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新要塞鑑定スレ

1スレ主さん:2012/08/26(日) 21:16:27 ID:???
統合と称させてスレを立てさせてもらいます。
スレタイの通りで、基本的に「この要塞鑑定頼む」「要塞を25段階で評価するスレ」と同じで
鑑定してもらいたい要塞のパスワードを貼って、要塞の改善点を教えてもらい、より強くなりましょう。
鑑定してもらう人は指摘された改善点はしっかり改善してから要塞を出しましょう。無駄になります。
鑑定する側の人達は気になったところや改善点を見つけたら教えてあげましょう。
また、このスレでは普通に鑑定するだけでなく、鑑定してもらう人の希望で25段階でも評価してもらう事もできます。
その際に誤解を与えないように「25段階でお願いします。」等一言添えた方が良いでしょう。
最低限のマナーは守るように。他の利用者が不愉快になるような書き込みはしないようにしましょう。

25段階で鑑定する際の基準は>>2(要塞を25段階で評価するスレより引用)

121ok21:2012/09/30(日) 13:04:37 ID:TyjAa.U2
>>120 一応鑑定、まず壁玉が4ひきもいりません次に壁玉が最適一じゃないので
いっぱい配置しても無意味最適位置におきましょう(この場合x43とx44か…x43とx55か)
この次に弩玉がめちゃくちゃなので自分なりに直しましょう
今の要塞で思い当たる弱点(要塞タイプ)は乗り込み 一点集中 ……などなどいろいろ
攻撃方法が突撃なら突撃で弩玉を売りジェットを付けましょう5速あたりから負けてしまいます
さっきの壁玉の分を足して(もとのあまり)15+(壁玉の分)150+(弩玉の分)90=
245…245÷100=2あまり45二個ほどジェットをつけ加速重視にするか
砲玉をつけて爆風ありにして相手の防御を崩すかなどなどがんばってください。

122レ+:2012/09/30(日) 13:06:47 ID:5YygCqmk
>>118
少し攻撃にお金をかけ過ぎでは?ジェット一個を木壁に変えて砲を一体売ってど弾幕を増やしたり盾を突けたりするといいと思います。
>>119
コアの右上に埋まってる木壁は要らないと思います。
後、戦術的に勝てないタイプが多いです。勝利パターンを考えましょう。
>>120
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/
このサイトを見たほうが良いようです。
>>117は他の人に任せます。

123名無し+さん:2012/09/30(日) 16:13:39 ID:vJe8EZtI
>>117
まず 基本から
薙玉3つの場合はX7間隔が最適です
癒玉は互いに回復し合えるようにおくのが普通です
そうでないと癒玉が2つあっても核でダウンしてしまい意味がありません
今の位置だと繕玉と査玉の位置も微妙です 防御の要をちゃんと回復しましょう

さてここからですがまず空爆に弱いです その理由は査玉の角度です
少し上に向けてやると空爆に反応しやすくなります
タゲ防御は的の方がいいでしょう 何故かといえば乗り込み、兎対策になるからです
壁玉の座標は回復の場合絶対に攻撃を受けないとは限らないので常に対応の方がいいでしょう
上防御は屈折ディフェンス風よりもチェアディフェンスと足した方が
防御型には向いています
そこそこにできたらあとはラビッツを足してみるとか奇襲乗り込みを足すとか
してみると勝率が上がっていきます

124ok21:2012/09/30(日) 20:52:42 ID:TyjAa.U2
誰か鑑定してください(また突撃の方作っていくつもりですしばらくは…)
000ijFajuQAuajuOHJajuMyAa00rIxa00tRGa00vKrp00t53p00i2Yp00gWcp00vITp00GJMp00FWkp00DNUp00CtIt00eyxt00eyxt00eyxt00eyxt00eyxt00eyxt00eyxt00eyxt00eyxt00eyxt00eyxt00eyx

125ペン太 ◆XksB4AwhxU:2012/09/30(日) 21:46:30 ID:7kNRNDg2
中段タゲです鑑定お願いします
000nqmX009bK6008n2jotOnY600dJVw005G6p00m4iakRCuOakRzNSa1S8aaa1S5td4plX0Bp00RMxp00V0wp00XW2w00724w008n2w009I0w00b3Xw00cFkp00q8baocupfp008lYajuDpn

126高円寺百景:2012/09/30(日) 22:17:59 ID:.EyED2ls
>>124
薙玉の角度に手を抜いている事がうかがえます。
重要な部分なのでしっかり調整しましょう。

>>125
中段は専門外ですが・・・
後ろの木壁+薙と、コアの右上の薙は不要だと思います。
壁玉の角度を少し下げ、コア上の2連薙を少し前に出すと良いでしょう。

それと、最も問題なのが魔玉が同時発射している時間が長いという点です。
攻撃のタイミングが重なると威力はそのままで攻撃時間が短くなるので火力が落ちます。
2つ魔玉を入れたい場合はタゲ壁の右端左端に2つ置くことでかなり改善されます。
それとこの魔玉は2pにした時にタゲ壁から落ちてしまうのでそれにも気をつけましょう。

127ok21:2012/10/01(月) 16:05:45 ID:TyjAa.U2
>>126 あの何度ぐらいがいいんでしょうか?

128レ+:2012/10/02(火) 05:27:35 ID:5YygCqmk
>>110の鑑定をもとに少し改良しました、あえて改良しなかった部分もありますが・・・。
000i5u6pD8Snbpq53Obpq2mSbppYFWg009Ldg0qF4Wp00wRPa1rGI3a1rE274ocs2vjoUfSyp00ovLake1vGakdXOK800oOfr00xVYp01dfnp01AAAp00SQip011667kdPNA7kdRpW7kiko7zd0boFzd0dxOr00O207kim0t9obYiA9oc7mo9ocfqc
まず、下段に対しての火力が低かったので、砲の角度を下げて下段に当たるようにしました。
さらに遠乗り込みを捨て、忍者を加える事で、更に下段に強くなりました(お陰でSOUSEI式には勝てなくなりましたが・・・。)
下段の突撃みたいなのは諦め気味です・・・。
上段狙いの跳玉は、捨てるとバックアタックじゃなくなるので捨てませんでした。
鑑定よろしくお願いします

129㌧㌧㌧:2012/10/02(火) 17:56:01 ID:xj0WZha.
一言だけ   1度射で甚大な被害が出ます

130ok21:2012/10/03(水) 17:39:12 ID:TyjAa.U2
鑑定してください
000e3Vt00dN2t00dN2t00dN2t00dN2t00dN2t00dN2t00dN2t00dN2t00dN2t00dN2t00dN2t00dN2a00nJhp00BWRp00z1uajV9LxajVbEia00pC2a00rerajVdx3p00a0mp00m63amFLHwamFOow

131高円寺百景:2012/10/04(木) 17:11:51 ID:.EyED2ls
>>127
防御したい攻撃に合わせましょう。
例えば空爆は真上からではなく若干斜め上からくるので薙玉も斜め上へ。

>>128
よくなっていると思います。
バックアタックという戦法は凄く難しいので、
強くするのはとても大変だと思いますが、がんばってください。
後は連戦して弱点を見つけて改善していけば良いと思います。

>>130
2連、3連薙を2セット置くだけで良いと思います。
もしくは中段奥にでもして木壁と薙玉を散りばめるとか。

この要塞の場合、正面の薙を限界までコアに食い込ませ
角度を少し上に向けることによって正面弾幕等の耐性を上げましょう。
コア上の薙も、もう少し前に設置してみましょう。
これで、2連、3蓮薙が2セットで済むはずです。

それと、なぜそのコア位置にしたのかわかりませんが、
個人的に下段なら前や中央に置いた方が強いと思います。

132高円寺百景:2012/10/04(木) 17:17:24 ID:.EyED2ls
では私も鑑定お願いします。
000WFbp01p2cp01AALjn7TEwp00QGbGgg0vor00Fpep01Aipp01oIPp01pkyp01jrGaoVeiHaoVgYD80iEtjakWCPTakWEIGakWGBqp011W07kewsz7kevo07kniwU7knhsl7n
kW9D80iEuFp00K3bp01AT87nl2g77oQu8T7oQzfn7o43i07o48ot9mP0u69mKINs9mGs7O9oQmlu9oM5EQ9oHNYd9nPFUi9nLpeE9nH8y1

0速下段中央正面弾幕…初めて作りました。
あらゆる部分を最適化しようと試みましたが、初めてなのでボロボロでしょう。
気になるのは、正面弾幕の耐性を上げるためにコア前に置いた壁玉です。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。

133weakcreature:2012/10/04(木) 19:46:02 ID:TKZhFkXA
000PEaj2Kfpp7k9UiOaohjqAp00VxUakWxqAakWA7wGjv8f57k9Ws07k9Y4k7ka1dtp01adAp011oNt00Gfr7kiJAV7kiLtE7kiNmo7kiPvxp01hvop00xC09nLj0o9nLchy60Er7E9nL5Ppa2KpDdS00FYba4lsfVr018n7aohm7wp01gJ9p01nVPp011Tta2TgO2r00YgmvgfKc9

三時間くらい練りました
25段階でお願いします

134高円寺百景:2012/10/05(金) 11:59:35 ID:.EyED2ls
>>133
とても良い要塞だと思います。
魔玉の調整が凄くいいですね・・・
素晴らしいです。

私からの評価は「A1」

木壁の微調整で乗り込み耐性やタゲ耐性の向上が更に見込めそうです。
骨玉を買うお金が余っていると言うことで、的落としなんかを作っても良いと思います。


>>132の要塞は鑑定取り消しでお願いします。

135playstyle:2012/10/05(金) 20:03:38 ID:MeeBWMJM
000ua3p0073NjoyugT6pD8Qlt00fo060dtpXp00u8LajuYUKajv2BGGjv1gIa1rL0Da1rNGAaoyzmXaoyC3Vp01aLep00SjSp00Lm17kdJk77kvnDS7kmAuW7kdNm27kvrFL9nsTtaad05rY9nsTta9oy4du9nt3By9oydlSp01ATd
鑑定お願いします

136のおおおん:2012/10/06(土) 11:31:08 ID:/jE8bV3A
000VAFp01AUgj3g5nVj00PoP9kB0kw9kAXYy9kAWDA9kAViC9kATWE9kASBG9kARgI9kAPUK9kAOzMjlKsmQj1wSjHp01rdna01tCna01ofva01rcPa01yKza01A6x4ozpI3p01rcbp01rrs

137のおおおん:2012/10/06(土) 11:32:00 ID:/jE8bV3A
↑鑑定よろしくお願いします
 初投稿です

138レイ:2012/10/06(土) 11:34:04 ID:x.UkIEMg
000mQyj1rpHKX009WKt0071dw0dj9Ew0dkuBw0dm6Xw0dnrVw0doMTp00rFXamKgKOamKe4Sa09naVa09ktXr00e0Sa8NI9JimB2KFO04vcxO04xC5O04A2CO04CbLai80NJ
久々に鑑定お願いします

139レ+:2012/10/06(土) 17:44:22 ID:5YygCqmk
>>135
砲4対じゃ火力不足ですかね・・・。副砲たちは売ってしまった方が自分はいいと思います。
>>136
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/
読んだほうが良いです。
>>138
上段タゲは、「殴れ殴れ殴れ〜」な戦術です(殴
こういう認識をもつことで勝率が上がります(多分
なら、癒は必要でしょうか?
恐らく、大量の射を生かす為に撃を買った方が勝率が上がると思います。
防御に関しては問題無しです(多分

140ok21:2012/10/07(日) 06:20:24 ID:TyjAa.U2
ちょっと昨日あたりからがんばって作ってたんですけど、いきずまったので
どうしたらいいのか誰か教えてください

141ok21:2012/10/07(日) 07:19:50 ID:TyjAa.U2
↑パス 忘れてましたすみません 改めて鑑定お願いします
000e116008m060R0ijj00fRXjnPaVPp00pOJp00ouq4oUm2nap4dsVap4aM0a1eiqsa1el7s39JOTMzd4yswLabtNb7pLXDY7pM41N7oUc5u7oU6HFp00I6bp00Ge9p00DxVp00ISG9oy4Ys9nPchIp008kVp00kqjp00kroakN86zakNaMvailahyp00wfO

142のおおおん:2012/10/07(日) 13:35:44 ID:/jE8bV3A
>>136
ありです〜^^
早速参考にしようかと思います

143ok21:2012/10/07(日) 15:30:44 ID:TyjAa.U2
なんか暇だったから激突要塞しててセーブしてあった懐かしい要塞
000dYpN19yevxki7ETxkdLFXxk9qH2xk55I67kqWuK7kqY777kr0It7kr2kP7kr3Wc7kdPHR7kdO6v7kdMu97kdKRM7kdJgq39JOSba3fGFPa3fDYQp00pNKp00r95amKf9samKcsw4phogJj00fQxj2atqx9ph33l9opb729nxjaIr00GJ5r00FoU

144playstyle:2012/10/07(日) 20:33:00 ID:8FA9/Npg
>>139
のアドバイスを元に改良しましたどうでしょうか
000e1Hp0073N6pD8Qlt00fo060dtpXad05rYjoye8ya1rxyfa1ruRiaoyjeCaoylUzp00egOGjuKoMajuJ3OajuLJKp01ATdp00W3jp00Az9p00wyy7nP1zf7ph9O67oy7HC7nP5Ba7phdPY9nsTta9oCrSm9pM0iz9o3jU49pcRkg

145playstyle:2012/10/07(日) 22:59:11 ID:8FA9/Npg
鑑定お願いします
000u9RjoyugIp008mw6008lYp00u8BGjv1gyajuYUAajv2Bwp0087J7kdJju7kqXCo7kdLsD7kr0Lx7kdNBM7kr2UGaoyC3JaoyzmMa1rL0sa1rNGpt00gbxp01ATdp00Plsp00LS1ad05rmU00lLcagfCnM8juRTHLfajOx8lj3FU9obWTX9oU4Qv9pDbN39oya7w9phh44

146ファルケンボーグ:2012/10/08(月) 00:19:32 ID:FfNa3tmI
たまにはこんな要塞もいいよね!ってことで鑑定お願いします
000JKkT014D9p014kzajNc6lp018ltajNeMhp00L4Sp0117BjnYvrpt00IFVt00Fbut00I8Kt00Iqjp011WLakiJAxp01zxIL014CBakNW8p8n3we8T01px1a6vX0oa6vV7Da6vTeSa69UcESk15eAik9QzkhjRf8lp01ABjakiMhta69RvIp01q5o
(腕に自信がある人じゃないとコンセプト分からないかも…)


コンセプトは下段はトンボ&二段乗り込み
上段は加速と回復+査で守り勝ちです。

トンボは核先当て専用にしている為、
0速にしか作用しませんが、
1速以上には前砲を槍で倒せるようにしたつもり。
さりげなく、采を土台に引かせてストップを狙って二段を止めるっていう
狙いもあります

下コア相手には乗り込みがなんとかしてくれるだろう!
という懸念がありますので査玉は空爆を専門にやってもらう
ことにしました。それに相性の良い癒繕を付けた感じです。

結果的には、4速回復型+必殺技二種っていう
汎用なのか特化なのか良くわからない概念の要塞が出来上がって
しまいましたが、大会には使いやすい要塞かもしれません。
また、私はどっちかというと安定系の要塞が専門なので
こういう系はホント久しぶりですので鑑定に出させていただきました

対乗り込み?知りません。 対突撃?捨ててます

147名無し+さん:2012/10/08(月) 12:37:04 ID:vJe8EZtI
>>146
見た瞬間に思ったことは、限りなく無駄を省いた無駄だなって(笑
お分かりの通り乗り込み対策はないですしタゲ相手でも即死です
2段乗り込みとトンボの相性は悪いですし 査玉は前に出るほど効果が薄くなります
突撃には勝てないし 勝てるのは空爆と核当てだけになってしまう気がします
そもそも繕玉と癒玉は要るのかなあと

ただ、作者を忘れてしまいましたが箱トンボくらい見た目はスタイリッシュです

148名無し+さん:2012/10/08(月) 13:50:17 ID:vJe8EZtI
>>147
読み返してみたらずいぶんと乱暴な口調になっていました すいません
コンセプトが分からなかったという事でお願いします
>>145
結構安定しています
上段は特化魔が効いているので下段を後方乗り込みに任せてしまい
砲は中段を主に狙うようにしても良いと思います
それとせっかく弾幕があるのでタゲ防御は盾の方がいいように思います

149playstyle:2012/10/08(月) 17:34:23 ID:brXltmdY
鑑定お願いします
この要塞は以前にも見てもらいましたが
大幅に改良したのでどうかなと思いましたので
000q7XU019cSU00XsIU01evSU01lgVa3gu2Na3gwIJa3gzrla3gC8hL015asLnPXSgLmKUAna3gi10a3gfk4djvu3Ta3gq4ea3gsKb800YN9801axjp00lgBp00vJWp00p1gp00zuAp00DvCp00t2hp01ATda6w6Rna6w4brT01xkAa6w6RAa6w4bEp01xlbj1rFSrO0dsll9j0E7cGjuLuBgoUUcugnPQmOgmKMx9

150stsso:2012/10/08(月) 17:44:26 ID:a5BJMJh.
000e3Vq00wlgq00w4iq00wAsq00xo3q00nYeq00ezsq004TiHf5VsIlfSpsLHf65B6Hf61zclfSvDOlfSsq6lfSuzfHf66ph
強い要塞だよ

151playstyle:2012/10/08(月) 17:50:33 ID:brXltmdY
鑑定お願いします下段からの攻撃は魔玉で相殺です
000e1Qp0073N6pD8Qlt00fo060dtpXad05rYjoye8Ha1rxypa1ruRraoyjeLaoylUJp00egOGjuKoMp01ATdp00W3jp00Az9p00wyy9nsTta9oCrSm9pM0iz9o3jU49pcRkg40mfYu7kdJk77kvnDS7kmAuW7kdNm27kvrFL

152playstyle:2012/10/08(月) 18:01:04 ID:brXltmdY
>>150
墜玉は使えません売って下さい
戦玉を複数使うときは間隔を空けて下さい1個壊されると複数壊れるので

153playstyle:2012/10/08(月) 19:25:43 ID:sx7bJIuc
鑑定お願いします
000ubnjoyuiea1rL1Xa1rNHUaoyzoiaoyC5fp00O504oUL59N0dFO5Np3OSV7k4URg7kdM357kmDdT7kdRpW7kmIAL7kvzLA7n6X9Q7n73wI7nXP6a7nXUt27oPH2t7oPMplajuNVFO009Ldagfl0Vp01APVp01ATdp00Xohp01fUs209h4DajuQCAa3gQrba3gNKfp01AR0

154名無し+さん:2012/10/08(月) 23:55:40 ID:vJe8EZtI
>>149
一度進行を作り直しましょう 今度は要塞壁1つ 
奇襲乗り込みにするならば采だけは相手の土台に乗り込むような形で作ると良いでしょう
UnknownUser氏の奇襲乗り込みです
000LC8U013OTj3g5CoLmKSHhL017zDL0187qp017Qz9im2xF9gCiF3M0187qdiMt1kdhlnc33017jfgljF5OgnPRajU01bOXT01j5Eanu2JYa6vKmTa6vMfEa6vO8pa6vOFka6vRmgp01j6fU01lhAU01A30a01iA7a16qrGa01xlwan8oq6p00IDwp00YKXp00Plxp012r0GmKrNiamKLYF

落下傘でイチコロです 参考にしてみてください 
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%be%e8%a4%ea%b9%fe%a4%df%c2%d0%ba%f6%a4%d8%a4%ce%c2%d0%bd%e8

155レ+:2012/10/09(火) 18:09:20 ID:5YygCqmk
000i5u7kdPN37kdSdA7kdUD87kdX3F7kmM5n7kmJEN7kmHfg7kmEOIp00A6y4nPqA7a1rDL9a1rGs57nt6jX7nt9xG7ntcLp7ocajb7ocdwT7ocgKC7oUeio7oUhw77oUkJQp014o1p01ejHp01pQup00Yeqp00JHop00jHLOpUMJTlgfyr4800reMakdUlyakdX2yjoyebxr01ddjN090W2204yM3
核先です鑑定お願いします。

156ファルケンボーグ:2012/10/09(火) 20:25:40 ID:tfDvvdRw
001cYxjmYmieajA7fkajA985ajAb0Qp015Hup01ezqp01nrwp01ycop01zi6p01ye4Gjvzam7k5SYO7k5V8X7k5WKk7k5YTt7kajxr7kalGA7kaniW7kaps69oQCt69oQJII9oQQYlt01cs9t01cbMt01bnzad11YH7p4Som7p4VlG7p4Yj1t01cIgp00ubQ20a0FWr01AQ4amU7d9amU9T5

4速下前突撃弾幕です。
銃にしたのはその方が下奥に勝てたり&
下前への牽制。

157playstyle:2012/10/09(火) 21:46:28 ID:aM57.EQc
000u71F00yVtymKdNuE1roDXp00Pktp00P4Oa1rKGdj2aJhKj00vHKajv0akajv2Qgaoyvixad0iPMt00u71t00u71t00u71t00u71t00u71t00u71
鑑定お願いします
本当の聖贄を知っていてあえてこうしていますのでその角度から見て下さい

158playstyle:2012/10/09(火) 22:01:22 ID:aM57.EQc
000u71F00yVtymKdNuE1roDXp00Pktp00P4Oa1rKGdajv0akajv2QgaoyudXad0iPMt00u71t00u71t00u71t00u71t00u71t00u71jocph2j0mAEG
ちょっと1枚壁の時に特化魔にやられるので修正しましたこれを鑑定して下さい

159playstyle:2012/10/09(火) 22:38:39 ID:aM57.EQc
鑑定お願いします
000ua3N0DI4sl9JOVelgfkY4joyugTp004n17kmySJ7kdJkh7kdLtq7kmB2S7kdNCz7kmDc2p01ATdt00cXBp00XoraoyC3VaoyzmXa1rL0Da1rNGAad05s97nP1zp7nP6Wh7oU6K37oUc7U7009Jl700f7d40mw7Op00upaG0vkBHE2fgSs

160市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/10/09(火) 22:52:32 ID:InvFGH6w
>>157
あえてそうする意味が分かりません
聖贄は壁、聖、贄以外の玉は極力減らした方がいいです。
2枚壁で薙つけるぐらいなら3〜4枚壁にして固くする方がいいです。

161蝶嵐:2012/10/10(水) 23:16:55 ID:vJe8EZtI
>>155
ちょっと惜しいです
1速空爆と戦うとコアの斜め前のすき間に砲が入ります
ここは弩弾幕も届かないので薙をもう少し前に出すしかないです
前への弩弾幕が上によりすぎて下段と戦うと砲がどんどん入ります
あとは導玉が1つ欲しいところです 火力的にも下段的にも乗り込み防御的にも

>>159
的玉の使い方が全く違います 的玉は「時間稼ぎ」であって守備玉ではありません
壁玉が切れた瞬間に魔玉であっという間に死にます
迎玉もすぐ死んでしまうのでサブマリンにしたほうが乗り込みにも核にもある程度
耐性ができて良いと思います
空爆耐性がほぼゼロです 中段の悩みでもありますがそれでも
壁玉と他の玉を離すのは避けた方がいいでしょう

基本的に中段は速攻か防御かで中間というものがほとんどありません
(中間とかやっていると空爆に絶対資金面で勝てないからです)
魔玉で速攻か癒玉で粘るか さもなければもっと前の方に出して
空爆を直に食らわないようにしましょう

162playstyle:2012/10/11(木) 14:48:12 ID:F6F.J6NA
これはどうでしょうか
000u7bjntp3op007xja9JORMa9JRyI7k9jbq7kqWeL7k9lkz7kqYnV7k9ntJ7kr1x57k9pCS7kr3Ge9kMSQv9l1bo89kN2s79l1jYJ9kNb3D9l1szWamKrfaamKtV6a1rLuya1rOby9oU1jJ7p8jUV7p8piO415N091mJVlk1mK1Idp00Xoht00fRvp00TTOajv1vig3Blyar01ATd

163代官:2012/10/11(木) 18:05:23 ID:dZ1Q8OwM
100dYvj0dCLVjplFu3j3OzB7QnKCzia09cWUajm90qanKLrhvkVPoM ボスコアパーティ

164レ+:2012/10/11(木) 18:44:36 ID:5YygCqmk
即席鑑定>>162
ど弾幕はコアの凹みから出す方がいいです
なので、コアにおいても良いでしょう。
それと、この要塞には乗り込み防御がありません。
せめて落下傘くらいは用意しましょう。
>>163http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
読んだほうが良いです。

165市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/10/11(木) 19:32:09 ID:InvFGH6w
00143qj1sd5Dt00PlRO00Uret00YtFp01goManu7jFanua0BT01uTSa6vYlma6w1e7a6w36Ra6vYlpa6w22la16iTpa16lAm401dILU01atYafbhT2afbkzXp01suV8jRFEL8keIIWLhlsMcr01ewEa01iy1609B9hp00Xoham2HWfam2KDbr00LPOa3g11jLc9cnNE15YxRr00db1a3BvdU
鑑定おねです

166playstyle:2012/10/12(金) 13:38:59 ID:s3E6eKpc
鑑定お願いします 
000u9yjoyugpp007Q77kdJjg7kmyRI7kdLsp7kmB1R7kdNBy7kmDb1a3fWyJa3fTRNamKr0NamKtGL9nXJFp9nXRJd9nY0N19pD4NA9pDcRo9pDkVc7nP1yo7nP6Vg7o7Dxa7o7IU2p00Xohp01APG7pulGz7pur4r7pQnpM7pQsMEt00grHad05r8p01ATd4pMwgeajuPwcp00FXMp00b6xa6uEMRa6uHtNp00j9Q

167playstyle:2012/10/12(金) 13:44:58 ID:s3E6eKpc
壁玉の凹みから出すのは間隔的に整わないのでやめました

168playstyle:2012/10/12(金) 14:04:54 ID:s3E6eKpc
これはどうですか
000u7bX00bPHjnPqLB6008l3O008l3w008l3w00bPaw00fkhp00krd7k9ADD7kreGW7k9CMJ7krgQ57k9EVS7krj0e9kVUM69kW2uv9kW9dkamKtojamKqXLa1rLeaa1rNU8p00S1Jr004j2a6uzls40IKsHr01ATd

169代官:2012/10/12(金) 17:50:19 ID:unTYwkiE
000e3Vjp8Bd4jnTDLXjoLtOpjoCAL1apDocpapqczramODb8apcSFUamaMmnan71mcalNEYW7n75FR7o3naN7oPPmF7m21jp70v8jv7lNKUV7putgt704GPQ7nGkTN1oPP6h1okY501m6q3Q1kzTpy10DV0d2pHGLc2nkiUc2lJmIhxlnsdY どうですか

170名無し+さん:2012/10/12(金) 18:48:47 ID:vJe8EZtI
>>166
まず前の弩が2列の意味がよく分かりません 1列で足りると思います
盾の位置がよく分からないです 普通の置き方でもいいと思います 乗り込みが直ヒットしたリします
とにかく壁玉がすぐに死にます 凹みに合わないならば壁玉をX54に下げても良いのでは?
火力が足りないと思います 前の弩弾幕を減らして癒玉か砲を足すかしましょう
癒玉を置くならばいま下に乗り込み防御があるのでそこにおいてもいいかと思います
>>168
副砲タゲですがタゲは特化気味の方が強かったりするので
とにかく粘らなければならないことは確かなので防御をしっかりしましょう
壁玉の角度が良くないのでタゲに弱いです

>>169
http://w.livedoor.jp/gekitotsu_s/
最初に と言うところから読んでみてください

171ok21:2012/10/12(金) 19:12:50 ID:TyjAa.U2
これでどうでしょうか鑑定よろしくお願いします
001pRTa16G4Qa16DnPamLngUamLkzYajvUV2ajvXBXp01q7Mp01ARgp01AlDp01zhDt01keMt01keMt01keMt01keMt01keMt01iSCt01iSCt01iSCt01iSCt01iSCt01l2Rt01l2R4oDT3m

172市長 ◆xPmNiQwsF.:2012/10/12(金) 19:22:17 ID:InvFGH6w
>>171
盾あってもタゲには勝てないので盾はいらないかと

173ok21:2012/10/12(金) 20:32:42 ID:TyjAa.U2
001pRTa16G4Qa16DnPamLngUamLkzYajvUV2ajvXBXp01qoep01ARgp01AlDp01zhDp01gIdt01nbYp01eQKt01nbYt01nbYt01nbYt01nbYt01nbYt01nbYt01nbYt01nbYt01nbYt01nbYt01nbY8aQ6FU
これでどうでしょう

174蝶嵐:2012/10/12(金) 21:33:36 ID:vJe8EZtI
>>165
木壁破壊の汎用性を上げようとしたのでしょうがかえって空爆を一掃できなくなっています
魔玉の角度は水平が無難でしょう
2段乗り込みの位置が悪いです 上前にコアを持ってくるならば下段からの砲が
当たらない場所に配置した方がいいでしょう
それ以上に後方乗り込みと2段乗り込みは相性が悪いです

あとは2速の悪いところを書いておきます あくまで「克服して下さい」という意味です
・SOUSEI式への直乗り込みが効かない
・純粋に100G高い
・進行乗り込みが相手の場合落下傘はほとんど役に立たない
・2段後方乗り込みが使い難い
・SDやTDを破壊するまでに時間が足りない
等があります 落下傘を減らして後方乗り込みを主軸に据えた方がいいと思います
後方乗り込みは乗り込み防御にもなるはずなので
あとタゲ防御と共に乗り込み防御にもなるので 盾ではなく的玉の方がいいでしょう
下前も後方乗り込みに任せてSD破壊の弾幕を追加すると良いと思います

175蝶嵐:2012/10/12(金) 21:40:17 ID:vJe8EZtI
>>173
速攻型の防御は迎撃ではなく「逃げ」です
乗り込みは スルーさせる はじいて踏みつぶす
のどちらかを狙いましょう
下向きの薙が当たります もう少し上でも良いでしょう 核当ての射も今は当たります
あとはラビッツに勝てると勝率が一気に上がります
後方乗り込みの防御にもなるので槍よりも薙の方がいいでしょう
空爆の近乗り込みを躱し、乗り込みを弾き、後方乗り込みやラビッツ、聖贄、核当ては速度で圧倒する
これが新幹線突撃の理想です

176レ+:2012/10/12(金) 21:44:37 ID:5YygCqmk
>>173
乗り込み隊がその位置に落ちるとは限らないので槍は要らないでしょう。
薙は重なると勿体無いのでコア上の薙はもう少し後ろのほうがいいと思います。
コア後ろの木壁は要らないと思います、売ってください。
コア右下の薙を1体にして迎を付けるのも考えていいでしょう。

177ok21:2012/10/12(金) 22:00:33 ID:TyjAa.U2
もう一度よくウィキペリアとかを見直してきます(今のところの状態↓)
001pBfajvUULajvXBHp01qoep01ARgp01Alrt01nbGa0SsPga0Sq9gamLngFamLkzMp01zxQEp5kfmt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbG

178レイ:2012/10/12(金) 22:23:45 ID:x.UkIEMg
000wjMjpHYcvp00GMqamopiyamorYup01bQVp01rJ3a1eClBa1ezEEp00hLRGnGngEp01xAPp01uo1p01cmJp01nYWwpHRLJwpHT7HwpHUsFwpHVNDwpHX9BwpHYuzO09jdcO09l5WOpqlHCX00vgDO00sQ9q00t3I
下段タゲです。お願いします

179playstyle:2012/10/13(土) 03:46:19 ID:k4w3If6s
>>177
核でやられる前に突撃で倒すので迎玉はいりません薙玉を入れて下さい

180playstyle:2012/10/13(土) 03:52:08 ID:k4w3If6s
>>178
縦長だと正面からの攻撃にやられるのでコンパクトにしたら良いと思います
全体的に下げて下さい

181playstyle:2012/10/13(土) 04:27:02 ID:k4w3If6s
>>170のアドバイスを元に改良しましたどうでしょうか
000fnejnPaGD7kdJj97kqXC57kdLsh7kr0La7kdNBp7kr2Uia3fHgra3fEzuamKbGHamKenD9obWTN9okS7m9okYP97okQLn7okW9c9pD4NE9pHAgL9pHGYyp004m47009Id700f624puDHLp00b6xa6uEMRa6uHtNp00kuJ6008naagfkXRp00fm8ajuLu5p01ATdp00AzIp01APcp00Xoh

182playstyle:2012/10/13(土) 12:49:31 ID:k4w3If6s
鑑定お願いします
000Khtj0ISygamKJyhamKGRka3gaK8a3gdr54oM6qYp00Xohp01AQgp01ACOp01fU37kegyn7kruRf7keiHt7krx1m7kekQB7krzavg1NCv3g1NH4Jg1WA7Wg1WEGHg1WJgoad0uXEr00nanr00b4Ea6uG6Wa6uScF9pMocR9pMuUs9pMBDft00xUqa3gQaMp01APcp00Kgkajvg3kajviJg

183ok21:2012/10/13(土) 18:55:15 ID:TyjAa.U2
なんかこっちのほうが結構勝率高かったので一応乗せておきます(↓鑑定よろしくお願いします)
001pBfajvQ5Jp01ovip01A3Yp01A4Xt01nbGa0JElna0JBEnamLngDamLkjjp01zhnt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGt01nbGajvSLDa9KXO6p01ADfp01zzh
これからもたぶん突撃作っていきます。

184playstyle:2012/10/13(土) 22:31:54 ID:sLh2WdLg
>>183
忍玉でやられる前に突撃で倒すので後ろの薙玉はいりません
コアを右にずらしてそのコアの左上と左下に配置して木壁の隙間を埋めましょう
乗り込みに隙間に入られると痛いので

185playstyle:2012/10/13(土) 23:51:28 ID:sLh2WdLg
>>164のアドバイスを元に改良しましたどうでしょうか
000u7bjnPqLBamKtV6amKrfaa1rLuya1rOby7k9ADD7kreqy7k9CfW7krg2T7k9DRj7krhEg7k9z2f7krcOf9kRqEA9l1jrL9kRzN59l1s3b9kRHQw9l1ADI1mKaQb1mKge2agfx1Xp00S1pp00RKxp00RuF9oGV939oH9zw7p49Gl7p4f4c40Rze1r0070la6uC2Dp01ATdp00fkxg3T6Azp01AQgp01ARI

186playstyle:2012/10/17(水) 07:43:06 ID:8OjfZ01o
鑑定お願いします
000V3Ijl6xN6p01s1vp01pBWp01o1na3gQrba01qWma01ogqp01fpM4oVcWJajvvVDajvyCzp017Qfp00YfEp00PUsp00HksGjvespp0119DagfXXYt00R2pt00R2pBoV2dxBoUVPFp01xDjp00Xohp01vuR7oM4jS7nH3b9gpE5EXajvxhB9ngsiI9ngFJo9oUMqT9oV0Rz801AUg8d0JN2a1svb5

187レ+:2012/10/17(水) 22:43:29 ID:5YygCqmk
>>185
一番前の木壁はいらないと思います。
コア前の木壁も、がんばれば減らせると思います。
落下傘と忍者対策を一緒にしてはどうでしょうか?勝率が上がると思います。
>>186
花要塞ですか・・・。
花玉は、加速を2〜5つけて相手を浮き上がらせてから花火の破片をぶつけるのが普通です。
資金的に厳しいのであれば、花を抜きましょう。

188ファルケンボーグ:2012/10/17(水) 23:10:37 ID:mLrtIqSA
001az2t0189Ft01dwjt019KzajvEhaajvG9UajvI2FjmYmiip011pep01ah7p01j9dGk1mGxp01rdlp01w4oakwHxXp01AC7akwKeTp01usAad0XL3t01aPoad11rVr00T6BO00PkygpE5EXgpEdILa33DcQa33AvU9oMf4C9oMpOm7oHQF97oHTm57oHW31a1WSSW

下段苦手克服のための要塞です。
鑑定お願いします

189playstyle:2012/10/17(水) 23:13:48 ID:.H1YXco2
まぁ一応2加速ありましたが2加速だとあまり当たらないですね
加速を増やしましたどうでしょうか
001dwngpEhKFjkAXHD9ngIqk9oV2dxp01A75GjvxhFp01AD4p01deyp014Tmp01lyKajvIj7ajvL03aes9a07nHfgQ7oQOyNBoVejf9oVil99ngXcXp01AS5aesbPUajvJE5EoVfEdt019uEt019uEt019uEt019uEp01ACwa01ATIa01ydMamLkQQr01AOx001dwngpEhKFjkAXHD9ngIqk9oV2dxp01A75GjvxhFp01AD4p01deyp014Tmp01lyKajvIj7ajvL03aes9a07nHfgQ7oQOyNBoVejf9oVil99ngXcXp01AS5aesbPUajvJE5EoVfEdt019uEt019uEt019uEt019uEp01ACwa01ATIa01ydMamLkQQr01AOx

190playstyle:2012/10/18(木) 18:34:30 ID:DaMjpuy.
すみませんパスが読み込めないので
001cbop01AUgp01ATzp01AT2p01mDejkAXHFt017Smt017Smt017Smt017SmajvHewajvJUsp01e2Dp015r3GjvuAMad1072ad12MTEpiiIoBoVejfgpEhKF7oI14U7nQ56H9ntSXI9nua6k9oHMDf9oI3KQajvIzup01ASla1sHNza1sF7DamLkQY
で良いです

191レ+:2012/10/19(金) 06:12:16 ID:5YygCqmk
>>188
上コアへの攻撃がジェットと導2だけだとちょっと厳しい気がします。
下コアへの攻撃をトンボ+もっと低資金の弾幕にして、上コアに対しての攻撃を考えるといいと思います。
シフト射は、2段式を爆風でいっぺんに倒せる座標を使ってみてはいかがですか?
防御に関しては問題ないと思います。
>>190
高円寺百景さんの要塞のパクリにしか見えません・・・。

192高円寺百景:2012/10/19(金) 18:06:42 ID:.EyED2ls
>>188
パッと見ですが指摘点。
・ジェットの配置が乗り込みや空爆に極めて破壊されやすい。
・導の効率が悪い。ただ配置するだけではなく相手に最高の危害を加える事の出来る座標と角度を研究する必要がある。
・射玉が最速座標に配置されていないことを確認。しかしあなたがその座標に配置した意味をこちらが把握していないのでこれは何とも言えない。

他の細かい事は割愛。

>>190
確かに自由3の>>300に投稿した私の要塞に酷似しています。
規制対象になるかもしれない他、あなた自信の評価に重大に影響する事なので今後このような事が無いようにお願いします。

193playstyle:2012/10/19(金) 19:23:31 ID:aAssKf6Y
パクリになってしまいましたか・・・すみません気をつけます。
まぁ強い花要塞を作ろうと思ったら高円寺百景さんの花要塞のようになってしまうんですね。

194playstyle:2012/10/19(金) 19:25:27 ID:aAssKf6Y
鑑定お願いします
000mUO6008oQj1rpM1amKjM4amKmt2204t8M7kdDYh7kmtO87kvjDY7kdIhz7kmy7q7kvnWhp00EFra1rKdMa1rMTI4phEJM9mJQ3L9mJXjo9mK5z1lgfl0V7nKBQP7oGXUs7oc61qp00DeLt008poagfl0Vp01AOxp016tip015WIp01Azmp01ATdp01m6rp01ARq

195ok21:2012/10/19(金) 20:03:08 ID:TyjAa.U2
>>194 鑑定します乗り込み(遠 x110y230)で采での移動での要塞で大ダメージ
を受けてしまいます(要塞にもよるが)何か対策(槍玉とか)などをとるだけで
勝率が上がると思います。
他もいろいろありますが…
僕のも鑑定してください
こっからどうすればいいのかまったくわかりませんとにかく一応提出(突撃は製作中)
000e11j00fRXp00pOJp00ouq4oUm2nap4dsVap4aM0a1eiqsa1el7saiYOOeaiYRLu39JOTM7pLXDY7pM41N7oUc5u7oU6HF7ki92l7k9oPHp00gFpU01evSa16l2ua2bnwcU00xUFp00morp00tTAa3fEkma3fBDqamKlE8alFdMyg00wzaT01wNca5qVjSa5qY0O9nOVrt9mfumsr01zwya01yHPq005ULj2ats3
長文 すみません

196playstyle:2012/10/19(金) 22:09:58 ID:aAssKf6Y
>>195砲の乗り込みがう〜んかなぁと
遠壁進行にしてみたらどうでしょうか
石壁はいらない気がします
そこのコアの場所なら盾を木壁に乗せなくて良いと思います
近乗り込みの薙玉は真下が良いです
コアに乗ってる砲も遠壁に乗せて下さい
あまった軍資金で上の弓を増やしたりして下さい
改良したらお手数ですがもう一度見せて下さい

197レ+:2012/10/19(金) 22:18:42 ID:5YygCqmk
>>195
この要塞には、いろいろと問題がありますね・・・。
①タイプがはっきりしていない。
弾幕なら弾幕、乗り込みなら乗り込みとはっきりしましょう。
そうしないと、乗り込みを決めようにも数が足りないし、弾幕も流石に薄すぎるかと・・・。

②コア前に木壁がない。
コア前の木壁はシールドシャッターの奴だけですね・・・。
それだけだと、直乗りされる危険性が出てきます。
上の石壁を木壁に変えるなどしてコア前に木壁を置きましょう。

③下奥に弱すぎる。(乗り込みの場合)
最近の下段はメジャーな乗り込み座標に調整して木壁を置いています(自分だけかも)
なので、乗り込みはほとんど決まりません。
砲と導が1体ずつしかないのでは、うまい事乗り込めても、火力不足で相手が倒せません。
乗り込みにするのなら、防御も攻撃も大幅な改造をする必要がありますね・・・。

④やっぱり弾幕が薄い(弾幕にする場合)
流石に砲2体だと、相手はやられてくれません。
弾幕にするのなら、乗り込み(遠)を売って、火力を上げたほうがいいと思います。

⑤防御にお金をかけている割にそれほど硬くない。
2枚壁なので、一見堅そうに見えますが、相殺能力に欠けるので、案外早く崩されてしまいますね・・・。
壁を一枚売って、弾幕を買う(弾幕にry)か壁を一枚売って乗り込み隊を増やす(乗り込みry)かしたほうがいいと思います。

最後に
何かえらそうな事言ってるけど、一応始めて3ヶ月の新参ですので、間違ってると思うことは無視してください。
再鑑定&突撃を楽しみにしてます。

198playstyle:2012/10/20(土) 12:31:07 ID:ir/snK8s
改良しましたどうでしょうか
000mUO6008oNj1rpM1amKjM4amKmt2204t8M7kdDYh7kmtO87kvjDY7kdIhz7kmy7q7kvnWhp00EVGa1rKdCa1rMTy4oyBic9mnOky9mnVAb9mo3PNlgfl0V7nKBQP7oGXUsp00DeLt008plagfl0Vp01AOxp016tip015WIp01Azmp01ATdp01m6rp01ARq800wBEr00LmK

199weakcreature:2012/10/20(土) 19:04:57 ID:TKZhFkXA
000hw8t00deajjzeKyakIH2XakIJIU60qyAbp00Dg6p00F88t00f7Dp00t51p00yaBg1NeQQp004kWGph61E6pD8zE7kmAuY7kmDbU7kmEgu7kmGpD7kdLcU7kdNm47kdPvd7kdQQbg1Nkf3a15ueup00nIqa15wUqa00qnxa00t4t84tAVe

一日中練りました下前に負けるのをなんとかしたいです
25段階でお願いします

200おにこ:2012/10/21(日) 00:14:58 ID:Jo1NcDO2
>>198
魔玉の防御を検証してみましたが
盾落とし併用の
000e3Vp00tUr4ntipo
で防がれてしまいますね
最下段タゲを仕様した射玉は盾に直撃してましたが

参考まで

201レ+:2012/10/22(月) 06:09:09 ID:5YygCqmk
>>199
2Pの時に薙と槍が途中で落ちてしまうバグがあるようですね・・・。PC差かもしれませんが・・・。
それと、下前に関してですが、うまい事資金をやりくりして、手前落としor二段式乗り込みがを付ければ勝てる要塞です。
しかし、>>200にもありますが、シールドシャッターに弱いのをどうにかした方がよさそうですね・・・。
ちなみに、シールドシャッターというのは、木壁の上に盾をのせて、タゲと下段射を同時に守ろうとするものです。
グルメ式みたいにその上に2薙が乗っていたりするので導だけじゃ、倒すのは非常に困難です。
うまい事調整して、ここも倒せるようにしましょう。
最後に
自分はビデの知識があまり無いので合ってるか合ってないかも定かではない基本的なことしか書き(書け)ませんでしたが。
いろんな人に聞いてみるといい話が聞けるかも知れませんよ。

202ok21:2012/10/22(月) 19:42:01 ID:TyjAa.U2
薙突も作ってみました
000joxajuMyVajuPfQr004kgG004jIp00wwDak0Tpup0099eajuFO0p013fBam7ch5p00InoamKwDDp00V26a00XaHp019u3a0rBi8p01rv6a3gHhRp00K2Ba4l74Ap01grmaoQOeRp01qmoamLeCDa0vmM9t00grct00grct00grct00grct00grct00grct00grct00grcp008pYaoU5q94pcDjc
あとなぜか友達が自慢してきた要塞
000py97ph8qS7phdNL7oyaml7oy4Ys7nP1x27nP6TU700f4Q7009GXp00aM5adIef4adIgV0ajuRUkajuUBgapDySoapI0M2apDCUnp00gVbp00tyDp00MFcp00O0tp00P4gamKmFMamKpmL900cnT9phb7O9oy7Fo9nP4dXjnPrAwq00zedioGRFaichycSr01ARWp00lQEa3fCYoa3fAisp00L4Ap00noI7ke2hq7kmKVd7kvBPDa3gQok
2個目は鑑定なし(スルー)でお願いします。

203ok21:2012/10/22(月) 20:55:22 ID:TyjAa.U2
あとこんなのも♪
000e04p008l4p00htrp00qBOp00ztN7kro6H7krmdW7krklc7krhUE9lekjK9lep9P9letIw9lez6o9laeUD9l5TJS9l5YzX9kWfELa0VIEza0VFXwp00y9up00xlVamKqaAamKntE400q5Wj2aGkqj00zcRt0070Wjgfzqs

204playstyle:2012/10/23(火) 20:46:06 ID:wJkxC9.E
鑑定お願いします
000P6Ra010k0a0130Yajvla0ajvnPVp01577p01wgLp01AOxp01rbfp01mCthnghvet00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rt00P6Rad0FrYad0CL7p00W7fp00NM3r01ASYr01ATIr01ASe

205ok21:2012/10/23(火) 21:03:23 ID:TyjAa.U2
>>204角度(薙玉)が適当な気がします大事なとこなのでちゃんときめといてください
あとコア下の壁があってもなくても導連は苦手なままなのでちょっと…
あと、コアの後ろにいる薙玉は剣玉一体のほうがいいと思います
ういた金で適当に苦手なタイプの対策をとっった方がいいと思います

206戦玉:2012/10/24(水) 03:45:36 ID:w450e2Us
000wRtjoUt4cj15ErR7kA4Rz7kA5W87kA71G7kA86f7kA9aO7kAafo7ke39m7ke4dU7ke5it7ke6n27ke7rB7ke8wb9lj8k09ljdGO9ljj4G9lFa3d9lFfq29lFkMTaoyCDuaoyFktaoyvTIaoyyABakA2byakA58XO00szKp00W8tp00WEwp00XbCp00XHHad0oiaad0lBfp00YeK
鑑定お願いします
火力ないかな・・・

207またたび:2012/10/24(水) 11:12:27 ID:C8TxVsWA
000kHoP09cqKp00m4Ej1n0Xhan2UlWa2aG4Ya2aIL1p00zJPan2X2S4p4jUk9phox49phlQ59phja99p
hgtd9phdMip007gH9p3WAX9p3Ubi9p3Rum9p3ONq1oU9o01oU6H91oU41ja6vOoNa6vR5JT01jm0a
6vOoSa6vR5Or01jCYp00W6yp00y92vd06t5
鑑定お願いします

208playstyle:2012/10/24(水) 18:34:24 ID:7InGl5p2
>>205
あの
薙玉は何度が良いでしょうか?

209ok21:2012/10/24(水) 20:31:33 ID:TyjAa.U2
もともとコア防御は000P6Ra11Jfoa11Gynp011nLp0103wanYGHbanYJo7p0158np017gOp00OxTak17S3ak1ayU
ここに壁玉だからコアの右上の薙玉を削り上の薙玉を真ん中ぐらいにしてと、
000P6Ra0Agm7p013wKp011V6p0158np017gOp00PCnak1dMDak1b6Ha0Aj3a
↑こんな感じになったのでコア前の薙玉は5〜15度ほどコアの上の薙玉は271〜285度ほど
かな?ちょっと真似して作って見ようかな…まあそこは自己判断でよろしくお願いします。

210炭酸ソーダ:2012/10/24(水) 21:44:27 ID:lNZspP0s
000jmQ9l1guD9l1lkFagfmhE9l18rR9l1d1r7kdMe87kdOnm7kifJ77kihSf1nP4cQxk4XsPamKfWHamKiDFa3bkCQ415xFkp00tjpj15nYTxkmEtyg3Bs0YT01fQQa5ztWxa5zs4Ma5zqc2gaTqfGE00dHPzd086Czc8gaja5mikCa5ml1yr01fRrdlFSjJ
汎用空爆です。鑑定お願いします

ついでに宣伝http://na2co333.blog.fc2.com/
大会開催中です。この機会に自分の要塞の強さを試してみませんか??
何人でも参加できますので、是非ご参加ください!!

211レ+:2012/10/25(木) 05:58:50 ID:5YygCqmk
>>206
ど弾幕整えて砲の角度考えて薙減らして槍玉おけば普通に使えると思います。
薙はX10度ずらしが最適です。
後、砲はコア下のほうがいいと思います。
>>207
上向きのど弾幕がありませんね・・・・。
その大火力の砲から2砲ほど抜いてど弾幕買ったほうがよさそうですね・・・。
☆も水平撃ちよりも、土台に撃ったほうがよさそうですね
これによってX75にすると下コアにも当たります。
>>210
他の人に頼みます・・・。

212戦玉:2012/10/25(木) 16:27:37 ID:w450e2Us
>>211
ありがとうございます。こんな感じでいいでしょうか。
000vwvjoUt4cj15ErTO00szKp00W8tp00WEwp00XbCp00XHHp00YeK3aTCGf800Dku9moaP29mogcT9molzL7kiqhs7kisqy7kiuzG7kiwIP7kmQ6r7kmSfy7kmUoH7kmWxR9lF7nB9lFcKt9lFi8l1lJxbj1lJzkp1lJBtx1lJDCG1lNX0i1lO09p1lO2iy1lO4rIr00G1ca1rQVpa1rOft
弓玉は下が心配なのでつけました。

213ok21:2012/10/25(木) 16:50:46 ID:TyjAa.U2
鑑定よろしくお願いします
000dYp9005DI900lLh9oUiLY9oU2Eq7pHxx67pHCnb7oYyUK7oYu5F7kdHUs7kdMKx7kvpJj7kvkTea15wkta15tDxp00su2p00r9FanPloFanPiHJ4oUnSrj3fykM9kIu7s9l9UA79lad2X9kILzj5mJRj95mK4oI39JOSbxkmxKjxkmHa5p00otrr01ARrr0059la3gQnOa3fmh5

214名無し+さん:2012/10/25(木) 19:48:30 ID:N0fZgt2Y
>>210 なかなか安定していて良い要塞です
下奥への対策が少ないです(忍玉だけでは倒しきれない)
迎玉が上手く機能し切れていません もう少し角度が下でしょうか
ハートブレイクの調整が甘いです 乗り込みの下をスルーしてしまいます
弾玉も前気味なので進行乗り込みには弱めです
あとハートブレイクサブマリンはなるべく中のほうがいいです(乗り込みは後から来る)
また対下前で近乗り込みが相殺されたときに(結構簡単に相殺される)
追撃がありません
下狙いの忍玉はなくして空爆をもう少し強化してもいいと思います
弾玉も空爆の量によっては場合によっては省いていいと思います
(タゲ、核を一番相殺してくれるのは空爆です)

215戦玉:2012/10/25(木) 22:33:07 ID:w450e2Us
すいませんこちらにしました
000vwvjoUt4cj15ErTO00szKp00W8tp00WEwp00XbCp00XHHp00YeK3aTCGf800Dku9moaP29mogcT9molzL7kiqhs7kisqy7kiuzG7kiwIP7kmQ6r7kmSfy7kmUoH7kmWxR9lF7nB9lFcKt9lFi8lr00G1ca1rQVpa1rOft7phoCJ7oUofu7oynRf7ocnu07nTLQc7ntmIv7n7mlg7mKlX1

216playstyle:2012/10/26(金) 21:26:07 ID:q53vyRdU
鑑定お願いします
001mkpj1stds416EVXa1sDYba1sGFbamLjIsamLmpo7keQwJ7kjhlK7knHaJ7knIfh7kjkzp7keVTx7p9wyD7p9swM9oVjkj9oV8zRp0116m9oUWP8p01mjiajvR6PajvTMLp01ATdp01AP5p01APA916604916gJN916qWs716nso716rufr00b2Ba6uG4Tt019aaa9KIXDLfbkkbU00xQTagfOtuLggCVc8dmEaT

217おにこ:2012/10/26(金) 23:15:21 ID:dlKCNUNY
>>213
個人的にすんばらしい要塞だと思います
改善点としては一つに剣玉がほぼ無意味なところですね
wikiにある教科書要塞郡にあるNo16と戦わせばわかりますが
剣玉と座標が同じなので先に砲玉等が死んでしまってます

これを改善するにあたり、コアの後ろにスペースができると思いますので
後ろにある落下傘を忍玉対策として併用し、剣玉代を浮かすなどの改善ができると思います
他に弾玉の数など目に付いた点はありましたが、試してないのでコメントは控えます
弾幕をさらに厚くすればさらに勝率があがると思います

長文失礼でした

218ok21:2012/10/27(土) 10:15:51 ID:TyjAa.U2
>>217ありがとうございますあとこういうのも作ってみました(↓)
000dYp9oPByT9oPMjC9oPX4n9leFOf9lev4u9lekjL5mJPX45mK1HMp004jbu00pNEanPiY9anPgida2ayOda2aBvcj3fykM4optUx1oc3Ly1oc6IS1oc99q39JOSbr01AQ4a3gPOEr018CIa3gnBjp00s2Ha3fL3ca3fImg7ph74r7phbTw7ophxF7opmnK
いろいろまだ改善点があると思うので鑑定お願いします

219管理人 ◆ys4U.ghpQw:2012/10/27(土) 11:19:43 ID:cvMvyJwY
>playstyleさん
あなたの>>190の要塞について、管理スレにパクリではないかとの通報があり、「パクリ要塞である」と判断されました。
一度目且つ「完全一致」ではないので規制などの処分はありませんが、その後の謝罪のあり方なども含め、「相手に不快感を与えない利用」を心がけてください。
この警告後も同じようなことが続いた場合、当然規制に繋がりますので。

この書き込みに対するレスは不要ですが、もし反論があるならば管理スレにどうぞ

220playstyle:2012/10/28(日) 01:56:44 ID:b9BntY3E
鑑定お願いします
000kKH60hKmgt00kKHjnPaHda3fJWXa3fMDUamKh5aamKjL7a6uzoVr004mDp00W5hp00FXHp00BWOp00ktfajuPgfajuRWb4oyspu7opkhI7oLn5G7p8pSx7p8qX57oLqjp7oppEK7kdN537kmCDG7kvsdd7kvthK7kmFRp7kdSs59oUfRQ9oc1VL9oy8LBzd08Gkp00Gc6p01ATdp01APo1mK5wz




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