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モンハンスレ8
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開幕当てとかモーションか移動にあわせて置くとかでいくらでも毒強化より上いけるぞ
つーか射撃自体でタル越えるの理解ってるのになぜそこまで毒強化を信じられるのかわかんない
ぶっちゃけ弓で無属性って時点でお話になってないんで
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ソロで彼の地とか二つ名複数やるなら速いんでない?
火事場でもせんと基本2頭以上調合して足りんし
強撃2が1.5で1が1.35だっけ
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つーかなんでこんな弓の倍率高いん?
近接で言ったらティガ武器に会心スロ2に属性や異常付きみたいなもんなんだけど
4Gの弓使いは段差で禿てカプンコに殺害予告状でも送ったんか?
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わかる
ここ見てなんとなくシャガル弓作ってみたんやけど他シャガル武器よりめっちゃ倍率高くて吹いた
今日から地雷弓の仲間入りだ よろしくな
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隻眼は会心込みの物理でテオ弓の物理オンリーに10以上負けてるからな
強撃1+毒強化で爆破分の火力補って物理分埋めれるかっていったらまず無理でしょ
大連続でビン足りないならなおさら差は広がる
まぁどっちにしろ拡散強化1.2倍には・・・
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シャガルがつええのはわかるけどPTで拡散の距離で戦ってるとチキンガンナーに後ろから撃たれたり双剣に轢き逃げされたりで禿るからテオばっか使ってるわ
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拡散強化って1,3倍じゃなかったっけ
前作から弱くなったの?
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重射ってどうなの?
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弓スレ検証曰く1.2らしいよ
弱体化してんのは間違いないみたい
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拡散の検証ってめっちゃブレそうだけどよー調べるなやる気勢は
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軽く計算機叩いてみた
隻眼(210+会心15%+弾強化+強撃1×70+強撃2×70)
=約46958
テオ(230+会心0%+弾強化+強撃2×70+ビン無し×70)
=約44275(+爆破30)
デザイア(230+会心25%+弾強化+強撃2×70+ビン無し×70)
=約55595(+龍16)
あっ・・・(察し)
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まあ拡散全部弱点に当てるプロでもない限り多少はね?
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獰猛ガララ強くない?
なんかこう・・・よく後脚を隠すムーブしてくる
そしてもともとデカイのに加え速くなってクソ
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ガララは大剣か笛で処理だな
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僕は王道を征く・・・エリアルですね
乗り判定ガバガバにしたスタッフ愛してる
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なぁライトボウガン糞強くね?
全弾装填Ⅲで自動装填一歩手前くらいに打ちまくれるんだが
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ギルクエのシャガルだかクシャルだかを出すために散々ガララ狩り尽くしたからなあ
確定行動多いし頭柔いし
どの辺辛いのかいまいちわからん
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普通のガララはとくに苦戦しなかったんだ
後で肉質みたらやわすぎワロタだった
頭はもちろん後脚もな
どっこい獰猛ガララはやたらとぐろ巻きモードのガン待ちみたいのをされた印象で後脚が見えない
通常時も追っかけるとくるくる回って後脚が逃げる逃げる
で、元からだけど巨体なのでカメラがぐちゃってドーン
超発生の大咆哮やばいっすね
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ちな片手
片手剣はガララやりやすいと思うし一般的にもそう言われてるから力量不足の段階なんだろうけど
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片手ならブシドーで乗りクソゲーすれば余裕じゃないかな
立ち回りで部位狙う必要すらない
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とぐろ状態の場合はついばみ二回目に頭殴るのが基本
すでにウロコ設置済みで1回目のあとすこし間があったら9割方ウロコ爆破が来るので予め接近して足殴る
こんだけ
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勝てないッッッ!!??
本当に勝てないィィィィ
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やめろ執拗にまきついてくんじゃねえ!そのデスコンやめろ!!!
隙間にガッツリ麻痺攻撃してくるこやめろッッッ!!!!
なんだコイツゥ!?麻痺無効と高級耳栓もってこいってか!
うわああああああああああムカツクううううううう
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虫棒使えばとぐろ巻かれても逃げられるんだよなあ
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おさらい
・基本的に時計回りに回る。半時計回りだと後脚狙いにくい。
・ついばみ二回目へのヘッドアタックをもっともっとシビアに遂行する。
・巻かれたらまず落ち着いて納刀。隙間は頭側からではなく尻尾側から抜ける。
・シビレ罠は昇竜拳あるとき。
クソックソックソックソックソックソッ
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そのレスクソワロタです
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ちなみにウロコ飛ばしからこちらに軸合わしてこなかった場合そのまま爆破確定だよ
巻き付いてくるのはついばみや尻尾食らって尻もちついた時
囲まれてまわってる最中に頭殴ってやるとダウン+落し物貰える
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囲まれたら隙間抜けるとかアホなことやってないで普通に緊急回避で避けたらいいんじゃないっすかね・・・
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使用武器、スタイル、発動スキルを聞きたいところだな
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今回のごった煮クロスやってから4モンスって改めて見てるとそんな悪くないよなって
乗りやら極限やらギルクエやら発掘やらステージとかシステム周りが糞なのであってモンス自体は弱点や対処がはっきりしてる
4Gの亜種はまごうことなき糞ゲーだけど
なんてことを予備動作全然無いわ隙ねえわのギザミやドドブランゴらとやって思いました
今回の4大モンスも一生溶岩風呂からシューティングとか爆炎視界ジャックから尻尾叩きつけとかしてくるディノカス以外は楽しいしな
ホロロはブシドーエリアルかガンナー以外じゃやる気しねえけどな
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古龍もだがDosの負の遺産だな
属性限定部位破壊にノーモーション攻撃にやりたい放題隙無し大暴れにのっぺり均一糞肉質
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ディノの何が糞ってまともなステージにおらんところがね
古代林でやれるのは村だけだし
旧砂漠と火山溶岩島とかマジで地形と戦ってるだけ
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スタイル有りvs4Gベタだから楽で良モンスに感じるだけじゃねーの?
まあギザミドドブラはクソだが4〜4G程の
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途中送信だしsageてないし泣きそう
4〜4G程のストレスは無いわ
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4はそんなにストレス要素無かった気がするけどなぁ
クロスより俺は好きだった
4gは紛う事無きウンコだと思うが
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4が初モンハンならまあ理解る
そうじゃ無いなら素直に頭おかしい
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過去作品見てると3rd?トライ?が評判良さそうだよな
あ、爆破が厨性能なのが駄目か
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獰猛ガララ0乙で倒せました
巻き付きの起点が意味不明だったが、ハンターのつまずきダウンヒット確認巻き付きしているのが確認できた
エリアルしてればガララ死んでるよなんてのは脳が腐ってるんだよな
>>125様のようなのが真の攻略
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ただそれでも10回くらい巻かれた
そのうち1回は緊急回避、1回はウソ避け(中にいたファンゴの突進食らってスカした)
緊急回避は安定しないよ
くるくる回ってるガララに当たると尻もちダウンだしガララ自身も麻痺ついばみしてくる
ピカーン>ドーンの瞬間までにジョセフモーションダッシュを安定させるのは困難だ
不正解ではないが悪手って感じがする
俺が間違ってるなら叩きがてら指摘欲しい
次はラウンドフォース(片手の狩技)でスカすのを試してみる
安定するならこれが一番いい気がする
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巻き付き中に頭叩いてひるませるのは片手剣じゃ厳しい印象
麻痺ついばみにきたときにカウンター?
限りなく難しい・・・悪手だろ
訓練すれば安定すんのかな
なお、一度当てたような気がするんだがひるまなかった
片手剣の斬り上げじゃモーション値がひるませるのに足りない?
それとも頭じゃなかった?
要再検証
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エリアルなら巻かれようが何だろうがさっさと脱出できんだろアホか
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ところで何でそんな獰猛ガララに拘るの?
素材はゴミだしクエ埋めなら脳死プレイでいいしTAやるPSとも思えないし
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きっと巨獣剣とか使ってるんだろうなあと思うとほっこりする
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興味出てきたから一人でやろうと思うんだけどもまいらラスボス枠撃破までどの程度時間かかった?
2gのウカムとかp3のアマツみたいなやつ
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まだHR5でーす
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完全ソロから完全マルチまでプレイスタイルに差があり過ぎてどの程度時間かかったとか意味ない感
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プレイスタイルによって大きく変わることなんぞ百も承知
俺は「お前ら」の話が聞きたいんだ
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ぽまいら
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巻き付きに来るときは左から入る時と右から入る時と左から入る時がある
その辺見て殴り方変えていけ
ぶっちゃけ片手剣でやれるから知らんガララはいつも大剣か笛でやるから
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原種ガララなら巻き付き速度遅いから隙間から抜けられるが獰猛だろ
あれ開発が脳死で早くしたり遅くしたりしたら強いンゴwwwって速度変えただけの糞モンスだぞ
巻き付き早すぎるし狩技やJK使って対処してねって事だろ
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イビルジョーのクソッタレめしねえええええ
ディノバルドもそうだが、このティラノサウルスタイプに片手剣は駄目だ!
でけえくせに足が細い
その細い足がぐんぐん遠ざかる
俺のせいじゃねえ!武器の相性が悪い!
恐暴竜の鉤爪2個手に入ったもんね!
もう二度とやんねーよバーーーーカ!!!!!
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ということにしておこう
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>>148
冷静に見つめ直すとお前の言う通りなんだよな
獰猛化はクロス初出の要素
ならクロスの要素(狩技やエリアル)で対抗しましょう^^
って感じもんな
エリアルのこと脳死呼ばわりして少しだけすみませんでした
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そしてもっと言うと、本気でガチるな
>>147も言う通り適した武器(大剣とか弓?)を担ぐべきなんだよな
片手剣限定でしかもメタスキル無しで地力どうこうというのはちょっと・・・ね
地力云々は気高い志だとは思うが、一方でわがままだわ
一体俺は何様なんだよって感じ
そう反省したらスーッと楽になりつつモンハンモチベがガクッと下がった
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適したってのは、モンスター毎に適したって意味ね
伝わると思うけど補足
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装備スキルの選定でクエストの半分くらい終わってるんで
相手に合わせて装備変えられない奴は三流だぞ
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す、すいませんでした
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イビルジョーも最初はきついだろうけどやってれば結構楽しくなるぞ
因数分解みたいなもんだよ
まあ一番簡単なのは雷ランスで腹突っつく作業だけど
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獰猛ディノバルドは正直歴代でも最悪クラスの糞モンスの可能性があるからなあ
車庫入れ反復横飛び多用に糞シューティング糞ステージ頭がフラフラ背中が弱点とかいう謎肉質
しかしハンターも歴代最糞の糞ハンターだからまともにやんなきゃどうにでもなるけど面白くない
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あいつ背中かたくねえか
尻尾と頭じゃねえの弱点は
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ガンナーの場合弱特通るの背中だけ
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ジョーもキツいってやっぱギルドかストライカー片手なのか?
大剣かスラアク以外のギルドストライカーは割と死んでるぞ
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片手使ってるけどディノは水属性でひたすら足切ってるわ
爽快感もクソも無いけど絶対回避臨戦とラウフォ入れてれば事故も無い
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片手のストライカーは二つ名武器(主に二つ名ディノ片手)使ってるならガチ
一生狩技使える
昇竜撃3のスタン値が俺調べで猫ko術込みで150以上170未満って所だからそれ加味して相手によって昇竜撃切るか考えてギルドとストライカー運用していけ
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ブシドー回避出さずにロリ回避するのがむずいのもあって連続攻撃+軸合わせしてくる相手だとブシドーが足枷になる場合もあるからな
二つ名アシラの連続引っ掻き5段目とかディノの2連尻尾叩きつけなんかは明らかにブシドー回避狩りのために設定しているように思える
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双剣だと鬼人JK後のステップまで丸々無敵だから最高だわ
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鬼人JKって強そう
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久々に4Gやったらモンスの動きが速すぎてワロタ
でもこのくらいの方が尻尾やブレスのフレーム回避はやりやすいな
しかし速すぎてフレーム回避したからといってガルルガとか殴りに行くと反撃食らう場合があるというのも合わせて思い出してやっぱねーわと思った
エリアルブシドーに慣れると大事なものをどんどん失っていくね
体験版のナルガ相手の時とか数年振りでも尻尾回避咆哮回避とか全くミスらなかったが今やブシドー回避しかできん
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お、おいマジっすか・・・
回避性能が重い(+1でも)からブシドー採用でしがらみから解放されようかと思案中のところなのに・・・
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ブシ使って上手くなった気になってる奴は総じて雑魚 唐突だけど
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ブシドー採用するとラウンドフォースか昇龍拳を落とさなければならない
まあ>>162が細かい話してるからそれに倣って昇龍拳の有無を択ればいい話なんだろうが
ストライカー採用すると2パネルの狩技アイコンを入れたくなる
すると地図パネルが落ちてしまう
またバクステがないと気持ちよく昇龍拳をコンボに組み込めない
「ストライカーは狩技ゲージが溜めやすい」らしいがそのアドバンテージも怪しい
調べた感じでは他のスタイルと雀の涙ほどの差しかない
他のスタイルと違い被弾でも溜まるらしいが、これはくだらないので採用理由にならない
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しかし匠と回避性能の両立はとても重い(あと高速設置)
今は斬れ味+1だけど+2にしようとすると紛れもないかみおまが必要になってしまう
ブシドー採用で回避性能から解放される
斬れ味伸びない剣採用で匠から解放される
昔ほど匠はガチスキルじゃないらしい
今日日匠と回避性能両立なんて時代錯誤もはなはだしいのかもしれん
俺はモンハン新参だから当時の温度感を知らないけどね
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地図パネルw
あんなん使う奴おるんw
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お、おいマジっすか
まあ地図はともかく十字キー?に縛られてる勢は大変だよな
すごく苦痛そう
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真面目に地図パネル何に使ってるのか気になるわ
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え?モンスターがどこに移動したか見てる
上画面に出すと邪魔
そんな感じ
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参考に昔の動画みたりするんだが、
なんか今作(4からか)、片手剣の抜刀移動遅くない?
気のせいかなぁ
動画と比べるとすごくトロく感じる
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4G片手とかキリン水爆の時くらいしか使ってなかったから知らね
つまらんし弱いしマジでいらない子だったからな
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心眼付き多段ヒット技を連打出来る盾斧って武器があってぇ・・・
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マップ上画面にしてみました
以前の印象と違い、特に邪魔に感じませんでした
つまりパネルがガバッと空きました
本当にありがとうございました
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慣れれば地図取らないし上位は支給待ちだしな
全エリア表示じゃないなら上画面でも邪魔じゃない
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片手は薬必須っぽくってポイントガリガリ減りそう
上鎧玉換金しすぎて枯渇してるから片手は無理
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たん掘れで金稼いで店売り買ってどうぞ
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そんなきついんかと思って片手剣でジョーやってみたら楽勝じゃん
減気塗って頭殴って疲労させて罠はめてスタンさせて糞簡単に終る
これジョー戦一番楽な武器かもしれんぞ?
ちなみにストライカーな
ただジョーの知識なくて手数出せない奴だとエリチェン食事で逆に長引く可能性もあるかもな
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あんたすごいね
頭届かねえよ
頭かてえよ
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頭破壊したら肉質65だからな
爆破片手なら一瞬だろ
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一方俺は一日中獰猛ジンオウガにボコボコにされていた
どの武器にも言えるかもしれないけもど、安全(チキン)にいけばいくほど大剣の下位互換みたいになるよなこのゲーム
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俺もストライカーにしてるわ
ソロでやってるときにバクステ使わんし、>>171のおかけでパネル空いたし
絶対回避抜刀だよな
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ラウフォ臨戦昇竜が鉄板すぎる
PTでラウフォ3入れてる地雷片手は滅んでどうぞ
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むしろソロでやるならラウフォ3でもいいんだよな
2と3でかちあげる以外にどれだけ性能差あるかわからんけど
PTのときはラウフォ2にすればいいだけ
PTのときはバクステ欲しいからギルドかな
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片手や双剣で足にはりつくとか簡単に言う奴おるけど実際モンスの動きの把握が難しくてきちーぞ
頭狙いの方が被弾したとしても原因をはっきりさせやすい
やるならどっかの中国拳法家みたく足だけで相手の動きを把握できるくらいやり込んでからだ
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大剣の抜刀斬りが48
突進斬り18>斬り上げ14>斬り下ろし14>横斬り13で59
脳死安全マージン取ってたら横斬りまでいけないでコロリン
一回の武器出し攻撃で単に数字的にたくさん切ってるだけ
そりゃ属性値恩恵大きいとか、抜刀時も動き早めとかあるけど、
先述の通り抜刀コロリン納刀してるだけなら大剣使っとけやアホになるもんな
となると>>189の言う次のステップが出てくる
よわっちいモンスターならターン?とか適当でサクサク斬ってサクサクコロリンしてても勝てるから気にならなかったけど、
強いモンスター相手ならここらへん真面目に臨まないと片手剣使う価値ないよな
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か、勝てました!!!!!1
いやあ・・・ストライカーさまさまっすね
バクステがなくなったので罠で頭に減気定点コンボ>昇龍拳が出来なくなったことだけがネックです
ストライカー片手様はどうやってんすか?
素で調整して当ててるだけってやつ?
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そもそもなんでバクステいるねん
横から頭殴ればええやろ
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ちなみにちゃんと疲労させてから罠はめるんだぞ
拘束時間伸びるからな
混乱もスタンも麻痺も全部伸びる
スタンさせるタイミングは罠出てからが理想
まあ昇竜撃のスタン値がぶっ飛んでるから細かな調整はいらんけど
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バクステの後昇龍連打してるとバクステ直後にキャンセル昇龍が出る
これが安易にクリーンヒットして楽
楽・・・なだけですね
「横からメッタ斬り>離れるように側転>向き調整して昇龍」
自分も考えていましたが、やはりこれみたいっすね
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減気刃薬中に疲労モーション確認即罠からの顔メッタ>昇龍>ベローン気絶
これはわかる脳汁出る
単なるオナニーじゃなくてマジで強力だし
おうジャギィこっちくんな
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ジャギィとかは割とどうでもいいんだよ隅っこでギャーギャー鳴いてるだけだから
草食獣系の方が堂々と邪魔してきたりでかい体を活かして視界ジャックやら攻撃吸ってきたり何気に重い一撃かましてくるのがやばい
豆知識だけど地図関連の話
隣のエリアに大型がいる場合そのエリアの草食獣の様子でわかる場合がある
簡単に言うとそそっかしく動いたり吠えたりしてる
慣れてくると配置も移動ルートも覚えるからあんまいらなくなるけど今回意味不明なエリチェンからの即エリチェンとかするから使えることがある
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千里眼毎回持ち込んでるんで
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よーやく散弾5s3と切れ味5s3来たわ
今回これでほぼゴールよな
まあモンハンにしては短かったな
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