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興味しんしんch 245
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三 | 「三 ∥ |}三 、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l
三 | |三=∥ ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/
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興味しんしんch 244
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このクエ 珠おいしいの?
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(チラッ
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弓装備作ってヒャッハーしよう
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フロンティアで毎日 紙集めてたこと考えるとたいしたことないな(
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水弓ぴちゃぴちゃでしゅんころよぉ
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弱特あるしゲラルトに水珠3個+体術あるだけつっこんで抗菌水でたぶん十分弓装備なると思うで
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今作弓には集中はいらなくて体術が大事
あとはスタミナ急速回復があると便利くらい
あとは会心積んでく感じかな
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体術は5積んでもええで
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属性メインの場合は超心はあまりいらないかな
ましてや弱特しか乗せないならいらん
それより散弾強化かな
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きんもちぃーするなら体術5かな
ガチだったら体術3の急速回復+散弾で強壮薬飲むかな
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ウナギ殴るんだったら水より火もってったほうが結局早いぞ
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それで十分に使えると思うで
ステップチャージとか弓もややこしいしめっちゃ忙しいし
慣れると火力がすっごい出るから楽しいよ
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位置取り、スタミナ管理、剛射なのか、いろいろ考えること多くていろいろ視点もごちゃついて
一番忙しい武器だと思うわ
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もってチャージは一切溜めないぞw
連続で撃ってチャージ上げるかステップしてあげる
そのためにステップのスタミナ減らすための体術やぞ
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基本的にステップ上げが基本
構えて回避行動一回すると溜め段階があがる
最高が3(強弓をいれてると4)で撃った直後にステップをはさむとその最高溜め段階を維持できる
ピチュン→ステップ→ピチュン→ステップをひたすら繰り返す
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そして〇ボタンを押すと剛射っていう散弾攻撃が撃てる
こちらのほうが威力は上だから位置取りとかで切り替えてく
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このステップで移動しながらクリティカル距離を維持しながら弱点である頭とかに的確に狙っていく
剛射と通常ではクリティカル距離も違うためそこも考えないといけない
竜の一矢や曲射はマルチだと場合によっては迷惑だから出さないようになれたほうがいいかな
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むしろソロだと出せるようにしたほうがいいかなりスタン取れる
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こうやってスタミナがあればあるほど継続火力が出せるから体術が優先順位高くて
スタミナ急速回復とかも便利
ナナ装備のスタミナ上限突破とかも珍しく有用
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一方方向オンリーだと弱点に狙いづらくなるから左右ステップもなれたほうがええで
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無難は回復カスタム
理想は会心だろうね
属性会心がやっぱりベスト火力目指すなら乗せるだろうし
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めんどくさいにゃ
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俺も弓ずっと使ってなかったけど1回使ったら近接使うのがあほらしくなるくらい火力出せるんだよな
壁撃ちが異常なダメージ出るし
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はっやw
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抗菌がそれだけで最強というわけではないと思うよ
レウス2種つければつけれるわけだし
詳しく調べてないからなんともいえんけどね
火とかは生産が強いんじゃないっけか
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こんなん近接でやるやつおるかー?
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火は生産のジャナフ
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現代の炭鉱夫は弓を担ぐ
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HR200でも揃わない石ばかりですねw
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ステップで火力が出るから距離や回避をしながら攻撃につなげれるんだよな
本当にうまい弓には近接で火力勝てる気がしないわ
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藤原と辻本がいる限り近接がガンナーを超えることはない
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生産龍も強いで
正直防具も珠も揃えれてない上にお金がなくて防具をあれこれいじる気がないならあれこれ考えるよりまず生産作ってから考えてでいいと思うんだけどな
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武器なんでもゲラルドに笑う
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あれもほしい これもほしい もっとほしい もっともっとほしぃいい
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チャアクでジョー倒すか凸募集していじめるかすればええねん
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HRもっとあって時間があればなあー かーっ
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まだまだmhwしゃぶれるな!
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超心は会心率が60%以上ではじめて意味があるレベルだよ
それなら匠つんだほうがいい
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ランスは3回づきしたらステップ、3回突きを繰り返す
その間にいつでも盾は出せるからちゃんと盾で受ける
見てから余裕なら盾出しながら〇でカウンターを出す
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ステップしてガードではなくてこの攻撃の間に何回攻撃いれていいかなって考えながらやらないといけない
ステップは3回ついたときくらいしかせんでいい
それか位置調整
カウンターは慣れたらでいい
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弓しんしん「これ難しいな…」→「おもすれぇwwwww」
槍しんしん「これ難しいな」←今ここ
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極論いってみたら一回殴ったら盾構える
絶対反撃受けないときに一回殴る盾構える
これだけしてたらほぼ被弾しないで倒せるよ
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ステキャンは強かったGでは人口の半分くらいがランス使ってたイメージ
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ちなみに走りおいかけは隙が大きいので使わないほうがいいです
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単純に双剣や太刀も気持ちで殴りすぎ
気持ちよくても数回でおさえておいて3回目まで攻撃しないことを意識したほうがいいよ
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でもカウンター気持ちええねん・・・はぁはぁ
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その構え中に攻撃ガードすると反撃する
なにかボタン押すと中断して攻撃するかも
って認識
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モーションの少ない尻尾払いをずっと警戒してるとそう連打できるもんではない
そして尻尾払いをガードしないならランスやらんでいいと思う
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ランスの切っ先にちょうどいい感じにゴーヤがぶら下がってるな
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微妙に位置たけーんだよな あのゴーヤw
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ああニガウリね
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カウンターというよりはガードしながら攻撃ができるってだけだね
一応威力もちょっと高い
ランスは継続火力をどれだけ出すかだ
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トライと一緒で、ガード性能が低いとダメ
ガード性能5でも一部攻撃はカウンターできない
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ジョー専用武器ガマルさん
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あと太刀や双剣みたいにひたすら切って切ってってやってたけどランスは張り付けれるから弱点を丁寧に狙える
というか狙わないと火力が出ないってものある
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地味だけど他の武器が回避に移るタイミングでも攻撃継続できるのが強み
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ガードダッシュがすべての攻撃後のステップ代わりに出せるから死ににくい
おかげで回避ランスは死滅
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回避性能積んでステップ回避するくらいならガードダッシュでいいって感じ
前後左右に移動できるし
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火力出してる感はないけど実は結構出てたりするからね
マルチいったら下手なチャアクよりジョーなら火力出せるで
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カウンター無い作品では回避ランスが強い
カウンターあるならガ性3つけてカウンターメインで攻撃し続けるのが強い
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壁ハメしてくるとかこいつ出禁じゃん
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溜めてる感あったガードがカウンター待ち状態のときに×だったかなおすとパワーガードができる
スタミナが継続的に減ってるかわりにどんな攻撃でも一定スタミナで受けれる
これがあるから極まってるランサーはガード性能1とかでどんな相手にもいったりするらしい
僕はできないけど
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攻撃に対してステップガードするんじゃなくカウンターしようやw
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このかじり攻撃がガード強化いれればガードできるんだっけかなw
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慣れてもいない練習で強いのに行きすぎだよねw
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歴戦王とかで怖いときはランスもって凸募集してガード固めてたらほら活躍した感出しながら打開できるで!
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AyHRLaF7Nkua
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ヘイしんしんマン
今日も元気にランク上げかい?
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しんしんHR100行くとか楽しんでんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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すっごい吸い込みw
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毎回芝を癖で付けてレス読みの事思い出す
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バゼル2頭手伝ってくれよーめんどくせーよあれー
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よっしゃ
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PS4版ソロでやったからもうやりたくないっす
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次若干弱体化するけどゲージ管理できてるなら代わりはないな
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ゲージがないと無敵つかなくなる
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あるべき姿になったって調整よね
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あと兜割りが広い範囲に散るとかでそこまで弱体化したって印象はない
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こんな中で戦ってたらしんしんがチャーシュゥウになっちゃうよ
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デッデデーデデデデデデデデデデーデデデデン
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あいつ石とか巻き始めましたやっぱ好きなんすねー
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バゼルギウスは大人しくガンナーで挑んだほうが犠牲者は出ないからねぇ
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無事爆散
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数に責め立てられ終了
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コンスコンのリックドム部隊じゃあるまいし数分で3乙とかしないやろーw(フリ
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でも俺は旧作の薬飲んだ時の謎ガッツポーズも恋しい
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調査団ハンターはアオキノコ混ぜてないからじわじわしか回復しないよね
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まあ真似してすごいことになった俺としては調査団ハンターには親近感がわくね
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コゲ肉食ったみたいになったんでしょ
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IB拠点はそうなる
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どうせ壁から飛び出すやつで誰か死ぬ
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爆破で倒したみたいな絵面になっとる
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ハハッ
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ドスジャグラス特需の時に手に入っていれば・・・!
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古龍倒すんなら、よっぽどスキル盛れてない限り、カラミティペインのほうが良いと思うで
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ジョー武器
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素材じゃなくて珠が必要になるし、大体は匠珠じゃなくてお守りでだけで良い
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兜割りした後30秒?自動回復するだけだぞ
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あと、ミスじゃない限り赤ゲージ以外で兜割りしないほうが良い
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赤いゲージの方は見切り成功でもらえるとかじゃなくて?
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