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クレリックスレ Part3

1名無しさん:2011/06/21(火) 08:10:22 ID:X7BcgmRc
クレリックスレの3
テンプレなんてなかったのごめんね(´・ω・`)

2名無しさん:2011/06/21(火) 12:40:12 ID:9uec578Y
おつ

3名無しさん:2011/06/22(水) 06:22:26 ID:ipetqmJ6
リターナーって強いか?高レベルイグニとほぼ威力変わらなくね?
ロットンの手間と時間考えるとイグニのみの連発でいい気がする
強化アビはしらね

4名無しさん:2011/06/22(水) 08:36:27 ID:fdrIzmY.
リターナーの魅力は強い云々より無詠唱で攻撃挟める事と消費MPの少なさだと思ってた
自分の場合、回復中もDoTで削れるって重要と思いロットンと闇はどうせ常時かけた状態なのでついでにって感じです

ちなみに強化アビ取ってみてリタがイグニより4kくらいダメ高くなりました

5名無しさん:2011/06/22(水) 09:34:00 ID:kw1wlEI.
ロットン入れてもモーション含めたイグニの半分くらいの時間で撃てない?
強化入れたら完全にイグニ抜くし、他職の血脈・流星・四連撃と比べてもCT短くて優秀だと思う

6名無しさん:2011/06/22(水) 12:18:28 ID:ipetqmJ6
>>5
撃てないだろ 例の偽多重と撃った後の硬直まで入れるとロットンリターナー側のが遅いくらいじゃね

7名無しさん:2011/06/22(水) 15:35:14 ID:kw1wlEI.
切れ目なくその例の偽多重()を維持できるならそうかもね

8名無しさん:2011/06/22(水) 16:21:06 ID:ipetqmJ6
>>7
どういう意味だ?
ロットンリターナーイグニだと切れ目なく入力できてイグニイグニだと入力できないってこと?
イグニ連打のが簡単じゃね?

MP切れおこすってことならそうかもれんね

9名無しさん:2011/06/23(木) 01:18:01 ID:u7KdOZok
>>8
>>7が言いたいのはヒーリングとか呪いの手間の事じゃない?
あとは偽多重やりすぎると止まらなくなったりバー出たまま硬直したりするし
その間に盾転がったらしゃれにならん

10名無しさん:2011/06/23(木) 09:37:58 ID:HZXPZVAY
960 名前:名無しさん [sage] :2011/06/02(木) 08:51:09
ヒール1.1秒まで確認してる。
翼の方が若干はやいかなぁ?ってぐらいで、大差を感じなくなってしまった。やはり、移動時のみ使用してる

前スレから引用してきたこれなんだが詠唱速度100(真言使用)でもヒールは1.3秒だった
詠唱時間も仕様なのかラグなのかでたまに変動して1.2とか1.4になることはあったが、平常は1.3秒が最速ってことになるんじゃないかね?
まーどっち使ってもいいと思うが一応報告まで

11名無しさん:2011/06/23(木) 09:46:37 ID:HZXPZVAY
度々連投ごめんよ
wiki見てきたらヒールは2.5秒
詠唱速度1ポイント毎に0.01秒縮まる(これもwikiから)のが本当だとして100なら1.5秒になるはずだよな
残り0.2秒はどこで縮まったんだろ?
スキル毎に縮まる時間の倍率も違うんだろか?

12名無しさん:2011/06/23(木) 19:57:14 ID:PUW4eg8Y
>>11
装備、付与石、フェアリー、バフなど計測した時の状況にもよるんじゃね?

13名無しさん:2011/06/24(金) 05:53:58 ID:/dobStn6
>>12
詠唱速度100カンストに見えてそれ以上に上がってるってことかな?
どれだけ色んな物付けても詠唱速度以外のファクターは現状存在しないように思える
クイックヒールならスキル単体の詠唱時間短縮するアビがあるから納得いくんだけどねー・・

14名無しさん:2011/06/29(水) 23:11:08 ID:iDELrNw.
翼+リターナ強化がいいのかな〜?

15名無しさん:2011/06/30(木) 01:24:23 ID:BnrH9mys
>>14
普段つるむ人と相談じゃないかな
回復あまり手のかからない人とよくつるむならそれでいいけど
リタ強化取るとホリシ取れないってじれんま

16名無しさん:2011/06/30(木) 02:28:14 ID:lLaobvh.
>>15
シールド5までアビ振ると結構違うしね。
う〜ん

17名無しさん:2011/06/30(木) 09:14:26 ID:j6tuGcOA
シールドは緊急時に張って一時凌ぎ出来れば十分
確かにシールド強化アビは魅力だがキャップ開放後にでも取ればいいんじゃないか?
以上、ソロもやる派の意見

18名無しさん:2011/06/30(木) 11:29:00 ID:BnrH9mys
シャアピエールみたいなケタ違いに強い敵やる場合はあればかなり違うからやっぱり目的別になるよ

ソロで気楽に遊ぶぶんには翼+リタ強化で全然問題無いと思う

19名無しさん:2011/06/30(木) 14:05:24 ID:j6tuGcOA
少し上の話に戻るけどロットン→リターナーってタイミングよく連続で押すと1
モーションで両方撃てるよね
癒し→翼も同じことできるし

20名無しさん:2011/07/03(日) 22:36:32 ID:XndZY5ws
敵の攻撃が物理か魔法かを知るには大地の壁でダメージを受けるかどうかでわかるんですか?

21名無しさん:2011/07/04(月) 00:27:44 ID:mUU8/xH.
130IDでホリシ振ってないことに少し後悔
だが普段組んでるメンバーはHPの管理うまいし、DCクレも多い
俺もキャップ後でいいかなと思う
>>20そうだと思う
「自分あるいはパーティメンバーがバリアをひとつ手に入れ、しばらくの間物理ダメージを受けない。」
って書いてある

22名無しさん:2011/07/06(水) 09:22:10 ID:2tG6hctg
勇気の真言が発動で、詠唱速度が97時にヒールが1.3sだった。

23名無しさん:2011/07/07(木) 00:59:07 ID:EHKoU5Tw
ホリシも良いが小回りが利く癒し強化もかなり使えるんだよなぁ

24名無しさん:2011/07/07(木) 08:05:03 ID:6/j3Ujvs
ヒール代わりに翼使うようになってから癒しはLv1でしか撃ってないな

25名無しさん:2011/07/16(土) 12:00:47 ID:ayVp7KoA
野良で地雷PTに当たったときは最悪だな
文句言ってもケンカになるだけだし

26名無しさん:2011/09/17(土) 05:03:11 ID:apwZlXJc
基本的にオンゲしか依存するものがない輩は沸点が低い、
被害妄想が激しいからなと早朝遅レスしてみる

27名無しさん:2011/10/15(土) 06:50:40 ID:rW1f5Fco
馬鹿が沸いてスレストするのは仕方ないと思うが、ここまで話題がないのか

28名無しさん:2011/10/15(土) 07:28:45 ID:9daMQDeA
したらばが機能するようなネタはない
スキルかステかアビの仕様が一新されでもしない限りはな
職議論は叩き合いになるだけだし

29名無しさん:2012/11/27(火) 03:40:51 ID:PTCId/CY
最近クレで初めて暗黒のアビリティ眺めてたんですけど
これ極で行く場合絶対ソウルアタックに振らなきゃいけなくなるんです?

30名無しさん:2012/12/01(土) 19:41:25 ID:6VgRbfUI
最終アビ「生命の種」までソウルアタック振らずにとれます。
その後も暗黒に振り続ければ、いつかは振らないといけなくなりますが・・・
たぶん66ポイント目でソウルアタック以外に振るものがなくなるはず。


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