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バグ報告所
288
:
実
:2010/07/07(水) 21:06:45 ID:eO8I26oc
ゲーム中再生をクリックして要塞デザインで銃玉をかって戦わせてみたら?
銃玉「俺を怒らせるとこうなるんだよ」
裂玉「俺も怒らせるとこうなるんだよ」
289
:
tw6
:2010/07/07(水) 21:36:45 ID:QcW0vvWA
できました;;
ありがとうございます
290
:
ぐれゐ
:2010/07/08(木) 19:06:14 ID:kqe6AoZY
夜の激突重いwww
291
:
テイルス
:2010/07/08(木) 19:56:10 ID:ZSQdINDY
【バグ報告】
http://suznooto.com/flash/FORT_P.swf
↑の激突要塞+で
1 FINAL+スタート
2 再生を繰り返す(5回くらい)
3 相手の界玉1体が突然引っ張られたように細長くなり、空中を浮遊する。そして巨大化する?
既出だったらすみません。
292
:
EX
:2010/07/08(木) 20:07:46 ID:Myz8b7vg
>>291
それはかなり沢山のバグのパターンがあるので、まとめておきました
>>252
>>253
293
:
キョウヤ第1PC
:2010/07/08(木) 23:05:34 ID:.h5/Hd7M
名称 突撃艦隊 A100
級 C
武装 追尾ミサイル3 大砲3 魚雷1 迎撃砲2 飛空場1 治療・修復員3
装甲 通常装甲
特殊 回復、修繕
サイズ M
特徴 下コアに有効、火力はまあまあ
PASS000s2op01ziRp01wBip01w44p01f8cp01nIMp00WUTp015YMp00P8op00Ggpp00xEOp
00pkBp00h0op00dM2p00dfLp00dgip00yc4p00GMGp00I85p00nasp010kRp00ofxgmL0XTg
mLa7hw01x9bp00PEG9oUNt29mxxps9nYA10gjuM3MhfBz3DhmKFzJiocxGykgfMDXdjw2UD
d01w3wiiQxTP
294
:
キョウヤ第1PC
:2010/07/08(木) 23:06:29 ID:.h5/Hd7M
↑みすです。ごめんなさい。
295
:
EX
:2010/07/09(金) 16:10:49 ID:Myz8b7vg
既出かもしれませんが・・・
000P6Rzd06ic
VS
000P6Rzd06ic
のように、忍玉の手裏剣は画面端(ウメハラとは無関係です)で相殺されても、
ワープするようですね。
296
:
実
:2010/07/11(日) 12:39:14 ID:eO8I26oc
000P6RT01uEDp01uV2M01uUuIjw240Ijw1MBIjw1MBIjw1MBIjw1MB801rXa801u7j801vIF801x4D801yG0
木の壁に乗った玉が乗り込みをします
って言うかスレチだなと思う
297
:
ポテチ
:2010/07/17(土) 14:08:45 ID:Yr1eJdAw
1 FINAL+スタート
2 再生を繰り返す(20回くらい)
3 見えないミサイルがコアを一瞬で破壊する
298
:
EX
:2010/07/17(土) 14:51:38 ID:Myz8b7vg
>>296
というか、バネの当たり判定ってどこまであるんでしょうかね
299
:
薙星Ⅹ
:2010/07/17(土) 17:07:14 ID:O.gd7hvM
>>298
そのことについて、詳しく調べてみました。
まずはこれを見てください
000tnmU01uqnp01uqia01uG9U018UTp018Ela017PCU00NLop00NuKa00MG2U00yYKp00yrDa00x68
右からY195、190、185、180ってずらしました。
(乗り込み壁の高さはY200)
そしたらY180だけ乗り込みませんでした。
なので、Y186〜180の中にあるかと。
000nsHU01qERU01agRp01qEDp01agCU00TpEp00SRBU00Dyrp00CJYU00p3cp00oLvU00agyp009Isa01qUua018U7a00Rw6a00B85a00nWMa009b8
Y186〜181です
000nsHU01qERU01agRp01qEDp01agCU00TpEp00SRBU00Dyrp00CJYU00p3cp00oLvU00agyp009Isa01qUua018U7a00Rw6a00B85a00nWMa009b8
そしたら、全て乗り込みましたw
なので、Y180から乗り込みません。なので、
乗り込み壁からY19以内だったら乗り込めて、Y20以上だと、乗り込めません。
300
:
薙星Ⅹ
:2010/07/17(土) 17:12:09 ID:O.gd7hvM
おっとwかき忘れw
Xは、17以上ずれてると、乗り込めません。
X16
000IXbU01o03a01jGf
X17
000IXbU01o03a01jpOp01j9X
301
:
EX
:2010/07/17(土) 17:21:23 ID:Myz8b7vg
000P6Rzd06ic
VS
000P6Rzd06ic
1P忍玉の手裏剣は相殺され、2P忍玉にダメージを与えてられていないが、
2Pの忍玉の手裏剣はなぜかワープし、1P忍玉を倒す。
302
:
paton
:2010/07/18(日) 19:37:37 ID:P6XcAg2w
・5回以上再生をすると鉄?がおかしくなる。
・ファイナル+のミサイルが貫通
303
:
れちゅ
◆XksB4AwhxU
:2010/07/22(木) 12:53:33 ID:Y.11A5hw
>>202
古いレスに意見述べるのはスレチかもしれませんが・・・
要塞壁または土台を一個すりぬけるだけです。
ステ7ではっけんしました。
304
:
れちゅ
◆XksB4AwhxU
:2010/07/22(木) 13:39:29 ID:Y.11A5hw
あれ?全部落ちちゃった
勘違いだったようです(汗汗
すみません(汗
305
:
テンター
:2010/07/29(木) 15:24:25 ID:kIZ3afWc
1 FINAL+スタート
2 再生を押す
3 FINAL+スタート
4 変なミサイルが飛んできたりレーザーが2つになったりする
306
:
実
:2010/08/04(水) 11:31:27 ID:gw7knm7A
小技
・核玉は要塞の一番左下で突撃要塞壁(近)に乗せると、両要塞の加速度が同じ場合踏みつぶされない所に落ちる。角度は0度が無難。
・銃玉などで壁の少し下を狙い撃つと、攻撃が消えずに攻撃が出来る(?)時がある(壁を何個並べても同じ)。
・魔玉で壁玉が結界してるときビームを発射するとたまに当たる。隙間もギリギリ通る。
・導玉など追尾機能付きのミサイルが残った状態で敵要塞が壊れるとコアがあった場所の
周辺で円を描いたあと、一定時間で時限信管が働き爆発する。
・采玉は右上を向けると、地面に落ちてしまったユニットでも敵陣に乗り込ませられる時がある。
さらに、上手く調整すると相手の要塞の車輪の下をくぐり、敵要塞の真下に行くことができる。
・攻撃力=攻撃判定持続時間である。この性質を利用すると、突撃力の高い要塞相手の場合は、
射玉のように攻撃判定持続時間が長い攻撃が盾玉を貫通することもよくある。
但し、魔玉は何故か無理。恐らく、射玉は攻撃判定部分が固定されるだろうからだろう。
・デザイン画面で角度を決める赤矢印を出している時に素早く初期化をダブルクリックすると赤矢印が残ったままになる場合がある。因みにデザイン決定→激突開始などの方法で直せる。
・機玉をX183・184と置くと長時間の隙無く弾を撃てる。
・騎玉は\150と高いので盾+剣の方が騎玉の\150より\60安くなる。
ちなみに、盾+薙2(+1)だと騎玉より安いか同コストでより高い効果を得られる。
・銃玉はX8ずつずらして8体くらい配置(銃突)すると隙がほぼ無くなる。
この方法を使えば初心者の天敵であるステージ8が面白いほど簡単に墜ちる。
うまくいけばノーダメでクリアできるかも……
・SWF版で画面を右クリックして拡大・縮小の作業を行ってからスタートすると敵の玉が土台の下に落ちる。
まだあった
307
:
実
:2010/08/04(水) 11:33:08 ID:gw7knm7A
豆知識
・初期のコアの位置はX138・Y132である。
・玉が「攻撃を受けた」と判定されるのは、玉の体に攻撃が届いたとき
(つまり、薙玉の薙刀や機玉の機関銃などまで攻撃が届いても体まで攻撃が届かなければ「攻撃を受けた」とは扱われない)。
・画質(FPS?)を変更すると当たり判定範囲も変わる。調査不足ではあるが、低いほど当たり判定は広くなる。
有利不利は判別し難いが、綿密な調整をしたメタ要塞などでは、ランダム要素が無くともこれが結果を変えてしまう。
・相手の使用する玉が爆発攻撃ユニットでなかったら界玉で、爆発系は壁玉でガードするのがおすすめ。
・近距離ユニットを使用する場合は単体なら騎玉・複数配置なら槍玉・薙玉がおすすめ。
・骨150体の要塞同士で戦わせると重くてフリーズする。スペックによってしない人もいるかも
000P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6R
v00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6R
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v00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6R
v00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6R
v00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6R
v00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6R
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v00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6R
v00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6Rv00P6R
連スマソ
まだあるよ
308
:
実
:2010/08/04(水) 11:34:55 ID:gw7knm7A
当然紙300枚でやっても同じことになる。
000P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6R
r00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6R
r00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6Rr00P6R
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r00P6R
ただし、PCが壊れる危険性がある上にその要塞は決して実戦向きではないのでやらないほうがよい。
・薙玉は表示されている攻撃範囲より少し広範囲を攻撃している。
・薙玉は3体をX軸7ごとに並べると隙が無くなる(剣なら3体をX軸3ごとに置く)。
・敵の特殊要塞壁は乗り込んだ玉も使える。
・座標の基準位置は玉は自分の体、壁は辺でコアは枝分かれしている左上の端になる。
・タイトルの要塞は\1500をオーバーしている。前作は\1500未満。
・貫玉の攻撃の弱点は先っぽ攻撃(これで防げるはず)。
・ユニットを配置できる限界は、左・上の角なら0・右なら348・下なら349まで。
・要塞壁や要塞コアに乗せられる玉のX座標は、
木の壁を除く9ページの壁の場合、壁のX座標の-16から+18まで。
10ページの壁と木の壁の場合、壁のX座標の-16から+17まで。
要塞コアの場合、コアのX座標の-17から+89まで。
上記から逆算すると、玉を端からずらしつつ敷き詰めて、ひとつの壁にたくさん乗せたい場合、
左端(X=0)の玉はX=16の壁に乗り、右端(X=348)の玉はX=330or331の壁に乗る。
また、左端の玉はX=17のコアに乗り、右端の玉はX=259のコアに乗る……はずなのだが、
下に置いたコアのぎりぎり端に上から玉を落とすように配置しようとすると、すり抜けて落ちてしまう場合がある。
逆を言えば、-15~+15の間に乗せる方が安全かつ賢明。
・セーブした要塞のパスワードの保存先は
C:\Documents and Settings\ ユーザー名 \Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\ ランダムな英数字 \suznooto.com\flash\FORT_P.swf\gekitotu.sol
にバイナリで保存されている。
まだあるんだが連スマソ
309
:
実
:2010/08/04(水) 11:37:07 ID:gw7knm7A
連スマソ (バグじゃなさそうですが)
すずぬーとさん以外のサイトで遊んでいる場合については調査中。
ちなみに、前作のデータを+に引き継ぎたい場合は
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\ランダムな英数字\suznooto.com\flash\ FORT.swf \gekitotu.sol を
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\ランダムな英数字\suznooto.com\flash\ FORT_P.swf \ にコピペすればOK。ステージはFINALステージ+以外はクリアしたことになっている。
保存している要塞パスワードもそのまま引き継げるが、激突+になり玉の費用が増えるなどして
資金オーバーになった要塞パスワードは対戦では使用できないので注意。
1回読み込んでから費用内に収まるように修正すればよい。
ちなみに、このファイルはバックアップやデフラグなどをすると
簡単に消えてしまうような大変弱いファイルなので注意。
動きが遅いので速くしたい場合は下記の方法が有効。当然音も消したほうが早い。
1.画質変更ボタンで「低」に設定
2.早送りボタンをクリック
上記の方法は多くの人が使用しているようだ。
3.ビュータイプを「マニュアル」にして最大まで拡大。
ただしこれは見える範囲が非常に狭い。
4.Google社が開発した「Google Chrome(グーグルクローム)」
上のリンクからダウンロードできる。射撃部隊氏やゴブリン氏が愛用しているブラウザである。
このブラウザで激突+を起動するとIEよりずっと軽い。
ただ、これを使うとこのWikiの編集時にIEでは表示されていた絵文字・
&br;(改行)などの挿入ボタンが消えるのであしからず。
もっとも、最終的にはPCのスペックによるが。
ジェットを1個積む(=加速を1増やす)毎に敵要塞の激突ダメージは2.5増える。また、積んでいない場合は2.5。
つまり、仮に軍資金が∞として約60個ジェットを積めば1回の激突で敵要塞を葬ることができる(まだ再検証の余地あり)。
また、HP6の玉(つまり遠距離攻撃玉)ならジェット5個で約10回激突すれば葬ることができる。
これで終わりです。
310
:
うず
:2010/08/04(水) 12:40:19 ID:/KShCoO.
剣玉時玉を前に置き、始めると、だんだん早くなる。ほかの玉はわからない
311
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
312
:
テンター
:2010/08/05(木) 10:04:12 ID:kIZ3afWc
>>305
修正
1 FINALスタート
2 再生を押す
3 FINAL+スタート
4 変なミサイルが飛んでくる
313
:
実
:2010/08/07(土) 12:59:42 ID:gw7knm7A
000e3Vp01A5T
vs
000P6Rp01AUep01ATV201A6d
>>306
314
:
実
:2010/08/08(日) 12:46:41 ID:gw7knm7A
>>256
の裏技で
http://www.youtube.com/watch?v=OPWHSIqewQc&NR=1
こんな要塞も作れるかもよ
315
:
Rin
:2010/08/18(水) 11:08:38 ID:WTB7levM
310 薙玉もなるいょぅ
316
:
海老フライ
◆AFXPx4pyj6
:2010/08/18(水) 16:59:51 ID:QKcZFUTk
http://suznooto.com/flash/FORT_P.swf
ステージを選ぶ。
再生を何回かする。
玉が巨大化するw(稀)
317
:
肉団子
:2010/08/22(日) 17:21:42 ID:pCaR6gDs
>>314
あれはチートです
318
:
名乗らない
:2010/09/20(月) 08:56:38 ID:1Dubijl.
箱玉限界突破(被ってたらすまん)
000HjVojuBMcq01zKzq005nPojw6Sxj01zK2I005DGI006rRI007wrId1APHId1A2wId1zeln00M9in00SS2n00G1qn1a2MBI008kCId1xBYp00wNunp8GAi
319
:
名無し
:2010/09/22(水) 16:05:41 ID:C5s7W17E
低いコアに突撃ミサイル以外で攻撃されるとやばい
000ePUs01tEzs01t7fEd0ahyE00j8sEpMe13Ed06wYEplBeSJocL8CJocEpMJocyv8Joct8gJocndBh00XdBL01e4OE00nr6EbbXra
320
:
星
:2010/09/23(木) 17:46:52 ID:VcQw1k12
チート要塞で、Stage8と、Stage15と戦わせたら・・・
結論
Stage15が、ギリギリの体力で勝つ。
僕的には、機玉の連射と、星玉の攻撃力と、スイングのおかげだと思います。
321
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
322
:
ポテチ
:2010/10/17(日) 16:13:16 ID:Yr1eJdAw
ファイナルで再生連打→ステ1をやる→コアからレーザーW
323
:
サッカー好き
:2010/10/22(金) 17:20:08 ID:3CO.Sszs
000NKSj012JDj00B8Aj00NK5QgfT68QiQu6TgjvkSAgmKFw5ggg0gigmBLnPgh3wtX5mKNj75mKoju9mKzRI9nPEvz
対
000NKSj012JDj00B8Aj00NK5QgfT68QiQu6TgjvkSAgmKFw5ggg0gigmBLnPgh3wtX5mKNj75mKoju9mKzRI9nPEvz
大砲の弾がすれ違います。
(同じ要塞なので当然引き分けになります。)
大砲の弾に注目!
324
:
名無し+さん
:2010/10/23(土) 12:58:42 ID:26f8zzjk
pw ※コストが軍資金を超えています!
325
:
ゲスト
:2010/10/25(月) 19:01:22 ID:aL9getPM
>>308と9全然重くならないよ
326
:
うひうぃ
:2010/12/11(土) 19:55:47 ID:KwasATO.
000x6Rp00KMgB00JexB052bs
玉の位置がおかしいwww
327
:
うひうぃ
:2010/12/13(月) 14:37:54 ID:KwasATO.
000e1wr00FpIr00w2Eo00APvr00wjCr00wkbr00wB6
玉がwww上下にww
328
:
粉砕玉砕大喝采
:2010/12/26(日) 21:47:54 ID:1mvd/rDM
000ORPX00Rytm00RxVm00ROk
なぜか機玉が∞に攻撃をします
329
:
激突要塞!+
:2011/01/02(日) 19:32:34 ID:WNl4UyUo
328>すげえぇw
チートのパスとか見てみたいです。(ターボ×たくさんとか)
ファイナル+と戦わせてみたいんでw
330
:
そ〜ら〜か〜
:2011/01/03(月) 09:05:39 ID:q6xd3DSs
>>328
はx184とx183でできますよ
331
:
激突要塞!+
:2011/01/03(月) 09:18:34 ID:Gv8BOhVw
機玉が何体も重なってると思った
332
:
激突要塞!+
:2011/01/05(水) 15:51:17 ID:WL/OM3n.
連すれホントウニスマソ
界玉がなんかメチャクチャふるえてたけど・・あれって・・・
333
:
希星
:2011/01/16(日) 12:37:59 ID:jr4tfEHs
軍資金増殖〜
①
http://suznooto.com/flash/FORT_P.swf
に来る
②デザイン画面へ
③繕玉か癒玉を置く
④再生を押す
⑤デザイン画面へ
⑥置いた繕(癒)をスペースキーを押しながら売る
⑦軍資金大量〜
(みんな知ってるかも
334
:
接近軍隊
◆OBrG.Nd2vU
:2011/01/20(木) 18:56:17 ID:INx8w9fs
>>306
~309はwikiに書いてあります。
この前、FINAL+やってたら、ミサイルがこっちに飛んでこなかったw
335
:
サッカー好き→無得点FW
:2011/01/28(金) 16:36:53 ID:99P5OafM
名前変えました
336
:
無得点FW
:2011/01/28(金) 16:39:35 ID:99P5OafM
連スマソ
http://suznooto.com/flash/FORT_P.swf
に行って、何度も再生をする
そしてコアを動かすと…なんとコアが増えています!
337
:
MMM
:2011/01/28(金) 17:45:40 ID:ui5BxPXU
再生って?
338
:
mario
:2011/01/28(金) 18:40:47 ID:zJO79nYs
>>326
の応用ですよ。
000P6R2004PpxmK0mOT01w0CV004REX00xWCO00uTza01vI4U01e1ha01drjM01mQ5b1WASvb1WFIAb1WK1Sb1WOAzb1WSm5b1WWEnb1X2KQY00f6E7lrNW57lrRrcV004RE
339
:
希星
:2011/01/28(金) 19:14:26 ID:jr4tfEHs
>>336
普通に再生してもなるのでみんな知っていると思います…
340
:
L
:2011/01/29(土) 09:56:43 ID:.Z.e.AUQ
皆さん初めましてー
再生ってなんですか?
341
:
海老フライ
◆/vZiynmp62
:2011/01/29(土) 10:00:27 ID:QKcZFUTk
再生は、右クリで出ますよ。というか、その質問はここじゃなくて
チャットでしてください
342
:
jl;
:2011/01/30(日) 20:10:51 ID:.Z.e.AUQ
あげ
343
:
希星
:2011/01/31(月) 13:29:39 ID:jr4tfEHs
ターボの裏技しててわざと失敗して何も無いデータを作ってそれをロードして
骨150体やらなんやらおいて対戦するとすごいことになる
344
:
制作
:2011/02/14(月) 15:55:21 ID:YUqHxisw
ゲーム画面で右クリックをし拡大を選択し大きさを400%で対戦をすると、
敵の兵玉が地面に落ちる! ゲームが簡単になってしまうかも、、
345
:
無得点FW
:2011/02/14(月) 17:28:31 ID:99P5OafM
↑ユーチューブにあります…
346
:
らっこ
:2011/02/17(木) 17:34:37 ID:W2.RDNNI
100imes01A6Ys01AmOs01zOus01zNYs01Alfs01A4ls01A3Ns01zLRs01yXas01ze0s01yFGs01nEms01eMls016bKs00WAbs00Nbqs00EQes00vYds00luRs0056Qs004PWs004A4s004AAs004B8s004BGs004Cds004mls004mSs004nrs004o1s004EFs01wwkq01q5Fq01gWjq0185jq00Ydlq00Oxbq00xRNq00pO1q00htOq009q0q00dcjq00kYKq00svMq00A2Nq00I6Bq00ReYq011nmq01avLq01j7mq01rYoq01qUOq01ikfq018Utq00YM5q00Pnjq00FXxq00wyMq00nqqq00e1Dq01q8Dq01h0hq017Atq00WDVq00MXMq00DyWq00uqAq00m6oq00cGCq01rL4q01iT4q01a26q011a7q00ROVq00IWXq00ATdq00GcYq01gpdq01heeq01hvxq01hN1q01iCbq01iTAq01iTRq00Yd5q00Yu0q00YLyq00YfMq00Yxbq00YhRq00Yibq00Gt2q00Gdoq00GL7q00FHGq00FbTq00G1bq00GhNq00mCGq00nGfN00ON2N00P5iN00QHJN00QbWN00PFfN00OC19mKjdF9mJYRl9mJXgV9mKjv19mKiXe9mKju49mKju49mK1dj9mK1dj9mJX0x9mJX0x9mKiXes00byi
347
:
すーぴー
:2011/02/22(火) 22:08:57 ID:7N0QXSZA
ファイナルどうやったらかてますか?
348
:
射撃部隊
◆1VDeH3iiRw
:2011/02/23(水) 17:06:46 ID:3k.xNPu6
>>347
wikiとか読んでから質問してください
それにここでやるのはスレチです
349
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
350
:
マリオ11
:2011/03/10(木) 20:57:12 ID:qKs4DAWE
<<349?
351
:
マリオ11
:2011/03/10(木) 20:57:53 ID:qKs4DAWE
>>349
352
:
zzzzz
:2011/03/27(日) 18:53:50 ID:7n5.prJw
多分だけど328の場所ってターゲッティング要塞壁 x183、Y296、要塞はx137、Y276だと思う
353
:
zzzzz
:2011/03/27(日) 19:19:36 ID:7n5.prJw
後、ガトリングの場所はx184、Y262だと思う(おけれなかったけど
354
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
355
:
わさび
:2011/04/05(火) 20:53:35 ID:uGUN4U6c
バグ発見!
2pの盾に注目してください 見えない透明な盾を持っていて
見えるダミーの盾を持っています もしかして私だけなるのでしょうか?
1p
000Ubbp01ATHp01ASCp01s2Jp01si2p004ojp004E9p004ndp004D3OdJwAnOd1usPp01ARvp01j9Ep01ay4p011G6p00S5v800QJ0zd1bDc800SBKe01AQXe01AS5e01ATae01AUgL01rJHp01AQle01APNp01AyPe01AOGp00IW9Y00dgiG00dMxp004m6p00de5p00m64p00mDq7159wc715aAL715bFl715cJU715dOv715eT4715fXD715h3d715i7MdeF3Ou
2p
000kLFG00HzF400InQW00I80V00I80p00Rwd
356
:
わさび
:2011/04/05(火) 21:17:31 ID:uGUN4U6c
>>355
が分かりにくいので分かりやすい(?)かつ簡単に(殴蹴
目の前の木壁が壊された後も盾が後ろ向いていても
狙玉の攻撃が盾の形に防がれています
357
:
幽
:2011/04/06(水) 18:31:50 ID:LAgH/9II
>>355
へーこのバグは初めて知ったわ。
ちょっと調べてみたら「盾玉の効果範囲は初期配置の方向で固定」って事みたいだね
000P6Re00sjme00wBEe00Bble00FtDe00KjIp00kfxzd0hiMzd0oOM と
000P6RW00H60V00Jf94hyh724mk3hf400H5t43KMOu48AXJ9G00H5t これ辺り戦わせると分かりやすい
戦術に組み込むのは・・・う〜ん、難しいな
358
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
359
:
Wednesday
:2011/04/06(水) 21:25:00 ID:k7u26o.c
357
騎も同じことが言えます。
001ra0p00oxPG010SVO00nsIO00ljzp011aR
対
001ra0X00KjHMjvhI4
360
:
おらんげ
◆TVLpI9Plr.
:2011/04/11(月) 21:24:50 ID:aMX9gv86
箱玉と箱について。
000P6RLlFlyoLlFH3RT00l3fp00cI3ylEU0tp
00qFo4d10nQp01ASEylGimTIjuJ8rI6w6X6I
6w27st00ROor01ucpIlF5KdF00OOF
対
000P6Rzd0z3i801AUg816G5Tt00ROo801aQ6
説明の都合上、乗り込みで地面に落ちた箱玉、箱を敵箱玉、敵箱、
蘇生で地面に落ちた箱玉、箱を味方箱玉、味方箱、
両方合わせて両箱玉、両箱、
また味方箱玉、箱に対する敵箱玉、箱(敵箱玉、箱に対する味方箱玉、箱)
を異箱玉、異箱と呼ばせて・・・
1.地面上から出した両箱は空中に固定される。
2.空中に固定された両箱は、異箱が重なって出されると消滅するが、異箱玉が触れても無害(乗れない)。
3.自分の箱に乗っている両箱玉、両箱のみ、自要塞と同じ動きをする(左右に動く)。
4.時々(必ず?)3によってずり落ちた自分の箱に触れて両箱が死ぬ。
3は箱の上が台と同じ仕様ってことでわかるけど、他はバグでは
361
:
名無し+さん
:2011/04/27(水) 18:09:42 ID:uGUN4U6c
盾や騎などと同じ?バグを発見しました
壁玉をスイングに乗せると
バリアを張っていてもバリアがスイングしないです
ただ バリアをまた張りなおす時はその時の方向で張られるようです
説明へたでスイマセン
362
:
Wednesday
:2011/04/27(水) 19:04:37 ID:k7u26o.c
僕もバグ発見しました。スイング壁は動かないですね。なんででしょう?
363
:
ShadowX
◆GHOSTJ.AmE
:2011/04/27(水) 20:24:17 ID:AKKY/5/Y
>>361-362
000nGQV01hxaj01iRBj2bs9jW00KOOj00Nvej2aWf9
にて、バリアがスイングすることを確認しました。
広の方を見ると分かると思いますが、台座に付いたり付かなかったりしてます。
364
:
名無し+さん
:2011/04/30(土) 20:03:53 ID:aMX9gv86
>>363
スイングはするが、回転はしない という動きのようですね・・・
365
:
ドーン玉
◆SWLXcR5RyY
:2011/05/01(日) 20:52:21 ID:gAF48hIQ
とりあえずこれを見てください。
000e3VT01AUdL00WpqL00MctL018qyX01sPSX01ACAG01AmSO01ASqO01vwh201pS1201xV6
VS
000gFPX00THB400SSRG00SCt
タゲ壁に乗った的玉に注目。乗り込んできた敵の的玉がタゲ壁に乗った的玉の後ろに回りこむと、
タゲ壁に乗った的玉もその玉の方向を向く。ちなみに、タゲ壁に乗った的玉は盾で防御していますが、
無防備の状態です。ですが、射玉や銃玉で撃ってみましたが、どうも効き目がありません。
バグなのか使用なのか分かりませんが。あと、盾玉が全方向カバーしているような感じでした。
366
:
おらんげ
◆TVLpI9Plr.
:2011/05/01(日) 22:54:01 ID:aMX9gv86
>>365
タゲ壁に乗っている的玉と盾玉はタゲ壁の特性で的玉を追う。
盾については
>>355-357
>>359
参照!
367
:
Wednesday
:2011/05/02(月) 17:03:06 ID:k7u26o.c
000eR7X01f9oG01bU8p01o1jp01x9Ep015JAp00VBcp00MJbp00DAKi0ieWCi0ifupi0ifKNi0ig2ci0ih6Li0iibli0iirJi0ijfUi0ijwji0ijMH4oMmQui0ik46
これと
000e3VT01zPGG01z1XX01pCaT01zhNT01oKQe01nW8e01AlOT01Alie01zMWT01zMse01zdbT01A2Ie01p2MT01zKee01zKMe01zf8T01ovxe01zimm01pS1njvVes
これ
機・変に注目 弱い生き物・機銃連射はすべて防がれています。
狙に注目 全部の攻撃を受けてます。
368
:
ピッカリ
:2011/05/02(月) 17:12:27 ID:m8yTUT9o
367
!本当だ…
369
:
わさび
:2011/05/02(月) 17:42:03 ID:uGUN4U6c
>>367
>>355-357
と
>>359
を見れば多分分かるでしょうけど
盾の判定がある位置は初期位置です
370
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
371
:
名無し+さん
:2011/06/09(木) 21:01:17 ID:QQZKQzAU
000P6RIjvaIeT00FJpL011VmyjveLiIjvetJyjvaJop00uYl400w3np00QtO4d0QdY
対
000P6R
よく見るとバグがあります。
箱が浮いたり
浮いた箱にのるとすべる。
372
:
vrgvfcerd
:2011/06/23(木) 21:47:43 ID:G00TIKSw
000kvnoYGgo
???
373
:
無
:2011/06/24(金) 19:45:16 ID:OuetKyaQ
はじめまして。10歳です。ところで、裏技のことなんですが、トンカチか、
注射器もってるやつがあるページをひらいて、右クリック→再生して、いろい
ろかさなるから、タイトル画面からトンカチか、注射器をクリックし、要塞デ
ザイン画面へいくと、タイトル画面でクリックしたやつをつかんでいます。
それを買ってクリックしてはこぶ方法で売ると・・・・・・・・・・
軍資金が1秒に3000も増える!!!!!!!!!!!
オレの開発ーーーーー!!!!!!
あ、ごめんなさい。 落ち着いて とよく言われます。
でも本当に僕が開発したんですよ。すごいですよ。
374
:
無
:2011/06/24(金) 20:01:04 ID:OuetKyaQ
000Dh5T01iDlIjvSNdIjvOuUIjvLxAIjvJEPT019LmT011aLIjvGHvIjvEymIjvC8OIjvzrSIjvxz8Ijvu51I
jvsJ5T00R2oIjvoXxIjvlJOIjvoqK
変になる。
375
:
無
:2011/06/25(土) 06:23:22 ID:OuetKyaQ
76、80 全然全く意味がわかりません・・・
79の説明もよくわかりません。誰かわかりやすく教えて下さい・・・
376
:
無
:2011/06/26(日) 05:29:50 ID:OuetKyaQ
271、その時軍資金があるのに何も買えませんよね。
それは軍資金がマイナスになっています。
つまり、軍資金を増やして返せばいいわけです。
373の方法を使って下さい。333の方法でもいけますが、
こっちの方が絶対早いです。
あと、333だとスペースキーをおしてクリック連打しなきゃいけないけど、
こっちだとじーっとするだけで返せます。
もう一度いいます。1秒に3000円も増えます。
377
:
解答欄魔
:2011/06/26(日) 13:13:36 ID:6.5ikTjU
バグではなくて加速の問題かもしれませんが
1P 001fCjt01gaat01ijnJkwhb4
2P 001rewu01ncSu01ncSu01ncSu01ncSu01ncSu01ncS
1Pの闇が投げる骨玉ですが,2体目が土台をすり抜けている・・・?
検証ミスでしたらすいません。
378
:
夢妖
:2011/06/26(日) 18:21:07 ID:8dY5R4kc
台座すり抜け第2弾
001raVymLne1a01A5ILmL1s9r01zi5
000Ol3t004iCt004jdt004jNt004kot004kYt004lzt004mat004mKt004nlv004not004nVt00IFWO00IG0O00K1X200IG0200K1XU00IGx
1P2Pどちらでも起きます
ミッションを敢行中に発生 なにが起きているのだろう・・・・
379
:
mario
:2011/06/27(月) 19:45:08 ID:zJO79nYs
セーブしたバグ要塞は「ゲームスタート」では使えないけど、
>>373
を応用すると「ゲームスタート」で使える。
まず、8ページを開いて再生して、タイトル画面から繕玉か癒玉をクリックし、デザイン画面に来る。
そして、バグ要塞をロードして、持っていた繕玉か癒玉を置き、繕玉か癒玉をクリックしてはこぶ方法で売って
玉が買えるようになったら、使えるようだ。付け足しも出来る。
これは僕の開発かな?もうこれを使っている人がいたらスミマセン。
380
:
無
:2011/06/28(火) 20:34:33 ID:OuetKyaQ
000P6Rm00Rzlm00RPJm00S78m00Snwm00SDUm00SUjm00TbH
ときどきグロイ
381
:
無
:2011/06/29(水) 21:34:37 ID:OuetKyaQ
213でいろいろやってたら、バグ発見。
対戦の途中で一時停止しないで右クリック、最大まで拡大をえらぶと、
エレベーター要塞壁が・・・
地面貫通
382
:
ケッタックリック
:2011/06/29(水) 21:48:40 ID:RjRLSYVQ
反玉を右下に適当に大量配置したら要塞が消えた。
パスワードもなぜか読み込めない
383
:
無
:2011/06/30(木) 22:25:25 ID:OuetKyaQ
381は、土台も貫通し、地面も貫通。
384
:
無
:2011/07/01(金) 18:21:41 ID:OuetKyaQ
383 さらに付け足し。
地面にいったあと、もうありません。
1対戦に見れるチャンスは1回です。
385
:
もやし
:2011/07/01(金) 21:24:07 ID:jr4tfEHs
1P 000P6R7jvF6Q7jvFnf7jvFDD7jvFU27jvGbq7jvGrO7jvGrO7jvGYB7jvHg07jvHwo7jvHMM7jvI4b7jvIkz7jvIAX7jvIRm7jvJ8K7jvIRm7jvJp97jvJp97jvGrO7jvJFx7jvJVV7jvKdk
vs
2p 000P6RT015adj013gUjjvCD93jvBib3jvCD93jvDY7
乗り込んだ剣の攻撃が当たっていない
386
:
無
:2011/07/02(土) 07:34:19 ID:OuetKyaQ
001caH1jvRJl対000P6RT015awMjvB26
385の進化版
387
:
はてな君
:2011/07/10(日) 14:33:46 ID:O2ZKkihA
自軍の箱なのに、自軍で壊せる。
000dYp
vs
000dYpT01AnqT01AiLIjw7qJIjw7XwIjw7XwIjw7XwIjw7XwIjw7XwIj
w7XwIjw7XwIjw7Xw801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS801A
mS801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS
801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS801AmS801AmSamLn2jam
Ln2jvpRNwy
これってバグじゃないですか
388
:
おらんげ
◆TVLpI9Plr.
:2011/07/10(日) 15:34:48 ID:aMX9gv86
>>387
乗り込んでから出した箱は相手の箱と同じ扱いになる仕様です。
389
:
無
:2011/07/13(水) 17:28:24 ID:OuetKyaQ
000P6RT01uTTF01y8BF01xAOF01xkqF01x42F01wwfF01wfQF01vYsF01vYsF01vrF
対
000P6R
贄玉は乗り込むと・・・
390
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
391
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
392
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
393
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
394
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
395
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
396
:
はてな君
:2011/07/25(月) 20:43:53 ID:He3cugB2
導玉のミサイル(味方)がコア(味方)に…
ネタを作っているときに発見
000gFlC01l1xp01lyRy00sjmFd0N1KCohFtpClXF1SCjWl3fChHJRWCf2J3bCcvzECC8G46AC7nK9PC3PR7mGjvTzAgnh0A0p01dcVC01e0zC9g95Pij19vtC37F2BhkSngg
000P6RT01hLfC01hKHCmL3SlCjvNmqCggyniC9L3RfC6vN4VC3gxOpC54Gb5C7SuGyCactN7CeOqVECjiBcFCmgetqC3gxy1T01yJvihz8dJGjvNCOy00DkuF00TbH
397
:
名無し+さん
:2011/07/25(月) 21:07:49 ID:hi6ZEDdY
>>396
ミサイルを出した瞬間に敵の反玉が跳ね返しているだけのようですね
あと似たようなものがネタスレにいくつかあるようです
398
:
はてな君
:2011/07/27(水) 07:21:48 ID:He3cugB2
なら全部当たっているはずじゃないっすか。
399
:
無
:2011/08/03(水) 10:35:11 ID:gUBs1zc2
000P6RM6vkRvT00P61M6vpH3a00Moxq00MosRmKMwdRgfUr7p00QtbR6vlHiI00M7w
1、箱がぐらぐら
2、実際、突壁のっていない騎玉がのった。
3、そしてのっていた騎玉は落ちた。
わかりにくいかも・・・
400
:
無
:2011/08/03(水) 10:37:26 ID:gUBs1zc2
>>399
ミス
2、突壁にのっていた・・・
ちなみに400ゲット!!!
401
:
無
:2011/08/03(水) 10:39:39 ID:gUBs1zc2
>>400
またミス
000P6RM6vkRvT00P61M6vpH3a00Moxq00MosRmKMwdRgfUr7p00QtbR6vlHiI00M7w
1、箱がぐらぐら
2、実際、突壁にのっていない騎玉がのった。
3、そしてのっていた騎玉は落ちた。
いっそのこと書きなおし。
402
:
無
:2011/08/08(月) 13:44:30 ID:gUBs1zc2
000foTY00UdI400V1m4d0W72IggcCWY01m814jvSfYIjvSfYM6vwuaI
jvxzPT011aSImKHFMjjvrC5Y01m7qq00FnWI00FEjq01q5oId1qT8
エレベーター要塞壁が止まる
実際、突壁にのっていない騎玉がのった。(またか)
もっとバグがあるかもしれません。
もう一度聞きますけど、
>>76
どういうバグですか?
403
:
ぷよろん
:2011/08/20(土) 21:29:23 ID:/PoLfb12
無さん、連レスしすぎでしょww ま、いいと思うけど
それと、おれも
>>76
のバグ意味わかりません
誰か教えてーーー
404
:
無
:2011/08/23(火) 20:14:26 ID:gUBs1zc2
>>76
のバグの意味
はよ教えて
405
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
406
:
無
:2011/08/30(火) 15:32:32 ID:gUBs1zc2
また
削除
がでた
407
:
gfh
:2011/08/31(水) 15:47:24 ID:Yq/aLxRU
000O09yjvkAeIjvkAeIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCIjvkQCk6A9Fh
vs
000P6Rw01bEhw01wSm
ヘリコプターが画面上にきえた・・・・・
408
:
わさび
◆Vsgaf07/Eo
:2011/09/04(日) 20:05:55 ID:Cl.lfVlU
000LBKGggnaop01z1gp01sOJp01wkS
vs
000P6RT01vIse01uTS
狙玉は自分の意思で標的を変えていくようです
409
:
無
:2011/09/28(水) 19:36:30 ID:gUBs1zc2
最近スレが出ないな〜
410
:
あああああああああ
:2011/10/29(土) 21:23:46 ID:QG5uaXwU
毎回再生やったらスゲーことになる
411
:
あああああああああ
:2011/10/29(土) 21:32:43 ID:QG5uaXwU
スゲー000P6Rp01ADQIjEVgHIjETnWIjESQaIjETE対000P6RU00HNN26vd3726vaSX26vdjv
412
:
vrgvfcerd
:2011/10/30(日) 15:29:01 ID:aJpmLQ7c
000000X0000kX0000kX0000kX0000kX000gnD0000kD0000kD0000kD0000kD04oGt
O0000kO04oGt
読み取れたら神パソコン
玉達が変な所に・・・・
413
:
???
:2011/10/30(日) 15:42:11 ID:aJpmLQ7c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読み取れたら神パソコン
エンジンがもっと変な所に・・・・
414
:
あああああああああ
:2011/10/30(日) 16:56:50 ID:QG5uaXwU
ボスコア+のやり方2おいれる
415
:
バグの使者
:2011/11/01(火) 17:38:39 ID:aJpmLQ7c
>>414
2入れてもボスコア+使えん
416
:
メメソトモリ
:2011/11/05(土) 14:38:00 ID:J1PuLo3s
001ra0c6uNWqc6uRHVc6uTAGc6uUFgc6uVd3c6uWhCc6uWy1c6uYXyc6v1jwc6v1Qjc6v4xfc6v6q0c6v9DIc6vbMRc6vf1Ac6vfOLc6vgTlc6vivHc6vjAhc6vlt2c6vlt2
グレネードが投げた時にはもう分散している
417
:
ZXGWK
:2011/11/05(土) 14:43:33 ID:aJpmLQ7c
>>413
>>412
やり過ぎ
>>416
より簡単な方法がある。
418
:
絵玉
:2011/11/25(金) 18:53:14 ID:LHV2SjlE
000e3VT01AUgIjw7vryjvGbqF00UN4
これをずっと加速して画質Lで見て箱が要塞の半分くらい積んだら、画質をHにすると?
419
:
絵玉
:2011/11/25(金) 20:14:58 ID:LHV2SjlE
000P6RB01AUg
両方これでやると片方だけ爆風が残る……はず
420
:
雑魚要塞です。スミマセン
:2011/11/25(金) 21:00:25 ID:flQ1dQOo
>>418
すげぇwwww
421
:
人
:2012/01/01(日) 21:14:13 ID:Tzcvugb6
000P6R
422
:
人
:2012/01/01(日) 21:16:34 ID:Tzcvugb6
000e1pj0dhQ8jp8z1mX00eiFjokVBGj00g9LRpUQJ2R04AlDR04DzmRpQvK6n0mghJ000MbTopVLARp00lfQocUWk9o9surTo3LeXKepVAmpepR3OTp019av4pRmA24lfoDj4mwSReepRc9KepRbBXepDQ8ne00VPVepIiime00Tqye09K4re00WUvepVsPKepR7Anepv5Ra
423
:
人
:2012/01/01(日) 21:18:35 ID:Tzcvugb6
000e3Vp00EEpp00MIJp00VkN4pMUeq400Uw54pVpSH4pMu8FT01yGhapWc7Da6w64xad1A2NajNHgea3coE2aaM08Taf7lDDanDd15a5mzgHafxNbR401yW846ertp4cRKtla4humsa8xpvoajESuWaoIiIvEpIu91Epv7dVE00MrNE0dRBNMp5jn983He3W8nunrC80ammr8idLRu8bDQ0D85Ebri
424
:
a
:2012/01/24(火) 10:52:42 ID:BjsicDbo
ボスコア+ってどうやるの・・・
425
:
SOUSEI
:2012/01/24(火) 11:45:16 ID:4VtbirYY
>>424
全クリ後(重要)、「B」キーを押すとできます。
426
:
名無し+さん
:2012/01/24(火) 20:05:57 ID:OpzaZDv6
>>425
それは、ボスコアのやり方では……
ボスコア【+】はできないです。
427
:
a
:2012/01/25(水) 09:10:06 ID:BjsicDbo
名無し+さんありがとうございます。
428
:
ぶたこうもり
:2012/01/25(水) 10:28:01 ID:BjsicDbo
バグじゃないけどゲームのおかしいところですが、
ターボ6個とジェット15個は、ジェット15個が勝つ。
知ってたりしたら、ごめんなさい。
429
:
レイ
◆ZVl9O6He1I
:2012/01/25(水) 15:41:51 ID:ISr4g7i6
耐久力
430
:
ぎりー
◆ys4U.ghpQw
:2012/01/25(水) 15:56:13 ID:rWgJbhBQ
>>428
何がおかしいのかさっぱりわからん
431
:
無
:2012/01/25(水) 17:30:33 ID:gUBs1zc2
>>428
みんなはターボはジェット二個分の力があると言っていますが
僕的にはジェットを1とするとターボは1.5となります。
なんせジェット×2VSターボ×1だとジェットが勝つのですから・・・
432
:
名無し+さん
:2012/01/25(水) 17:39:54 ID:v8MHXmJ2
>>431
みんなはターボはジェット二個分の力があると言ってる
⇒その通りですからみんなそういいますよw
>>428
同様に ターボ6個=ジェット12個
ターボ6個とジェット15個だと ジェット15個が勝つ 何もおかしくない
ジェット10個VSジェット11個だとジェット10個が勝つけど
そもそも早いほうが勝つなんていう根拠は無いから
433
:
名無し+さん
:2012/01/26(木) 00:20:06 ID:KPdf73PU
ジェット×2とターボ×1を戦わせれば引き分けのはずですね・・・・
筈というかゲームの仕様がそうなっているはずです
Ctrlでコピーして1つ余分に買っていたりしませんか?
434
:
マル太郎とぶたこうもり
:2012/01/29(日) 17:01:48 ID:gCCL1Ark
知っている人も、いるかもしれませんが、
270番の方の激突要塞+で対戦モードにします。
次にターゲッティングの上に機玉を置けるだけおく。
そして、2pは何もせず、スタートして機玉の攻撃が
当たる時右クリックして再生を押します。
するとタイトルにもどるので、ステージを選ぶ。
それで何もしなくてもどこでも大体勝てます。
ファイナル+もいけます。
435
:
ドーン玉
◆SWLXcR5RyY
:2012/02/04(土) 19:29:08 ID:FG01TAl.
000NbWr01fW3Y01cc3a6vI21r01htd
VS
000P6RU01APNU01AUg7oVxUqGjw6Tc
紙壁に乗った薙玉が激突時に落下しました。
436
:
おらんげ
◆TVLpI9Plr.
:2012/02/08(水) 22:43:37 ID:S3Jgmkn6
>>435
他の要塞壁でもはしっこギリギリに乗せると移動中や激突時によく落下するようですよ
少なくともバグではないと思います
437
:
無
:2012/02/09(木) 20:26:12 ID:gUBs1zc2
>>436
同感
438
:
えんじん
:2012/03/13(火) 18:36:27 ID:409hqdC.
1.5であってますよ
439
:
レイ
◆ZVl9O6He1I
:2012/03/13(火) 18:44:39 ID:xRN6jjao
ターボは2です。
000hy3t01ph3t01p2gt017O9t00ULHt00UJnt00TD1t00Gtxt00FXHt00H5At00hMBt00hM3t00hLx
vs
000e3Vu01nVeu01nX9u01nJlu01ahyu018T6u00MFV
=同速引き分け
1.5の場合・・・
000hy3t01ph3t01p2gt017O9t00ULHt00UJnt00TD1t00Gtxt00FXHt00H5A
vs
000e3Vu01nVeu01nX9u01nJlu01ahyu018T6u00MFV
ターボ勝利
よってターボは2。
440
:
㌧㌧㌧
:2012/04/03(火) 09:13:18 ID:MiK0Dya.
なぜかx座標の180がでてこない(バグかなぁ?)
441
:
ヘンな生き物
:2012/04/03(火) 11:02:05 ID:0HxFyDZ.
000HzV200To7z00O1z9pqw8T
VS
000P6RT01AUfIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw7f2Ijw7f2Ijw7f2r01hgnr0
1hg9r01hfXr01hfQr01hfCr01hfor01hf9r01heUr01heHr01heur01hehr01he4
箱玉が裏切ります。原因はなんでしょう・・・バグですか・・・
442
:
ヘンな生き物
:2012/04/03(火) 11:05:37 ID:0HxFyDZ.
↑
もっと分かりやすく。
000HzV200To7z00O1z9pqw8T
VS
000P6RT01AUfIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIj
w6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw6XDIjw7f2Ijw7f2Ijw7f27oubXV7oua6b
443
:
ヘンな生き物
:2012/04/04(水) 20:25:05 ID:0HxFyDZ.
≫373
ほとんど重くならないし、めっさ一気に増えるwww
444
:
無
:2012/04/06(金) 14:48:55 ID:gUBs1zc2
>>443
でしょ?でしょ?すごいでしょ?ターボと違って再生は一回で済むし。
楽だし。何もしないだけで軍資金が1秒に1000円くらい
増えるんだから!一応その再生が出るものを
http://suznooto.com/flash/FORT_P.swf
都道府県大戦の再生を使ったすごい裏技があるんですが、
ここは激突要塞!+掲示板ですからね・・・内容だけは書いておきます
変な生き物たちが味方してくれる!しかも絶対に死なない!
再生が出るものを・・・
http://suznooto.com/flash/TDW.swf
445
:
おらんげ
◆TVLpI9Plr.
:2012/04/06(金) 15:00:52 ID:4L6hhgD.
>>441-442
乗り込んだ後の箱玉の箱は性質が変わる仕様です。
すでにこのスレの過去ログやWIKIなどに詳しく書かれてるのでまずそちらを見てみては?
446
:
無
:2012/04/09(月) 15:16:01 ID:lB8.akXs
>>389
って仕様ですか?
447
:
リオレウス
:2012/04/17(火) 18:30:53 ID:y2/7FHk.
またシャットダウンでデータ破壊されました(何度も起きました。何故だろう)
448
:
無
:2012/04/18(水) 21:54:43 ID:EEDan6Js
>>76
ほんと意味教えて
>>447
リオレウス!モンハンだ!
449
:
おらんげ
◆TVLpI9Plr.
:2012/04/18(水) 22:52:41 ID:GWZ61l3o
>>446
贄玉が一部だけ死ぬ方に関しては、同じひとつの近突撃壁からでも微妙に乗りこむタイミングにズレがあるらしいからだと思います。
乗りこんだあとの衝突で死なないのはそういう仕様だと思います。自軍のコアHP減っていますし・・・
450
:
ミサイル105号
:2012/04/27(金) 18:28:32 ID:o1MIENN.
000dYpV00wxfI00suOI00vbJI00xRFI00AyC
バグかわからないけど、面白かったので投票しました。
Hで見てると途中で、箱玉が箱に挟まれて激しく上下に動いています。
おもしろくない人もいると思います。
451
:
ミサイル105号
:2012/04/29(日) 10:36:04 ID:o1MIENN.
↑言い忘れました。
2Pにして戦わせて下さい。
452
:
㌧㌧㌧
:2012/05/03(木) 20:56:13 ID:MiK0Dya.
000P6Ry01AUgF00W92y01ATnp01ATU
vs
000P6Rt00Qdft00Qdft00Qdft00Qdft00Qdft00Qdf
贄玉は地面にいると機体より後ろの時は死なない!?
453
:
希星
:2012/05/13(日) 16:12:28 ID:0POlJEuU
1P 000P6RDdMViPT00xoHDdN1W6T00pkTDdMRxk
2P 000QI4t00q7VT00SSsM00Rgy
どっかに既出?(再現
454
:
無
:2012/05/20(日) 11:49:58 ID:EEDan6Js
>>453
すげえええええええええええええええええええええええ
マジすげええええええええええええええええええええええ
455
:
2zHOKIO
:2012/05/21(月) 11:14:27 ID:WyxiCBGM
>>453
ニュースです。
騎玉がエスパーを使えるようになった模様ですw
456
:
ミサイル105号
:2012/05/26(土) 10:03:14 ID:o1MIENN.
>>453
面白い(ネタ)要塞を作ろう!の782にありました!
凄いですね!
457
:
無
:2012/05/26(土) 21:54:09 ID:EEDan6Js
>>418
何かなりますか?
>>76
だれかどうなるか
教えてよおおおおおおおおおお
なんにもならないんだよおおおおおおおおお
458
:
無
:2012/08/02(木) 10:31:26 ID:CDn.Rs0.
000e3VU01A45T018qvId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1
ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqId1ABqj019KV
壁玉が相手の要塞に合わせて動く
既に出てたっけ・・・
459
:
無
:2012/08/05(日) 11:49:49 ID:CDn.Rs0.
本当にしつこくてすみません。
>>76
本当に何が起きるんですか?
それと
000qDCI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI
00CrO46vifjI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrOI00CrO
このような盾玉に箱が乗る要塞がありますが、
乗るだけでちっとも全然何も起きません。
swfだからいけないと思って普通のでやったんですが、
何もなりません。どうなるか誰か本当に教えてください。
お願いします。
460
:
名無し+さん
:2012/08/05(日) 12:22:51 ID:vJe8EZtI
>>459
>>76
は何にもなりません 多分
それと盾玉に箱が乗って何が起きるのですか!?私も知りたいw
000P6RU00Yct3mKIY83mKLF4IjvuNbIjvwWkIjvw99
箱乗り?
461
:
無
:2012/08/05(日) 18:24:55 ID:CDn.Rs0.
本当に教えてください・・・
ユニットに箱が乗ることはすごいことなんですか?
え?え????何がすごいんですか?
462
:
春鳥
◆l3EHroaIVY
:2012/08/06(月) 17:56:05 ID:JmNuAKzw
>>461
真上に回答があるでしょうに・・・
別に凄い事じゃないです。ただのネタ
463
:
無
:2012/08/06(月) 18:00:02 ID:CDn.Rs0.
采玉が全く同じ場所にいて全く同じタイミングで移動させると
あとに置いた方の采玉の方向に行くそうです。
000P6RL018GWLd19MCU01mlGG01n9k
000P6RLd19MCL018GWU01mlGG01n9k
バグではないかもしれないけど報告したかったので・・・
知ってたらごめんなさい
464
:
名無し+さん
:2012/08/07(火) 19:05:51 ID:vJe8EZtI
>>463
双方進行ですね
一時期流行りましたが最近下火ですね
また誰か強いの作らないかなぁ 動きおもしろくて見ていて楽しいですし
465
:
聖龍色
◆0avvS37aVg
:2012/08/07(火) 19:45:07 ID:m6ALcDrM
>>464
双方進行って言われると分裂したくなる。
000I7MU01eOHT019cwU01huyp01jCGonyytEo1OFf2aozgfOaozdiuLoQ5DuanHhCya0WxE4aoHQm0aoHT2VL691GQN2bisGg017Q1gpi6zVgoz38vLdRqpdajvMxWaewQn8aeJRhwaeJTXsp00n8jdjvNSUp00FVQp00ztqp00RKbp00XWfapIjSsapzsHAr01lzOp017gnaodoPhaodrfOOpUUgU
いろいろ配置などがおかしいのは気にしなーい。
466
:
無
:2012/08/10(金) 11:54:41 ID:CDn.Rs0.
>>460
何もならないんだったら
>>79
>>85
はなんですか?
自演?
467
:
ぎりー
◆ys4U.ghpQw
:2012/08/30(木) 20:14:31 ID:H2TEhnmQ
自主規制が開けたのでやっとレスできる・・・
>無さん
>>76
のバグは既に修正されたので、現在のバージョンでは何も起きません。
発見当時は、箱が盾を持った玉に触れた瞬間に箱とその玉がロケットの打ち上げのごとく真上に飛んでいく光景が見れました。
てか、最初にその可能性を考えましょうよ。 かなり昔のレスなんですから。
考え無しに自演扱いされて多少腹にきましたよ。
468
:
ヴァリオネット
:2012/08/30(木) 23:59:10 ID:C7EdilO6
骨玉ダンシングw
000P6RJ00UwFJ00Y1MJ013AtLd0NeqL011Vmp00lyqp01sx1p00hLhp01hO0p019qYL00i28
L00lOhLd0mTWLd0iQpL00M8KLd1322Ld0DPDL00D1mL018SELd19HVLd1s0MLd1i5WL01qDI
L01h0hL00mF6Ld0ndYL00BI8L01uJdL01iDvL00LEGL009uOLd1oPELd1boYLd0w5XLd0gv9
Ld0YMILd0XaVLd0Uu5Ld0I8dLd0DxWp00JX8L00JWBLd0L3hL01u8PL01c7nLd0lNJLd0kup
Ld0fT5Ld0HOyLd0NcqL016cIL01x6cp00PEWL00R0nLd0MYzL012fvLd0UOar012uL
469
:
無
:2012/09/28(金) 19:23:59 ID:ZayzeA/o
>>467
本当にすみません。本当に。ごめんなさい。
470
:
量産型大玉
:2012/09/28(金) 22:47:49 ID:3PuvQJdg
大発見
剣を持っている玉は、ビュータイプ選択の上にマウスをかざせると光りますよね
そして、しばらくすると攻撃速度が上がります。!!
471
:
天空玉
:2012/12/11(火) 20:12:58 ID:zNYwhNoA
あのはじめまして。
いきなりですけど・・・
ラスボスが倒せないんですけどいいようさいありますか?
書いてくれればまねしてやります
ボスコアほし〜〜〜〜〜〜
472
:
名無し+さん
:2012/12/12(水) 20:27:42 ID:j0ex6Has
>>471
戦車3体くらい入れて後は防御を固めておけばOK
473
:
天空玉
:2012/12/13(木) 21:11:31 ID:zNYwhNoA
まじすかww
474
:
天空玉
:2012/12/13(木) 21:11:55 ID:zNYwhNoA
やってみます!!!
475
:
天空玉
:2012/12/16(日) 16:33:29 ID:zNYwhNoA
000Ruhr01up0I01vcCIjw83LIjw7MnIjw83LI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcCI01vcC
ブロックジャンプする 激突するととまる「ジャンプ」
476
:
査玉EX
:2012/12/28(金) 08:19:22 ID:qM3gLnpM
>>475
これは仕様
477
:
天空玉
:2013/01/27(日) 12:05:25 ID:zNYwhNoA
000P6RomK2OvogfvH6IjuLupIjuLKNIjuLKNIjuM2cIjuM2ckjuLupkjuMyYkjuOblkjuLup4juLKNI6uKF8T00gaCo00eO7od0fDo
と
000P6Rp01kbWp01ksSp01kJLp01kKap01kKsp01kKsW00P5JV00OP2mjvmuMmjvkBmmjvoDgmjvo79mjvk5fu01kuy
でじめんにブロックがえぐりこむ
478
:
天空玉
:2013/02/03(日) 10:20:41 ID:D8bzXPxk
000P6RT01gpdJ6vKmVJ6vKTIJ6vKTIJ6vKTIJ6vMfGJ6vMfGJ6vLHTJ6vKTIJ6vKmV
と001pSys01A5ns01qW0s01hNDq01A4Rq01rthq01i4wp01zgdp01rJcp01hMCr01Akgr01s06r01j82p011Spp011SXp011D4p011DAp011E0p01451p016Lgp017zPp017jOp0173Fp01743p017B4p017kUp0174Np017ljp017lvp017lHp0175up018TIp019aBp019anp018SFp018Slp018S3p019pFp019pAp019pwt00RtDt00R2yt004V6t004z5t00u8dt00tCM
もぬけるww
479
:
希星
◆narazuy.NU
:2013/02/03(日) 12:57:25 ID:R3blQuSc
バグでは無いかもしれないですが
1p:000q60Jkr9Bd
2p:000e3V
激突時に骨が土台をすり抜ける。
激突の振動でこうなったのかと思ったら
2回目の激突前にもすり抜けちゃいます
481
:
うなぎクン
:2013/03/11(月) 21:23:13 ID:6hT4Pep2
バグかどうかはわかりませんが、乗り込ませてないのに采で動かせます。
1P・・・000P6Ra006xuLnPv6uLnPHJjLnPPMO
2P・・・000P6RD00tEk
482
:
うなぎクン
:2013/05/06(月) 23:46:07 ID:6hT4Pep2
これは・・・バグ?
1P・・・000P6RU01xq9IjS9LrIj9Y4oU01xpyIj9YAAIjS9KQU01lyF3mLaD6
2P・・・000P6R
483
:
せせせせせ
:2013/08/21(水) 18:53:05 ID:D802NPJ6
000P6RW00Qu0V00Rib800
TaoV00V3GW00mTs600lxW
Y00kLQY00kMiq004Tcq00e
2yq00m58q00w37
なぜかエレベーター要塞壁が透明なことろでぶつかります
ほかのPCではやっていませんのでそうじゃなかったらすいません・・
484
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
485
:
カルマーン
:2013/09/10(火) 14:43:06 ID:7xZh.rTY
1p
000e3VY00G1qY00G0Tp00EQaY00G0nY00FYQY00FYkY00FXNY00FXNY00FYkY00FYQY00G0nY00G0TY00G1q
2p
000dYp200lLh
止まるエレ
486
:
鉄盾
:2013/09/21(土) 19:22:01 ID:qQ0HIaQI
ステージ13のエレベーター要塞壁、一番奥のが上の方でつっかかることがある。
(上の方だけで動くことがある)
487
:
名無し+さん
:2013/09/29(日) 18:48:00 ID:DqnpOmsk
000e3V600gu36004nVanoPqlalWwr7aoH8jPp01bkDp01ble51Whla50zt0F
上のパスワード vs ステージ9(+版)をすると、
ラスト近くで、敵の弩玉が魔玉のレーザーを(まるで盾玉のごとく)完全にガードする。
489
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
490
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
491
:
ok21
◆ok21wtNO1.
:2022/05/23(月) 16:53:28 ID:ExNbdJd2
【近接火力P差バグ】
1Pの近接攻撃ユニットの攻撃力が、2Pの近接攻撃ユニットの攻撃力に比べて1増えるバグです。
コアに直接攻撃できる位置に乗り込んだ場合、撃破にかかる時間が大幅に変わるので乗り込みや防御で重要なバグです。
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0
#PDiff_Damage
参考動画:
https://youtu.be/tlAnpinx1iE
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1528644246089404418?s=20&t=BNpvgvjqPMx6BRwlLM4_Wg
1F目の攻撃が重複処理をされているのか、
近接攻撃ユニットと攻撃対象の距離が近い時に1Pのほうが攻撃力が増えるようです。
---
比較用参考パス
骨玉
001mVeU01AQEv01Ajk
薙玉
001mVeU01A4ea01vKq
剣玉
001mVeU01AQE301Ajk
槍玉
001mVeU01A4e801vKq
おそらく騎玉でも同様の仕様だと思われますが、DL版(FORT_PLUS.exe)では
騎玉と盾玉が乗り込まない関係で検証できていません。
492
:
ok21
◆ok21wtNO1.
:2022/06/12(日) 16:14:00 ID:ExNbdJd2
【P差_x座標バグ】
2P(右側)のユニット(〇玉)は1P(左側)と比べてx座標が+1されるバグ…仕様。
なお、要塞壁のx座標は変わらない。
ユニットの行動のタイミングはx座標が1ドット増えることで1F遅れるため、
同じ要塞パスで対戦しても結果が変わる。
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0
#consideraition_PDiff
参考動画:
https://youtu.be/qltJyZI71J8
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1535882220568596480
2Pで使う〇玉はデザイン画面と比べてx座標が1足されることで、
対戦時の挙動が1Pと変わるようです。
このバグ自体は2014年頃には発見されていた記憶がありますが、掲示板に書かれていなかったので改めて書いておいた次第です。
私も誰かに聞いて知ったので、発見者とかではないです。
---
□行動までの時間
P差座標バグによって2P側の〇玉のx座標は1Pやデザイン画面に比べて1増えます。
ユニットの行動タイミングはx座標に依存するため、
同じ要塞パスを当てた時、(行動時間が0Fのユニットである薙玉や射玉、砲玉等では)1Pと比べて1F遅く行動します。
参考パス:000P6RO00iTAjnPaJE
1Pと2Pで同じ要塞を当てる場合、
1Pの射玉は最速行動位置のx54なので対戦開始から70Fで攻撃し、
壁玉は最速行動位置のx44+10に位置するため60+10で70F経過して行動を始めます。
対して、2Pの射玉はx座標が1増えることで行動間隔70+1の71Fで攻撃し、
壁玉は最速行動位置のx44+10+1に位置するため60+10+1で71F経過して行動を始めます。
つまり、2Pの壁玉と射玉は1Pと比べたときに1F遅く行動するため、
x54の射玉による初撃を一方的に受けてしまっている状態です。
□当たり判定
対戦開始時に落ちるユニットが逆になる例です。
参考パス:000P6R86vGVjp01gsE8jvRal
木壁よりも±17ドットx座標をずらすことで、
1P:-17ドットの槍玉が落ちる。+17ドットの槍玉はぎりぎり乗っている
2P:-17→-16ドットとなり槍玉がぎりぎり乗った状態。+17ドット→+18ドットとなり槍玉が落ちる
493
:
ok21
◆ok21wtNO1.
:2022/06/19(日) 10:57:48 ID:ExNbdJd2
【箱乗り】
乗り込んだ箱玉が作る箱壁は相手の要塞壁と判定されるバグ…仕様を使った乗り込み戦術です。
箱玉は上向きで乗り込ませれば上に上り、箱壁を地面に落とせば地面にいるユニットを自滅させられる特性を持っています。
https://seesaawiki.jp/gekitotuwiki/d/%a5%d0%a5%b0
#SelfDestruction
参考動画:
https://youtu.be/QPaTGJM5mR8
https://twitter.com/UpdateStatusBot/status/1538339554968498176
---
□じゅむへんストップ
じゅむへんくさんが使っていた采玉を自滅させる戦術です。
激突までの間に采玉で移動を行い、激突後は進行を止めることである程度下前や下中に攻撃手段を得つつ広い対応加速を作れる特徴があります。
参考パス:000YwyU011qxT00QdMLmbjBRLnPFCL8mTzWW8mTAL8I8jyU3Il6qN6Ijvvpm
□実用例
奥に配置する箱玉を先に行動させることで、より深い近乗りを入れても干渉しにくくなります。
000Ywya2xzwSa2xCdOa82mpna6vRnra6vSYNT01nnVa6vVExa6vSXBp01nowp01np7p01npIU011qxT00QdMLmbjBRLnPFCL8mTzWW8mTAL88mTC768mTCUh8kADgV8krOfg8dRRPC8hHnk58jvx1I8pE0gL8pE14W8pE3e6I8jyU3Il6qN6Ijvvpmp01AOLp01n9Up01narp01mTzal23n8al2647a7jmama7jojvp01mDHop5j6pq01momp01mnKo0SgJFp01AyT80ekjUa9p69P
494
:
コニジ
:2022/07/02(土) 00:52:18 ID:NBbC10IE
采玉が玉を特定のタイミングで移動させると、近距離判定を一緒に動かす仕様。
000P6RU01rJnLjv568t019KdajvWML
000P6RU01rJnLjv2pct019KdajvTPs
上は采110薙310、下は采100薙300。
001q6Mr01fnUr018Vtr01cacr015rmr012Kq
検証に用いた資料。座標は違うが、行動タイミングが同時で変わらないため機能している。
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