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エルス総合 part3

11★:2012/03/09(金) 01:06:15 ID:???0
ここはエルスの総合スレです。
ここでは転職の際の質問や共通の話題など自由に話しましょう。

前スレ
エルス総合スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5458/1284796730/

【関連スレ】
【MK/RS】マジックナイト/ルーンスレイヤー part7【エルス】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5458/1327121764/

【SK/LK】ソードナイト/ロードナイトスレpart8【エルス】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5458/1321332492/

職に関係ない質問は質問スレへ。
総合質問スレ part24
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/5458/1329705534/

質問をする場合は公式やwikiなどを先に確認してみましょう。
公式 http://elsword.hangame.co.jp/
韓国版エルソードwiki http://wikiwiki.jp/elsword/
日本版エルソードwiki http://wikiwiki.jp/ersword/

【スキルシミュレーター】
日本版 ttp://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/top.html
スキルで悩んだらまずここを使いましょう。

次スレは>>990
建てられなかった場合は次の人の指定をお願いします。

452名無しの冒険者:2012/04/10(火) 00:09:10 ID:btNSZKPA0
その馬鹿ほっとけよクソマルチだから

453名無しの冒険者:2012/04/10(火) 19:22:09 ID:XkT4QjUY0
LK・・・PSがあれば強い
RS・・・PSがあれば強い
ShK・・・PSがあれば(ry

好きなの選べ

454名無しの冒険者:2012/04/10(火) 20:33:07 ID:8fO31bPg0
お前それ別の職にも(ry

455名無しの冒険者:2012/04/11(水) 11:39:40 ID:coq1iIFU0
上手い人が強い職使えばもっと強い

456名無しの冒険者:2012/04/11(水) 11:43:29 ID:hLTJyi.o0
そして「もうあいつだけいればいいんじゃないかな」ってなる

457名無しの冒険者:2012/04/11(水) 17:20:49 ID:1KVlM0jk0
>>455
それ毎回言われるけど職によって中の人の腕による伸びが違うから何とも言えないところだと思う

458名無しの冒険者:2012/04/12(木) 08:44:00 ID:sSYrL2yM0
もう少しマシな救済措置してくれないかね
光並みのゴミと認識されてるじゃねーか

459名無しの冒険者:2012/04/12(木) 12:11:59 ID:MQt4paWkO
直す気無い奴らに何してやっても無駄だろ
リーダーやって蹴り出すかエルス×()とか立てるのが一番じゃね

460名無しの冒険者:2012/04/12(木) 13:40:25 ID:tlPuzRg.0
ちょっとまて! しぶいオッサンってペンダースが適任じゃねえか?
ラシェとエルス組み合わせたみたいなので大剣でもっさりした剣士

461名無しの冒険者:2012/04/12(木) 15:58:04 ID:jSpuMb5kO
エルス×PTを立てるエルス………

これは流行る!

462名無しの冒険者:2012/04/12(木) 18:21:30 ID:1vC..GO20
身の程弁えろ。ゴミは謙虚に誰でもPT立ててりゃいーんだよと言われるだけだろ

何が言いたいかっていうとそれはもう使い古されたネタだ
つい先日立ってたじゃん

463名無しの冒険者:2012/04/13(金) 00:31:26 ID:VZr./HJY0
ShK、RS、LK
どれをメインにするか悩むがShKのコンボのしやすさではShKをメインにするかなぁ
ShKのスキルはエルスがいままでかゆい所に届かなかったスキル揃いだからすごい魅力的だ
弱体されてもね

464名無しの冒険者:2012/04/13(金) 00:37:58 ID:lMa5FD8w0
別にエルス×をエルスが立てるのは不自然じゃないと思うけどな、秘密や燃え橋だと
問題は1/4から動く気配が無い事だが

465名無しの冒険者:2012/04/13(金) 02:20:54 ID:ePfpvUgo0
目玉となるFSの弱体化がほんと痛いわ
既存職が強化なだけになぁ・・・決闘のみ適用をもっと使ってくれよと

466名無しの冒険者:2012/04/13(金) 08:32:48 ID:by0VVi3wO
大型も小型も安定して吸引による範囲もかなり広いからなー

暗転改変くるし気がねなくファントム使えそうなのは嬉しい

467名無しの冒険者:2012/04/13(金) 12:27:39 ID:o6B8J5yI0
ファイナルストライクって翼生やして空飛んで空からエネルギー騨連射するんだよね

468名無しの冒険者:2012/04/14(土) 02:26:02 ID:Aan/hxEw0
・護符の為に作っては消されの繰り返し
・強化と見せかけた地雷増殖システム

剣の道ってエルスに何の恩恵ももたらさなかったよな
とっとと撤去しろよこんな糞システム
あ、エルソードさんじゃなくてエさんだから強化する気ないってか

469名無しの冒険者:2012/04/14(土) 02:32:29 ID:ASynPGEc0
id統一されたから愚痴スレの住人がまるわかりだな

470名無しの冒険者:2012/04/14(土) 02:45:46 ID:vanze29Q0
エルソードさんネタとかよく飽きないよなw

471名無しの冒険者:2012/04/14(土) 02:52:03 ID:IQAg1qc.0
>>469
あらそうなの?
もうレスするのやめようかしら

472名無しの冒険者:2012/04/17(火) 08:37:25 ID:Fc.J.VrU0
スキルの攻撃方法やイメージで属性が決まってる気がする
そうなると破壊スキルが有用なものに、活力スキルが微妙なものに集中するのは当然なわけで

せめて二つの属性を交互に使うことを強いられる仕様でなければ・・・

473名無しの冒険者:2012/04/17(火) 20:03:41 ID:/GZ7l/T60
スパイラルブラスト「だよな!活力スキルは微妙なのが多くて困るぜ!」

474名無しの冒険者:2012/04/17(火) 20:55:40 ID:8FMxAAtc0
>>473
サンドストーム「良いからお前は黙ってろよ」

475名無しの冒険者:2012/04/18(水) 00:57:43 ID:GYfgL/IAO
未強化の状態で逆属性で攻撃するとゲージが減るだろ?
あれ、そのまま攻撃し続けるとゲージ振り切って属性反転して使用したくない属性を飛ばして同じ属性をずっと回せるぞ

活力をはさまず破壊を使用し続けたり、逆に破壊をはさまず活力連続使用でMP維持が余裕になる

476名無しの冒険者:2012/04/18(水) 01:02:57 ID:vvz7Vt3M0
それはみんな知ってるだろ
ゲージ減らすより増やして交互に使ったほうが効率がいいから強いられてるんだ!

477名無しの冒険者:2012/04/18(水) 01:29:57 ID:NZ4OV6ko0
最近みんな知ってることドヤ顔で語り始めるやつ多いな

478名無しの冒険者:2012/04/18(水) 06:05:58 ID:TIjM2SDk0
>>475
完全に振り切るまでどれだけ時間かかると思ってんだ
あるかないか微妙なくらい少ないなら兎も角半分以上溜まってたらまず無理

479名無しの冒険者:2012/04/18(水) 08:45:16 ID:494R9Z/wO
>>475
活力維持はさておき破壊方向への反転とか1cmくらいでもかなり効率悪いってのに
アサスラアルマゲとか言うギャグはいらないです

480名無しの冒険者:2012/04/18(水) 12:24:48 ID:lNjmvJgg0
1Hit分だけでもいいから属性使い切ったら一旦0で止まってくれたらいいんだけどな

481名無しの冒険者:2012/04/18(水) 12:37:44 ID:KSI9jY.A0
ゲージが0になったら灰色になる
例えゲージ切れ以降のヒットをしても灰色のまま
これで破壊オンリーとかが出来るが、技術的に難しいか

通常攻撃で溜めてスキルで消費ってのが一番楽そうだ
剣のアイコン的にLKは破壊効果、RSは活力効果固定で

482名無しの冒険者:2012/04/18(水) 14:04:46 ID:NZ4OV6ko0
ID:GYfgL/IAO=ID:KSI9jY.A0
な臭いがする
話のズレかたが酷似している

483名無しの冒険者:2012/04/18(水) 14:28:33 ID:KSI9jY.A0
いや別人だけど・・・ズレた話してごめん

484名無しの冒険者:2012/04/18(水) 20:16:48 ID:494R9Z/wO
立ち姿見るとLKが活力でRSが破壊のイメージが拭えない
LKは活力超格好良いのに破壊が似合わなすぎてやばい

485名無しの冒険者:2012/04/19(木) 14:40:08 ID:qYRtntFo0
これはイケメン
http://www.youtube.com/watch?v=p_7zTjLW6FM

486名無しの冒険者:2012/04/19(木) 17:51:06 ID:3PN65/IU0
決闘でカウンター成功しても相手の方では成功してないようになるのはバグなのか?
それともラグなの?

487名無しの冒険者:2012/04/19(木) 21:58:42 ID:AZRSG0N.0
ラグ

488名無しの冒険者:2012/04/24(火) 06:59:22 ID:/TntkmV20
ラグもあるがJzとか着硬直なくなるから抜け余裕でないた

489名無しの冒険者:2012/04/24(火) 09:01:00 ID:r80D7CbM0
サンドバグ直したあたりからカウンター失敗が酷くなって使う人かなり減ったな

490名無しの冒険者:2012/04/24(火) 12:19:49 ID:kYDcuwcsO
垂直同期ON/OFFの影響なのかね?

491名無しの冒険者:2012/04/24(火) 23:42:13 ID:/TntkmV20
もはやクラッシュチャンス専用スキル
まぁ、メモ入れて駆け引きを楽しんでもいいけどなー

492名無しの冒険者:2012/04/25(水) 03:19:37 ID:OysC1EvA0
クラチャンもラグでのスカが多すぎて使い物にならないんだよな
カウンターメモも暗転に合わせて使えるくらいの持続時間があればよかった

493名無しの冒険者:2012/04/25(水) 13:31:46 ID:GExG5j4E0
合法で本家エルソが出来ると聞いて

とりあえず移住する人はエさんとエルソードさんの違いないか確かめてくれよ
あ、声とか名前はNGな性能の差異な。嘘は付くなよ
って煽る準備しておくか

494名無しの冒険者:2012/04/25(水) 14:35:45 ID:wyh5xCy6O
「ファン↑トム↑ソード↑!」

495名無しの冒険者:2012/04/25(水) 21:48:03 ID:MQUoP4Vc0
ファイ→ナル→ストライク→・・・どりゃあああ↑

496名無しの冒険者:2012/04/26(木) 02:27:46 ID:z/9KiwX6O
暗転改変でアンリミ気持ち悪くなったな
ラストのメガスラの暗転も消えたからぬるぬる高速で斬り付けるだけの技に
必殺技っぽさが消えてしまって悲しい・・・

497名無しの冒険者:2012/04/27(金) 03:24:39 ID:ZG1.XhoU0
そうりゅうれんがざん!

498名無しの冒険者:2012/04/27(金) 03:26:26 ID:evTZV8NU0
それは覚えてる事が死亡フラグの技だ

499名無しの冒険者:2012/04/28(土) 02:22:46 ID:nUhzfhQk0
なんかdjxの判定がおかしくない?
ダブルアタックみたいになってるんだが

500名無しの冒険者:2012/04/28(土) 15:24:53 ID:OxCRIqxI0
しかしまあ職変更チケが期間限定なのは誤算だったわ
ShKのメモや3次のスキル性能&立ちポーズ等が実装されてから総合的に判断した上で職変更するか決めたかったんだが…
後から再販する可能性はあるんかのう

501名無しの冒険者:2012/04/28(土) 19:56:23 ID:iTb4VkmY0
BtM追加の時に来たら新職追加毎にあるかも・・・
なかったら当分ないと思う
今買わないなら1からゆっくり育てたら?
最低半年は3次来ないし

502名無しの冒険者:2012/04/28(土) 22:42:36 ID:OxCRIqxI0
その時はアイシャだけだと思うんだよね
てかそうやって新職追加のたびに実装済みのキャラのも売ってたら期間限定が嘘になるし買い控えも起こるだろうし
まあ新たに作って試してみるしかないか…

503名無しの冒険者:2012/04/30(月) 13:15:14 ID:I/difXkU0
>>499
DJXXの攻撃判定の発生が速くなってるようなきがする…
DJXが振り終わったあとすぐに発生してるけど前からこんなに速かっただろうか?

504名無しの冒険者:2012/04/30(月) 16:57:44 ID:xWgG8srg0
それ韓国の体験垢やった時に感じたけどついに日本にもきたのか
なんか振り始めの頭の後ろくらいから当たってる感じがするんだよな

505名無しの冒険者:2012/04/30(月) 18:05:36 ID:CkGagkWM0
ネピネピにdjxxやるとわかりやすいな

506名無しの冒険者:2012/04/30(月) 21:21:52 ID:uXI5SpiA0
ガゴにDjxxしてたらxxの部分が頭の頂点ですでに当たってるな‥‥

507名無しの冒険者:2012/05/01(火) 22:21:17 ID:d2y/Squ60
エルスの中国武器アバの範囲って修正された?

508名無しの冒険者:2012/05/03(木) 11:29:41 ID:7qrm6PiI0
本国よろしく決闘厨ならShK
狩りしかしないならRS
狩りでも決闘でもそこそこやっていきたいならLK

という認識でいいのか

509名無しの冒険者:2012/05/03(木) 12:44:01 ID:gxip3DpA0
結局のところ好きなのやれくらいにしかオススメできない

510名無しの冒険者:2012/05/04(金) 00:17:12 ID:Iv2s/lhw0
RSってソロ狩り性能最低じゃないか

511名無しの冒険者:2012/05/04(金) 00:33:21 ID:H0KtuO8k0
火力あるしBMよりマシ

512名無しの冒険者:2012/05/04(金) 00:37:24 ID:wqc/fHmU0
ソロ狩りって縛りプレイ基準で語られても・・・

513名無しの冒険者:2012/05/04(金) 02:23:51 ID:3Bq4WJzU0
ヘニルなんかじゃ爆殺で覚醒貯めで結構強いけどな
ベルダーやハーメルだと覚醒SFが大ダメ出るボス多いし単ガイザーでもいいしな
シースはクロウをFSだけで殺せる武器あれば笑いが止まらない
LKは覚醒貯めるのが厳しいからダブスラで凌ぐけどベルダー、ハーメルの連荘のどこかしらで苦しくなる

514名無しの冒険者:2012/05/05(土) 00:37:37 ID:FFrZdM5k0
決闘はシースがずば抜けてる

515名無しの冒険者:2012/05/05(土) 05:45:55 ID:ByQV54p60
>>511
BMは火力無いんじゃないよ
火力出そうとしたら他メンバーの制限かかるだけだよ

暗転改変前からソロならSWFI撃ち放題だったからそれで火力無いとか言ってたら誰もソロできんて

516名無しの冒険者:2012/05/05(土) 11:37:05 ID:WlDA5GEE0
ソロだったらオフゲと何一つ変わりないがな
韓国人てネトゲのいろは知らずに作ってるの?

517名無しの冒険者:2012/05/05(土) 11:38:45 ID:66XgoFjI0
向こうとこちらは環境は全然違う
こちらの家ゲーのような感覚でネトゲやってるから

518名無しの冒険者:2012/05/07(月) 13:44:23 ID:Km/F.rmE0
向こうは+10護符もあるし経験値テーブルも緩い
ソロでやってもきついところはあんまないんじゃね?

519名無しの冒険者:2012/05/09(水) 17:56:20 ID:Aj1LIATg0
LK:破壊属性のスキル沢山あるから破壊の一撃や一気に活力になれるよ!
破壊になる方法?アルマゲドンブレードからのアサルトスラッシュやウィンドミルでもすればいいよ。地雷行為だけどね!

RS:活力になりづらいのネックだったんでしょ?大爆殺破壊属性にしといたから!

ShK:FSパワーで速攻破壊使い果たして活力まで持ってけるよ!
活力消費と破壊溜め?コンボとメイルを組み合わせようか。PTメンに迷惑かけるけどね!

ちょっと剣の道の仕様を一から見直しませんか開発さん・・・

520名無しの冒険者:2012/05/09(水) 23:43:42 ID:KxEJE9bM0
ShKは剣道実装後のキャラだけあって剣道と相性が良すぎる
かつSAの性能が良くてコンボも多様で優秀
まさにLKとRSのいいとこ取りをしたような職

521名無しの冒険者:2012/05/10(木) 01:52:57 ID:ccIYDvVU0
wikiのエルスの転職クエストのページ、
いつのまにか一次転職の共通とShKの項目が消えてる
実装直後はあったのに

522名無しの冒険者:2012/05/10(木) 15:22:41 ID:ccIYDvVU0
>>521
勝手ながら、差分から復元・修正しておきました。
消されていたのは何か理由があるのでしょうか・・・

523名無しの冒険者:2012/05/14(月) 15:27:24 ID:T50hWEBYO
RS=活力になりにくいけどなったら200連打が強いよ!

LK=活力になりやすいけどMPが余るよ!破壊になったらマジキチだよ! 

シース=俺はどっちでもいける、二刀流ってか両刀使いだから


ってイメージかな

524名無しの冒険者:2012/05/14(月) 20:22:06 ID:KVi2iOo.0
SAにした敵に使うのが最適。そうでなければ与ダメ半減
エルスはそんなスキルばかりの中ShkのメイルとFSは非SAに対しても使っていけるのが魅力だな

PTだと邪魔になりかねんしそれ以外のスキルはぱっとしないしこの二つが有能すぎて弱体化されるのが難点だが

525名無しの冒険者:2012/05/15(火) 02:15:47 ID:jghOgSpQ0
rsで活力なりにくいって本気か?剣道システム合ってないんじゃない?

526名無しの冒険者:2012/05/15(火) 08:29:55 ID:zDl80MR60
正確にはZコンボとスキルの都合上破壊に持って行き易く、消費も早い
それでいて活力も破壊スキルを使うことではなりやすい
が、Xコンボが残念すぎてコンボ主体で活力になるのと活力維持しつつ敵を運ぶのが難しい

マナドレが何でRSにないのか疑問だったが、
RS(MK)ってストロングマインドのお陰で物理一筋のLK(SK)より物理高いんだな・・・
交換しようぜいっそ

527名無しの冒険者:2012/05/15(火) 10:32:42 ID:QN3E16.gO
>>525
ああ、MP使わないでって前提で書いてたわ、言葉足らずですまねぇ…

>>526
MKの時点でエルスは魔法と物理を両立する事にしたんだと思う。強力な魔法攻撃を覚えたが単純な物理的攻撃が弱いと感じたエルス、そこで魔法の力を物理に活かす方法は…と考えた結果がストロングマインド、と解釈してる

528名無しの冒険者:2012/05/15(火) 16:15:43 ID:/NdrSRd60
けどその物理を活かせるのが無職のアクティブとSA4個だけで、そのうちSA3個が産廃だとゆー

529名無しの冒険者:2012/05/15(火) 18:46:37 ID:cDZFPyD.0
やはりSKのマナドレと交換するか、効果を逆にした方が良かったんじゃないか

530名無しの冒険者:2012/05/15(火) 21:41:35 ID:QN3E16.gO
SA云々を言われたらもうフォローのしようがないです、ごめんなさい。

あーだこーだ言われて理由って効果云々より単純にスキル名が悪いだけなんだよなー。
シースの荒れ狂うryみたいなノリで巧みなる剣術、とかだったらこれほど言わなかったはずなのに。

531名無しの冒険者:2012/05/15(火) 21:55:36 ID:/NdrSRd60
まあ海外でもパワフルマインドだしな
とはいえクラッシュチャンスが名前変わったから今後一発大逆転もあるかもしれない

532名無しの冒険者:2012/05/16(水) 09:18:37 ID:7T0.3JSE0
エルスアバを買い占めて分解してる英雄さんたちはもう少し有名になると他所でマジキチ扱いされそうだな

最近エルス(とレイヴン)ネタ扱いも徐々にパワーアップしてるようだしな
住み分け()

533名無しの冒険者:2012/05/23(水) 21:29:56 ID:AiBqZ2Yg0
   |ヽ∧_          |ヽ∧_
   ゝ __\       ゝ __\ 
    ||´・௰・`| >  VS  ||`・௰・´| >   
    /    \   ..   /    \ 
 
    ELS           ELSWORD 
   JAPAN          COREA

ハンゲ民は成長しない変わらないって事がよくわかったよ

534名無しの冒険者:2012/05/23(水) 21:32:22 ID:u3l2cB2o0
COREAは卑怯だろ・・・

535名無しの冒険者:2012/05/23(水) 21:39:57 ID:AiBqZ2Yg0
突っ込むとこそこかよ

536名無しの冒険者:2012/05/24(木) 09:19:39 ID:LMn.W95M0
>>470の「エルソードさんネタとかよく飽きないよなw 」
への答えが>>533だな全然飽きてない

嘘もつき続ければ真実になるしもうずっとエルスはエルソードさんの劣化パチモン扱いなんだろうな
ユンゲラーゴーストゴーリキーゴローンは進化する←嘘つくな というネタと同じ

537名無しの冒険者:2012/06/02(土) 08:35:13 ID:wNh47k520
どうでもいいことだけど
ttp://dl10.getuploader.com/g/elsword_uploader/2607/els.jpg

シースきゅんの身長がキャラセレ画面だと明らかに2次より大きく3次クラスになっている
後は戦闘モードでは脚の長さが3次並だけど、上半身が2次と同じぐらい
ゲーム内街中だと他2次と同じぐらいで3次より背が低い
ゆえにシースきゅんの身長が高いと感じてしまう人はその当たりから起因しているようだ

538名無しの冒険者:2012/06/02(土) 09:11:56 ID:KQns0.4w0
何気にRSが一番背が高いのか
シスコンが抜けた奴は一味違うな

539名無しの冒険者:2012/06/02(土) 16:23:14 ID:a3zjlsbE0
>>537
保存した

540名無しの冒険者:2012/06/08(金) 08:58:45 ID:tlYKCp7E0
>>537の改良版
容量3.5Mなので別のうpろだにうp

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3069406.jpg

体裁を整えたのと、破壊活力各後姿を追加

541名無しの冒険者:2012/07/05(木) 10:07:13 ID:NIUucrqM0
既出かもしれないけどガイザーメモ覚醒時HIT数減少の不具合(?)修正されてね?
ソロでダウンキノコ相手とSAウノー相手で検証してみたんだけど
ttp://dl8.getuploader.com/g/elsword_subuploader1/14/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%A4%9C%E8%A8%BC.jpg

542名無しの冒険者:2012/07/05(木) 19:41:08 ID:fzZBzM6s0
とっくの昔に直ってるしそんなバグあったことすら忘れてた

543名無しの冒険者:2012/07/05(木) 22:56:18 ID:NIUucrqM0
まじかよ・・・さーせん

544名無しの冒険者:2012/07/05(木) 23:32:21 ID:tjF4V5sU0
何ヶ月も前に修正されたよ

545名無しの冒険者:2012/07/07(土) 02:39:16 ID:6eh/cGGU0
IS編集者さすがに気が早すぎるな

546名無しの冒険者:2012/07/07(土) 03:11:25 ID:2RYFFgoc0
何かと思ったらWikiか、ワロタw
流石にこれは削除されても文句言えないレベルだわ

547名無しの冒険者:2012/07/07(土) 03:27:52 ID:y65EHp8w0
管理放棄されてるし消されないだろ

548名無しの冒険者:2012/07/07(土) 03:32:34 ID:2RYFFgoc0
Pukiwikiの仕様変わってなければ凍結されてないページの削除は誰でもできた気がする

549名無しの冒険者:2012/07/07(土) 17:06:55 ID:6eh/cGGU0
うーん、Wikiのエルスんとこ荒れてるねえ

550名無しの冒険者:2012/07/07(土) 19:28:59 ID:UPhY8ACE0
なんか消したほうが悪いみたいな流れになっててわろた

551名無しの冒険者:2012/07/07(土) 22:20:37 ID:6eh/cGGU0
ShGも巻き添えで消されてるし、何を考えてるのやら


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