[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
DIVINA したらば雑談スレ
22
:
名無しさん
:2010/08/16(月) 23:50:08
わかってるわかってるんだ
けど他がクソバグ放置ゲーしかないから課金する気にもならないんだ
頼むよでぃびぃーな
バグ致命的バグ無ければある程度続けられる
23
:
名無しさん
:2010/08/16(月) 23:52:27
>>19
俺もここ何日もずっと規制されている。
気になっているのはファイターの火力とヘイトを稼ぐ能力
クレの攻撃スキルがどの程度の威力か
忍者の位置づけ(火力として機能するか、防御面はどんなものか)
このくらいかな。
キャラデータの引き継ぎもないことだし、適当に全職作成してやってみようかなーと…
24
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 00:08:05
>>22
バグ云々と回避盾=ヒーラー云々が全く関連なくね?wwwww
ID出ないから別人ならすまんが
>>23
ヘイトの概念すら無いゲームも最近多いから、ちょっと戦死志望としては不安がある
25
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 00:34:25
俺としてはがちがちな盾一人が攻撃無視して防御ってあんまりなあ
適当に死なない程度の防御をそれぞれが持って、あとは圧倒的な火力で即SATSUGAIが気持ちよくていいや
というか戦死とかいいながら攻撃面を周囲にまかせきりにする人はどうかとおもう、個人的にね
26
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 00:49:29
タンクやってないと戦士やってる気がしない
27
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 00:50:00
戦死って単語に何かしらの因縁持ってたのか?
少なくとも俺はそういう意味で使ってないから安心しろ
それに防御は防具依存だから強化すればそういうプレイも出来るんじゃねーかな
常にテンプレ通りのプレイがつまらんのは同意だが
タンクの役割すっぽかしてPT危険に晒す行為はしたくねーし
分かってて言ってるのかも知れないが
攻撃面を任せきりにするというより、任せるしか選択肢がないのが経験上の答え
攻撃に夢中になってて絡まれてるPTメン放置とかただの間抜けだしな
スキルのクールは常に保険掛けておくとか色々都合が在るんだ
お互い同じ詳細な状況を想定して話す訳じゃないから、どうしても「そうじゃねーよ」とか状況の程度の問題で同意は得られないんだろうがな
28
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 01:08:37
したらばにいる人たちはcβ職は何にする?
自分は優柔不断で今だに何するか決まらないんだ
29
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 01:12:16
cβはおっぱいぱんつ
oβはネコ耳にする予定
30
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 01:22:46
>>28
俺は23でも書いた通り、とりあえず全職を試してみたい。
MMOではずっとヒーラー系をやってきたから、多分ディビーナでもクレになると思う。
31
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 01:34:36
1垢2キャラまでしか作れなくて1キャラ消すのに3日間かかるって
どっかに書いてあったよね?
cβでもそれだと自分は全職試せないか・・・
とりあえずヒーラーと忍者試してみるかな
おぱんつ気になるし
32
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 01:38:07
ここまでレンジャーの話題無し
33
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 01:41:17
>>28
wizプリ
34
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 01:52:33
>>32
自分のなかでレンジャーになる予定はないんだ
35
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 02:11:25
>>32
レンジャーならここにいるぞ
36
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 07:32:25
今日15時からDL開始か。胸圧
37
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 07:35:16
>>13
サブクラスは実は必要経験値がメインの半分で
さらにサブでしか受けれない毎日クエもあってLv上げはそれほど苦しくない
苦しいのはスキル代と装備代が2倍になって金欠になる事くらいだ
あとサブクラスはメインのLvが先行しないと経験値がまったくはいらなくなるので
そのLv帯の装備揃うまでLvを上げずに延々雑魚狩りする事が可能
また、サブでしか受けれない毎日クエの報告はメインでも報告できるので
サブクラスを同時育成していればメインの育成も多少楽になる
(サブはmob狩りだけで楽にLvが上がる)
38
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 11:26:21
サブは育てやすいのかー
ますますサブにクレを選ぶ人が増えそうな予感
39
:
<削除>
:<削除>
<削除>
40
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 12:58:07
『DIVINA』、ゲームクライアント先行ダウンロード8月17日より開始
ガマニアは、MMORPG『DIVINA』のゲームクライアントの先行ダウンロードを8月17日(火)15時より開始することを発表しました。
今回ダウンロードが可能となるゲームクライアントは、8月18日(水)16時より開始されるクローズドβテストで使用することができます。ダウンロードの混雑が予想されるため、早めの準備がおすすめとのことです。
41
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 13:29:30
本スレのことだけど、基本的に誰がやってもいいと思うがなネトゲなんて
暇のあるヤツ、暇しか無いやつはやればいい
ただ日本人プレイヤーに凄く多いんだけど失敗の原因を自分以外の何かに押し付けるの止めろ
PT職議論でもそうだけどどの職がいたからクリアできなかっただとかネットだからって恥じも外聞も無い振る舞いはやめてくれ
クエストがクリアできなかったとか誰のせいでも無い全員のせいだろ
あと置き土産
ttp://say-move.org/comeplay.php?comeid=3308
42
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 13:48:46
本スレは場所的に荒れるのは仕方ない
43
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 14:07:01
他人を貶して自分を正当化したい奴が多いのは確かだな
ゲームなんだから楽しめりゃいいんだよ
44
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 14:15:48
クエストがクリアできなくても失敗したなwwwwって笑えるくらいでいたいw
45
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 17:12:08
明日の今頃は祭りか葬式かどっちだろうな
46
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 17:22:55
香港蔵落としてパッチ充ててるんけど
「更新ファイルを取得中、しばらくお待ちください…」ってなったまま
ゲージとか進まないんだけど、やっぱり串指して手動パッチ落としてきた方がいいのかしら
47
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 17:25:19
>>45
鯖落ち路銀戦争で葬式祭りに決まってんだろ
48
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 19:25:32
糞だのカスだの本スレはいつまで経ってもこの調子なんだろうな
49
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 19:51:17
おい公式で遊んでたらブロックされたし
*******************って発言しただけなのになww
お前らも気をつけろよwww
50
:
名無しさん
:2010/08/17(火) 19:53:07
俺はひょっとしてはく奪されたのかwwwwwwwwwwwww
うけるwwwwwwwww
51
:
名無しさん
:2010/08/18(水) 14:30:50
もうすぐ。
52
:
名無しさん
:2010/08/18(水) 14:33:27
2ch規制とけないしこっちでいいか(´・ω・`)
53
:
名無しさん
:2010/08/18(水) 14:55:45
規制うぜぇ
54
:
名無しさん
:2010/08/18(水) 14:57:04
筋肉ってなんだろうか
55
:
名無しさん
:2010/08/18(水) 16:40:28
化石PCだから重いのか人が多すぎで重いのか両方なのか
夜やろう・・・
56
:
名無しさん
:2010/08/18(水) 17:13:08
>>55
テスト・イベントスケジュールについてのお知らせ
ttp://dn.gamania.co.jp/cb/news/detail.aspx?id=76
調整中だよ。今後軽くなるかどうかは知らんけど
57
:
名無しさん
:2010/08/18(水) 18:29:35
MOB増やし過ぎて表示追いついてねえじゃねーか少しは考えろよw
マジシャンで範囲スキルぶっぱおいしいです
58
:
名無しさん
:2010/08/18(水) 23:10:51
5chでサーバ開いてから今までやってたけどそんなに重いとは感じなかったよ
ただクエ受けたのにラグ?で受けて無いことになったりNPCに話しかけても反応が無いときがあったりはした
59
:
名無しさん
:2010/08/19(木) 01:55:53 ID:???
子安は良くも悪くも汎用声には向いてねーな・・・
テラ子安すぎた
60
:
名無しさん
:2010/08/19(木) 02:53:14 ID:???
そういえばこのゲームってデスペナある?
61
:
名無しさん
:2010/08/19(木) 10:32:21 ID:???
Int忍者強そうだな
ちゃんと15溜めておけば戦闘中にこまめに溜めなおしでガス欠にもなりにくそうだし
というかこのゲームNARUTOの影響受けすぎ
62
:
名無しさん
:2010/08/19(木) 16:23:51 ID:???
プリウス以来のPTゲーに出会えるかと淡い期待をしていたが
wizゲーか・・・
63
:
名無しさん
:2010/08/19(木) 18:54:56 ID:???
アンインスコ完了したら、アンケートでてきてなおさらむかついた
64
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 00:20:43
レベリングに飽きたのか逢魔で襲ってくるニンジャとかいるぞ
狩の邪魔されてウゼェ
65
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 04:49:30
>4Gamer:
> オープンβテストは,どれくらいの人が参加するだろうといった予想は立てていますか。
>田中氏:
> いや,まだ全然です。ただ,何十万人きても大丈夫なようにはしています。
こういうのは素直に羨ましいなw
まあ金払って廃スペそろえてプレイするのがよくてUO劣化クローン
最悪5年ほど前の量産チョンゲーだと考えると食指が伸びんが
まあこのゲームもアレだよな
初期から入れるインスタントダンジョンも無いから序盤は全員が、OBTでは特に
ログインした人全員が例の馬と例の亀をいっせいに目指すんだと考えるとこのゲームのプレイの幅の狭さを実感する
いっそのことフルPTでしか倒せないくらいステ強化してグラも巨大化させちまえばいいのに
OBTのことを考えると今から胃が痛いぞ
66
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 07:49:58 ID:???
ファイターでVIT全振りしたけど、あまり恩恵を感じないw
インスタンスダンジョンというのがルーハーみたいに敵がPTで襲ってくるタイプなのかわからないけど、
VIT振っても防御力まったく上がらないしタンクとか出来るのか微妙w
HPが上がるからカバーできるのかと思ったんだけどよw
プレイヤーデータがデリートされるCBで良かったわw
67
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 09:07:10 ID:???
別にダンジョンだから王道PT必須ってわけじゃない
単純にインスタントダンジョンは「狩場をプレイヤーごとに分けよう」という考えの究極形
因みにインスタントはカップめんをインスタントラーメンというのと一緒で意味は即席
インスタンスはパソコンのプログラム関係の用語だな
まあ無いものねだりしてもしょうがないんだけどさ
あとこのゲームでたまに酔うって人いるけど、あれ多分スキルによる画面の振動が原因になってる気がするんだ
忍者のブレードアタックとか割と長い間画面が揺れまくって結構ストレス溜まるちょっと要望送ってくるわ
68
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 12:52:24 ID:???
序盤でVit影響出てたら振ってないキャラとか数発で蒸発するだろw
DIVINAはソロに重きを置いてそうだし
耐久も火力も欲しいならDC使う、もしくはペットを教育
PTは壁・回復・火力で募集すれば人が来るけど
実際は全員が勇者なバランスだから好きな職やって
肩の力抜いてもっと気楽に池
69
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 15:21:07 ID:dmhxQmDE
正式始まっても規制解除されないだろうなー
70
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 17:47:24 ID:q251Invk
本スレでもいわれてるけど放置採集が本当にウザイな
Lv27になったからこれまで暇暇で溜めてきた素材つぎ込んで27武器作ろうとしたら吹っ飛んだよ
もうログインする気ねえや
だってログインしても放置しかすることねえもん
71
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 18:37:00 ID:U5.25XLA
委託販売あれば供給はがばがばされそうだけどなー
てかむこうのWIKI吹っ飛んだせいで固まった情報が得られん
72
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 21:01:19 ID:SGLBYbSg
だから何なのww
73
:
名無しさん
:2010/08/20(金) 23:04:36 ID:VDlsl8lI
本スレのアスペ野郎が全レスしてきてウザすぎる
勢いは全然無いがここがあってよかった
74
:
名無しさん
:2010/08/21(土) 04:06:39 ID:ffQFoyww
2ch規制されてるからこっちに書き込むけど
香港では表示されてた強化成功率が日本では表示されてないの酷いな
まだ5本+6にしただけだから何ともいえんが確率も下げてる気がする
75
:
名無しさん
:2010/08/21(土) 10:21:02 ID:46BQOWhI
とりあえずバグなのか仕様なのか現時点では不明な点。
1.システムのサウンド設定でBGMのバーを0%までスライドしても別の音楽が流れ続ける場合がある
2.システィアにいる『腕の良い職人』に話しかけると出る選択肢で上から2番目を選ぶと2回目以降
「他の同タイプのインターフェイスが開放されている時は、この操作を実行できません。」とメッセージが表示され実行できない。
1は複数の音楽を同時に流すというのが最近のネトゲで流行しているらしいから、その可能性もある。
ちなみに0%にしても流れるのはサーバーセレクト画面のBGMだった気がする。
2はリログしてもクラを落としてもダメだった。
メインではないがサブクエで使う選択肢なので影響は少し大きい。
両方とも全プレイヤーで発生するとは限らないが、私のほうでは発生した。
76
:
名無しさん
:2010/08/21(土) 15:11:33 ID:DHdVOEjI
規制されてるので、こっちに。
既出ならスマンが、システィア水源でピエールから精錬水晶ドロップしたお
77
:
名無しさん
:2010/08/22(日) 08:54:55 ID:q251Invk
あ、アリアスストーリー…
フリーPKで初心者が片っ端からGYAKUSATSYUされまくって
まさかのサービス開始一週間ほどで終了したHi5の黒光りする歴史の一部
初心者もレベル上げればいいんじゃね?ってのが一切通用しなかったからな、アレは
狩りの最中に殺されて狩る前に殺されて町を出たら殺されて以下エンドレスループ
何が一番の奇跡かってこの誰が見てもプレイ不能な状況で、一度本サービスを開始させたことだ
78
:
名無しさん
:2010/08/22(日) 20:05:21 ID:dmhxQmDE
ここも人増えないな
79
:
名無しさん
:2010/08/22(日) 21:24:28 ID:XawO6PaQ
本スレにここのURL張ったのって、本スレ5か6辺りだろ
こっちは規制組みでもレス可能だからその事載せれば増えるんじゃね?
変なのも一緒に来ちゃいそうだけどなw
80
:
名無しさん
:2010/08/22(日) 21:50:36 ID:dmhxQmDE
本スレのID:TDD+vsGwだけには来てほしくないわー
81
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 05:01:53 ID:xM.KpwMA
【アイテムモールテストについて】
8月23日(月)15:00〜17:00にオーディンサーバー全チャンネルにおきまして、
アイテムモール調整テストを行うため、臨時メンテナンスを実施させていただきます。
臨時メンテナンス終了後はアイテムモールに便利アイテムが陳列され、
8月22日(日)23時59分までにキャラクターを作成されたアカウントに対して
アイテムモールでアイテムを購入することができるポイント『マイル』の配布を予定しております。
配布された『マイル』は、実際にアイテムモールでご自由にご利用ください。
また、8月23日(月)18:00から、「便利アイテムが一杯!お試しアイテム」イベントも開催いたしますので、
アイテムモールテスト共々、ご協力よろしくお願いします。
だそうだ。
82
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 06:51:16 ID:Fz3C8KQE
うがああああああ2キャラ目つくってまたLv27武器だけ物故割れた
2キャラ目も放置オンラインに突入もうヤダ
それはそうと、狩場問題とかOBTでどうするんだろうな
込みすぎて狩りができないようなら正式開始後くらいにやるしか無いか
別に鯖トップ()になって自分の努力を認めて欲しい()とかする気も無いし
83
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 10:21:23 ID:ikV.aUms
>>82
PK鯖ならGMコールするまでもなく、ユーザー自ら狩れるけど、
中身無しでもアリでも狩りを邪魔される諸刃の剣
84
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 11:58:55 ID:S0p5N7cM
この前のpvpイベントの景品でもらったガチャA100個、何がでるか検証したよ。
ステアップ薬・攻撃力/攻撃速度系のアップする石が多め。
後は、生産時エンチャント時に使うアップ系の石
高級○○強化石系
引力製造機(指定したターゲットを自分のところに引き寄せる)
反発力製造機(自分とタゲが一定距離を保つ)
万能ヘア染色
万能染色
郵便小包
鑑定レンズ
木の宝箱→陰陽のルチル(物理・魔法クリ低効率+3%)
???の鑑定品もそこそこ出たけど20台〜40台の敵がドロップする???と変わりなかった。
こんなところでした。2ch規制されてるのでこっちにカキコ。
85
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 12:18:13 ID:r68sjLu2
>>83
最近よく()ってみるけど
どういう意味なんすか?
86
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 12:18:47 ID:r68sjLu2
あ・・・間違えた
>>82
へ聞いたんです
87
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 12:55:57 ID:UPH9f9nA
(笑)-笑=()
失笑に使う事が多い
類義語に「^^;」や「キリッ」がある
最近はこういうのを前もって入れないと、煽られる傾向がある為
低脳煽り予防にあえて「分かってて書いてますよ」と最初からアピールする必要がある
88
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 14:38:03 ID:Fz3C8KQE
>>83
PKはもう別鯖になるって割り切ってるよ
単純に人が込みすぎてネームド狩りのクエがやってられないんじゃないかと
CBT初日にあの込みようで、たかが数チャンネル開放したところで
OBTのプレイヤーを補えるはずが無いのは火を見るより明らかでしょ
でもそんな分かりきったことを回避出来ないのがネトゲの運営…
89
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 15:17:22 ID:dmhxQmDE
>>84
余所の国のIPを拝借して転載してきました
90
:
名無しさん
:2010/08/23(月) 15:41:30 ID:dmhxQmDE
今メンテなのね
アバターかわいいなあはぁはぁ
91
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 02:00:23 ID:dmhxQmDE
本スレ定期的に変なのが沸きますな
Pk可能なら誰に対してもいきなりPkしていいだろっていう考えの人はどこにでもいるのだなー
92
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 02:13:29 ID:safr4xvg
>>91
仕様で許されてPK可能なゲームにわざわざ来てPKされてふぁびょる人って…って思う人もいるわけで
どちらも自分こそ正しいと思っているので、平行線ですなー
愚痴るだけ周り巻き込んで気力を消耗するので、スルーor知り合い集めてPKKがよさげ
自分はキャラのかわいさで始めた口で、PKはどうでもいいので
nonPK鯖できたらそっちでやる予定です(できなかったら多分やらないw
93
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 02:51:29 ID:dmhxQmDE
俺はPkが原因でプレイヤーが離れていくという自体にならなければいいよ
本スレのアレが言ってることはたしかに仕様だし一理あるけれど、周りが嫌だと思うなら害悪そのものになってしまうからなあ
ちょいちょいあがってるけどルナティアは見事にPk可能エリアからクリア続出だったからねえ
実際にPkされなくてもPkが可能だという仕様にビクビクしながら続けるのは一部にとっては辛い
まー、nonPk鯖来たら結局ほとんどがそっちいくんだろうなぁ
94
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 03:31:01 ID:Ug4Q8HHI
PK廃止してailaのカオスバトルとかirisのデスマみたいなヤツ実装すれば対人厨も一般プレイヤーも住み分けできると思うんだよねー
装備とられたとか粘着うぜーとかも減ると思うし、まぁPK鯖あるじゃんって言われればそこまでなんだけど
95
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 06:07:42 ID:46BQOWhI
CB最終日だけどバグか仕様か不明な点を追記。
1.ルーハーには存在した特定のマップでBuff・Debuff(銃の射程増加や移動速度減少etc.)がかかる要素が無い
2.天候(雨・雪etc.)が変化しない
3.アクティブのモンスターが他のプレイヤーと戦闘中の時、至近距離に自分がいると自分も戦闘体勢になる
1については自分が知らないだけでマップによっては存在するかも知れないし現時点では何とも言えない。
2もマップ依存の可能性があるため断言は出来ない。
3はアクティブモンスターからの逃走中に他のプレイヤーの近くを通ると自分が倒された時にその人へ攻撃対象が移ってしまう事がある。
自分が倒される分には別に構わないが他の人を巻き込むのは避けたい。
場合によっては自分が死んだ上に攻撃対象が移った人も死んでしまうという一番最悪なパターンになりかねない。
96
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 13:14:09 ID:Fz3C8KQE
>1はルーハー厨おつとしか
>2はおそらくこのゲーム自体あんまり
スペックを要求しないように作られてるから敢えて削っている可能性もある
ちなみに凄く分かりづらいけどID入り口付近のどらごんがいるところは
霧?だか砂嵐だかのエフェクトがかかってる
あとラグなんだろうけどたまにスキル不発があってウザイな
あとスキルアイコンのディレイエフェクトがあったり無かったり
戦闘未解除とか静止しても走り続ける馬とかもラグかなあ
97
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 15:32:40 ID:ZK0h3jKE
何するにも不便にして、快適にしたければ課金しろって感じなのはどうにかならんのか
メールでアイテム郵送するのに課金アイテム必要ってゲームは初めてだぞw
98
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 18:51:09 ID:nIU8ADCc
風霧の里に反復クエでもらえるペットいなかったけど独自要素って奴か?
99
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 19:55:31 ID:Gg7m7Xow
>>98
よく分からんけど、式神の事ならCβは未実装だぞ
100
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 20:12:28 ID:dmhxQmDE
まさかの式神課金で登場
101
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 20:20:22 ID:VDlsl8lI
クレリックないから立てよか
102
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 21:47:26 ID:4w60wrog
>>96
いちおう崩壊クオーツ湖で空に雷雲が立ち込める事はあったね。
雷の効果音もあったから、妙に凝っているとは思った(・∀・)
103
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 22:23:07 ID:dmhxQmDE
FF14にも疲労度あるらしいNE!!
なんでまた廃人特化ゲームのFFに疲労度なんてつけたんだよ■e
104
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 22:24:04 ID:ffQFoyww
複数キャラ育てるに決まってるだろ
105
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 22:28:18 ID:dmhxQmDE
・疲労回復に二日間ほど時間かかる
・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。
・フィジカル(キャラクター本体のレベル)は共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方
・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に
・採集系は取れる量が決まっている、30分〜1時間程度でカンスト
・経験値に比例して疲労蓄積?
4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない
よく読んでないけど廃人様はいったい何キャラ育てればいいんだろう
106
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 22:36:54 ID:ffQFoyww
今読んできたけどクラスチェンジすれば疲労度別らしいから廃人は全クラス上げるんじゃね?
正直FFとか興味無いけど
107
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 22:57:56 ID:oZQxGZTo
FF14ってネトゲはNEETが就ける「仕事」だから
こっちの疲労度とは次元が違うw
遊びでやってんじゃねーんだよっ!!
108
:
名無しさん
:2010/08/24(火) 23:14:53 ID:IeoKb4RI
クラスごとの疲労度であれば、やはり廃人有利か
生産でも疲労度貯まるらしいよ
109
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 06:41:34 ID:/87VT462
LHのクローズが7/24〜30でオープンが8/14ってなってた。
同じくらいでいってくれれば9月上旬にはオープンかな?
110
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 12:21:37 ID:Gg7m7Xow
>>109
LHのOβの開始時期は夏休み中でしかもお盆期間中だから
スケジュール的って言うより運営上の戦略的なモノが強いような気がする
111
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 13:45:54 ID:Fz3C8KQE
PKの仕様についてだけど、ヴォヤージュセンチュリーは地味によかったぞ
PC倒したら赤ネになってNPCと敵対関係になる
NPCから殺されると監獄にリスポンしてリアルタイムで数時間経つか、看守の賭けに勝って且つ
監獄にいるMOBからのレアドロップの2アイテムをそろえて脱獄(赤ネのまま)の2通り
ただ高レベルになるとNPC殺せるらしいけどな
文字通りとってつけただけのこのゲームのPKはマジ不要
112
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 16:03:56 ID:4D0yO5d2
PK鯖選ぶならクラン加入は必須、PT狩り推奨、
アクティブ率が高く大所帯なクランがPKまたはPKKするにしても安心
また自衛PTを組む為にもINする時間帯が同じメンバーが多いかどうかも重要
正式開始して課金販売が始まれば人は減るだろうけど、
それでも2.3ヶ月の間は初期の混乱が続くと予想
113
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 16:23:53 ID:R74SbrpE
どんな糞クランでもフィールドPkがあると大きいところが優位に立つからなあ
英雄島思いだした
114
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 16:26:05 ID:f9yYNfQY
このゲームだと多少レベルが低くても数があれば勝てるからな
大規模な厨クランが出てくるとしんどいだろう
115
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 17:48:04 ID:hBRmkDqI
PKのシステム良く解らないんだけど
街から出た瞬間から狙われるならLoading終わった瞬間蒸発しない?
別ゲーだと街から外の様子が見える状態だったり
Loading終わったあと、操作を一切しない限り無敵バフが付いたり(1歩でも動いたら切れる)
攻撃不可のエリアが数メートル確保されてたり
するはずなんだけど、このゲームにそれっぽいの無かった気がする
あとPKする方もされる方も、システム上メリット用意されてるの?
PKは経験値もらえたり、ドロップがルートできたり
PKKの時は、赤ネーム倒せば多くの経験値と、ドロップの部位やインベからもルート出来るとか
このゲームの仕様だと多くの場合、一瞬で決着付くシーンしか思い浮かばないんだけどなー
116
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 18:47:36 ID:f9yYNfQY
ロード直後の無敵はないみたい。
入り口にレンジャーで地雷を設置していたらおもしろいように倒せたよ。
赤ネームを倒すと装備が手に入る可能性があるくらいしか現仕様のメリットはないね。
PKされる側は経験値が減るだけでデメリットしかないわ。
117
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 21:52:55 ID:2OirnrNU
wikiによると・・・
ttp://wikiwiki.jp/divinajp/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4#he2f75e8
>PKされるとどうなるの?
>たまに所持品を落としますが、帰属状態or装備していれば落ちません。
>帰属には簡単にできるので(装備をロック)取引できないデメリットさえ享受すればいけます。
>PK?
>相手の承諾なしにプレイヤーを攻撃することです。(PvPとは違います!)
>戦闘前の
>相手の名前が赤い場合は先手を打ってもペナルティーはありませんが、
>相手の名前が白い場合に相手を倒すと自分が赤い名前になりさまざまな制約を受けます。
>青い名前はPvPを承諾している人です。
・・・落ちるのはバッグの中の所持品で装備ではないみたい
装備ロックで帰属にしとけばバッグの中の装備品も落ちないっぽい
赤ネームの制約も狩して入る経験値が減るとかカンストしてれば関係ないし、
116みたいにワープ地点の出口に地雷しかけとけば、
されたほうは回避しようがなく狩場へ出ようとしてもデスペナだけくらいつづける
これはPK鯖でなくてどこかの鯖のCH1つだけPK用で十分だろw
もちろん赤ネームの間はPK用CHにしか入れないとかで
香港サイトでも
ttp://www.divina.com.hk/sys-pk.html
PKと表記してるものを日本の運営はPvPシステムと呼んじゃいかんだろ
一応ここ見る限りは収集中はPKされないみたいだが、
収集場所に陣取ってたり地雷しかけられたり範囲魔法重ねられたりしたら、
収集終わって移動しようとした瞬間に死亡とかあるのかも
118
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 21:57:31 ID:loJp1Wxk
装備品と帰属品落とさないとかペナルティなんて無いようなもんだな
119
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 22:05:30 ID:G7S9WrAQ
>>117
どうでもいいことだけど香港の鯖選択画面ではPVPって書いてあるよ
120
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 22:10:09 ID:OyacCN0U
収集Pkあるよー
121
:
名無しさん
:2010/08/25(水) 22:10:43 ID:OyacCN0U
採集か
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板