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エルス総合 part3

11★:2012/03/09(金) 01:06:15 ID:???0
ここはエルスの総合スレです。
ここでは転職の際の質問や共通の話題など自由に話しましょう。

前スレ
エルス総合スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5458/1284796730/

【関連スレ】
【MK/RS】マジックナイト/ルーンスレイヤー part7【エルス】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5458/1327121764/

【SK/LK】ソードナイト/ロードナイトスレpart8【エルス】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5458/1321332492/

職に関係ない質問は質問スレへ。
総合質問スレ part24
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5458/1329705534/

質問をする場合は公式やwikiなどを先に確認してみましょう。
公式 http://elsword.hangame.co.jp/
韓国版エルソードwiki http://wikiwiki.jp/elsword/
日本版エルソードwiki http://wikiwiki.jp/ersword/

【スキルシミュレーター】
日本版 ttp://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/top.html
スキルで悩んだらまずここを使いましょう。

次スレは>>990
建てられなかった場合は次の人の指定をお願いします。

54名無しの冒険者:2012/03/12(月) 17:23:28 ID:iGxHwOPM0
というか決闘に特化してもらっても全然うれしくないよな・・・メインコンテンツダンジョンなのに
ここら辺が迷走開発と呼ばれる所以か

>>50がWS例えに出してるけど最近のWSはDでも普通に活躍出来るらしいぞ
ShKとWS、どこで差がついたのか 武器、環境の違い

55名無しの冒険者:2012/03/12(月) 17:30:33 ID:noQ93dag0
WSとshkじゃぜんぜん違うだろ
shkは決闘で破壊FS一発でHPの5.6割り持っていく上にmp-30パッシブ
ダンジョンでは優秀な一次職スキルにワード
カルマの様な前方広範囲殲滅200
そして擬似アルマゲにFS

56名無しの冒険者:2012/03/12(月) 17:35:15 ID:YHKT1RlM0
エルス装備安いほうがいいからエルスは全部弱いってことで語ってくれると嬉しいな

57名無しの冒険者:2012/03/12(月) 17:45:45 ID:uGCsPZ.2O
とりま早くShk来い

無職エルスさすがに飽きた

58名無しの冒険者:2012/03/12(月) 17:58:36 ID:y3C6mqi.0
>>52
一応始めに断わっておくとシース弱いって言ってるわけじゃないんだ
実際メモとか三次なくてこれなんだし、狩りでは化ける可能性は十分にあるし

>>53
そうそう、割と言われるRSが食われるっていうのもよくわからないのよね
それでいて現時点で狩りは基本的にRS>LKなのにLKが食われない理由が気になる、決闘ではすでにRSは雲泥の差をつけられているし・・・
まぁ基本的に既存2職は小型に弱い、範囲に乏しい点があるからその点で言えばシースが上だってのはわかるけど
他は決闘での利点だと思うし

あくまでも決闘に特化しすぎて狩りが中途半端になってるキャラっていう意味でぱっと思いついたのがWSだった
キャラ別にした場合、全キャラの中で唯一もう片方の職より大きく優れた点が見つからない感じ
まぁシースはRSやLKより優れてる点多くあるからただ単にたとえがわるかっただけだな、申し訳ない

59名無しの冒険者:2012/03/12(月) 18:08:14 ID:iGxHwOPM0
>>55
前方広範囲200ってソードフォールの事か?
アレ単ガイザーとかと大して威力違いないと聞いたけど・・・でも便利そうだよな

後、実はカルマってレナの若干後ろにも判定あるんだぜ・・・

60名無しの冒険者:2012/03/12(月) 18:10:37 ID:etf4LJhI0
WSは200スキルがGAなんかよりはるかに優秀で
道中は基本的にWSのほうが楽だよ。

61名無しの冒険者:2012/03/13(火) 03:31:11 ID:CA370iN60
スレチだが、GAの貫通弓に勝るものは無いと思う

62名無しの冒険者:2012/03/13(火) 17:50:47 ID:2bzaeb7g0
ShKのFSは今まで通り本家で改変済みのがきてくれないかな・・・無理そうだけど
本当にただ真上に打ち上げるだけなら急いでJZ当てればなんとかダウンはさせないし
いつもヘニルのラン戦でついガイザーで打ち上げた時もそうしてるし

だからって連発していいわけがないのは自覚してる

63名無しの冒険者:2012/03/13(火) 21:06:22 ID:kv1OTZmY0
エルスくん破壊状態のピキーン空中だとならないのな
ボス前破壊状態で攻撃喰らいそうになったらジャンプこすりまくるようになったは・・・

64名無しの冒険者:2012/03/15(木) 00:04:06 ID:kN3JqABw0
昔:主人公扱いしないくせに装備安い事を主人公補正呼ばわり
今:全員主人公なのに1人だけ安いので主人公価格呼ばわり

扱い激変したな

65名無しの冒険者:2012/03/15(木) 23:54:14 ID:exVz902o0
スレ違いだがWSは狩りだとゴミ
以上

66名無しの冒険者:2012/03/16(金) 07:22:39 ID:usu8S1i6O
狩りがきついとかどんだけあまえてんだよws。
コンボの倍率とかみたことあるのか?
psを磨きなさい。

67名無しの冒険者:2012/03/16(金) 08:27:04 ID:xXYRfy9w0
狩りだとPSも何も無いただのぶっぱスキル至上主義だからなぁ
エルスは初期職で殆ど揃ってるからましな方

68名無しの冒険者:2012/03/16(金) 09:43:25 ID:BNCp6Gzw0
狩りでレベル上げは甘え

69名無しの冒険者:2012/03/16(金) 09:47:58 ID:m9dXqf8M0
狩なんてスキルが強いかどうかだけですべて決まる。
コンボなんかまったくいらない。むしろ特化しているほうが弱い。

70名無しの冒険者:2012/03/16(金) 10:13:20 ID:Q09IvqCQ0
BMさんの悪口はその辺にして貰おうか…

71名無しの冒険者:2012/03/16(金) 10:36:03 ID:L/MTxm260
>>67
まー未転職ヴンXでエルスはましっていう時点でそうだよな。
正直ソロならヴンのがつえーんだけどな。
セブンが非SAにも当たるから道中さくさくだしボスは動きみきれりゃ一発じゃなくても十分だしな。
もちろんヴンで悪夢のベルダーまでいったわけじゃないけどな。
逆にエルスは道中ちょっと弱かったなボスがほとんど一撃で沈むが。

72名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:22:23 ID:usu8S1i6O
こいつらは馬鹿のか。
狩りでps要らないとか言ってるじてんでもうお察し。絶えずスキルブッパなどできるはすもないのにw
どこまでコンボを継続するかは状況しだいだからやめどきを判断するのもpsだと知りなさい。

73名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:26:12 ID:vmDUCC2w0
剣道なんていらない
リーチ伸ばしてフェニックスストライクかプラズマカッター並のスキルをだな・・・
根本変えなきゃ強くならんよ

74名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:29:20 ID:qA0dCOUE0
アイテム連打してスキル撃つ場所覚えるだけだもの狩りにPSなんかない

75名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:31:10 ID:usu8S1i6O
アイテム連打なんぞおまえだけだw

76名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:35:33 ID:oBxBZd/E0
まぁまぁ、アクション苦手なヤツもいるだろうし
PSPS言ってるとプロと思われるぞ、プロ(笑)なら知らんけど

>>73
エルスやってないでVPかレナやってろよ…。

77名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:37:56 ID:edTjsaZA0
接近が接近すてて何に魅力を感じるの

78名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:42:21 ID:vmDUCC2w0
>接近が接近すてて何に魅力を感じるの
ShK「ごめんなさい」
WT「すいませんでした」

79名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:51:06 ID:edTjsaZA0
そいつらmap兵器ないけど
何かあんの

80名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:53:49 ID:vmDUCC2w0
ShKはSAにワードもどきとブラホもどきがある。後剣4本も落としたりする
WTはSAで弾撃ちまくるのがある

接近戦だけじゃ生き残れないと自覚してんだよ

81名無しの冒険者:2012/03/16(金) 12:56:31 ID:QdPRzwQkO
ShKは近接捨ててないじゃん
通常コンボにSA付いたり、アクティブで遠距離から敵を吸い寄せたり、むしろガッチガチ近接やん

82名無しの冒険者:2012/03/16(金) 13:03:06 ID:edTjsaZA0
それお前が欲しがったmap兵器とは程遠いよね

83名無しの冒険者:2012/03/16(金) 13:15:05 ID:vmDUCC2w0
まぁそうなんだけどね
DCの方が良い例だったかな・・・

84名無しの冒険者:2012/03/16(金) 13:17:26 ID:BNCp6Gzw0
ShKのブラホは完全に他の職を潰しに来てるな

85名無しの冒険者:2012/03/16(金) 14:03:24 ID:edTjsaZA0
寧ろ決定力がそれくらいしかないんだけどなw
後は200スキルに前方広範囲スキルがあるか

86名無しの冒険者:2012/03/16(金) 14:55:14 ID:mwywOiJY0
>>64
プレイヤーキャラクター全員主人公ってのはネトゲの決まり文句じゃないの?
あくまでもエルソードのストーリー上の主人公はエルスってことになってるよ

>>66
WSの狩りがきついんじゃなくてパーティ貢献度の面でWSがGAに勝ってる面がないってだけやね
キャラ別周回にした時、他キャラはそれぞれの職だけの利点があるのに対してレナだけGAの代わりにWSを入れる理由が存在しない

87名無しの冒険者:2012/03/16(金) 15:27:58 ID:QdPRzwQkO
>>85
・手数の多く覚醒ケージがマッハな通常コンボ、さらにzzzはhitストップがなくなるとか
・ただでさえ多い手数をさらに増やし、射程も伸ばすファントムソード
・対mobに長い拘束力と小範囲の纏め能力があるメイルストームレイジ
・前方広範囲で剣自体にも判定のあるソードフォール
・狩り、決闘共に壊れ性能ファイナルストライク
・決闘の始動や繋ぎ、狩りでの引き寄せに使えるアクティブ
・カウンター反撃をスカっても攻撃判定発動ができるカウンター強化パッシブ
・決闘で猛威を振るう「攻撃時5%の確率で対象のMP30減らす」のパッシブ

簡単に思い付くだけでこれだけあるよ

88名無しの冒険者:2012/03/16(金) 15:33:42 ID:edTjsaZA0
瞬間火力って言ったほうが良かったのかもしれないごめん

89名無しの冒険者:2012/03/16(金) 17:48:35 ID:QdPRzwQkO
>>88
お、おう……そうか

FSは倍率って確か

素で4500%で
覚醒で1.2倍
アドレナで1.5倍
破壊で1.5倍
出来るかわからんけどスキンメモで1.1倍
計約13000%がボスの大きさに捕らわれずに出せるのかな

90名無しの冒険者:2012/03/16(金) 17:55:44 ID:F4l3afvE0
でもファントムソード30秒しかもたないし悪名高いアルマゲとスローンを足した様な技でしょ?
PTだと使うの躊躇いたくなる
後レイジとFSはパクリ元より拘束時間短いと聞いたが

つか、シースナイト実装より前に修正しなきゃいけないことがあるよね、エルスは

91名無しの冒険者:2012/03/16(金) 18:13:26 ID:X6aG8U9.0
御託はいいからエルスは弱いってことにしとけよ
そのほうが都合がいい

92名無しの冒険者:2012/03/16(金) 18:53:50 ID:mwywOiJY0
まず男性陣が人気的な意味で女性陣を越えることはないけど、強さで言えば剣の道来た今エルスはもう強いほうでしょ
回避スキルも新アクティブで実装されるし今のエルスの何が不満なのかわからんのだけど・・・

93名無しの冒険者:2012/03/16(金) 19:30:08 ID:F4l3afvE0
未だに装備全部がハズレ扱いだからじゃないかなぁ
それで欲しくもない人の元に転がり込んで来て嫌な気分させちゃってるし

欲しいのに当たらない人もいるんですけどね。俺とか

94名無しの冒険者:2012/03/16(金) 19:33:51 ID:.Cw7fXQkO
剣道のせいでLKで決闘やりたくなくなったのは不満かな

包茎騎士のスキルみてると本来RSにあるべきじゃないかと思う物が多い
どうせ更にぶっ飛んだ新三次職も来るんだろうし
それなら素直に4次職出して欲しかったな

95名無しの冒険者:2012/03/16(金) 19:44:12 ID:DILXzgeQ0
>>92本当それだよな
今でもスキンと剣道で十分強いのに、新アクティブは無敵、攻撃判定、裏回りっていうわけわからん性能だからな
もう主人公(笑)じゃない

96名無しの冒険者:2012/03/16(金) 20:09:00 ID:F4l3afvE0
と、思うじゃん?

本スレでの扱いを見ればまだまだ主人公()からは抜け出せてないよ
サービス終わるまであの扱いで良いんじゃないかな

97名無しの冒険者:2012/03/16(金) 20:19:57 ID:Nx5D5rMM0
何かに不満があって主人公(笑)って言ってるんじゃなくて、最初からケチつけたいから
主人公(笑)って言ってるだけだろ、あのへんにたむろってる連中は

98名無しの冒険者:2012/03/17(土) 00:01:24 ID:rRk8NcKQ0
俺はRSのイケメンぶりはやばいといつもおもってやってる。MKがださすぎたからよけい反動がおおきい

99名無しの冒険者:2012/03/17(土) 02:39:27 ID:N7CZ/QS.0
SKMKはかっこいいというよりまだ可愛い系じゃね?
LKRSでかっこよさが出てくる

100名無しの冒険者:2012/03/17(土) 03:03:19 ID:6MTrohEo0
意外にも笑ってる顔がRS、ShKしかないんだよなエルスは

101名無しの冒険者:2012/03/17(土) 03:15:28 ID:iwvmpWBk0
2次はまだショタ系だな

102名無しの冒険者:2012/03/17(土) 03:36:24 ID:IG.K20dU0
>>90
アルマゲとスローンが悪名高いのは単に暗転が長いからであって、ShK来るころには暗転改変も来てるだろうし問題ないんじゃね
あと30秒しかもたないってそんだけ保てば十分でしょ
MP300のアルマゲ、スローンも30秒だし、MP200のランデモは21秒だし

103名無しの冒険者:2012/03/17(土) 04:40:52 ID:n258vM3.0
アルマゲつかってればわかると思うが30秒で300回収はかなりきついぞ。
ほんと他に殴るだけとかなら回収できるけど間に200いれたりしたらソロでも回収きついぐらいだし。
ランデモは始動の威力の高さもあって回収しなくても+になるのがでかいんだよ。
あれは強化の+がおまけでいいぐらいの扱いだから。
>>100
ShKは笑っているというか睨んでいるように見えるな。
不敵な笑みって感じだしあれ。
あの顔のせいでエルスの中でも邪悪って感じがひしひしする。
たぶん3次は超悪顔。
ロン毛になって隻眼とかなってそうだもん。

104名無しの冒険者:2012/03/17(土) 04:51:39 ID:iwvmpWBk0
30秒で300くらいソロだと楽だと思うけど

105名無しの冒険者:2012/03/17(土) 06:37:25 ID:5sayhDls0
ShKは単体で見るとDPS微妙で他エルス以上に狩り向きではないと思うなぁ
暗転改変込なのにソードフォールもレイジもFSもファントムもとにかくダメージ入るまでが遅い
ガイザー系に救われてるといえば救われてるが、それならShK使う必要性が…

というかShKが来たらRS食われるって言われてる理由が気になる
エルスの中では唯一200スキルの倍率高く使い勝手が良いものが揃っていてスキル回転率が高め、
それに鎖とエンチャントによる火力補強があるのに…これらはLKにもShKにもない要素だと思うんだけど

106名無しの冒険者:2012/03/17(土) 10:39:56 ID:KyU.ad3k0
逆にLKやShKにあってRSにないものはなぜ考慮に入れない

107名無しの冒険者:2012/03/17(土) 11:20:54 ID:5sayhDls0
一応考慮に入れた上で、RSが食われるとまで言われる理由が思い当たらなかった

108名無しの冒険者:2012/03/17(土) 11:56:55 ID:Fm2UTAr20
よくメイルが劣化ワードて書いてあるが
実際は1秒短いだけで拘束性能はワードを改良した感じな上
(ベルドは浮かさず拘束する等)
威力も倍の完全上位スキル
暗転改変で5秒で十分だったりするしなぁ

109名無しの冒険者:2012/03/17(土) 13:07:53 ID:XMUGOHFw0
後付の新システム剣の道への適性が低い(に対して最初から剣の道前提で作られたShK)
職専武器の性能がバグ(後で直されるが)
スキルの高倍率は全キャラ中最低の魔攻を補うためのもの
フルヒットして並の300と同程度の威力なのにフルヒットさせにくいストームブレイド
そもそも基本性能がエンチャと鎖以外は劣化RF

あと何かあるか

110名無しの冒険者:2012/03/17(土) 13:39:24 ID:6MTrohEo0
物理特化のLK・ShKにMP回収量増加パッシブがあるのに魔法系のRSにないのはおかしいと思った

111名無しの冒険者:2012/03/17(土) 14:43:48 ID:ZyKsC80wO
RSはパッシブに

「攻撃時5%の確率で対象の魔法防御を50%下げるデバフを付ける(5〜10秒)」

みたいなのあってもいいと思う

112名無しの冒険者:2012/03/17(土) 15:23:28 ID:NXCe9Z460
ShKにそんなのあったっけ

>>105
RSは多段HIT系が多いからピキーンさせやすいし、鎖は完全運だし
倍率高い200つっても、大きさによるし、RSはほぼすべてが覚醒前提だし
多段HITゆえに破壊モードをShKほど生かせないと色々考えれば
やはり性能はShKの方がはるか上

113名無しの冒険者:2012/03/17(土) 16:38:37 ID:DD7h.Ulk0
>>111
え?RSならあるよな・・・?
6%確率で、魔法防御70%減(6秒)のデバフパッシブが
もしかして突っ込み待ちってやつ?

114名無しの冒険者:2012/03/17(土) 16:44:51 ID:Fm2UTAr20
マジレスするとShkの方が敵をピキらせるが
そもそもピキーンを計算してうまく使えないやつはRSとShk向いてないと思う

エルスの強さは他キャラと比べてソケと中の人で大きく変わる上
3系統それぞれ役割違って被ることもないと思うし
どっちが上とかどうでもよくない?
まあSHKは3次が残ってるから今後どうなるかは分からないがなぁ

115名無しの冒険者:2012/03/17(土) 16:45:31 ID:ZyKsC80wO
破壊ゲージが残り少ない時に多段hitのSA使ったら活力まで振り切った時点で1.5倍ボーナス無くなるの?

それともそのSAが終わるまでは1.5倍は増加したまま?

116名無しの冒険者:2012/03/17(土) 17:01:11 ID:Fm2UTAr20
破壊ゲージが尽きた時点で無くなる
FSは単発(厳密には2HIT)で使えるのも評価が高い要因の一つだろうねぇ

117名無しの冒険者:2012/03/17(土) 17:04:09 ID:6MTrohEo0
まじか
俺やってたこと無駄だったのかな・・・

118名無しの冒険者:2012/03/17(土) 17:13:25 ID:5sayhDls0
>>109
RSはそもそも剣の道がなくても高倍率出せるのに対して、ShKは適性こそ高いけど倍率が比較的剣道前提で素の倍率は頼りない
今のRSがRFの劣化はさすがにない、というか完全に別物だと思う
ストブレは同意、あれだけは活力回収用以外擁護しようがない
元々魔攻こそ低いけどエンチャと鎖がそれを補ってあまりある

>>112
そもそもどの職も基本はSA化してからスキル撃つからSA化しやすいのはデメリットって言えないと思う
200は大きさに左右されると言えど道中レベルの耐久ならで殲滅できるくらいの火力あるし
ボスは小さいもののほうが少ないのでたいした痛手じゃない
鎖はそこまでかかりにくいと思ったことないけど、完全に運なのは擁護のしようがない

って本当は>>114を言いたかったんだった
役割が違うのに食われるも何もない、の一言で済んでたわ・・・

119名無しの冒険者:2012/03/17(土) 17:56:13 ID:NXCe9Z460
>>118
鎖を一番付けやすい爆殺がピキーンする相手に積極的に使えないってだけでもかなり劣る部分だとは思うけどな
ShKはピキーンさせやすいといってもXコンボ中はSAになるし

120名無しの冒険者:2012/03/17(土) 18:00:17 ID:ZyKsC80wO
Shkはコンボの爽快感が全職の中で屈指だからそれだけでも、LKRS捨てて無職エルスを育てる価値はある


無職エルス育ててるけど、無職じゃやっぱ決闘辛いね
LKラシェWSの決闘強職相手にすると手も足も出ねぇや

でも、稀に倒せるとマジ脳汁が出る

121名無しの冒険者:2012/03/17(土) 18:48:13 ID:5sayhDls0
>>119
自分だけピキーン受けなければいい、もしくはソロプレイなら
爆殺は多段ヒットの判定を残しつつ後ろに下がるから、ある程度計算して殴った後撃てばそのままピキーン範囲外まで下がれる
もちろんSA化の反撃を受けず、なおかつそのまま暗転キャンセルかかった状態でガイザー叩きこんだりできる

122名無しの冒険者:2012/03/17(土) 19:18:25 ID:n8g82zYEO
>>120
正直LKのDJXXで変わらん気がする
狩りコンボなんて基本ループだし
TKのコンボ火力分からんがLKくらい火力無いと爽快感ないんだよな

ヒットストップ無しは確かに楽しそうだが

123名無しの冒険者:2012/03/17(土) 19:23:24 ID:6MTrohEo0
ShKは攻撃で裏周りが出来ないから新アクティブでなんとかするしかないんだよな・・・

124名無しの冒険者:2012/03/17(土) 19:45:17 ID:KyU.ad3k0
裏周りも今となっちゃスキンにMP割きたくない時ぐらいだけどな
ロール使えりゃ不便もなさそうだ

125名無しの冒険者:2012/03/17(土) 20:27:23 ID:6MTrohEo0
本スレによる4月25にShK来るらしいぞ

前から思ってたけどエルスポアといいコンドームといい、
本スレ民のああいう独特な思考が羨ましいわ
俺だったら絶対思いつかないもんこんな呼称

126名無しの冒険者:2012/03/17(土) 21:04:53 ID:SYi78cJU0
あのスレの人ってちょっと過激で余裕が無いんだよね
いじるにしても限度を知らない

127名無しの冒険者:2012/03/17(土) 21:17:57 ID:r8PYx7Hk0
コンドームは韓国の方でも言われてただろ

128名無しの冒険者:2012/03/17(土) 21:26:07 ID:q5mhsADY0
コンドームは本家でも普通にネタにされている。
そもそも辞書におもいっきりかいてあるせいなんだが

129名無しの冒険者:2012/03/17(土) 21:37:46 ID:KyU.ad3k0
エルスポアも元ネタはクイズだから日本運営だしな

130名無しの冒険者:2012/03/17(土) 21:44:29 ID:6MTrohEo0
それは知らんかった
ピカチュウネタはやってるのは見たんだがな
それと辞書でも、載ってるのと載ってないのがあるよね
YAHOOのには載ってなかったよ・・・

序に言うとシースってナイフ入れる鞘らしい
そうか、ずっと短小でいろと・・・

131名無しの冒険者:2012/03/17(土) 22:05:15 ID:q5mhsADY0
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=sheath&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=065095000
ヤフーにも普通に載っているがな・・・

132名無しの冒険者:2012/03/17(土) 22:33:47 ID:6MTrohEo0
国語じゃ載ってないけど英和なら載ってるいたのか・・・

133名無しの冒険者:2012/03/18(日) 14:39:18 ID:wAsszjuI0
剣道来たけどエルスは放置中だしEMちゃん可愛いしダクプリアバも買っちゃったしサブはこっち育てよ♪・・・でもなんだか操作難しいな
・・身内のエルス見てると剣道楽しそうだな・・・しまむらガイズイベントで作って放置してた40RSやってみるか
RSきゅんたのしいいいいい!闇門効果で一気に50まで!・・・けどLKルートも楽しそうだなあ・・・2周年の疲労度無限イベント利用してLKも作るか!
仕事があって夕方からしか出来なかったけど1日でlv25まで上がったぞ!それに頭乗りポールの髪型が可愛いいいい!
何?4月にShKだって?もう一人エルスきゅん作らなくっちゃ!ブヒィイイイイイ!!!←いまここ

134名無しの冒険者:2012/03/18(日) 17:34:32 ID:yVSHj8Ak0
RSの裏回りとか隙だらけで合ってないようなもの

135名無しの冒険者:2012/03/18(日) 17:42:37 ID:.YHQ7fig0
でもDZZXのルーン自体の倍率はオーブ込で330%あるし、貫通数多めで複数巻き込めばかなり活力ゲージ稼げるから結構使ってるな
確かにまともに裏回りとして使えるのはビクターさんくらいだな・・・w

136名無しの冒険者:2012/03/18(日) 17:57:37 ID:27gmXqPs0
>>134
RS持ちで今未転職エルスも使ってるけどあんなのでも無いよりマシだぞ
盾持ちとか反応早すぎてジャンプで後ろに回りこめないしさ・・・
ShKでも同じ様な事になりそうで心配
ロールとやらがスキル枠一つ使うだけの良性能裏周りアクティブだと良いんだけど

つか職変更券来るかどうかさっさと教えてくれー

137名無しの冒険者:2012/03/18(日) 18:55:11 ID:EgYc.sB60
>>133
SK,MKと未転職も頑張れ

138名無しの冒険者:2012/03/18(日) 19:58:08 ID:rySlrBzo0
シースナイトのスレももうじき設立ですかね

139名無しの冒険者:2012/03/18(日) 20:38:28 ID:XjYIxfMcO
>>138
そうでしょうけど、まぁ公式サイトで告知までは待った方がいいのでは?

ラシェの二次実装の際にもそんなタイミングでしたし

140名無しの冒険者:2012/03/18(日) 21:09:49 ID:08Fmq0QE0
急いで立てても別に話題が増えるわけじゃないからね
実装時のメンテ中に立ってればそれで充分だわ

141名無しの冒険者:2012/03/19(月) 00:33:23 ID:tTLNMS5wO
今なら無職エルスでもPTを気にせず入れて、経験値の美味い闇門で簡単にカンストできそうだ………
でも、Shk来たときにカンストしてて、毎日ヘニルや秘密しかやることないってのも………


一体どうしたらいいんだ!?

142名無しの冒険者:2012/03/19(月) 01:07:14 ID:YlU7VRV20
http://www.youtube.com/watch?v=jmexLN1Xmec

この動画見る限りチェイサーは結構遠くまで届く&SA状態の敵は引き寄せられない?っぽいな
レイジもなんかワードより威力ありそうで雑魚相手だとデスフィとかHSSとか使ってもらう前に倒せる場合もありそうだな

143名無しの冒険者:2012/03/19(月) 01:11:40 ID:T6b.aw8Q0
韓国でナソバト再販期間って相当昔の動画だなそれ

144名無しの冒険者:2012/03/19(月) 03:08:44 ID:ofpIvWaE0
>>136
速度あれば普通にJZで裏取れるんだから練習だろ

145名無しの冒険者:2012/03/19(月) 11:02:14 ID:AG8OvQVk0
ttp://www.youtube.com/watch?v=z0BrwK4qHRI&feature=related

この動画のファントムソードがおかしいきがするんです。
活力状態でアイコンに青色の縁がついてるので活力スキルなのは間違いないんですが、剣道ゲージの動きが破壊スキルになってる。

146名無しの冒険者:2012/03/19(月) 11:09:09 ID:8qEBgX9I0
確かにゲージは破壊スキルの動きになってるね
技の性質的には活力っぽいけどバグっぽいね

147名無しの冒険者:2012/03/19(月) 11:24:34 ID:T6b.aw8Q0
9。 "ハスィチェイサー"を打撃の時、破壊属性が適用されなかった間違い修正
10。 "隙のない反撃"打撃時、活力属性に適用されたエラーを破壊属性に変更
11。 "隙のない反撃"を習得時、スキルツリーで反撃、ツールチップがバクウィドンエラーを修正
(ダンジョン対戦ゲームの中で、装着された "反撃"のツールチップは "隙のない反撃"ツールチップが表示されるように維持)
12。 "隙のない反撃"ツールチップの破壊属性のツールチップが公開されなかった間違い修正
13。 "ソードポール使用時に、タイムズトップのために召喚された剣が消えるエラーを修正
14。 "メールストームレイジ"ダメージ減少
15。 "ファイナルストライク"のダメージ増加
16。 "ファントムソード"使用時にダメージ増加
17。 "ファントムソード"召喚後打撃のダメージが真似打撃ダメージの10??0%で120%に増加
18。 "ファントムソード"使用時に打撃が破壊属性に適用されたエラーを活力の属性に変更
19。 "ファントムソード"召喚後攻撃時、意図しないよう、マナを追加で回収していた部分を修正(ファントムソードによる追加打撃は、マナを回収しないように修正)

初期のころとこんだけ違うから動画見るときは時期に注意な

148名無しの冒険者:2012/03/19(月) 11:37:27 ID:AG8OvQVk0
なるほど、やはりバグですか。
情報ありがとうございます

149名無しの冒険者:2012/03/19(月) 12:02:22 ID:P5j7vgxs0
>>141
ベルダー以降は+7じゃなきゃ気軽にはやめた方がいいけどな
ハーメル以降はヘニル装備+7か、旧ドラゴ+8上じゃPT禁止レベル

150名無しの冒険者:2012/03/19(月) 12:17:57 ID:tTLNMS5wO
>>149
闇門は強化値関係なくね?
最終的に見るのはクリの方でしょ?

151名無しの冒険者:2012/03/19(月) 12:22:20 ID:LavSy96c0
>19。 "ファントムソード"召喚後攻撃時、意図しないよう、マナを追加で回収していた部分を修正(ファントムソードによる追加打撃は、マナを回収しないように修正)
この修正地味に痛そう
攻撃回数とリーチを若干増やせるだけでも有り難いが

152名無しの冒険者:2012/03/19(月) 12:29:30 ID:tTLNMS5wO
ファントムの追加攻撃の倍率が120%ってのは覚えてるんだが、物攻と魔攻どっちだっけ?

153名無しの冒険者:2012/03/19(月) 12:32:06 ID:AG8OvQVk0
物理ですな


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