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レムリア(遊撃手・狙撃手)スレ part1

98名無しさん:2010/10/30(土) 20:49:36 ID:6/YS8Fi2
ほんとだ、しっかし100%以上強化してこれか
そうとうスキル倍率がひっきいなあ
まあコールド魔法禁止付いてるから龍も案外余裕で食えるからそれが遊撃の利点かな

99名無しさん:2010/10/30(土) 22:32:51 ID:Rf7WeK0g
何の話しかわからんけど詠唱普通にできるぞ
最初に一瞬使えないときがあるみたいだけど普通に使えるようになる

100名無しさん:2010/10/30(土) 22:52:39 ID:LsEhVEiU
禁止じゃなくて中断かね

101名無しさん:2010/10/31(日) 11:46:46 ID:wp88GESw
知り合いの龍に確認したら
フレイム、スプリント、あとインパとリード禁止だったぞ
つか戦場でコールド中にフレイム撃たれた事ないしな
魔法は上で詠唱出来るって言ってるから、魔法禁止ではないのかもな

102名無しさん:2010/10/31(日) 11:54:00 ID:kjGBNdE2
フォーラム見た感じだと魔法に関する攻撃は出来ませんってなってる
牧師の補血含むってヒールもかね
ただ99の話も入れると無詠唱の魔法関係禁止か?

103名無しさん:2010/11/01(月) 03:34:58 ID:M/T3UYVM
流れとまっちゃったな

んで結局遊撃は合成どうしたらいいんだ?
狩り→武器:物理 小手:風
戦場→武器:水  小手:水
辺りが安定なんだろうか

104名無しさん:2010/11/01(月) 08:44:06 ID:1PNPTNFs
とりあえず俺はそうやってるな

105名無しさん:2010/11/01(月) 08:46:57 ID:1PNPTNFs
しかしカタールとダメージちがいすぎるよだけど
実は知能も依存してますとかないんかな?

106名無しさん:2010/11/01(月) 09:58:43 ID:BbK/8Od2
ソゲキングの情報がなかなかでてこないけど
みんな遊撃になっちゃったの?

107名無しさん:2010/11/01(月) 11:53:39 ID:1PNPTNFs
レムリアはサブキャラ多いだろうから狩りに強い狙撃に行く人少ないのかもね

108名無しさん:2010/11/02(火) 08:18:21 ID:DZl0KWks
これまで龍とか舞やってたからわからなかったけど、弓で敵をまとめるの辛いよな
足遅いから亀に挑発で回収させるまでにもボコボコ殴られる
ステも力>精神で振ってるから全く回避しないし
何かうまいやりかた無いもんかなあ、靴合成と風鍵で何とかするしかないんかなあ

109名無しさん:2010/11/02(火) 09:06:49 ID:kiljAHGY
弓はまとめるのが難しいしめんどくさいね。
弓になったけど爪使ってるわw

110名無しさん:2010/11/02(火) 11:18:12 ID:meEW2SaE
>>105
ステリセを繰り返して検証した結果(まぁ簡単に調べられるんだが)、攻撃力は力でのみ増加
しかし力では>>83で言われてるとおり、他職と比べてものすごく増加率が低い
正直力に振るメリットが薄すぎる

111名無しさん:2010/11/02(火) 11:58:21 ID:DZl0KWks
戦場だけやるなら精>敏>体で力切ってもいいかもね
もしかして狩りもそっちのがいいのかな?

あと今更すぎて申し訳ないんだけどステ振りの恩恵の差って種族ごと?それとも職ごと?

112名無しさん:2010/11/02(火) 12:13:45 ID:fBOv5vdo
対人でキルをとらずに妨害に特化するなら力切りはありかもだけど流石に狩りで力切りはないと思う
詳しい検証はしてないけど物理・魔法回避の上がり方もよくない気がするし、アボイドも6までだから回避型には向かないような
命中ならそこまで重要じゃないしきついならバフとれば並以上にはなる

113名無しさん:2010/11/02(火) 12:50:06 ID:meEW2SaE
>>111
わからん、つーかですね、レムリア来るまでは職とか種族でステの伸び値に差があるとか想像もしてなかったわw
向こうのフォーラム見たら完全にみんな力切ってるみたいだった\(^o^)/
戦場:精>敏>体
狩り(よえーけど・・・):敏>体=力(ステP3求まで)

114名無しさん:2010/11/02(火) 13:02:45 ID:cWmybICY
どこのフォーラム見てるか知らないが
あの水廃強化君は 力>体>精
フラッシュ主軸型は精>力>体
敏捷なにに使うつもりだよwwww
回避職でもないし物理命中依存スキルなんぞ戦場で使うのはクローズぐらいだろ
遊撃に敏捷なんていらん

115名無しさん:2010/11/02(火) 15:15:38 ID:DZl0KWks
よーし頭がこんがらがってきたぞー
俺なりに解釈してみたが

・力による攻撃力の伸びは悪い
・敏捷あってもどうせ回避しないし、戦場で物理命中依存のスキルはほぼ無い
・精神は魔法命中確保やMPのために振って損は無し

ということか
つまり
「敏捷が活きる場面少ないし力振ったほうがまし」派と
「力振っても火力誤差だし敏捷振ったほうがまし」派がいるってことね

まあ汎用性が高いのは前者なのかなあ、セット装備も力+精神だし

116名無しさん:2010/11/02(火) 17:42:46 ID:zHzY49fg
大したことない物理回避とかなんも意味ないしな
物理命中の低い魔法職は物理命中依存スキルもない
弓の戦場スキルは物理命中依存も少ない
魔法回避はそこそこでも物理職の魔法命中スキル回避しやすい
弓の戦場スキルに魔法命中依存が多い

以上のことから敏捷は要らないかと…
力精か精特化回避型のがいいんじゃね?

117名無しさん:2010/11/02(火) 18:49:28 ID:DZl0KWks
今すごく雑だけど確認してきた

舞:力1→攻撃力7.2〜7.4
遊:力1→攻撃力4.0〜4.2

力が付いてる装備をつけたり外したりして計算した
幅があった理由はよくわからん
だがやはり倍近く差があるんだな…
他の職で確認できるやついないかな?ワッタとか高そうだが

118名無しさん:2010/11/02(火) 18:56:46 ID:zHzY49fg
>>117
それ装備やパッシブ想定してるか?

119名無しさん:2010/11/04(木) 16:13:02 ID:vLclCyNI
遊撃で合成で風強化した人いるかな
ストームの威力が知りたい

ちなみに未合成で攻撃1300だとトロピカルアントに2000ちょい出てた
確か火属性相手だと25%カットされるんだっけ

120名無しさん:2010/11/04(木) 20:09:36 ID:SoqQKDdY
元素属性の軽減率はMOB種によって違うんでない?

121名無しさん:2010/11/04(木) 21:04:55 ID:BrqW4Nzg
まぁ試すなら初心者村のコジィムとかでしらべたほうがいいだろうな
軽減率は属性で一律じゃないのかなぁ?魔防御の違いはあるだろうけど

122名無しさん:2010/11/04(木) 21:24:34 ID:AmmnaE8s
精霊飛ばせば相手の軽減率は解る

123名無しさん:2010/11/04(木) 22:47:31 ID:a0R30q2Y
>>121
mobにも元素防御あるんだぜ
魔防に影響されないDotとかで調べてみるとわかるけど、同じ属性のmobでもダメージが違ってくるよ

124名無しさん:2010/11/08(月) 10:10:16 ID:1j3Cphds
今更かもですが、クローズって龍のスプリントみたいに吹っ飛ばした後、相手はスタン状態になったりするでしょうか?
戦場でどの程度使えるものなのか気になってます

125名無しさん:2010/11/08(月) 16:16:49 ID:QTnm2WvE
一応、強制移動といデバフあつかいなので1秒程度?のスタンは発生する
ただ物理命中(だと思う)ということもあって自分は消した
戦場で接近されたらもう終わりということが多いから距離をとる詰められたあとのスキルより
近寄らせないスキル(コールド、アイススタブ、アイスアロー、水の元素)にスキルポイントを多く振ったほうが良いと思う

126名無しさん:2010/11/15(月) 11:31:40 ID:GSobdlU2
弓師全滅の巻

127名無しさん:2010/11/15(月) 11:38:42 ID:TVWBhVy6
普通にいると思うが?

128名無しさん:2010/11/15(月) 11:51:13 ID:LE5zIkKI
戦場来るなマジでいたら負けるんだよ。

129名無しさん:2010/11/15(月) 12:49:49 ID:R9puB1.U
70戦場なら遊撃一人いるぞ、そこそこ上手いやつ
水元素やら足止めやらでかなりやりにくい
味方にすると心強いが敵にするとイライラするw

130名無しさん:2010/11/15(月) 13:26:53 ID:TVWBhVy6
>>128
遊撃は強い部類だぞ
移動速度もスカウトもってたら移動も早いし水晶では脅威
よほど弱い遊撃にしか出会って無いんだろうなぁ

131名無しさん:2010/11/15(月) 19:48:39 ID:SncyRcac
そんな強い遊撃見たことない。
数えるほどしかいないのにどこでそんな強い遊撃と戦ってるん?
まぁ雑魚でもフルボッコの起点になれる水元素さえ持ってれば水晶じゃ十分脅威
脅威ってかイライラする。
レムリアいるから負ける、とかは甘えだがな。

132名無しさん:2010/11/15(月) 22:35:51 ID:WpHWtxpU
暗殺や修羅にとって遊撃の水元素はイライラします・・

133名無しさん:2010/11/15(月) 22:51:19 ID:CsdLnXuI
>>132
ハイド持ちには天敵だろうね
戦場じゃ「イライラする」は褒め言葉だなw

134名無しさん:2010/11/16(火) 14:00:41 ID:5.rtcLvQ
他職からすればハイド+状態異常完備の暗殺にイライラするw

135名無しさん:2010/11/16(火) 16:06:10 ID:8Qs3K1v2
暗殺は本当に嫌われてるよなあ
しかも「レムリア」でひとくくりにされちゃってるのがなんともw
弓にハイドが無いことは意外としらない人も多い

136名無しさん:2010/11/16(火) 20:51:46 ID:suhH2ccQ
カタールと弓くらいの違いはわかるんだけどなw
カタール2種、弓2種の違いまではさっぱりわからん

137名無しさん:2010/11/16(火) 20:59:40 ID:8Qs3K1v2
いやそれで十分だよ
爪→ハイドあり
弓→ハイドなし
で、暗殺と遊撃が足止めやスキル封じが多くて戦場向きってだけ
修羅はいざしらず狙撃は戦場厳しいかもしれんな…火力はまあ高いんだろうけど

138名無しさん:2010/11/17(水) 06:40:34 ID:Fd39cYsI
コールドプレッシャーでいいのかな?10秒行動不可のやつ
あれマジきつい

139名無しさん:2010/11/17(水) 08:13:35 ID:uU1GWiFo
>>138
遊撃の生命線だからなあ
まあ暗殺の足止め系に比べたら可愛いもんだが
ちなみにクール25秒だから連戦になったら乙る

140名無しさん:2010/11/17(水) 08:41:15 ID:Fd39cYsI
効果だけは近い暗黒祭司のデスロから見ると超性能過ぎて嫉妬
デスロは前提スキルだけで8もってかれてCT40秒で自分は完全に身動きできないのに
相手は回復pot使える自殺スキルなんだぜ・・・

141名無しさん:2010/11/17(水) 09:14:51 ID:uU1GWiFo
>>140
まあデスロはそのものの威力がそれなりで必中だからなあ
プレッシャーはそのものの威力はお察し(それでもDOTダメ含めて3〜4kは行くが)
強化進んでる奴はかわしたりするし、もちろんインパ龍にも当たらない
精神しっかり上げてないと使えないけど確かに良性能には違いないわ

遊撃はタイマンでキル取る職じゃないし混戦でデバフ撒き散らすのが仕事だと思ってる

142名無しさん:2010/11/17(水) 09:50:14 ID:Fd39cYsI
コールドプレッシャーって物理命中じゃないの?
神聖のオーラも回避できるのに
遊撃には必中されて涙目なんだが('A`)

143名無しさん:2010/11/17(水) 10:03:56 ID:MGkkQFSU
>>140
前提いくつかわすれたがコールドも同じ位必要さ

>>142
多分、魔法命中じゃないかなぁ
でないと敏捷初期なのに対人で当たるわけない
スキルごとに命中率ありそうだから弓スキルは命中率高いとかあるのかもね

144名無しさん:2010/11/17(水) 12:21:25 ID:uU1GWiFo
コールドプレッシャーの前提は
アイスアロー5
アイススタブ5
アイスサポート5
こんだけいる
でも全部死にスキルじゃないから問題ない

弓は命中にマイナス補正かかってるよ、LV68アンコで-15%とか
でも物理命中しか下がってないみたいだから魔法命中依存なら問題ない

属性付きのスキルは基本魔法命中だと考えてる
だからプレッシャーは魔法命中で間違いないかと
かわされるのは大概神聖相手だし

145名無しさん:2010/11/17(水) 14:26:41 ID:MGkkQFSU
武器の命中OPじゃなくてスキル自体の命中率の話ね
バレットが外れやすいとか見たいに隠しでスキルに命中率いじられてんじゃないかなと

あとサポートは明らかに死にスキルだと思うんだけど…
あれさえなければもう少し幅広がるのに><

146名無しさん:2010/11/17(水) 16:25:42 ID:uU1GWiFo
なるほどスキル命中は考えてなかったわ
サポートは自分の防御上がって敵の攻撃速度かなり下がるし戦場だと乱戦に飛び込む前に使ってるかな
後は狩りで敵集めた後に使うとソロなら亀の、PTなら壁の被弾が減っていい感じ
ただもうちょっとおいしい追加効果欲しかったなw
クールも効果時間もインパルスと同じなのに性能に差はありすぎるわな

147名無しさん:2010/11/18(木) 19:16:44 ID:mJjlDBMs
レムリアは暗殺や修羅をよく見る。弓はあまりよくない?
遊撃ばかり見るんだが狙撃は地雷なんでしょうか?
刺客系統が多いので弓やろうと思ってるのですが遊撃か狙撃で迷います。

遊撃=戦場 狙撃=PT火力 のようなことが言われてますけど
遊撃は火力が無く狙撃は戦場では使えないのですか?狙撃の火力は
刺客系統よりあるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、そろそろ
レムリアも増えてきているので皆さんの意見を聞いてみたいです。

どうかよろしくお願いします。。。

148名無しさん:2010/11/18(木) 21:49:13 ID:7p4KV3xw
狙撃  6kのダメージを与えるスキルがある+範囲
遊撃  相手を足止め+元素+移動速度が速い
刺客系 ハイド+行動不能+武器はずし
とバランスは取れているけど本体が恐ろしくもろいから相手を止めれないで殴りあうのは先に落とされる事が多い
それを補うことを考えると狙撃はきついものがある

149名無しさん:2010/11/19(金) 02:34:22 ID:HvHy13gI
狙撃は龍並みに火力あるけど、足止め系のスキルに乏しいから戦場で真正面から戦うことは出来ない
だから前衛の誰かについていって後ろから援護射撃してればいけそうではある。要は元素導師みたいな動きになるかと
スキルの仕様見てる限りではID周回などのPT向けってことは明らか

逆に遊撃はソロは何とかなるものの、IDじゃ完全にイラナイコ
火力を期待するのがそもそも間違ってるってくらい低火力
ただ戦場では各種お邪魔スキルでチームの勝利に大きく貢献できる

このように住み分けは出来てるから、ID周回か戦場か重視する方で選ぶしかない
でもどちらも出来ないというレベルじゃなく、あくまで「得意」か「苦手」かって話ね

150名無しさん:2010/11/19(金) 09:57:30 ID:HvHy13gI
>>148
遊撃で足速くなるスキル(スカウトモード)取るなら、ポイント的に範囲スキル全部切らなきゃならないからお勧め出来ない
ソロ全くしないならスマン

戦場で足の速さが欲しいなら、エクセル1だけとってお茶を濁すか黒ハッカー着たほうがいいと思う
それなりの騎乗一つ持ってれば移動も気にならないよ

151名無しさん:2010/11/19(金) 10:09:56 ID:qxP39gUw
>>147
戦場行くなら遊撃か刺客系、結構穴場な遊撃をお勧めする
遊撃も強化すればある程度火力でるし何より増えすぎたハイド職をあぶりだせる水元素が強い

狙撃はダンジョンどうなのか知らんけど範囲は元素導師で安定してるから俺は組みたくない

152名無しさん:2010/11/19(金) 11:08:16 ID:HvHy13gI
>>151
ガチ構成で考えると狙撃は外れるわな
普通は壁+神聖+元素+舞+龍だろうから、でも争うとしたら元素枠じゃなくて龍枠だと思うわ
PTの火力あがるバフ持ってるし、PT「向け」ってのは間違いない
あと、遊撃はあんまり増えすぎない方がいいかもしれん
水元素だらけになってカオスになるのが目に見えてるw

153名無しさん:2010/11/19(金) 14:20:42 ID:N6A9UiXA
龍枠wwwwwwwwww

154<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

155名無しさん:2010/11/19(金) 15:50:04 ID:HvHy13gI
>>153
スマンwwwたしかに聞き慣れねえなwwwww
大型ボス用に龍、道中火力で元素ってイメージがあってだなw
まあ火力枠2ってことですよ
壁、神聖、舞は鉄板だしな

156名無しさん:2010/11/19(金) 16:52:06 ID:VX8Eb20Y
火力が元素なら舞
火力が狂なら狙撃

舞も決して鉄板って訳じゃないよ
カーズ取ってない舞は存在価値無いし。

157名無しさん:2010/11/19(金) 19:09:00 ID:HvHy13gI
舞はカーズもそうだけどやっぱ移動速度あげるための羽じゃないか?
舞の羽が需要高くて、舞がいれば強化される元素も需要高くなるってことだろうね
壁盾→神聖→舞→元素が高効率構成の理論
残り1枠を他職で争ってるからたちが悪いんだわ
狙撃がそこに入れるかどうかは募集主次第。というか狙撃が募集かければ解決

158名無しさん:2010/11/20(土) 11:55:48 ID:aL/be7EQ
なるほど。地雷ではないのですね。ならばがんばって目指してみます!

ということなので、育て方やスキル、ステ不利や立ち回りなど狙撃の
ことについてアドバイスをお願いします。なんか皆さんガチPTだと
なんたらとかよく言いますけど、それ言っちゃうとレムリア自体いらない子
になりません?wガチならヒュームとルルだけで事足りるシステムって
いったい・・・。。

グダグダ言って申し訳ありませんがよろしくお願いします。

159名無しさん:2010/11/20(土) 12:35:41 ID:/FotDaVQ
地雷じゃないが一生ソロしとけ。レムリアにpt枠なんて無いからwあと戦場も来るなよ自分は良いかもしれないが空気読め

160名無しさん:2010/11/20(土) 14:30:09 ID:Ucvc00DA
そんな堅苦しい事言うなよ泣いてる十字も居るんだぞ

161名無しさん:2010/11/20(土) 15:02:31 ID:Q/GcZQQI
>>159
ボコられて涙目なんですねわかります^^
レムリアごときでグダクダ言うくらいなら戦場やってんなよ糞虫w
社会でもゲームでも居場所無くなってどんな気持ち?ねえどんな気持ち?^q^

162名無しさん:2010/11/20(土) 15:30:55 ID:QdlK9LCY
この期間残り4日で気合いれて狙撃にしたいLv25のレムリアちゃんなんですが
狩り特化のステ、スキル構成を教えていただけると助かります

ちなみに完全ソロ予定です

163名無しさん:2010/11/21(日) 11:09:22 ID:b03ZdqG.
一次職のあいだなんて力をメインであげて適度に精神
スキルはインテンス、アイスアロー、スタブで単体狩りしかないだろ
まぁ時間かかるけどな

俺は血Dをペアで回して50からは高速上げにしたな

164名無しさん:2010/11/21(日) 20:04:54 ID:/EmB1WEM
狙撃ってスキルは何をとったらいいんですか?育てる過程で何をとっていけばいいか
分かりません。スキリセはなるべく使いたくないので最終的にとるスキルを
教えてもらえないでしょうか?お金が無いからケチして育てないと生きていけないんです;;

よろしくお願いします。

165名無しさん:2010/11/21(日) 20:08:10 ID:86f24U/.
Lv30でスキルリセットもらえるから・・・

166名無しさん:2010/11/21(日) 20:13:02 ID:YcMOyp.Y
自分で確かめなさいよ

167名無しさん:2010/11/21(日) 21:21:31 ID:o3pou7yo
ボムアロー 9
アローズレイン 6
インテンスアロー 5
ハントシグナル 6
スナイプモード 9
ショットモード 6
弓マスタリー 9
ワイルドダンス 9
遊撃の俺ならこうする
これからメテオを9まで目指すかな
武器と手は最低火Lv4まで上げる前提な
60でセット装備とって
力は70、残りは精神と体力
信じるかどうかはあなた次第です

168名無しさん:2010/11/21(日) 21:29:02 ID:qhPQg8gU
55セットの方がお手軽でいいかもね
今後バッジ量産されそうだし

169名無しさん:2010/11/22(月) 00:34:24 ID:6w3LDSWE
遊撃さんはどうやって狩りしてるんですか?やっぱり戦場用だったりするんでしょうか?
どうにかして火力をあげることはできないのでしょうか・・・?

ステ、スキルはどのような構成か気になります。PT入れなそうだから
ギルドとか入らないと正直きつそうですよね。。

力に振っても火力上がらないって本当?戦場で相手倒せるのか・・・?

170名無しさん:2010/11/22(月) 01:50:36 ID:nra497Mw
>>169がそもそもこのゲームの仕様どこまで理解してるのかがわからんからアドバイスしにくい
とりあえずwikiとこのスレの過去レスとレムリアスレくらいは見たか?
質問が余りにも的外れだから、まずは自分で下調べしてからそのうえでわからないことを聞いてくれ
じゃないとそのうち俺よりもっとキツイこと言う奴が出てくるぞ

171名無しさん:2010/11/22(月) 10:21:16 ID:eSo7FW8o
>>169は、他の職やればいいと思うよ。
龍とか。

172名無しさん:2010/11/22(月) 21:22:54 ID:6w3LDSWE
まだ実装されて間もないのか遊撃の情報がのったサイトがみつからないんですが・・

おススメのサイトをどなたか教えてもらえませんか?

173名無しさん:2010/11/22(月) 21:42:23 ID:iRxJorck
そんなサイトないだろ
スキルとかの使い心地はどこぞのブログとか見ればいい
実際の効果など詳細はwikiを見ろ
埋まってない部分でわかる範囲いれる努力すれば他のひとも手伝うさ

174名無しさん:2010/11/22(月) 22:04:15 ID:VWOEWA0A
そいえばレムのwiki編集やる気無さが酷いね。

175名無しさん:2010/11/23(火) 00:28:41 ID:DSbEs1iw
教えて君は同一人物か?
釣りなのかなんなのかばかじゃねーの

176名無しさん:2010/11/23(火) 02:30:12 ID:HaSn4kVk
ID一緒だし同一のマニュアル君だべ
自分も龍やってればいいと思うよ

177名無しさん:2011/01/21(金) 07:46:28 ID:5Nds/.1g
転職前の弓師です、狙撃志望なのですが戦場もやるなら遊撃がいいのでしょうか?
戦場では遊撃>狙撃と聞いたので悩んでます。

178名無しさん:2011/01/21(金) 09:31:38 ID:l.Zh9FvM
遊撃は水元素連れて立ち回る、狙撃も同じような感じだが火力と命中が糞高いキング龍ですら二発で消せる
今はタブで壁抜きタゲ出来ないからどちらも役にたてますよ
コーナーを確認しながら進んで相手を見かけたらすぐターゲットせず距離をつめてからタゲってすぐスキル使うようにすればいいと思うよ
慣れてきたらよく地図見て左のパーティー欄で近くメンバークリックして仲間のタゲ確認しながらしていけば色々と応用できるんじゃないかな

179名無しさん:2011/01/21(金) 10:22:14 ID:EL6XlqyY
キング龍っていま5〜6人しかいなくないか?そいつらのhpから逆算して、
スキル一発で8〜10kだせるってこと?
放置してた弓をあげるかな。

180名無しさん:2011/01/21(金) 10:54:30 ID:.hMX1o/E
装備次第じゃないかね
80戦場ってことは相当強化してるだろうし

181名無しさん:2011/01/21(金) 11:08:19 ID:l.Zh9FvM
装備次第でもあるけど70以上の未強化アンコでも10K以上は難なくいくよ
ちなみにチェスセットスキルで長時間十字、魔鎧並の回避にもなるね
キングだとインパルス長時間版になるみたい
敏捷、精神をうまくとれれば背後からくる暗殺の攻撃もスッカスカらしいしリード中じゃない龍の攻撃も回避しまくる上にインパルス使った龍魔鎧に命中上限で戦えるようになるね

182名無しさん:2011/01/21(金) 11:45:39 ID:3mUK4gtI
二発でどのスキルだ?10k出そうスキルなんて限られるんだけど
属性ばらばらだし1発は10kでても2発目が4k行くか怪しい気がする

183名無しさん:2011/01/21(金) 13:16:51 ID:xtce.3Ao
その80戦場の狙撃って某狩り豚ギルドの人だろ
あれはクッソ痛かった。いつのまにかやられてたわ。
ほかに狙撃をみたことないから比較はできないけど
攻撃力はすごく高い。ただ、接近できればHPが低いのか
すぐ倒せる感じはした。

184名無しさん:2011/01/21(金) 15:13:41 ID:0.oBIqjo
狩りギルドってすごいんだな…
強いかもわからない職を極めていくのはかっこいいわ
スキル見たけど85になれはポイントもよゆうそうだし晩成型なんかねぇ

185名無しさん:2011/01/21(金) 15:21:56 ID:.QIV3tfs
80戦場の狙撃はやばい火力してたな
いきなり15k吹っ飛ばされた時はマジでびっくりしたわw
その後に撃たれるのチュドーンッでまず耐えられん
魔職はまず一発で死ねる糞火力なのは確かだなw

186名無しさん:2011/01/24(月) 10:44:12 ID:eVsyA6Cw
ニート舐めんなよ!時間は有るし金もRMTで稼げるんだぜby狩り豚

187名無しさん:2011/02/02(水) 16:24:45 ID:W3guq5L6
Youtubeの遊撃手の動画の後半に出てくる、
氷のテントみたいなスキルは、
なんていうスキルでしょうか。

教えてください。

188名無しさん:2011/02/03(木) 15:30:10 ID:9L986GmU
動画見てないけど相手に当ててるならコールドプレッシャーじゃないかな

189名無しさん:2011/02/04(金) 00:50:20 ID:QFYGVDX2
>>188
攻撃スキルなんですね。
ありがとうございます。

190名無しさん:2011/02/08(火) 08:20:52 ID:ZBu5gP26
カメレオン
戦闘時に使用
敵単体を対象としたターゲット外し

191名無しさん:2011/02/09(水) 01:34:22 ID:vHGEVl3c
>>190詳細
敵モンスター1体を戦闘→通常モードへと強制移行させるスキル
持続時間は発動させた瞬間のみ

あくまで通常モードに戻すだけなので
対象の捕捉半径内に留まり続けると
再び攻撃を受けることになるため
逃走目的の際は使用後さっさと
逃げることを推奨する

なお、スキル使用時にペット又は
他キャラに対象へ攻撃を続けさせていた場合
ターゲットをそちらへ移すということも可能

結論
カタール職のハイドほどの利便性は感じられない
微妙なスキル

192>>191:2011/02/10(木) 10:48:27 ID:MpbnBhYk
しかしこの手のトリッキーなやつは
個人的にはアリかもしれない

193名無しさん:2011/02/20(日) 01:45:59 ID:WrcYRHpo
カメレオンだが使用後に対象攻撃中のPTキャラやペットの傍を通りすぎれば
わりとあっさりタゲが移せる
逆にタゲを取っているPTキャラやペットに攻撃を中止させて
尚且つこちらから攻撃しながらカメレオンを使用するとタゲを取ることもできる

194名無しさん:2011/02/20(日) 01:54:23 ID:5HWceJms
ちなみにカメレオンはBOSSにも効く

195名無しさん:2011/04/12(火) 19:37:58 ID:nWf5T.yE
ショットモードの威力って変更されたのか?
ここ2か月で使ったときの増加率が変わってしまった気がするんだが、

196名無しさん:2011/04/12(火) 21:37:28 ID:slWI63Kk
憤怒でもいれてんじゃね?

197名無しさん:2011/04/16(土) 21:46:41 ID:sU/EYLX2
下方修正されてるなショットモード


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