したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

PA実装目前スレ

348名無しさん:2011/05/23(月) 19:10:22
>>347
晒しで判断はしたくねーけど、デュオは昔からネトゲやってそうなじじいとガキが多いってのはよくわかる
プライドが高いのもデュオだよな

349名無しさん:2011/05/23(月) 19:11:44
したらばの住民は本当に潰しあうのが好きだなwww

350名無しさん:2011/05/23(月) 19:32:26
もうお前らデュオとトレスでなんてコッタって鯖でも作って貰って全員そこに移住しろよ
鯖間で罵り合ってても見苦しいだけだぞ

351名無しさん:2011/05/23(月) 19:53:14
統合したらしたで、元デュオが、元トレスが、元コッタがと言いだす始末
もうプリウス終了でいいよ、その方が平和だ・・・

352名無しさん:2011/05/23(月) 20:05:44
新鯖ろりぷにとか言うのでも作って、希望者のみ移住とかすれば
鯖を罵りあうデュオ&トレス 変態紳士とアニマ狂しか居ない新鯖で平和に・・・・


ならんな、デュオ&トレスが「このロリコン共が!」と仲良くなりそうだ

353名無しさん:2011/05/24(火) 00:24:11
そっか…現状の過疎状況を顧みると鯖統合の線も出てくるのか…
ならいっそ1鯖位現行鯖遊べるのを残してくれないもんかね?

当然その場合は鯖間移動チケット(高価!)が用意されて「やっぱりこっちがいいなぁ」
と・か・
「やっぱPAだって最新だもんw」とかすみわけが可能になると俺は思うんだ

354名無しさん:2011/05/24(火) 00:50:51
安心しろ
さらに鯖統合したら、多分もう過疎化止まらなくなるから
合併後1月持つかどうかで鯖人数合併前ぐらいまで落ち込むの目に見えてる
正直、トレス、コッタ統合ですら逆に過疎化進んだだけだと言うのに
デュオ、トレス合併が起こったら双方の鯖の廃や大手Gから人いなくなるだろうよ

355名無しさん:2011/05/24(火) 00:53:27
どっちにしろ、開発停止&終わりまで完全隔離のMC鯖あってもそれ続けるやついないと思うw
分けたあとに資産移動できたら不公平になるってか、二重にDとか入れるってことだしね。

356名無しさん:2011/05/24(火) 00:57:25
長期の停滞とPAくるくる詐欺でデュオもたぶん同じくらいには減ってると思うけど、
トレスとコッタはデュオに移住した奴も多いと思う。

高レベ帯の過疎はもうしょうがないとして、しばらくは女アインとか新スキルで最初からやるかってやつもいると思うから、
中レベ帯まではそれなりに人いるといいな。あとは運営がどれだけ新規獲得のために宣伝してるか。

357名無しさん:2011/05/24(火) 02:20:34
しばらく女アインソロでやって卒業予定@トレス
正直デュオで1からやる気力もう残ってない

358名無しさん:2011/05/24(火) 02:26:30
最初からずっとソロの俺にはあんまり関係ない話だな。

魔剣士に代わるソロ職どうするかという当面の課題はでかいけどさ。

359名無しさん:2011/05/24(火) 05:55:59
剣闘士になれば解決するだろ

360名無しさん:2011/05/24(火) 11:31:29
>>357
引退宣言は良いから、黙って辞めろw

361名無しさん:2011/05/24(火) 11:48:20
>>360
黙って本スレへお帰りください

362名無しさん:2011/05/24(火) 23:58:59
現行プリウス終了まで残り時間僅かだな。
今まで育ててきたキャラにPA後も愛着を持てるか疑問だが、
とりあえず色々と試してみることにしたよ。

363名無しさん:2011/05/25(水) 00:41:53
テスト鯖と同じじゃないと思うけど、
転職自由でコイン無限増殖とかそのままできないかどうかちょっと心配だw

364名無しさん:2011/05/25(水) 00:44:24
ゲットし損ねたアニマアバターが手に入るのでそれはそれでいいわ
ケパさんが手鯖と同じように販売してればの話だけど

365名無しさん:2011/05/25(水) 15:08:43
UP後プリウス一年もつかな・・・

366名無しさん:2011/05/25(水) 15:45:17
どうだろねー、今までMCあったから開発も進まなかって運営が会談で言ってたから、
今後はいろいろと追加要素出るのかもしれないね

とりあえずは様子見つつ楽しもうぜー

367名無しさん:2011/05/25(水) 18:13:55
なるほどな
MCのせいで開発ストップしてろくなアブでも無し、バランス調整もできずに過疎に至ったわけだ

368名無しさん:2011/05/25(水) 22:38:28
その割には劣化MCのチャンス確率UPで課金する仕様なんですけどね

369名無しさん:2011/05/25(水) 23:01:04
1時間60%upが200個で200円
なしでもいけるけし高くはないんだがってか良心的な値段だとは思う
しかしなんだかなぁw集金体制が露骨で好感が持てないw

370名無しさん:2011/05/25(水) 23:04:34
まずは新システムになじんでもらわなきゃいけないところで
いきなりそのシステム関連の課金だからな
もうユーザーを舐め腐ってるだろww

371名無しさん:2011/05/26(木) 00:22:43
つーか、チャンスは確率変えると即時系と詠唱系で影響が違うってあんなに言ったのに、
職格差でる方向で課金アイテムってw

372名無しさん:2011/05/26(木) 01:00:20
たしかに何のためのMC撤廃だったのか・・・ってなるなw

373名無しさん:2011/05/26(木) 01:06:23
共通CTなんかねじ込む暇あったら
共通MCスキル1つ作れば済んだことなのにな

集金強化と弱体化をセットでお届けとかまじぱねーっす

374名無しさん:2011/05/26(木) 01:10:57
開発も迷走してるんだろうな

開発:MCなくしたい
ユーザー:じゃあ辞めるよ?
開発:チャンスシステムなんてどうでしょ・・・?
ユーザー:舐めてるの?
開発:じゃ、じゃあチャンスシステムの確率上げるから!
ユーザー:何のためのMC撤廃か覚えてる?
開発:ぐぬぬ

まぁ確率上げたりアイテム要望したのは運営なのかもしれないが

375名無しさん:2011/05/26(木) 01:13:01
買わなくてもチャンスの発動率は問題ないし、それでも耐えられない廃人以外には必要ないから別にどうでもよくね?
200円ごときにgdgdとバカかよ
ちょっとでもきにいらないと文句いうならアイテム課金ゲーなんてやめるといいよ
バカども

376名無しさん:2011/05/26(木) 01:17:14
理由付けが破綻してるよなって話してるところに値段の話をする馬鹿

377名無しさん:2011/05/26(木) 01:25:41
本スレでもネガな感想にやたら噛み付いてる馬鹿だろどうせwww

378名無しさん:2011/05/26(木) 01:42:10
やばい、ライダーかなり良くなった!
燃費もなにもかも改善されてて、ソロ範囲も全然いける

こりゃ良アプデだわ

379名無しさん:2011/05/26(木) 01:46:51
という夢を見たのさ

380名無しさん:2011/05/26(木) 01:49:14
前衛がチャンス上げるアイテム買ってシェイハし始めたら、
後衛は愚痴り始めるに5ケパコインw

381名無しさん:2011/05/26(木) 03:29:46
満足しまくってるので
わりとどうでもいい

382名無しさん:2011/05/26(木) 03:50:54
課金アイテム使うと100%繋がるの?

383名無しさん:2011/05/26(木) 03:56:11
いんや
たぶんだけど元々の確率を1.6倍した感じかな

384名無しさん:2011/05/26(木) 04:02:29
>>383
なるほど。ありがとう。

385名無しさん:2011/05/26(木) 08:39:55
嫌なら課金しなきゃ良いだけ。
文句言うなら、他ゲーいけ。
課金者と貧乏無課金と差をつける為の
便利アイテムな訳なんで、
グダグダ言ってる貧乏人は
オンゲ自体辞めたほうが良いよw

386名無しさん:2011/05/26(木) 11:13:37
だから問題は職ごとに差がでることだと。
まぁ、今は安いけど今後値上げするのかも知れんがw

387名無しさん:2011/05/26(木) 12:27:07
前みたいなMCレベルでも無い限り、職差はそんなアレだろ
ただ、やたら廃ダンジョンばっかり用意されるとやっぱりその格差が問題になるんだろうが

388名無しさん:2011/05/26(木) 13:13:40
そこは個人的に職差後回しにしてもエディタ先にさっさと
実装して欲しいかなあ。
バランス取りはその後にしないと二度手間になりそうだし。

389名無しさん:2011/05/26(木) 14:17:57
スキルツリーはみんな似たものになっちゃうけど、装備のOPがランダムでつくのはいいね
装備にかける情熱もでてくるし、けっこうステータスにばらつきが出て面白い
これからはオプション3こつきのが高値で取引されるんだろうなあ
1個しかつかなかったときのがっかり具合ときたら・・

帰属ものはオプションつけても帰属にはならないかな?
だとしたらアクセ拾っておpつけて、気に入らなかったら放流できて楽しそう

390名無しさん:2011/05/26(木) 14:34:00
1個でも3個でも合計数値は変わらないからあまり大差ないのでは?

391名無しさん:2011/05/26(木) 14:45:47
OPどれか特化して付くよりもはなるべくバランスよく付いた方がいいのかも

392名無しさん:2011/05/26(木) 14:54:10
必要の能力の合計が同じなら、どっちでもいいかな。
極振りできるなら、した方が強くなりそうだけど。

393名無しさん:2011/05/26(木) 14:58:59
魔法職に力とか
近接職に知恵とかいらないしね
自分にいらないのが入っていない限り
バランス重視でも極振りでも好みの問題になりそう

そんな取捨選択できる余地あるか分からないけど

394名無しさん:2011/05/26(木) 15:19:05
ありゃ、合計した数値は同じなのかぁ、微妙にガッカリだわ

395名無しさん:2011/05/26(木) 16:40:20
同じじゃないよ
ダブってた、DF永遠65足にOP付加してみた例

・体力56・・・・・・・・・・・・・・・合計56
・力48/感覚25・・・・・・・・・・合計73
・力26/感覚26/体力26・・・合計78

396名無しさん:2011/05/26(木) 18:56:02
合計値は上下する
単純に運次第

397名無しさん:2011/05/27(金) 00:55:12
精練値に比例して数値が大きくなるんじゃないか?
同じソウルレイブンで比較してみた
+15>>>+9>+7だし
+15の部位はすべて同じ数値がついてる
レイブンとか固定OPだからだったらすまん
あと装備レベル高いほうが数値も高くなるね

398名無しさん:2011/05/27(金) 01:02:05
アニマの性向って、プレゼントじゃ変化しなくなったのかな?
性向自体意味あるかわかんないけど。

399名無しさん:2011/05/27(金) 02:48:14
キャラメイクの時点で選択肢があるわけだから、全く関係ないって事はないだろう。
台詞やモーションが変化しますとかその程度にはなったかも知れんけど。

400名無しさん:2011/05/27(金) 20:12:31
剣闘のスキルで属性抵抗を15%減らすスキルあるんですけど、
属性の影響って大きいですかね? 手鯖だとバグだなんだって話があったけど、以降一切のその話聞かないような。

もし、1〜2割くらいダメージ増やせるようなら、このスキルに振ろうかと思うんですが、
検証した方がいたら教えてくださいませ。

401名無しさん:2011/05/27(金) 22:04:47
属性抵抗200でだいたいダメージ半減
Mobの属性抵抗がなぞなので、属性抵抗は主に対人用だと思われる

402名無しさん:2011/05/27(金) 22:52:11
PAになって正確度あげづらくて検証できないんだ

403名無しさん:2011/05/27(金) 23:09:03
>>401
ありがとうございます。
自分でもMOB叩いて実験してみます。

404名無しさん:2011/05/28(土) 11:06:22
食糧袋200個あけてみた。1個あけるとランダムで食材2個。
出現率は全部同等じゃないみたい。

骨肉35
脂肉51
精肉33
野菜24
果物117
ハーブ102
神秘な露38

405名無しさん:2011/05/28(土) 13:13:33
ペロの餌になるような食物関係店から丸っと消えてるんだが…
せっかくとれたニグラタ育てたければ「新レシピ買って作れks」って事なのか?

406名無しさん:2011/05/28(土) 13:32:10
食べ物はちょっとだけ売ってない?
エサに適してるかはわからないけど。

407名無しさん:2011/05/28(土) 15:35:35
エサは月の輪廻クエうけれる所やスペロの雑貨屋とかで売ってるね
後PA前と増える値が同じぽい

408名無しさん:2011/05/28(土) 17:42:58
>>405です
情報提供ありでした

409名無しさん:2011/05/28(土) 19:18:56
難Dの最低限Sはどのくらいになったのかなぁ
殲滅して30分超えてもSとかなら倒す数減らして20分くらいでSとれないものか

410名無しさん:2011/05/28(土) 19:48:26
難英雄は21分でSだたよん〜

411名無しさん:2011/05/28(土) 23:52:37
未熟な冒険箱あけたけど、前と変わってるな。
メチルがなくなって、ホルンも1個か2個。その代わり勲章1個出るようになった。
他に確認したのはトルネオ。10個しかあけてないので、まだ他の出るかも知れないけど。

412名無しさん:2011/05/29(日) 00:30:51
希少から勲章一個とかもうね

413名無しさん:2011/05/29(日) 01:14:08
難英雄14分でSSランク
希少箱の上のランクがでた
勲章2個とノル1が同時に出現
他のptメンバーも同じ

414名無しさん:2011/05/29(日) 02:14:21
それはいいな。
でも難英雄はなんかタゲがフラフラする。俺のタンクが悪いだけなのかも知れんがw

415名無しさん:2011/05/29(日) 13:46:06
セット装備に関して質問なんだけど、新しいのはクリアー報酬のコインと交換するのかな?
セット効果や強化の有無、着用レベルなど教えてくれるとありがたいです!クリD空虚あたりのレベルです

416名無しさん:2011/05/29(日) 15:18:58
セット専用のクエがあるはず

417名無しさん:2011/05/29(日) 17:56:03
>>415
各DのM受けるとこのNPCから、それぞれボス倒すクエ受けれるだろ
それの報酬とセット装備は交換
セット品についてはそこで表示される装備アイコンに、マウスオーバーすればみれるから自分でみろ

418名無しさん:2011/05/29(日) 19:00:15
>>417
ありがとう、早速見てみることにします。運じゃなく装備が手に入るようになったことは嬉しい限りでござんす!

419名無しさん:2011/05/30(月) 10:01:21
今まで通りセット品は落ちるのかね……

420名無しさん:2011/05/30(月) 10:10:06
・ダンジョン内のボスモンスターから、セット防具がドロップしなくなりました。
 特定のNPCから受諾可能な「ダンジョン征服クエスト」を通じ、入手可能となります。

武器や初期ユニアクセはどうなんだろうな

421名無しさん:2011/05/30(月) 10:33:57
>>420
まじか…わざわざコピペ申し訳ない

必死扱いて集めてあと武器だけだったのになぁ

422名無しさん:2011/05/30(月) 20:04:54
旧セットと新セットでは組み合わないからセット効果発揮せず
クリD西には攻略クエなし(報酬武具類無し)
ビシャス・猛毒は賢明アクセ+α相等のアクセが報酬に
邪悪はモリアスでDropしてた武器が報酬に出てた、確認したのはとりあえずこんなトコだな
シャマとか治療側で組む場合は、旧セットだとセット効果かみ合わないから新しい方がよさげ
しかし強化可能だからなぁ・・・手に入れてからもやる事が尽きないぜ

一応、英雄でレガだと交換はコイン1個:1部位だった 5日で全部揃うな

423名無しさん:2011/05/30(月) 23:32:56
今までチャンスうpPOTはあとで試せばいいやと後回しにしてたが、
本スレで話題が出てたので試してみたら、これ必須だなw
ありとなしじゃ全然違うというか、なかったら話にならないレベルだわw

424名無しさん:2011/06/01(水) 14:24:28
そういや、幸運装備だとドロップ良くなるって噂あったな。
仮に本当だとしても、数値的にはほんの少しだろうけど。
でも、寄付のバフもあるから、なるべく確率は上げた方がいいのかな。
ドロップ以外にも、箱とかカプセルあけるときに効果あるんだろうか。

425名無しさん:2011/06/02(木) 15:12:10
チャンスうpPOTについてはDD職は必須だな
盾・回復もあればいいんだろうけど、仕事ができてれば必須でもないしな

426名無しさん:2011/06/02(木) 22:57:46
Dの報酬って、進入レベル+10までってのは変わってないのかな?
ボスソロできなくなったのでPTで行こうと思うが、高いレベルでも難しいがあるDの普通以外は
普通に行ってもいいのかね? 経験値吸い取りとか大丈夫かな。

427名無しさん:2011/06/02(木) 23:41:33
>>426
基本的にミッションとD最後の報酬Expがメインだから
難D以外は気にしなくて良い

428名無しさん:2011/06/03(金) 03:37:29
>>427
ありがとうございます。
だと難背徳はちょっと微妙かな。PA後は進入後何レベルまで報酬あるかわからないけど、
行ってみて報酬ないDは直で募集してみます。

429名無しさん:2011/06/03(金) 19:12:00
ペロのエサまとめ

■草食
(1)【旧】アロエワイン(スペロ連合)で体力MAX
(2)【新】伝説の料理で速度MAX
(3)【新】高級強い果物酒で召喚MAX

■肉食
(1)【新】伝説の料理で速度MAX
(2)【新】高級強い果物酒で召喚MAX
(3)【旧】アロエワイン(スペロ連合)で体力MAX

■雑食
(1)【新】高級強い果物酒で召喚MAX
(2)【旧】アロエワイン(スペロ連合)で体力MAX
(3)【新】伝説の料理で速度MAX

基本的にこの順番で上げていけば、無駄なく上げられると思われる。
削除されたときのためにエサとしては買いだめしとくなら、アロエワインのみでおk

430名無しさん:2011/06/04(土) 02:30:09
PA後って慰労どうやって上げてる?
しゃがめなくなったからめちゃくちゃ面倒くさいんだが。

431名無しさん:2011/06/04(土) 02:32:23
削る→esc→タゲる→慰労→戻れ→慰労→以下ry

432名無しさん:2011/06/04(土) 05:01:48
>>431
半分ぐらい削る→慰労(攻撃は続行)→慰労のゲージが短くなったらesc
のほうが樂だぜ
PA前も今もこれは変わらん

433名無しさん:2011/06/04(土) 11:44:54
一度ESCキーで敵のHpバー消せば攻撃中断するからそれで十分だ
Hpに関しては単体に殴られても死なんだろ?

434名無しさん:2011/06/04(土) 15:42:00
慰労だけを上げようとすると結構気疲れする。
HPがここらへんで始めるとちょうど減った時に慰労が発動する
って位置を掴んで、成功しなかったらそのまま倒して鎮魂上げ
位の気持ちでやると楽だよ。

435名無しさん:2011/06/04(土) 16:31:40
>>431-434
ありがとう。
やっぱり、正攻法で上げるしかないか。

436名無しさん:2011/07/17(日) 00:25:50
なつかしage

437名無しさん:2011/07/17(日) 01:00:53
アニマパッケージ(かその効果がある奴)買っとけば一回どついて慰労しかけるだけで
ほぼ確実にピロリンするからすっげぇ楽だぜ

慰労なんて慢性的に上げるもんじゃないし、アニパケ買って一気に引き上げとくと後が楽で良い

438名無しさん:2011/07/17(日) 09:18:00
アニパケだとそんなに上がりやすいのか。
しかし今生産が完全に死んでるからな。生産で使えそうな新レシピ出たら買ってもいいけど、
慰労単体だとそこまでして上げる必要も感じてないな。

439名無しさん:2011/07/18(月) 00:27:25
伝説料理作ってたら速攻MAXになるな

440名無しさん:2011/07/19(火) 12:48:18
今になってみればだけど、なんで昔@戦楽剣狩…
とかの募集方法だったんだろな
学者と戦術、シャマとライダ、プラとダンサなんて全然役割違うのに
学指定、シャマ指定とかすごい批判されたよね…なんでだ

441名無しさん:2011/07/19(火) 15:01:32
学者はバフペットの分際で指定されてムカついた戦術と
シャマは神スキル豊富で嫉妬したライダーとかじゃね?

442名無しさん:2011/07/19(火) 15:37:19
低LV帯で装備ドロップを種族別に取得してた名残だな
あとプラと踊はヒーラーとして同等に見られてたよ
輪廻出るまでは女神が無い踊はdisられてたけどね

443名無しさん:2011/07/20(水) 03:43:09
>>440
・セット装備も含めて同職で取り合いをしたくなかった(貴重な収入源だったし)
・理想の構成を待つと数時間待ちが当たり前だったから
・野良風情が図にのんじゃねえよっていう当時の不遇職の鬱憤

この辺りだな

>>442
女神の歌が吹っ飛んだ性能だったからなぁ 丁度高級スフィア変換とかセット装備ヒーラーを
嘲笑うサキュバスとかレグナDの登場も重なって治癒特化プラとダンサーじゃ信用が段違いだった
20M程度のタンク以外一発で転がる範囲攻撃も多くて脆弱入れても肝心のダンサー自身が
ひっくり返ったりする嫌な光景も多々・・・一体何人のダンサーがクリアしていったやら

444名無しさん:2011/07/20(水) 11:18:37
>>440の言うように、PA前は6職じゃなくて12職でPT構成考えるデザインだったのかなとは思うんだよな
シャマダンサーでヒール安定プラライダーでOD安定、みたいなさ
もうODって言葉もなんだか懐かしいw

445名無しさん:2011/09/12(月) 05:17:37
1から読み直してみたら
懐かしくなって涙でてきた

あんなころもあったんだ

446名無しさん:2012/04/20(金) 02:21:48
あんころもち

447名無しさん:2013/01/14(月) 13:26:09
あげとこか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板