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新要塞鑑定スレ

1スレ主さん:2012/08/26(日) 21:16:27 ID:???
統合と称させてスレを立てさせてもらいます。
スレタイの通りで、基本的に「この要塞鑑定頼む」「要塞を25段階で評価するスレ」と同じで
鑑定してもらいたい要塞のパスワードを貼って、要塞の改善点を教えてもらい、より強くなりましょう。
鑑定してもらう人は指摘された改善点はしっかり改善してから要塞を出しましょう。無駄になります。
鑑定する側の人達は気になったところや改善点を見つけたら教えてあげましょう。
また、このスレでは普通に鑑定するだけでなく、鑑定してもらう人の希望で25段階でも評価してもらう事もできます。
その際に誤解を与えないように「25段階でお願いします。」等一言添えた方が良いでしょう。
最低限のマナーは守るように。他の利用者が不愉快になるような書き込みはしないようにしましょう。

25段階で鑑定する際の基準は>>2(要塞を25段階で評価するスレより引用)

5217:2013/04/13(土) 09:45:54 ID:QeHjfEzo
こっちも、ちなみに>>>520には勝ちました
000e3Vj2JIc7X00bmKa00ruQa00oNQ6008oSw008oSw008VFw009tsw00a1fw00ay2w00b5Ow00bCBw00canN0963v200aj0E00iDc

522弱い生き物:2013/04/14(日) 13:46:46 ID:TKZhFkXA
001i3ej0JpMcp01uFKamLjcxp01ya1amLlSta3gIk4a3gL1442bCRla43I2Np00W6P9ohETT9ohzwX9ohuqw9ohoMq1nLLJp1nHjetp01AOXp017PdimC4F290rvRMa6vuMwa6vxtsT010i1a43JSCr00XGg90rC3D90rHXi90rNBD7keNQT7keTeI7keUjj7keOVr7keQ107kasRU7katWu
鑑定お願いします
乗り込みと突撃に弱いです

523せせせせせ:2013/04/19(金) 23:52:25 ID:o1k0.E8g
000P6RU01tzGg01tiKgmLgezgd1uEOgggKs8q0187fa01tz9a01rWMa01pNDd01q52dpmNi0dmLdxDhoYYeJp01871p018Ehv01rWMvp5e0aad1sM4a9Ldg9p00u9pp00tRtcjvYmGp011DFp00S36v01suze00QHqe00Kwre00Fauu017Pap018oqp00JHRr00zvnr0116o
鑑定よろしくお願いします

524名無し+さん:2013/04/21(日) 15:25:38 ID:dmohcVUQ
>>518
ジェットが壊れやすく壁玉が死にやすい。空爆を倒すときに乗り込みに頼りすぎない。
下段をもっと下に、下前に当たらない。下段水平防御の盾を落とせる程度には下に。
上段はもっと上でも良い。上前というコア位置も増えてきている。
速攻で倒すのも大事だが、外した時にもフォローできる角度を優先したい。
>>519
>>518と同じ ただし魔玉の角度が全然当たらないので連戦して要調整。弾幕で補助も面白いが、もう少し工夫が欲しい。

>>520-521
こちらをどうぞ
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
>>522
空爆はそれでok。下段はもう少し角度を下げた方が良い。それに比べると中段突撃がもったいなすぎる。
近乗り込みを1段に。乗り込み対策は、落下傘を前に出して直接叩く。散玉とかが以外と弾幕で死ぬのでそれに期待する、どうせ核3発で吹っ飛ぶので余りお金は掛けない。
中段への弩弾幕を付ける。弓を売ってもいい。中段狙いは、突撃や離れているときの下前にも効く。
>>523
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
こちらを参照 乗り込みは難しいから弾幕とかから始めると良いかもしれない

525名無:2013/04/27(土) 22:58:25 ID:wkEs5NHw
お願いします〜
000W6ST01bCIp00Xoht00S5Dp01deqapidiLapifYHp01hfeajzUVnajzXClp017P5p01A1L9moSB4a2t0yAa2sWREO00Uvfa4llQ4g1F452p00W89zcIateijRrdOjmKRTPGjvjy69olvOW9olMdV7oh3k6U00vel7kiWwy7pDKd77pDOLGa2aIwpdjuYFndjv3au

526ok21:2013/04/28(日) 02:22:57 ID:caUC5qzg
鑑定お願いします
001dvPp01yKDa3gNJea3gQqap01yJzakX9O4akXcv0p01yIbp015JBp01elcp01mVMN0n9BqjngYgtGoUVNrajvIizajvKbkajvM46p01mTfp01eiqp015H3a5qVWng0iIw1g0iNSSg0iTgK9p9fY69p9yfQp01AOxp01APup01577OpVxS2r00YJXp00VQA7n7YKX7n83g57pVO5C7pVQva7pVSUH7pVVlf

527playstyle:2013/04/28(日) 15:18:06 ID:JueZ2v2Y
鑑定お願いします
000wwJP0mpDUjn7nk8p00PB5amKCwGamKzPKa2jINxa2jG7BT019a8r00b2Ga6uG4Yp00JXUp00j6k7k0PUe7kiv387k0T8V7kiygR7oCSXq7oCOVv41rQRep00Plf9p8Jbw900xAv90RobQ9p8t4p900htp90R84K1ntp3l1ntmmo1ntjVRa6vCQsa6vFxoa6vCR3a6vFxYp019aIr01AQAr01AAQ

528playstyle:2013/04/29(月) 14:16:24 ID:pK/6uSc2
これもお願いします
000iSVjkdSuwioCoqh7nt91r7okYSb7pcPJU7nt5MI7okVEs7pcMwc7kdN7E7kmCG77kvsfz7kdQln7kmFTP7kvvtiN097ot204AopOpUVlup00BYqa00Djta00ACx4oUAkbakvvrPa3fyBKa9JOX6p015cmp00XoLr01jX1U00krlgoUg6xgmo5n1a3fBiGp01ARur00BY3

529市長 ◆mayorrjOl.:2013/04/29(月) 21:36:09 ID:IMjxHyW2
>>525
下段への火力が低く下段に弱そうです。特に対下前が弱いです。
2Pで弩が上がります。直しましょう。
砲が死に易い位置にあるので直しましょう。
全体的に火力が・・・。空爆に対しても火力が低そうです。癒を買うより相殺力、攻撃力を高める方が重要です。
>>526
0速下前という事で乗り込みには弱そうですね。
後方乗り込み対策が為されてない事が気になります。しておいた方が無難でしょう。
弩が上に行き過ぎています。角度を下げるか、バリアの凹みは薙で守った方が良いでしょう。
弩があっても核先はきついので勝てないと割り切ってもいいかも。
>>527
この星は正直決まりにくいと思います。対空爆は要検討ですね。
落下傘は一速なら前に持ってきた方が良いと思います。
上が薄いので弩弾幕濃くするか二連薙持ってきた方が良いと思います。
>>528
導乗りの発想は無かった・・・ですがやっぱり加速空爆はきついと思います。
コア上薙を二連薙にすれば良いとは思います。
遠壁が高いので上段射で死にそうです。低くても良いでしょう。

530aqa:2013/04/30(火) 15:07:54 ID:zlhm32Cc
25段階鑑定してください
000RPap01bU6p01bTwp01bCxp013ijp00SC7p00K1vp00AS8p00zO9p00A62p00AmUp00zyXp01c9Kp01bBpp01bRgp01bjWa01bjpa011VNa014CJj00G12j00Wo7omKXM1o3grYne00LmUe00LDke00OAFe00Qtoe00ROme00TXwe00V37e00VQje00Y0qBo4hNfr01ktq

531名無し+さん:2013/04/30(火) 22:22:50 ID:dmohcVUQ
>>530
鑑定 E5
評価は気にしなくて良い 壁玉が最適座標じゃないと絶対Eになるから
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
ここを読んで良い要塞を作ってくれ

532ok21:2013/05/03(金) 16:41:47 ID:caUC5qzg
クロス空爆です、鑑定お願いします

000jmhalj8fBaljaVxp00umNp00tPxa5Qknta5LXjY4oUrEG7kvsGD7kmGCi7kdUxW7kmLsn7kmEJx7kdSFc7kmJzC7kvAu3t005nOt0084K9lelFC9lepGH9lev4u9leD8i9puggW9pulnq9puqtO9puvAij0ML0J90zjgf90zBwU

533aqa:2013/05/04(土) 19:50:24 ID:zlhm32Cc
名無し+さん、ありがとうございました。
もっと強い要塞作ってみます。

534市長 ◆mayorrjOl.:2013/05/04(土) 23:19:33 ID:XIm9.jP.
000L4VU00IFqLlsgFKLnCriqU010jMU01rWyU00wyIT018RCa6vEbQa6vG4Ba6vHWmaoz0F3a3Yr2PU01438p00L3Dp00SPrr00L5RaoyVVHa1nLuydjvv6MGlSC0Hgm2o7ngocysE9ihinm9gBXfbaozoA1a1oe8R8jvc2Sa1nsaaa3C4VOdgXYXoO0vrSqa3fNq4a2aKVmjpDPydp011n8
鑑定お願いします。下奥に弱いのはお察し(ぇ

535aqa:2013/05/05(日) 01:05:05 ID:zlhm32Cc
000e3Vp00x9rp00xoOp00wjdp00FYQp00OAYp00Xtrp016O7p00Ft9p00P9Lp00Fr4p00wyyp00OjAp00W7up016wKp01e4gp01nd7jnc0OLjmGC3hbknmO7b9sXIdbmKs6Wb1rDJjbmKkAubjdrz2bewdKobkRTu8bmKB0tbhlkO1bhpPc6b2GdP1n05o0xv01o0Kv01740
25団鑑定お願いします。
自分的には
6ページ
変玉
射玉
核玉
に弱い
ですんw。

536aqa:2013/05/05(日) 01:19:48 ID:zlhm32Cc
000P6Rp00nVLp00wgYp00F8Yp00O0Y9mK9fG9mKiUR9mKs4g9mKA859mKtpe9mKdxY9mKl51N26A94ggfCoFggfFCoggfHeKggfIzIggfLgFP00Dw5R00q5n
上段コアにマジ強い

537名無し+さん:2013/05/05(日) 12:25:24 ID:dmohcVUQ
>>535-536 両方E5
上段コアに強いと言うことでしたので上段コアで倒してみました
000jmhj0Io937k4YNr7k51Gc7k532a7k55bj7kdMu97kdODi7kdPHR7kdRR1p00suCp00vYbamKhPoamKkwka3fI1Ia3fKHG9lekkcp0070x9ladQ4T00W48a1O8mAa1O5FE
資金は半分ちょっとしか使ってません それに他の攻撃に対しても同程度の防御力があります
壁玉が最適座標、薙玉が2つX10ずらしで並び補助 均一な攻撃
要塞製作の基礎が分かってもらえたでしょうか?
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
↑そこで、ここは読みましたか? 分からないことがあれば質問なりしないと無視したと思われますよ

538aqa:2013/05/06(月) 10:40:33 ID:zlhm32Cc
ジェット2つとターボ1つ
どちらが強いですか?

539aqa:2013/05/06(月) 10:57:51 ID:zlhm32Cc
537の名無しさん+が出してくださったパスワードに勝った要塞
壁玉最適位置にして
000zfGj00zeSj00w1cT01pxJT01ypK4hqkdh4hQzEL4pNoqN4hqfU04lXRBn448GW1gnyCM8gnyGhfgnyJLognyMskgnyNwTgnyOl5gnyHSBgnyEougnyDAj

540市長 ◆mayorrjOl.:2013/05/06(月) 11:10:50 ID:XIm9.jP.
>>538-539
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
だからここ読みましょうよ…

541名無し+さん:2013/05/07(火) 22:51:30 ID:dmohcVUQ
>>539
うーん、読まないのか読めないのか
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%b6%b5%b2%ca%bd%f1%cd%d7%ba%c9%b7%b4ver3.0
もう単純に、この要塞群と戦わせてご自分で調整しては?

ちなみに1つの要塞で18体以上倒せるのが普通
21体以上倒せないと強要塞とは呼べないと思います
頑張ってもできないと言うならとにかく
特化要塞で半分倒せない要塞の鑑定はそろそろご遠慮願います

542playstyle:2013/05/12(日) 19:42:45 ID:KeNm5yDA
鑑定お願いします
000u9bjmXyRip00uobajv23Vajv4JRGmKdhyp00NtUamKz4eamKBKaa1rOdya1rLwyp00Ne8p01qC9p00hvLimjBD99oyug29oyriC9oyoli9oylo19oCHb39otPJc9otMLR9oy9yY7ke4bw7kmSJY7kvIjr7ke7pg7kmVXK7kvLxfT00f4DamK34uamK0ny8nP5yc7puKVM7puGTNp00YKD

543市長 ◆mayorrjOl.:2013/05/12(日) 20:30:03 ID:XIm9.jP.
000L4VU00IFqLlsgFKLnCriqU010jMU01rWyU00wyIT018RCa6vEbQa6vG4Ba6vHWmaoz0F3a3Yr2PU01438p00L3Dp00SPrr00L5RaoyVVHa1nLuydjvv6MGlSC0Hgm2o7ngocysE9ihinm9gBXfbaozoA1a1oe8R8jvc2Sa1nsaaa3C4VOdgXYXoO0vrSqa3fNq4a2aKVmjpDPydp011n8
ログが流れてしまったので再度依頼。鑑定お願いします。

544レ+:2013/05/13(月) 18:10:54 ID:KWXu2x6U
鑑定お願いします。
000iib9l5vQg9l5zS3a1oeFE9eXpm0U01sL79fC5VJgnD9fej1rpI1a2wE31a2wGIXp00wx6p00y8NantkK2antnqX4oUpfCa1OCsOr01seVr01ATRx5YWiVzd0bk89l5BK69l5G3a9l5K517kibXx7kieo47kifsC7kr10f7kr3pI7kr4uh7kihS97kr6TOg01uDu

545名無し+さん:2013/05/20(月) 18:55:06 ID:BEeEE4BA
お願いします
001h1zp01x9H401w4Aa01xpya01uICamLaEoamL7Xxp01zhJj017Sl7oVil97oVf7q7oVbSH7ozg597ozcQq7oz9CH7oddO97odaAq7od7mH7nQby97nQ8kq7nQ56HN0eBfHN0eepg7keUUn7keSuP7keQ5i7keNEK7keLfd7kAV2e7kASBG7kAQc97kANLB3aPKcuvd5jdD205EH1

546:2013/05/20(月) 21:27:12 ID:pNFB9Sws
0019KWT01zhaamc3toamc8358ohSnwjmC3DLjnUpg5p01pkBypRD
OHx00YwRx00YybQjAaeaSp0eRhp01uYzp01vgAp01bS7p01316p0
13gtp01cpmi6ra78gjvvGGp00UJWamc5SVp01p32
お願いします

547名無し+さん:2013/05/20(月) 22:48:20 ID:dmohcVUQ
>>542
下前、空爆、中段突撃に勝てそうにない 
乗り込みを付けるとか弾幕を2列にするとかしたい

>>543
言うまでも無いですが下奥ですね。あとは奇襲乗り込みをしたときに砲導を守る薙が先に行ってしまうとか
采玉が意外に脆く途中で進行がずれてしまうとかあるのでその辺は改善できるかなと。
下奥に勝つとなると騎か魔の辺ですがいずれにせよ遠壁乗り込みのスタイルは崩れてしまいそうです。

>>544
段下げ・・? 直乗り込みとか散玉とか核玉を食らいやすくなっただけのようですが・・・・・
盾玉を置くだけではもうタゲに勝てませんよ、角度なり位置なり工夫を
ラビッツ、落下傘、弾玉 役割が被っています 汎用空爆に欲しい戦車が無いですし
あと、加速空爆にも対応出来るともっといい

>>545
何だか懐かしい感じの要塞ですね
ですが今は壁玉の座標から乗り込みの防御まで計算して作らないと勝てないです。
wikiを見ると新しい発見があるかも

>>546
何というか典型的な要塞ですね^^;
wikiをどうぞ
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8

548かんかん:2013/05/21(火) 21:16:59 ID:s0n.1sTk
初めまして

549名無し+さん:2013/05/23(木) 23:25:51 ID:LYFusARw
000A1Sr005oHa0057L400NJdt00EAht00vYGjlFg9RjnPr2Va007NHaatzMYaapdJxa0RDvha0RAOl7ke6Pt7ke8rP7kea4c7kebFy7kedhU7keeThxke5KTxkWayi9oyjKDp014379oyipI9ljsWX9ljqgY9ljrBWxkWbTga437sk
wikiは読みました
よろしくお願いします。

550名無し+さん:2013/05/24(金) 20:30:41 ID:LYFusARw
000tSlU00cpWLoUdbCLlEWV6U01avOa3gpKNa3gsrJdjvD9Fjou5w9gmJUQ7goU9q7U01evSa3gsGPa3gvnL9iLBRL9hkycDO0mkABT01yVMU00DeLa3fRpIa3fU6EgphxVM8iLDKwp009XPGjuJAUp00vJbp00T7Ma0N6Kyr01AShr01ATpa6w36Ra6w4YCa6w6RnakWhzJakWkgGp00OPyp00mkpp00VN1
それとこれも25段階でお願いします。

551名無し+さん:2013/05/24(金) 21:50:03 ID:a88jj9No
>>549 D3位ですかね とりあえず落下傘1体だけでいいです
コア前に攻撃玉を置くと死に易いのでやめましょうコア前の薙も不自然すぎます
砲の間隔が短すぎ等の改善点もあります

>>550 本当にあなたが作った要塞ですか?? 549と比べるとどこからか持ってきたかとしか思えません
(もし違ったらすいません)

552名無し+さん:2013/05/25(土) 17:17:43 ID:LYFusARw
550はコピペミスで研究用の他人の物でした
000lvOr004koa0dhyba0070MG004Afj2Swlpj0ImwUt00lvQt00lvQp00lwF7kdWqU7kdTdc7kdTuH7kdYkMxkzTByxkzWiuxkzYYq9lacg29oyfrx9oye6A9la9z69laaU49oycKEa2nSLLapuJimalalTR7kdV74a5hagq
本来はこっちです。(鑑定はしなくても構いません。)

553光次:2013/05/27(月) 21:36:36 ID:akWNb2XQ
E位になりそうで自信はほとんどないんだけど・・・
000QsyJp4p3aJouy0Bj00YvQp01ahhj01agJa01aM7aouDTCapieCvp01c8CamKWb9p018lop018Bgy00OiCF00V1vn018mzn0187A7kS0TF7kWvP57kSbEm7kSfqO7kRV5u

554uni:2013/05/28(火) 20:17:44 ID:4CzejYHA
0017xU9erPwAa01AOxa01y8Bp01ixOgpExMyam34rIamp3u0j016c9T01kbva33kQca33qe4a33nx8T00M8FgphKR3goyEqUgozeEhgnPDqpgnu9dfa2XsT0a2Xqd4a2bugrp01kc6a2brzvU01994a01atYa017wEU00IBGa00JpOa00H0h9eoibRU01A1ur01Antp01AmV

いろいろ参考にして初めて乗り込みを作ったのですが鑑定お願いします

555uni:2013/05/28(火) 20:34:32 ID:4CzejYHA
553
まず壁玉は木壁などで守ったほうがいいでしょう。
壁玉を2つ使うなら、30度ずつずらして最適位置で守ったらいいでしょう
最適位置は激突要塞!+new戦術wikiで
空爆対策をして、ここの位置だと直接コアに乗り込まれるので(たぶん)上コアが良いと思います
弾幕もキレイに張りましょう、変玉はほとんどタゲ壁がないと意味がないのでなくしましょう
爆発系がないとほうが相手の要塞の守りが崩せません
二体の変玉の上にある二個の木壁は乗り込みが当たったとき変玉の乗っている壁に乗っかってかなりの玉が簡単に倒されるので
木壁を前にしたらいいと思います

コアの位置からはじめから作り直すのが言いと思います
たくさんの技術や良い要塞を見ていく良い要塞が作れるようになるとおもいます
すみませんがeです
想像以上にたくさんの戦術があるので激突要塞!+new戦術wikiで学んでください
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb

556uni:2013/05/28(火) 20:56:31 ID:4CzejYHA
552
コアの下にいるユニットですが木壁をどけてコアの上においたほうが費用削減になります
その木壁をコアの前において直接の乗り込みやターゲットを防ぎましょう
的玉ですがコアの真後ろにいるのでターゲットで狙ってきても全部コアに当たります
のりこみ対策もユニットを90に向けるのがいいです
弾玉はすべて同じ角度のほうが守りが堅くなります
弾幕はキレイに張りましょう、正面の弾幕はもう少し下前に当たるようにして、弾玉は二体で十分王なので火力を上げましょう
ぼんよう空爆なら、もっと攻撃のバリエーションを増やしましょう
砲玉は攻撃がもう少しはなれるようにおかないと、ひとつ爆発すると全部巻き込まれてなくなります
弾幕系にするなら壁をひとつにしたりして火力を上げましょう
薙玉の2重はできるだけ同じ角度を向いていたほうが守りが堅くなります

たくさんの技術や良い要塞を見ていく良い要塞が作れるようになるとおもいます
すみませんがcです
組み合わせ、必要な数など考えてください

557㌧㌧㌧:2013/05/28(火) 22:29:23 ID:a88jj9No
>>554 とりあえずそんなに導いりません ラビっツだけで十分です そのかわり上段特化砲をつけるといいです
近乗り込み×2から二段乗り込みでいいですよー
後は的で時間稼ぎがほしいです
25段階ならC2くらいかな
ちなみに乗り込みは一般的な核導乗り込みからをおすすめしますよ

558uni:2013/05/29(水) 20:34:34 ID:4CzejYHA
核導乗り込み作りました
000iRzjoUfRtp00vd7p00CYEp00q5LO0dkhMr0085vGn6VsBU01evSa0Jjjha0JgClU00xUFN0mwWpg00vKYgoUsLGU01avMaoz5MJaoz36NdjvEedT015GMa6vBgRa6vzEva6vy39gnPo8PantpmWantmG1p00IC1p00vI9U00iQ1aphhPMaphf9Qp012u6801daUp00MIi
つづけてですが、お願いします

559市長 ◆mayorrjOl.:2013/05/29(水) 22:07:04 ID:oDvcYYb2
>>558
核の角度はもっと下めで。乗り込む前にも土台に当たるようにすると落下傘破壊率が上がって良いと思います。
今のままだと対1速で核が当たらないですし、乗り込んでから核を撃っても迎撃される確率(特に対核先)が残ります。
参考程度に乗り込み→核を撃った場合、19°以降で迎による迎撃がされなくなります。
対0速で、落下傘破壊部隊と主砲の位置が離れており、最前の落下傘の薙を倒しきれないおそれがあります。調整しましょう。
下前への打点が低いです。乗り込み薙の角度はもっと下にして下段耐性、戦耐性を上げた方が良いでしょう。
下奥を意識し過ぎかと思います。下奥は盾乗りにするだけでほぼ勝てるので、他の耐性を優先的に上げた方が効率的です。
乗り込んでから散が発動するまでが遅い気がします。早いに越した事はないので直した方が良いでしょう。
コア位置がうーん…って感じですかね。
下段特化魔刺さるし、加速空爆の餌食になりそうです。直せるようなら直すべきでしょう。
的落としが落下した時コアに乗ってしまい、結果的に壁が直にタゲを貰う事になるので止めた方が良いでしょう。
射も最速に出来るならばした方がいいですね。乗り込み成功率上がりますし。
最近はグルメ式はまず見ないので、射の角度はもう少し下にして核先の木壁破壊狙った方が勝率としては上がるかも。
これくらいですかね。

560光次:2013/05/30(木) 09:01:46 ID:wUo0dtrU
>>555
5ぞろ目おめでと!
しかし、薙玉の場所がよくないか・・・
なかなか無理・・・

561赤でーでー:2013/06/02(日) 08:45:42 ID:IokEXqgQ
強い 000pBQp00BWPp00sy4p00j9ip009Jwe00wlge00w4Re00uITe00uc7e00tEke00sQ9e00sjme00rLze00pm2e00ohs300j8K400H5pdjQY1Vgjv3dngjuYIggjuVe9gjuSgOp00Dkr400HTbp00DjP400H4Nq0074Jq006MLq006NSv016xN

562㌧㌧㌧:2013/06/02(日) 11:24:00 ID:a88jj9No
>>561 Wikiを読みましょう

563み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/06/05(水) 17:52:50 ID:muexVde2
000ysbj00yYap00IUAalOgLtalJOl684UiMC9ogIGA9ogO4c9ogTr39l1t
aFt00ybN9l1yxh9l1DU8p00JcIa15OE8a15LX8p00vtKajv0szajv39v7k
e0XN7kirkj7ke4cj7kiuy47ke6Sb7kixeXimXmNcxk5eCNxk9Hp7xkecw
s37VVBNad0naDp00j8Rr00Tnir00PCtp00TDGp00PSQ
鑑定お願いします。時間なくて要塞群とは戦えませんでした。スミマセン

564名無し+さん:2013/06/05(水) 19:34:29 ID:dmohcVUQ
>>563
6つ選びましたので今度はこれと連戦させてください
ちなみに今回の要塞の結果は 空爆に勝ち 後は全て負けです
アドバイスも全く同じです 

タゲ
000ursjo3E4OX00szKw00oxkw00refw00tUbw00wB8O00pShO00rL2O00tDMO00vwxa0IO1uajv7Jjajvaqfp00D1Sp00n9VGjuThTp00xmcp00LB2a0ILkyp01dvxp01mCP800MJgp00K2OT00Qq6L2atvop0117Na3g7cRa3g4vV8jvjMy
空爆
000hL6amocmlantkdVa4kxmsr00cFrzd0afL1nGipy1nGlDg7kdKSM7kdO7x7kdPIR7kmAII7kmDWm7kmFyIlfaomfx5Q0f6g3aYVzalAKwa8nC5ep8nC77aT00svXa1n9AQa0IxzO4opzA1LlEMXx9l9UBn9l9YDb9l5AGl9l5EHUp00i3zp00JePp01yJaE15dx8j1ecuo
下段
001cbujom4rMamLn20ajvNpKajvLwWajvJEa7p0wkQ7oV9cL7oQMG3afb8zYt01eBnt01eBnt01eBnt01eBnp0173yp01yJuGjzVe0amLkl4p01fUxp01oMBa2bJ7o7kaklC7kalqc7kaonw7kaps6gpEb2Pg05EH19oMf4C9oDBktEoVahlp01s3hp01ADvafb5T3
核当て
000imer00tDUp00tEbp017gUp017jHp01m5cp01m7Yp01APcp01ARYinG7Jw4oys9Ajo7MIqakVOVlakVRCka2SOY3a2SREYO08XfE7nKzHi7nozAq7p8lCB7nXRM67oLn877opn1g7kzTWl7kiivm7kvxCr7kdVbs7krbix7k9yQy7kmMmh7k5aUiN090W2g0qAeqg0hOqUg0qFBJ
突撃
000O2Jj0ISxPajvpbAajvrRwt00S3CT00YMwp016cTp018BBLnYihap013N9r00xSpr00wQiGjv0Yta00xRRt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00LBPajvvE6LnYDLDa012tEp00MEF
乗り込み
000lxSU00nbbU00Lm1a1rUVga1rRaKa1rT3va00rcxa00ovBgphhRFgphnfw60qyQvG00b3pq00EBFU00zg4p00odGa1rKbhajMFVyp01AU1a1rGpLa1rIiwjnPqOR400zvU9kAjCJdlFoNn9mK5NbN0MLkC

565uni:2013/06/06(木) 12:41:23 ID:/yC6QzoE
563
563
まずコアの位置が下段特化に刺さります
右上のなぎが乗っている木壁はもう少し前がいいです
加速も2、3あったほうがいいです

jackの要塞郡の中段弾幕がすべてこのタイプだったと思うので参考にどうぞ
http://gekitotsujack.blog24.fc2.com/blog-entry-53.html

566み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/06/09(日) 08:55:22 ID:muexVde2
少し改良しました。鑑定お願いします
000xDJj00yXTp00L4valOgLfalJOkR9oHa9w9oHfwy9oHlaR9kREF4t00uXJ9kRK369kR
Pq0p00Jcra15LWTa15Ontajv2RFajv0bJ7ke8ug7kivCl7ke5Nk7kisVs7ke2zE7kipHw
imjKLLp00TTYp00P5B40r8wk704RgX704Uee704WDLp00uF8p00fTLa6v2SM92Oi7

567uni:2013/06/09(日) 17:36:15 ID:OYJ6KnKk
000ly360hKmLPpMdbeU00AB7t00joUa2aMhOa2aJASg00zfBgnPqhup00F9Qp00GKyj00iQlj2atcCa2SKn4alFfnOalFcGSajuGUGp00ICCla6UFXp00KL8imX8y8
タゲ対策。出来れば乗り込み対策ももう少ししたいです。鑑定お願いします

566
要塞読み込みできないんですが・・・

568み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/06/09(日) 17:58:14 ID:muexVde2
>>567 スミマセン・・・
000xDJj00yXTp00L4valOgLfalJOkR9oHa9v9oHfwy9oHlaQ9kREF3t00uXJ9kRK369kRP
q0p00Jcra15LWUa15Ontajv2RFajv0bJ7ke8ug7kivCl7ke5Nk7kisVs7ke2zE7kipHvim
jKLMp00TTYp00P5B40r8wl704RgY704Uee704WDLp00uF8p00fTLa6v2SM92Oi7za6v0c
Q

569uni:2013/06/09(日) 18:50:47 ID:OYJ6KnKk
567
まず盾は下段特化の魔玉は防ぐけどターゲット対策になっていないから売ってコアの位置を上げるか、ターゲット対策もかねるかしたらいいです
コアなど守っている薙の本体は壁のシールドの中に隠す。これでだいぶ守れるようになる
エンジンの位置は下前の導で一発だから空爆防ぐ薙の土台とかにしたらいい
下を守る薙は1orなしでもいいと思う。乗り込み対策の砲は爆のほうが費用的に良かったりする
下段上段の攻撃が甘い。下段には下段特化、砲+乗り込みとか上段には星、核ぐらい強烈なものを浴びせるのがいいと思う
弓矢の弾幕は前のほうが良かった。乗り込みを防ぐ木壁をもう少し前にして正面弾幕を防ぐようにしたらいいです
弾玉は残しても良かったかも2匹だけ。核先当て&乗り込み対策になる
砲の角度上の後ろのコアにもあたるようにしたらいいと思う。回復あるなら上の薙1匹減らしてもたぶん大丈夫
とりあえず飯行きます。

570名無し+さん:2013/06/09(日) 23:08:46 ID:dmohcVUQ
>>567
高火力ユニットを多く使っているからものすごくリスキー
タゲ対策をもう少ししたいというかタゲ対策ゼロですね・・・・
また、乗り込み対策もほとんど無いです。戦車が効くのは兎まで。乗り込み型には効きません。

何か意図があってのことかもしれないが総合的に見て2枚の壁玉はずらした方がいいと思う。
タゲ対策は盾でも的でも好きな方で 的の方が一般的 薙防御が甘くて2枚壁の意味が無いので的と一緒に木壁も追加し上に薙を。
星玉と魔玉は調整したのかな? したのならもう少し発想を変えた方が良いかも。星は頼りないし、魔は半分以上盾で防がれる。
で、この要塞に於いて癒玉と戦玉の存在価値が今ひとつ。結局速攻型に持久ユニットは合いにくい

手前味噌になるが参考になれば 壁玉がコア上でもたぶんこの薙配置は使えるんじゃないかと
000i41t008Uz6plvRop00iS4joLrolGmwFrualFa0Xp00hLlalFcGTalEWTCp00w1PU00wzRa2aGUBU01rWzp01yFoT0116b60uWfngnue2van8cjia2bGkJa1O9HHa1O71La1NHSka1NzOBgopBdMdmoJFSr00afE8ke8vep01ikHp010zSr00LUmr01AOxp01ASy

571uni:2013/06/10(月) 17:16:54 ID:zSqiwDlA
000i3ct00coTp00wi6p00yqyj00j6Xjoc9rxa00rbIa00tRGai3CIIp00Az2p00DfgT00ePzLfwIn9alFcG5aoynMTp009qnalESQWalEQb1Gby0Ek7kdJhQ7kdLY67kdOoD7kr5Ag7kr8hd7kraXeN00iPzt00dJRt00eOst00hvo
改良して4速突撃になった

572uni:2013/06/11(火) 18:27:06 ID:zSqiwDlA
567
調整しました。鑑定お願いします
000nacP00nWzjpDjjit009J160mbrGG004k1r004kyakWdh9akWaAdp00x6KaoUwgNaoUtzOaliStQ9ol9ev9ol2fg9okU0m9okMJK9pMg8m9pM8RI9pM1Td9pLTDBalnkUep00ERtp00gG9vppTLx

573み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/06/12(水) 20:37:13 ID:muexVde2
少し改良(行き詰まりました・・・)鑑定お願いします
000xDfj00yXpp00M8CalOin9alJPVL9oPXCU9oQ1k59oQ9nQ9kREEz9kRK2B9kRPpvp00VLUa1wd9Fa1wfPDajv3peajv0Ii7kixed7ke6Rp7kiuxi7ke4bw7kirjB7ke0WAimjIlQp00Re1p00KwE4oHrmm709h0V709jGN709mnIp00Jc6ad0gYa52nXT0p00vJtt00i3b

574市長 ◆mayorrjOl.:2013/06/15(土) 09:35:29 ID:ToLF9K6A
>>572
弩がないため砲が相殺されやすいかと。正面弾幕で勝ちに行くなら弩はほぼ必須。
乗り込み対策はした方がいいかと。的落としに薙付けるだけで勝率上がると思います。
その的落としですが落とす意味は?落ちた後の防御が何もないようでは付ける意味が全くありません。
丁度骨が余っているので売って紙を木に変えた方がタゲ耐性は上がるかと思います。
星がいまいち役立ってなさそう。空爆には砲で勝てますし。魔も核先への攻撃でも過剰かと思われます。

575uni:2013/06/16(日) 17:32:19 ID:xhL4SO0k
000xE8P0qOIbPpHNbIt0087CjoUw00p00LT1p00O2tp00T7Jp00QHN60ma6Ga53zdop00AA6am2l8wam2irAp00l0BG00kIFU01ixMLfwuVvLfwhvJafTxraa00K1ra00Hktp00dwia3Kjwat00xnH8dJn5Sp01x42p01i5Rr01pjE800wlg
何度もすいません。中段、上前は対策なしです。下前にも後ろに薙がいたら、ほぼ負けるかな。

576市長 ◆mayorrjOl.:2013/06/16(日) 21:40:07 ID:ToLF9K6A
>>575
まずやっぱり中段に勝てないのは大きすぎます。中段の要塞は多い為、きっちり勝てるように。
後ろのジェットに乗っている薙の意味は?乗り込み耐性は槍、グルメ式で高そうですしいらなそうです。
下向きの星の意図が分かりません。空爆には上向きの星が対応してるのでいらないと思います。
下前に弱そうですね。後方乗り込みもやはり後薙で防がれてしまいます。
爆風の攻撃が全くないので防御型全般に勝ちにくそうですね。
砲とか核とか導とか付けると良いと思います。硬い聖贄にも善戦出来るし。
的の位置が悪く、下段タゲに壁が狙われてしまいます。もっと上でしょう。
壁の角度も悪いです。的に対して来る攻撃を壁の出っ張りで相殺出来るようにするとタゲ耐性が上がります。
コアの位置が低く、下段特化魔が丁度良く刺さりそうです。乗り込み耐性も下がるので上げた方がいいと思います。

577uni:2013/06/16(日) 23:12:05 ID:xhL4SO0k
000u78p004Ppp00dr0j0ICnUp00Ilfp00Gt6a2wRtkamouSOamoscS7kdXLF7kmMgy7kioAI7ke0UO7kmO9j7kiqJP7ke34X7kmQyQ7kisSY7ke5e77kmSI09kVHkY9kVKP69kVOkd9kVROk9kVVjr9kVYxa9kVYxa9kW3z49kW74b9kWayit00tzkr00QKQr01ABq4oLMQ5
意外と加速のある下前にも強かったりする。ってことで何かよりよく出来たら教えてください
乗り込みには倒される前に焼ききる方針です。後、見ていた良いのですが、検定してもらっているほかのやつも、かなり市長さんの影響受けています
いつも手本にしています。ありがとうございます

578ok21:2013/06/17(月) 04:05:35 ID:caUC5qzg
>>577 一応鑑定
角度290度ぐらいの連弾ですか……汎用空爆みたいに114式に合わせた感じかな…
下前にも手前落とし連弾なら勝てるか…… 個人的には…
クロス空爆 タゲ 乗り込み と 忍に弱いですね……
クロス空爆に耐性をつけるなら
000tiXp004Prp00cTfj0N28l4oQdF77oUcSg7oUgni
こんな風にすると(撃に盾玉がやられにくくなるので)タゲ耐性も上がります
忍対策と乗り込み対策は薙玉で特攻自切り か 落下傘 をつけると良いかもしれません
000u71j0N28l4oQdEYa3sx3Rt008AWp00hsVr0084Ta0IfO5
上のパスは落下傘と特攻自切りをどちらもつけて広範囲をある程度守る防御

その資金は重なっている弩弾幕を2体ほど減らして浮いたもので使うといいかもしれません

上記に書いてあることをやってある8体の弩弾幕のサンプルを貼っときますね……

000tze7k4Tab7kdK4B7kmAY27kdGPS7kdIbQ7kmz6h7kdN1V7k4SSMj0N28l4oQcQNp00hcxa3fjOxr0084St008AWa0IfO4p00I4Sp00Gt3amKsA8amKvh4a0zRVH7oYBCA7oYF7Ba2aQ1o

000tzej0N28l4oQcQNp00hcxa3fjOxr0084St008AWa0IfO4p00I4Sp00Gt3amKsA8amKvh4a0zRVH7oYBCA7oYF7Ba2aQ1o7jQFUQ7jV85P7k0zfO7jV4R77ki7Vi7kmz6h7kr1gg7kmvRy

あくまで参考に……長文失礼しました

579名無し+さん:2013/06/17(月) 16:46:12 ID:xhL4SO0k
573
まず砲が正面と空爆に分けているため火力が弱いと思います。正面のほうがメジャーだと思います。
コアの前の木壁が重リをなくして1個か2個にして、コアの前上の薙の乗っている木壁とその上が近いのでその間にのりこま
れます(遠x、130、y、50)
コアのちょうど上の薙ですが、空爆隊が空爆を相殺してくれるので、あっても1体で十分かと。
正面の砲と弩ですが同じ軌道でないと砲が相殺されやすいです。

580み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/06/17(月) 21:26:17 ID:muexVde2
改良しました。上の2人を1人すると空爆に勝てなくなってしまいまた右上も空爆に・・・ 結局弓採用です。
下段への攻撃も弱くなってしまいなんかごちゃごちゃですが鑑定お願いします
000xDfj00yXpp00M8CalOin9alJPVL9opxag9opCxi9opHUc90vgzK90vlWM90vrkGp00Y
cua1WDCka2263Jajv3W17kixed7ke6Rp7kiuxi7ke4bw7kirjB7ke0WHimjIlQp00SyV4p
dhzsp00Jspad0gYa52nXT0p00vJtt00i3b70i5uO70i9wDajv1g51leU611leQAV1leN6M

581uni:2013/06/18(火) 15:54:24 ID:xhL4SO0k
580
提案ですがコアを下段特化にぎりぎり当たらない所まで下げてコア前の薙が下前の攻撃を大体とめてくれるようにする
空爆に勝てないなら壁の位置をx、174にして空爆を避ける、もしくは壁がバリアを張っていたらコアが守られるわけだから壁や他のユニットをコアの下に配置する
空爆の弩を増やすなどをしたら良いかと思います
後、コアの前の木壁の配置が離れすぎてコアに乗り込まれやすいです
参考に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3103/1338095401/226

582名無し+さん:2013/06/18(火) 21:02:53 ID:KWXu2x6U
ストックから消そうかどうか迷ってるんですが、やっぱりこの要塞好きなので残しています。
でも勝てません、自分で悪いところは無いと思っても勝てません、改良点お願いします。
もしかしたらストックから消した方がいいと思ったらそういってくれるとうれしいです。
001dwoN0Acmga1nM5aa1nJod4oUYvTT010CYg019eJg01bUFg01eBBg01hixg01jYtp01AOKjodfWMajvIj8ajvKbSajvM4Ep01i4sp01qVLp01883GjvvVNagg8E9a1frSQp01ATralGelMan8nVzp01AS9p01APPp01AU2aggbl57keDbp7keGp87keJCQ7knroT7knthE7knwvn

583名無し+さん:2013/06/18(火) 23:41:24 ID:dmohcVUQ
>>582
消すか消さないかはご自由に
勝てないのが悪いところ そこを改良すればいい

・・・と、これじゃ鑑定にならんのでもう少し
まあ、何というか悪循環に陥る要塞の典型パターン
まず、0速下前の勝率は一般的に悪い 好きなら極めてみるのも良いが楽ではない
乗り込み対策のない核乗り込みも良くないパターン 乗り込み位置は悪く無いんだがサブマリンや落下傘で簡単に死んじゃう。
それに、あろう事か核が相殺される。乗り込み型をそのまま移植しても上手くは行かない。
そして、前方向に弾幕が無い 相手に加速があるとガンガン攻撃を食らう
前壁もちゃんと相手の軌道予測して置いた方が良い。

で、結論としては加速付けて普通に火力突撃にした方が良いんじゃ無いかと思う。
0速で行くなら上記を何とか改良して他の人に鑑定を依頼すると良い。
私は、遠乗り込みと魔を防ぐ手立てを思いつく気がしないので(笑

584uni:2013/06/19(水) 21:33:17 ID:G8Wsu.7o
000lygt009J160mbrGa00wjba00z0baliSuMp00Dxhp00exVU00wPTgpDwKHgntndBGpUGL1a2aJBba2aGUfjphhAslcQnFSl9OlEGamKkyFamKhRJp00FWap00j6yp004RrN0DOvGr00mnj
鑑定お願いします

585市長 ◆mayorrjOl.:2013/06/19(水) 22:16:36 ID:ToLF9K6A
>>584
まず乗り込み耐性が低いです。今は乗り込みに戦はほとんど効きません。落下傘かグルメ式辺り欲しい所です。
コア位置が低く、下段特化魔が刺さってしまいます。特に壁の角度が悪いため、魔や導がそのまま刺さってしまいます。
壁の窪みに薙刀の軌道が合わさるようにすると空爆耐性が上がると思います。
下前に弱そうです。魔の角度をもう少し下にしたり近乗りを付けたりするといいかもしれません。

586uni:2013/06/25(火) 16:20:19 ID:G8Wsu.7o
000lxDLlJuYOT00Azt8m2iqX8ntrtXamokXmj1n10la2aJBga2aGUeam2epGam2h6C4n7m2bp00tRMp00H1g7kdPJX7kih6K7kmHIT7kmJlg7kilVM7kdXxk9l5Rmq9l5Beslcq3mIg2FfDLg2Fl1Dg2FqoyN00n9cr004lqa00594a6uQkAr00liir01ATnr01ASq
鑑定お願いします。落下傘が二つあるのは散対策です

587名無し+さん:2013/06/25(火) 23:57:11 ID:dmohcVUQ
>>586
連戦ってやったことありますか?
連戦とは教科書要塞群などと対戦させてその要塞の基本性能を確かめたり、大会での勝率を予想したりすることです。

今の要塞を見ていると「落下傘を置けば乗り込みに勝てる」「水平核で空爆に勝てる」と単調に要塞を作っているように思えます。
実際、要塞を戦わせて見ると進行乗り込み以外奥まで乗り込んでくることはありませんし、水平核はことごとく相殺され全く効きません。
下前対策の槍落としは采のせいでかえって倒されやすくなっています。上方への弾幕も量が半端で空爆を相殺しきれません。

こうしたことは連戦をすることでしか見えて来ません。連弾空爆、タゲ、核当て、遠壁核乗り、中段聖贄、高速トンボの6つだけでも良いのでやって見ましょう。

588うなぎクン:2013/06/26(水) 17:40:02 ID:6hT4Pep2
鑑定お願いします。 ・・・最近タイムラビッツ見なくなったなぁ。
001hKCt01fl5t01fl4U01rWza2bFwyaggJ6V9eOD1g9fGuWzU01daV9eOnXe9fxrpEU00PCLglFzwygoUP3ta1swYLp00WQua16ilya16l2up01AOTp01y9RantFsGa1szFMantI9CampiNqp01leUakWXsTj0SefSO01efJO0a4SJ

589playstyle:2013/06/27(木) 05:24:15 ID:NDyn2ZjY
001hy1X01fWzajvLMXp01blpp01jprp01s0N4oVqnVr01tnLa3gQrbp01A6Qp01AmGp01AChamLnylamLkRpp01mFpjlk2a3GjvCUEajvNFIajvPytw01bU8w01dwuw01f8Qw01gKdw01imzO01bU8O01eB4O01hi0r01AS8r01AOx7pIRfQ801w5b801yek
鑑定お願いします

590playstyle:2013/06/27(木) 17:44:19 ID:VX/zLfdo
000u9Dj2aJkha3BYzip00pP9ajuXj47k5dhzt00ktv7kmQBi7k5fXu7kmTie7k5iEr7kmVYd9l1tGW9l1BKNp00Ne0amKywTamKBdPr00MXc4phEI3p00QHf9l1lDpt00ktv9oppEd909aiO9opvyD90dEWD9opBte90dKRkp00UIur01s0K1nPpJs1nPn3t1nPkCV
鑑定お願いします

591名無し+さん:2013/06/29(土) 23:47:18 ID:TbXMKvzg
001lhTj1sqyAX019JEp01t3Yp01kc0p01b3D8kf0qM8keQPbp01avhampjF2a6vvmwa6vs8Ns01AjVr010R1G05p48p01aL7ampgY2s01ARlO01bSgO01axiO019ckw016vow017Qmw019ckw01axi4p5gYj

鑑定お願いします。 こうした方がいい等のアドバイスも出来れば・・

592名無し+さん:2013/06/30(日) 10:04:10 ID:dmohcVUQ
>>588
強いです 特別言うことはありません
強いて言えば超火力クロス空爆(最近見かけませんけど)で乗り込みがバラバラになることがあるので
前薙の位置をすこし調整しても良いかもしれません
後は、砲と導の角度の調整でしょうか 若干下段に当たりにくい気もします。
導は0速の他に2速でも重要になるので両方に対応出来ると良いです。

>>589
001hOop01AU7jnQeexamLnylamLkRpp01ATsp01ASBp01mFpa1sHO7a1sF8b401A6o
乗り込みは戦わずに弾いてかわすこと
空爆に何が何でも勝つ 激突時に撃玉を合わせると盾を倒しやすい
盾を使うならビデ回避と下段射回避を兼ねて使う

>>590
中段は如何にして空爆を倒すかが永遠の課題
もっと姑息に倒してもいい気がする 射で薙倒して弩で追撃とか

>>591
戦術wikiをどうぞ
鉄壁は使わない方が良いかもしれない と・・・全部wikiのビギナーページに載っているので読んで見てください

593名無し+さん:2013/06/30(日) 12:21:34 ID:TbXMKvzg
000tD8j0i9i3p012ffp0188Cp01qVPp01bRVp00QY2p00Rdjp01cE0p01vK4800BblX007C2O00b6BO008pFO005IJalFnsTalFkLWGoyidY4oyC68aliWOEalj0vC82K4GRp004Biw00bUmw004nLw0074Hw008pFw009KD204N1Tr01u7z
鑑定お願いします〜

594uni:2013/06/30(日) 14:08:49 ID:G8Wsu.7o
581
的が全くタゲ対策なっていない気がします。もう少し上にしたらいいと思います
盾玉ですが薙と一緒に使わないと撃玉ですぐ倒せれます
乗り込み対策の槍ですが薙にした方が空爆には大きな範囲が守れていいです
下段の攻撃が主力に直で当たるが難点です。コアの位置をもう少し後ろにしてコア前の薙を少し下を向かせたらいいと思います
対下段に強くなります。二段乗り込みにも前壁をつけるとよけれます
壁玉なんですが空爆から薙、木壁などで守ってください
後鉄壁なんですが鉄壁は石壁の2つ分とそんなに堅さは変わらなくて、石壁は木壁2つ分と堅さは変わらないそうです
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%e6%a5%cb%a5%c3%a5%c8%a5%c7%a1%bc%a5%bf
の9

595uni:2013/06/30(日) 14:12:23 ID:G8Wsu.7o
すいません上591です

596playstyle:2013/06/30(日) 14:22:08 ID:S7NK6lwg
空爆の砲にやられない程度に激突に合わせ、改良しました
で位置が高くなってはじきにくくなったので薙は付けています
鑑定お願いします001hxBX01azH4ozvnMr01tnLa3gQrbp01A6Qp01AmAp01AStamLnyfamLkRjp01mFpjnQeexr01AOx7pIFqx801w5b801yekw016NEw018q1w01a2nw01bDJw01dg6O016NEO019uAO01cbwr01z0aGmKSraajvLMyajvNFjajvPy4p019bNp01i40p01qEp
あの今2段階乗り込みで000e3VT01bOWa6vF02a6vGRMa6vIKxa6vFwRa6vIdNp01bPx
こういうはじけないのがあるんですが、これは捨てればいいんですか?

597名無し+さん:2013/06/30(日) 18:44:01 ID:dmohcVUQ
>>596
連戦したのかぇ・・・・・ 全然改良されてないが
形だけ真似ても駄目 ちゃんと機能するか確かめないと
001hOop01AU7jnQeexamLnylamLkRpp01ATsp01ASBp01mFpa1sHO7a1sF8b401A6op01AQYp01ARG
↑ちょっと場所が違うけど乗り込み別にもっと前壁は拡張できる 近壁にもある程度対応出来る ついでに兎とか空爆も防ぎやすくなる

核当て
核が当たると負けてしまう→じゃあ薙で防ごう
薙は射でやられてしまう→じゃあ「盾玉」置こう
盾玉置いたけど相殺できない→じゃあ、薙玉増やそう 乗り込みにも強くなりそうだし

乗り込み
遠乗りが来るとやられてしまう→じゃあ、木壁ではじいて数を減らそう
相手が射や魔で木壁を壊してくる→じゃあ「盾玉」で防ごう

空爆
2段乗り込みが発動すると負けてしまう→1段だけ防いで後は速攻

突撃、タゲetc.......

こうやって要塞は作る物です 「盾玉」はちゃんと機能しますか?

598<削除しました>:<削除しました>
<削除しました>

599名無し+さん:2013/07/09(火) 03:31:16 ID:Tl35/Fr.
鑑定お願いします
000Tb8U018XlN6vDcst00N0lt00MIPt00N0fj0J6JOj2TkjOt00O4Q4019K
Y8010D9a015J5a018WN8018WNp01reSp01qWLamKQiLamKSYKg0189
Cg015ciLny9jo8d0C0Cagg0P2agfX98vd0K3s

600名無し+さん:2013/07/09(火) 22:20:11 ID:dmohcVUQ
>>599
000mjMT01uEna6vYlHt00ae0a2FyHFa6w22Da6vYmip01uoz

これで言いたいことは全てです

一応説明しておくと
・乗り込みが0速しか対応してない
・近壁乗り込みが全く防げない
の2点です

乗り込み防御から要塞を組み立てましょう

601sofles:2013/07/11(木) 22:46:22 ID:GB6GiYhE
001lg0amLiDSamLfWWajvHXCT01uUzp01uTUa9LhyWp01uVaad1yqf4oIerjLd1jDWt01hutp018m49pEooh90nnvc9p0FnY9pzScp9pvh6390Ameu9oMhVU9pzMhV7keVTH7keUP87keRl3zd1e1z7p0I4U7p0FUL7p0DLE7pVYKF7pVW4Jr01ASha2bF1da9Lgdojmp7fY
鑑定お願いします

602ソウル:2013/07/12(金) 17:56:35 ID:Um9cGpdk
000ycbp00zLxp00ISsp00A1Wp00ITrp00Rfap00Ruzp00RtDp00zJHp00InFA00I5IA00HyWA00QqrA00zuBA00zK1A00Ru2A00Ilfj00I5I
この防御かなりつかえますよ(防御の仕方)

603ソウル:2013/07/12(金) 17:59:30 ID:Um9cGpdk
000e03p00zLxp00ISsp00A1Wp00ITrp00Rfap00Ruzp00RtDp00zJHp00InFP04CIBX00eg6A00I5IA00HyWA00QqrA00zuBA00zK1A00Ru2A00Ilfj00I5IKnY4Mdkol5HfzcDdlC
できたのがこれ  名づけて
             空中軍団Z 
   鑑定お願い(^人^)

604ソウル:2013/07/12(金) 18:03:21 ID:Um9cGpdk
soflesさんの要塞はダカダカダカダカ ・・・・ダーン 

  25点中・24点   パチパチ 空中軍団zが負けた・・・

605ソウル:2013/07/12(金) 18:20:39 ID:Um9cGpdk
001lg0amLiDSamLfWWajvHXCT01uUzp01uTUa9LhyWp01uVaad1yqf4oIerjLd1jDWt01hutp018m49pEooh90nnvc9p0FnY9pzScp9pvh6390Ameu9oMhVU9pzMhV7keVTH7keUP87keRl3zd1e1z7p0I4U7p0FUL7p0DLE7pVYKF7pVW4Jr01ASha2bF1da9Lgdojmp7fY
地上軍団Z 判定よろ〜

606市長 ◆mayorrjOl.:2013/07/12(金) 20:09:15 ID:lnKxB4MU
>>601
壁の角度が悪く、水平星、戦が入ってしまいます。タゲは元々盾の角度などから見てきつそうなので戦を防げるようにする方がベターかと思います。
近乗りによって下前を撃破していますが、二段階乗り込みの薙がどちらも真下を向いていないですし、2玉+1玉と少ないので火力が足りなそうです。
また、この位置では下前の正面弾幕の砲が刺さり薙がダメージを受けてしまうので、以上より下前撃破率は低いと見受けられます。
空爆耐性が低いと思います。上空弩3弩、上向き薙も単薙、更に位置も低いためです。正面の火力はかなりあるので多少削ってでも空爆耐性上げる方を優先させると良いと思います。
乗り込みがほぼ無対策で、後ろから導を入れられて簡単に部隊が崩壊してしまいそうです。後薙及び落下傘を付けるといいかと思います。
導連にも強くなるためお勧めは後薙ですがそこは要塞に合わせれば良いかと。
采の意味が薄い気がします。現代の下前はほとんど後薙付きのためです。この薙の角度では乗り込み対策にもなりません。
下前に攻撃中に動いてしまうと非常にまずいので売った方がいいと思います。
>>603
壁は最適座標に置きましょう。またこの位置では全くコアを守れていません。守るべきは部隊ではなくコアです。
忍タゲ…?忍タゲは狙壁に忍を乗せるだけではなく、そこからエレ壁で押し上げる物です。これでは忍の意味がありません…w
火力が低すぎ、防御が薄すぎで全く何にも勝てません。基礎からやり直す必要があると思います。
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
ここなどを参考に基礎からきっちりと固めていくことをお勧めします。正直、この防御はかなり薄いと思います…
>>605
>>601の要塞と完全一致しています。コピペミスかと思われます。

607レ+:2013/07/16(火) 20:25:02 ID:KWXu2x6U
鑑定お願いします。
000ijop00hw4lfaq09lb3iwUl7VQuSan75QUan73aYT00fRsioGN7B8nfQERaliUnfaliX4aa2aCBpa2aFin4oyoRVjnt8Xlp00yGNp00xTfp00AyVp00CaG7kidCb7kifuV7kiiIE7kr3Iq7kr5Bb7kr8OTSoyd4pr01kHxa01jCq

608ok21:2013/07/18(木) 17:11:04 ID:caUC5qzg
なんか色々あります 一つでも鑑定してくれると嬉しいです 鑑定お願いします

001hu341syB2a2GrILa2GupIt014Aaa8FJbnj122JBq01yp7amgsaoampjld9pdzgO9pdEnh9pdKhG9pdQJ790n5eg90naRy90nfXL90nnepT01tzLa1jJP3O01efy7p0x3m7p0Axtzd18mWa1jMvY8lk9kNdjvYDaaljMie
上前弾幕(補助乗り付き);射と1加速によりで連弾などの空爆を倒し 2速のクロスなどは正面砲と射で崩して弩で攻撃兵を倒そうとしてます(実際は押負けして終了 上空弩を買う金が無い)


000MWVU00MIda11xaLa3g4zyakWpDwakS3A1djvgCsdl6gQhp00PEJa22kiCa1JK0Mjk1ct19icWW6gpdkOog0VSCJg0W4nCp00FIf9pHYJ69pI6YQ9pIf3AT00TnRa4LGSva4LJzrp00KvTp012tFp01dJzp01iidp01rpLp019Ij4oq5LCEp08UeGeS8Xo4nYBjDa3XNnvr00xTOp00ydx
中段複合;補助乗り(遠散乗り 近乗り)でカバーしにくそうなところをカバーしようとしてます 結果的には弱くなっています…… 段下げ空爆には強め(のつもり


000vsFj0VPCL4oQdpha2K5rPa1NQs2p00HONp00JGLp00YJfamot15amovH1t00i23t00kbcp00vb9ajv3Eraaxs1Cr00exva2alUU9p8p2O9p8vKE9pd1pu9pd9ti9la5gi9l5KCk9l1rvO9kW7Bt9kRNvl7kmMgT7krdCU7krffh7kmR7a7kitY47kivk2r01kKn
クロス空爆;結構雑な空爆ですが 上空薙 上空砲5体 によってある程度の防御力はあります 連続けいにした方がいいか迷っている

609sofles:2013/07/18(木) 22:02:13 ID:RsTzy6GQ
608
経験は浅いですが上前弾幕を見ます。
主力の砲ですが査対策のために少し散らして打ったらいいと思います
下前に乗り込む薙はもっと下にしないと意味がないと思います。最低でも45以上は
砲も下前に向けてもう少し角度の急なユニットが欲しいです
乗り込む槍も真上に向けたほうがグサグサ刺さると思います
コア上の後ろのほうの薙ですが2体にするかコア位置を下げて木壁の上に乗せないと弱いです。上向きの弩も欲しいですが。
乗り込みの薙が下前要塞を無視して奥側に落ちることがあるのが気になります
上段に忍と射を使っていますが持久戦と速攻の戦術のため組み合わせとしては悪いかと思います。組み合わせるなら1度角度をつけた忍を上のほうに持ってきてコアの中のユニットを削るのに使うのがいいと思います
後薙は2体いたほうが乗り込みの勝率はかなり上がると思います。砲の土台を木壁にしてその上に乗せるのがいいです
導連は壁が何とかしてくれます(たぶん。落下傘にするのも手です
正面に弩が欲しいです。相手が核先ならかなり砲が消されます
タゲ対策かと思う弩ですがここでは弓がいいかと(なんともいえない)薙の保護、下段のタゲ対策にもなります。弩の角度をさげるのもありです
砲の保護にもなります。ダン上げのタゲも少ないですし盾の角度的にも。

610名無し+さん:2013/07/19(金) 00:50:37 ID:vREErf3U
>>607
強い 突撃以外には
ほとんど戦弾幕と言うより回復型なのでしょうがないと言えばしょうがないのですが
査玉無しで何とかできないだろうかと 実際査玉は対1速空爆の時にしか役に立たない
(核は前落としが相殺、中段弾幕は戦車で押せる、2速空爆は火力が足りず倒せない、0速は離れているのでだいたい勝てる)
査玉を捨てれば新しく道が開ける気がする 魔玉などは戦車の空爆からの保護も兼ねるので合いそうだが・・・

>>608
上前には良い鑑定が来ているので他を
・中段複合
完全に煮詰まってる もう一度最初から新鮮になって組み直すと良いかも
乗り込みは0速対応してないし核相殺は前落としの方が有効、核相殺でもサブマリンでもない導は御法度
補助乗り込みとは言うが乗り込みが倒されたら空爆に勝つのはほぼ不可能 散玉の角度をすこし考えても良い

・クロス空爆
空爆の角度が小さいので相手のタイプや速度によって突発的に負けたりする
あと、乗り込みには全般的に弱い 核当ても苦戦するところを見ると0速に相性が悪いよう

611sofles:2013/07/26(金) 15:33:41 ID:Ymvtmf.Y
001krXT01ew0a60PQFp01ewAt01j6Sj1stdMp01wNht01jDDamLjYWamLhj1U01mzNagYHYFa3gG8v9eOx6BT019HSP0iNPga60Uqca60Sxra60QEG4nu4CJG01byyU00PCLglFzwyp01tAla3l9VsO0a2JngocLB3p00W3X
鑑定お願いします
一応理解しにくいギミックの説明
的は激突後から位置的に役に立たないから乗り込ませた
下奥はラビッツをしながら、前で星が盾を倒して射で攻撃
後、中段は星が何とかしてくれるか相手がmoyashiでないと勝つのは難しい(半分捨ててます)

612名無し+さん:2013/07/26(金) 21:38:29 ID:IfQgtaMI
000iAQj00j7PjnPaq7imFueui6lYBdhmFueup0085Ep00kIbp00xlIp00KMyp00IEjp00GfCp00DPQp00A6kzcD6FXt00i45t00iky4oYNKVajuDajajuFQhamKeDVamKhkRa00qEKa00tlL84U2Vi84U55rSpLUIJ
鑑定お願いします。
耐久要塞のつもりです。

613聖龍色:2013/07/26(金) 21:39:15 ID:IfQgtaMI
名前を忘れてた・・・

614sofles:2013/07/27(土) 22:07:22 ID:iUIIroYg
612
回復系は経験が浅いですが見ます
まず回復突撃で大事なことは薙が壁を守って壁が薙を守っているということ。薙が防いでくれている爆風が壁に当たっていてはバリアを張るのが遅くなって余計に薙が攻撃を食らってしまって回復が間に合わなくなってしまい、結果防御が崩れてしまいます。
なので壁と薙はある程度の距離がないといけません
000jo6j0IjkEjoyeooa11cYNa11aiOp00sMTp00xSEaoyqtFaoytaBp00CYjt00fRLakdSFSakdPYWp00GsPG007wDT008Vmai3tAMLd0xCOr005aQp00n7tp006J0
守りはこんな感じ。これでも十分防げるのに査、弾幕などでさらに硬くしているイメージで作ってください
盾よりは的のほうが硬くて乗り込み対策にもなるのでお勧めです。
コアの位置より下の木壁は乗り込みの場合、大体、射や魔で消されるのでなくてもいいかと。
下段対策には後方乗り込みか槍落とし&(乗り込み)がお勧めです。
後、壁の位置は場所を分けてできるだけ長い間バリアがはれるようにした方がいいです
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%ca%c9%b6%cc%a4%ce%ba%c7%c5%ac%b0%cc%c3%d6
↑壁2枚の常に対応がいいと思います
乗り込み対策は槍2より槍1落下傘1にしたら進行やラビッツなどにも対応が出来るのでいいと思います
ジェットの位置は導の爆風が当たらないように薙の土台、壁がバリアがキレイにはれるように足場を平らにするのに使ったらいいと思います。
守りがある程度できたら後は副砲って感じですね。推進は1でもいいので(副砲が核などしっかりしている場合)資金と相談しながら改良に努めてください。
以上でした。

615レ+:2013/07/28(日) 15:00:45 ID:KWXu2x6U
自信作として大会に出したのに、結構結果は微妙だった>>607の改良版です。
苦手な突撃がたくさんいたのも敗因なんですけどね・・・・
000ijop00hw4an75QUan73aYT00fRsinXJFb8nfQERal5MvMa2aCBpa2aFinp00yGNp00x67p00AyV7kidCb7kifuV7kiiIE7kr3Iq7kr5Bb7kr8OTr01lfra01jSVlfaqwVlbcb3Hl920HqjnkktsantnsOamofBfx5UqkXp00BTgx5UA1mLlw8CFGjuG6jr00dssal5JOPr01ATc
鑑定お願いします。

616sofles:2013/07/28(日) 18:38:42 ID:iUIIroYg
615
まず攻撃ユニットや壁が激突後に乗り上げてしまうのをどうにかしてください
下奥に忍が欲しいです。
下奥のタゲも十分防げているのに負けてるのでもったいないです
角度をちょうど壁の凹みからコアに当たるように調節できたら核先もかなりの勝率になると思います
乗り込みは弾戦傘がどれも最大限に発揮していてほぼ100の勝率でないでしょうか(20個くらい要塞にあてた)
肝心の空爆は二段乗り込みノミスのせいで見れないです。。
後忍をつけるなら、じゃっかん中段に当てるようにしたら中段の勝率がちょこっとだけ上がるかも

617Xaoh:2013/07/28(日) 20:56:06 ID:BU5kVDF2
000PE8o1Xv4Sp00OfUokiO84oaKxh3X00P8G6oUO1
BmphNR4RphOFfRpuYFQj0efYla0iD7qao8fCagpmg
NDp01qCSr01kHqr01rKV
鑑定お願いします

618sofles:2013/07/28(日) 21:44:57 ID:Q70Q8yuE
617
壁玉の位置やタゲに乗っているユニットの意味がいまいち、よくわかりません
戦術wikiを読んだことがないのなら読んでください↓
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/
激突要塞の大会に出るような人の基礎となっていることを学ぶことでより早く強くなることが出来ます
何かわからないこと、知りたいことがあれば↓のスレで聞いてください
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3103/1316756308/l50
見つけたら答えれる範囲で答えます。後一応意味がわかるかどうかは別として参考にどうぞ↓
http://fortressrevolution.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

619sofles:2013/07/28(日) 22:02:57 ID:Q70Q8yuE
001krXT01ew0a60PQFp01ewAt01j6Sj1stdMp01wNht01jDDamLjYWamLhj1U01mzNagYHYFa3gG8v9eOx6BT019HSP0iNPga60Uqca60Sxra60QEG4nu4CJG01byyU00PCLglFzwyp01tAla3l9VsO0a2JngocLB3p00W3X
鑑定お願いします
一応理解しにくいギミックの説明
的は激突後から位置的に役に立たないから乗り込ませた
下奥はラビッツをしながら、前で星が盾を倒して射で攻撃
後、中段は星が何とかしてくれるか相手がmoyashiでないと勝つのは難しい(半分捨ててます)
書き込んだら自分のが消えてしまったので再投稿

620asf:2013/07/28(日) 23:08:38 ID:LZ5aRL2.
>>619
大会で勝率を上げたい場合、中段を捨て射を減らしてラビッツの成功率も下げるより、普通の画面端乗り込みにしてラビッツの成功率をあげ中段砲で中段対策したほうがいいかもしれません。
ラビッツが完全に対策し切られたような大会での活躍を重視したい、もしくは要塞の独創性を重視したいなら、そのままでもいいかもしれません。
以上です。




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