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ローカルルールまとめ/考案スレ

17クラヴハンマー:2015/03/29(日) 03:38:51 ID:j1t1RbCA0
stoicさんと考えたルールです。

ルール名「2メガ」

ルール
・「種族値×レベル×レベル≦2000000」となるように、キャラごとにレベルを設定する
 例:ヒマナッツ⇒Lv.100、ディグダ⇒Lv.86、エアームド⇒Lv.65、ミュウ⇒Lv.57
 (※ これは流石に計算が面倒臭いので対応表とかを作る予定です)
・一撃技を持たせたポケモン禁止、太いホネ禁止、電気球禁止
・ドーブルのみ、技を3個までしか持たせてはいけない(※ レベルが高過ぎるためのハンデ)
・ミュウツーのみ実機で再現不可能なレベル(Lv.54)になってしまうが、特別に参戦可能とする(※ 当然、Lv.54までに覚える技のみを使用可能)
・その他のルールは、ウルトラカップに準ずる

単純に、種族値の低いポケモンが高レベルで使えて、種族値の高いポケモンを低レベルで使うことになるため、
全体的に251匹の実数値の均衡がとれたバランスになっています。
そのため、進化前・進化後すべてのポケモンに参戦権がある非常に奥の深いルール(のはず)です。
ただ、実数値が同じでも、ダメージ計算上ではレベルが高いポケモンの方が有利になるため、
基本的にはレベルが高い、つまり種族値の低い未進化ポケモンが強キャラになって来ると思います。

以下、参考までに。
レベル最大:コイキング・ビードル・キャタピー・ヒマナッツ(Lv.100)
HP最大:ラッキー(466、Lv.66)
攻撃力最大:クラブ(240、Lv.78)
防御力最大:ツボツボ(347、Lv.62)
特攻最大:ケーシィ(246、Lv.80)
特防最大:ツボツボ(347、Lv.62)
素早さ最大:コイキング(257、Lv.100)
物理耐久最大:ハガネール(Lv.62)
特殊耐久最大:ハピナス(Lv.60)


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