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バグ報告所
1
:
スレ主さん
:2009/06/07(日) 13:17:28 ID:???
バグがあったらこのスレに報告して下さい
124
:
名無し+さん
:2009/07/29(水) 22:25:54 ID:dJnNScJc
3ステージでコア初期位置 魔玉をX.135 Y.181 角度.0でやったら攻撃が効かなかった。みんなのパソコンでもそうなるの?
125
:
名無し+さん
:2009/07/29(水) 22:29:19 ID:bUkUh9kY
ボタンと降りてくる「激突開始!!」の文字が重なると
文字に隠れた部分が押せない
126
:
ぎりー
◆ys4U.ghpQw
:2009/07/30(木) 10:35:06 ID:AHO5uudU
>>124
俺のPCだと全く効かなくはないけど、ビームが頭を掠めている玉は確かに当たっても(ビームが途切れた時も)ダメージは受けていなかった。
ただし、一回激突したあとはちゃんと喰らってた。
無印の頃から「ほんの少しだけ攻撃が掠った時」のダメージなどの処理は微妙なところがある。 余程狙わないと起きない現象だし、仕様だと思ったほうがいいと思う。
>>125
同じく、無印の頃からの仕様。 俺も押せたほうがいいと思うが、少なくともバグではないと思う。
>>123
それって
>>122
のパスの事? なら、理由は122のはswfのパスじゃないから。(とは言い切れないけど、すくなくともバグパスじゃない)
ちなみに、表示倍率変えてパスワード出力した時もちゃんと読めるパスが出てくるときもある。
127
:
125
:2009/07/30(木) 12:20:58 ID:bUkUh9kY
>>126
β版の激突時のフラッシュが残ってる間に終了しても消えず(前作では消えていった)項目が押せなくなるのは
項目を手前に表示させて解決させてたが、ボタンと「激突開始!!」の文字の優先順位は前作そのままだったな
やはり見た目上の問題からだろうか
128
:
歩兵
:2009/07/30(木) 17:18:26 ID:C0v9nI7c
忍玉の手裏剣がコアにあたったのにダメージを与えられませんでした
129
:
激突要塞+
:2009/07/30(木) 17:31:19 ID:5wQw6FNY
000Ngts00yIWs00H49s00YN8s00PV9s00D1Gs00CJLs00CJgs00V26s00UKas00UtdI00DwTM6qT0hM6mufP
しばらく待つと騎玉が・・・
130
:
名無し+さん
:2009/07/30(木) 17:46:17 ID:R2DgBwk6
配置可能範囲ぎりぎりに玉を配置しようとすると
矢印が表示されたまま確定できず、配置できないんです。
似たような症状の出ている方、おられませんか。
131
:
名無し+さん
:2009/07/30(木) 21:24:28 ID:.ylvQLwg
突撃要塞壁(遠)の横に聖玉を置いて、復活した玉が再び突撃するようにしようとしたのですが
2回目以降の突撃のタイミングがおかしくて、敵の要塞まで届かないです。
132
:
名無し+さん
:2009/07/30(木) 21:26:29 ID:0IH8i0Fc
>>131
仕様と思われます。
133
:
ぎりー
◆ys4U.ghpQw
:2009/07/30(木) 21:31:37 ID:AHO5uudU
>>131
何か勘違いされているようですが、突撃要塞壁(遠)は敵要塞との距離などで乗り込むタイミングを決めているのではなく、決まった間隔でばね仕掛けが作動しているだけです。
2回目の発動タイミングは要塞同士が離れていく時にあたるので、右上の極僅かな範囲でしか乗り込みは成功しません。(両者エンジンをつけていない場合は)
>>130
端っこに置きまくってみたけど再現できませんでした。
>>129
散々既出 ついでにいうと前みたいなバグは再現できなかった
134
:
131
:2009/07/30(木) 21:51:14 ID:.ylvQLwg
突撃要塞壁(遠)は時間で勝手に飛ぶだけなんですね。
それで、4面で突撃に失敗する理由も分かりました。
135
:
名無し+さん
:2009/07/31(金) 09:50:04 ID:gygRj/ws
ゲーム画面の下にある遊び方に操作はマウスのみって書いてあるんですけど、一応キーボード使いますよね?shiftとか
136
:
すず
:2009/07/31(金) 10:32:37 ID:2BIZWSFs
000e0Xq00E65q00Neuq00w0Dq
00Eklq00NsIq00Elnq00O1xW00v
Knq00vKmm00vd2QmKaRdQ1ei
a1w00F91w00Fa7w00P5zw00NK
JdpVqU7d00Nulp00UqWp011m9
p015Vnp01aLYp01aMwp017iWp
013Opp00XbF
137
:
名無し+さん
:2009/07/31(金) 11:38:31 ID:UnLSwfww
000e3VomLlSnp005niomJR2C401zdW4juC3u601yWyzd1AA1201ypLb01y9nR01x4NO01zdWw01zKJm01zulQ01A28d01A28r00Nvf
138
:
GR-1
:2009/08/01(土) 11:50:33 ID:kqe6AoZY
グレネードが結界スカッて♪
それも自分の結界♪
139
:
ウルトラマン
:2009/08/01(土) 15:01:27 ID:dJnNScJc
000ubxJ00P9Nr00P9KI00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7I00Gg7r00PpAr00ORh
これ同士で画質を箱玉が箱を作った後にLにして戦わせてみてください。面白い要塞のスレであったやつ同士で戦わせてみたら闇玉の出した骨玉が相手の要塞に乗らずに落ちてしまいました。
140
:
脱落君
:2009/08/01(土) 15:28:36 ID:Wpnhhqvc
>>135
別に使わないでも勘でなんとかできる
……かもしれないじゃん。
、
141
:
ゴブリン
◆eIEBtGzIiU
:2009/08/01(土) 15:37:17 ID:uqdC2yPk
>>140
でも日本語としては間違ってると思われ
あと、弩玉の説明文が
弩弓で攻撃します。
通常の弓より勢いが強いので遠距離戦に適してします。
になってる
142
:
名無し+さん
:2009/08/01(土) 16:54:02 ID:6XRhb5RE
弩弓・・・石弓と同じです。
通常の弓より勢い強いし遠距離戦にも普通に適してると思うけどなんか間違ってるか?
143
:
呪縛
:2009/08/01(土) 17:35:24 ID:9sCWHm5E
>>142
×「適してします」
○「適しています」
144
:
名無し+さん
:2009/08/01(土) 17:40:54 ID:6XRhb5RE
ああ気が付かなかった!
たしかに間違いだけどバグとは言わない気がします
145
:
脱落君
:2009/08/01(土) 17:47:15 ID:Wpnhhqvc
>>141
「使わなくても」
ってこと?
友達は「使わないでも」
って言うけど…
146
:
タックロウ
:2009/08/02(日) 17:05:11 ID:78WVbxb2
みんなだと思うけどたまにいつもの矢印とすずぬーとの矢印が重なっちゃう!
147
:
辻
:2009/08/03(月) 06:44:20 ID:2bHI/.6Y
盾玉でガトリングを防御しようとしたのですが、機玉だけじゃなく他の玉でも
なぜかターゲッティングに乗せた玉の攻撃がカクンっとずれて盾で防御できま
せんでした。防御側としては致命的です
防御側
000m3dX00cnLp004iCp004jFad05oNad085Ji004j843fLvR4mKiEn4pMldm4ocbEG
攻撃側
000e1wX004j5X004olm004nNm00oOfm004z1
148
:
辻
:2009/08/03(月) 07:02:14 ID:2bHI/.6Y
↑
盾玉を上に25度、下に25度傾けてガードしたら全部防げました。
防げないところからの攻撃があたっていたのかな
149
:
baiored-27
:2009/08/04(火) 11:34:42 ID:9dwPRZRU
対戦設定画面でBキー押した後、要塞デザイン画面にいくと、すぐにボスコアになるのは仕様ですかね?
150
:
呪縛
:2009/08/04(火) 15:25:43 ID:Z1ItUevY
X12に玉を置くことが出来ません・・・
151
:
呪縛
:2009/08/04(火) 15:36:42 ID:Z1ItUevY
置けました。
152
:
NOさん
:2009/08/04(火) 20:58:45 ID:7uxVdTCU
Bキーを、押してもボスコアになりません
153
:
のぶお
:2009/08/04(火) 21:17:40 ID:h3hBwX.2
+ファイナルステージをクリアしましたか?
>>152
154
:
222
:2009/08/04(火) 23:31:54 ID:cmKrqTbg
1P
000e3Vjd05tCjd0dxOjd0cbuC00oxsC00oh4C00ncsT01AilN6w6B2N6w64fN6w64fN6w64f
と
2P
000e3Vzd0ak6zcUK2Rzd4ygmo09ygOopMeO8o6uzqMocUHAH4pV3zp4pVqba4d8SXv4ddkj4R00plDR00oxsR04NhTq0106kSpQCvj
2Pに乗り込んだ核玉が2P爆発とともに死なないんですけどバグですか
155
:
名無し+さん
:2009/08/04(火) 23:37:53 ID:wFXTX7Zw
>>154
完全版からは、乗り込んだユニットが要塞撃破時にやられなくなりました
よって仕様と思われます
156
:
うりぼー
:2009/08/05(水) 11:45:41 ID:I9NPUN.U
たまにFAINAL+の口からビーム(?)出す攻撃で
自軍の攻撃が破壊されない時がある気がします・・・。
157
:
ラム兵
:2009/08/05(水) 11:52:40 ID:ZCI/jTP2
>>156
砲玉などの、飛び道具にある程度の耐久力があるものは、一瞬レーザーの部分を
通っただけでは、破壊されるほどのダメージは受けないので、そうなるかと
=仕様だと思われー
158
:
うりぼー
:2009/08/05(水) 12:01:43 ID:I9NPUN.U
でも戦玉の戦車のバクダンも壊されませんでした。
159
:
ラム兵
:2009/08/05(水) 12:07:16 ID:ZCI/jTP2
>>158
>>157
と同様です。戦玉の砲弾にも、弾玉のボールにも耐久があるです。
160
:
酸性マン
:2009/08/05(水) 12:12:49 ID:Z1gBZOVE
000P6Rm02vi4O02sRwN02utSJ02sRwY02sS4n02uduS02rgaQ02s4lF02skJh02sRwT02EqR
かなり無意味
161
:
酸性マン
:2009/08/05(水) 12:17:55 ID:Z1gBZOVE
そういえばなぜ要塞陥落と出ないのだ?
162
:
ラム兵
:2009/08/05(水) 12:28:11 ID:ZCI/jTP2
それも仕様と思われ 個人的には、要塞陥落 と出た後すぐに要塞作成画面に飛ぶと
まだ文字が残ったままで『......。』ってなるから嬉しかったけど
163
:
あらら
:2009/08/05(水) 14:02:07 ID:wp7xcpvg
000P6Ry0ah1Xy05PVyy0eCxGU01zKGM01zdmM01zP9M01zMIM01xTXU01ABrY01qERU01A75LmXEMQLnceggLn7ESp
騎玉が画面外に出ると復活しない
行方不明?
164
:
名無し+さん
:2009/08/05(水) 15:01:05 ID:6XRhb5RE
一度画面外(ビュータイプマニュアルで最大のときの)に出たらもう采玉とかでも戻せない
165
:
名無し+さん
:2009/08/05(水) 15:02:11 ID:6XRhb5RE
追記:当然、弓とかで内側へ向けるようにしていてもその玉はないものと同じ扱いになるので矢とかは飛んでこない
166
:
脱落君
:2009/08/05(水) 16:33:00 ID:Wpnhhqvc
>>163
死んでいないのに復活する訳ないでしょう!
167
:
プ玉
:2009/08/08(土) 13:34:05 ID:CoK20mdU
今更ですが
>>136
はスレチだと思います
バグがないので
ていうかスレチ
168
:
名無し+さん
:2009/08/10(月) 03:12:37 ID:JV2cACmQ
既出かもしれんが
IEでttp://suznooto.com/flash/FORT_P.swfを開いて対戦時に拡大率を400%にして元に戻すと
玉が落ちる
169
:
。
:2009/08/10(月) 16:45:04 ID:.h5/Hd7M
何もしないで見てください。なお、コアは左上で
000ekkT01AysomLndzogg3rWT00Mnv
結界が消えた・・・なぜ!?
170
:
名無し+さん
:2009/08/10(月) 19:33:50 ID:3HIDimv.
梱玉が勝利した後相手のコアの周りで円を描いているのは仕様でしょうか?
実害は無いのですがw
171
:
TYU
:2009/08/10(月) 21:20:34 ID:1jhnxtd6
STAGE8で押玉で攻撃したときに
攻撃された花玉が消滅してしまいました。
(下から3番目の花玉)
仕様でしょうか?
172
:
餅茄子
:2009/08/10(月) 21:42:32 ID:ZJFQXkJQ
>>170
仕様です
173
:
沈思黙考
:2009/08/11(火) 12:49:07 ID:XdvIcN8A
>>70
追跡系は皆同じ
導玉のミサイルも勝ったら行き場失ってくるくる回ってる
174
:
名無し+さん
:2009/08/11(火) 16:07:23 ID:AlGnqFLw
000mRAj00w17jolekGU00yXda00AiDa00ypSa00wx8U004kMg004kfg0071be009Hye00aM5e00c82e00dJn9opye99op
ucb9opqqH9kA4hu9kzYY79kzVdCa00phla00mQML1mUSM300zeS315D4x
と
000mRAj00w17jolekGU00yXda00AiDa00ypSa00wx8U004kMg004kfg0071be009Hye00aM5e00c82e00dJn9opye99op
ucb9opqqH9kA4hu9kzYY79kzVdCa00phla00mQML1mUSM300zeS315D4x
を戦わせて見てください。
1Pは乗り込み失敗かと思いきや、最後になぜか謎のダメージが入っていき1Pの勝ちとなります。
乗り込み同士の対戦で前にも似たようなことがありました。そのときは気のせいかと思ったんですがw
バグっぽいです。
175
:
名無し+さん
:2009/08/11(火) 16:35:21 ID:0IH8i0Fc
>>174
ビュータイプをマニュアルにして最大ズームアウト
右端で導玉が生きてる
176
:
174
:2009/08/11(火) 17:42:20 ID:AlGnqFLw
すいません。間違えて同じパスワードはっちゃいました。正しくは
000ubxinKIPKhmKbdhad978Oad0mo8apV2LDapVaPoapViCrapVljst00N0h800IXK800KQvt00P9La00KiNa00
Ng8t00E834oUJcg1mKeaB1mKfvz1mKgjK1mKh7V7phpXH7oyn447nPluo7n7jUI7n7jUI7n7kc7800K3k7mKjNRS00
p5D7mKd627mKffbp00eR4
と
>>174
のパスです。
ズームアウトで見てもなにもいません。弾道も見えませんし。
177
:
名無し+さん
:2009/08/11(火) 20:53:40 ID:b7EZAjxc
>>174
普通に狙玉の攻撃が当たってるだけのような気が・・・
178
:
ぎりー
◆ys4U.ghpQw
:2009/08/11(火) 21:20:18 ID:AHO5uudU
>>171
押された花玉が上の段の花玉と重なっただけだと思われます。
>>174
>>177
に同意。 俺にも全くバグらしきものが見当たらない。 至って普通に盾玉を乗り込みで排除して、その穴を狙で突いてる。
179
:
174
:2009/08/11(火) 22:02:47 ID:AlGnqFLw
本当ですね。狙玉に気づいてませんでした。お恥ずかしい限り。
スレ汚し失礼しました。
180
:
baiored-27◇jasfanurupofdas/.
:2009/08/12(水) 11:42:21 ID:gzvksDW2
バグじゃないですけど・・・
000e3VU01AifmpRNYd
VS
000O4Ep017kgp00WUvp017Bdp00NvJp00Enlp00veYp00uYap00uYIp00uIR
ダメージ少ない・・・
181
:
snow
:2009/08/13(木) 18:35:08 ID:THG0jLys
こんにちは、外国人ので変な日本語を使っているかもしれません
ちょっと聞きたいことがあるですが
このゲームのセーブはどこに置いていますか?
最近このゲームはもう一度遊びたいけどゲームのセーブは失くしました><
もしセーブを保存したいの場合はどうしたらいいですか?
失礼します
182
:
沈思黙考
◆dOSSP/KWBY
:2009/08/15(土) 19:13:22 ID:EndcvX/o
突然起こったことですが・・・
対戦するで戦わせているとユニットが何度も行動モーション(剣玉なら剣を振る、采玉なら指示を出す)をずっと繰り返していて、少しずつ前に進んでいきます。
行動モーションが無い奴(贄玉、的玉とか)は乗り込みや采玉の指示でジャンプした時の姿にずっとなっています。
おまけに要塞壁もすり抜けます。ユニットが要塞から落ちると進むのをを止めました。しかし行動モーションについては変わっていません。
183
:
kata
:2009/08/19(水) 14:07:21 ID:l1KrMjNo
押玉に要塞から落とされてもOKなんですか?
184
:
タックロウ
:2009/08/23(日) 15:02:29 ID:DV19UnP6
000e3VT00w34I6v1NXI6v0cBI6v0t0I6v0JoI6v1NXI6v1NXI6v1NXI6v0JoI6v0JoI6v1
hbI6v1hbI6v1hbI6v1hbI6v1hbI6v1hbI6v0JoI6v0JoI6v1hbI6v1hbI6v0Jo
地面に箱がめり込む
185
:
タックロウ
:2009/08/23(日) 15:03:13 ID:DV19UnP6
しかも183スレチ
186
:
名無し+さん
:2009/08/23(日) 15:50:12 ID:eWgcFYdk
>>181
C:\Documents and Settings\%USERNAME%\Application Data\Macromedia\Flash Player
この中のsuznooto.comを探す
187
:
名無し研究家
:2009/08/25(火) 15:10:25 ID:N/2SFHR6
000P6RY01AkJI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAI01AAAJpeaA4
同じ要塞戦わせると、地面に落ちた箱に乗った骨玉がなににもあたってない骨玉でもなぜかうごく。
188
:
名無し+さん
:2009/08/28(金) 16:11:07 ID:o3Ze3AY6
000P6RT01iDvc2bv8oみたいに、裂玉を30度の角度にすると分裂せずにいきなり7個発射される。
他の位置でもそうだった。同じ位置で角度変えると普通に発射された。
既出だったらすまん
189
:
タックロウ
:2009/08/31(月) 13:26:33 ID:zb1fTj4Y
普通にドラッグでコピーになった
190
:
スレ主さん
:2009/09/02(水) 19:29:07 ID:???
>>8
アクセスできないよ。
191
:
天空の勇者青カビ
◆TEgQzttBnI
:2009/09/02(水) 19:48:41 ID:DBd3cRtM
>>190
ハンドルパス禁止
192
:
名無し+さん
:2009/09/16(水) 16:51:14 ID:k4Wd76DY
000e3VY00Qemm00RPbm00RyMJlnVNp
VS
000P6R
で投げられた骨玉が敵要塞の床をすり抜けるんですけれども・・・
(いらない玉とか壁とかありますがご了承ください)
193
:
。
:2009/09/19(土) 12:17:32 ID:.h5/Hd7M
000P6Rp01AOLI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01A
hKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhKI01AhK
VS
000P6RJ004EJ
骨玉が動く!?(箱の上の
194
:
。
◆X1JNL4IVoQ
:2009/09/19(土) 14:12:03 ID:.h5/Hd7M
000e3Vp00Jv2p00tCQp00BqLp00RiVp00m6ip00dKzp005pRe00SDm9mJTOh9mK66Ng00m
5Jg00uGRlgfkYeKgfkUde00BGBe00K2h7lstlgn00dK2n004Rxp004iJp00cCVkgftfp7l
supP7lsvup7lswPn7lsxTW7lsyYxp011HHv01aQ6
VS
000e3jzd05u1zd0eCop0070Hp00f4vp00noHp00vsv1mJPXE1mJR3e1mJRA11mJS7N1mJSoc1mJSUY1mJTJa1mJU0y1mJ
V581mJW9H1mJWWS1mJY2s1mK0721mK0Ud1mK1YM1mK2MX1mK3kK1mK4pk1mK4FI1mK5dv1mK5Ki1mK6OR1mK7Tr1mK8HC
1mK8Y11mK9Mc1mKa3A1mKaAn1mKaQL1mKbEW1mKccJ1mKcJw1mKdxH1mKelS1mKfa41mKfGQ1mKgeD1mKgv21mKhjd1mK
iUz1mKkwV1mKkNk1mKll7
で、遊んでたら、爆発したまま相打ちになった!って、バグじゃなくね?
(連スマ
195
:
LAS
◆ys4U.ghpQw
:2009/09/22(火) 10:51:44 ID:AHO5uudU
>>192
処理速度の関係で、1フレームに移動する距離(Y軸)が土台の厚さを超えるとすり抜ける事は多々ある。
すり抜けるのがイヤなら、闇玉を高い位置+280〜300°で配置しなければいい。
耐久力1の弾でも、バリア内にぎりぎり入っている玉とかにダメージを与えられるのと同じ現象と思えばいい。
バグっちゃバグだが、仕様だと思ってしまった方が無難。 ぶっちゃけ、これに関しててはこの方が面白いと思ってるんだがw
>>193
箱玉スレでは最早常識。 これ使った面白要塞とかいくらでもありますよ。
同じく制作者が意図したものではないと思うのでバグなのだろうが、これも箱玉の地位向上の為にこのままがいいと思ってたり・・・
飛び越し箱+αとか、新しい戦術に使えなくも無いし(かといって、コストに見合わないのでゲームバランスは壊れないし)
>>194
俺のPCでは相討ちにならなかった・・・
196
:
啓
:2009/09/26(土) 23:14:02 ID:QHlBJaTk
000dYpY01zKyI01A1pI01ztCI01zdeI01A1pI01zK1I01ztCI01ztCI01zdeI01zK1I01A1pI01ztCI01ztCI01zdeI01ztCI01zK1I01zK1I01AhNt00dsqd01A75
と
000P6Rv01pOvv01nrbv01m40L00DOwL00YMdL00BUwL0116Rv01li2v01phIv01qmiv01ovKv01ratv01qovv01oM9v01qCGv01py7v01naMv01s0Rv01p1kv01phIv01pjVv01lyqv01od9v01nXXv01py7v01phIv01qT5J00NdjJ00YMdJ00DhJJ0116Rv01ovKv01py7v01pOvv01m40v01ofmv01qCGv01ovKv01oJVL019eJL00MJgL00rLzv01rHgv01od9L006xuU01ou5U01ofTL01s3hv01naMv01nFmv01mTov01rHgv01pAkv01lwdv01kKfv01rJtv01py7
書いてあるかもしれないけど、壁玉で作ったブロック?を
骨玉が動いて前進していると、ブロックの上に移動したよっ!!!!
説明の仕方が下手だから、とにかくやってみて!やれば分かるよっ!!
197
:
デリトラマン
:2009/10/01(木) 16:19:19 ID:Ph9TySHE
箱玉を敵要塞に飛ばすと箱が全部裏切る・・
198
:
net
◆xqlNKJ6FBE
:2009/10/01(木) 17:10:43 ID:VvQXTm1Q
>>198
仕様です
000P6RT01xljm00qqBm00CMHm00P9Nm012vTm01f9oI01wgcI01x4nI01x4nI01x4nI01x4nI01yW8
と
000j7l
で戦わせると乗り込ませた後の箱玉の箱が敵の箱になったみたいに攻撃を防ぎます
199
:
B→Aの匠
◆SRpf8agZ.M
:2009/10/05(月) 14:37:17 ID:Wysmfa7E
攻撃が時々無効になる時がある。
特にユニットもしくは耐久力のある弾を弓で迎撃しようとしても3〜4発耐えれるのはこのため。
実際はユニット(玉)以外のHPは2以下しかない。
200
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
201
:
アンコ
:2009/10/07(水) 21:54:42 ID:bHKzTDns
箱玉を乗り込まして箱を積み上げさすと
自軍の攻撃が箱にガードされてしまう
>>181
右上の「セーブ」とかかれたところですよ
202
:
裏技マン
:2009/10/07(水) 23:22:27 ID:C/ov0uxw
裏技発見!バグ!!!!!
①まず、普通でもなんでもいいステージで、玉を設置する
②ウェブページの表示から拡大押して、300倍に設定
③そして戦うボタン押すと・・・!!
④的の玉がすべて落ちるのでそれを待つ
⑤その後表示から100%(普通)に変えて、戦いを見る
これは大変な裏技!ww
なんか敵の玉がすべて落ちるので楽勝ww
ただ玉はおちてからも攻撃を続行するのでご注意ww
203
:
LAS
◆ys4U.ghpQw
:2009/10/07(水) 23:57:24 ID:AHO5uudU
>>202
こ れ は・・・w
よく見つけたと言わざるを得ないw 本当に完全な「裏技」だわ。
どうしても、何やっても、いくら頑張ってもファイナル+とかクリア出来ない人は試してもいいかもねw
処理重くてフリーズはないとは言えないけど、データ壊れるとかはまずなさそうだし。
ついでに、当たり判定の関係だと思うんだけど要塞壁は殆どの攻撃スルーしてました。
204
:
S
:2009/10/08(木) 03:05:06 ID:TytvrjCs
>ついでに、当たり判定の関係だと思うんだけど要塞壁は殆どの攻撃スルーしてました。
300%のまま、戦闘してた場合ですね
さらに、敵コアもスルーされて、激突以外のダメージが入らない状態にw
205
:
抜刀
:2009/10/08(木) 08:23:53 ID:1Yni833c
>>202
すごいな・・。
でもハグなのですずぬーとさんが修正するかも・・ね
206
:
月玉
:2009/10/10(土) 12:07:11 ID:ip/vBcDw
>>202
これほぼくもしってます
つけたし
やりすぎるとできなくなりますよ
208
:
流浪人名無し
:2009/10/22(木) 17:52:49 ID:835TiWns
スレチかも知れんが、誰か軍資金無限の方法知らないか?
209
:
凡々
◆U9dDY/xXfM
:2009/10/23(金) 14:00:01 ID:EJIDKy4U
仕様かどうかも分からんが、薙玉の薙刀がたまーに 魔玉のビームを防いじゃうことがある
そのときは「うわぉ、ラッキー!」ってなるから、仕様であってほしいw
210
:
LAS
◆ys4U.ghpQw
:2009/10/23(金) 19:30:46 ID:AHO5uudU
>>209
それ、
>>124
>>126
と同じ現象じゃね?
もしくは重なってる玉達の一番前側にいる奴しか食らわなくて、分からないだけだと思う。
薙玉だけおこるってんなら分からんが・・・
211
:
yuta
:2009/12/12(土) 14:19:45 ID:Y/9YPgJM
バグかわわからないがステージ5で遊んでたら突撃した玉が
エレベータ要塞壁に乗った 説明が下手ですいません
000P6RMphP8YT00QG0p01cVPp014Bvp00TEJ2pME17
2ny47dw05f4Vj00Qp4p01gb7p01hwEggkvGwggKWqz
N2Xs4sdny6N91lSN2l1lsq3N1m77bm7oV29s7pqTM6
7pi9MsapMFm5e0A6D0BpVXYU
VS
000IErY01iBAY01rJXY01ASks013wJs0130rs01312s0131x
212
:
シャア専用豆腐
:2009/12/12(土) 15:17:52 ID:Xx1vBhAI
要塞作成画面で
①とりあえず何でもいいから玉を置く
②ユニットを置ける範囲内のどこかを一回左クリック
③ユニットをドラッグする
④Ctrlキーを押すと元に戻る
仕様でしょうけど・・・。
213
:
シャア専用豆腐
:2009/12/14(月) 12:16:02 ID:Xx1vBhAI
連スマ。
000P6RY01fGaY01fGav01fFC
エレベーター要塞壁を2個重ねたら・・・。
214
:
ttt
◆DMVtSSFzcg
:2009/12/22(火) 19:40:16 ID:Y0hFkTgc
なんか激突をやめたら2pコアの下に黄色の●が出てきた
215
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
216
:
<削除しました>
:<削除しました>
<削除しました>
217
:
ともtomo
:2010/01/01(金) 10:29:12 ID:Jhe1mL5g
000dYpt005oVt00egTt00npht00wfCt00wN1jplsky61ixtv4oLnETI09ahgI0dz1HI0hXL9x0zspIx0znQ37obYyYNpHElE7ogpo0
何故だか分からないですけど、激突開始後、1〜2回箱玉が上に移動します!
218
:
another
◆6OE9sS3vRs
:2010/01/09(土) 10:50:23 ID:Ua8/bU66
既出だったらスマソ
000hNRU01AntIjw83eLd06icLd0xax
箱浮遊
219
:
ともtomo
:2010/01/09(土) 17:41:28 ID:Dcg2m06U
後ろ向きの忍玉をターゲティング要塞壁に乗せるとスタート後、グルッと回ります!
000P6RX01b5mX01aMLX00tSzX00tkzzd1bT5zd1c9izd0vvtzd0u9jj00ERMj00FHgp01iiFp01ml7p01mlEp01mCAp01mD9p01hgNp018VKp019qB
220
:
名無し+さん
:2010/01/09(土) 17:42:47 ID:IfPXZ626
>>219
それは仕様
221
:
dropout
:2010/01/10(日) 14:51:32 ID:Wpnhhqvc
>>218
(それ同士を対戦させて・・・)
俺「あ、スマブラXで新しいステージを作ったんですね?」
222
:
dfx
:2010/01/11(月) 20:49:31 ID:3lgFiTHs
000f8vp00UHop00M7JI00M7cI00LPNI00LPNI00LPNI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnAI00MnA
これはバグなんでしょうか
223
:
MDM
:2010/01/11(月) 21:12:52 ID:O4sXnnKg
000jWTI01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75I01A75
対
000eyWT01iD3I01iCvI01iCvI01iCvI01iCvI01iCvI01iCvI01iCvIjvOL1IjvOL1IjvOL1IjvOL1IjvOL1IjvOL1IjvOL1Id1jIbId1jIbId1jIbId1jIbId1jIbId1jIbLnQ7LD
箱が土台を貫通します!!!
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