したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ジム城総合雑談スレッド

51 クラヴハンマー :2021/09/27(月) 00:13:07 ID:djYuL1pk0
皆さんご意見ありがとうございます。

個人的にはstoicさんの意見に賛成で、

>この代わりに、「トレーナーハウス」「対戦募集discordサーバー(仮)」「●●チャット(1〜複数個)」へのリンクが貼られる

僕もこのイメージを思い描いていました。

どこがメインとかではなくて、普通にこっち使いたい人はこっち、と使い分ける感じです。
何か特別な新しいルールを設けるとかでもなく、シミュレータの使い方はあくまで今まで通りで、
そのシミュレータにアクセス出来る部屋を増やす感じで考えています。

あと、追加で思いついたこととしては、
シミュの数はそれでも過剰なほど多い(13個)ので、
あらかじめ3〜4個ほどは予備にしておいて、
対戦会や実験などの際に自由に使っていい(もちろん私物化にならないよう、いずれかの場所で断った上で使用)ことにすると、今後スムーズかなと思いました。
(例:トレハから3〜4つ、Discordから5〜6つ、予備に4つ、で合計13個)

あと、チャットに関しては、私のほうで設置&管理できないか試みたのですが、
いわゆるcgi形式のチャット設置は、ちょっと技術的な意味で難しそうなことが分かりました。

それと、何か革命的に便利な機能を持ったチャットなら検討したいですが、
現状のトレーナーハウスと似たような形式のところならば、結局それを2つに増やす意味ってあまり無いのかなと思いました。

意見は引き続き募りますが、そろそろ方針を決めてあみにしさんに打診してみようと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板