したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

FF14雑談スレ

1 冒険者さん(匿名希望) :2010/06/04(金) 17:28:21 ID:3uIR967w0
FF11は散々マゾイマゾイと脅されたので結局やらなかったのだが、14はその辺改善するとのインタビュー記事を見たのでそれなりに期待。

αテストの段階での必要スペックが
OS Win XPsp3以上
CPU Intel core2Duo(2,4GHz) AMD Athlon X2(2,4GHz)
メモリ 1,5G以上
グラボ GeForce8800以上 VRAM512M以上
    HD2900シリーズ以上 VRAM512M以上

らしいから、まずPCをパワーアップさせないと・・・

439 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/22(木) 18:09:33 ID:9dSUUyqs
>>438
クールタイム共通にすることでスキル選択の重要性を上げるとかそういう理由だった気がする

440 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/22(木) 18:29:47 ID:/qTjAFRg
>>439
実際は戦闘のテンポ悪くしてるだけで、選択の重要性も何も、結局は使う(使える)スキル固定化されちゃってて
デメリットでしかないから撤廃してくれって言われてるのにな。よほどこのプロデューサーは公開オナニーが好きな変態と見える。

>>438が言うようにMP・TPがあるんだから、もっとスキル毎に消費MP(TP)に幅を持たせる方向で
使用する状況を選ばないといけないようにしたほうが圧倒的に面白いだろうに。もっさりも解決するし、戦略性も出るしで。

441 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/22(木) 18:54:24 ID:zfubormk
同意
戦闘のテンポの悪さが飽きる原因になりそうで嫌だ

442 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/22(木) 18:57:53 ID:uUwOPe5g
最初の印象が微妙だと、あとからハマルって事はあんまりないかもな。
だってもう楽しもうって気分にならないもん

人のイメージは初対面が7割とか9割とか聞いたことあるけど、ゲームもそんな感じだと思う。

443 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/22(木) 19:05:00 ID:k1n.dB4E
GCD2.5に関しては、高レベルになって装備が揃うと
短くなっていくって吉田Pがフォーラムで書いてたよ。

444 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/22(木) 19:32:25 ID:/qTjAFRg
>>443
それがユーザー側の考えている「短くなる」とズレていない且つ事実であるのなら、俺はFF14を墓まで持っていっても良い。
希望が沸いた。はやくプレイしたいお。

445 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/23(金) 04:16:31 ID:x1J26t3U
新フォーラム英語版の方が盛り上がってる件

446 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/23(金) 08:15:32 ID:G/yXgzuQ
>>442
でも好感度は相手を見た回数が多いほど高いらしいからな
わからんよ

447 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/23(金) 08:55:20 ID:VK1gFa4M
>>446
いやぁ、ゲームの場合、大抵の人はもう合いにいかんでしょ。
いい印象がない人の家にわざわざ遊びに行くなんて、相当酔狂だぞ。

アピールするにも、相手に来て貰わなきゃならんゲームにとって
最初のつかみは相当大事だと思う。
よしpは「ついてこない奴はどのみちやめる」ってスタンスだけど
ちょっと廃思考すぎんじゃないかなって思うわ。

448 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/23(金) 09:26:01 ID:RcXBCWHw
そうかな〜
暇つぶし程度に応募して当たったから期待しないでβ始めた
初回は3日フルには遊ばず適当にフラついて投げたけど
妙な間を空けられて2週目から少しずつはまったけどな
その間にフレできてからはksk

449 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/23(金) 10:56:38 ID:69moafew
あー
おれも最初なんか惹かれるものがなくて一旦やめたけど
ヒマなときちょいちょいやってたら楽しくなってきた感じだな

450 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/23(金) 18:30:56 ID:fCZuNQcs
アーリー開始まで24時間切ったぞ!
ここ乗り越えたらもう震えなくていいんだぞ!

451 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/23(金) 18:50:08 ID:DyQQmSmA
大規模規制解除されたからなのか人が少ないなー

452 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/23(金) 20:39:17 ID:x1J26t3U
マジレスするとネ実避難所の14スレの方が人多い
それでもスレ速は遅いけど

453 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 01:27:21 ID:8nID7oBU
新潟在住の伊藤ひとみさんへ
なんで約束交わしておきながら
キャラ削除で逃げちゃったの?
消えるんだったら守ってからにしてください

454 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 01:45:59 ID:g59glkME
>>446-449
根本的に勘違いをしてる。
第一印象が『二度と視界にいれたくもないほど生理的に嫌い』なのと
『メルアド教えるのは嫌だけど、まあ街ですれ違って目があったら会釈を返すくらいは別に構わない』。
日常生活においては、大抵の場合どちらも同じ『嫌い』という言葉で表現される。

前者はもう何をどう頑張ろうとしても無理。アプローチすればするほど余計に憎悪される。
後者はその後の頑張り次第ではツンデレラノベ展開も充分可能。
その差を感じ取れない奴は一生童貞で終わる。

455 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 01:50:00 ID:QUt4FD1M
>>454
長文ご苦労さんだけど、
それFFと結び付けて終われよ

456 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 02:17:21 ID:g59glkME
長文書いといてなんだけど、流石にそこまで言わんでもどういう事か分かると思って

457 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 02:23:00 ID:kemOVb/Y
まあ喧嘩すんなw

458 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 03:21:46 ID:sw8Slg/M
β見た限り直結するならカババハトンベリマンドラだな
タイタンフェンリルあたりは鯖名的にホモか厨二しかいなさそう
イフも女少なそう

459 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 09:15:20 ID:DnpFOnlA
アメピグかよFFユーザーまじきもいな

460 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 11:31:20 ID:lSkE9du2
>>458がきもいだけだろ

461 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 13:54:45 ID:b6t0cJ8k
直結厨とか早く絶滅して

462 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 17:47:29 ID:kemOVb/Y
あと12ふんwww

463 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 17:49:34 ID:yAhwwJRY
あばばばばっばばばっばばあばばあばっばばっばばばばばばばばばあっばばばっばばばb

464 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 18:00:02 ID:t1WJanXE
ログインできたー

465 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 18:38:15 ID:kemOVb/Y
おっしゃああああああああああああああああ早速釣りw

466 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 19:05:33 ID:g59glkME
すっかり忘れてたけど、将来的には銃職の実装もあるんだっけ。

格闘は武器グラも職性能も完全にゴミだったし、槍はまあこんなもんだと思うけど微妙にしっくり来ないし、
タンクや支援、魔法職には全然興味ないしで、消去法で槍やってたけど、銃楽しみだな。はやくこないかな。正式オープンも。

467 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/24(土) 21:06:10 ID:Q9O0.OwY
リネⅡ以来の楽しさ!

468 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/25(日) 00:51:25 ID:Du1rWAOY
稼働中鯖のはずなのにメンテナンス中ってでてゲームスタートさえ出来ないとかorz

469 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/25(日) 16:06:45 ID:9Q7BPsJU
ナイト36手前まで上がったは
単体火力は中々いいね
軍票武器で同Lvなら
フラクチャ>ハルオーネルートx2
で大体沈む
ファスト サベッジ ハルオーネはそれぞれ別のキーに置いてるんだけど
ファストをマクロで
/ac シールドスワイプ <t>
/ac ファストブレード <t>
にすると打てる時自動でスワイプしてくれていい感じだわ
フラクチャーにも同じようにスワイプ組み込んでる

470 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/25(日) 19:06:33 ID:huuzEpu6
規制で2chに書けないのでここに書きます
現在のグラカン所属人数 公式のキャラ検索で見積もり
A多い C普通 E少ない

アトモス C
バハ A
チョコ A
マンドラ A
ティア B
トンベリ B
ガルーダ A
イフ B
ワムウ C
タイタン C
アニマ D
カバ B
フェン C
ハデ D
イクシ E
クジャ E
タイフォン E
ウルティマ E
ヴァル E

27日以降の新規者はC以下にやってくるでしょう。
まったり行きたい人は鯖選びはC以下でよいと思います。
ガチで行きたい人はB以上にもぐりこんでください。

471 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/26(月) 02:51:31 ID:amqBM05M
Atomos所属でやってるけど、狩場過密でも過疎でもなくていい感じだと思う。
マンドラにβでキャラつくったけど、クエMOB狩るのすら苦労してアトモスに移動w

472 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/26(月) 11:20:04 ID:fOflYXjI
β4数時間だけ海外鯖でやる時間あってとても面白かったので
アーリーから始めてふぇんりるにキャラ作ってソロ〜CFで22まで育ちました
ひさびさにほぼ24時間ぶっ通しでゲームしたw

473 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/27(火) 05:20:50 ID:LzF6F9aQ
はじまったー(´・ω・`)
みんなよろしくー(´・ω・`)

474 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/27(火) 16:39:18 ID:lV..cmCc
ワムウってジョジョかよw

475 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/27(火) 18:40:55 ID:gnVuQTxc
パッケ買ってきたよ(*‘ω‘ *)

476 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/27(火) 23:20:48 ID:HAI5cSP6
死ぬほど眠いけど、ログイン制限のこと考えるとログアウトできねえw

477 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/28(水) 09:52:07 ID:HD.gYV5.
>>476
大丈夫じゃねーの?
開始から一日たってログイン鯖の負荷は分散しただろうし
各鯖のほうは過密の所はキャラクター作成制限かかってるわけだし

478 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/28(水) 10:36:36 ID:DPaDcxeM
昨日結局1時間以上入れなかったよ

479 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/28(水) 16:46:03 ID:3iGvoCzc
パッケージ版だとps3にセットしてからプレイできるまでどんくらいかかる?

480 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/28(水) 20:59:00 ID:vtIwbTyM
で、結局全然ログインできねーわけだが。そりゃそうだ。
1日ログインできなきゃ、できなかった奴は次の日はもっとやりたがるんだから、アクセス緩和されるだろうなんて道理にゃならんわな。

週明けには改善できるかもね!って運営はおしゃってるが。

481 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 00:14:04 ID:MWz.C9/U
昨日も今日も入れねえよ
なんだこれ

482 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 03:14:38 ID:liySUaOA
ログインできないやつってどこサーバー?
アトモスは30分くらい粘ったらすんなり入れるぞ

483 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 06:11:51 ID:EjUc5V0A
俺はイフリートだな。
β4の時でキャラ作ったとき、鯖名見てなくて二日目にログインした時に「Ifrit・・・?ああ、イフリートって読むのか」
って初めて気づいた。
まあチョコボとかバハムートよりはマシだろうけど、名前的にもそこそこ人気鯖と思われるせいかね、やっぱ。

484 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 07:32:47 ID:MWz.C9/U
フェンリルだけど1時間半かけても入れなかったよ

485 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 07:59:14 ID:Fyd/u1pg
ログインできないって奴どこの鯖でやってる?
俺普通にINできるんだが
待ってもせいぜい2〜3分だぞ

486 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 08:23:16 ID:EjUc5V0A
>>485
まさかとは思うけど、今の時間帯前提で話してないよね?
夕方からのゴールデンタイムでも2〜3分で入れるのなら、確かにそれは喜ばしいこと。
もし鯖増強された後で過疎ったとしても、鯖移動システム実装も予定されてるみたいだし。

487 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 18:00:34 ID:Fyd/u1pg
>>486
昨日も一昨日も21時台だぜINするの
レガシー鯖だからかな

488 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 19:29:10 ID:EjUc5V0A
>>487
お察しの通り、たぶんレガシー鯖だからじゃないかな。

ところで、イフリート討伐クエ来たは良いが、ダンジョン前に何十人も待機してるのに
自分含めて9.8割DPSでコンテンツ難易度高すぎワロタwwwwわろた……

489 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 19:50:31 ID:AZjm8Ei6
巴術士はヒーラーにすべきだったな

490 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 23:34:42 ID:MWz.C9/U
そして今日も入れないな
買ってから全然ログインさせてもらえないんだが

491 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/29(木) 23:44:08 ID:1dr0qgkE
>>490
ログイン日数は減っていくけど、補填はできないよ!ごめんね!まじごめんね!
って運営からメール来た。

492 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 03:49:21 ID:g821x9yM
わざわざ超過密サーバーに作ったからインできないんじゃないの?
今からでも遅くは無いからどっかログインしやすいところに作り直せ

493 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 07:15:51 ID:S8OCg5.g
言えてるな
新規の人気鯖で入れないって騒ぐより
不人気鯖で軽快に遊ぶ方がいいぞ
レガシー鯖も結構新規が多いんでお勧めだ

フレがいるから動けないって?
フレ毎引っ越せよ
まだ始まったばかりなんだから
作り直したところど誤差だぜ

494 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 09:57:37 ID:9IzDr9fU
490だけど
もちろんキャラ作製の制限かかってないとこで、3鯖にそれぞれ1キャラずつ作ってみた
でも入れないんだよ
社蓄だから一番混んでる時間に2時間ぐらいしか遊べない
社蓄がやろうってのが間違ってんのか

495 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 10:30:02 ID:r8TQo7KY
>>494
世界的にも相当なビッグタイトルのサービス開始直後だから、社畜的に間違ってると言えば間違ってる。鯖増強待つしかない。
運営の言い分である「負荷でサーバー潰れて、何日も誰一人遊べない状態よりは断然マシでしょ」ってのはまあ正しい。

もちろん、来週頭あたりには制限がほぼ無くなるってのが前提だが。ログイン日数減ってんだから、あんまり制限続くとマジで詐欺だし。

496 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 11:51:06 ID:NSDza8CM
ギルマス:「Bさんって社会人だったっけ?」
B:「そうだよーw」
ギルマス:「戦争に向けてギルド強化するので」
B:「うん」
ギルマス:「仕事辞めてくれませんか?」
ギルマス:「あとギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください」

FFは遊びじゃない、仕事ばっか優先してると新生エオルゼアにお前の居場所なくなるぞ

497 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 12:24:10 ID:P7o1dABA
↑ってのが冗談と思いきや結構いるのが笑える

498 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 16:23:59 ID:g821x9yM
「FFXIV: 新生エオルゼア」ログイン制限を吉田直樹氏が謝罪同時接続21万人を突破。
週末に抜本的な対策と、補填措置として無料期間の延長も

499 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 20:03:25 ID:UoGodK5E
コンテンツファインダー参加登録しても時間だけ経ってパーティー構築されないんだけど。
なにか設定いるの?

500 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 20:32:29 ID:kbtIo6ow
>>499
ただ単に、人が居ないってだけ。
正確には、人はいるけど皆同じ職業(DPSかヒーラー)だから、椅子取りゲーム状態でマッチングされない。
君、DPS系の職業じゃない?

ヒーラーやってる人なんかは、待ち時間長くても2〜3分だって聞いた。

501 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 20:40:12 ID:r8TQo7KY
SAOキャラ見かけねえな。中高房の中でももうオワコン化したのか、人が多すぎて埋もれちゃってるだけかね。
と思ってたらCFでアスナを、シャウトチャットでエギルがいたわ……。

アスナの人はCFでお互い挨拶しかしなかったから名前以外は別に問題なかったけど、
シャウトは、ごめん正直やばい。痛い。本人が好きでやってんだから放っといてやれってのはわかってても、
残念すぎて見てるだけで胃がデジョンする。

502 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 21:01:56 ID:g821x9yM
>>501
kiritoサーチしたらずらっとリスト出てきたぞw

503 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 21:36:15 ID:d6q2VPjI
>>500
DPSだわ。
どのゲームもヒーラー少ないのはおなじか。

504 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 22:32:29 ID:orf2jciY
無料期間延長はいらん
またやったら、今度こそFF14終了してしまう
それより鯖移動実装してくれフェイトタゲ合わせめんどくさすぎるから過疎鯖でゆったりしたいんだ

505 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/30(金) 23:45:30 ID:r8TQo7KY
>>504
タゲ合わせシンドイから過疎鯖でって言うけど、最低でも最初の利用権が切れる一ヶ月後じゃないと
タゲ合わせが楽になるくらい過疎な鯖なんてないんじゃないの?

どーなの過疎鯖の人!

506 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/31(土) 01:03:09 ID:kj9ou08k
>>505
過疎だったはずのアトモスも人気サーバーに生まれ変わりましたw

507 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/31(土) 06:53:03 ID:DcqhgwlQ
一回切断するともう繋がらないからってのも解らないじゃないが
初期村プラザ前のお地蔵さん多すぎてワロタw
どこの鯖も同じかい?
特にウルダハ。

508 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/31(土) 17:48:55 ID:yyZFmEIw
                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  無料期間延長pか・・・・
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

509 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/31(土) 17:55:20 ID:lW8MkpCE
無料期間無料期間ってみんな言うけど、
パッケ代に3000円以上払わないといけないんだから、初回だけは実質月額プレイに3000円払ってるのと同じだからね?
本来は月額1300〜1500円程度でプレイできるはずなのに。更に言うなら、普通は初回(Lv○○までor最初の数日だけ)無料ってのがネトゲの常識。

なんでこの現状を無料期間と呼称しているのか甚だ疑問。

510 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/31(土) 18:36:18 ID:cmrcLcdw
>>509
気持ち悪いな、黙ってやってろよ

511 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/31(土) 19:19:11 ID:lW8MkpCE
黙ってやらせてくれよ。ログインできねえんだよ。

512 冒険者さん(匿名希望) :2013/08/31(土) 23:06:42 ID:JcNY3YbQ
> 本来は月額1300〜1500円程度でプレイできるはずなのに。更に言うなら、普通は初回(Lv○○までor最初の数日だけ)無料ってのがネトゲの常識。

そうなん?
聞いたことないけど

513 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 00:39:12 ID:MivP745E
>>512
チョンゲの常識語られても・・・w
チョンゲはその後アイテム重課金ガチャとか来るよな。

514 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 00:39:51 ID:MivP745E
すまん安価ミス
>>509

515 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 00:42:40 ID:NzTRLfDE
40越えたグリダニア関連のメインクエストでグリダニアに出入りするとき頻繁に落ちるんだけど仕様か?

516 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 02:34:40 ID:39/GG/Ug
4 名前:名無しさん 投稿日: 2013/09/01(日) 00:12:11 ID:N6Lju/Yk
まるまる漏れ漏れみんな漏れるよ♪
tps://anonfiles.com/file/7d685670fc7d5798483b127d6f0d82e7

517 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 09:07:00 ID:bPMl2n9.
グリダニアは落ちやすい気がする、なんとなく
そして一度落ちると戻ってこれない

ログイン制限もそうだけど
ロビーサーバに繋げなかったり、JPサーバ認識できなかったり
それにしてもいくら週末とはいえこの時間で制限かかってるとか。。。

518 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 10:36:01 ID:cnGWAyu2
JPキャラクターリストの取得に失敗しました
JPキャラクターリストの取得に失敗しました
JPキャラクターリストの取得に失敗しました

いい加減にしろよゲームやらせろ

519 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 11:19:46 ID:0Mv5WSEc
公式フォーラムで吉田pが9/4」の大規模メンテナンスで
新サーバの追加 コンテンツファインダーの負荷分散により同時ログイン数の上限拡大だってね。
全アカウントに対して「7日間の無料期間延長」を予定しているって。

ようやくβテスト終了か。

520 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 12:24:42 ID:u/GqhBxo
グランドカンパニーどうするかなー
便利なウルダハか、かっこいいリムサか、ムシキング()か

521 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 15:39:55 ID:MivP745E
>>520
ウルダハの黒字に天秤のエンブレムかっこいいぞ

522 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 16:54:35 ID:uDK7sr.o
やっと入れたと思ってクエストバトル開始しようとNPCに話しかけた瞬間エラーフリーズ起こして、
嫌な予感しつつも再ログインしてみたらまたログイン制限で弾かれる。

まじはあ。

523 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 18:31:34 ID:u/GqhBxo
水曜まで待ってろとしか言ってないしなぁ
スクエニめ

524 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 18:55:39 ID:uDK7sr.o
まあそれでストレス無くログインできるようになるならもう何も怖くない

とは言え完全には解消されないんだろうなあ。もうほんと、「ちょっとだけ待てばほぼ入れる」くらいでも良いから
まともに遊ばせて欲しい。

525 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 19:12:25 ID:4l8nqz6E
マイチョコボどうすれば貰えるの?

526 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 19:12:56 ID:cbFqPohk
ログインゲームなんとかしてくれーーーーーーー
たまーに待機者何人ってでる時あるじゃん
今ガルーダ鯖待機者731人だったwwwww

527 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 19:16:16 ID:cbFqPohk
731人まってるのにログインできちゃった・・・あれ?
まぁレベル1の鯖だけども・・・

528 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 19:19:59 ID:2PxUd1jA
lv20までメインクエ進めてくと「念願のマイチョコボ」ってクエが出てくるよ
グランドカンパニーに所属して軍票2000必要だよ

つかガルーダやべぇな
過疎鯖のはずのラムウですらなかなか入れなくて待ち80人とかなのに……

529 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 19:51:15 ID:xAzmYBGE
革細は制作でマテリア装着出来るようになるまでレベル上げたいんだが制作シコシコするしかないですかね?

530 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/01(日) 21:38:40 ID:cbFqPohk
まだできたばかりで金ももってないのに
スクエニメンバーズ事務所と名乗るアカハック業者がしきりにスパム
うちこんでくるけど、どういう狙いなんだろうw
βテスターで金もちの廃人狙いかな

531 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/02(月) 01:41:43 ID:acyBGlEw
>>530
レガシーの廃人狙いってのもあるだろうけど、
個人情報を入手したからって、すぐにそれを使わないといけないなんてルールはないからね。
手に入れるだけ手に入れておいて、しばらく放置しておいて熟した頃にハックする。
いざハッキングに遭うまでそうそうパスワードとか変更しないから、昔の情報のままでほぼハックできる。

↑の通り情報は古くても使えるけど、スパム送るのは正式開始直後の今やる旨みがちゃんとある。
ユーザーが最も多い時期だからフィッシングにひっかかる無用心なネット初心者を引き当てる確率も上がるし、
サーバーダウンの謝罪メール(実際は、ユーザーが何も聞いてないのに謝罪メールなんて届かないのが普通だが、要はいかに『本物っぽい』と思わせるかが重要)とか、
問い合わせ・不具合報告への返答メールとかでサポート名義からメールが来ても不自然じゃないと思い込みやすい人が一番多いのもこの時期。
結果、経験的な戦略から開始直後にも業者は積極的に動く。

532 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/02(月) 08:21:14 ID:iFqiBz2Y
//live.nicovideo.jp/watch/lv151149896

533 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/02(月) 08:58:32 ID:6gbfvApY
今ならログイン普通にできんのかな
夜勤の人最強か

535 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/02(月) 16:41:42 ID:ghJ/AyVc
14にもネズミ式垢バン実装
みんな幸せ(///ω///)♪
これだ(°▽°)

536 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/02(月) 18:10:44 ID:BU4h8kYQ
もうね、即効かえってきてフルチンのまま風呂にもはいらずログイン試してるのに
JP鯖どこもはいれん・・・でだ
EU鯖一発ではいれたwww
EU鯖でキャラ育てておいてレベル20ぐらいになっても水曜日からの正式マジ正式サービス開始で
鯖移住できるチケットでないかな?なんかFF11のころは、あっさりでたとかなんとか

537 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/02(月) 18:56:33 ID:a9Bc.EJE
>>536
FFへの強い愛を感じます
だけど忘れないで
あなたのキャラも大切だけど
あなたのご子息もまた大切なのだから

つまりパンツ履けってんだよ

538 冒険者さん(匿名希望) :2013/09/02(月) 21:11:37 ID:BU4h8kYQ
パンツを履いてもjp鯖にログインできませんorz
ガルーダの待ち人数11だったのにまったくうけつけてくれん><


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板