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ニッティ(錬金術師・魔道職人)スレ part1

112名無しさん:2010/08/04(水) 20:52:07 ID:GQl8SxIs
んーでも奇跡結界はきっちりヘイト取るみたいだ。
使いどころ難しいかもよ。

113名無しさん:2010/08/04(水) 21:03:26 ID:waKnLCwY
>>112
そうなんだ・・・・
今デミで結界の力を見よ!って鼻息荒げていったら
ヘイト貯まって全部飛んできたww

114名無しさん:2010/08/04(水) 23:59:16 ID:Xu0JzZd2
職人と知霊媒と範囲挑発壁いればルルなし適正レベルでもダンジョン問題なく行けるな

115名無しさん:2010/08/05(木) 01:31:27 ID:3CLDDjy.
財布が薄くなるぞ

116名無しさん:2010/08/05(木) 02:25:16 ID:9FxqS5ec
火薬10以上にしたやついる?火力どんなもんか知りたいわ・・・…一発4kとか出ないかしら。

117名無しさん:2010/08/05(木) 04:54:02 ID:cz0p/moY
魔道おめでとう。やっと報われる時がきたね
戦場でかなり活躍しててなんか嬉しかった。

おれ暗祭だけど

118名無しさん:2010/08/05(木) 17:27:09 ID:jnOx6qNg
祭司は今後の伸び代が一番あると思うけど

119名無しさん:2010/08/05(木) 17:48:40 ID:93MjfmPY
火薬10にしてみた
デッドプリズナに火43%で2300程度、ちなみに火薬9なら2100
現在70キャップ、火薬11はlv72だからまだ必要ないと思う

3Lv毎の大幅上昇を期待してたんだけどなぁ

120名無しさん:2010/08/05(木) 19:19:24 ID:p1PWtVOs
>■一部スキルの修正・追加のお知らせ

>2010年8月4日のアップデートにおきまして一部種族の
>職業スキルが修正及び追加されている事を確認致しました。

>[修正スキル]
〜〜
>種  族:ニッティ
>職  業:暗黒祭司
>追加内容:[暗黒攻撃]の追加
>・説明
> 暗黒の力を凝縮した魔力をターゲットへ一時的に追加し
> [暗黒攻撃]状態にする。攻撃時には闇属性のダメージを
> 与えます。
〜〜

これ、前スレで出てた新しい闇の黒い味噌か!www

121名無しさん:2010/08/05(木) 20:56:44 ID:cz0p/moY
>>120
っぽいね。
牧師スキルの「ホーリーアタック」闇版。前提アビスカーテン3

122名無しさん:2010/08/05(木) 21:00:22 ID:ODL1/I0k
>>120
その記事火薬ポット10~12、奇跡結界、ステルスについて触れられてないね
ほんとパッチ内容分かってないんだな…

123名無しさん:2010/08/06(金) 20:26:15 ID:FSpqYSdU
大砲、火薬爆弾、奇跡結界、ステルス、修正入ったのってこの4つかな
他に変わったのあるだろうか

124名無しさん:2010/08/07(土) 06:40:14 ID:4dckQdhQ
奇跡結界ステリセついでに調べてみた
知 回復量 (奇跡結界Lv3)
17 34
20 42
25 52
30 62
Lv3でだいたい知能x2回復した。魔力、猛攻、マジックアップなどでは回復量は変わらず
多分知能のみ依存じゃないかと

125名無しさん:2010/08/07(土) 17:06:28 ID:Lc4g7Lu6
奇跡やってみたところ知能依存かもしれない
知能192で386回復(lv3)

126名無しさん:2010/08/08(日) 08:33:52 ID:3pdgF15k
思ったけど、火薬投げてたらステ振りどうでもいいな。
まんべんなく平均に上げても十分な気がしてきた。

127名無しさん:2010/08/08(日) 12:22:26 ID:s3hJVXWU
むしろその通りなんだが、職人目指すなら知力あげた方が幸せになる

128名無しさん:2010/08/08(日) 15:57:24 ID:ZipYUhQ6
戦場行くなら体力上げると幸せになれる

129名無しさん:2010/08/08(日) 18:31:32 ID:cjnfMV8k
戦場専門だとステを体力精神の2点振りで
火薬10罠9ザッパ3禁3砲台9?とかそんな感じ?

装備他だけで稼いだ知能での砲台ダメ次第で
アロースティール死ぬけど奇跡結界が凄いし
案外狩りもマッタリいけそうな予感

130名無しさん:2010/08/08(日) 19:11:23 ID:ZipYUhQ6
狩りは大砲だけでおk。
戦場は水晶メインならステルス確定、太古でもステルスあると便利。
火力求めるなら闇合成+DA+9
安全性+嫌がらせ求めるなら火合成で火POT威力うp。
体力精神2点振りは正直どうだろう。
知力70まで振ってある程度精神確保したら体力振るのがいいと思う。

火力は正直闇合成無しでもザッパ+火POTでそれなりにあるからHP低い奴ならステルス→後ろからザッパ+火薬で落ちる。
大砲は1だとほんとに速攻で落とされる(近寄ってもダメージ無いのでさっさと殴る奴多い)からそれなりに火力無いと水晶戦でも水晶保護の点で無意味
特に火力だけ馬鹿みたいに上げてる元素だと大魔法と適当に魔法打つだけで落ちる。

火力は下手するとザッパ+火薬+スティールだけでいいかもしれない。
狩りは大砲あれば十分

131名無しさん:2010/08/08(日) 19:20:33 ID:cjnfMV8k
大砲ってLv上げても砲台のHP同じとか話が過去にあったような・・・
対人で砲台もろいのか〜ちょっとショック

132名無しさん:2010/08/08(日) 19:27:01 ID:ZipYUhQ6
もろいっていうか、HP3万。
Lv〜9まで一緒。
もろさは攻撃力に比例すると思った方がいいとおも。ダメ1kくらいの奴なら1vs1ならそうそう壊されない。
2k越えなら近寄りすらしないと思う

133名無しさん:2010/08/09(月) 01:25:40 ID:RI67jXdM
これ、大砲に属性ダメージの効果乗らなくなってないか?
火48%で氷大砲とダメ同じくらいなんだが。

134名無しさん:2010/08/09(月) 09:05:02 ID:CcilTbRs
1分の2基設置を利用して、ポイズンドラゴン魔攻800大砲6で火43%と火0%を比べてみた結果
ダメは1400、1050で属性は確かに乗ってる

でも毒を受けた後は2基共に1050位になってた
おそらくデバフでの弱体化は魔攻面は修正されたけど、属性面は残ってるんじゃなかろうか

135名無しさん:2010/08/09(月) 09:21:16 ID:OtWSZmSs
属性分が消えるのに関しては以前からずっとあったらしいね
そっちの方は未修正ってのはすごくありそう

136名無しさん:2010/08/09(月) 23:47:11 ID:RI67jXdM
>>134
検証さんくす。
ていうか、アレで乗ってるのか…火OP48%あるんだけど変わってる感じがそんなにしないんだよなぁ…
まぁ、火薬の威力も上がるから普通にいいと思うことにする。

137名無しさん:2010/08/10(火) 15:34:00 ID:Gg1qPYk.
奇跡魔法の結界の回復量があがった事で
PTの回復役になれるようになったのでしょうか?

138名無しさん:2010/08/10(火) 19:11:19 ID:AusVyPmo
PT組んだことないけどボス狩りには良さそう
それ以外だと回復役をするには力不足じゃないかな

139名無しさん:2010/08/10(火) 21:29:42 ID:dlwdw1V.
別にザコ狩りするたびにポイポイ投げてもイイってならアリだと思う
高lv必要だろうし素材きつすぎてやってられんと思うが

140名無しさん:2010/08/10(火) 22:09:33 ID:.iA7c5i2
火56%UPでLv10をつかうと3200くらいでる
     Lv9だと2800くらいだったかな

141名無しさん:2010/08/13(金) 03:37:15 ID:wgKobuEY
>>140
敵は誰に?
火OP48%で新奇Mobに2900〜3000は出てると思ったが。毒無しLv9で
今検証出来ないからこっちの勘違いの可能性もあるけど。

142名無しさん:2010/08/14(土) 08:09:03 ID:fUC2/Ndk
レベル9や10のポットって、元の素材何だろう、コスト高そう・・・。

143名無しさん:2010/08/14(土) 10:00:32 ID:Q96tkF6E
>>137
2秒ごとに1200近く回復×30秒というライフロアを持った祈祷師系列でも
回復役は厳しい。 そこから察してみよう

144名無しさん:2010/08/14(土) 10:06:39 ID:85m02Cgo
>>142
火薬はLv9=精華1個、Lv10=精華2個
爆弾は火魔晶だけ高級精華になる

2個づつ調整できるんだし、コストはレベル相応だと思ってる
Dで爆弾投げまくるとかなら話は別だけど。

145名無しさん:2010/08/14(土) 21:01:51 ID:tl.wsqJY
職人めざして転職クエ中だけどLv59のところで詰んだ
死にすぎて心折れた

146名無しさん:2010/08/14(土) 21:18:07 ID:te.EPh2k
サボテン・アント・妖精からドロップだっけかな
MAPの中にMOBの密集度が低い場所が有るから
確実に1:1のタイマン維持が安定かもねガンバや

147名無しさん:2010/08/14(土) 21:26:01 ID:tl.wsqJY
146さん ありがとうございます。ドロップなんですね
片眼鏡を精霊の眼のようにして使うのかと思って、メガネクリックして砂漠をずっとグルグルしてましたorz
明日またがんばります!

148名無しさん:2010/08/14(土) 22:45:55 ID:85m02Cgo
たぶん巻物探索だと思うけど、片眼鏡は精霊の眼と同じ使い方であってる
砂漠のサソリがいる辺り、2箇所の遺跡みたいにくぼんでる場所にそれぞれあるから
そこで使ってみるといい

149名無しさん:2010/08/15(日) 00:03:49 ID:TXmSmVbA
148さん ありがとうございます。
説明不測ですいませんでした・・スクロール上下探すクエです。
くぼみはデミ遺跡のところの魔蠍兵士もうろうろしてるあたりですよね?
だとしたら魔蠍兵士が厄介ですけどがんばってみます。

150名無しさん:2010/08/15(日) 03:59:22 ID:OZDbw9iE
もうクエ終わってるかもだけど
ソロできついならギルメンやフレに頼ってもいいと思う
PT組んでても採取場所見えるかは忘れたけど(念のため組まなかった気がしないでもない
転職クエっていっても完全に一人でやらないといけないわけでもないから
護衛してもらうのも手じゃないかな

151名無しさん:2010/08/15(日) 10:00:41 ID:TXmSmVbA
145です おはようございます

150さんもありがとうございます
昨晩はあれから寝てしまったので今日またチャレンジしてきます
フレのメッセが上がったら強制連行して雑魚処理手伝ってもらうことにしますw

みなさんありがとうございました!

152名無しさん:2010/08/15(日) 10:04:47 ID:RDye5NK.
真血のチェス駒どりは魔道ソロで!

153名無しさん:2010/08/15(日) 21:25:35 ID:lfVF2iDs
多分対人のみのバグなんで狩り専門の人は関係ない
大砲についてだが、暫く時間経つと攻撃力減少するね。
厳密にはBuffとかで増やした分が減少する。
Lv火大砲でBuff付き1600が2分くらい経ったら800になった。
ホウキンで試せるからそんなばかなwwwって思う奴は試してみ〜

いい加減大砲をちゃんとしてくれ運営さん…orz

154名無しさん:2010/08/15(日) 22:46:02 ID:btQa0nVw
何を言ってるのかよく分からん

155名無しさん:2010/08/16(月) 01:43:49 ID:8emPxp/I
>>154
つまり…
素の状態で大砲を置いた場合=一発800ダメージ
ニッティポット各種+闇精霊+マジックアップを掛けた状態で大砲をおいた場合=一発1600ダメージ

ところがPvPで設置して2分程度立つとどちらの場合も800前後のダメージになるって事。

解りにくくてスマン。

156名無しさん:2010/08/16(月) 08:11:39 ID:Uo7jH/6Q
最近、職人の狩場でのひどさが目立つ

157名無しさん:2010/08/16(月) 09:10:15 ID:7/VYdr0Q
>>156
具体的には?
思いつくところで狩場での酷さというとこれくらいかな
・人が狩っててもお構い無しに大砲置く
・遠方に大砲置いといて人が居るところまでMOB釣りにくる

158名無しさん:2010/08/16(月) 09:32:19 ID:Ju5dI0kI
文句あるなら昼にハチ公前まで来い。
ただしタダで帰れると思うなよ

159名無しさん:2010/08/16(月) 11:11:24 ID:x9VDKPqc
交通費がバカにならんな

160名無しさん:2010/08/16(月) 14:18:56 ID:Uo7jH/6Q
157が書いてくれてる事そのまま
で、だんだん大砲の設置場所がこっちに近づいてきて
仕方ないから、場所を明け渡す感じ

161名無しさん:2010/08/16(月) 15:25:41 ID:IER9oSWc
自分みたいに大砲を設置する前に近くで狩って居る人が居ないか念入りに見回って
大砲設置してからも誰も来ませんようにとビクビクしながら狩っている人も少なからず居ると思う
どの職でも他人の立場になって考えようとしない人は居るって事で
お互いに自分がその嫌な奴にならない様に気を付けて狩りましょう

162名無しさん:2010/08/16(月) 15:27:35 ID:EqiQPqlo
157の通りだな。
岩場のゴブリンの上下段広範囲占拠してる職人目立ちすぎる

163名無しさん:2010/08/16(月) 17:43:17 ID:ARBBJYvQ
遠くから拾うのはもちろんだめだけど、周り確認して
大砲置いた場所で後から来た人に文句言われたらどうしてる?

壁に寄せて全方位釣らないように設置しててもアウト。
最近肩身が狭すぎて職人やめたくなってきた。

164名無しさん:2010/08/16(月) 18:00:10 ID:u5bgB5hs
自分の範囲狩りの邪魔になるから大砲が置いてあるだけでウザいんだろ
てかその迷惑狩りしてる奴に直接文句言えよチキン

165名無しさん:2010/08/16(月) 18:39:53 ID:.34VUhx2
>>163
どうもしなくていいよ
あまりに酷いなら運営に送ればいい
文句の理由なんて>>164の一行目だろう
普通に真ん中に置いて狩ってるわ

166名無しさん:2010/08/16(月) 20:04:08 ID:EqiQPqlo
直接+ギルマスに言って見たが、狩りのスタイルは自由かつ、MOBはみんなものですから
という返事が返ってきたな。
その通りっちゃその通りだがこちとら気をつけて周り確認しつつ狩りしてる職人もいるってことだ。
ま、某板にギルドごと晒されてましたがね。有名なのか?あのギルド・・・

167名無しさん:2010/08/16(月) 20:17:38 ID:3lp.p36Y
狩りのスタイルは自由かつ、MOBは誰か固有の物ではないからこそ、
周り確認してお互いに狩り合う形にするのが、多人数参加型ゲーム と思うのはきっと間違ってない

公園は何して遊んでもいいし、みんなの物だからこそ、一部の人が全力で野球とかしてちゃ周りが怖がるって感じ
そのギルマス、バカか子供脳なんじゃね

168名無しさん:2010/08/16(月) 20:41:05 ID:/.NKawic
そろそろスレチになりそうだが、公園と狩場では
狩場はみんな狩りって一つの同じ目的にために集まってるってところが違うと思う
公園で周りの迷惑考えずに野球など始めるのとは根本的に違う
狩場で狩りするのは当たり前だし、競争になるのも自然

169名無しさん:2010/08/17(火) 02:50:03 ID:4iUth1OY
>>168
その論理だと職人が文句言われる筋合いは無いってことになるが如何か。

170名無しさん:2010/08/17(火) 03:19:02 ID:zB5qsGAo
>>168
龍や鋼鉄、狂や霊媒が引き狩り範囲狩りでどっさりかっさらっていっても
競争になるのは自然だから問題ないって事ですね

171名無しさん:2010/08/17(火) 08:58:33 ID:CcpgifXM
>>169 そう思う
>>170 そう思う。引き狩り範囲狩りできるんならやればいい。見ててうぜぇのは確かだけど

172名無しさん:2010/08/17(火) 09:25:46 ID:gTXVEQn2
大砲設置後に後から来たヤツに「横すんな」、「真中に大砲おくな」とか言われるが
逆に範囲スキル使うなと釣り狩りすんなって言ったらしばらく粘着された
このゲームの平均年齢層低そうな気がする
位置固定の大砲に文句言う奴は先に運営に言ってくれ

173名無しさん:2010/08/17(火) 12:48:14 ID:zB5qsGAo
そして職人スキル再度改定の果てに、ガンキャノン登場になるわけですね

174名無しさん:2010/08/17(火) 16:04:24 ID:oUpuYy8M
>>172の精神年齢が低い事はよく判った

175名無しさん:2010/08/17(火) 17:58:27 ID:JesByRG6
ニッティ♂最低だな

176名無しさん:2010/08/17(火) 18:57:48 ID:.gw9fBzY
狩り方に文句ある奴は皆さん樹海に逝って下さいね
糞弱いレクチンチン共めが。

177名無しさん:2010/08/18(水) 00:24:57 ID:6wmXQ5lU
魔道2人で奇跡魔法の結界重ねて使った場合両方適応されますか?
もしくはスキルレベルが高いほうか、回復量の多いほうだけ適応されますか?
試されたことのある方いたら教えてください。

奇跡魔法の結界か悪霊魔法の結界のどちらかをとろうと思って悩んでます。
ほぼソロなら奇跡のほうがいいのかな、、。
PTならどっちがいいんだろうか。

178名無しさん:2010/08/18(水) 01:47:00 ID:LKvOZv2A
PTってギルドで組むPTならどちらでもいい気がする
野良PTなら・・・ 野良・・・PT・・・

179名無しさん:2010/08/18(水) 02:07:13 ID:B7nRmOIM
>>177
ぶっちゃけ結界はあっても無くてもPTだと雑魚戦は変わらない。
ソロだと現状奇跡一択だと思う。
通常狩りで使えるような悪霊のLvだと大してダメージ変わらないし、ソロだと微妙。
PTだと4か6あるとマジックアップを元素に掛けて毒+悪霊で火力の底上げに便利。

体力低くてもあれあるだけで敵2〜3匹でもBS連打+奇跡魔法で死なない。
範囲狩り出来ない分トラップより奇跡取った方がいいと思う。

PTだと奇跡4、悪霊4or6、マジックアップ、ポット精錬、毒拡散このあたりあると多分結構PT入れてもらえる。
悪霊+毒拡散+大砲2門+ザッパー+火薬+DA+BSでそれなりにダメージ出るから対ボスにはそれなりな火力になるし、
対雑魚では毒で敵の攻撃速度Down+耐性低下で壁にも火力にも優しいし、ポット精錬で神聖にも優しい。
ただ奇跡は雑魚戦だと使いどころが難しいと思う。

周りに良さを普及すれば誘ってもらえるようになるよ。
一応私はこれで結構PT誘ってもらえるようになった。

180名無しさん:2010/08/18(水) 13:38:54 ID:9QC6jFC.
ふと思ったんだけど職人のスキルって固定ダメが多いから
キャップ上がるにつれてどんどん弱くなっていくんじゃないか?

181名無しさん:2010/08/18(水) 14:11:42 ID:LKvOZv2A
むしろそこがいい

182名無しさん:2010/08/18(水) 20:00:46 ID:/d3DSm.I
大砲持ちってダンジョンでは狩れないの?

183名無しさん:2010/08/18(水) 20:46:53 ID:7Xe2eafI
大砲ぶっ壊されるし殲滅に時間かかりすぎるしやってられん

184名無しさん:2010/08/19(木) 11:41:09 ID:HAgZCtrQ
良亀の範囲挑発と高奇跡結界でデミでも受け止めれないかな
でもまぁ結局範囲火力が貧弱なのでソロは時間はかかるだろうが・・・・

185名無しさん:2010/08/19(木) 16:09:22 ID:FRVsr0/E
>>184
そこで範囲職とペア狩りで…組んでくれる人が居ればだが
亀にポット精錬器を使えばかなり耐えてくれそうだし

186名無しさん:2010/08/20(金) 10:33:40 ID:sbjDVuzI
錬金、職人と相性のよいペットってなんだろ

187名無しさん:2010/08/20(金) 19:34:01 ID:pD0illos
相性がいい、かどうかはあれだけど範囲魔法で攻撃してくれる鳥だっけ?
あれちょっと欲しい

188名無しさん:2010/08/20(金) 19:47:20 ID:WCKcJtic
ソロだったら火力あるペットの方がいいかもしれんね

189名無しさん:2010/08/22(日) 14:51:57 ID:7sh/hPZE
スレ死んでるな

190名無しさん:2010/08/22(日) 14:59:23 ID:KH4Z06gY
スレに書き込みあるなと思って開いたら>>189これだよ
様々な検証や職に対する質問、回答等色々ある中で>>189これだよ
お前は>>189こんな事を書くために存在してるんだな

191名無しさん:2010/08/22(日) 15:10:03 ID:cvglrv3E
>>190
お前もry

>>184
とりあえず緑亀40で太古行ったら亀瀕死だった
HPは1万超えてるが、防御が1700+程度なので

そこから考えると、デミ行ける亀ってレベル65くらいまで育てないと無理かもな
もちろん、がっつり受け止めたりはせず、1〜2グループmob程度で

192名無しさん:2010/08/22(日) 18:49:48 ID:y7IWssEE
カメは今別キャラで育ててるから魔道で試せない妄想の手段なんだけど

砲台Aをまず設置して明らかに過剰なタゲを取る
 ↓
Aが壊れそうになったらカメを飛び込ませて範囲挑発
 ↓
タゲ取ったカメを好きな位置まで移動させ
カメを殴ってるMOBのど真ん中に砲台Bを設置
(or既に設置してたBへ釣る)
 ↓
カメを回収して召還解除、密集してる砲台Bにタゲ丸投げ
(もしかしたらAに戻らないようにヘイトをA<Bにする必要有り・・・)

一応コレで砲台二つ分MOBを受け止めれそうな予感

って砲台Bは1匹にしか攻撃しないから
リンクひとつにしかヘイト値稼げないか
でも使えたら砲台死亡確定のデミの大群リンク
もしかしたら倒せたりして

やっべぇ妄想してたら魔道でカメ育てたくなった

193名無しさん:2010/08/22(日) 22:19:13 ID:7AAf/7Ek
マジックアップって奇跡の回復量は上がらないよね?

194名無しさん:2010/08/22(日) 22:22:26 ID:.09CTfjs
>>192
残念ながら戦闘中はペット回収できないんだな…

195名無しさん:2010/08/22(日) 23:42:56 ID:ZkXoMdPc
だいたいカメのプロボでどんぐらいヘイト稼げるんだ?
コノゲームに関しては発見ヘイトが一番高いように思えるから先に砲だいだと取り返せないんでない?

196名無しさん:2010/08/22(日) 23:54:54 ID:dshrnLdE
>>195
亀のプロボはヒュマワッタが覚える挑発と同じで
効果範囲内の敵に一定時間状態異常挑発(タゲを強制的に奪う)を付与するスキル
なので亀タゲ固定も十分可能なはず

197名無しさん:2010/08/23(月) 00:40:56 ID:aduODph2
>>194
タゲ取ってからペットへの命令を一番右の
[攻撃・反撃を行いません]にしたらいつでも回収できる

198名無しさん:2010/08/24(火) 10:10:04 ID:lYGA5xqY
やっと練金師になれた〜
でも、ネリ専キャラが居ないとスキル足りないのか〜
まだ、先が長い


ハチミツをネリネリしとけば間違いないのかな?
先に進んだら、もっといい材料が売ってるのかな?

199名無しさん:2010/08/24(火) 21:28:43 ID:mCFjqXEc
俺は精製塩だな

200名無しさん:2010/08/25(水) 14:53:13 ID:5RKf0gmA
ドロップ全部分解すれば足りる

201名無しさん:2010/08/25(水) 19:18:05 ID:JwW4j7ZU
精製塩よりハチミツの方が効率上だったはず

202198:2010/08/25(水) 19:52:42 ID:y1/crSgQ
とりあえず、手元の材料を分解してみた
鞄も倉庫も大変な事になりました

サブキャラ育てる事にしました
早く鞄が買えるぐらい稼ぎたいな〜

203名無しさん:2010/08/26(木) 20:39:33 ID:fTpUr31M
>新規販売アイテム
>サンタンオイル 420Y.P.
>肌の色を変化させます

ニッティの肌色がワッタのような小麦色に・・・!!













という、夢を見た

204名無しさん:2010/08/27(金) 00:44:56 ID:3lSWuWCs
>>203
出たら間違いなく買うわ

205名無しさん:2010/08/27(金) 07:05:38 ID:6tnsQkLc
なんか亀おっさんおったら砲台の影が一気に薄くなった
ステルスからおっさんエサに一周して
挑発〜毒拡散〜範囲スキル打ち放題が画期的

206名無しさん:2010/08/27(金) 12:07:21 ID:0UHPPM3.
大砲もMPが有るんだからMP消費してスキルを使ってくれればな
大砲が範囲挑発してくれれば大砲にたかるmobの群れに遠慮なく範囲攻撃してやるのに

207名無しさん:2010/08/27(金) 20:05:04 ID:X.v0Grls
周りを挑発する大砲って気持ち悪くないか

208名無しさん:2010/09/01(水) 10:54:03 ID:0uy6JteA
最近、
職人になったんだが大砲楽しいよ大砲
スキリセ使って大砲特化にしてみよかなー

209名無しさん:2010/09/01(水) 19:30:57 ID:0uy6JteA
大砲って、
魔法攻撃力に依存する(wiki)って書いてあるんですが、実際依存してないっすよね?

Lv13MOBに対して、実験してみたんですが、

魔法攻撃力56(素)で、炎大砲1、約430ダメージ
魔法攻撃力179(武器装備)で、炎大砲1、約430ダメージ
とまったく変わらないんですがw

ちなみに、
火25%武器装備した場合は、炎大砲1、約530ダメージでOKでした

あと、
大砲のレベルを上げて(1→3)も、ほとんどダメージ変わらないんですが、こんなもんですか?


なんか、妄想し過ぎてて、ガッカリ中です><

210名無しさん:2010/09/01(水) 21:06:27 ID:tRPIeGh.
力振りのレイピア魔道なのかもだけど
魔攻が低すぎて魔攻での砲台攻撃力UP補正値が
小数点単位で切り捨てられてる可能性アリ
じつは430が431とか432とかなってたりしない?

火OPのほうは砲台自体の攻撃力を合成%値そのままUPだから
目に見えて威力上がる罠

砲台のLv上げたらちゃんとほんの少しは上がってるでしょ
ダガー装備の知能振りしてないなら
魔攻での砲台ダメUPは捨てるしかないし
砲台Lv上げてもポイントに見合わない

いまなら亀にタゲ取らせて固定ダメの範囲狩りもできるし
砲台1だけとってそっちに振るのもいいかも

211名無しさん:2010/09/02(木) 00:43:17 ID:.SzDz.eM
>>210
属性以外は、そんなに影響ないんですね、、
知力極にしてもダメージ期待できそうにないので、ペット使った戦略で見直してみます

ありがとうございました!

212名無しさん:2010/09/03(金) 10:26:13 ID:XXjsZiME
>>211
いや、普通に上がるぞ。
知力極みだと頑張ってドーピングすれば弾一発で2kは出るはず。
知力70までしか振ってないダガー職人だけど1500〜1800近くは出せる。
逆に俺火OPの方がそこまで恩恵があるように思えない。

火OP付けるのはトラップとか火炎瓶の威力うp目的の方がいいと思う・・・

213名無しさん:2010/09/03(金) 11:37:20 ID:lxN06M9o
ルルとワッタ60まで上げて
最近魔道職人作ってみたいなぁと思ってニッティ作ったんですが
いまいちニッティはwiki等見ても育て方がわかりません
課金のステ・スキルリセは使わないとしてどういったステ振りとスキル振りして行けばいいでしょうか?
先輩の方々よろしくお願いします。

214名無しさん:2010/09/03(金) 20:41:14 ID:wqNcu7eU
とりあえず、ルルやワッタ(※)のような育て方マニュアルは無いと思われ
強いて言えば職人になってから大砲は魔攻(知力)の影響は、受ける。
そのぐらい。あとは戦い方次第

※ワッタ…ただし祈祷師は除く。あれもニッティ同様にマニュアルが無いから

215名無しさん:2010/09/03(金) 21:09:24 ID:CTdhlyac
>>213
魔道用本命キャラと本命キャラで使う火炎とか毒とか
攻撃に使う消耗品を生成するキャラを2つ作っておくといい
なので、最初は後者を先に作ってみて軽くステ振りとか試行するといいかと

216名無しさん:2010/09/04(土) 10:06:21 ID:xt0XtQC6
>>213
途中までは、殴りで毒いれる方が強いよ

何がしたいによって、ステもスキルも大きく変わります

217名無しさん:2010/09/04(土) 10:51:56 ID:YuzM.HSI
あぁ、錬金術師について言えばあれだ
ねりねりさんは極端な話(本当に極端な話)、毒ポと火薬をメイン武器にした場合、
ぶっちゃけ武器無し素手でも狩りできる。 ただしこれは本当に極端な話。

実際にはステはどうでも、武器と手甲に高い火OPをつけとけばおk
火薬や爆弾の威力が劇的にとは言わないが、多少伸びる。

そういう意味で、例えば強引な手段だがドルがあんまりかけられないような場合、
店売りの白レイピア、白手甲を10〜20個ほど購入し、火合成を繰り返すっていう荒業がある。
それだけまとめて火合成すれば、何個かはレベル4に出来るので、それぞれ 7%*4=28% を目指して合成する。
特に手甲なんかは本当になんでもかまわないので、レベル20前後の安い手甲を大量買いして
とにかく火20%以上を作って装備。 そんな感じの荒業もあり

218名無しさん:2010/09/10(金) 03:01:06 ID:doffV1tw
大砲で1kぐらいしか出ないんですけど
大砲で2k3k出してる人はどんな装備してるんですか

ちなみに大砲のレベルは5です

219名無しさん:2010/09/12(日) 07:36:58 ID:.4UZO20w
>>218
9にすればいいと思うの
閃光とか簡単に作れるし9でも余裕

今魔道のスキルシミュ作ってるんだけど需要ある?あるなら頑張る

220名無しさん:2010/09/12(日) 09:42:19 ID:OuDkMkmk
>>218
言われている通りまず大砲9、装備の属性50%位。
加えて、魔力ポットやマジックアップなどのバフ、設置直前に禁忌ポット使用
これで結構変わると思う

221名無しさん:2010/09/12(日) 18:10:24 ID:QbHBXTTU
>>219-220
レスありがとうございます
今まで闇合成だったのを火に変えて大砲レベル上げてみます

スキルシミュも作ってくださるなら作って欲しいです

222名無しさん:2010/09/12(日) 18:11:27 ID:Atvlyahk
水大砲用の水強化ダガーと手も忘れずにな!

223名無しさん:2010/09/13(月) 11:15:33 ID:ArL.uHs6
シミュなら某所にあるじゃん

224名無しさん:2010/09/13(月) 12:02:58 ID:ReaZnSY2
>>223
魔道のはあったっけ?

225名無しさん:2010/09/13(月) 19:33:12 ID:0IPpzbyQ
つい先日公開されたな
>>219が同一人物かどうかは知らんが

226名無しさん:2010/09/13(月) 19:35:43 ID:0IPpzbyQ
日付見てみたら同一人物なわけないなw

227名無しさん:2010/09/13(月) 20:25:43 ID:ReaZnSY2
>>225
マジか・・・219なんだけどまだ前提スキルがあるやつできてないんだ・・・
一応81keysのスキル振りみたいな感じの見た目で、メモ帳にスキルシミュ結果を出力できるっていう感じなんだけど
SSだけ取ってうpしてみようかな

228名無しさん:2010/09/13(月) 20:34:09 ID:ReaZnSY2
http://loda.jp/81keys/?id=342
こんな感じです。あと右さえ出来れば完成かな。

229名無しさん:2010/09/13(月) 20:45:35 ID:95r.ZEZY
画面はいいとして、具体的にどういう物なんだ?

230名無しさん:2010/09/13(月) 21:06:38 ID:ReaZnSY2
>>229
スキルをアイコン右の+-で振り分ける。
前提があるスキルは前提分まで振ると矢印が光り、振ってない状態で押すと前提分まで自動的に振られる。
一旦リセットしたい場合は、やり直しを押すとリセットされる。
スキルを振り終えたら、確定ボタンを押してもらうとメモ帳に自動的に内容が出力される。
欠点を上げるとするとダウンロードしないと使えないって所かな。
利点は81keysのスキルを振るのと同じようにスキルシミュが出来る点かな。
並びとかは81keysを元にしてるので比較しながらスキル振る事とかも出来ます。

231名無しさん:2010/09/13(月) 21:15:52 ID:0IPpzbyQ
>>227
がんばったな…お前はもう休んでいいんだぞ?
公開されてる某所では四日前から出てるからな、知ってる人はそっち使っちまうはず

>>229
具体的にも何も、全部説明してる様に見えるが…
SSから察するに、+-で増減、やり直しで全リセット、確定でメモ帳に出力かな?

232名無しさん:2010/09/13(月) 21:35:48 ID:ReaZnSY2
>>231
完成だけさせてここのスレに上げて休みます・・・
使ってもらえなくてもいいんです・・・

233名無しさん:2010/09/14(火) 07:31:59 ID:/45RbjQs
>>232
スキル窓と構成が同じなんだから某所より全然いいんじゃね
完成楽しみにしてるよーー

234名無しさん:2010/09/16(木) 08:22:13 ID:9O8uEPZE
魔導転職しようと思ってWikiを開いたらクエ内容何も書かれてなくて焦ったわ
どんだけ少ないんだww

でも手探りでやる楽しみとか久しぶりに味わったな、アリにブチ切れそうになったけど

235名無しさん:2010/09/16(木) 21:10:10 ID:1Vf3tcaA
最近錬金作ってようやく貯めこんでた素材で属性とかの3色pot練り始めてるんだが
コレすごい時間かかるんだな・・・もう4時間くらいねりねりしてるわ・・・ねりねり・・・

236名無しさん:2010/09/16(木) 21:12:17 ID:2LUiTjrY
錬金pot3種売ってる人はマジでボランティア
尊敬に値する。

237名無しさん:2010/09/17(金) 00:09:10 ID:S3kHcKVY
3種まとめて7000本くらい練りきったぜ先輩
何とも言えない達成感、これが錬金術師・・

238名無しさん:2010/09/17(金) 00:40:09 ID:sUcdoUjU
そのくせ一本200でも売れにくいときた(属性除く)
よくやるわ 狩ってた方が数倍稼げそうだ

239名無しさん:2010/09/17(金) 02:33:36 ID:ddxsnUXw
錬金売ってる人って2垢3垢とかやってる人とかじゃね?
実際狩りキャラと練りキャラ別垢でやってるって人一杯居るし

240名無しさん:2010/09/17(金) 02:36:13 ID:ddxsnUXw
錬金POTも良いが火薬と爆弾の10↑を流してくれる人が居ると凄い助かるんだが
さすがにそれこそボランティア過ぎるよな・・・

241名無しさん:2010/09/17(金) 02:38:22 ID:jI9x1pFs
流れで甘えさせてもらうと
抗魔3を流して・・・w

242名無しさん:2010/09/17(金) 09:21:14 ID:bFcZqqTU
サブで生産魔道持ってるがキャップ75になって火薬爆弾11売れそうかな

錬金POTは誰でも作れるから値段付かないのは当然だが
魔道品はサブで作らないとSP酷いから
ねりねり時給換算は難しいにしてもソコソコのレアリティーは
有る気がしないでもない

分解4ネリネリ4禁呪3に火薬爆弾12だけでSP40くらいっつー無茶な要求・・・

243名無しさん:2010/09/17(金) 11:31:26 ID:jI9x1pFs
ごめん話ぶったぎるけど
いつ見ても「ネリネリ」って表現が可愛くてな・・・

244名無しさん:2010/09/17(金) 12:42:23 ID:S3kHcKVY
ねりねり・・

245名無しさん:2010/09/17(金) 22:17:03 ID:bFcZqqTU
>>243
最近よく見かける「ながれぶった切ってすまないが」って
荒らしの流れ断ち切る訳でもないのにどうでもいい2行目の感想のために
久しぶりのまともな話題を終わらせるレスとかまじ意味不明
そうでなくても伸びないスレなんだから2行目だけ書けよ

246名無しさん:2010/09/17(金) 22:45:02 ID:ddxsnUXw
やべぇ、転職したは良いが爆弾と火薬のLv9大量ストックしとくの忘れてた・・・
誰か流してくれまいかorz

247名無しさん:2010/09/20(月) 11:59:18 ID:cg14JK..
よかったら教えてほしい
火薬ポットのクリのダメって、魔法攻撃増加率あげるとあがる?

248名無しさん:2010/09/21(火) 23:22:38 ID:51Y3aGQ2
なんかだんだん大砲のLv9じゃなくていい気がしてきた
魔攻1000属性35%くらいでも一撃1300くらいしか出ないんだけど・・・
先達の職人方はどんなもんなん?

249名無しさん:2010/09/22(水) 03:36:24 ID:NmMyOohU
調べてきた、確かこんな感じ
魔攻1400台 属性17.9 対象は神奇のゴブリン
水lv1 1150
水lv9 2000

250名無しさん:2010/09/23(木) 20:28:43 ID:T57mR6R.
属性そのくらいでも結構行くんだな・・・

ありがとう、ちょっと頑張れる気になったわ

251名無しさん:2010/09/29(水) 13:36:31 ID:hh2u1WbI
チェス駒と交換でGET出来る武器に付くスキル、ニッティーだと
・魔光陣 対象の半径5m以内に念属性ダメージを与える。冷却時間6秒

魔道にとって範囲スキルが増えるのは大歓迎だが念属性かよw
今でもIDだと、撃つスキルの属性に合わせてこまめに装備付け替えしてるのに
また別属性の範囲とか勘弁してくれ、でも念属性って今の所合成で強化出来ないな
念属性って属性間の有利・不利はどうなってるんだろう…

252名無しさん:2010/09/29(水) 15:17:17 ID:ZxhbJWeo
勝手な妄想だけど、余った属性って無属性っていうか物理だけだから物理にダメージ増?

253名無しさん:2010/09/29(水) 19:33:10 ID:2Vj5ELpA
念属性って有利不利ないんじゃね?
ルルのマジックアローとかオーラインパクトは念属性だし、どんな属性の相手にもダメージ変わらん
想像だけど、魔法のくせして物理属性、ってのが違和感あるから念属性が付け足されたのかもしれんね

254名無しさん:2010/09/30(木) 00:19:47 ID:OPPXPME2
ルル使ったことないから知らなかったわ
なるほど納得。

255<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

256名無しさん:2010/10/21(木) 14:33:21 ID:QZ3VH.g.
水晶戦場での魔道職人の活躍ぶりはすごいな・・

プレイヤースキルが神なまさに職人って人がいるが同じチームになるとガッツポーズ
するレベル!
敵に勲功5位以内の人3人いて勝っちゃうんだからその内この人禁止部屋できるん
じゃないかと思うw
昨日は6戦ぐらいして同じチームになった時全勝で敵チームにいる時全敗だった・・・

257名無しさん:2010/10/21(木) 16:46:45 ID:fvhK.kvk
>>256
その職人さんが神すぎるだけであって
俺の場合他の職人さん引いた時はほとんど負けてる記憶しかないんだがw

258名無しさん:2010/10/31(日) 19:17:52 ID:lHNnueTE
魔道に求められるプレーヤースキルは
味方を見捨ててでも水晶を取る鉄の意志と自分のキルカウントを求めない滅私の心
そして大砲やPOTをケチらない経済力
あと足の速さがあれば最高

259名無しさん:2010/11/01(月) 11:24:54 ID:G/numTaM
あの人以外の魔道で組んでラッキーって思えるほど記憶に残るような奴いねぇよw
一度仕事全部捨ててどういうことやってんのかストーカーしたいわ。

260名無しさん:2010/11/01(月) 11:42:14 ID:ZQ.cys5I
ハイドして水晶取って大砲置いて
水晶とろうとした奴見つけて毒にしてハイドして狸になる
近くで戦闘があったら勝てそうなら禁忌で参加無理ならスルーして水晶

ていうか別の魔道と中々一緒にならねぇ
評判のあの人を一度見たいんだが

261名無しさん:2010/11/01(月) 14:54:32 ID:3SmUYtdo
噂の魔道最近みないが前に一緒になった時見てた感想は
神聖とか引きつけたり,ポイントゲッター誘導したりとそんな感じだったな
地図みててなにしてんだろって思う動きが意味わからん
敵対した時、味方の馬鹿な神聖が何分も引きつけられてヒーラー無しのこっちは
フルボッコだったわw

262<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

263名無しさん:2010/11/21(日) 00:11:58 ID:Y/hp2862
お前らそろそろ真血の季節がくるぞ

264名無しさん:2010/11/28(日) 16:48:46 ID:ZEYAkDXo
64魔道で真血いってみたらサモ戦で
無限湧きする雑魚処理が結構な負担でサモ本体へのダメが貧弱すぎた

あと亀にサモタゲ任せるとMP枯渇で挑発NGになるし
砲台も亀もHP的に耐えられなくて死亡秒読み
こりゃあかんわって事で亀砲台全部奇跡結界でカバーしたら
サモタゲが本体にきてアボンw

ぜんぜん銭かけてないサブ魔道には荷が重かった

265名無しさん:2010/11/28(日) 19:00:06 ID:Rg59vMrQ
今はもう引退してるかもしれないけど
真血ランク2位の奴は魔道なんだぜ・・・・

266名無しさん:2010/11/28(日) 23:17:27 ID:aBs1eGXQ
ぎりぎりサモに攻撃が届くところに大砲設置してぎりぎり大砲が入るように後ろに奇跡結界設置
その背後に亀と一緒に結界で回復するギリギリまで下がるとサモ攻撃が届かない距離まで離れれる
亀に挑発オートさせて無限雑魚処理しながらサモ削るのは大砲に任せてる
. . ●←サモ
.
.
. . △△←大砲
. , ○←奇跡結界
. . □←職人と亀
こんな感じ。
火、水攻撃+40%くらいしか合成に金かけてないけどこれで行けてる
ただ俺の場合サモ倒すのに40〜50分はかかってるけどね・・・

267名無しさん:2010/11/30(火) 20:06:21 ID:ot65KJdE
大砲がサモを常に攻撃してくれれば良いが、時々雑魚を攻撃したりして時間かかりそうだな

268名無しさん:2011/01/06(木) 14:37:27 ID:YJZpZAc2
閃光クラスの魔晶石はどうやったら手にはいりますか?

269名無しさん:2011/01/26(水) 15:27:33 ID:b2HwEvwA
現在37錬金術師です
魔道職人を目指しているのですが、なかなかレベルがあがりません
コツなどあったらご指導ください。
今現在使ってるもの
 魔力POT 火薬POT 闇合成ダガー 

ダークネスアローで余ったら火薬POTを使う形で1体ずつ狩りしてます

270名無しさん:2011/01/26(水) 15:48:39 ID:4xdY1vZs
練金ソロ単体狩りで2次目指すのはマゾすぎる。

小箱から出る内服を使いながら師弟であげる。

LV38から太古に行けるので、太古D血Dで55まで上げる。
lv55からチュントにいって養殖してもらう。

271名無しさん:2011/01/27(木) 13:35:52 ID:YOcIemNY
>>270
ご指導ありがとうございます。
師弟をしてもらいました。タゲをとってもらえるので死ににくくなってよかったです。
1体ずつ狩るのにはかわりませんが、なんとかやっていけそうです。

272名無しさん:2011/02/03(木) 01:12:56 ID:LT1dgOkc
そうか、俺ってマゾだったのか。
ちょっとショックだw

273名無しさん:2011/02/03(木) 13:35:45 ID:kWR2AeeE
爆弾ポットがあるし、亀がいれば範囲狩りだって出来る



はず

274名無しさん:2011/02/19(土) 11:58:51 ID:TAcI/sZ2
魔道の紫の力と敏捷に+が入ってたけど、必要な部分なのか?
普通に考えると体力とか精神に欲しいよね?w

275名無しさん:2011/02/19(土) 12:50:55 ID:hfNlzvH.
>>274
お前がそう思うんだっらその通りだ
お前がそう思うんだったらな

276名無しさん:2011/02/25(金) 18:14:40 ID:eMcIzOZg
レイピアよりダガーのほうが魔法攻撃が高というのは
もともとの魔法攻撃が高い以外にもスキルにのる倍率も高かったりするのでしょうか?

魔法型なのにレイピアマスタリ9とってしまって振りなおそうか悩んでます
なおブラッドスティールはとってません

277名無しさん:2011/04/30(土) 21:00:01 ID:nxs8j4V2
Oβの時やってたが過疎りすぎだろ・・
魔道は楽しかったのになあ

278名無しさん:2011/05/09(月) 16:39:36 ID:cYSeii32
本体と大砲のステの影響についての質問なんですが、レベルが上がるにつれて大砲の強度や威力がついてこなくなってるんですが。
本体のステの振りを体力振りにしたりすると強度が上がったりするんでしょうか?武器の属性で威力が変わるみたいなんですがステの
影響も少なからずあるのでしょうか?体力称号をよく見かけるので疑問に思いました

279名無しさん:2011/05/09(月) 22:29:13 ID:mDRre1P.
ステは影響しないと思われ

280名無しさん:2011/05/13(金) 16:44:40 ID:AmZYARxA
Oβなのに魔道とは

281名無しさん:2011/05/23(月) 17:53:55 ID:n5Dijr7M
ん〜・・・ねりねり・・・

282名無しさん:2011/05/26(木) 22:21:49 ID:p1LxkfLk
・・・メンテ後・・・ねりねりが・・・速くなった・・・

視野狭いの許す

283名無しさん:2011/05/28(土) 14:04:57 ID:De8HE5sI
鍵のスタック数や戦場の条件部屋にPT募集掲示板の改善に
ねりねり改善と…やる時期が半年は早ければなぁと思われることばっかしだ
何もかも遅すぎたんだよ…

284名無しさん:2011/05/28(土) 17:34:06 ID:/TblJjKI
>>283
何もやらないよりましじゃない?

285名無しさん:2011/06/08(水) 01:53:40 ID:YW98kIJM
ねりねり早くなったんだから
いっそCT思いっきり短くするか共通CTを個別にするかして
投げまくり可能にしてほしいわ

どうせ持てる数に限界あるんだから
せめてここぞ!って時にがんがん投げまくれて
瞬間火力期待できる位でもいいと思うわ

286名無しさん:2011/06/12(日) 21:18:29 ID:xbqLiAAE
うんうんw職的に一番育てにくくて火力も耐久も無いかわいそうな職だわ
台湾も何を考えてこんな設定にしたんだろうねwレベル上がるにつれて
十字より使えない職になってないか?

石無きゃ攻撃できなくてCTも長い、火力無いじゃあどうしようもないね
っていうかステ振りとかスキルとかデータが少なすぎて何をあげればいいかわからん
紫の力敏捷ステにはどんな意味があるんだろ?敏捷上げるスキルもあるし・・・
何か常識外の戦い方があるんじゃないかと淡い妄想を抱いて今日も頑張ってる

287名無しさん:2011/06/12(日) 22:22:05 ID:owOEuh9c
殴り職にしたところでお仲間の暗剣に大分おとるだろうしな...。
太鼓は見た目用だし。

デスザッパーはクール6秒ででステ依存ダメにしてくれよ。。。。

288名無しさん:2011/06/12(日) 22:34:33 ID:uesOi/WM
みんなで問い合わせフォームを駆使して運営に訴えるか

289名無しさん:2011/06/13(月) 02:36:58 ID:L2oZDRIA
pot、罠、ザッパーの固定ダメはレベルが上がるたびに無力になっていくよね。
狩りの主力がDAで補助に大砲ってのが少し情けない。

290名無しさん:2011/06/15(水) 18:30:15 ID:o3eE6w8U
範囲攻撃が終わってるのが痛いな

291名無しさん:2011/06/22(水) 17:32:39 ID:qoKO563A
【仕様変更】
 ・スキルバランスの調整
  ニッティ、レムリアのスキルを一部上方修正致しました。
何か変わったん?

292名無しさん:2011/06/22(水) 17:52:06 ID:cSmj3WXU
凄い期待感をもって魔道でフィールド狩りやってるんだけど、まだわからないw

293名無しさん:2011/06/22(水) 18:06:18 ID:zl8l2.6A
レムとの共有スキル考えたら
魔道の大砲・暗剣の友達召喚・遊撃の友達召喚
魔道暗殺修羅のハイド

どっちかだと思うんだよなぁ

294名無しさん:2011/06/22(水) 21:00:12 ID:XQc8gB.Y
>>293
今インしてみた
ステルスマント使ってみた。かなり近づかないと見えないような希ガス
デスザッパーの威力は変わってないなOrz
試した人、情報求みます

295名無しさん:2011/06/22(水) 22:21:02 ID:laPG4azU
pot、DA、ザッパー、睡眠、大砲は変化ないね
ハイドも以前と同じ距離で名前が見えるように思う

何が変わったんだろう

296名無しさん:2011/06/23(木) 08:51:51 ID:Vgwu2j96
火薬ポットのCTが2秒になってた

297名無しさん:2011/06/23(木) 10:15:39 ID:Vde4a5dE
ネックレスで一秒にして投げ放題?w

298名無しさん:2011/06/23(木) 11:46:21 ID:AL04o86k
投げ放題にしても、合成でのびるけど、ミスも多い上に、
レベル9で2kほどの固定ダメだから意味がない。

299名無しさん:2011/06/23(木) 12:54:07 ID:Vde4a5dE
無合成で2kなら手と武器合成5で4kくらいか
ハイドから射程ぎりまで距離とって火薬投げまくる戦い方ってのはどうよ?

300名無しさん:2011/06/23(木) 13:38:20 ID:AL04o86k
火属性なのがつらいな。
手足レベル5まで合成してたところで.相手も火合成に火元素防御発揮もある。

霊薬の壁があるが、錬金で投擲9、レベル4火薬で40戦場にいくのが面白い気がする。

普通の単体狩りならトラ+高火合成+火薬ポッド13でサクサク狩れるかもしれんが、
所詮は単体狩りだろうな。

301名無しさん:2011/06/23(木) 13:47:47 ID:AL04o86k
錬金は投擲がレベル4までだった。
射程が15mじゃ使えんな。

302名無しさん:2011/06/23(木) 17:37:40 ID:y23CiFMw
40戦場だったら結構使えるんじゃない?
2kでも十分脅威だし、時間ギリギリの時に絶対数の鍵持ちの人に偽ポット使えば勝ち確定だしね。

303レオナルドダビンチ:2011/07/12(火) 22:03:32 ID:Od3TIMLc
錬金術 元素変換法(密度変換法)
鉛の密度は約11、34g  金の密度は19、3g
小数点をはぶきます。
鉛 11g   金 19g
引くと8です。
四大元素
磁器土46g アルミナ8g  
これを釉薬とします。
陶器の破片に磁器土46g アルミナ8g
の釉薬をかけます。1回本焼きします。
本焼きした破片の釉薬がかかっている上に鉛を置きガスバーナーで 1064度以上まで上げます。
金の融点は(約1064度)元素変換したい元素の融点以上で変換できる。
密度19,3gの金(24カラット)ができます。
鉛から金
錫から銀
雲母から銅
鉄からタングステン
マンガンからモリブデン
アルミニュウム50% 亜鉛50%からニッケル
鉄50% アルミニュウム50%からチタン
マンガン50% 鉄50%からコバルト
炭素からダイヤモンド
白金は鉛50%と錫50%
アルミニュウムからサファイヤ、ルビー 
チタン50%アルミニュウム50%からスカンジニュウム
クエン酸からヘロイン
砂糖からコカイン
クエン酸50%砂糖50%からモルヒネ
蜂蜜から琥珀
売って金にして政治資金として世界に提供することだ。

304名無しさん:2011/07/13(水) 00:26:45 ID:k98bS0cA
夏になると変態が増えるのかな?

305名無しさん:2011/07/13(水) 01:28:21 ID:9KcQQwxI
正体を現すんだよ

306名無しさん:2011/07/13(水) 13:16:14 ID:.aW6bQ56
大砲にあこがれて1ヶ月かかってようやく59まで来たんだが
スキルシュミしてみたらポイント足りないよね?
60で振りなおそうかと思ってるけど皆どんな振りかたしてた60の時?
魔道になったら投擲は使わないのかな?
それにしてもポイント足りない・・・

307名無しさん:2011/07/13(水) 14:10:55 ID:qAoV3le6
火薬ポッドは固定ダメだし、よほど合成を頑張らないと火力にならん。
先々の事を考えるとDAなどに頼るほうがいい気がする

狩りのスタイルにもよるが
一つの場所にとどまって大砲放置なら
ポッド投げはいらない。どうせ大砲が休むくらいmobが枯れる。

投擲はきってる。

308名無しさん:2011/07/16(土) 03:30:26 ID:P.D2hauc
>>306
狩り特化なら両大砲MAX、威力上げるためにマジックアップ3
ダガーマスタリーMAX
あとは適当で 

戦場行くなら相当悩むことになるのはまちがいないw

309名無しさん:2011/07/18(月) 15:31:36 ID:M.6rwOxY
>>307,8さんありがとー
やっと週末に転職出来たけど60じゃポイント足りなさ杉だ・・・
教えてもらったとおり投擲は切ったけど、戦場もと欲張ると
魔道は難しいね・・・
悩んでるうちも楽しみの一つだし試行錯誤して戦場行ってみます。
ありがとう!

310名無しさん:2011/07/22(金) 19:20:33 ID:ziozHV.c
>>309
戦場行くなら
ステルスマント3(3でも相当遅くなる)
投擲9(毒9を遠くから投げるため)
両大砲1 (水晶取りの邪魔)
ジェットムーブ1(瞬間移動)
クレジング1(状態異常回復)
罠1(水晶取りの邪魔)
マジックアップ3(開幕にすぐ使えば、スタートする前にもう一人かけれる)
デスザッパー3(武器と腕を4まで合成すれば十分に強いけどクール長め)
ダガーマスタリー9
ヒュプノス(精霊付けずに戦うなら、MAX取りも悪くない)
14秒無力化は大きい
ひとまずこれくらいかな
ステは精神と知能をメインか。体力はまあいいかなw。ハイドばれたら
即死してしまう気でいけばおk。
基本戦闘には参加しないつもりで。こいつなら倒せると判断したら、
禁呪ポット使って戦えw 移動速度が上がるため開幕ダッシュや
大砲置く前に飲むとグッド。効果きれたら30秒大変なことになるけどねw

311名無しさん:2011/09/27(火) 11:56:57 ID:PD9vALmc
んー・・・ねりねり・・・

312名無しさん:2011/09/27(火) 12:07:13 ID:PD9vALmc
んー・・・オクに属ポが出てないなあ・・・作って出すかあ・・・ねりねり・・・

どうでもいいけど生産で突然アンコが出来るみたいな感じで、練りで突然スキリセや鞄が低確率で出来たら面白いのになあ・・・ねりねり・・・

313<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>


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