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新要塞鑑定スレ

1スレ主さん:2012/08/26(日) 21:16:27 ID:???
統合と称させてスレを立てさせてもらいます。
スレタイの通りで、基本的に「この要塞鑑定頼む」「要塞を25段階で評価するスレ」と同じで
鑑定してもらいたい要塞のパスワードを貼って、要塞の改善点を教えてもらい、より強くなりましょう。
鑑定してもらう人は指摘された改善点はしっかり改善してから要塞を出しましょう。無駄になります。
鑑定する側の人達は気になったところや改善点を見つけたら教えてあげましょう。
また、このスレでは普通に鑑定するだけでなく、鑑定してもらう人の希望で25段階でも評価してもらう事もできます。
その際に誤解を与えないように「25段階でお願いします。」等一言添えた方が良いでしょう。
最低限のマナーは守るように。他の利用者が不愉快になるような書き込みはしないようにしましょう。

25段階で鑑定する際の基準は>>2(要塞を25段階で評価するスレより引用)

197レ+:2012/10/19(金) 22:18:42 ID:5YygCqmk
>>195
この要塞には、いろいろと問題がありますね・・・。
①タイプがはっきりしていない。
弾幕なら弾幕、乗り込みなら乗り込みとはっきりしましょう。
そうしないと、乗り込みを決めようにも数が足りないし、弾幕も流石に薄すぎるかと・・・。

②コア前に木壁がない。
コア前の木壁はシールドシャッターの奴だけですね・・・。
それだけだと、直乗りされる危険性が出てきます。
上の石壁を木壁に変えるなどしてコア前に木壁を置きましょう。

③下奥に弱すぎる。(乗り込みの場合)
最近の下段はメジャーな乗り込み座標に調整して木壁を置いています(自分だけかも)
なので、乗り込みはほとんど決まりません。
砲と導が1体ずつしかないのでは、うまい事乗り込めても、火力不足で相手が倒せません。
乗り込みにするのなら、防御も攻撃も大幅な改造をする必要がありますね・・・。

④やっぱり弾幕が薄い(弾幕にする場合)
流石に砲2体だと、相手はやられてくれません。
弾幕にするのなら、乗り込み(遠)を売って、火力を上げたほうがいいと思います。

⑤防御にお金をかけている割にそれほど硬くない。
2枚壁なので、一見堅そうに見えますが、相殺能力に欠けるので、案外早く崩されてしまいますね・・・。
壁を一枚売って、弾幕を買う(弾幕にry)か壁を一枚売って乗り込み隊を増やす(乗り込みry)かしたほうがいいと思います。

最後に
何かえらそうな事言ってるけど、一応始めて3ヶ月の新参ですので、間違ってると思うことは無視してください。
再鑑定&突撃を楽しみにしてます。

198playstyle:2012/10/20(土) 12:31:07 ID:ir/snK8s
改良しましたどうでしょうか
000mUO6008oNj1rpM1amKjM4amKmt2204t8M7kdDYh7kmtO87kvjDY7kdIhz7kmy7q7kvnWhp00EVGa1rKdCa1rMTy4oyBic9mnOky9mnVAb9mo3PNlgfl0V7nKBQP7oGXUsp00DeLt008plagfl0Vp01AOxp016tip015WIp01Azmp01ATdp01m6rp01ARq800wBEr00LmK

199weakcreature:2012/10/20(土) 19:04:57 ID:TKZhFkXA
000hw8t00deajjzeKyakIH2XakIJIU60qyAbp00Dg6p00F88t00f7Dp00t51p00yaBg1NeQQp004kWGph61E6pD8zE7kmAuY7kmDbU7kmEgu7kmGpD7kdLcU7kdNm47kdPvd7kdQQbg1Nkf3a15ueup00nIqa15wUqa00qnxa00t4t84tAVe

一日中練りました下前に負けるのをなんとかしたいです
25段階でお願いします

200おにこ:2012/10/21(日) 00:14:58 ID:Jo1NcDO2
>>198
魔玉の防御を検証してみましたが
盾落とし併用の
000e3Vp00tUr4ntipo
で防がれてしまいますね
最下段タゲを仕様した射玉は盾に直撃してましたが

参考まで

201レ+:2012/10/22(月) 06:09:09 ID:5YygCqmk
>>199
2Pの時に薙と槍が途中で落ちてしまうバグがあるようですね・・・。PC差かもしれませんが・・・。
それと、下前に関してですが、うまい事資金をやりくりして、手前落としor二段式乗り込みがを付ければ勝てる要塞です。
しかし、>>200にもありますが、シールドシャッターに弱いのをどうにかした方がよさそうですね・・・。
ちなみに、シールドシャッターというのは、木壁の上に盾をのせて、タゲと下段射を同時に守ろうとするものです。
グルメ式みたいにその上に2薙が乗っていたりするので導だけじゃ、倒すのは非常に困難です。
うまい事調整して、ここも倒せるようにしましょう。
最後に
自分はビデの知識があまり無いので合ってるか合ってないかも定かではない基本的なことしか書き(書け)ませんでしたが。
いろんな人に聞いてみるといい話が聞けるかも知れませんよ。

202ok21:2012/10/22(月) 19:42:01 ID:TyjAa.U2
薙突も作ってみました
000joxajuMyVajuPfQr004kgG004jIp00wwDak0Tpup0099eajuFO0p013fBam7ch5p00InoamKwDDp00V26a00XaHp019u3a0rBi8p01rv6a3gHhRp00K2Ba4l74Ap01grmaoQOeRp01qmoamLeCDa0vmM9t00grct00grct00grct00grct00grct00grct00grct00grcp008pYaoU5q94pcDjc
あとなぜか友達が自慢してきた要塞
000py97ph8qS7phdNL7oyaml7oy4Ys7nP1x27nP6TU700f4Q7009GXp00aM5adIef4adIgV0ajuRUkajuUBgapDySoapI0M2apDCUnp00gVbp00tyDp00MFcp00O0tp00P4gamKmFMamKpmL900cnT9phb7O9oy7Fo9nP4dXjnPrAwq00zedioGRFaichycSr01ARWp00lQEa3fCYoa3fAisp00L4Ap00noI7ke2hq7kmKVd7kvBPDa3gQok
2個目は鑑定なし(スルー)でお願いします。

203ok21:2012/10/22(月) 20:55:22 ID:TyjAa.U2
あとこんなのも♪
000e04p008l4p00htrp00qBOp00ztN7kro6H7krmdW7krklc7krhUE9lekjK9lep9P9letIw9lez6o9laeUD9l5TJS9l5YzX9kWfELa0VIEza0VFXwp00y9up00xlVamKqaAamKntE400q5Wj2aGkqj00zcRt0070Wjgfzqs

204playstyle:2012/10/23(火) 20:46:06 ID:wJkxC9.E
鑑定お願いします
000P6Ra010k0a0130Yajvla0ajvnPVp01577p01wgLp01AOxp01rbfp01mCthnghvet00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rad0FrYad0CL7p00W7fp00NM3r01ASYr01ATIr01ASe

205ok21:2012/10/23(火) 21:03:23 ID:TyjAa.U2
>>204角度(薙玉)が適当な気がします大事なとこなのでちゃんときめといてください
あとコア下の壁があってもなくても導連は苦手なままなのでちょっと…
あと、コアの後ろにいる薙玉は剣玉一体のほうがいいと思います
ういた金で適当に苦手なタイプの対策をとっった方がいいと思います

206戦玉:2012/10/24(水) 03:45:36 ID:w450e2Us
000wRtjoUt4cj15ErR7kA4Rz7kA5W87kA71G7kA86f7kA9aO7kAafo7ke39m7ke4dU7ke5it7ke6n27ke7rB7ke8wb9lj8k09ljdGO9ljj4G9lFa3d9lFfq29lFkMTaoyCDuaoyFktaoyvTIaoyyABakA2byakA58XO00szKp00W8tp00WEwp00XbCp00XHHad0oiaad0lBfp00YeK
鑑定お願いします
火力ないかな・・・

207またたび:2012/10/24(水) 11:12:27 ID:C8TxVsWA
000kHoP09cqKp00m4Ej1n0Xhan2UlWa2aG4Ya2aIL1p00zJPan2X2S4p4jUk9phox49phlQ59phja99p
hgtd9phdMip007gH9p3WAX9p3Ubi9p3Rum9p3ONq1oU9o01oU6H91oU41ja6vOoNa6vR5JT01jm0a
6vOoSa6vR5Or01jCYp00W6yp00y92vd06t5
鑑定お願いします

208playstyle:2012/10/24(水) 18:34:24 ID:7InGl5p2
>>205
あの
薙玉は何度が良いでしょうか?

209ok21:2012/10/24(水) 20:31:33 ID:TyjAa.U2
もともとコア防御は000P6Ra11Jfoa11Gynp011nLp0103wanYGHbanYJo7p0158np017gOp00OxTak17S3ak1ayU
ここに壁玉だからコアの右上の薙玉を削り上の薙玉を真ん中ぐらいにしてと、
000P6Ra0Agm7p013wKp011V6p0158np017gOp00PCnak1dMDak1b6Ha0Aj3a
↑こんな感じになったのでコア前の薙玉は5〜15度ほどコアの上の薙玉は271〜285度ほど
かな?ちょっと真似して作って見ようかな…まあそこは自己判断でよろしくお願いします。

210炭酸ソーダ:2012/10/24(水) 21:44:27 ID:lNZspP0s
000jmQ9l1guD9l1lkFagfmhE9l18rR9l1d1r7kdMe87kdOnm7kifJ77kihSf1nP4cQxk4XsPamKfWHamKiDFa3bkCQ415xFkp00tjpj15nYTxkmEtyg3Bs0YT01fQQa5ztWxa5zs4Ma5zqc2gaTqfGE00dHPzd086Czc8gaja5mikCa5ml1yr01fRrdlFSjJ
汎用空爆です。鑑定お願いします

ついでに宣伝http://na2co333.blog.fc2.com/
大会開催中です。この機会に自分の要塞の強さを試してみませんか??
何人でも参加できますので、是非ご参加ください!!

211レ+:2012/10/25(木) 05:58:50 ID:5YygCqmk
>>206
ど弾幕整えて砲の角度考えて薙減らして槍玉おけば普通に使えると思います。
薙はX10度ずらしが最適です。
後、砲はコア下のほうがいいと思います。
>>207
上向きのど弾幕がありませんね・・・・。
その大火力の砲から2砲ほど抜いてど弾幕買ったほうがよさそうですね・・・。
☆も水平撃ちよりも、土台に撃ったほうがよさそうですね
これによってX75にすると下コアにも当たります。
>>210
他の人に頼みます・・・。

212戦玉:2012/10/25(木) 16:27:37 ID:w450e2Us
>>211
ありがとうございます。こんな感じでいいでしょうか。
000vwvjoUt4cj15ErTO00szKp00W8tp00WEwp00XbCp00XHHp00YeK3aTCGf800Dku9moaP29mogcT9molzL7kiqhs7kisqy7kiuzG7kiwIP7kmQ6r7kmSfy7kmUoH7kmWxR9lF7nB9lFcKt9lFi8l1lJxbj1lJzkp1lJBtx1lJDCG1lNX0i1lO09p1lO2iy1lO4rIr00G1ca1rQVpa1rOft
弓玉は下が心配なのでつけました。

213ok21:2012/10/25(木) 16:50:46 ID:TyjAa.U2
鑑定よろしくお願いします
000dYp9005DI900lLh9oUiLY9oU2Eq7pHxx67pHCnb7oYyUK7oYu5F7kdHUs7kdMKx7kvpJj7kvkTea15wkta15tDxp00su2p00r9FanPloFanPiHJ4oUnSrj3fykM9kIu7s9l9UA79lad2X9kILzj5mJRj95mK4oI39JOSbxkmxKjxkmHa5p00otrr01ARrr0059la3gQnOa3fmh5

214名無し+さん:2012/10/25(木) 19:48:30 ID:N0fZgt2Y
>>210 なかなか安定していて良い要塞です
下奥への対策が少ないです(忍玉だけでは倒しきれない)
迎玉が上手く機能し切れていません もう少し角度が下でしょうか
ハートブレイクの調整が甘いです 乗り込みの下をスルーしてしまいます
弾玉も前気味なので進行乗り込みには弱めです
あとハートブレイクサブマリンはなるべく中のほうがいいです(乗り込みは後から来る)
また対下前で近乗り込みが相殺されたときに(結構簡単に相殺される)
追撃がありません
下狙いの忍玉はなくして空爆をもう少し強化してもいいと思います
弾玉も空爆の量によっては場合によっては省いていいと思います
(タゲ、核を一番相殺してくれるのは空爆です)

215戦玉:2012/10/25(木) 22:33:07 ID:w450e2Us
すいませんこちらにしました
000vwvjoUt4cj15ErTO00szKp00W8tp00WEwp00XbCp00XHHp00YeK3aTCGf800Dku9moaP29mogcT9molzL7kiqhs7kisqy7kiuzG7kiwIP7kmQ6r7kmSfy7kmUoH7kmWxR9lF7nB9lFcKt9lFi8lr00G1ca1rQVpa1rOft7phoCJ7oUofu7oynRf7ocnu07nTLQc7ntmIv7n7mlg7mKlX1

216playstyle:2012/10/26(金) 21:26:07 ID:q53vyRdU
鑑定お願いします
001mkpj1stds416EVXa1sDYba1sGFbamLjIsamLmpo7keQwJ7kjhlK7knHaJ7knIfh7kjkzp7keVTx7p9wyD7p9swM9oVjkj9oV8zRp0116m9oUWP8p01mjiajvR6PajvTMLp01ATdp01AP5p01APA916604916gJN916qWs716nso716rufr00b2Ba6uG4Tt019aaa9KIXDLfbkkbU00xQTagfOtuLggCVc8dmEaT

217おにこ:2012/10/26(金) 23:15:21 ID:dlKCNUNY
>>213
個人的にすんばらしい要塞だと思います
改善点としては一つに剣玉がほぼ無意味なところですね
wikiにある教科書要塞郡にあるNo16と戦わせばわかりますが
剣玉と座標が同じなので先に砲玉等が死んでしまってます

これを改善するにあたり、コアの後ろにスペースができると思いますので
後ろにある落下傘を忍玉対策として併用し、剣玉代を浮かすなどの改善ができると思います
他に弾玉の数など目に付いた点はありましたが、試してないのでコメントは控えます
弾幕をさらに厚くすればさらに勝率があがると思います

長文失礼でした

218ok21:2012/10/27(土) 10:15:51 ID:TyjAa.U2
>>217ありがとうございますあとこういうのも作ってみました(↓)
000dYp9oPByT9oPMjC9oPX4n9leFOf9lev4u9lekjL5mJPX45mK1HMp004jbu00pNEanPiY9anPgida2ayOda2aBvcj3fykM4optUx1oc3Ly1oc6IS1oc99q39JOSbr01AQ4a3gPOEr018CIa3gnBjp00s2Ha3fL3ca3fImg7ph74r7phbTw7ophxF7opmnK
いろいろまだ改善点があると思うので鑑定お願いします

219管理人 ◆ys4U.ghpQw:2012/10/27(土) 11:19:43 ID:cvMvyJwY
>playstyleさん
あなたの>>190の要塞について、管理スレにパクリではないかとの通報があり、「パクリ要塞である」と判断されました。
一度目且つ「完全一致」ではないので規制などの処分はありませんが、その後の謝罪のあり方なども含め、「相手に不快感を与えない利用」を心がけてください。
この警告後も同じようなことが続いた場合、当然規制に繋がりますので。

この書き込みに対するレスは不要ですが、もし反論があるならば管理スレにどうぞ

220playstyle:2012/10/28(日) 01:56:44 ID:b9BntY3E
鑑定お願いします
000kKH60hKmgt00kKHjnPaHda3fJWXa3fMDUamKh5aamKjL7a6uzoVr004mDp00W5hp00FXHp00BWOp00ktfajuPgfajuRWb4oyspu7opkhI7oLn5G7p8pSx7p8qX57oLqjp7oppEK7kdN537kmCDG7kvsdd7kvthK7kmFRp7kdSs59oUfRQ9oc1VL9oy8LBzd08Gkp00Gc6p01ATdp01APo1mK5wz

221レ+:2012/10/28(日) 08:07:39 ID:5YygCqmk
鑑定おねです。
000vwfjoUw1ip00O51a2x2tVa2wYN04ocHCKwpV8HAN09enH204WH47pqjz47plX3l7phBwCg00pSOg00vgGg00ADyp00HRcaljkovaljn5r7oHg7D7oHkWI7ocrvT7ocwlY7nCeaI7nCiJpp01ATlp01ABF7kdXRo7ke0tK7k9ClF7k9DX27kiu4h7kivpfp01AQGp00W4Qp0115Ur00Wot800ADy

222ok21:2012/10/28(日) 21:06:38 ID:TyjAa.U2
なんか作れば作るほど弱くなるので一応ここでストップしときます(一時停止)
001j9Na0JA39a0Jxm9anHwqpanHz7np01ziLp01zxwp01AR3ajvM3OajvOJIp01hMk8atXeBt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0Lt01h0L89KRD3
新幹線特化(?要塞です鑑定よろしくお願いします)。

223戦玉:2012/10/28(日) 22:25:04 ID:w450e2Us
とりあえずできた。鑑定お願いします
000Kj9joUJbNj15Uzx9nPvay9ntyOd9n7CsR9nttrl9n7x609ljj649ljosV9ljtPN7oUAlc7ocwSL7oyyBY7oUFI47oyDYQ7ocCgDO00Dku800QLa7kiGp27kiIy97kiKHi7kiMQt7kn7e27kn9na7knbwk7kndFv9mKAJEp00W6g

224なとりむ:2012/10/28(日) 22:41:42 ID:lNZspP0s
>>221
とてもいい要塞です。改良点としては、
・シールドシャッターが機能しない(バリア内に入っていない
・槍をもっと前にして、一番手前下の木壁をもっと下げる
などでしょうか。あと、正面薙の角度はもっと上にしてもいいと思います(個人的には

225<削除しました>:<削除しました>
<削除しました>

226高円寺百景:2012/10/29(月) 09:46:49 ID:.EyED2ls
>>221
撃破しました(謎

>>222
とりあえず槍玉に突っ込む。乗り込み対策でしょうか…?
新幹線は特化型なのだから半端な防御に資金を積んでも勝率は伸びないでしょう。
60円って結構大きい額ですよ。

>>223
いつも2枚壁でやっているのでしょうか?
2枚壁は主に突撃型で使用するもので、それ以外ではほとんど使いません。
恐らく防御が不安で、壁玉1枚じゃすぐ突破されそう!と思っているのだと思いますが、
壁玉1つでも上手く防御を作れば、激しい攻撃にも耐えることが出来ちゃいます。

私も始めた当初はとりあえず壁玉を2ついれていたものですが、
それに頼らず1枚壁で耐える事の出来るように思考錯誤していくうちに防御術も向上していきましたよ。おすすめです。
実際強い人の要塞(突撃型以外)を見てみると、ほぼ全員が壁玉1枚でやっていると思います。

他にも改善出来る箇所はありますが、まずはこれから始めてみてはいかがでしょうか。

227ok21:2012/10/30(火) 16:21:22 ID:TyjAa.U2
……………鑑定よろしくおねがいします
001foFp01zgup01xFip01xq9a01oxcamLbYwamLeFuajvFSaajvIz4p01bS7t01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpt01dMpp01AAip012Lka0rQSDa0Skf5

228playstyle:2012/10/30(火) 23:15:37 ID:PcLgjqeM
自分的には、要塞をアドバイスを受けてもう一度鑑定してもらうときは
改良しましたなどを付けた方が分かりやすく、良いと思います

>>227
3連薙玉は2連で良いです
ジェットは中心の方が良いと思います
乗り込み対策の木壁は1個ではなく2個のほうが良いです
今度は後ろの木壁について、忍玉対策かと思いますが突撃で倒すので後ろの木壁はいりません
余った軍資金で前の木壁を詰めて下さい乗り込みに隙間に入られると痛いので
前レスで忍玉対策はいらないと言いましたが、見落としている可能性もあるので言いました
なるべくアドバイスを受けたらそこを直すようにして下さいね

229playstyle:2012/10/30(火) 23:21:15 ID:PcLgjqeM
鑑定お願いします
000u7vU01leIj0ICoi40IKt2O00n7rt00u7v7p8Fqj7p8A3v1mKlBi1mKhzja1rLeua1rNUsamKqXLamKtEIp00u6uajuYSVajv2zRgoquIg7fbyyq7fbzmB9esvUb7k9ADX7kirOI7krj0xt00u7va6uDnXr008lFp00Tnmp01AOx9oUvWz9oUltb70ICoi70E9BRaggymcaggB38

230ok21:2012/11/01(木) 16:42:04 ID:TyjAa.U2
言われたと売り改良してみましたがどうでしょう  鑑定よろしくお願いします
001foFp01ARep01ASNp01Anra0eFx6amLbYwamLeFuajvFSaajvIz4p01gblp01AQwp01ATyt01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3t01fF3a0eCQ8p015Xop01ARX

231ok21:2012/11/01(木) 16:44:19 ID:TyjAa.U2
↑ミス言われた通りでした無駄レスは嫌なので一応鑑定してほしいのをもう一つ
000oJta1Au4Wa1AwKUanCdNBanCguxp00BT4p00A1V9ln9CEt005EX9l5z4q9kMYvdp00f4I7kdHVi7kdJ0R7kiamE7kibre7kmBN27kmCRBX006bUO008RjO006IaO004iCw004iCw005TYw007wlw0098H1ol31mr00mQu1ol6vr

232名無し+さん:2012/11/02(金) 23:34:46 ID:N0fZgt2Y
>>229
上段への攻撃が少なすぎて先に空爆にやられます
ラビッツがが良く轢かれます
下段?に向いている弩が役に立っていません
落下傘の位置を考えた方がいいです その位置には余り来ません
1速は轢かれにくいのでこだわりが無ければ1速にすると楽ですよ

>>230
前壁はもっとすき間を詰めるか反り立つようにしないと乗り込みを弾けない
あとはひたすら乗り込みと空爆の2段乗り込みを防げるように調整です
前壁2つ減らして後側にラビッツよけの薙を付けましょう
あとはジェットを位置を考えてみましょう
コアの位置がまた下段射があたる位置になっているので要調整

233ok21:2012/11/03(土) 10:41:28 ID:TyjAa.U2
231はスルーで
これでどうでしょうかついでに上の二つの木壁は槍玉+近乗壁対策のつもりです
(http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/NEW%c0%ef%bd%d1wiki%cd%d7%ba%c9%b7%b2)
↑のひとつ目と戦ってつけてみました(↓パス)
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/NEW%c0%ef%bd%d1wiki%cd%d7%ba%c9%b7%b2

234ok21:2012/11/03(土) 10:45:03 ID:TyjAa.U2
↑ミス 訂正(↓パス)
001cY9p01ATrp01Anrp017N3p01ARHp01hg2p01ASDajvG9xamLcfXamL9z0a0abWya0aeDxt01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDit01bDip015akp017OjajvDsD

235playstyle:2012/11/03(土) 13:49:49 ID:395jhxOA
鑑定お願いします
001cbojkeVYsajvGWNajvJDJajvIiLp01c9Cp013y2p01kKdp012qba3gQrba3gNKfp01ATWp01ATqp01ASTamLkQQp01AS7agg8nKagg5GOp00QJdGjvnRbp01caNEozh9Ir01APtr01AQh9mYlKY9nYYvf9p0Cfv9mYdHb9nYQrr9p0ubH9mY5Dn9nYInD9p0m7T9mXWzz9nYAjP9p0e46

236名無し+さん:2012/11/04(日) 22:18:50 ID:N0fZgt2Y
>>234
うーん 新幹線は相手によってばらつきがあるから
別の要塞タイプを作ってみてもいいと思う
ある意味高速突撃の適した位置ってのは決まって生きているから・・・

>>235
加速がない、弩弾幕が無い
この二言に尽きる

10:下前弾幕 【前方(下段)】 スネ吉氏
001cYBjn8aMbp015aVp01ezAp01ofPajvGqoajvIj8ajvKbSp01vMsanyBeyanyDUtp01vx0a01vg4a01xW0a2PkAEt01azaad0PaTad0RQPE01kwg9mKLuo9nPQF29oUUuH9oV4Tt9mL2C09nQ7MD9oVejfr00Uuq7oV3i77od0nt7ntWsP7oV5Y37od34p7nu09L7oV8EY7od5Kl7nu2PHGoyUSS

これと戦うと弩弾幕の必要性が痛いほど分かる
加速が必要なのは核当て、空爆、乗り込みに集中攻撃を食らから
あともう少し乗り込み対策を考えても良いかも

237高円寺百景:2012/11/07(水) 19:06:12 ID:.EyED2ls
ID:N0fZgt2Yさん。
とても的確な鑑定でいつも感激してます。
私からも鑑定お願いしていいでしょうか?
名前がわからないですが、知ってる人かな・・・

001dMMjkFns5ajvIj8p01wzOp01zhRae66CGp01dL8anumasan8n8bp01ziTaoVx7fap9HEDp015rjr01APoadn5R7p01m6HajvJUuajv
LNft01eBdt01eBdt01eBdt01eBdOpR98Hr00YK5p014zur00AB2GgghKM7nYIUq7oQFXd9nH6VE9nHpdp9oQPmYLpIsggLnl8raT00OSpaknig08ny92t

大会にも出してますが、この要塞にある程度の強さがあることはわかっていますので、
敢えて悪い部分だけを徹底的に指摘してほしいです。

238名無し+さん:2012/11/07(水) 23:17:54 ID:N0fZgt2Y
>>237
連戦して感想を書いているだけなのでそう言われると恐縮です

はっきり言ってしまうと悪いところはない
教科書要塞郡みたいなレギュラー要塞だと可能な所は全てクリアしてる
一つだけ言うと射タゲにちょっと弱め 的玉が倒されたあと1、2ターン耐えきれるように
壁玉の前を調整すると良い 今は的が倒されると即死亡なので

問題はイレギュラーな要塞だが・・・・
汎用空爆 それと拡散空爆 そういった空爆で下前を倒しに来る要塞には弱い
あとは何らかの加減で下前の玉を排除しきれなかったとか
ちょっと中段突撃の防御が固かったりとかすると倒しきれないことがしばしばある
ただそういう所をなくすには弾幕を厚くするしかないし、この要塞は対極にあるから
気にしなくていいと思う

誰なのかと言うことなのでイレギュラーの代名詞の私の要塞でも貼っておく
000zwAp00zh89pHL2nt00jpVinTweo9pHUrg9pHYta9pDDKC700veGa1rQTXa
1rTAWp00L5up00O2ep00QXJamKy0bamKAG74oyGDz700xUC700AByp00T7gr0
0LmSjnPqPg7k9wFi7kiuz47k9z5J7kiBhT7o7PDD7o7V1k7o7Skt7k9C2Y9nG
paY9nGyzR9nGCBL9nL6o7
無論この要塞に勝てるようにする必要は全く無い

239そして輝く:2012/11/15(木) 20:02:29 ID:owlVQljw
既出の戦略なら申し訳ありません。
相手の要塞に乗り込んで箱でどんどん上を目指しながら左上コアを削ります。
000dYpp00I4Qp00F8hakVY0nakdIIDjoyalOj1rjO2U004jPa0VDwMaoYIS5IjuArNIjuArNdk9f9M9kzFCr3004ji8juArN8kdFvAp00eNt4pyXPCaoUk8Da09e2op00CIqp004ola2aeJ5a2ahGpr00dHA9phaj89pcMrr9phe4D9plz2B9phcrj9pheAs
その他にも大砲があるのですが少し少ないような気がしますが評価よろしくお願いします。

240蝶嵐:2012/11/15(木) 21:35:37 ID:N0fZgt2Y
>>239
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%b6%b5%b2%ca%bd%f1%cd%d7%ba%c9%b7%b4ver3.0
ここに載っている要塞は全て既出だと思ってもらって構いません

http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
まずはこのページから読んでみるといいと思います
防御、攻撃の選び方が載っていますので

241そして輝く:2012/11/15(木) 22:46:19 ID:owlVQljw
鑑定お願いします。 負け回数が多くてあまり自身などはありませんが。
000qBTp004z2p00efM7oxYA77oy0EG7oy1Jg7oy2NP7oy3Sp7kzNpf7kzOtO7kzPyo7kzQCX7kzRHx7kzSM7p00cE6jpq1cEakE5mdalNDjcanfPzYamXkQLp00BD1p004jTp00APxao3FCiao3IQ1a1WytJaoYPA99lrxyO9lrAfK9lrCVG9lrFT19lrIQla1WAThr00oJUjpcOQK1k57ks1kmMwW1krfeI1kvGVu1krl9n

242おにこ:2012/11/16(金) 01:25:54 ID:dlKCNUNY
>>241さん
>>240さん
が貼ったページに壁玉の最適位置などもありますので
目を通したほうがいいと思います
この要塞に関しては突撃系に対して完全に無力ですので
後ろにおいてある薙玉や弓玉をなくし
近壁2段乗り込み、砲玉を前コアにも当たるようにする
等して汎用性を増やしましょう

243塵玉:2012/11/17(土) 20:27:10 ID:XXiXkJug
25段階で鑑定お願いします
アドバイスも頂けると有難いです

000YOoT01mFpLiqjxdL01fWzt00W8st00YOmt011Hkt00TrE801o0P8mLaFg8jvU9l8d1mpz8ggBVu8jvRsp8mL7Yk8jvSNn8mL9kia01o0Pa01ljTajvSNn401mER4m35RRamKXzHamKVqya01bSYa019d3amKEKaamKHra40rB1E4mGxsYN09OEO8mKOYv

244G ◆ZAjQvDdhIs:2012/11/17(土) 22:36:12 ID:jeOmCWP.
鑑定お願いします^^♪
000mmvo0SkMLT00Wo9g00YN9goUT7Ugn7HNUa1JHRAa2jU9c800Dku800IHmU015pian7RHOan7UoKp0118Bp012JddkNUdCO007lFp018Svp01evWomC8VgaoQHKAaoQF4Ep00c82p00oKBp00Ccfp00wNmU00f4tamK34kamK0noN0J0yD9hkAjnal1C1balrUq4r00UfNaipPrxr00umS

245蝶嵐:2012/11/18(日) 00:56:24 ID:N0fZgt2Y
>>243 D3
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a4%cf%a4%b8%a4%e1%a4%cb
ここをお読みください きっと 要塞が変わります

>>244
お久しぶりです
最近の乗り込みは遠壁進行か魔玉搭載 火力重視がメインですね
他の要塞の攻撃スピードに勝てないので

22:遠壁進行乗り込み 【進行乗込】 解答欄魔氏
000wj6j2Oo2vU00cWULmo1UuL00gruG0zEvRamK0pYamK36Ugoy3VBgmf56r9icmnE9hbFWsU00Kyea00LlRa3g4yIU00gGTa00gpXa3ftfWT00ShOa6vk2la00S1ua3gbelU00S22p00ONXp00MFLp00BnfU01yVVaoMHcdr01ABqa2kuOCdjqT1kO097mzdiLBlcp00DgJp00rbe8juEMCa6vmIh

その他参照
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%b6%b5%b2%ca%bd%f1%cd%d7%ba%c9%b7%b4ver3.0

246市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/11/18(日) 18:33:22 ID:STN5IIvU
000qURU00cpWr00f6zO0qJkNL00gaBLnP8h4U00ED6a1NOAAa1NRhwdjv958jjv68gU00owea4kKyda4kNf9U008noa4krIra4kupna3ftgYGjuMiva2ARfVg008DTgmJUjk9iHcAx9gFPJ9diCMQ6U00IE6amKtX1amKwDW8juEMpdjuRa5p00oubp00sLMp00zeTp00Dg8p00NJH800pQEp00QpXr01ASy
お願いします

247蝶嵐:2012/11/18(日) 21:32:26 ID:N0fZgt2Y
>>246
1速の時に采玉と壁玉が上がってしまうバグがあります 直してください
また1速の時に先に乗り込んだ散玉が冷や冷やするほど撃ち始めが遅いです
落下傘の処理においてスピードは死活問題でありほんのちょっとずらすだけでいいと思うので
調整してみてください
2速は非対応でしょうか? 画面外へ出てしまいます

下段耐性は非常に高いです その分SOUSEI式などは捨てるようならそれでも良いです
砲玉の角度が上向き過ぎると回り込んだときに無駄になるのでなるべく傾けた方がいいです
あと、導玉の角度がデフォですがこれだと両方当たらない壁玉の角度ができてしまうので
下向きの方ももう少し上向きにしていいでしょう

壁玉の角度をもう少し考えてもいいと思います
タゲが当たり放題です 魔玉で案外簡単に削られます
あと散玉の乗り込んだときの位置がもう少しずれるようにすると落下傘耐性が
大きくなります

248名無し+さん:2012/11/19(月) 13:45:12 ID:TyjAa.U2
弱点がかなりあると思いますが鑑定お願いします(できれば25級で)↓パス
000MnLp008l5p00gVFp00pxg9l5vOS9l5BcK9lev4v9leArn9lnuj89lnzG0p00xRsa2b8Kma2bbrnp012qbp010y57kmMwX7kmRn37kvDro7kvIxRt00Ljjj3g5A0abU0dFabU2TBajQShXajR1lLamKMJDamKPqz4oUX629pyIf39pyYmE38FgWKT01wMDg4kTTr8e6H5Q

249名無し+さん:2012/11/19(月) 16:52:02 ID:N0fZgt2Y
>>248 D3
<指摘点>
多いので箇条書き
・壁玉が前すぎる 114でいいとおもう
 そうすれば防御用に配置してある後ろの薙が要らなくなる
・壁玉の角度も要調整 タゲ、戦車がやり放題
・下段を槍で倒すのは最近の要塞からすると無理 しかも槍と1足は相性が悪い
 2段乗り込みを使った方がいい
・弾幕の量が半端 角度も半端なので290〜295 上奥にもちゃんと当たるように
 弩も8体くらい うまく並べる

後は連戦 wikiの要塞群が新調されたので使ってみるといい

250ok21:2012/11/19(月) 17:28:49 ID:TyjAa.U2
鑑定ありがとうございます改良したのをまた作りなおして出そうと思います(前回名前入れ損ねた)
今度は下段タゲを作ってみた(苦手克服のためにも)
000UMuX00IHm600MIIjnUmPJr0174WamL65qa01hyma01kfip01jbgp01jGVamL3oup01l1Yp00Poep00Yg7p017Aup00H4gajvnSlO00MIIO00IGOO00EEVw00GO4w00Kzzg012vTg00DkuajvrnpajvuRxp00zhvp00vgq

251市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/11/19(月) 20:51:25 ID:STN5IIvU
>>247
2速も対応している筈ですが・・・

252蝶嵐:2012/11/19(月) 21:04:35 ID:N0fZgt2Y
>>250
ちょっと強い言い方かもしれませんが何となく要塞を量産してませんか?
なぜ上段でも中段でも下段でもなく下前? 下前タゲが難しいのは承知だと思いますが
なぜ導玉? 上段には強いはずなのでむしろ下段対策が優先だと思います
それと基本がいくつか欠けてます 3薙の最適座標はX7間隔
ターゲッティング対策は必須 壁玉を紙壁に載せたのは全く意味ないです
もう一度戦術wikiを読み返してみるのもいいと思います

意図無くして量産しても強くなりませんし鑑定するのも大変なだけなので
自分でも少し構成を考えてみてください
(ちょっと要塞郡と連戦してみるだけでも良いので)

253蝶嵐:2012/11/19(月) 21:11:41 ID:N0fZgt2Y
>>251
再度 5回ずつ1p2pで試しましたが大丈夫でした
何らかのPC差が出たのだと思われます 申し訳ありません

254神天馬騎士 ◆s4LCIDtaYQ:2012/11/19(月) 21:43:14 ID:EvAi3qxE
お久しぶりでございます。(´д`)Edit導入ついでに書いてみたw
書いてたら、既に>>251-252で診断されてた、何を言っているのか分からんと思うが、あまりにも長く書きすぎた…

>>250 診断結果

【要塞タイプ(兵装)】下段狙撃型
【各種スペック】
狙撃火力:C-(射3・撃2・魔1+導2) 突撃力:なし 弾幕防御:B 狙撃防御:C- 乗込防御:C
総合評価:D+〜C-
【勝率予想(%)】※この数字はあくまで予想であり、実際の勝率とは異なる場合があります。
対狙撃:30
対聖贄/回復:10  対高速突撃:55   対弾幕突撃:15
対空爆:50      対核先:10      対正面弾幕:10
対乗込:15
【運用法】対空爆・対高速突撃に対するアンチ用。対各種弾幕には向かない。

【診断カルテ】
タゲにしては撃が少なすぎる。その割には魔1本に射3本。非常にもったいないです。
魔中心ならタゲ射を1本に、射中心なら魔を撤去しましょう(射は3本で十分です)。
また、付随の導なんですが、対空爆の場合、激突する際に急角度で撃てますので要らないでしょう。対核が心配なら銃の起用も視野に入れては?
これらを含めて浮いた資金は撃へ回しましょう。
そして下段ならではの戦法として、「2段式タゲ」にしてみるのもいいでしょう。(上段でもできますが、下段の方が効果は大きいです。余分に壁も使わないのでお得でもある)
2段式タゲの例→000OPDOpUSUWX00jaVO00lQk
これで下段対策を組んでみてはいかがでしょうか?
防御面なんですが、まず盾か的は必須です。両方ともないと、対タゲ・対核先で確実に泣きを見ます。
あと、下前の薙が守れてません、下段射で死にます。まずはこれを何とかしましょう。
上の3薙はX13間隔型のようですね。範囲は広いですが、若干防御力は低いので計画はご利用的に。

255ファルケンボーグ:2012/11/20(火) 15:37:10 ID:vlQShEno
000iOujnt8UIp00wfyamT5w6amT8d2p00uU9a36TwRr004kua2NSndp00hsTp0084D7ki7ov7kmwW87ki90R7kmyyu7kiaCe7kmAaQ7kiceA7kmBMd7kidPW7kmDoz9l9Wcv9l5C1D9l5DSF9l1imW9l1lAF9kW04W9kRDyea36WdO1nKHWa1nKLrh704ypV704Dg19pcFY29oYDurp00PWG4olbCzr01APTr01ARy

空爆を鑑定して頂きたいです。
できればB→Aの匠さん・・・・じゃなくて
神天馬騎士さん宜しくお願いします。

256playstyle:2012/11/20(火) 20:30:50 ID:AdrritgM
複合乗り込みです2鑑定お願いします。
000KgMjoyKnDp0115dp00V09p00Hi5p00MDxt00Hjst00HjsU01leIaggzanaggBQj9ejEJmU00vJXM00vJqgmL7T9p01AOxU016uRa017Pia0159m9fxyoSU01s3gp01AUfamLdmbamLg37U01he8a01iyya01fRC8nPnzuU00y92a00ww8a00zd48nQiwO8jv2RV

257playstyle:2012/11/20(火) 20:35:36 ID:AdrritgM
↑の2無しで
もう1つ鑑定お願いします。
001cbojkAXHFajvGq1p01bS6p013xTp01ktGp00YJfagg8nKagg5GOp00QJdGjvnRbp01caNEoViRV7ngSmS7odb8d7p9sSx7ngVAB7odelV7p9w7g9mYlKY9nYVOj9p0wRD9mY5Dn9nYFGH9p0gK2t017Sit017Sip01ARSa3gQrba01ydxp01wR4amLkQUamLiaYp01wBIp01AOxp00raHr00r94ajvIiLajvKbw001cbojkAXHFajvGq1p01bS6p013xTp01ktGp00YJfagg8nKagg5GOp00QJdGjvnRbp01caNEoViRV7ngSmS7odb8d7p9sSx7ngVAB7odelV7p9w7g9mYlKY9nYVOj9p0wRD9mY5Dn9nYFGH9p0gK2t017Sit017Sip01ARSa3gQrba01ydxp01wR4amLkQUamLiaYp01wBIp01AOxp00raHr00r94ajvIiLajvKbw

258蝶嵐:2012/11/21(水) 01:43:49 ID:N0fZgt2Y
>>256
ラビッツで下段が倒したいのは分かりました
タゲと空爆をどうやって倒すのか考えて作り直してみてください

>>257
一度連戦をしてみて欲しい
どんな要塞に勝ててどんな要塞に勝てないのかよく分かるはずだから
連戦をしてどうやったら勝てるのか分からなくなったら鑑定を依頼するようにお願いしたい
いくつかポイント
乗り込み、下段弾幕、近乗り込み、空爆、タゲ

259ファルケンボーグ:2012/11/21(水) 12:59:19 ID:aqLagAdw
>>255
他の方も鑑定okです。

宜しくお願いします

260神天馬騎士 ◆s4LCIDtaYQ:2012/11/21(水) 22:37:13 ID:7UvQILgk
>>255 診断結果

【要塞タイプ(兵装)】上段空爆
【各種スペック】
弾幕火力:S+(砲7+2・弩10+2・弓2) 突撃力:なし 弾幕防御:A 狙撃防御:C- 乗込防御:D- 耐久性:D-
総合評価:B-
【教科書V3 30本勝負】
○1・2・4・7・8・9・10・12・15・16・18・22・27・30
●3・5・6・11・13・14・17・19・20・21・23・24・25・26・28・29
合計 14/30
【勝率予想(%)】※この数字はあくまで予想であり、実際の勝率とは異なる場合があります。
対狙撃:70      対特殊狙撃:30
対聖贄/回復:40  対高速突撃:35   対弾幕突撃:20
対空爆:55      対核先:60      対正面弾幕:50
対乗込:20
【運用法】
対狙撃はもちろん、恵まれた素武力で対弾幕類にもぶつけれる。対突撃は若干賭けになりがちで、対乗込はお察し。

【診断カルテ】
砲計9に弩計12の重火力型なんですが、特化故の弱点も露呈した格好です。
牽制用の直射砲が当たると継続火力が段違いですが、そうでないと無速もあってgdgdになりがち、速力で押し込まれる場面も。
撃ち下ろしの弩なんですが、それなりに効果はあったんで、残しておいてもいいかと。
完成度としては無問題ですが、砲が1つ、若干ブルブル君になってる可能性が微レ存。(立ち位置差、PC差かも)
安定性を欠く原因になりかねないので解決できるならなるべく修正しておきましょう。

261Halen:2012/11/21(水) 23:56:55 ID:CBszQLSM
000e3dU01qBCa01uTSLi4U9xa01sdWa01Ay9U01AOBa01yp0t004mjp004AYo01azHojuAsyq01Antq01wkXq01sisp00xB7p00pwJp00gEKp00848p00FVXp01j9xg01rWy9eszW59fbG5rg01uDu6ppQC9OppQzzOppTgvr00I6Mr00L4Pr00Nv6r00QcMr00UvP800nth

my best creation so far

262Halen:2012/11/22(木) 00:12:02 ID:CBszQLSM
000gJRt00crIt00dfW7oUhwE7oy95B7oCzb17oH0gq7oLqlP7oPQrf7oc7mo7ogxrN7okXxd7opoCC7otOI27oyfNr7nTvIA7nXVO07o3mTp7o7MYO7oce5e7nxu0n7nBU5M7nGlbc7nKLgB7nPcm1i004nXp00ADxM00z1D7krb297kvyqC7kzVP67kEkez7kvuoI7kzRNc7kEgcF7kIDB9a00HCMajvLOGp00MXQajuMRz7pDegf

plumed archer

263名無し+さん:2012/11/23(金) 00:15:07 ID:N0fZgt2Y
>>261
Please read.
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/For%20foreigners.%20%d5%f4%b3%b0%b9%f1%bf%cd

界玉defence is not patient attack so long.
I recomend 壁玉defence.
壁玉 put on "Optimum x coordinate" and 薙玉 put on around 壁玉 to help it.
That is simple but strong.
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%b3%a5%a2%cb%c9%b8%e6
魔玉 is used to attack an Upper part.
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%c9%fb%cb%a4
砲玉、導玉、薙玉 on 突撃要塞壁(遠)is used attack a Lower part.
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%be%e8%a4%ea%b9%fe%a4%df

264レ+:2012/11/23(金) 11:56:49 ID:rJ2OkjTU
鑑定お願いします 25段階だと嬉しいです
000foLbppUnEbppWwNbppYFWjmK5xx4nPm15p00v05a1rzIT7oCsbM7oCx1R7oc3ku7oc8az7nKDtc7nKI2Sp00qoJ7kmweF7kdMzR7kdOcep01ADap01qVx800qXop016e0p00Hhr7kmxQ29nGnR8zdDJYo9nG7JwOpULVIOpUVlua1rCpPakdY6nake1MjgpQo0sr00szcp004o6p00CcUp00UeR

265市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/11/23(金) 12:51:20 ID:STN5IIvU
>>264
上段への攻撃力が低いです。防がれ易い挑と導1では・・・
下段へも砲2だときついです。
弩を少なくして攻撃力を上げてみては?

266ok21:2012/11/23(金) 14:40:10 ID:TyjAa.U2
少し改良?二段タゲにしてみました鑑定よろしくお願いします
0011qKX00Hmlj016g7O00EERO00HmoO00K2Jw00EFsw00G0Pw00HlNw00IHmw00K2Jw00LnHa01iTTa01lAPp01jHxp01jGYamL5hiamL7XeajvukLajvwduajvy6fp01livp00Ywyp018Vnp00P7R3dEhMbajvzY1205jcx

267蝶嵐:2012/11/23(金) 18:38:15 ID:N0fZgt2Y
>>266
言いたい放題書きます 下前タゲは難しいので
・まず2段階になってません 対戦開始とともに上がってしまいます
・タゲ壁の位置、若しくは防御が悪いです 空爆で即死です
・近乗り込みが来たら壁玉も即死です 普通の防御で良いでしょう
・的玉がいなければタゲに勝つのも厳しいです 一応配備
・乗り込みは0速なのでがんがん食らいます 乗り込み対策をしっかりしましょう
 金がないので木壁を主にするほかないでしょう
・後の剣玉が何の役にも立ちません 薙玉でもっと後ろの方に あるいは無くても良いでしょう
・下段も厳しいです 補助乗り込みをつけるしかないでしょう
とまあどうやっても金が足りないので何に勝ち何をあきらめるのかはっきりさせて
要塞を作って行ってください 全部に対応すれば中途半端で終わってしまいますので

268蝶嵐:2012/11/23(金) 18:53:51 ID:N0fZgt2Y
>>266
追記
朗報です
下段耐性を上げる 案外下奥に強そうなので弩か迎で核防御
乗り込みは木壁ではじいて踏みつぶすor放置
射落としで近乗り込み耐性を上げ空爆を1ターンkill
的玉採用要塞は下前を生かして狙いをずらしコア前部にダイレクト攻撃
タゲは即効力を生かして頑張る
以上より下段よりもコア位置をちょっと浮かせた方がいいかもしれません
可能性が見えました

269木工用具:2012/11/23(金) 23:11:22 ID:8cH/P3ro
000e3VN0dmcmO04yvEld95wOjpyTChakN4Fbp00vNh4ogOmQanxHGHanxKnDp01ikNp01xCmp00W51p01AhL204zAet00bDC7nfMIj7nfPpf7nfS6b7o7EEC7o7Hly7o7K2u7p8l5O7p8nLK7p8qsGp018Ber01hKC7kmyUB7kmAgz7kdN7E7kdOsC7kify2akN1Yfp00OwLp01tBor012KS
鑑定お願いします

270市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/11/23(金) 23:46:56 ID:STN5IIvU
>>269
射の角度は0°か359°に。ジェットは消して弩を増やすといいと思います。
コア前薙の角度はもうちょっと下です。壁玉の角度を調整しましょう。
直乗り対策の木壁を増やすと良くなると思います。

271とち:2012/11/24(土) 10:58:18 ID:D7QknF72
000e3Vj0dJ2Nj0diFzjjm1wUX00aiaO00dLJO00cqLO00b5NapVajWapVdhhapV7D1p00pREa00tmea00qoTa00nrzp00e2Danki4BankePSankbSyw00b5Nw008oRp01rHhp01lNyp01f6Kp018oXp01331p01zdm
鑑定よろです

272playstyle:2012/11/24(土) 12:35:27 ID:Avx8j4fE
>>271
3連薙を2連にして下さい
薙玉の座標が違うと思います
薙玉の座標は2連ならx=5°ずらしで3連にするならx=7°ずらしです
壁玉が多いです1つでx=54だけで良いです
乗り込み防御はそのTDを全体的に少し近づけるかSDで薙を槍にしましょう
その位置なら魔玉を置きましょう
後核にやられやすいので銃玉を1°か2°で台座に置きましょう
射玉を0°か359°で下に置いたり2段タゲにしても良いと思います

273playstyle:2012/11/24(土) 12:38:38 ID:Avx8j4fE
付け足しです
魔玉を置くならx=15です
改善点が多いのでもう一度直したのを見せて下さい

274ok21:2012/11/24(土) 13:18:14 ID:TyjAa.U2
000dYp9005DI900lLh9oUiLY9oU2Eq7pHxx67pHCnb7oYyUK7oYu5F7kdHUs7kdMKx7kvpJj7kvkTea15wkya15tDzp00su2p00r9FanPloFanPiHJ4oUnSrj3fykM9kIvrK9kILzj9lad2X9l9VUp39JOSbg3sypyT01leIa4lCaLa5qK2lp005p5ilelG4p00gGf
鑑定よろしくお願いします

275fight:2012/11/24(土) 16:17:27 ID:e8VJQGRk
000qCBt0085u9liLKW9liOrS9liR8m9liTO89liWv69liYUV9lj2Si9lj5zc9lj8g89ljaW87kia6g7kmzUh7kicfu7kmC3P7kienV7kmEcW7kigx57kmGm9j15nYMao82G6anGywJap4m4VaoUAh1ilWr1Xp009bjag6yBxafAL5np00Lz6
鑑定お願いします

276playstyle:2012/11/24(土) 18:46:11 ID:Avx8j4fE
>>274
正面は同時打ちで良いですが、上向きは同時打ちじゃない方が相殺されにくくなります
あと上向きの弓が少ないです最低3×2弩打ちないといけません
近乗り込みの薙玉は真下に向けましょう
忍玉防御は薙の方が良いと思います
>>275
コアが前に出すぎている気がします
後ろに下げてコンパクトにしましょう
後ろの薙はジェットの上に乗せて斜め下に向ければ守れると思います
2連の薙玉が乗っている木壁を前に持ってきて乗り込み防御木壁として使いましょう

277とち:2012/11/24(土) 20:37:14 ID:D7QknF72
000e3Vjjm1wUX00aiaO00dLJO00cqLO00b5Np00pREa00tT1a00sy3p00e2DankjWnanki4Bw00b5Nw008oRp01443p010zMp00VyMp00QJAp00LnDp017gT800vgG800xWC6008oR204LVT
台座に銃玉を〜の台座の部分だけ分かりませんでしたが
とりあえず解る部分だけは改良してみました

278fight:2012/11/24(土) 21:33:05 ID:e8VJQGRk
有難うございますm(_ _)m

279playstyle:2012/11/25(日) 01:05:03 ID:2QPznbJU
分かりにくい様ですみません
真下に置くという意味です

280playstyle:2012/11/25(日) 01:14:29 ID:2QPznbJU
間違えました
2連薙はx=10ずらしでした

281とち:2012/11/25(日) 10:15:36 ID:D7QknF72
000e3Vjjm1wUX00aiaO00dLJO00cqLO00b5Np00pREa00tT1a00rd5p00e2DankjFXankh02w00b5Nw008oRp01443p010zMp00VyMp00QJAp00MbQp017gT6008oR204GPQ815trH82jiwB800kvWOpULoV
鑑定宜しくお願い致します

282レ+:2012/11/25(日) 12:40:51 ID:rJ2OkjTU
>>281
槍は一体で十分かなぁと思います。
最近の乗り込みは、TDに強いので、SDのほうが乗り込みに強いです。
タゲ部隊が空爆にやられやすいです。安全な位置においてあげましょう。
あと、銃なんですが、核先はコア前の薙と盾さえ倒せればもう勝利は目前なので銃入れるよりも撃増やして、火力アップしたほうがいいと思います。
魔玉も無くていいかなぁと思います。理由はそのうち分かります(説明し難い
タゲ壁の射と台座の射を合わせると射が4体ですね。
000P6RO009KCO00cryX00bUjO00f95 こうすると3体で済みそうです。
そしてこの要塞はタゲ耐性が無いです。
浮いた資金で的玉を買いましょう。
何故盾じゃなくて的かというと、相手の攻撃を逸らして攻撃できるからです。
まだ資金が余ると思うので、火力アップしましょう。2撃じゃ少なすぎです。
再鑑定楽しみにしてます。

283ok21:2012/11/25(日) 13:40:09 ID:TyjAa.U2
改良?しました
000dYp9005DI900m2H9oUj3p9oU2Eq7pHxx67pHCnb7oYyUK7oYu5Fa15wkya15tDzp00su2p00r9FanPloFanPiHJ4oUnSrj3fykM9kIvrK9kILPJ9ladjo9l9VUpT01leIa6vMw3a6vPcYp005p5ilelG4a9JOSb7kdHUs7kdL9b7kdOmT7kvrlF7kvo7W7kvkTer01AAia3gQn4

284とち:2012/11/25(日) 17:23:16 ID:D7QknF72
000e3qp00QXzp01dsBp01xRHp00R0lp01dKCp01zfCp014EIp01cr481RUORX00a2Ba00rula00oNlj00iRMp00wjVa00xUKan70NTan73uPa00veOp004CCGpugQIs00tBD400ohsw0074Jw008pHw00b6Dw00crBO0074JO009KFO00crB
タゲ部隊がやられない様にコア下へ タゲ壁が壊れないように盾玉を乗っけました
再鑑定お願いします!

285playstyle:2012/11/26(月) 09:48:09 ID:wH0vMiJU
>>283
良いですねどのコアにも攻撃が行っているなと思いました
ただ上向きの打ち方について同時打ちは相殺されやすいですので、
000dYzj1rpHMamKb7HamKdNDa1rvmWa1ry3Wp00pNM4oymqHa9JOSlp004jm7k9iTD7k9kMp7k9mF87k9oxS7kr3FN7kr5yz7kr7rk9kMSQi9l5yMc9kMYKL9l5EGQ9kN5Fp9l5KBz
打った玉を重ねないようにしましょう
>>284
シールドシャッターを使えば、広く守れますよ
あとコアの前の耳の薙玉は要らないと思います
000e3qp00vgw4oyrSqa00wAVa00tU0p01gY3p01APmp01he3p00UIYp00UtUp01AAqp01gJ2p01gtX800kvW

286playstyle:2012/11/26(月) 09:52:58 ID:wH0vMiJU
鑑定お願いします
000iCsp00w4Gj0v969p00XorN09bGL7k9kBH7kibMw7kr2Xl7kihao7kr8ld7kzYw2p01APpp01AkAp01A62204t8Mp01iByagfl0Vp01AA24oyuzma00wRka00zygajuNFAajuQmwp01zPG7nfV3v7nfPW27nfS6b7o7HSl7o7K2u7o7MIq7oYzOE7oYBXN7oYEEJOpUVluNoU1p3

287playstyle:2012/11/26(月) 11:02:46 ID:wH0vMiJU
鑑定お願いします
000u7vj0ICoiamKpTcamKsA8a1rKX6a1rNE3415LUPr004jLa6uzm4t00b1Hp00Pkt7k4W7v7k504P7k532c7kijdO7kimbj7kip8Q7kvFkr7kvIhL7kvLfa9laqdy9kEwvg9kW5YU9lafJa9kIKL39kVUvh9la5ft9kIAhH9kVK1Ur00P5ep00b3qimB7Rs

288ok21:2012/11/26(月) 16:41:11 ID:TyjAa.U2
鑑定申し出たまってますが……私も鑑定よろしくお願いします(↓パス)
000e3V7ph7aa7phc0f7okVEs7okQOn7nt1e27nt6477kmwtJ7kmBjL7kvno97kvsecN08WYHp00wBjp00Jf0p00Lnrp00OQRp00SS8p00Wmxp010zvp012YlU01evSa01fQQa01daU9nsUP69ntcuv9oUjom9oU2IWp018Sga1WwF3a1WtY74ogPHFj15o3Vp00hg7akdMNBO009Ld80IrYSakdPux

289とち:2012/11/26(月) 17:00:05 ID:D7QknF72
000e3qp00QXzp01dsBp01xRHp00R0lp01dKCp01zfCp014EIp01cr481S7UUX00b7bj00iRMp00wjVa00xUKan70NTan73uPa00veOp004CCGpugQI400zypw008pHw009KFw00crBw00dMzO0074KO009KFO00crBp00zPlad8Tenq00pQ2q00zfOad05Kp
忍玉対策やシールドシャッター等を入れてみました
鑑定よろしくお願いします

290ok21:2012/11/26(月) 18:11:17 ID:TyjAa.U2
>>289 一応鑑定(基本的なことだけ)
まず石壁は木壁で十分です。
薙玉の角度が適当な気がしますのでちゃんと調整しましょう。
あと槍玉は盾と一緒に置いてしまうとタゲなどに槍がやられてしまいます
000e3lp00ziA400zi3800reMこういう風にした方が死ににくいと思います。
あと後ろの忍玉対策の薙ぎは000e3la9JOW7
こういう風にしとけば1体でいいと思います。
あとは他の所の無駄もお金にして撃玉二する方がいいと思います。
(あくまでこの鑑定は個人の感想です)

291レ+:2012/11/26(月) 21:06:36 ID:rJ2OkjTU
>>286
打ち上げ核は、まず、先当ての核で周りの弾幕をかき消してから相手要塞にぶつけるのが理想です。
うまいこと調整して、理想に近づけましょう。
そして弩は、できるだけ同時撃ちしないように心掛けると相殺力が上がります。
後、乗り込み防御は槍がほしいです。SDの木壁を二つ減らして槍を置いたほうが乗り込み防御力が上がるでしょう。(うまく調整したら木壁五個でも乗り込みに強いはず)
バリアの角度も微妙かな?バリアは上向きにすると対空爆防御力が上がります。できるだけ空爆には勝てるように調整しましょう。
>>287
パスでお願いします
>>288
射玉はX54に置くと相手のバリアが出てくる前に一発攻撃を当てることができます。
射玉の角度を359度にすると相手のシールドシャッターにうまいこと刺さります。
コア上に攻撃玉を置くと空爆でえらいことになります。
後、核先は大量の弩弾幕と、核の定数ダメージで持久戦法を狙う型が一般的です(例外あり)
だから、砲はいらないかもです。
そして遠乗りは何を意識しているのでしょうか?意図がないなら抜いてもいいかなぁと思います。
次に防御書きます。
最近の乗り込みはTDに強いのでSDのほうが乗り込みに強めです。
SDの木壁の数は6個もしくは5個当たりがいいと思います
さらにコアを少し浮かせて槍をコア下に置くことで槍で倒せる範囲が増えます。
コア防御もさいあk・・・・・・・・微妙です。壁玉を上に向かせることで空爆への耐性が上がります。
薙玉の位置も考えましょう。バリアに収めてあげることで薙がやられにくくなります。
余ったお金は戦や導や癒や弩などでじわじわ力を高めましょう

292とち:2012/11/26(月) 22:59:38 ID:D7QknF72
000e3qp00QXzp01dsBp01xRHp00R0lp01dKCp01zfCp014EIp01cr4800qH0X00aPLj00iRMp00wjVa00xUKan73uPan76bOa00veOp004CCGpugQI400zypp00zPlaasSF0w007Bvw008pGw009KEw00b6CO009KEO00crAO00f8xp00w24O00fpt
二段タゲを追加してみました
再鑑定お願いします

293ok21:2012/11/27(火) 01:38:01 ID:TyjAa.U2
少し改良したつもりですがどうでしょうか(鑑定よろしくお願いします パス↓)
000e3Fp01cI0p01A4Xp01e26p00OyIOpUVlup01ewup00QFr800szK800qqBp00xWma2aGW8a2aJD44o3CtqjjuP1xp00hMJajQOiWakzUrj7ph7aa7phc0f7okQOn7okVEs7nt1e27nt647N08Xg67k9jgJ7k9mus7k9pIb7kr2GW7kqYte7kqVfva9JOWrxkqTTxxkr4jjxk9musxk9tdi7jV62p7jVaRu

294レ+:2012/11/27(火) 06:18:53 ID:rJ2OkjTU
鑑定お願いします
000S6qjn7QXAt00VQut00PpLamoWnQp01dN9ajvqyU7p4G2g7p4KRl9oUIp09oUXYO9mKvmM9mKLuoafSNUzafSQBvp010ktp00OQap01b5jGjvecFgpqyC6gpqDYX7ken3N7keoFa7kiQDk7kiSfG7nPGIt7nPLyy9nPIkPajvsrFajvukqp01gcs8013k5r01zNxamoYgBamp19m

295み筒(みっち) ◆gTLuR82m46:2012/11/27(火) 19:21:21 ID:PkICTl22
鑑定お願いします
000iQCjnkksMp00wxPamKhAmamKkhip00vKia15xrc7kr4fy7kr5k77kid
4N7kie9l7kmz7Y7kmAcMp00iPeakr94uakdS9eimnP62p00CI0a15A89
p00HNAt00iQCr004jKa004jd4oLAMn90dp5S9o3gUW9kN1p290dCwA
9o3umE9kNePJxk9lSExk9C1fxk9tWHp00mmMr01ADx

296playstyle:2012/11/27(火) 21:27:17 ID:Eageir7w
鑑定します
>>292
2段タゲは激突後上に乗っかる動きをするはずなのですが、上がっていないと思います確認しましょう
それだけ難しいと思います
コアの上の薙玉は角度を高くしましょう
コアの前の耳の薙玉はシールドシャッターの上に乗せましょう
シールドシャッターの盾をもう少し角度を高くしましょう
その木壁も自分で射玉の打った玉はどこまでの範囲なのかをやってみてその分木壁をあげましょう
あと壁玉の角度を高くして上からの攻撃を防ぎましょう
忍者採用形は真下に置かれて180°で投げるのが多いので薙玉を下に置いて余計な所まで防がないように斜め上に向けて下さい
射玉の2段タゲは自分でも難しいのでまぁ上がっていないと思うということを分かってもらえば良いです
とちさんへの参考に
000e3bp00vgs4oyrSmagfl0Va00tTVa00wARakVQ0aakVSG6800ncSjmo3NKp01APmp01fSbp00T7Wp00SBjp01fmCp01AQxp01eQ7p01eAT
2段タゲですが魔玉ですみません
000e3VX00bTu6008qf600gcgp008qc
>>293
相殺に弾玉を使ったのは良いですね
ただ上の薙玉がちょっと離れている気がします
ユニットの半分開ければ良いと思います
後ろの薙玉はとちさんと同じことが言えます
無駄な出費は無いです
僕的には
上向きの弩玉を1列減らして導玉を入れたり、弾玉を減らして射玉を入れたりしても良いなと思いました
参考に
000i5Pagfl0Vp00i4Kjmo3OqakVTudakVWb9p00ADk4oyxgea00BXJa00zhN800oxQ
>>294
槍玉はいるかなぁと
前の薙玉を1つ減らして正面に向ければ良いのではないかと思います
乗り込みの木壁に隙間があるのが気になりました
隙間に入られることも十分考えられると思いますので隙間を埋めましょう
あと乗り込み防御の薙玉が上に行き過ぎていると思いました下げても良いと思います
ジェットは壊れやすい位置にあると思うので、コアの中心に埋めたほうが壊れにくいと思います
槍玉と薙玉を売って迎玉を入れても良いと思いました
参考に
000V3SjkAHAap01f9aa01gtza01dMDajvqzeajvsbAajvukJp00Nvnp00VPzp015aLp01hhkp01nHUt00V3St00V3RE011aVGjveth
>>295
よく出来ています
乗り込み防御の木壁とコアの下の木壁を売って後ろに薙玉を付けるぐらいです




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