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ヒューマン(剣士系)スレ part4
653
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<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
654
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<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
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659
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名無しさん
:2011/01/27(木) 23:21:20 ID:X6ZRCHHc
あぼーん
660
:
名無しさん
:2011/01/29(土) 17:52:28 ID:/LaYxiNU
うびーん
661
:
名無しさん
:2011/02/02(水) 16:01:48 ID:J6D9.9R2
舞に転職しました
力:101(70称号) 物理攻撃663でアサシン3k強
武器も両方白で闇26%だからこんなもんだろうけどこれからどうしたものか・・
662
:
名無しさん
:2011/02/02(水) 18:26:01 ID:Nr9KqXbE
>>661
手の合成だな
手自体は火力に影響ないからアサシン主体の時は闇合成、手数欲しいときは速度合成とか使い分けてみるとか
663
:
名無しさん
:2011/02/02(水) 18:51:21 ID:D8oAp/TQ
てかOPクソのアンコならオクで安く手に入るだろうから、
それ手に入れてから合成の方がいいんじゃないかな
武器とマスタリのせいだろうが、俺の60舞でも力96で物功790あるよ
664
:
名無しさん
:2011/02/02(水) 20:16:53 ID:kkyPcMCE
ところが剣なんかあんまりオークションに出てないよな。
拾っても店売りって人が大半かと。
俺もギルド員に余ってないか聞いて回ったが、みんな店売りしてるって言ってた。
>>661
保障なしで26%だよな?
だとしたらかなり高くないか。Lv5で5.0%を毎回出してても25%なんだし。
まさか「右手剣13%、左手剣13%! バッファローマン! お前を上回る1200万パワーだ!」とか言ってないよな?
665
:
名無しさん
:2011/02/02(水) 21:58:24 ID:D8oAp/TQ
5%は属性防御の数値だ
攻撃は7%だべさ
666
:
名無しさん
:2011/02/02(水) 22:09:15 ID:J6D9.9R2
661です
闇合成は手:7% 武器(右手)19%です
手はアンコだから壊したくないってのもあって合成Lv1、武器にいたってはLv54白の合成Lv3
金欠な上に武器がオークションに流れてないのでドロップ品が頼みの綱っていう・・
ダンジョンはもうちょっと舞に慣れてから行こうと思っているのでしばらくはソロでペチペチやってみます
アサシン10Kを夢見ながら!
667
:
名無しさん
:2011/02/03(木) 00:08:36 ID:UFXSYDCA
>>666
Lv61の白剣でよければオクに投売り(10〜50)しといたから
もしよければ使ってくれ
(本当はゴミOPでもコモンできたらよかったんだけど・・)
668
:
名無しさん
:2011/02/03(木) 18:37:37 ID:ylGjCsfs
とりあえず左手だけでも良アンコ装備できるといいね
あと闇を大きく合成できないなら両手にアンコやコモンで物理強化1でもいいかもよ
PTでダンジョン行くなら舞で大事なのはバフだし雑魚全滅には高合成のアサシンでも一秒短くなるかどうかだし
ボスで物理強化ストレングス連打したほうがダメージ多くなると思う
669
:
名無しさん
:2011/02/03(木) 20:49:42 ID:WKXzcbs6
>>666
アンコ手なんかぶっ壊しちゃえ。
いっぱい集めて合成していい値を狙ったほうが強い。
武器と違って手の重要性は小さいから、いいのを作っておけば長く使える。
合計で+40%あたりにしておけばソロでも活躍すると思うよ。
あとココが一番重要なんだが、左手武器は火合成お勧め。
カッコいいからな…(キリッ
670
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 07:12:38 ID:z4lRqUHo
舞に転職したばっかですごい初歩的な質問なんだけど…
よく「敵によって剣は物理と闇を持ちかえるよ」みたいな人いるけど、素早く持ちかえってどうやるの?
ショートカットに剣2本登録しといて、持ちかえたい時は一度2本とも装備外す→装備し直すってやり方であってる?
それとも他に持ちかえるやり方が…?
671
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 07:32:18 ID:fdmeYc/M
>>670
俺が舞してた時は3本もってましたよ。闇と物理をショトカにいれて適当に交換。左手だっけ?は固定
672
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 07:55:25 ID:8wZNqCic
左右を入れ替えるってのは無理だから三本運用になりますね
ただ左手にいいのがなかなか…
673
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 12:08:30 ID:4XBM0LAg
闇・物理・盾の3つSCいれて盾で左手解除の持ち替えとかやってたなぁ
どっちにしろ面倒だから良鑑定コモン手に入れたらすぐやめちゃったけど
674
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 13:59:18 ID:8wZNqCic
>>673
盾使っても左手のもちかえ出来なくないか?
675
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 14:40:51 ID:8b/gA8fk
盾を使って両手を外し、右手>左手と装備する
が、そんな糞な事をするメリットは全く無い
676
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 14:51:06 ID:4XBM0LAg
>>674
SCに武器A、武器B、盾の3ついれとけばできるよ
右手・左手でA・B>A・盾>B・盾>B・ >B・Aって感じ
余裕あるときしか厳しいし何よりめんどくさい、カバン開きたくなければと思ってくれ
677
:
名無しさん
:2011/02/04(金) 19:24:42 ID:8wZNqCic
俺のPCがおかしいのか?左手にSCから武器なんて持たせられないんだが
678
:
名無しさん
:2011/02/07(月) 02:41:10 ID:ts.Kde36
>>669
無事壊れました・・・
そして新しくアンコ買って適当に合成したらLv3で17%になりました
深淵セット狙ってるので揃うまでこれでいこうと思います
合成Lv4にしたいけど繋ぎものだしいいかなぁ
それより武器が欲しいです・・
679
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 01:18:46 ID:PXHsX5HI
戦場を意識しないなら真血セット揃えたほうが安上がりだよ
オプションは深淵と同じだし防御も鑑定しないなら誤差レベル
値段もデミ鍵10本分もあればそれ売って一式揃うと思う
680
:
名無しさん
:2011/02/12(土) 22:55:51 ID:W0r2q4R6
捨ては何を振ったらいいですか?
260ポイントあります。
力と体力だけでいいのでしょうか?
681
:
名無しさん
:2011/02/13(日) 00:10:22 ID:oA.JGa9U
知能極でいいと思うけどなぁ
682
:
名無しさん
:2011/02/13(日) 00:25:01 ID:S69lPQ9o
>>680
剣士のうちはほぼそれでおk。基本体力である程度力に
(ソロ狩りで難儀しない程度に)
んで聖騎士になったら体力を70までであとは力、敏捷、精神あたりを
お好みで、って感じ
舞のほうはやったこと無いんでちょっと答えられんけど
683
:
名無しさん
:2011/02/13(日) 01:48:12 ID:rhCIg5wU
>>681>>682の御二方ありがとうございます
一度やってみます
ありがとうございました
684
:
名無しさん
:2011/02/14(月) 04:42:43 ID:ZAlmMzw2
デミ
トレースを一々処理する必要は無い
聖騎士リカバーと神聖リカバー、時々ポーションを使用してトレースを爆発させて進む(処理する必要性があるのは6匹の群れのみ)
一、入って最初の部屋だけは敵が少ないのでトレースをホリガで潰しつつ進み部屋の出口で自分にデスパ。
通路のトレースはデスパ有効時間内に体当たりで走り抜けてアダム部屋を通過後三つ目の部屋に入り巡回をホリガで処理後にホーリープレイで纏めて一回目(デスパ使ってるので亀は敵が流れる前くらいに使う。この辺は感覚で。)
二、通路の巡回を処理後に広い部屋の雑魚を釣り通路はデスパして走り抜ける。
部屋の中の巡回を処理して全ての雑魚を釣った後にオルセ部屋の四角の雑魚を釣りホーリープレイで二回目の纏め(間に合わなけりゃホリガとウォール併用)
書き忘れたが予めリーダーを舞か神聖にしてドア開けて貰うのが前提。
三、オルセ処理したら広い部屋の雑魚3PTを釣り通路前でデスパして走り抜ける。
PTメンバーには部屋前で待機して貰い、部屋内には単騎突入し巡回を処理した後にベルファスト通路のトレースを処理。
来た道を戻り中央の雑魚を釣って仲間のもとへ行きホーリープレイで纏めて三回目。
四、入口からアエラの扉前まで行き四回目
五、アエラをタイタンズ前まで連れて走り雑魚とアエラを処理。(道中の扉は開けてもらうのが前提)
なんだか四と五は書くこと無いので不要かも。
我ながら結構わかりやすい盾講座だったHAHAHA!
以上某盾のブログより抜粋。
個人的には全くイメージ出来ないんだが……
お前らどう?
685
:
名無しさん
:2011/02/14(月) 05:06:06 ID:KCOkIP7s
個人的にはトレースを処理しない聖騎士に存在価値はないと思ってるw
686
:
名無しさん
:2011/02/14(月) 07:42:20 ID:reBuiKcw
DNAみたいな時間制限ダンジョンじゃないんだし
ここまでやろうとは思わないな俺は
687
:
名無しさん
:2011/02/14(月) 10:39:01 ID:gfTUpg.Q
コンセプト書いてないあたりただの自己満だろ、スタイルの違いってことでアリだとは思うが。
DNAじゃあるまいし、講座やら批評するほどの内容ではないと思うわ
688
:
名無しさん
:2011/02/14(月) 13:14:25 ID:JXf8vkN.
ホリガ+ウォールオブガード併用は優秀だからな
ホーリープレイとの交互使用でデミ、炎、谷での大量引きに使える
他のIDの事書いてないのかな
689
:
名無しさん
:2011/02/14(月) 19:29:35 ID:TK0XgfAE
トレース処理しない聖騎士はかなりガッカリするw
690
:
名無しさん
:2011/02/15(火) 07:09:47 ID:wqysCJb.
>>684
トレース処理しない じゃなくて出来ない下手な聖騎士なんじゃね?
後その釣り量だと相応な火力が無いともたないと思う
火力あるならそれでもいいけど自分は野良だとオルセまでで4回釣るかな
大部屋毎って感じ身内で信用できる火力なら2回でもいいけどねー
691
:
名無しさん
:2011/02/15(火) 12:04:23 ID:2tcMAgBY
俺は処理しない派だなぁ
昔は綺麗に処理するのが普通だったけど、タイタンズスイーパー目指して1日10〜20周くらいしてた次期に時間短縮しか考えてなかった
デスパかけて聖騎士リカバーとガイアだけでHP減らないんだからトレース処理する必要ないし
デスパかかってるならトレース6匹抱えた巡回すら処理せずに走ってたかな
PTの面子次第では神聖無しでも走るし(その際は代わりに十字入れてる)
あーあと、ベルファスト部屋の前の小部屋あるじゃない
部屋内をトレース6巡回が2PT移動してるとこ
他の基本的なやり方はブログの人のやり方と近いけど、あそこは俺突っ込んで中央の引いたら巡回に挑発入れてホリガで潰してる
後はベルファストの前まで雑魚連れて行ってホリガウォールで少し待って、ホーリープレイで纏めって感じ
後はPTに元素多い時にアエラをタイタンズまで持っていくくらいかなぁ
692
:
名無しさん
:2011/02/15(火) 12:31:33 ID:7ptdbxuY
講座とか言うくらいだからトレース処理もちゃんとできる奴なんだろうよ
時間短縮のために、分かっててトレース爆破してるならそれでいいじゃねーか
人のスタイルに文句つけてたら遊びの幅せばめるだけだぞ
ただ野良でやるなら確認くらいはしてほしいがな、経験目当ての人間も参加したりするんだしさ
693
:
名無しさん
:2011/02/15(火) 13:50:58 ID:s0kkpHZ2
俺も処理しないかな
もうトレース反応しないレベルだから面倒でデミ行けないけどw
694
:
名無しさん
:2011/02/15(火) 14:45:39 ID:sSEEqBYM
反応しなくなると面倒になるよなあれは
695
:
名無しさん
:2011/02/16(水) 16:41:29 ID:9g.t/EQY
俺もトレースは処理してない
大量に雑魚を背負ってる時はちんたらトレースの処理をしてると結果としてHP多く削られるんじゃないかな
折角デスパっていう神スキルがあるんだから、亀に使用するよりも効果的に使える場面あるんじゃないのかって思うんだ
他の奴が言ってるように殲滅時はホーリープレイで良いかなって思う
流石に盾暗剣祭司十字神聖みたいなPTだとちまちま雑魚を纏めて亀使うけど・・・
696
:
名無しさん
:2011/02/16(水) 16:54:18 ID:1MovoVHU
PT構成、目的を押さえて処理するか処理しないか判断するべきだろ
「トレースを一々処理する必要は無い」って言い切るのは地雷
697
:
名無しさん
:2011/02/16(水) 18:01:44 ID:qqkbebLg
そういやトレースって反応しにくくなると感じるレベルって体感どれくらい?
698
:
名無しさん
:2011/02/16(水) 18:03:23 ID:qqkbebLg
あげちまってすまんw
今67でもう少しデミ鍵集めたいから抑えようと思ってるんだけど
トレースがどうなるか気になってレベル上げられないんだ
699
:
名無しさん
:2011/02/16(水) 18:13:23 ID:X0QiC6YA
70くらいまでは通路の真ん中で両側のトレースは反応する
71こえてくると反応あやしいから鍵集めなら上げても70までにしとけばいいと思う
700
:
名無しさん
:2011/02/16(水) 18:20:56 ID:qqkbebLg
即レスthx
両脇のトレースが70でも反応するならしばらくあげても大丈夫そうだ
神はまだ遠いのが問題・・
701
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 04:22:25 ID:j.Q//YSQ
時は金なりって言葉があるくらいだしね。
早く終わった方が大抵の人は嬉しがるんじゃないの。
トレースを華麗に処理する聖騎士の業は見ていて気持ちの良いものではあるけど、俺は早く終わった方が嬉しいな。
経験値欲しければフィールドいくよ。
702
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 06:07:04 ID:.2r24Qmg
サクサク進めるのは気持ちいいしなー
ただ攻撃3人の火力とか職によっちゃその辺も誤差になったりするのが現実でもあるわ
結局臨機応変に動けるのが正解で、696の言うとおり断言するようなのが地雷だね
703
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 11:26:36 ID:I0sRkXXQ
>>701
そのフィールド狩りが満足に出来ない神聖みたいな職だっているんだから、
ケースバイケースでちゃんと確認する必要があるだろ。
704
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 16:15:21 ID:j.Q//YSQ
神聖はトレースの経験値なんて気にしないだろ。
気にしてたら鋼鉄や霊媒とは組めないって。
それに神聖も一周40分かかるより、30分や20分の方が断然良いだろ。
一時間で一周より二周、三周できた方がトレースの経験値分より美味いだろ?
705
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 16:38:38 ID:prhUTMzI
何でお前等って他者を地雷だとか貶める発言を好んでするんだ?
2chに引篭もってろよ糞ったれ
706
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 17:02:15 ID:cgUeNv72
>>705
なんで貴方は他者を糞ったれだとか貶める発言を好んでするの?
707
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 18:11:42 ID:m06ofY6w
時間効率求めるならそもそも盾壁いらねーよwww
708
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 18:18:09 ID:I0sRkXXQ
>>704
>神聖はトレースの経験値なんて気にしないだろ。
気にします。
>気にしてたら鋼鉄や霊媒とは組めないって。
無い物ねだりをするつもりは無い。
聖騎士なのにわざわざスルーするのが気になるだけ。
ホーリーガード取ってないってならしょうがない。
>それに神聖も一周40分かかるより、30分や20分の方が断然良いだろ。
全ての野良が周回重ねるわけじゃない。
その1回で解散の野良の場合、また次の募集をしなきゃならん。
トレース処理と全ブッチの差で、1日にデミ狩りが1回増えるほど時間が浮くのは稀。
一日中やってりゃそりゃ違うだろうけど。
>一時間で一周より二周、三周できた方がトレースの経験値分より美味いだろ?
一時間で二週三週してくれるメンバーばっかりとは限らないんだ野良は。
募集し直しが火力ならともかく盾ならすぐに来ない可能性も大きい。
「1回の狩り」でEXPが多く貰えた方が良い。
そういう考え方もある。
709
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 18:32:27 ID:i4g6zxoY
そもそも40分が20〜30分に縮むって、
どんだけトレース処理下手なんだよ
いいとこ5分だろ
710
:
名無しさん
:2011/02/17(木) 18:57:01 ID:66FS34.k
トレース処理してもしなくても1分かわらんけど
711
:
名無しさん
:2011/02/18(金) 01:42:34 ID:mlMGErcM
おれは盾がトレース処理すんの見てて楽しいけどな。盾ならではの職人の技っぽくて。
712
:
名無しさん
:2011/02/18(金) 02:31:05 ID:h.1EXR6M
今思えばデミと炎は楽しかった
何故谷と山はこんなにだるいのか……
で、トレース処理まだ語ってるのか
ID周回の環境なんて人によりけりじゃないのか?
答えは複数あると思うぞ
ちなみに俺は組んだ時の神聖の移動速度で壊したり手抜いて走り抜けたりしてた
足に移動速度入れてる盾多いと思うけど神聖は入れてたり入れてなかったりだからな〜
713
:
名無しさん
:2011/02/18(金) 02:54:53 ID:49ERXDXw
人によりけりだから毎回確認しろって話の流れなのに、
時間効率どうこう経験値どうこうって独自の理論持ち出して
要らないって決めつけてた人が一人いただけ。
714
:
名無しさん
:2011/02/19(土) 16:08:03 ID:0tbOwvbw
今は野良でID行けるだけ有難いんじゃねーの?
そんな細かい話してたら、
めんどくさくて新規さんが寄り付かなくなると思うけどな。
715
:
名無しさん
:2011/02/19(土) 19:34:50 ID:GzIyCneo
昨日ようやく舞なったんですが、ステ振り、スキル振り解らず、野良の為
誰にも聞けず、どうしていいかわかりません
どなたか教えていただけませんか?
716
:
名無しさん
:2011/02/19(土) 19:40:17 ID:jR5m81qk
過去スレに同じような質問に対する答えがあると思うのでそれを参考にしてください
717
:
名無しさん
:2011/02/19(土) 20:04:59 ID:Gbs/OvRI
>>716
別に同じ質問禁止ってルールもないし答えてもよくね?話題もないしな
ちょくちょくバランスブレイクな実装あるんだし過去と変わってるる可能性もある
>>715
舞は戦場意識するかどうかでかわるけど狩りだけなら個人的には
必須は舞バフ全種4、前提のマスタリ、アサシン9、ストレングス9
クラッシュとフェイタルとアボイドからどれか選択
でいいと思う
あとはレベルあかってマスタリやとらなかったクラッシュ、フェイタル、アボイドから少しずつ取っていくべきかな
60時点でソロで範囲狩りするならアボイド
単体狩りならクラッシュ
PTメインならフェイタルかな
今なら生存競技でレベルあげソロもやり易いからアボイド+亀で範囲狩りオススメ
718
:
名無しさん
:2011/02/19(土) 21:34:45 ID:Gbs/OvRI
そういやステについてなにも書いてなかった
力70を敏捷4要求まで精神体力を必要に応じて振る感じかな
回避特化で敏捷70の人もいるげど今は亀いるし回避は上げても喰らうもんは食らうので力称号のほうがいいと思う
あと戦場行くならスキルとか優先順位変わるから自分で考えて
デビルで移動不可やシールの詠唱不可やフェイタルの重症、デバフ向こうの明鏡止水もあると便利
対人だとステもアサシンなどは魔法命中なんで精神高めにしないと当たらないしね
719
:
名無しさん
:2011/02/19(土) 23:09:35 ID:GzIyCneo
>>717
さん、
>>718
さんの方々親切にありがとうございます
早速させていただきました。
本当にこんな不甲斐ない私にありがとうございました。
あなた方のような親切な方がいれば、野良で初心者でも頑張ってやっていこうと思います。
本当にありがとうございました。
720
:
名無しさん
:2011/02/20(日) 17:34:52 ID:YlJq0ygU
レスしてるの、同一人物だぞ。
>>716
の指摘どおりスレを見返してみるのもいいかと。
上に書かれてるのは一例なんだし、自分で考えて構築したほうがいいよ。
あと、戦場ならともかく、アボイドはいるか?
敏捷振りと合わせて使わないと効果があまりないんじゃないか?
カメの挑発使うんだったら切っていいかと思うんだが。
721
:
名無しさん
:2011/02/21(月) 01:15:08 ID:FpKdYhlk
もうステ振りしちゃっただろうけど、力型と敏捷型の舞持ってるので一応。
ソロ重視なら敏捷型おすすめ。
ポットほぼ必要ないし、補正で力上げたり武器と手だけ少し強化すれば、まず狩りに困るほど低火力ってことはない。
スキルは回避系スキル、アサシン、ストレ。(フェイタルとるなら物理より闇極めるべき。ただ単体でCT長いから狩りにはストレがいい)
PTや戦場に行く人なら力型おすすめ。
戦場では命中上げてる人が多いから余程回避極めないと避けないし、
舞は主砲スキルのCT長いので瞬間火力が求められる。敏型だと倒しきれない。
スキルはアサシン、デビルズ、明鏡止水は必須。
ストレ派かフェイタル派にわかれるがフェイタルの方が人気。クラッシュもあると強い。
PTは(普通)盾や神聖がいるので敏捷いらない。体力のが大事。
スキルはバフ全種とアサシンあたりとれば、あとはお好み。
絶対こうしろって振り方はないのと
強化どれくらいするか次第でも変わってくるからあくまでも参考程度にどうぞ
722
:
名無しさん
:2011/02/21(月) 10:29:31 ID:2saKfZ/2
舞を作ってみようかと模索してますが、
レベル70あたりの舞で、装備強化、合成はほどほどのレベル4だと
アサシンはどのくらいのダメージがでますか?
723
:
名無しさん
:2011/02/21(月) 10:38:59 ID:HQYN35V.
70のときに攻撃力1300くらいで7kくらいだった気がする
724
:
名無しさん
:2011/02/21(月) 10:53:25 ID:FpKdYhlk
力型でLv4合成だと(手と剣は闇合成)、普通の人は7k〜8kくらいだろうね。
もちろん補正、バフ色々、ポット、闇鍵、その他使用で底上げはできるけど。
725
:
名無しさん
:2011/02/21(月) 13:10:34 ID:HQYN35V.
>>720
逆に戦場でこそアボイドはいらないよ
舞で回避特化にするのは現実的ではない(というか風魔鎧くらいしか回避とかしないと思う
範囲狩りで集めるときにある程度被弾するのを抑える為のアボイドだと思う
力70でもセット装備持ってれば回避130程度にはなるしMOBならそこそこ避ける
アボイド無しでも狩りは出来るけど狩り方で他に欲しいスキルって少ないから効率上げるという面では有りかと
726
:
名無しさん
:2011/02/22(火) 09:35:35 ID:RaHx/s6U
剣士だと、やっぱり装備は剣士ですよね?
ギルメンが剣士なのに槍兵のをもらったんですが、ヒューマンなので大丈夫ですよね?
すいませんこんな質問で
727
:
名無しさん
:2011/02/22(火) 09:49:34 ID:YsiHc5aU
セット装備の話?
種族同じなら職違っても装備できるから問題無いよ
クリ率高いなら剣士セットより槍兵セット貰った方が強い
728
:
名無しさん
:2011/02/22(火) 09:54:46 ID:qV723Tr.
装備の名前か?まあ大丈夫だから安心しろ
729
:
名無しさん
:2011/02/22(火) 12:03:31 ID:NTrk20QQ
ヒューマンセット装備に関してなら職はどちらにせよ槍のほうがいいね
剣士セットは完全に槍の劣化でしかない
730
:
名無しさん
:2011/03/03(木) 23:50:03 ID:YTme044Q
戦場舞って物理命中より魔法命中の方がけっこう大事だよね?
敏捷40振ってるけど(補正で100チョイ)、20とか思い切って無振りにしちゃって
精神がっつり振るほうがいいのかな?
どうせ戦場じゃ回避しないし、敏捷の意味がわからなくなってきた・・・
731
:
名無しさん
:2011/03/04(金) 00:29:18 ID:aqB5oFxk
ttp://blog.livedoor.jp/ps3douga/
732
:
名無しさん
:2011/03/04(金) 01:34:04 ID:sokSj3zQ
>>730
レベルいくつの戦場かくらい書いたほうがいいかも
物理命中もないとストレングスなどが当たらなくなるよ
アサシンだけで倒せるわけではないから手数もっといるだろうし無振りはおすすめしない
733
:
名無しさん
:2011/03/04(金) 12:45:40 ID:pXcZuCb2
>>732
すまん、60戦場と70戦場の話です。(今は2キャラとも力>敏>精=体)
ストレングスは取ってなくて、フェイタル・デビルズ・アサシンの闇特化なんだ。
だいたいフェイタル→アサシンが入れば勝ち、回避されたら負け的な感じだけど
魔法命中頑張って150にしても当たらない人は当たらないし、やっぱ精神大事かなぁと思い始めて・・・
物理命中はどれくらいあれば十分かな?
734
:
名無しさん
:2011/03/04(金) 14:22:28 ID:laC4f9eU
どこから突っ込めばいいんだ
まずデビルズは闇属性じゃなく光属性な
フェイタル→アサシンで回す理由がわからんよ
遠距離からデビルズ撃って当たればスタブ→アサシンでいいとおもうんだが?
もしデビルズが決まらなければ相手の魔法回避が上回ってると考えて無理な突っ込みしなくていい
60、70戦場でも魔法命中180は欲しいね、特に魔法命中依存のスキルが多い舞ならなおさら
物理命中がどんくらい必要かって言われてもわからん
相手がどの職でもある程度闇スキル当てたいんなら精神あげろとしか言えんわ
735
:
名無しさん
:2011/03/04(金) 15:50:33 ID:N/E7epdw
デビルズからスタブって職によっちゃカモなんだけどな
動けず主要スキルの射程が足りないってとこに密着しにきてくれるんだからさ
遠距離職・拘束持ち相手ならスタブ、近接相手ならフェイタル重症狙いくらい使い分けろよ
もちろんアサシンで倒しきれる相手なら先にアサシンでいいんだけどな
736
:
名無しさん
:2011/03/04(金) 15:51:39 ID:qUgVZhXw
ストレングス取っていなら物理命中考える必要ないだろ
フェイタル・デビルズ・アサシンはどれも精神依存の魔法命中だぞ
737
:
名無しさん
:2011/03/04(金) 16:28:40 ID:pXcZuCb2
>>734-736
詳しくありがとう。
短くまとめちゃったけどデビルズが光属性なのは心得てる。
言いたかったのは魔法命中スキルがメインということなんだスマン。
戦い方は絶対にフェイタル→アサシンで回してると勘違いされたかもしれないが
だいたいその2スキルが当たれば倒せる相手が多いっていうだけで、
もちろんデビルズ・スタブも上手く使ってる・・・と思うw
で、本題は物理命中と魔法命中どれくらいがいいかってことだけど
魔法180欲しいという意見と物理命中考える必要ないって意見を踏まえて
ちょっと敏捷捨てて精神振ってから戦場いってみる!ありがとう!
738
:
名無しさん
:2011/03/05(土) 13:12:30 ID:cNoJFATo
>>737
早まるな(ToT)
各スキルのCT考えたほうがいいよ。
CT中ずっと空振りは切ないぜ…舞の通常攻速とクリなめたらあかんで
739
:
名無しさん
:2011/03/05(土) 13:22:40 ID:cNoJFATo
いい忘れたけど相手にDGあったら20分空気になれるよ!
740
:
名無しさん
:2011/03/05(土) 14:45:41 ID:AwrDpMsg
魔法回避型からするとそんな舞はカモでしかないぞ
下手したら神聖には逆立ちしても勝てなくなる
741
:
名無しさん
:2011/03/05(土) 16:54:17 ID:eMW.0HVo
DGは確かにきついが神聖か聖騎士しかもってないし2分で切れるんだ
開幕でDG持ちいること分かってるなら水晶優先で動いて、あとはDGのない復帰組からきっちり水晶守ればいい
742
:
名無しさん
:2011/03/06(日) 12:58:15 ID:mCLsItbs
ストレングスLv9とクラッシュLv9ならどっちがおすすめ?
743
:
名無しさん
:2011/03/06(日) 13:24:55 ID:22lbQmCM
>>742
引退がおすすめ
744
:
名無しさん
:2011/03/06(日) 17:55:17 ID:bdMeBCRM
>>742
攻撃スキルとトグル系スキルだからどっちがおすすめって比べられないけど
聖ならクラッシュいらないかも
聖以外ならクラッシュ優先でLv9でスキルポイントに余裕があればストレのばせばいいかもね
まず、自分の職くらいは書いてくれないと、な
745
:
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:42:25 ID:XsoB8nQ6
物理と魔法の命中って両立難しくない?
85戦場の上位に食い込む舞ってどれくらいを維持してんのかなぁ
746
:
名無しさん
:2011/03/07(月) 20:40:52 ID:0LZV143M
>>98
正直命中どっちも追っちゃうときついです
85戦場で底辺の舞ですが物理命中270、魔法命中230くらいかな
戦場では基本火鍵なので@+30前後乗ってやっと戦える感じです
747
:
名無しさん
:2011/03/07(月) 22:06:41 ID:XsoB8nQ6
良かったらステも教えてくれませんか?
現状だとその命中には届きそうにないです
748
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 00:17:34 ID:qvwBpBY2
命中に関連する部分で晒しますね
防具キングセット鑑定イベ補正で全身合計敏捷+17精神+18
潜在6級武器79アンコモン霊精神8(+5)物理攻撃石Lv6、物理回避石Lv4
ステータス(素の状態)
力142(43+99)
精神155(60+95)
敏捷156(75+81)
戦場では少しでも命中上げておきたいので霊呪ネックレス使ってます
749
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 01:38:46 ID:75qfTt22
まさか常時霊呪ネックレスじゃないよな?
750
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 02:12:41 ID:qvwBpBY2
相手のメンツに合わせて付け替える事もありますが、
現状の85戦場だと狂戦士やバイク使いが少なく気絶ネックレスはさほど必要性がなく
対元素のフローズンや舞のデビクロ対策で冷凍ネックレスという選択は
舞に限っては明鏡止水を使って対応できるのでほぼ霊呪ですよ
751
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 02:53:16 ID:75qfTt22
なぜ底辺にいるか理解できん
参考にはなったthx
752
:
747
:2011/03/08(火) 03:07:17 ID:ygwLfd5A
参考になりました
知り合いも敏捷や精神あげてたけど85戦場じゃ力70とかは論外なんですかね?
753
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 06:08:34 ID:qvwBpBY2
参考になるか解りませんが個人的に舞で戦場を立ちまわる際は
長所を伸ばす→攻撃力or回避
必然的に伸ばさなければいけない→魔法命中
と考えています
3ステ全てを望んでしまうとどれも中途半端になってしまいますので
力精神型or敏捷精神型の2択になるかもです
(どうしても魔法依存系スキルが多い為、精神は必須)
力特化も論外って訳ではないと思いますが、
どうしても物理回避が必要な機会が鑑定イベント後多くなった為
>>748
のステータスに振り直しました
754
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 13:41:43 ID:75qfTt22
ここまでステについて考えてるのになぜ弱いんだ?
むしろそっちが気になるんだが
755
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 13:53:34 ID:5YkSJ/E.
>>754
謙遜という言葉があってだな…
ホントに底辺の舞は読みにくい漢字三文字のあれだろwキングセットもったいないな
756
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 14:46:14 ID:uAe3n1Rs
鑑定キングに指輪永久をもってるやつが底辺なのか。
85戦場はおそろしいな。
で、755は何職でどんな装備なんだ?
757
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 16:33:05 ID:ObUWnTgk
鑑定キング揃えて火鍵無しで物魔命中300超えてないやつは85くんなよってことだよw
758
:
名無しさん
:2011/03/08(火) 17:17:25 ID:EoundIqs
>>755
晒し行け
759
:
名無しさん
:2011/03/09(水) 08:08:48 ID:WdJPGaz.
物攻2000くらいでストレングスLv1はダメどれくらい出ますか?
Wiki見ると威力200%って書いてあるけど、何の200%なのか計算の仕方がよくわかりません;
また、闇型の舞だとフェイタルLv7とLv9は大きく差が出ますか?
760
:
名無しさん
:2011/03/09(水) 12:04:39 ID:0z5UuQdg
>>759
3.5K〜4Kくらい。キャスト考えるとLv1使う位なら通常攻撃2回のほうがいい。
761
:
名無しさん
:2011/03/09(水) 17:15:18 ID:WdJPGaz.
>>760
ありがとうございます
戦場用の闇舞を育て中なんだけど、アサシンもフェイタルもCT長いから
ダメがそこそこ出るならフェイタルLv7にしてストレに1〜2P振るべきか?と思ってたんです
通常攻撃2回と変わらないなら微妙ですね;
762
:
名無しさん
:2011/03/09(水) 17:53:19 ID:0z5UuQdg
>>761
フェイタル9にする必要は無いと思います。
Lvがわからないのでこれ以上は言えない
763
:
名無しさん
:2011/03/09(水) 19:17:56 ID:frrYE2s.
>>761
戦場用で考える場合、やはり取ってもいいのではないでしょうか
一通りスキルを撃った後に相手のHPが4k程残った際に
追撃でストレを私なら撃ちこみたいです
舞の通常攻撃速度が速いと言っても撃ち合いになった場合は手数より一撃の重さだと思います
764
:
名無しさん
:2011/03/16(水) 08:40:07 ID:WyKLY75Q
キングチェス剣取ると闇型よりも炎型のか強くなるの?
狩りでもPTなら消耗少ないし使おうと思うんだけどスキル回し的にどっちがいいのだろう?
765
:
名無しさん
:2011/03/16(水) 18:42:56 ID:jxKzrCQQ
チェスフル装備闇70%なら山mobでもアサシン15kとかいくし、
闇型が弱いわけじゃない。
キング組は戦場も行ってるだろうから、DGで通らないアサシンよりも
別のダメージソースをって感じな気がする。
んで、フレイムバスター含め、全体的にダメージを上げる意味で物理or火合成。
あと、装備するなら極力左手推奨。死なない限り耐久減らないから。
右手に装備すると耐久マッハで課金ロードですw
766
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 08:40:13 ID:VwqGdabw
対人で使うデビルズクローはLvいくつ止めがちょうどいいと思いますか?
MAXとるにはポイントが足りないし、3くらいだと短すぎる気もします。
Lv60の場合とLv70の場合、それぞれでアドバイスもらえたら嬉しいです。
767
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 09:12:32 ID:BYYtJL6.
3あれば並の相手には十分かな
Lv3鎖持ちだと4までは効果ないから気になるなら伸ばせばいい
もちろん他の主要スキル取ってSPまだあればだがな
768
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 12:45:30 ID:VwqGdabw
ありがとうございます。
4まで効果ないというのは、鎖持ちには4以下だと全く当たらないという意味ですか?
だとしたら最低5止めすれば確実でしょうか?(余裕があればもっと振りたいですが)
769
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 13:21:08 ID:FLRzsbyY
戦場行くならカウンターlv1でもいいから取っておくと便利だよ
スプリントで飛んできたところで使えばノックバック防ぎつつダメージ与えられるしね
色々と応用効くしリキャ短いから使い勝手がいいよ
770
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 13:45:51 ID:STIEAJwc
舞にカウンター無理じゃね?
前提の盾マスタリとか無用だし・・・
771
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 14:27:05 ID:LuasMJ46
>>768
Lv3鎖だと5秒カット
つまり当たるけど瞬間で効果切れる
772
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 14:28:15 ID:FLRzsbyY
70までの戦場か、、、
犠牲が多すぎるから取らないほうがいいね
見なかった事にしてください
773
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 14:37:27 ID:36RWbo4I
スキルに対してカウンターって効くの?
実際に戦場行ってないから絶対否定は出来ないけど
以前ホウキンで試したら反撃もしないでもろにスプリントくらったぞ・・
ちなみにシールドカンターはスキルを無効化できたけど反撃は行わなかった
ホウキンと戦場じゃ仕様が違うってことなのか?
774
:
名無しさん
:2011/03/18(金) 17:55:17 ID:VwqGdabw
70までは居なくても85にはカウンター使う舞いるんですか?
鎖わかりました。足止めに使いたいので6くらい取ってみようと思います。
ありがとうございますm(__)m
あともう一つ悩んでるんですが…
今60のほうの舞でクラッシュLv5振ってるんですが、戦場ならクラッシュよりストレングスLv5のほうがいいでしょうか?
クラッシュあると狩りはしやすいのですが、戦場では誤差かな?と思ったりもします。。
775
:
名無しさん
:2011/03/19(土) 00:26:12 ID:bHuf4UCQ
>>774
カウンター使う舞は見たことないです
85でもそこまでスキルポイント回せないと思うんだが
776
:
名無しさん
:2011/03/19(土) 07:12:05 ID:Emy.GJ7A
zoomeでカウンター舞動画見た気がする
65キャップ時代のせいか他スキル削りまくってたな
777
:
名無しさん
:2011/03/19(土) 09:26:39 ID:8RbFEPKM
カウンター強いのに・・・
778
:
名無しさん
:2011/03/19(土) 09:27:49 ID:fIvB0dSE
あれはカウンター9まで振ってたからじゃなかったっけ
779
:
名無しさん
:2011/03/22(火) 08:05:44 ID:HdXIR2BE
戦場にいる舞のメイン合成はなにが多い?
780
:
名無しさん
:2011/03/22(火) 09:57:39 ID:dvVX6vaY
アサシンフェイタル主体なら闇、ストレ通常主体なら物理
多いのはメイン闇で左手物理だろう、持ち替えしてる奴はほとんどみないが
781
:
名無しさん
:2011/03/24(木) 05:59:38 ID:/B3u92sA
舞って回避と命中は何で補うものですか?
今LV70で戦場もたまにやりたいので力70、敏40、精神40振りの力型です。
アボイドはとってません。武器に魔法命中と回避石入れても回避物85/魔45、命中物180/魔145くらいなので
これだと戦場で回避するには乏しく、アサシンやデビルズが神聖や高回避職には当たりません。
戦場でも力より敏捷型でアボイドもしっかり取った方がいいでしょうか?
高回避職に対しても劣らない命中・高命中に対しても劣らない回避力はどのように補いますか?
782
:
名無しさん
:2011/03/24(木) 07:17:25 ID:yAXpZbyY
>>781
火鍵装備して武器に魔法命中入れるなりして魔法命中250くらいを目指す
じゃないとクロー当たらない
インパ使われたら250あっても足りないので諦め
783
:
名無しさん
:2011/03/24(木) 08:20:57 ID:b8fPgI1E
>>781
狩りと戦場を両立させる事は不可能・・・では無いにしろ、相当難しい
何でもできる職は龍くらい
舞だと片方に絞るしかないかな
とりあえずデビルズやアサシンあてるために精神の確保を考えない事には話しにならないだろうと思うぞ
最近は舞ですらMP8kくらいはあるからな
784
:
名無しさん
:2011/04/04(月) 09:08:05 ID:2x6Cvv0k
過去記事全部読んだわけじゃないけどさかのぼってもなかったので質問です。
聖騎士ってステ振りどのようにしたらいいですかね?
もう少しで転職できるので事前に聞いておきたいです。
785
:
名無しさん
:2011/04/04(月) 09:47:04 ID:vHS0UAkI
ソロPT戦場比率、亀の有無くらいは言わないと方向性もわからん
D主体とかだとスキル使いこなせるようになればステはあんまり関係ないしな
786
:
名無しさん
:2011/04/04(月) 09:55:42 ID:NQzWYulw
>>304
>>416-427
ここらにのってるけど?
787
:
名無しさん
:2011/04/04(月) 09:56:54 ID:IXrHFu.2
>>784
俺精神70体力66だわ
聖騎士はステ適当でも問題無いくさいよ
788
:
名無しさん
:2011/04/04(月) 12:39:50 ID:2x6Cvv0k
>>785
戦場無し、PTメインになると思います。亀は持ってます。
>>786
その辺は読みましたが意見が分かれてて参考にしずらかったです。すいません
>>787
ありがとうございます。
とりあえず体力に少し振ってから、様子見ながら敏捷・精神あたりに振ってこうかな・・・
789
:
名無しさん
:2011/04/05(火) 05:17:44 ID:/BiJ8l0.
同じギルドの聖騎士がデミ行きたがってるんだけど、
その人ソロ主体のせいか攻撃スキルばっかとってるんだ。
防御系でとってるのはソリッドガードだけらしいんだが、
オマイラならどうする?
790
:
名無しさん
:2011/04/05(火) 06:56:44 ID:.5fzzgys
聖騎士辞めさす。
というのは冗談で、現実的なのは神聖2人用意するとかかね。
スキリセ使うのが1番だが、高いしな。
791
:
名無しさん
:2011/04/05(火) 09:00:23 ID:Zt2z6TjI
>>789
ホリガもないの?
792
:
名無しさん
:2011/04/05(火) 10:15:27 ID:wSCIBqT2
ソロ主体ならせめてデスパとホリガは取ってると信じたいが
ないようならホリガない聖騎士とか失笑もんだからそこだけは何とかリセットさせる
793
:
名無しさん
:2011/04/05(火) 11:45:38 ID:QYbPaodk
亀あるなら多少きつくてもデミくらいなんとかなると思うけどな
釣るペースと量だけコントロールすればあとは亀任せでいける気がする
もしくは壁もう一人いれるとかかな、スキル現状のままでいくならだが
794
:
名無しさん
:2011/04/06(水) 11:12:20 ID:0TWg5GKE
>>790-793
具体的にスキル聞いてはいないんだが、本人によるとパッシブでスキルポイントかなり使ってるらしいから、
ソロやるために片手剣マスタリーとか盾マスタリー辺りににかなり振ってるとエスパーしてる。
まさかホリガを攻撃スキルに考えてるのか?
更に恐ろしいことにペットは虎しかいないらしいんだよ
本人自身満々に盾だから火力ペットって言ってて言葉を失ったわ
さすがに盾こそ亀必要だって言ったんだがガン無視された
人の話聞かない人だから正直あんまり関わりたくないんだが、
1回メイン盾連れてデミで現実見せるしかないか・・・
795
:
名無しさん
:2011/04/06(水) 11:27:59 ID:X7Y7komU
ソリッドガードだけとか最早聖騎士である必要さえ無いなw
796
:
名無しさん
:2011/04/06(水) 11:34:33 ID:MZ2Vv0Sk
もう一人盾つれていって現実見せるのが一番早いだろうな
それで普通の盾のスタイルが合わないなら、ソロ主体でDクエは誰でも枠参加でやらせりゃいい
797
:
名無しさん
:2011/04/06(水) 11:53:39 ID:hQNCmedk
デミで誰でも枠でその聖騎士きたらタイタンきついだろ…
798
:
名無しさん
:2011/04/06(水) 12:12:00 ID:MZ2Vv0Sk
PT型の盾に教えるために誰でも枠にいれてやったことあるけど火力二人しだいで箱はいける
火力きつけりゃ1個目の箱放置すればいいだけだしな
第一ソロ主体でパッシブもとってるペットも虎なら並火力くらいだせるだろ
799
:
名無しさん
:2011/04/06(水) 12:14:05 ID:0TWg5GKE
タイタンは最悪左前の箱をスルーすれば倒せるだろうから一回連れてってみるか
それでわかってくれれば良いんだがな
800
:
名無しさん
:2011/04/06(水) 14:45:53 ID:S/E/fQ52
本人がこれ見てたら特定余裕なんじゃないかw
801
:
名無しさん
:2011/04/06(水) 15:10:42 ID:NX6oESO.
ここみててそのスキル振りはないだろw
802
:
名無しさん
:2011/04/08(金) 12:53:26 ID:1QaIwjp2
聖騎士はデミのオルセリュートに対してどんな立ち回りをすべきなのか・・・
聖騎士で初デミいったらかなりギリギリの戦いになってしまった。
誰か戦法を授けてくれ・・・
803
:
名無しさん
:2011/04/08(金) 13:16:55 ID:shYdCbqc
安定させたければしっかりモーションとか前兆見極めて捕まらないようにすること
竜巻は溜めのモーションとフェイント有の青い湯気みたいなのだから
前の竜巻が消えたら挑発以外のスキルはやめて警戒・移動準備しとけばいい
弾き飛ばされるくらいは問題ないからオルセはきっちり二点間で誘導
やりやすいのは入り口側とオルセ部屋側をいったりきたりだな
誘導場所がばらばらだと攻撃も回復もしづらくなって時間かかる
あと聖騎士でやれるといいのは神聖が捕まったときにデスパ・リカバでフォローするくらいかな
804
:
名無しさん
:2011/04/08(金) 18:45:08 ID:jaJresgM
今日舞になった者ですが力舞希望で
戦場に行く為にステータスを振りなおそうと考えてます
現在は力120(70+50)体46精21敏60(26+34)です
前スレを読むと力70(圧倒称号)体=精というのを見たんですが
極端に力70で残り精とかじゃだめなんでしょうか?
ちなみにスキルはスタブ1クラッシュ9明1ダンス4種(カーズ以外)
ストレ1シール3デビル5片手9両手3アサシン9フェイタル1で
生命4装備は深淵セットです
長文申し訳ございません
805
:
名無しさん
:2011/04/08(金) 19:40:51 ID:6VpPVtt6
力精いいと思うけどそれよかスキルだろ
フェイタル1じゃ魔法命中あげてても副砲としての火力・重症が期待できない
明鏡も6秒じゃ予防に使うには短い、カーズも乗り物・舞速度に関わるから舞的にもできれば欲しい
戦場やりつつjob上げてスキル伸ばした方がステで悩むより目に見えて変わる気がする
806
:
名無しさん
:2011/04/08(金) 20:28:28 ID:Qcjv2iSA
>>804
オススメはステは力70で精神を4要求が終わるまで降って命中と相談してあとは好み
他のひとがいってるけどスキルが酷い
舞は5種類とるべき、自身の舞の速度も上がるし乗り物なんかも短縮できる
そもそもカーズに限らずなにか足りてないとかチーム戦なのに味方の強化を気にしてない奴と言われてもしかたないレベル
もちろん単体でも強いが舞の売りは回りも強くできること
5種類ない舞が来るくらいなら龍とかがいたほうがマシ
気分的には龍に乗ってない龍騎士やスピヒのない神聖と組まされたときと同じ気持ちになれる
明鏡止水も2あったほうがいい
いま適当に考えた限りだと
舞20
マスタリ13
明鏡止水2
アサシン9
シール3
デビル5
スタブ1
フェイタル7
これがオススメかな
そこから頑張ってjob上げて強くすればいいかな
807
:
名無しさん
:2011/04/08(金) 21:51:15 ID:omAmteDs
勉強になりました。
お二人ともありがとうございます。
参考にさせて頂きます
808
:
名無しさん
:2011/04/09(土) 10:16:09 ID:Zc.n3Z3o
舞5種類無くて戦場とか笑わすw
晒されてもいいならそのまま来るといい
晒してやるからw
809
:
名無しさん
:2011/04/09(土) 12:04:00 ID:wZ.bWvLA
確かに
>>804
のスキル振りじゃ地雷認定されても仕方ないが
とりあえず晒し民は巣から出て来ないでくれ
こんなんじゃ“気軽”に戦場参加なんてできやしないよな
810
:
名無しさん
:2011/04/09(土) 12:40:13 ID:eBuM03j.
ステスキルはいじりようがあるけど、こーゆー奴はどうしようもないよね
811
:
名無しさん
:2011/04/09(土) 12:48:37 ID:gJ5yvR9U
確かに職へ対する他職からの期待ってのはあるが
>>808
みたいのがいるから
テンプレ振り以外来るなって風潮出来て
残念な事になるんだよな
他職だけど別に好きでカーズ切ってるならいいじゃんな
812
:
名無しさん
:2011/04/09(土) 14:08:11 ID:JbJf5FrU
前はカーズがあれば喜ばれるくらいの感じだったのに
今じゃ5種そろってないやつは晒されるんだもんな
そりゃ新規もこねーよ
813
:
名無しさん
:2011/04/10(日) 00:43:31 ID:OYZzdR0g
804です
すいません書き足りなくて
jobは70あるんであと何が必要か聞きたかったので今のスキル
晒しました。
お騒がせしてすいませんでした
814
:
名無しさん
:2011/04/10(日) 00:48:30 ID:z1h4BwDQ
晒すはいいすぎだけどあるとないどじゃ戦力ぜんぜん違うしなぁ
ちょっと前にカーズ無い舞いたけどやっぱりがっかりな気分にはなった
戦場用でとめてるならまだ個人の自由だけど野良PTでカーズ無し舞なら他とるもんなぁ
815
:
名無しさん
:2011/04/10(日) 13:24:43 ID:C380hneQ
今から振りなおし考えてるから聞いてるんじゃないか?
ソロメインの人間だったら現状カーズなしでも納得できる
このまま戦場で通用するかを確認しに来てるんだろう
ひどいとか言う前に教えてあげなよ^^
基本的には
>>806
の振りでOKだと思うが闇型で行くのか物理型で行くかによって
フェイタル7をどうするかだねフェイタル1の運任せでストレ6を主力にするかってとこ
816
:
名無しさん
:2011/04/20(水) 13:34:59 ID:TTVJiPNc
聖騎士の先輩方に質問。
炎Dって物理・魔法防御どんくらいあればとりあえず大丈夫そう?
それと、亀にデスパかけて亀にタゲ取らせると自分の防御って関係ないの?
817
:
名無しさん
:2011/04/20(水) 15:21:52 ID:BuLF4/nc
>>816
防御値よりもスキルちゃんと使うほうが大事
65コモンに胴腰Lv1火合成、EG9で火防御55%でも問題なくいけてた
無敵orウォール・ホリガドでまとめる時の被ダメ0にして、効果時間中に亀と神聖シールでおk
ワルドはEGと自己リカバーしつつ、やばいときに無敵・自己デスパで十分
デスパについては対象の被ダメの半分を肩代わりだから亀の防御・耐性しだい
俺は事前にかけずに、亀が耐えられないかなーってときにデスパいれるようにしてる
818
:
名無しさん
:2011/04/20(水) 16:07:19 ID:TTVJiPNc
>>817
なるほどサンクス
やっぱ亀は硬くないと危なそうだなw
819
:
名無しさん
:2011/04/20(水) 16:30:22 ID:BuLF4/nc
>>818
適当に育てた緑亀でも防御十分ではあるよ、むしろ亀に頼り過ぎないほうがいい
無敵受け〜シール〜殲滅の流れで倒しきれない分を範囲挑発で保険かけるイメージ
820
:
名無しさん
:2011/04/20(水) 18:09:20 ID:k2tK3i3I
>>818
炎はデミより血みたいなイメージかなあ
亀に頼りすぎるとかえってきつい
シールと火力さえしっかりしてれば亀もいらねって感じ
821
:
名無しさん
:2011/04/21(木) 09:00:31 ID:nynfSJn6
>>818
十字でるやつ使えば物理・魔法防御が跳ね上がるらしいから自分で試してみろよ
1グループ抱えただけですぐ死ねるだろうけどな
>817が書いてる通りどの亀騎士も自分にEG9かけて釣って
無敵かウォール・ホリガドでまとめて、神聖のシール待ちが基本
亀様の挑発はその後だ
ただしデスパを自分にかける亀騎士は地雷
できる亀騎士は死にそうになったPTMにかけるために温存してるな
タンクとしては鋼鉄>壁霊媒>>>>>>亀騎士なんだから
PTMより自分を護ろうとする亀騎士なんてお呼びじゃねえよ
822
:
名無しさん
:2011/04/21(木) 09:33:07 ID:1cnVVYig
>>821
817だけど、神聖もやってるが炎では亀騎士>鋼鉄>霊媒>聖騎士だなぁ
単体としての壁性能は騎士が一番だし、ネックの範囲挑発は亀で解消する
あと自己デスパについてはワルドの話ね
壁は右側に張り付くから逃げ回る火力にデスパはいれづらいし、入れても範囲外になることが多いんだよ
823
:
名無しさん
:2011/04/21(木) 20:47:27 ID:nynfSJn6
>>822
炎に限らず亀騎士>鋼鉄>霊媒>聖騎士ってのは無いわ
いくら亀があろうと本体に範囲挑発あるかどうかはでかいんだぜ
鋼鉄とか霊媒やったことあるか?
第一単体での壁性能とか言ってるが、タンクってのはあくまでもPTでの役割だから単体で考えることに意味なんて無いな
レイワだから自己デスパ?何言ってんのw
タンクを回復してる神聖はデスパ届く範囲にいるよな?違うなら謝るわw
神聖にゴーレムのタゲ飛んだらどうすんだよ?
届かなくてごめんねとか言うわけか?ほんとキミおもしろいよw
824
:
名無しさん
:2011/04/21(木) 20:54:58 ID:pQaOTM4I
何が気に入らなかったんだろう
825
:
名無しさん
:2011/04/21(木) 23:44:37 ID:lZfhiyY2
スキル名も効果も把握できてないんだ、大方脳筋ワッタ壁なんだろ
826
:
名無しさん
:2011/04/21(木) 23:51:00 ID:da.0T6rc
なんでヒュマスレで聖騎士貶めるのに必死なんだろう・・・
827
:
名無しさん
:2011/04/22(金) 03:54:40 ID:WanAGa7U
ネガキャンとかいらないよ・・・
828
:
名無しさん
:2011/04/22(金) 07:03:19 ID:AHZvgniI
わりと、どーでもいい
829
:
名無しさん
:2011/04/22(金) 08:23:16 ID:bHlDDbBg
最初に質問した者だけど、変な盛り上がり方しててびっくりしたw
デミではデスパを亀にかけないと亀が死んじゃうから亀にかけてたが、炎ではシールあればデスパ温存できるのかな?
830
:
名無しさん
:2011/04/22(金) 09:28:37 ID:AHZvgniI
>>823
おまえ808だろ?
どーでもいいけどね
831
:
名無しさん
:2011/04/22(金) 09:48:50 ID:7C3mPNrM
聖/火力/神聖やってるけど亀にデスパレってなんとなく納得行かない気がするが、みんなやってんのかなあ
異論は認めるがデスパレはPTメンバー救う世界最強スキルだと思うんだ
だからこそ SH神聖>キツい所行く自分>タゲ行く火力 みたいな感じでかけて欲しいが…亀かあ
832
:
名無しさん
:2011/04/22(金) 15:23:13 ID:qbNfT7fo
亀の減り具合次第だけど火力が怪しいと
デミでも炎でも亀がリカバーだけじゃもたないよ
自分は亀のHPが半分きりそうなら亀にデスパかな
それ以外はPTMへのデスパ待機って感じ
世界最強スキルは鋼鉄のオールレシーブじゃない?
833
:
名無しさん
:2011/04/22(金) 15:54:09 ID:gAIhu4sg
別にどんな使い方でも死人でないで安定してクリアすりゃよくね?
いまのとこ壁なしでクリアできないとことかないしな
834
:
名無しさん
:2011/04/24(日) 11:18:26 ID:8maULbIs
ダンジョンでタゲ飛ぶと飛んだ人のHPが一瞬で溶けるからデスパ間に合わんのだが。
みんなは間に合うの?
835
:
名無しさん
:2011/04/24(日) 11:19:48 ID:bopKEkCM
飛ぶことを想定してデスパするんじゃないのかな?
最初少なめ釣りで様子見て。
836
:
名無しさん
:2011/04/24(日) 16:29:37 ID:8maULbIs
なるる。
とりあえず元素とかにかけときゃいいって感じかな?
837
:
名無しさん
:2011/04/25(月) 02:57:25 ID:PD8oXGpw
俺ならソロ狩りが楽な元素よりソロ狩り困難な神聖にかけるな
というより火力はデスペナくらってもいくらでもソロ狩りで取り戻せるから諦めてもらっていいと思う
神聖いないとD行けないからその役割の人を優先敵に護ってるかな
838
:
名無しさん
:2011/04/25(月) 09:49:12 ID:WzjHPaPs
PTにとって大事な人じゃなくて死にそうな人にかけるのは当たり前じゃね?
神聖はあるていど硬いし元素よりは死ににくいしな。
敵のタゲが神聖に集中するっていうなら神聖にかけるが。
839
:
名無しさん
:2011/04/25(月) 16:51:00 ID:/o55IIIE
大魔法落とせれば全滅免れたかも知れないのに神聖優先とかないな…
いま全員が生き残るために誰を生かすかでやるべきだ
840
:
名無しさん
:2011/04/25(月) 20:27:13 ID:apT1YdRg
タゲ漏らす壁とか釣り方と纏め方が下手なんだろうよい
釣る前に亀にデスパかけて収めておけば出した時にかける手間省けるだろうよい
841
:
名無しさん
:2011/04/25(月) 20:57:37 ID:WzjHPaPs
釣り方・まとめ方の話じゃなく「タゲ飛んだとき」の話だと思うが
あと亀を召喚する手間の方がデスパかける手間よりかかると思う
842
:
名無しさん
:2011/05/05(木) 23:10:32 ID:thnW8PWg
しょうがないから上げるね
843
:
名無しさん
:2011/05/26(木) 20:07:12 ID:iZePtJas
誰か舞のPTでの立ち回りを教えて欲しい。
復帰キャンペーンで戻ってきてから勢いで50剣→70舞まで育てたんだがまだPTしたことないんだ。
そろそろ炎D行きたいから少し動画とか見て勉強したけど、舞はバフを切らさなければあとはアサシンとか打ってればいいのかな?
バフのタイミングはどんな感じなんだろ?
ボス前以外に、道中でもかけ直しが必要な時は戦闘中でもおk??
エモ使ってみんな集めてバフすればいいって教わったけど、レイワって壁と火力が離れて戦闘するみたいだし、そういう時はどうすればいいの?
復帰前もロクにPTしたことないから教えてくれ・・・
844
:
名無しさん
:2011/05/27(金) 16:16:38 ID:nPR.pdPA
大体は神聖のバフ更新のときに一緒にやればいいよ
あとはボス前に切れそうなら更新しとくくらい
道中の雑魚っぽいボスで切れなさそうならそのまま戦う感じ
レイワとか普通のボスくらいなら10分かからないから最初にバフするだけでいいかな
ボスによっては重症あたるのもいるからあわよくば敵スキルキャンセルねらうのもあり
あとはダメージ受けて神聖に迷惑かからないように出来る範囲で努力して攻撃するだけ
真山や真谷のボスだと10分越えることおおいから戦闘中にうまく更新しないとだけどね
845
:
名無しさん
:2011/05/27(金) 16:38:28 ID:qHsn7tXU
>>843
炎Dでのバフのタイミングの目安としては
スタート時・B2移動時・ローガンレイファン前・レイヷ前 かな
最初のフロアはスムーズに行けば、スタート時の1回で次のフロアまで持つ。
人によってはボス戦毎、フロア移動毎に掛けるし、タイミングは個人の判断。
バフ切れそうなら戦闘中掛け直しても問題ないよ。
レイワ戦は壁がFAとってレイワ向かって右、火力がレイワ向かって左に分かれて戦うのが基本だね。左右に分かれないと範囲に巻き込まれる。
他のメンバー見ながら動けば大丈夫。
なにより大事なのが赤ポットと黄ポット
黄ポット:即死解除用。数字(カウントダウン)が頭上に出るから出たら使う。連打推奨。見えにくいので注意。
赤ポット:レイワの無敵バフ解除用。レイワに掛かってるデバフが全部消えて、変なバフが1個だけ残った時に使う。
このバフ?が掛かってる時に攻撃するとかなり痛い反撃(連続の範囲の火柱)をくらうので攻撃をやめること。
クールが長いので事前にPTで使う順番を決めておく。使ったらチャットで自分の番号を打ってあげると親切。
ローガンレイファンを倒して話しかけると、この2つのポットとバフを貰えるので必ず貰っておく。
かばんの空きがないとポット貰えないので注意ね。貰ったらショートカットに入れておくと便利。
まぁバフ切らさなければボス戦含め普通に殴ればおk
846
:
名無しさん
:2011/05/28(土) 15:42:42 ID:1A1Cuh/Q
845のレイワの赤ポットの説明はちょっと違う気するので
スレチ覚悟で少し訂正させてくだし
良く炎でそれと同じ説明してる人見かけるけど
正しくは反撃 ではなく あれはレイワの通常攻撃。
レイワルドがタゲってるプレイヤーが離れると無敵中問わず通常時でも溶岩降らせてきます。
じゃどんだけ離れなければいいの? って話だけど、レイワをタゲって自動攻撃した時と同じ距離に居れば溶岩は絶対に降りません。 その代わり?に溶岩よりもダメの少ない火の渦が体に取り巻くように付くだけだよ。
通常時は盾壁がタゲ持ってて吹き飛ばし食らわない右の位置にいるから溶岩降ってないだけ。盾壁が吹き飛ばされれば溶岩降るからね
で、無敵中はよくタゲが元素や龍に移りやすいんだ。挑発してても気づけば飛んでる時結構あるんだけど、その時にタイミング良く吹き飛ばし食らってたり、攻撃止めるのにescじゃなくクリックで止めてたりするとレイワの範囲内から離れてる状態になって溶岩降らせてくる。
すなわち無敵中にいくら攻撃しててもレイワのタゲから外れてれば反撃なんか喰らう事はありません。
よって一番大事なのは
自分の居る 位置。 元素でも何でも離されたら取りあえずQ押してレイワに近づくクセ付けてればいいと思うよ。
まぁよくカオスになってる理由としては元素なり龍なりが無敵中タゲられた状態で吹き飛ばされた ってパターンかなぁ
うまい盾壁は常に挑発入れて攻撃もしてるから安定してるけど
いかんせ 反撃 だと思ってるプレイヤーが多すぎる気がします
野良でも楽しく出来るように知っておいてもらいたいです
みんなもお試しあれ
847
:
名無しさん
:2011/06/12(日) 15:07:07 ID:euYN93sE
Lv.80↑の舞のアサシンってどんくらい出れば野良でも恥ずかしくなく参加できます??
先輩方教えてたもぉ><
848
:
名無しさん
:2011/06/12(日) 15:39:22 ID:gnAwDRpM
アサシンで8kでてようが14k出てようが結局は誤差程度。
野良ならバフを切らさなければそれでいい。
道中は元素と狂、ボスは龍にまかせとけ。
849
:
名無しさん
:2011/06/13(月) 06:40:21 ID:49QLIzwE
80↑ならフルバフ闇鍵で道中11k、ボスで9kくらいは出せるでしょ。
もっと出せるなら何の問題もなし、どんどん応募しちゃっておk
850
:
名無しさん
:2011/06/15(水) 11:47:22 ID:Kap/ioCo
なるほど! それなら行けそうです、ありがとう!
851
:
名無しさん
:2011/07/06(水) 19:11:50 ID:DyvK8vP.
聖騎士のホリガなんですが剣・手を光属性にするとダメが変わるとの事なんですが例えばアンコより白を合成あげれば白の方がダメが出るって事なのでしょうか物理・魔法攻撃力は関係ないのでしょうか詳しい方教えて下さいm(_ _)m
852
:
名無しさん
:2011/07/06(水) 19:52:47 ID:6dhUbdSw
>>851
剣は物理・手は光合成が良いと思うよ。
個人的には物理攻撃力上げたほうがダメの伸び多い気がする。
ちなみに物理攻撃力上げるとホリガのダメも伸びる。
魔法攻撃力は関係ないかな。
したがって攻撃力の高いアンコで物理合成強化がお勧め!
853
:
名無しさん
:2011/07/06(水) 22:53:56 ID:DyvK8vP.
>>852
詳しい説明ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
854
:
名無しさん
:2011/09/18(日) 01:19:35 ID:zvzTYJAM
聖騎士志望なんですが、聖騎士になるにあたってとるべきスキルを教えてほしいです!
855
:
名無しさん
:2011/09/18(日) 01:58:11 ID:eFXC7WSs
デミDよくいくならシールドカウンターとって重力球を無効化してドヤ顔できた方がいいから、前提のカウンター3・シールドラッシュ5は欲しいけど。
ソロ狩り専門だったら、ホーリーアタックのためにポイント使うのもあり
もちろんデスパ・ホリガ・ホーリープレイ・リカバーはソロでもPT用でもMAX取っておくべき。
エレメンタルガード・ダークネスガードは、PT用なら欲しいけど、ソロ専門ならいらないかな。
メディテーションは1止め推奨だけど神スキル
856
:
名無しさん
:2011/09/18(日) 02:00:29 ID:eFXC7WSs
重力球ってのはタイタンズってボスがしてくる攻撃ね。
当たると重力球が地面にへばりついて、そこに引き寄せられてダメージくらう。
857
:
名無しさん
:2011/09/18(日) 06:27:01 ID:zvzTYJAM
なるほど!詳しい説明、ありがとうございます。参考にさせて頂きます!
858
:
名無しさん
:2011/09/19(月) 06:39:37 ID:KTUKM75w
聖騎士のステ振りは結局どうするのが一番よいのでしょうか?一応パーティー仕様です。
859
:
名無しさん
:2011/09/19(月) 10:35:17 ID:3aNDIInk
体力>力で、魔力発揮使ってMP上げるのが強いよ。生命発揮も使うなら体力<力でもいい。
発揮使わないなら、体力>力>精神 or 体力>力=精神で、あるていどMP確保しないときついかも。
PT仕様でも、今の81keysの状況じゃあんまりダンジョンいけないと思うからソロ用に力も上げといた方がいいよ。
まぁ、自分の主観だけどね
860
:
名無しさん
:2011/09/20(火) 11:29:40 ID:hPx2xvwU
>>858
硬さを求めるなら体力>敏捷型、生命発揮でHPをある程度補完できるなら敏捷>体力
PT用の聖騎士におけるステの意味合いは
力:攻撃力。火力うpで殲滅速度上昇。なくてもいい。(ソロ、戦場するならある程度必要)
体力:HP、防御上昇。ただし1Pt辺りの上昇量が低めなので最低限確保したら他に振るほうが総合的に硬くなる
精神:MP、魔法回避。不要、極振りしたとしても聖騎士じゃ十分な魔法回避は得られない
敏捷:物理命中、回避。回避ゲー
861
:
名無しさん
:2011/09/21(水) 17:07:45 ID:l8nMPY1E
>>860
聖騎士での精神の意味合いは魔法回避より魔法防御にあると思う。
まぁ上昇率は良くないので、必要なMPを確保できた時点で精神はいらない子
加えて言うなら、聖騎士に回避求めて敏捷上げるのはちょっと・・・そのぶん力上げた方が有意義。
物理命中・回避・致命打率どれも聖騎士には要らない。上昇率も良くないので無振りでも大丈夫。
>>858
聖騎士は、雑魚戦では無敵があるうちにある程度敵減らしてもらってホリガで耐え、
ボス戦は自分を回復しつつ相手を挑発するのが仕事。
ホーリープレイの無敵と、ホリガ+ウォールオブガードの物理無敵を交互に使いつつダンジョンを進むので、
重要なのは立ち回りだが、自分の意見を言えば、
体力>力>精神 上述のとおり、MP確保できれば精神はそこでストップ。
体力70称号取れたら、あとは力極でもいいと思ってる。
長文すまん
862
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
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