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モンク

1名無しさん:2010/11/26(金) 02:51:30 ID:u9oy8xw.
きっと最強職

101名無しさん:2010/12/10(金) 02:36:41 ID:r27h/QIg
どの時点でアビ有り天地>八卦になるかわからんし
リセット前提なら八卦アビ振るのも有りじゃね。

102名無しさん:2010/12/10(金) 02:43:53 ID:E9DWF9SY
しかし走り方どうにかならなかったのかねぇ
なんかこうDrスランプのアラレちゃんを連想しちゃうんだが

103名無しさん:2010/12/10(金) 06:33:47 ID:9ef7X4Dk
お前のせいで萎えた

104名無しさん:2010/12/10(金) 09:47:13 ID:I7lVZ90o
キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

105名無しさん:2010/12/10(金) 09:48:30 ID:APFXvHAU
>>102
ドラゴンボールみたいに両手を腰に揃えて走る中二走りでも良かったよな

106名無しさん:2010/12/10(金) 10:36:34 ID:BSKHf07Q
アビの鋼の強さって使える?

107うい:2010/12/10(金) 12:23:08 ID:MnlnxoYk
うい

108名無しさん:2010/12/10(金) 12:46:18 ID:nBkneiE2
>>106
武器の攻撃力が低いから
合計攻撃力50アップの恩恵は高いよ

私の場合、四聖破までのアビ20に関しては
鋼の強さ 5
陽と陰 3
精神集中 4
ハードアタック 4
龍穿の淵 1
以心伝心 3
の予定。

般若は天地と追加ダメしか変わらないから放置
空破はダメ%低いから放置
軒轅驚天拳もやっぱりダメ%低いから放置

109名無しさん:2010/12/10(金) 12:59:29 ID:BSKHf07Q
ありがとう
情報があんまりないからどのアビでいくか迷ってたんだ

110名無しさん:2010/12/10(金) 14:22:24 ID:r27h/QIg
>>108
同じ構成だな。般若はせめて最初から100%か追加効果あるなら
使えんこともないのに開発は何考えてあんなの作ったのやら。
弱点突くスキル他に無かったら無意味に近い仕様だよな。

111名無しさん:2010/12/10(金) 15:31:18 ID:LQw08IWQ
般若は少し強い天地って感じかー・・・言うほど悪くは無いがアビ取るかは悩むところだ

112名無しさん:2010/12/10(金) 17:13:23 ID:Es5pJY5I
921円クソワロタwwww
ttp://labi.main.jp

113名無しさん:2010/12/10(金) 18:53:47 ID:az1D0iio
今は悪くないなって印象だけど
検証すればするほどゴミになる気がしないでもないな・・・

114名無しさん:2010/12/10(金) 19:06:03 ID:.QxgOPZg
遠距離スキルの空破拳ってリセット0.6秒なんだな
まさか範囲ボスではこれを、、、、

115名無しさん:2010/12/10(金) 19:47:12 ID:74lFfeT.
盾なればおk

116名無しさん:2010/12/10(金) 20:34:08 ID:LtChcF0Y
身内PTだとわりと盾としても火力としても安定して働ける感じ
ただ野良でモンク募集するとどんなの掴まされるか分からんのが恐ろしいな

117名無しさん:2010/12/10(金) 20:38:04 ID:Q2G042Q.
>>114
火力枠で入るなら最低限DCで遠距離攻撃できる職あげといて、ボスの時だけは変身しとかないと要らない子になるぞ

118名無しさん:2010/12/10(金) 20:50:11 ID:9ef7X4Dk
四聖波で65idの敵に累計8000くらいでてわろた

119名無しさん:2010/12/10(金) 20:55:12 ID:BSKHf07Q
最初はゴミ職を引いたかとも思ったけど案外いい感じなのかなこれは

120名無しさん:2010/12/10(金) 21:08:46 ID:L0BtUMyY
アビの取り方でかなり変わる感じがする
また、どちらかというと少人数PT向きな部分もあるためなおさら固定PT向き

121名無しさん:2010/12/10(金) 21:16:26 ID:wGQX/5qw
>>118
まじかよDCモンクにしてくる

122名無しさん:2010/12/10(金) 22:57:10 ID:wGQX/5qw
なんで海外じゃゴミかって多分PvP主体だからじゃないか?
忍者はスタンも隠れ身もあるしな

123名無しさん:2010/12/10(金) 23:04:06 ID:Q2G042Q.
>>118
CTいくつ?

124名無しさん:2010/12/10(金) 23:06:39 ID:BIkoAHKg
>>122
というか遠距離攻撃が少なすぎるのでタイガーからのコンボに賭けるしかないってのが問題では
忍者は遠近どっちでも強烈な攻撃が来るから対人だと強いだろうけどさ

125名無しさん:2010/12/10(金) 23:54:06 ID:9ef7X4Dk
30秒だからレン以下だわ

126名無しさん:2010/12/11(土) 00:07:36 ID:hFfYUtf6
海外だとモンクってゴミ扱いなの?
あとアビの内息増強の効果分かる人いたら教えてくれないか

127名無しさん:2010/12/11(土) 00:10:19 ID:Yf5Low6E
30秒っておい!!!

128名無しさん:2010/12/11(土) 00:18:52 ID:Yf5Low6E
アビで最大20秒減少ってないんか
30秒とかまじで使えん

129名無しさん:2010/12/11(土) 00:42:24 ID:b21WyCaI
30秒なら一応、初撃のヘイト取りには使えるだろうけど
結局、常用できて威力ありそうな範囲は柔らか円月割しかないのか

130名無しさん:2010/12/11(土) 00:47:40 ID:DaiqT/g6
結局アビはハイブリするしかなさそうね

131名無しさん:2010/12/11(土) 02:00:44 ID:YQaIm8rg
レベル70の時点での単体火力は
大砲レン>暗殺忍者>WIZ>暗黒クレ>破壊ファイ>剛モンク
黄色武器持ったら世界が変わると信じたい・・。

132名無しさん:2010/12/11(土) 02:35:15 ID:Z6bZ1Te.
おい術忍も混ぜてやれよおい

133名無しさん:2010/12/11(土) 02:42:04 ID:slP4tOck
50代だと剛モンクはトップレベルの火力なんだが
そんなに変わる要素あったか?AGIと武器の差くらいしか思いつかんが。
少なくともいくらレベル上がろうが
クレとファイターに負けることは有り得んと断言できるレベル。

134名無しさん:2010/12/11(土) 02:56:34 ID:b21WyCaI
いやもうこの手の根拠が示されない不等号レスにマジレスしちゃいけないと思う

135名無しさん:2010/12/11(土) 03:02:14 ID:Yf5Low6E
暗黒っていうかハイブリクレなめんなよ
フィールド殲滅速度はWIZに引けを取らないんだぜ

136名無しさん:2010/12/11(土) 03:20:05 ID:Yf5Low6E
とりあえず似たり寄ったりな忍者とDPS比べないとなー
空破がゴミで実質近接しかなく忍者にも劣ったらもう生きていけない

137名無しさん:2010/12/11(土) 03:32:49 ID:slP4tOck
つ盾

他との比較はスキルとアビの詳細が出揃ってないからまだなんとも言えんね。
現時点ではかなり火力のある方だと思う。

138名無しさん:2010/12/11(土) 04:08:06 ID:Yf5Low6E
範囲火力があれじゃタゲながれるだろー
ペア攻略ならいいかもしれんけど

139名無しさん:2010/12/11(土) 04:25:56 ID:slP4tOck
何時の間にかWiki更新されてんな。

日陽拳
92%+追加ダメージ(対象の被クリ1000増加30秒)
十方千撃
178%+追加ダメージ(弱点2個消化)
雷動拳
1160ダメージ+弱点数X67%(1160+最大469%)
伏魔金鐘
クリ500UP(最大2000)6秒持続+効果中ヒットでスタン2秒
竜虎の争い
敵味方8秒移動不可(影縫い?)

パッと見こんなもんか。てか素敵スキル多くね?
鋼だからクリ低いかと思ってたらそんなことなかった。
龍虎の争いのCTが短ければヘイト問題が一挙に解決しそうだ。

140名無しさん:2010/12/11(土) 05:55:28 ID:Yf5Low6E
攻撃したら解除されそう
竜虎つかってるか一瞬の判断できんだろし
単体ヘイトならモンクの範囲より火力職が上回りそうだし

141名無しさん:2010/12/11(土) 05:56:33 ID:Yf5Low6E
あ、味方もか。その後範囲でタゲとってもまあまた取られそうだが。
CT8秒くらいじゃないときついな

142名無しさん:2010/12/11(土) 06:23:15 ID:slP4tOck
判断する必要無いだろ。後衛に流さない為のスキルなんだから。
レンジャーに流れるなら問題無いし、単体でタゲ合わせもできない奴は論外。
CT20〜30秒なら実用レベルじゃね。1分以上だと使えんな。

143名無しさん:2010/12/11(土) 10:15:24 ID:DaiqT/g6
とりあえずID見ると面白すぎるんですが、若干1名

144名無しさん:2010/12/11(土) 10:57:19 ID:hFfYUtf6
結局ゴミ職なのかどうかハッキリしてほしいぜ
ってか内息増強の効果は俺の質問が悪いのかそれとも誰も知らないのか

145名無しさん:2010/12/11(土) 11:15:15 ID:.POq1EeE
ゴミ職だろ。何かの変わりになる性能はない
ゴミ職は可哀想だから趣味職、ソロ職ってことで

146名無しさん:2010/12/11(土) 11:18:13 ID:DaiqT/g6
ゴミが何使おうがゴミ職っすよ

147名無しさん:2010/12/11(土) 11:56:06 ID:b21WyCaI
>>144
突き詰めて言えば、レンジャーとクレリックだけで大抵のIDがほぼ最高効率でクリアできてしまう現状
それ以外は極言すれば寄生職と言えてしまうわけで
ほんとに効率求めるならその二職やってればOKでお話は終わる
逆に言えばそういうゲームバランス(笑)ゲームな上に、さらに突き詰めて言えば
バグだって多重バグを放置程度ならかわいいもんだが、無敵バグまで放置という惨状、
ぶっちゃけて言えば忍者が一番プレイ効率いい
だが、そこまでして何か楽しいことあるのか?そこからは君次第
このゲームを効率主体で職性能を真面目に語るのは馬鹿らしいぜ
好きな職やってりゃいいじゃない

148名無しさん:2010/12/11(土) 13:58:23 ID:Yf5Low6E
魔防もそれなりにあるし
ハイブリクレとのペア周回には使えそうなんだがな
中途半端感がいなめない

149名無しさん:2010/12/11(土) 15:51:43 ID:7a.Loi/6
>>138
日陽拳のリセット時間1分なんだぜ・・・

150149:2010/12/11(土) 16:01:36 ID:7a.Loi/6
アンカーミス>>139

151名無しさん:2010/12/11(土) 16:47:41 ID:slP4tOck
>>150
アビで21秒短縮できるよ。
強化すれば182%CT39秒で30秒クリ1000UPの神スキル。
無強化でも30秒クリ1000UPをPTで共有できると考えれば十分強い。
まぁ物理限定だけどレンジャーと忍者いれば凄い効率出そうだよね。

152名無しさん:2010/12/11(土) 19:11:16 ID:ZV3C8Ous
結局はこう

忍者「モンクよりは忍者の方が強い」
モンク「忍者とかwww雑魚職が粋がってんじゃねーよwww」
クレ「両方ともイラネ」

153名無しさん:2010/12/11(土) 19:22:33 ID:Yf5Low6E
で、物理限定で忍者どどっちがDPS高いわけ?はっきりしようぜ。
新キャラモンク31までやったけどよくわかんないし高レベルの比較がしたい。

154名無しさん:2010/12/11(土) 20:08:08 ID:g5MEReIg
スキル性能さえWikiに乗ってないから計算しようがないな
数週間後にカンスト組が現れてからじゃないと無理だ

155名無しさん:2010/12/11(土) 21:14:15 ID:ZV3C8Ous
最強ならぬ最弱決定戦だな

156名無しさん:2010/12/11(土) 21:24:54 ID:slP4tOck
忍者とか眼中に無いから。何でやたらライバル視してくるのかわからん。

157名無しさん:2010/12/11(土) 21:34:42 ID:8DdZEUeY
ポジション被りそうだからじゃね?
ファイの中にもやたらモンク敵視してるのがけっこういるわ
んなことでいちいち動揺してる時点で自信が無い表れなんですけどね

158名無しさん:2010/12/11(土) 23:06:49 ID:dv8t5HEs
ファイはともかく忍者と比べてどうすんだろ
仮に微差で忍者の方が上だったとしても、ほぼ単体殴るだけしかできない忍者より、
範囲もそこそこ使えてヘイトコントロールもできるモンクのが使い勝手いいしな

159名無しさん:2010/12/12(日) 00:25:48 ID:nMxObTqw
それって盾前提の話でしょ。
モンクでヘイト管理はアイテム使っても難しそうだし
もう忍者と同じ枠で物理火力比較するしか生きる道はない。
忍者に勝てないなら火力も劣り、ファイターより盾にもならないまさにゴミ職になってしまう。
ちょっと劣るくらいなら防御もあるしいいんだがな。

範囲持ちは全てをあきらめよう。

160名無しさん:2010/12/12(日) 00:42:09 ID:nMxObTqw
ただ自分は先入観でゴミと決め付けたくはない。
徹底的にDPSを比較して劣化なのか強化なのかはっきりさせたい。
ゴミじゃないならゴミではないことを証明したい。
比較する必要がないって人は、比較レスなど全部スルーしてモンクという青春を謳歌してくれ。
正直どのスレも、使えるか使えないかが話題の全てだ。
使えれば称えられ、使えなければ淘汰される。不必要な存在はゲームでも現実でもゴミとして扱われる。

161名無しさん:2010/12/12(日) 01:02:48 ID:G8zPBjTc
とりあえずお前がゴミなのはよく分かった

162名無しさん:2010/12/12(日) 01:25:56 ID:bYalFfJ6
PT面の話なら日陽拳の存在だけで忍者を上回るでしょ。
パワーエリアとの相性も良い。アンブレイカーで防御も下げれるしな。

しかしどうしてもモンクが盾できないことにしたいのが一人粘着してんな。
こんな過疎板で毎日同じこと繰り返し言ってたらバレバレだろ。
キーワードは忍者、ヘイト、ゴミ。こいつどんだけモンクの存在に怯えてんだよw

163名無しさん:2010/12/12(日) 01:30:39 ID:0pEKcJUM
よくそこまで威張れたもんだな
クレから言わせてもらえばモンクの盾なんかPTに絶対に来てほしくない
というか忍者もそう、破壊ファイもそう
要するに盾以外の回復要因を増やさないでほしい

164名無しさん:2010/12/12(日) 01:32:54 ID:0pEKcJUM
俺はその粘着してる一人じゃないから注意な

165名無しさん:2010/12/12(日) 02:00:13 ID:JwynB0fk
つーかまー他職スレとか見てると分かるけど、単に荒らしたいだけの奴なのか
ここでモンク叩いてる奴は他のスレでも揉め事起こしてることが多いよ

少なくともそいつの考え方は同職の奴らからすらまともに支持を得られないってことだから
くだらない叩きなど真に受けるだけ無駄ってもんです

166名無しさん:2010/12/12(日) 02:13:09 ID:nMxObTqw
俺はゴミと断定してないし他の人もゴミと言ってるしな。
一応新キャラで育ててるけど
DCが控えててそこに入れるか迷ってるから、ごみかごみじゃないのか使えるのか使えないのかははっきりしたい。
盾として使える持論をもってるなら、ファイターに並ぶヘイト管理が出来る事を証明してほしい。
使えるにしても使えないにしても、漠然としたイメージで語るのは
モンクという職の本質を分からなくさせるだけだと思うよ。数字が全て。
言い方は悪いかも知れんが、比較検証は重要だろう。

>>165
クレスレじゃ真夜中にイラついてる奴から
わけのわからん事でいきなり噛みつかれたんだよ。事故だ。

167名無しさん:2010/12/12(日) 02:21:06 ID:acsVPBVk
>ID:nMxObTqw
モンクスレでもヤバいくらい痛いな
すでにしているやつがいると思うけど、こいつはNG推奨だぞ

168名無しさん:2010/12/12(日) 02:43:21 ID:sfV81UYg
低レベルIDで盾やってみてる感想だけど
とりあえずアビリティだけでMOBPT相手のヘイトキープは絶対無理
常時玄陰+釣るときは誘導or爆裂術で、すぐに音響→旋輪→円月やらないと、まず地雷レンジャーやクレリックに流れる
そっから、ターゲットをこまめに変えながら、トリプルと艮指ばらまき
これでも音響はディレイ毎になげとかないと、忍者やレンジャー、ウィザードに持ってかれる
もってかれたら誘導投げる
鋼と柔の両方で盾やってみたけど、低レベルだと柔のが玄陰と艮指ある分、盾やりやすいが
どっちみち音響と誘導無いと話しにならないレベル
なんていうか忍者で盾を強引にやろうとしたら、どういう動きをすればいいか?と考えるとわかりやすいと思う

ちなみに単体相手なら、釣るときに誘導か爆裂だけなげとけば、あとは火力枠の人とのレベル差次第だけど、
まあどうにか殴ってるだけでヘイトキープは出来る

169名無しさん:2010/12/12(日) 02:51:22 ID:1IN3jdEc
杏仁+護衛ファイ=モンク まで読んだ

170名無しさん:2010/12/12(日) 02:58:14 ID:XOJYFBFo
普通に雑魚はレンに壁任せてボスはモンク壁すればいいんでね?
そもそもこのゲーム全職壁できる仕様なんだからファイモンクが盾する意味あんの?
壁してもらわなくても大丈夫なのになんか必死にヘイト取って頑張ってるファイ見ると胸が熱くなるw

171名無しさん:2010/12/12(日) 03:03:20 ID:sfV81UYg
>>170
ぶっちゃけその通りだと思う
レンジャー居たら雑魚戦はレンジャーに盾任せて、
モンクはヘイトスキルばらまくより(艮指など)火力スキル(八卦など)で削った方が絶対早い

172名無しさん:2010/12/12(日) 03:05:22 ID:bYalFfJ6
>>170
同感。まぁそれをされると困る人が居るんだろうね。

173名無しさん:2010/12/12(日) 06:16:46 ID:RxEV9kws
忍者と同じくらいまたはその少し下の火力を行ってたとしても
ファイターと同じコア・マテ・アクセが装備できるから確実に耐久力は上



結局は廃強化してるならどの職も強いんだけどねww
(未強化軍神・スイレなしWIZ<廃強化軍神・スイレありモンク)

174名無しさん:2010/12/12(日) 08:49:06 ID:Kbv2pwew
モンク単体でヘイト取るのが難しいみたいだけど、
そこをDCファイも使うってのはどうだろう?
だったらメインファイだけでいいだろってのは置いといてw

175名無しさん:2010/12/12(日) 09:50:55 ID:DVx5P./M
むしろ盾ファイでDCモンクが鉄板になると予想

176名無しさん:2010/12/12(日) 11:15:30 ID:sfV81UYg
>>174
浪漫もへったくれも無いこといえば
PT相手の殲滅速度とタゲ取り優先するなら、ファイよりむしろレンry
低レベルだと鋼職の堅さは頼りになるが、レベル上がれば上がるほど鋼(笑)になるからなあ

177名無しさん:2010/12/12(日) 16:13:59 ID:wZ3P0bhU
メインレンジャーのDCで近接やりたくて取ったけども、ホントにゴミ職って言われる性能ならヘコむ。
ある程度ははっきりしてほしいな。

178名無しさん:2010/12/12(日) 16:36:55 ID:acsVPBVk
残念ながら、ゴミって単語とその文体で超バレバレ
ID:wZ3P0bhU = ID:nMxObTqw = キチガイ
皆さん、NGIDに登録をお忘れなく

179名無しさん:2010/12/12(日) 16:43:09 ID:2CwPwelc
やってみた感想だが ダメージもたげとりもレン以下 
つまりレンがいればいい、よって 

忍者ファイターモンクはぼんくら

180名無しさん:2010/12/12(日) 16:46:03 ID:wZ3P0bhU
>>178
いや普通に違うんだけど……。
お前もう全員がID:nMxObTqwに見えて仕方ないだけだろ。
というかたった二行で文体って何だよw

181名無しさん:2010/12/12(日) 17:34:36 ID:nJTKKg.c
>>177
今は暗殺忍者と同じように考えておけばいいよ
火力もソロに困るって程でもない
八卦のお陰で低Lvゴミ武器でもそこそこダメージは出る

異論あるだろうけど、スレ内の評価すらはっきりしてないんだから、
盾にしろ火力にしろPTしたいなら身内頼みって認識の方がいいわな

182名無しさん:2010/12/12(日) 18:29:13 ID:I56QIezQ
盾としての使用感は、レンジャーと暗忍と破壊ファイターを足して3で割ったような感じだな
範囲攻撃だけでタゲ取れるほどは範囲が強く無く、音響と誘導を常時使うこと前提になり
暗殺ほど単体火力ののびしろも期待できず
破壊ファイターよりも硬くはない

そのかわり
レンジャーより硬く
暗殺が出来ない範囲攻撃も出来て
破壊ファイターより火力がある

しかし今現在の仕様だと硬いことにあまり意味がないから
鋼職自体がオワットルのは言ったらダメだ

183名無しさん:2010/12/12(日) 19:01:14 ID:mYL6Jk6A
IDだとモンクのエフェクトがうざったく思えるのも覚えておくといい

ってかスキルの効果音でかくね?

184名無しさん:2010/12/12(日) 21:03:01 ID:uJtDp1XI
ごちゃごちゃ言おうが、これがモンクなんだから、その中でベストがどうなるのかが知りたいな

そもそもステ振りはどんな感じがいいの?

俺は盾、火力両面で育てて、
盾〜vitほぼ極、min少し
火力〜str:vit=2:1、dex少し
って感じなんだが

ま、必ず入るツッコミであろう「アビ、強化が全て」ってのは置いといてw

185名無しさん:2010/12/12(日) 21:41:27 ID:obFqXcVU

Lv1〜70ぐらい VIT全振り
それ以降 V86か96ぐらいで止めてA当たりに振るほうが効率がいい

火力
Lv1〜70ぐらい ちょVITで最大HPを確保しつつSTR全振り
それ以降 リセットしてA96程度残りVITorSTR

防御目的のMID、命中目的のDEXは死にステだから不要
モンクは武器攻撃力が低いから序盤はSTRの価値が他職に比べて高いけど
黄武器(Lv75)以降はクリ出してなんぼなのでリセットしてAGI極かそれに近いステがいいはず

186名無しさん:2010/12/12(日) 22:12:22 ID:iogKznhI
ボス戦MP終わってる
高LVになればなるほどきつそう

187名無しさん:2010/12/12(日) 23:14:24 ID:I56QIezQ
低レベルでもポーションだけじゃなく吸精+調律使っても消費においつかない
スイレンか片面DCもレベルそろえてMP対策しとかないと、どうにもならんね

188名無しさん:2010/12/12(日) 23:38:48 ID:2CwPwelc
スイレいてもきれるわ

189名無しさん:2010/12/12(日) 23:52:36 ID:bYalFfJ6
吸静と領地産のポット使ったらなんとか間に合うね。
まぁキツイのは中盤までじゃない。
後半%部分の占める割合が殆どになるからMAXで使う必然性薄いし。

190名無しさん:2010/12/13(月) 00:11:17 ID:0Ys0bE6E
ならねーだろ・・・MAXで使えないとか近接なのに・・・ありえん

191名無しさん:2010/12/13(月) 00:19:17 ID:P4zTSmaA
序盤はまあまあ使えると感じた
40超えた辺りからMP管理が厳しくなってきた
ヘイト云々は全く考えてない

50超えてもう死に職になってしまった

192名無しさん:2010/12/13(月) 01:07:01 ID:ikwpSmHE
いま44なんだがきびしい・・・

193名無しさん:2010/12/13(月) 02:30:38 ID:SCJ5rVwI
MAXで使っても一応間に合うだろ。店売りでは間に合わないだけで。
Wizに水晶貰うのもいいしね。DCWizにして自給自足も有りだけど
そこまでやる価値があるかは知らん。

194名無しさん:2010/12/13(月) 03:07:47 ID:/c4v7/DI
>>184
剛盾 AGI=VIT>STR
柔盾 AGI=VIT>STR
ファイターやってた時の経験でVIT寄りにするとHPが無駄に余って仕方なかったから
とりあえずクレが過労死しない程度のHP確保しつつ、余力を持ち前の火力を伸ばす感じのコンセプト
常時フルドーピングでいくからDEXには振らない

195名無しさん:2010/12/13(月) 04:08:23 ID:SCJ5rVwI
むしろモンクにVITって要るのかな?という疑問がある。
武器抜きの75黄色装備で鋼と駆のHP差は約1000、
HP増加パッシブがアビ抜きで約400。
この時点でレンジャーのVIT=AGIのHP抜かしてVIT極とほぼ同じなんだよね。
で防御はファイターと同等。この補正差はLVが上がれば更に広がる。
果たしてVITは要るんだろうか。

196名無しさん:2010/12/13(月) 06:30:17 ID:hjyAgOJI
ヘイトとMPの問題から、DC切り替え→復帰は他職よりありだと思う。
切り替えた時に何ができればいいかだな。
防具お下がりを有効活用して、ファイターでとりあえずヘイト稼いで
またモンクに戻せばいいんじゃね?

197名無しさん:2010/12/13(月) 06:35:53 ID:/jXoIHw2
じゃあファイターやればいいな

198名無しさん:2010/12/13(月) 08:32:51 ID:1A4IoxM.
とりあえず個人的にスイレンあるからフィールド狩りでMPに困る事は殆どないんだが…

IDはまだ行ってないし何とも言えないがMP管理はさほど難しいとは思わないなぁ…吸精+調律+店売りMP回復使い回せば問題ないかな、それでも心配なら水晶貰って置けばイイと思う

ステ振りは現状

Agi≧Vitだけど、実際HPは鋼装備のお陰でソコまで心配はないし、高LvになればVitは振らなくて大丈夫そうなのは確か

それよりMPが少ないのが心配になってくるならVitよりInt振れば問題解決な気がしてきた…

Strは八卦をメインに狩りしてると、殆ど恩恵ないからいらない

Dexはあった方がMissが無くなるし狩りもスムーズになるけど…ワザワザ振るのはステポイントが勿体ない、ドーピングすれば問題なし

なんでAgi>Int>VitかAgi≧Intにステ振り変えてみようか考え中
…ID等の範囲有りのボス戦でクレの負担を減らすと考えるならAgi>Vit=Int位が、PTでもソロで一番良さげな感じかなぁ

まぁ…あくまで個人的にモンクは盾じゃなく火力と思ってるし、盾をする事は全く考えてないけど、やってやれなくもない程度の話なら、盾は専門職のファイに任せればPTが安定するし、クレの負担も減る

199名無しさん:2010/12/13(月) 11:01:33 ID:mfDVuLrc
音爆と誘導常時投げればタゲ維持できると思ってるやつはやめとけよ

200名無しさん:2010/12/13(月) 11:12:03 ID:6HVb0Rj6
改行うざっ


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