したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新要塞鑑定スレ

800名無し+さん:2014/06/10(火) 18:41:28 ID:caUC5qzg
>>797 soflesさん鑑定ありです、
ラビっつと乗り込み対策の難しいかなというのをクリアしようかなという課題はいまだに解決が難しいのでもう少し時間かけても良いかなと思って他の方法も考えてます
特殊型の方は最終的にビデとして変かしました、言っている内容には凄い納得してその通りだと思いました、
ただ特殊だけじゃないで乗り込み全体でもあるかな感がありますが多分言うことではないな (とか思いつつ書くやつ

>>799 要塞が見れてませんが参考までに
えと、現在連戦できないのでそこは他の人や本人に任せますが、角度とユニットの組み合わせだけで言わせてもらいます。
まずシールドシャッターについて これは同系の射やタゲの防御範囲を合わせるとともに、
一方的に相手(乗り込み)を刻めるのも利点です。

以上の点を踏まえてタゲの撃を防ぎやすい角度にするのも大事ですが乗り込み体制も考えること、
魔は空爆とタゲ、中段などには強力ですが突撃に弱くなる傾向と導を考えると突撃は捨てなのかな・・・
突撃をかつ範囲に入れるなら魔を射に変えて導を砲などに変えて弩弾幕を厚くするしかないかな・・・
補助乗りもあるが補助乗りは加速事に合わせるのと空爆戦を同時に処理するのは難しいので耐久系の要塞には不釣り合いですね・・・。

使うユニットを使うとするなら魔を射とジェットなどに変えるか核に変えるしかないように見えるように見えるかもしれませんが弩のリも考えられるのでそのあたりは控室で会った時いうかもしれませんが他もあります、
ただそのまま使うなら導玉を砲とジェットに変えて他の物を削るのもありですね、
後はシールドシャッターの角度調整と木壁の位置変更ぐらいですね・・・ 連戦の後に考えるか、今はほっといて二カ月ほどたってから思い出して作ると案外楽に構成できるかもしれませんね・・・核先を作ってからだと後世に向いている戦術を見つけやすいかもしれません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板