したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新戦術研究スレ

127㌧㌧㌧:2012/07/31(火) 16:53:54 ID:oRdbFK/g
000e1GY00Yddr00NI7ImfMjAY014SwY017jGY019JXY011U3

エレベーター要塞壁「まさか箱玉の箱がこんなにも重かったなんて・・・」

128名無し+さん:2012/08/02(木) 11:04:53 ID:zbfGh6u.
新戦術「手裏剣風」
000redq00L7Sq00LnCq00LDdq00zxeq00nYiq00ca0q008pfq0089zq00bl1q00aMr
q00aeOq00aKMq00aKbzcUJv5zd09eHzcUKy7zd4ADBzd0blz3

さすがの騎玉も後ろまでは攻撃出来ないので
この戦術は超長期戦になるが90%勝てるといえる?w

129レ+:2012/08/02(木) 15:48:37 ID:5YygCqmk
忍者返し
相手の忍玉に対して反玉で跳ね返す
長所 うまくいくと相手がやられる。
短所 成功率が低過ぎる。忍対策に60円は高い。
先に出てたらすいません。

130夜神団 兵玉伝説:2012/08/02(木) 19:18:31 ID:CXHJJ6vs
突撃弾幕(弾突)
弾幕と突撃を合わせた戦法。けっこう使えるんですよ!
長所 弾幕がうまく当たらない!(×_×)そこで!!突撃により弾幕が当たるようになることが多いです!!!
しかも! 突撃と弾幕で 結構なダメージ&相手の対策が難しい!
短所 一点集中や核先などの弱点が通常より多くなる。(ガーン・・・)

出てたらすいません・・・・・・・・

131playstyle:2012/08/16(木) 11:44:35 ID:AbtgU4hI
一番上からの乗り込み断ち切り

000dYAO00cmqzd05u1p00pSzp00q9hp00qp1p00qEK8004ol80075hzd05oiO004ol
vs
000dYpT01AOx40qQ1aj00fQxjjuPdLa01AOxa01y8B
乗り込み近はほとんど一番上にブロックを持ってくるのでそのブロックを
射玉で壊して下に落下させ忍玉と射玉で攻撃!
下から射玉が撃って盾玉に守られたとしても後ろからなら下段コアではない限りそう守る人はいないと思うので倒しやすいと思います。
なぜ忍玉と射玉の両方使うかというと中段コア以外の場所のコアなら片方は必ず役割を果たすからです。
忍玉を射玉より上に持ってきた理由は上段コアの玉を忍玉で倒せるからです。
これが使えたら後は中段コアだけなので戦車を使ったり出来ると思います。
じゃあ乗り込み遠はどうするかというと
ほとんど作成画面で玉が置ける限界より上に来ることはないですが
あるかもしれないと思っていろいろやってみたら見つかりました。
これです
000dYpp00Kupp00JX8p00JqS
vs
000dYpU01tiwa01tiwa01vYst00dbct00dbct00dbct00dbc
これは相手が0速の時に上段コアへ直接ダメージを与えられる僕が見つけた
物ですがこれが決まると破滅的にやられてしまいます。
その乗り込み遠の場所は一番上にありますね。
まぁ0速専門ですので1速でもあればブロックにより落ちますが
もうひとつ0速でも良い対策の方法があり
それが前に述べた戦術であります。
これを使えば
000dYAO00cmqzd05u1p00pSzp00q9hp00qp1p00qEK8004ol80075hzd05oiO004ol
vs
000dYpU01tiwa01tiwa01vYst00dbct00dbct00dbct00dbc
倒すことが出来ます。
一番上以外の乗り込み場所なら限界より上から乗り込まれることは無いので
ブロックで落とせば良いと思います。
000dYpp00Hx4p00Hhkp00H1Cp00GKUp00Gvdp00Gfvp00Ggcp00FJ6p00FtpO004olzd05u1800oxQ800lQU
vs
000dYpU01jTXU01jFrU00XqwU00E66U00DfYa00BTta00EApa00BVpa00ECla00W51a00YKWa01iysa01lfoa01iAka01lhgT01zuMa01APda01y9hg01kaOg01jETg00WScg00Dfrg00Dhng01yWs
短所は上下分けるのでやられやすいかもしれませんね。
新戦術として使えないでしょうか?
既出だったらすみません。
みなさんはどう思いますか?

132playstyle:2012/08/16(木) 12:33:22 ID:AbtgU4hI
核対策新戦術
最低1速はないとあまり意味が無いですが、核玉はほとんど下に置かれます。
最近では核床下0度乗り込みがあり、それにも対応でき台座に置かれた核玉も撃退します。
000P6RT005Jj9oU1ov9oU2Jt9oU45rt00P6S
vs
000P6RT005Jj9oU1ov9oU2Jt9oU45rt00P6S2004nNamJQ3eamJRocamJSJa
これは
砲玉をx-345にし、台座すれすれを玉が行くようにします。
そうすることで台座に置かれた核玉を撃退します。
1ページのピンクの玉(何だまと読むか教えて下さい)は3つの方が良いです。
なぜなら6ページのコンテナミサイル発射する玉(何だまと読むか教えて下さい)
に狙われた時に2つだと爆風で食らいますが、3つだとほとんど食らわないからです。
000P6RQjuAwQQjuJoPQjuSxdQjv2FAQjvbhbQjvk9aQjvtxV
vs
000e1DamKMO5p011GYamKPv1amKELyamKG7wamKHsu
銃玉は何なのかというと核床下0度乗り込みの対策として銃で核を打ち消します。
そして核玉も撃退します。
もし核玉がいなくても下段コアとおもちゃを投げる玉への対策や攻撃にもなるからです。
000o0uT005Jj9oU1ov9oU2Jt9oU45r2004nNamJQ3eamJRocamJSJat00o0s
vs
000e3nlgfl0VlgfsNlHgfl0VHgftl8p00GhMp00GO3p00H4V
どうでしょうか
既出だったらすみません。
みなさんはどう思いますか?
あと( )内分かる方教えてください。

133名無し+さん:2012/08/16(木) 12:38:04 ID:3GWBGlaQ
>>131

上限特化攻撃(射)で乗り込みを落とすという戦術自体は既に存在します。
また、乗り込み部隊は遠近壁から落ちた時点でほとんど機能しなくなるのでわざわざ殺す必要もないかと。
基本的に部隊は分けないほうが色々といいですし。


とはいえ、発展性のありそうな項目なので是非研究頑張って下さい。

134Googolplex ◆/GOOGOLHBo:2012/08/16(木) 13:38:20 ID:K6Pxl3qo
>>132
1ページのピンクのはなぎ玉です
6ページはこん玉です

その戦術ですが、資金がかかり過ぎかと。
それだけで510円ですし、下段には攻撃できますが上段には全く効きません(核爆発が届かないため)

135playstyle:2012/08/17(金) 02:48:37 ID:6UCwM296
僕の戦術
安く出来る方法ありますかね?
後これを発展させた戦術があれば教えてください。

136 ◆kIoiHANABI:2012/08/17(金) 09:11:14 ID:.dqBP4yM
>>135 少し厳しい意見を言わせていただきます。
不快になる可能性もあるかもしれませんが、決して荒らしや不快にさせようという気持ちはありませんのでよろしくお願いします。

>砲玉をx-345にし、台座すれすれを玉が行くようにします。
砲玉は土台に落とす必要はあるのですか?
普通に土台から正面に撃っても変わらないと思うのですが。
土台に落とすメリットがあればお願いします。

>核玉はほとんど下に置かれます。
これは否定しません。しかし、
>最近では核床下0度乗り込みがあり、
これは昔は少しみましたが今では滅多にありません。
今後はやる可能性はありますが、少数の戦術をわざわざ対策するのは
資金的にも厳しいでしょうし、それに効く相手が少ないのならばあまり意味はないのでしょうか。

>銃玉は何なのかというと
銃で戦玉や墜玉の対策をする発想はいいのですが、これを置く場合は殆ど下段になります。
つまり、戦の攻撃をあまり受けないということです。
空爆なら置く価値はありそうですが乗り込みの位置の関係で銃が倒されてしまいます。
なので、少し厳しいと思いました。

137名無し+さん:2012/08/17(金) 18:59:52 ID:rHlnCl/A
>>135
ちょうど自分の手持ち要塞にこんなのがあるよ。
000LlhT00lO89oUhtk9oUf3MN00mlnN00j7Ep00PCej00NtDp00IFqa1O5YEajvn1AamKb9Wam
K8t17kegySOpUS7L7kejMB7kiGnT7kiMiz7kn7cUr011EwT00V2S9moH389mKG5pp0185Yr01
1824olDRX7knaqDamKIcwamKKSup00Ri6
まぁ、戦車が最大の天敵なんだけど対策を施すより対○○戦は捨てるって考えて作る人も少なくはないだろう?

>>134
上段に核が届かないなら上段用の攻撃ユニットを作ればいいじゃない。
>>136
砲を土台下から撃つ最大のメリットは迎撃されにくさにある。
それで核封じの先端薙を真っ先に殺すんだよ。

138わさび ◆WASABILNNI:2012/08/17(金) 23:33:35 ID:Cl.lfVlU
001cIhp01qXzjjRUglp01wRvp01yJCp01ABLp01q8mp01gbUp015XRp00ViRal6sVRal6vCPanQetLanQhr8Ggtsj3N0ejM8T008qfamJY72amJWehamJUlwt01cbPt01bUrt01bnDt01bE2a0JyaXa0Jvu29p3OSp7jRJw0p00UsJr00TXy7jRLF97jRNOi7jRPXr7oHUqE7oI0gJ
>>132
playstyleさんの戦術を生かしてあげたかったので、できるだけ活用。

下前の薙を倒したり、迎のオトリになり、核をぶつける。
そしてもちろん核先も防御。
空爆相手でも、速度があるのでなかなか勝てる。
激突の全体ダメージと、核の全体ダメージで空爆を落とす!
土台の先っぽに当てれば空爆にほとんどあたりませんが、土台の真ん中にあてると、
ある程度の爆風は当たります。それを利用してじわじわ攻める。

まあ、試験要塞なので強いも何もないんですがね…

139playstyle:2012/08/18(土) 01:37:50 ID:cbSaj6IY
皆さんのアドバイスを元に改良しました。
000u7bT005JiamJQ3damJSJ9NpLSkN2004nMjjv653P118Ue6118Ue40IJo7p01577p014o1p014Dmp014Qf800G1q800DRh9l1lAF9l1tEu9l1BIl7ke1J07kvDHLa3fVsBa3fSLC9oU1ou
>>137
そうです砲は追撃されにくさにあります。

140playstyle:2012/08/18(土) 02:30:59 ID:cbSaj6IY
↑のは抜けているところがたくさんあると思ったので改良しました。
000u7dT01AOxp01AP8aggRrbaggOKfaggRr8aggOKcjjv655P11bBb611bBb40IJo8amKsA8amKpTca3fSLEa3fVsCp017N3p017x9p017kup0174Dp016NM800Jf9800LoiE0RDkB7ke34Y7ke8rT7kvF3K7kvKqF9p49WM9p4kra9l1rf09l1BIn

141playstyle:2012/08/18(土) 02:52:31 ID:cbSaj6IY
上がちょっと不具合だったので
000u7djjv655P11bBb611bBb40IJo8amKpTca3fSLEp00W3kp00VAL800xWC800ADy7ke34Y7kvF3K9p49WM9p4kra9l1rf09l1BIna3fVsCamKsA8T01AyjaggOKcaggRr8p01APiaggOKpaggRrlp00VQC9p4f4d9l1wlq
で良いと思います。

142playstyle:2012/08/18(土) 04:04:08 ID:cbSaj6IY
↑を若干修正
000u7djjv65540IJo8aoyywga1rK9Ap00W3kp00VAL800xWC800ADy7ke34Y7kvF3K9p49WM9l1rf0a1rMPyaoyBdcT01AyjaggOKcaggRr8p01APiaggOKpaggRrlp00VQC615BGBP15BGB9l1wlq9l1BrX9p4f4d9p4kaK

143playstyle:2012/08/18(土) 04:44:26 ID:cbSaj6IY
すみません修正ばっかりで
000tj2jjv65340IJoaaoyywga1rK9Cp00STN800xWC800ADy7ke34Y7kvF3K9p49WO9l1rf2a1rMPAaoyBdcP113xo9l1BrX9p4kaK9p4f4d6113xo9l1wlqT01AOHaggOKcaggRr8p01AyTaggRrlaggOKpp00Tmnp00T6x

144playstyle:2012/08/18(土) 05:37:42 ID:cbSaj6IY
また修正です・・・
000tj2jjv65340IJoaaoyywga1rK9Cp00STN800xWC800ADy7ke34Y7kvF3K9p49WO9l1rf2a1rMPAaoyBdcP113xo9l1BrX9p4kaK9p4f4d6113xop00Tmnp00T6xLmo83pLeAv9zT01AOHaggRr88d1BUd8jw7X3p01APiaggOKpaggRrl

145playstyle:2012/08/18(土) 06:00:47 ID:cbSaj6IY
これは良い修000tj2jjv65340IJoaaoyywga1rK9C7ke34Y7kvF3K9p49WO9l1rf2a1rMPAaoyBdcP113xo9l1BrX9p4kaK9p4f4d6113xoT01AOHLmo9orL00xQY801AOx8jw7X3a01AOxLd0yWE8d1BUdad1BUd8jw7X3p005IFa6uzq0a6uDrT正

146playstyle:2012/08/18(土) 06:43:40 ID:cbSaj6IY
改良改良♪
000tj2jjv65340IJoaaoyywga1rK9C7ke34Y7kvF3K9p49WO9l1rf2a1rMPAaoyBdcP113xo9l1BrX9p4kaK9p4f4d6113xoT01AOHLmo9orL00xQY801AOx8jw7X3a01AOxLd0yWE8d1BUdad1BUd8jw7X3p005IFa6uzm2a6uC2Xr005EH
+新戦術
落下傘+導断ち切り
これは相手が導で乗り込んで来たとき紙の壁を壊させて落下させ木壁に落とし
導を断ち切ります。
これはどうでしょうか
修正中にふと考えました。
既出だったらすみません

147playstyle:2012/08/18(土) 07:21:21 ID:cbSaj6IY
速度が速い下前コアに攻撃が行かなかったので修正
000tj2jjv65340IJoaaoyywga1rK9C7ke34Y7kvF3K9p49WO9l1rf2a1rMPAaoyBdcP113xo9l1BrX9p4kaK9p4f4d6113xoT01AOHLmo9orp005IFa6uzm2a6uC2Xr005EHL3fNnT801AOx8jw7X3a01AOxLeAuload1BUd8d1BUd8jw7X3

148playstyle:2012/08/18(土) 09:35:45 ID:cbSaj6IY
新戦術
乗り込み玉重視選択
000tj2jjv65340IJoaaoyywga1rK9C7ke34Y7kvF3K9p49WO9l1rf2a1rMPAaoyBdcP113xo9l1BrX9p4kaK6113xoL3fOssT01AOHa01AOx801AOx8jw5h78jw7X3LeAvpW8jw7X3ad1BUd8d1zehLmnUWFT00hMn8fasG08faqwQr00aKyp004z4
これは
乗り込んできた導が紙を壊して采を落下させ倒させるそうすると玉は乗り込み撃退を重視する
紙を壊されなかったら相手の玉やコアを重視する
これは新しいはずです。

149playstyle:2012/08/18(土) 09:46:06 ID:cbSaj6IY
すみませんこっちです
000tj2jjv65340IJoaaoyywga1rK9C7ke34Y7kvF3K9p49WO9l1rf2a1rMPAaoyBdcP113xo9l1BrX9p4kaK6113xoLmnUWFr00cTJp004j8T01AOHL3fOss801AOxa01AOx8jw7X38jw5h7LeAvpW39JORn8jw5h78jw7X3ad1BUd8d1BUd8fbMgu

150名無し+さん:2012/08/24(金) 21:14:55 ID:qLr7nWlg
新戦術
乗り込み型せんのう
000e3VT01krXy01krqs01AzBs01Az4s01Aywp004zGomJQezo01gKK401hyV4juAY3L00e38401kb2j01kHO301jTD3d1lx6a01kb2801krq8jvR7I8d1lNuE019Lw8mL7nf86vPdR8ggAwegmKklE

相手要塞に乗り込み倒した相手を蘇生します
また激突する前であれば界玉の蘇生による結界の再展開も行えます

既出だったらすみません

151名無し+さん:2012/08/25(土) 15:12:34 ID:vJe8EZtI
>>150
本当に倒した相手を蘇生できるのですか?
やってみましたができませんが・・・・・

152名無し+さん:2012/08/25(土) 15:27:18 ID:qLr7nWlg
>>151
サーセン 色々と間違えました
作り直してきます

153光次 ◆tsGpSwX8mo:2012/08/25(土) 17:03:39 ID:myuPUjow
反撃襲来型
000ekkp005axp00dL7p00mTvp00uXjp00xV9p00D3jp00D41CjuAukCkvjl4ClEPFGClESmBClS9hRCmaOumCm
K8KdCmXpK3CnPsI0CoLEhLC00CeACou9AwC00E83C00FtDC1rLyGC1rIzXyoYMbmF00dLJp00NwRC0N7Q0
強タイプ・弱タイプ・限界タイプの3つのタイプがあるような感じです。
弱は、弾幕が結構薄い場合、強は弾幕が少し激しい場合、
限界は弾がどんどん来る場合。
激突も対抗。

154聖龍色 ◆0avvS37aVg:2012/08/25(土) 19:41:33 ID:c/fBuhjI
>>153
タゲ「魔や射で瞬殺だぜ!」
乗り込み(薙)「ヒャッハー!いくぜ、満月大根切り!」
突撃「無推進の聖贄のみに負ける突撃なんて突撃じゃねぇよ!
    少なくとも大会には出ねぇよ!」
核「制圧余裕でした。」
弾幕「大会レベルの弾幕なめんなぁ!」
魔「止まらねぇぜ!マスタースパーク!」
下段射「もはや俺だけで十分じゃねぇww」
バックアタック(おまけ)「後ろががら空きだぜ!ってかおまけって何だ!」
勝てるタイプ無くねぇ・・・?

155よしべ:2012/08/27(月) 14:16:02 ID:.EyED2ls
最近始めましたにわかです。

まずはこちらをご覧ください。
1P
000W7p600MrqO00K1T
この射玉と魔玉はそれぞれ、X155,Y262とX164,Y261にあります。

射玉が最下段のコアにあたるようにし、限界まで高くしたY座標がこれです。
Y172のコアまで届きます。下段、中段への攻撃として有効だと思います。

魔玉のX座標は、有名なX14の座標と同じ攻撃タイミングのものです。
そしてY261に置いた場合のみ、最下段のコアの上に乗っているユニットにも攻撃が届くようになります。
2P
000mEwj00iSg
しかしX54の隙を突いた際の一回の攻撃ではユニットを倒せない上、
コアへの攻撃力は弱まるのでY262にしてしまってもいいかもしれません。

実用的かどうかの判断お願いします。
既出でしたらごめんなさい。

ーおまけー
>>153の要塞と戦わせたら笑えた。

156よしべ:2012/08/27(月) 14:20:30 ID:.EyED2ls
sageてしまってたのでageます。
みなさんのご意見を頂きたいので。

157名無し+さん:2012/08/27(月) 21:09:08 ID:vJe8EZtI
>>156
ageだけのコメントははこの掲示板では禁止になっています お気をつけを
>>155
擦るような位置の攻撃はPC差も大きくなりやすいです
それに普通下段の場合コアの上には玉を置きません
コアの下の方が上から降り注ぐ弾幕をよけられるからです
チェーンソーを食らったらどっちみちコアが逝ってしまうので一緒です
まあ要するにX265くらいが妥当だってことです
さて 新戦術の件ですがこれはどちらかというと「調整」に含まれる事項なので
新戦術と呼ぶのは厳しいかなーと思われます
これからもおもしろい且つ実用的無い戦術を楽しみにしています

158管理人 ◆ys4U.ghpQw:2012/08/28(火) 07:15:17 ID:H2TEhnmQ
>>157
全く持って「age等の単語のみ」じゃありませんし、理由も書いてありますよね?
下手な注意は荒れる元なのでお控えください。

159playstyle:2012/08/28(火) 17:12:50 ID:PCw3C3d6
>>155
まぁ下段の場合コアを床につけることはあまり無いと思いますね

160㌧㌧㌧:2012/08/28(火) 17:56:40 ID:NRhH0icU
>>153
タゲ「魔や射で瞬殺だぜ!」
乗り込み(薙)「ヒャッハー!いくぜ、満月大根切り!」
突撃「無推進の聖贄のみに負ける突撃なんて突撃じゃねぇよ!
    少なくとも大会には出ねぇよ!」
核「制圧余裕でした。」
弾幕「大会レベルの弾幕なめんなぁ!」
魔「止まらねぇぜ!マスタースパーク!」
下段射「もはや俺だけで十分じゃねぇww」
バックアタック(おまけ)「後ろががら空きだぜ!ってかおまけって何だ!」

思わずふいてしまい作ってみました 資金難に遭遇

161㌧㌧㌧:2012/08/28(火) 17:57:27 ID:NRhH0icU
000P6RX00f4RU01aL18d1bjmO007Ss9nPQCh60r51Mt01ksGt01jVuU00zvXLgghfJf00fRv9nPxNI7kelUx7kenwR7kiNSE7kiPv17kngQP7knitea00whHN058bp

連レスすいません

162聖龍色 ◆0avvS37aVg:2012/08/28(火) 19:43:45 ID:c/fBuhjI
>>160-161
作成していただいて光栄です。
うけたのならもっと光栄です。
さて、この要塞を 見て 聖龍色は なにやら 悪いことを 思いついた ようだ!

星(追加)「いかずちよ、いかずちよ!わが叫びを聞け!いかずちよーー!!」

さらに 聖龍色は 核と 弾幕と バックアタックと 星を あわせて
変態乗り込みに してしまった!

結果・・・
000ik46007j7OpVa3yt00Fqdt00FHaX00dXOU01eMxU00F9ia00E4b9eBbgG9fkebk7eJYKzNd1fRWPdrGlBOjza88

163Googolplex ◆/GOOGOLHBo:2012/10/02(火) 16:53:25 ID:YKYMjYDQ
000AA8U013OAamKLrAamKO8vL014SCLnPW05
vs
000P6R
薙が分裂します。
派生でこんなのも
000P6RU013OAamKNR7L014SC
PC差出るかもです。
既出だったらスイマセン

164またたび:2012/10/03(水) 08:16:31 ID:gZskDpAU
000dYSjoppBQGjuAwjT004olt0057Ht006Jbt006ckt005Ezt006chLfaCkVLfarPAt006J4t004Qkt006cht005Evt005Ex4oxYFit005V0p00mULp00vwbp00E7Ep00MYV
既出?

165名無し+さん:2012/10/08(月) 00:30:34 ID:FmLhUx7M
>>164
超初心者だけど笑った。的が床を歩くwww

166<削除しました>:<削除しました>
<削除しました>

167<削除しました>:<削除しました>
<削除しました>

168わさび ◆WASABILNNI:2012/10/30(火) 00:02:11 ID:Cl.lfVlU
001axRU01nYrt00RPiU01xonIjw4wlg01xnP8i4VOjo1KkMSp01APGomCz0GT01hfognUDdr9hlIqa8d1yJT801xEeIiN3KQ8nHh5U8nHiqS8nHjLQT00OBzr00W3jr01wB9r01aQ5t00RPit00RPit010SD8nkSTV8nkQKMO05kbo
じゅむへんくさんの洒落たラビッツのシカケを0速に入れてみました。

169そして輝く:2012/11/15(木) 19:25:54 ID:owlVQljw
箱浮エレベーター (箱浮エレ)
サンプルです。
000n7MIjuAsxp004kzfjz0cYfjqbI6p00atHx4GsRxxl9Ws4xl19Lmx4krpIIjuAsxJjuAsxnjuAsxnjuBgInjuC4TlgfnkKlhg3KWli7UHg70qxbOp00f53r00mle
利点:はるか上に移動が可能なため、うまく使えればあの悪名高き弓弾幕さえ一掃できるかも。
欠点:浮いてる時間が短いので高い位置での攻撃が成功しにくい。
よって実用性がない!w
(誰かこいつを強くしてくれ…。)

170おにこ:2012/11/16(金) 00:06:35 ID:dlKCNUNY
>>169
すごいですねこれ、爆笑してしまいましたw
くっそ弱いですが試作品を作らさせていただきました
おもしろさが足りなかったらスミマセン><
000lOFI00xRoI00xRop00HhYooUBQPp00PoJo0IUdAp00unOJkJ0A97oLqlP7oLtja7oLwwS1mKrvy1mKrvy5mKrvyamKrvyk00EQ83mKrvy500EQ85oUBQP5nPwGc100EQ81oUBQP1nPwGcE00Dku7o3mTp7o3pQJ7o3t5s5lFmkU1lFmkU9oLqlPajvlIwr00BSO

171そして輝く:2012/11/16(金) 20:16:24 ID:owlVQljw
箱つながりでもうひとつw
一級特化建築士
000dYpp00I4Qp00F8hakVY0nakdIIDjoyalOj1rjO2U004jPa0VDwMaoYIS5IjuArNIjuArN8juArN8kdFvAp00eNt4pyXPCaoUk8Da09e2op00CIqa2aeJCa2ahGWg0I7KIg159tVX004kqw004jSw006cDw0085op00A3dr0098H
【利点】左上コア涙目要塞。とにかく左上を集中的に攻撃する。乗り込みが死んでもターゲットなら…ターゲットなら何とかしてくれる!(かも)
【欠点】乗り込みが主要の攻撃なのでかわされたりコアの位置が左上じゃなければターゲットに任せるしかない…。

172そして輝く:2012/11/16(金) 20:18:58 ID:owlVQljw
撃玉が上に行ってしまうみたいなので訂正して貼ります。すみませんw
000dYpp00I4Qp00F8hakVY0nakdIIDjoyalOj1rjO2U004jPa0VDwMaoYIS5IjuArNIjuArN8juArN8kdFvAp00eNt4pyXPCaoUk8Da09e2op00CIqa2aeJCa2ahGWg0I7KIg159tVX004krp00A3dr0098Hw004jTw006cEw0085p

173そして輝く:2012/11/19(月) 16:22:53 ID:owlVQljw
エレタゲの改造版みたいな奴です。
バネタゲ
000lvqX0099np004kqjmJV5lj3fpddamSGkOO005DIO007g5O008RramnSNEalAvI8aocb2ba00lLca0MWyJp00vYL400unxa0VL4ia1iQ0ya1ne9mamoacwY004jTw005DIw007g5w008Rrp00Ilgp00FoHr00CIur00yXJ
名称の理由はバネのように動くから。コアの出っ張ったとこに乗るから別の場所も攻撃できる。
【利点】相手の攻撃要因を一気に破壊できる。
【欠点】激突時に壁玉を貫通してエレベーターが下に行くことがある。金が結構かかる。

174名無しさん@人生オワタ\(^o^)/:2012/11/20(火) 19:53:36 ID:lFzZocTA
スイング系のあまり使えない考えた戦術

魔薙ぎ払い
000e3V600fUpp00xAFophvwfo0qXSu40qYqh4ntmCM4juALx4juVJe4h39pb4m1N7rW00fUW
【利点(狭)】弾幕の相殺力が上がる。砲玉の攻撃を少しだけ防げる。
【利点(広)】上からの弾幕を少しだけ防げる。導玉の攻撃を防げるかも。
【欠点】高い。

175光次:2012/12/22(土) 11:25:10 ID:mYXnEQjk
激突特化要塞もあっけなく倒してしまう強い玉「砲玉」を
つかった硬弾ラッシュ
000e0B9lnF9z9mORqi9kS2yX9mki4p9mjLSLp00Y16p00OBl9n
7JqR9mKAIr9oq8u6p01gJE9kJGNxp00lPq9oH4N5p00zNy9mK
olcp01s0Qp017jc9oqgMc9louSX9nYS3N9oMsdg9ksmjY900x75
911L7u9pEhcf7ls85n7lrT7f

176うなぎクン:2012/12/24(月) 20:01:47 ID:6hT4Pep2
169を改良しようとしたらネタっぽくなってしまったwww
000MIGr017lYr01aOtfidv25fiqIgpfiDVuJfiR9J4fj5mXofjWeTHfkas92fknFnmfkASBGfkO6Q1fjvNr3ImKUSCImKUSCImKUSCImKUSCfjiAcIfjJ1FngoVc7VgnQ6Wi9kWS9A91OnJi

177光次:2012/12/29(土) 16:16:29 ID:YMclfy9Q
なんと激突特化要塞・硬弾要塞・壁玉ディフェンスもあっけなく倒して
しまう、「安物ラッシュ」!
000P6R7kVUkA7lWDI77nbABm7nY7il7ljcDC7lWUDT7mopS47mG8v67k
E8pg7kEaON7kEeAj7n7CsR7o3TWN7mP6Vx7mKJBD7kA4ST7nYhLG7
nXJIi7mKOrI7oMf4C7ljcDC7mjBFO7ljQpQ7nYNu77lw0lz7nP8k77mKj0G
7npCOR7okMw57p01Ef7kSxtd7mKYV47opYmW7kX1vW7nQm2u7oqGm
T7lG7nU7oMEB07l2DqF7m7orN7mK8MJ1mKwUu1mKyNb1mKC1S1mK
FMr1mKHoN1mKri81mKrNB1mKO7h1mKN40
【特徴】勿論強い。
【欠点】パスワードが長い。よって改行する回数が多くなってしまう。

178謙p:2012/12/29(土) 20:35:24 ID:QfVUQfwc
初めまして
こんなのの作ってみたのですがどうですかね。
000Ccnq01axqq01awQq01awhp0118Ep0117vq01avHq01av8p0116mn00Xrbn00Xq2n00XoSq01atYq01auyhnTWyVi00pPtp0115dn012qMn012rVn012t5q01ay0q01ayzp0119Nn00Xskn012uep01jTkp01jVCp01jWLp01jUtr00FYX
弱点多いですが…。

179謙p:2012/12/29(土) 21:05:58 ID:QfVUQfwc
000e3Vr01rvu401AUgd01AUgn01s2Jr01i6ar018FOr00Ygtr00OQ8r00FqMr00w1romLnjin01iCpn019d4n00YMIn00Pnnn00FX2n00vcIr00mB6n00n8lp00ds9ojuJQvp01hdXomL3RQdmL3RQ401hdq4jvNlV4mL3RQvmK0nqvjuJQv
こんなのも考えてみました。

180光次:2012/12/30(日) 17:53:11 ID:STQrXETY
>>177の欠点追記
【欠点】パスワードが長い。また、上段魔玉・界玉で簡単に迎撃されてしまう。

181㌧㌧㌧:2013/06/03(月) 16:55:32 ID:a88jj9No
000gGg4pDsXSp00unNanCajXa21NyXa4hoJxT00eyc8nTwt88n2G9baokVkq7kdLX97kmC4m7kdPbO7kmFi47kdSpy7kmIvP9leklu9leoniLmXirXLppRmkanCd0T1l1fa11l1jbRaokY1mxk9oigxk9v169la0WS9l5Ffo9l5Jhh9l5Njgj1rpItlb7E1Op00sM4r01sMXr01ADN
槍・薙落とし→乗り込み
槍で下前の薙を倒し薙で制圧という戦術 0−2速までは確認済み

182uni:2013/06/06(木) 12:32:00 ID:/yC6QzoE
000Cf0p00Qu64p0axLa00MI3a00PoYPpcXgjjoyui0p016wep00Frwp018o3p01b44akWmH4akWk187phrjF7phuh07phwGx7nPkpO7nPn6K7nPpMG7oynRf7oyqyb7oytf7N09eUuagsJwMlfaxzglcQyJ6D00ATW81NTJbr01330

183名無し+さん:2013/06/07(金) 18:43:01 ID:6hT4Pep2
>>181 残念なことに槍薙落としで乗りあげさせるのはよくあることで新戦術とは言い難いかと・・・

184uni:2013/06/09(日) 21:50:18 ID:OYJ6KnKk
000P6RW017lWPpE9GiT01b7u
相手の速度によって星の光線の位置が変わる
1・2速後ろの車輪3速後ろ中段4速要塞の後ろに当たらないくらい・・・

185sofles:2013/07/24(水) 12:44:55 ID:WAOsf/TM
落下傘式乗り込み特化近壁
000jo6j0IjkEjoyeooa11cYNa11aiOp00sMTp00xSEaoyqtFaoytaBp00CYjt00fRLakdSFSakdPYWp00GsPG007wDT008Vmai3tAMLd0xCOr005aQp00n7tp006J0
衝突前に紙を壊されると落下傘に、衝突すると近乗りを倒すギミックに
遠、近どちらが主力の乗り込みであっても進行でなければ、ある程度対応できる
(遠主力の場合、散さえ倒せば後は何とかなるだろう)

186sofles:2013/07/28(日) 21:22:36 ID:Q70Q8yuE
何かたまたま出来たので投稿
000jURp00jVLp00EjQa3fM5ua3fJowanPpITanPn2XajQSzXajQPT2p00xmAp00Azwp00CYtam24YAam22iE8nY1imr008SMGjuEtXLliOtFT00j6cakdOUFr00iPo
ネーミングは誰か考えてください。このスレに書いてもらったらいいと思ったものにおkサイン出します
采は未調整なんですが、説明したいのは近乗りでありまして、下が紙の二段階になっていまして激突前に空爆などで紙を壊されるとコアの上を守るユニットになります
二度乗り込むメリットは采の調整しだいで槍落とし&乗り込みの対応速度が増えたり同じ速度で二度乗り込みに挑戦できたりするわけです。
重要なのはここからで普通の空爆やタゲではありえない4速から二回目に近乗りをするユニットが紙の上の薙だけでなくてコア上の薙まで一緒に乗り込んでくれます。
つまり、多くても空爆の防御と的の防御しか出来なかったコア上の薙が対下前に活かすことが出来るというわけです
なんか大げさですいません

187名無し+さん:2013/07/29(月) 22:45:38 ID:LZ5aRL2.
>>185
ギミックが2P側で発動しません。
>>186
空爆の防御と的の防御のためのコア上の薙を対下前に槍薙にして活かす戦術は昔からあるものです。

188sofles:2013/08/22(木) 17:28:09 ID:oG3KztYs
001dg4jnD10jp01nbnp01ezFp015HNajvGXfajvIPYajvKIJp01w4yampfEgampilca0JCdxa0JzN0U00CI1I00CHtOpQPkmp0157B
はじめはシフト射の役割。箱盗びで地面に落ちたら槍薙を始末する。

189<削除しました>:<削除しました>
<削除しました>

190K:2013/09/16(月) 11:14:56 ID:RO1HXMMY
エレタゲならぬ、エレスイング。
通常ターゲッティング壁を使うところをスイング(狭)を使用。
000mACW00cmLY007gtp007hbO0IjPKO0mfqBO15gc6O15dvaj00iOm

191カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/09/16(月) 13:08:07 ID:7xZh.rTY
1p
000segj15BqbX009pKY004jrp004jVp00HgFp00FVmw0056Ww006rSw007MQO0056WO006rSO007MQa3fk6d81Ndcm8004zi

2p
000Rinp008F6400b564m6j2xG007QnajvbMiajvd8eajvetcajvfOcU00j6h9lWAFx9lABDg
乗り込み対策したエレタゲ
木が壊れるとエレが降りていく
エレに乗った槍玉と薙玉で乗り込み部隊を倒す
エレタゲは普通タゲになる

192:2013/09/16(月) 14:30:29 ID:6hT4Pep2
>>190   実用性がありません。
>>191   エレ落としですね前からありますとても有名です

193生田:2013/09/18(水) 20:44:33 ID:dplKZ8L6
1p  000NtP401m7hr01modr01mnCr01mTOr01naCr01nXdr01oe1r01nW2r01ote
2p  000NdhO00WCc

戦術では無いかもしれないですけど
画質を変えまくると盾玉が上へ移動します

194生田:2013/10/02(水) 22:45:04 ID:dplKZ8L6
000kHEY004QrX009WYw00703w008Bpw00adPw00bPcp004AW
エレに乗っているユニットが常に敵コアよりも上を狙う

195生田:2013/10/03(木) 16:17:32 ID:dplKZ8L6
1p 000HyyT00j5OY00dr0r0099f8nP8uMao3ko9ao3n56

2p 000P6RN0eF1d

核により紙壁が壊され、エレが下に降りることで、槍と薙が地面に乗り込み、核を壊す
また、前の方にいるユニットを倒す
(1pと2pが逆になるとギミックが発動しません)

196どろぽ:2013/10/03(木) 20:04:36 ID:5lGzYhTs
>>169と砲弾幕組み合わせたかったけどお金が足りないので
いろんなネタを詰みこんでみました(´・ω・`)
画質Hの早送りでしか試してません。

000vsLp00ReEIjzNDQp00KKT32b0pm9kAcRF9kIXpa9krj0
P9kNgHc9kILAOfoLDaBIjzNnsfkrELYfiHUTmj00vYKjjDT
PUa00EkSa00GKtw2Xs4re1nxtSo00Pkto01yL7p01bibp01
b2np01avbp019HA

イメージとしては上空からの攻撃で崩して
砲弾幕で畳み掛ける感じなんだけど、
空爆対策なんて誰でもやってるし、
攻撃準備にお金が異常にかかるから防御とかに回すお金が減るし。

コストとか上がる時間を考えると箱x2、浮x2~3が
現実的なラインかもしれません。。。

197どろぽ:2013/10/04(金) 18:14:34 ID:5lGzYhTs
1P側にしか対応してなかったから調整して2Pにも対応させた
000vsLp00ReEIjzNDQp00KKM9kAcRF9kIXpa9krj0P9kRETS9kILAOfoLDaBIjzN
nsfkrELYfiHUTmj00vYKjjDTPUa00EkSa00GKto01yL7p01bibp01b2np01avbp0
19HAo00NYv32jMOFgoUL0dxk9YP0
ユニット若干変えた。

198生田:2013/10/05(土) 16:08:44 ID:dplKZ8L6
>>190を使ってこんなの作ってみた
000tzzj0r0pmW00c6JY006sAp006Jsm0DM2F

199sofles:2013/10/07(月) 18:55:11 ID:vlpwezrQ
001dMvT01fWyX01azGjn8aLPp01ASIp01A6Ha01xpea01A6aam3ji0am3gB4ajvLMXajvKbBajvIzfp01p3pp01grGp017Qhp01ARpaewxTcGhHq0iN0Jjorp01AOCa91LvFr01APBwf6T2VweB5XYwdWtq9wdw56DOm2WhgOm2Q6d
なんかどうやっても乗り込む奴が空爆に当たらないけどストックから消すのももったいないし今のままじゃ使えない

200sofles:2013/10/07(月) 19:04:44 ID:vlpwezrQ
↑のやつ書いたあとですぐに思いついた奴
001dMqT01hixX019v8jn8aLLp01ASIp01A6Ha01xpea01A6aam3ji0am3gB4ajvLMSajvKbwajvIzap01p3pp01grGp017Qhp01ARpaewxT7GhHq0dN0Jnqmp01AOCa91LvFr01APBwf6SeLweB4TqwdWs5cwdw3uiPjvJoB
未調整。タイミングもむちゃくちゃ

201sofles:2013/10/10(木) 17:45:07 ID:vlpwezrQ
核星タゲ落とし(上の奴の改良版。乗り込みに仕上げた)
000OksU00QISjoyKpkp012tTakWFvIajvvUVGjvaqHa2TcgGa2TeWFp015bMp01fR1P009KDr01AROa1rC8ha1rFSMa1rE12400xUmg00wzoN1rC8hU00xUTaphwERp00xVuX0075fT00b7br01AQha1rYXaa1rWhedjvqxM
タゲに乗った星を落とすことでコアが浮いている要塞だったら(壁がいい感じの角度だったら・・・たぶん5〜20°くらい)
どこでもたいていは星が決まる。しかし0と1速だけ対応。2速からは3回目の星の攻撃にあわしているのでどうしても壁に当たらない・・

202カルマーン ◆hKN0B9JkSg:2013/10/13(日) 18:16:55 ID:7xZh.rTY
乗る壁なし6連続砲弾幕
000hK59l176t9kVK1U9kRqEo9kRw2d9kNcEG9kNi2vt00g8H
作り方
コアx14 y10
砲(下)x0 角291
砲x10 角290
砲x30 角289
砲x50 角289
砲x70 角288
砲x90 角288
ジェット

203生田:2013/10/14(月) 10:38:02 ID:dplKZ8L6
ボスコア突撃
100gJRt00az5t00az5jmK5hfj3fyFxp00XX9p00VOYp00TGMp00Ricp010i4akdYDVake2kNr004mbGokNxWapz56gapz2pi

204<削除しました>:<削除しました>
<削除しました>

205Unknown User:2013/10/21(月) 23:37:38 ID:g8JAoVFk
戦法「遠壁可変速進行乗り込み」
この戦法は相手速度に応じて乗り込んだ玉の進行速度を変えるものです。
↓の例では相手が3速以下で遠壁高速進行乗り込み、4速以上で遠壁低速進行乗り込みとなります。
000PDUU0146hp019bVLpvkm3Loz38vLkrU8up019cwM017jegnPTzPgljHvl9gCl5z9im62Ldhlox0diMwvq3018nN

これは、2段階乗り込みと同じ要領で采玉を要塞激突の反動で遠壁から引き離し、相手が4速以上の時采玉が敵要塞に乗り込まないようにすることによって乗り込んだ玉の進行速度を変えています。
このような戦法は、乗り込んだ玉が敵要塞の付近に長時間留まる確率を高め、攻撃の効率を向上することができるため、勝率向上に期待できます。

要塞例:床下奇襲乗り込み併用遠壁可変速進行乗り込み要塞(愛称:奇襲職人ACE)
000PDUU0146hp019bVLpvkm3Loz38vLkrU8up019cwM017jejnPX48gnPTzPgljHvl9gCl5z9im62Ldhlox0diMwvq
amKTuQamKWbMT01fS5a7eLGsa7eOnop01exHU01fQRa3gvnLa6vKUna6vMN8a6vOFSU012rOa166NJa014k2G00O0w
3018nNU01nXma16rfHa01oL0p00O14

206K:2013/11/27(水) 11:54:01 ID:ldRAnf5o
エレタゲの廉価版を作れないかと思い考えてみた結果 逆二段式タゲにたどり着きましたww(若干ネタっぽい
二段式タゲとは逆でタゲ壁から木壁に上がらせて、わざと狙いをそらす目的です。
盾をすりぬけるなどの効果が期待できます。
パス→000lLUj0Imgia1NGuRajuFO0ajuIuVanbKYYanbIj3p00zdB40ICEua1NDxvp007076004je600cn3O004jeO00cn3w004jew0070aw009G6w00cn3X0085h

メリット 
・エレタゲより安い
・激突後に相手のコア位置や加速度にもよるが上だけでなく下にも狙いをそらすことができる

デメリット
・的に対しては無力 まじ意味不
・上に上がるので空爆にやられやすい
・狙いがぶれすぎて当たらないことも

ちょいネタっぽい逆二段式タゲでした。

207K:2013/11/27(水) 11:56:53 ID:ldRAnf5o
超上手く調節すれば使えなくもないかも

208そして輝く:2013/12/30(月) 21:04:50 ID:DeLcXXH2
箱で浮く要塞を実用化しました。
000fE2p004mCIjuAuAa00866aobXXra00shJa00pALa00ofdj0DYYwjp8yufr009I0g005pagoYrXugnXMlt80089QgmOjezglJeR7xk4U0kx5yjLfxkdDW1x5gTaHa00lxUamJWsEJkdDWCx4Y3Lep00yItr00ECf

209そして輝く:2014/01/12(日) 11:06:35 ID:DeLcXXH2
あまり実用的ではありませんが、一応まともな戦略を作りました。
0016gu9phQ2fp017Cn9pi9j59n3ihp9n3Ayl9nYDwI9nYMFo9nGRqpa2oI6ia01hPkq01A6Sp01p51aoI4xAajvB3eajvDJap016vap01ezgp00Wn5p01qp0OpQXEur00OgRjoHP3fGjvqyya9JOX6imBN3Wp01AOW9n3rWLaoI7eu7nptFY7ntUj97ntXwR7pqPNJ7oqdBg7pqWgb

210K:2014/01/12(日) 12:04:53 ID:ldRAnf5o
>>209
これは鑑定スレにあったレ+さんの要塞では…?

211そして輝く:2014/01/12(日) 21:08:15 ID:DeLcXXH2
>>210
すみません!さっきその要塞を対戦していたので、PWをそのままにしてしまいました。
こちらが本当のパスです。
000gd5T004olX004olp00wQap00G0Bp013xHp00Xsdp00QKip00KQva00Fsha00I9da00wiPjphngIa00yYL4plMi9anoPbcaotX2PajuNpmajuKIqad09eYad06y3w004nNw006gyw0089jN0dmJ97opgiq7kzMGI7opk3V7kzQse7oplVG7kzOzt7opibb7kzKNXr00j8rr004mE

212みつかん:2014/02/01(土) 16:02:49 ID:csrEL/LQ
000CrdX00jY8j6qpcp44tTFW96uLMH96uNVQ96uQ6096uRXKt00ypit00
y8Rt00ypht00yW5700gJR700iT1700l3a700ncjp00jTKp00jXwp00jX1p00
jWtp00jVVp00jVop00jUQp00jUj8004ol8006xup00LnIp00Gx1a00Kv5a00
Nc8
曲線型武器にターゲティング使いたいって人が居たから作った。
後悔はした

213名無し+さん:2014/03/03(月) 00:50:24 ID:caUC5qzg
割と前からありますが…

【撃ちおろし射】

000zhVp00TIia0vGqJa0vJ7F4olygNjnp0oBakiwIKakizpGabpg0VT004ohabpdQMad06xY7ogODY7nL0LQ7nY9ru7p8Er97oCQ6NN0dyhKO09eDBg0mspGa4hsdDp01ASQp01Azkp01gpfp00PRkp01p3d7phxL77krkaw7krnof7krihL7ke6EN7ke8xy7kebLhOpV7Tpg0dLsl

000imer00tDUp00tEbp017gUp017jHp01m5cp01m7Yp01APcp01ARYinG7Jw4oys9Ajo7MIqakVOVlakVRCka2SOY3a2SREYO08XfE7nKzHi7nozAq7p8lCB7nXRM67oLn877opn1g7kzTWl7kiivm7kvxCr7kdVbs7krbix7k9yQy7kmMmh7k5aUiN090W2g0qAeqg0hOqUg0qFBJ


000jGNO0qC6Jp00sP7anYcU2anYae6inOVep 000MqaU00xUFa1Sajva1S8qLa1S6y2N0VKz0400BW0gogLUAg09jI5gnbKf2

2〜1度:核先や下前などに効力が強くシールドシャッターの木壁破壊などにも有効、
二射にすると威力は凄いものになりえる

4〜8度:先端乗りや盾いり乗り込みへの突破口としては強力
なお、346以上高い場合は無理に近い模様((

その他,攻撃と防御を兼ね備えるのが簡単な射の活かし方等:ttp://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%be%e8%a4%ea%b9%fe%a4%df%bc%ea%c3%ca%ca%cc%a4%ce%c2%d0%bd%e8%cb%a1
割と良いと思うんだけどなぁ・・撃ちおろし射。

214名無し+さん:2014/03/09(日) 13:01:41 ID:BOVQCz5g
000fnet00rJ1t009Ydt00wjct00rt4p00H1ut00x5It00wz5t00izNt00wOTonLamXo1K75OLj8A7xp00UHSp00KKMU01ziTIjw6atIjw6atIjw6at8gLGor8k1TLd8m7HfN8nunMQ30AP453pIYuVp00rpt
背面・下からの箱乗り込み(初めて来たので分からないですが既出かも
0,1,2速相手ならまだ試合になりますがそれ以上は…お察しください
あとコア位置によっては全く当たりません。はまると強いのにな(当然)

215asf ◆PWsHn9Ju.U:2014/03/09(日) 14:53:55 ID:D.MZ1xwQ
>>214
トンボ箱乗りは既出ですが、自分の知る限り実用化はされていませんねぇ・・・

216名無し+さん:2014/03/10(月) 20:52:30 ID:BOVQCz5g
反省します

217:2014/11/15(土) 16:17:18 ID:nLEu3h.k
000CcmX00kssP00nWDt00pPV
水平核的な感じでX=73に星を置いてみました。
タゲもつけてみましたが高額です。既出だったらすみません。

218ゆっくり:2014/11/16(日) 16:54:12 ID:DeLcXXH2
箱玉を使った二段の近乗り込みの試作品です。
既存の戦略かもしれませんが、うまい人が作ればかなり実用的になるかもしれません。
どなたか応用&実用化をお願いします!
001eR9p01ziKa01xEVp01ubmp01ABjp01liuj01bmgamL9yJamLcfGa01uY0T00VAxa010Sja00XcmIjRx8EIjRx8ET015XUamKQ1ramKNkx4p0Mboa01wBXa01tV29ntG4P9ljF8k9ntYSn9ljXFtg05p5Wg05mp17krICk7krS267ks2qR7keqxU7kezWG7keJms9mKOFtp00TVsr01iQG

219キーウィ:2018/10/28(日) 09:38:43 ID:NJzpZCkQ
相手のコアがどこにあってもある程度近い位置を狙ってくれる
000pQjX006LVY00bSsr00bCEp006Lkzd08Ffzd09tqzd0ahBzd0b5Mzd0bSX

220キーウィ:2018/10/28(日) 18:09:33 ID:NJzpZCkQ
>>219を実践的に
000mEwX004obY009eqzd06Ohjoccb9j00j9Dzd07Cszd08qDzd09eO800Bbl800D46p00JeRp00L6Np00MHip00NL5p00Oytp00PChaocsjGaocpCJp00xUKp00fnya00zNIa00x7JakWd29akWaldajuNV4ajuLf8zd95Ndzd96Bozd97pzp00x5Ep00f5h

221ok21 ◆ok21wtNO1.:2019/04/07(日) 23:11:58 ID:caUC5qzg
>>69 でも出ているように、六速まで上げれば土台下を通って画面端まで行けます。
既出ですがあんまり使ってる要塞見ないので紹介。

〇メリット
采玉なしでも下奥要塞に勝てることが多い。対策がしにくい
案外コンパクトにまとめられるので採用しやすい(?)

×デメリット
高い(¥110あれば射玉やら砲玉やら買える中でこれを選ぶ要塞タイプは限られがち)

x325y349の遠壁にx315~x317に置けば手軽に画面端乗り込みができ、ユニット前に木壁などを置く余裕もできるのでそれなりに実用的かなと思います
001dMwU01uJd8hlOmKt0175ft0175ft0175ft0175ft0175ft0175faizHutaksfAxp01yKJjnHpJp

223ok21 ◆ok21wtNO1.:2020/01/26(日) 01:42:06 ID:caUC5qzg
前からあった戦術だと思いますが、wikiにもブログ記事にもまとまった形で紹介されていなかったので三段乗り込みについて覚書を載せておきます。相手の加速によって発動したり発動しなかったりしますが、自分には条件がよくわからなかった(くそ雑魚ナメクジ)

1.コアを足場として活用する場合
突撃要塞壁(近)を使って相手要塞に直接乗り込むのに便利です。省スペースで使いやすい。
⓪ コアを配置   ① 三段目を乗せる一番下の足場を配置   ② 近乗り壁を配置
③ 三回目の激突で乗り込むユニット   ④ ②と③の間に近壁と36以上離した壁を配置

2.要塞壁を足場とする場合のサンプル
000P6Rp01axqa3goYep01awPT01avEp01awf
① 三段目を乗せる一番下の足場を配置   ② 一回目の激突で乗り上る壁を配置
③ 近乗り壁を配置   ④ ②と③の間に壁を配置
の順番で購入します。そうすることで④に三回目の激突で乗り上ることができるわけですね。
※④を②と重ねて配置する(または35ドット以下のずらし方にする)とただの二段乗り込みになってしまうので注意
また、①の足場は②(三段目で飛ばすユニット)よりも早く購入されていればよいので、土台を利用して組むことも当然できます。
000zw1a0I8nyr004V5r004E6T0073sr004TT

224ok21 ◆ok21wtNO1.:2020/06/01(月) 09:29:08 ID:caUC5qzg
采玉一体でトンボを分裂させる方法があったので紹介します。
一采分裂トンボの例:001a0Tal2yeHLoI1yEr01sv7o0rM4up01AOUp01ov6t01jpot01iBJt015b6t015b6t015b6t015b6t015b6t015b6t01oKXT00YLE8hQfgyU01qBBa01t28onQqvsal2baxal2dRAr019dz809RlKalK1H5alK9usad0W8p

この要塞では、0速との対戦時トンボ部隊が土台先端に1F乗り、1Fで落ちることで空中で采玉による移動をさせています。
これにより、ラビッツとトンボを一つの近落としで防ぐ防御に勝てるトンボを作れます。
薙落としを採用した防御の例:000wB1am6OKhal1MgBp00MX1p00Ntup00Msma1AFGpa1AInl4ouhnvjnGClWabpa6habpcMdT004og


一般的なトンボでも、着地直後に動けばある程度勝てますが、薙落としの攻撃範囲を抜けるには335〜330°と長い飛距離が必要となります。
9速の一采トンボで対応加速を広げるには移動距離が短い方が都合が良いので、対応加速を広げる点においても優秀といえるギミックです。

また、采玉一体で対応加速広げるのは鬼きついです。
特に検証していないので、土台の加速がどのような条件の時にできるのか(例えば、自陣要塞に向かって1ドット/1Fで進行しているとき など)は調べていませんが、
高さやタイミングをしっかり調整すれば4速でも6速でも使えると思っています。

具体的な座標の組み合わせを書いているとあまりに長くなるのでここでは省きますが、将来性はある戦術だと思うので誰か完成させてあげて欲しいです。

詳しいことはwikiにまとめておきます。:(https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0

225ok21 ◆ok21wtNO1.:2020/06/01(月) 09:54:43 ID:caUC5qzg
>>224 突撃要塞壁の効果範囲について補足です。
突撃要塞壁の当たり判定は、突撃要塞壁から上方向に53ドット、左右に19ドット、下方向に7ドット程度あります。
文章だけで見ると分かり難いと思うので、これも例のごとくwikiに詳しく書いておきますが、要約すると「乗り込みに使う要塞壁は効果範囲が少しはみ出ている」という認識で大丈夫だと思います。

これは様々な要塞タイプで応用できる使い方ですが、例えば近乗りを多段乗り込みにするにも使えます。
コア耳を利用したコンパクトな多段乗り込みの例:001jTnp01yp0amLhiUa3gHKAa3gKrB405RvVj122Jua507sYa509SwT0170famLjYQ

更に、乗り込み部隊は突撃要塞壁と乗りこむユニットの購入順によって軌道が変わる性質を持っています。
具体的には、薙玉 → 近壁 で乗りこむ部隊は、近壁 → 薙玉 で購入した乗りこむ部隊に比べて1ドット高い軌道になります。

ここから何ができるかというと、突撃要塞壁の効果範囲から上下左右の最大値をとれば上下に61ドット程度、左右に38ドット程度ずらした乗り込みを一つの乗りこみ部隊で実現できます。
つまり、トンボなどで一つの乗り込み部隊で幅広い加速に対応させるのに役立ちます。

また、対応加速やp差が激しくなるためリスクもありますが、落下傘を利用したトンボというものも存在します。
落下傘トンボの例:001a0Tal2yeHr01sv7p01AOUt01jpot01iBJt00Ygat01oKXU01qBBa01t28onQqvsal2bHk809RlKo0wf2Ep00yJ3t01nGVad0W7zad0YNvt018Vyt018Vyt018Vyt018oMT0174HLozd4Lal2eFKalKhk0r01a1JalK908

落下傘を利用したトンボでは、低速相手では落下傘及び上空薙として機能し、高速相手では乗りこむ挙動を作ることができます。


これらの知識(>>224-225)をすべて使えば、おそらく1采分裂トンボによる幅広い加速への乗り上げ対応ができるものと思われますが、
私個人では、0速、1速、2速、6速、9速、12速に対応した組み合わせの発見に至らなかったためここに情報を公開しておきました。

226たすまさ:2020/11/09(月) 22:45:19 ID:UXfg7WxI
一采分裂なら土台当てで出来る気がしたが…まあいいか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板