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モンハンスレ8
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', :::..... \ : : : : : : : : : : ミミト、~"''〜、、 /
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おつ 回線なんとしたい
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ダブルクロス始めました
皆さん良ければ一緒にやりましょう
HR開放済みです
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おい麺飯豚どもいないのか?
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おい
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あんだよ
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なんか冷静になって見るとモンハンのマルチってあんまり面白くないというか、『深み』が無いよな
色々武器あるけど結局やるべきことは火力出すことだけだし、役割分担とかこの武器ならではってのがほぼ無い
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それはお前が浅いだけだぞ
偉そうなこと言えるほどマルチプレイを極めたのか?
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逃げたか
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お前ら、超特殊いくつクリアした?
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リアル知り合いでわいわいやるならともかく野良マルチなんてブレイブ貫通へビィ以外役割ないぞ
せいぜいゴミが混じった時にサポガンが役割持てるくらい
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そこまで詰めなくてもいいだろうに
効率しか考えないんじゃなくてもっと気軽にやろうぜ
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そういうネチョプは絶対リアル知り合いとの方が楽しいからね
100歩譲っても掲示板かチャットありじゃないとやる気しない
ネチョプしない効率求めないとなるとゆうた介護くらいしかやること無いけどそれはやりたくない
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ここでやるモンハンはネチョれるぞ
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それは野良ではないでしょ
というか此処の募集でくるの最高とは言わなくてもかなり優秀なガチ勢だから割と効率よりだし
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ふむ
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すまん、カマキリ一式凡おまの民ですまん
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カマキリより普通にシミュで作ったほうが良い装備作れないか?
よっぽど良いお守りでもない限りさ
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モンハンはゆうたとネチョネチャしながら爆殺するのが1番のエンタメなんだが
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上げます
そして質問
旧来のガ性+2ってMHXだと+いくつ相当?
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ガード性能+2は+2だろ
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いや今回のガ性は+5までいく
単純により強力な+3以降が出来たとは考えにくい
従来の+2のパフォーマンスまでは上げたい
しかし俺はランサーガンサーじゃなかったからわからない
だからここの歴戦ランサーたちに聞いた
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今回?MHXだと+いくつ相当?って聞くからMHXのことだと思ったけど
MHWでの話ならガード性能+2と同じなのはガード性能☆5だろう
モンハン熟練者からすると今回のスキルは今までと変わらない
ただスキルポイントが不十分でも鼻くそくらいの効果が出るようになったってだけでな
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おい
返信は無しか
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どうやらあんたの言う通りのようだ
新旧の耳栓や風圧と比較するとわかりやすかった
従来の+1でさえワールドなら+3までは盛らないといけないようだな
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他にも気になっていることがある
ランスは斬打のいいとこどり使用だったはず
しかし泥ボロスの顔に槍が弾かれる
泥ボロスの顔は斬20、打30らしい
打撃が適用されるなら泥顔も貫けるはずだが・・・
これはまあ自分でも肉質情報と照らし合わせて確認していくわ
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斬れ味と弾き処理の計算式忘れたからそこからだな
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ランスの打撃属性は0.72倍の補正がかかるらしい
30*0.72=約21なので事実斬より上なのだが、25未満なので弾かれる
理解した
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やっぱ猫飯の攻撃アップと鬼神薬系統は重複するんかな
ワールドの仕様知っとるやつおる?
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重複すると思う
ハッキリとは知らん
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流石にXより前に先祖返りはないだろうな
まあまだそんな細かな攻撃アップを積み立てる段階じゃないけど
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どうでもいいことだけど、モンハンでは斬ではなく切と表記するんだったわ
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なんか語ってけ
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まだ無い
最終的には集会所ソロやりたい
けど、今作の仕様じゃ無理しないとその状況作れないよな
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うん
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こ
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ここで募集しろ
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MHW
募集
星8まで
納品潰そうぜ
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エリア番号:73BXw6MH8HXN7
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ここで募集グッド。
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閉めました
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誰も来なかったんか?
俺は行ける時間帯じゃなかったけど
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327 774combo sage 2018/02/19(月) 10:42:04 ID:???
■ガード強化でガードできるようになるモンスターの攻撃
ラドバルキン、ウラガンキン・・・睡眠、火炎腹ブレス
クシャルダオラ・・・最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル・・・最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ
ヴァルハザク・・・直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン・・・地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ・・・エネルギー充填中の直線ビーム
※アンジャナフ、リオレウスのつかみ攻撃はガード不可
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モンハン募集
HR上げ、歴戦(珠ガチャ)、イベクエ
エリア番号:6Yb8AXTDPp2i
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入られたらレスください
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メモ
791 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa6a-UJrX)[sage] 投稿日:2018/02/25(日) 00:49:12.28 ID:NgRmPz2Ua [3/5]
ようやく蟻塚地下マップ出来たわ
オンで臨機応変に坂滑りを活用して縦回転をアピールするぞ
ttps://i.imgur.com/nu1bSxo.jpg
ttps://i.imgur.com/YtLNzPb.jpg
ttps://i.imgur.com/ynjPEht.jpg
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メモ
866 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2238-hn8E [211.126.13.246]) sage 2018/03/13(火) 19:30:00.89 ID:rpYuiTnQ0
・時間経過で硬化した部位は火武器、種火石、可燃石で軟化する
・胴は硬化しない
・弱特は軟化してても一切通らないので外す
・溜めブレスは這いずりで距離を取る前動作があるので覚える
・潜ったら音爆弾で上半身出してキョロキョロ→再度潜ってすぐ飛び出してくる
・初期位置はジャンピングショーで時間稼ぎされるのでこやしで移動させる
・爆撃機に任せる
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>>376
グッド
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なあ、背中の部位破壊の話をしよう
どう壊すのがよろしめなんだ?
プロハンたちの話をききたい
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背中なんかこわす必要なくね?とか
そんなことしなくても倒せるは!wとかそういうのはどうでもいい
部位破壊報酬もあることだし、今回なら宝玉も対象になるし攻略の観点での話
やはり足切りダウンや乗りからのタコ殴りが主になるのだろうか
それ以外の部分を殴るのをかなり抑制しないとモンスが死んじゃうんだよな
余談だけど今回乗りダウンの後が頭腹側によるように調整されてる
基本的には良いんだけど、背中の件からはかえって邪魔になるんだよなw
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今作で報酬目的で部位破壊とかほとんど狙ったことないな
あっても牙や角くらいで背中や尻尾は別にって感じだ
だから背中破壊は考えたことがないな
でもやるとしたら武器によるだろう
ガンナーなら問題ないしな
接近武器なら乗りでのダウンや足を切りまくってこけさせたあとに背中って感じじゃね
他になんかあるかな
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背中狙いは不毛
二回乗られようが大岩が直撃しようが壊れないことも多いからな
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つか今回乗りがダルくね
マルチだと味方が弱い時以外乗っても降りて閃光落としとかしてるわ
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どうやら昔から微妙だったみたいだな背中破壊
破壊までの必要蓄積値は低いらしいし実際低い感触だけど、
ガンナーは違うようだが剣士は狙いにくいし、
そして剣士ガンナー問わず堅い(ダメージ出ない)から狙う価値も低い
なんの為に存在してるんじゃ
別に困らないからいいけどさ
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乗りは長すぎるわ
それでも以前は有用だったと思うんだよな
それこそごく一部のTA勢クラスになると要らないくらいならわかるんだけど、
今回はパンピーにとっても要らないくらい
たぶん今回の乗りが悪いのではなくて今回のモンスが弱いのが原因
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今作のモンスが弱いのもあるし乗り長い上に移動しまくってうざいんだよな
戦いたくない地形に行かれるくらいなら降りるわ
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せめてその場で暴れろ
ハザクやレウスみたいに飛んで時間稼ぎする奴は地雷
モンス的には優秀な自己防衛だけどな
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明日はジョー
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明日はカステラ祭り
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匠玉くれとはいわない
砥石玉みっつくれ
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今更だけど弱点特効はジュウライドオリ肉質45以上のみ適用だそうだ
そろそろ肉質のデータも出ているだろうしスキル再構築だな
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というか、マム胴のおかげで付けやすかったから付けていた超会心ともおさらば濃厚
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そうだな
てか肉質のデータは新モンス以外はだいぶ前から出てるぞ
ダメージ計算機ってのもあるしな
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フム
と思ったらワールドは肉質柔らかすぎてやはり問題なかった
武器によってはちょっと考え直すべきかもな
ジョーは片手だと足にしかいけない?
足は42だから痛撃は地雷
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ヴォルガノスとかいう例外だけどとくに狩らないやつはどうでもいいとして、ナナの顔は45未満な気がする
ランスは尻尾突きやすいので痛撃でもセーフかな
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ジョーは片手だとほとんど弱点狙えないんじゃね、でも今作はピョンピョン飛びまくれるんだっけか わからん
ナナは切断だと翼、打撃だと頭が弱点だったと思う
切断で頭は弱点じゃなかったと思う
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ランスでナナ翼は惜しくも届かない
まあ他の武器に比べるとランスは圧倒的に45部位に張り付ける方だからまだ超会心のまま様子見でいいだろう
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ふむ
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一応誤解ないように補足
あくまで優先度は攻撃>痛撃>超会心であることは承知
ジョー武器の場合、他のスキルサシオイ超会心は無いことも承知
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攻撃に関してはベヒーモスが優秀防具引っ提げてきそう
期待
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ベヒーモスはいつになるんだろうな、夏らしいけど
超会心は重いくせにそこまで恩恵ないから他に欲しいスキルあるならそっち優先でいいと思うよ
体力増強だって回復カスタムのおかでげ回復する手間省けて手数増やせる火力スキル()に成り得るしな
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攻撃、挑戦者、弱点特効の三強は前提
ランスは渾身と相性が悪い
その代わりフルチャージ(回復カスタム前提だけど)は相性良いと思う
さっさと回復するから再発動しやすい
まあ被弾0に出来るくらい上手ければ武器関係ないけど
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まだやれてないけどまたスリップダメージ系らしいな歴戦王ハザク
やっぱりフルチャージは駄目ですわ
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スリップダメージやばいよ
回復カスタムが死んでるガンナーは生きていけない
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王ハザクは初見ナナほどの衝撃はなかったな
クッソ丁寧に勝ちに行くならガロンを先に潰しておくか
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対ナナの風圧について詳しく知ってる?
耳栓の方が優先度高いのは承知の上
やっぱり龍風圧なら萎える
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知らんお
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次の歴戦王の情報こねえな
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確かに
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王ハザクは次の金曜の朝までだからまたみんなでやるなら早めにやるって言っとけよ
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龍封力って気にしてる?してない?
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してない
気にしてる奴はほぼいない
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やっぱりか
ナナ武器作るわ
さんきゅ
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素材集めたいときは呼べよな
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ナナだけはドキドキワクワクマルチになるわ
昨日も外人(ホスト)がノヴァで早速死んで俺ともう一人の日本人だけで倒していて嗤えたわ
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ふむ
まぁ初見も多いだろうしな
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大龍脈石が足りない(回復カスタム)ことに気づいて保留
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集めろやタコ
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ベヒーモスは8/2だ
準備しとけよタコども
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メモ
8/2ベヒーモス、8/10歴戦王テオ、8/17マム全武器1種追加、8/24極ベヒーモス
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今晩いけます
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まだマルチベヒーモス一勝もできてない
敵視とりたいんだが中々顔に張り付けない
あの巨体でシャカシャカタゲ回されるとランスじゃ顔に張り付けん
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まあ言うほど敵視取れてないわけじゃないが、
イメージほど取れないという意味
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ベヒーモスは風化したお守りたくさん出るからうまいぞ
ただ野良では成功率かなり低いな
やるなら事前に言ってくれ
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お前らをキャリーするために広域装備作ったわ
早くお前らを回復させてやりてえな
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しかし弱い方でこれなら強い方はマジでやばいかもな
今の弱い方でもラストの隕石時に地面の噴火のせいで確定で死んだりタゲ中にハメられて死んだりが余裕であるのにこれが強くなったら野良じゃまず無理だろうな
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小ネタ(随時更新)
・エクリプスメテオはベヒーモスの位置ではなく、メテオ着弾点の位置から岩に隠れて避けるようにする
・エクリプスメテオはジェスチャー「ジャンプ」で回避可能(コメットの後ろに隠れてる時などにタイミングの練習をすると良い)
・エクリプスメテオは別エリアにも届くのでコメットに隠れるorジェスチャー「ジャンプ」を使う以外の手段では基本的に回避不可
・敵視の持続時間は90秒
・頭部攻撃による敵視はヒット数の蓄積で判定、必要回数は武器種で異なる。蓄積の時間減衰は存在しない。
・麻痺・睡眠・スタン・閃光・乗りを噛ませると敵視はリセットされるが、蓄積はリセットされない。
・エリア3以降に出してくる拘束攻撃でも敵視される
【敵視に必要なヒット数】
・5回:大剣、チャアク ・10回:太刀、ランス、ガンランス
・15回:片手、双剣、ハンマー、笛、スラアク、操虫棍
・30回:ヘビィ(特殊弾も含む)・50回:ライト、弓
・滅龍弾:5回〜 他のスリンガー弾はまだ未確認
・乗り戦闘のチクチクもヒット数に含まれる
【ルート移動】
・8→9は共通 9から移動する際の、部位破壊状況で分岐
・角や尻尾を部位破壊していない→テオ寝床ルート(12→13)
・角や尻尾を部位破壊している→ネギ寝床ルート(14→15)
・爪破壊で分岐するかは未確認
【用語】
・タンク&タンカー:敵のターゲットを取る役目の人。MHWでは意図的に敵視を取り続けるプレイをする人を指す
・ヒーラー:味方を回復する役目の人。MHWでは広域化スキルをつけて他者を回復するプレイをする人を指す
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ブヒーモスで出るお守りなかなかいい気がする
人生3つ目の匠珠出たわ
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ここで募集するか汎用募集スレにするかフグにするかで迷う
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勝手に迷ってろよタコ
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全部で募集すればいいだろ
今度からそうしろ
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