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【硬派】半コテ禁止スレ【ゲームトーク】
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ここは愚痴スレの話題の中心である半コテの話題を禁止した大変硬派なスレです
古き良きあの頃のうらひそのゲームトークでのんびり盛り上がりましょう
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NEOGEO mini クリスマス限定版わろた
お前ここで完全版出して前のバージョン買ったやつが馬鹿を見るようなことさせるのかよ
まじで評判切り売り商売だな
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馬鹿にしてんだろ
養分は買ってやれよ
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完全版商法は今も続く悪い文化やなぁ
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>>144
175でメチャクチャ大きい…?
でち豚はドチビ確定か(笑)(笑)(笑)(´゚ c_,゚`)ゲラゲラ!
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こんなのされたらプレステクラシックや他のも完全版警戒されるのにな
会社別だからどうでもいいんだろうけどないわー
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>>142
レベリングが自動で出来たりで楽
モンスターの数が650?とかで滅茶苦茶増えてる
って話は聞いた
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はーうぜえ
話題あんなら愚痴スレで話せや
自演なんか?
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>>141
スクリューとか真空波動あるけどそれならパッドでもどうにかなる
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手動で写せばいいだろ
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真空波動あったらパッドでやる気ねえわ
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4の昇竜セビキャン滅波動もパッドでできるしへーきへーき
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アイマスも原作は思ったより硬派ゲーだったな
豚がガチャ回してるイメージしかなかったけど見方変わったわ
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Stage6でよくアイマス動画見てたなぁ・・・
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人気はこれだけ!ランクはここ!期限はここまで!って結果を急かしてて忙しいのな
パワプロでサクセスモードやったらお前の目標は江藤だ!乗り越えてポジションを奪えっていきなり言われて無理無理無理ってなったの思い出したわ
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無理くぼですけど
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ビアンカとフローラはまあ五分として聖剣LOMのダナエとエスカデはダナエの味方一択だろって思ってたけど
最近追ってる動画でストーリー見直したらあれ?これダナエ結構駄目な子じゃねって思えてきた
俺はマチルダの話を何一つ理解せずにダナエの味方選んであの結末でよくわからんシナリオだなーって言ってたのかもしれない
ってなかなか新しい発見があった
動画は縛りプレイが本筋だけどアルティマニアかなんかを読み込んでストーリー補足してくれるのは難解なシナリオだとありがたいな
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ダナエは善意で動いてるけど人の話を聞く気がない
エスカデは思想が対立したら問答無用で他人の命奪うサイコパスで、人の話を聞く気がない
どちらか選べと言われたらダナエ一択だぞ
なおマチルダも人の話を聞く気がこれっぽっちもない模様
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アーウィンも人の話は聞く気がないしなんだこいつら!?
って思ったものだけど俺もマチルダの話を聞く気がなかったなって今は反省してる
ゲームやった当時の未熟な学生には難しすぎる境地だ
今だからこそマチルダの言うことが少しわかってきた
深い・・・
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LOMはやってないから知らないけど、後年やってみたり考察サイトとかで印象化けることはあるね
自身の変化もあるだろうけどそういうのは面白い
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そりりw
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その選択肢や行動によってシナリオ変わるの厄介だよなあ
やりこむぞって強い意志がないとグッドエンドを見れない
急いでクリアしてバッドエンドだけみてシナリオ微妙なゲームって評価されるのもったいないよな
10-2とかももしかしてシナリオよく理解すればいいゲームだったりしたのかな
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俺もガキンチョの頃はFF7があんなスイーツで硬派な自分探しの旅だとは思わなかったな
子供はメタな話も現実として捉えるから意味不明だった
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ff7のシナリオも解説されないとわからんよな
ガキの頃やってもよくある中二病意味不シナリオ乙wとしか思わなかったわ
映像や個々の場面はいいところが多かったからそこまでシナリオを気にしてなかったけどよ
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ff8なんて解説されてもわからないだろいい加減にしろ
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バレットとデートする奴w
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さてはこの頃のスクウェアのシナリオライターは子供の察しの悪さと読解力のなさを甘く見てたな?
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そのぶん従来のファンタジーとは一味違った現代的なストーリーを展開できたともいえる
BGMも内省的なものが増えてこれまた一味違う
新ハードの性能を見事に生かしたしドラクエ4-5あたりと同じくファイファンの転換期だったのではないか
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キッズはシナリオとかわかんなくてもかっちょいいキャラデザと演出があれば楽しめるから
子供のころ触れたゲームや漫画って言うほどストーリー理解してなかっただろ
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そうだな
ゲームがそこまで踏み入った教育的な配慮をする必要はないし
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平均的な読解力に合わせた推奨年齢を設定してほしいですねw
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キーン
あ、また悩んでらw
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心の中のもう一人の僕w
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小並登場!
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キッズはキッズなりの理解
神羅は悪いやつ。倒す
セフィロスとジェノバも、メテオで世界を滅ぼす悪いやつ。倒す
それで十分でしょ
格ゲー初心者が初心者なりに、ぶっぱ当たった勝った、はずれた負けたで楽しんでるように
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戯れだが
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セフィロスかっこいいから殺したくない派でつたw
何人おんねんこいつw
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エアリス殺害シーンとかカームでの虐殺シーンとかで目でもつぶってたワケ?w
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階層でのセフィロスさんは普通のイケメン先輩ソルジャーだったのにな
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回想
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リメイクでちょっとはわかりやすくなるんかね
ローポリだからこそ伝わってこなかった表現は多そうだ
FF15の続きを犠牲にしてまで作りこむんだからもう失敗はできないが
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どうせ先にFF16や17が出まつよw
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かえるのうんこ食いてぇなぁ
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16はまだ影も形もないな
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最初はキャラ追加DLCでも叩かれまくってたのにガチャという人類悪のせいでDLCならまあいいかって許されるようになったよな
つまりよりひどい課金体制が生まれれば既存の課金体制は許容されちまうってことだ
ガチャよりひどい集金制度開発してガチャを許容させる未来が見えるわ
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ゲームとかだっさwwwガキのおもちゃだろwww
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その先駆けはまたアイマスだろうな
誰かの応援を課金に結び付けるのがうますぎる
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>>186
キッショ シネヤ
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面倒じゃないファンタジーRPGやりてえな
FFはちょっとスタンダードから離れすぎてる
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スッ…
ttps://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9-STELLA-GLOW-3DS/dp/B00UHKAVD4/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF
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ステラグロウの画像見たけどビジュアル弱いなぁ
もうちょっと見た目でハイファンタジーに浸れるのを望みたい
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ロゼちゃんすこ
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畜生…愚痴スレの勢いはもう壊滅だ
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これこそがネタ抜きで愚痴スレの真の終わりってもんよ
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多分アクティブ10人いればいい方だと思うんだけどそれを更に分割してどうしようってんだ・・w
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ここにいるお前らは『何民』だ?言ってみろ
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和民!
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もう管理がないんだから個々が避難で対策するのは仕方ない
せめて愚痴スレの未来を考えるのは愚痴スレでやって少しでも勢いに貢献してさしあげろ
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3DSって初代プレステぐらいのグラフィックしか出せないの?
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普通に愚痴スレと勘違いしてた説
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半コテの話題以外なら全部通すから別にええよ
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うんこ!w
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ソシャゲ一つ減らしただけで時間余り過ぎてわろた
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こんな時間に書き込むとかニートかよ
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アンテの続編誰も話題に
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ソシャゲは時間食い虫だよなぁ
むしろあくせくゲームしたいならお薦めだよな
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ソシャゲってログボと詫びだけ受け取ってうまそうなイベントだけイナゴする遊びじゃなかったんですか?
必死に張り付きとか頭おかしなるで
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チッ
ここを愚痴スレとして俺もこれからここを使う
こっちのほうが人が多そうだし小並害悪もいないし反応も良さそうだ
もちろん半コテの話はできるだけしないし小並なマネも一応しないつもりだ
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そういや艦これまた触り始めたけど、相変わらずの時間泥棒だからいつまで続けようかって感じです
イベントは多分やらない。
課金でもしないと敵のクリティカルに禿げる
crit率 = 0.125*√命中率 + 0.01って謎仕様
命中率 crit率
100% ⇒ 13.5%
50% ⇒ 9.8% //100回攻撃すると、50発はずれ、10発クリティカル、40発ノーマルヒットの意。実質crit率20%
25% ⇒ 7.2%
10% ⇒ 4.9% //実質crit率49%???wtf
しかもクリティカルが、攻撃力(注:ダメージではない)1.5倍って仕様
意味分からん(まあ課金させるのがソシャゲの本来ではあるが
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>>1->>211
そーりーりw
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>>213
だっさ。
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クリ必中ダメ1.5倍とか別に普通じゃんて思っちゃう某ネトゲ民ですみません
かんこれやってないからよくわからんけどhit10%cri4.9%で実質49%ってのは、いくら回避しても数少ない命中が高確率でクリダメ取られるって話?
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>>214
そりりりw
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おい、さっそくだが小並湧いてるぞ
お前ら的にはこの安価そりり豚はOKなわけ?
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残念ながらお前がNGだわ
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そういうのがいらない
お前そりり豚だろ
消えな
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>>215
>>いくら回避しても数少ない命中が高確率でクリダメ取られるって話?
そういう話
あとダメージ1.5倍じゃなく、火力1.5倍な。ダメージは1.5倍なんかじゃすまない。
雑な計算すると、こっちの戦艦のステータスがHP100、装甲100、敵のフラル戦艦の火力が130。
通常時ダメージは130-100=30、残HP100-30=70。
クリティカル時はダメージは130*1.5-100=95、残HP5。
だからさ、ゲーム性が違うのよ
クリアできなくて当たり前。何度もアタックして、たまたま良い乱数拾うのを待つゲーム。
対策して諦めるゲーム。
1回アタックするのに使う資源と時間と、クリア率から良効率を探すゲーム
(まあ真面目に良効率探してるやつなんかプレイヤーの1%もいなくて、1%未満が探し当てた良効率をコピペ・アレンジするのが99%以上だから、良効率を探すゲームとも言えないと思うがね。なんだろうねソシャゲって)
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>>217
R.I.Pりりw
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え、艦これとかいまだにやってるやついんの?
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そりなw
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>>211
かえるくせえなーオマエ
おー気持ちわりー(笑)クスクス…
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ファッ!?
なんで小並禁止スレにダンコンが!?
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艦これは画面でかくなって低画質ゲー卒業しちまったと聞いた
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>>225
>>9
ク ス ク ス …
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さてかえるになって硬派スレでのびのびする夢でも見ながら寝るか
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課金しても回避率2割も上がらん気がするけど
それよりは戦略っしょ
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課金ガチャしないで全キャラ手に入るのは有情すぎる
課金ガチャは本当に金払ってるだけやん
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>課金でもしないと敵のクリティカルに禿げる
艦これやってないのでわからなくてすまないがこれどういう意味なんだ?
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大分前にやめたけど、俺の知る限りでは課金アイテムでリレイズがかかる
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なんだそれ
強い敵と戦うときはその課金リレイズ必須だったりするのか?
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課金をすればトライ&エラーの効率を上がるということか
理解した
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一人一人で検証出来る試行回数がどうしても乏しくなる
ソーシャル要素とは、ローカル財産の攻略だけで挑まずプレイヤー同士の情報交換によって打破するという意味合いになるのかもな
まあこう書くと美しい共闘ではあるが、>>220でも言っているように実際にはハイエナが99%なんだろうけどさ
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たとえオフゲでも自力攻略してる硬派なんて一割ぐらいだろ
大半の奴が攻略wiki見て強いキャラや効率的育成や武器を参考にする
まあ情報縛りプレイも縛りプレイの一種だからそうしないのをハイエナ扱いはちょっと無理があるな
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流石に1割は少なすぎる
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あー言葉が足りなかった
そういうところはオフゲもソシャゲも関係ないよな
むしろオフゲは買っても途中で投げる奴が半分以上だわ
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すみません、うんこしていいですか?
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どうぞ
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天則だってwikiのコンボ表見てコンボ練習してる奴が九割だろ
自力でこれつながるから使おうって感じでコンボ開発してる奴なんて二割もいねーよ
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あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!
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艦これは集合知ゲームって聞いたことある
ゆるやかなソーシャルってそういうことだろうな
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かえるうるせーぞ
愚痴スレでやれ
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