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ベリア その3
479
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 01:12:22
ベリアは優しくて面倒見がいいか メンヘラで基地外か
どっちかで両極端なのが多い
480
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 02:36:59
そして剣闘士は池沼が多く
魔剣士は地味で目立たない人が多い
481
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 02:59:59
アインはもれなく変態揃い
サブのアインやるときは心おきなく変態でいられるから実にいい
ベリアのときはなんかつい猫被ってしまう
482
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 04:30:26
今まで知らなかったけど、プラって加速詰めなくても範囲ぐるぐる楽に出来るのね
月〜太陽も近接MOBなら普通にぐるぐる出来て驚いた次第です
CTごとに欠かさず活力入れないとMPきついけど(´ω`;)
483
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 06:57:10
プラに範囲スキルあるの?
やったことないから知らないんだ
484
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 09:56:06
天使と悪魔ってスキルのパッシブ全振りが前提になるけど
半径4m自分中心範囲で初撃が50%ダメ、更に12秒間50%鈍足 + 30%ダメ/2sec
格下ならDOT最後まで当てきって、かけ直すのが効率いいみたい
同格以上なら鈍足切れる前にかけ直したほうが安定した
余裕があるなら怒りにしてバフ溜めて権能⇒破滅の渦ですぐ終わるけど
485
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 14:18:38
>>494
ありがと
天使と悪魔って50前に覚えることが出来るんだなぁ
正月にアニバちゃん来たら転職させようと思う
486
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 16:02:43
>>485
正月にアニバちゃんくるってどっかにのってたん?
487
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 17:11:01
いや、願望
488
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 17:31:25
笑ったw
489
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 18:04:07
お年玉アニバちゃんこないかなw
490
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 18:36:05
アニマのスキルでダンサーにお勧めのルートはどれでしょうか?
491
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 18:45:17
>>490
ダンサーに限らず回復職以外は回復系がおススメ
プラは悩むところ
492
:
486
:2011/12/13(火) 19:26:59
>>487
なるほw
493
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 20:23:11
プラだから回復やめて気絶とかがあるルート取ったけど、アニマが余計なMOB釣っちゃって邪魔になる
ゆがんだ愛?かなんかの範囲が広いらしい
あと、消極にしてても敵タゲった時点でスキル発動したりするから結構面倒だったりする
494
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 21:39:59
回復スキルでもタゲとるよ幼女は
離れか待てしておけばおk
495
:
名無しさん
:2011/12/13(火) 21:47:59
>>491
ダンサーも回復でいいんですね、ありがとうございました
496
:
名無しさん
:2011/12/15(木) 23:25:29
ダンサーのソロって、何レベルくらいまで行けるんだろ?
497
:
名無しさん
:2011/12/16(金) 00:14:44
キャップまでいけるだろJK
498
:
名無しさん
:2011/12/16(金) 00:42:54
防具+6程度の71でユニオンの75はいけるよ、その先はしらね
499
:
名無しさん
:2011/12/20(火) 21:27:02
上の方で書いたダンサーだけど、
速度を129に上げたら100の頃と全然違うことを実感できたよ。
クリの発動も多くなったし、まるで別世界だわ。
500
:
名無しさん
:2011/12/20(火) 22:24:10
詠唱速度が上がると単体火力は上がる
でも、範囲をやる時は手振りだから詠唱速度は無関係
それにしても紙防御力は何とかならないかな
結界+狂風の範囲狩りは派手で楽しいが集めすぎると死んでしまう
501
:
名無しさん
:2011/12/21(水) 01:26:18
ミーフルで防御力+71×2つけたら結構変わった(ような気がしてる)
502
:
名無しさん
:2011/12/23(金) 15:48:29
ミーフルでミスると破壊されるなんて事ないの?
503
:
名無しさん
:2011/12/23(金) 15:51:31
ないよ。
付くOPは公式→サポート→FAQ→よくある質問→ゲームガイドで見るといいよ。
下の説明はいらなかったかな?
504
:
名無しさん
:2011/12/23(金) 15:56:57
そうなんやぁ。
ありがとう!
505
:
名無しさん
:2011/12/24(土) 17:32:16
でもつけたいOPつくまで維持になると
財布が破壊されるお・・・・(体験談)
506
:
名無しさん
:2011/12/24(土) 21:53:35
ミーフルとアクセの高級OP地獄にはまるとそりゃひどいもんだぞw
507
:
名無しさん
:2011/12/24(土) 23:05:21
一通りLv60過ぎまで育てた感想なんだけど、ダンサーの単体火力って高いな。
ぐるぐる走れば範囲も余裕でこなすし、ソロで遊ぶなら最強だね。
508
:
名無しさん
:2011/12/25(日) 00:12:12
欲を言えば循環2種とチャンスルートもうちょっと何とかならなかったかなぁって感じ
あと風神降臨が信託の効果と被っちゃって信託が形骸化してるのもなんか損してる気になる
破壊神もテコ入れして欲しい現状風神一択になってるし
509
:
名無しさん
:2011/12/25(日) 03:55:27
個人的に、ダンサーが最強だと思ったのは温泉までだった
510
:
名無しさん
:2011/12/25(日) 15:32:13
>>509
月昇り以降だと何がソロ最強だと思いますか?
511
:
名無しさん
:2011/12/25(日) 19:01:06
盾だなやっぱ…
512
:
名無しさん
:2011/12/25(日) 20:15:36
盾か・・・
お返事有難う。
513
:
名無しさん
:2011/12/26(月) 16:05:33
今日か明日、ベリアの会やるらしいよ
514
:
名無しさん
:2011/12/26(月) 16:45:16
mjdk
ちょっとドリキャラでお姉様方の会話を盗み聞きにいってくるわ
515
:
名無しさん
:2012/01/03(火) 22:27:51
↑ マミさん、どんなかんじでした?
516
:
名無しさん
:2012/01/04(水) 14:17:05
質問させてください。
楽師のスキルで「永久の安らぎ」についてです。
こちらは取得したほうが後々いいのでしょうか?
正直効果時間が短すぎて、取得するか迷っています。
ご教授の程よろしくお願いいたします。
517
:
名無しさん
:2012/01/04(水) 15:51:20
「永久の安らぎ」は神スキルです!
518
:
名無しさん
:2012/01/04(水) 18:42:57
魔法デバフ解除&免疫出来る神スキル
高レベルでこれ使ってない奴は装備もPSも地雷が多い
519
:
名無しさん
:2012/01/04(水) 19:25:51
魔法デバフを常時免疫できるのはどの職を見まわしても楽士しか居ません
ダンサーであろうがプラであろうが、D行くのであれば取るべき
プラに至っては持ってなければDPT行かない方がいいかもしれないレベルです
520
:
名無しさん
:2012/01/04(水) 19:32:28
ダンサーだけど3P振ってるわ
ヒーラーがシャマのときは結構重宝する
521
:
517
:2012/01/05(木) 01:19:29
お返事が遅くなりすみません、ご教授いただき有難うございます。
全て取得していこうかと思います。
お答えいただき有難うございました。
522
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 00:44:04
奈落扇にミーフルでオプションつけようかと思うのですがみなさんのオススメは何ですか?
523
:
名無しさん
:2012/01/06(金) 01:56:17
魔法攻撃63
共通クール減少
クリティカルアップ
装備にもよるけどココらへんオススメ
524
:
名無しさん
:2012/01/08(日) 20:21:49
年末年始のゴタゴタから開放されて意気揚々と難ツル行ったら80永遠実装されてなかった
私ダンサーなんだけど80永遠見据えて蓄財しつつ75永遠と奈落セットスルーしてたんだよね
実装の見込みがないならどっちか揃えたほうがいいのかな?
ちなみに今はフルレイブンです^^
525
:
228
:2012/01/09(月) 13:42:32
15魂なら変えなくてもいいかもしれないけど
それ以下なら奈落にした方が捗る
大事なのはアクセ
でも77以降で魂レイブンのひとあまり見かけないから
羞恥心に耐えられるかどうかは自分と相談
526
:
名無しさん
:2012/01/09(月) 20:51:03
>>525
ありがとう^^
奈落@3箇所だから頑張って揃えてみる^^
527
:
名無しさん
:2012/01/18(水) 10:25:53
踊り子のみなさん、励ましの歌って取ってます?
528
:
名無しさん
:2012/01/18(水) 23:22:06
取ってるよ
529
:
名無しさん
:2012/01/19(木) 00:53:23
ソロで便利だよ
530
:
名無しさん
:2012/01/19(木) 02:47:27
パッシブはいらないけどソロでもPTでも便利
531
:
527
:2012/01/19(木) 09:30:33
そうですね。励ましの歌やっぱり便利ですよね。
サブで作ったダンサーが、ちょっと楽しくなってきたので、
機会あれば、スキル振りを見直そうと思ったのです。
クリティカル出始めると、一気に詠唱も早くなって、5桁ダメも出るし、なんか爽快。(そうかい?)
532
:
名無しさん
:2012/01/21(土) 19:21:03
結界を覚えたばかりのダンサーです。
ここまでソロで育てるのに手振りで範囲がほとんどでした。
結界を覚えたら狩の仕方が変わるかなと思っていましたが、
結局は手振りで範囲をしています。
結界の上手い使い方をアドバイスいただけないでしょうか。
それともう一つなのですが、ダンサーって今後も手振りで範囲なのでしょうか?
533
:
名無しさん
:2012/01/21(土) 19:32:07
可能か不可能なら可能と答えるけど手振りだけで倒そうとすると時間かかるぞ
できるだけ結界は使っていったほうがいい
使い方なんだけど結界発動させたらうまいこと範囲内にMOBの群れを収めて束縛効果をつける
纏まったところに鎌鼬と竜巻って感じでつなげていく
結界の束縛効果は与ダメージ時に50%の確率で解除になるので収めている最中は手振りしないほうがいいかもしれない
534
:
名無しさん
:2012/01/21(土) 23:12:46
ありがとうございます。結界を使いこなせるように練習してみます。
535
:
名無しさん
:2012/01/25(水) 00:20:01
集めを反響撃でやると殲滅速度だいぶ変わるよ>範囲狩り
Tab連打で指が忙しい上に結界パッシブ取るとばらけるから使えないけど
536
:
名無しさん
:2012/01/28(土) 17:54:43
オプションでキーコンフィグをオススメする
537
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 16:19:07
同じ魔法DDである戦術と比べてスキル、チャンス共に劣るダンサーがなぜ弱体化を受けてしまうのか
甚だ遺憾である
538
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 16:42:21
言わずもがなチャンスルートが酷すぎる
循環系、束縛の舞、風の円舞曲などの死にスキルがある
閃光特化同士のFB、ILと音波刃を比べると音波刃の倍率が低い
セリオスマジックのようなスキルがない
信託が後々形骸化する
月の舞がマギアシールドと比べてウンコ
火柱のような特大ダメージの範囲がない
とどめの弱体化が以下
・風神降臨の消耗
・侵食状態の相手に対してのダメージUp効果が循環系にのみ適用
539
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 18:35:13
言わずもがなチャンスルートが酷すぎる
循環系、束縛の舞、風の円舞曲などの死にスキルがある
閃光特化同士のFB、ILと音波刃を比べると音波刃の倍率が低い
セリオスマジックのようなスキルがない
信託が後々形骸化する
月の舞がマギアシールドと比べてウンコ
火柱のような特大ダメージの範囲がない
とどめの弱体化が以下
ダメージUp効果が循環系にのみ適用
・風神降臨の消耗. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\ ・侵食状態の相手に対しての| うるさい黙れ |のみ適用 /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <
540
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 18:36:01
チィッ、書き込む前に確認するべきだったわ
541
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 20:19:27
>>同じ魔法DDである戦術と比べてスキル、チャンス共に劣る
自分は戦術だから横槍申し訳ないんだけど、ダンサさんたちはそう思ってるのかな?
個人的には
・無詠唱クラスへの到達の敷居が低い→その分を一撃や瞑想に回せる
・他とは次元が違う性能の沈黙スキル(しかも範囲)がある
・魔法「免疫」スキルがある
・1P振るだけで取れる治癒量の50%のHOT←戦術は頑張っても30%HOT
・ダイレクトヒールスキルを取得できるという選択肢もある
・主砲2連発が基本、しかもct3秒(無我の境地で確実にcri出せる)
・加速さえ詰めれば範囲は楽←戦術は範囲中クシャミしたら死ぬかも(範囲すると神経使う)&スキルctとも相談しないといけない
・ct短めの高性能ヘイト転移&対象のヘイト獲得増強スキルがあるため、自身だけでなく他メンバーもよりヘイトを気にせず火力が出せるようになる
↑戦術は距離制限(半径20m)付きのヘイト50%カットのみ、しかもct2分、つまり、例えば一撃レガとか火力を意識してセーブしないとレガ意志でぶっぱ出来ない
とまあ長々と主観で隣の芝がどんなふうに青く見えるか書きましたが、結局同じカテゴリのDDといえども魔剣とライカ、学者と兎、プラとシャマといったように
それぞれ得手不得手があるのだし、今回の修正も他に対して抜きん出てるから、バランス調整したってことなのでは?
そういう訳ではないのかな?
542
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 20:40:27
魔法職でもないのに詠唱速度という選択肢を手放せないライダー持っている自分からすれば何を言っているんだレベルですね
まぁバランス調整しすぎて全てが平たい性能になってしまうと、それはそれで面白みがなくなってしまうわけだが。
とりあえず、発動条件緩いのに5秒間全てのスキルに詠唱加速チャンス確率上昇というのは明らかにバランス崩してたしね。
これくらいは修正されてもいいと思ってはいた。
543
:
名無しさん
:2012/02/03(金) 17:49:29
ダンサは、はよ修正されろでおk
他職やってないor知らないやつが弱体化されるから文句言ってるだけ
544
:
名無しさん
:2012/02/03(金) 20:27:56
ざまあああ
545
:
名無しさん
:2012/02/03(金) 20:35:14
60後半のダンサーと戦術を持ってるけど、ダンサーって強いか?
ずっと手振りで走り回るだけの職だと思うが。。。
546
:
名無しさん
:2012/02/03(金) 21:51:12
BA初期のころに強烈なダンサーの動画とかあったから
ダンサーTUEEEみたいな認識が広まったんだろ
全然そんなことないのになwww
547
:
名無しさん
:2012/02/04(土) 02:31:29
まあどうでもいいけど修正されればいいよ
548
:
名無しさん
:2012/02/04(土) 08:47:58
手振りで走り回ってると敵がわんさか湧いてきて
いつまでたっても終わらないってこともあるしなぁ
549
:
名無しさん
:2012/02/04(土) 12:32:22
たまに動画検索してみなよ
ダンサーのボス性能キチガイじみてる
弱いって言ってる奴らは使いこなせてないだけ
550
:
名無しさん
:2012/02/04(土) 14:32:39
舞踏会で押し切れればな
防御力相当高くない限り押し切れないと死ぬぞ
ちなみにニコ動にボスソロ3種やってる動画あるけどあれを標準で考えるなよ?
あれはたぶん素の攻撃力が3K超えてる
551
:
名無しさん
:2012/02/04(土) 15:17:47
踊・術・魔の3種類もってるが悪いけど他DDじゃボスソロやりたくないレベルくらい強いよ
理由は
>>541
の言ってるとおり
552
:
名無しさん
:2012/02/04(土) 15:47:31
>>541
は無我の境地で確実にクリだせるとか言っちゃってるあたりちょっとずれてるな
無我の境地は降臨効果消耗して発動だから無我なんて使わないで普通に降臨効果維持したほうが強い
無我は月の舞と鎌鼬2連射用のスキルなんだってばよ
まぁ気分で風刃に使っちゃうこともあるけどね
他にも突っ込ませてもらうと
>・無詠唱クラスへの到達の敷居が低い→その分を一撃や瞑想に回せる
=強いというのは間違いでその分スキル倍率チャンスルートで劣る
>・1P振るだけで取れる治癒量の50%のHOT←戦術は頑張っても30%HOT
励ましの歌のことだとは思うけど回復倍率、消費MPをよく読んでください
更に言うとDDであるダンサーの治癒量から言わせて貰うとそこまでのアドバンテージには思 えねぇ
>・加速さえ詰めれば範囲は楽
ただ光明使って狩るだけなら正解だけどそんな狩り方してたら日が暮れる
他の人間も実際に使ったことない人が想像で青芝って言ってるだけにしか見えない
553
:
名無しさん
:2012/02/04(土) 15:55:19
途中で書き込んでしまった
訂正
>・1P振るだけで取れる治癒量の50%のHOT←戦術は頑張っても30%HOT
でも元素は共通CT無視してHOTうてますよね?
>・ダイレクトヒールスキルを取得できるという選択肢もある
励ましの歌のことだとは思うけど回復倍率、消費MPをよく読んでください
更に言うとDDであるダンサーの治癒量から言わせて貰うとそこまでのアドバンテージには思えねぇ
パッシブ振ってHPが5割以下ならまぁそれなりって感じ
554
:
名無しさん
:2012/02/04(土) 16:12:53
想像の中で神格化されすぎだろJK
踊の強さを支えるその根幹が弱体するんだから文句の一つや二つは出て当たり前
俺は甘んじて修正を受け入れるつもりではあるが全員がすんなり受け入れられるとは思えないな
つまりあれだ、ここは一つ寛大な心で愚痴を大目に見てやってくれ
555
:
541
:2012/02/05(日) 01:28:29
>>・無詠唱クラスへの到達の敷居が低い→その分を一撃や瞑想に回せる
> =強いというのは間違いでその分スキル倍率チャンスルートで劣る
と言う突っ込みを頂いたので、ちょっと調べてみました。
・基本の攻撃力は同じとする
・詠唱速度はどちらも150で設定
・追加ダメージのみによる計算(通常攻撃は無視)
・戦術、ダンサーどちらも一チャンス内の最大倍率の攻撃で一回クリが出たと仮定する(ダンサーの降臨維持を条件に比較するため)
以下計算の基本となるチャンス
FBチャンス FB IL FB FL
合計ダメ(%)960 120 120 120 600
所要時間(s)4.05 0.85 0.85 0.85 1.5
FLチャンス FL IG FB FL
合計ダメ(%)1138 300 10 138 690
所要時間(s)4.05 1.5 0.2 0.85 1.5
風迅チャンス(降臨状態)
風迅 風迅 音波
合計ダメ(%)820 480 240 100
所要時間(s)0.6 0.2 0.2 0.2
※FB(ファイアボール),IL(アイスランス),FL(ファイアボール),IG(イグニッション),FP(火柱)
※即時スキル・無詠唱発動したスキルは0.2秒として加算
----------------<<計算結果>>-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
属性抵抗減少、魔法抵抗減少等のデバフによるダメージ増減は考慮していません。
【戦術】初手FP、FLチャンス→FBチャンスループ
FP CT FLch CT FBch CT FBch CT FBch DOT(FP) DOT(IG) DOT(FB)
1138 1086 996 960 720 90 120 140
0.5 0.7 4.05 0.7 4.05 0.7 4.05 0.7 4.05
合計ダメ(%)5160
所要時間(s)19.5
DPS 264.6
※IGによる12秒間火属性直接ダメージ15%アップを適用しているため基本の値よりダメージは増加しています。
【踊】初手反響、風迅ループ
反響 CT 風神ch CT 風神ch CT 風神ch CT 風神ch CT 風神ch CT 風神ch DOT(反響)
943 943 943 943 943 943 320
0.2 1.0 0.6 2.8 0.6 2.8 0.6 2.8 0.6 2.8 0.6 2.8 0.6
合計ダメ(%)5978
所要時間(s)18.8
DPS 318.0
※反響によるダメージ15%アップにより風神チャンスのダメージは基本の値より15%増加しています。
※風迅ctが3秒であるため各チャンス毎のctは2.8秒とし(音波刃打ってる間のディレイを0.2としたので)、その間は何もしていません。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【結論】
・単体に関しては反響かけてひたすら風迅だけでもダンサーに分がありそう。
・戦術はフル活動していますが、ダンサーは何もしてない時間があるのでまだまだ余裕あり、
お好みで突風の手振り、鎌鼬、竜巻召喚、癒し、励まし、安息等のトッピングをどうぞ。
556
:
541
:2012/02/05(日) 01:37:24
戦術の表がちょっとおかしかったので追記です
【戦術】初手FP、FLチャンス→FBチャンスループ
FP CT FLch CT FBch CT FBch CT FBch DOT(FP) DOT(IG) DOT(FB)
1138 1086 996 960 720 90 140
0.5 0.7 4.05 0.7 4.05 0.7 4.05 0.7 4.05
合計ダメ(%)5160
所要時間(s)19.5
DPS 264.6
557
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 11:59:15
属性抵抗減少を考慮してない?検証の意味が無いね
あとはIGも10じゃないよ
スキル表記が間違いまくってるゲームなんだから、
実際やったこともない職の机上の計算は意味無い
558
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 12:43:26
風刃チャンスをとてもではないですが0.6秒でやるのはさすがに無理があります
29fpsで録画した動画をフレーム単位で見て見ましたが約36フレームかかっていました
時間に直すと大体1.2〜3秒になります(降臨効果で即時状態です)
戦術のほうは持っていませんので上にあるチャンスがどれだけ時間がかかるかはわかりません
559
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 14:15:35
>>557
まずは、机上の計算は意味がないという結論の根拠を示そうよ。
キミは両方の職を実際に検証し、机上の計算と照合したんだろ?
その結果が、机上の計算は無意味と言う結論なんだよね?
まさか何もせず訳知り顔で発言してるってことないよね?
560
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 14:17:27
まあダンサーが鬼なのは分かったし他職も含めてささっと修正されればいいと思う
561
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 15:11:12
┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━━━━┓
┃反響┃待機┃風刃┃待機┃風刃┃待機┃風刃┃待機┃風刃┃待機┃風刃┃待機┃風刃┃DOT(反響)┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃ ┃ ┃ 943.┃ ┃ 943.┃ ┃ 943.┃ ┃ 943.┃ ┃ 943.┃ ┃ 943.┃ 320. ┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃ 0.4. ┃ 1.0. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ ┃
┗━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━━━━┛
即時・無詠唱を0.4秒で再計算
合計ダメ(%)5978
所要時間(s)21.6
DPS 276.7
机上計算だとこのように修正される
もちろん戦術のIGも0.4秒に修正されれば戦術のダメージ効率も落ちるが即時は1つだけなのでそこまで落ちないとは思う・・・多分
戦術はまだまだ閃光詰めれば伸びそう、実際私の戦術は詠唱速度167ですしエレメントバースト使えばほぼ即時なんですよね
セリオスマジックの攻撃力上昇、自己バフでダンサーよりも詠唱速度が+10されている点やエレメントバースト、イグニシオなど様々な要因がある
ダンサーも風の傷によるダメージ上昇や風刃の待機時間中に音波刃1発ぶち込むぐらいの余裕はあるので正確な比較は無理かなーと
上記修正比較でみればダンサーだけが突出してないとは思うよ?単体に関してはダンサーのがちょっと強い程度かなとは思うけどね
対して戦術はダンサーにはできない鬼神の如き範囲攻撃が可能だし、まぁ住み分けはできてると思います
但し舞踏会使ったときの火力は戦術じゃ絶対勝てないと思うアレはやばい
562
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 15:58:01
>>559
IGは追加ダメージ10%スキルだ計算するなら110で計算しろ
追加!ダメージ!だ
その意味がわかってない脳みその机上計算とかそこでみるのやめたわ
ましてや、・詠唱速度はどちらも150で設定とかどんだけダンサー有利だよwww
563
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 16:02:27
そんなことしたらFLとか風刃も+100しなきゃいかんやん
とはいえ詠唱速度150同士でしかも即事務詠唱0.2秒はさすがにやりすぎだったな
564
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 16:12:07
>>562
おいおい、興奮するなや。俺は丁寧にレスしてるぞ?
俺と誰かを間違えてるんだと思うが、落ち着けよ。
565
:
561
:2012/02/05(日) 17:35:37
詠唱167戦術の場合
以下計算の基本となるチャンス
┏━━━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃火玉チャンス .┃火玉┃氷槍┃火玉┃火槍┃合計┃
┣━━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 合計ダメ(%). ┃ 300.┃ 120.┃ 120.┃ 600.┃ 960.┃
┣━━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 所要時間(s) ┃ 0.66┃ 0.66┃ 0.66┃ 0.99┃ 2.97┃
┗━━━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
┏━━━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃火槍チャンス .┃火槍┃発火┃火玉┃火槍┃合計┃
┣━━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 合計ダメ(%). ┃ 300.┃ .10 .┃ 138.┃ 690.┃1138┃
┣━━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ 所要時間(s) ┃ 0.99┃ 0.40┃ 0.66┃ 0.99┃ 3.04┃
┗━━━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛
【戦術】初手FP、FLチャンス→FBチャンスループ(反作用は面倒くさいから計算に入れず)
┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━━━━┳━━━━━┳━━━━━┓
┃火柱┃待機┃火槍┃待機┃火玉┃待機┃火玉┃待機┃火玉┃DOT(火柱)┃DOT(発火)┃DOT(火玉)┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━╋━━━━━╋━━━━━┫
┃ ┃ ┃1138┃ ┃1086┃ ┃1086┃ ┃1086┃ .720. ┃ 90 ┃ 140. ┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┫
┃ 0.33┃ 0.7. ┃ 3.04┃ 0.7. ┃ 2.97┃ 0.7. ┃ 2.97┃ 0.7. ┃ 2.97┃ .┃
┗━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
合計ダメ(%)5346
所要時間(s)15.08
DPS 354.5
風の傷の上昇仕様が不明だが倍率上昇で考慮、計算式は以下
反響+風刃=276%
反響+風の傷1+風刃=287%
反響+風の傷2+音刃=92%
反響+風の傷2+風刃=299%
反響+風の傷3+風刃=310%
反響+風の傷3+音刃=103%
※開幕降臨状態&クリティカルはチャンス時の最高倍率時に発動と仮定
【踊】初手反響、風刃ループ(待機時間に音波刃単発を追加)
┏━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━━━━┓
┃反響┃待機┃風刃┃音刃┃風刃┃音刃┃風刃┃音刃┃風刃┃音刃┃風刃┃音刃┃風刃┃DOT(反響)┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃ ┃ ┃ 942.┃ .92 .┃1022┃ 103.┃1033┃ 103.┃1033┃ 103.┃1033┃ 103.┃1033┃ 320. ┃
┣━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━━━━┫
┃ 0.4. ┃ 1.0. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ 2.6. ┃ 1.2. ┃ ┃
┗━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━━━━┛
合計ダメ(%)6920
所要時間(s)21.6
DPS 320.3
書き終わった後でDOTの計算間違えてた
まぁ大差ないからいいよね
計算ミスや気になる点があったら教えてください
566
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 18:58:52
自分で書いておいてなんだけど詠唱167では火玉火槍のチャンスは3秒ぐらいではやれてませんね
>>558
さんの言うように何かしらモーションとチャンスポップの間みたいなもので少し時間を食ってるようです
目視計測()した感じだとそれぞれのチャンスに1秒追加するとそんな感じなのかなといった感じです
上の表に習って4秒追加したものがこちら
合計ダメ(%)5346
所要時間(s)19.08
DPS 280.1
DOTの計算は相変わらずだけどダンサー恐るべし
567
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 19:10:52
はいはいダンサーすごいすごい
568
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 19:12:11
>>565
計算お疲れ様です。
これを見る限りでは詠唱を170近くまで持っていくことができたら戦術に軍配が上がるかもしれないみたいですね。
踊→単体相手ならライトなプレイヤーでも比較的容易に高火力域に到達できる。舞踏会による瞬発力は目を見張るものがある。
戦術と同程度の装備ならボスソロに関してはこちらの方が有利かも?
PTの保全に関しては明らかにこちらが有利。やばい敵が多いところで真空の部屋を使ったりすると盾HLが歓喜する。
戦術→範囲火力で貢献したい人向け。単体に関しては大器晩成型。純粋に火力を追求したかったらこちら
ガッツリ装備を鍛えられるヘビーなプレイヤーであれば単体、範囲共に超火力が望める
PT保全能力はお察し。範囲開始時ヘイトスキル範囲内に完全に集まりきってないのにPFすると盾ががっかりする。ヘイト管理もネック。
こんな感じでしょうか。盾HLやってるとダンサーさんの方が嬉しい事なんてよくありますし
>まぁ住み分けはできてると思います
この一言だと思いました。
これ以上この話題を続けるのは申し訳ないので、これで退散させて頂きます。
せっかく計算したからどこかに書き込みたいと言う方は
【検証スレ↓】へどうぞ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3012/1245981052/l50
以上お目汚し失礼しました。
↓↓以下引き続きベリアさん達による御歓談をお楽しみください( *・ω・)*_ _))ペコリン
569
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 19:33:26
>>565
乙
緻密に計算しておいて最後の最後で目視計測は笑わせてもらったわw
あと最後のほうイグニの効果が切れてるでw
ともかくいくら比較でもこれ以上ベリアスレでやるのは脱線しかねないので検証スレでやりましょうか
案の定変な奴沸いてるし
570
:
名無しさん
:2012/02/05(日) 23:55:23
おつおつ
改めてみるとダンサすげえな
571
:
名無しさん
:2012/04/03(火) 04:35:20
経験値2倍イベント中にと思い、この前の土曜日から楽士を育て始めたら、
あっという間にLv26になってしまいました。
プラに転職予定ですが、現在ポイント22振りをウィキなどを読んで、
プラに必要なスキルに振り込んでいます。
転職後スキルを振るために、あと3振りしないといけないのですが、
2段階:活性化された魔力か、5段階:活力の歌のどちらに3振りしようか迷っています。
今後のプラスキルの関連から、どちらを強化すればいいでしょうか?
① 活性化された魔力
② 活力の歌
③ お好みでどっちでもよい。
④ 将来ポイントが余ったら、両方振る必要がある。
572
:
名無しさん
:2012/04/03(火) 10:00:00
>>571
③かな 自分は両方振ってる
最終的にポイント余るだろうから 好きに振ればいいと思う
573
:
名無しさん
:2012/04/03(火) 16:20:28
>>571
私は優先順位としては 活力の歌>活性化された魔力 だと思います
パケなし平凡装備なので、PTでは常時微笑チャントというせいもありますが
活性化された魔力は自分に癒しかけてないと意味が無いし、出番があまり無いと思います
これもあくまで私見ですので参考程度に、お好みでP振ったらいいと思います
574
:
名無しさん
:2012/04/04(水) 03:47:26
>>572-573
回答ありがとうございました。
活力の歌に振っていこうと思います。
575
:
名無しさん
:2012/04/07(土) 14:38:44
テネブラ以降のセット装備1部位いくらくらいなら売っても良いか教えてください
経験値2倍でLv上がりすぎて装備に困ってる
576
:
名無しさん
:2012/04/07(土) 14:49:19
この前各5Mでテネブラ買ってた人いたよ
(少し前まで3〜4mだったと思うけど同じようにサブ増えたから需要が上がって値上がりしたのかも)
サキュは分からないけどカリブは7mで買い出てたからそれ前後じゃないと売ってくれないだろうね
いまはほとんどギルド内のみに供給されてるから、ツテがないとなかなか揃いにくい
577
:
名無しさん
:2012/04/07(土) 15:18:56
テネブラ装備の3セット効果がかなりいいから人気あるよね
578
:
名無しさん
:2012/04/07(土) 16:25:01
各5Mかありがとうございます
先月くらいにはじめたのでお金もあまり無いので
頑張って集めたほうが精錬代金を残せて良さそうですね
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