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新要塞鑑定スレ

1スレ主さん:2012/08/26(日) 21:16:27 ID:???
統合と称させてスレを立てさせてもらいます。
スレタイの通りで、基本的に「この要塞鑑定頼む」「要塞を25段階で評価するスレ」と同じで
鑑定してもらいたい要塞のパスワードを貼って、要塞の改善点を教えてもらい、より強くなりましょう。
鑑定してもらう人は指摘された改善点はしっかり改善してから要塞を出しましょう。無駄になります。
鑑定する側の人達は気になったところや改善点を見つけたら教えてあげましょう。
また、このスレでは普通に鑑定するだけでなく、鑑定してもらう人の希望で25段階でも評価してもらう事もできます。
その際に誤解を与えないように「25段階でお願いします。」等一言添えた方が良いでしょう。
最低限のマナーは守るように。他の利用者が不愉快になるような書き込みはしないようにしましょう。

25段階で鑑定する際の基準は>>2(要塞を25段階で評価するスレより引用)

480代官:2013/03/28(木) 22:44:56 ID:E6ci6kxA
追記
乗り込み対策が全くできていないので迎外してTD作った方がいいと思います
連レススマソ

481ok21:2013/03/28(木) 23:41:34 ID:TyjAa.U2
>>475

核に弱く、衝突時に壁玉の隙ができてしまいます
最適座標に持ってきて聖玉と贄玉を加えましょう


>>477

攻撃方法について

攻撃は狙玉だけなので盾玉で簡単に防がれてしまいます
爆風がある玉も使いましょう(タゲなら撃玉 弾幕なら砲玉)


防御について

防御は界玉と壁玉を使ってますがどちらも使うと金がかかり火力が無くなります
壁玉の防御の方が固くて安いと言われてますが・・
壁玉を使用する場合は一体使用することをお勧めします

この要塞の形のまま強くしたいなら、壁玉か界玉のどちらかを取り、火力を付けましょう
狙玉を売って他の攻撃に回しましょう




参考に

・壁玉の最適座標http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%ca%c9%b6%cc%a4%ce%ba%c7%c5%ac%b0%cc%c3%d6
・防御 http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%cb%c9%b8%e6%c0%ef%bd%d1

(コア防御は必見です)

482いぐざんぷる:2013/03/29(金) 08:06:50 ID:/h12rA1U
たぶん初めて後方乗り込み作りました。
初心者ですが鑑定お願いします
0012s6jpRjTip00L4c600MF1p01fl1am7jMNam7mtJp00NYAGjvkQCa2P0DSa2P3kQp01cERp01kH3t010PFU00XojafsNqm9oyLbQ9oQwdt9oQExILgkwgoOpR5nGU00CXnag2J2zag2GlDp00Llb9eAUWgalnVbsalnSuw7oM6ER7oM9lK7oMc2Gp01zh5r01A3p8jvpGH

483名無し+さん:2013/03/29(金) 11:42:09 ID:8PCL.jcQ
はじめましていきなりですが↓
0014URo2Cccp4pWema8pWemaq01AybomGWVl4pRNHO4jAvTja01AhKoa6T6Q4d07mL4igHVTp00EE6p00ECmOpViE9O00ETWO00E52p00EkcOpVg9cwpVhMkwpViUxwpVja2wpQQF97knrnw7k5PcV7krRJk

484㌧㌧㌧:2013/03/29(金) 12:24:24 ID:s08rpmro
>>482
かなりしっかりと出来ていると思います 後方乗り込み(上前コア)は空爆に弱いですがしっかりと考慮してあります
細かな改善点としては壁玉の角度を少し上にあげて砲弾を壁の凹みに入れることで防御力が増します 戦玉にも強くなれると思います
采玉も出来れば2体置いて砲玉をその場にとどめるといいと思います
対上コアの砲玉はできるだけ外側において連弾にするといいです
2pの時に槍が落ちます 
下前コアは1速が多いので後方乗り込み2陣目にもうひとつ薙を増やしてもいいと思います
強い要塞なので大事にしてください

485㌧㌧㌧:2013/03/29(金) 12:32:29 ID:s08rpmro
>>483
初めての方はまず激突要塞!+NEW 戦術wiki をみるといいです←とても重要
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/
対人戦においては界玉より壁玉の方が基本的に使いやすく強いです…が最適角度なども考えましょう
攻撃については撃玉より砲玉の方が総合的に強いです
まだ改善点が多いのでよくNEW 戦術wiki を見て初級要塞群に勝てるようになったら
また投稿してください

486弓!:2013/03/29(金) 13:55:19 ID:8PCL.jcQ
こんにちは
作ってみました
パスワード
000sw6p00RgPp00I8sp00zgtp00qovgpuRW1gpHWQ9gpuBOqjpmfJEjchA75joH25Hj68UdyEpd8reEplMMKEnPylCEoLrTHE051FtN0r7HOgpHUXo
悪い点があれば
そこを教えてくださればすぐカスタマイズするので
言ってくれれば光栄です!

487名無し+さん:2013/03/29(金) 14:29:32 ID:8PCL.jcQ
また、作ってみました
000P6RSpMtzIX00FqMm0dSobjpVD2ij1wbN9400Jf9GpDKf44jzFVh4d5aSrOpVD2iQhLsqn2pVCJA

488弓!:2013/03/29(金) 14:55:12 ID:8PCL.jcQ
また、作りました
色々やってみました
作った中で一番強かったです
パスワード
000zvXt00zvW7kNoMf7kAcSS7kmStA7ke5MQU01zumaoqEVsdkfaBxT01AQmapmY3Mdjw7HVX00hM7OpQvt2OpQvJq9lWRCK9lWTLT9lFgIyjmXrCojfBl2ht00zvWLpV461
です
戦ってみてください!

489弓!:2013/03/29(金) 15:09:02 ID:8PCL.jcQ
>>488
の要塞はかなり強めだと思います!

490弓!:2013/03/29(金) 15:11:17 ID:8PCL.jcQ
こいつもかなり強めです
>>488より強いです
パスワード
000P6QT01A2hT01qCwMpJ0L6dkjzm7ap0Mn8jfG1HDjnGKEHj69jpFX00rsMdjn9x0LpMw09OpV3ybt00PDLt00PDLOpQEBUaoIiYVapvBvE

491弓!:2013/03/29(金) 15:20:43 ID:8PCL.jcQ
こいつも
かなり強いです
000oLpT01A24T01qCiGjDxSI4mSNpD4ppYFW4k0xsMEpuoXbjnfRvIalTucQao05R8djiTc6dkjokL3pe9cO3oMxMBjgkeNMj6zkm4e00kIKe09a1Ne09ayz7nteRs7m26mf7maSvb7m27Hd7lnqjj7lj26E7lAECcvpNmOoL09aOXvpW2H

492代官:2013/03/29(金) 15:35:22 ID:454i58nI
>>486ー491
壁玉を最適座標に置きましょう(と何回言ったことか)

493地面防衛失敗地域 ◆yLlI8yiO2s:2013/03/29(金) 17:00:43 ID:96G4vp3s
>>486-491
上の人に付け足しですが、過度な連レスは慎(つつし)みましょう
とりあえずはNEW戦術WIKIに一度目を通してきてください。
URLhttp://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8

このサイトでは、激突要塞の強豪たちが強い要塞を作るために細かなデータまで記してあります。
そして形になっている要塞ができたら教科書要塞群と一通り戦わせてきてください。
そうすると、おのずと自分でも弱点がわかってくるようになります。

そしたら、もう一度WIKIをみて自分で欠点を克服する努力をしてください。
そしてどうしても難しい点があったらここにいる強い人たちに、助言を求めてください。
これが強い要塞を作れるようになる一歩です。頑張ってください!

長文失礼しました。<m(__)m>

494弓!:2013/03/29(金) 17:19:31 ID:8PCL.jcQ
>>493
わかりました!

495いぐざんぷる:2013/03/30(土) 00:30:40 ID:/h12rA1U
鑑定結果を全然改良できなかった・・・。資金的に。
主な変化は 落下傘と近乗り込みの採用です。
中段の勝率が低いのでその辺りをどうすればいいか教えてくれたら幸いです。
0012s6joDqeL600MF1p01eN7am7jMGam7mtCp00NYAGjvkQCa2P0DSa2P3kQt00PThU00Xoj9oyLbe9oQwdt9oQExILgkwfLOpR5nGajvnNWajvl817oM6ER7oM9lK7oMc
2Gag73p9ag2GC2U00CXo8jvrj4afonRJr00dYja9wMUzT01sumafC8T4p01cVjafolbN

496㌧㌧㌧:2013/03/30(土) 02:12:19 ID:s08rpmro
>>495 近乗り込みはできれば2段にしたいのですが資金が厳しいので撤廃していいと思います
中段は明らかに相性が悪いので最悪無視してもいいです
0012s6joDqeL600MF1p01eN7am7jMGam7mtCp00NYAGjvkQCa2P0DSa2P3kQt00PThU00Xoj9oyLbe9oQwdt9oQExILgkwfLOpR5nGajvnNWajvl817oM6ER7oM9lK7oMc
2Gag73p9ag2GC2U00CXo8jvrj4afonRJr00dYja9wMUzT01sumafC8T4p01cVjafolbN
先程作った粗悪品ですが射を下に向けることでのりこみUPを図っています
しかしその分近壁に対応できなくなりますあと180円残っているので改良できるかもしれません

497ok21:2013/03/31(日) 06:11:31 ID:TyjAa.U2
この前ストックを作った時のクロス弾幕(?)です
鑑定よろしくお願いします

000dYp9oy0ost004jkt004jk9oyi8n9oy9gh90056X904CIe900mPSp00su3p00pNKa3fDIsa3fGpqalF864alFaM04oUn5j9l175A9l1jrw9kRoLA9kRB8Nj0RaKb7ki7ov7ki9xE7kibGN7kie7l7kdIID7kdKRM7kdN1V7kdPrt

498レ+:2013/04/01(月) 09:45:45 ID:TjEYi1JI
鑑定お願いします
000x8wp00yuobpuB33bpqji4N098t37nPoaL7nPt0Q7pqpJy7pqkmG7oCQ6c7oCTAmjngbTa4oLTSSr00O4xp00Nxga00LEGa00OlCabCnkBr01ATYp01gJ7p013LTr01lgo7k9Hbc9nKLNor00reIOpV4FG204KkXa2TKmmp01ARsr00XYq7k9KoU7k9NCE7kmU957kmW1S7kn0fB9nPtO2akWaCiakWdjf

499地面防衛失敗地域 ◆yLlI8yiO2s:2013/04/01(月) 10:34:21 ID:96G4vp3s
>>498
プル落としですね。(勝手に名づけた)結構PC差は出るので、そこらへん理解して作られてるのであったらOKです

ビデ対策と思われる紙壁で盾玉を上げる奴ですが、僕のタゲで試したところ、紙壁を破壊する前に盾玉を倒してしまいました。
しかも僕のタゲは下段ではなく中段奥です。
ビデはあまり気にしない方がいいです。

バックアタックは対策が施されていない場合が多いので、意表をつけてとてもいいと思います
角度も考え込まれてますね

25段階であらわすとしたらB4でしょうか。
本当に素晴らしい要塞だと思います。頑張ってください!

5007:2013/04/01(月) 11:31:34 ID:QeHjfEzo
これの鑑定お願いします!!
000e3Vo1JSE9j019v8p005pMon6SMSj005pfX00uc4m00s2nm00t6Ww00tU8w00uYHw00tnlw00tnlw00ubw3olPtIp01mVm

5017:2013/04/01(月) 11:34:01 ID:QeHjfEzo
↑のを改良
000e3Vo1JSE9j019v8p005pMon6SMSj005pfX00uc4m00s2nm00t6Ww00tU8w00uYHw00tnlw00tnl3olPtI3kRjHa3o39VQ316e8Y

5027:2013/04/01(月) 11:55:57 ID:QeHjfEzo
固まってる
000e3Vt00e3Vt00e3Vt00e3Vt00e3Vt00e3Vt00e3Vt00e3Vt00e3Vt00e3VjplJkLjjuBAYaoUkdaaoUnawafwiCDafnuVSajuLwBaoYKiBaliWzgakr3K9800zPn800xWC

503ok21:2013/04/01(月) 14:26:43 ID:TyjAa.U2
暇なので雑な鑑定

>>500-502 

(共通点)
・乗り込み対策が無いので直乗りを受けやすい
・壁玉が最適座標に配置されていない


>>500  >>501
火力がありませんね‥‥、機玉は薙玉で防がれ、撃玉の配置はバラバラです
撃玉を5体ほどに増やし、射玉か魔玉のどちらかを主砲にしてみてください
界玉は売って壁玉で防御してみては?(壁玉は一体かニ体かは自分で決めてください)


>>502
壁玉の配置が悪い、最適座標の事もですが、その位置だと攻撃が当たりやすく死にやすいです
薙玉の配置が不規則、ニ体ならx10ずらし三体ならx7ずつ、ずらしましょう


とりあえずここを一通し見てください、少し自信がついたら初級要塞群や中級要塞群などと戦わせてみてください
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8

504㌧㌧㌧:2013/04/01(月) 17:02:16 ID:s08rpmro
000j7St00i4bjlAABap00FpXU00wz3a11b6Wa11dMS9ihazhgoYOOxg00wi7ajuN6sGiYLjDajuOYcp00cnmp00lfkp01Ayba6vKTGU01sKTa3gJT1a3gHd560ma6xajuR8lT01gF3a6vNACr005Fap018TBp013O4U00HOOa0IJElO0hUOsa0IMlhdiMTPsr00tST

鑑定お願いします

505ペン太 ◆XksB4AwhxU:2013/04/01(月) 18:15:40 ID:7kNRNDg2
>>497
上向き砲の角度が急なことも含め、下向き砲を2砲にして前向き砲を4砲にしたらいいかなと思いました。
しかし乗り込みがな・・・無体策で切り捨てるのもありですけど、
落下傘や木壁で出来るので、やりたいところですね。
2速だと正面砲があるので大丈夫だと思いますが、直のりの危険性もありますし、
対策をしなくても別に大丈夫ですが(他に勝てるなら)、できれば1速にして、
落下傘等で乗り込み対策をしたほうがいいと思います。
1速にするなら段下げかな、魔玉怖いですし。
このままでもいけると思いますので、好きなほうでいいと思います。

>>504
僕は乗り込み疎いですので、鑑定できません。すいません。

506playstyle:2013/04/01(月) 22:08:47 ID:9Oh/FRaA
鑑定お願いします
0011o7600MF0j1joCrp01ksramL77kamL4qop01kcza1slsua1siLup00WlfGmKFv1ajvuhoajvwXkp01jVHt00HjKLggmP4LgfUXtU01xkq8dnDDq9oz1uX9oyU3r9oyNBi9ocFYf9opMKQ7oDqfp7oDmdqaggOKcU00zcRagfPOs8dmC1Najv6lqp00zdsajw4sYp01xl1

5077:2013/04/02(火) 10:36:53 ID:QeHjfEzo
個人的に満足できない
000fUyj4L4KQa00ABsa00xUwao3Fooao3CHsX00qV3p00cVkw00nGMw00oezw00oLmw00pj9w00pPVw00qnIw00rsiw00qUvw00s05w00swRr00i4op004ECj00z06q00ysQp00yYzw00ekTp00o0V

508㌧㌧㌧:2013/04/02(火) 10:54:56 ID:s08rpmro
>>506 いぐざんぶるサンの改良版というところでしょうか
   ジェットが忍や導につぶされやすいのでコア前の木壁を移してもいいと思います
   的と薙をもう少し上にしないと砲の爆風に巻き添えを食らうかもしれません
   あとは乗り込み隊を補助できるといいと思います

>>507 個人的に満足できないということはこの要塞が弱くて改良して欲しいということですか?

5097:2013/04/02(火) 13:30:35 ID:QeHjfEzo
僕が素人だから、コツを教えて欲しいです。

510㌧㌧㌧:2013/04/02(火) 17:31:05 ID:s08rpmro
>>509 強くなるコツですね
まずここを隅々までみましょう必ずですhttp://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/
特に大事なのが壁玉の最適座標ですこれだけでも強さが変わってきます
角度等はGボタンで見ることができます
この3つ(実際は2つ)をすることでココにいる人の半分よりは強くなれます
あとはこつこつと頑張るか強い人の要塞を参考にする自分なりの工夫をすることで上級者の仲間入りをする子ができます

スレちになってしまいそうなのでこれで終わります

511playstyle:2013/04/03(水) 02:56:16 ID:d7GqLqs2
鑑定お願いします
000iQEj15o1up00xT6amKneUamKkxYa1rDsQS0m6BIp00b3hGmJTd2ylWsncF00ewPp00AyTr00xDjr00Dfer01AQUt008Ubt008Ubt008Ubt008Ubt008Ubt008Ub

512㌧㌧㌧:2013/04/03(水) 23:42:46 ID:s08rpmro
>>511 聖イケ査というのは堅い防御によって敵攻撃玉にダメージを与える戦略です
(個人的にはSOUSEI式と同じ意味でとらえています)
かなり速度優先ですが聖イケ特攻の速度に近いので攻略されやすいです
特に空爆には負けを意識した方がいいでしょう
的玉はジェット壁を使い高い場所に置いた方がいいです

513ファルケンボーグ:2013/04/05(金) 23:22:44 ID:icWyO9cg
001kblp01ztPp01uoa4pe4Dua59hK7j1STGdp01kGYajvO9vam7DVTam7GCP9nUooe9nUwrN9nUEvB9p9i3K9p9q7k9p9yb8T019aSa6vFy9a6vDFoa6vBMDO01fRip018Cr7k1D247k1ETM7k1GMx7k1IFj7kas3I7katVs7kavOd7kaxGY90iMtq90iWG6r01qnB1nQ7Hm1nQbJdp01A63

3か月ぶりくらいに作った要塞で、
全然思考とかも働かないし
完成度も創造性も微妙ですが
鑑定宜しくお願いします

514kmsk:2013/04/06(土) 20:35:13 ID:9RnZHeTA
000hvtT012r5a3gjiqa3ggBuU00cpUU00rs5U0071wU00LkxN0Vtmw4oclhSO0hJ15gn70N1goc5XEgphbpGa3g0Lla3g3shp00m69a2B305a2B5pCp00vbHp00htCp00wvVamK3n6a0070Y80070YdkIQrojmXiKDamJYBAamK1ulr00tQur01AS9ajuPfxajuRVx
鑑定お願いします

515:2013/04/06(土) 23:03:12 ID:qjQPypuU
>>514
自分としては、『B3』ぐらいでしょうか。
誘導は、迎玉を使うか的球と界玉のコンビで迎撃ができてしまいますね。
核も、迎玉を使うと比較的簡単に迎撃できます。射玉も盾玉か界玉で防げます。
乗り込みは、数が多いので相当な人数での迎撃をしないとまず防げないですね。これはいいと思います。
なので、乗り込みに行った導玉が死ななければ、結構な確率で勝てると思います。
ただ、核玉のタイミングは良いと思います。
難点は、貫への耐性がないことです。貫を使うと比較的容易に要塞へダメージが通ります。
迎玉を追加して、迎撃するといいかもしれません。
ですが、これならある程度のダメージを受けても、乗り込みで特攻し、要塞の体力を瞬く間に削れると思います。
乗り込み班が誰も欠けたりしなければ、8割ほどの確率で勝てるのではないかと思います。
貫や星をそんなにたくさん入れる部隊もないと思いますし、いい要塞ではないかと。
とまあ、そんな感じかと。
初心者ですが、直感的にはそんな感じです。

516名無し+さん:2013/04/06(土) 23:35:29 ID:dmohcVUQ
>>513
>>514
これでも倒しましょう 話はそれからです
001dwsp01yL6p01zhYp015HJp01fUxp01pAWjoI6aWGnH66LajvIPYajvKIJajvMBvamLkRiamLnyea01xpAa01A6wp01ABVp01AOEp01Azit016xht014oct012f1t00YhB

517市長 ◆mayorrjOl.:2013/04/06(土) 23:51:18 ID:iJhn1geE
>>516
鑑定になってない件
>>513
砲が少し上ずり過ぎかと思います。もう少し下にして下段耐性を高めた方が良いでしょう。
タゲ耐性が低いです。上前でシールドシャッターはやめた方がいいでしょう。
コア上も脆いので、強化するのが無難かと。
>>514
遠導核乗り込みですが、コア位置から空爆耐性が低いように見受けます。
また、対下段に不安が残ります。意識するならば、二段階乗り込みを搭載したり盾乗りにすると良いかと思います。
タゲ防御は盾が使われていますが、撃で飛ばされやすいので的の方が良いと思います。

518㌧㌧㌧:2013/04/07(日) 00:51:15 ID:s08rpmro
000hLTt00i4djmffjbp01bQpU00wz3a11b6Wa11dMSgnPkTsgpDwKfajuN6qGiYLQRajuOYbp00nF3p018n6p01Ayba6vKTGU01sKTa3gJT1a3gHd560ma6vajuR8mT01gF3a6vNACp00XbUp013xRU00H2ua00ITHp00dYTa00GdL6pLWQyp00CI4
鑑定お願いします

519playstyle:2013/04/13(土) 08:13:24 ID:iT7bFcoE
鑑定お願いします
000i4l6pukmB608VSfj15o2ma3fKKLa3fI4Mt00i4l7kdN4Q7kmCDh7kvscI7kdQiv7kmFQX7kvvqqp00i34ajuRF8ajuOYcGmK1cOr004nsa6uzpKamKiG7p00zwlamKln3p00zgBp00zLyp00A2i9oppEk9nTltN1nPaGM7oH2D67oGXBeT00W4ma6vqKGa6vtrC

5207:2013/04/13(土) 09:43:07 ID:QeHjfEzo
鑑定お願いしまっす
000fUyj4L4KQa00ABFa00xUJao3Fooao3CHsX00qV3p00aMtw00nGMw00oezw00oLmw00pj9w00pPVw00qnIw00rsiw00qUvr00i4oj00z0jp00yYzq00z0Qp004EFp00w4KN00dwIp00Rfc

5217:2013/04/13(土) 09:45:54 ID:QeHjfEzo
こっちも、ちなみに>>>520には勝ちました
000e3Vj2JIc7X00bmKa00ruQa00oNQ6008oSw008oSw008VFw009tsw00a1fw00ay2w00b5Ow00bCBw00canN0963v200aj0E00iDc

522弱い生き物:2013/04/14(日) 13:46:46 ID:TKZhFkXA
001i3ej0JpMcp01uFKamLjcxp01ya1amLlSta3gIk4a3gL1442bCRla43I2Np00W6P9ohETT9ohzwX9ohuqw9ohoMq1nLLJp1nHjetp01AOXp017PdimC4F290rvRMa6vuMwa6vxtsT010i1a43JSCr00XGg90rC3D90rHXi90rNBD7keNQT7keTeI7keUjj7keOVr7keQ107kasRU7katWu
鑑定お願いします
乗り込みと突撃に弱いです

523せせせせせ:2013/04/19(金) 23:52:25 ID:o1k0.E8g
000P6RU01tzGg01tiKgmLgezgd1uEOgggKs8q0187fa01tz9a01rWMa01pNDd01q52dpmNi0dmLdxDhoYYeJp01871p018Ehv01rWMvp5e0aad1sM4a9Ldg9p00u9pp00tRtcjvYmGp011DFp00S36v01suze00QHqe00Kwre00Fauu017Pap018oqp00JHRr00zvnr0116o
鑑定よろしくお願いします

524名無し+さん:2013/04/21(日) 15:25:38 ID:dmohcVUQ
>>518
ジェットが壊れやすく壁玉が死にやすい。空爆を倒すときに乗り込みに頼りすぎない。
下段をもっと下に、下前に当たらない。下段水平防御の盾を落とせる程度には下に。
上段はもっと上でも良い。上前というコア位置も増えてきている。
速攻で倒すのも大事だが、外した時にもフォローできる角度を優先したい。
>>519
>>518と同じ ただし魔玉の角度が全然当たらないので連戦して要調整。弾幕で補助も面白いが、もう少し工夫が欲しい。

>>520-521
こちらをどうぞ
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
>>522
空爆はそれでok。下段はもう少し角度を下げた方が良い。それに比べると中段突撃がもったいなすぎる。
近乗り込みを1段に。乗り込み対策は、落下傘を前に出して直接叩く。散玉とかが以外と弾幕で死ぬのでそれに期待する、どうせ核3発で吹っ飛ぶので余りお金は掛けない。
中段への弩弾幕を付ける。弓を売ってもいい。中段狙いは、突撃や離れているときの下前にも効く。
>>523
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
こちらを参照 乗り込みは難しいから弾幕とかから始めると良いかもしれない

525名無:2013/04/27(土) 22:58:25 ID:wkEs5NHw
お願いします〜
000W6ST01bCIp00Xoht00S5Dp01deqapidiLapifYHp01hfeajzUVnajzXClp017P5p01A1L9moSB4a2t0yAa2sWREO00Uvfa4llQ4g1F452p00W89zcIateijRrdOjmKRTPGjvjy69olvOW9olMdV7oh3k6U00vel7kiWwy7pDKd77pDOLGa2aIwpdjuYFndjv3au

526ok21:2013/04/28(日) 02:22:57 ID:caUC5qzg
鑑定お願いします
001dvPp01yKDa3gNJea3gQqap01yJzakX9O4akXcv0p01yIbp015JBp01elcp01mVMN0n9BqjngYgtGoUVNrajvIizajvKbkajvM46p01mTfp01eiqp015H3a5qVWng0iIw1g0iNSSg0iTgK9p9fY69p9yfQp01AOxp01APup01577OpVxS2r00YJXp00VQA7n7YKX7n83g57pVO5C7pVQva7pVSUH7pVVlf

527playstyle:2013/04/28(日) 15:18:06 ID:JueZ2v2Y
鑑定お願いします
000wwJP0mpDUjn7nk8p00PB5amKCwGamKzPKa2jINxa2jG7BT019a8r00b2Ga6uG4Yp00JXUp00j6k7k0PUe7kiv387k0T8V7kiygR7oCSXq7oCOVv41rQRep00Plf9p8Jbw900xAv90RobQ9p8t4p900htp90R84K1ntp3l1ntmmo1ntjVRa6vCQsa6vFxoa6vCR3a6vFxYp019aIr01AQAr01AAQ

528playstyle:2013/04/29(月) 14:16:24 ID:pK/6uSc2
これもお願いします
000iSVjkdSuwioCoqh7nt91r7okYSb7pcPJU7nt5MI7okVEs7pcMwc7kdN7E7kmCG77kvsfz7kdQln7kmFTP7kvvtiN097ot204AopOpUVlup00BYqa00Djta00ACx4oUAkbakvvrPa3fyBKa9JOX6p015cmp00XoLr01jX1U00krlgoUg6xgmo5n1a3fBiGp01ARur00BY3

529市長 ◆mayorrjOl.:2013/04/29(月) 21:36:09 ID:IMjxHyW2
>>525
下段への火力が低く下段に弱そうです。特に対下前が弱いです。
2Pで弩が上がります。直しましょう。
砲が死に易い位置にあるので直しましょう。
全体的に火力が・・・。空爆に対しても火力が低そうです。癒を買うより相殺力、攻撃力を高める方が重要です。
>>526
0速下前という事で乗り込みには弱そうですね。
後方乗り込み対策が為されてない事が気になります。しておいた方が無難でしょう。
弩が上に行き過ぎています。角度を下げるか、バリアの凹みは薙で守った方が良いでしょう。
弩があっても核先はきついので勝てないと割り切ってもいいかも。
>>527
この星は正直決まりにくいと思います。対空爆は要検討ですね。
落下傘は一速なら前に持ってきた方が良いと思います。
上が薄いので弩弾幕濃くするか二連薙持ってきた方が良いと思います。
>>528
導乗りの発想は無かった・・・ですがやっぱり加速空爆はきついと思います。
コア上薙を二連薙にすれば良いとは思います。
遠壁が高いので上段射で死にそうです。低くても良いでしょう。

530aqa:2013/04/30(火) 15:07:54 ID:zlhm32Cc
25段階鑑定してください
000RPap01bU6p01bTwp01bCxp013ijp00SC7p00K1vp00AS8p00zO9p00A62p00AmUp00zyXp01c9Kp01bBpp01bRgp01bjWa01bjpa011VNa014CJj00G12j00Wo7omKXM1o3grYne00LmUe00LDke00OAFe00Qtoe00ROme00TXwe00V37e00VQje00Y0qBo4hNfr01ktq

531名無し+さん:2013/04/30(火) 22:22:50 ID:dmohcVUQ
>>530
鑑定 E5
評価は気にしなくて良い 壁玉が最適座標じゃないと絶対Eになるから
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
ここを読んで良い要塞を作ってくれ

532ok21:2013/05/03(金) 16:41:47 ID:caUC5qzg
クロス空爆です、鑑定お願いします

000jmhalj8fBaljaVxp00umNp00tPxa5Qknta5LXjY4oUrEG7kvsGD7kmGCi7kdUxW7kmLsn7kmEJx7kdSFc7kmJzC7kvAu3t005nOt0084K9lelFC9lepGH9lev4u9leD8i9puggW9pulnq9puqtO9puvAij0ML0J90zjgf90zBwU

533aqa:2013/05/04(土) 19:50:24 ID:zlhm32Cc
名無し+さん、ありがとうございました。
もっと強い要塞作ってみます。

534市長 ◆mayorrjOl.:2013/05/04(土) 23:19:33 ID:XIm9.jP.
000L4VU00IFqLlsgFKLnCriqU010jMU01rWyU00wyIT018RCa6vEbQa6vG4Ba6vHWmaoz0F3a3Yr2PU01438p00L3Dp00SPrr00L5RaoyVVHa1nLuydjvv6MGlSC0Hgm2o7ngocysE9ihinm9gBXfbaozoA1a1oe8R8jvc2Sa1nsaaa3C4VOdgXYXoO0vrSqa3fNq4a2aKVmjpDPydp011n8
鑑定お願いします。下奥に弱いのはお察し(ぇ

535aqa:2013/05/05(日) 01:05:05 ID:zlhm32Cc
000e3Vp00x9rp00xoOp00wjdp00FYQp00OAYp00Xtrp016O7p00Ft9p00P9Lp00Fr4p00wyyp00OjAp00W7up016wKp01e4gp01nd7jnc0OLjmGC3hbknmO7b9sXIdbmKs6Wb1rDJjbmKkAubjdrz2bewdKobkRTu8bmKB0tbhlkO1bhpPc6b2GdP1n05o0xv01o0Kv01740
25団鑑定お願いします。
自分的には
6ページ
変玉
射玉
核玉
に弱い
ですんw。

536aqa:2013/05/05(日) 01:19:48 ID:zlhm32Cc
000P6Rp00nVLp00wgYp00F8Yp00O0Y9mK9fG9mKiUR9mKs4g9mKA859mKtpe9mKdxY9mKl51N26A94ggfCoFggfFCoggfHeKggfIzIggfLgFP00Dw5R00q5n
上段コアにマジ強い

537名無し+さん:2013/05/05(日) 12:25:24 ID:dmohcVUQ
>>535-536 両方E5
上段コアに強いと言うことでしたので上段コアで倒してみました
000jmhj0Io937k4YNr7k51Gc7k532a7k55bj7kdMu97kdODi7kdPHR7kdRR1p00suCp00vYbamKhPoamKkwka3fI1Ia3fKHG9lekkcp0070x9ladQ4T00W48a1O8mAa1O5FE
資金は半分ちょっとしか使ってません それに他の攻撃に対しても同程度の防御力があります
壁玉が最適座標、薙玉が2つX10ずらしで並び補助 均一な攻撃
要塞製作の基礎が分かってもらえたでしょうか?
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
↑そこで、ここは読みましたか? 分からないことがあれば質問なりしないと無視したと思われますよ

538aqa:2013/05/06(月) 10:40:33 ID:zlhm32Cc
ジェット2つとターボ1つ
どちらが強いですか?

539aqa:2013/05/06(月) 10:57:51 ID:zlhm32Cc
537の名無しさん+が出してくださったパスワードに勝った要塞
壁玉最適位置にして
000zfGj00zeSj00w1cT01pxJT01ypK4hqkdh4hQzEL4pNoqN4hqfU04lXRBn448GW1gnyCM8gnyGhfgnyJLognyMskgnyNwTgnyOl5gnyHSBgnyEougnyDAj

540市長 ◆mayorrjOl.:2013/05/06(月) 11:10:50 ID:XIm9.jP.
>>538-539
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
だからここ読みましょうよ…

541名無し+さん:2013/05/07(火) 22:51:30 ID:dmohcVUQ
>>539
うーん、読まないのか読めないのか
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%b6%b5%b2%ca%bd%f1%cd%d7%ba%c9%b7%b4ver3.0
もう単純に、この要塞群と戦わせてご自分で調整しては?

ちなみに1つの要塞で18体以上倒せるのが普通
21体以上倒せないと強要塞とは呼べないと思います
頑張ってもできないと言うならとにかく
特化要塞で半分倒せない要塞の鑑定はそろそろご遠慮願います

542playstyle:2013/05/12(日) 19:42:45 ID:KeNm5yDA
鑑定お願いします
000u9bjmXyRip00uobajv23Vajv4JRGmKdhyp00NtUamKz4eamKBKaa1rOdya1rLwyp00Ne8p01qC9p00hvLimjBD99oyug29oyriC9oyoli9oylo19oCHb39otPJc9otMLR9oy9yY7ke4bw7kmSJY7kvIjr7ke7pg7kmVXK7kvLxfT00f4DamK34uamK0ny8nP5yc7puKVM7puGTNp00YKD

543市長 ◆mayorrjOl.:2013/05/12(日) 20:30:03 ID:XIm9.jP.
000L4VU00IFqLlsgFKLnCriqU010jMU01rWyU00wyIT018RCa6vEbQa6vG4Ba6vHWmaoz0F3a3Yr2PU01438p00L3Dp00SPrr00L5RaoyVVHa1nLuydjvv6MGlSC0Hgm2o7ngocysE9ihinm9gBXfbaozoA1a1oe8R8jvc2Sa1nsaaa3C4VOdgXYXoO0vrSqa3fNq4a2aKVmjpDPydp011n8
ログが流れてしまったので再度依頼。鑑定お願いします。

544レ+:2013/05/13(月) 18:10:54 ID:KWXu2x6U
鑑定お願いします。
000iib9l5vQg9l5zS3a1oeFE9eXpm0U01sL79fC5VJgnD9fej1rpI1a2wE31a2wGIXp00wx6p00y8NantkK2antnqX4oUpfCa1OCsOr01seVr01ATRx5YWiVzd0bk89l5BK69l5G3a9l5K517kibXx7kieo47kifsC7kr10f7kr3pI7kr4uh7kihS97kr6TOg01uDu

545名無し+さん:2013/05/20(月) 18:55:06 ID:BEeEE4BA
お願いします
001h1zp01x9H401w4Aa01xpya01uICamLaEoamL7Xxp01zhJj017Sl7oVil97oVf7q7oVbSH7ozg597ozcQq7oz9CH7oddO97odaAq7od7mH7nQby97nQ8kq7nQ56HN0eBfHN0eepg7keUUn7keSuP7keQ5i7keNEK7keLfd7kAV2e7kASBG7kAQc97kANLB3aPKcuvd5jdD205EH1

546:2013/05/20(月) 21:27:12 ID:pNFB9Sws
0019KWT01zhaamc3toamc8358ohSnwjmC3DLjnUpg5p01pkBypRD
OHx00YwRx00YybQjAaeaSp0eRhp01uYzp01vgAp01bS7p01316p0
13gtp01cpmi6ra78gjvvGGp00UJWamc5SVp01p32
お願いします

547名無し+さん:2013/05/20(月) 22:48:20 ID:dmohcVUQ
>>542
下前、空爆、中段突撃に勝てそうにない 
乗り込みを付けるとか弾幕を2列にするとかしたい

>>543
言うまでも無いですが下奥ですね。あとは奇襲乗り込みをしたときに砲導を守る薙が先に行ってしまうとか
采玉が意外に脆く途中で進行がずれてしまうとかあるのでその辺は改善できるかなと。
下奥に勝つとなると騎か魔の辺ですがいずれにせよ遠壁乗り込みのスタイルは崩れてしまいそうです。

>>544
段下げ・・? 直乗り込みとか散玉とか核玉を食らいやすくなっただけのようですが・・・・・
盾玉を置くだけではもうタゲに勝てませんよ、角度なり位置なり工夫を
ラビッツ、落下傘、弾玉 役割が被っています 汎用空爆に欲しい戦車が無いですし
あと、加速空爆にも対応出来るともっといい

>>545
何だか懐かしい感じの要塞ですね
ですが今は壁玉の座標から乗り込みの防御まで計算して作らないと勝てないです。
wikiを見ると新しい発見があるかも

>>546
何というか典型的な要塞ですね^^;
wikiをどうぞ
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8

548かんかん:2013/05/21(火) 21:16:59 ID:s0n.1sTk
初めまして

549名無し+さん:2013/05/23(木) 23:25:51 ID:LYFusARw
000A1Sr005oHa0057L400NJdt00EAht00vYGjlFg9RjnPr2Va007NHaatzMYaapdJxa0RDvha0RAOl7ke6Pt7ke8rP7kea4c7kebFy7kedhU7keeThxke5KTxkWayi9oyjKDp014379oyipI9ljsWX9ljqgY9ljrBWxkWbTga437sk
wikiは読みました
よろしくお願いします。

550名無し+さん:2013/05/24(金) 20:30:41 ID:LYFusARw
000tSlU00cpWLoUdbCLlEWV6U01avOa3gpKNa3gsrJdjvD9Fjou5w9gmJUQ7goU9q7U01evSa3gsGPa3gvnL9iLBRL9hkycDO0mkABT01yVMU00DeLa3fRpIa3fU6EgphxVM8iLDKwp009XPGjuJAUp00vJbp00T7Ma0N6Kyr01AShr01ATpa6w36Ra6w4YCa6w6RnakWhzJakWkgGp00OPyp00mkpp00VN1
それとこれも25段階でお願いします。

551名無し+さん:2013/05/24(金) 21:50:03 ID:a88jj9No
>>549 D3位ですかね とりあえず落下傘1体だけでいいです
コア前に攻撃玉を置くと死に易いのでやめましょうコア前の薙も不自然すぎます
砲の間隔が短すぎ等の改善点もあります

>>550 本当にあなたが作った要塞ですか?? 549と比べるとどこからか持ってきたかとしか思えません
(もし違ったらすいません)

552名無し+さん:2013/05/25(土) 17:17:43 ID:LYFusARw
550はコピペミスで研究用の他人の物でした
000lvOr004koa0dhyba0070MG004Afj2Swlpj0ImwUt00lvQt00lvQp00lwF7kdWqU7kdTdc7kdTuH7kdYkMxkzTByxkzWiuxkzYYq9lacg29oyfrx9oye6A9la9z69laaU49oycKEa2nSLLapuJimalalTR7kdV74a5hagq
本来はこっちです。(鑑定はしなくても構いません。)

553光次:2013/05/27(月) 21:36:36 ID:akWNb2XQ
E位になりそうで自信はほとんどないんだけど・・・
000QsyJp4p3aJouy0Bj00YvQp01ahhj01agJa01aM7aouDTCapieCvp01c8CamKWb9p018lop018Bgy00OiCF00V1vn018mzn0187A7kS0TF7kWvP57kSbEm7kSfqO7kRV5u

554uni:2013/05/28(火) 20:17:44 ID:4CzejYHA
0017xU9erPwAa01AOxa01y8Bp01ixOgpExMyam34rIamp3u0j016c9T01kbva33kQca33qe4a33nx8T00M8FgphKR3goyEqUgozeEhgnPDqpgnu9dfa2XsT0a2Xqd4a2bugrp01kc6a2brzvU01994a01atYa017wEU00IBGa00JpOa00H0h9eoibRU01A1ur01Antp01AmV

いろいろ参考にして初めて乗り込みを作ったのですが鑑定お願いします

555uni:2013/05/28(火) 20:34:32 ID:4CzejYHA
553
まず壁玉は木壁などで守ったほうがいいでしょう。
壁玉を2つ使うなら、30度ずつずらして最適位置で守ったらいいでしょう
最適位置は激突要塞!+new戦術wikiで
空爆対策をして、ここの位置だと直接コアに乗り込まれるので(たぶん)上コアが良いと思います
弾幕もキレイに張りましょう、変玉はほとんどタゲ壁がないと意味がないのでなくしましょう
爆発系がないとほうが相手の要塞の守りが崩せません
二体の変玉の上にある二個の木壁は乗り込みが当たったとき変玉の乗っている壁に乗っかってかなりの玉が簡単に倒されるので
木壁を前にしたらいいと思います

コアの位置からはじめから作り直すのが言いと思います
たくさんの技術や良い要塞を見ていく良い要塞が作れるようになるとおもいます
すみませんがeです
想像以上にたくさんの戦術があるので激突要塞!+new戦術wikiで学んでください
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb

556uni:2013/05/28(火) 20:56:31 ID:4CzejYHA
552
コアの下にいるユニットですが木壁をどけてコアの上においたほうが費用削減になります
その木壁をコアの前において直接の乗り込みやターゲットを防ぎましょう
的玉ですがコアの真後ろにいるのでターゲットで狙ってきても全部コアに当たります
のりこみ対策もユニットを90に向けるのがいいです
弾玉はすべて同じ角度のほうが守りが堅くなります
弾幕はキレイに張りましょう、正面の弾幕はもう少し下前に当たるようにして、弾玉は二体で十分王なので火力を上げましょう
ぼんよう空爆なら、もっと攻撃のバリエーションを増やしましょう
砲玉は攻撃がもう少しはなれるようにおかないと、ひとつ爆発すると全部巻き込まれてなくなります
弾幕系にするなら壁をひとつにしたりして火力を上げましょう
薙玉の2重はできるだけ同じ角度を向いていたほうが守りが堅くなります

たくさんの技術や良い要塞を見ていく良い要塞が作れるようになるとおもいます
すみませんがcです
組み合わせ、必要な数など考えてください

557㌧㌧㌧:2013/05/28(火) 22:29:23 ID:a88jj9No
>>554 とりあえずそんなに導いりません ラビっツだけで十分です そのかわり上段特化砲をつけるといいです
近乗り込み×2から二段乗り込みでいいですよー
後は的で時間稼ぎがほしいです
25段階ならC2くらいかな
ちなみに乗り込みは一般的な核導乗り込みからをおすすめしますよ

558uni:2013/05/29(水) 20:34:34 ID:4CzejYHA
核導乗り込み作りました
000iRzjoUfRtp00vd7p00CYEp00q5LO0dkhMr0085vGn6VsBU01evSa0Jjjha0JgClU00xUFN0mwWpg00vKYgoUsLGU01avMaoz5MJaoz36NdjvEedT015GMa6vBgRa6vzEva6vy39gnPo8PantpmWantmG1p00IC1p00vI9U00iQ1aphhPMaphf9Qp012u6801daUp00MIi
つづけてですが、お願いします

559市長 ◆mayorrjOl.:2013/05/29(水) 22:07:04 ID:oDvcYYb2
>>558
核の角度はもっと下めで。乗り込む前にも土台に当たるようにすると落下傘破壊率が上がって良いと思います。
今のままだと対1速で核が当たらないですし、乗り込んでから核を撃っても迎撃される確率(特に対核先)が残ります。
参考程度に乗り込み→核を撃った場合、19°以降で迎による迎撃がされなくなります。
対0速で、落下傘破壊部隊と主砲の位置が離れており、最前の落下傘の薙を倒しきれないおそれがあります。調整しましょう。
下前への打点が低いです。乗り込み薙の角度はもっと下にして下段耐性、戦耐性を上げた方が良いでしょう。
下奥を意識し過ぎかと思います。下奥は盾乗りにするだけでほぼ勝てるので、他の耐性を優先的に上げた方が効率的です。
乗り込んでから散が発動するまでが遅い気がします。早いに越した事はないので直した方が良いでしょう。
コア位置がうーん…って感じですかね。
下段特化魔刺さるし、加速空爆の餌食になりそうです。直せるようなら直すべきでしょう。
的落としが落下した時コアに乗ってしまい、結果的に壁が直にタゲを貰う事になるので止めた方が良いでしょう。
射も最速に出来るならばした方がいいですね。乗り込み成功率上がりますし。
最近はグルメ式はまず見ないので、射の角度はもう少し下にして核先の木壁破壊狙った方が勝率としては上がるかも。
これくらいですかね。

560光次:2013/05/30(木) 09:01:46 ID:wUo0dtrU
>>555
5ぞろ目おめでと!
しかし、薙玉の場所がよくないか・・・
なかなか無理・・・

561赤でーでー:2013/06/02(日) 08:45:42 ID:IokEXqgQ
強い 000pBQp00BWPp00sy4p00j9ip009Jwe00wlge00w4Re00uITe00uc7e00tEke00sQ9e00sjme00rLze00pm2e00ohs300j8K400H5pdjQY1Vgjv3dngjuYIggjuVe9gjuSgOp00Dkr400HTbp00DjP400H4Nq0074Jq006MLq006NSv016xN

562㌧㌧㌧:2013/06/02(日) 11:24:00 ID:a88jj9No
>>561 Wikiを読みましょう

563み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/06/05(水) 17:52:50 ID:muexVde2
000ysbj00yYap00IUAalOgLtalJOl684UiMC9ogIGA9ogO4c9ogTr39l1t
aFt00ybN9l1yxh9l1DU8p00JcIa15OE8a15LX8p00vtKajv0szajv39v7k
e0XN7kirkj7ke4cj7kiuy47ke6Sb7kixeXimXmNcxk5eCNxk9Hp7xkecw
s37VVBNad0naDp00j8Rr00Tnir00PCtp00TDGp00PSQ
鑑定お願いします。時間なくて要塞群とは戦えませんでした。スミマセン

564名無し+さん:2013/06/05(水) 19:34:29 ID:dmohcVUQ
>>563
6つ選びましたので今度はこれと連戦させてください
ちなみに今回の要塞の結果は 空爆に勝ち 後は全て負けです
アドバイスも全く同じです 

タゲ
000ursjo3E4OX00szKw00oxkw00refw00tUbw00wB8O00pShO00rL2O00tDMO00vwxa0IO1uajv7Jjajvaqfp00D1Sp00n9VGjuThTp00xmcp00LB2a0ILkyp01dvxp01mCP800MJgp00K2OT00Qq6L2atvop0117Na3g7cRa3g4vV8jvjMy
空爆
000hL6amocmlantkdVa4kxmsr00cFrzd0afL1nGipy1nGlDg7kdKSM7kdO7x7kdPIR7kmAII7kmDWm7kmFyIlfaomfx5Q0f6g3aYVzalAKwa8nC5ep8nC77aT00svXa1n9AQa0IxzO4opzA1LlEMXx9l9UBn9l9YDb9l5AGl9l5EHUp00i3zp00JePp01yJaE15dx8j1ecuo
下段
001cbujom4rMamLn20ajvNpKajvLwWajvJEa7p0wkQ7oV9cL7oQMG3afb8zYt01eBnt01eBnt01eBnt01eBnp0173yp01yJuGjzVe0amLkl4p01fUxp01oMBa2bJ7o7kaklC7kalqc7kaonw7kaps6gpEb2Pg05EH19oMf4C9oDBktEoVahlp01s3hp01ADvafb5T3
核当て
000imer00tDUp00tEbp017gUp017jHp01m5cp01m7Yp01APcp01ARYinG7Jw4oys9Ajo7MIqakVOVlakVRCka2SOY3a2SREYO08XfE7nKzHi7nozAq7p8lCB7nXRM67oLn877opn1g7kzTWl7kiivm7kvxCr7kdVbs7krbix7k9yQy7kmMmh7k5aUiN090W2g0qAeqg0hOqUg0qFBJ
突撃
000O2Jj0ISxPajvpbAajvrRwt00S3CT00YMwp016cTp018BBLnYihap013N9r00xSpr00wQiGjv0Yta00xRRt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00M9Dt00LBPajvvE6LnYDLDa012tEp00MEF
乗り込み
000lxSU00nbbU00Lm1a1rUVga1rRaKa1rT3va00rcxa00ovBgphhRFgphnfw60qyQvG00b3pq00EBFU00zg4p00odGa1rKbhajMFVyp01AU1a1rGpLa1rIiwjnPqOR400zvU9kAjCJdlFoNn9mK5NbN0MLkC

565uni:2013/06/06(木) 12:41:23 ID:/yC6QzoE
563
563
まずコアの位置が下段特化に刺さります
右上のなぎが乗っている木壁はもう少し前がいいです
加速も2、3あったほうがいいです

jackの要塞郡の中段弾幕がすべてこのタイプだったと思うので参考にどうぞ
http://gekitotsujack.blog24.fc2.com/blog-entry-53.html

566み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/06/09(日) 08:55:22 ID:muexVde2
少し改良しました。鑑定お願いします
000xDJj00yXTp00L4valOgLfalJOkR9oHa9w9oHfwy9oHlaR9kREF4t00uXJ9kRK369kR
Pq0p00Jcra15LWTa15Ontajv2RFajv0bJ7ke8ug7kivCl7ke5Nk7kisVs7ke2zE7kipHw
imjKLLp00TTYp00P5B40r8wk704RgX704Uee704WDLp00uF8p00fTLa6v2SM92Oi7

567uni:2013/06/09(日) 17:36:15 ID:OYJ6KnKk
000ly360hKmLPpMdbeU00AB7t00joUa2aMhOa2aJASg00zfBgnPqhup00F9Qp00GKyj00iQlj2atcCa2SKn4alFfnOalFcGSajuGUGp00ICCla6UFXp00KL8imX8y8
タゲ対策。出来れば乗り込み対策ももう少ししたいです。鑑定お願いします

566
要塞読み込みできないんですが・・・

568み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/06/09(日) 17:58:14 ID:muexVde2
>>567 スミマセン・・・
000xDJj00yXTp00L4valOgLfalJOkR9oHa9v9oHfwy9oHlaQ9kREF3t00uXJ9kRK369kRP
q0p00Jcra15LWUa15Ontajv2RFajv0bJ7ke8ug7kivCl7ke5Nk7kisVs7ke2zE7kipHvim
jKLMp00TTYp00P5B40r8wl704RgY704Uee704WDLp00uF8p00fTLa6v2SM92Oi7za6v0c
Q

569uni:2013/06/09(日) 18:50:47 ID:OYJ6KnKk
567
まず盾は下段特化の魔玉は防ぐけどターゲット対策になっていないから売ってコアの位置を上げるか、ターゲット対策もかねるかしたらいいです
コアなど守っている薙の本体は壁のシールドの中に隠す。これでだいぶ守れるようになる
エンジンの位置は下前の導で一発だから空爆防ぐ薙の土台とかにしたらいい
下を守る薙は1orなしでもいいと思う。乗り込み対策の砲は爆のほうが費用的に良かったりする
下段上段の攻撃が甘い。下段には下段特化、砲+乗り込みとか上段には星、核ぐらい強烈なものを浴びせるのがいいと思う
弓矢の弾幕は前のほうが良かった。乗り込みを防ぐ木壁をもう少し前にして正面弾幕を防ぐようにしたらいいです
弾玉は残しても良かったかも2匹だけ。核先当て&乗り込み対策になる
砲の角度上の後ろのコアにもあたるようにしたらいいと思う。回復あるなら上の薙1匹減らしてもたぶん大丈夫
とりあえず飯行きます。

570名無し+さん:2013/06/09(日) 23:08:46 ID:dmohcVUQ
>>567
高火力ユニットを多く使っているからものすごくリスキー
タゲ対策をもう少ししたいというかタゲ対策ゼロですね・・・・
また、乗り込み対策もほとんど無いです。戦車が効くのは兎まで。乗り込み型には効きません。

何か意図があってのことかもしれないが総合的に見て2枚の壁玉はずらした方がいいと思う。
タゲ対策は盾でも的でも好きな方で 的の方が一般的 薙防御が甘くて2枚壁の意味が無いので的と一緒に木壁も追加し上に薙を。
星玉と魔玉は調整したのかな? したのならもう少し発想を変えた方が良いかも。星は頼りないし、魔は半分以上盾で防がれる。
で、この要塞に於いて癒玉と戦玉の存在価値が今ひとつ。結局速攻型に持久ユニットは合いにくい

手前味噌になるが参考になれば 壁玉がコア上でもたぶんこの薙配置は使えるんじゃないかと
000i41t008Uz6plvRop00iS4joLrolGmwFrualFa0Xp00hLlalFcGTalEWTCp00w1PU00wzRa2aGUBU01rWzp01yFoT0116b60uWfngnue2van8cjia2bGkJa1O9HHa1O71La1NHSka1NzOBgopBdMdmoJFSr00afE8ke8vep01ikHp010zSr00LUmr01AOxp01ASy

571uni:2013/06/10(月) 17:16:54 ID:zSqiwDlA
000i3ct00coTp00wi6p00yqyj00j6Xjoc9rxa00rbIa00tRGai3CIIp00Az2p00DfgT00ePzLfwIn9alFcG5aoynMTp009qnalESQWalEQb1Gby0Ek7kdJhQ7kdLY67kdOoD7kr5Ag7kr8hd7kraXeN00iPzt00dJRt00eOst00hvo
改良して4速突撃になった

572uni:2013/06/11(火) 18:27:06 ID:zSqiwDlA
567
調整しました。鑑定お願いします
000nacP00nWzjpDjjit009J160mbrGG004k1r004kyakWdh9akWaAdp00x6KaoUwgNaoUtzOaliStQ9ol9ev9ol2fg9okU0m9okMJK9pMg8m9pM8RI9pM1Td9pLTDBalnkUep00ERtp00gG9vppTLx

573み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2013/06/12(水) 20:37:13 ID:muexVde2
少し改良(行き詰まりました・・・)鑑定お願いします
000xDfj00yXpp00M8CalOin9alJPVL9oPXCU9oQ1k59oQ9nQ9kREEz9kRK2B9kRPpvp00VLUa1wd9Fa1wfPDajv3peajv0Ii7kixed7ke6Rp7kiuxi7ke4bw7kirjB7ke0WAimjIlQp00Re1p00KwE4oHrmm709h0V709jGN709mnIp00Jc6ad0gYa52nXT0p00vJtt00i3b

574市長 ◆mayorrjOl.:2013/06/15(土) 09:35:29 ID:ToLF9K6A
>>572
弩がないため砲が相殺されやすいかと。正面弾幕で勝ちに行くなら弩はほぼ必須。
乗り込み対策はした方がいいかと。的落としに薙付けるだけで勝率上がると思います。
その的落としですが落とす意味は?落ちた後の防御が何もないようでは付ける意味が全くありません。
丁度骨が余っているので売って紙を木に変えた方がタゲ耐性は上がるかと思います。
星がいまいち役立ってなさそう。空爆には砲で勝てますし。魔も核先への攻撃でも過剰かと思われます。

575uni:2013/06/16(日) 17:32:19 ID:xhL4SO0k
000xE8P0qOIbPpHNbIt0087CjoUw00p00LT1p00O2tp00T7Jp00QHN60ma6Ga53zdop00AA6am2l8wam2irAp00l0BG00kIFU01ixMLfwuVvLfwhvJafTxraa00K1ra00Hktp00dwia3Kjwat00xnH8dJn5Sp01x42p01i5Rr01pjE800wlg
何度もすいません。中段、上前は対策なしです。下前にも後ろに薙がいたら、ほぼ負けるかな。

576市長 ◆mayorrjOl.:2013/06/16(日) 21:40:07 ID:ToLF9K6A
>>575
まずやっぱり中段に勝てないのは大きすぎます。中段の要塞は多い為、きっちり勝てるように。
後ろのジェットに乗っている薙の意味は?乗り込み耐性は槍、グルメ式で高そうですしいらなそうです。
下向きの星の意図が分かりません。空爆には上向きの星が対応してるのでいらないと思います。
下前に弱そうですね。後方乗り込みもやはり後薙で防がれてしまいます。
爆風の攻撃が全くないので防御型全般に勝ちにくそうですね。
砲とか核とか導とか付けると良いと思います。硬い聖贄にも善戦出来るし。
的の位置が悪く、下段タゲに壁が狙われてしまいます。もっと上でしょう。
壁の角度も悪いです。的に対して来る攻撃を壁の出っ張りで相殺出来るようにするとタゲ耐性が上がります。
コアの位置が低く、下段特化魔が丁度良く刺さりそうです。乗り込み耐性も下がるので上げた方がいいと思います。

577uni:2013/06/16(日) 23:12:05 ID:xhL4SO0k
000u78p004Ppp00dr0j0ICnUp00Ilfp00Gt6a2wRtkamouSOamoscS7kdXLF7kmMgy7kioAI7ke0UO7kmO9j7kiqJP7ke34X7kmQyQ7kisSY7ke5e77kmSI09kVHkY9kVKP69kVOkd9kVROk9kVVjr9kVYxa9kVYxa9kW3z49kW74b9kWayit00tzkr00QKQr01ABq4oLMQ5
意外と加速のある下前にも強かったりする。ってことで何かよりよく出来たら教えてください
乗り込みには倒される前に焼ききる方針です。後、見ていた良いのですが、検定してもらっているほかのやつも、かなり市長さんの影響受けています
いつも手本にしています。ありがとうございます

578ok21:2013/06/17(月) 04:05:35 ID:caUC5qzg
>>577 一応鑑定
角度290度ぐらいの連弾ですか……汎用空爆みたいに114式に合わせた感じかな…
下前にも手前落とし連弾なら勝てるか…… 個人的には…
クロス空爆 タゲ 乗り込み と 忍に弱いですね……
クロス空爆に耐性をつけるなら
000tiXp004Prp00cTfj0N28l4oQdF77oUcSg7oUgni
こんな風にすると(撃に盾玉がやられにくくなるので)タゲ耐性も上がります
忍対策と乗り込み対策は薙玉で特攻自切り か 落下傘 をつけると良いかもしれません
000u71j0N28l4oQdEYa3sx3Rt008AWp00hsVr0084Ta0IfO5
上のパスは落下傘と特攻自切りをどちらもつけて広範囲をある程度守る防御

その資金は重なっている弩弾幕を2体ほど減らして浮いたもので使うといいかもしれません

上記に書いてあることをやってある8体の弩弾幕のサンプルを貼っときますね……

000tze7k4Tab7kdK4B7kmAY27kdGPS7kdIbQ7kmz6h7kdN1V7k4SSMj0N28l4oQcQNp00hcxa3fjOxr0084St008AWa0IfO4p00I4Sp00Gt3amKsA8amKvh4a0zRVH7oYBCA7oYF7Ba2aQ1o

000tzej0N28l4oQcQNp00hcxa3fjOxr0084St008AWa0IfO4p00I4Sp00Gt3amKsA8amKvh4a0zRVH7oYBCA7oYF7Ba2aQ1o7jQFUQ7jV85P7k0zfO7jV4R77ki7Vi7kmz6h7kr1gg7kmvRy

あくまで参考に……長文失礼しました

579名無し+さん:2013/06/17(月) 16:46:12 ID:xhL4SO0k
573
まず砲が正面と空爆に分けているため火力が弱いと思います。正面のほうがメジャーだと思います。
コアの前の木壁が重リをなくして1個か2個にして、コアの前上の薙の乗っている木壁とその上が近いのでその間にのりこま
れます(遠x、130、y、50)
コアのちょうど上の薙ですが、空爆隊が空爆を相殺してくれるので、あっても1体で十分かと。
正面の砲と弩ですが同じ軌道でないと砲が相殺されやすいです。




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