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興味しんしんch 247
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三 | 「三 ∥ |}三 、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
三 | |三=∥ ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/
∧::::ト 。゚ ゚。ノ:::/ みんな、ばいばい・・・
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興味しんしんch 246
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銅ダマスクにして腕レックスはどうかと思ったけど、レックス腕って耳栓ないし4スロ1しかないのか
びみょー
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シャチョーサン イイコイルヨ
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王蟲じゃあああああああ
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バイオハッザードゥ
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そういう扱いするから梃入れで面倒なやつになっちゃっただろ
責任とって
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そうだね外してこよっかw
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クソゲーまだ始まらんの?
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瓶ぶっぱしないなら砲術いらないんだっけ
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腐ったクシャにしか見えません!
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最近のバルサンは瘴気でないらしいから
どっちかというと札幌の不動産業者爆発事故のアレ
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制定間際よね
あれバカでしょ
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おう、パチンコもテレビも映画も1時間な
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ゲームっていうところが悪意満々だよなぁ
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あぁいうのは科学的に証明した上で発言して欲しい
詳しくないのに「僕は詳しいんだ!」面するとかそりゃぶっ叩かれるよ
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そんなことより先にやるべきことがいくらでもあるだろっていう
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ゲームは1日1時間
外で遊ぼう元気よく
僕らは未来の社会人
やぞ?
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今話題の炎上商法かもしれない
なおメリットは皆無
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外で遊ぼうってどこで遊ぶんだよwww
公園の利用時間減らしてるのおめーらじゃんwww
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一行目だけ抜粋ってのがアカンで
やるなら半径1000m毎に無料の運動公園と遊び場を全地区に整備してから実施するべき
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テレビ(とパチンコ)は1日1時間
外で運動元気よく
ぼくらは未来の高齢者
市長がこれ実践してからやってほしい
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剛刃いれたらええんちゃうか
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剛刃研磨活用しようとすると研磨3くらい欲しくなるんでスキル枠が結局しんどい
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心眼で十分よ・・・
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剛刃研磨と猫研磨に依存するって手段もある
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ヒレもあり
もしくはアイテム使用強化で剛刃の時間を延ばす手もある
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片手メインぶっぱマンならねぇ
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見た目がかっこいいので
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一部でビィトとかサイガって呼ばれてる
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氷大剣はそっちのイヴェルカーナ武器のほうがいいよ
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君のような勘のいいおっさんは嫌いだよ
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デザインコンテスト大剣も実質ゴッドイーターコラボだからこれもビィトコラボということで
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羽モチーフはだれでもおもいつくからなぁ
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古龍相手だとだいたい効くから龍属性ばっかり使ってたわ
設定上は4属性に分類されない火水氷雷のどれにも属さない謎の属性らしいがMHWではどうなんだろうな
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キリン「ano あの」
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龍属性なら思考停止でそこそこダメ与えられるっていう意味ね
そらテオだと水で殴ったほうがいいに決まってる
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一応第二弱点にはなってる
昔はそのせいで龍一択だったから4属性が最も効くようになってきた
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大剣モーションで振り回す厨刀紅蓮を知ってる人間というだけで年齢がバレる時代
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おかげで無属性強化のスキルもでてきたし、思考停止無属性派としては諸手をあげて万歳できた
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工房試作型ガンランスは?
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つい先日終了したMHドスベースで作成されたフロンティアが12年目だった
ちょっと前?現実は無情だよしんしん君・・・
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無属性武器→武器種防具→他武器種防具→他無属性武器→属性武器製作開始
ワイの場合はこうだから、属性武器作るのってかなり終盤
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試作で終わったガンハンマのこともよろしくな
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そんなわけで鉄基礎鍛えるだけでも一応やっていけるくらいにはなるよな
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芽が出たのはXあたりからなんで最近やね
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ガンハンマーはガンハンマーっていう別ジャンルの武器として完成して欲しかった
火を噴きながら回転し空を飛ぶ
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新武器はドスの時点でもそこまでトップクラスではなかったわけだしな
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MHXのガンランスってクソオブクソみたいな扱いじゃなかった?
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たこ焼きがクソなだけやでwwwww
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絶対裏切りヌルヌル!!
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MHXのガンランスはヒートゲージっていう要素があって
砲撃で温めていかないと通常攻撃の威力が落ちるというのがあった
威力が高まるじゃなくてシリーズ比でしっかりゲージ維持していつもの性能と言う所がアウト
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攻撃速度早過ぎんねん
軽武器ですら追い付くのギリで重武器とか抜刀切りしか出せん
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あまりに回避が厳しくてスラアク手放してランス担いだ
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ヒートはしっかり管理して上げてればいつもより威力増加だったらよかったのに
管理無視すると威力ゴミカスになるって仕様がダメだった
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初見時は調合含めて秘薬20個使ったで・・・
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ヒートゲェジはガンス
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今作やってて思ったのが
「蟲棍以外全部そこそこ使えるようにしてて良かった」
ほんまに武器相性考えて作ってない
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蟲飛ばす作業がしんどいねん
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チューチューコンは初出のMH4が全盛期でそれ以降シリーズ進むたび毎回弱体化しかされてない
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MH4の時が大剣と同じモーション値と同じ片手剣で唯一能動的にジャンプ可能といえばどれだけ強武器かおわかりいただけるだろうか
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MHWで大剣の仕様が様変わりしてかなり手間取った
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その時と比べて半分くらいまで性能下げられてるのがワールドの虫
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ワールドの猫って敵への攻撃のほうが優先度高いルーチンになってる気がする
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イヴェルカーナは特に要らない装備なので蟲してる・・・・
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猫はラバドルキンの睡眠だなー
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睡眠で寝るとぶっ飛ばしの権利もらえるから
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猫は基本オトモ道具がメインだからその点に集約しちゃうわけよ
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猫は爆破装備させて時々怯みか部位破壊狙ってるな
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ハンマー持ってモヤモヤで滑ろう
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特に怒り中でもぶっとばせる睡眠はかなり使えると思う
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今作はクラッチのおかげで怒りっぱなしなくらいだから挑戦者スキル狙ってる
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怒り時は頭にクラッチ無理やぞ・・・・
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スリンガー一回でクロー一回分くらい溜まる?
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クラッチ時にプレイヤー吹っ飛ばせるようにするためか知らんけど
当たり判定の部位が多い気がするのは木のせいだろうか
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武器によるだろうけどネコがタゲとるとモンスの頭向こういったりで狙えないからむしろ邪魔まである
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やりづらい時は転身着て強引に傷付けていく
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ディレクターがデザイナーあがりで、自分の作ったモンスターがプレイヤーに圧倒されるの嫌ってクソモンスにする気風があるってウワサ
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でも結局あれ射出されたクラッチクローその物が最初に当たった部位に張り付きだからクソ
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揺らぎを受け入れられないうちはまだまだ初級者だ
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意図してクラッチ時に別部位にうごくようにしてるモンスおるで
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4人でボコる
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ソロならランス
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個人的には結構楽なんだけどな
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ソロなら大剣ハンマーはじめ全武器
慣れればエリア移動させずに狩るの一番楽な古龍だよ
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ハンマーでぐるんぐるんする
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一番楽な古龍でコレって時点でお察し
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テオしか癒やしは居ない
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ハザクがクソ雑魚で一番楽
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カーナは大剣なら頭攻撃しとけば特に苦しむ事はない
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尻尾切ったらリーチ激減して突き刺しがチャンスタイムになるとかなら解るけど何も変わらないの笑うしかなかった
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死ハザクは簡悔で肉質が糞になったから時間かかるんだよなあれ
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他のモンスターみたいな攻撃の押しつけがないからやっててまだ楽しい
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生やすな(真顔
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部位破壊でパターン変わる事例はまったくないな
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カーナはまだ行動わかりやすいから覚えて頭くる場所さえおさえれば問題ない
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昭和のモンハンしかプレイしてないから、角折ったのに竜巻使ってくるクシャとかバグだと思った
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ディノバルドもあんまり変わる気がしないなぁ
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はえてるとかはえてないとかヤラシイwwww
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今は毒にしてもなんにもなってない気がする
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大剣は結局頭の肉質割ってそこ殴ってれば蓄積でクラッチ怯みで更新するって基礎中の基礎システム理解できてるか否か
強い要素しかねえ
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クシャは例のヤツが一番の贔屓モンスターだから全部に耐性ある
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