レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
モンハンスレ8
-
r、 /`ヽ
| ', | `丶、_
,,イ | | ,,ィ // `ヽ
i{ |. | ∥ 〃 / ∧
i{. | | i| / ,イ ノ. ∧
/i| | .| |i ∥ 〃イ /. ∧
_,,ノ ! | | ∥ / / 〃 / \
ハ | | ,' / / ,イ / .イ ヽ
,' l | / / . // ,イ ィ /
,' ,'. |. ,イ // ,,イ. ,'
_____,,,ィ::: / ,'. l ,イ// ,イ {
__ , ィ''´ ̄ ̄ ̄ :::::::::ー=、 :::::::ノ__. / .,' ,イ / {
/:::: ニニハーiミ=====xヘ /. ,' / / '
/⌒',./:::: ノ zz 、,,,<ニニニニミ`ヽ、{' / ,イ , イ ''. }
l `ヽ、_/`丶、_ /`〜、 ''=- "''-=イ;;;;;;ァミ;;;;ヽニ、ヽ-=≦_''" ニ二 ノ
. | : :: :i ヘ /¨⌒ヽ:::-ゝ;;;(ο);;;;;;;寸リ }i====三三 ,イ
| ヽ -‐ 丶_ ‐、 ヘ__,イ丶 | : : :〃ヾ;;;;;;;;;;;; {ミ~"''〜、、. /
', :::..... \ : : : : : : : : : : ミミト、~"''〜、、 /
',::::::::::::....... :::::...........:::::::\-、 : : : : : : 丶、 ̄ゝ \ /
',:::::::::::::::::::::........ :::::::::::::::::::::....\ニ=- : : ミハヽ\ ヽ /
l:::::::::::::::::::::::::::::...... :::::::::::::::::::::::......ヽニニ=-__〉ヘヽ ヽヽ _,'
l::::::::::::::::::::::::::::::::::::..... :::::::::::::::::::::::::: マア ハヘヘヽ ,, イ´
',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::....... ヽ::::::::::::::::::.. ア∥ { ', ヽ /
. ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::..... ‐-== }:::::::イ __イム ', /
ゝ、:::::::::::::::::::::::::::::::::........ -==ニニニ三三ア// /
\::::::::::::::::::::::::::::...........-=ニニ三三三三三//////ーく
 ̄~"''〜===ミ三三三三三三三三/////////:::::ヘ
``〜==ニ三三//''"ヾ/////::::::::::::::ヘ
-
今作で報酬目的で部位破壊とかほとんど狙ったことないな
あっても牙や角くらいで背中や尻尾は別にって感じだ
だから背中破壊は考えたことがないな
でもやるとしたら武器によるだろう
ガンナーなら問題ないしな
接近武器なら乗りでのダウンや足を切りまくってこけさせたあとに背中って感じじゃね
他になんかあるかな
-
背中狙いは不毛
二回乗られようが大岩が直撃しようが壊れないことも多いからな
-
つか今回乗りがダルくね
マルチだと味方が弱い時以外乗っても降りて閃光落としとかしてるわ
-
どうやら昔から微妙だったみたいだな背中破壊
破壊までの必要蓄積値は低いらしいし実際低い感触だけど、
ガンナーは違うようだが剣士は狙いにくいし、
そして剣士ガンナー問わず堅い(ダメージ出ない)から狙う価値も低い
なんの為に存在してるんじゃ
別に困らないからいいけどさ
-
乗りは長すぎるわ
それでも以前は有用だったと思うんだよな
それこそごく一部のTA勢クラスになると要らないくらいならわかるんだけど、
今回はパンピーにとっても要らないくらい
たぶん今回の乗りが悪いのではなくて今回のモンスが弱いのが原因
-
今作のモンスが弱いのもあるし乗り長い上に移動しまくってうざいんだよな
戦いたくない地形に行かれるくらいなら降りるわ
-
せめてその場で暴れろ
ハザクやレウスみたいに飛んで時間稼ぎする奴は地雷
モンス的には優秀な自己防衛だけどな
-
明日はジョー
-
明日はカステラ祭り
-
匠玉くれとはいわない
砥石玉みっつくれ
-
今更だけど弱点特効はジュウライドオリ肉質45以上のみ適用だそうだ
そろそろ肉質のデータも出ているだろうしスキル再構築だな
-
というか、マム胴のおかげで付けやすかったから付けていた超会心ともおさらば濃厚
-
そうだな
てか肉質のデータは新モンス以外はだいぶ前から出てるぞ
ダメージ計算機ってのもあるしな
-
フム
と思ったらワールドは肉質柔らかすぎてやはり問題なかった
武器によってはちょっと考え直すべきかもな
ジョーは片手だと足にしかいけない?
足は42だから痛撃は地雷
-
ヴォルガノスとかいう例外だけどとくに狩らないやつはどうでもいいとして、ナナの顔は45未満な気がする
ランスは尻尾突きやすいので痛撃でもセーフかな
-
ジョーは片手だとほとんど弱点狙えないんじゃね、でも今作はピョンピョン飛びまくれるんだっけか わからん
ナナは切断だと翼、打撃だと頭が弱点だったと思う
切断で頭は弱点じゃなかったと思う
-
ランスでナナ翼は惜しくも届かない
まあ他の武器に比べるとランスは圧倒的に45部位に張り付ける方だからまだ超会心のまま様子見でいいだろう
-
ふむ
-
一応誤解ないように補足
あくまで優先度は攻撃>痛撃>超会心であることは承知
ジョー武器の場合、他のスキルサシオイ超会心は無いことも承知
-
攻撃に関してはベヒーモスが優秀防具引っ提げてきそう
期待
-
ベヒーモスはいつになるんだろうな、夏らしいけど
超会心は重いくせにそこまで恩恵ないから他に欲しいスキルあるならそっち優先でいいと思うよ
体力増強だって回復カスタムのおかでげ回復する手間省けて手数増やせる火力スキル()に成り得るしな
-
攻撃、挑戦者、弱点特効の三強は前提
ランスは渾身と相性が悪い
その代わりフルチャージ(回復カスタム前提だけど)は相性良いと思う
さっさと回復するから再発動しやすい
まあ被弾0に出来るくらい上手ければ武器関係ないけど
-
まだやれてないけどまたスリップダメージ系らしいな歴戦王ハザク
やっぱりフルチャージは駄目ですわ
-
スリップダメージやばいよ
回復カスタムが死んでるガンナーは生きていけない
-
王ハザクは初見ナナほどの衝撃はなかったな
クッソ丁寧に勝ちに行くならガロンを先に潰しておくか
-
対ナナの風圧について詳しく知ってる?
耳栓の方が優先度高いのは承知の上
やっぱり龍風圧なら萎える
-
知らんお
-
次の歴戦王の情報こねえな
-
確かに
-
王ハザクは次の金曜の朝までだからまたみんなでやるなら早めにやるって言っとけよ
-
龍封力って気にしてる?してない?
-
してない
気にしてる奴はほぼいない
-
やっぱりか
ナナ武器作るわ
さんきゅ
-
素材集めたいときは呼べよな
-
ナナだけはドキドキワクワクマルチになるわ
昨日も外人(ホスト)がノヴァで早速死んで俺ともう一人の日本人だけで倒していて嗤えたわ
-
ふむ
まぁ初見も多いだろうしな
-
大龍脈石が足りない(回復カスタム)ことに気づいて保留
-
集めろやタコ
-
ベヒーモスは8/2だ
準備しとけよタコども
-
メモ
8/2ベヒーモス、8/10歴戦王テオ、8/17マム全武器1種追加、8/24極ベヒーモス
-
今晩いけます
-
まだマルチベヒーモス一勝もできてない
敵視とりたいんだが中々顔に張り付けない
あの巨体でシャカシャカタゲ回されるとランスじゃ顔に張り付けん
-
まあ言うほど敵視取れてないわけじゃないが、
イメージほど取れないという意味
-
ベヒーモスは風化したお守りたくさん出るからうまいぞ
ただ野良では成功率かなり低いな
やるなら事前に言ってくれ
-
お前らをキャリーするために広域装備作ったわ
早くお前らを回復させてやりてえな
-
しかし弱い方でこれなら強い方はマジでやばいかもな
今の弱い方でもラストの隕石時に地面の噴火のせいで確定で死んだりタゲ中にハメられて死んだりが余裕であるのにこれが強くなったら野良じゃまず無理だろうな
-
小ネタ(随時更新)
・エクリプスメテオはベヒーモスの位置ではなく、メテオ着弾点の位置から岩に隠れて避けるようにする
・エクリプスメテオはジェスチャー「ジャンプ」で回避可能(コメットの後ろに隠れてる時などにタイミングの練習をすると良い)
・エクリプスメテオは別エリアにも届くのでコメットに隠れるorジェスチャー「ジャンプ」を使う以外の手段では基本的に回避不可
・敵視の持続時間は90秒
・頭部攻撃による敵視はヒット数の蓄積で判定、必要回数は武器種で異なる。蓄積の時間減衰は存在しない。
・麻痺・睡眠・スタン・閃光・乗りを噛ませると敵視はリセットされるが、蓄積はリセットされない。
・エリア3以降に出してくる拘束攻撃でも敵視される
【敵視に必要なヒット数】
・5回:大剣、チャアク ・10回:太刀、ランス、ガンランス
・15回:片手、双剣、ハンマー、笛、スラアク、操虫棍
・30回:ヘビィ(特殊弾も含む)・50回:ライト、弓
・滅龍弾:5回〜 他のスリンガー弾はまだ未確認
・乗り戦闘のチクチクもヒット数に含まれる
【ルート移動】
・8→9は共通 9から移動する際の、部位破壊状況で分岐
・角や尻尾を部位破壊していない→テオ寝床ルート(12→13)
・角や尻尾を部位破壊している→ネギ寝床ルート(14→15)
・爪破壊で分岐するかは未確認
【用語】
・タンク&タンカー:敵のターゲットを取る役目の人。MHWでは意図的に敵視を取り続けるプレイをする人を指す
・ヒーラー:味方を回復する役目の人。MHWでは広域化スキルをつけて他者を回復するプレイをする人を指す
-
ブヒーモスで出るお守りなかなかいい気がする
人生3つ目の匠珠出たわ
-
ここで募集するか汎用募集スレにするかフグにするかで迷う
-
勝手に迷ってろよタコ
-
全部で募集すればいいだろ
今度からそうしろ
-
マルチ募集は害悪行為だぞ
そう、愚民ならね
-
天則じゃねえんだから構わんよ、俺が許す
やらなきゃ許さん
-
モンハンワールド
極ベヒーモス募集
現在二人
自分:ランス
もう一人:チャアク、弓、他色々
四人集まればよし、三人でもスタート
三人で勝てそうならよし、駄目そうなら一人救援でリトライ
AM2時まで募集
-
〆
-
操虫棍かハンマーかヘヴィボウガン使ってみようかと思ったけど止めた
-
ハンマーは弱くはないぞ
-
キミハンマーの使い手?
-
ハンマーも一時期使っていただけだ
メインではない
-
十分だ
俺の今の武器は愚民にもシアルにも強い使い手がおらず深めの話が出来ない
帰ったらハンマー触ってみる
-
ハンマーの坂道ぐるぐるはめっちゃ強いで
マルチだとあまり場所選べないけどな
-
やっぱり強かったわ王クシャ
評判だと雑魚扱いだけど
-
というのも風圧完全無効近接やったことないだけ
旧クシャル装備は要らなすぎて作ってなかった
流石に作って試してみるわ
-
英雄の剣が8個もあるわ
いい加減回復カスタムジョー槍使いてえな
これが作れないから余計クシャル装備作る気がしない
-
防御足りてない雑魚は即死するらしいな
むしろ足殴って落ちてくるだけ歴戦よりマシじゃねえの感がある
-
防御力・・w
風圧完全無効つけてやってみたら雑魚だったわ
雑魚は言い過ぎか
あとはいつも通りガ性をどこまで落とせるかの検証だわ
-
どっか一日くらいやろうぜ
足りなかったら救援ガチャを楽しもう
四人じゃなくても勝てるとか言ったらお仕舞い・・w
-
>>445
龍風圧状態の弱ブレスがガ性5あっても大ズサになるからやべえぞ
それ以外は割とどうでもいい
-
いいぜやっても
4人じゃなくても充分余裕で勝てる
ガンナーだと普通の歴戦よりちょいタフ程度だけど剣士だと風圧無効ないとクッソつまらん戦いになるな
-
やっぱ王クシャマルチはやらなくていいわ
大して強くもないし俺は今週末空いてないし
-
それよりも都合がつけばマムタロトやってみたい
痕跡だけで1から5、6まで上げて次睡爆瞬殺ってやつ
-
フム
-
下げ
-
マムは俺も欲しい武器あるからやりてえな
-
応
-
ゲロバなんて基本独り言だろ
他のやつらも独り言になってるじゃん
-
誤爆
-
今週末マムタロト募集
金曜夜から月曜までいける
1回目痕跡即レベル5、2回目睡爆ズドンを試そう
参加者は希望日時宜しく
-
参加キボンヌだが今わからんから後で行ける日時書くわ
-
おい
他のメンバーは?
-
今夜と土曜なら
-
では土曜にしよう
時刻の希望も募る
無ければ適当に21、22時頃から
現在参加者は、
>>457(自分)
>>458
>>460
-
>>458-460が同一人物なら二人しかいないんだけどな
-
土曜は俺が行けないな
明日なら行けるんだが…
その後の日曜からはまだわからん
-
ぬ、せっかく人が集まりそうなのにいきなり辛いな
別に夜でなくてもいいぞ
金曜夜(流石に金昼は仕事)以降ならなんとでも調整つける
各位どうだ
-
俺ならいつでもいけるぞ
ドンと濃い
-
金曜夜は行ける
土曜は行けない
-
決めた
俺は今日(金)も明日(土)もやる
金曜土曜それぞれいけるはやつは希望時刻申告してくれ
なければ22時から
-
今日の22時からのは参戦できる
-
さんきゅ
部屋はラノベくんのサークルで
もしくは事前に集会所番号貼るからそこへ
-
二人の場合はどうすんだ?
二人でマムタロトはかなりきつめだと思うが
-
>>465が来ないと二人だな
-
お、おい
二人でもやるのか?
-
この記事
ttp://a-to-monhan.com/2018/04/22/mhw-mamu-max6/
エリア1で痕跡拾いまくるだけでレベル5、6
これあくまで10人以上の部屋の話だな
睡爆の方はきっちり四人だと思うが、人数少ないと爆弾の数が足りなくて倒しきれなさそう
-
言わんとしていることはわかる
今回の俺達は強敵を倒すマルチプレイがしたいわけじゃない
発掘武器高速周回が目的だもんな
-
ゲームってのは乗り気でないのに人付き合いで自分を殺して無理矢理やるもんじゃない
>>472はやる気はあるが少人数(二人)なら微妙なんだよな
俺もそうだ
従って、
>>465が22時まで音沙汰なければ流れとしよう
これでどうだ
-
お前さんは二人でもやるつもりなのか?
-
まぁいいよ、今回のは二人じゃ実現しにくいし、期限はまだあるから後日でも構わん
-
後日、ね・・・
俺は今回のことで思い知ったよ
これやブヒんもスのような綿密な認識合わせの協力プレイは極めて面白い
クリアできたときの達成感はひとしおだ
しかし、それは過疎板の匿名募集ではとてもじゃないが実現が困難だ
タイマンの格ゲーはもちろん、麻雀や片道勇者、みんぼ、そしてとりあえず死なずにDPS出せばまあ正解になる従来のモンハンくらいじゃないと無理だ
-
まあ気を取り直して22時まで待ち
あと二人
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板