したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

剣闘士 その1

1名無しさん:2011/08/26(金) 18:50:05
剣闘士(アイン)についての情報交換用

生まれながらにして強靭な精神と肉体をもった種族。
強さに対し、非常に貪欲で己の技を磨くことを常に考えている。
そんな彼らが放つ華麗な剣技の数々は
対峙した敵の生命を無慈悲に刈り取るだろう。

『転職』
剣士
┣剣闘士
┗魔剣士

質問をするときは過去のスレッド内をCtrl+Fで検索してから聞くこと

・前スレ

その1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3012/1241441545/

その2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3012/1307290013/

2名無しさん:2011/08/27(土) 15:41:20
魔剣スレにウルティカは権能で+60できるから
75永遠と近接攻撃力大差ないとか言うアホがいたのでこちらに引き取り
魔剣は大差ないが剣闘士は大有り

3名無しさん:2011/08/27(土) 16:17:01
うむ、無知のアドバイスが一番ひどいな

4名無しさん:2011/08/29(月) 19:21:54
このスレの存在意義を問う

5名無しさん:2011/08/29(月) 20:58:11
スレ別れた瞬間失速したな
力か感覚かで煽ればまた湧くと思うので誰か頼んだ

6名無しさん:2011/08/29(月) 21:00:41
力はOPで確保して快速に柔軟突っ込んどけばいいんじゃないかな^^^^

7名無しさん:2011/08/29(月) 21:19:44
たまに地爆したのに異世界の剣が召喚されないことないですか?
気づかずに剣神使うと恥ずかしいのですが

8名無しさん:2011/08/31(水) 02:13:48
逆ならあるかな
地爆のCTが初期化されずにもう一発打てないって感じにね

9名無しさん:2011/08/31(水) 10:50:00
異剣は召還まで時間が掛かる事はあるが、出ないって事は無いな
グラ見てる角度次第で表示されない事は稀にあるが・・・・

10名無しさん:2011/09/01(木) 15:42:46
タゲ維持ってどうしてる?魔獣でよく漏れるんだ・・・・
早漏DDじゃなくても魔法職の範囲で一気にタゲが流れる
私よりも近接低い人で全く漏らさない人がいるけどどうやってるんだろう
フレでもないし終わったらすぐ抜けるから聞けないから教えてください

11名無しさん:2011/09/01(木) 15:49:10
>>10
まず普通か難か書くんだ
基本的に纏める>地爆>月踊(パッシブ目当て)>剣龍チャンス月踊>死ぬまで繰り返し
これで漏れる事はまず無い
纏めてる最中はアクティブMobの感知範囲に入るなよ!絶対入るなよ!!と上島並に連呼しとけとしか言えない。

12名無しさん:2011/09/01(木) 18:03:31
月踊パッシブの月の剣舞が自分中心3m範囲だから
敵をその範囲におさめてないんじゃないの?

13名無しさん:2011/09/01(木) 18:11:16
地爆の爆発半径に納めてれば自然と当たるとは思うんだけどな・・・
あれ4mだけど端はスカるし
纏め方の方に問題があるのかねぇ・・・・この子の場合は・・・・

14名無しさん:2011/09/01(木) 20:38:41
もうすぐウルティカGETでwktkしてる剣闘士なんだけど
ウルティカ特殊OPの
武器レベルに応じて魔法抵抗UP
ってのは
武器製錬度に応じて魔法抵抗UP
と読みかえていいんですか?
もしそうなら+15でどれぐらい魔法抵抗あがるのか教えてほしいです

15名無しさん:2011/09/01(木) 23:31:12
PA後に復帰して今43なんだけど
剣闘士として必須のスキルと
あとは盾の仕方とか基本的なこと変わってたら教えてほしい

如何せん周りに剣士がいなくてな…
ヘイト維持はスキル回しが肝だってのはなんとなくわかったんだが。

スキルツリーとかチャンスとか
いろいろ変わり過ぎて頭パンクしそうだぜ

16名無しさん:2011/09/02(金) 00:39:58
>>15
そんなに難しくは無い
月踊連撃と地爆衝撃が基本
この二つはパッシブまで全部振らないといかん
逆に挑発は要るけど闘気発散や挑戦者はパッシブまで振るかは人に寄る

オリジンの頃の、プロボやフィアーズでヘイト「だけ」をガツンと上げてたのとは違って
攻撃に付いてる特大ヘイトを上手く当ててタゲ維持するタイプに変わってる
が、そこまで難しい事は無い

後は、装備にオプション付けとけって程度かな・・・無いと脆いし

17名無しさん:2011/09/02(金) 11:52:39
>>16
thx
オプションもがんがってみるわ
とりあえずフィールドの雑魚相手に練習してくる

18名無しさん:2011/09/02(金) 17:44:47
誰か>>14に答えてやれよ
ウルティカ持ち結構いるだろうに
俺は永遠使用者でとってないからわからん

19名無しさん:2011/09/02(金) 18:31:56
装備レベルのことだとおもってたわ
DF斧+15だけどだいたい200ちょいアップするね
たぶん製錬値関係ないと思うけど教えてエロイ人

20名無しさん:2011/09/06(火) 16:21:47
あげ

21名無しさん:2011/09/09(金) 18:55:24
エダンソロやってみたいんだけど属性抵抗はなんに合わせればいいのかな
魂?それとも水かな?

22名無しさん:2011/09/09(金) 22:53:28
tooltipをonにして自分で確認しなよ

23名無しさん:2011/09/09(金) 23:39:13
それつけたら敵の攻撃してくる属性が分かると思ってるやつは情弱
敵の属性≠敵の攻撃スキル属性
剣闘士なら風林火山で確認しろ

24名無しさん:2011/09/10(土) 06:04:33
水柱対策すればいいのかエダンの属性に合わせた方がいいのか迷ったわけだが・・・
風林火山覚えたら試しにいってみるぜ

25名無しさん:2011/09/11(日) 13:32:52
輝迅滅牙ってボス直とかだと便利なのか?

26名無しさん:2011/09/11(日) 13:42:06
>>25
最大威力を狙うとBoss1匹に1〜2発しか狙えない
剣闘士で10kダメ見たいなら取って良いと思うが、実は反襲牙のがトータルダメージ稼ぎ易い

ただしチャンスの〆についでにぶっ放さないと共通CTが災いしてDPS下がる
どっちも取らないのもアリだ

つまり、君の自由だ

27名無しさん:2011/09/11(日) 13:45:44
>>26
禿同
便利さを言うなら反襲牙の方がかなり便利
特にパッシブまで5段階振ろうと思うならなおさら
輝迅はロマン狙いだな

28名無しさん:2011/09/12(月) 06:47:25
両方パッシブまで全振りした俺に何か一言

29名無しさん:2011/09/12(月) 07:02:20
ぷぎゃー

30名無しさん:2011/09/12(月) 09:30:01
天堕絶心撃って使える?ポイントふればいけるようになったんだけどふっ飛ばしって点がちょっと気になって・・

ふっ飛ばすと遠くに飛んで追いかけて・・・みたいで使えなかったらどうしよと・・

良ければおしえてくださ〜い

31名無しさん:2011/09/12(月) 09:41:06
>>30
1歩分位後ろに倒れる程度、そんなに飛ばない
Boss相手だとそもそもふっとばんので微妙だしな
使えるってのが何を指して聞いてるか判り辛い

32名無しさん:2011/09/12(月) 11:56:19
ダメージソースにはならんな
スタンスキルはあると何かと重宝するが、使い勝手が良いとは言えん
スタンスキルが欲しいなら4p捻出して反襲牙とった方が良い

3330:2011/09/12(月) 13:13:42
>>31さん 32さん 返事ありがと〜

使い勝手とかいろいろどうなんだろ?思って聞いてた見たけどちょっと分かりにくくてすみませんです。

あまり欲しいスキルとはいえなさそうなので他スキルに溜めておきます

3475:2011/09/15(木) 00:56:22
俺はなにかと天堕使ってるな
PVでは地爆*2と天堕→起き上がったら投撃で沈黙してはめれるし
それとこれが一番でかいけど、タゲ漏れたときにドレイン→天堕でこけてる間にタゲ固定できる
反襲牙もとってるけど、これよりは天堕のほうが便利だな

35名無しさん:2011/09/15(木) 07:01:25
PVしなきゃ挑発で済む話じゃね

36名無しさん:2011/09/15(木) 07:33:17
ダメージ上乗せできる反襲牙の方が優秀に見えるってか
天墜が欲しくなる場面がPV以外に思いつかない
挑発優秀だからなー

37名無しさん:2011/09/15(木) 15:00:06
天堕があって良かったと思えたのは・・・
スタン・転倒効くネムドに反襲と合せてコンスタントに建て直し時間稼げた時位かね・・・
普段は範囲だし出番が無い、ボスには効かんの判ってるから反襲と違って撃ち辛い

ストクエのボス系も時々効く奴が居るから、ソロだとたまに役に立つって程度だなぁ、優先して取るスキルとは思わん、持ってるけど

38名無しさん:2011/09/15(木) 19:11:42
今のチャンスうんこ仕様なら、カウンター系は操作感的にはいいかもね。
アプデでチャンスルート変わるとか言ってるから、また阿鼻叫喚になりそうだけどw

39名無しさん:2011/09/15(木) 20:18:57
チャンスの発生先スキル一部変更って
前スレで出てた砲龍撃がチャンスで発生しなくなるってやつか

40名無しさん:2011/09/16(金) 08:59:48
剣神あればもういらんだろ
代わりになにが繋がるの?
DFみたいに天堕繋がるようになれば対人性能あがって胸アツ

41名無しさん:2011/09/16(金) 10:28:46
前に話題になったのがそのまま来た場合
繋がるようになるのは月踊連撃だ、いやマジで・・・
天堕がチャンスに絡んでくれると確かに良いな、取る意味が出てくる・・・・

42名無しさん:2011/09/21(水) 01:54:40
砲龍繋がらなくなったら更にチャンス繋がらなくなるのか・・・
くじけそうだ

43名無しさん:2011/09/22(木) 12:28:00
そうなるとさらにツマラなくなるな・・・

44名無しさん:2011/09/28(水) 14:07:49
砲龍ルート生き残ったな
何かルート変更かスキル調整入ったところあった?
なんにも変わって無い気がする

45名無しさん:2011/09/28(水) 16:20:13
>>44
護剣障壁のダメカットが重複6と1では明らかに6のが硬くなってる
他は今の所特に無いな、捕縛術の移動不可が地味に3秒になった位?

46名無しさん:2011/09/29(木) 04:44:51
護剣1個につき被ダメ5%カットって感じがする
6重複だと30%カットになってると思う

守護陣形のパッシブで護剣を得るときは被ダメカット適用されないから、俺は守護陣形パッシブ切ったわ
CTごとに護剣使うだけである程度の重複数は維持できるしね
もともと守護陣形パッシブで護剣得てたの体感では30%以下だったし

47名無しさん:2011/09/30(金) 10:45:03
将来来るスキルを見越すならパッシブあった方がいい気もする
たしか護剣が消える毎にHP回復ってスキルがあったはず

日本にいつ来るかどう来るか分からない話だから
来てから考えればいい話だけど

48名無しさん:2011/10/04(火) 00:53:26
剣闘士のミーフルOPは何がいいの?
保護のオーラがいいって聞いたんだけど、発動が攻撃成功時だし、吸収上限あるっぽいから
使い勝手は悪い気がする
被弾時発動の魔法抵抗UPが無難かなーと思うんだけどどう?

49名無しさん:2011/10/04(火) 02:54:10
是非試してから感想を教えてくれ
俺は保護のオーラが一発でついたけど効果あるのかな?
あんまよくわかんないや

50名無しさん:2011/10/04(火) 06:59:03
ウルティカに魔法抵抗付けたけど、単純に抵抗+375
発動率はかなり良く感じる
多数から常にくらってるタンクだから当たり前か
釣り中はどんどん上書きされてずっと続く感じかな
ウルティカOPと重複するので合計で+600ほど上昇する

オーラの感想もよろしく

51名無しさん:2011/10/04(火) 12:25:31
オーラはDOTも軽減されるのでかなり使い勝手はいいぞ

52名無しさん:2011/10/04(火) 13:50:57
オーラの使い勝手は良いけどミーフルでも発動率はいまいち
フィールドソロってるけど地爆と月踊以外はDOTメインだからか上書きはほぼない
けれど俺のプレイスタイル的にはオーラが一番合ってる気がする
適材適所って感じでどれが一番とは決められない良いバランスな様に思える

5352:2011/10/04(火) 13:52:32
あ、発動率に不満がある訳じゃない
オーラが上書き発動し続けたらそれこそバランス崩壊だしねw

54名無しさん:2011/10/05(水) 10:23:29
オーラ自体の軽減?吸収?ってどのくらいの数字なのかな?

55名無しさん:2011/10/05(水) 10:28:11
オーラ発動中は、いつもの1/10ぐらいしかダメこない

56名無しさん:2011/10/05(水) 11:18:11
それは強すぎるなw

57名無しさん:2011/10/05(水) 11:31:04
武器レベルによるけど2、3000分位しか吸収出来ないけどな
あと上書きとか間髪入れずに発動とかしない気がする
内部CTあったりしてw

58名無しさん:2011/10/05(水) 12:57:15
オーラ発動中に軽減・吸収するの?それとも1度でも軽減・吸収すれば終了?
教えてくださいな

59名無しさん:2011/10/05(水) 13:03:57
効果時間と吸収許容量が残っている限り
何度でも吸収してくれる

60名無しさん:2011/10/06(木) 12:57:23
ありがとう、OPつけてみるよ

61名無しさん:2011/10/07(金) 02:15:52
お前らがオーラ推奨しまくるから3000円ふっとんだじゃないか・・・
そしてあんまりよくないぞこのOP・・・
とりあえずオーラつける過程でいろいろ付いたから個人的感想。つけた武器はソウルレイブン(LV69)な

被弾時発動→発動率はわりといい。最低でも1範囲(20匹程度)1回は発動してる感じ。どんどん効果上書きされる
・移動速度・・・移動速度+34。タンクとしてはかなり使い勝手がいい
・回避・・・回避+207。回避特化型ならいいかも。自分は感覚も柔軟も入れてないので実感できず
・抵抗・・・抵抗+345。魔法が痛い中、PTプレイ主体なら無難にこれがいいと思った。疑似ウルティカバフ

攻撃成功時発動→発動率はかなり悪い。1範囲1回も発動しないこともある。レガソロ中倒すまでに1回も付かなかったりもした。上書き確認できず
・MP回復・・・疑似魔力の泉。発動すればそれなりのMP回復を期待できる。枯れやすいボスソロ中にはいいかも
・オーラ・・・疑似権能の祈り。おそらく被弾時のダメージ1/10。DOT・固定ダメも1/10。吸収といっても、軽減された分回復するわけではない。カットされて実際くらったダメージの合計150~200程になると効果時間でも自動解除。範囲だと一瞬で解除されて発動したの?状態

62名無しさん:2011/10/07(金) 08:34:52
オーラ推奨してるのは>>51くらいなもんだろw

63名無しさん:2011/10/07(金) 11:54:02
PT時には抵抗うp
ソロ時にはMP回復
個人的感想でも助かるよ 調べてくれてありがとさん

64名無しさん:2011/10/07(金) 12:12:49
被弾すると発動する中で回避型だと実感あるのかな?
変更するか悩むなあ

65名無しさん:2011/10/07(金) 14:12:34
奈落大剣のオプション数値はどれほどですか?

66名無しさん:2011/10/07(金) 15:49:24
>>65
奈落大剣Lv77 攻撃466正確82 力111体力188魂抵抗72 権能穴1

ウルティカに回避OPつけると柔軟天界4個分以上の数値で発動率いいなら期待してもいいな
回避かMRがやはり優秀か

67名無しさん:2011/10/07(金) 16:16:00
>>66
ありがとうございます

68名無しさん:2011/10/07(金) 22:24:15
攻撃力446だろ

69名無しさん:2011/10/11(火) 01:19:10
まだ監獄行けないんですが、オウガとかに投黙術効きますか?

70名無しさん:2011/10/11(火) 10:16:49
>>69
オウガにはもちろん効く。護剣投撃自体が遠距離攻撃だしオウガに攻撃されずに初撃に入れれる沈黙としては優秀かと。
ただまぁオウガほど沈黙の有無によって戦況どうこうって敵が他にいるかと言われると・・・

あとは対人するなら大いに役に立つ・・・程度

71名無しさん:2011/10/11(火) 12:00:47
>>70
ありがとうございます。
対人はほとんどやらないと思いますが、とってみたいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板