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ルル−元素・元素導師−スレ

1名無しさん:2010/06/28(月) 10:06:42 ID:GHh.Flh6
(公式より)
ルルは、身体が非常に小柄で成長しても体型がほぼ変わらない為
ヒューマンの子供に間違えられたりします。
男女ともかわいい耳と毛玉のような短い尻尾が特徴です。

小柄な身体と幼い動作からかわいく見られがちですが、
錬金や魔法に関する才能は他の種族と比べてもピカイチです。

生まれつき魔力との相性が良い種族で、魔法に対しての研究は
他の種族に負けない自信を持ち合わせています。

このスレでは、ルルについて情報交換しましょう〜
小さい姿に油断すると、魔法でこっぴどくやられてしまうかも?

482名無しさん:2010/09/03(金) 13:11:21 ID:PC86lbGo
ステータスのステフリ皆さんどうしてますか?
精神極振りですか?体力にふってますか?
自分は土風系でいこうと思っているのですが
教えていただけると幸いです

483名無しさん:2010/09/03(金) 15:06:35 ID:TuK1LaO2
いくら何でも精神極はない
だいたいが知能極か体力精神を2か3要求まであげて残り知能じゃね?

484名無しさん:2010/09/03(金) 15:30:33 ID:PC86lbGo
ありがとうございます 早速やってみます。
初めてなもので精神=魔法攻撃力だと誤認してました><
知力でしたね。
教えていただかなければ酷い事になってました

485名無しさん:2010/09/05(日) 00:37:29 ID:hPt/xNiY
魔法攻撃力725
マスタリ両方MAX / 水元霊9 / ライトニング4
水合成31%

素:1300
魔力ポット込:1500
魔力ポット+闇バフlv12:1800

いったいどうやったら3000だの4000だのダメージでるんだ・・・。
やはり地雷であるマスタリを取っているのがまずいとしても
マスタリを5削って、ライトニングのレベルを9にしたらいきなり跳ね上がるんだろうか・・。

486名無しさん:2010/09/05(日) 01:01:48 ID:GUArngSo
>>485
魔攻2100水合成50%ライトニング9ぐらいないと行かないと思った
火力考えるならマスタリ両方とライトニングはMAX大前提
削るべきはマスタリではなくMP回復

487名無しさん:2010/09/05(日) 01:13:33 ID:KXTDNI3Y
明らかに合成値と魔攻が低い

488名無しさん:2010/09/05(日) 11:42:29 ID:vfHc0sng
いまレベル60で攻撃力970から上がらない…
レベル上げて杖を強いのにしても1200がやっとじゃないかって思うんだけど
攻撃力2000こえる人はバフ無しでどれくらいの攻撃力なのか知りたい

489名無しさん:2010/09/08(水) 20:16:29 ID:.P0hobyI
アースクェイクがトレースにダメージ1でしょんぼりでスキリセして火にしようかなーとか思ってるんですけど
ファイアスターでトレースが死ぬかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ブリザードはダメでライトニングはおkって言ってる人は見たことあるんだけど

490名無しさん:2010/09/08(水) 22:47:49 ID:AUkeRekc
あれ魔法に強いからなぁ
でも元素ならオーラインパクトで一確じゃね?

491名無しさん:2010/09/08(水) 23:01:03 ID:hAQI9SIk
オーラインパクトは6体中2体にしか当たらなかったりするよな
人為的にミスるんじゃなくて敵の回避かラグかで
そのあと1200x4ダメージくらうことになる

492名無しさん:2010/09/08(水) 23:11:40 ID:tGYleSoA
それに周りからしたら一々詠唱待ってられっかよ!ってなるかもしれん
龍のゲロや十字の滅、ニッティの苦痛、トラップと意外と始末できるスキル多いからな

493名無しさん:2010/09/08(水) 23:38:27 ID:AUkeRekc
十字の滅じゃ発動前に爆発するから無理だった
オーラ無理なんか…氷火型にしてから試してないから知らんかった
十字でオーラ打ったら結構当たった気がしたけど敏精型で精神高かったからかな…

494名無しさん:2010/09/09(木) 00:02:44 ID:XLdI2HuU
オーラ普通に当たるぞ
当てるのが下手なだけ

495名無しさん:2010/09/09(木) 00:22:27 ID:4Pfrp7io
>>493
そりゃ自分が突っ込んだら発動前にドカンだわな
誰かに最初のタゲ取らせてすれ違いざまにドカンで安定して爆破できてた
でも1番衝撃だったのは火アーマーの魔鎧が突っ込んだだけでDOTで蹴散らしてた光景だわ

496名無しさん:2010/09/09(木) 10:26:04 ID:4l51WeXg
Lv68の水元素ですがDNAに行ったことないので
野良で行こうかと思うのですが、火力はどのくらい必要ですか?

現在素で魔攻1100ほどです。
バフもらって闇発動すれば1600くらいかと思います。
火力的に足りますでしょうか?

497名無しさん:2010/09/09(木) 11:07:53 ID:R1xIt3bM
>>496
火力なんざ複数居るんだから気負わずに行っておk
兎にも角にも「先ず行ってみるやってみる」が大事

498名無しさん:2010/09/09(木) 11:25:02 ID:4l51WeXg
>>496
即レスありがとです。
とりあえず特攻してみます。

499名無しさん:2010/09/09(木) 11:26:56 ID:4l51WeXg
安価ミスった。。ゴメン

>>497
ありがとう。

500名無しさん:2010/09/09(木) 11:51:48 ID:ZnIW1Jns
適当元素でもオーバーキルするくらいザコ敵のHP少なめだよDNA

501696:2010/09/09(木) 15:11:10 ID:d4DulvJ.
何かの大魔法+サイクロンってする場合でも大魔法に合わせた属性が上がる杖装備したほうがいいのかねぇ
それとも魔法攻撃力率でいいんだろうか
ゴミゴミ言われてるけど実際どれくらい違うのか検証した数値はひとつも出てないからなんとも言えないもやもや感が・・・

502名無しさん:2010/09/09(木) 15:28:57 ID:XLdI2HuU
大魔法でok
わざわざ伸びの悪い属性選んだって仕方無いだろ
魔攻がそんなに気になるなら自分でやってみりゃいい
薦めはしないが

503名無しさん:2010/09/11(土) 05:23:50 ID:2oViSE7c
そろそろ75までキャップ解放みたいなんですけど、
自分まだ二次転職前の56元素なんですけど、
本体Lv74位までには風精霊Lv3とブリザードLv3、水精霊Lv3とサンダーボルトLv3のダブル精霊&大魔法とれそうなんですけど、
※自分が本体Lv75到達する頃にはさらにキャップが75↑に解放されていてSPさらに余裕と思われ。
自分のように精霊&大魔法2セット取ってウハウハなんて思惑はイカガなもんでしょう?

504名無しさん:2010/09/11(土) 05:31:09 ID:QhPPSQFQ
精霊3とかいらねえから

505名無しさん:2010/09/11(土) 05:32:08 ID:baTpL27U
wikiで精霊の仕様見てその構成でウハウハできると思うならすればいいと思うよ

506名無しさん:2010/09/11(土) 05:42:58 ID:oIghef5Q
野良では地雷と呼ばれてもおかしくない型
↑のレスで出てる様に、杖に魔功付けるのはあまりお勧めできないので
杖を属性別で持ち替える必要が出てくる上、
各大魔法の威力が、1色に絞ってる人と比べると数段落ちることに…
回数でカバーできるしダメ稼げるよ!とか思ってるならより認識を改めた方がいい。
同じ位のダメージを稼ぐには精霊→大魔法→杖&小手持ち替え→別属性精霊→大魔法と詠唱しなきゃならん。
それでも多分足りないが、アホみたいに時間が掛かる。
ぶっちゃけ、普通の野良ptなら別属性の大魔法を唱えてる当たりの時間で敵が死ぬ。

507名無しさん:2010/09/11(土) 08:23:19 ID:Nh0Rk4zg
》504
んじゃ尚更
ウハウハだぬo(`▽´)o

508名無しさん:2010/09/11(土) 09:14:28 ID:zjE209SA
多属性は地雷だと何度いったら

509名無しさん:2010/09/11(土) 11:44:34 ID:RHzWwbmc
精霊2種なんて器用貧乏な事するくらいなら精霊切って大魔法両方9にしちゃえよ
でもいずれにせよ自分が大魔法2発撃って出すダメージを属性1本に絞った元素は1発で出すことを覚悟しておくべき

510名無しさん:2010/09/11(土) 14:06:01 ID:j9Q7ifzw
>>508
水系あげてるけどサイクロン取ったついでにブリザート1だけ上げてる俺も地雷だろうか・・・?

511名無しさん:2010/09/11(土) 14:16:59 ID:/DM4V3P2
自分で考えようか
とっても結局詠唱カオスな上にブリザード当たった頃にはほとんど削れてる
マスタリ犠牲にしてたら道中よくても対ボスで差が出る
消費MPも特化して1つ撃つよりかさむ

512名無しさん:2010/09/11(土) 17:35:14 ID:j9Q7ifzw
>>511
確かにMPは食うけど大魔法1つだとクールタイム単体しかすることなくて詰まないか?
舞が居れば全部入るし、そこまでマスタリも削ってないけどなぁ
まぁそもそもファイアーボールが使えるコなら何も考えないんだけどね

513名無しさん:2010/09/11(土) 18:08:53 ID:/DM4V3P2
>>512
今のDなら大魔法と他火力だけで足りるから詰むも何も無いっしょ
大魔法終わっても足りないPTだったら+オーラとファイアボール撃てばいい
舞が必ず供給されるならいいけど無いと悲惨
マスタリ削って落ちた火力を2種掛けでカバーって形だけどそこに達するまでが長いのがね
まぁ自分が満足してればいいんじゃない

514名無しさん:2010/09/12(日) 12:42:03 ID:8CYP/nhI
>>494>>495
いや、オーラインパクト余裕で外すぞ
ペットDでコジィム、ジィムが群れてるあたりに数発撃ちこんでみろ
コジィムにさえミスが出て生き残ったのがこっちに襲いかかってくるから

515名無しさん:2010/09/12(日) 15:39:30 ID:atIUjHok
ファイアボールだっけ?わりと優秀じゃないか?
範囲のあとにおまけで入れて1500×2くらい入るし精神値も溜まる

516名無しさん:2010/09/14(火) 04:40:21 ID:PqXY/wIc
戦場でHP全回復を維持したいからリカバー取るか悩んでるんだけど
64メイスでリカバー3の精神80なら200位は回復するかな?

517名無しさん:2010/09/14(火) 08:03:13 ID:yalbbsWQ
50メイス精神50くらいで170くらい行くから行くんじゃないの

518名無しさん:2010/09/14(火) 08:17:54 ID:N/vzn7oQ
そういえばスレGってまだあるの?

519名無しさん:2010/09/14(火) 08:18:36 ID:N/vzn7oQ
ごめ誤爆した

520名無しさん:2010/09/20(月) 20:50:25 ID:2/.zKcJQ
質スレで魔攻2100とか出てるみたいなんだがどうやればそこまで数値伸びるんだろうか?
属性50%63アンコ杖、全身神セット知力150、バフ全部貰って1800くらいなんだが

521名無しさん:2010/09/20(月) 21:04:37 ID:zcnfcezc
石、強化、マスタリスキル、潜在このあたりじゃないか?

522名無しさん:2010/09/20(月) 21:59:57 ID:a4RrjeHI
属性切って魔傷合成

523名無しさん:2010/09/20(月) 22:01:33 ID:RYn02736
>>520
帽子ハッカー潜在10石7マスタリMAXでも練金ポットと神聖バフだけじゃ2000すらいかないよ
68アンコオレンジ鑑定MAXの魔攻+36%杖持っても無理だと思う

524名無しさん:2010/09/20(月) 22:49:13 ID:Or6hrYq6
>>520
神セット・潜在5・属性68緑杖・マスタリ9・錬金ポ・神聖バフ・舞バフ・闇精霊・粉
で大体2100。ちなみにバフなし状態だと1300くらい
魔法攻撃ポット・料理・マジックアップあたり併用すれば2500いきそうだが、机上のことでしかないしなあ

525名無しさん:2010/09/21(火) 02:36:28 ID:tf9c9fE6
>>521-524
レス感謝。
火力求めて模索してみる。

526名無しさん:2010/09/21(火) 09:28:20 ID:T0epKpws
まだデミとか行ったことないんだけど、
デミより↑のDって2000もなきゃいけないの?
レスみてると当たり前みたいな感じだけど…

527名無しさん:2010/09/21(火) 09:34:11 ID:C7rV2KVI
>>526
俺は素の数値は1000ちょいだけど結構普通にいけるよー
まぁほとんど身内でやってるからかもしれないけど、野良でも特に問題なく進めていける

そんな心配しないで気楽に参加すればいいよw

528名無しさん:2010/09/21(火) 09:45:48 ID:T0epKpws
即レスありがとー
取り敢えず行ってみるよ!
デミ対策よく見てくる(T . T)

529名無しさん:2010/09/21(火) 13:54:28 ID:tf9c9fE6
2100超えたのでレス。
闇鍵61、錬金pot2種
、高級魔攻pot、黒曜の魔法の粉、舞バフ、鋼鉄バフ、濃厚なすまし汁で10秒限定2192だった。
神聖さん居なかったからもうちょい伸びるやも。
ちなみに素の魔攻は1169
ssは取り損ねたorz
人によっては2500見えるんじゃないかな?っていう結論。

530名無しさん:2010/09/21(火) 16:00:03 ID:82rJ.jcc
個人的にはそろうかわからない要素で理論値出しても意味ないと思う
基準にするべきは素の攻撃力だと思うよ
なので2000越えたるかどうかを気にすることはない
素で1000〜1500の火力あれば現状のIDで問題はない
大事なのはスキルレベルや属性とその強化値

531名無しさん:2010/09/21(火) 16:14:53 ID:d8bNwoNw
杖や手袋に保証保護使って56%にするのが重要だと思うな
闇鍵・ニッティPOTは常備だけど魔法の粉は戦場でしか使った事ないや

532名無しさん:2010/09/21(火) 17:12:13 ID:wO.BFDe2
素で1500が問題ないってレベルに収まる530の基準が恐い
属性杖持った素の状態の知165で1450しか無いんだけど……
帽子とハッカーあれば行けそうだけど……期限付きアイテムつけるのが普通っていう風潮なのか?
恐くて野良いけねえ

533名無しさん:2010/09/21(火) 17:37:25 ID:82rJ.jcc
別に上限が高いことは問題じゃないだろ…
強すぎて困ることはないだろ?
まぁ現状野良で素1500以上の火力は必要ないと判断して設定しただけだ
それ以上は火力より体力とかあげたほうが安定するしな
あの文章よんで1000〜1500の火力持ってるのに野良いけないって発想になる頭なら野良こないほうがいいとはおもうけどな

534名無しさん:2010/09/21(火) 21:01:12 ID:SQ0ILz3w
>>532
どう深読みしたらそうなるw
大魔法1発だけ撃って後はお座り、みたいなことしてなきゃ平気だよ。

535名無しさん:2010/09/22(水) 09:44:43 ID:8jYGk/Wg
ボスに単体しない・大魔法はLV1だし
大魔法打ってあとはおすわりみたいな元素に連続3回遭遇中

536名無しさん:2010/09/23(木) 11:13:37 ID:CKjULHkQ
レベ61の風元素ですが、炎Dでは風は役に立たないと聞きスキリセしようと思ってます
水と土で悩んでますが、どっちがいいでしょうか?
もはや好みの問題??

スキルは気分で取ってしまった所もあるからどっちにしろスキリセは必須になってしまってるんだが…

現段階では
精霊9ブリザ5ライトニング2
サイクロン5エッジ9レイン3ボール3アート3フローズン3
マスタリ2でお座り2な感じ

あれもこれもと考え過ぎて余計なの取ってしまった後悔はしてる…

水が多い中ここでは、土が無難っぽいイメージを受けたけどアースクエイクって戦闘中邪魔じゃないのだろうか?
血Dでリキが沼出してる時に被ったら全く沼が見えなかったのを見た事ある…
あれは他職にとって邪魔にならないのか気になってりする

次ダンジョンが水だった場合水では確実にまたもやスキリセ必須になりそうで本気で悩んでる…
そうなると土しかないけど、アースの見た目が嫌だったりもする…

537名無しさん:2010/09/23(木) 12:07:14 ID:5u5wnnjo
風でも十分つうようすると思うけどあえて変えるなら水がいいかなぁ
理由は土だとポイントが辛いのと火Dでは水が有効だから
次のダンジョンも闇って噂だしね
とりあえず大魔法2種もつのはポイントもったいないのでオススメできない
苦手属性もそこまできにしなくていいのでどれかを特化したほうがいいよ

538名無しさん:2010/09/23(木) 14:10:05 ID:jVyQLVHQ
俺的に風元素はそれほど火Dでは気にならない強さ

悲惨なのは同属性の敵だな
こいつと血の深洞のせいでニッティさんは…!

火Dなんてなんとかなるんだから
職リセ買うくらいなら貯めてスキル爆発石でも買ったほうがいいんじゃねー?w
と思いました

539名無しさん:2010/09/23(木) 14:10:55 ID:jVyQLVHQ
失礼。
職リセ→スキリセwww

540名無しさん:2010/09/23(木) 16:11:05 ID:Noq1Xu/w
>>531
杖本体も属性を上げるのが主流なのかなぁ?
自分は二属性くらいを使うから魔攻上げてるけど

541名無しさん:2010/09/23(木) 16:40:01 ID:lMaCaRBs
魔攻と属性とじゃ威力が違い過ぎるから当然
2属性使うなら篭手と杖を持ち替えするもんだよ
他職に比べてスキル発動する頻度が低いんで範囲に関しては持ち替えしないって選択は無いと思う
自分のPTでの役割が火力であるって事を意識すべき
そもそも2属性使わない元素なんて殆ど居ない

542名無しさん:2010/09/23(木) 17:51:41 ID:5u5wnnjo
>>541
「2属性使う元素はほとんどいない」の間違いじゃないか?

>>540
541の言うようにダメージの増え方が属性合成と魔攻合成じゃぜんぜん違う
ある程度の強さになったら大魔法一回で死なないMOBとかほとんどいなくなる
2属性使うことが少なくなるしスキルポイントの無駄になる

543名無しさん:2010/09/23(木) 18:11:35 ID:lMaCaRBs
>>542
水風以外の元素は全部範囲2色
前提で覚える範囲攻撃の属性がメインの属性と違う
大魔法撃つだけの糞元素って言われた事無いか?

544名無しさん:2010/09/23(木) 18:40:06 ID:jGhYpJ1Q
ソロはどうしてるのか知らないがPTで2属性使ってる60↑元素なんて見た記憶ないけどな
大体の人は大魔法と同じ属性の範囲を使って終わりじゃないか?それで大魔法切れてもmobがたくさん残ってるなら
まさしく糞合成の糞元素なんだろうとは思う。もしくはほかの火力が糞すぎるか
水元素は大魔法だけしか使わない印象だけど炎Dだとそれでも十分。レベルにもよるがデミだとファイアボール使ったほうがいいだろうってくらい

545名無しさん:2010/09/23(木) 19:36:03 ID:jVyQLVHQ
2属性元素って両方合わせるとどんくらいダメでてんの?
ちょっと興味ある。

俺風特化だけどサイクロン含めると
舞と神聖バフで1HIT6000くらいだが

546名無しさん:2010/09/23(木) 19:41:01 ID:5u5wnnjo
>>543
大魔法だけでもお釣りくるのに糞元素なんて言われた事無いぞ
確かに合間にファイアボールは撃つがそれは鍵溜める為に位だ
ところで元素やったこと無いのに妄想で言ってないよな?
>水風以外の元素は全部範囲2色
>前提で覚える範囲攻撃の属性がメインの属性と違う
これの意味がまったくわからないんだか・・・
大魔法覚えたらかならずどちらかの前提は大魔法と揃うはずだと思うが

547名無しさん:2010/09/23(木) 20:29:01 ID:EycHZ3BQ
>>546
おそらく、水風だったら範囲攻撃がブリザードとサイクロンでともに風属性、水の範囲がないので1種類のみ、という意味だと思います

ところで質問なのですが、皆さんはセット装備、元素と牧師どちらを装備してますか?
そろそろ深淵かバッヂ装備でもつけようと思ってるのですが、元素だと知が牧師より高くていいかなと思いきや、牧師には魔法攻撃アップのセット効果がついてるので
牧師の方が総合的に優秀なのかな、と思い迷ってるところです

548名無しさん:2010/09/23(木) 22:25:20 ID:5u5wnnjo
>>547
なるほどそういうことかもしれないですね

自分は何も知らずに元素セットにしてしまいましたが火力求めるなら
牧師セットのほうが断然いいと思いますよ

549<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

550名無しさん:2010/09/24(金) 11:30:19 ID:6eoK2pJM
>>537>>538
有難う
このまま風でいって余計なスキルだけリセットしようと思う
何気に風精霊にも愛着がわいてきてしまっているから、悩んでてけど風でも通用するなら頑張ってみようかと思う!
意見物凄く助かりました

551名無しさん:2010/09/24(金) 13:06:59 ID:sey6jTvk
66の元素なんだが、デミ行ったときに土大魔法lv9+サイクロン
売っても敵残ったっていうことあったんだ。
合成は土属性56%で深淵セット装備で雑魚相手に3000くらいクリティカルで
4000近く与えてるのに敵が倒れないっていうのは自分が地雷なんだろうか?

552名無しさん:2010/09/24(金) 14:23:05 ID:KroVYE92
>>551
正直そこまで装備&合成してその威力でも自信が持てないならキャラじゃなく中身が地雷なんじゃね?
まじめに応えるとするならデミの雑魚のHPは強い奴で6万強なので
その威力の大魔法当てて平均3万強+サイクロン1万位当てれるわけでそれで雑魚死なないなら
PTメンバーの火力が10秒間で2万届いてない計算になるPTの火力が低かったとあきらめろ
あと火力だけ上げすぎて当たれば3000だけど半分ミスとかの糞命中だったらしらん
ついでに言うとアエラさんっていう雑魚がいるけどあれはHPだけ高いので範囲だけじゃ落とせない

553名無しさん:2010/09/24(金) 14:30:08 ID:dJkbDbCw
32体以上釣っていた可能性もあるな
デミで元素1だと釣る数が多いと上限漏れで残ることはある

554名無しさん:2010/09/25(土) 01:46:39 ID:iMIR0dFA
全体のHP増えてるみたいだけど元素導士は戦場でまだ通用しそう?
魔法で倒せないくらい絶望的なら職変えようかと悩んでるんだか…

555名無しさん:2010/09/25(土) 16:27:26 ID:KeB1LKoQ
>>554
全キャラが廃課金ってわけじゃないからなんとかなるよ
まだ

556名無しさん:2010/09/26(日) 02:10:15 ID:7xCtqfDc
そろそろデミDに行ってみたいお年頃の元素なのですが(Lv63JobLv62)
現在スキル振りが
ソウルチェンジ9
アースクエイク9
土元霊9
リカバ1(これは切る予定)
杖1
という状態です(前提スキル省略)
素の魔攻651(地合成56%)に魔力ポット+闇バフLv11でアースクエイクのダメージが大体3000程(相手:機械守衛兵)なんですが
これでデミDPTに参加しても大丈夫でしょうか?

あと今後はLvUP毎にパッシブに振っていく予定なんですが
ソウルチェンジとアースクエイク削って先にパッシブ上げた方が良いのでしょうか?
装備の合成で散財し、初期化が買えるか買えないか程度の所持金しか残ってないのでアドバイス頂けると助かります

557名無しさん:2010/09/26(日) 02:51:20 ID:YpZDvQ2M
現行スレのログくらい読めよ
その辺はさんざん質問されてるから大体わかるだろ

558名無しさん:2010/09/26(日) 04:40:28 ID:r26/XIyQ
>>556
大丈夫だ、問題ない

559名無しさん:2010/09/26(日) 05:36:36 ID:XcKfvLX.
>>557
別に話題も無いんだしそれくらい良いだろ
そのときと今じゃ状況も変わってるかもしれないだろ
応えたくないなら書かなければ良いじゃないか

>>556
とりあえずはじめてでも言いか聞いてデミ募集に参加してくればいいと思うよ
攻撃力低いきがするけど3000出るなら十分に通用するよ

560名無しさん:2010/09/26(日) 10:23:45 ID:7xCtqfDc
レス有難うございます
範囲火力は問題無いとのことなので参加してみることにします
魔攻は悩みどころですね、パッシブ削ったのがかなり響いてるようです
MPと相談でソウルチェンジのポイントをパッシブに回すことも検討してみます

561名無しさん:2010/09/26(日) 11:11:39 ID:ihVMx4dQ
まてまてまて
スキル構成ほぼ同じ(パッシブ杖9)で地合成56%魔攻820闇Lv13ニッティPOT2種使用だが2000ぐらいしかでないぞ
クリ出て3000ちょいぐらい 他に条件付加されてたりしない?あれば教えてもらいたいんだが

562名無しさん:2010/09/26(日) 12:43:07 ID:7xCtqfDc
>>561
もう一度試し撃ちしてきました
前回より少し条件変わってしまってますが(杖1→杖2、闇Lv11→Lv12)
素の魔攻668(魔力ポット+闇Lv12で950)
地合成は変わらず56%(元霊込みで83%)

以上の条件で機械守衛兵にアースクエイクLv9で
通常3072
クリ4178

元霊の召喚をしていなかったとかではないですかね?

563名無しさん:2010/09/26(日) 14:06:26 ID:vDrjS0iU
素の魔攻1070くらいの者だけどちょっと検証してきた
バフなし・闇なし+元霊召喚で83% アースクェイクLv9
死霊の森の敵にこれで2300ダメくらい
埠頭の弱点ついた水属性の敵に2800ダメくらい

564名無しさん:2010/09/26(日) 14:21:57 ID:vDrjS0iU
検証続き
上の状態でニッティポット2種飲んで魔攻1200程度で2600ダメ
闇発動して魔攻1500 3000ダメ

神聖バフ2種+ポット+闇+Lv60粉で魔攻1800
これで3400ダメくらい

いずれも死霊の森の敵です、わかりずらくてすんまそん。

565名無しさん:2010/09/26(日) 16:00:03 ID:HG868A0A
ログ残らないからはっきりとわからないが範囲ってステータス同じなら毎回固定ダメージかな?
いつも同じダメージ入ってるなら計算式作れそうな気がするな

566名無しさん:2010/09/26(日) 17:54:52 ID:TfdedBo6
武器のダメ幅あるじゃん

567名無しさん:2010/09/27(月) 02:08:05 ID:ZBAYZV1o
う〜ん
>>562は舞と神聖バフでもかかってるんじゃなかろうか

俺も試し撃ちしてきたけど3000も出ない

568名無しさん:2010/09/27(月) 03:08:39 ID:9bYQ2qUc
自分も攻撃力1000の範囲6で通常2400クリ3000位かな

569名無しさん:2010/09/27(月) 03:58:22 ID:6YZV0jls
どちらにせよ3k出るなら余裕。PTならバフが付くだろうしね
ただMPだけは気をつけないとね
lv9の大魔法はMPに優しくないよ

570名無しさん:2010/09/27(月) 10:07:45 ID:FGo/2.x.
ワッタスレで検証されてたけど攻撃力は素がいくつとかじゃなくて
中身(カーソル合わせると出る黄色+緑色)の数値が大事
黄色にのみ%の補正がかけられて緑色は最後に上乗せされるだけ
一例をあげると、攻撃500(400+100)で3000でるとして、それが攻撃1000(400+600)なら3500程度にしかならん
実際はもうちょっと上乗せされて4000近くは出るっぽいけどさ
だから同じ攻撃力1000でも中身が違うと全然火力が違う

571名無しさん:2010/09/27(月) 10:27:34 ID:ZBAYZV1o
それは黄色の数値上げればダメも自然と上がっていくってことかな
多分魔法も物理もこのゲームのシステムの事だし計算一緒だよな…

黄色ってステ振りと潜在しか上げる方法ってないのかね?

572名無しさん:2010/09/27(月) 10:39:28 ID:Tf/OpC1A
>>571
武器の攻撃力と鑑定もじゃね

573名無しさん:2010/09/27(月) 10:44:37 ID:JFFeQPEU
話をぶった切って申し訳ないんだが
この先のIDは闇だって話を聞いたんだけど、防具の合成は何属性防御にするのがいいのだろう?
今は火Dとか行くから火属性防御にしてるけど、自分の知り合いに元素あまり居ないから困ってる。

574名無しさん:2010/09/27(月) 11:16:32 ID:9bYQ2qUc
>>570-572
久しぶりに興味深い情報だな
しかしそうなるとマスタリとかは微々たる差になるんかな…

>>573
手以外の防具は何でもいいんじゃね?
余裕があるなら良く行くIDに合わせて取ればいい
どうせ元素じゃ殴られることは少ないしな
戦場に行くなら火抵抗に
特定の属性だけに絞りたくないなら魔法防御と足に移動速度かな

575名無しさん:2010/09/27(月) 13:10:25 ID:wduUuKHE
>>570
それは無い
闇かぎ使ってたら判るだろ

576名無しさん:2010/09/27(月) 19:42:20 ID:x/lMBJPs
ソロでこつこつやっています。
レベル40ですが、杖メイス共にドロップしなくなりました。

wikiで見たら武器合成のみでしょうか?

皆さんは自分で合成をされてるのか、露店で買ってるのか・・・。

577名無しさん:2010/09/27(月) 20:08:24 ID:DjBuzg3g
>>576
ただドロップ運が悪いだけかと

レベル50になっても60になっても70になっても普通に落としますよ

578名無しさん:2010/09/27(月) 20:41:25 ID:FGo/2.x.
>>575
ちゃんとした検証結果が貼られてたんだけどな
まあ検証した本人でもないし何とも言えないが

ただ、物理系の種族だと攻撃力同じでも中身の数値で火力が変わったことは確か
棘龍やってて斧と棍棒持ち替えたら攻撃力一緒でも与ダメ全然違ったしな
魔法だとまた別の計算になるんかね

579名無しさん:2010/09/28(火) 00:52:58 ID:Q9G5Hz7E
>>577おお、ありがとうございます
40防具は沢山落ちるので&wiki見て「ないのかー」て困っていました。

気長に狩ってみます。お世話になりました!

580名無しさん:2010/09/28(火) 02:36:04 ID:KoikfaPU
ドット系スキルでダメ?k余裕、ってのはどういうこと?
ドットダメ総合でkが出るってこと?
ドット内の各ダメでkが出るってこと?

581名無しさん:2010/09/28(火) 07:01:58 ID:0XZCAd/Q
>>580
俺がバカなのかかわらんが何を言っているかさっぱりだ
もっとわかりやすく書いてくれ


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