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バグ報告所
446
:
無
:2012/04/09(月) 15:16:01 ID:lB8.akXs
>>389
って仕様ですか?
447
:
リオレウス
:2012/04/17(火) 18:30:53 ID:y2/7FHk.
またシャットダウンでデータ破壊されました(何度も起きました。何故だろう)
448
:
無
:2012/04/18(水) 21:54:43 ID:EEDan6Js
>>76
ほんと意味教えて
>>447
リオレウス!モンハンだ!
449
:
おらんげ
◆TVLpI9Plr.
:2012/04/18(水) 22:52:41 ID:GWZ61l3o
>>446
贄玉が一部だけ死ぬ方に関しては、同じひとつの近突撃壁からでも微妙に乗りこむタイミングにズレがあるらしいからだと思います。
乗りこんだあとの衝突で死なないのはそういう仕様だと思います。自軍のコアHP減っていますし・・・
450
:
ミサイル105号
:2012/04/27(金) 18:28:32 ID:o1MIENN.
000dYpV00wxfI00suOI00vbJI00xRFI00AyC
バグかわからないけど、面白かったので投票しました。
Hで見てると途中で、箱玉が箱に挟まれて激しく上下に動いています。
おもしろくない人もいると思います。
451
:
ミサイル105号
:2012/04/29(日) 10:36:04 ID:o1MIENN.
↑言い忘れました。
2Pにして戦わせて下さい。
452
:
㌧㌧㌧
:2012/05/03(木) 20:56:13 ID:MiK0Dya.
000P6Ry01AUgF00W92y01ATnp01ATU
vs
000P6Rt00Qdft00Qdft00Qdft00Qdft00Qdft00Qdf
贄玉は地面にいると機体より後ろの時は死なない!?
453
:
希星
:2012/05/13(日) 16:12:28 ID:0POlJEuU
1P 000P6RDdMViPT00xoHDdN1W6T00pkTDdMRxk
2P 000QI4t00q7VT00SSsM00Rgy
どっかに既出?(再現
454
:
無
:2012/05/20(日) 11:49:58 ID:EEDan6Js
>>453
すげえええええええええええええええええええええええ
マジすげええええええええええええええええええええええ
455
:
2zHOKIO
:2012/05/21(月) 11:14:27 ID:WyxiCBGM
>>453
ニュースです。
騎玉がエスパーを使えるようになった模様ですw
456
:
ミサイル105号
:2012/05/26(土) 10:03:14 ID:o1MIENN.
>>453
面白い(ネタ)要塞を作ろう!の782にありました!
凄いですね!
457
:
無
:2012/05/26(土) 21:54:09 ID:EEDan6Js
>>418
何かなりますか?
>>76
だれかどうなるか
教えてよおおおおおおおおおお
なんにもならないんだよおおおおおおおおお
458
:
無
:2012/08/02(木) 10:31:26 ID:CDn.Rs0.
000e3VU01A45T018qvId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1
ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqj019KV
壁玉が相手の要塞に合わせて動く
既に出てたっけ・・・
459
:
無
:2012/08/05(日) 11:49:49 ID:CDn.Rs0.
本当にしつこくてすみません。
>>76
本当に何が起きるんですか?
それと
000qDCI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI
00CrO46vifjI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrO
このような盾玉に箱が乗る要塞がありますが、
乗るだけでちっとも全然何も起きません。
swfだからいけないと思って普通のでやったんですが、
何もなりません。どうなるか誰か本当に教えてください。
お願いします。
460
:
名無し+さん
:2012/08/05(日) 12:22:51 ID:vJe8EZtI
>>459
>>76
は何にもなりません 多分
それと盾玉に箱が乗って何が起きるのですか!?私も知りたいw
000P6RU00Yct3mKIY83mKLF4IjvuNbIjvwWkIjvw99
箱乗り?
461
:
無
:2012/08/05(日) 18:24:55 ID:CDn.Rs0.
本当に教えてください・・・
ユニットに箱が乗ることはすごいことなんですか?
え?え????何がすごいんですか?
462
:
春鳥
◆l3EHroaIVY
:2012/08/06(月) 17:56:05 ID:JmNuAKzw
>>461
真上に回答があるでしょうに・・・
別に凄い事じゃないです。ただのネタ
463
:
無
:2012/08/06(月) 18:00:02 ID:CDn.Rs0.
采玉が全く同じ場所にいて全く同じタイミングで移動させると
あとに置いた方の采玉の方向に行くそうです。
000P6RL018GWLd19MCU01mlGG01n9k
000P6RLd19MCL018GWU01mlGG01n9k
バグではないかもしれないけど報告したかったので・・・
知ってたらごめんなさい
464
:
名無し+さん
:2012/08/07(火) 19:05:51 ID:vJe8EZtI
>>463
双方進行ですね
一時期流行りましたが最近下火ですね
また誰か強いの作らないかなぁ 動きおもしろくて見ていて楽しいですし
465
:
聖龍色
◆0avvS37aVg
:2012/08/07(火) 19:45:07 ID:m6ALcDrM
>>464
双方進行って言われると分裂したくなる。
000I7MU01eOHT019cwU01huyp01jCGonyytEo1OFf2aozgfOaozdiuLoQ5DuanHhCya0WxE4aoHQm0aoHT2VL691GQN2bisGg017Q1gpi6zVgoz38vLdRqpdajvMxWaewQn8aeJRhwaeJTXsp00n8jdjvNSUp00FVQp00ztqp00RKbp00XWfapIjSsapzsHAr01lzOp017gnaodoPhaodrfOOpUUgU
いろいろ配置などがおかしいのは気にしなーい。
466
:
無
:2012/08/10(金) 11:54:41 ID:CDn.Rs0.
>>460
何もならないんだったら
>>79
>>85
はなんですか?
自演?
467
:
ぎりー
◆ys4U.ghpQw
:2012/08/30(木) 20:14:31 ID:H2TEhnmQ
自主規制が開けたのでやっとレスできる・・・
>無さん
>>76
のバグは既に修正されたので、現在のバージョンでは何も起きません。
発見当時は、箱が盾を持った玉に触れた瞬間に箱とその玉がロケットの打ち上げのごとく真上に飛んでいく光景が見れました。
てか、最初にその可能性を考えましょうよ。 かなり昔のレスなんですから。
考え無しに自演扱いされて多少腹にきましたよ。
468
:
ヴァリオネット
:2012/08/30(木) 23:59:10 ID:C7EdilO6
骨玉ダンシングw
000P6RJ00UwFJ00Y1MJ013AtLd0NeqL011Vmp00lyqp01sx1p00hLhp01hO0p019qYL00i28
L00lOhLd0mTWLd0iQpL00M8KLd1322Ld0DPDL00D1mL018SELd19HVLd1s0MLd1i5WL01qDI
L01h0hL00mF6Ld0ndYL00BI8L01uJdL01iDvL00LEGL009uOLd1oPELd1boYLd0w5XLd0gv9
Ld0YMILd0XaVLd0Uu5Ld0I8dLd0DxWp00JX8L00JWBLd0L3hL01u8PL01c7nLd0lNJLd0kup
Ld0fT5Ld0HOyLd0NcqL016cIL01x6cp00PEWL00R0nLd0MYzL012fvLd0UOar012uL
469
:
無
:2012/09/28(金) 19:23:59 ID:ZayzeA/o
>>467
本当にすみません。本当に。ごめんなさい。
470
:
量産型大玉
:2012/09/28(金) 22:47:49 ID:3PuvQJdg
大発見
剣を持っている玉は、ビュータイプ選択の上にマウスをかざせると光りますよね
そして、しばらくすると攻撃速度が上がります。!!
471
:
天空玉
:2012/12/11(火) 20:12:58 ID:zNYwhNoA
あのはじめまして。
いきなりですけど・・・
ラスボスが倒せないんですけどいいようさいありますか?
書いてくれればまねしてやります
ボスコアほし〜〜〜〜〜〜
472
:
名無し+さん
:2012/12/12(水) 20:27:42 ID:j0ex6Has
>>471
戦車3体くらい入れて後は防御を固めておけばOK
473
:
天空玉
:2012/12/13(木) 21:11:31 ID:zNYwhNoA
まじすかww
474
:
天空玉
:2012/12/13(木) 21:11:55 ID:zNYwhNoA
やってみます!!!
475
:
天空玉
:2012/12/16(日) 16:33:29 ID:zNYwhNoA
000Ruhr01up0I01vcCIjw83LIjw7MnIjw83LI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcC
ブロックジャンプする 激突するととまる「ジャンプ」
476
:
査玉EX
:2012/12/28(金) 08:19:22 ID:qM3gLnpM
>>475
これは仕様
477
:
天空玉
:2013/01/27(日) 12:05:25 ID:zNYwhNoA
000P6RomK2OvogfvH6IjuLupIjuLKNIjuLKNIjuM2cIjuM2ckjuLupkjuMyYkjuOblkjuLup4juLKNI6uKF8T00gaCo00eO7od0fDo
と
000P6Rp01kbWp01ksSp01kJLp01kKap01kKsp01kKsW00P5JV00OP2mjvmuMmjvkBmmjvoDgmjvo79mjvk5fu01kuy
でじめんにブロックがえぐりこむ
478
:
天空玉
:2013/02/03(日) 10:20:41 ID:D8bzXPxk
000P6RT01gpdJ6vKmVJ6vKTIJ6vKTIJ6vKTIJ6vMfGJ6vMfGJ6vLHTJ6vKTIJ6vKmV
と001pSys01A5ns01qW0s01hNDq01A4Rq01rthq01i4wp01zgdp01rJcp01hMCr01Akgr01s06r01j82p011Spp011SXp011D4p011DAp011E0p01451p016Lgp017zPp017jOp0173Fp01743p017B4p017kUp0174Np017ljp017lvp017lHp0175up018TIp019aBp019anp018SFp018Slp018S3p019pFp019pAp019pwt00RtDt00R2yt004V6t004z5t00u8dt00tCM
もぬけるww
479
:
希星
◆narazuy.NU
:2013/02/03(日) 12:57:25 ID:R3blQuSc
バグでは無いかもしれないですが
1p:000q60Jkr9Bd
2p:000e3V
激突時に骨が土台をすり抜ける。
激突の振動でこうなったのかと思ったら
2回目の激突前にもすり抜けちゃいます
481
:
うなぎクン
:2013/03/11(月) 21:23:13 ID:6hT4Pep2
バグかどうかはわかりませんが、乗り込ませてないのに采で動かせます。
1P・・・000P6Ra006xuLnPv6uLnPHJjLnPPMO
2P・・・000P6RD00tEk
482
:
うなぎクン
:2013/05/06(月) 23:46:07 ID:6hT4Pep2
これは・・・バグ?
1P・・・000P6RU01xq9IjS9LrIj9Y4oU01xpyIj9YAAIjS9KQU01lyF3mLaD6
2P・・・000P6R
483
:
せせせせせ
:2013/08/21(水) 18:53:05 ID:D802NPJ6
000P6RW00Qu0V00Rib800
TaoV00V3GW00mTs600lxW
Y00kLQY00kMiq004Tcq00e
2yq00m58q00w37
なぜかエレベーター要塞壁が透明なことろでぶつかります
ほかのPCではやっていませんのでそうじゃなかったらすいません・・
484
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
485
:
カルマーン
:2013/09/10(火) 14:43:06 ID:7xZh.rTY
1p
000e3VY00G1qY00G0Tp00EQaY00G0nY00FYQY00FYkY00FXNY00FXNY00FYkY00FYQY00G0nY00G0TY00G1q
2p
000dYp200lLh
止まるエレ
486
:
鉄盾
:2013/09/21(土) 19:22:01 ID:qQ0HIaQI
ステージ13のエレベーター要塞壁、一番奥のが上の方でつっかかることがある。
(上の方だけで動くことがある)
487
:
名無し+さん
:2013/09/29(日) 18:48:00 ID:DqnpOmsk
000e3V600gu36004nVanoPqlalWwr7aoH8jPp01bkDp01ble51Whla50zt0F
上のパスワード vs ステージ9(+版)をすると、
ラスト近くで、敵の弩玉が魔玉のレーザーを(まるで盾玉のごとく)完全にガードする。
489
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
490
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
491
:
ok21
◆ok21wtNO1.
:2022/05/23(月) 16:53:28 ID:ExNbdJd2
【近接火力P差バグ】
1Pの近接攻撃ユニットの攻撃力が、2Pの近接攻撃ユニットの攻撃力に比べて1増えるバグです。
コアに直接攻撃できる位置に乗り込んだ場合、撃破にかかる時間が大幅に変わるので乗り込みや防御で重要なバグです。
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0
#PDiff_Damage
参考動画:
https://youtu.be/tlAnpinx1iE
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1528644246089404418?s=20&t=BNpvgvjqPMx6BRwlLM4_Wg
1F目の攻撃が重複処理をされているのか、
近接攻撃ユニットと攻撃対象の距離が近い時に1Pのほうが攻撃力が増えるようです。
---
比較用参考パス
骨玉
001mVeU01AQEv01Ajk
薙玉
001mVeU01A4ea01vKq
剣玉
001mVeU01AQE301Ajk
槍玉
001mVeU01A4e801vKq
おそらく騎玉でも同様の仕様だと思われますが、DL版(FORT_PLUS.exe)では
騎玉と盾玉が乗り込まない関係で検証できていません。
492
:
ok21
◆ok21wtNO1.
:2022/06/12(日) 16:14:00 ID:ExNbdJd2
【P差_x座標バグ】
2P(右側)のユニット(〇玉)は1P(左側)と比べてx座標が+1されるバグ…仕様。
なお、要塞壁のx座標は変わらない。
ユニットの行動のタイミングはx座標が1ドット増えることで1F遅れるため、
同じ要塞パスで対戦しても結果が変わる。
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0
#consideraition_PDiff
参考動画:
https://youtu.be/qltJyZI71J8
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1535882220568596480
2Pで使う〇玉はデザイン画面と比べてx座標が1足されることで、
対戦時の挙動が1Pと変わるようです。
このバグ自体は2014年頃には発見されていた記憶がありますが、掲示板に書かれていなかったので改めて書いておいた次第です。
私も誰かに聞いて知ったので、発見者とかではないです。
---
□行動までの時間
P差座標バグによって2P側の〇玉のx座標は1Pやデザイン画面に比べて1増えます。
ユニットの行動タイミングはx座標に依存するため、
同じ要塞パスを当てた時、(行動時間が0Fのユニットである薙玉や射玉、砲玉等では)1Pと比べて1F遅く行動します。
参考パス:000P6RO00iTAjnPaJE
1Pと2Pで同じ要塞を当てる場合、
1Pの射玉は最速行動位置のx54なので対戦開始から70Fで攻撃し、
壁玉は最速行動位置のx44+10に位置するため60+10で70F経過して行動を始めます。
対して、2Pの射玉はx座標が1増えることで行動間隔70+1の71Fで攻撃し、
壁玉は最速行動位置のx44+10+1に位置するため60+10+1で71F経過して行動を始めます。
つまり、2Pの壁玉と射玉は1Pと比べたときに1F遅く行動するため、
x54の射玉による初撃を一方的に受けてしまっている状態です。
□当たり判定
対戦開始時に落ちるユニットが逆になる例です。
参考パス:000P6R86vGVjp01gsE8jvRal
木壁よりも±17ドットx座標をずらすことで、
1P:-17ドットの槍玉が落ちる。+17ドットの槍玉はぎりぎり乗っている
2P:-17→-16ドットとなり槍玉がぎりぎり乗った状態。+17ドット→+18ドットとなり槍玉が落ちる
493
:
ok21
◆ok21wtNO1.
:2022/06/19(日) 10:57:48 ID:ExNbdJd2
【箱乗り】
乗り込んだ箱玉が作る箱壁は相手の要塞壁と判定されるバグ…仕様を使った乗り込み戦術です。
箱玉は上向きで乗り込ませれば上に上り、箱壁を地面に落とせば地面にいるユニットを自滅させられる特性を持っています。
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0
#SelfDestruction
参考動画:
https://youtu.be/QPaTGJM5mR8
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1538339554968498176
---
□じゅむへんストップ
じゅむへんくさんが使っていた采玉を自滅させる戦術です。
激突までの間に采玉で移動を行い、激突後は進行を止めることである程度下前や下中に攻撃手段を得つつ広い対応加速を作れる特徴があります。
参考パス:000YwyU011qxT00QdMLmbjBRLnPFCL8mTzWW8mTAL8I8jyU3Il6qN6Ijvvpm
□実用例
奥に配置する箱玉を先に行動させることで、より深い近乗りを入れても干渉しにくくなります。
000Ywya2xzwSa2xCdOa82mpna6vRnra6vSYNT01nnVa6vVExa6vSXBp01nowp01np7p01npIU011qxT00QdMLmbjBRLnPFCL8mTzWW8mTAL88mTC768mTCUh8kADgV8krOfg8dRRPC8hHnk58jvx1I8pE0gL8pE14W8pE3e6I8jyU3Il6qN6Ijvvpmp01AOLp01n9Up01narp01mTzal23n8al2647a7jmama7jojvp01mDHop5j6pq01momp01mnKo0SgJFp01AyT80ekjUa9p69P
494
:
コニジ
:2022/07/02(土) 00:52:18 ID:NBbC10IE
采玉が玉を特定のタイミングで移動させると、近距離判定を一緒に動かす仕様。
000P6RU01rJnLjv568t019KdajvWML
000P6RU01rJnLjv2pct019KdajvTPs
上は采110薙310、下は采100薙300。
001q6Mr01fnUr018Vtr01cacr015rmr012Kq
検証に用いた資料。座標は違うが、行動タイミングが同時で変わらないため機能している。
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