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モンハンスレ8
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過去作品見てると3rd?トライ?が評判良さそうだよな
あ、爆破が厨性能なのが駄目か
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獰猛ガララ0乙で倒せました
巻き付きの起点が意味不明だったが、ハンターのつまずきダウンヒット確認巻き付きしているのが確認できた
エリアルしてればガララ死んでるよなんてのは脳が腐ってるんだよな
>>125様のようなのが真の攻略
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ただそれでも10回くらい巻かれた
そのうち1回は緊急回避、1回はウソ避け(中にいたファンゴの突進食らってスカした)
緊急回避は安定しないよ
くるくる回ってるガララに当たると尻もちダウンだしガララ自身も麻痺ついばみしてくる
ピカーン>ドーンの瞬間までにジョセフモーションダッシュを安定させるのは困難だ
不正解ではないが悪手って感じがする
俺が間違ってるなら叩きがてら指摘欲しい
次はラウンドフォース(片手の狩技)でスカすのを試してみる
安定するならこれが一番いい気がする
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巻き付き中に頭叩いてひるませるのは片手剣じゃ厳しい印象
麻痺ついばみにきたときにカウンター?
限りなく難しい・・・悪手だろ
訓練すれば安定すんのかな
なお、一度当てたような気がするんだがひるまなかった
片手剣の斬り上げじゃモーション値がひるませるのに足りない?
それとも頭じゃなかった?
要再検証
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エリアルなら巻かれようが何だろうがさっさと脱出できんだろアホか
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ところで何でそんな獰猛ガララに拘るの?
素材はゴミだしクエ埋めなら脳死プレイでいいしTAやるPSとも思えないし
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きっと巨獣剣とか使ってるんだろうなあと思うとほっこりする
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興味出てきたから一人でやろうと思うんだけどもまいらラスボス枠撃破までどの程度時間かかった?
2gのウカムとかp3のアマツみたいなやつ
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まだHR5でーす
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完全ソロから完全マルチまでプレイスタイルに差があり過ぎてどの程度時間かかったとか意味ない感
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プレイスタイルによって大きく変わることなんぞ百も承知
俺は「お前ら」の話が聞きたいんだ
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ぽまいら
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巻き付きに来るときは左から入る時と右から入る時と左から入る時がある
その辺見て殴り方変えていけ
ぶっちゃけ片手剣でやれるから知らんガララはいつも大剣か笛でやるから
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原種ガララなら巻き付き速度遅いから隙間から抜けられるが獰猛だろ
あれ開発が脳死で早くしたり遅くしたりしたら強いンゴwwwって速度変えただけの糞モンスだぞ
巻き付き早すぎるし狩技やJK使って対処してねって事だろ
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イビルジョーのクソッタレめしねえええええ
ディノバルドもそうだが、このティラノサウルスタイプに片手剣は駄目だ!
でけえくせに足が細い
その細い足がぐんぐん遠ざかる
俺のせいじゃねえ!武器の相性が悪い!
恐暴竜の鉤爪2個手に入ったもんね!
もう二度とやんねーよバーーーーカ!!!!!
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ということにしておこう
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>>148
冷静に見つめ直すとお前の言う通りなんだよな
獰猛化はクロス初出の要素
ならクロスの要素(狩技やエリアル)で対抗しましょう^^
って感じもんな
エリアルのこと脳死呼ばわりして少しだけすみませんでした
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そしてもっと言うと、本気でガチるな
>>147も言う通り適した武器(大剣とか弓?)を担ぐべきなんだよな
片手剣限定でしかもメタスキル無しで地力どうこうというのはちょっと・・・ね
地力云々は気高い志だとは思うが、一方でわがままだわ
一体俺は何様なんだよって感じ
そう反省したらスーッと楽になりつつモンハンモチベがガクッと下がった
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適したってのは、モンスター毎に適したって意味ね
伝わると思うけど補足
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装備スキルの選定でクエストの半分くらい終わってるんで
相手に合わせて装備変えられない奴は三流だぞ
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す、すいませんでした
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イビルジョーも最初はきついだろうけどやってれば結構楽しくなるぞ
因数分解みたいなもんだよ
まあ一番簡単なのは雷ランスで腹突っつく作業だけど
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獰猛ディノバルドは正直歴代でも最悪クラスの糞モンスの可能性があるからなあ
車庫入れ反復横飛び多用に糞シューティング糞ステージ頭がフラフラ背中が弱点とかいう謎肉質
しかしハンターも歴代最糞の糞ハンターだからまともにやんなきゃどうにでもなるけど面白くない
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あいつ背中かたくねえか
尻尾と頭じゃねえの弱点は
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ガンナーの場合弱特通るの背中だけ
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ジョーもキツいってやっぱギルドかストライカー片手なのか?
大剣かスラアク以外のギルドストライカーは割と死んでるぞ
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片手使ってるけどディノは水属性でひたすら足切ってるわ
爽快感もクソも無いけど絶対回避臨戦とラウフォ入れてれば事故も無い
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片手のストライカーは二つ名武器(主に二つ名ディノ片手)使ってるならガチ
一生狩技使える
昇竜撃3のスタン値が俺調べで猫ko術込みで150以上170未満って所だからそれ加味して相手によって昇竜撃切るか考えてギルドとストライカー運用していけ
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ブシドー回避出さずにロリ回避するのがむずいのもあって連続攻撃+軸合わせしてくる相手だとブシドーが足枷になる場合もあるからな
二つ名アシラの連続引っ掻き5段目とかディノの2連尻尾叩きつけなんかは明らかにブシドー回避狩りのために設定しているように思える
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双剣だと鬼人JK後のステップまで丸々無敵だから最高だわ
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鬼人JKって強そう
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久々に4Gやったらモンスの動きが速すぎてワロタ
でもこのくらいの方が尻尾やブレスのフレーム回避はやりやすいな
しかし速すぎてフレーム回避したからといってガルルガとか殴りに行くと反撃食らう場合があるというのも合わせて思い出してやっぱねーわと思った
エリアルブシドーに慣れると大事なものをどんどん失っていくね
体験版のナルガ相手の時とか数年振りでも尻尾回避咆哮回避とか全くミスらなかったが今やブシドー回避しかできん
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お、おいマジっすか・・・
回避性能が重い(+1でも)からブシドー採用でしがらみから解放されようかと思案中のところなのに・・・
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ブシ使って上手くなった気になってる奴は総じて雑魚 唐突だけど
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ブシドー採用するとラウンドフォースか昇龍拳を落とさなければならない
まあ>>162が細かい話してるからそれに倣って昇龍拳の有無を択ればいい話なんだろうが
ストライカー採用すると2パネルの狩技アイコンを入れたくなる
すると地図パネルが落ちてしまう
またバクステがないと気持ちよく昇龍拳をコンボに組み込めない
「ストライカーは狩技ゲージが溜めやすい」らしいがそのアドバンテージも怪しい
調べた感じでは他のスタイルと雀の涙ほどの差しかない
他のスタイルと違い被弾でも溜まるらしいが、これはくだらないので採用理由にならない
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しかし匠と回避性能の両立はとても重い(あと高速設置)
今は斬れ味+1だけど+2にしようとすると紛れもないかみおまが必要になってしまう
ブシドー採用で回避性能から解放される
斬れ味伸びない剣採用で匠から解放される
昔ほど匠はガチスキルじゃないらしい
今日日匠と回避性能両立なんて時代錯誤もはなはだしいのかもしれん
俺はモンハン新参だから当時の温度感を知らないけどね
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地図パネルw
あんなん使う奴おるんw
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お、おいマジっすか
まあ地図はともかく十字キー?に縛られてる勢は大変だよな
すごく苦痛そう
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真面目に地図パネル何に使ってるのか気になるわ
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え?モンスターがどこに移動したか見てる
上画面に出すと邪魔
そんな感じ
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参考に昔の動画みたりするんだが、
なんか今作(4からか)、片手剣の抜刀移動遅くない?
気のせいかなぁ
動画と比べるとすごくトロく感じる
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4G片手とかキリン水爆の時くらいしか使ってなかったから知らね
つまらんし弱いしマジでいらない子だったからな
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心眼付き多段ヒット技を連打出来る盾斧って武器があってぇ・・・
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マップ上画面にしてみました
以前の印象と違い、特に邪魔に感じませんでした
つまりパネルがガバッと空きました
本当にありがとうございました
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慣れれば地図取らないし上位は支給待ちだしな
全エリア表示じゃないなら上画面でも邪魔じゃない
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片手は薬必須っぽくってポイントガリガリ減りそう
上鎧玉換金しすぎて枯渇してるから片手は無理
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たん掘れで金稼いで店売り買ってどうぞ
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そんなきついんかと思って片手剣でジョーやってみたら楽勝じゃん
減気塗って頭殴って疲労させて罠はめてスタンさせて糞簡単に終る
これジョー戦一番楽な武器かもしれんぞ?
ちなみにストライカーな
ただジョーの知識なくて手数出せない奴だとエリチェン食事で逆に長引く可能性もあるかもな
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あんたすごいね
頭届かねえよ
頭かてえよ
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頭破壊したら肉質65だからな
爆破片手なら一瞬だろ
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一方俺は一日中獰猛ジンオウガにボコボコにされていた
どの武器にも言えるかもしれないけもど、安全(チキン)にいけばいくほど大剣の下位互換みたいになるよなこのゲーム
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俺もストライカーにしてるわ
ソロでやってるときにバクステ使わんし、>>171のおかけでパネル空いたし
絶対回避抜刀だよな
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ラウフォ臨戦昇竜が鉄板すぎる
PTでラウフォ3入れてる地雷片手は滅んでどうぞ
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むしろソロでやるならラウフォ3でもいいんだよな
2と3でかちあげる以外にどれだけ性能差あるかわからんけど
PTのときはラウフォ2にすればいいだけ
PTのときはバクステ欲しいからギルドかな
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片手や双剣で足にはりつくとか簡単に言う奴おるけど実際モンスの動きの把握が難しくてきちーぞ
頭狙いの方が被弾したとしても原因をはっきりさせやすい
やるならどっかの中国拳法家みたく足だけで相手の動きを把握できるくらいやり込んでからだ
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大剣の抜刀斬りが48
突進斬り18>斬り上げ14>斬り下ろし14>横斬り13で59
脳死安全マージン取ってたら横斬りまでいけないでコロリン
一回の武器出し攻撃で単に数字的にたくさん切ってるだけ
そりゃ属性値恩恵大きいとか、抜刀時も動き早めとかあるけど、
先述の通り抜刀コロリン納刀してるだけなら大剣使っとけやアホになるもんな
となると>>189の言う次のステップが出てくる
よわっちいモンスターならターン?とか適当でサクサク斬ってサクサクコロリンしてても勝てるから気にならなかったけど、
強いモンスター相手ならここらへん真面目に臨まないと片手剣使う価値ないよな
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か、勝てました!!!!!1
いやあ・・・ストライカーさまさまっすね
バクステがなくなったので罠で頭に減気定点コンボ>昇龍拳が出来なくなったことだけがネックです
ストライカー片手様はどうやってんすか?
素で調整して当ててるだけってやつ?
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そもそもなんでバクステいるねん
横から頭殴ればええやろ
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ちなみにちゃんと疲労させてから罠はめるんだぞ
拘束時間伸びるからな
混乱もスタンも麻痺も全部伸びる
スタンさせるタイミングは罠出てからが理想
まあ昇竜撃のスタン値がぶっ飛んでるから細かな調整はいらんけど
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バクステの後昇龍連打してるとバクステ直後にキャンセル昇龍が出る
これが安易にクリーンヒットして楽
楽・・・なだけですね
「横からメッタ斬り>離れるように側転>向き調整して昇龍」
自分も考えていましたが、やはりこれみたいっすね
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減気刃薬中に疲労モーション確認即罠からの顔メッタ>昇龍>ベローン気絶
これはわかる脳汁出る
単なるオナニーじゃなくてマジで強力だし
おうジャギィこっちくんな
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ジャギィとかは割とどうでもいいんだよ隅っこでギャーギャー鳴いてるだけだから
草食獣系の方が堂々と邪魔してきたりでかい体を活かして視界ジャックやら攻撃吸ってきたり何気に重い一撃かましてくるのがやばい
豆知識だけど地図関連の話
隣のエリアに大型がいる場合そのエリアの草食獣の様子でわかる場合がある
簡単に言うとそそっかしく動いたり吠えたりしてる
慣れてくると配置も移動ルートも覚えるからあんまいらなくなるけど今回意味不明なエリチェンからの即エリチェンとかするから使えることがある
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千里眼毎回持ち込んでるんで
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よーやく散弾5s3と切れ味5s3来たわ
今回これでほぼゴールよな
まあモンハンにしては短かったな
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かなりテキトーにやってもソロ集会所シャガル3分前半出るな
散弾おまヤバすぎる
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(ドヤァ
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金雷公のリバサ昇竜と二連サマソがヤバいなマジで見切れない
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まったまったまった
銀レウス超強くね!!??
とりあえず半時計回りは駄目
なんかとにかくもう普通のレウスよりたつえええええ
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頭固いので、心眼刃薬爆破剣で壊してから普通の対レウスをする
もしくは水剣で脚滅多斬り>翼斬る
ってのはわかる
それ以前に攻撃面がきちい
噛みつきに火炎?付与
それに空中プレスがゲロい判定になっとる
空中からのダイブ>プレス>ダイブのループコンもゲロい
なんじゃこりゃあ
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濃厚な臭みが漂ってまつね
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匂いなんてしないぞ
濃厚なのは再ホーミングだ
とりあえず素材玉と光蟲も持ち込みます・・・
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全く歯がたたん
閃光玉当てんのムズいな・・・
俺がやると火球と相討ちになりやすい
動画見てる感じだと、距離とってレウスに向かって投げるというよりは
レウスのエイムを避ける>レウス自分の延長線(far)に投げる>レウス次エイム時に丁度に光る>アオーン
って感じだ
カメラちけーよもっと引いてくれよ
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エリアル脳死かブシドー脳死しとけ
さもなくば武器変えろ
美学を貫いていいのは強者だけだ
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ほんとそれな
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金銀火竜片手ソロは閃光で落として頭に爆弾二個っていうのやって頭壊してた
多分一生足切ってた方が早そうだけど素材欲しかったから
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頭破壊しようとすると爆弾持ち込みは必須よな
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最終的にはエリアルでボマー付けて閃光と乗りと罠と麻痺か睡眠で頭爆破してサブタゲクリアしてオワリ
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閃光砲術バイジンのがはるかに楽だぞ
魚が凄まじい勢いで溶けるが
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片手で閃光当てれないとか地雷度数振り切っててエリアルゆうたのがマシなレベルなんだけど
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レラカム用に増弾弓装備組んだらデザイアの溜め4も連射4なんだな・・・これは・・・
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散弾強化集中見切り2変則射撃のテンプレデザイア組んだけどやっぱ連射の方が好き
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拡散はエリアル剣士に踏まれて金剛する
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剣士も地雷拡散に後ろから撃たれまくって金剛するからな
PTは連射安定
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しばらく安定していて話すことなかったんだけど、金レイアやったらめんたま飛び出ました
金レイアでこれなら銀レウスはどうなってしまうんだ
獰猛化の金銀もいるらしい
信じられん・・・
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レイアも身体くねらせながら滑空ダイブしてくるじゃん
その後着地しないで再エイム毒尻尾さきてくる
これがヤバイ
カメラも近すぎてヤバイ
よくわからん
5分持たない
助けてくれ
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閃光玉は・・・あまり使いたくない
レウス用に温存したい
対レイアは大分いけるようになったはずなのに・・・このゲーム終わらねえ
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獰猛金もうすぐ配信されるんじゃないっけ
みんなさっさとシルソル強化済ませたいから獰猛銀こいよって思ってるんだろうけどな
金レイアのライトがそこそこ強いんだっけ
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エリアル脳死かブシドー脳死しとけ
さもなくば武器変えろ
美学を貫いていいのは強者だけだ
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閃光玉使えや
虫とかアキンドx3で100匹すぐ増えるだろ
W属性変則射撃水貫通ライトで脳死しとけば飛んでてもバンバン落ちるぞ
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雷だったわ
相手によって相性いい武器を模索せずに一つの武器種担ぎ続けるってのも脳死だよな
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獰猛銀きたら取り合えずちょっとはモンハン起動すると思いますw
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金レウスソロ片手はまず閃光漬けにして頭爆破しないと始まらない
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金レイアはチャアクで行ってるかな
榴弾とエネブレで頭破壊クソ楽だしボコボコ撃墜できて楽しいし楽ちんちん
片手は今回最強の近接だと思うけど唯一打点の低さって欠点は抱えてるまあそれでも他の武器ではありえない手数出せるんだけどね
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近接最強はスラアクしかないっしょ
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●●最強とか言っちゃう人って・・w
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真面目に双さいつよだと思ってる
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スラアクは強化されてるけど槍以下っしょ
片手はもう近接じゃ張り合える相手いない
まともにソロやってりゃわかるけど重撃でこかすわスタンとるわ頭おかしい
エリアルスラアクは論外に遅いしストライカースラアクでも全然及ばない
ランスのレイジやストライカー突進のクソモーション値もやばい
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まあ、ソロかどうかで話変わるんでしょ
昔からソロの片手剣やランスは強いじゃん
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ソロならエリアルか剣鬼エネチャスラアク
PTで拘束役が他にいるなら飢狼ブシ双剣かな
正直バフが強すぎてスラアク≧双剣>>>>>>>その他近接ってくらい頭抜けてる
特に剣鬼エネチャスラアクはワンチャン遠距離食いかねないレベルで強い
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煽りじゃなくて素で質問なんだけど、拘束役いる上で双剣はブシドーなん?
拘束できてもブシドーがギルストより上なんだ
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