したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ネタ歓迎】あったらいいな、こんな役職 2【ガチ大歓迎】

447希望役職なし:2015/02/17(火) 23:18:08 ID:KimYjwdQ0
まだ闇鍋に数回しか参加していない初心者ですが、思い切って投稿します。
修正大歓迎です。


【ジェバンニ】 (村人陣営/魔法使い系)
5日目の夜のみ能力発動。 魂の占い師/侍/仙狸の能力を同時行使でき(それぞれ別の投票先を指定できる)、且つ織姫相当の耐性を持つ。
5日目夜以外は普通の村人と変わらない。
 ・翌日まで、吊り以外では絶対に死なないので5日目昼にCO可。

知る人ぞ知るデスノートのジェバンニがモデルです。他の人には決してできない量の仕事を一晩でこなします・・・。(その日の夜はプレイヤーも大変ですが)
5日目夜というのは適当に決めただけなので、別の日でもいいです。能力ももっといい組み合わせがありましたら是非変更してください。

448希望役職なし:2015/02/18(水) 21:48:19 ID:0fbCa77k0
独騒霊or妄想友人〔村人陣営〕〔さとり系〕
2日目夜以降、銀系、はぐれ者、夢共有者に一方的に声が届く、特殊なさとり。
相手には誰の声が聞こえているのか分かるが、仲間表示などには何も出ない。

449希望役職なし:2015/02/19(木) 15:25:43 ID:kmkwY/eA0
【暫】(しばらく)〔村人陣営/村人系〕

昼処刑投票時、最大得票者数が村人陣営であり、
自分の投票先が人外(村人陣営以外。鬼や逃亡者、決闘者陣営も含む)であった場合、
一度限り自分の投票を+100票する特殊な村人。
能力行使後は、【能力喪失】のサブが付く。

モチーフは歌舞伎の【暫】、鎌倉権五郎景政。

会心に似ているが、一度限りである点、発動条件が特殊である点が異なる。

450希望役職なし:2015/02/19(木) 18:09:42 ID:yPeyXTC20
【通信技師】 村人陣営・さとり系
3の倍数の日数の夜に2人を指定し、[通信装置]を付与する。

サブ
[通信装置]:表示された日の夜のみに共鳴先と会話ができる。

451希望役職なし:2015/02/19(木) 18:27:03 ID:9HxzT8eI0
>>449
ミス修正
自分の投票先が人外(村人陣営以外。鬼や出題者、決闘者陣営も含む)であった場合、

452希望役職なし:2015/02/21(土) 15:07:51 ID:Ga9TYykw0
祢々:村人陣営(逃亡者系)
初日の夜間投票者に「サブ:祢々切丸」を付与する逃亡者。
人狼の襲撃先に逃亡するか、「祢々切丸」に捕捉されると逃亡失敗。

サブ:祢々切丸
自身の勝利条件に「祢々の全滅」が追加される(自分が恋人の場合は無効)。
祢々が1人以上生存している場合、夜間に聞こえる発言の直後に「ねーねー」という発言が追加されて聞こえる。

自身が夜間投票能力を持つ場合は、その投票先に祢々が逃亡すると捕捉されて逃亡失敗。
夜間投票能力を持たない場合、あるいは投票しなかった場合は、自分自身に投票したのと同じことになる。

453希望役職なし:2015/02/22(日) 13:12:12 ID:CUTJPRTI0
仮装者(占い:人狼 霊能:正常 精神:鬼 性別:蝙蝠)
〔村人陣営〕〔狩人系〕
〔狩人能力〕護衛:通常 護衛制限:有り 狩り:有り 罠:有効
占い師から「人狼」、精神鑑定士から「鬼」、ひよこ鑑定士から「蝙蝠」と判定される特殊な狩人。
自覚可能。

アプリ版に実在する役職、コスプレイヤーがモデルです。
占い系の鑑定で特殊な結果が出るので、真の占い師を見極めることができます。

454希望役職なし:2015/02/23(月) 12:19:09 ID:5oHsvQpY0
夢魔or夢騒霊〔村人陣営/さとり系〕
〔耐性〕獏襲撃:特殊
2日目夜以降、獏、夢語部、夢語部のコピー先(村人以外)、妖精系に一方的に声が届く特殊なさとり。
獏に襲撃された場合、その時点で夢守人が生存していれば生存+獏狩り殺し、
そうでなければ死亡する。(夢食い)

つまり封夢村に登場しない役職+妖精系に声が届く。

455希望役職なし:2015/02/23(月) 19:25:31 ID:5oHsvQpY0
逃避者〔村人陣営〕〔逃亡者系〕
[耐性]獏襲撃:特殊 暗殺:有効 罠:無効 遺言:不可

毎晩誰かの近くに逃げているつもりになっているが、実際は眠っているだけ。
獏に襲撃されても死なないが、獏に逃亡するか、逃亡先が獏だと死亡する。
逃亡先が夢守人で、そこが獏に襲撃されていた場合は生存する。
人狼の襲撃や暗殺への耐性はないが、罠も効かない。
本人表記は逃亡者。

456希望役職なし:2015/02/24(火) 00:22:54 ID:meT80w2.0
〔家畜陣営〕
占い:村人/霊能:村人/精神:正常/性別:豚
決着時に自身が特定の方法で死亡していることが勝利条件となる特殊陣営。
蘇生などによって、一度死亡した後決着時に生存していた場合は敗北となる。
他の陣営の勝敗には影響しない。自分以外の家畜陣営の生死と、勝敗は無関係

〔豚系〕
人狼に襲撃されて死亡していることが勝利条件となる。
他の豚が居ても誰か分からない。
他国に実在する役職。

・豚
豚系の基本種。
【あなたは豚です。人狼に襲撃されて死亡していれば勝利です。
肥えた体で狼を誘惑し、家畜としての本懐を遂げるのです!】
・紅豚
人狼から無意識に、妖狐陣営から子狐に、人形から人形遣い系に見える特殊な豚。
【あなたは紅豚です。人狼からは無意識に、妖狐からは子狐に、人形からは人形遣いに見えています。
飛べない豚はただの豚、真紅の肉で人狼をおびき寄せるのです!】
・子豚
一度だけ人狼の襲撃を耐えてしまう、豚系の劣化種。
噛まれたことは分かるが、噛んだ狼が誰かは分からない。
人狼に襲撃されると耐性を失う。(能力喪失)
【あなたは子豚です。一度だけ人狼の襲撃を耐えてしまいます。
あなたが住まうはレンガの家。強きものの振りをして、狼の牙を引き寄せるのです!】

〔牛系〕
処刑されて死亡していることが勝利条件となる。
他の牛が居ても誰か分からない。
他国に実在する役職。

・牛
牛系の基本種。
【あなたは牛、処刑されて死亡していれば勝利です。怪しい動きで投票を集め、美味しいお肉になりましょう!】
・紅牛
牛の紅系。
【あなたは紅牛です。人狼からは無意識に、妖狐からは子狐に、人形からは人形遣いに見えています。
真紅の毛並は他人の注目を集めやすいことでしょう。精いっぱい票を集めましょう!】

457希望役職なし:2015/02/26(木) 22:08:14 ID:FwtJs2zA0
【村人陣営】【愛玩人形系】
人形遣いが誰か分かります。紅系や傀儡師も一緒に表示されます。
人形遣い系が噛まれた場合、身代わりになって死亡します。
(ここまでは人形と同じ)
ただし、愛玩人形の勝利条件は『村人陣営の勝利』かつ『人形遣い系の1人以上の生存』です。
自身の生死は不問です。
勝利条件が人形系と完全に競合します。人形遣い系が最初から存在しなかった場合、勝利条件は『村人陣営の勝利』のみとなります。
他国の寵臣に相当します。

愛玩人形
基本種。
【あなたは愛玩人形です。あなたは人形遣いを守り抜き、村人を勝利に導く必要があります。
主人の愛を受けたこの身体。主の為に捧げましょう。】

458希望役職なし:2015/02/27(金) 13:51:15 ID:O.Ou81PU0
藪蛇【村人陣営】【暗殺者系】
[耐性]罠:有効/護衛制限:有り
暗殺対象に罠を仕掛ける暗殺者。
罠の仕様は罠師と同じ。自身を暗殺対象にすることが可能。
死亡メッセージは人狼の襲撃と同じで、死因は「蛇に噛まれた」。
藪蛇が暗殺能力者とお互いに襲撃した場合、藪蛇は死亡し、罠は無効。
人狼の襲撃で死亡した場合、自身に罠を仕掛けていた場合のみ有効。
逃亡中の逃亡者系を対象にした場合は有効。
暗殺対象が門番に護衛されていた場合、罠は無効になる。

つまり暗殺の代わりに罠を仕掛ける暗殺者です。
嵌まれば人外を一網打尽にできますが、リスクが大きいです。

459希望役職なし:2015/03/04(水) 16:56:29 ID:5wTMmLl60
弟子
【神話マニア陣営】【神話マニア系】
初日夜に投票した対象の能力をコピーする。
コピーした能力が投票系能力だった場合、昼投票・夜投票問わず、
コピー先と同じ位置に能力を行使したことになる。(つまり夜投票を行わない)
コピー先が死亡した場合、自由に能力を行使できる。

例:コピー先が占い師
・コピー先と同じ位置を占う。
・コピー先が噛まれて死亡した場合も、同じ位置を占っているため呪殺などが発生しうる。
・コピー先の占い先が呪いを持っていた場合、一緒に死亡してしまう。
・コピー先の占い先が幻系だった場合、能力喪失した後に能力を行使できるため、
占い結果を見ることができる。

コピー先が人狼系
・噛み先が毒を持っていた場合、一緒に死んでしまう。
・噛み先が一回限定の噛み耐性持ちだった場合、二回噛むことになるので死体にできる。

460希望役職なし:2015/03/08(日) 20:36:20 ID:Mp19QQh20
まろうじん
【村人陣営】【埋毒者?系】
「やっほ^^」
村人とそう変わらないので基本は何も出来ない。
だが村人と違うのは「噛もうとした人狼のうちランダムで一人殺せる」事。「キャー!あなただれ!?」
また吊ろうとした村人がランダムで一人突然死する。
仮にまろうじんが生き残った上で村人陣営の敗北判定が出た場合、
全ての人狼を殺して一人生き残る事も可能。
その場合は「まろうじんの勝利」判定となる。「なにもしないなんてね〜♪」

461希望役職なし:2015/03/13(金) 02:05:46 ID:NnM/UfkY0
萌鬼
【鬼陣営】【鬼系】
占い結果「人狼」霊能結果「鬼」精神鑑定「鬼」前世鑑定「人狼」性別鑑定「鬼」
夜投票【人攫い】 致死/罠>有効 成功率減衰1/5
耐性 鬼型
勝利条件 自己生存+人狼系生存
【発言変換】昼間の発言が稀に「人狼の遠吠え(音)」に置き換わる
【天候発生率変動】生存時「萌動」発生率微増

要するに占い判定狼の萌える鬼。 
人外鬼でも鬼判定でラインつながるのが多いのでそれを崩したい感

462希望役職なし:2015/03/14(土) 15:06:45 ID:Y9oS/h9A0
役職じゃないけど、発言でダイス使いたいです。
占い先決めたり恋人いるときの狼柱の相談とか用に。

463希望役職なし:2015/03/15(日) 11:53:12 ID:tFtNqeCg0
whoはあったっけ?

464希望役職なし:2015/03/16(月) 21:12:49 ID:YoH1jyJc0
【鉄鼠】(人狼陣営/狂人系)
占い結果:村人 / 霊能結果:村人 / 精神鑑定結果:嘘吐き
[耐性] 狩り:有効
[悪戯能力] タイプ:隠蔽 / 占い妨害:有効 / 呪い:有効
悪戯先が人狼に襲撃されたら、次の日、襲撃された人の遺言を表示させない特殊な狂人。
悪戯の仕様は妖精系と同じ。

「あなたは鉄鼠です。夜に悪戯をし、悪戯先が襲撃されたとき遺言を表示させれなくできます
 数多くの文献を食い散らかしたその腕前で、死者の遺言を食い散らかすのです。」

465希望役職なし:2015/03/16(月) 21:14:28 ID:YoH1jyJc0
【すねこすり】(人狼陣営/狂人系)
占い結果:村人 / 霊能結果:村人 / 精神鑑定結果:嘘吐き
[耐性] 狩り:有効 夢守人:狩り有効
夜に投票した人物が狩人系だった場合、護衛と狩りを成功させなくする
ただし夢守人へ投票した際、狩られる

「あなたはすねこすりです。狩人への妨害をすることができます
 夜にうごめく狩人たちの足元に行き、転ばせて遊ぶのです」

466希望役職なし:2015/03/16(月) 21:24:08 ID:YoH1jyJc0
【猪笹王】(決闘者陣営/復讐者系)
占い結果:村人 / 霊能結果:村人
一定期間後 (3日目以降)、自分に罠を設置することができる復讐者

「あなたは猪笹王です。一定日数後にあなたのもとに訪れた人を罠で撃退することができます
 己を殺した狩人を屠るため、大妖となった大猪の力を見せつけるのです」

467希望役職なし:2015/03/16(月) 21:32:12 ID:YoH1jyJc0
【鬼童丸】(鬼陣営/鬼系)
占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼
[耐性] 人狼襲撃:反射 (20%) / 暗殺:反射 (20%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/3

鬼系の一種で、勝利条件は「自分自身の生存 + 狩人・巫女・司祭系の全滅」。


「あなたは鬼童丸です。狩人・巫女・司祭系の全滅が勝利条件となります
 同族たちを殺しつくした連中へ復讐を遂げるため戦い続けなければいけません」

468希望役職なし:2015/03/26(木) 19:42:39 ID:/pfyHyN.0
村人陣営/覚醒師系
1日目夜から夜間に生存者1人を選択し
投票先が特定の役職の場合、別の役職に変わる。
投票は自身が死亡しても有効。
覚醒師系、神話マニア陣営、【転職】は覚醒師系の能力の対象外

覚醒師系の能力によって役職が変更された場合
変更後の役職の能力が適応される。また、サブ役職【転職】が付加される。

例:覚醒師A→占い師B 占い師B→白狼C
占い師Bは【魂の占い師】になり、占い結果は【白狼】になる

例:覚醒師A→妖狐B 占い師C→妖狐B 暗殺者D→妖狐B
妖狐Bは【天狐】になり占い師Cは逆呪殺、暗殺者Dは暗殺反射される。

【覚醒師】(村人陣営/覚醒師系)
覚醒師の基本種
投票先の役職が基本種の場合、上位種に変化させる。
変化先は覚醒者のコピー結果を参照

【転職】(サブ役職)
覚醒師系によって能力が変化された人に付加される。
自覚できる

469希望役職なし:2015/03/26(木) 19:43:10 ID:/pfyHyN.0
【白羊】(村人陣営/覚醒師系)
投票先が基本種の場合、劣化種に役職が変更される。
変化先は夢語部を参照

【朝鳴鶏】(村人陣営/覚醒師系)
投票先が夢能力者の場合、基本種に役職が変更される。

470希望役職なし:2015/04/04(土) 22:48:02 ID:abdsUVa60

【怪狐】 妖狐陣営/妖狐系
夜の発言が村人陣営・鬼陣営・蝙蝠陣営からは人狼の遠吠えに、
人狼系からは共有者の囁きに、
それ以外からは恋人の囁きに聞こえる特殊な妖狐。
占われても呪殺されない代わりに、占い結果が人狼・鬼・蝙蝠・失敗の中からランダムでいずれかになる。

あなたは怪狐です。あなたの夜の発言は村人・鬼・蝙蝠からは人狼の遠吠えに、
人狼からは共有者の囁きに、それ以外からは恋人の囁きに聞こえています。
しかもあなたを占うと毎回結果が変わります。
誰もが貴方を怪しむことでしょう。ですが、それがどうしたというのです?

471希望役職なし:2015/04/05(日) 18:37:50 ID:fmDrsxgo0
【名称】妖術師(人狼陣営・狂人系)
【挙動】夜に投票した先が銃殺できる妖狐系の場合は銃殺(他の特殊死因でもいいかも)する狂人。
【備考】他国にあった狂占いを少し変更して対妖狐のための役職としてデザインしてみました。
占い騙りがやりやすくなるほか、いわゆる狐質に対してカウンターになります。

【名称】名称未定(村人陣営・魔法使い系)
【挙動】処刑されたときにランダムで効果が発動する魔法使い。
【備考】処刑されたときに発動する効果がいろいろあるので考えて見ました。
効果は毒・座敷童子・蓬莱人形・ろくろ首などなど。

472希望役職なし:2015/04/06(月) 17:44:45 ID:oeWU0Z0Y0
【傭兵】村人陣営/狩人系
【狩人能力】護衛:通常/護衛制限:なし/狩り:有り/罠:有効
護衛制限の影響を受けないが、連続して同じ人を護衛することができない特殊な狩人。

貴方は傭兵です。夜の間に村人一人を人狼から守ることができますが、同じ人を連続して護衛することはできません。
放浪の身である貴方は一所に留まることができません。ふらりふらりと村を巡回し、村人を人外から守るのです。

473希望役職なし:2015/04/09(木) 01:43:51 ID:vV3OQvTM0
狽狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

仲間の人狼系が死亡すると、その日のみ萌狼相当になる。

 ・処刑時の死亡(ショック死・毒死も含む)はその次の日。
 ・襲撃時の死亡(毒死・暗殺など)はその当日。
 ・同時に複数死んだ場合はその死んだ個数のぶん萌える確率が10%上乗せされる。
  (例:処刑に1人・襲撃に1人死亡した場合は確率+10%)

元ネタは熟語『狼狽(不意の出来事などにあわててうろたえること。)』から。


酷狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

人狼陣営勝利に加えて、自分を除く人狼系の全滅が勝利条件の人狼。
襲撃能力は通常の能力に加え妖狐系・人狼系カウントも襲撃することができる
また、襲撃先に『鬼火』を付与させる。襲撃失敗した場合は無効になる。

元ネタは熟語『狼虎(残忍なもの、欲深いもののたとえ。)』から。


星狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

2日目以降から『公開者』相当になる狼。

元ネタは星座の狼座から。


藉狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

襲撃失敗したとき、襲撃先にランダムで妖精の悪戯相当を付与する。
付与できるのは公開者(日妖精)・目隠し(闇妖精)・草原迷彩(草妖精)・光学迷彩(光妖精)のいずれか。

元ネタは熟語『狼藉(狼が草を敷いて寝た後の散らかっている様子のこと。)』から。


陣狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

襲撃能力は失われるかわりに
襲撃先が5日間生存していたら、その人の上下左右まとめて5人をショック死させる。
 ・効果は襲撃した日から数えて5日後(3日目襲撃なら8日目朝に発動)

襲撃先が5日以内に死亡した場合は、同時に自分もショック死する。(対象の死亡方法は問わない。)


美狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

襲撃成功しても、死亡通告を出さない狼。

 ・襲撃成功した場合、襲撃先は死亡するため、霊界へいく。
 ・アイコンは死亡した表示になる。村カウントも減る。


飼狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

村開始時にシステムメッセージで『○○さんは飼狼です。』と表示される。
LWになるまで襲撃行使はできないが、様々な耐性を持つ狼。
仲間の位置はわからにうえに会話もできない。
飼狼が2匹いる場合は、片方は吊る事はできる。

 1 処刑されても無効になる。(永続ろくろ首相当)
 2 毒に中らない。毒無効。
 3 暗殺・浚い無効。


双狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)
襲撃先を噛み殺すことはできないが噛んだ相手の投票数を+1する。
その日の投票が終われば投票数は元に戻る。
襲撃が失敗した場合その日のみ自分が投票数+1になる。

モチーフは神話にでる双頭の犬のオルトロス。
今回は噛みで頭を一つ押し付ける的なイメージで作った。

474希望役職なし:2015/04/10(金) 20:10:36 ID:MhFaEHEc0
【吸血鬼陣営】【異教徒系】
(占い結果:村人/霊能結果:村人/精神鑑定:嘘吐き/ひよこ鑑定:性別)
吸血鬼陣営の狂人相当。
初日夜に生存している吸血鬼系の中で、初日犠牲者以外の一人がランダムで
“主人”となり、その吸血鬼の感染者として扱われる。
自分の主人となった吸血鬼が誰か分かる。
(あなたが崇拝する夜の帝王は以下の人です。のように表示される)
主人となった吸血鬼にもあなたが見えている。
(あなたに心酔する優秀な信者は以下の人達です、のように表示される)
自分の主人が作った感染者が誰か分かる。
主人となった吸血鬼の勝利が勝利条件。
主人となった吸血鬼が勝利していれば、恋人勝利でも問題なく勝利となる。

異教徒:基本種。

追っかけ:主人となった吸血鬼系から姿が見えない劣化種。

幹部:夜投票先に洗脳者を付与できる上位種。噛まれる場合洗脳者を身代わりにする。
吊りとショック死以外で主人が死亡する場合、洗脳者を身代わりにする。

盲信者:自分の主人が誰か分からない劣化種。

側近:昼投票先を主人の感染者にする上位種。あらゆる要因で主人が死亡する場合、自分が身代わりになる。
ただし後追いと未投票によるスキマ送りだけは対象外。

475希望役職なし:2015/04/12(日) 16:44:33 ID:g2ove9do0
頑固者
【村人陣営】【村人系】
いかなる状況でも自分の投票数が1、
得票数が±0に固定される。
つまり権力者などのサブ役職、ひんな持ち、
一日村長、痛恨などの影響を受けない。

自覚有or本人表記は村人

あなたは頑固者です。
あなたは不正を許すことができないので、
投票数と得票数を変化させる能力が効きません。
権力に溺れる者達に喝を入れましょう!

または
頑固者
サブ役職。投票数が1で固定され、
得票数が正常のものに固定される。自覚有。
古系でも投票数が1のまま。

476希望役職なし:2015/05/01(金) 22:42:14 ID:UscLggUU0
黄泉神(仮)
【村人陣営】【猫又系】
蘇生成功率:10% 誤爆率:0% 護衛制限:有り
蘇生成功率が非常に低いかわりに、
蘇生に失敗した対象の役職が分かる特殊な猫又。
毒は持っていない。

蘇生成功率は15%でもいいかもしれない

猫王(仮)
【猫又系】
成功率:15% 誤爆率:5%
生存している蘇生能力者(自己蘇生・他者蘇生問わず)
1人につき蘇生成功率が10%(5%でもいいかも)上昇する特殊な猫又。
自身も対象に含むので、自分以外に蘇生能力者が居ない場合も、
実質の蘇生成功率は25%である。

477希望役職なし:2015/05/05(火) 14:23:32 ID:yU7a/BL20
群雄霊(仮)
【決闘陣営】【決闘系】
自刺し含めて4人の宿敵をつくる
自分が噛まれた際に他の決闘者を確率で身代わりにする
(自分以外の生存決闘者数 / 最大決闘者数)


そーいや幽霊系の役職あんまいないと思ったので
モチーフはレギオン。幽霊系の元ネタ少ないけども


人魂(仮)
【決闘陣営】【復讐系】
昼の投票先に「鬼火」「天火」「狐火」「古戦場火」「松明丸」を付加する復讐者


あまり見ない火系サブ量産役職。火車と組み合わさる能力が思いつかなかった・・・

478希望役職なし:2015/05/07(木) 17:35:44 ID:tavrLOzQ0
穴掘り (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 罠:有効 / 狩り:無効 / 封印:有効

一人につき一度だけ、夜に誰か一人に落とし穴を仕掛けることができる特殊な狂人。
落とし穴を仕掛けられた人を選択した能力者は全員落とし穴に落ち、それが村全体に公開される。
専用メッセージは『○○○さんの付近の落とし穴に●●●さんが落ちました。』

・初日から仕掛ける事ができます。
・落とし穴に落ちても、公開メッセージが表示されるのみで特に何も起こりません。
・すべての能力者が該当します。(複数投票も対象。)
・一度仕掛けた人にもう一度仕掛けることはできません。
・同時に複数人が落ちた場合は、全員分のメッセージが表示されます。
・死体にも仕掛ける事ができます。

479希望役職なし:2015/05/15(金) 01:06:20 ID:WEs/7NOQ0
女騎士 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[狩人能力] 護衛:通常 / 護衛制限:有り / 狩り:有り / 罠:無効

人狼カウント・妖狐カウント・吸血鬼陣営・鬼陣営・天狗陣営を護衛すると死亡してしまう特殊な狩人。
護衛制限の影響を受けない。遺言を遺せない。

480希望役職なし:2015/05/17(日) 11:03:36 ID:3CNfFy0E0
狐姫(占い結果:村人/霊能結果:村人)
[耐性] 人狼襲撃:無効 / 狩り:有効

自分以外の狐陣営一人をランダムで生贄として死亡させることで
任意の誰か一人を対象として呪殺することができる狐
狐陣営の生存者が本人のみの場合は不発になる
呪殺は呪い能力として扱い
対象が呪われていた場合は呪い返しを受ける
対象が厄神に守られていた場合は、呪殺できない
(ただし、生贄とした狐陣営は死ぬ)
陰陽師に祓われると死亡する
狐陣営を生贄にする効果は呪い返しなどの対象にならない

ニコニコ動画のロウきゅーぶ人狼に登場した特殊役職がモチーフです

呪対策系能力者の重要性の向上が目的です

481希望役職なし:2015/05/17(日) 11:04:43 ID:3CNfFy0E0
耐性欄一部訂正
狐姫(占い結果:村人(呪殺)/霊能結果:村人)

482希望役職なし:2015/05/22(金) 01:17:13 ID:CtcWRUNQ0
人狼陣営 人狼系
十狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

暗殺反射能力を持つが自分のアイコンの上下左右一直線の人物しか襲撃できない特殊な狼。
自分のアイコンから上下左右一直線で行けない位置を噛むと無条件で失敗する。

483希望役職なし:2015/05/23(土) 14:56:53 ID:AkE/vElU0
日本人形:
紅系が見えない人形。

484希望役職なし:2015/05/25(月) 19:26:00 ID:LaJ3I5fE0
【萌毒者】村人陣営・埋毒者系
占い師に人狼と判定されてしまう埋毒者で、本人表記は「埋毒者」。
昼の間だけ、低確率で発言が人狼の遠吠えに入れ替わってしまう (萌狼と同じ)
噛まれた場合は通常通り噛んだ狼を飛ばし、吊られた場合は占い結果が人狼になる役職だけを飛ばす。

485希望役職なし:2015/05/25(月) 20:21:30 ID:LaJ3I5fE0
あと草妖精は今の仕様だとうざすぎるし一行ごとのに4つくらい草付けたほうがそれっぽいので行ってみる
例:通常「占いCO」
草「占いCOwwww」
こんな感じ

486希望役職なし:2015/05/26(火) 16:58:29 ID:yDhH/C/c0
魂の夢見人(仮) 占い師系
本人表記魂占いで、占った人の役職の基本種が表示される
例えば白狼占っても結果は人狼だし、夢毒者占っても結果は埋毒者と出る

487希望役職なし:2015/06/01(月) 23:54:41 ID:kMO35Hrs0
【ゴリアテ人形】村人陣営・上海人形系
2票持ちの人形です。7日目にショック死します(死因は「封印された」)

488希望役職なし:2015/06/11(木) 01:55:41 ID:OYLLyxhc0
神話マニア陣営神話マニア系
多趣味 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

コピー先の系統の役職で日替わりになる特殊な神話マニア

例:神主コピーの場合 ⇒  巫女・神主・封印師・風祝・蝕巫女の5つのどれかランダムで日替わりになる。


村人陣営座敷童子系
守護霊 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

自身以外に痛恨あるいは会心が発動した時、かつ自身が処刑されず生存している場合その票を-99票にする。


村人陣営 村人系
監視役 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
自分に投票した人物が表示される特殊な村人。

表記は
2日目のあなたへの投票者は Aさん Bさん Cさん
3日目のあなたへの投票者は Cさん Oさん

のように増えていく
2票持ちの場合は名前が二つ並ぶので、発見することができる。


村人陣営 村人系
賽銭乞食 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

処刑成立時に投票していた位置が吊られていなければかならずショック死する役職。


村人陣営 村人系
博麗巫女 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

通常の能力に加え、処刑成立先が魔法使い系なら共鳴者をつける特殊な巫女。


猫娘 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 蘇生:不可
[蘇生能力] 初期成功率:0% / 誤爆:無し
[毒能力] 処刑:無し / 襲撃:無し / 薬師判定:無し

1日蘇生をしないと次の日の蘇生確率が20%上がる特殊な猫又の亜種。
3日目夜から20%になり、蘇生を行使すると確率は上がらない。
蘇生失敗した場合は、前日と同じ確率のままになる。
蘇生成功するとリセットされ、成功時の夜は0%に戻る。


人狼陣営 狂人系
叫狂人 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
誰が人狼かわからないが、自分の声が人狼に届く特殊な狂人。
人狼の声は自分のところへは届かない。

489希望役職なし:2015/06/11(木) 22:29:45 ID:TZDLUd2U0
剣士 人狼のみ夜ねらえ、なおかつ護衛も出来る万能
   (どちらかのみ)さらに人狼に狙われても退散できる優れもの
    ただし人狼以外狙った場合狙われた人+自分も死亡
   護衛は人間以外かばった場合自分死亡 占い結果は村がでる

490希望役職なし:2015/07/17(金) 00:49:16 ID:aYEqpTC20
守護霊(仮)
【村人陣営】【狩人系】
夜の間に村人の誰かに能力を行使することができる。
一度でも能力を行使すると能力を失う。
蘇生しても能力は戻らない。
投票した相手に【守護】をつける。

あなたは守護霊です。
あなたは、村の誰かを一人だけ、守ることができます。
それはあなたがが死んでも残るとても強力な、でも儚いお守りです。
真に守るべき人を見極め、守護を施すのです!

【守護】
一度だけ、人狼の襲撃・暗殺・呪いを無効化する。
無効化すると「障壁が発動しました」のメッセージが出て、【守護】が消える。


死んでも一回は守りたいんだぜ!という狩人の無念から生まれた案
使いどころは割と難しいと思う、共有系や占いに使うのが手っ取り早いか

491希望役職なし:2015/08/23(日) 11:00:38 ID:NKGWYxbw0
忍者(仮)
【神話マニア陣営】【鵺系】
神話マニア陣営みたいにまずどの人につくか選べる
そして偶数の日に選んだ人と喋ることができる
忍者は忍ぶ者の為夜の能力発動で狩人以外に選ばれた場合死体になる
能力として占い師、狩人、霊能、さとり、暗殺者の能力から選べる
偶数の日はその人と喋らなければならないため能力発動はできない
またついた人が死んだ場合80%で後追い死、20%で独立陣営、
【忍者陣営】となる 忍者陣営となると暗殺だけ能力を持つ、
勝利条件は自分以外全滅となる 


追記 ゲームで見るどこかにつく忍者を考えてみました
   しかしこのままだと強すぎると思いますので
   忍者のどこかにつくという能力を変えずに
   違う所を考えてくれるとうれしいです

492希望役職なし:2015/09/10(木) 18:55:54 ID:hwDjOKZQ0
【縊鬼】(鬼陣営/鬼系)
占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼
[耐性] 人狼襲撃:反射 (30%) / 暗殺:反射 (30%)
[人攫い能力] タイプ:特殊暗殺 / 成功率低下:3/5

鬼系の一種で、勝利条件は「自分の周囲のプレイヤーの全滅」。
浚いに成功すると「死の宣告」を付与する。日数は1日。
なお死神等と同様、死の宣告を延長させることもできる
読み方は「いつき」あるいは「くびれおに」


「あなたは縊鬼です。自身の周囲の人物の全滅が勝利条件となります。
 おのれの近く者に「首をくくれ」と声をかけ、自害させましょう」

493希望役職なし:2015/09/18(金) 00:02:42 ID:EvSAas5M0
【銃士(仮)】村人陣営/狩人系
護衛成功および狩殺しの際に護衛先のみで足音がなる特殊な狩人

それっぽい名前が思いつかなかったから狩人系っぽい名前。
強みは潜伏したまま村に情報を落とせることです。

494希望役職なし:2015/09/19(土) 01:12:40 ID:IbUuQVDk0
純狐:妖狐陣営(妖狐系)
妖狐の勝利条件に加え、復讐者の能力及び勝利条件を併せ持つ妖狐。
自分の仇敵に「サブ役職:純化」を付与する。

自分の仇敵の占い師系列に占われた場合は呪返し、仇敵に暗殺された場合は暗殺反射を起こす。
仇敵以外からの呪殺や暗殺は通る。
陰陽師には仇敵であってもなくても殺される。

サブ役職:純化
初日に投票能力が無い役職の場合、基本職に変化する(奇術師相当)。
処刑投票数・得票数を変化させる一切の効果を無効化する。
対象が妖精系の場合、夜間の死亡を確率で無効化する。

495希望役職なし:2015/09/20(日) 00:35:57 ID:C5nPY0Zs0
獄妖精:蝙蝠陣営(妖精系)
悪戯先に呪術師と月兎の能力を同時に発揮し、さらに「サブ役職:狂火」を付与する妖精。
妖精の勝利条件(自身の生存)に加え、人狼陣営か妖狐陣営が勝利することが勝利条件。

サブ役職:狂火
精神鑑定結果が「嘘つき」になる。
「羊毛」以外の鬼火系能力が無効化される。

496希望役職なし:2015/09/30(水) 18:45:53 ID:eQaCsfPk0
教皇:村陣営(司祭系)
3日目以降の奇数日に司教の能力を持つ。
また預言者と同じように何処かの陣営が勝利目前になると分かる

497希望役職なし:2015/10/13(火) 02:49:00 ID:V5XRF4os0
時妖精:蝙蝠陣営(妖精系)
悪戯先による投票能力があるならサブ役職:入門(なにかいい名前があるならそれで)を付与する妖精。
ないなら何も起こらない。

サブ役職:入門(仮)
通常の夜投票とは別に、もう一度夜投票を行える。
突然死等のルールはデスノート基準(デスノートによる追加投票をこのサブ役職の追加投票と捉える)
停止した時間で動いてるイメージ。付与された当日のみ作用する。また悪戯されたら再び作用する。

498希望役職なし:2015/10/14(水) 14:13:43 ID:CNOoLmeY0
忍者 陣営 神話マニア 鵺系

初日につく相手を選びそれから偶数日についた人と話せる 
奇数日の夜の投票能力は占い、暗殺、狩人、さとりからランダムに選ばれ、
またそれが全て不発だった場合、霊能の能力が発動する
ただし、鵺元が死んだ場合、7割で後追い死、3割で独立陣営【忍者】
になる 忍者となった場合先程あげた能力を一日ごとに選べるようになる
ただし、昼か夜に投票されると、自殺になる。

【忍者】となった後の勝利条件は鵺元陣営の全滅かつ人外の全滅
(狂人系や背徳者系なども含む) そのため村陣営についた場合
自分以外を全滅させないといけない

499希望役職なし:2015/10/24(土) 14:04:43 ID:er6WYb/20

山乳地 (占い結果:蝙蝠 / 霊能結果:蝙蝠)

[耐性] 狩り:有効

夜間会話能力者(共有者系・人狼系・妖狐系)および夜間投票能力者以外を吸血した場合、
吸血死させる吸血鬼。

元ネタの妖怪は蝙蝠の変化とも言われており、夜寝ているうちに精気を吸い上げ殺してしまいます。
ただし、吸われている途中にでも起きていれば命は助かるそうですよ

 「あなたは山乳地です。共有者系・人狼系・妖狐系および夜間投票能力者以外を吸血をすると吸血死させます
  夜寝静まる者達より精気を吸い上げてしまいましょう」

500希望役職なし:2015/10/24(土) 14:20:11 ID:er6WYb/20
鬼系
元興寺(がごぜ) (占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼)

[耐性] 人狼襲撃:無効 (30%) / 暗殺:反射 (30%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/3

勝利条件は「自分以上の処刑投票数を持つ人の全滅+村人陣営の敗北」

処刑投票数が +1 される鬼。
1.権力者系とセットになった場合は追加で補正される。
 例) 権力者ならさらに +1
2.解答者・傍観者とセットになった場合は 0 で固定。

座敷童子による票が増えた村人も浚いの対象に含む。


 「あなたは元興寺です。自分以上の処刑投票数を持つ人の全滅と村人陣営敗北が勝利条件です。
  最古の鬼として他の古き者たちを廃し、人ならざるものの恐ろしさを村へと知らしめるのです」

501希望役職なし:2015/11/16(月) 01:50:00 ID:WDgMhe3w0
鬼系
赤鬼(占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼)
[耐性] 人狼襲撃:無効 (30%) / 暗殺:反射 (30%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/5
勝利条件は「自身の生存+自身以外の鬼陣営の全滅+村人陣営の勝利」
鬼陣営に対し攫いを行った場合、反射されない。

暗殺者系
青鬼(占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼)
[耐性]人狼襲撃:無効 (30%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/2
勝利条件は「自身の死亡+村人陣営の勝利」

502希望役職なし:2015/11/24(火) 01:34:13 ID:zSsY0SFI0
【超能力者】 狂人系
[耐性] 狩り:有効
夜に対象を1人選ぶ(キャンセル可能)
翌日の処刑投票の時、対象の投票先を操れる(自身と同じ投票先に投票させる)

宇佐美菫子がモチーフです
人狼で念力で動かすものと言えば投票だと思いました
サイコらしくぶっ飛んだ能力になりました

503希望役職なし:2015/11/30(月) 23:05:29 ID:9IK1/TT60
【狂騒霊】 狂人系
狼に一方的に声が届く狂人。人狼の位置はわからない。また銀狼・はぐれ狼には声は届かない。
殉教者のように噛まれてかつ人狼陣営が勝利することが勝利条件。

吠騒霊の動き幅が狭すぎるので、それを広げるための役職です。
吠騒霊とこの狂騒霊が存在することで動きに幅が増えると思います。

504希望役職なし:2015/12/12(土) 23:20:30 ID:0ZwfCSX.0
夜叉系
蛇夜叉
[耐性] 人狼襲撃:無効 (20%) / 暗殺:反射 (20%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/3

勝利条件は妖狐系・子狐系の全滅(恋人を含む)+自身の生存
人攫いの対象が妖狐系・子狐系以外だった場合は無条件で失敗する。

元ネタはラミア。伝説だと子供を食べるってあるので、子狐を。
そして狼だけ浚える夜叉の狐バージョンを、と妖狐も浚えるように。

505希望役職なし:2015/12/13(日) 03:21:38 ID:YTPG6qms0
【灰狼】人狼陣営・人狼系
5日目の朝まで白狼相当の能力を持つ狼。

【旅狼】人狼陣営・人狼系
処刑以外で死亡した場合、旅狼を除く狼の数が1Wになると
1度限り翌日の朝に蘇生する狼。

【生写し】 神話マニア陣営・神話マニア系
コピー先に6日目朝発動の死の宣告を付与してしまう神話マニア。
出会ったら死ぬ、ドッペルゲンガーがモチーフ。

【発明家】 神話マニア陣営・神話マニア系
コピー先と同一系統の役職にランダムで変化する特殊な神話マニア。
コピー先と完全に同一の役職に変化することはない。

506希望役職なし:2015/12/20(日) 23:56:19 ID:E5d8y4pk0
【板前】 村人陣営 村人系
板前が1人でも生きている間は毎朝
システムメッセージで[板前がおいしい寿司を握ったそうです]とアナウンスされる。
だが、板前が全滅したら[今日からもう寿司は食べられません]とアナウンスされる。

他サーバーにある役職がモチーフです
お寿司…おいしいよね…

507希望役職なし:2015/12/25(金) 01:52:08 ID:bg8cc8u20
弱毒者:村人陣営・埋毒者系
処刑・襲撃どちらの場合も3割の確率で毒が飛ぶ埋毒者。
本人視点の表記は埋毒者。

いろは狐:妖狐陣営・子狐系
被襲撃時、背徳者を身代わりにする狐。

508希望役職なし:2016/01/03(日) 01:49:24 ID:ilh/J1Y.0
幼女 村人陣営 さとり系
他国に存在する役職が元。
秘密会話や夜会話(独り言以外)が表示され、見ることができる(誰の発言かはわからない)
が、あらゆる発言について『ひらがな』と『カタカナ』しか読むことができない。
自分の発言であっても仮名文字しか見えず、記号も読むことができない。
ただし、GMからのメッセージと霊界発言は例外。

例:占いCO 霊夢○ →い
指定:グレラン →グレラン
幼女は何かCOある?→はかある

509希望役職なし:2016/01/03(日) 19:23:46 ID:ilh/J1Y.0
【宇宙人陣営】(仮)
・遠いところから村を侵略するためにやってきた。
勝利条件:一定日数宇宙人陣営が一人でも生き残ること。
・侵略用のベースキャンプ設置やら異星環境化やらがそのくらいかかる、という設定。
・『出現した宇宙人陣営の数+人口の1/5(端数切り上げ)+1日』目の昼の
処刑完了時に宇宙人陣営が一人でも生存していれば、宇宙人陣営の勝利となる。
・それよりも早く決着した場合、敗北となる。
・一度死亡して蘇生した場合も、勝利条件を満たせば勝利できる。
・指定日を過ぎたタイミングで蘇生しても勝利できない。
・勝利の優先度は恋人より低く、吸血鬼より高い。
・指定日まで残り半分の日数(端数切り上げ)になると、
【村に怪しげな建物があるようです】と表示され、宇宙人陣営の生存が全員に知られてしまう。
・他の宇宙人陣営が誰か分かり、夜間に会話が可能。
・会話は他の陣営には#$@&%……という文字列で表示される。

【宇宙人】【宇宙人陣営/宇宙人系】
宇宙人系の基本種。
【あなたは宇宙人です。○○日目まで生き残れば侵略が完了します。
地球の生物を騙しつつ、時間を稼ぐのです!】
【あなたと共に村を侵略する同僚は以下の人達です。】

510希望役職なし:2016/02/04(木) 20:53:56 ID:5GtZM.cQ0
【識妖精】 【蝙蝠陣営/妖精系】

草妖精等のように毎晩投票を行い、投票先が襲撃されると
死者を含めた全員から、ランダムで1人が抽選される。
下記のように役職の存在を知らせるメッセージが表示される。

【この村には 占い師 が居るようです】
【この村には 憑狼 が居るようです】

511希望役職なし:2016/03/02(水) 18:03:04 ID:EEqz1ROQ0
【名称未定】【妖狐陣営・妖狐系】
噛まれた時に一度だけ噛んだ相手を認識できる狐。
噛まれたあとは能力喪失が付与される能力を失う。

512希望役職なし:2016/04/13(水) 07:23:16 ID:/WkdIvDs0
今すぐヤレる出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7

513希望役職なし:2016/04/21(木) 13:42:30 ID:WTVk/IfA0
完全闇鍋モード
出題者以外の全陣営が最低一人以上出現する。

514希望役職なし:2016/04/22(金) 13:58:56 ID:IxLIX.I20
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7

515希望役職なし:2016/04/28(木) 19:59:16 ID:0EMsDgdM0
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7

516希望役職なし:2016/05/07(土) 00:54:41 ID:uPo7fmcQ0
【塵塚怪王】(決闘者陣営・復讐者系)

周囲の人が一定数死亡するごとに成功確率の上昇する暗殺を行うことができる上位復讐者。

暗殺成功時の死因は「暗殺された」
初期20%、九字が3つ完成するごとに40%、60%、80%と上昇
暗殺は仇敵にしか行えない

517希望役職なし:2016/05/10(火) 09:28:44 ID:Sk5sn7H.0
本当に出会える出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2

518希望役職なし:2016/05/12(木) 16:20:15 ID:m/A5uMSI0
今すぐヤレる出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2

519希望役職なし:2016/06/17(金) 03:28:31 ID:xE9LCeXM0
陣営数非表示村専用。

【神】
全出現役職の内訳が見られる。
【女神】
出現陣営の内訳が見られる。

520希望役職なし:2016/09/25(日) 23:57:26 ID:h4stHjfE0
【墓荒らし】人狼陣営/狂人系
[耐性]精神鑑定:嘘つき/護衛:狩り
夜中に一度だけ死者に投票できる。
それが人狼系以外だった場合その役職の能力を得る。
能力を得られるだけで陣営が変化するわけではない。

521希望役職なし:2017/05/12(金) 03:15:21 ID:r/GD/HM60
【不老不死】その他陣営/皮なめし系  人数カウント:なし
勝利条件:自分の死亡、後追い死亡系は勝利条件追加
耐性1:死因複数同時で死亡(処刑+襲撃や襲撃+暗殺等、一途でも1つ分、呪飲時以外の呪殺は死因に含まない)
耐性2:村人処刑以外による自分の死因者を呪殺、耐性発動or反射発動時は以後死因側の能力発動不可
夜行動1:呪飲(翌日の夜まで死因+1、発言制限、連日不可、3回まで、呪飲状態で勝利すると全員呪殺)
夜行動2:覗き見(村人1人を指定、夜会話もしくは独り言を覗きに行けるが、行ったら無意識枠に表示される)
システム:耐性1で死ななかった場合、実行側にのみ見える形で「(死因)が死にませんでした」と出る

設定的には死ぬ為に呪いの薬を服用してる状態で入村、常に呪われてるので多少の呪いは誤差だが飲呪状態だと飽和して両方死ぬ
蝙蝠や恋人の不遇をどうにかしたいと思ったら厨能力になった、カウンセリングされたら無双状態になるだろう

【狂化人狼】人狼陣営/人狼系
能力:襲撃の代わりに村人一人を訪ねる、翌日処刑された時にそれを失敗させて人狼陣営に変える。 同じ相手に二度使えない

狼側にもカウンセラーを ……但し制限多し

522希望役職なし:2017/07/30(日) 14:25:01 ID:TFK/2VWM0
【鍛冶屋】 狩人系
夜中に狩人系役職と会話できる
自身は護衛能力なし

523希望役職なし:2017/09/19(火) 22:15:55 ID:5tyEakK20
【化け狸】 蝙蝠系 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
毎晩妖狐、子狐、蝙蝠のいずれかに変身することができる
何度も変身できる

他国に存在する役職
狐になって狐の情報得たりとかフリーダムに無責任になる
ただ村・狼視点化け狸を信じても本当に蝙蝠の状態かどうかは不明なので処理要因

524希望役職なし:2017/10/15(日) 19:37:51 ID:kK3eHuZU0
【狛犬】鵺系 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
コピー先に庇護者を付加し、庇うと襲撃した人狼を道ずれにする上位鵺。
ただし人狼に襲撃されたら死亡する。
ただ、狛犬自体に毒を持っているため襲撃した人狼は死亡する。
襲撃者が抗毒狼、天狼 (完全覚醒状態) だった場合は耐性無効。

東方 Projectの高麗野あうんの説明欄に
「人間の信仰を集めそうな場所を
見つけては居候して、勝手に守護をする。」
と書かれていたのでこれなら似合うかもと思い書き込ませていただきます

525希望役職なし:2017/10/16(月) 08:09:34 ID:jUvKvpa.0
>>524
ただし人狼に襲撃されたら死亡する、という意味は鵺本人が襲撃されたということです。
勘違い起こすような発言をしてしまい申し訳ないです。

526希望役職なし:2017/11/08(水) 01:29:51 ID:xQSdTBKs0
【蟻地獄】人狼陣営 狂人系 [耐性] 狩り:有効
・夜に対象を1人選んで罠を仕掛ける
・罠を仕掛けた相手に直線型または最短距離型の足音能力者が投票した場合
 足音能力者が死亡する(死因:蟻地獄に吸い込まれた)
・響狼が罠にかかった場合、襲撃に失敗する(原因:罠に阻まれた)
・最短距離型の場合、罠の位置を終点として足音が鳴る
・足音能力者が空中浮遊である場合は罠にかからない

527希望役職なし:2020/08/15(土) 18:08:39 ID:QPrKCSY20
【純狐】 妖狐系 

初日夜に投票した相手の夜投票がなかった場合その対象をその職の系統の【基本職】に変化させる(投票能力の有無は奇術師参照)


【山姥】 狂人系

逃亡者系が自分のもとに来ると死亡させることができる狂人


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板