したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新要塞鑑定スレ

934百景:2015/09/14(月) 03:33:00 ID:1lqleCKs
>>933
6年間に渡り開発と研究がされ続けてきた現代では、実用的な戦術はほぼ出尽くしています。
最高峰の技術力を持っている人が新たな戦術を生み出したとしても、それはその中の戦術のどれかに部類されることがほとんどです。

なので、それら以外の戦い方を用いて洗練され抜いた戦術に勝つことはほぼ不可能です。
ここに大方の要塞タイプが乗っています。
wikiwiki.jp/gekitotsu/?%B7%E3%C6%CD%CD%D7%BA%C9%A1%AA%A1%DCWiki%20%CD%D7%BA%C9%B7%B2
まずこれらの中から好きな戦術を選んでその特徴を掴んだ要塞を作ってみてください。

その要塞は正面弾幕とも空爆とも付かない形をしていますが、
砲が当たる範囲が極めて狭いためほとんど何も倒せずにいます。
上に挙げたwikiの要塞群と戦わせると、かなり勝率が低いことがわかるでしょう。


>>932
これは拡散空爆という型ですが、奥に撃っている砲が既存の拡散空爆と比較してかなり当たりづらいためほとんど何も倒せずにいます。
強い要塞を作るには強い要塞に勝てるように調整を行う必要がありますが、
この要塞は恐らく先ほど挙げたwikiの要塞群のような優れた要塞と連戦させた上で調整が行われていません。
これと同じ空爆というタイプと戦わせてみても、ほとんど勝てないことがわかるでしょう。

褒められるとすれば、ユニット構成は的確な点と壁玉の座標が最適位置である点です。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板