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ツクール18.2
1
:
名もないナイト
:2010/03/04(木) 02:08:33 ID:IhITuQew
前前スレ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1265622640/
前スレ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1267632136/
63
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 09:37:41 ID:GSsz1V0k
ナイズル島オフライン(笑)
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up40163.png
とりあえずテストで色々配置してみたらカオスな状況にw
64
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 09:51:57 ID:.03VmKlI
ランプの点灯はどうするの?w
65
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 10:07:11 ID:GSsz1V0k
完全にコピるのは無理。
とりあえず地下20階まで作る予定。
今のところ、ランプは3つ全部押したら次に進めるようにしてる。
ワープ先と戦術目標、ギア破壊云々は変数操作でかなりランダム要素高くなってきた。
あとは敵の強さや配置、制限時間とかのバランス調整するだけ。
配置も変数使って「同じMAPだけど敵の配置がまるで違う別の場所」のように見せかけようと頑張ってる。
ナイズル島に限っていえば、現段階で完成度5割ってとこか。
66
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 10:13:28 ID:GSsz1V0k
今のところ考えている事。
・特殲キキルンが主人公から逃げる
・移動速度が主人公と一緒なアクティブなプーク(実装してみたけど、かなり邪魔臭い)
・「ギア壊すな」でギアに手出しするとトークン減点
・殲滅対象の一部(コリブリなど)が高速移動してて、簡単には捕まえられない
・地下20階でHNM(ベヒ・ファフ・アダマンのうちのどれかランダム)
などなど。
RPGツクール2000で出来そうな事を色々試してみたいと考えておりますw
67
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 12:06:20 ID:auyJuu72
音楽素材屋の「加工禁止」って、ループとか延長処理もダメって事かな?
明記してない時はやらないほうがいいかな
いい曲作ってるのにそう言われるとな・・・
68
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 13:05:37 ID:auyJuu72
すまん、上のは製作者に直接連絡すればいい話だな
69
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 15:47:13 ID:rI5btTQA
利用規約はついつい読み流しがちになる
70
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 17:46:07 ID:.03VmKlI
ネ実が復活しました
http://yutori.2ch.net/ogame/
71
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 18:11:38 ID:.f9CeC4o
ネ実ツクールスレはまだ立ってないか
72
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 18:13:44 ID:auyJuu72
ネ実RPGツクールスレ19
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1268038828/
73
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 18:41:09 ID:rI5btTQA
なにげにツクスレイヤーは行動が早いな
乙!
74
:
なんとん
:2010/03/08(月) 19:31:42 ID:Y/y.ftsM
本スレには書き込めないので
>>黒幕さん
※フラグ成立でスクリプト進行しない理由
・フラグ成立と次層作戦決定スクリプト起動条件成立が同時に起こる
→どちらかを並列作業に。もしくはスクリプト側
を並列作業にして、最初に意図的にウェイトでラグを仕込む。
続く!
75
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 19:42:19 ID:Y/y.ftsM
※フラグ成立イベントと、作戦決定スクリプトが同一イベントIDの別ページに存在。
→コピペでページを分ける。フラグ成立後、作戦決定イベントをスイッチではなく「イベントに飛ぶ」で繋げる。
※どうしてもダメな場合。
→作戦決定スクリプト内で、条件分岐「殲滅」の場合
変数代入:殲滅必要数(任意の数字)
敵イベント内
勝利した時:変数「撃退数」加算1
条件分岐:変数「撃退数」が「殲滅必要数」と同値の時
イベントへ飛ぶ:作戦決定スクリプト
が一番確実かな
76
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 19:44:56 ID:Y/y.ftsM
ツクール側のバグじゃなきゃ、フラグ成立時に作戦決定終了フラグも一緒に成立しちゃってる可能性が一番高いかな
77
:
黒幕
:2010/03/08(月) 19:55:58 ID:GSsz1V0k
もうちょっと形になったら暫定的にうpしますわw
原因がわからぬー
78
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 22:17:18 ID:GSsz1V0k
ナイズル島オンライン試作
http://rpg.mitukasa.jp/src/ogrpg0445.lzh.html
スタート位置を暫定的にナイズル入口にもってきてます。
近くのGMに話せばそれなりの戦力になるかと。
現在出来るのは「敵の殲滅」「ランプの点灯」のみ。
他の戦術目標は実装してないので、中にいるGMに話しかけてフラグ貰ってください。
まだ調整段階なんで、意見などもらえると嬉しいカモ。
79
:
名もないナイト
:2010/03/08(月) 22:26:54 ID:A7rbj9fI
ここはもう落としてもいいかもな。
落ちやすいネ実に立ったんだからそちらをどうにかせんと
80
:
なんとんのひと
:2010/03/08(月) 23:09:21 ID:/nCHSWjw
落とした バグの場所もそのまま入れてあるのかな?
入れてあるのなら中身みてもいいですか?
81
:
名もないナイト
:2010/03/09(火) 00:16:57 ID:z1PJzpvM
どうぞどうぞどうぞ
バグはなんとか自己解決したっぽい
82
:
名もないナイト
:2010/04/04(日) 07:52:25 ID:Z6acaSpw
また規制か!
83
:
名もないナイト
:2010/06/04(金) 03:01:41 ID:FYyrMe1k
今のネ実だと危ないから
こちらをあげておく
84
:
既にその名前は使われています
:2010/08/09(月) 00:29:14 ID:Gx/oV7Eo
RPGツクールGB出てきたwwww
久しぶりにこれで遊ぼう
85
:
既にその名前は使われています
:2010/08/18(水) 03:43:52 ID:FEwHpOws
永久規制発動っぽい 7月の頭から全く書き込めないわネ実
86
:
名もないナイト
:2010/08/24(火) 20:52:33 ID:NsXHyP22
ネ実落ちてる
誰か頼む
87
:
名もないナイト
:2010/08/24(火) 22:21:54 ID:dBgMFRCs
はわわ…
88
:
名もないナイト
:2010/08/25(水) 03:41:03 ID:lKSGdX2M
こないだスレ立てたばっかりで立てられぬぇ
89
:
名もないナイト
:2010/08/26(木) 02:14:07 ID:.daVDjUk
建ってないようだったので建ててきた
とりあえず難民誘導
ネ実RPGツクールスレ23
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1282756400/
90
:
名もないナイト
:2010/09/07(火) 20:49:33 ID:Zi1IGLWo
さてしばらくはこっちか
91
:
名もないナイト
:2010/09/08(水) 01:12:50 ID:wrxXH.Sw
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up65781.png
SS見ながら一生懸命地面とか似せてチップ作ったら見辛過ぎワロタ
やっぱこのエリアはホンモノも目に毒ですな
92
:
名もないナイト
:2010/09/08(水) 02:19:54 ID:orN92Z.c
どこかと思ったらバフラウか
93
:
名もないナイト
:2010/09/08(水) 07:30:29 ID:RPT.7CiY
久々に新マップきた!
94
:
名もないナイト
:2010/09/08(水) 19:52:04 ID:wcVfL5nA
ネ実復帰したのでスレ立てたお
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1283943073/
95
:
名もないナイト
:2010/09/08(水) 19:53:03 ID:5C6x7w8c
立てるの早いなw
96
:
名もないナイト
:2010/09/08(水) 20:21:53 ID:RPT.7CiY
対応の早い人は好きだぜ
97
:
名もないナイト
:2010/09/10(金) 19:36:09 ID:mJVRMayY
落ちたので立てたお
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1284114808/
98
:
名もないナイト
:2010/09/17(金) 04:23:00 ID:EryVpMNc
おーい落ちてるぞ
99
:
名もないナイト
:2010/09/17(金) 06:19:57 ID:CR8RZArY
長い規制くらってるから、本スレたっても保守も参加もできないぜ…
100
:
名もないナイト
:2010/09/20(月) 21:16:49 ID:zUZ/niEo
もうすぐ14来るし話題もないから今立ててもすぐ落ちるだろう
14が落ち着くか統合が動き見せたら復活すればいいさ
101
:
名もないナイト
:2010/09/29(水) 06:49:40 ID:ECTkQhg.
新スレ立ってたぞw
ツクール26
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1285691732/
102
:
名もないナイト
:2010/10/09(土) 22:36:41 ID:oq1CF5/M
落ちたようだが
103
:
名もないナイト
:2010/10/16(土) 01:08:49 ID:7sXrbLWc
落ち着くまでは立てない方がいいのか
104
:
名もないナイト
:2010/10/19(火) 18:08:42 ID:2n2lRhwM
しばらくここでゆっくりするかね
105
:
名もないナイト
:2010/10/22(金) 17:01:56 ID:nh.XCIbY
人もすっかり消えたな
ツクってるやつはもういないのかな
次スレは27だが
106
:
名もないナイト
:2010/10/25(月) 06:51:29 ID:KfjHeXHQ
誰もいない予感
107
:
名もないナイト
:2010/11/05(金) 01:18:03 ID:ss94HDms
もう誰も作ってなさそうだw
108
:
名もないナイト
:2010/11/05(金) 01:22:42 ID:jpMVfS1k
エターなった
109
:
名もないナイト
:2010/11/23(火) 14:48:43 ID:xnzTX01M
なぁにまだまだ
110
:
名もないナイト
:2010/11/25(木) 11:24:10 ID:TvHtGGko
一応まだやってますよーって事で現状報告
ドット打ち込んだけど地面と蜘蛛の保護色がキツイ…
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up82354.png
機船難しいネ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up82355.png
111
:
名もないナイト
:2010/11/26(金) 20:20:05 ID:70EaHWQs
目がちかちかするw
112
:
名もないナイト
:2010/11/26(金) 22:03:24 ID:lfJUE/UQ
本物のバフラウ段丘もチカチカするから、あながち間違いではない(キリッ
113
:
名もないナイト
:2010/11/26(金) 22:51:47 ID:lfJUE/UQ
ヴォラジアン4種+蜘蛛+黒虎+アムルタート+モルボル
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up82681.png
うねうね感が良い感じになったw
114
:
名もないナイト
:2010/11/27(土) 07:09:44 ID:/esLPAVU
ザフムルグ、ミノタウロス倒した後メニュー開けなくなってしまった
115
:
名もないナイト
:2010/11/27(土) 11:15:31 ID:4642Gync
ごめん、それ「メニュー禁止解除」入れ忘れてる
だけど今、大幅にデータ改造しててまだ途中だからアップできない
もう少しお待ちくだしぃ;
116
:
名もないナイト
:2010/11/28(日) 15:18:18 ID:lamLznvE
おーモンスかわいいな!!!
おいらの方もいまだに作ってるぞw時間がたつと絵やシナリオが
うまくなったりして、作り直しのループだwwwwできてもないのにリメイク状態w
RGSS2もつかえるようになってきて2000放棄したい気分だが最後までやる!
117
:
名もないナイト
:2010/11/29(月) 18:54:16 ID:lRh2ENsU
まだまだ
118
:
名もないナイト
:2010/11/29(月) 19:27:07 ID:73unrRtg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up83206.jpg
わしも画像うp!最近はこんな感じジャイ!タルコの顔がどんどん変わるーw
自作戦闘はほぼ完成 しかしストーリーが壊滅的につまらなくて四散しそうで腐心中
119
:
名もないナイト
:2010/11/29(月) 20:52:09 ID:r1kCgWvc
人の立ち絵が進化していく様をみるのは楽しいなw
120
:
名もないナイト
:2010/11/30(火) 02:42:27 ID:rMgQ.JoU
戦闘システムは作ったのにストーリーが思いつかなくてエターナる
よくあります
よくあります
121
:
名もないナイト
:2010/11/30(火) 17:17:21 ID:VLB76YnQ
一人で何もかもやろうとするからいかんのかねw
122
:
名もないナイト
:2010/11/30(火) 18:01:30 ID:on3.rBic
え、タルコはキャラが次々出てくるからストーリーはあるもんだと思ってたんだがw
123
:
名もないナイト
:2010/11/30(火) 18:52:33 ID:LS4bNMjg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up83346.jpg
ストーリーはあるよ!w こんな感じの台詞みたいにww
キャラはいっぱいでてくるよ〜ただ立ち絵をその分だけリメイク中w
自作戦闘もスキル追加のルーチン作業がまだ残ってるのぉ
ストーリーも面白くして覚えてくれてる人がいるうちに完成させたいw
124
:
名もないナイト
:2010/11/30(火) 23:35:56 ID:ay3ByXS.
人類の9割が…どうなったんだw
125
:
名もないナイト
:2010/12/01(水) 18:36:07 ID:mKMAxpz.
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up83509.jpg
普段はストーリーを明かさないけど今回だけだぞっ(*´Д`*)
ちなみにセクロス→瀬黒スゥに変更したw
126
:
名もないナイト
:2010/12/01(水) 22:08:57 ID:Q3Y9O79I
絵進化しすぎでしょう?w
127
:
名もないナイト
:2010/12/01(水) 22:52:53 ID:mKMAxpz.
ぐふふw 絵を自作してたら自動的にレベルがあがっていくという利点が!
128
:
名もないナイト
:2010/12/02(木) 00:07:43 ID:CPRgVSAQ
露出高い装備だと逆に難しい不具合
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up83563.png
129
:
名もないナイト
:2010/12/02(木) 08:07:19 ID:.9sT4qyI
なんという再現度・・・黒幕さんは11ドット絵のネ申やで
130
:
名もないナイト
:2010/12/02(木) 20:27:02 ID:LwrnVUYU
>>125
コンビニの名前のほうが気になるんですが
131
:
名もないナイト
:2010/12/02(木) 23:00:05 ID:CPRgVSAQ
アフマウと愉快な仲間たち
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up83689.png
アミールが装飾複雑で難しすぎたorz
132
:
名もないナイト
:2010/12/03(金) 09:42:56 ID:1edM6DaI
マトンかわええwww
133
:
名もないナイト
:2010/12/03(金) 20:31:55 ID:opRtilKQ
ミリかわゆすなぁ
134
:
名もないナイト
:2010/12/03(金) 22:00:03 ID:1edM6DaI
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up83820.jpg
タルコのキャラだけど、どういう風にリメイクされてるのか比較してみたw
>>130
ヌアースで一番有名なコンビニ「ラウンコ」
ボットンバシカメラという大手家電量販店もすぐ近くにあってすごく便利だ!
135
:
名もないナイト
:2010/12/03(金) 22:59:36 ID:r9eozAq.
テラ別人www
特にセクロスは娼婦からボーイッシュおっぱいガールに超絶進化したな!
緑のやつとか完全に別キャラww
逆にピンクと水色は上のがいいんだがw
136
:
名もないナイト
:2010/12/03(金) 23:31:23 ID:fKzXIcT6
なんか2Dから3Dになった、みたいなw
カメラ屋はボッタクリカメラにしようぜー
137
:
名もないナイト
:2010/12/03(金) 23:35:53 ID:fKzXIcT6
ジュノ港
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up83837.png
よあひむ配置せねばッ
138
:
名もないナイト
:2010/12/04(土) 00:23:29 ID:3ofcLTpE
きれいになったのは圧倒的進化
あとはキャラの方向性とあわせてってとこじゃに
139
:
名もないナイト
:2010/12/04(土) 02:50:31 ID:rYZx42ns
>>137
おお、地下への入り口すげー
よあひむwwwwwww石wwwwwwwwwwww
140
:
名もないナイト
:2010/12/04(土) 09:07:46 ID:BjbnY2DA
>>134
個人的には上のわさわさっとした塗りも好きだったが
まぁアニメっぽくしないとやってられん都合もあるだろうなぁ
というかこっちで伸びてるとはw
141
:
名もないナイト
:2010/12/04(土) 17:36:14 ID:yAETdEtY
>>137
むおおおw すごいw
アビセアまであるのかw
142
:
名もないナイト
:2010/12/04(土) 17:46:18 ID:yAETdEtY
http://www.youtube.com/watch?v=Yy4epRdi_HY
ひとがいるうちに改良した戦闘も公開せねばwww
143
:
名もないナイト
:2010/12/04(土) 21:09:05 ID:oM6abMqs
相変わらず曲がアンバランスだなw
144
:
名もないナイト
:2010/12/04(土) 21:25:24 ID:7c5uxXfE
HPやMPと並んでTPがあるっつーのがいい
自作戦闘のうまみだな
145
:
名もないナイト
:2010/12/05(日) 18:31:17 ID:4nRq0ZaM
良いBGMがないのよねーw TPはボスの前に貯めといて一斉に撃てるという感じ
メニューは面倒だからデフォで、装備で武器・防具・WS・スキル2種という感じにして
付け替えができる WSはスキル2種に比べてかなり強い(動画のタルコのサンダーはバグってるw
普通の魔法はフィールドのみ使用可能 アイテムはめんどいから戦闘中使えない
戦闘中のアイテムのところは別の機能にする予定・・・なるべく簡単な修正ですむようなw
146
:
名もないナイト
:2010/12/06(月) 22:25:24 ID:RigWZPdw
選択肢分岐のスキルより自作スキルの方が簡単とは・・・ どうしてこうなった
装備品を変数でリストつくって比較演算子でループ処理したら余裕でした
変数をグローバル化して関数イベント大量に並べてたら画面埋まってしまったが
ラベルループでソート機能ついたアイテムコマンドも作れそうな気がしてきた!
147
:
名もないナイト
:2010/12/06(月) 22:32:18 ID:RigWZPdw
興奮してわけわからんこと書いてしまったwww
148
:
名もないナイト
:2010/12/07(火) 23:25:58 ID:ZZwxOUAo
このスレ的にはぶっこ抜き素材ってどうなのかな
元がすでに16x16なんだけどやっぱそのまんまだとマズいんかね
149
:
名もないナイト
:2010/12/07(火) 23:27:13 ID:ZZwxOUAo
あ、これじゃわからないなすまん
FF11のバフアイコンとかあのへんの話です
150
:
名もないナイト
:2010/12/08(水) 00:46:25 ID:ImVjZcSg
好きにしろとしか
151
:
名もないナイト
:2010/12/08(水) 05:14:07 ID:W39ZGGHA
既にぶっこ抜きしまくっててすいません^^;;
152
:
名もないナイト
:2010/12/08(水) 05:46:09 ID:7EUtIzbU
オリジナル作品作ってる奴は絶滅したか
153
:
名もないナイト
:2010/12/08(水) 07:00:33 ID:bJaa/8KI
別にツクってる人がいるならなんでもいいけど
タルコはオススメ系になるのか・・・?
154
:
名もないナイト
:2010/12/08(水) 14:03:09 ID:W39ZGGHA
統合はオリジナルっしょ
ツクスレwikiじゃ最近動きが活発になってきてるのぜ
155
:
名もないナイト
:2010/12/08(水) 20:21:41 ID:6mzJo2mY
めんどうだからアビセアみたいなメインクエ形式みたいにしてみようw
156
:
名もないナイト
:2010/12/09(木) 20:55:14 ID:xPD1dAb6
自作戦闘が重すぎて困るw
157
:
名もないナイト
:2010/12/10(金) 18:53:18 ID:TXbpRebM
今日もがんぼるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w
158
:
名もないナイト
:2010/12/10(金) 18:55:31 ID:TXbpRebM
>>148
わしはぶっこぬきしまくりだよw
オススメパロディ作品な以上どのみち版権無視だから開き直ってるww
159
:
名もないナイト
:2010/12/11(土) 02:44:59 ID:axu25X1c
タルコはオススメ+オリジナル 自作戦闘は世界樹とかナナドラを意識してるという
160
:
名もないナイト
:2010/12/12(日) 02:12:08 ID:uXxETGEg
そろそろ14みたいに無理やり完成させるか WDを憑依させるッ
161
:
名もないナイト
:2010/12/12(日) 14:36:59 ID:Zt2GRYoU
ある意味、完成にもっていこうとする姿勢は正しいかもなw
162
:
名もないナイト
:2010/12/12(日) 20:46:44 ID:gHeqBnFE
14は完成してないんじゃないのかw
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