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新要塞鑑定スレ

1スレ主さん:2012/08/26(日) 21:16:27 ID:???
統合と称させてスレを立てさせてもらいます。
スレタイの通りで、基本的に「この要塞鑑定頼む」「要塞を25段階で評価するスレ」と同じで
鑑定してもらいたい要塞のパスワードを貼って、要塞の改善点を教えてもらい、より強くなりましょう。
鑑定してもらう人は指摘された改善点はしっかり改善してから要塞を出しましょう。無駄になります。
鑑定する側の人達は気になったところや改善点を見つけたら教えてあげましょう。
また、このスレでは普通に鑑定するだけでなく、鑑定してもらう人の希望で25段階でも評価してもらう事もできます。
その際に誤解を与えないように「25段階でお願いします。」等一言添えた方が良いでしょう。
最低限のマナーは守るように。他の利用者が不愉快になるような書き込みはしないようにしましょう。

25段階で鑑定する際の基準は>>2(要塞を25段階で評価するスレより引用)

668名無し+さん:2013/09/03(火) 03:13:52 ID:QVIWgRS2
鑑定お願いします。
地下鉄乗り込みから乗り上げる要塞です。
001kfiU01AUga01x9da01z1Xa01ATI8eOJxS4o95Iyt01hOJt01hOJt01h
OJt01hOJt01hOJt01hOJt01hylLjvKbX9hQMU39iienH8eOKCsj01mE3j
2bwswp010Tir01Am2ajvPyOajvSfK

669K:2013/09/04(水) 19:30:51 ID:RO1HXMMY
とりあえずよくある二速空爆作りましたがどうでしょう
鑑定お願いいたします
000otdjpDoUxa3fRr3a3fOK3p00HOTp00JqDa00JWSa00HgWp00LPq7kNgGP7km
Peb7kA27w7kzYqA7kzVJH7kNe0S7kNbjX7kmMxe7kmJQj7pz2R37pDoUx7pHKY4
xjVoKwxjVjnE9leLcmt00otdU01nUEajvVp8ajvSIcG6uznRr008DRLgBuIv9le
FOv9leArG9lj8fV9lj2S19liWv8

670カルマーン:2013/09/05(木) 11:31:38 ID:7xZh.rTY
12ジェットです
鑑定お願いします
001aiJp01todp01tUnp01uryp01vvwp01m6Wp01cqMp012KCp00RxFajvFlRajvI2Na01tnFa01w4BamLg1RamLiHNt014Vrt014Vrt014Vrt014Vrt014Vrt014Vrt014Vrt014Vrt014Vrt014Vrt014Vrt014Vr

671sofles:2013/09/05(木) 16:43:21 ID:GBirugnM
>>668
近乗り対策はしましょう。薙と壁、采をいっしょに置くと薙が砲を塞いでもほとんど爆風が壁に当たってしまってバリアを張るのが遅くなります。またユニットが死にやすいです。
最近の空爆はクロスが多いことや下前、核先等正面弾幕の有る要塞に勝つためには戦術ウィキに載っている基本の守りは必要最低限だと思います。
トンボは乗り込んだのはいいものの飛んだ時に要塞から落ちることがあり踏み潰されることがあります。落ちないように采の角度を下げると砲が前から落ちてしまうため、砲を乗り込ませるには
ケーズストップか画面端で止まるかしたいです。すべての速度に激突壁遠が対応している訳でもないので砲を乗り込みにのせるのは止めといた方がいいと思います。
>>669
的が乗り込み対策にもタゲ対策にもなっていないのではないでしょうか。後方乗り込みですが薙は相手にあると思われる後薙の攻撃が出来るだけ当たらなくて自分は攻撃できる角度がいいです。たとえば001ekxjnUCXVad12gaGfxh0eajvJE4ajvLwOajvNpAa2bKrOa2bHKSp01AUgp01ACOp01ABGp017QDp01gs8p01p3Qan8lMcan8ot8p01APw
コア上前に薙がないと壁がバリアを閉じたとき次々に正面砲などが当たって崩壊します
空爆も同じです
一番前に打っている弩はいらないのでは?下を参考にどうぞ。
http://fortressrevolution.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
意味が分からないのであれば控え室のチャットなんかで聞いてください。できるかぎり説明するつもりです(汗
>>670
言ってしまうとかなり要塞が変わる気がしますが・・・
0度から1度上げている下段特化射や(こちらは出来ればですが)2度上げているシフト射を防ぐためコア位置をいい感じのところまで上げたほうが良いを思います。
2段階近壁を防ぐために後ろに薙かコア位置を後ろにして木壁ではじくなど対策をとったほうがいいです。例000Sm2p01jT0t00HBht00HBht00HBht00HBht00HBht00HBht00HBht00HBht00HBht00HBht00HBht00HBht00HRG   そんなに調整してないです
乗り込みに強くするために前壁を付けるのもお勧めです。はじいて要塞で引く例001deJt013P0p01APQp01ATsajvIOEajvKHpajvMAcampijWampl0Sa01xoNa01A5Jp01ARap01afVp01ASot0131Nt0131Nt0131Nt0131Nt0131Nt0131Nt0131Nt0131Nt0131Nt0131Nt0131Mp01iA8

672初心者:2013/09/05(木) 18:33:08 ID:r6gbfkyY
001hymjjvSxwp01ADdanM3YGajvLwVajvNpFajvPiqp018Vsp01hNfp01qp3p01zh8GgYr7Ta3gNdsa3gPToanM1iKad18rg7kaqN47kePxv7kjfhW7kjj3s7keTj17kauyz7ozbf47oVcXh7pieGu7piis07oVgIM7ozf0z9kEXcCad15Kn9kF6g39kFeke9kFmo2t01e4kr00Fd09oyRqw9oz3aR9ozdV0
鑑定お願いします

673K:2013/09/05(木) 20:10:44 ID:RO1HXMMY
>>671
元の要塞をベースに再度作ってみました。
お願いします。
000otdjpDoUxa3fRr3a3fOK3p00JqDa00JWSa00HgWp00ITq7kNgGP7kmPeb7kA27
w7kzYqA7kzVJH7kNe0S7kNbjX7kmMxe7kmJQj7l5U1Bt00otdU01nUEaggFSdaggD
chLgBuIm7l5RkC7l5ODG9lj8fV9lw42u9lj5yW9lj2S19lw9pmO008lEp00wvValF
gGEalFe0IGjv3Era6uDour00co6

674名無し+さん:2013/09/07(土) 15:19:07 ID:VcIgr5fo
鑑定お願いします。
000dYpj00fQxj2atqxp00q5e40zDGgamKajzamKd0vp004jh9kMVx29kvm
fc9la3D79kRtlh9l5Jgx9leArm9kzYqv9oPGVK9okW6w9oUhqV7kmv4n7
kVLDh7k0wyS7kRq7y7kzOK97kienJ7opgt67oLmedr013fVa3ghX8p01r
aHp01tQ6r00dsya3fsr9r01vInr01nWy

675playstyle:2013/09/13(金) 21:58:55 ID:Xbz1IL6U
25段階鑑定お願いします
001cbpjouRVAa1FTHtp01zz8a01ydBa01ATxajvGqmajvIj7ajvKbRp01c9Hp013hSp01kKsp01tCKp01zOQamLmdlGggf4SOpVzukr011mgp01bP29mTGqI9p4QM09mTTRo9p55dF7nu1L87ohviX7p4YPN7nu6Bd7ohA937p54FS801w5bad11Ilt018q9t018q9r00PpNp01APG9p4XuP9mTN9y

000Kiej0mNSojocIWga3g9WFa3gcDDamKGljamKJ2fp00HjHajvffQajvhVMGjvapMp01pkIhmFX0rimx9vyi3726bt00IFXt00IFXt00IFXt00IFXt00IFXt00IFXp00UaSp01s06r00TXdr019aT

676playstyle:2013/09/15(日) 02:29:45 ID:LsswdyYU
鑑定お願いします
000e2rjmK5weamKa5wamKcLsa00nYba00qF8p00bkjp00nHr7k9iWv7kqWhi7k9mbd7kr0uV7k9poU7kr3IEajuIgsajuKWoG007hRU004kqa1zYHCa3fmwJp00IBXp00AACp00BUVp00EAWO097lGl9JSFLaeEqEhr01AB1r01APwlbkO4vlcUJsfT00ou7amKb908nPhod8nPff4LlF0lA

677名無し+さん:2013/09/15(日) 19:27:30 ID:e0pIsaVE
>>672 
乗り込み対策や下段砲の角度などいろいろ言いたいことはあるが何より上奥に攻撃が全く届かない。
薙や弩も無駄が多い。

>>673
意図してか分からんがいろいろ組み合わさって乗り込みや空爆には強め
後方乗り込みは使えないので撤去 何か別の下段対策を考えると良い、兎なら中段もカバーできて尚良い

>>674
壁玉以外にも座標を使いましょう 

>>675
上 C3 悪く無いのだが魔や乗り込みなど普通の下段攻撃に対応出来ない あと、中段に砲が欲しい 弩を少し削って砲を足す。
下 D2 聖贄では無くこのタイプにするメリットが感じられない。回復が突撃に弱いまま核に弱くなっただけだと思う。

>>676
余り連続投稿すると真面目に要塞作っているのかと思う。
戦車では突撃に勝てないのでそれ以外が勝負、のはずが前乗りは4速に対応してないし空爆にあっさりやられるし、核には乗り込めないこともしばしば。
その辺どうでしょう?

678レ+:2013/09/15(日) 21:40:27 ID:pgsLhJpg
タイプ的に今の環境に合わないけど、めっちゃ好きな戦術なので丁寧に仕上げました。大会で勝たなくていいけど、強い要塞目指してます。鑑定お願いします。
000wB1akrj4vakrlKra2SYTVp00P9Fa1eHsGp01ARsp01ATY4oD6Wla4q45ip01nW6p01474p01bRJr01pkLabpa6hOpV4FG204S8nN09oAE7pd6kJ7pd2PCr00rLs9nxz6Q9nxRnBbpqcQebpqmg07ou4uF7nKYau7nKTkp7kmMmh7kipec7krfkr7kisrU7kriya7kmU9G7ou10yjnL27O

大会で勝てない要塞は強くないなんて言わないで(殴

679カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/09/16(月) 11:52:15 ID:7xZh.rTY
11ジェットです
鑑定お願いします
001eymp01yHop01vuxp01APHp01pyfp01dIYp012YhamLnvqamLkOua3gLxHa3gOeDajvJl6ajvKWsajvMyOhngD0tt01b4dt01awqt01b4dt01b4dt01b4dt01b4dt01b4dt01b4dt01b4dt01b4dt01b4d

680生田:2013/09/16(月) 13:46:33 ID:dplKZ8L6
000nFGp019pqp014Qya2jxxaajuWKJajuU4Mp011ndp00WSVr00mmha2jAect009avp00AOet009avt009avt009avt009avt009avt009avt009avt009avt009avt009avt009avt009XF
どうでしょうか?
001kM5a2gb0YjpEk9Pp01wjwp01nHXp01f7oakfbtep01AmSp01A5Eakf8Mi7kB3yf7kB2dh7kB0Rj7kAYwl7kX1fy7kX2Aw7kX3Vu7kX5hsa2g8k3an8phMan8mAQaenKecaenMU8p010m2ajvLgzajvNpHajvPyO9pEotv9odhzE9mLaFN9mL5iV9pEj6D9odccM9mL0cs9od76j9pEe0aEmL9zQ

681生田:2013/09/16(月) 13:56:14 ID:dplKZ8L6
>>679もう少しコアを後ろに下げた方がいいかと
000e3Vp01AmEaoR8lYaoR5F3a0SsQza0SqaD901qHj9oVnI19nQixn
これと戦わせてみてください
薙玉が軽く死んでしまいます

682名無し+さん:2013/09/16(月) 16:44:47 ID:e0pIsaVE
>>678
良いと思います 下段に忍玉を使ってくる要塞は回復くらいしか無いと思うので後薙は兎を斃すことに専念させましょう。
コアをもう少し前に出すと空爆のダメージと乗り込みで壁が死ぬのを軽減できます。
弾玉はもう少し下の方が遠距離でも当たり、上前や段下げにも効果が期待できそうです。
空爆が前乗りを積み出したのでそれに対するアンチとして弾玉は良いと思います。どうせなら下奥も忍玉で斃してはどうでしょう?

>>679
新幹線って鑑定のしようがない気もしますが 純突ならもっと効率を上げないといけません。コア位置とか工夫して

>>680
上 空爆に勝てるのかなーとおもってやって見たら勝てなかった・・・・
下 コア上では近乗りの攻撃が届く位置に壁玉を置いてはいけません あと、壁玉の角度を調整しないと
  導、射、弩、戦車で玉がガンガン死にます。前乗り込みもきついですし、無難に4速からでも良いと思います

683名無し+さん:2013/09/16(月) 16:46:36 ID:e0pIsaVE
>>682
>>678で弾玉は跳玉の間違いです 失礼しました。

684sofles:2013/09/16(月) 21:34:29 ID:xxKPDLSg
000GLJp00QInp00W5halFARAalFDywU01hcOa01hcOa3gu2NU00ovJU01180a5qAD6a5qz1Ja5qx8Ya3gjkja3ggDna3fI41a3fFn5G00AyhdjvwIbr00zdQ8ozb9lp00YJOL3XLvrL2SFgeLphpEE9gBD5u9i3JYlgoUhKogmOw9y8juQScp00DgEr00FYt7jvuz2O09IXejoyKnWT019a5a3gq21a3gnl5U017OH
どのタイプにも中途半端にしか勝てない印象です。とりあえず0〜3速対応です。コア位置的に355°くらいのクロスには負けることが多いです。そこは目をつむってください。ms

685sofles:2013/09/16(月) 23:22:20 ID:xxKPDLSg
>>684 の薙ちょいと変更
000GLJp00QInp00W5halFARAalFDywU01hcOa1nYmea1nVFiU00ovJU01180a5qAD6a5qz1Ja5qx8Ya2be9Fa2bbsJa1naGva1n80zG00AyhdjvwIbr00zdQ8ozb9lp00YJOL3XLvrL2SFgeLphpEE9gBD5u9i3JYlgoUhKogmOw9y8juQScp00DgEr00FYt7jvuz2O05kdMjoyKnWT019a5a3gq21a3gnl5U017OH
連続してすまそ。

686DDDD:2013/09/17(火) 18:01:23 ID:4e/etrh6
000t36U00WQCt00F8at00qEga00UHlU01bzaaggqPfj00yFBa6w1uyT01ypAT01m5ka3gzHWa3gCoS9g7EKT9hDbpca6w4buamL0DA8keyfBO00Fo1O00Tncamk1joamk40kU00TnJa00Rura00Ubn9ejw8POlxfBtG00pPx
お願いします

687名無し+さん:2013/09/18(水) 05:01:23 ID:VcIgr5fo
お願いします
000xTat00m4Xp00c8o9lndp99lespn9l5HpB9liY949lae9i9l1tpv9leK919l6
09d9kWf9sam2tbKam2quOa1NTXaa1NRh97kdXNv4phHo07kmNTF7ke
21Q7kmR8b7ke5fA7kmU5qj0ICpmLliYFQp00HiVp00QGqam22inam1YB
r8nPaE38nP8LiT00hJWad0i2wr00i1X

688soflesもどきじゃないよ:2013/09/18(水) 16:37:32 ID:xxKPDLSg
>>687
soflesの要塞なんですが
>>662と同じ要塞です
一回みてもらって改良した奴あるけど。。。

689生田:2013/09/18(水) 18:17:30 ID:dplKZ8L6
000Ol3wpDTUewpDOxmwpDJauwoUFI4woUL5VwoUQsN6pMFIb6oHAxxp01w2xp01t5Yp01ogCp01m8zp01e2Vp0146lp00SBYp00I8DjpdCzG401m82GmCe87aj0FIFaj0IpEae5yQ4ae5Bx0En7PmnEoyWgexkeqg9
なんとなくで作ってみたのですが・・・

690カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/09/18(水) 19:13:05 ID:7xZh.rTY
11ジェット
鑑定お願いします
000EDfp00W3jp00Rx7p00V17p00MFIp00Elwp00w1kajvapYajvc2lajvdDHamKC2QamKF0ba3g5U5a3g8B5hmsCLat00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xU

691playstyle:2013/09/18(水) 20:07:13 ID:n08tTvWs
鑑定お願いします
000u7bjmKlAXamKqaAamKsQwT004iCamJPX38nOV8Gt00cmCp00PktimX9A6p009GS9l1dwR9liT0K9l1kw69lj0YY9l1rvn9lj7Yd9l1yuy9ljeXvp00P4FLlFgqkamJPX6p004jda3XX2ga3Y0Id41rMiJ7kinw87krdm27kiqJP7krgzG7kitXy7krjNpp00ONRr01AQl

001lw9j0ABh4ampj4Op01AyAampluma3YOaOa3YQQNp01AiOp01bzA7k5WF5T013L9a6vwVea6vyNYa6vAGJa6vxt4a6vAa0p013LJr01izKa01hef41OFaw7keMuV7k60Sx7kePIt7k647j7keSW9imGuJl9kFatt9kFeLL9kFj4Q9kFnn79oz4Hn9ozb9C9ozhB1OpVTE0p01tlt

692市長 ◆mayorrjOl.:2013/09/18(水) 20:37:30 ID:HEp.Zw/g
>>685
部隊が着地してから動き始めるまでがものすごく遅いので簡単に対策されてしまいます。
落下傘、グルメ式に弱そうな印象を受けます。対策はきっちりするべきでしょう。
的が簡単にやられるのでタゲ相手にも安定しないです。落下的の前に何もないのは…
部隊に薙などが一切ないため、戦車に突撃されて壊滅し、安定しません。薙1くらいはあった方が無難かと。
木壁一つで部隊が弾かれ地面に落下してしまいます…なんとかしましょう。
慈悲負けが多いです。防御が薄い為有利な勝負で負けてしまう事もしばしば。連戦はしていますか?
乗り込みは勝てる範囲の広さが重要になってくるので一戦一戦をきっちり勝てるように調整するのがベターかと思います。
>>686
壁は最適座標に置きましょう。射も出来れば最速座標に置くのが良いでしょう。
空爆への勝ち目がほとんどないです。上段への火力を高めましょう。
遠壁が低い為ラビッツが簡単に防がれてしまいます。低くする理由は何でしょうか?
的の防御が何も無い為ほとんど50円無駄になっています。的は守るものです。
>>689
壁は最適座標に。魔はx,a共に調整した方がいいでしょう。
乗り込みに非常に弱いです。対策すべきでしょう。
盾が外に出てしまっていてタゲ耐性が低いです。的は役立っていますか?

693名無し+さん:2013/09/19(木) 13:24:14 ID:VcIgr5fo
>>687はコピペ間違いでした
こちらを鑑定お願いします
000tPCj15E77a3fSLta3fVsq40vuNDp00L2Yp00MnqamKvh4amKxX0p00cmqp004iD9l17
5q9l1b7k9l1f9e9l1jb89l1nd2p00j5I9l1reV9l1vgP9l1ziJ7kraVqr01cEma3grmyr0
08lGa3fo8sLd09qca6w378a6w4YSa6w6RDT01yGca6w23aa6w4J6p01x5r7krbtd7krcOb
7krdlX7kreGV7krfeI7krgzG7krh7t

694カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/09/19(木) 14:10:58 ID:7xZh.rTY
修正
000EDfp00W3jp00Rx7p00V17p00MFIp00Elwp00w1kajvapYajvc2lajvdDHamKC2QamKF0ba3g5U5a3g8B5hmsCLat00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xU
11ジェット

695カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/09/19(木) 14:12:31 ID:7xZh.rTY
パスのiが抜けていた
000EDfp00W3jp00Rx7p00V17p00MFIp00Elwp00w1kajvapYajvc2lajvdDHamKC2QamKF0ba3g5U5a3g8B5hmsCLat00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUit00xUi
連レスすまん

696uzi:2013/09/19(木) 17:49:49 ID:j2NRAnuU
000lzWo01kMEp005nMojuBM9I01kMEp00D3ze00LnJe00Djqe00Ts6T01kaI401jCoI01kMEI01kMEN0dQyOamKy3a4fSjy7t00Lohn01bEh4fSkx1amL6hOn00Dkuv3fwg4L004olC005DD

697カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/09/19(木) 17:59:36 ID:7xZh.rTY
>>696
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
を見ましょう

698sofles:2013/09/20(金) 18:24:42 ID:GBirugnM
>>693
そこの位置の二段階乗り込みは1回目は壁294の下前には当たらないが下中や174式の下前に直乗りできるので良いと思うが、294式の下前に勝つならそれをバックアタックにするより、どっちもコア上に乗るようにしたほうが良いと思う。
どっちの火力も弱くなってしまってどっちも決定的なダメージになっていないと思う。乗り込んでからすぐに動いてしまうと下中への攻撃がゆるくなってしまい、遅いと後薙にやられてしまうので正直動かすのはお勧めしない。落下傘はぐーかな
肝心の空爆は砲の角度はいいのだが弩がマッチしてない。空爆や核先に勝つなら弩で相手のコア上で砲を消す弩の弾幕から砲を守り砲で崩して崩れたところを弩で攻撃する必要があるので激突後砲と弩はだいたい同じ落下位置にこなければいけません。基本的に空爆は
弩の角度が前過ぎる印象です。
弩を止めることなく打ちつづけた方が隙がなく空爆、タゲに強くなると思います。
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%c3%c6%cb%eb
の一番したの相殺弾幕の弩弾幕(相殺版)ってところとユニットデータを頭に入れておけばきれいに弾幕の張れる位置を探せると思います。
砲の角度は前に行くほど落ちる位置が奥になってしまうので弾幕が同じ位置に落ちなくなるので奥から3つ3つ2つくらいでだんだん角度を1度ずつ上げていったら大体同じ位置に落ちると思います。

699K:2013/09/21(土) 17:55:25 ID:RO1HXMMY
下段234式花導魔要塞です。
鑑定お願いします。
0014nzj1X3mt600QJOt00QKm82bnAXajvFkka0npIJg0Jbjlg0IUcfBpi6APt00IFV7kj
4vkp01nth7kj1Oo7kiY8w7knsbc7knpuh7knmNna0nn2Np01o0jp01owxaodiSsaodgcw
p01iBap019cmp010kmp00QsnajvCDoBphPtJt00I9HG00BVdr00CJV

700sofles:2013/09/21(土) 21:11:20 ID:GBirugnM
>>695
5°の砲の空爆は負けるとして355°の空爆にも勝てるためにもう少しコアを前にしたらいいと思います。
ジェットはもう少し位置を工夫しないと弩の爆風?に壊されています。砲は大体ジェットが破壊されるまでに破壊されない相手との距離が短い場所に来るまで防げ切れているのでもう少しジェットの位置を前にして乗り込みの導のミサイルの爆風が弱いところにしてください。
かなり連戦が必要だと勝手に思っていますが空爆、乗り込み、導1までの対策だけでもいいが導連にバランスよく勝てるジェットの位置を探す必要があると思う。
繕の位置を乗り込み導をうまく防げる位置に出来たら最高です。あとジェットの位置は乗り込む槍も気をつけて連戦&調整をしてください
コア上の木壁ですがそこまで近乗り込みがこないので前壁をつけて遠乗り込みをはじけるようにすれば正面弾幕も薙が爆風を受けない位置で守れて無駄が出にくいと思いますが今の要塞でもコンパクトさが弩から木壁を守る&木壁で薙に食らう爆風を軽減する寸止めになっているのでこちらも強い。
ひとつ重要なのが薙に食らう爆風を少しでも軽減させるために弩から木壁を守れるぎりぎりの位置に木壁の寸止めをもってくることです。
わかりにくくなりました。すいません

701sofles:2013/09/21(土) 21:35:24 ID:GBirugnM
>>699
まず弩を止めることなく打ちつづけた方が隙がなく空爆、タゲに強くなると思います。
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%c3%c6%cb%eb
の一番したの相殺弾幕の弩弾幕(相殺版)ってところとユニットデータを頭に入れておけばきれいに弾幕の張れる位置を探せると思います。
花要塞は空爆に強くするために294式が一般的です。コア上の薙に木壁を置かないと攻撃ユニットが二段階乗り込みなどでばいばいです。
タゲ対策は薙は基本的に爆発物を防ぐ役割なので魔、射を防ぐために的の前に木壁などが要ります
下前は基本的に乗り込みは前壁ではじいて要塞で引くのが強いです。槍薙落とし対策なら
001aPwjo8Qc9p01w4Ma3gMV8a3gKfcp01ASXp01bCFajvGG4ajvIyOajvKrzp019IFp01iAup01rIXp01ARQp01tmnalxjENalxmlJ
はっきりとは覚えていませんが(間違えているかも)花要塞が合うか分かりませんがこんな感じでコア上に攻撃ユニットを載せたら乗り込みにも強かったと思います(無調整形だけ)
ジェットを破壊されにくい位置に置くのと花火は1つの迎に1つの花火が破壊されてももう一つが攻撃できるように花同士の間隔はX10からX15が良かったと思います(個人的な意見です)
魔は2速以上には相性が悪いと思うのでお勧めしません。あと参考に下のニコ動を・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18905623?ref=search_key_video

702カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/09/22(日) 17:43:32 ID:7xZh.rTY
鑑定お願いします。
000u71t008kwt00hsTp00Lizp00ICij15E779kMSQ69kMYdX9kN4AP9kN9XH9kNflz9kNkIr9l5vOR9l5BcJ9l5GzB9l5LWt9l5Rkl9l5WHd9ph32x9phb6l9phja99phrdW

703レ+:2013/09/22(日) 20:35:24 ID:pgsLhJpg
>>702
砲も重要だけど砲だけだと空爆としての性能に限界があります。
弩は砲が相殺されるのを防ぎつつブロックを破壊しつつ砲が開けた薙の穴を抉る重要な役割があります。
薙は壁と同様に防御の要、壁玉の凹みを防ぐようにすると防御力が飛躍的に上昇します。
砲の角度は悪くないと思うので、角度はそのまま数を減らして、弩と薙を置くといい感じの拡散クロスが出来上がるかもしれません。

704sofles:2013/09/22(日) 22:27:07 ID:4qnMiEX2
000zypp00Tbta15UA5a15Xh04oM0hdakAafoakAcVkp016sf7k9Dqf7k9G7b7kivW27kiyCX7p4hPQ7olg0M7nCeaI7p4mFV7olkPR7nCiJpr00G08p00FYy9nxDoKN09ipB9oLP52OpVi7mPpuzXU204V5Hjke9C8p00BSXa9JOX6a6a0Sop01hh5p01ARzr00DRa
核先。射の位置が悪いが改良仕方がわからん・・・。鑑定よろしくでうS

705K:2013/09/23(月) 10:40:38 ID:RO1HXMMY
>>702 
俺が言えることではないかもしれませんが思ったことを話しますと、
射はY=260に置くと下コアの上のユニットに当たります。
核の攻撃力と合わせれば全滅も不可能ではないはずです。
ただしそうすると乗り込みに弱くなるのは否めない…
そんな感じです。

706K:2013/09/23(月) 12:52:31 ID:RO1HXMMY
すいません、>>705>>704にです。間違えました。

707み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/09/29(日) 22:42:20 ID:425seet.
久しぶりに上段を作りました。それでもごちゃ混ぜですが鑑定お願いします。
要塞群でもある程度は勝てました。(弱点も多いですが・・・)
000iORamb0IHamb3pDp00x3Wa1NBVsa1NECr40MXo2imf3YQt004Qqaein
NJhnKAHI7ki7oY7ki9io7kibab7kid337kieUKj0v9iyxkifIUxkimrMp00gV7ajuM
Nei1INIvE32bqM9kRj9C9kRpQc9kN7ym9kNexBT00vsg8nkuE9

7080000:2013/09/29(日) 23:11:09 ID:ftXyJlNY
000ik8t0087XS0072MihYkY2t00ildinKwrxp00pkva2JPaza2JMtDp00uX4p00vKI
p00wi0amKfbnamKhRjj1iAYGj36K9xp00i2Ch2NV4JajuMyeajuPfap00B7bleiy3v
GhkAAAp00owQp009qk
教科書要塞軍18勝 12敗
色々弱点があるので改善しようと思うと勝率が下がってしまいます
(クロスが多い中正面防御ががら空きだときつい)
いい改善方法があったら教えてください

709スライム:2013/09/30(月) 18:16:55 ID:gOAgLhFs
>>707 正面弾幕に弱いかもです ジェットと回復部隊の数が釣り合ってない気がします。 
でもそれ以外は結構完璧だと思います!
000uUcj1rFPkp00I4Qp00H0Ua3fXS2a3fVc2amKuJhamKs3lt004j8t00db77phxVM7phvfQ7phsyUxkdYQfxke5e7xkeaAY4oyBdi9oUuRB9oUjQz9oU82aagfkUd7ke0o27kmQ247ke4Gk7kmUkm9la0Wb9la91f9lah4M9lap8A39K3Ai
ちょちょいと作った奴ですが参考にどうぞ

710生田:2013/09/30(月) 23:56:05 ID:dplKZ8L6
000hOrj1iBiap00SBV800pm2O00cs9p00QK4p00V1z204HUqN0drPC7oU9Jf7oUblB7oUcWX7oUezk7oUgbG7mnWom7mnY0I7mo0C57mo2er7mo3PNalFa2OalFcIPajuPyvajuMRyg00cs9g00kvWSkVJPQr006vfG009s1apDxkmr00t7gapDuDqr0158t
核先当て型です。
査玉を取り入れてみたのですが、どうでしょう。

711市長 ◆mayorrjOl.:2013/10/03(木) 05:53:00 ID:SSZsVJzI
>>708
薙の位置が悪く、空爆に勝ちにくいです。空爆には勝ちたいので直すべきでしょう。
回復はあまり分からないのでそれくらいしか言える事はありません…
>>710
的の前に何も置かれていないため的がすぐに死にます。また的落とし発動しても壁が狙われるので死ぬのが早まるだけかと。
査が空爆防御にしか役立っていないため資金効率が悪いです。
盾がないため下段射が苦しいです。使った方が強くなるのでは。
薙の位置が悪く、あまり役立っていません。きっちり壁を守れるように。

712カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/10/03(木) 12:32:10 ID:7xZh.rTY
鑑定お願いします。 10ジェット壁玉あり
000LRKj15Uglp014lBp017yop019a7p019WAp01012p00zuBamKQM6alFlhaGjv2kjamKSosamKU0Ot00D0Nt00D0Nt00D0Nt00D0Nt00D0Nt00D0Nt00D0Nt00D0Nt00D0Nt00D0Na0n9yoalFiAda0n6Rs

713レ+:2013/10/03(木) 15:07:28 ID:xF2meryY
>>712
ジェットの位置が悪く、導玉などですぐにやられてしまいます。安全な位置に持っていきましょう。
それと、斜め上前の薙が壁から離れているため死にやすいです。バリアの内側に持っていきましょう。

714カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/10/03(木) 16:51:50 ID:7xZh.rTY
修正しました どうですか?
0012c0j16bnMp01lxwp01nWdp01qSEp01hdvp00MViamL7UaamL9wwamLb8SGjvirTajvyzrp014keajvBwLt00Wltt00Wltt00Wltt00Wltt00Wltt00Wltt00Wltt00Wltt00Wltt00Wlta01nWwa01lgA

715み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/10/05(土) 05:07:30 ID:425seet.
スミマセン低迷中です。鑑定お願いします。
000j6gamb0IHamb3pDp00x3Wa1NBVsa1NECq40MXo1imf3YQt004QqaeinNJhnKAHI7ki7oY7ki9iq7kiba37kid327kieUKj0v9iyp00gV7ajuMNei1INIv9kRjq19kRpQa9kN7ym9kNexCT00vsg8nktzzxkia5rxkdQwgxk9xWT

716playstyle:2013/10/08(火) 17:01:02 ID:7aMNeASM
鑑定お願いします
000yXTjn7nn5p00vetake5wbake8d4t00yXTt00yXTt00yXT7kinyI7krdoy7kiqMN7krgCE7kiu1w7krjQna0vz8Ka0vBOH4pDKIJ70mpWy7phojd7ocktV70muN07pht9F7ocpk0NpV9JpN15toYp00KN3p00NsPp00Q8Yp01ARJp01Amqp01AC5r01AOx

717K:2013/10/09(水) 07:51:46 ID:ldRAnf5o
砲×12のクロス空爆です。鑑定お願いします。
000hdgj0Imgia3BK1ua3BHkvp00xkLa1a1r8a15z0KamKf9samKcsw7kih4F7kienJ7kibGP7kmEJx7kmC3B7kmzmF9kRw2d9pDa8C9kRs0j9kRnXp9l5Jgx9l5FeD9l5BcJ9phgtd9phcrj90mjsv90mfqB90mboHa6vFyFa6vIfBT01bRla6vEeir015a6

718カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/10/09(水) 10:17:33 ID:7xZh.rTY
鑑定お願いします。
000gFlj15nYvp00vaXp00tPEa15wkva15z1uamKf9samKhPot004j99kMSQ69l5vOR9kN0yV9l5CxH9kN7hL9l5Jgx9oxYA79oy6iW9oyd1M7kdHE47kdJ027kia5r7kibqp7kmBvO7kmCQMagfkUdP19S6O400tP7
>>715
乗り込み槍玉はいらないと思います
>>716
砲玉がありません。
斜め上の薙玉を入れて欲しいです
>>717
壁玉をx54に置きましょう

719K:2013/10/09(水) 18:13:33 ID:ldRAnf5o
>>718
え、壁玉x54に置いてたと思うんですが…?

720初心者:2013/10/09(水) 20:15:45 ID:0mxoM/oI
000ewlj10Yf5amKdgHamKazLa2aC38a2azm97kmAY27k
mD8b7kmEcK7kmGlU7kid2L7kifbU7kiggu7kiipF10uX
he4pcW7w10v22J9l9UAgt00bz7r00bzSa3frmEr004jd
9l9Xgf9la0We9la3D79la6k39la90Y9labGUa6vBeDa6
vD7oa6vF09T019Gsa6vEcAa6vGSwr019Xtp00FV4ad05pf
鑑定お願いします

721名無し+さん:2013/10/10(木) 15:53:45 ID:5lGzYhTs
000i1H9l9UAdp007Ob9l9YlI9l5Dm79l5H7C9l5KS79kW1GzapDsqzapDvnVp00tzqp
00vbkakmPdSakrhUEJkzFCFjpyTwLOpQwvxr00fCca096Mtr00Hx4r017kXr01ARwp
01AQG7kifsw7kr3Wp7kzRri7kiipQ7kr6TJ7kzUoC7kidjq7kr1Nj7kzPicJlabqK
ajzaFa
この空爆型要塞の鑑定お願いします。
対空爆&核先用に闇玉を使ってみたのですが、
機能する要塞としない要塞の差がありすぎて勝率が安定しません。
迎撃における弩玉の効率的な配置の仕方もわからないので、
上記の2点を中心に詳しくアドバイスもお願いできますでしょうか。

722名無し+さん:2013/10/13(日) 15:35:49 ID:FXASx26g
000oJN9oPLNi9kIE4F9l5G4h9oPRH19kIKeM9l5LX09oPXBC9kIQ9o9l5RRB7ke35u7ke4a67kims17kinwA7kmNSo7kmOWYj0hUN9a2SNipa2XfIManp3NPanp17Tp00A32p00CrX400B6sr0057Ra004PVO004PVajuSInajuVpi804tjY
鑑定お願いします また、良ければ火力を上げるコツを教えて下さい

723カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/10/13(日) 17:18:10 ID:7xZh.rTY
>>720 B
2段乗り込みの2段目は木箱にした方がいいと思います
落下傘は000jCFr00714a004jA8004jAのようにしたほうがいいとおもいます(槍玉はなくてもいいです)
TDをつけたほうがいいと思います
例000dYpp00vaYp00t2va3fGFPa3fDYQamKjbmamKguq

>>721 C
とりあえず壁玉を15°にしてください。
闇玉は約に立つが高いですのでいらないです
落下傘は000jCFr00714a004jA8004jAのようにしたほうがいいとおもいます(槍玉はなくてもいいです)
前下の薙玉は20°くらいがいいと思います
ジェットを1つでもいいからつけてください。
とまあこんな感じかな?

>>722 C
完成してください
とりあえず壁玉を15°にしてください。
落下傘は000jCFr00714a004jA8004jAのようにしたほうがいいと思います
弓玉はx14〜x43の中でしてください。例x14 x24 x34 x43
ジェットを1つでもいいからつけてください。

724名無し+さん:2013/10/14(月) 16:49:59 ID:FXASx26g
000jmVt004jg9oPByY9oPHtC9oPNoh9kIu6K9kIA1o9kIFV39l5vOX9l5BJB9l5HEg7kdHnL7ki9O87kmBfv7kr3FSxki7F0xkdLG3xk9qH7j15nYAp00A2Jp00Bn1amODT4amOGzYa5QjQja5Qmxh400A2cr0071ua4g0h884g0h8aeinNmv4g0NUr00dYp
再鑑定お願いします!

725市長 ◆mayorrjOl.:2013/10/14(月) 19:18:02 ID:emD4JtGs
>>724
落下傘の上の槍の角度は何を狙っているんでしょうか。乗り込み部隊殺すのが目的なら0°くらいがいいと思います。ただ槍はいらない気もしますが…
砲弩の同時発射は相殺力を弱める原因の一つです。隙調整やスペースとの兼ね合いもありますが出来れば避けましょう。
盾が出しゃばりすぎていて撃で盾がすぐに落とされてしまう格好です。盾はバリアでしっかり守りましょう。盾下げれば木壁一個分の資金も浮きますし。
コア前の木壁に薙が乗り込み斬られそうなので避けましょう。木壁はラビッツ回避に使う方がいいと思います。
弾は下に向けて撃つものも入れると乗り込み耐性が上がり効率的でしょう。この位置の落下傘は対策されやすいですし。
部隊を段上げしている紙と落下傘の骨を売れば木壁を買えるのでそちらの方がいいと思います。
上空砲の角度がきつく、等速の空爆に砲が全然当たりません。攻撃手段が正面砲しかないと忍や射入り空爆に押し負ける可能性が高いので直した方がいいでしょう。
以上です

726スライム:2013/10/14(月) 22:32:48 ID:gOAgLhFs
000u71j1rFPk7kdXLF7ke0UO7ke34X7ke5e77kmNl87kmPuh7kmRDq7kmTMzt00cCOp004iCahGrO4ahGuv0p00HgGp00GJua3fWfNa3fU6IamKtEHamKqXL4oyBtEp00kXraby7TP7oUmNN7oUrnu9l9Uzj9l9YBd9l5DSF9l1jb89l1nd29kW2uu9kW6wor00g96L5pKzrT01AQ7a6w6Spa6w4ctr01ARv
鑑定お願いします!

727スライム:2013/10/14(月) 22:34:47 ID:gOAgLhFs
000u71j1rFPk7kdXLF7ke0UO7ke34X7ke5e77kmNl87kmPuh7kmRDq7kmTMzt00cCOp004iCahGrO4ahGuv0p00HgGp00GJva3fWx2a3fU7samKtEHamKqXL4oyBK4p00kXraby7TP7oUmNN7oUrnu9l9Uzj9l9YBd9l5DSF9l1jb89l1nd29kW2uu9kW6wor00g96L5pKzrT01AQ7a6w6Spa6w4ctr01ARv
すいません、パス間違えました><

728カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/10/15(火) 11:05:05 ID:Q/5A4tlU
>>727
斜め上の薙をもう少し前にいたほうが良いと思います

729初心者:2013/10/15(火) 14:17:56 ID:wgfJannI
001i5JjjvSwYp01A5Xan8phfajvLwwp01o1np01ziPajvNpgajvPi1w01dwsw01fpdw01hhXw01jaIp018o7p01hfYp01q89p01zgEO01dwsO01fpdO01hhXO01jaIGgYr7uX01fWxa3gNcQa3gPSMan8mAjad17CFp01A1SEpin19
鑑定お願いします

730狙撃手HAS:2013/10/16(水) 22:31:12 ID:wkEs5NHw
かなり久しい鑑定でもさせていただきましょう。
>>727
かなり強いですねぇ…スタンダードな連続空爆ですが、防御にもう一工夫欲しいかな…
ひとつはカルマーンさんのように、薙を前へ。壁玉が前気味でちょくちょく爆風をくらいやすいカタチになってます。
後は後ろの防御…薙二体に落下傘、采の肉壁までつけて紙壁が若干浮いている。
ここを考えて、例えば采+紙2を売却、薙や弩を追加。このかたちなら薙3体が広く後方を守ってくれる。
防御の効率を上げることで火力も上がるので、そちらの面でも研究するといいかも。

>>729
下前タゲとしてはかなり現行の完成形に近いので特に何もいいませんが、
下前の利点である撃の被撃墜率の低さをもっと意識して、射-1、撃+1の方が火力は上がりそう。
後は、壁玉と迎玉を乗せている木壁が、若干勿体無いかなぁと思った次第。
コア位置上、仕方ない点もあると思うので、そこは一つの感想として受け入れてくださると幸いです。

731市長 ◆mayorrjOl.:2013/10/16(水) 23:35:40 ID:ZmhhRoxM
000fRpX008kMw004z1w006rLw008kww00adhw00c626008kwp00hsTajuJPTajuLIEajuNBpan7ebJan7gRFa1rwrBa1rz8y7kdO6z7kmEcO7kdSVG9kRjWy9kNbjL9l5EXkp00osR4oCLYnjnt8UN
鑑定お願いします

732生田:2013/10/17(木) 16:25:07 ID:dplKZ8L6
>>731
右上の薙玉をもっと上にしたほうがいいと思います。
あと、54式と戦うとなぜか魔玉のビームが壁玉にほとんど防がれてしまうのですが・・・
ついでに鑑定も
000ii67kifsx7kigx67kihBF7kiiGf7kijKP7kikPq7kilU17ph6N37ph9dA7phbDp7phe3T9l176J9kVPp29kVULR9kW19Op00tyVp00tjc40mwTCa2shYra2sfiuamx1DJjnfUGBamx3wuamx5pfT004jIafSjsWLd0jTK9oU40g9l1ctrEpD4M49oU9nn9oUeKd9oUk8a
できれば25段階でお願いします

733<削除しました>:<削除しました>
<削除しました>

734生田:2013/10/21(月) 18:29:14 ID:dplKZ8L6
001iCut01imvt01imvt01imvt01imvt01imvt01imvajvRr9ajvPynajvTjWp01mmqp01dKXp01t5mp01AS1p01ASYp01ATKjlsPCHampjVTamplOEa1fuyJa1frRNt01iCUT018GfajvEOdLlFVBog16mrmg16rOhp01AQNGi08lPr01mQ7ampi49
トンボに導を入れてみました

735生田:2013/10/21(月) 18:34:04 ID:dplKZ8L6
>>734
25段階で

736名無し+さん:2013/10/26(土) 16:37:33 ID:lE6W0O6A
鑑定お願いします
000iT1U01eybt004nat004nCNd1cWnaggroIaggu5ET0075hj00iSdp00xW
C4oyuzxaphvl2aphy1XajuQmGp00cpXp00kKaajuMBcajuOtVN0074J8o
c0D1amJRocamJU587kVPuv7kIDRx7kvsfz7kigCB7k550D7jQSnFL01i2
KL01hezL01gqop01xCg

737生田:2013/10/26(土) 17:22:06 ID:dplKZ8L6
>>736
火力が足りない気がします。
やはり核だけで敵を倒すのは無理があるかと。
僕だったら乗り込みをタイムラビッツだけにして、砲や導を追加しますね。
CDよりTDのほうがいいと思います。
これだけでやられてしまうので。000CcgU00vwC800tmV
薙の位置も悪いです。
弩も他に意味がなければ一点集中にしたほうがいいと思います。

738K:2013/10/29(火) 18:10:40 ID:ldRAnf5o
鑑定お願いします。
000foTjjm1wR7kdOJ17kdM357kdJm97kidoS7kiaHW7ki821p00pSga0IuF7a0IrYb7p40DF7p3WWJ7p3Ug
N7oybeK7oy8xO7oy5QS7o3lOP7o3j8T7o3grXamoaNkamKftUp00hNoajuPhkajuMAoN0dn0xzd0aQSzd9
0GJze5g2wp00zevp013x6p00Snap01jWUzeiuBOlgfqnN

739DDDD:2013/10/29(火) 19:58:21 ID:4e/etrh6
000P6RU01au1t00zfQt00zMHt00qqqt00yrNU01qawaggDhst00xTYt00A43o1x4kPp01lwTonpMGWp00ITbP0i3oEp01hvGp00MDVp012GVp00XFQr01fU5a3gooxa3gqhia3gsa3a6w22ia6w3U3a6w5MNT01xAYa6w2iTa6w4YPp01xlb

740名無し+さん:2013/10/30(水) 20:50:36 ID:DeLcXXH2
25段階での評価お願いします!
000mjBp00LiAp00FoCakvvnzaipSDIa2Xcus4pHUEHj0MTBkp004jxal1jb8p00y8iaocrqba2faEwp00BDV9kzFC99liKFV9kIxRx9l5AVy9lw5CV9kzQCT7oLcOO7p3Re87ki8ti7kN2bv7kmsEd7kdGQg7p3TTT7oCxcKp00cDzlgfrTE7pD4L87kmu0b7pD7Is7kdIss7pungj7kr1057pq2ha

741百景:2013/11/01(金) 05:28:22 ID:V1b8jK2E
ガチ勢の視点から鑑定させて頂きます。

>>738
弩弾幕の配置はキレイですが効率を無視した無駄の多い構成で
火力が足りていない為、勝てる要塞が限られてしまいます。
また、薙玉の配置が壁玉に近すぎており、弾幕乗り込み防御共に十分に機能していません。
核先に関しては下段射、銃ともに搭載していないことから防御が作りこんである下段要塞には通らないことが多いです。

>>739
強い要塞を目指して作る場合、既存の戦術に合わせて対策を積んだ構成にすることを推奨します。

>>740
構成は一流の要塞師が作る『空爆』に似通っていますが
調整が疎かになっている為、見かけは同じようでも機能的には本来の役割を果たしておりません。
強い要塞に勝ちたいなら、http://wikiwiki.jp/gekitotsu/?%B7%E3%C6%CD%CD%D7%BA%C9%A1%AA%A1%DCWiki%20%CD%D7%BA%C9%B7%B2
などの要塞群相手に高勝率を出せる調整を目指すことを推奨します。
また、掲示板控え室等の強い要塞師とコンタクトを取れる場所にいくのも良いでしょう。
評価は、『E2』

742カラス:2013/11/03(日) 18:17:34 ID:a/zJmNkU
ちょっとネタ風だけど自信あります。
箱玉は残しておきたいです。
あっ鑑定お願いします。
001fp0I1KdgRGjvHesjlG8bup01tCGakX7peakXa6ap019JnajvFlFf05vifp01AUdajvI2C9mL3WX9mKWf89mKPwi9ozcA29oz5Rc9oyY9m7k5OWU7k5QiS7kahoi7kaiJg7keIOF7keKaD7oI14U7oHYIW7oz9T6t01foXp01uYLI1KdgRIbzqh0doV8EY

743カラス:2013/11/03(日) 18:30:16 ID:a/zJmNkU
↑2Pだと機能しなかったので
001fp0I1KdgRGjvHesjlG8bup01tCGakX7peakXa6ap019JnajvFlFf05vifp01AUdajvI2C9mL3WX9mKWf89mKPwi9ozcA29oz5Rc9oyY9m7k5OWU7k5QiS7kahoi7kaiJg7keIOF7keKaD7oI14U7oHYIW7oz9T6t01foXp01uYLI1KdgRIbzqxodoV8EY
こちらでお願いします。

744DDDD:2013/11/03(日) 18:52:24 ID:4e/etrh6
お願いします
001hhXp01duHp01mmtp01w2Np01ABWp01AmEp01xpTa3gNtQa3gQrbj2kkWuGjvDsMalk6qYalk97UajvFSnajvIPHa01ACva01xVzt01bmLBode5xg0JfDug0JjFo9ouM2p9ouOIl9ouRphad0Xv6ad11c2intTLxt01bDbt01rKwbpdUAj

745playstyle:2013/11/08(金) 18:32:49 ID:DeeX4J5.
鑑定お願いします2つです
001ly5p01nrNye6pW4F01ax8apitXlp01ve4ajvQBdp01m4kp01vcMp01cV2apiwEiajvStXajvUmJp01vdjE277XwjoMuSvt01hMNt01hMNt01hMNt01hMNt01hMNt01hMNt01hMN

000FcaX00CfUajvaXTajvdEP600ytR600G0Sp00FaDp00NLpjntFfKp00Yi8a1637ga165Ncp00YxvaoUUcHaoUWSDp00WneGgfKLup00YJpw00ytRr01iBow00AmCw00Cfnw00E88w00G0S7pQWoO7pR1akp01uI5

746生田:2013/11/09(土) 17:41:56 ID:dplKZ8L6
>>743
これは面白いwww
でも弩玉の発射の仕方を考えたほうが・・・
あと乗り込みに弱いです
散玉の意味は?

>>744
いまいちテーマがはっきりしませんね
持久型ならもう少しコアを下げたほうがいいかと

>>745
一つ目
とても強いと思うのですが、CDの右はじに乗り込まれると突破されるかもしれません

二つ目
遠乗り込みでこられると辛いかもです
弩玉の角度をもっと上にしたほうがいいです

747カラス:2013/11/16(土) 09:05:49 ID:a/zJmNkU
鑑定お願いします
001eRkp01AUcp01ATCp01AT3jn82XLp01AStp01ARTa2TJRSa2TMyOp01s0Ap01iAOp019c3p01axWp01s1sajvI1SajvKHOabUXqs7ohtX07ohtGB7ohrNQ7ohpV6an8j5uan8goyGjmLtG7ohnLW7oQQYl7oQQHW7oQOPc7oQMWr7oQKNi7nHn4g7nHmMR7nHkU77nHj2m7nHgSdOpVKkF9oV4Ttg017SLg01azHg01dgDg01fWz

748カラス:2013/11/16(土) 11:04:43 ID:a/zJmNkU
↑空爆と乗り込みに弱かったので少しだけ改良しました。
001eRkp01AUcp01ATCp01AT3jn82XLp01AStp01ARTa2TJRSa2TMyOp01s0Ap01iAOp019c3p01axWp01s1sajvI1SajvKHOagCiHy7ohtX07ohtGB7ohrNQ7ohpV6an8j5
uan8goyGjmLtG7ohnLW7oQQYl7oQQHW7oQOPc7oQMWr7oQKNi7keTj17keT2C7keR9R7kePh77keN7XOpVKkF9oV4Ttg01fWzg01bUFg017SLg013QR

749DDDD:2013/11/16(土) 16:04:56 ID:4e/etrh6
000QsGO00lAwp01r9op01dLia6vJAua6vLtfa6vNm0N22C1pgmYh8lgohxEyg01izyT01hvwa6vKFEa
6vMypa6vOrap01gb9p013x7j0WmTgU004kKU01evSp0115Op00NbKp01xls4nH66za01b1La01dHHa0
04kda007198mtlvBp01dNoU01xDxdivoBHajw4eIajw6UE
鑑定よろ

750レ+:2013/11/16(土) 18:07:41 ID:Qm3ADJn.
>>748
正面弩と下段砲の比率がちょっと悪い。弩は多すぎ、砲は少なすぎ。量を調整るすと下段にぐっと強くなりそう。
あと、斜め上の薙が脆い。もう少しyを下げてもいいと思う。

751K:2013/11/16(土) 21:31:43 ID:ldRAnf5o
鑑定お願いします。持久型です。
000i5ujl5Kqip00f95p00A6v4ntmY6a15AqDa15xJEajuMAPajuJTWt00cYft00cYfaaOU8Jp00W6Pp0157mp00IDBp01
bnmp00hvNp01nWRldIjFDSmK1MXO0075h7kdRpp7kdOIt7kdM2x7kvtjB7kvqCF7kvnVJ7ocbnK7oc8GO7oc60S7oUdKB
7oUb4F7oU8nJvby1N9

752カラス:2013/11/17(日) 12:20:32 ID:a/zJmNkU
鑑定ありがとうございます。

753百景:2013/11/17(日) 16:42:04 ID:vi8sa6Fo
>>751
全体的に一定の調整を感じ、感心致します。

2速の推進を確保し、防御を固めることで空爆などの低速要塞に持久戦で競り勝ち
同速の2速空爆には突撃ダメージが通らないので射程の長い戦玉で対抗。
正面の弩弾幕は下段中段に特化し、その上に査や戦を通過させ上段に対応させることで無駄を削減。
他では見ない構成にオリジナリティを感じ、それでいて相手の要塞をよく見て対策しようという姿勢が伝わってきます。

しかしながら対人戦では多種多様な強要塞が存在し、それら全てを認識したうえで対策を練らなければなりません。
より多くの要塞に勝つための効率の良い構成を今一度考えてみてください。

754生田:2013/11/20(水) 15:38:38 ID:dplKZ8L6
鑑定お願いします。
001aP7X017SGjjWk0nO015cdO017S9O017S9w015cdw016Nzw018pVw01cbsw01a2ip01eiNp0173fp01li6p01uYWamtIqzp01xopa1OBtwO01az5ajvI2oajvJUaajvLMYamLa6Vt017RKp00STFamtG12

755K:2013/11/23(土) 13:09:49 ID:ldRAnf5o
1速空爆です。鑑定お願いします。
000fkRt004k5j0Imx27kdRkx7kdPbo7kdN2f7kdKS97kigxc7kieo37kiceU7kia5O7kmEJQ7kmCAH7kmArz7kmyiuamKfWJamKdgHp00rai40qRCp9l1ndq9l1kwp9l1hPt9l1f9y9l1csE9l5ywr9l5vPM39OeCJ90zzoa90zjh5a3XLtIa3XIMJr009Hsa5pCg3

756sofles:2013/12/17(火) 11:24:46 ID:66bsmBxI
>>754
ジェット1つんでるので対加速空爆で弾幕をもぐりにくくなり、タゲだけでは持久戦になると負けてしまいます。もうひとつ空爆に勝てるような副砲をつけても良いと思います。
また、対0速には突撃による壁のバリア解除を多くできるので0速タゲ、核先等にはきっちり勝ちたいですね。大会用なら環境に合わせてといいますが。
木壁の配置も乗り込みを集めるような位置に置いてしまいます。はじいて地面に落とせるような位置がい最良です。

757市長:2013/12/17(火) 11:48:43 ID:0WpzcJGY
>>755
砲弾幕の角度がきつく、奥に砲弩が刺さりにくい印象を受けます。対突撃には打ち下ろしもあるので。
正面砲を対空爆にするか、上空砲の角度を緩くして奥に砲弩が刺さるようにすると良いかと思います。
壁の角度が緩すぎで、戦や導が刺さりやすくなっているので、あともう少し角度を付けると良いかと。
後ろのジェットの位置は端当て忍で壊される可能性があるため、配置を考えた方が良いかと思います。

758ok21:2013/12/21(土) 10:53:00 ID:caUC5qzg
ええっと…前に作ってた要塞のリメイク版みたいなものです。アドバイスや改良点などあれば言ってくれるとありがたいです。

000tDFajvaaPajvcQKp00LUS4nLd8da2BlA8a2Boh4ab7yc57krc6I7krdYt7kmHwc7kikEv7kimgR7kdXB0j0N2cFq00Cdlp01cHwp01zgQp01fRna4Mfd1p01x5fp00P4hOpVaAlg09alNg09fIFg09l6xN0dDVk7nC2Sc7nC7Ih7pDq5y7pDuUD7oCL0k7oCI30g0mhVt

000dYp9005DI900mzA9oUjAi9oU2Eq7pHxx67pHCnb7oYyUK7oYu5F7kdHUs7kdMKx7kvkTe7kvpJja47vVaa47yC9p00su2p00r9FaoUqzjaoUnSn4p4cnkj3fykM9kIu7s9l9UA79ladQh9kIMnC39JOSbleW3AzT013Lfa1s9QOa1scxKE1EuSf

0012IbT01c81akAOvc8nHgxeLntQJEa6vGD8t00TUOt00TUOt00TUOt00ReSa3gtNcamCdeHalT76kp01leKp010Oxajvy25ajvvl9j0EJTv4pvpaW7oM5jz7oM8xh7oMbKY9oHxvB9oHPM690mPsr90n8IVOpVxSu1l6rO61l6v2N70A8xv

759名無し+さん:2013/12/25(水) 17:44:52 ID:DeLcXXH2
つい先ほどできた要塞です。25段階での評価をお願いします。

・000lzWN0dhCF4phtINa00uYSa00xFPa00qFHamKanJaipAHnjjuMREj7A1CMp00Vxzp00RMVp00Nfbp00IWO82aEwpp0089bp00MJ8akzNJBN0drzeS004ol7kmsrW7kqT597kvkHl7kzLkx7nOVdc7nTmPo7nXNsA7o3f5M

760レ+:2014/01/06(月) 00:25:37 ID:4y9pzm2I
鑑定お願いします。
0016gu9phQ2fp017Cn9pi9j59n3ihp9n3Ayl9nYDwI9nYMFo9nGRqpa2oI6ia01hPkq01A6Sp01p51aoI4xAajvB3eajvDJap016vap01ezgp00Wn5p01qp0OpQXEur00OgRjoHP3fGjvqyya9JOX6imBN3Wp01AOW9n3rWLaoI7eu7nptFY7ntUj97ntXwR7pqPNJ7oqdBg7pqWgb

761playstyle:2014/01/06(月) 00:51:07 ID:OXaOQVz6
鑑定お願いします
000u71jmKlATa3XWKHa3Y0rEp00IBDp00gowr00b2ma6uG4E7k9z2e7k9BrL7k9DRj7k9GhQ7kio3T7kiqtr7kisSY7kivjwamKsA8amKvh4p006YK9kIu6E9kIEQo9kIPB89kVMHQ9kVXsA9kW9dkq00DM890Mwuu90MHfe90Itfw9oCr1u9oCH96zcQvqsp00f8cp01AQP

762百景:2014/01/06(月) 13:52:32 ID:V1b8jK2E
>>758
目立った欠陥が見当たらないのと、投稿がしばらく前であることからノーコメントです。

>>759
申し訳ないが E2。
強要塞群と連戦して、各タイプへの対策を練ることを推奨します。

>>760
中上段砲の間隔がX68ずらしの中間に1つ砲を追加したような形になっています。
そもそもX68砲とは、2連砲において最も壁玉を止めやすい座標を目指した形であり、壁玉を完封出来るものではありません。
3連砲であればX45ずらしが等間隔であり、それに近いずらしにすれば壁玉を完封することが出来ます。
しかしながら3連砲でX68ずらし砲を使っていると言うことは、2連砲下前の過去の理論に縋り、調整を放棄していると捉えられます。

次にシフト射ですが、紙壁の座標が市長氏の5速下前と一致しています。
これが意図的である場合、調整を放棄していると捉えられます。
そもそも0速下前と5速下前ではシフト射の使い勝手が違い、5速よりも長時間高い位置を狙うので
それに伴って紙壁の座標を下に下げると言うのが順当であると考えられます。
事実、このシフト射は乗壁X348,Y0,ユニットX348,Y0,を攻撃した際にユニットだけに攻撃が当たり、
乗壁を攻撃出来ておらず効率が欠如していると考えられます。

また、そもそもシフト射が必要か否かにも疑問が浮かび上がります。
この要塞は連戦の結果、4速下前弾幕や中中正面、2速クロスなどの弾幕型に敗北しています。
原因の一つとして、弾幕の調整と使用数の詰めが甘いという点が考えられます。
癒玉の運用は、なるべく防御を崩されないよう要塞を堅くした上で使用するのが効果的ですが、
弾幕を削ってシフト射を使用することによって防御力が落ちています。
また、乗り込み防御は正面弾幕で行えます。

癒玉に関しても、本当に必要かどうかを再度検証する必要がありそうです。
理由は核先への勝率が不安定な事などが挙げられます。

細かいことですが、中段弩の角度が少し甘いような気がします。
中段コアでよくあるY188(真上を向いた薙にギリギリ当たらない座標)に対してギリギリ刺さる程度の低さで、
それよりもコア位置を高くしている要塞に当たりにくいので対中段性能がやや低いです。

以上です。

>>761
空爆はわからないので鑑定出来ないです。

763K:2014/01/11(土) 01:31:43 ID:ldRAnf5o
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。鑑定お願いします。
0015GHp012dCT01b5Ca5MEhQa5MBAUp01f7Pa2bqNxa274K2N1nPNWp01jFBanu9f8anu6ycak1uIsp01lh3p01npsp01pxQGjvo6Qp01c7Kp011n1ak1s2vU01uDCa1OHis9e6ydR9eOAkkr01A1mr00MVYjk1sAB9o48Cr9o44Ax9o40yk9mKSaO7olCx67olFL87olIYQt016uW

764asf ◆PWsHn9Ju.U:2014/01/12(日) 07:49:38 ID:bfjiEHOU
>>763
控室で話したことだけでは煮詰まったりしたら、またパスを貼ってくだされ。私でよければ、今月の15日までなら対応できると思います。

765光次:2014/01/12(日) 16:18:02 ID:Kg6/dxD2
火力が比較的低いですが、防御特化の要塞。
25段階で評価お願いします。
000p2Gj00M9cj00PmU9mK9489mKchQ9mKfvz9mKiJi9mKlGCogfssUo9JV99omKpo8p01lv7
p01kHCp01iPzp01ijvp01hfHp01gsmp01fEXyjv8NSF00Oilp01eBead1BJxad1A8bad1yfq
p00OPF

766asf ◆PWsHn9Ju.U:2014/01/12(日) 17:16:37 ID:bfjiEHOU
強い要塞の作り方について解説したページを貼ります。このやり方で要塞を作ってみてください⇒ ttp://wikiwiki.jp/gekitotsu/?%B7%E3%C6%CD%CD%D7%BA%C9%A1%AA%A1%DCWiki%20%CD%D7%BA%C9%B7%B2%2F%B6%AF%A4%A4%CD%D7%BA%C9%A4%CE%BA%EE%A4%EA%CA%FD
また、具体的な戦術・要塞タイプの作り方についてはこちらのページを見てください⇒ttp://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/

767光次:2014/01/12(日) 18:57:58 ID:Kg6/dxD2
>>766
ほほう。
俺は今までとにかく全てのタイプに対応できるようなものを作ろうと思ってたけど、
一つ特化したものを持っていればいいのか。
あとは無理に強い要塞に勝とうとはしないことか。
よし、自信が湧いてきた。
改良だ!・・・やっぱ別の作ろう。




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