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【硬派】半コテ禁止スレ【ゲームトーク】
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ここは愚痴スレの話題の中心である半コテの話題を禁止した大変硬派なスレです
古き良きあの頃のうらひそのゲームトークでのんびり盛り上がりましょう
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自演じゃないからお前の負けか
やったぜ
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誰かを叩こうと気が逸ると小並になりやすいから注意な
優雅に余裕をもって構えろ
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ここはゲームの話をするスレじゃなかったのか?
そうじゃないんだとしたら俺の勘違いだな
ゲームの話をするはずのスレで合ってるならばゲームに関係ないレスに少々きつく言った返しが東方の掲示板なのに〜とか言われてもピンと来ないな
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お前らどうせ最近ロクにゲームやってねえソシャカスとアニ豚しかいないんだからゲーム雑談なんて無理だろ
愚痴スレでキチガイ相手にグチグチ言ってるのがお似合いだぞ
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ゲームの話はメインではあるだろうけど話題の一つでしょ
そうじゃなきゃ究極的には天則と心綺楼の話しかできなくなっちまう
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なんとソシャカスとアニ豚を両方いっぺんにできちまう神ゲーがあるぞ
プリコネっていうんだが
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勝ちだの負けだのにこだわる奴のようだから俺の負けでいいわ
ただ、ゲームトークスレが立ったと聞いてこれはと思いタブに入れておいて
新着が寝る前にツッコミ入れたアニメの話題の反論と新たなアニメ報告だった俺の気持ちも分かって欲しい
こちらからは以上だ
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合わない話題はケチつけるんじゃなくてスルーがいいと思うぞ
世間を騒がすオタクバッシングの基礎は自分が触ってないから叩いていいやだからな
同類になっちゃいかんわ
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>>79
朝っぱらから現実逃避ご苦労様
スゲーかえる臭いね
文体からかえるの臭さが漂ってくるよ
あんま無意味にゴチャゴチャうるせーと
全員纏めて手段を選ばず
叩き潰すぞ(´゚ c_,゚`)
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今日さみーな
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クソ下だんねえ盛り上がり方で・・・草
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同じオタクでもゲームやアニメや漫画やライトノベルで派閥あるよな
相互でよく馬鹿にしてて全然一枚岩じゃない
基本的に自分の関わってないジャンルはくだらないものとして見下してる人多いわ
ここはさすがにゲーム優勢だね
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あの頃のように語ろうという目的が曖昧なんだよな
愚痴スレなんて元々大してゲームの話してなかったし
関係のない話が許容されるならゲームトークは不可能かもな
ただ半コテの名前を出さないだけのスレになる
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まあ昔もゲームの話だけしてたわけじゃなかったしな
全ジャンル緩やかに存在してた気がするわ
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負け組の人達が必死に喚いて書き込んで
上っ面だけでも
場を盛り上げようとしてるけど
主題が曖昧だから
結局
今までと同じ平行線を辿るんだよね
ま、頭が悪いんだろう(笑)(´゚ c_,゚`)
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同じゲーム内でもソシャゲ、格ゲー、パズル、FPS、シューティング、アクション、シミュレーション、RPG、紙芝居で勢力分かれててくっそ仲悪いぞ
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お前がアドベンチャーゲームを軽視してることはわかった
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特に対戦ゲームだと時間取る必要あるからどれかを選ぶ必要があって
それぞれのプレイヤーはその選んだもの以外を選ばなかった訳だからな
雑に括って仲良くなれる訳もない
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やれやれ 俺は脱糞した
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昔はSNK派とカプンコ派でよく争ってたわ
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今やどっちもうんち!w
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SNKヒロインズはびっくりするほどすぐ廃れたようだな
やってた奴おる?
何があかんかったんやあれ
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>>94
落ち目のSNKなのがまずかったんだろ(笑)(´゚ c_,゚`)
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ひそうてんそくが同人美少女格闘ゲームにカテゴリ入ってたのに驚きでちたw
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コマンド技なし
しゃがみなし
ガードがボタン
超必じゃないとKO出来ない
立ち絵がひどい
グラは何年前のゲームだよって言いたくなるようなポリゴンで表情も硬くて怖い
の割にはあくまでもタッグマッチの2D格ゲー
スマブラ目当てでスイッチ買う他の格ゲーをよく知らない男子高校生あたりがターゲットな気はしたが
SNKヒロインって言われて食いつく男子高校生は全然いなかった
そんな感想
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当時現役で今は萎びたおっさん向けと思ってたわ
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そんなにあかん理由満たしてたのかw
2D格ゲーマーのSNK勢にガードがボタンはあかんわ
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発売前情報であのキャラが?!wな格ゲーどれもこれもほぼ死産なの悲Cw
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あのキャラが!?はスマブラに意外な形で完璧にやられてて有象無象がやってもインパクトなくなっちゃった
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当時だろうがなんだろうが2D格ゲが満足出来るゲームじゃない
いや、マジのおっさんだったらあのグラすらも懐かしいで済むのだろうか
俺はああSNKって本当に終わったんだなって思った
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悲しいなぁ・・・
こうなるとサムスピの新作も不安しかねえな
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ソウルキャリバー6で自分だけのきゃらをくりえいとするでちw
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使われが懐古に浸る絵空事
ダンコン心の俳句
(´゚ c_,゚`)ニコッ!
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キャラクリでバランス保てるのか不思議
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でもキャラ性能的にはイオナズン使えるフローラ一択だよね
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フロ豚くっさ
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フローラ選べばアドしかねえわw
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ワドルディとワドルドゥどっちがすき?
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見た目と才能と実家の財産で負けてるビアンカスさん・・w
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ビアンカって言わないと学校でいじめられるから仕方なくビアンカって言ってるだけで実はフローラ選んでる者は多い
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どっちも使わないからどっちでもいい
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ワドゥルドゥのダッシュ攻撃すき
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しかしまぁ…
本当に無職しか居ねぇのな(笑)
平日の火曜に何でこんなはしゃいでんだ?(´゚ c_,゚`)クスクス…
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DQ5って若い女性は嫁だけなんだよね
つまり嫁使わないのはホモ
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ドラクエ5って幼なじみか金持ちお嬢様の二択、結婚からの娘誕生といろんな嗜好に対応してるんだよな
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>>117
普通の損得勘定してれば
フローラ一択だろ
ビアンカなんて貧乏宿屋の介護士を
選択する意味が理解(わか)らない
もっと合理的に行動しなよ(笑)(´゚ c_,゚`)
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DSから追加された三人目の花嫁の立ち位置何処なの
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童貞はビアンカとフローラどっち選ぶ率が高いのかなと考えたがどっちも童貞くせえ
有識者の意見を聞きたい
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どう考えてもフローラ
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ビアンカとフローラのどちらかを選べるなんて童貞シナリオは童貞の時じゃないと自分を騙せねえわ
都合がよすぎる
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デボラが一番童貞から遠いすらある
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>>122
グッド
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童貞クエストってわけw
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陽キャファンタジーやろかw
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グッ童貞でちw
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フローラを選べないヤツは
取捨選択のできないグズ
そんな人間は一生地の底を這い続けるって
利根川クンが言ってたよ?
これは大人になってから
どんなランクの人間か調べる為の質問だから
懇切丁寧にバカ正直に答えてくれてありがとな(笑)(笑)(笑)
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非想天則の話していい?
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はい
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ストVやりたいんだが4ボタンパッドじゃきつい?
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パッドでやったことないけど、PSコンみたいなLR2つ付いてるパッドでも
どうキーコンを設定しても弱同時押し(投げ)中同時押し(Vスキル)強同時押し(Vトリガー)のどれかが咄嗟に押しづらいと思う
試しに遊んでみたいなら取りあえずパッドでやればいいし、それで突き詰めてやりたいと思ったら6ボタンなりアケコンなりを買えばいい
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4ボタンでは正直完全に数が足りていない
非で例えるとC射とカード送りを封印するみたいな感じになる
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ありがとうございます
おとなしく6ボタンパッド買います
アケコンはうるさいので
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さてかえるになって硬派なスレ立てて自演で伸ばす夢でも見ながら仮眠するか
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静音アケコンは?少し入力に違和感あるけど
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おめえら愚痴スレで話せや
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そう言えば今スト5ってどうなってるんだ
コンセプトがあんな感じだし基本の作りはそんなに変わってないと思うが
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インプットレイテンシ問題は多少改善されたようだ
うにみたいな大幅テコ入れは無いので全体的にはそのまま
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憑依華と同じでもうどれだけパッチ当てても手遅れだろ
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波動昇竜より難しいコマンドあったらアケコンしかありえない
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テリーのワンダーランドSP興味あります
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やったら操作性がどうだったか教えてくれ
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御城プロジェクトこのすばコラボでウィズってキャラ引いたでち!!
しかしこいつめちゃくちゃ体デカイでちね
調べてみたら175くらいあるんでちね
プリコネのサレンと声似てたから
ちょっと嬉しかったでち!!
まどかもアクアも最高レアなのにちょっと使えねえでちね
特にアクアとか歌舞なんで最高に使えないでち
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NEOGEO mini クリスマス限定版わろた
お前ここで完全版出して前のバージョン買ったやつが馬鹿を見るようなことさせるのかよ
まじで評判切り売り商売だな
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馬鹿にしてんだろ
養分は買ってやれよ
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完全版商法は今も続く悪い文化やなぁ
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>>144
175でメチャクチャ大きい…?
でち豚はドチビ確定か(笑)(笑)(笑)(´゚ c_,゚`)ゲラゲラ!
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こんなのされたらプレステクラシックや他のも完全版警戒されるのにな
会社別だからどうでもいいんだろうけどないわー
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>>142
レベリングが自動で出来たりで楽
モンスターの数が650?とかで滅茶苦茶増えてる
って話は聞いた
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はーうぜえ
話題あんなら愚痴スレで話せや
自演なんか?
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>>141
スクリューとか真空波動あるけどそれならパッドでもどうにかなる
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手動で写せばいいだろ
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真空波動あったらパッドでやる気ねえわ
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4の昇竜セビキャン滅波動もパッドでできるしへーきへーき
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アイマスも原作は思ったより硬派ゲーだったな
豚がガチャ回してるイメージしかなかったけど見方変わったわ
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Stage6でよくアイマス動画見てたなぁ・・・
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人気はこれだけ!ランクはここ!期限はここまで!って結果を急かしてて忙しいのな
パワプロでサクセスモードやったらお前の目標は江藤だ!乗り越えてポジションを奪えっていきなり言われて無理無理無理ってなったの思い出したわ
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無理くぼですけど
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ビアンカとフローラはまあ五分として聖剣LOMのダナエとエスカデはダナエの味方一択だろって思ってたけど
最近追ってる動画でストーリー見直したらあれ?これダナエ結構駄目な子じゃねって思えてきた
俺はマチルダの話を何一つ理解せずにダナエの味方選んであの結末でよくわからんシナリオだなーって言ってたのかもしれない
ってなかなか新しい発見があった
動画は縛りプレイが本筋だけどアルティマニアかなんかを読み込んでストーリー補足してくれるのは難解なシナリオだとありがたいな
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ダナエは善意で動いてるけど人の話を聞く気がない
エスカデは思想が対立したら問答無用で他人の命奪うサイコパスで、人の話を聞く気がない
どちらか選べと言われたらダナエ一択だぞ
なおマチルダも人の話を聞く気がこれっぽっちもない模様
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アーウィンも人の話は聞く気がないしなんだこいつら!?
って思ったものだけど俺もマチルダの話を聞く気がなかったなって今は反省してる
ゲームやった当時の未熟な学生には難しすぎる境地だ
今だからこそマチルダの言うことが少しわかってきた
深い・・・
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LOMはやってないから知らないけど、後年やってみたり考察サイトとかで印象化けることはあるね
自身の変化もあるだろうけどそういうのは面白い
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そりりw
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その選択肢や行動によってシナリオ変わるの厄介だよなあ
やりこむぞって強い意志がないとグッドエンドを見れない
急いでクリアしてバッドエンドだけみてシナリオ微妙なゲームって評価されるのもったいないよな
10-2とかももしかしてシナリオよく理解すればいいゲームだったりしたのかな
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俺もガキンチョの頃はFF7があんなスイーツで硬派な自分探しの旅だとは思わなかったな
子供はメタな話も現実として捉えるから意味不明だった
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ff7のシナリオも解説されないとわからんよな
ガキの頃やってもよくある中二病意味不シナリオ乙wとしか思わなかったわ
映像や個々の場面はいいところが多かったからそこまでシナリオを気にしてなかったけどよ
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ff8なんて解説されてもわからないだろいい加減にしろ
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バレットとデートする奴w
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さてはこの頃のスクウェアのシナリオライターは子供の察しの悪さと読解力のなさを甘く見てたな?
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そのぶん従来のファンタジーとは一味違った現代的なストーリーを展開できたともいえる
BGMも内省的なものが増えてこれまた一味違う
新ハードの性能を見事に生かしたしドラクエ4-5あたりと同じくファイファンの転換期だったのではないか
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キッズはシナリオとかわかんなくてもかっちょいいキャラデザと演出があれば楽しめるから
子供のころ触れたゲームや漫画って言うほどストーリー理解してなかっただろ
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