したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ジム城総合雑談スレッド

46ドラゴンサマー:2021/09/23(木) 15:01:35 ID:82VRbwqU0
メインチャットがDiscordになると僕の様な全盲の音声ユーザーが少し使いにくくなります。
(今から書くボイスオーバー、PCトーカー、NVDA等はすべて音声読み上げソフトの名称です。)
スマホのボイスオーバーではジム城のシミュレータがあまり使いやすくなく、
(画面のダブルタップやスライドの回数が増える上に長時間使うと手汗などの影響で画面が勝手に動く事故を起こす)
ボイスオーバーを付けた状態だとDiscordがそこそこの確率でクラッシュします。
パソコン環境にして、PCトーカーでやろうとするとクロームやDiscordの画面を読み上げてくれません。
NVDAは読み上げてくれるので少しはましですが、そもそもDiscordは機能が多すぎて動かしにくいというのが現状です。
もし使うのであればNVDAで対応しますが、
なるべく野試合では従来のようなチャットを使いたいですし、
少なくとも大会やイベントなどではDiscordはあまり使いたくないなぁと思います。
(XDリーダー、ネットリーダー、ジョーズ等他にも音声読み上げソフトは在るみたいなんですが、
読み上げが安定するかどうかも分からないソフトを、ジム城の為だけに10万以上の金で購入したくはないです)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板