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要望
28
:
管理人
:2010/01/15(金) 16:58:40 ID:BPPgklFU
見てみぬふりしろとかそういう事をいっている訳ではないのです
それは曲解です
そのようなことをいったら世の中にはびこる不正も全てそうです
対処しない訳ではなく過去アク禁になった人や記録取り消しになった人はいます
全く対処していない訳でなく不正が認められれば対処はされているのです
しかし今俺は対処出来る状態にない上で騒ぐことがいいことではないと何故わかりませんか?
掲示板以外にもご意見要望の方で通知するとか色々やり方あるはずです
貴方の指摘していることは全て気持ちをわかった上で真摯に受け答えしていたつもりです
不正を憎む気持ちはわかりますし間違っていると言っていません
しかしここで騒ぐことは間違っていると指摘しているのです
結局こんな論争しても最後は皮肉たっぶりになじられる
バトロワを良くしていきたいという気持ちは同じはずなのに
29
:
名無しさん
:2010/01/17(日) 17:03:22 ID:0dRToHbo
管理人さん、これからもがんばってください
台湾人?とあうあうは多重やめろよ
31
:
管理人
:2010/01/18(月) 09:46:27 ID:ZqGNz2Dc
また、掲示板に通報が書いてありましたが、掲示板で不正に関する通報は禁じます。
そもそも深夜3時ぐらいに通報されても通常動けませんので。
今後は、トップページの「ご意見・ご感想」の方に。
あと、対処はすでに一つしています。
32
:
名無しさん
:2010/01/18(月) 13:03:37 ID:idxOB6qc
一理ある
33
:
名無しさん
:2010/02/06(土) 15:39:58 ID:FbqUmNPM
衰弱死、溺死、ワイア死等で死亡しても記録に載るようにしてもらえませんか??
特にワイアなんですけどね。ワイアに関しては議論がたくさんありましたが、死にやすくするこのゲームの方針で、ずっと威力もかわらずありますよね。
一撃で死ぬときもザラです。記録に載らないのは設定がめんどくさいからという理由を以前聞いたことがあるんですが、何時間もかけて多冊してて記録載らないのはどうも悲しいです。
記録に載るのが無理ならば、最大威力を19あたりにしませんか?絶好調で一撃ということは20以上あると思うので。
34
:
管理人
:2010/02/06(土) 18:30:22 ID:ExBEQ/22
元のスクリプトを重視しているからってのが一番の理由ですね。
よくわからないバトルロワイアルってのはつまりそういうゲームなんですよ。
どんなに強くしても一瞬でやられる。
これは変えたくないですね。
まあ元のゲームを知っている人はいなくなりつつあるのかもしれないけど、俺がこのゲームを改造し過ぎて育成要素が過度に成り過ぎている
反省もあります。
最近の設定の方向性もなるべく元を重視で強い武器を出す確率を
減らしてたりしてます。
ワイア死をやるのは、元の作り上の問題もあり、無理だと思います。
記録を乗っけるのは、もしかしたら可能かもしれませんが、
ちょっとだいぶその辺の作りを忘れている為、厳しいかもしれないですね。
その辺の改造やったの8年前ですし。全く覚えていないです。
35
:
管理人
:2010/02/06(土) 18:36:36 ID:ExBEQ/22
あと緩和策としては、そういうスキルなり、もしくは
サバイバルの効果を上げるか、全くスクリプトみてないで
いってますが、そういうのなら出来るかもしれないですが、
それをやると桐山が一層倒しにくくなるんで、
ちょっと悩ましいところ。
結局育成し過ぎて倒しにくくなった大物を倒す為の方法の
一つとして残しているので、やはりバランスの観点からいっても
難しいですね。
少なくても今は昔より経験ポイントが手にはいるようになり
成長させやすくなってますから余計に緩和は
無双状態を作るのでバランスの観点からやめた方がよいという判断です。
36
:
名無しさん
:2010/02/06(土) 18:44:12 ID:FbqUmNPM
お返事ありがとうございます。
ワイア自体はおもしろくて好きなんですが、記録にのらないのがちょっと悲しいかなと思ってダメ元承知でしたので大丈夫です。
記録の件は厳しいんですね。了解です。丁寧なお返事ありがとうございました。
37
:
管理人
:2010/02/07(日) 19:09:23 ID:ExBEQ/22
たぶんですが、プログラムの作りぱっと見た感じでは、
ワイヤーで死んだ場合は記録には残ると思いますよ。
禁止エリアに突っ込んだり、海に落ちたりしても記録に残るならばね。
難しいってのは、ワイヤーで殺害した時に、殺害した人に
殺害人数や経験ポイントを計上させるのが難しいっていう話
だった気がします。
まあ、8年前の作りなんでウロ覚えですがたぶんそう。
38
:
名無しさん
:2010/02/08(月) 09:39:30 ID:FbqUmNPM
いえ、ワイアで死んだ場合は現在は残らないです。
少し前に多殺してワイアにかかって死んだんですが記録にのこっていませんでした。
海・キンエリに飛び込む、衰弱死も同様に現在は記録に載らないです。
ハックを受けて死亡した場合は載りますけど、自分でかかったら載らないですね。
39
:
管理人
:2010/02/08(月) 11:00:30 ID:BPPgklFU
>>38
衰弱死は元々残らなかった気がするね
他は怪しいな
処理的には入ってたから動くはずだけど動かないとしたら何かの影響で動かなくなったか、元々動かない仕様だったかのどちらか
調べるの難しいかもしれないですが一応見ておきます
40
:
名無しさん
:2010/02/08(月) 16:27:15 ID:2FDypACc
次回大会のコンビ戦、懐かしいですね。
今は無き他サイトさんの大会で参加した記憶があります。
思わず嬉しくって書き込んじゃいました。
41
:
名無しさん
:2010/02/24(水) 16:20:16 ID:hh/8s8Tc
クールの借金についてなんですが、昔の250くらいがよくないですか??
よく言われてますが、最近の三村と相馬は高い性能のわりに借金が少なすぎる気がします。250あっても今の仕様ならとても強いキャラだと思うのですが。
でもそしたらボスの借金が550という風になりますね。今のボスで550は多すぎるので、三村と相馬だけ+100みたいにできないでしょうか?
42
:
管理人
:2010/02/24(水) 22:34:20 ID:BPPgklFU
>>41
三村と相馬だけという風には出来ませんね
勿論作り上は出来ますがバランス調整の根拠はスキルとアビリティを計算から算出しているので例外を設けるとバランス調整の根拠がおかしくなります
どうしてもやるならばクールのコストにあわせてクールの能力見直し桐山はコストがあげるかクールスキルを無くして能力下げるしかないですね
能力下がった結果桐山らしい能力は維持できなくなるかもしれないけど
43
:
管理人
:2010/02/24(水) 22:39:17 ID:BPPgklFU
まああとは単純にクールの効果の見直しだね
確か接近能力が向上した覚えがあるけど効果を減少させてコストは現状維持とか
こんなもんかな
44
:
名無しさん
:2010/02/25(木) 00:57:26 ID:hh/8s8Tc
クールの効果見直しがよさげなきもしますね。
若干、ダメージの補正を抑えていただけないでしょうか??
今多分+4か5位はあると思いますので、2か3くらいにしていただけないでしょうか??その代わりに別の効果をつけてもいいとも思います。相手からの説得に応じにくくなるとか、ハッキングの成功率上昇など。
45
:
管理人
:2010/02/25(木) 01:24:31 ID:ExBEQ/22
と、思ったら確認してみたらもう既に修正済だったね。
おそらく150にコストを下げた時に対応していたようです。
昔は確か+5にしていたけど、今は+3に抑えられていました。
これならば、妥当と判断し、現状維持という回答ですね。
250にするならばまた、接近を+5に戻すことになるでしょう。
そして桐山も550ですね。
46
:
名無しさん
:2010/02/25(木) 01:31:09 ID:hh/8s8Tc
あ、そうなんですか。了解です!わざわざどうもです^^
47
:
名無しさん
:2010/02/26(金) 01:24:10 ID:owOkUdGI
禁止ワード多すぎてつまらないです
48
:
管理人
:2010/02/26(金) 03:08:19 ID:ExBEQ/22
禁止しないと荒れるから仕方ないとしかいえない。
ゲームを面白くするのもつまらなくするのもプレイヤーなのが
ネットゲームの真髄だと考えています。
今のようなかたちになってしまったのも、それまでの
経緯があるわけで、他にいい方法があるならば
まずそれを提案して欲しいですね。
49
:
名無しさん
:2010/03/07(日) 06:49:29 ID:66fTzV5E
ついさっきのことなんですが行動記録が
清水比呂乃が「g10にほうちしとくぞ」と言った。
3/7 06:43
清水比呂乃が「あいつを追い出すことが使命だからな」と言った。
清水比呂乃が「言い忘れたがしばらくわしは来ないぞだがたまにランキング見て○○のかスが暴れてるようならまたたくる」と言った。
清水比呂乃が「皆もあ○○のカスには気をつけるように」と言った。
清水比呂乃が「ではねるよ元ぶちは偉い奴だ滝口も偉い奴だあうあうはかすだ。ではご清聴ありがとうさらば」と言った。
といったように荒らし行為で埋まって非常に不快でした。
行動記録での発言を禁止するようにはできないでしょうか。
50
:
名無しさん
:2010/03/07(日) 19:08:44 ID:jA8faBOI
前に比べると糞ゲーになったよね
51
:
名無しさん
:2010/03/07(日) 19:22:48 ID:/9Z/VFdU
行動記録についての論議は以前にもよくありましたが、色々あっての現状ですので周りのプレイヤーはそのような発言を無視するように努めるしかないですよね…。
52
:
名無しさん
:2010/03/07(日) 20:12:22 ID:qWDj7N0g
最近はマナー特に悪い人多いよね。最近じゃTOPはばらされるのが宿命みたいに言われてるし。他殺でたらすぐにばらしたり、違反だとか、双眼鏡で見てたけど怪しいだとかばっかり。見てるこっちが萎えてくる事が多い。
だけど行動記録をなくしたら、面白さが半減する。なくさないでは欲しい。ゲームとチャットがあるからこのゲームは楽しいんだとも思うしここまで来れたと思う。
51さんの言うように無視するしかないよね。たかやさんができることは禁止ワード入れることぐらいで、もう厳しめにやってくれるし。
あとは発言非表示機能をつけるくらいかな??まぁ以前にたかやさんが非生産と言っていたしないだろうけど。そのとおりだと思うし。
53
:
名無しさん
:2010/03/09(火) 02:22:13 ID:66fTzV5E
特定の人だけ行動記録で発言できないようにできればいいんですがね
荒らし行為をした人は行動記録禁止といった風に
54
:
名無しさん
:2010/03/09(火) 09:20:01 ID:zZxvMO56
オレもそれには賛成。巻き添えもでるだろうけど、発言禁止だけならゲームもできるし行動記録も見れるしとりあえずは大丈夫だと思うし。
鷹夜さんが不適切でない発言のログを見つけたりしたら規制とかにしてほしいね。すごく時間かかってめんどうだろうけど。
55
:
管理人
:2010/03/09(火) 11:54:07 ID:BPPgklFU
それって逆に規制しなければ管理人が黙認しているみたいな曲解をする人が現れそうなので実施したくはないですね
ログをチェックする作業も馬鹿にならないほど負担がかかりますし
あとなんでもかんでも管理人がガチガチに縛って介入されるのは俺自身も好きではないです
58
:
管理人
:2010/03/10(水) 03:48:09 ID:ExBEQ/22
あともう一つは泥沼化を避けたいですね。
規制は万能ではないし、規制すればするほど「楽しい」ことからは、遠のきますから。
どっちにしても、「我慢」を強いることになります。
それが、自身の自己規制で我慢するか、管理人から強要されるかの
違いであってね。
しかも、管理人に委ねるということは、要するに自分の思い通りになるとは限らないです。
例えば、行動記録でこの人は、規制すべきだと思う人がいても
その通りになるとは限りません。
この程度なら大丈夫と管理人が許容するかもしれません。
その時、たまたま管理人がいないかもしれませんし、見過ごすかもしれません。
また、管理人が裏を取ったら、別に悪いことをしてないかもしれません。
発言のもともとを辿ったら、自分の言い方にも悪い部分があって、
自分もいっしょに規制されるかもしれません。
環境が被って関係ない規制をうけるかもしれません。
規制しても抜けられるかもしれません。(※悪い事を鼻から考えている人物だとしたら可能性は高い)
いろんなリスクがあるのです。
ネットにはいろんな人がいて、どんなに話し合っても話にならない人ってのは「います」。
そんなのにまともにつきあっても疲れるだけというのが、
10年近く管理人やってきた俺の所感です。
それは、規制をするのがめんどくさいとかそういう次元ではなく、
あまり効果がないという事が過去の実績からもわかっているからです。
というのは、過去いろんなアク禁とかやってますが、
10年程前と今で、行動記録についての論議はさほど変わってないからです。
(あまりにも永久ループな話題の繰り返しだったんで、暫くNGワードにしていたぐらい。
旧掲示板からここの掲示板になった時にNGワード指定から外れましたが、またしようかと思っています)
結局ですね、発言の内容ってのは、その時参加している人たちのモラルで決まります。
で、どんなに注意しても改まった例をみたことがありません。
行動記録にNGワードを最近設定していますが、あの手この手でNGワード
を回避して発言している人がいます。
結局、俺がなんで、NGワードを設定しているのかその意図を理解
できないで、回避すればOKなんだろって考え方なんですよね。
同じようなこととして、不快な発言が行動記録で起きているのだと思います。
これを端から対処してもNGワードと同じできりがないと思っています。
どんどん利便性も失われるし、すでに、行動記録はNGワードにひっかかってかなり発言しにくくなっていると思います。
それもおそらく少人数の人の行動で、他の大多数が迷惑を被る。
・・・ってことを色々考えた時に、管理人は、あまりナーバスになって
対応しない方がいいと思っています。
つまり、巻き込まれて悪影響を被る人のリスクや人数と悪さをする人の
人数、それらを相対的に考えた時に、どっちをとるかって話なんで。
今はどこかで書いたと思いますが、プレイヤーにとって一番のリスクは
プレイする全体人数が減ることだと思っています。
BRが対人戦のゲームである以上、プレイヤーのある程度の人数は
確保しなければならない。その時に人を減らす「規制」が得策なのか。
しかもその「規制」は本当にタチの悪い奴なら、抜けるだろうし、
結果的には何の罪もない巻き込まれた人だけを「規制」するだけに
終わる危険性があります。
結果、タチの悪い人が比率として増えてますますまともな人が敬遠し、
負のスパイラルへみたいなのが、一番悲しいですね。
59
:
管理人
:2010/03/10(水) 04:03:32 ID:ExBEQ/22
まあ、色々と長々書きましたが、BRは結局サイト維持問題も
解決していないですし、
今は行動記録問題に管理人が時間取られる訳にもいかないのです。
管理人は、ゲームを面白くする為の改造やサイトの維持を
第一に考えていきたいので。
残念ながら、プレイヤーのモラルに関わる問題ってのは、
ネットゲームの宿命としてあり、これらはプレイヤー一人一人が
意識を変えない限り管理人がどんなにやっても空回りって気がします。
つまらない事をしたり、他人を貶めることや、中傷したりってのは
自分の遊べる場を無くす結果にしかつながらないことを地道に
伝えるしかないかな。
ただ、それにしたって、相手が理解する可能性はかなり低いと思った方がいいです。
ネットの中で自我は極大化しています。
そんな我侭な相手に自分の意見をわかって貰うことってのは、本当に大変。
特に相手が自分の正義を信じていたり、もしくは、たちの悪い相手だった場合は余計にね。
そもそも意見がわかってくれる人は問題行動をしないと思いますし。
。。っと、こんな意見もずっと昔から色々な言い方を変えて書いてきた訳だけど、
やはり、同じようなことを書いている自分に気付き、相手にわかって貰う事の
困難さってのを再認識します。
60
:
名無しさん
:2010/03/23(火) 11:46:58 ID:owOkUdGI
基本待ち時間延ばしませんか?
二丁・二刀はこの待ち時間のせいかわかりませんが10秒以内の待ち時間で次が撃てますし移動が5秒や探索5秒なんてこともあります。
よく20人ぐらい参加のときもありますがそれでも基本待ち時間は15秒です
サイトの負荷的にもよくないと思うのですが
61
:
名無しさん
:2010/03/29(月) 00:15:20 ID:owOkUdGI
カンパしたのにインぺリでBRは放置ですか
そうですか
もうカンパすることはないでしょう
62
:
管理人
:2010/03/29(月) 02:25:55 ID:BPPgklFU
何を誤解しているのかわからないけど、この時期は情報処理試験に集中したいんでどちらも改造はストップしています
まあ気長にまってください
63
:
管理人
:2010/03/29(月) 02:29:42 ID:BPPgklFU
待ち時間については、俺個人的には短い方がプレイヤーはストレスなくプレイ出来るのではないかと考えているから今の人数少ない時こそ短い方がよいと考えてます
64
:
管理人
:2010/03/29(月) 03:12:43 ID:BPPgklFU
ということなので待ち時間の件ならばもう少し様子見
改造の件ならば、今は両方改造止めてます
一応これでも試験に忙しいのにバトロワがおもくて大変な時も対処したり放置してないのに放置とかの評価しか貰えないのは哀しいね
65
:
名無しさん
:2010/04/28(水) 09:42:15 ID:qp4CIx02
要望スレなので一応要望をば・・・
前々から思ってたのですが強行がほぼ死にスキルになってます。
格闘15まで上げても滅多に接近武器が当たりません。
昔の様に、せめて拳法でダメージ通るか
もしくは接近武器の強行時の命中率を上げてほしいです・・・
66
:
名無しさん
:2010/04/29(木) 11:02:31 ID:SXnncC8k
分かるけど、強行が当たらないの利用して防具壊すの面白いんだよね。
67
:
名無しさん
:2010/04/29(木) 16:17:17 ID:qrvMAPxs
やろうと尾もっても
68
:
名無しさん
:2010/04/29(木) 16:18:34 ID:qrvMAPxs
最近いつも定員いっぱいなのは仕様ですか
69
:
名無しさん
:2010/04/29(木) 17:45:37 ID:JkqeV7ks
プレイヤー数がほぼ満員で、ろくに行動できないことが多いので
待ち時間は20〜25秒固定にしていただけないでしょうか?
70
:
管理人
:2010/04/29(木) 18:57:01 ID:ZwiAfxC.
短い秒数は、人数が少ないときを想定していたもので、
今の人数だと、サーバ負荷が高く、サーバを停止させられる危険が
高い為、今は長い秒数にせざるえないところです。
また、今の設定は、参加人数に応じて待ち時間が変動するため、
人が少ない時間帯は短いはずです。
71
:
管理人
:2010/04/29(木) 19:00:06 ID:ZwiAfxC.
また、負荷対策もかねて、一時閉鎖していたengageも復旧しました。
しかし、トップページから行けるengageの環境は、
色々おかしな挙動もするので、
基本はベルベットクラインのengageで、人数多いときにトップページからいけるengageの方に来るとよいと思います。
72
:
名無しさん
:2010/04/30(金) 21:50:25 ID:tENqwIWA
大会中、通常版が停止することを知らず禁止エリアになり、死亡した
通常版停止中は、通常版での時間も止めるような設定にして欲しい
あと、恐らく大会前からいたであろうキャラが
大会後にマップに表示されるバグがあった(新型探知機風)
73
:
管理人
:2010/04/30(金) 22:31:30 ID:ZwiAfxC.
それらは仕様です。
通常版というかあくまでも臨時用会場なんで、仕方がないのと
昔、大会版が同じサーバにあったときは、そのような動きでした。
74
:
名無しさん
:2010/05/22(土) 14:22:13 ID:ZYUuSEEg
レアの某マシンガンが強すぎる気がします。
名前はいえませんが、唯一9ミリパラペラム弾が使えるレアマシンガンです。せめて貫通力へらしてもらえませんか?最近の40超えの人は結構あれと射撃補正装備&隠しスキルが主流になってて歯止めつかないです。せめて貫通力落とせませんか?
75
:
<削除>
:<削除>
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76
:
<削除>
:<削除>
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77
:
管理人
:2010/05/23(日) 10:37:21 ID:3S53YExw
申し訳ないですが、掲示板のルールにあるとおり、
その手の発言はNGです。
発言は削除します。
78
:
名無しさん
:2010/05/24(月) 12:30:23 ID:5xHXjo7Q
参加5分は長すぎるように感じます
昔は人がたくさんいたのでさほど気になりませんでしたが、現在参加5分だと、どんどん人数が減っていってしまいます。
夜や朝方だと参加者1人や0人になっているのはざらで、参加しようと思ってアクセスしても参加者がいないため参加できません。
特攻防止のために参加待ち時間を延ばすのは仕方がない事だと思いますが、人数の少ない今の状況で5分は少々長すぎるように思われます。
攻撃待ち時間(20秒)+遺品拾ったり捨てたり(1分半)+移動(10秒)
ほどで、特攻は防げると思います。
よろしくお願いします
79
:
名無しさん
:2010/05/24(月) 12:56:16 ID:5xHXjo7Q
あと、鮮血についてですが、鮮血は10冊以上の人を倒すと出るようですが、中身は運比例じゃないほうがいいのではないのでしょうか・・・
血塗りやデイパなどはわかるのですが、鮮血は運比例じゃないほうがよいような気がします
80
:
管理人
:2010/05/24(月) 13:09:23 ID:BPPgklFU
>>78
特攻対策ではないんですよね
特攻なんて管理人からすればルールで縛る問題ではなく実力で各自対処すればよいと考えています
そもそも一分間隔にしたのは参加人数の増加を狙っての事ですが人数が増えると悪党も増えて色々悪さをする〜その対策なんです
過疎化はゲームをつまらなくする→
色々な規制を甘くして人数を呼び込む→
参加者の中に悪さをする人が増える→
対策をもとめられ規制をする
規制は人数の減少を招く
過疎化する→の永久ループ
どうしようかね〜
要望がメリットデメリットあるから全然解決しない
今の過疎は状況みれないからわかりませんが昨日の問題対処の影響も考えられるんで何ともいえませんがまあ確かに状況によってはまた緩和するかもしれません
とりあえず今悪事をしでかしている人については自分のやった事がどれだけ迷惑をかけているか猛省してもらいたいです
俺は問題の対処で昨日の休日は潰れました
本来ならスキル追加を計画していたのにその改造も出来ませんでした
ゲームをしたいのであればゲームの存続が危うくなる事はしないで下さい
81
:
管理人
:2010/05/24(月) 13:11:36 ID:BPPgklFU
>>79
計算式が違っていてそもそも現状の仕様でそのようなことは考慮されています
82
:
名無しさん
:2010/05/26(水) 01:32:44 ID:xiWqEKP2
>管理人様
某レア銃が改変により、UZIより弱くなってしまってるというのはあまりにもおかしいと思うのですが、いかがでしょうか?
83
:
管理人
:2010/05/26(水) 02:38:29 ID:3S53YExw
とりあえず、関連武器を対応
84
:
<削除>
:<削除>
<削除>
86
:
名無しさん
:2010/05/31(月) 16:44:40 ID:9V1Ly0vw
最近はじまったことではありませんが、外国人の不正行為があまりにもひどいです。。
0冊でマイナスポイントを返済して、さらにレア武器防具で固めていて、視界外攻撃は当たり前、さらには首輪をはずして禁止エリアで休憩と、普通にプレイしていては手がつけられない状況です。
せめて海外からの接続を拒否するなど、どうにかならないでしょうか。
87
:
名無しさん
:2010/05/31(月) 17:58:18 ID:9V1Ly0vw
5/31 17:56:36 釣り糸の罠にかかってしまった。
5/31 17:56:36 付近を捜索し、釣り糸を発見しました。
5/31 17:56:38 桐山和雄からS&W M59による攻撃を受けました。
5/31 17:56:38 桐山和雄からブルーノCz75で追撃を受けました。
5/31 17:56:46 桐山和雄からS&W M59による攻撃を受けました。
5/31 17:56:46 桐山和雄からブルーノCz75で追撃を受けました。
5/31 17:56:46 死に際に言い残しました。
5/31 17:56:46 射殺されました。
二丁拳銃は+10秒ではなかったのでしょうか・・・
ありえない速度で攻撃くらったので報告しておきます。
ちなみに
>>86
で言っている外人の違反者(?)です
88
:
管理人
:2010/05/31(月) 18:51:27 ID:BPPgklFU
>>86
もう既に今朝やってます
それで無理なら対処は不可能ということになります
対処出来ることは全て対処しているのでここに管理人に出来ないと発言させることは更に調子付かせる結果にしかなりません
その辺を察した上で掲示板に投稿しては駄目なネタは投稿しないでください
ここは色々な人がみているので対処がモロバレになるのは管理人とって不利です
皆さんのみてないところで可能な限りの対処はしています
89
:
管理人
:2010/05/31(月) 18:57:11 ID:BPPgklFU
>>87
時間短縮は物理的に出来ないように対策スクリプトを入れてます
変なことをすれぱ首輪爆発されるのでおそらく問題がないはず
90
:
名無しさん
:2010/05/31(月) 19:17:38 ID:G3O6y73A
知らない間に大変なことになってますね
ほんとに外人なのかな?
海外経由して参加してる日本人じゃないの?
91
:
管理人
:2010/05/31(月) 19:37:09 ID:BPPgklFU
俺の対処をここで細かく説明するとそこから抜け道つかれるからあまり話せないですが今、海外からのアクセスはかなり難しいはず
みんな過敏になりすぎて想像で言い過ぎな気がします
92
:
名無しさん
:2010/05/31(月) 22:10:40 ID:FjMgw1tg
残当
93
:
管理人
:2010/05/31(月) 22:55:12 ID:3S53YExw
一応調べた結果の結論。
>>86
既に対策を入れているため、今朝と夕方は別人の可能性高い。
何かおかしなことをやっていたかわかりませんが、87の件は
完全に濡れ衣
>>87
時間短縮は物理的に出来ないように対策スクリプトを入れている為、
やはり問題ありませんでした。
隠しスキルの効果が二丁拳銃の時間短縮の正体。
この件に関しては完全にシロな事を調査済み
変に強い人がいると疑い持ちすぎなだと感じます。
また、掲示板で騒いだ結果、俺にも迷惑かかりますし、
遊んでいる人にも迷惑かかります。
何度もいいますが、この手の話は、掲示板でしないで、
ご意見、ご感想の方から報告して下さい。
94
:
名無しさん
:2010/06/02(水) 22:07:26 ID:f9PgntKo
白い画面ばかりでます。重いからだと思うのですが・・・なぜ?
95
:
管理人
:2010/06/02(水) 23:17:00 ID:3S53YExw
自分の環境では出ないですね。
時間帯が違うんで、単純にサーバ側の問題だと思います。
96
:
名無しさん
:2010/09/12(日) 16:29:32 ID:ZYUuSEEg
今にはじまった事ではないんですが、殺害記録やチャットで『多重』『違反』って言葉を出す人が今もまだいますよね。
この問題についてはもうどうしようもないし、見てて不愉快だしぶっちゃけヤル気失せます。疑心暗鬼にもなるしね。
もうこれらは禁止ワードにしませんか?今も殺害記録一位の方がコメントで書いてますが新型○○○で見てたから分かるとか、そんなの思い込みの可能性も少なからずありますし気軽に言わないで欲しいです。ガチだとしてもコメントにあんなこと書いてサイトの雰囲気は良くならない気がします。
こういう事掲示板でも書きたくないんですが最近また言う人増えていたので。
97
:
管理人
:2010/09/12(日) 17:20:12 ID:BPPgklFU
>>96
そういうのはここで書かないようにして下さい
あと、禁止ワードは大体既に対処してたはず。
けど、みんなワード回避するから意味ないんだよね
98
:
管理人
:2010/09/13(月) 02:59:17 ID:jcpYtxBg
ああ、やっぱり確認してみたけど、既に禁止ワードになってますね。
それでも、無くならない。やはりモラルの低い人の意識は変わらない。
99
:
名無しさん
:2010/09/16(木) 20:16:44 ID:ofanu2zc
一部を改変するだけでいくらでもパターン作れるから禁止ワードは難しいですよね。
ログを見て禁止ワードを意図的に使っている人がいたら一部規制するとか、
そういう対処はできないものですかね?
100
:
管理人
:2010/09/17(金) 01:37:01 ID:jcpYtxBg
それもやっています。
それでもこんなもんです。
限界はあります
101
:
名無しさん
:2010/09/17(金) 03:00:37 ID:ybPRA8DY
最近は色々とひどいですね
過疎具合といいゲームをやる人のマナーの低下といい
102
:
管理人
:2010/09/17(金) 07:21:53 ID:jcpYtxBg
だんだん話が主題からズレているような。
マナーとかモラルの低下は、昔と比べて今が劣っているかというと
10年運営やってた管理人の立場からすれば、今も昔も低いという
認識で、そんなに変わんないと思います。
結局、その場面、その場面の参加者で決まりますんで、一人でも
マナーが悪い人がいれば、悪く見えますし。
過疎具合ってのも、寧ろここまでよくもったというところかな。
今の時期は例年人が少ない時期でもあるし。
今唯一残されている導線は、BR映画の3D化で多少人が増えるかもしれないってところ
このサイトを支えているプレイヤーはBRからインペリに確実に人が流れているのも間違いないです。
103
:
管理人
:2010/09/17(金) 07:30:05 ID:jcpYtxBg
ここで、モラル云々の話に話を戻しますが、残念ながら管理人として改造対処で何かよくなる問題ではないと考えています。
これは、プレイヤーが自分自身で考えて、是正して貰うしかない。
禁止ワードになっているのにそれでもなんとか言葉を変えて出すことが悪いとだと自分自身が認識もらうこと、周囲の人も気づいたら注意してあげることぐらいだろうね。
104
:
名無しさん
:2010/09/25(土) 17:16:50 ID:Mcs6HIU6
403が出ていて入れないのですが、仕様でしょうか?
105
:
管理人
:2010/09/25(土) 21:02:23 ID:jcpYtxBg
普通に動作していますね。
106
:
名無しさん
:2010/10/04(月) 21:53:31 ID:6EgH1BaE
私が使用しているプロバイダがSO-NETなのですが、
どうやらアク金されてしまっているようです。
107
:
管理人
:2010/10/05(火) 01:03:05 ID:jcpYtxBg
それは、知っていますね。
別スレで負荷対策でアク禁を実施したと書いてあります。
大分時間が経ったので、一応規制解除してみますが、
全てIPアドレスなんで、sonetが含まれるかは
よくわかりません。
確認してみて下さい。
別途sonetは確かに禁止していますが、
>>106
のドメインとは
違うみたいです
108
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 20:45:12 ID:esf./GDc
>>107
ありがとうございました、解除されているようです。
109
:
名無しさん
:2010/10/10(日) 22:22:42 ID:lybbkLiE
死んですぐ再参加できるというのはどうかと思うのですが・・・
遺品が全く拾えてないのに、同じプレイヤーが違う生徒で参加し襲ってくる、またはハイエナしてくるということになりかねません。
回転率は格段に上がると思いますが、ゲームとして崩壊してしまいます。
110
:
名無しさん
:2010/10/10(日) 23:36:24 ID:ZYUuSEEg
30〜60秒がいいかもしれないですね。
ノックダウンと同じ位の待ち時間でいいかと
111
:
名無しさん
:2010/10/11(月) 00:41:33 ID:cvwlxCFc
1月ぶりにやってみたら格段に重くなっておりました。
ボタン押せるまでに常に15秒ほどかかります。
112
:
名無しさん
:2010/10/11(月) 01:48:44 ID:cvwlxCFc
環境のせいでした。スレ汚し申し訳。
113
:
名無しさん
:2010/10/11(月) 01:50:49 ID:w3NbUjec
急に2分w
114
:
名無しさん
:2010/10/11(月) 21:57:16 ID:MD08hw5w
前々から思ってたんですが、レアの煙草とエクセレの煙草の違いがイマイチ感じられないんですが、それじゃレアっぽくないと思うのでなにか差別化を図ってみては??
例えば疲労の回復が1本で10〜15とか、吸うと1〜3ポイント手に入る等・・・
もし既にどこか効果が違う風にされてるならばすみませんでした。
115
:
名無しさん
:2010/10/14(木) 17:51:48 ID:txWqFA4E
アビリティ探索は固定アイテム発見率に補正がありますか?
ないなら付けてほしいです。
116
:
名無しさん
:2010/11/02(火) 02:05:53 ID:JbRrfUOc
3D映画公開記念大会とかやらないの?
117
:
管理人
:2010/11/02(火) 11:17:34 ID:BPPgklFU
えっといつから公開だっけ?
どちらにしろ、今日から上海に行くんで対応は6日以降になります
その間、一切の連絡がとれないし、サイトをみることすら難しいです
よろしくお願いします
118
:
名無しさん
:2010/11/03(水) 23:21:52 ID:JbRrfUOc
11月28日
119
:
名無しさん
:2010/11/10(水) 17:38:52 ID:fekXaM32
今、バトルロワイアルと検索しても昔のようにこのサイトが上にあがってきませんよね。
仮に映画化で注目が集まってもサイトに気づかれにくくては人を呼び込むチャンスを流してしまうことになりかねませんよね。
なにか検索で引っかかりやすくする方法とかないのでしょうか。自分ネットに関してあまりくわしくないので・・・。
みなさんも一緒に映画を見に行った友人にこのゲームを勧めるとか、他のサイトで話題が出ていたらこのサイトを紹介するとかするようにしたら人が増えるんじゃないかなって思います。
120
:
管理人
:2010/11/11(木) 01:00:03 ID:Jw0TYXIA
SEO対策とかも昔は施したこともありますが、一番大きいのは、
数年前にyahooのサイトがリニューアルされた影響かな
このサイトは、立ててかなりすぐに運よくもyahoo登録サイト
になりました。
だから検索でもかなり優遇されていたんですが、
リニューアルによって、右上のカテゴリ一覧から検索しないと
トップページに表示されない状況となり、一番の導線を失ったんですよね。
今このサイトのアクセス履歴を調べると99%はリピーターです。
新規層の取り込みもどちらかというとインペリの方が多いんじゃないかな。
だからは、今はインペリの方を力入れて改造をしています。
バトロワについては、最近力入れて改造してもなかなか新規層の取り込みにはならないことがわかったのでおっしゃるとおり、今は、地道にプレイヤーがクチコミで広めないと人が増えないのかな。
まあ、それ以前にゲームの形態としても、今はソーシャルゲームの方が流行っているし、
そもそも携帯とかで手軽に出来る形でないことが、既に時代にそぐわないのかなぁ
俺も昔のようにもう少し時間があればね、もしくはある時点で、アイデアは昔からあったんだけど、うまくビジネスモデルとして事業化出来ていたら違ったんだろうけど。
BRの時もそうだけど、如何に他の人に先に実現できるかが、ネット運営てのは勝負だと思うね。
121
:
名無しさん
:2010/12/04(土) 05:49:39 ID:7hRVvAnU
未指定のハッキングでは廃墟は塞げない様にして欲しいです。
122
:
名無しさん
:2010/12/04(土) 20:41:17 ID:SIcLUFMo
確かに廃墟狙ってしめられると一気に人数減るよね。
初期悪くて廃墟ないとみんな分校からでないし・・・
123
:
名無しさん
:2010/12/04(土) 20:44:13 ID:SIcLUFMo
あ、あと地味に毎日鷹夜さんのブログチェックしてますw
更新はもうしないんですか??;;
124
:
管理人
:2010/12/09(木) 00:07:44 ID:slgGNBqA
最近は本当に忙しいので、書ける時間があんまりないですね。
BRの方の改造も今はちょっと時間がない状況です。
気長にお待ちください。
125
:
名無しさん
:2010/12/09(木) 02:31:00 ID:uOn7qQDI
正直桐山使うメリットない気がします。
126
:
名無しさん
:2010/12/09(木) 20:01:56 ID:BbMr1eEw
今のプログラム殺害1位桐山だけどね。
127
:
名無しさん
:2010/12/15(水) 21:56:10 ID:/Y9hbMis
期間限定で、「自殺禁止」にしてみませんか?
禁エリへの飛び込み。(指定ハックにはならない)
海への飛び込み。
この二つをなくせば、少しは環境変わるかも。
とりあえず2週間ほど。
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