したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新要塞鑑定スレ

1スレ主さん:2012/08/26(日) 21:16:27 ID:???
統合と称させてスレを立てさせてもらいます。
スレタイの通りで、基本的に「この要塞鑑定頼む」「要塞を25段階で評価するスレ」と同じで
鑑定してもらいたい要塞のパスワードを貼って、要塞の改善点を教えてもらい、より強くなりましょう。
鑑定してもらう人は指摘された改善点はしっかり改善してから要塞を出しましょう。無駄になります。
鑑定する側の人達は気になったところや改善点を見つけたら教えてあげましょう。
また、このスレでは普通に鑑定するだけでなく、鑑定してもらう人の希望で25段階でも評価してもらう事もできます。
その際に誤解を与えないように「25段階でお願いします。」等一言添えた方が良いでしょう。
最低限のマナーは守るように。他の利用者が不愉快になるような書き込みはしないようにしましょう。

25段階で鑑定する際の基準は>>2(要塞を25段階で評価するスレより引用)

222ok21:2012/10/28(日) 21:06:38 ID:TyjAa.U2
なんか作れば作るほど弱くなるので一応ここでストップしときます(一時停止)
001j9Na0JA39a0Jxm9anHwqpanHz7np01ziLp01zxwp01AR3ajvM3OajvOJIp01hMk8atXeBt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0L89KRD3
新幹線特化(?要塞です鑑定よろしくお願いします)。

223戦玉:2012/10/28(日) 22:25:04 ID:w450e2Us
とりあえずできた。鑑定お願いします
000Kj9joUJbNj15Uzx9nPvay9ntyOd9n7CsR9nttrl9n7x609ljj649ljosV9ljtPN7oUAlc7ocwSL7oyyBY7oUFI47oyDYQ7ocCgDO00Dku800QLa7kiGp27kiIy97kiKHi7kiMQt7kn7e27kn9na7knbwk7kndFv9mKAJEp00W6g

224なとりむ:2012/10/28(日) 22:41:42 ID:lNZspP0s
>>221
とてもいい要塞です。改良点としては、
・シールドシャッターが機能しない(バリア内に入っていない
・槍をもっと前にして、一番手前下の木壁をもっと下げる
などでしょうか。あと、正面薙の角度はもっと上にしてもいいと思います(個人的には

225<削除しました>:<削除しました>
<削除しました>

226高円寺百景:2012/10/29(月) 09:46:49 ID:.EyED2ls
>>221
撃破しました(謎

>>222
とりあえず槍玉に突っ込む。乗り込み対策でしょうか…?
新幹線は特化型なのだから半端な防御に資金を積んでも勝率は伸びないでしょう。
60円って結構大きい額ですよ。

>>223
いつも2枚壁でやっているのでしょうか?
2枚壁は主に突撃型で使用するもので、それ以外ではほとんど使いません。
恐らく防御が不安で、壁玉1枚じゃすぐ突破されそう!と思っているのだと思いますが、
壁玉1つでも上手く防御を作れば、激しい攻撃にも耐えることが出来ちゃいます。

私も始めた当初はとりあえず壁玉を2ついれていたものですが、
それに頼らず1枚壁で耐える事の出来るように思考錯誤していくうちに防御術も向上していきましたよ。おすすめです。
実際強い人の要塞(突撃型以外)を見てみると、ほぼ全員が壁玉1枚でやっていると思います。

他にも改善出来る箇所はありますが、まずはこれから始めてみてはいかがでしょうか。

227ok21:2012/10/30(火) 16:21:22 ID:TyjAa.U2
……………鑑定よろしくおねがいします
001foFp01zgup01xFip01xq9a01oxcamLbYwamLeFuajvFSaajvIz4p01bS7t01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpp01AAip012Lka0rQSDa0Skf5

228playstyle:2012/10/30(火) 23:15:37 ID:PcLgjqeM
自分的には、要塞をアドバイスを受けてもう一度鑑定してもらうときは
改良しましたなどを付けた方が分かりやすく、良いと思います

>>227
3連薙玉は2連で良いです
ジェットは中心の方が良いと思います
乗り込み対策の木壁は1個ではなく2個のほうが良いです
今度は後ろの木壁について、忍玉対策かと思いますが突撃で倒すので後ろの木壁はいりません
余った軍資金で前の木壁を詰めて下さい乗り込みに隙間に入られると痛いので
前レスで忍玉対策はいらないと言いましたが、見落としている可能性もあるので言いました
なるべくアドバイスを受けたらそこを直すようにして下さいね

229playstyle:2012/10/30(火) 23:21:15 ID:PcLgjqeM
鑑定お願いします
000u7vU01leIj0ICoi40IKt2O00n7rt00u7v7p8Fqj7p8A3v1mKlBi1mKhzja1rLeua1rNUsamKqXLamKtEIp00u6uajuYSVajv2zRgoquIg7fbyyq7fbzmB9esvUb7k9ADX7kirOI7krj0xt00u7va6uDnXr008lFp00Tnmp01AOx9oUvWz9oUltb70ICoi70E9BRaggymcaggB38

230ok21:2012/11/01(木) 16:42:04 ID:TyjAa.U2
言われたと売り改良してみましたがどうでしょう  鑑定よろしくお願いします
001foFp01ARep01ASNp01Anra0eFx6amLbYwamLeFuajvFSaajvIz4p01gblp01AQwp01ATyt01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3a0eCQ8p015Xop01ARX

231ok21:2012/11/01(木) 16:44:19 ID:TyjAa.U2
↑ミス言われた通りでした無駄レスは嫌なので一応鑑定してほしいのをもう一つ
000oJta1Au4Wa1AwKUanCdNBanCguxp00BT4p00A1V9ln9CEt005EX9l5z4q9kMYvdp00f4I7kdHVi7kdJ0R7kiamE7kibre7kmBN27kmCRBX006bUO008RjO006IaO004iCw004iCw005TYw007wlw0098H1ol31mr00mQu1ol6vr

232名無し+さん:2012/11/02(金) 23:34:46 ID:N0fZgt2Y
>>229
上段への攻撃が少なすぎて先に空爆にやられます
ラビッツがが良く轢かれます
下段?に向いている弩が役に立っていません
落下傘の位置を考えた方がいいです その位置には余り来ません
1速は轢かれにくいのでこだわりが無ければ1速にすると楽ですよ

>>230
前壁はもっとすき間を詰めるか反り立つようにしないと乗り込みを弾けない
あとはひたすら乗り込みと空爆の2段乗り込みを防げるように調整です
前壁2つ減らして後側にラビッツよけの薙を付けましょう
あとはジェットを位置を考えてみましょう
コアの位置がまた下段射があたる位置になっているので要調整

233ok21:2012/11/03(土) 10:41:28 ID:TyjAa.U2
231はスルーで
これでどうでしょうかついでに上の二つの木壁は槍玉+近乗壁対策のつもりです
(http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/NEW%c0%ef%bd%d1wiki%cd%d7%ba%c9%b7%b2)
↑のひとつ目と戦ってつけてみました(↓パス)
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/NEW%c0%ef%bd%d1wiki%cd%d7%ba%c9%b7%b2

234ok21:2012/11/03(土) 10:45:03 ID:TyjAa.U2
↑ミス 訂正(↓パス)
001cY9p01ATrp01Anrp017N3p01ARHp01hg2p01ASDajvG9xamLcfXamL9z0a0abWya0aeDxt01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDip015akp017OjajvDsD

235playstyle:2012/11/03(土) 13:49:49 ID:395jhxOA
鑑定お願いします
001cbojkeVYsajvGWNajvJDJajvIiLp01c9Cp013y2p01kKdp012qba3gQrba3gNKfp01ATWp01ATqp01ASTamLkQQp01AS7agg8nKagg5GOp00QJdGjvnRbp01caNEozh9Ir01APtr01AQh9mYlKY9nYYvf9p0Cfv9mYdHb9nYQrr9p0ubH9mY5Dn9nYInD9p0m7T9mXWzz9nYAjP9p0e46

236名無し+さん:2012/11/04(日) 22:18:50 ID:N0fZgt2Y
>>234
うーん 新幹線は相手によってばらつきがあるから
別の要塞タイプを作ってみてもいいと思う
ある意味高速突撃の適した位置ってのは決まって生きているから・・・

>>235
加速がない、弩弾幕が無い
この二言に尽きる

10:下前弾幕 【前方(下段)】 スネ吉氏
001cYBjn8aMbp015aVp01ezAp01ofPajvGqoajvIj8ajvKbSp01vMsanyBeyanyDUtp01vx0a01vg4a01xW0a2PkAEt01azaad0PaTad0RQPE01kwg9mKLuo9nPQF29oUUuH9oV4Tt9mL2C09nQ7MD9oVejfr00Uuq7oV3i77od0nt7ntWsP7oV5Y37od34p7nu09L7oV8EY7od5Kl7nu2PHGoyUSS

これと戦うと弩弾幕の必要性が痛いほど分かる
加速が必要なのは核当て、空爆、乗り込みに集中攻撃を食らから
あともう少し乗り込み対策を考えても良いかも

237高円寺百景:2012/11/07(水) 19:06:12 ID:.EyED2ls
ID:N0fZgt2Yさん。
とても的確な鑑定でいつも感激してます。
私からも鑑定お願いしていいでしょうか?
名前がわからないですが、知ってる人かな・・・

001dMMjkFns5ajvIj8p01wzOp01zhRae66CGp01dL8anumasan8n8bp01ziTaoVx7fap9HEDp015rjr01APoadn5R7p01m6HajvJUuajv
LNft01eBdt01eBdt01eBdt01eBdOpR98Hr00YK5p014zur00AB2GgghKM7nYIUq7oQFXd9nH6VE9nHpdp9oQPmYLpIsggLnl8raT00OSpaknig08ny92t

大会にも出してますが、この要塞にある程度の強さがあることはわかっていますので、
敢えて悪い部分だけを徹底的に指摘してほしいです。

238名無し+さん:2012/11/07(水) 23:17:54 ID:N0fZgt2Y
>>237
連戦して感想を書いているだけなのでそう言われると恐縮です

はっきり言ってしまうと悪いところはない
教科書要塞郡みたいなレギュラー要塞だと可能な所は全てクリアしてる
一つだけ言うと射タゲにちょっと弱め 的玉が倒されたあと1、2ターン耐えきれるように
壁玉の前を調整すると良い 今は的が倒されると即死亡なので

問題はイレギュラーな要塞だが・・・・
汎用空爆 それと拡散空爆 そういった空爆で下前を倒しに来る要塞には弱い
あとは何らかの加減で下前の玉を排除しきれなかったとか
ちょっと中段突撃の防御が固かったりとかすると倒しきれないことがしばしばある
ただそういう所をなくすには弾幕を厚くするしかないし、この要塞は対極にあるから
気にしなくていいと思う

誰なのかと言うことなのでイレギュラーの代名詞の私の要塞でも貼っておく
000zwAp00zh89pHL2nt00jpVinTweo9pHUrg9pHYta9pDDKC700veGa1rQTXa
1rTAWp00L5up00O2ep00QXJamKy0bamKAG74oyGDz700xUC700AByp00T7gr0
0LmSjnPqPg7k9wFi7kiuz47k9z5J7kiBhT7o7PDD7o7V1k7o7Skt7k9C2Y9nG
paY9nGyzR9nGCBL9nL6o7
無論この要塞に勝てるようにする必要は全く無い

239そして輝く:2012/11/15(木) 20:02:29 ID:owlVQljw
既出の戦略なら申し訳ありません。
相手の要塞に乗り込んで箱でどんどん上を目指しながら左上コアを削ります。
000dYpp00I4Qp00F8hakVY0nakdIIDjoyalOj1rjO2U004jPa0VDwMaoYIS5IjuArNIjuArNdk9f9M9kzFCr3004ji8juArN8kdFvAp00eNt4pyXPCaoUk8Da09e2op00CIqp004ola2aeJ5a2ahGpr00dHA9phaj89pcMrr9phe4D9plz2B9phcrj9pheAs
その他にも大砲があるのですが少し少ないような気がしますが評価よろしくお願いします。

240蝶嵐:2012/11/15(木) 21:35:37 ID:N0fZgt2Y
>>239
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%b6%b5%b2%ca%bd%f1%cd%d7%ba%c9%b7%b4ver3.0
ここに載っている要塞は全て既出だと思ってもらって構いません

http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
まずはこのページから読んでみるといいと思います
防御、攻撃の選び方が載っていますので

241そして輝く:2012/11/15(木) 22:46:19 ID:owlVQljw
鑑定お願いします。 負け回数が多くてあまり自身などはありませんが。
000qBTp004z2p00efM7oxYA77oy0EG7oy1Jg7oy2NP7oy3Sp7kzNpf7kzOtO7kzPyo7kzQCX7kzRHx7kzSM7p00cE6jpq1cEakE5mdalNDjcanfPzYamXkQLp00BD1p004jTp00APxao3FCiao3IQ1a1WytJaoYPA99lrxyO9lrAfK9lrCVG9lrFT19lrIQla1WAThr00oJUjpcOQK1k57ks1kmMwW1krfeI1kvGVu1krl9n

242おにこ:2012/11/16(金) 01:25:54 ID:dlKCNUNY
>>241さん
>>240さん
が貼ったページに壁玉の最適位置などもありますので
目を通したほうがいいと思います
この要塞に関しては突撃系に対して完全に無力ですので
後ろにおいてある薙玉や弓玉をなくし
近壁2段乗り込み、砲玉を前コアにも当たるようにする
等して汎用性を増やしましょう

243塵玉:2012/11/17(土) 20:27:10 ID:XXiXkJug
25段階で鑑定お願いします
アドバイスも頂けると有難いです

000YOoT01mFpLiqjxdL01fWzt00W8st00YOmt011Hkt00TrE801o0P8mLaFg8jvU9l8d1mpz8ggBVu8jvRsp8mL7Yk8jvSNn8mL9kia01o0Pa01ljTajvSNn401mER4m35RRamKXzHamKVqya01bSYa019d3amKEKaamKHra40rB1E4mGxsYN09OEO8mKOYv

244G ◆ZAjQvDdhIs:2012/11/17(土) 22:36:12 ID:jeOmCWP.
鑑定お願いします^^♪
000mmvo0SkMLT00Wo9g00YN9goUT7Ugn7HNUa1JHRAa2jU9c800Dku800IHmU015pian7RHOan7UoKp0118Bp012JddkNUdCO007lFp018Svp01evWomC8VgaoQHKAaoQF4Ep00c82p00oKBp00Ccfp00wNmU00f4tamK34kamK0noN0J0yD9hkAjnal1C1balrUq4r00UfNaipPrxr00umS

245蝶嵐:2012/11/18(日) 00:56:24 ID:N0fZgt2Y
>>243 D3
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
ここをお読みください きっと 要塞が変わります

>>244
お久しぶりです
最近の乗り込みは遠壁進行か魔玉搭載 火力重視がメインですね
他の要塞の攻撃スピードに勝てないので

22:遠壁進行乗り込み 【進行乗込】 解答欄魔氏
000wj6j2Oo2vU00cWULmo1UuL00gruG0zEvRamK0pYamK36Ugoy3VBgmf56r9icmnE9hbFWsU00Kyea00LlRa3g4yIU00gGTa00gpXa3ftfWT00ShOa6vk2la00S1ua3gbelU00S22p00ONXp00MFLp00BnfU01yVVaoMHcdr01ABqa2kuOCdjqT1kO097mzdiLBlcp00DgJp00rbe8juEMCa6vmIh

その他参照
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%b6%b5%b2%ca%bd%f1%cd%d7%ba%c9%b7%b4ver3.0

246市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/11/18(日) 18:33:22 ID:STN5IIvU
000qURU00cpWr00f6zO0qJkNL00gaBLnP8h4U00ED6a1NOAAa1NRhwdjv958jjv68gU00owea4kKyda4kNf9U008noa4krIra4kupna3ftgYGjuMiva2ARfVg008DTgmJUjk9iHcAx9gFPJ9diCMQ6U00IE6amKtX1amKwDW8juEMpdjuRa5p00oubp00sLMp00zeTp00Dg8p00NJH800pQEp00QpXr01ASy
お願いします

247蝶嵐:2012/11/18(日) 21:32:26 ID:N0fZgt2Y
>>246
1速の時に采玉と壁玉が上がってしまうバグがあります 直してください
また1速の時に先に乗り込んだ散玉が冷や冷やするほど撃ち始めが遅いです
落下傘の処理においてスピードは死活問題でありほんのちょっとずらすだけでいいと思うので
調整してみてください
2速は非対応でしょうか? 画面外へ出てしまいます

下段耐性は非常に高いです その分SOUSEI式などは捨てるようならそれでも良いです
砲玉の角度が上向き過ぎると回り込んだときに無駄になるのでなるべく傾けた方がいいです
あと、導玉の角度がデフォですがこれだと両方当たらない壁玉の角度ができてしまうので
下向きの方ももう少し上向きにしていいでしょう

壁玉の角度をもう少し考えてもいいと思います
タゲが当たり放題です 魔玉で案外簡単に削られます
あと散玉の乗り込んだときの位置がもう少しずれるようにすると落下傘耐性が
大きくなります

248名無し+さん:2012/11/19(月) 13:45:12 ID:TyjAa.U2
弱点がかなりあると思いますが鑑定お願いします(できれば25級で)↓パス
000MnLp008l5p00gVFp00pxg9l5vOS9l5BcK9lev4v9leArn9lnuj89lnzG0p00xRsa2b8Kma2bbrnp012qbp010y57kmMwX7kmRn37kvDro7kvIxRt00Ljjj3g5A0abU0dFabU2TBajQShXajR1lLamKMJDamKPqz4oUX629pyIf39pyYmE38FgWKT01wMDg4kTTr8e6H5Q

249名無し+さん:2012/11/19(月) 16:52:02 ID:N0fZgt2Y
>>248 D3
<指摘点>
多いので箇条書き
・壁玉が前すぎる 114でいいとおもう
 そうすれば防御用に配置してある後ろの薙が要らなくなる
・壁玉の角度も要調整 タゲ、戦車がやり放題
・下段を槍で倒すのは最近の要塞からすると無理 しかも槍と1足は相性が悪い
 2段乗り込みを使った方がいい
・弾幕の量が半端 角度も半端なので290〜295 上奥にもちゃんと当たるように
 弩も8体くらい うまく並べる

後は連戦 wikiの要塞群が新調されたので使ってみるといい

250ok21:2012/11/19(月) 17:28:49 ID:TyjAa.U2
鑑定ありがとうございます改良したのをまた作りなおして出そうと思います(前回名前入れ損ねた)
今度は下段タゲを作ってみた(苦手克服のためにも)
000UMuX00IHm600MIIjnUmPJr0174WamL65qa01hyma01kfip01jbgp01jGVamL3oup01l1Yp00Poep00Yg7p017Aup00H4gajvnSlO00MIIO00IGOO00EEVw00GO4w00Kzzg012vTg00DkuajvrnpajvuRxp00zhvp00vgq

251市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/11/19(月) 20:51:25 ID:STN5IIvU
>>247
2速も対応している筈ですが・・・

252蝶嵐:2012/11/19(月) 21:04:35 ID:N0fZgt2Y
>>250
ちょっと強い言い方かもしれませんが何となく要塞を量産してませんか?
なぜ上段でも中段でも下段でもなく下前? 下前タゲが難しいのは承知だと思いますが
なぜ導玉? 上段には強いはずなのでむしろ下段対策が優先だと思います
それと基本がいくつか欠けてます 3薙の最適座標はX7間隔
ターゲッティング対策は必須 壁玉を紙壁に載せたのは全く意味ないです
もう一度戦術wikiを読み返してみるのもいいと思います

意図無くして量産しても強くなりませんし鑑定するのも大変なだけなので
自分でも少し構成を考えてみてください
(ちょっと要塞郡と連戦してみるだけでも良いので)

253蝶嵐:2012/11/19(月) 21:11:41 ID:N0fZgt2Y
>>251
再度 5回ずつ1p2pで試しましたが大丈夫でした
何らかのPC差が出たのだと思われます 申し訳ありません

254神天馬騎士 ◆s4LCIDtaYQ:2012/11/19(月) 21:43:14 ID:EvAi3qxE
お久しぶりでございます。(´д`)Edit導入ついでに書いてみたw
書いてたら、既に>>251-252で診断されてた、何を言っているのか分からんと思うが、あまりにも長く書きすぎた…

>>250 診断結果

【要塞タイプ(兵装)】下段狙撃型
【各種スペック】
狙撃火力:C-(射3・撃2・魔1+導2) 突撃力:なし 弾幕防御:B 狙撃防御:C- 乗込防御:C
総合評価:D+〜C-
【勝率予想(%)】※この数字はあくまで予想であり、実際の勝率とは異なる場合があります。
対狙撃:30
対聖贄/回復:10  対高速突撃:55   対弾幕突撃:15
対空爆:50      対核先:10      対正面弾幕:10
対乗込:15
【運用法】対空爆・対高速突撃に対するアンチ用。対各種弾幕には向かない。

【診断カルテ】
タゲにしては撃が少なすぎる。その割には魔1本に射3本。非常にもったいないです。
魔中心ならタゲ射を1本に、射中心なら魔を撤去しましょう(射は3本で十分です)。
また、付随の導なんですが、対空爆の場合、激突する際に急角度で撃てますので要らないでしょう。対核が心配なら銃の起用も視野に入れては?
これらを含めて浮いた資金は撃へ回しましょう。
そして下段ならではの戦法として、「2段式タゲ」にしてみるのもいいでしょう。(上段でもできますが、下段の方が効果は大きいです。余分に壁も使わないのでお得でもある)
2段式タゲの例→000OPDOpUSUWX00jaVO00lQk
これで下段対策を組んでみてはいかがでしょうか?
防御面なんですが、まず盾か的は必須です。両方ともないと、対タゲ・対核先で確実に泣きを見ます。
あと、下前の薙が守れてません、下段射で死にます。まずはこれを何とかしましょう。
上の3薙はX13間隔型のようですね。範囲は広いですが、若干防御力は低いので計画はご利用的に。

255ファルケンボーグ:2012/11/20(火) 15:37:10 ID:vlQShEno
000iOujnt8UIp00wfyamT5w6amT8d2p00uU9a36TwRr004kua2NSndp00hsTp0084D7ki7ov7kmwW87ki90R7kmyyu7kiaCe7kmAaQ7kiceA7kmBMd7kidPW7kmDoz9l9Wcv9l5C1D9l5DSF9l1imW9l1lAF9kW04W9kRDyea36WdO1nKHWa1nKLrh704ypV704Dg19pcFY29oYDurp00PWG4olbCzr01APTr01ARy

空爆を鑑定して頂きたいです。
できればB→Aの匠さん・・・・じゃなくて
神天馬騎士さん宜しくお願いします。

256playstyle:2012/11/20(火) 20:30:50 ID:AdrritgM
複合乗り込みです2鑑定お願いします。
000KgMjoyKnDp0115dp00V09p00Hi5p00MDxt00Hjst00HjsU01leIaggzanaggBQj9ejEJmU00vJXM00vJqgmL7T9p01AOxU016uRa017Pia0159m9fxyoSU01s3gp01AUfamLdmbamLg37U01he8a01iyya01fRC8nPnzuU00y92a00ww8a00zd48nQiwO8jv2RV

257playstyle:2012/11/20(火) 20:35:36 ID:AdrritgM
↑の2無しで
もう1つ鑑定お願いします。
001cbojkAXHFajvGq1p01bS6p013xTp01ktGp00YJfagg8nKagg5GOp00QJdGjvnRbp01caNEoViRV7ngSmS7odb8d7p9sSx7ngVAB7odelV7p9w7g9mYlKY9nYVOj9p0wRD9mY5Dn9nYFGH9p0gK2t017Sit017Sip01ARSa3gQrba01ydxp01wR4amLkQUamLiaYp01wBIp01AOxp00raHr00r94ajvIiLajvKbw001cbojkAXHFajvGq1p01bS6p013xTp01ktGp00YJfagg8nKagg5GOp00QJdGjvnRbp01caNEoViRV7ngSmS7odb8d7p9sSx7ngVAB7odelV7p9w7g9mYlKY9nYVOj9p0wRD9mY5Dn9nYFGH9p0gK2t017Sit017Sip01ARSa3gQrba01ydxp01wR4amLkQUamLiaYp01wBIp01AOxp00raHr00r94ajvIiLajvKbw

258蝶嵐:2012/11/21(水) 01:43:49 ID:N0fZgt2Y
>>256
ラビッツで下段が倒したいのは分かりました
タゲと空爆をどうやって倒すのか考えて作り直してみてください

>>257
一度連戦をしてみて欲しい
どんな要塞に勝ててどんな要塞に勝てないのかよく分かるはずだから
連戦をしてどうやったら勝てるのか分からなくなったら鑑定を依頼するようにお願いしたい
いくつかポイント
乗り込み、下段弾幕、近乗り込み、空爆、タゲ

259ファルケンボーグ:2012/11/21(水) 12:59:19 ID:aqLagAdw
>>255
他の方も鑑定okです。

宜しくお願いします

260神天馬騎士 ◆s4LCIDtaYQ:2012/11/21(水) 22:37:13 ID:7UvQILgk
>>255 診断結果

【要塞タイプ(兵装)】上段空爆
【各種スペック】
弾幕火力:S+(砲7+2・弩10+2・弓2) 突撃力:なし 弾幕防御:A 狙撃防御:C- 乗込防御:D- 耐久性:D-
総合評価:B-
【教科書V3 30本勝負】
○1・2・4・7・8・9・10・12・15・16・18・22・27・30
●3・5・6・11・13・14・17・19・20・21・23・24・25・26・28・29
合計 14/30
【勝率予想(%)】※この数字はあくまで予想であり、実際の勝率とは異なる場合があります。
対狙撃:70      対特殊狙撃:30
対聖贄/回復:40  対高速突撃:35   対弾幕突撃:20
対空爆:55      対核先:60      対正面弾幕:50
対乗込:20
【運用法】
対狙撃はもちろん、恵まれた素武力で対弾幕類にもぶつけれる。対突撃は若干賭けになりがちで、対乗込はお察し。

【診断カルテ】
砲計9に弩計12の重火力型なんですが、特化故の弱点も露呈した格好です。
牽制用の直射砲が当たると継続火力が段違いですが、そうでないと無速もあってgdgdになりがち、速力で押し込まれる場面も。
撃ち下ろしの弩なんですが、それなりに効果はあったんで、残しておいてもいいかと。
完成度としては無問題ですが、砲が1つ、若干ブルブル君になってる可能性が微レ存。(立ち位置差、PC差かも)
安定性を欠く原因になりかねないので解決できるならなるべく修正しておきましょう。

261Halen:2012/11/21(水) 23:56:55 ID:CBszQLSM
000e3dU01qBCa01uTSLi4U9xa01sdWa01Ay9U01AOBa01yp0t004mjp004AYo01azHojuAsyq01Antq01wkXq01sisp00xB7p00pwJp00gEKp00848p00FVXp01j9xg01rWy9eszW59fbG5rg01uDu6ppQC9OppQzzOppTgvr00I6Mr00L4Pr00Nv6r00QcMr00UvP800nth

my best creation so far

262Halen:2012/11/22(木) 00:12:02 ID:CBszQLSM
000gJRt00crIt00dfW7oUhwE7oy95B7oCzb17oH0gq7oLqlP7oPQrf7oc7mo7ogxrN7okXxd7opoCC7otOI27oyfNr7nTvIA7nXVO07o3mTp7o7MYO7oce5e7nxu0n7nBU5M7nGlbc7nKLgB7nPcm1i004nXp00ADxM00z1D7krb297kvyqC7kzVP67kEkez7kvuoI7kzRNc7kEgcF7kIDB9a00HCMajvLOGp00MXQajuMRz7pDegf

plumed archer

263名無し+さん:2012/11/23(金) 00:15:07 ID:N0fZgt2Y
>>261
Please read.
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/For%20foreigners.%20%d5%f4%b3%b0%b9%f1%bf%cd

界玉defence is not patient attack so long.
I recomend 壁玉defence.
壁玉 put on "Optimum x coordinate" and 薙玉 put on around 壁玉 to help it.
That is simple but strong.
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%b3%a5%a2%cb%c9%b8%e6
魔玉 is used to attack an Upper part.
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%c9%fb%cb%a4
砲玉、導玉、薙玉 on 突撃要塞壁(遠)is used attack a Lower part.
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%be%e8%a4%ea%b9%fe%a4%df

264レ+:2012/11/23(金) 11:56:49 ID:rJ2OkjTU
鑑定お願いします 25段階だと嬉しいです
000foLbppUnEbppWwNbppYFWjmK5xx4nPm15p00v05a1rzIT7oCsbM7oCx1R7oc3ku7oc8az7nKDtc7nKI2Sp00qoJ7kmweF7kdMzR7kdOcep01ADap01qVx800qXop016e0p00Hhr7kmxQ29nGnR8zdDJYo9nG7JwOpULVIOpUVlua1rCpPakdY6nake1MjgpQo0sr00szcp004o6p00CcUp00UeR

265市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/11/23(金) 12:51:20 ID:STN5IIvU
>>264
上段への攻撃力が低いです。防がれ易い挑と導1では・・・
下段へも砲2だときついです。
弩を少なくして攻撃力を上げてみては?

266ok21:2012/11/23(金) 14:40:10 ID:TyjAa.U2
少し改良?二段タゲにしてみました鑑定よろしくお願いします
0011qKX00Hmlj016g7O00EERO00HmoO00K2Jw00EFsw00G0Pw00HlNw00IHmw00K2Jw00LnHa01iTTa01lAPp01jHxp01jGYamL5hiamL7XeajvukLajvwduajvy6fp01livp00Ywyp018Vnp00P7R3dEhMbajvzY1205jcx

267蝶嵐:2012/11/23(金) 18:38:15 ID:N0fZgt2Y
>>266
言いたい放題書きます 下前タゲは難しいので
・まず2段階になってません 対戦開始とともに上がってしまいます
・タゲ壁の位置、若しくは防御が悪いです 空爆で即死です
・近乗り込みが来たら壁玉も即死です 普通の防御で良いでしょう
・的玉がいなければタゲに勝つのも厳しいです 一応配備
・乗り込みは0速なのでがんがん食らいます 乗り込み対策をしっかりしましょう
 金がないので木壁を主にするほかないでしょう
・後の剣玉が何の役にも立ちません 薙玉でもっと後ろの方に あるいは無くても良いでしょう
・下段も厳しいです 補助乗り込みをつけるしかないでしょう
とまあどうやっても金が足りないので何に勝ち何をあきらめるのかはっきりさせて
要塞を作って行ってください 全部に対応すれば中途半端で終わってしまいますので

268蝶嵐:2012/11/23(金) 18:53:51 ID:N0fZgt2Y
>>266
追記
朗報です
下段耐性を上げる 案外下奥に強そうなので弩か迎で核防御
乗り込みは木壁ではじいて踏みつぶすor放置
射落としで近乗り込み耐性を上げ空爆を1ターンkill
的玉採用要塞は下前を生かして狙いをずらしコア前部にダイレクト攻撃
タゲは即効力を生かして頑張る
以上より下段よりもコア位置をちょっと浮かせた方がいいかもしれません
可能性が見えました

269木工用具:2012/11/23(金) 23:11:22 ID:8cH/P3ro
000e3VN0dmcmO04yvEld95wOjpyTChakN4Fbp00vNh4ogOmQanxHGHanxKnDp01ikNp01xCmp00W51p01AhL204zAet00bDC7nfMIj7nfPpf7nfS6b7o7EEC7o7Hly7o7K2u7p8l5O7p8nLK7p8qsGp018Ber01hKC7kmyUB7kmAgz7kdN7E7kdOsC7kify2akN1Yfp00OwLp01tBor012KS
鑑定お願いします

270市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/11/23(金) 23:46:56 ID:STN5IIvU
>>269
射の角度は0°か359°に。ジェットは消して弩を増やすといいと思います。
コア前薙の角度はもうちょっと下です。壁玉の角度を調整しましょう。
直乗り対策の木壁を増やすと良くなると思います。

271とち:2012/11/24(土) 10:58:18 ID:D7QknF72
000e3Vj0dJ2Nj0diFzjjm1wUX00aiaO00dLJO00cqLO00b5NapVajWapVdhhapV7D1p00pREa00tmea00qoTa00nrzp00e2Danki4BankePSankbSyw00b5Nw008oRp01rHhp01lNyp01f6Kp018oXp01331p01zdm
鑑定よろです

272playstyle:2012/11/24(土) 12:35:27 ID:Avx8j4fE
>>271
3連薙を2連にして下さい
薙玉の座標が違うと思います
薙玉の座標は2連ならx=5°ずらしで3連にするならx=7°ずらしです
壁玉が多いです1つでx=54だけで良いです
乗り込み防御はそのTDを全体的に少し近づけるかSDで薙を槍にしましょう
その位置なら魔玉を置きましょう
後核にやられやすいので銃玉を1°か2°で台座に置きましょう
射玉を0°か359°で下に置いたり2段タゲにしても良いと思います

273playstyle:2012/11/24(土) 12:38:38 ID:Avx8j4fE
付け足しです
魔玉を置くならx=15です
改善点が多いのでもう一度直したのを見せて下さい

274ok21:2012/11/24(土) 13:18:14 ID:TyjAa.U2
000dYp9005DI900lLh9oUiLY9oU2Eq7pHxx67pHCnb7oYyUK7oYu5F7kdHUs7kdMKx7kvpJj7kvkTea15wkya15tDzp00su2p00r9FanPloFanPiHJ4oUnSrj3fykM9kIvrK9kILzj9lad2X9l9VUp39JOSbg3sypyT01leIa4lCaLa5qK2lp005p5ilelG4p00gGf
鑑定よろしくお願いします

275fight:2012/11/24(土) 16:17:27 ID:e8VJQGRk
000qCBt0085u9liLKW9liOrS9liR8m9liTO89liWv69liYUV9lj2Si9lj5zc9lj8g89ljaW87kia6g7kmzUh7kicfu7kmC3P7kienV7kmEcW7kigx57kmGm9j15nYMao82G6anGywJap4m4VaoUAh1ilWr1Xp009bjag6yBxafAL5np00Lz6
鑑定お願いします

276playstyle:2012/11/24(土) 18:46:11 ID:Avx8j4fE
>>274
正面は同時打ちで良いですが、上向きは同時打ちじゃない方が相殺されにくくなります
あと上向きの弓が少ないです最低3×2弩打ちないといけません
近乗り込みの薙玉は真下に向けましょう
忍玉防御は薙の方が良いと思います
>>275
コアが前に出すぎている気がします
後ろに下げてコンパクトにしましょう
後ろの薙はジェットの上に乗せて斜め下に向ければ守れると思います
2連の薙玉が乗っている木壁を前に持ってきて乗り込み防御木壁として使いましょう

277とち:2012/11/24(土) 20:37:14 ID:D7QknF72
000e3Vjjm1wUX00aiaO00dLJO00cqLO00b5Np00pREa00tT1a00sy3p00e2DankjWnanki4Bw00b5Nw008oRp01443p010zMp00VyMp00QJAp00LnDp017gT800vgG800xWC6008oR204LVT
台座に銃玉を〜の台座の部分だけ分かりませんでしたが
とりあえず解る部分だけは改良してみました

278fight:2012/11/24(土) 21:33:05 ID:e8VJQGRk
有難うございますm(_ _)m

279playstyle:2012/11/25(日) 01:05:03 ID:2QPznbJU
分かりにくい様ですみません
真下に置くという意味です

280playstyle:2012/11/25(日) 01:14:29 ID:2QPznbJU
間違えました
2連薙はx=10ずらしでした

281とち:2012/11/25(日) 10:15:36 ID:D7QknF72
000e3Vjjm1wUX00aiaO00dLJO00cqLO00b5Np00pREa00tT1a00rd5p00e2DankjFXankh02w00b5Nw008oRp01443p010zMp00VyMp00QJAp00MbQp017gT6008oR204GPQ815trH82jiwB800kvWOpULoV
鑑定宜しくお願い致します

282レ+:2012/11/25(日) 12:40:51 ID:rJ2OkjTU
>>281
槍は一体で十分かなぁと思います。
最近の乗り込みは、TDに強いので、SDのほうが乗り込みに強いです。
タゲ部隊が空爆にやられやすいです。安全な位置においてあげましょう。
あと、銃なんですが、核先はコア前の薙と盾さえ倒せればもう勝利は目前なので銃入れるよりも撃増やして、火力アップしたほうがいいと思います。
魔玉も無くていいかなぁと思います。理由はそのうち分かります(説明し難い
タゲ壁の射と台座の射を合わせると射が4体ですね。
000P6RO009KCO00cryX00bUjO00f95 こうすると3体で済みそうです。
そしてこの要塞はタゲ耐性が無いです。
浮いた資金で的玉を買いましょう。
何故盾じゃなくて的かというと、相手の攻撃を逸らして攻撃できるからです。
まだ資金が余ると思うので、火力アップしましょう。2撃じゃ少なすぎです。
再鑑定楽しみにしてます。

283ok21:2012/11/25(日) 13:40:09 ID:TyjAa.U2
改良?しました
000dYp9005DI900m2H9oUj3p9oU2Eq7pHxx67pHCnb7oYyUK7oYu5Fa15wkya15tDzp00su2p00r9FanPloFanPiHJ4oUnSrj3fykM9kIvrK9kILPJ9ladjo9l9VUpT01leIa6vMw3a6vPcYp005p5ilelG4a9JOSb7kdHUs7kdL9b7kdOmT7kvrlF7kvo7W7kvkTer01AAia3gQn4

284とち:2012/11/25(日) 17:23:16 ID:D7QknF72
000e3qp00QXzp01dsBp01xRHp00R0lp01dKCp01zfCp014EIp01cr481RUORX00a2Ba00rula00oNlj00iRMp00wjVa00xUKan70NTan73uPa00veOp004CCGpugQIs00tBD400ohsw0074Jw008pHw00b6Dw00crBO0074JO009KFO00crB
タゲ部隊がやられない様にコア下へ タゲ壁が壊れないように盾玉を乗っけました
再鑑定お願いします!

285playstyle:2012/11/26(月) 09:48:09 ID:wH0vMiJU
>>283
良いですねどのコアにも攻撃が行っているなと思いました
ただ上向きの打ち方について同時打ちは相殺されやすいですので、
000dYzj1rpHMamKb7HamKdNDa1rvmWa1ry3Wp00pNM4oymqHa9JOSlp004jm7k9iTD7k9kMp7k9mF87k9oxS7kr3FN7kr5yz7kr7rk9kMSQi9l5yMc9kMYKL9l5EGQ9kN5Fp9l5KBz
打った玉を重ねないようにしましょう
>>284
シールドシャッターを使えば、広く守れますよ
あとコアの前の耳の薙玉は要らないと思います
000e3qp00vgw4oyrSqa00wAVa00tU0p01gY3p01APmp01he3p00UIYp00UtUp01AAqp01gJ2p01gtX800kvW

286playstyle:2012/11/26(月) 09:52:58 ID:wH0vMiJU
鑑定お願いします
000iCsp00w4Gj0v969p00XorN09bGL7k9kBH7kibMw7kr2Xl7kihao7kr8ld7kzYw2p01APpp01AkAp01A62204t8Mp01iByagfl0Vp01AA24oyuzma00wRka00zygajuNFAajuQmwp01zPG7nfV3v7nfPW27nfS6b7o7HSl7o7K2u7o7MIq7oYzOE7oYBXN7oYEEJOpUVluNoU1p3

287playstyle:2012/11/26(月) 11:02:46 ID:wH0vMiJU
鑑定お願いします
000u7vj0ICoiamKpTcamKsA8a1rKX6a1rNE3415LUPr004jLa6uzm4t00b1Hp00Pkt7k4W7v7k504P7k532c7kijdO7kimbj7kip8Q7kvFkr7kvIhL7kvLfa9laqdy9kEwvg9kW5YU9lafJa9kIKL39kVUvh9la5ft9kIAhH9kVK1Ur00P5ep00b3qimB7Rs

288ok21:2012/11/26(月) 16:41:11 ID:TyjAa.U2
鑑定申し出たまってますが……私も鑑定よろしくお願いします(↓パス)
000e3V7ph7aa7phc0f7okVEs7okQOn7nt1e27nt6477kmwtJ7kmBjL7kvno97kvsecN08WYHp00wBjp00Jf0p00Lnrp00OQRp00SS8p00Wmxp010zvp012YlU01evSa01fQQa01daU9nsUP69ntcuv9oUjom9oU2IWp018Sga1WwF3a1WtY74ogPHFj15o3Vp00hg7akdMNBO009Ld80IrYSakdPux

289とち:2012/11/26(月) 17:00:05 ID:D7QknF72
000e3qp00QXzp01dsBp01xRHp00R0lp01dKCp01zfCp014EIp01cr481S7UUX00b7bj00iRMp00wjVa00xUKan70NTan73uPa00veOp004CCGpugQI400zypw008pHw009KFw00crBw00dMzO0074KO009KFO00crBp00zPlad8Tenq00pQ2q00zfOad05Kp
忍玉対策やシールドシャッター等を入れてみました
鑑定よろしくお願いします

290ok21:2012/11/26(月) 18:11:17 ID:TyjAa.U2
>>289 一応鑑定(基本的なことだけ)
まず石壁は木壁で十分です。
薙玉の角度が適当な気がしますのでちゃんと調整しましょう。
あと槍玉は盾と一緒に置いてしまうとタゲなどに槍がやられてしまいます
000e3lp00ziA400zi3800reMこういう風にした方が死ににくいと思います。
あと後ろの忍玉対策の薙ぎは000e3la9JOW7
こういう風にしとけば1体でいいと思います。
あとは他の所の無駄もお金にして撃玉二する方がいいと思います。
(あくまでこの鑑定は個人の感想です)

291レ+:2012/11/26(月) 21:06:36 ID:rJ2OkjTU
>>286
打ち上げ核は、まず、先当ての核で周りの弾幕をかき消してから相手要塞にぶつけるのが理想です。
うまいこと調整して、理想に近づけましょう。
そして弩は、できるだけ同時撃ちしないように心掛けると相殺力が上がります。
後、乗り込み防御は槍がほしいです。SDの木壁を二つ減らして槍を置いたほうが乗り込み防御力が上がるでしょう。(うまく調整したら木壁五個でも乗り込みに強いはず)
バリアの角度も微妙かな?バリアは上向きにすると対空爆防御力が上がります。できるだけ空爆には勝てるように調整しましょう。
>>287
パスでお願いします
>>288
射玉はX54に置くと相手のバリアが出てくる前に一発攻撃を当てることができます。
射玉の角度を359度にすると相手のシールドシャッターにうまいこと刺さります。
コア上に攻撃玉を置くと空爆でえらいことになります。
後、核先は大量の弩弾幕と、核の定数ダメージで持久戦法を狙う型が一般的です(例外あり)
だから、砲はいらないかもです。
そして遠乗りは何を意識しているのでしょうか?意図がないなら抜いてもいいかなぁと思います。
次に防御書きます。
最近の乗り込みはTDに強いのでSDのほうが乗り込みに強めです。
SDの木壁の数は6個もしくは5個当たりがいいと思います
さらにコアを少し浮かせて槍をコア下に置くことで槍で倒せる範囲が増えます。
コア防御もさいあk・・・・・・・・微妙です。壁玉を上に向かせることで空爆への耐性が上がります。
薙玉の位置も考えましょう。バリアに収めてあげることで薙がやられにくくなります。
余ったお金は戦や導や癒や弩などでじわじわ力を高めましょう

292とち:2012/11/26(月) 22:59:38 ID:D7QknF72
000e3qp00QXzp01dsBp01xRHp00R0lp01dKCp01zfCp014EIp01cr4800qH0X00aPLj00iRMp00wjVa00xUKan73uPan76bOa00veOp004CCGpugQI400zypp00zPlaasSF0w007Bvw008pGw009KEw00b6CO009KEO00crAO00f8xp00w24O00fpt
二段タゲを追加してみました
再鑑定お願いします

293ok21:2012/11/27(火) 01:38:01 ID:TyjAa.U2
少し改良したつもりですがどうでしょうか(鑑定よろしくお願いします パス↓)
000e3Fp01cI0p01A4Xp01e26p00OyIOpUVlup01ewup00QFr800szK800qqBp00xWma2aGW8a2aJD44o3CtqjjuP1xp00hMJajQOiWakzUrj7ph7aa7phc0f7okQOn7okVEs7nt1e27nt647N08Xg67k9jgJ7k9mus7k9pIb7kr2GW7kqYte7kqVfva9JOWrxkqTTxxkr4jjxk9musxk9tdi7jV62p7jVaRu

294レ+:2012/11/27(火) 06:18:53 ID:rJ2OkjTU
鑑定お願いします
000S6qjn7QXAt00VQut00PpLamoWnQp01dN9ajvqyU7p4G2g7p4KRl9oUIp09oUXYO9mKvmM9mKLuoafSNUzafSQBvp010ktp00OQap01b5jGjvecFgpqyC6gpqDYX7ken3N7keoFa7kiQDk7kiSfG7nPGIt7nPLyy9nPIkPajvsrFajvukqp01gcs8013k5r01zNxamoYgBamp19m

295み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2012/11/27(火) 19:21:21 ID:PkICTl22
鑑定お願いします
000iQCjnkksMp00wxPamKhAmamKkhip00vKia15xrc7kr4fy7kr5k77kid
4N7kie9l7kmz7Y7kmAcMp00iPeakr94uakdS9eimnP62p00CI0a15A89
p00HNAt00iQCr004jKa004jd4oLAMn90dp5S9o3gUW9kN1p290dCwA
9o3umE9kNePJxk9lSExk9C1fxk9tWHp00mmMr01ADx

296playstyle:2012/11/27(火) 21:27:17 ID:Eageir7w
鑑定します
>>292
2段タゲは激突後上に乗っかる動きをするはずなのですが、上がっていないと思います確認しましょう
それだけ難しいと思います
コアの上の薙玉は角度を高くしましょう
コアの前の耳の薙玉はシールドシャッターの上に乗せましょう
シールドシャッターの盾をもう少し角度を高くしましょう
その木壁も自分で射玉の打った玉はどこまでの範囲なのかをやってみてその分木壁をあげましょう
あと壁玉の角度を高くして上からの攻撃を防ぎましょう
忍者採用形は真下に置かれて180°で投げるのが多いので薙玉を下に置いて余計な所まで防がないように斜め上に向けて下さい
射玉の2段タゲは自分でも難しいのでまぁ上がっていないと思うということを分かってもらえば良いです
とちさんへの参考に
000e3bp00vgs4oyrSmagfl0Va00tTVa00wARakVQ0aakVSG6800ncSjmo3NKp01APmp01fSbp00T7Wp00SBjp01fmCp01AQxp01eQ7p01eAT
2段タゲですが魔玉ですみません
000e3VX00bTu6008qf600gcgp008qc
>>293
相殺に弾玉を使ったのは良いですね
ただ上の薙玉がちょっと離れている気がします
ユニットの半分開ければ良いと思います
後ろの薙玉はとちさんと同じことが言えます
無駄な出費は無いです
僕的には
上向きの弩玉を1列減らして導玉を入れたり、弾玉を減らして射玉を入れたりしても良いなと思いました
参考に
000i5Pagfl0Vp00i4Kjmo3OqakVTudakVWb9p00ADk4oyxgea00BXJa00zhN800oxQ
>>294
槍玉はいるかなぁと
前の薙玉を1つ減らして正面に向ければ良いのではないかと思います
乗り込みの木壁に隙間があるのが気になりました
隙間に入られることも十分考えられると思いますので隙間を埋めましょう
あと乗り込み防御の薙玉が上に行き過ぎていると思いました下げても良いと思います
ジェットは壊れやすい位置にあると思うので、コアの中心に埋めたほうが壊れにくいと思います
槍玉と薙玉を売って迎玉を入れても良いと思いました
参考に
000V3SjkAHAap01f9aa01gtza01dMDajvqzeajvsbAajvukJp00Nvnp00VPzp015aLp01hhkp01nHUt00V3St00V3RE011aVGjveth
>>295
よく出来ています
乗り込み防御の木壁とコアの下の木壁を売って後ろに薙玉を付けるぐらいです

297playstyle:2012/11/27(火) 21:40:32 ID:Eageir7w
>>287お願いしますね
>>295ですけれども、人によっては回復なのか突撃なのか攻撃なのかはっきりしろ!と思う方
もいると思いますが僕はそういう1つの戦略だと思いますので僕はそれはそれで良いと思う派です

298とち:2012/11/27(火) 23:19:53 ID:D7QknF72
000e3qp00QXzp01dsBp01xRHp00R0lp01dKCp01zfCp017lKp01cr4800rvbX00aPLjmo3O0p00wjVa00xUKan73uPan76bOa00veOp004CCGpugQI4olhBmp00AmUagBmJ9w007Bvw008pGw009KEw00b6CO009KEO00crAO00f8xp00w24a00zyca00Cf8
2弾タゲから普通タゲに変更(色々と挫折した)
鑑定お願いいたします

299み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2012/11/30(金) 18:04:11 ID:PkICTl22
鑑定お願いします
000iQCjnkksMp00wxPamKhAmamKkhip00vKia15xrcp00iPeakdVmWajQRKYimnSjEp00C
I0a15A89p00HNAt00iQC4oLAMn90dpCG9o3t1M9kN1VPxk9zB1xk9tpUxk9neQp00mmMab
Ld6qi2eEL0hmnSjE7k9neQ7k51bp7kdRmbajuOa1GjuMxE39JQgl

300蝶嵐:2012/11/30(金) 19:12:40 ID:N0fZgt2Y
久々に やる気が出なかったので連戦なしです すいません
>>298
撃は間隔を広げた方がいいです 爆風で相殺されにくくなります
的玉ですが薙玉で撃を防ぎ木壁で射を防ぐのが理想です 
今射が通り放題 また撃の爆風が壁玉に当たりそうなので教科書要塞群を参考に
配置を考えてみてください
その配置が空爆対策にもなると良いです 今弩弾幕でも突破されます
あとは新旧教科書要塞群を見て補助乗り込みについて考えてみてください
下前、界玉・・・・天敵を倒し高勝率を目指すなら必須です

301み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2012/11/30(金) 19:27:41 ID:PkICTl22
違いましたこっちでしたすみません。(ジェット追加したいけどどうしようかなと思ってます)
000iQCp00tABam2aUjam2dBfp00uFKa15xrcp00iPeakdSWpimnSjEp00CI0a15A89p00H
NAt00iQC4oLAMn90dpCG9oLvEY9kN1VPxk9zB1xk9tpUxk9neQp00mmMabLd6qi2eEuBhm
nSjEajuMO3GjuKEUjoyeoHj0mkiD

302蝶嵐:2012/11/30(金) 20:38:24 ID:N0fZgt2Y
またも無連戦
>>301
キャッチコピーというかセールスポイントと言うか(売る訳じゃないけど)
そういう所が見えません
この要塞で何をしたいのかが見えてこないです
空爆を完封するとか 下段にも耐性を持たせたいだとか
何らかの目標がないと要塞は強くなりませんよ

今の状態だと乗り込みは楽々と弾の届かない奥まで乗り込めます
あとは査がないので激突時に空爆を山ほど食らいます
砲玉も中途半端です 極端な例、下段、上段のみで3連射したほうが勝率は上がります
(おすすめしませんが)
新しい要塞郡ができたのでそれを参考にしつつ 何か一つでも優れた所を作りましょう
個人的には今回の回復は空爆には硬いが兎を含む乗り込みに弱いので
その辺をなんとかできたら強くなると思います

303ドーン玉:2012/11/30(金) 20:48:11 ID:orAR4sgo
核先当て要塞。良かったら鑑定お願いします
000kePp01yaJp01AiUO094Hxj1rpNrN098t37kdGFd7kdJm97kdM357kmDdT7kmFTP7kmIALakN7lDakVXwsp00xG5aoyoELp00j9Fp01fUop01bmxaoyrlF800s2Xp00g9Cp00JdfaaGdBY7ph6SL7ph9zH7phdld7oCyDe7oCuRI7oCsbM7nXNtN7nXQaJ7nXTVflgfupHl3ftk2

304レ+:2012/11/30(金) 21:40:47 ID:rJ2OkjTU
>>303
絶対に直乗りを防ぎたい感じの木壁防御ですね。
しかし後方乗り込みとか画面端乗り込みとかに弱めかなぁと思います。
うまいこと木壁を組んで、乗り込みをシャットアウトしましょう木壁6個あったらできるはず。
防御に関してもう3つ
下奥に盾がないのは致命的です。どれくらい致命的かはタゲと戦わせればわかるはず。
後、上向きの弩が同時撃ちしないほうが相殺力が上がります。
コア前の薙を下向きにすると、乗り込みに強くなります。

射の角度2度って何ですか?後、射はx54に置くと、相手がバリアを張る前に射を一発決めることができるのでお勧めします。
正面の弩の角度なんかは、1〜2弩全体的に上向きにするとよさそうです。(個人的な考え)

305み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2012/12/01(土) 09:57:34 ID:PkICTl22
鑑定お願いします
000iQCp00tABam2aUjam2dBfp00uFKa15xrcp00iPeakdSWpimnSjEp00ze2a15A89p00I
4Wt00b4bp00mmMabLd6qajuMO3GjuKEUj0mkz2So3daH9opdOn908UvE909bD39otSGdxk
9r0oxk9wDEp00DvMr01ADD7kibIJ7kmCm17kifuh7kmG7s1lWEIV1lWzSQ

306ok21:2012/12/01(土) 12:59:24 ID:TyjAa.U2
鑑定お願いします(二つあります片方でも鑑定してくれたらありがとうございます)
一つ目
000i1jalFcV9akAarrp00xkba2sfi6j19MIWa2shY49l5wmEt005Uv4oYNIc9l5zAn9l1eBr9l1imW9l1m8s9l1pSX9kW4Ui7kqV9M7kqX2x7kqYUi7kr1N37kr3FN7kifbU7kidja7kibqp7ki9xE7ki7ETr00f4Pa6qiFKO00iNR39JOShT01izqa3gALJa6vNBI
二つ目
000dYp9005DI900m2H9oUj3p9oU2Eq7pHxx67pHCnb7oYyUK7oYu5Fa15wkya15tDzp00su2p00r9FanPloFanPiHJ4oUnSrj3fykM9kIvrK9kILPJ9ladjo9l9VUpT01iyLa6vMwua6vPdqa9JOSb7kdHUs7kdL9b7kdOmT7kvlXN7kvpcw7kvsqfa6vMx5a6vPe1r01izm9oUaI6p00hL6

307おにこ:2012/12/01(土) 22:30:11 ID:nx2IMkQQ
>>306
1つ目
連弾は砲が当たらない相手には全く当たらないので
近壁乗り込みとは相性悪いと思いますよ
空爆の近壁(2段)乗り込みは数発でも砲弾が当たってこその連携だと思うので
2つ目
この撃ち方ok21さんの個性がでてていいですね。
壁玉や盾も独特ですしすごくいいです
とりあえず2段乗り込みになってないので直しましょう
ちなみに2段目の薙は真下にする必要はないかと(私の経験則ですが)
後、やっぱり後ろの薙(いつもは剣)が気になりますね。。
コレだったら上に置いて空爆対決でまれにもれてくる弓の迎撃も兼ねたほうがいいような。。
シェイプアップしすぎで対正面弾幕で前の砲がしにやすいことを考えても
後ろにスペースをあけて落下傘にしたほうがいいと私は思います
では長々と失礼でした

308ok21:2012/12/02(日) 11:38:16 ID:TyjAa.U2
よし改良完了 鑑定お願いします(ついでにどっちの方が良い要塞か言ってくれるとうれしいです)
000dYp9005DI900m2H9oUj3p9oU2Eq7pHxx67pHCnb7oYyUK7oYu5Fa15wkya15tDzp00su2p00r9FanPloFanPiHJ4oUnSrj3fykM9kIvrK9kILPJ9ladjo9l9VUpT01ex2agfo9R7kdHUs7kdL9b7kdOmT7kvlXN7kvpcw7kvsqf9oUaI6a6vNBea6vKUia7ARrua8FTVcp01exCr00b2V

000dYp9005DI900mj89oUjjP9oU2Eqa15wkya15tDzp00su2p00r9FanPloFanPiHJ4oUnSrj3fykM9kIvrK9kIM7a9ladzO9l9VUp39JOSbr01wMDr00WQua3gQlsa3gc2r7kdHUs7kdJNd7kdLFX7kdNyI7kdPrt7kvsqf7kvqxu7kvoEJ7kvmLY7kvkTe7pQm1Y7pQpfH7pQstq7oUbMF7oU8yW7oU5le

309Blocker:2012/12/02(日) 20:59:07 ID:sQM3ylH.
000z1ij1rFTlanPzauanPBQm7kmNXD7kmQUX7kmTSi7k9BNS7k9ELd7k9HIx7jVpE87jVsBs7jVvyM7ntg0F7ntiX07ntlUk7ockwF7ocnu07ocqrk7oUp3F7oUs107oUuXk4nbVyjp00TGKp00WER81wfkVN0dD89aoUFHlaoUIoia9fg90204S8np00RNcp0106a1kW1ff1kW3oo1kW5xx1kW7GG1lafy91lahHi1lajQr1lam0A

お願いします

310おにこ:2012/12/03(月) 01:23:52 ID:nx2IMkQQ
>>308
私は上がいいですね正面上段が3連てのがポイントだと思います
下は決定打が無いってのが出ちゃってる感じがします
落下傘も無理やりな感じしますし。。。w
ちなみに上は2段乗り込みも落下傘もうまくいってないようです
>>309
正直やりすぎって感じですね
ちょっと戦わせた感じですと2速以上にはほぼ勝てない
対弾幕系も1速の場合、長期戦で押し切られる展開が結構あるようです
後、コアを浮かせている意味がよく分からないです
これではさすがに射玉に弱すぎです

311希星 ◆YYYYYYYYYY:2012/12/03(月) 20:40:28 ID:R3blQuSc
001q7KajvVqHajvXjsajw0cdr018l5O016s5p01iyNp01raop01i11apN5C3jmL8JwjoVjCzt01mCst01mCst01mCst01mCst01mCst01mCst01rIhp01AzRp01ARsr01pRsa01qoHp01vI5r01p33p016K5p01zuzp013PhE16l5Ca3gQ8cr01cYkr01ziE
鑑定お願いします

312名無し+さん:2012/12/04(火) 21:02:49 ID:N0fZgt2Y
>>311
壁玉と迎玉と射玉を無くしてジェットにしたほうが勝率が上がります
近乗り込みが届かないぎりぎりまで下げればもっと勝率は上がるでしょう
前中段、壁玉使用、迎玉搭載、シフト射にするならばそれなりのメリットを追求しなければなりません
核だとか、導突トンボだとか、的玉使用だとか
ジェットと同じかそれ以上の資金効率にしないとただ速度が落ちるだけになってしまいます
最近前乗り込みとか低速でも下段に効く戦術ができているので使ってみると
面白いかも知れません
(中加速、前乗り込み対応トンボ、シフト射、核とか)

313み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2012/12/04(火) 21:36:29 ID:PkICTl22
この先から進みません・・・突撃以外にはかなり勝てるようにしたいです。
鑑定お願いします
000iQCp00tABam2aUjam2dBfp00upna15xrcp00iyLakdSWlimnSjEp00Aita15A89t00b4baercklajuMNYj0mkz29oCr3G908UvD909bD39oCHb64oynOs92rTlNt007iG7kr0dC7kdNkm7kr2TC7kdQ1e7kr5Av7kdSH970dtEC70dyuHq00EjA1mK35I1mK6jq1mK9xc

314み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2012/12/05(水) 18:32:28 ID:PkICTl22
すみません
やっぱりこっち鑑定お願いします。
000iQCp00tABam2aUjam2dBfp00upna15xrcp00iyLakdSWlimjqBXp00Aita15A89t00b4bach47EajuMNYj0mkz29oCr3C908Uvz909bD39oCHb64oynOs7kr0dC7kdNkm7kr2TC7kdQ1e7kr5Av7kdSH970dtEC70dyuHhpukBia2JtDzp00EjAxkdLYixkdU3739JSFNr008nc

315ファルケンボーグ:2012/12/08(土) 12:05:27 ID:KFfkdzSw
>>314
NAGさん+オレンジ師匠÷2みたいな要塞ですね。
さて、まずこれからですが教科書何割勝ってます?
あんまり教科書の連戦の結果載せてくれると的確な鑑定ができますが
この鑑定で勝率が落ちたとか勝てないとかならば
教科書の連戦の結果を載せてから鑑定スレに投稿して頂くと嬉しいです。


さて。

下前突撃弾幕に砲が刺さるのがまぁまぁ良いポイント。
しかし、砲の数が少ないんですね。深刻な火力不足。捨ててるなら良し
防御重視が見受けられますが、攻撃玉をしっかり
守っているように見えるが
コアを防御する薙玉と壁玉がお留守な感じ
(回復セットがあって1枚壁ってのもちょっと・・・)
2枚壁にして的を付けるのも選択肢の一つ。
あと、回復セット売り払って導付けてもおk。
査でも良いかもしれません。
回復型で特化するor中段砲弩で特化するか
魔使ってビデにする方が良いかも。
あと、後方乗り込みをつけて下コアを倒すって方法もある。
もしくは、導乗り込みを加えてもおk。兎乗っていう選択肢も
あと、対空爆はこのコア位置なら不利なので、
ビデだとか導乗り込みとかつけて補助系で倒した方がいいです。
簡単な火力に負けてしまう要塞にはしないように。

結構工夫すれば化けると思います。

316み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2012/12/10(月) 11:56:00 ID:PkICTl22
済みません連戦に暇がなく中段までしかできませんでした。9戦中7勝2敗 そのあとはやってません。
空爆のクロス弾幕と集中弾幕に負けました。鑑定お願いします
000iQCp00uF5alNXdFalO0TBp00upna15xrcp00hubak9t8jimFvPea15A89t008U44oy
nOsaiQ82p7kicwX7kdOFi7kifuh7kdRCza1mLsVr0085zhpcGOq1pUSRc1pUXHh9oLfxA
9oLvEYp00GsFp00zKExk9tGjxk9kOA1m1YDi1m24tnj0dwlxjo3nDOGjuAs2

317ok21:2012/12/10(月) 16:52:45 ID:TyjAa.U2
空爆です鑑定よろしくお願いします
000Cbop00xkJt00kasp004QD9lenhe9lev4B9leD8n9leLcb9l1ADM9l1szY9l1kwb9l1cspj1NHyCaljr4ealjtK6a1NTVYa1NWCWp00Q9dp00OhbT01qCTaevCofp00byTa6vTMra6vWtna6vUkPa6vX1Lr01qDv7krchu7kread7krg2X7krhUJ7krjNu7kmMgD7kmO9o7kmQ287kmRTT7kmTME

318弱い生き物:2012/12/11(火) 19:58:35 ID:TKZhFkXA
特殊要塞を初めて作ったので、詳しい人お願いします。
000ARmP0mpXUU00ABQIkWaSa8lFlAdj1iRnLT00wh28ntmDJp00YLqamXHc6antmDJ8ntkuAamXJS2a1F9aha2aYp6a2b262t00l2wIkWaSap0143Qp00PE1r004kFU01cs2Il2c0zIl2c0z8jvLxkU00P8VG004k88jv9Cz8eiQlr7oUlgpa1JAAEp00JbDp01nYS8gCvQR

教科書に5敗です。
どうすれば汎用性が上がるかが知りたい所です。
この要塞がもっとよくできるという方は参考パスがあると助かります。

319レ+:2012/12/13(木) 06:48:02 ID:frqcRZUM
>>316
的玉を紙に乗せてると、落ちた時に意味がなくなるのでやめておきましょう。
後、この要塞に繕と砲は必要ないんじゃないかなぁって思いました。
砲がこの数だと奥コア倒せるかも心配ですし、繕もいまいち目立っていませんでした。
自分なら繕と砲抜いて、木壁とか忍とか入れますね。
>>317
大火力過ぎて怖いです(褒め言葉)
しかし、防御を工夫すれば、まだ大火力になります。
まず、壁玉を000ISEj00yWhコアの後ろに持ってきて、可能な限り攻撃ユニットを守れるようにしましょう。
あと、薙玉も必要最低限よりもちょっと少ないくらいでいいでしょう。
あと、二段乗りをジェットに変えることで、これでも下前に強くなることができます。
後、参考にしてほしい人の要塞貼っておきますね
作者 やるきなす氏

000LzAp008lvp00iysp00sv1U01daWagCycEp01bPLjpDzprLi4jB2LgfLN0Ld0sfb400Xp5T01yFqagCR1ca00UI79l5vPj9kVLnk9l5DT79kVTr89l5LWU9kW2uV9l5U1I9kWayJzd0qTd7kinwA7kmNlz7kipFH7kmPuI7kirOQ7kmRDR7kitY07kmTN17p8yrf7p8AAm7p8CJv7p8ESE

>>318特殊型には詳しくないので・・・・。

320市長 ◆mayorrjOl.:2012/12/13(木) 14:53:15 ID:5X8DzFFM
>>318
強いですね。気になったことを幾つか
核先がきついです。1速を活かして簡易ラビッツをつけてみてはどうでしょうか。
後ろ向き薙、槍だけなら箱もあまり壊しません。
的の位置が後ろすぎです。相殺用の弩で倒されないように木壁で守るか、
バリアの中に入れるのが良いでしょう。
箱乗りを調整すれば星は無くても空爆に勝てると思います。
星が売れれば対下前を強化したり、副砲を付けたりすることもできます。
このままでもかなり強い要塞だと思いますが、煮詰めることでもっと強くなると思います。
以上です 長文失礼しました

321レ+:2012/12/14(金) 06:45:08 ID:frqcRZUM
鑑定お願いします。
000ydlbpuwJRbpuzHcr00lAlbplNTXbplR8GjmKlF9p00O4Y4opTvLa1eHIEa1eF2Ip00GMIr00Ol4p01ADxp00YNXp01a0tp01biIp01mE17pcXgV7pd3717nKRYr7nKWOw7opyiM7opD8R7kdXRo7ke0tK7krgVN7kriya3mK79Fr01fm89nGqy49nGySg9nGHds800LV5OpVfa2OpQIGKakAgWbakAjD7
教科書の負けは中段正面弾幕、弾幕突撃、核先当て、SOUSEI式、近壁導核乗り込み、進行乗り込み、回復型、戦連、上前弾幕です。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板