したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ネタ歓迎】あったらいいな、こんな役職 2【ガチ大歓迎】

23希望役職なし:2011/06/02(木) 15:54:23 ID:0DgbE7k.0
名称:清姫(恋人陣営・キューピッド系)
挙動:矢を撃った先に別の恋人がいれば互いに宿敵を付与する求愛者。
備考:清姫伝説をモチーフにした役職です。宿敵になった場合清姫視点で相手が恋人と分かるため、告発のタイミングが重要になるでしょう。

24希望役職なし:2011/06/02(木) 19:12:16 ID:/kbPkBjc0
【狡鼠遣】【翠鼠】【賢将鼠】【〇〇鼠】狂人系
・夜投票先が人狼陣営(人狼系・狂人系)の場合、相手に共鳴者を付加する。
『特徴』
狂人系役職です。基本事項は当該項目を参照して下さい。
2日目以降に夜投票することで投票先が人狼系・狂人系の場合、互いを対象にした共鳴者を付加できます。
投票しないこともできますが、その場合も投票は必要になります。
また、この役職の夜投票は占い妨害、呪いの影響を受けます。護衛狩り対象です。
『説明』
「あなたは狡鼠遣です。二日目以降に夜投票することで対象が人狼陣営の場合、翌日からお互いに会話できます。
 あなたは夜の闇の中で賢く狡い鼠を伝令とし、狼、さらには狂人と共に鼠を甘く見る村を死の混乱に導きましょう!」
『備考』
ナズーリンをイメージして名前を鼠としています。ダウザーは既に探知師があるので、鼠をメインに。
当初は響狂人とし、対象は狼のみで回数は一回のみなどと思ってはいたのですが、それだと囁き狂人・狂信者の劣化となるため
上位狂人とし、護衛狩り対象へ。代わりに狂人、狼と共鳴者を付加できる狂人へと。
狂人も共鳴することができるので、上手いこと共鳴しきることで狼側が人数と位置を把握、連携を取れるように、場合によってはPPへ…。
なにかしら制限を加えるべきかもしれません、狐に夜投票を送ってしまうとあちら側にこちらの存在がバレる…など。
正直、余り良い鼠の名前が浮かばなかったので適当に羅列してみました、小玉鼠、鉄鼠、火鼠などはイメージとは違うので…。

25希望役職なし:2011/06/03(金) 23:29:12 ID:Z7OGE65E0
酒虫:村人陣営(逃亡者系)
逃亡先に「サブ役職:泥酔」を付与する逃亡者。
狂人、鬼陣営、妖狐陣営、神主のところに逃げると逃亡失敗。

サブ役職:泥酔
人狼系に「無意識」として認識される。自覚できない。
(要するに、逃亡ルートが狼にバレている)

26希望役職なし:2011/06/04(土) 02:37:57 ID:6WaK4fuI0
化狸:村人陣営(占い師系)
占い結果を自覚できない代わりに、妖狐陣営すべてを呪殺できる呪殺特化占い師。
子狐や白/黒狐は勿論、妖狐陣営コピーの鵺も呪殺可能。
呪返しや占い妨害は受ける。

27希望役職なし:2011/06/04(土) 03:28:47 ID:VI06uxjk0
【名称】
催眠術師 (人狼陣営:狂人系)

【挙動】
夜に投票した人の能力を、その日だけ「夢結果」に変換する狂人。

真占いの結果を狂わせたり、狩人の護衛を無効化したり出来る。
ただし白狼や狂人が●で吊られたりするかも知れないし、
月兎の妨害と違って能力を使った人に、自身の能力が効果を発揮したかは判らない。

狩人に護衛されたり、呪いがかかったところに能力を使用すると死亡する。


【名称】
餓鬼 (鬼陣営:夜叉系)

【挙動】
夜叉の一種で、勝利条件は「自分自身の生存 + 暗殺能力を持つ者の全滅」。

必然と他の鬼陣営と排他になります。餓狼のような味方(?)殺しの鬼。
他の鬼が生きている場合、どこかで暗殺反射のリスクを負う必要があるでしょう。

28希望役職なし:2011/06/04(土) 08:08:39 ID:f4ixZZl.0
【名称】
夢天人 (蝙蝠系)

【挙動】
表記は「天人」で夢とは表示されない。
2日目の朝に死ぬが5日目になっても人外の陣営勝利条件が達成しても生き返らない。
6日目で自分が生き返らない・もしくは霊界役職表示がすでにある場合自分が夢であることを知る。
ただし、ほかの蝙蝠陣営と違い「自分の敗北」が勝利条件なので基本何もせずに勝利となる。

【備考】
2日目朝に死ぬ天人の偽物がほしい、ということで思いつきました。初日吊でっていうのイメージです。
ただ普通の蝙蝠陣営と同じように生存勝利にすると悲しい結末になってしまうため敗北を勝利にしてます。特殊すぎてごめんなさい。
仙狼やあわよくば仙狐の活用の幅を増やすこと考えています。PP要因のために噛み保証する難しい遣いどころですが・・・。

どうせすぐ死ぬなら自覚できる天人、のようにして狐COの呪殺された主張など人外に与できる遊びがあるのもいいですが・・・。

【名称】
婚約者(恋人系)

【挙動】
恋人の上位陣営。求愛者と同じく2日目の夜に誰かに愛の矢を刺して恋人にするが、
サブ役職『夫婦』が付く。性別は問わない。ちなみに刺さった相手も夫婦と表示され自覚できる。
夫婦となった後は婚約者が吊られる・噛まれない限り後追い自殺はない。
残った婚約者はそのまま恋人陣営の恋人に分類されるので生存すると恋人勝利になる。
ただし夫婦両方生存していても婚約者が橋姫に投票するとショック死する。=夫婦両方ショック死する。

【備考】
恋人の上位役職として考案しました。片方死んでもバツイチ・離婚のように考えられる役職が草案です。
ただ後追いが無いので恋人陣営の切り札的存在となり強力ですが、
ちょっと強すぎるので婚約者のみが橋姫投票してもショック死するようにしました。もちろん毒橋姫も有効です。
夢求愛COして蝙蝠のように生きることも可能ですが鍋終盤のFOで橋姫がいると死ねます。

2928:2011/06/04(土) 08:10:34 ID:f4ixZZl.0
少し訂正。夢天人の挙動の勝利条件。
「自分の敗北」→「自分の死亡のまま」です。死亡のままが勝利です

30希望役職なし:2011/06/05(日) 19:10:16 ID:xLI4eQw60
神楽師:村人陣営・巫女系
昼投票先が呪い所持者だった場合にショック死させる上位巫女

31希望役職なし:2011/06/06(月) 10:58:37 ID:hfeNx8tUC
吸毒者:村人陣営(埋毒者系)
処刑で毒が発生した時、その毒を吸収(無効化)し、同時に「能力発現」して毒を持つようになる埋毒者。
能力発現するまでは無毒。
一度能力発現すると、毒吸収能力はなくなる。

毒の種類によらず、能力発現時の毒は普通の毒。
本来は自分に中らない毒(強毒等)も吸収する。
吸毒が複数いる場合は、全員が一斉に能力発現する。

32希望役職なし:2011/06/06(月) 14:00:57 ID:aNTPjGyQ0
名称:兎神(人狼陣営・狂人系)

挙動:自分の命と引き換えに天候を強制的に満月にする狂人。
発動タイミングは夜投票での能力使用から二日後。狩り殺しされる。
天候オプションなしでも発動し、祈祷師の能力より優先される

備考:魂占いやマニアコピー狩人など、どうしても噛みたい相手がいる時に有効
処理の都合上二日後が適切と考えたが、効果が微妙なら翌日即発動もありかも
自殺できる狂人というのが地味にポイント

死因は「誰かの犠牲となって〜」もしくは新しく「○○は自殺したようです」

33希望役職なし:2011/06/06(月) 14:46:41 ID:aNTPjGyQ0
名称:花火師(村人陣営・魔法使い系)

挙動:魔法使いと同様に二日目の夜以降、他者に江戸っ子らしいサブを付与します
(候補:自信家、短気、一発屋、幸運、人気者、大声)
成功率は氷妖精と同じく70%、失敗すると自分にサブ付与
魔法使いと同様能力不使用を選択することはできません。
江戸っ子に自重の二文字などないのです。

備考:サブを重点的に付与する魔法使いとして提案
真証明は容易ながら自爆率も低くありません
投票系のサブ付与により、村陣営でありながら吊り予定を狂わせる存在です
毘沙門天の最大の敵であり、最大の味方になることでしょう

34希望役職なし:2011/06/06(月) 14:59:34 ID:aNTPjGyQ0
>>33
レア発動で公開者付与。闇夜を照らす星となれ

35希望役職なし:2011/06/06(月) 19:00:08 ID:UPxDEPK.0
【吸血王(仮)】吸血鬼陣営:吸血鬼系
感染者の数によって、もしくは感染成功の度に 耐性が増える吸血鬼
熱病耐性、毒耐性、暗殺反射、噛み耐性、など
天狼みたいな吸血鬼

【水蜘蛛】人狼陣営:狂人系 護衛狩り有り
昼投票を重ねる(3回くらい?)ことでショック死させる狂人
釣りをしていると蜘蛛が糸をかけてきて、そのままにしていると引き込まれるという怪異から

36希望役職なし:2011/06/07(火) 00:53:48 ID:Cvm1ap5A0
【串刺し公】吸血鬼陣営・吸血鬼系
昼の吊り投票先の村民が、自分or自分の感染者に吊り投票をしていた場合ショック死させる能力を持つ吸血鬼。

自分の敵には容赦しない苛烈な性格であったという、ドラキュラのモデルの1人ヴラド公がモチーフ。

37希望役職なし:2011/06/08(水) 00:13:12 ID:re52u2Kg0
風水師:村人陣営(司祭系)
自分のアイコンの上下左右方向に村人陣営以外がいる場合、その方向を知ることができる司祭。
能力発動は司祭と同じく、4日目以後の偶数日。
複数の方向が該当する場合は、いずれかの方向がランダムに選ばれる。
恋人も村人陣営以外と見なされる。

38希望役職なし:2011/06/09(木) 17:50:42 ID:JbcVMdJk0
ぬらりひょん  人狼陣営・狂人系
狂人たちの総大将。
夜の間、囁き狂人を除く他の狂人と会話する事ができる。
ぬらりひょんが登場している場合、囁き狂人以外の狂人には
『以下の人物が家にあがりこんでいるようです』と表示される。
狩人の護衛狩り対象。
コンセプトは『狂人のまとめ役』。

恵比寿  村人陣営・村人系
村人陣営以外に投票した場合、2票+決定票となる村人。
村人陣営に投票した場合は通常通り1票。
コンセプトは『真証明できる長老』。

牙神狼  人狼陣営・人狼系
人狼陣営以外に投票した場合、2票+決定票となる狼。
人狼陣営に投票した場合は通常通り1票。
コンセプトは『潜伏できる古狼』。

尾神狐  妖狐陣営・妖狐系
妖狐陣営以外に投票した場合、2票+決定票となる狐。
妖狐陣営に投票した場合は通常通り1票。
コンセプトは『潜伏できる古狐』。

39希望役職なし:2011/06/10(金) 03:08:42 ID:a3zckS1Y0
逃橋姫:村人陣営(橋姫系)
逃亡者と同じ能力、及び勝利条件を持つ橋姫。
恋人陣営のところに逃亡すると、逃亡失敗となる。
自分が恋人化した場合は、逆に恋人陣営以外に逃亡すると逃亡失敗になる。

40希望役職なし:2011/06/10(金) 21:27:57 ID:NLoXRehY0
名称未定:決闘者陣営
初日夜の投票能力は自分撃ち固定の[舞首]相当。
自分と投票先A、自分と投票先Bをそれぞれ宿敵にする。
投票先Aは投票先Bが生存していても勝利可能(逆も同様)

41希望役職なし:2011/06/10(金) 23:38:27 ID:a3zckS1Y0
亡国姫:村人陣営(逃亡者系)
村人陣営以外(恋人含む)に逃亡すると逃亡失敗となる逃亡者。
7日目くらいまで生き残ると投票数+1、かつどの陣営に逃げても死亡しなくなる。
(逃亡先が狼に襲撃された場合は、普通に死亡する)

42希望役職なし:2011/06/12(日) 23:58:31 ID:52juQ0eI0
浮遊霊:村人陣営(逃亡者系)
3日目昼に死亡(したように見える)し、夜間投票先に乗り移る逃亡者。
憑依とは違って乗り移り先も生きている(1つの体に2人が入っているイメージ)。

会話・処刑投票等は普通に行える(見かけは、死体が喋ったり投票しているように見える)。
ただし、処刑投票の対象にならない(見た目死んでいるため)。

乗り移ろうとした先がその夜に死亡していると逃亡失敗。
また、乗り移り先が昼間に死亡すると、もろとも死亡する。

43希望役職なし:2011/06/13(月) 15:25:48 ID:iiS0hayo0
銀共有者(仮):村人陣営(共有者系)
名称未定:人狼陣営(狂人系)
名称未定:妖狐陣営(子狐系)
名称未定:蝙蝠陣営(蝙蝠系)

仲間は分からないが、共有の囁きを発することができる。
独り言は他人(共有・銀共有含む)に共有の囁きとして表示される。
ただし、同系統に狂人と子狐と蝙蝠が存在する。

共通点は占い○(銃殺なし)、噛まれると死亡すること、
通常の護衛狩りが発生しないこと。

精神鑑定で狂人、
猟師、ブン屋、霊能で子狐、
ひよこ鑑定で蝙蝠を判別できる。

夢共有よりは真証明しやすい劣化共有。

子狐verがチートすぎる気がしてきた。

44希望役職なし:2011/06/13(月) 21:29:13 ID:rQAxlnYw0
【墓荒し】人狼陣営/狂人系
[耐性] 精神鑑定:嘘つき / 護衛:狩り

夜に死亡済の人へ投票する事ができ、翌朝に対象者の役職を知る事が出来る狂人。
狩人の護衛で死亡する。

雲外鏡とは少々違う形で死亡者の役職を知ることが出来ます。雲外鏡騙りは容易でしょう。
反面、噛まれた処の役職すら分かるのでどこが真占い師なのか?を推測しやすいでしょう。
付加価値として夜投票で対象が蘇生能力行使先と被った場合、蘇生妨害もしくは墓荒しと蘇生能力者の両方が死亡、なんてのもいいかも知れません。

【山彦】村人陣営/司祭系
[耐性] 護衛:制限対象
夜間に誰かから投票された場合、翌朝にどの陣営から投票された、と神託が出る司祭。
境界師と異なるのは同陣営から複数投票されても分からない事。代わりに投票した陣営は全て表示される。
恋人陣営以外のサブ恋人持ちの判定は元役職に準ずる。

1:能力発動は2日目夜以降=神託は3日目朝以降。
2:死亡した人からの投票もカウントする。

境界師とは別アプローチで騙りを暴ける役職です。占い師と子狐の違いすら分かるのが強みでしょうか。
反面、夢守人と厄神騙りの狼の2名が投票したと主張した場合、村人陣営としか分からないのが難点です。

45希望役職なし:2011/06/17(金) 15:40:26 ID:eNOUlurI0
名称未定:村人陣営(占い系or魔法使い系)
2日目以降の夜に自分以外の生存者1〜5人に投票する。

投票先の中に村人、狼、狐がそれぞれ何人いるかをカウントする。
1人を占っても通常の占いの下位互換になる。

それぞれのカウント対象
村人=占い結果○(子狐含む)
狼=占い結果●(不審者含む)
狐=銃殺できる狐
占い結果が鬼や蝙蝠の場合はどれにもカウントされない。

46希望役職なし:2011/06/21(火) 14:08:24 ID:zMyx2KZg0
【笑猫】村人陣営・猫又系
夜投票先を、『成功した場合3日後に』蘇生する特殊な猫又。
蘇生が成功したかどうかは本人にも分からず、
蘇生成功率は通常の猫又よりも高い。
実際蘇生するまでに笑猫が死亡していても、蘇生判定自体は発生する。

【帽子屋】人狼陣営・狂人系
『死体が発生しなかった日』に限り、
以下の能力からランダムでいくつかを得る特殊な狂人。
夜投票系能力は、複数発現した場合投票した1ヶ所に全てを行う。
・その夜、狼の会話に加わる事が出来る(囁き狂人相当)
・その夜、投票した相手の占い行動を邪魔できる(月兎相当)
・その夜、投票した相手に呪いを付与する(呪術師相当)
・その夜、投票した相手に罠を仕掛ける(罠師相当)
・その日の処刑投票を行った相手に熱病を付与する(土蜘蛛相当)
・その日の処刑投票を行った相手に痛恨を付与する(釣瓶落とし相当)
・その日の処刑投票を行った相手が処刑された場合投票を隠す(傘化け相当)
・その日の処刑投票を行った相手が処刑された場合霊能結果を隠す(火車相当)

47希望役職なし:2011/06/22(水) 22:46:30 ID:grLA4Lqo0
新しい役職のついでに新しいルールを考えてみた。
その名も「就職村」

・就職者 村陣営・村人系 表示アリ
2日目の朝以降、一定の確率で役職が一度だけ変化する村人

例えば2日目の朝になったら村人→占い師になっていたり霊能者になっていたり狩人になっていたり
共有者になっていたりする。
就職者がなれる役職は【狂人系か村陣営】に限る。レア役職ほどなれる可能性は低くなるだろうな。

だが、それは三日目の朝かもしれないし、4日目の朝かも知れない。

一度就職したらそれ以降は、ずっとその役職となる。
すぐに就職できる者も居れば、ずっと就職できない者もいるだろう。

だが就職者は25%くらいの確立でレア役職 ニート(投票数0の村人)になる。
この不景気に必ず役職に就職できるとは限らないからな。

そして、この就職者を使った就職者村のルールとしては
17人の村に 狼3 就職者14 というものを考えている。

俺の予想だが、おそらく就職者の中にはまだ就職していないにも関わらずに就職したと偽りをする奴が現れるかもしれん。
あるいは人外は俺就職したよ!と言い出すかもしれない。

ここまで考えて勝手に満足した。
新しい役職追加で従来のルールを覆すような専用ルールとか欲しいなぁ。

48希望役職なし:2011/06/23(木) 03:34:16 ID:biwcl8Nw0
【爆弾魔】人狼陣営・狂人系
初日夜に投票した相手が『吊り・噛み以外』で死亡した場合、
その時に自分が生存していればその上下左右をショック死させる狂人。
狩人の護衛狩り対象。

【海賊】村人陣営・暗殺者系
暗殺した先がこれまでに引いた判定結果を

【衰弱者】村人陣営・村人系
投票数が0の村人。

【衰狼】人狼陣営・人狼系
投票数が0の人狼。

【衰狐】妖狐陣営・妖狐系
投票数が0の妖狐。

49希望役職なし:2011/06/24(金) 03:44:39 ID:Gl9SbQ2s0
御霊系共通であなたに対して投票された票数が〇〇票を超えた場合あなたは覚醒状態になります
※勝利条件 覚醒状態、生存であること

【荒魂】村人陣営/御霊系
[耐性] 占い:御霊 呪持ち/ 護衛:無効
処刑投票してきた人を〇〇%の確率でショック死させる。
覚醒状態の場合、〇〇%の確率でショック死させる。

【和魂】村人陣営/御霊系
[耐性] 占い:御霊 ショック死無効/ 護衛:無効
処刑投票してきた人を〇〇%の確率でショック死を抑制する。
覚醒状態の場合、〇〇%の確率でショック死を抑制する。

【幸魂】村人陣営/御霊系
[耐性] 占い:御霊 毒無効/ 護衛:無効
処刑投票してきた人に〇〇%の確率でサブ役職幸運を付加する。
覚醒状態の場合、〇〇%の確率で幸運を付加する。

【奇魂】村人陣営/御霊系
[耐性] 占い:御霊 憑依無効/ 護衛:無効
処刑投票してきた人に〇〇%の確率で妖精系の悪戯を発動する。
覚醒状態の場合、〇〇%の確率で妖精系の悪戯を発動する。

そろそろ勝利条件が被投票数の役職が出てもいいと思うんだ

50希望役職なし:2011/06/25(土) 18:23:57 ID:spHS5H.s0
武人 村人陣営/狩人系
・護衛先を襲撃された場合、其の時点での人狼の武力合計(役ごとに設定)が
護衛先を護衛している狩人系役職の武力合計(役ごとに設定)を
上回っていた場合、襲撃した人狼を狩り殺す事ができる狩人。
下回っていた場合、襲撃先は死なずに済む代わりに自身が死亡する。

武狼 人狼陣営/人狼系
・襲撃先を狩人系役職が護衛していた場合、
其の時点での人狼の武力合計(役ごとに設定)が
護衛している狩人系役職の武力合計(役ごとに設定)を
上回っていた場合、護衛していた狩人系役職を全員食い殺す事が出来る狼。
下回っていた場合、自分が死亡する。

51希望役職なし:2011/06/28(火) 16:26:45 ID:YEbFAQ7c0
夢共有者:村人陣営(共有者系)
[判定]精神鑑定:嘘つき
仲間リストには身代わり君+夢共有者が表示される。
夢共有者同士で会話できる。
夜の発言が夢系役職+妖精系に共有の囁きとして表示される。

夢共有だけ何もないのはかわいそうなので
夢共有者の強化案。
夢系視点の確定○。
これなら夢系ラインを作れるかもしれない。

52希望役職なし:2011/06/29(水) 00:52:49 ID:doGmvThc0
たたりもっけ:決闘者陣営(復讐者系)
仇敵(に相当する役職)を1人だけ作る復讐者。
その「仇敵」の所属する陣営が敗北することが勝利条件。

蝙蝠や鬼が「仇敵」になった場合は、すべての蝙蝠/鬼を敗北させなければならない。
(つまり、蝙蝠の場合はほぼ全滅させることが条件になる)

53希望役職なし:2011/06/30(木) 01:46:22 ID:dG1ftQZw0
【言霊師】村人陣営/占い師系
投票先が夜会話可能かどうかわかる占い師
銀系・子狐系・夢共有は「会話能力なし」と判定される
さとりとサトラレ系も何らかの特殊なメッセージが表示される

【平和主義者】村人陣営/暗殺者系
直接的な殺害能力を持っている人のみを殺すことができる暗殺者
鬼陣営の暗殺時に暗殺反射は発動しない、また冥狼・雛狼や死神は暗殺できない
投票先が暗殺できない役職だったら翌日「○○は平和を愛する者です」という感じのメッセージが表示される

【アンノウン】村人陣営/魔法使い系
魔法使いの一種で、魔法の効果は「夜間投票によって発動するほぼ全ての能力」
ただし逃亡者系、狼系と蘇生能力、対象が複数になる能力、求愛者は発動しない

【火事場泥棒】村人陣営/逃亡者系
占いで●が出る逃亡者
逃亡先の役職がわかるが、逃亡成功の場合は逃亡先の能力行使が失敗している

【子狼】人狼陣営/狼系
占い結果が○になる狼、しかし噛み先を殺せない上に発言が一定確立で萌える
また、銀を含む狼が誰かを認識し、銀を除く他の狼からも認識されるが会話できない
(猫神と同一内容の蘇生能力を持つ?)

【(名称未定)】人狼陣営/狂人系
1度だけ夜間に投票した人を噛まれた死体に憑かせることができる特殊な狂人
狩人の護衛で死亡する
例:Aに投票しBが噛まれた場合、Aが死体となりBの中身がAになる
閻魔の判定は憑系と同じ


【名奉行】サブ役職
投票が引き分けになり、かつ自分が最多得票者に投票していなかった時、村人陣営でない方を処刑することができる決定者
最多得票者の全員が村or2人以上が非村だった場合は再投票となる

もしくは

投票が引き分けになり、かつ自分が最多得票者に投票していなかった時、自陣営でない方を処刑することができる決定者
最多得票者の全員が自陣営or2人以上が非自陣営だった場合は再投票となる

54希望役職なし:2011/06/30(木) 12:56:48 ID:SCDsCtWk0
【キョンシー】人狼陣営・狂人系
狼の噛みで死亡した場合、霊界に行かずに死んだ状態のまま昼投票に参加できる。
その場合昼の発言は全て小声で共有の囁きに変換される。
それ以外は死者と同じ扱い(生存者にカウントされず、処刑対象にならず、蘇生以外の夜投票もされず、毒とかの対象にもならない)
蘇生されると普通に蘇生され、噛み以外で死亡すれば普通に霊界に行く。

55希望役職なし:2011/06/30(木) 14:38:22 ID:ksTrrDS20
名称未定:村人陣営(魔法使い系)
処刑投票系の魔法使い。
処刑投票系の効果がランダムで発動する。

効果候補(全部入れる必要はない)
・錬金術師効果(毒見+毒強化)
・薬師効果(毒見+解毒)
・河童効果(解毒+ショック死抑制)
・神主効果(鬼陣営ショック死)
・封印師効果(人外に能力喪失+ショック死)
・がじゃどくろ効果(人外に死の宣告4日後)
・釣瓶落としor狂骨効果(痛恨付加)
・土蜘蛛効果(熱病付加)
etc.

熱病や痛恨はないほうが良いかもしれない。

56希望役職なし:2011/07/01(金) 18:49:16 ID:7y4zs.yc0
【擁護者】決闘者陣営(後援者系列)
二日目以降の夜に1回だけ、死亡している村人一人を蘇生させると同時に、
その人物に「受援者」を付与する後援者。

【相棒】決闘者陣営(後援者系列)
初日夜に「受援者」を付与すると同時に、相手の役職をコピーし、
「元相棒」を自身に付与する後援者。

【元相棒】サブ役職
今現在の役職にかかわらず、カウントが「村人」、陣営が「決闘者陣営」、
勝利条件が「作製した受援者の生存」になるサブ役職。
また、精神感応者の結果が「神話マニア」になる。

57希望役職なし:2011/07/02(土) 02:09:06 ID:B18HgL0Q0
黒狼:人狼陣営(人狼系)
占い/霊能結果が「黒狼」と出る狼。
自分に夜間投票を行った相手に「熱病」を付与する。
(その夜に自分が死んでいても有効)

58希望役職なし:2011/07/03(日) 05:18:21 ID:hlml8rnY0
【案内人】村人陣営・狩人系
護衛した先に、逃亡者相当の耐性をつける特殊な狩人(暗殺・襲撃・攫い・吸血無効)
自分が噛まれた場合、護衛した相手も道連れにしてしまう。(死因は人狼の餌食)
また、人狼系を護衛すると噛み殺される(逃亡者相当)。遺言を残す事ができない。

【喧嘩屋】決闘者陣営・決闘者系
宿敵が死んだ場合、新たに宿敵を造らなければならない決闘者。
噛み、及び毒への耐性を持つ。

【検査人】村人陣営・暗殺者系
毒能力者だけを暗殺できる暗殺者。

【歩兵】村人陣営・逃亡者系
共有者から 歩兵である事が分かる逃亡者。
人狼に逃亡すると殺される。

59希望役職なし:2011/07/03(日) 15:20:10 ID:UoIHDUo.0
釣瓶落としや狂骨に「生存中は痛恨の発動率が2倍になる(重複なし)」が欲しいなあ。
現状あまりにも運任せすぎるし。

60希望役職なし:2011/07/03(日) 16:49:32 ID:yMxh.YKU0
【葛の葉】妖狐陣営・子狐系
夜投票先が憑依能力者または呪われている場合、それを知ることができる子狐
陰陽師による呪殺・解呪対象なら「呪いを持っている」と判定される
呪いや占い妨害の影響を受けないが、呪殺や解呪はできない

【気狐】妖狐陣営・子狐系
魔法を使う子狐。魔法の効果は「子狐」「雛狐」「星狐」「月狐」
----
>>59
一応、現状でも天候の役職補正があるよ
釣瓶落とし,狂骨…生存中は烈日(会心と痛恨100%)の発動率UP

61希望役職なし:2011/07/04(月) 23:20:00 ID:5LA76sxg0
【見習い巫女】村人陣営・巫女系
突然死した人の所属陣営を通常の巫女より1日遅れで知ることができる巫女

【天候制限オプション】
天候ありの場合に特定の天候しかでなくなるor極端に出やすくなる

○密林村…スコール、バナナの皮、木漏れ日、熱帯夜
○砂漠村…烈日、蜃気楼、黄砂、砂塵嵐
○氷雪村…ダイヤモンドダスト、雪、雹、雪明り
○月見村…満月、新月、半月、朧月、紅月

62希望役職なし:2011/07/06(水) 00:21:08 ID:e7mwNnKA0
【コロポックル】村人陣営・座敷童子系
自分が処刑されたときに蕗の葉で投票結果を隠蔽する

63希望役職なし:2011/07/07(木) 01:20:54 ID:XV22ihN20
塵塚怪王:人狼陣営(狂人系)
自分が最多得票者に処刑投票していた場合、最多得票者以外の人の得票数をゼロにする狂人。
同時に、投票されることで効果を発揮する能力を無効化する。
(小心者、ウサギなど。つまり、誰からも投票されていないのと同じ状態になる)

ただし、投票する側の能力は、通常通り発揮する(薬師、封印師など)

64希望役職なし:2011/07/08(金) 01:32:25 ID:EDqX8tu60
蛇帯:村人陣営(橋姫系)
恋人化していない恋人陣営(要するに、他刺しのQP/天使)に処刑投票を入れると、
これをショック死させる上位橋姫(自分が吊られた場合は無効)。
通常の橋姫の能力も持つ。

65希望役職なし:2011/07/09(土) 02:44:47 ID:gD0SFcQc0
五徳猫:決闘者陣営(後援者系)
自分の受援者を蘇生させることができる後援者。
この蘇生は必ず成功し誤爆も発生しないが、能力を使用すると自分が死亡する。
(いわば、決闘者陣営の猫神)

66希望役職なし:2011/07/09(土) 16:24:50 ID:gfKBkS6A0
【自己愛者】 恋人陣営
自分一人にしか撃てないQP

67希望役職なし:2011/07/10(日) 03:40:39 ID:/5qyM0To0
【八方美人】村人陣営/さとり系
毎晩サトラレにする人を変えられるさとりの亜種
夜の投票先が次の日のサトラレになる

誰とでも仲良くなって夜は一緒に過ごせる
ただし嫌われやすいため一夜しか共にできない、というイメージで


【魅惑者】恋人陣営/キューピッド系
恋人にした人の周囲1マスの誰かに[悲恋]を付与する求愛者の劣化種
その他は求愛者と同様

68希望役職なし:2011/07/10(日) 20:09:42 ID:KJ2W/g2E0
【告発者】決闘者陣営(復讐者系列)
自分が作った仇敵に投票されたとき、
その相手を確率でショック死させる上位復讐者。

【魂の吸血鬼】吸血鬼陣営(吸血鬼系列)
直接吸血した際、更に「眷属」を付与する吸血鬼。

【眷属】サブ役職
このサブ役職を持って居る村人に接触行動を行った場合、
接触行動を行った人を眷属を付加した吸血鬼の感染者にする。

69希望役職なし:2011/07/10(日) 23:18:56 ID:vgYHrQSk0
念写士:村人陣営(司祭系)
昼の処刑投票先が狼に襲撃された場合、その狼が誰なのか知ることができるブン屋型司祭。
司祭なので護衛制限あり。

70希望役職なし:2011/07/11(月) 01:43:18 ID:F1ZGYK7k0
少女:村人陣営(逃亡者系)
地雷が存在しないかわりに、狼の襲撃対象に選ばれると死亡する逃亡者。
(死因は「恐ろしいものを見てしまった」。噛みで死亡するわけではないので、狩人の護衛は無意味)

逃亡に成功すると、逃亡先の役職が占い師に占われたときと同等の結果を知ることができる。
(呪殺や呪返しは発生しない)

71希望役職なし:2011/07/11(月) 22:09:18 ID:IO6b0Ptk0
【真祖】吸血鬼陣営(吸血鬼系列)
[耐性]襲撃:無効+感染者(1回限り) 暗殺:無効+感染者(1回限り) 護衛:無効+感染者(1回限り)、狩り
吸血すると同時に、その位置に感染者になる罠を張る事のできる吸血鬼。
また、一度だけ接触行動を無効にして、自身の感染者にできる。
能力喪失状態で護衛された場合、狩られる。

72希望役職なし:2011/07/12(火) 01:05:23 ID:OGpVTK9Q0
双睛:村人陣営(狩人系)
護衛先に「サブ役職:双睛の巣」を付与する狩人。護衛狩り能力を持たない。

サブ役職:双睛の巣
付与された日の翌日夜限定で、狼の襲撃を無効化する。
ただし、巣で護衛に成功した場合、護衛成功を自覚できない。
護衛制限職に対しては無効。LW天狼や吸血鬼の襲撃は防げない。

73希望役職なし:2011/07/12(火) 14:50:45 ID:rd8rfYIEO
人形師:村陣営(人形系)人形使いの亜種
人形を身代わりにする能力は無く、自信が生存していても人形の勝敗に影響しない
人形からは人形使いに見える
蘇生能力を持つ。ただし蘇生できるのは人形のみ
それ以外に能力を使用しても失敗するだけ

74希望役職なし:2011/07/13(水) 00:26:07 ID:BF1hz5Dc0
野衾:蝙蝠陣営(蝙蝠系)
2日目以降、自分を対象に夜間能力を使用した相手を「目隠し」にする蝙蝠。
(その能力で自分が死亡していても有効)
この能力は呪いの亜種で、厄神の護衛で防ぐことが可能。

75希望役職なし:2011/07/15(金) 23:42:42 ID:NcNPi.oY0
【ごんぎつね】妖狐(村人)陣営・子狐系列
呪殺能力のある占いを行える子狐。親が解らず、狩り殺しされる。
狩り殺しされた場合、村人勝利でも勝利できるようになり、
妖狐勝利で同時に村人陣営も勝利させる。

【ダンピール】吸血鬼/村人陣営・吸血鬼/狩人系列
猟師と同じ護衛・狩り殺し能力に加えて、
「自分の者でない感染者」と「吸血鬼系列」を狩り殺せる吸血鬼兼狩人。
また、護衛すると同時に相手に感染者を付加する。
また、吸血鬼勝利した場合、同時に村人陣営を勝利させる。

76希望役職なし:2011/07/17(日) 05:31:02 ID:.CW6OOos0
【遺産相続者】神話マニア陣営/神話マニア系
身代わり君と共感者を持つ上位神話マニア。
身代わり君の能力を相続してもいいし、
その情報を遺産として新しい人生を歩んでもいい。


もしくは身代わり君コピーが強制される神話マニアでもいいかも知れません。
QPとか見えてると遺産相続お断りしたいですが。

77希望役職なし:2011/07/22(金) 01:04:32 ID:MUvVZd8s0
【凶狼】 人狼陣営・人狼系
襲撃成功時、相手を死亡させる代わりに【痛恨】を付与し、
また自身が生存している限り、自分が付与した痛恨の発動率を上昇させる狼。

【騙狼】 人狼陣営・人狼系
対象が本来噛み殺せない状況【のみ】相手を噛み殺せる狼。
具体的には相手が狐である時・護衛されている時・相手が銀狼の時等。

【白銀狼】 人狼陣営・人狼系
白狼相当の能力を持つ銀狼。

78希望役職なし:2011/07/23(土) 16:24:27 ID:1uzdhnQM0
瓢箪売り 村人陣営・座敷童子系
鬼の攫いを受けた場合、其の鬼を死亡させる。
また、処刑された場合は投票者からランダムに、
襲撃された場合は襲撃した狼にランダムで狼少年系のサブを付与する。
【貴方は瓢箪売りです。背に負う幾多の瓢箪に 詰まっているのは鬼殺しの酒。
其の身にかかる幾多の不幸も酔って踊って忘れてしまえ。】

舌切雀 村人陣営・座敷童子系
処刑投票時、3票以上得票して生存している場合、
自分への投票者の数が最も多い陣営の投票者1人に熱病を付与し、
最も少ない陣営の投票者1人に一日村長を付与する座敷童子。
最も少ない陣営/最も多い陣営が無い場合(同票の場合)そちらは不発になる。
【貴方は舌切雀です。大きな葛篭には災いが、小さな葛篭には幸運が詰まっています。
自分を助けてくれた優しい人に、せめてもの恩返しを。】

79希望役職なし:2011/08/05(金) 22:14:15 ID:VZ1qZmhg0
蒙古高句麗:鬼陣営(鬼系)
攫い先を暗殺するかわりに「サブ役職:海月火」を付与する鬼。
「海月火」が付いた相手をもう一度攫うと、暗殺できる。

勝利条件は「自身の生存+夜泣きする人」の全滅。
「夜泣き」の定義は、「単独で相互通信できる夜会話能力」。
つまり、狼の遠吠え、共有者の小声、狐の念話、共鳴者など。
一方通行の能力(公開者、受信者、サトラレなど)は(たまたま相互受信になっていても)対象外。

サブ役職:海月火
昼間の発言が、確率で遠吠えになる(いわゆる萌え誤爆)。
確率で誤爆/失敗する能力を持つ役職の場合、その能力が必ず誤爆/失敗する(誤爆の方が優先)。
1日経過すると消滅する。

80希望役職なし:2011/08/06(土) 12:37:06 ID:lK1pAy7I0
【地走り】村人陣営・狩人系
動物の毛皮を纏って狩猟を行う狩人
妖狐陣営から子狐枠として認識される

81希望役職なし:2011/08/09(火) 23:16:53 ID:aekHBOpw0
【暴君】村人陣営・共有系
権力・決定・死の宣告(5日目昼死亡)がついた共有者。
恋人・決闘者陣営の能力の対象になった場合、死の宣告は無効化される。

理解者がいるなら、死なずに生き残るようなイメージで。

【勇者】村人陣営・村人系
村人陣営の人数≦その他の陣営の人数―2のとき、本人の処刑投票数が50に。
ただし、能力発動時に村人陣営を吊るとショック死する。

本人表記は「村人」。

狼PPの切り札っぽくイメージしてみましたが、外すと村カウント2つ減るので一気に大惨事に。
現状陣営多岐にわたる状況なので、初日から能力発動することもありそう?

82希望役職なし:2011/08/17(水) 15:30:40 ID:0hHlSXHI0
【解剖士】村人陣営・?系
夜、死人1人に投票して、
その人物の占い結果を知ることのできる村役職。初日夜は能力を使えない。
また、憑依能力者の大元を調べた場合、憑依先を呪殺する。

【解析者】村人陣営・?系
夜、死人1人に投票して、
その人物の霊能結果を知ることのできる村役職。
初日夜は能力を使えない。

何かしらソースを増やせないかなー、とか考えてみた。
半ば霊能の上位互換になりかねないから、どうしたものか。

83希望役職なし:2011/08/17(水) 22:05:45 ID:lYlTfQXE0
【厄神・陰陽師】(改定案)
夜投票先の鬼火系サブ役職を無効化する能力を追加。(厄払いor御祓い成功とする)。
もしくは上記能力を持った独自役職。(退魔師or黄泉送り?)

84希望役職なし:2011/08/18(木) 14:19:24 ID:bqBnhShg0
【剣士】村人陣営・狩人系列
護衛に成功した場合、襲撃してきた相手に「手傷」を付加する狩人。
狩り殺し能力は持たない。

【手傷】サブ役職・小心者系列
自覚可能。襲撃が失敗した場合、自分が無惨死する。

【祓魔師】村人陣営・狩人系列
護衛した先が村人陣営でない場合、「烙印」を付加する狩人。
狩り殺し能力は持たない。

【烙印】サブ役職・鬼火系列
占い結果が「烙印」になるサブ役職。

【内偵】村人陣営・占い系列
その人物に付加されているサブ役職を知ることのできる占い師。

85希望役職なし:2011/08/19(金) 11:06:07 ID:FV.RjjwQO
修羅 村人陣営/村人系

占い結果:村人 霊能結果:村人 耐性:人狼襲撃:反射(100%) 暗殺:反射(100%)


あなたはいつ力尽きるとも解らない不治の病に冒された武術家です。
夜に何者かに襲撃された場合、襲ってきた対象を返り討ちにすることが出来ます
本人は死にません、また襲撃された自覚はありません。

但し、毎朝一定の確率で自分自身が無惨な死体となってしまいます。


人狼クローンシリーズの感染者と、トキが元ネタです。
鬼系同様の高い自己防衛力を持ちますが
終盤まで生き残ることは難しく
また、朝の無惨死体発生により毒噛みや狐呪殺等との混乱を生む可能性があります。

序盤COすることで襲撃されにくくなるため、
一部人外や潜毒者、覚醒者のかたり先としても有効です。

86希望役職なし:2011/08/19(金) 16:52:57 ID:VneLK7rw0
【名称未定】魔法使い系(??????_wizard)
処刑投票における能力のギドラ。
「霧雨」時能力候補 : 封印師/錬金術師/がしゃどくろ
「木枯らし」時能力候補 : 人馬/人魚/弁財天/火車/傘化け
他候補 : 神主・薬師系・土蜘蛛・釣瓶落とし&狂骨・舟幽霊など。
バランスや挙動的に「狙毒者」「寒戸婆」「蛇姫」「扇動者」は除外?
場合によっては護衛制限対象。

87希望役職なし:2011/08/22(月) 04:38:11 ID:cqK8xUs60
【蛙神】人狼陣営/狂人系列
生存してる時、蘇生能力者の蘇生成功率・蘇生誤爆率を蝕仙狸と同じにする
仙狸・仙狐は蛙神が生存してる限り蘇生率は固定
蛙神が死亡すれば仙狸はそれまでに蘇生が成功した数だけ蘇生率が下がり、仙狐は能力喪失する
蛇神がいるときは効果が重複する(蘇生成功率52%/蘇生誤爆率26%)

蛇神の対、広義でとらえると東方の洩矢 諏訪子が元ネタです
人狼からの蘇生対抗策があればいいなと思い考えてみました

【神隠師】村人陣営/暗殺者系列
毎晩夜に村民1人を暗殺し、4日後の朝に蘇生させる(4日間スキマ送り)
神隠師が死亡した時、神隠師に神隠しされた人は4日後になっても蘇生されない
暗殺の仕様は他の暗殺者の仕様と変わらない
殺害の死因は投票遅れと同じスキマ送り
神隠師がいる場合、配役は隠蔽される

東方の八雲 紫が元ネタ
誰かを天人みたいにできるような感じ
人狼を暗殺しても4日後に蘇生されるのでCO後即噛みにはならないかもしれません

88希望役職なし:2011/08/22(月) 18:12:06 ID:RNNgRco20
【通り魔】人狼陣営/特殊狂人系列(護衛狩り:有り)
夜に1人を襲撃し、その人物が
狩人系 (厄神・夢守人は対象外)・罠師・猩々・逃亡者系・人狼系・吸血鬼陣営・暗殺能力者
・・・・・だった場合暗殺する。
罠にかかった、狩人に護衛される、人狼or暗殺者に襲われた(直接殺さない狼も含む)場合
襲撃がキャンセルされてしまう。
ただし護衛に来た狩人、襲撃しに来た人狼or暗殺者を狙った場合は相打ちになる。

死亡メッセージ(霊界視点)は「通り魔の餌食になったようです」

あなたは村で恐れられている通り魔です。
この混乱に生じて夜に出歩く愚かな村人を殺してしまいましょう。
・・・・うっかり人狼を殺してしまわないように。

【備考】
暗殺者系列でも良かったが
名称から狂人臭がぷんぷんしたのでこっちに。

89希望役職なし:2011/08/23(火) 02:17:01 ID:/6TWQXyk0
【爆弾男】人狼陣営/特殊狂人系列(護衛狩り:有り)
2日目夜以降、夜に自分で自爆すること(自殺)ができる。
その際、狩人系 (厄神・夢守人は対象外)・猩々・逃亡者系・人狼系・吸血鬼陣営・暗殺能力者
などが自分に能力行使してた場合、一緒に死亡させる(判定は罠師とおなじ)
その際の死亡の原因は「爆発に巻き込まれたようです」(本人巻き添え問わず
狩人の護衛で死亡する。また、覚醒状態の天狼には効果がない。

【備考】
自分固定でしかも自分は死ぬっていう劣化罠師っぽいもの。
閻魔さえいなければ自分が噛まれたようにも見せかけられるかもね。
ついでに恋人とか決闘者になったらただの狩られるニートです。

90希望役職なし:2011/08/23(火) 23:13:10 ID:G7/5n5Qs0
山彦:人狼陣営(狂人系)
自分の夜間発言が、特殊夜間発言(狼の遠吠え、共有者の小声、弁財天の恋人会話など)のいずれかにランダムに変換される狂人。
(変換されないこともある)

発言ごとに変換が変わるが、何に変換されたかは自覚できない。

91希望役職なし:2011/08/25(木) 00:10:29 ID:jCo5/iPA0
【地狼】人狼陣営・人狼系
ランダムで襲撃内容が変化する人狼。能力候補は3種類(冥狼/火狼/舌禍狼)

備考:
ケルベロス(三頭の狼)をイメージして魔法使いの人狼版にしてみました
仲間が減ったら覚醒して天狼と別方面の耐性を持たせたら上位職っぽくなるかな?

92希望役職なし:2011/08/25(木) 18:44:32 ID:RDkt31Ro0
竜狼 人狼陣営/人狼系
・竜の血を継ぐ狼。普段は非常に大人しく、噛み殺す事自体ができない。
しかし昼に全体の5分の2以上の票を貰った場合(逆鱗に触れた場合)能力覚醒。
・覚醒すると、以下全ての能力を得る。
1:接触系能力者が自身に能力を発動した場合死亡するようになる
2:占い系に占われると占い師が死亡する
3:噛んだ先が護衛されていても、その護衛していた狩人ごと喰い殺せる
(逃亡者を直接は喰い殺せない)
4:噛んだ先が襲撃耐性を持っていてもそのまま噛み殺す
つまりは『触れたら死ぬ』状態になる。

93希望役職なし:2011/08/25(木) 23:30:34 ID:PYa2JQE60
【夢遊猫】 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[役職表示] 猫又
[耐性] 獏襲撃:死亡 / 精神鑑定:嘘つき
[毒能力] 処刑:特殊 / 襲撃:無し / 薬師判定:無し

本人には「猫又」と表示されている村人。
処刑された場合は獏・妖精系のみ巻き込む (「解毒」はできない)。
また、蘇生行動できるが、成功率は0%で
蘇生ログものこらない。

備考:
テスト村にて思いついた役職。
あたり?可と思ったら完全にハズレです。夢毒者とほぼ同じ。
一つだけ違うのは占星術師の結果だけ。
また、猫又と違って下界が隠れない。だって蘇生できないんだもん。

94希望役職なし:2011/08/27(土) 01:13:24 ID:AtfgKDlM0
【黒魔術師】村人陣営/魔法使い系列
魔法使いの一種で、魔法の効果は
特殊占い・特殊狩人・暗殺者・死神・おしら様・反魂師・辻斬り・特殊暗殺・獏
のいずれか

「特殊占い」は結果は出ないが、狐・狐火サブを占うと銃殺できる
占い妨害・呪いは有効

「特殊狩人」は護衛はできないが、狩りはできる
罠は有効

「特殊暗殺」は対象者を含む縦1列か横1行を全員暗殺する
行か列の途中に自分が含まれている場合、対象者から見て自分から奥にいる人は暗殺されない

天候:霧雨→特殊暗殺固定
天候:木枯らし→獏固定

備考
魔法使いの暗殺者系バージョン、かつ東方 Project の霧雨 魔理沙がモチーフ
特殊暗殺は東方 Project の霧雨 魔理沙のスペルカード「マスタースパーク」がモチーフ
特殊占い・特殊狩人・獏は相手によっては殺害できるものなので入れました
うち獏は天候木枯らし用です
以前埋めチルさんがマスタースパークをモチーフにしたいと言ってたので考えてみました
細かい調整は必要でしょうが

95希望役職なし:2011/08/28(日) 19:58:43 ID:rX0jpQRw0
【幽鬼】鬼陣営/鬼系列
掠った先に「幽霊」を付加する鬼。

【幽霊】サブ役職
生存としてカウントされなくなる。

96希望役職なし:2011/08/30(火) 08:43:41 ID:i8XSMPnw0
【アルカナ】
1度に2人まで占うことのできる占い師、
ただし狐を銃殺することができず、
狩人の護衛制限職でもある。

97希望役職なし:2011/09/02(金) 23:13:03 ID:3rhDnfCY0
【皇帝】村人陣営・共有系列
護衛制限対象。
残りの共有の人数によって村人全ての能力を与える上位共有者。
残り2人の時に村人陣営全てに呪い・占い妨害・罠・暗殺への耐性を与え、
残り1人の時に全ての人狼系列に人狼結果が出るようにし、全ての狐陣営を呪殺可能にし、
その他の恋人含む非村人陣営を夢守人を含む狩人の狩り殺し対象にする。

98希望役職なし:2011/09/11(日) 22:48:10 ID:2VoolJGs0
【修羅】鬼陣営・鬼系列
[耐性] 接触:罠(80%)
[毒能力]処刑:投票先 / 襲撃:有り / 薬師判定:有り
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:4/5
勝利条件は「ゲーム終了時、生存者1人以下であること」。自身の生存は含まない。

99希望役職なし:2011/09/17(土) 01:52:16 ID:69oFftfA0
邪仙:人狼陣営(狂人系)
死亡者1人を、2日後に発動する「死の宣告」付きで蘇生させることができる。
「死の宣告」を持つ相手に処刑投票すると、即座にショック死させる。
(仙人/河童と投票が被った場合は、仙人/河童の能力が発動して生き残ることになる)

蘇生能力は何度でも使用できるが、使用するたびに成功率が落ちる。

100希望役職なし:2011/09/17(土) 21:30:16 ID:GXA8Zng.0
名称:百目鬼(鬼陣営・鬼系)
挙動:勝利条件が「精神鑑定が嘘つきとなる者の生存」「人外勝利」の鬼
備考:茨木童子と完全に対立する鬼です

101希望役職なし:2011/09/18(日) 04:38:56 ID:dNuYvXjo0
式神  鬼陣営/鬼系
・『初日に投票した相手の勝利+自身の生存』が勝利条件の鬼。
式神同士が互いを指定した場合は『両者の生存』が勝利条件となる。
式神をコピーした神話マニアの勝利条件は『自身の生存』だけになる。

狼×村の恋人に当てた時は諦めてください

102希望役職なし:2011/09/18(日) 13:05:22 ID:.IY4RIpM0
【尸解仙】村人陣営・村人系列
一度だけ、死亡したときにその二日後に蘇生する事のできる役職。
恋人の時は能力を失う。

103希望役職なし:2011/09/18(日) 13:58:13 ID:h6qkN.0Q0
【ゾンビ】サブ役職
死んでも3日後に復活できるが蘇生されると成功か失敗かにかかわらずこの能力を失う。蘇生成功しても復活できない

104希望役職なし:2011/09/19(月) 01:08:01 ID:BqsFE2YY0
聖人:村人陣営(占い師系)
夜間投票先の素性を、「生の執着/死の羨望のいずれかを持つ」として見抜く占い師。
投票先が、「勝利条件に自分の生存が必須」の場合は「生の執着」、その他は「死の羨望」を持つと見なされる。
(生の執着持ち:逃亡者系、決闘者系、宿敵、蝙蝠/吸血鬼/鬼陣営(榊鬼除く)など)

105希望役職なし:2011/09/20(火) 07:05:56 ID:Q5EVEtk60
水面早蕨 村人陣営/座敷童子系
・所謂萌え発言の発動確率を生存している限り上昇させてしまう座敷童子。
人狼に襲撃された場合その狼に、処刑された場合投票者からランダムに1人へ
サブ役職【萌舌】を付与する。

萌舌 サブ役職
・一定の確率で発言が狼の遠吠えに変わってしまう。自覚不可能

反骨者 決闘者陣営/決闘者系
・自分の宿敵に権力者を付与する決闘者。

参謀 決闘者陣営/後援者系
・自分の受援者に、対象を自分にした共鳴者を付与する特殊な後援者。

夜舞者 吸血鬼陣営/吸血鬼系
・自分の感染者を対象に吸血を行う事で、
対象を吸血死させた上に憑依することができる吸血鬼。
人狼系を感染者にすることができず、狩人の護衛で死亡する。

106希望役職なし:2011/09/20(火) 21:38:19 ID:3SMiQCa20
【半吸血鬼】 吸血鬼陣営・吸血鬼系列
共有者能力を持つ吸血鬼。
自身が吸血鬼勝利した場合、村人陣営も同時に勝利させる。

【嗜血者】 吸血鬼陣営・吸血鬼系列
精神鑑定:異常
囁き狂人能力を持つ吸血鬼。
自身が吸血鬼勝利した場合、人狼陣営も同時に勝利させる。

【嗜血狐】 吸血鬼陣営・吸血鬼系列
耐性:呪殺
妖狐と会話でき、仲間として表示される吸血鬼。
自身が吸血鬼勝利した場合、狐陣営も同時に勝利させる。

仲間を下さい……

107希望役職なし:2011/09/21(水) 08:38:49 ID:.gUNoQzY0
【魂砕き】
サブ役職
・昼の投票先が処刑対象となった場合、投票先が蘇生不可になる。

【魂食らい】
・狂人系
・死亡者に対して任意で能力発動できる。
・夜の投票先が蘇生不可になる。
・天に還った者に対して能力発動すると死亡する 
・護衛されると死亡する
・投票先が天に還った者でない場合5%の確率で夜の投票先に憑依してしまう



【反魂蝶】
天候
・その日の昼だけ全員生き返る。死者は処刑投票後全員天に還る。
・蘇生辞退している、誰かに憑依された、蘇生不可になっている、のいずれかの場合は蘇生されない。

108希望役職なし:2011/09/21(水) 21:01:58 ID:lyb7J16.0
【封狐】妖狐陣営/妖狐系列

夜の投票に封印師相当の能力を持つ妖狐
封印の対象は
天人・忍者・仙人・蛇神・比丘尼・倫敦人形・西蔵人形・
幻狼・抗毒狼・仙狼・火狼・舌禍狼・罠師・犬神・
夜刀神

【襲狐】妖狐陣営/妖狐系列

対象が人狼専用の罠を何回でも仕掛けられる妖狐
罠の仕様は罠師と同じ

109希望役職なし:2011/09/23(金) 00:23:27 ID:8TOOXjZw0
>>105で思いついたけど
無鉄砲者は「相手を二票持ちにする」でもいいと思う
古系疑いあるなら執筆相当でも。

110希望役職なし:2011/09/23(金) 00:46:58 ID:DNWcwmpo0
【山伏】 村陣営・司祭系
五日目以降の奇数日に
毒系能力者が何人いるかがわかる司祭

【お遍路】 村陣営・逃亡者系
逃亡者の一種。
三回連続で同陣営に逃げると逃亡失敗となる

111希望役職なし:2011/09/23(金) 02:46:30 ID:As18umto0
【屏風のぞき】  人狼陣営・狂人系
夜投票した相手に翌日表示される
システムメッセージを、自分にも表示させる狂人。
狩人に護衛されると殺される。

【紫鏡】  人狼陣営・狂人系
夜2人に投票し、その2人が完全に同じ役職ならば
熱病を付与する特殊な狂人。
主にマニア村役職対策として働く。
狩人に護衛されると殺される。

【縊鬼】  人狼陣営・狂人系
夜投票先に【縊鬼憑き】を付与し、
処刑投票で死亡する時、
全ての【縊鬼憑き】をショック死させる狂人。
狩人に護衛されると殺される。

112希望役職なし:2011/09/25(日) 19:08:47 ID:P3se2ENk0
占狼:人狼陣営(人狼系)
一度だけ、夜間襲撃相手が呪殺可能の場合、呪殺する人狼。
狩人や罠師の妨害に遭った場合は呪殺無効。
餓狼とは違い、呪殺不可の相手でも通常の襲撃による死亡は発生する。

呪殺判定は、襲撃判定より先(管狐の毒を無視して呪殺できる)。
一度呪殺効果を発揮させると、能力喪失して呪殺能力を失う。

能力喪失前に呪い持ちを襲撃対象に選ぶと、呪返しが発生して自分が死ぬ(襲撃は失敗)。

113希望役職なし:2011/09/26(月) 23:20:09 ID:ZJtS3tIw0
【異端審問官】 村陣営・占い師系
1/3の確率で占った先を殺してしまう占い師。
役職表示には占い師と表示される。
夜の投票辞退はできない。

【目撃者】 村陣営・占い師系
1度だけ占いをすることができる魂の占い師。
占いを行った後は能力を喪失する。

114希望役職なし:2011/10/03(月) 01:23:22 ID:cPalbJ4Y0
【毒蝮】 (どくまむし) 人狼陣営/狂人系列
[耐性] 護衛:狩り
[毒能力] 処刑:特殊 / 襲撃:有り / 薬師判定:限定的

特殊な毒持ちの狂人。
処刑された場合、共有系役職を毒殺する。
但し村に共有系が存在しなかった場合、村陣営からランダムに毒殺する。

115希望役職なし:2011/10/03(月) 08:07:32 ID:FQTEdgAg0
【幻想殺し】 狼陣営・狂人系
夜投票先の役職を所属陣営の基本職にする。
(占い→村人、舌禍狼→人狼 等)

いいぜ!お前が村の役に立つというのなら(ry を意識した役職。


【無限回廊】 狼陣営・狂人系
どの役職もこの役職をアイコンの並びで飛び越えるような能力の行使はできなくなる。
(入村3人目の占い師が7番目に入村した人を占いたい場合、4-6人目に無限回廊がいると占い失敗。
狼の襲撃、狩人の護衛、霊能の結果なども同様)

目的の部屋にたどり着けなくて能力が行使できないのを意識した役職。
配置次第では狼の邪魔になるためどこで死ぬかが需要?

116希望役職なし:2011/10/05(水) 02:54:48 ID:cYwHo0ZQ0
砂掛婆:村人陣営(狩人系)
騎士や夜雀と同等の護衛能力を持ち、かつ護衛狩りもできる狩人。
ただし、占い師系(子狐系も含む)を護衛した場合、一定確率でその占いを失敗させてしまう。

117希望役職なし:2011/10/07(金) 06:47:42 ID:mrOjoTr20
【鋭狼】人狼陣営・人狼系
勘が鋭い狼。噛み先が毒・罠が仕掛けられている等の
『自分が死ぬ噛み選択である』場合、その噛みを自動で無効にする。
噛み無効が発生した場合、『危険を察知して襲撃を中止しました』
というシステムメッセージが発生する。

【将狼】人狼陣営・人狼系
噛み先が狂人系である場合、その噛みを自動で無効にする狼。
能力が発動した場合、『配下の匂いにより襲撃を中止しました』
というシステムメッセージが発生する。

118希望役職なし:2011/10/08(土) 21:14:10 ID:rT7aGlMY0
【夢殺霊(ゆめころしだま)】村人陣営・暗殺者系統(夢系役職)
本人表示・暗殺者 占い判定・村人 精神鑑定・異常 護衛制限・有り
狩り殺し:夢狩人のみ有り。獏襲撃:死亡

本人視点ではただの暗殺者。しかしその実態は悪夢を介して殺しを行う悪霊。
普通の暗殺者と違い、なんと相手の暗殺反射を一方的に無視することが出来る。
覚醒天狼?天狐?鬼?そんなの関係ねぇ!といわんばかりに殺しまくれる。
その代わり弱点も多く・・・・
・獏に無意識村人として補足されてしまう
(メッセージは無意識のものと同じ。
・・・・狂人には無意識は見えないことからバレバレだが)
・夢狩人、獏を襲うと暗殺反射されてしまう。
・当然護衛制限役職な上に
夢狩人に何らかの形で出会うと狩り殺される

【人形遣い(強化案)】
人形に投票されるとその人形の投票数が0になる。

仮にも覚醒枠の役職なんだから真証明が容易なこんな能力がついてもいいじゃない。
もう覚醒村でこの役職を引いて悲しみを負うのは嫌だお!

119希望役職なし:2011/10/09(日) 19:27:19 ID:KaBTcH6o0
母狐:妖狐陣営(妖狐系)
子狐系が狼の襲撃対象になった場合、身代わりになって死亡する狐。
このとき、襲撃された子狐は能力発動を自覚できる。
(○○さんはあなたの代わりに狼の犠牲になりました、みたいな感じ)
本人が直接狼の襲撃対象になっても死亡しない(妖狐系の基本能力)。

父狐:妖狐陣営(妖狐系)
狼に対する襲撃耐性を持たない狐。
子狐・蝙蝠系が生存しているときに狼の襲撃を受けた場合、子狐・蝙蝠系をランダムに一人身代わりにして生き残る。
子狐・蝙蝠系がいないときに狼に襲撃されると死亡する。
能力発動は自覚できない。

120希望役職なし:2011/10/12(水) 02:39:11 ID:WU8D2kYI0
その1
【邪仙】人狼陣営/狂人系統
[耐性] 護衛:狩り / 封印:有効 / 人狼襲撃:死亡 + 蘇生 (1回限定) / 蘇生:不可 / 憑依:無効

人狼の襲撃に1回だけ耐えられる狂人
仙人の狂人バージョンであり、仙人・蛇神に邪仙疑惑を出せる

その2
【邪仙】村人陣営/薬師系統
[役職表示] 仙人
[耐性] 人狼襲撃:死亡 + 蘇生 (1回限定) / 蘇生:不可 / 憑依:無効
[薬師能力] 毒能力判定:無し / 解毒:無し / ショック死抑制:特殊

仙人表記だが船幽霊の能力を持つ特殊な仙人
ショック死を抑制しようとしたらさらに被害が広がる困ったもの
扱い的には蝕系

その3(キョンシーの設定を活かしてみました)
【邪仙】神話マニア陣営/鵺系統

コピー先に「キョンシー」を付加する特殊な鵺
キョンシーは人狼に襲撃された場合、付加した邪仙が生存してる限り、即座に蘇生する
(つまりコピー先を永続自己蘇生型にする)
キョンシーの判定は庇護者の後で、仙人・蛇神・夜刀神は能力喪失しない

キョンシーが生存してる時に邪仙が人狼に襲撃された場合、キョンシーが身代わりになる

サブ役職キョンシーは強制表示される

いずれも東方の霍青娥が元ネタ

121希望役職なし:2011/10/13(木) 21:38:48 ID:KK38yypQ0
【聖人】村人陣営/座敷童系列
[役職表示]村人

人狼に襲撃されて死亡した場合、襲撃した人狼に『罪科』を付与する村人。
また、吊られたときに人外から投票されている場合、
その中からランダムで1人に『罪科』を付与する。

【罪科】サブ役職
村人系列、共有者系列、「天人」から存在を把握される。

【幻視者】村人陣営/村人系列
[役職表示]占い師
通常の占い能力に加え、白狼や黒狐などの特殊霊能結果を持った人狼・妖狐陣営を占った場合、
結果を「失敗」にし、人狼陣営ならば「天火」、妖狐陣営ならば「狐火」を付与する占い師。
既に対応するサブ役職が付与されている場合は失敗しない。

【瀬織津媛】村人陣営/橋姫系列
[役職表示]村人
自分に処刑投票してきた恋人に「自身家」を、
自分が処刑投票した恋人に「小心者」を確率で付与する橋姫。

【黒狼】人狼陣営/人狼系列
[役職表示]人狼
狩人の護衛や罠などを無視して噛みを行え、
さらに噛み先に罠を仕掛ける狼。

122希望役職なし:2011/10/17(月) 22:19:14 ID:24iNXdmg0
怨血鬼 吸血鬼陣営 吸血鬼系
・夜に投票する事ができない代わり、
自分へ処刑投票を行った相手を感染者にする能力を持つ吸血鬼。
狩人に護衛されると殺される。

絞血鬼 吸血鬼陣営 吸血鬼系
・夜に投票する事ができない代わり、
自分が処刑投票を行った相手を感染者にする事が出来る吸血鬼。
判定は再投票の『前』。再投票になれば感染者拡大のチャンス。
狩人に護衛されると殺される。

冥王 吸血鬼陣営 吸血鬼系
・初日の夜に選んだ2人だけを感染者にする吸血鬼。
暗殺反射・呪い返し・噛み無効能力を持つ。
狩人に護衛されると殺される。

123希望役職なし:2011/10/19(水) 01:55:07 ID:i4GSUEaY0
磯女:吸血鬼陣営
吸血先に罠を張る吸血鬼。罠にかかった役職全員を一度に感染者にできる。
ただし、感染者にならない役職(他の吸血鬼など)には無効(吸血死も発生しない)。
罠師と違い、仕様上、自分に罠を張ることはできない。

狩人の護衛先と被った場合は、護衛能力により襲撃対象は感染者にできないが、
狩人本人は罠の効果で感染者にできる。

124希望役職なし:2011/10/19(水) 18:49:48 ID:vERMnhFk0
【鈍狼】人狼陣営・人狼系
役職表記:人狼

狂人系と人狼が襲撃して発動する可能性のある毒能力者しか噛み殺せない人狼。
(代案:どこを襲撃しても失敗してしまう人狼。)
本人表記は「人狼」。
(鋭狼の対。鈍いので自分の役職にも気付かない。)


【鋭狐】妖狐陣営・妖狐系

人狼に襲撃された時、襲撃してきた人狼が分かる妖狐


【鈍狐】妖狐陣営・妖狐系
役職表記:妖狐

人狼に襲撃されてもその気配を察知できない妖狐。
本人表記は「妖狐」。
(鋭狐の対。鈍いので自分の役職にも気付かない。)

125希望役職なし:2011/10/19(水) 20:34:52 ID:RX5ticVU0
【鈍蝙蝠】恋人陣営・QP系統
役職表記:蝙蝠 占い結果:村人(ひよこ鑑定士:蝙蝠) 霊能結果:村人
勝利条件:自身の生存+恋人陣営の勝利

他人に求愛されていることを気づいていない蝙蝠。
ゲーム開始直後に異性からランダムに1人矢が放たれる。
自身が死ぬとその恋の相手は後追いするが
恋の相手が死んでも自身は後追いしない。
(気づいていないため。)

126希望役職なし:2011/10/22(土) 01:24:24 ID:9Whi61qw0
【大江戸人形】村人陣営・上海人形系
特殊な罠を仕掛けることができる人形。設置先は自分固定。
罠の効果…鬼火系のサブ役職をランダムで付加。

狡狼の自動で罠設置能力がからくりっぽい気がしたので人形に流用、
罠に致死性があると鈴蘭人形と若干被るのでサブ役職付加の特殊罠としてみた。
モチーフは東方の大江戸爆薬からくり人形

【藁人形】
一定期間後に呪い所持者となる人形。
ただし人形遣いや傀儡師が生存していない場合、呪返しは不発になる。
(呪返しが不発になる場合でも陰陽師による解呪は可能)

丑の刻参りを意識して時間差で発動する呪いに。
モチーフは東方のストロードールカミカゼ

127希望役職なし:2011/10/22(土) 05:17:11 ID:kpZUg2/o0
外療法士/人狼陣営・狂人系
・毒能力者へ投票し処刑した場合、毒の対象に『人狼以外』を追加してしまう狂人。
潜毒や錬金術師との競合により対象が消滅した場合、毒自体が不発になる。
狩人に護衛されると殺される。
毒関連の強力職への対抗手段として。

生写し/神話マニア陣営・神話マニア系
・コピーした先とアイコンが同じに変化する神話マニア。
コピー先に死の宣告(7日目)を付与する。
潜伏できなくなり、コピー相手に迷惑をかけてしまう代わりに
真マニアである事を証明することが出来る。

流血者/村人陣営・村人系
・処刑されると処刑投票を行った者の中からランダムで、
噛まれた場合噛み操作を行った狼に『感染者』(全吸血鬼共通)を付与する。
吸血鬼が勝利した場合、流血者も追加で勝利となるが、
本人は感染者になる事が出来ず、吸血鬼に襲撃されると殺される。
イメージは、村人陣営の吸血鬼。

128希望役職なし:2011/10/22(土) 20:02:34 ID:uwMwXETI0
【見習い】神話マニア陣営・神話マニア系列
初日夜に投票した相手と自分の間に共感者を付与すると同時に、
コピーした先が生存している間、自身も同じ能力を使うことができる神話マニア。
コピー先に関わらずカウントは村人で、耐性や狩られ、呪殺対象などの能力は模倣しない。

【後継者】神話マニア陣営・神話マニア系列
初日夜に投票した相手と自分の間に共感者を付与すると同時に、
コピー先が無惨死した場合、対応役職の覚醒役職になる神話マニア。

【夢追人】神話マニア陣営・神話マニア系列
初日夜に投票した相手と自分の間に共感者を付与すると同時に、
コピー先の役職系列の夢・劣化役職になる神話マニア。

129希望役職なし:2011/10/23(日) 16:00:40 ID:xiMSsuqo0
【サンタ】魔法使い系
夜の投票先を、その夜明け時だけ同系列の上位の役職同等にパワーアップする

【黒サンタ】狂人系
夜の投票先を、その夜明け時だけ同系列の上位の役職同等にパワーアップする

130希望役職なし:2011/10/24(月) 19:30:46 ID:KNSBw.rE0
鬼陣営/天狗系列

「自身と特定人物の生存+α」が勝利条件の鬼陣営。
人攫いの対象がその特定人物の場合は無条件で失敗する。
耐性は夜叉と同じくらい

夜叉系列の逆バージョン
ちょうど復讐者と後援者のような関係

131希望役職なし:2011/10/25(火) 01:31:21 ID:cGh8IkDE0
若草怨霊/蝙蝠陣営・蝙蝠系
・夜に噛み・暗殺・護衛の対象に選択されると、その相手に翌日草原迷彩を付与する蝙蝠。
狩人に護衛されると殺される。

月虹怨霊/蝙蝠陣営・蝙蝠系
・夜に噛み・暗殺・護衛の対象に選択されると、その相手に翌日虹色迷彩を付与する蝙蝠。
狩人に護衛されると殺される。

三稜怨霊/蝙蝠陣営・蝙蝠系
・夜に噛み・暗殺・護衛の対象に選択されると、その相手に翌日光学迷彩を付与する蝙蝠。
狩人に護衛されると殺される。

姿見怨霊/蝙蝠陣営・蝙蝠系
・夜に噛み・暗殺・護衛の対象に選択されると、その相手に翌日鏡面迷彩を付与する蝙蝠。
狩人に護衛されると殺される。

羅府怨霊/蝙蝠陣営・蝙蝠系
・夜に噛み・暗殺・護衛の対象に選択されると、その相手に翌日七曜迷彩を付与する蝙蝠。
狩人に護衛されると殺される。

コンセプトは『恨みを晴らす蝙蝠』。吊り以外で潰そうとすると
役職者の位置が判明してしまう可能性があるので、消す事が難しい。
これだけだと生存能力が高すぎる気もするので、何かしらマイナスの能力があってもいいかも

132希望役職なし:2011/10/25(火) 14:01:28 ID:jqEGUOkAO
【狼狛犬】 人狼陣営:人狼系
占い結果:特殊 霊能結果:白狼 耐性:攫い:無効[100%]

襲撃先が鬼陣営だった場合、襲撃先の襲撃耐性・護衛を無視して噛み殺す事が出来る狼です。
また、鬼陣営の襲撃に成功した場合、占い師に占われた場合の結果が村人判定(白狼化)となります
狼陣営の対鬼用役職です。
また、村のサポーターと言う鬼陣営の役割を残しながらも
鬼が平気で初日COして、確定非狼狐でのほほんとしていられる現状に
一石を投じる役職としてデザインしました。

また、狼陣営は早期の鬼襲撃により、この役職を匂わせることによって、
占いの○に不安をのこさせる役割を得られる、と言う効果も期待しています。

133希望役職なし:2011/10/25(火) 15:34:25 ID:jqEGUOkAO
【増血鬼】 吸血鬼系:吸血鬼陣営

占い結果:村人 霊能結果:蝙蝠 ひよこ占い結果:蝙蝠 護衛:狩殺
関連:反魂師・(吸血姫)
吸血を行った対象が、その晩に何らかの要因で死亡した場合
即座に蘇生させる事が可能な吸血鬼。
各種襲撃に耐性がない代わりに占いで村人判定が出ます。
滅多に勝てない吸血鬼に何かひと味アクセントを加えたいと思いデザインしました。
同時に、蘇生対象の役職を知ることが出来る、としても良いかもしれません


【墓猫】 猫又系
護衛制限 蘇生成功率80→40→20→10→5→2→1 誤爆率30%
蘇生成功率減少1/2

夜に死者一人を対象に蘇生を行うことが出来ます。
但し、蘇生した対象にはサブ役職【熱病】が付与されます。
一日だけ死者を生き返らせる事が可能な猫又です。完全な蘇生にはショック死抑制能力者が必要です。
主に死亡後のお楽しみを目的としてデザインしました。
一日だけもう一度議論に参加可能です。
最後まであきらめずに参加しましょう。

蘇生率・誤爆率・蘇生減少率は草案なので、要調整です。

134希望役職なし:2011/10/25(火) 20:26:52 ID:lLb/TWT60
役行者 人狼陣営/狂人系統
(占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 狩り:有効
処刑投票を行った先が鬼だった場合サブ役職「業」を付与する狂人。
業 サブ役職
処刑投票の獲得票が+3される。このサブ役職は非公開でも自覚可能。

のこのこ鬼が出てきた場合実質にグレランを封じ・指定進行に移行させ
将来的に1吊りを無駄にさせることができる狂人。
狼の対鬼役職想定。

狐狸精 妖狐陣営/妖狐系
[耐性] 暗殺:身代わり / 人狼襲撃:身代わり / 狩り:有効(特殊) / 占い:村人(特殊銃殺)
夜に一人を選び、対象が鬼陣営だった場合サブ役職「虜」を付与可能な狐。
一人虜を作成した時点で能力喪失する。
暗殺・人狼の襲撃・呪殺・狩り殺し・封印師の封印が発生した場合
虜付与者が身代わりに死亡することで生存する事が出来る。


鬼はもうCOしたら、各陣営から
よってたかって苛められるくらいでいいんじゃね?
吊られない食われない襲われない殺されない。でも自分は好きに殺せる。
侍・神主が居てすら、鬼が殺されるかは怪しい部類だし。

135希望役職なし:2011/10/29(土) 10:20:13 ID:E1iV5D.Q0
引篭り 神話マニア陣営/鵺系統
占い/霊能結果・村人
コピー先に共鳴者が付かず、コピー先の陣営も分からない劣化鵺。
昨今の鵺バグから思いついた役職。

136希望役職なし:2011/10/29(土) 14:01:57 ID:8o/GwAIk0
素兎:村人陣営(座敷童子系)
自身が生存している間、「村人表記の役職」全員に「幸運」を付与する。
処刑された場合、生存者のうちランダムで1人に「ウサギ」を付与する。
精神鑑定士に「嘘吐き」判定される。

137希望役職なし:2011/11/01(火) 03:45:44 ID:/2WZLNSA0
目目連:村人陣営(さとり系)
サトラレを3人まで作ることができるさとり。
サトラレの発言が、すべて通常発言に見える(色変えや大きさ変更がわからない)。
狩人に護衛されると狩られる。

138希望役職なし:2011/11/01(火) 10:42:15 ID:FCVOxEPMO
梟熊 人狼陣営/狂人系
耐性:狩り/有効

初日夜に一人を選んで「サトラレ」を付与する事が出来る狂人。
2夜以降、サトラレが付与された対象の夜発言を読むことが出来る。
性質上完璧にさとりを騙る事が出来るが

狂人としての働きに支障が出るジレンマもある

139希望役職なし:2011/11/01(火) 10:58:54 ID:FCVOxEPMO
司書 村人陣営/占い師系
魂の占い師相当の占いが出来る占い師。呪い返しは受けるが、狐を占っても呪殺は出来ない
但し、結果が出るのは占ってから3日後の昼となる。
例:初日夜占い→結果は4日昼

東方プロジェクトのパチュリー
更に言うなら地霊殿の魔理沙パチェオプションがモチーフ。
相手の情報を詳しく調べてくれるが、
結果が出るのが遅く、対象が既に死んでいるなど意味のない事も多い
人外でもそれなりに騙り易いはず。
結果は2日後でも良いかもしれない。

140希望役職なし:2011/11/03(木) 05:14:17 ID:r4lomKxw0
<夢狼>人狼陣営/人狼系
占い結果:通常 霊能結果:通常
夢系役職は普通に噛み殺せ、それ以外の役職はその日発動の熱病辺りを付加する狼。
また狩人系の護衛の影響は受けず、夢狩人以外の護衛は貫通する。また夢狩人を殺すことも出来ない。
夢を介し対象に悪夢を見せるイメージ。護衛貫通で普通に無残死だと強すぎ、
逆に死の宣告などだと冥狼と被るので、特殊なサブ付加の方が良いかも?悪夢とか。
もしくは無残死体のメッセージを「◯◯は永眠してしまったようです」と、特殊にするべきかもしれない。
また、夢役職を噛めるだけ、というのは弱すぎる気がし、カット。

ふと思いついたので投下。後で調整案を再度提出するやもしれません。

141希望役職なし:2011/11/05(土) 20:14:45 ID:ttIAPR9o0
旅人陣営

試合の終了までに、特定の行動を行っていたり、
特定の状況を体験している事が勝利条件の陣営。

【旅人】
二日目夜以降に、「夢でない、何らかの投票能力の対象になる」事が勝利条件の旅人。
また、条件を満たすまで、吊りと後追い、投票忘れショック死以外のあらゆる死因に耐性を持つ。
天狼に対しては無効。

【傭兵】
護衛制限が無く、また狂人を全て狩り殺すことができる護衛能力持ちの旅人。
勝利条件は「護衛か狩り殺し合わせて3回以上成功させること」。

【天狗】
魂の占い能力を持ち、人形から人形遣い、狼から無意識、狐から子狐に見える旅人。
勝利条件は「3回以上、自分が投票した位置を吊れていること」。

【怪盗】
夜、投票先に「花妖精の悪戯」の効果を持った特殊罠及び特殊呪いを仕掛ける旅人。
勝利条件は「4人以上に悪戯を付与できていること」。

【勇者】
五日目の昼が終わるとショック死する、非村人カウント限定暗殺能力持ちの旅人。
勝利条件は「自分の昼投票と能力で狼か狐が合わせて3人以上死んでいること」。

聖徳道士結果で「10」を出したいがために妄想した。
今でも反省していない。

142希望役職なし:2011/11/06(日) 00:38:31 ID:RA1hFcxc0
【弓兵】決闘者陣営・決闘者系
・初日夜に、全ての決闘者陣営・蝙蝠陣営を自動で
自分の宿敵にする特殊な決闘者。両方いない場合、
勝利条件は『自身の生存』のみとなる。

【騎乗兵】決闘者陣営・後援者系
・自分の受援者と同じ投票先に投票した場合、
自分の投票数を2に変化させる後援者。

【狂戦士】決闘者陣営・決闘者系
・自分の宿敵が何らかの原因で死亡した場合、
生存者の中からランダムに新たな宿敵を作成してしまう決闘者。
狂戦士が死亡しても、宿敵には新たな宿敵は付与されない。

【槍兵】決闘者陣営・決闘者系
・宿敵に権力者を付与する決闘者。

143希望役職なし:2011/11/06(日) 04:52:18 ID:2ssaXIk.0
【怨霊】/神話系?初日投票不可or鬼系/一度のみ全ての夜投票での死亡耐性あり
夜に投票を「される」事で「投票してきた陣営」に対してのみ敵対する役職
勝利条件は、種別を問わず夜投票されること+投票してきた陣営以外の勝利
投票された翌日に
「あなたは◯◯(役職名)に△△(されたこと。占われた、噛まれた等)されました」
と表示され、以降はその陣営以外の勝利を目指すようになる。

投票してきた陣営の全滅も考えましたが、村だと少々厳しいか?
などと思ったので投票された陣営以外の勝利。鬼系に攫われた場合は…ちょっと考えてません。
上の旅人陣営とかだったら相応しいかも?

144希望役職なし:2011/11/06(日) 06:50:08 ID:QbZmbQvI0
【夢件】村人陣営・さとり系
「件」表示。初日夜投票先は「受託者」にならない。紅系役職。

【蝕崇神】村人陣営・座敷童子系
「崇神」表示。能力によって「死の宣告」になるのは村人陣営のみ。
呪いを所持しているかどうかはバランス次第で。
夢関連者しか「死の宣告」にならない「夢崇神」でも可。この場合、獏の夢喰いで「死の宣告」付加。

【疑狼】人狼陣営・人狼系
狂人系が生存していると敗北。

>>141 「旅人陣営」の勝利条件候補
処刑投票先が一定人数以上処刑される(開始人数で変化)
一定日数以上相互投票になる(開始人数で変化)
一定日数以上誰からも処刑投票されない(開始人数で変化)
一定日数以上再投票が発生する(開始人数で変化)
半分以上(端数切捨)の陣営から処刑投票される(処刑された時はカウントしない)
最終日に処刑される(「夢語部」変化先候補)
最多得票者が複数の時に処刑投票先が処刑される(処刑者決定能力を所持)
最多得票者が複数の時に処刑される(自身が処刑され易い特性を所持)

役職名候補としては「好事家」「野次馬」「探究者」「弾き語り」など。

145希望役職なし:2011/11/06(日) 12:22:31 ID:.MED.WNk0
(名称未定):人狼陣営・狂人系
毒により死亡した人の陣営を知ることができる狂人(メイン役職で判定)

コンセプトは「特定状況で妖狐陣営の死亡を感知できる狂人」
複数の無残死体が発生した際、その内訳をある程度把握可能な狂人です。
妖狐陣営の死亡を知った上で、狂人COを行うかどうかが重要になります。

146希望役職なし:2011/11/06(日) 15:09:55 ID:WP4Tm1WY0
【流刑人形】村人陣営・上海人形系

呪いと暗殺反射 (30%) を持った人形。
厄神が祓いに成功すると流刑人形に厄がたまり(能力発現)、
処刑投票してきた人 (10%) と、自分を襲撃した人狼に死の宣告 (4日後) を付加できるようになる。
(東方の鍵山雛のスペルカード:創符「流刑人形」がモチーフ)

147希望役職なし:2011/11/08(火) 15:50:02 ID:z5ou8Eag0
司会者 村人陣営・座敷わらし系
サトラレ全てを公開者に変更する座敷わらし。
本人が死亡すると、公開者が無効になり、
サトラレも消滅する(サトリに悟れなくなる)。
処刑により死亡した場合、その翌日、1日限定で
全員に公開者が付与される。

歌舞伎者 人狼陣営・狂人系
生存している限り、人数が表示されるタイプの能力が
+2された状態で表示されるようになる狂人。
狩人に護衛されると殺されるが、
護衛狩りにより死亡した場合、その狩人に痛恨を付与する。

148希望役職なし:2011/11/10(木) 19:50:26 ID:1S7KdASo0
【竜田姫(仮名)】座敷童子系
処刑投票を受けると、対象に30%の確率で[寂寥]を付加。自身が処刑された場合は無効。
ただし、会話のできる共有者系・人狼系・妖狐系、もしくは[恋人]には無効。
「秋の夜長は寂しくて。この村の行く末がいかなるものになるかを見届けるのです。」

【豊穣神(仮名)】座敷童子系
メイン役職が村人陣営の人から処刑投票を受けると、対象に15%の確率で[一日村長]を付加。自身が処刑された場合は無効。
「正しき村人達に栄えあれ。豊穣の力を以て、今一度村に繁栄をもたらすのです。」

【寂寥】小心者系
1日限りの[ゴマすり]。
ショック死の死因は「○○ は孤独に耐えられなかったようです」

149希望役職なし:2011/11/12(土) 03:34:30 ID:6s8XAqHc0
【清姫】 恋人陣営・求愛者系
2日目夜以降、求愛した相手が夜投票能力を発動した時、
それが自分以外に向かった場合、恋人をショック死させる求愛者。
ショック死の原因は【嫉妬の炎に焼きつくされたようです】。

求愛者の劣化職として。恋人がLWになった場合詰みます。
魔法使い等のキャンセル不能な投票で暗殺される可能性も。

【長壁姫】 村人陣営・司祭系
夜、自分へ投票能力を使用した人物がいる場合、
その相手に現在の村人陣営の数、
或いは現在死亡済みの村人陣営以外の数
いずれかをを表示させる特殊な司祭。
狩人の護衛制限対象だが、護衛でも能力が発動。
ただし『どちらの人数を教えられたか』は確定しない。

真証明を可能とし、情報を多数の相手に表示させられる司祭。
但し本人は素村と同じ情報量しか持っていない上、
人外にも情報を与えてしまう可能性があります。

150希望役職なし:2011/11/18(金) 21:07:26 ID:C4h6aeHA0
灰色狼:人狼陣営(人狼系)
賢狼と白狼と銀狼の能力を併せ持つ狼。
他の狼の襲撃を受けると、白狼能力を失う代わりに、襲撃した狼と共鳴者になる。

151希望役職なし:2011/11/19(土) 20:43:28 ID:nieH0ggs0
【妬狼】人狼陣営・人狼系
襲撃に成功した人を噛み殺す代わりに恋色迷彩を付加する人狼。

噛みを犠牲してでも吊りたい場所がある場合に便利(狐,亡霊嬢 等)

152希望役職なし:2011/11/23(水) 21:06:03 ID:4oWF8HQs0
牛頭  人狼陣営・狂人系
・生存中、蘇生能力の成功率を0%(天人蘇生、憑狼の憑依解除、犬神の死体憑依を除外)にする狂人。
猫神・仙狐等100%蘇生成功する役職も封じてしまい、蘇生率上昇能力も無効とする。
また、誰かが蘇生能力を発動した場合、誰を蘇生しようとしたかが表示される。
狩人に護衛されると殺される。

馬頭  人狼陣営・狂人系
・生存中、蘇生能力の誤爆率を100%(天人蘇生、犬神の死体憑依を除外)にする狂人。
蘇生率自体は変更せず、蘇生成功した場合の誤爆率を100%にする。
また、誰かが蘇生能力を発動した場合、誰を蘇生しようとしたかが表示される。
狩人に護衛されると殺される。

牛鬼  鬼陣営・鬼系
・攫いを発動する事が出来ず、夜に自分へ能力発動を行った者を自動で攫う鬼。
勝利条件は『自身の生存+投票能力持ちの全滅』。
狩人・占い師・人狼・狐の区別無く、全陣営に敵対しうるが、
人狼にとっては確実に敵対者となる。

153希望役職なし:2011/11/23(水) 22:31:35 ID:Co6/feDM0
千疋狼:人狼陣営(人狼系)
一度の襲撃で2回分の襲撃判定を発生させる狼。
一度限りの自己蘇生や噛み無効化(仙人・忍者等)の能力を、事実上無効化する。
鬼などの確率無効化は2回判定が発生する。
身代わり能力は2回発動し、2回ぶんの身代わりが無ければ貫通することになる。

狩人に妨害されると、特殊狂人化する(獣人の逆バージョン)。
会話能力はそのまま(囁き狂人相当)だが、護衛狩りで死ぬようになる。

上記の能力は、LW時にはいずれも発揮されない。

154希望役職なし:2011/11/24(木) 02:00:20 ID:9SBXF8Kc0
大口真神:人狼陣営(人狼系)
襲撃に関してのみ、狩人の護衛突破を除いて、LW天狼と同等の能力を持つ狼。
(毒無効、身代わり無効、蝉貫通など)

ただし、確率で襲撃に失敗する。
失敗確率は村陣営の生存者が減るごとに高くなり、村陣営が全滅した場合は確実に襲撃に失敗する。

155希望役職なし:2011/11/26(土) 14:31:05 ID:g6REATSw0
・商人(村人陣営・新[商人系])
{効果}
2日目以降から毎晩夜投票し、翌日対象に一日限りの能力(占、霊、狩の中からランダム)を授けることが出来る。
また確率で誤輸送があり、狙った相手ではない相手に一日能力が付加される事もある。

【判定】
2日目投票→対象に3日目の夜に【あなたは商人により一日限りの○○の能力を与えられました】と表示される
→(必要ならば)夜投票→翌日朝に結果という形を想定しています。(デスノートのような感じ)

[派生職案]
占商人、霊商人、狩商人、闇商人 など
それぞれの系統の能力をランダムに与える商人。
(例:占商人→占い師、魂の占い師、精神鑑定士、ひよこ鑑定士、占星術師、陰陽師、夢見人 )
契約悪魔(契悪魔) → 各上位能力(魂、雲外、騎士)を対象に「確実」に与えることができるが、死の宣告(2日)も付加する。
[劣化職]
行商人(商人系列) → 逃亡者を兼ね備えた商人、対象に逃亡した翌日に能力を与える事ができる。
売人 → 夜投票した翌日に確実に能力を対象に与える事ができるが、能力使用後に熱病に掛かる。

『備考』
異国の特殊役職に実際にある役職です。
異国では二日目以降に投票→対象が即座使用可ですが、
こちらの仕様上、それは無理なので翌日から効果発揮ということで。
それに加え、少々アレンジを加えて能力は一日効果の代わりに毎晩投票可という案です。
共有や確定○にのみ投票し続けるのを防ぐために誤爆することもあります。

また占いに占い能力が付加された場合、自分の能力の占い先(A)、商人能力の占い先(D)のように2回使用可能となる。
しかしそうなると逆呪殺された場合、どちらに逆呪殺されたかは分からなくなる。

流石に占商人などは安直すぎるので、そのような能力を与える妖怪悪魔神々を持って来るべきかも?

156希望役職なし:2011/11/26(土) 18:58:12 ID:01Iz3U/U0
情報を狼陣営が取得する事を主目的とする狼たち。

這狼  人狼陣営・人狼系
音も無く這い寄る狼。狐・狩人により襲撃を回避された場合、
それを認識できなくする(護衛成功/襲撃表示がされなくなる)狼。
蟲姫にも襲撃先を認識されなくなるが、
死体無しなのに襲撃先が存在しなくなる為存在はバレる。

掠狼  人狼陣営・人狼系
噛み先の情報を掠めとる狼。襲撃に成功した場合、
襲撃先が翌日取得する筈だったシスメを自分に表示させる。
バランスによっては、噛み殺し不可能でもいいかも知れない。
霊能や占い師を襲撃する事で、その役職の真贋を判断する事も可能。

願狼  人狼陣営・人狼系
襲撃先の系統によって、天候を発生させる(天候村の場合は変化させる)狼。
占い系統を襲撃すると天気雨、霊能系統を襲撃すると砂塵嵐、というように。
天候が発生しない村で襲撃すると、参加者全員に情報を与えてしまうが、
天候村においてはかなりの情報量を取得でき、また天候操作により
他陣営の邪魔を意図的に可能な役職。

157希望役職なし:2011/12/03(土) 22:21:25 ID:fOxurd5I0
聖騎士  村人陣営・狩人系
[耐性] 憑依:特殊
[狩人能力] 護衛:通常・厄祓い / 護衛制限:有り / 狩り:有り / 罠:有効
厄神+狩人の狩人
騎士と名は付くものの護衛制限役職は護衛不可。
対象を護衛し、その上で対象の厄も祓う特殊な狩人。
片方でも成功した場合は次の日に片方のシステムメッセージが表示される。
両方成功したら両方とも表示される。

紫鏡 人狼陣営:狂人系
[耐性] 罠:有効 / 狩り:有効 / 呪殺:される
対象に特殊な罠を何度でも仕掛ける事ができる特殊狂人。
また自分に仕掛けることもできる。
{効果}
罠対象が死亡する行為(噛まれ、呪殺、暗殺、逆呪殺等)をされた場合に、
死亡する対象を罠対象から、その者に投票した者に変更する。
【例】
・(A=占い師)(B=狐)
罠を(B)に仕掛け、(A)が(B)に対して(B)が死亡する行為(占い)をした場合に
本来死亡する(B)が死なずに代わりに(A)が死亡(呪殺された〜)する。
・(A=狼)(B=村人)
(A)が(B)を噛む際に(B)に罠を仕掛けていると、
翌日の死体は(B)から(A)に変更される。
[概要]
特殊な罠師を考えてみたところ、死亡対象を反転させるような罠を
仕掛けるのはどうだろう、という発想から生まれました。

・また、一回のみの罠にし、死亡するしないの結果に関係なく罠に引っかかった者を
その役職が殺せる効果で死亡させるというのも有りかもしれません
(占い師→呪殺、狩人→狩り殺し、陰陽→祓い、
 狼→噛み殺し、子狐→呪殺、暗殺→暗殺された、攫い→攫われた)

158希望役職なし:2011/12/17(土) 05:56:12 ID:Ab.OK5LM0
狐狸精 妖陣営:妖狐系
占い結果:村人(呪殺)
耐性 襲撃:無効 護衛:狩殺

夜に一人選択し、対象が狼だった場合、または対象が狼の襲撃の対象だった場合
死亡する特殊な狐。
ほぼ逃亡者相当の能力だが、暗殺・狩殺しは防げず、自身が死亡していても勝利条件を満たすことがある点は異なる。

傾国 妖陣営:妖狐系
占い結果:村人 霊能結果:妖狐 
耐性 襲撃:身代わり(洗脳者)
勝利条件追加:自分以外の狐陣営・人狼系の全滅

夜に誰か一人を選び『洗脳者』を付与する特殊な狐。
この効果は暗殺と同等に扱い、暗殺耐性の影響を受ける。
狼の襲撃の対象となった場合、洗脳者を身代わりにすることで死亡を回避できる。
占われても死亡しないが、追加の勝利条件によって、
狼飽和では勝利できず、また実質自分自身の生存も勝利条件となる。

雲狐 妖狐陣営:妖狐系
占い結果:村人(呪殺) 襲撃:死亡
他鯖の「狐の霊力」を強化した能力を持つ子狐。
初日死亡者を含む、狼によって襲撃された人物の役職を全て知ることができる
ただし、白狐同様、狼の襲撃に対する耐性がない。

159希望役職なし:2011/12/20(火) 21:08:29 ID:YdxgFNxk0
狐狗狸:神話マニア陣営・鵺系
占い師には呪殺され、陰陽師には解呪されてしまう鵺

160希望役職なし:2011/12/28(水) 18:23:52 ID:Y0TfG/GIO
【念写師】 村陣営/司祭系
狩人の護衛制限対象 遺言を遺せない


毎晩、前日に「誰かに表示された」判定の結果が一つランダムで表示される特殊な司祭
誰に表示された判定かを知ることはできない

161希望役職なし:2012/01/01(日) 15:45:10 ID:08OSuFGU0
【縊鬼】鬼陣営・鬼系
攫い能力:死の宣告
勝利条件:自身の生存+勝利判定時に人狼が飽和している

【精螻蛄】神話マニア陣営・鵺系
コピー先と[共鳴者]になる代わりにコピー先を[サトラレ]にする特殊鵺
また、コピー先へ毎晩[猩々]相当の能力を使用する。


○オプション追加案
配役通知オプションが「陣営通知」の場合に一時陣営の数を隠蔽
案1 「蝙蝠陣営・鬼陣営・決闘者陣営」の出現数をまとめて「村人陣営」として通知する
案2 「蝙蝠陣営・鬼陣営・決闘者陣営」の出現数をまとめて「個人戦陣営」として通知する
案3 「村人陣営」「人狼陣営」「第三陣営」の分類で陣営を通知する
案4 「村人陣営」「人狼陣営」「第三陣営」「個人戦陣営」の分類で陣営を通知する

・蝙蝠や鬼を騙りやすくやすくする+蝙蝠や鬼を吊ったり噛まれたりしやすくする
・吸血鬼や霧系に「蝙蝠判定」がでたとき等に正体を突き止めにくくする
あたりが狙い。陣営通知なしだと怖すぎるので。

162希望役職なし:2012/01/07(土) 16:01:20 ID:O.OxtsnQ0
荒法師  村人陣営・狩人系
・狩り殺しができず、護衛先へ夜投票した接触能力持ちに『痛恨』を付与する特殊な狩人。
・上手くすれば通常の狩人以上に役立つ事が出来る代わり、
一歩間違えれば大惨劇を巻き起こす狩人です。
劣化職とは言い切れない、特殊夜雀をイメージしました。

六天魔王  鬼陣営・夜叉系
・勝利条件が『自身の生存+他の鬼陣営の全滅+人外の勝利』の夜叉。
対象者は鬼陣営(夜叉含む)のみ。
攫い対象者が鬼である場合、暗殺反射能力を完全無効する。
・鬼の抑止力としての鬼をイメージしました。神主と比べると、
人外村でも問題無く鬼CO者を攫う事ができる点で差別化されてます。

163希望役職なし:2012/01/08(日) 02:45:24 ID:qtHJN0L20
【傭兵】

陣営:人狼
系統:狂人系

占い結果:村人 霊能結果:村人

[耐性] 精神鑑定:嘘つき / 護衛:狩り / 罠:有効

夜に投票した人を暗殺と狩殺から護衛し襲ってきた暗殺者や
狩人、鬼を返り討ちにできる特殊狂人。

狩人が狩殺の発生しない役職を護衛していた場合には
狩人は死なないし護衛にも影響しない。

猟師や侍などの狐や鬼に対する狩り殺しも防ぎ
猟師や侍を死亡させることができる。

罠にかかれば死亡する。

本人が狩人に護衛された場合死亡する。

人狼サイドにおける狩人でおもに噛み耐性のある鬼に
対する人狼の切り札的なイメージです。
罠師のように一見村陣営のように見えますが狂人系です。
とはいえ九尾のような特殊狐も狩殺しから守ってしまいます。


【工作兵】

陣営:人狼
系統:狂人系

占い結果:村人 霊能結果:村人

[耐性] 精神鑑定:嘘つき / 護衛:狩り / 罠:有効

一度だけ夜に投票した人の噛み耐性をその夜間のみ消去させることができる
特殊狂人。

狐や銀狼や鬼の噛み耐性を無効化させたり狩人の護衛を
妨害することができる。

狩人の護衛が妨害され護衛対象が噛まれた場合
狩人には護衛が妨害されましたという専用メッセージが出る。

罠にかかれば死亡する。

本人が狩人に護衛された場合死亡する。

LWの天狼には無効なのでLW天狼では能力実行先が
合致しても狐を噛み殺すことはできない。

狼の狩人に対する尖兵というイメージです。
狂人の中で罠師だけ浮いているのでアウトローな人間風の
狂人がもっとほしいと思っています。

164希望役職なし:2012/01/10(火) 18:55:18 ID:KGJyfowU0
【多重人格者】

陣営:人狼 系統:狂人系統
[耐性]精神鑑定:嘘つき 逃亡者:種類に関わらず失敗する
本人表記: 村  人 ←ここ注目

自分が村人だと思い込んでいる狂人。本人表記は村人←ここ注目
逃亡者がこの役職に逃げ込んだ場合、その種類に関わらず失敗し、死亡する。

元ネタはiphoneアプリの人狼ゲーム『牢獄の悪夢』の狂人、『多重人格』から。
無意識な人狼の味方としてイメージ・・・・
とはいえ自分の立場を自覚していない以上劣化職であることは否めない・・・・
その立場上、殉教者にはできた騙りも封じられてしまうため非常に厳しいものになる。
ただし逃げ込んだ逃亡者がその種類に関わらず死亡するという
他の狂人にはない強みも一応はある・・・生かせるかどうかは別問題だけど。

165希望役職なし:2012/01/22(日) 17:03:51 ID:cRWgBjTQ0
【またぎ】村人陣営・狩人系
狩りに成功すると、狩った相手の役職を知ることができる。
狩り対象は通常の狩人相当。襲撃からの護衛能力はなし。

【用心棒】村人陣営・狩人系
護衛に成功すると、襲撃者の役職を知ることができる。(襲撃者が誰かはわからない)
護衛を貫通された場合も襲撃者の把握は可能。狩り能力はなし。

166希望役職なし:2012/01/22(日) 21:56:05 ID:uF83g5yM0
念狼 人狼陣営・人狼系
夜の襲撃で初めて妖狐系に投票した時、その狐と共鳴者になる狼。
狐を1人正確に知る事が出来るが、同時に自分の存在もばれてしまう。
一度能力を発動すると能力喪失する。襲撃で相手が死んだ場合無効。

狐狗狸 妖狐陣営・妖狐系
夜の投票で初めて人狼系に投票した時、その狼と共鳴者になる狐。
狼を1人正確に知る事が出来るが、同時に自分の存在もばれてしまう。
一度能力を発動すると能力喪失する。

・村に非常に有利な状態の時、狼と狐が一時的に協力するなどの
交渉を可能にする役職として考えました。
単純に吊りに向かうと相手の方からも最後っ屁を食らいかねないので、
交渉能力を求められる事になります。

透狼 人狼陣営・人狼系
襲撃に成功した場合、対象を噛み殺す代わりに
サブ役職『幽霊』を付与する特殊な人狼。

幽霊 サブ役職
生存者をカウントする時、その数から除外される。
また、生存が条件となる陣営の場合、勝利条件から除外される。
本人が自覚する事はできない。
(例)子狐や白狐に付与されて狐陣営が存在しなくなった場合、
仮に村の終了時に生き残っていても狐の勝利にはならない。

・吊りケア余裕などの計算を狂わせる狼として。
自覚出来てしまうと単なる噛めない狼レベルになるので、
自覚できない方がそれらしくなると思います。

167希望役職なし:2012/01/23(月) 20:13:54 ID:OK7Rz3bE0
【産土神】 決闘者陣営/後援者系列
蘇生:不可/憑依:無効

受援者にサブ役職「産土」を付加する上位後援者。


【産土】

付加した産土神が誰か分かる。
産土神が生存している間、以下の特別耐性を持つ。(難題+幸運+占い無敵)
産土神が死亡するとこれらの耐性は失われ、能力喪失が付加される。

人狼の襲撃無効
毒・座敷童子・祟神・蓬莱人形・舟幽霊・蟲狐の能力の対象外 (処刑・襲撃両対応)
暗殺反射
土蜘蛛・釣瓶落とし・がしゃどくろ・狂骨の能力無効
吸血死・呪殺無効
占い結果が「村人」になる。ただし、魂の占い師は騙せない。
自分が最多得票者で処刑者候補が複数いた場合、候補から除外される。

(受援者に加護がつく後援者として。氏神・氏子でもいいかもしれません。)


【走狗】 人狼陣営/狂人系列
占い結果:人狼 霊能結果:狂人 狩り:有効

人狼から無意識として(or走狗として)知覚される狂人。
人狼が毒死・吸血死・暗殺された場合、対象の狼の身代わりになって死亡する。
死因は「誰かの身代わりになった」。
人狼が吸血された場合、対象の狼の身代わりになって吸血される。
自分自身が吸血死の対象になった場合、自分が吸血死する。(死因は吸血死)

(名前の通り。狼が1回暗殺されても耐えられるので逃亡騙りが有効になります。)

168希望役職なし:2012/02/04(土) 03:02:14 ID:1D867HPY0
送狼 人狼陣営・人狼系
・女性を襲撃した場合、
その日だけ白狼/抗毒狼相当の能力を得る狼。
男性を襲撃した場合、
その日だけ萌狼・雛狼相当の能力を得る。

女狐 妖狐陣営・妖狐系
・処刑投票先が男性である場合、
次の処刑投票まで銃殺されなくなる能力を得る狐。
男性へ投票した場合、
次の処刑投票まで萌狐相当の能力を得、襲撃耐性を失う。

169希望役職なし:2012/02/05(日) 04:31:20 ID:MPBbsIEk0
骨傘:人狼陣営(狂人系)
傘化けの亜種。
投票先が処刑されたとき、投票先一覧に加えて処刑結果も隠蔽する。
(見かけ上、処刑で死体が出ていないように見える。アイコンも変更されない)
ただし、毒死などの処刑以外の死体は普通に出る。

夜が明けると死体隠蔽は解除され、前日の処刑結果の死体が表示される。
(投票先の隠蔽はそのまま)

夜間投票能力を持つ役職にとっては、夜間投票できる相手の変化によって、
誰が処刑されたのか判断できる。
また、夜間会話できる役職の場合は、夜間会話ができなくなることで、
誰が処刑されたのか推察することもできる。

170希望役職なし:2012/02/05(日) 11:16:03 ID:gt995GE20
【諸牙狼】(もろがろう):人狼陣営・人狼系統
占い結果:人狼(呪殺) 霊能結果:人狼 狩り:有効(しかも夢狩人でも有効)
護衛貫通能力有り 狐・忍者・守護天使・影武者・難題等の襲撃耐性を無効化。

護衛貫通・更に狐だけではなくありとあらゆる襲撃の耐性を無効にするなど
餓狼の上位互角的な力を持つ。
・・・がとにかく脆い。どのくらい脆いかというと、
・占い師に占われると死ぬ
・狩り能力を持つ狩人に護衛されると死ぬ。
・しかも夢狩人でも有効という脆さ。

脆い、とにかく脆い。
LWになってしまうと何らかの拍子で事故死してしまう可能性が高まる。
取り扱いは慎重に。

171希望役職なし:2012/02/06(月) 00:26:51 ID:hhmrwges0
牧師:村人陣営
勝利条件;能力発現+能力喪失+陣営勝利
3日目朝に能力発現する。
自らが人狼陣営に狙われた時、能力発現したうえで能力喪失していない限りその噛みをキャンセルし、
噛んだ狼の名前を知ることができる。ただし、この能力が発動した場合能力喪失する。

祈祷師:村人陣営
勝利条件:能力発現+能力喪失+陣営勝利
5日目朝に能力発現
自らが人狼に狙われた場合、能力発現したうえで能力喪失していなければ、
その噛みをキャンセルし噛みを行った狼を(噛み死/身代わり死/毒死/新規死因/ショック死のいずれか)させる。
ただし、この能力が発動した場合能力喪失する。

172希望役職なし:2012/02/06(月) 10:57:46 ID:nz8esLpQ0
誘導者(仮称) 村人陣営
ゲーム中に1回だけ、夜に1人を指定して投票できる。一度投票すれば能力喪失する。
その夜に狼から襲撃を受けた場合、襲撃を失敗させた上で夜投票先を殺す事ができる。
死亡者の死因は「身代わりになった」で閻魔がいれば把握可能。

上手く使えば噛みを失敗させた上に狼や狐を殺す事ができるが、人外が騙りやすい役職でもある。
その性質上占星術師とラインをつなげに行く事も可能。

173希望役職なし:2012/02/13(月) 10:53:59 ID:2ne6Pn9Q0
恋占い師 恋人陣営 QP(求愛者)系統
占い能力持ち→魂占い相当、橋姫系統を占うと逆呪殺、逆呪殺有り、恋人を判別可能。

魂占い師相当の能力を持つ強力な求愛者、ただし逆呪殺の範囲が広がっており、
橋姫系統全般を占っても逆呪殺されてしまう(死因は橋姫に妬まれた)
また、占った先が恋人のサブを持っていた場合、メイン役職と共に
恋人のサブ役職を持っていることが表示される。

174希望役職なし:2012/02/13(月) 10:55:05 ID:2ne6Pn9Q0
>>173追記
なお、初日に占いをすることができない。
求愛者の能力も存在する。

175希望役職なし:2012/02/25(土) 20:57:52 ID:AUWofvfk0
鳥使い 村人陣営 さとり系

昼の処刑投票先が生存した場合、その夜に限り処刑投票先に一方的に声が届く
ようになる特殊なさとり。

伝書鳩に処刑したかった理由を託し怪しい奴に届けてあげましょう!

ただし本人の表記は村人なので自覚できない。

囁き人狼 人狼陣営 人狼系

夜に狂人系に対して一方的に声が届く人狼

ただし本人の表記は人狼なので自覚できない

176希望役職なし:2012/02/26(日) 13:47:55 ID:jgBA1jkM0
諜報員 村人陣営 さとり系

夜に囁き狂人・吟遊詩人・吠騒霊・囁騒霊・念騒霊の発言を一方的に
聞くことができる。ただし誰の声が聞こえているのかは表示されない。

また、遺言を残すことはできない。

囁き狂人や吟遊詩人など強力な人外から多大な情報を得ることができる
可能性があるがそれらが出現しないと無用の長物にもなる。

177希望役職なし:2012/02/27(月) 13:32:17 ID:AixkCeMA0
断罪者 村人陣営・魔法使い系
魔法の効果が『占い師』と『暗殺者』を同時に判定。
成功率はそれぞれ50%の特殊な魔法使い。
両方が発動した場合、村人と分かっていながら殺してしまったりするが、
75%の確率で村にとって有力な能力が発動するのは間違いない。
暗殺能力を持つため、護衛制限対象。

酔狼 人狼陣営・人狼系
襲撃の結果がいくつかの中からランダムに選択される特殊な人狼。
襲撃により発動しうるのは
『通常襲撃』『雛狼』『冥狼』『餓狼』『舌禍狼』『鋭狼』『覚醒天狼』
のいずれか。占いなどの判定能力はどれが発動しようと変化しない。
『人狼陣営の魔法使い』をイメージしてみました。
雛・餓が発動してしまうと一手損になりやすい代わり、
運次第では序盤であろうと狩人を無力化させてしまいます。

178希望役職なし:2012/02/28(火) 03:29:45 ID:JyqVc6QQ0
苦行僧 村人陣営・座敷わらし系
襲撃を受けた時一度だけ無効化したうえで能力発現し、
処刑投票先が村人以外ならば魔が言を付与する特殊な座敷わらし。
恋人は村人以外と判定される。
『騙れる可能性のある比丘尼』をイメージしてみました。
仲間内で示し合わせれば、上手い事誘導する事ができます。

あなたは苦行僧です。襲撃を受けると、村人以外に魔が言を付与できるようになります。
悟りの道は一日にして成らず。修行の果てに辿り着く事が出来るかは、あなた次第です。


恋亡霊 恋人陣営・キューピッド系
自分の造った恋人が死亡した時、自身が生存していれば
その死亡原因となった対象者に小心者を付与するキューピッド。
同時に複数の死因があった場合は、
襲撃死>尾行死・逃亡死>吸血死>銃殺>罠死>暗殺死>獏死となる。
毒死の場合、対象者が死亡しているので発動せず、
処刑により死亡した場合、投票者からランダムに小心者が付与される。
『恋人を始末した相手へ復讐するQP』を直接的にイメージしました。
鬼の攫いに対する抑止力も務めます。

あなたは恋亡霊です。造った恋人の命を奪った相手に小心者を付与します。
恋破れて無念在り。愛する心を失った全ての者に、愚鈍で野蛮な復讐劇を。


漂流者 神話マニア陣営・鵺系
最初は村人相当、襲撃死すると狂人相当、処刑死すると蝙蝠相当の勝利条件となる鵺。
イメージは『後天的な狂人』。生存中は狼を処理したいものの、最悪の場面で襲撃されたりする事も。
処刑されたらアウトなので、あの手この手で処刑だけは逃れるべきでしょう。
処刑後に蘇生した場合、勝利条件は蝙蝠のままになります。

あなたは漂流者です。襲撃されて死亡すると人狼陣営の勝利が勝利条件となります。
風が向くまま気が向くままに。旅の途中で立ち寄った村に、混乱を巻き起こしましょう。

179希望役職なし:2012/02/29(水) 05:20:17 ID:6ju.kGWM0
てるてる坊主:村人陣営(上海人形系)
霊能能力を持つ人形。ただし、たまに失敗する(蛻庵と同等)。
処刑されると、次の日を強制的に「天候:日本晴れ」にする。

天候:日本晴れ
「何も起きない」天候。
他の天候と同時に発生した場合は、その効果を無効化する。

180希望役職なし:2012/03/02(金) 00:04:14 ID:IBL94vCw0
【傷狼or病狼(キズオオカミorヤミオオカミ)】

陣営:人狼
系統:人狼系
占い結果:人狼 霊能結果:人狼

傷を負わされた、あるいは病に蝕まれた狼
座して死を待つことを良しとせず、
誇りを守るために自害する(=自分を噛む)ことができる

村人への噛みは普通に行うことができるが、生命力が下がっているため、
噛み先が護衛されていると噛みは失敗し、自分は死んでしまう

また、傷or病のため、6〜8日後には自動的に死んでしまう
(期間はバランス考慮で設定してほしいです)
蘇生された場合は傷or病が治ったとみなされ、そのまま生きられる


餓狼で遊んでいて、『自分を噛みたい』と思ったのが発想の元です
『仲間のために残った命を振り絞る』的な解説文がつくといい感じかもしれません

181希望役職なし:2012/03/03(土) 03:26:34 ID:ACB1ZoGM0
人造人間:村人陣営(座敷童子系)
初回投票時に処刑対象に選ばれた場合、ショック死し、強制的に再投票を発生させる。
再投票時に処刑対象に選ばれた場合は、効果を発揮しない。

再投票発生は「ショック死すること」も条件のうち。
仙人などのショック死抑制能力者に投票されていた場合は、
ショック死は発生しないが能力も発揮せず、そのまま処刑される。

182希望役職なし:2012/03/03(土) 18:48:42 ID:GcVEDSj.0
<人狼陣営>
狂人系

嘘吐き (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[占い能力] 呪殺:無し / 憑依妨害:無し / 占い妨害:有効 / 呪い:有効
[耐性] 狩り:有効

占い能力を持った狂人。ただし、人狼結果は村人結果と表示され(黒狐や不審者、萌占い師も村人結果となる)
狐陣営、恋人陣営、吸血鬼陣営、出題者陣営を占った場合に人狼結果がでる。
銃殺能力はない。





第三陣営のうち、陣営勝利があるものに対して●が出る占い的な。
ただし狼と村人の区別はつかないし
肝心の黒狐はちゃんと村表記になる。アッルェー。
占い能力あるのに占い騙りに出にくい感じ。

183希望役職なし:2012/03/03(土) 22:34:57 ID:q/PhHl0w0
<村人陣営>
司祭系?

魔人 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 蘇生:不可 / 憑依:無効

ゲーム中一度だけ夜に一人を暗殺することができ、
その後は、暗殺した人を自動で蘇生し続ける。
蘇生成功率は10%程度。
暗殺先が蘇生しないうちに魔人が処刑された場合、
当然暗殺先は死んだまま。

上手くいけば2日目、3日目で蘇生が成功して真証明できるが、
蘇生成功しないだけならまだしも、
蘇生しても狼や狐だったりするかも?と非常にギャンブル性の高い役職。

単純に暗殺だけさせて翌日処刑することで、
一度きりの暗殺者としても利用可能。
吊り数に余裕がないとできませんが。

天人の能力を他者に与える的な発想から。
上手い名前が思いつかなかったので、ネーミングは割と適当です。

184希望役職なし:2012/03/05(月) 19:50:42 ID:X0IetbMY0
【固定配役追加:裏切村】
勝利条件に影響をもたらすQP系・天使系・決闘者系、もしくは
勝利条件に一捻りある役職(上海人形系・逃亡者系・帝狼・殉教者・野狐禅・寿羊狐・鬼系・夜叉系)から数名が登場。

【出現確率変動:結束村】
逆に、上記のような役職が一切登場しなくなります。

185希望役職なし:2012/03/09(金) 23:43:32 ID:NqCsTe/o0
若狼:人狼陣営(人狼系)
昼発言で、1回以上「狼」の文字を含む発言を行なわないとショック死する狼。
ただし、「狼」の文字を含む発言が高確率で萌える。
(萌えても「狼」発言としてカウントされる)

186希望役職なし:2012/03/10(土) 22:06:38 ID:4ISBD9pk0
【固定配役追加:童子村】

村に座敷童子系、冥狼、蟲狐の内 座敷童子系1確定で合計2固定で出現する。

【出現率変動:希望村】
役職希望制の場合 1番希望が多かった系統の役職が出やすくなる

187希望役職なし:2012/03/18(日) 23:45:59 ID:WyvXcwy.0
自称マニア:神話マニア陣営(神話マニア系)
本人表記は神話マニア。ただし、誰をコピーしても「村人」になる。
初日のみ、精神鑑定結果が「嘘吐き」になる。

188希望役職なし:2012/03/25(日) 04:20:20 ID:sZbBVLM20
【禁狼】 人狼陣営/人狼系列
[耐性] 封印:有効
一度だけ、襲撃した人が夜の投票能力を持つならば、噛み殺す代わりにサブ役職【能力禁止】を付加する人狼。
襲撃した人に夜の投票能力がなければ襲撃失敗となる。
狩人の護衛で守られるが、襲撃耐性の影響は受けない。
妖狐陣営を含む全陣営に付加可能。
付加に成功すると能力を失い (能力喪失)、普通に噛み殺せるようになる。

【能力禁止】 サブ役職
付加された夜の翌日から夜の投票が一切できなくなる。(禁止される。)
付加された日の夜投票には影響しない。占い結果も通常通り出る

//主に村人陣営の役職に対する効果を持った狼。
//子狐や吸血鬼などにも有効だが、呪術師や月兎、鬼や酒呑童子を噛むと村を有利にしかねない
//(河城みとりがモチーフ。)


【封狼】 人狼陣営/人狼系列
[耐性] 封印:有効
一度だけ、襲撃した人を噛み殺す代わりにサブ役職【能力封印】を付加する人狼。
狩人の護衛で守られるが、襲撃耐性の影響は受けない。
妖狐陣営を含む全陣営に付加可能。
付加に成功すると能力を失い (能力喪失)、普通に噛み殺せるようになる。

【能力封印】 サブ役職
付加された夜の翌日から役職が陣営ごとの基本職に変化する
(×役職系統ごとの基本職)

村人陣営は村人、人狼陣営は人狼、妖狐陣営は妖狐、恋人陣営(QP)はキューピッド、吸血鬼陣営は吸血鬼
出題者は変わらず、蝙蝠陣営は蝙蝠、鬼陣営は鬼、神話マニア陣営は神話マニア。(鵺系列は特殊。)
決闘者陣営は勝利条件が大きく変わるため例外で、役職系統の基本職相当になる。(決闘者/復讐者/後援者)
神話マニア陣営は夜の地点で変化前の神話マニア陣営のみ判定。
したがって3日目夜以前の覚醒者や1日目夜の鵺などは神話マニアとしてコピー先をコピーする。
コピー後の鵺はコピー先の陣営で判定され、サブ役職【共鳴者・入道・鬼火・庇護者】の効果がなくなる。

付加された日の夜投票には影響しないが、
占い師・魔法使いなどの翌日に結果が出る役職は翌日ではすでに能力が村人相当なので結果が出ない
狩人・暗殺などは通常通り護衛/暗殺ができるが、護衛成功・狩り殺し/暗殺結果などの結果は出ない

//主に村人陣営の(ry
//鬼陣営を噛めば前鬼や夜叉も味方になり、銀狼や狂人を噛めば把握できる仲間が増える。
//ただし銀狐・寒戸婆などを噛むと強化してしまう上に、呪術師や月兎を噛むと(ry
//狂人が人狼に変化するのは現実的に問題か?
//(何か合う伝承があればいいのだが。能力を完全封印するわけではないので闇狼などの厨二名前をつけたい。)

189希望役職なし:2012/03/26(月) 00:16:21 ID:hW17etq20
念写士:村人陣営(霊能系)
前日に狼に襲撃されて死亡した人の所属陣営がわかる役職。
ただし、誰が狼に襲撃されたのかはわからない。

逃亡者の逃亡先襲撃による死亡にも反応する。
この場合、所属陣営が2つ以上判明する可能性がある。

190希望役職なし:2012/03/26(月) 15:10:53 ID:KIEKxI5IO
ルール変更案
変更前
鬼陣営→人カウント
変更後
鬼陣営→第三陣営カウント(狐等と同じ)


鬼出現村での人外勝率がマッハなのでバランス調整案。

人外味方の鬼自体が少ない上に
非狼狐確定位置、襲撃耐性あり、暗殺ありでは
本当どうしようもない。
残ってても飽和に影響しない、となればまたいろいろ変わってくるはず。

191希望役職なし:2012/03/26(月) 15:39:18 ID:KIEKxI5IO
【双頭狼】 狼陣営/人狼系

鬼陣営を襲撃した場合、耐性を無視して無惨死体にした上で、
さらに狼陣営以外を一人、ランダムに無惨死体にする事が出来る狼。

【酒狐】 狐陣営/狐系統
耐性/占い(呪殺)

夜投票で指定した先が鬼陣営だった場合
対象の夜選択を無視して
狐陣営以外からランダムで選ばれた一人に対し
強制的に浚いを使わせることが出来る狐。
一度選択すると能力を喪失する。


鬼陣営の安易なCOを抑制するための職として考案しました。
とはいえ、早めの仕掛けだと無意味にグレーを削ってしまう可能性があるので、
タイミングは慎重に見計らう必要があります。

192希望役職なし:2012/03/26(月) 21:25:35 ID:B9dUOGoU0


〔夢狼〕 人狼陣営/狼系統
自分が人食い人狼であると夢想している野生の狼です。
一応狼の端くれですが襲撃で対象を殺すことができず
銀狼同様仲間を認識・会話することができません。
ただし、自分と同じ世界に生きるものを嗅ぎ分ける能力があり
占い師系・夢能力者・狂人系を無意識として認識することができます。

193希望役職なし:2012/03/31(土) 03:05:28 ID:8UO7Lt060
[シーフ] 村人陣営/狩人系統
護衛制限対象
夜に投票した相手の遺言を盗んで、次の日の朝に見ることができる。
盗んだ相手が次の日の朝に死体で発見された場合、
遺言は公開されなくなる。

[盲信者] 人狼陣営/狂人系統
村にいる狼の種類が分かる狂人。
ただし、狼が何匹いるかは分からない上、誰が狼なのかも分からない。

[慢心狼(仮)] 人狼陣営/狼系統
最初から天狼の完全覚醒状態の狼だが、同時に
・3回目以降の噛みは雛狼相当の物になる。
・昼に萌える事がある。
・痛恨相当持ち(暴君と同じ)。
という致命的なデメリットも抱えている狼。

194希望役職なし:2012/03/31(土) 14:48:07 ID:nX24HvkEO
道化師 人狼陣営/狂人系統
勝利条件:人狼陣営の勝利+自身の処刑死

夜に投票した相手の、次の日の投票を0票に変更する事が出来る狂人。
ただし勝利するためには自らが投票で死亡しなければならない
『君の投票を』『無かったことにした』

狂神 人狼陣営/狂人系
勝利条件:人狼陣営の勝利+狼による自身の襲撃死


夜に投票した相手の次の日の処刑投票を二票に変更出来る狂人
『初日夜は投票できず』
狩人に護衛されると死亡する
性質上麒麟を完全に乗っ取れるが、それをすると狼に噛まれなくなるジレンマを持つ。

195希望役職なし:2012/03/31(土) 15:32:16 ID:TyHAmPqs0
・歌舞伎者 村人陣営・村人系
『5日目まで2票持ち』。執筆者と逆の性質を持つ。
執筆者と同じく『真証明できる長老』だが、
真証明するまでに時間がかかり、また初期時点から露出するので
人外村では残すのが難しかったりする。

あなたは歌舞伎者です。5日目の朝まで、投票が通常よりも1票多くなります。
羽織るは鮮やか、彩るは数奇。誰にも理解されずとも、その美学は色褪せぬ。


・侠客 村人陣営・狩人系
通常時は護衛能力を持たず、襲撃は素通ししてしまう特殊な狩人。
村人陣営数が村の生存者数の半分よりも少ない限り、以下の能力を持つ。
・騎士相当(護衛制限無視)の護衛能力
・護衛先が村人以外ならば暗殺する
・護衛先の暗殺を無効化する

あなたは侠客です。村人が追い詰められている時、真の力を発揮するでしょう。
強きを挫き弱きを助く。忘れられた義理人情、現代に蘇らせてみせましょう──

196希望役職なし:2012/04/03(火) 02:38:06 ID:7BKCuzWw0
渡鳥 村人陣営 逃亡者系
勝利条件:自身の生存+村人陣営の勝利

能力:逃亡成功した場合、その日の夜に相手と会話出来るようになる。
    例:2日目夜にAに逃亡し、それが成功する。
      3日目にそのAと一時的に共鳴者サブが付く 3日目夜は会話でき、4日目に逃亡成功と共に消える。


死亡条件:共有者系・恋人陣営及び恋人・共鳴者がついてる人物への逃亡
       人狼の襲撃と逃亡先が合致した場合。

限定的な会話が出来るようになる逃亡者。狼狐も会話出来るけどそこまでやると結構キツい。
でも人狼系への逃亡は禁止で行けるかも知れないのでそこは調整。
会話出来る人たちへ逃亡が出来ない。という設定。

>>194 道化師はすでに魔法使いであるな。

197希望役職なし:2012/04/03(火) 03:14:18 ID:SqBsy0rI0
影縫  人狼陣営・狂人系

その夜投票した相手が接触型の能力を発動した場合、その投票を無効にしてしまう狂人。
人狼の襲撃も止めてしまう可能性があるが、忍者や夜叉を実質無効化する可能性を持つ。
無効にできていない狩人に護衛されると殺される。

あなたは影縫です。夜に投票した相手が接触型の能力を発動するとそれを無効にします。
影刺す針は束縛の呪詛、月光すらも味方につけて、村人たちの歩みを食いとめるのです!


笑猫  村人陣営・猫又系

対象、もしくはそこと同陣営の誰かを対象に蘇生する特殊な猫又。無毒。
蘇生成功率は25%、誤爆率5%。誤爆した場合、別陣営しか蘇生しない。
蛇神が存在する場合5割で狙いの陣営を蘇生できるので強力。
非常に有効な蘇生を可能とするが、致命傷を負う確率も低いとはいえ存在する。

あなたは笑猫です。蘇生しようとした相手と同陣営の誰かも蘇生対象にします。
闇に輝くにやにや笑い。狂った蘇生を為す知恵者に、道理なんかありゃしない。


埋葬者  村人陣営・暗殺者系

死体しか暗殺できない暗殺者。暗殺された死体には、【埋葬】が付与する。

サブ役職【埋葬】
いかなる状況であろうと蘇生できなくなる。天人のみ無効にする。

仙狐対策、および誤爆蘇生の危険を低くする。暗殺者系の中ではハズレに位置する?
現状を引っ繰り返す能力では無く、不利になる状況を潰す、という能力。

あなたは埋葬者です。死体しか暗殺できず、暗殺した死体を埋葬します。
無念の声など気にもせず。どうせ死体は死体、無残な負け犬なのだから。

198希望役職なし:2012/04/04(水) 02:22:36 ID:fwJPxf2k0
妖精使い  村人陣営 魔法使い系

2日目から発動可能。 対象に影妖精・大妖精・花妖精・狢・星妖精・特殊妖精結果のいずれかを出す
魔法効果は妖精本来の能力に準ずる為 呪いによって死亡する場合あり。

妖精能力を使用出来る魔法使い。 妖精騙りもアリ
影妖精出すとバレてしまうのが玉に瑕。 特殊妖精結果は強めに 強めに。

199希望役職なし:2012/04/04(水) 14:36:20 ID:XPeZkgvs0
[氷狼] 人狼陣営・人狼系
処刑された場合は投票者全員に50%の確立で「凍傷」をつける狼。

[臆病狼] 人狼陣営・人狼系
二日目以降、埋毒者系・猫又等の毒を持つ役職や
狂人系を噛み対象にすると噛みが失敗してしまう狼。

200希望役職なし:2012/04/04(水) 23:58:34 ID:VASkTY/U0
土狼 人狼陣営/人狼系
共有者系か蝙蝠陣営を襲撃した場合、自身に『熱病』を付与する狼。
一見劣化狼だが、ある程度自由なタイミングで
昼に自殺できる点から、他の狼にはできない動きができる筈。
仲間の強度に依存するのは間違いないが……

衰弱者 村人陣営/村人系
5日目に投票数が0へ変化する村人。自覚役職。
執筆者と同じく真証明ができるが、
村としての投票を行えなくなる為襲撃順位は低い筈。
イメージとしては劣化執筆者。

201希望役職なし:2012/04/07(土) 23:20:36 ID:Ylf1WwaA0
布教者 人狼陣営/狂人系
2日目以降、夜に投票した人に10%の確立で
魔が言を付加する事ができる(人狼系には無効)。
ただし、同じ狂人系に投票すると
投票先か自分のどちらかが死亡してしまう。

ツンデレ 恋人陣営/キューピッド系
求愛者の上位互換。
3日目までは老兵、4〜5日目は狩人、
6日目以降は騎士相当の護衛能力を持つ。

ヤンデレ 恋人陣営/キューピッド系
求愛者の上位互換。護衛制限対象。
辻斬り相当の暗殺能力を持ち、2日目以降に使用出来る。

202希望役職なし:2012/04/09(月) 16:33:01 ID:FLDwPcbg0
鬱病患者 人狼陣営/狂人系
二日目夜以降、自殺投票が出来るようになる。

こいつを入れて、ブン屋・逃亡者の遺言をありにすれば良いと思う

203希望役職なし:2012/04/14(土) 13:02:32 ID:/Lk/z7dg0
鋼狼 人狼陣営/人狼系
毒と暗殺を回数制限無く確実に無効化し、
初期設定以外の小心者系・狼少年系のサブ付加を無効化するが、
3票以上投票されるとショック死してしまう狼。
イメージはDQのメタル系。

204希望役職なし:2012/04/17(火) 00:56:19 ID:4Fn4svRI0
獬豸:村人陣営(占い師系)
「占い結果が『村人』になる村人陣営以外」を「悪人」として判定できる占い師。
恋人は元の陣営で判断する。呪殺能力は無い。
LW天狼は対象外にしていいかも知れない。

205希望役職なし:2012/04/19(木) 10:09:05 ID:BKZIdq1AO
医師 村陣営/薬師系

昼投票先がショック死する場合、それを抑制し
また、昼投票先が翌日無惨死体となっていた場合、即座に蘇生させる薬師。
毒の鑑定、解毒はできない。


タプラの狼派生ultimatewerewolfに実際にある役職から多少アレンジ。

疑似狩人的な働きも可能だが、投票で露出してしまう上
釣瓶落としや土蜘蛛等にとって最高の語り先なので、疑われることになる。

206希望役職なし:2012/04/20(金) 20:20:10 ID:RRuyntbU0
料理人 村陣営/村人系

美味しい料理を作って人狼に食べさせることで、
一度だけ噛みを逃れることができる村人。

『究極の人狼』のタフガイからちょっとアレンジ。

うまいこと立ち回らないと狐と誤認されて吊られたりする。
狐の騙り先にもなるかも。

207希望役職なし:2012/04/22(日) 19:11:18 ID:z.eOU9960
人間爆弾 村陣営/暗殺者系

2日目以降自分が死ぬことによって投票した相手を必ず殺すことができる。


神秘の村人 村陣営/村人系

自分への処刑以外の物理的の死を無効化できる。

208希望役職なし:2012/05/01(火) 15:46:17 ID:t2k70m9g0
改定案
【封印師】 何かの能力を封印したら封印成功のメッセージが出る
【鬼追加オプション】 暗殺反射能力者/罠能力者(探偵・侍・罠師・狡狼・狡狐・天狐)のいずれか1つか2つを確定枠に追加する

209希望役職なし:2012/05/04(金) 17:58:27 ID:n2vKsZhA0
めっきり使われていないデスノートについての改正案で
名称を「スキマの欠片」、死因を「○○は誰かのスキマで殺されたようです」にして
死因がデスノによるものと分かるようにし、
ショック死と同じように巫女がスキマ死体の所属陣営を判定できるようにするのはどうでしょうか
デスノも突然死ぬんだから信託結果が出てもいいはず・・・デスノは村不利なので巫女強化兼ねてます

210希望役職なし:2012/05/06(日) 14:29:31 ID:75ISdA2Q0
【傾国者】 (けいこくしゃ)

陣営:人狼系
系統:狂人系
占い結果:村人/霊能結果:村人/精神鑑定結果:嘘つき/精神感応結果:前世人狼/狩り殺し:無し

権力者相当の狂人です。
長老や老兵の強化に伴い狂人にも古系をつけてみては。と考えました。
狼視点では長老や老兵と見分けがつかないぶん噛まれやすいかもしれませんが
生き残ればPPも仕掛けられる切り札的存在になれるかもしれません。初日に黙って2日目に投票が露呈して吊られる狂人的な動きもありかと。

2票もち以外能力は無しにしています。なので狩り殺しも無いということで。

ちなみに傾国者って名前は かつて権力者に取り入り国を滅ぼした悪名高い者がまさに村を滅ぼす権力者の狂人ってイメージにぴったしだったので。

211希望役職なし:2012/05/09(水) 17:49:26 ID:8hRaOOkcO
神和 村人陣営/巫女系
昼投票先が狼・狐だった場合、「はぐれ者」を付与する巫女。
付与成功かどうかは本人には解らない

人外陣営からすればこの上なく迷惑な存在ではあるが、
魔が言のように新証明が出来るわけではないため、釣瓶などの語り先としても悪くない

言霊使い 村人陣営/さとり系
初日夜選んだ二人をお互いの共鳴者にできるさとり。
自身は共鳴者の発言を見ることは出来ない。
共鳴者二人はお互いの陣営を知らないので
夜にも駆け引きが必要となる。

それぞれ村陣営の蒼系、翠系をイメージしてデザインしました。

蒼○翠○と言う名前にしたかったけどちょうど良い役名が考えつけなかった

212希望役職なし:2012/05/13(日) 02:04:56 ID:yONu8Qj2O
仕様変更案
指導者の夜発言非ログイン時公開→隠蔽。

騒霊が指導者を語りやすくするための変更。

ログアウトすると人外から指導者か騒霊か解ってしまうため

213希望役職なし:2012/05/19(土) 00:27:23 ID:lEMzDYXc0
追跡者(元ネタ 逃走中のハンター) 村人陣営/暗殺者系

夜に投票した一人を高くも低くもない確立で確保のサブ役職を追加する。

(サブ役職 確保 一切の投票が無効となる(一定期間だけでもいいのかもしれない))

殺傷能力は持っていない。

214希望役職なし:2012/05/21(月) 09:43:29 ID:7cxtWj1EO
卜占師 村人陣営/占い系
毎晩生存者からランダムで選ばれた一人が狼か否か知ることか出来る占い師の劣化種。
自分で占い先を選ぶことはでず、夜投票はない。ランダムで選ばれた先が呪殺・呪い・占い妨害などの効果があった場合
その影響を受ける。


ぼくせん、と読みます。
既に占ってる人や占う必要がないひとを占う可能性があります。
先非常にかたり易く、夜無投票者が占星術を気にしなくて良いのですが、
それゆえ信用を得るのは難しいでしょう。

215希望役職なし:2012/05/21(月) 16:43:59 ID:7cxtWj1EO
風水師 村陣営:司祭系
護衛制限あり

二日目以降の偶数日の夜(シスメ表示は翌日、つまり奇数日の朝)
「生存者からランダムで選ばれた一人」の役職を知ることが出来る司祭。

その役職を持っているのは誰なのか、までは解らない。

例:
この村には 翠狼 がいるようです
この村には 夢枕人 が居るようです

216希望役職なし:2012/05/21(月) 20:00:44 ID:bjRJqa9U0
埋葬者 村人陣営/霊能者系列
毎朝、無惨で発見された死体の役職を知ることができる霊能者。

仕置人 村人陣営/暗殺者系列
暗殺を行ったとき、投票先が村人陣営である場合、
確率で暗殺をキャンセルする上位暗殺者。

服毒者 サブ役職
付与されてから特定の日数までの間、
噛まれたときと吊られたときに埋毒者相当の毒を発揮するサブ役職。
自覚できない。

染毒者 村人陣営/埋毒者系列
自分に投票している村人に一定確率で、2日後までの「服毒者」を付与する埋毒者。
吊られると誰か1人を毒で死亡させるが、噛まれて死んだ場合は噛んだ狼に「服毒者」を付与する。

毒師 村人陣営/狩人系列
夜投票先を護衛すると同時に二日後までの「服毒者」を付与する狩人。
狩り殺し能力を持たず、また狩り殺される。

217希望役職なし:2012/06/13(水) 00:44:34 ID:PBSpaVJk0
目競:人狼陣営(狂人系)
処刑投票先と相互投票になった場合、自分と投票先のうち、
得票数の多い方をショック死させる狂人。
票数が同数の場合、またはどちらかが処刑された場合は無効。

218希望役職なし:2012/06/14(木) 14:46:07 ID:JfVk2XjE0
【覚狼】(仮) 人狼陣営/人狼系統

察知能力に優れている人狼
人狼以外のある系統の役職が3人以上いた場合、それを察知することができる
銀狼・サブ「はぐれ者」の人狼がいればその存在を「人狼」として察知できる(サブ共鳴者は無視)
察知能力は1日目夜・毎朝に発動
察知の判定タイミングは司祭と同じ

察知メッセージの例(メッセージは判定タイミングごとに更新される)
配役で【占い師+魂の占い師+傀儡師+陰陽師】・【霊能者+死化粧師+密偵】・【狂人+獣人】・【銀狼】がいて
1日目夜に神話マニア+覚醒者が狂人をコピー・魂の占い師+傀儡師が呪い返しで死ぬ
2日目昼に狂人を吊り、その夜銀狼が暗殺され、魂の占い師が蘇生される
3日目昼に霊能者を吊り、その夜占い師を噛み、覚醒者が囁き狂人に覚醒
4日目夜に獣人を噛み、以後蘇生や役職の変化がない場合の察知結果は

1日目夜「占い師・霊能者・人狼がたくさんいるようです」 (占4/霊3/狂2/銀狼1)
2日目昼「霊能者・人狼・狂人がたくさんいるようです」 (占2/霊3/狂3/銀狼1)
3日目昼「占い師・霊能者がたくさんいるようです」 (占3/霊3/狂2)
4日目昼「狂人がたくさんいるようです」   (占2/霊2/狂3)
5日目昼〜(察知メッセージなし)    (占2/霊2/狂2)

村陣営の役職ごり押しゲーをなんとかできないものかと考えてみました
察知だけなので方針を決めるのに役立つと思います
村陣営以外の察知はおまけです

219希望役職なし:2012/06/15(金) 18:52:08 ID:d4ZDvZzg0
【怨霊】人狼陣営/狂人系列
生存している間、村人カウントを−2として扱う狂人。

【謀士】村人陣営/共有系列
生存している間、村人カウントを+2して扱う上位共有者。

【謀狐】妖狐陣営/妖狐系列
生存している間、人狼カウントを+1として扱う妖狐。

【謀狼】人狼陣営/人狼系列
生存している間、妖狐カウントを−1として扱う人狼。
(村終了時に、狐1人までをいないことにして勝利を判定できる)

220希望役職なし:2012/06/15(金) 19:35:13 ID:VF4TFOgw0
【毒司祭】(poison_priest)村人陣営 / 司祭系
「司祭」表示で護衛制限対象。4日目以降の偶数日、毒能力者の生存者を知る。
毒司祭自身が毒能力を持っているかどうかはバランス次第で。
毒能力候補→無毒 / 「連毒者」相当 / 「誘毒者」相当 / 逆「誘毒者」

【カササギ】(july_cupid)恋人陣営 / 天使系
恋人2名を「共感者」「七夕」にする。自分撃ち固定で「織姫」か「彦星」でも可。

【七夕】(milkyway)サブ役職 / 恋人系?
7日目以降は相互夜会話が可能になり、毒無効などの利点がつく。

221希望役職なし:2012/06/17(日) 03:56:34 ID:0Cp8Jv5A0
迦楼羅:鬼陣営(鬼系)
毒耐性を持つ鬼。勝利条件は、「自身の生存+毒を持つ役職の全滅」。
「毒を持つ」の判断基準は辻斬りと同じ。

222希望役職なし:2012/06/17(日) 18:25:48 ID:0Cp8Jv5A0
魔道火車:人狼陣営(狂人系)
火車と傘化けの両方の能力を持つ上位火車。
さらに、死体の奪取に成功した場合、処刑対象の役職を把握できる。

223希望役職なし:2012/06/19(火) 00:56:12 ID:g9Xqurgo0
首吊狸:決闘者陣営(後援者系)
自分の受援者を蘇生させることができる後援者。蘇生確率は仙狸と同等。
勝利条件に、「勝敗決定時に自分が死亡していること」が追加される。
(マニアのコピー等、受援者がいない場合は自身の生存が勝利条件)

224希望役職なし:2012/06/21(木) 00:40:54 ID:1OX2VdqA0
琵琶法師  村人陣営・逃亡者系
占い師系の能力の対象になった事がある人に逃亡すると死亡する、
逃亡者の派生役職。夢見人の占い対象はセーフ。
真占い師系を主張する騙りに対してカウンターとなるので、
潜伏が有効な可能性高し。

石狼  人狼陣営・人狼系
2日目昼以降、サブ役職が新たに付与しなくなる狼。
魔が言(葛の葉)、小心者(亡霊嬢)、熱病(土蜘蛛)など
人狼陣営としても困るようなサブだけでなく、
恋色迷彩(縁切地蔵)などの陣営が変化した場合に困るようなサブも封じる。

225希望役職なし:2012/06/23(土) 16:18:30 ID:2LQaVABQ0
血天使 恋人陣営 天使系

人狼、暗殺などの他人を殺すことが可能の役職同士を結ぶことで共感者を付加する。

226希望役職なし:2012/06/23(土) 16:37:58 ID:aL6SapnE0
審問官 【村人陣営:霊能系】
[占い能力] 呪殺:無し / 占い妨害:有効 / 呪い:無効
夜投票の対象が特殊霊能結果が出る人外(子狐、白系、霧系など)の場合にのみ霊能結果を表示する、
能動的な霊能者。

神父【村人陣営:司祭系】
奇数日ごとに狂人系、子狐系の合計残り人数が分かる司祭。

断罪者【村人陣営:暗殺系】
占い結果が「村人」になる人外のみ暗殺可能な、特殊な暗殺者。


もっと子狐をいじめましょう!
暴力を振るって良い相手は悪魔共と異教徒共だけです!

227希望役職なし:2012/06/24(日) 00:48:58 ID:Zip8PfYo0
塗壁:人狼陣営(狂人系)
罠師の亜種。
回数制限が無い代わりに、罠にかかった相手は能力無効化されるだけで、死なない。
(罠の仕掛け先を選んだ接触系役職のみ、花曇効果が得られる状態)

罠にかかった逃亡者系は、その夜のみ狼の襲撃耐性と暗殺耐性を失う。
その代わり、どこに逃げていても逃亡失敗にならない。
(逃亡してない状態になる。麒麟や半鳥女などの能力も発動しない)
逃亡先が狼に襲撃された場合は、通常通り死亡する。

228希望役職なし:2012/06/24(日) 14:31:49 ID:Zip8PfYo0
殉天使:恋人陣営(天使系)
自分の作った恋人が最多処刑得票者になったとき、自分に得票数+100する天使。
この能力が発動した場合、恋人の双方に「会心」と「鬼相当の襲撃耐性/暗殺反射」を与える。
共感能力は無条件で付与。

能力の都合上、自撃ちの場合は、共感能力以外の効果は無意味。
また、恋人が100以上の処刑投票を集めていた場合も無意味になる可能性大。

229希望役職なし:2012/06/24(日) 15:07:54 ID:0257nkLY0
【以津真天】人狼陣営・狂人系
処刑投票先の夜発言が他の人には「人狼の遠吠え」に見えるようになる。(その日の夜限定)
能力発動先は自覚なし、夜会話できる相手とは通常通り会話可能。
備考:
人狼のみに自身の生存を伝えられる狂人。
サトラレを村に人狼と誤認させることもできそう。

【羅刹】鬼陣営・夜叉系
紅系能力と劣化潜毒能力を持った夜叉系の一種。
一定期間後 (5 日目以降)に「村人陣営以外」を対象とした毒が発現する。
勝利条件は「自分自身の生存 + 村人陣営以外の勝利」
備考:
人形遣い告発された箇所の即吊りを防ぐのが目的の役職

230希望役職なし:2012/06/25(月) 23:45:44 ID:aJJMpMgI0
【いちたりない】人狼陣営 / 狂人系
処刑投票で自分の得票数が「最多得票数 - 1」だった時、
自分に処刑投票した生存者全員に「挫折者」を付加する。どちらかと言えばネタ役職。

【挫折者】サブ役職 / 小心者系
処刑投票先の得票数が「最多得票数 - 1」の時にショック死する。

231希望役職なし:2012/06/27(水) 18:52:37 ID:HcBvWcuUO
密猟者:狼陣営/狂人系
狩殺:あり
勝利条件:狼陣営の勝利

夜に投票した対象が狼の襲撃先となった場合、
襲撃耐性を無視して襲撃を成功させる狂人。
ただし、狩人の護衛が同時に重なった場合は狩人の護衛が優先され、襲撃は失敗となる

狼陣営の対狐能力者の一案です
うまく意思疎通ができれば狐や逃亡者、鬼等を噛み殺すことができるようになりますが
狼に如何にして伝えるかが課題となるでしょう。

232希望役職なし:2012/06/30(土) 03:42:44 ID:eteUbkkI0
桂男:村人陣営(霊能者系)
「占い失敗(子狐系含む)」及び「死体盗難による霊能妨害」の発生を察知できる霊能者。
通常の霊能能力は持たない。また、誰が失敗したのかまではわからない。
占い能力者が死亡した場合も察知できない。

233希望役職なし:2012/07/03(火) 16:42:07 ID:DNV2aXf.0
袖引:人狼陣営・狂人系
・自分の処刑投票先と相互投票になり、更に自分が処刑された場合、
処刑投票先をショック死させる狂人。狩人の護衛狩り対象。
イメージとしては、『発動が容易な分威力も低下した扇動者』。
重要職と対立して怪しまれて吊られる事で仕事ができる。

時計屋:人狼陣営・狂人系
・夜投票先に[停止]を付与する狂人。狩人の護衛狩り対象。

停止:サブ役職
・表示された日の翌日の昼まで遺言を更新する事が出来なくなる。
重要な結果を引いた場合などに潜伏続行がリスキーになったりする。

帽子屋:人狼陣営・狂人系
・死体無しが発生した時、翌日の昼まで以下の能力から
ランダムに1-6個が発動する狂人。狩人の護衛狩り対象。
・処刑投票を行った相手に[熱病]を付与する。
・処刑投票を行った相手に[痛恨]を付与する。
・再投票となった場合、投票先を処刑して残りの最多得票者をショック死させる。
・占われた場合、占った占い師を呪い殺す。
・護衛された場合、護衛した狩人を罠死させる(狩り能力は有効)。
・襲撃された場合、襲撃した人狼を罠死させる(罠師の罠相当)。

どの能力が発動したかは本人には分からない。

234希望役職なし:2012/07/06(金) 19:15:31 ID:PbcKaQH.0
崇拝者 恋人陣営 QP

特殊な求愛者。表記上では求愛者。

自分が死んでも相手は死なないが、相手が死ねば自分も死ぬ。

尚、相手は恋人陣営になるわけではない。つまり特殊な求愛者より特殊な夢求愛者。でも自分の勝利条件は恋人陣営になる。

性転換付加者 人狼陣営 狂人系

ゲーム中1度だけ夜に一人を選んで、性別を変化させる。

ひよこ鑑定士や性別系が出てないとネタにしかならない。

これにより天使の条件が満たされたり無効になったら反映する・・・のでもいいと思います。


機人 新陣営

簡単に言うと、村人が勝利して味方が残っていたら自分が死んでいても勝利になる蝙蝠。

要素的には『同士が一人でも生き残り、この村で起きた事実を次に目覚めたときに伝える』ことを目標とする。

戦闘機人 機人陣営

上記の内容に続き、襲撃死を50%程度で防ぐ。

毒機人 機人陣営

普通の埋毒者相当の毒を持つ機人。

235希望役職なし:2012/07/06(金) 19:37:41 ID:PbcKaQH.0
先ほどの役職に説明文的なあれを考えてみましたので追記させていただきます。

性転換付加者

あなたは性転換付加者です。一度だけ誰かの性別を変化させることができます。

性の神秘はひよこ鑑定士だけが解き明かすものじゃありません。


機人

あなたは機人です。おなじ機人と協力して村人勝利時に生き残りこの村の事実を遠い未来に伝えるのです!

戦闘機人

あなたは戦闘機人です。貴方の力は襲撃を必ずではないといえ防ぐことができます。

この力で生き残るのです!

毒機人

あなたは毒機人です。貴方の持つ毒によって、仲間が助かることもあるかもしれません。

236希望役職なし:2012/07/07(土) 13:23:06 ID:VZ0HKNm.0
影狼 人狼陣営・人狼系
・処刑以外の方法で死亡した場合、
他に人狼系が1人でも生存している限り
陣営判定において『生存している』と判定される狼。
・不完全な形ながら、暗殺・毒・亡霊嬢などに対する
カウンターとなることができる狼。

牙狼 人狼陣営・人狼系
・一度の襲撃によって、2回の襲撃判定を行う狼。
・通常なら意味はないが、鬼や忍者、首領などに対して
優位に立つことができる。夜叉系に対する人狼側の確実なカウンターが
碌に無かったので考慮してみました。汎用性を考えて、
他の役職に対しても一定の効果を発揮できるようにしてあります。

237希望役職なし:2012/07/08(日) 03:42:04 ID:M0daUYaY0
鬼神長:鬼陣営(鬼系)
蟲姫のように、蘇生失敗を察知できる鬼(『命を狙われた』は察知できない)。
勝利条件は、自身の生存+以下の能力者の全滅。
・蘇生能力者(猫又など)
・自己蘇生能力者(仙人など。天人も含む。恋人化していても対象)
・憑依系能力者(憑狼など。魂移使の矢が刺さったCPも含む)

238希望役職なし:2012/07/11(水) 00:08:14 ID:JHbOE1/I0
【魔鏡】サブ役職/鬼火系
特定の役職によってのみ付加される。自覚不能。
占い結果・霊能結果が役職系統(月兎→狂人/星狐→子狐)に上書きされる。

【冷え性/風邪】サブ役職/狼少年系
発言が一定確率でくしゃみ(「へっくしょん!」)に上書きされる。自覚可不可は用途次第。

【邪気眼/厨二病】サブ役職/狼少年系
発言が一定確率で厨二病的発言
(「フッ…邪気眼を持たぬ者にはわかるまい……。」「くっ……鎮まれ、俺の右手!」etc.)
に上書きされる。ネタ役職。

【妄想癖】サブ役職/狼少年系
紳士・淑女版役者。一定確率で発言が設定された何かに上書きされる。

【夢遊病】サブ役職/サトラレ系?
特定の役職によってのみ付加される。自覚不能。
紅系の仲間リスト混入能力(無意識表示/子狐表示/人形遣い表示)が付加される。

239希望役職なし:2012/07/12(木) 00:37:59 ID:tqJiN82I0
野伏:村人陣営(狩人系)
罠にかからない狩人。罠を回避したことを自覚可能。
さらに、罠が自分設置だった場合(狡狼/狡狐含む)は、その相手を狩る。
罠自体を無効化はしない(他の役職が同時に罠にかかっていた場合は、普通に発動する)
通常の護衛狩り能力は持たない。

240希望役職なし:2012/07/21(土) 21:00:59 ID:eoL5VAWU0
秘術師 村人陣営 狩人系統

二日目以降一度だけ誰かを指定できる。指定した人はずっと襲撃を無効化できる。

秘術師が死んでも有効。

241希望役職なし:2012/07/24(火) 19:29:49 ID:JM0bnnH.0
【スパイ】「人狼陣営/狂人系]
(占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性]:精神鑑定:正常

2日目夜以降、夜に投票した人が村人陣営か狂人なら、その人の役職がわかる。
成功すると、人狼全員に「スパイが○○さんを調べた結果、○○さんは(役職名)でした」というメッセージが表示される。
村人陣営、狂人以外に投票してしまった場合、死亡する。(死因は人狼襲撃)

242希望役職なし:2012/07/26(木) 12:40:12 ID:fvD3iW5U0
【雛人形】[村人陣営/人形系]
(占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
夜に投票した人の性別がわかる人形。
性別鑑定能力はひよこ鑑定士と同じ。

【義眼人形】[村人陣営/人形系]
(占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性]憑依:無効
自分への憑依を無効化できる人形。
前日の夜に憑依された人がいれば、
「○○さんは憑依されています」という専用のシステムメッセージが表示される。

備考:Anotherの見崎鳴をモチーフにしています。

243希望役職なし:2012/07/28(土) 23:01:35 ID:rrFdiwiM0
【浮遊霊】[村人陣営/村人系]
(占い結果:村人 (銃殺)/ 霊能結果:村人)
狼に襲撃されても死亡しない代わりに銃殺(成仏)される村人。

【浮遊霊】[蝙蝠陣営/蝙蝠系]
(占い結果:村人 (銃殺)/ 霊能結果:村人)
浮遊霊故にふらふらとする、というイメージで蝙蝠陣営でも良いと思います。


銃殺されるのではなく「デフォルトの投票数が0」というのも面白いと思います。
噛まれないけど生きてても意味が薄い。

244希望役職なし:2012/07/29(日) 17:36:32 ID:tk0lF2e.0
【日めくり蝙蝠】[蝙蝠陣営/蝙蝠系]
勝利条件:自身の生存+下記の条件
ex.
(2日目・5日目・8日目…は村人陣営勝利が必要)
(3日目・6日目・9日目…は人狼陣営勝利が必要)
(4日目・7日目・10日目…は妖狐陣営勝利が必要)

単純にPP要員として働かない蝙蝠をイメージしました。

245希望役職なし:2012/07/30(月) 22:17:33 ID:z1P2xnms0
子狐が未だに強すぎるイメージがあるので
それに対するカウンターをもう少し増やして欲しいというかなんというか・・・
駄目ですかねぇ

具体的な案浮かばないけど

246希望役職なし:2012/07/30(月) 22:24:54 ID:Q4sc9TZ60
ここは具体的でなくてもいいので適当に書いて、面白かったら拾われる
そんなスレなのでとりあえずで書いてみようず
>>1も見てみると吉

247希望役職なし:2012/07/31(火) 21:36:22 ID:qxTb31WQ0
鬼童丸 (占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼)
[耐性] 人狼襲撃:無効 (20%) / 暗殺:反射 (20%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/10

勝利条件は「自分自身の生存+上下左右4人の全滅」。
酒呑童子の子で、源頼光に復讐を企てる伝承なので、復讐系のような勝利条件を持つ鬼で。
大体失敗して返り討ちにあってるので攫い能力は最弱です。


天邪鬼 (占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼)
[耐性] 人狼襲撃:無効 (30%) / 暗殺:反射 (30%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/2

勝利条件は「自分自身の生存+村人系の全滅+村陣営勝利」。
伝承の天邪鬼ではなく、慣用句としての天邪鬼。村人を狙うけど村勝利が必要なツンデレ。
鍋にありがちな、FO時に溢れる村人表記COに苦笑いすることになるでしょう。

248希望役職なし:2012/08/01(水) 23:34:21 ID:8M6gH2a60
殺戮者 暗殺者系

夜に2人殺すことのできる暗殺者

ラブシューター QP系

奇数日ごとに恋人を作ることのできるQP


インタビュアー 村人陣営 さとり系・・・かな?

自分が投票した人が生存していた場合、その日の夜に限りはなすことができる。


花火師 村人陣営 霊能系統

死亡欄に専用のメッセージが出る

白い花火が上がった、黒い花火が上がった、のどちらか。

・・・ただし生きてる間全員に低確立で言葉がかき消される。(それっぽいように言葉が変化する?)

249希望役職なし:2012/08/05(日) 03:04:49 ID:HIpmGGII0
野鉄砲:吸血鬼陣営
襲撃先が共有者系/妖狐系/人狼系の場合、「はぐれ者」を付与する吸血鬼。
「はぐれ者」を付与したことは自覚できない。

250希望役職なし:2012/08/07(火) 02:23:40 ID:iEhPYS7A0
革命家:村人陣営(村人系)
共有者系(夢共有含む)に処刑投票すると、その時の投票数+100される村人。
この能力が発動した後、一度だけ狼の襲撃を無効にする能力を得る。
(忍者の能力相当。能力解除も自覚可能)

251希望役職なし:2012/08/10(金) 03:13:27 ID:1TOmI2qw0
龍陣営
開始時の陣営/役職通知を騙る陣営。
初日夜は他陣営の役職として配置される(開始時の陣営/役職通知もこれに従う)。
2日目朝に真役職に変化し、以後は龍陣営として扱われる。
勝利条件は鬼と同じように、役職によって異なる。

龍に変化する役職は、初日夜の時点で仲間がわからない役職が良いと思われる。
(村陣営なら村人/狼陣営なら狂人……のように、各陣営1つずつ固定した方が簡単かも?)

初日に占いやコピーの対象になった場合は、初日の役職の結果に従う。
精神感応者の結果は初日の役職名がそのまま出る。

252希望役職なし:2012/08/12(日) 14:34:57 ID:OlM7Cwog0
【算盤小僧】村人陣営・座敷童系統
夜投票が「確率で成功」する役職(通常時比丘尼・老兵など)の成功率を変更する。

問題点
・効果範囲をどうするか(村陣営だけ? それとも鬼や子狐も?)
・成功率どうするか(100%にしたいという発想から生まれたけど100%蘇生とかなにそれこわい)
・その場合蛇神との差別をどうするか(噛み耐性?)

座敷童としては邪道だけど夜に投票した相手の能力発動を補助する、というのもアリ?

253希望役職なし:2012/08/14(火) 13:58:17 ID:Uys.hS8w0
【貧乏神】 村人陣営・座敷童子系
生存している限り、ありとあらゆる確率系能力の
成功率を8割にしてしまう特殊な座敷童子。
基本的に村陣営が不利益を被る可能性が高く、
対人外としては主に子狐の能力を制限する事になるが、
所詮は確率であり、かつ子狐は能力失敗してもそこまで被害にならない。

処刑されてしまった場合、自身に投票した村人陣営に
ランダムで[痛恨]を付与してしまう。
残り人数が半分以下になると能力発現し、
ありとあらゆる確率系能力の成功率を5割増しとする。

家を追いだされそうになった貧乏神を憐れんで住ませておいたところ、
福の神となって家に幸運を呼び込んだ、という伝承から。

254希望役職なし:2012/08/15(水) 04:06:25 ID:qiYjVMvE0
梓巫女:村人陣営(巫女系)
村人陣営以外(恋人は元陣営で判定)の後追い/突然死が発生する度に投票数+1される巫女。
最大+3まで。

255希望役職なし:2012/08/21(火) 23:42:33 ID:JVOC9HZ.0
暴走者 村人陣営/村人系
村人表記。
会心、痛恨、反逆者など(投票数や得票数以外の投票に確立や特殊条件を満たした場合に効果が発動する役職およびサブ役職すべて)の効果を持つ。

256希望役職なし:2012/08/22(水) 02:37:14 ID:4Td5eLqI0
火蜥蜴:村人陣営(狩人系)
村陣営以外(恋人は元役職で判断)を護衛して護衛成功(吸血鬼の襲撃も含む)した場合、
護衛先に「サブ役職:火傷」を付与する狩人。
通常の護衛狩り能力は持たない。

サブ役職:火傷
得票数が炎上する(2倍になる)

257希望役職なし:2012/08/26(日) 16:58:32 ID:6doZ7DJk0
盗聴者 村人陣営 さとり系?

昼に投票した人が吊られず、かつ得票数1、
つまり盗聴者以外の人が投票しなかった場合のみ、
投票先の夜発言を盗み聞くことができる。

求愛者の矢が刺さった人みたいな感じで、
盗聴者の発言は盗聴先には聞こえない。

【問題点】
・盗聴先に表示を出すか否か(出したら『盗聴』ではない気がする)
・盗聴先会話のコピペは強力な証拠になるが、シスメのコピペに当たるのではないか

258希望役職なし:2012/08/31(金) 02:27:00 ID:JW4ODXbA0
屍妖精:蝙蝠陣営(妖精系)
悪戯先に、4日後発動の死の宣告『に見える表示』を付ける妖精。
この宣告表示は、常に4日後に更新され続ける(当然、死亡はしない)。
なお、本物の死の宣告と同時に付いた時は、2つとも表示される(本物の宣告は通常通り発動)。

259希望役職なし:2012/09/01(土) 00:10:19 ID:gxhb7tl.0
夜兎:人狼陣営(狂人系)
2日目夜以降、銀狼/はぐれ者含め、人狼の夜会話を聞くことができる狂人。
聞くだけで話を伝えることはできない。また、誰の発言かまではわからない。
(発言内容から類推することは可能)

260希望役職なし:2012/09/02(日) 03:44:27 ID:uFhh.2e60
狛犬:村人陣営(狩人系)
自分自身を護衛できる狩人。
占い師に占われると「人狼」判定が出る。
自己護衛時に自分に罠を仕掛けられると罠に引っかかる。

261希望役職なし:2012/09/02(日) 10:16:39 ID:MKndM7mk0
妖精は運が悪くないかぎり絶対負けないから美味しい。
なんて甘えきってるPL発言があり、
実際そんな状態なので少し調整案

首領
変更前
人狼に襲撃された時に、役職「村人・蝙蝠」を身代わりにして生き延びる事ができる上位共有者。
変更後
人狼に襲撃された時に、役職「村人・妖精系」を身代わりにして生き延びる事ができる上位共有者。

夢見人
変更前
[占い能力] 呪殺:無し
変更後
[占い能力] 呪殺:妖精系

262希望役職なし:2012/09/02(日) 10:22:57 ID:MKndM7mk0
餓狼
変更前
人狼系と妖狐陣営しか噛み殺せない人狼。
変更後
人狼系と妖狐陣営、蝙蝠陣営しか噛み殺せない人狼。

雛狼
変更前
襲撃に成功した人の性別が分かるが、噛み殺せない人狼。
変更後
襲撃に成功した人の性別が分かるが、蝙蝠系以外噛み殺せない人狼

263希望役職なし:2012/09/02(日) 19:47:57 ID:qoSLHtQo0
妖精に限らず蝙蝠も運が悪くない限り負けないけどなー。
基本的に第四陣営は全部運がよければ勝てるし。
負けるのは村の趣味か人外の自棄か本当の不運だけって程度

264希望役職なし:2012/09/02(日) 19:59:00 ID:q1bm.Feo0
実際それじゃつまらないと思うから敗因増加は賛成だけどね>運が悪くなければ負けない
>>261の案の中では夢占いに銃殺されるのは面白い

265希望役職なし:2012/09/02(日) 20:07:58 ID:qoSLHtQo0
救世主 村人陣営・共有系列
生存している限り、村人カウントを+99扱いする共有者。
要するに生存している限り飽和が起きない。

覇王 村人陣営・共有系列
村人陣営の数<村人陣営以外の数の時、
投票数を+1し、決定者能力を得る共有者。

統治者 村人陣営・共有系列
生存している限り、人狼と狐のカウント数を-1する共有者。
LWに追い込めば終わり、狐が一匹までなら生きていても勝利できる。

管理者 村人陣営・共有系列
蝙蝠・決闘者・鬼陣営に投票されたとき、
投票してきた相手に傍観者を付与する共有者。吊られた場合は無効。

266希望役職なし:2012/09/03(月) 21:55:29 ID:5feqNN2M0
死ぬ要因が増えるということは、死なせられる役職を騙れなくなるということ。
夢見人に呪殺能力つけたらすぐに狼勝てないから戻してって言うと思うよ。

267希望役職なし:2012/09/03(月) 22:27:56 ID:dLBEQggU0
夢占いを噛むなり銃殺対応するなりすればいいと思うけど

どっちにしても案を言う、拾うかどうかは埋めチルさん任せ、なスレだし
他の人の役職妄想にツッコミを入れるのは無粋

268希望役職なし:2012/09/04(火) 01:30:25 ID:Zik5jhZI0
蝙蝠・妖精が潜る事に対して意義を持たせる役職案として。

・土妖精  蝙蝠陣営・妖精系
夜に悪戯した先が蝙蝠陣営である場合、熱病を付与する妖精。
真証明の役に立つ他、妖精にとっては『村カウントが減る』事は有意義となる。
同時に村カウントを殺される危険性の都合上、
余裕が無い村で殺される妖精としての側面あり。

・泥田坊  決闘者陣営・後援者系
処刑投票先が蝙蝠陣営である場合、熱病を付与させる後援者。
後援者も蝙蝠と同じく、とりあえず村カウントな蝙蝠は
基本的に殺しておいて問題無いので、こいつがいる状態でCOすると即死する事に。

蝙蝠や妖精が有利なのは余裕が無い村においてであって
余裕ある村だと現時点でも処刑されるパターンが多いので、
村の勝敗が直接自分に関係無い陣営に増やしてみるのを考えてみました。

現時点でも夢守人とかのキラー役職はいるので、
妖精が際立って有利って訳でも無いとは思いますが。
紅蝙蝠とか萌蝙蝠は素直にCOしても死ぬし

269希望役職なし:2012/09/04(火) 15:56:43 ID:XToCGsOM0
てか運で勝てるというより運でしか勝てないってのが正確だと思うよ。
努力ではどうにもならんし。

託狐 狐陣営・妖狐系列
初日夜に誰か一人に投票して、
その相手のカウントを「妖狐」に変更する狐。
自分自身のカウントは「村人」で、噛まれても占われても死ぬ。

270希望役職なし:2012/09/06(木) 01:31:47 ID:kE41iw0I0
永夜狼:人狼陣営(人狼系)
子狐系/蝙蝠系の襲撃に成功すると、次の昼を飛ばして再度夜になる人狼。
一度能力を発動すると「能力喪失」する。

271希望役職なし:2012/09/08(土) 02:14:05 ID:twiXqQPU0
南瓜妖精:蝙蝠陣営(妖精系)
ハロウィンのアレ。悪戯が発動するかどうかを悪戯先が選択できる妖精。

この妖精に夜間投票された相手には、次の昼、
専用メッセージ(〜さんにtrick or treatされました的なもの)が表示される。
これに応じてお菓子(処刑投票)をあげた場合、特に何も起きない。
あげなかった場合、悪戯発動。その日の夜、公開者&爆睡者になる。

272希望役職なし:2012/09/15(土) 01:17:35 ID:dbmQvTYs0
仲人:恋人陣営(キューピッド系)
「矢を撃った対象Aと仲人自身」「矢を撃った対象Bと仲人自身」をそれぞれ共鳴者にする女神

273希望役職なし:2012/09/20(木) 03:38:13 ID:r8oTyfok0
変更案

裏鍋について
現在裏鍋の流石鍋におけるニート相当として出ている出題者を無鉄砲者に変える。

出題者だと出現自体がレアで勝利するためには埋毒、もしくは出題が2以上いなければいけないため
という裏鍋での出現が他鍋以上にほぼ罰ゲームと化してるような状態になっている可能性。(負け確してるとつまらない等)

流石再現という事で想定するならば最初から票が0票である無鉄砲者に変えることで
本人は宿敵の撃破と自分の生存により勝利。 生き残ったとしても票が0票のため投票に関与しない。
という点でふさわしいのではないだろうか。

274希望役職なし:2012/09/20(木) 16:29:06 ID:JN6Vb5GU0
新役職情報の名前からのハイパーリンクが切れまくってるのか
全然違う役職に飛ぶな

275希望役職なし:2012/09/20(木) 20:57:40 ID:azfctGus0
片恋人:恋人陣営(特殊系統)
自分以外の矢の刺し先が恋人にならない変則自撃ちQP。
相方が死亡したら後追いするが、自分が死亡しても後追いは出ない。
基本的に相方とは別陣営になるため、自分が勝利したら相方はほぼ敗北。

橋姫には単独投票で死亡する。蘇生対象外。
相方が天人の場合は、初日に後追いすることになる。

276希望役職なし:2012/09/23(日) 00:27:54 ID:TpHu699U0
呪人(のろいびと):人狼陣営・狂人系統
一度だけ自分に夜投票した人を殺せる狂人。
発動できるのはゲーム中一度だけだが、
複数の人から同時に夜投票された場合はまとめて死なせてしまう。
暗殺系や人狼系も殺せるが、その場合は自分も死んでしまう(噛み・暗殺は通る)。

「人狼ゲーム〜牢獄の悪夢〜」のサイコキラーが元。
バランス考えると接触系限定のほうがいいかも?
でもそれだと罠師と被るような気が
設定的には『あなたには関わった者が死に至る呪いがかかっている』的な

277希望役職なし:2012/10/08(月) 15:20:13 ID:xGIcbzMU0
【結婚詐欺師】 決闘者陣営 復讐者系?(キューピッド亜種?)
占い判定:村人 精神鑑定:嘘つき
勝利条件:自分の恋人の死亡及び自身の生存(他陣営とは競合しない)

自撃ち限定で両者に”共鳴者”、相手に”恋人”と”仇敵”を付加する。
自分が死ぬと後追いされるが相手が死んでも後追いしない。
もちろん自身は”恋人”を対象とした能力の対象にはならない。
相手が生存していた場合恋人陣営の勝利となり自身は敗北する。
恋人陣営に矢を撃たれた場合、重複でなければ自撃ち相手とは繋がらないまま。
(A=詐欺師でAB撃ち 恋人陣営がAC撃ちの場合
 A死亡でBC後追い、C死亡でA後追いにB後追い、B死亡でもACそのまま
 撃ち先が被るか間接的に繋がれば普通に道連れ)


【恋愛詐欺師】

結婚詐欺師の能力から共鳴者付加を除いた下位職。


前々から考えていたものが大体まとまったので。逆バージョンはもう挙がってるな。
初っ端から恋人と敵対するとかなかなかスリリングで楽しそうじゃなかろうか。
相手と逆の陣営の味方をするのが安定か?
問題は単体恋人に橋姫能力がどう機能するかといったところ?

278希望役職なし:2012/11/07(水) 16:57:15 ID:XptmY6ig0
【墓招き】人狼陣営・狂人系
夜投票先が翌日なんらかの手段によって蘇生する場合、
投票先を暗殺してしまう特殊な狂人。
生存者を対象にすることも可能で、自己蘇生能力を妨害可能。
これによって仙狼などを暗殺してしまう可能性もあり、
他の狂人と同じくその仕事が狼に役立つかどうかは本人次第。
天人に対してのみ無効(天人が完全にゲームに参加できなくなるのを防ぐ措置)
狐の天人遺言と仙狐の天人偽装を妨害できる。
狩人の護衛狩り対象。

【夢魔】人狼陣営・狂人系
一定の条件を満たした場合、
勝利条件において自分を狼としてカウントする特殊な狂人。
条件は
・人狼よりも優先して勝利を得られる陣営の全滅
(恋人・吸血鬼・狐)
・自分がなんらかの夜投票の対象となったことがある
・一度でも死亡していない
条件は厳しいが、確実に人狼陣営の勝利に貢献できる狂人。
条件を満たした時、本人視点で能力発現などの表示があるかどうかは
バランスによるが、基本的になしでいいかと。
狩人の護衛狩り対象。

279希望役職なし:2012/11/11(日) 01:54:11 ID:wHBf6ot60
貸本屋:決闘者陣営(復讐者系)
本を貸したまま返さない客から、本をすべて取り返すのが勝利条件の役職。
初日に選んだ仇敵全員にランダムに本を貸し、持ち主に1度だけ発揮する特殊効果を付与する。
この本は持ち主が死亡するか特殊効果を発揮することで返却される。
(つまり、復讐者系統ではあるが、仇敵を必ずしも死亡させる必要はない)

貸本レパートリー:
付喪本:「幸運」相当の能力を与える。「幸運」発揮で生き残ったら返却
魔導書:占い能力を妨害する(幻系の能力相当)。1度妨害したら返却
百鬼夜行絵巻:「会心&痛恨」相当の能力を与える。どちらかが発揮したら返却
地獄植物図鑑:毒/暗殺/熱病/凍傷/死の宣告を無効化。1度無効化したら返却
ネクロノミコン写本:狼の襲撃に対する自己蘇生能力を与える。蘇生不可職は無効。発動したら返却

280希望役職なし:2012/11/12(月) 02:58:44 ID:cTW26bTo0
【枕返し】人狼陣営・狂人系
夜に投票した人の占い能力、霊能能力、護衛能力、司祭能力の結果を反転させる特殊な狂人。
1.反転可能な役職は占い師系(魂の占い師を除く)・子狐・雛狐・星狐
  霊能者・夢枕人・死化粧師・蛻庵・狩人系(ブン屋を除く)
  司祭・夢司祭。
2.魔法による占い、霊能、護衛能力にも有効。
3.反転が成功したかどうかは本人には分からない。
4.罠を仕掛けられている人を選んだ場合罠にかかる。

反転例
占い師・傀儡師・萌占い師・夢見人・子狐  → 「村人」と「人狼」結果が反転(銃殺能力は健在)。
精神鑑定士                   → 「正常である」と「嘘をついている」が反転。
ひよこ鑑定士・雛狐              → 「男性」と「女性」が反転。
占星術師・星狐                → 「投票能力を持っている」と「投票能力を持っていない」を反転。
陰陽師                    → 「結果無し」と「解呪成功」を反転。
霊能者・夢枕人・蛻庵           → 「村人」と「人狼」を反転。
死化粧師                  → 「安らかな〜」と「苦悶の〜」を反転。
狩人系                   → 護衛成功メッセージの有無を反転(護衛能力、狩殺し能力は健在)。
司祭・夢司祭               → 「村人陣営の人数」と「夢系能力者と妖精系の人数」を反転。



真と夢能力者を反転させたら面白いかな、と思いました。
ですが、役職自体を反転させるのは無理がある気がしたので、結果を反転させる事に。
結果のみの反転なので、銃殺能力、護衛能力、狩殺し能力に影響はありません。
埋毒者と夢毒者の毒能力を反転させると面白いとも思いましたが……どうなんですかね?
覚醒者と夢語部へ、三日目の夜に能力を発動すると、覚醒者は劣化能力者に、夢語部は上位種に変化する、
等も思いつきましたが……色々影響ありそうですね。

281希望役職なし:2012/11/12(月) 03:28:06 ID:80DhWvhI0
【見習い占い】or【ドジっこ占い】
村人陣営・占い師系
基本は占い師と同じですが
確率(3〜5割程?)で占いが失敗する
失敗の内容は
・結果が表示されない(呪殺も発生しない)
・結果が反転(村人なら人狼、人狼なら村人と表記される)(夢見人互換?)
・対象がなんであっても呪殺(村人でも人狼でも呪殺発生表記はそのまま)

まあなんとなく受信した電波ですので

282希望役職なし:2012/11/13(火) 04:26:48 ID:rHKNc1jI0
【スキマ妖怪】
村人陣営・狩人系
[狩人能力] 護衛:特殊 / 護衛制限:無し / 狩り:無し / 罠:有効
狩り能力は無いが夜中投票先に【スキマ】を付与する特殊な狩人
護衛先を選択しないことも可能。人狼の噛みより先に発動する。
また、連続して同じ人に【スキマ】を付与することは出来ない

【スキマ】
サブ役職
朝から夜にかけて村から消滅した扱いになる。翌日になると戻ってくる。
これによって一時的に終了条件を満たしても終了することは無い。
【スキマ】付与者も含めて終了条件を満たしたら終了
メッセージは「○○は村から消えたようです」「○○は村に戻ってきたようです」
これによって夜中投票可能者が消滅した場合、その投票は無効になる。
また、スキマ持ちの役職が夜中に投票された場合、投票結果は全て失敗となる。
例:人狼の襲撃、占い、罠設置、暗殺、護衛etc

紫をモチーフに捻くれた狩人を考えてみましたがシステム的に面倒くさそうですねこれ。

283希望役職なし:2012/11/13(火) 23:34:04 ID:htu9P1aU0
【落武者】 村人陣営・狩人系
人狼を護衛した場合死亡してしまう劣化狩人。
劣化ではあるが、COする事で
非狼位置を教えられる夢見人のような能力。
ただし遺言を残すことができない。

【大江戸人形】 村人陣営・上海人形系
処刑された時、本人に『人形遣い』として
表示されている人間にだけ飛ぶ毒を持つ人形。
薬師判定は【限定的な毒】。
襲撃で死亡した場合、襲撃を担当した狼が
人形遣いとして表示されている(紅狼)場合のみ道連れにする。

【造狼】 人狼陣営・人狼系
人形に見える役職
(紅狼・紅狐・人形遣い・傀儡師・紅蝙蝠)が
全て無意識として表示される人狼。

284希望役職なし:2012/11/14(水) 02:00:44 ID:kxaz25UE0
怪盗:村人陣営(逃亡者系)
逃亡先を予告しておかなければならない逃亡者。
「昼の処刑投票先以外」に逃亡すると逃亡失敗になる。
投票先が死亡した場合は、どこに逃げても良い。

285希望役職なし:2012/11/17(土) 01:45:36 ID:L85QOViA0
権天使:恋人陣営(天使系)
矢を刺した対象に、共感者と同時に「サブ役職:隠れ権力」を付与する天使。

隠れ権力:
文字通り、見えない権力。自覚は可能。
効果は普通の権力と同じだが、投票結果にはこの効果による投票増加が見えない。
例えば、隠れ権力のみが処刑投票した相手は、
見かけは1票しかもらっていないが、実際は2票得票として扱われる。

286希望役職なし:2012/11/18(日) 20:54:20 ID:ybDgQujM0
文車妖妃:人狼陣営(狂人系)
自分の処刑投票先が処刑されると、翌日、
自分の遺言が処刑者の遺言として本来の遺言に追加で公開される狂人。

公開される遺言は、処刑投票した日の夜の時点でセットされているもの。
その夜に自分が死亡した場合は能力発揮せず、自分の遺言として公開される。

287希望役職なし:2012/11/19(月) 20:42:28 ID:IKTGsx9s0
道具屋 (占い師系)

狂人系+αを詳しく判定できる占い師。

狂人 狂信者 囁き狂人 獣人 殉教者 → お客ではない。
月兎 → 兎のしっぽ
呪術師 →呪われている
狢 → ムジナの毛
獏 → 枕
犬神 → 犬の毛
罠師 → 罠
雪女 → 雪の結晶
火車 → 火の車
傘化け → 壊れた傘
扇動者 → 扇
土蜘蛛 → 糸
釣瓶落とし → 釣瓶
舟幽霊  → 杓子
尸解仙  → 壷
上海人形系 → 人形
これら以外 → お客

イメージは森近霖之助。

288希望役職なし:2012/11/20(火) 01:21:59 ID:15CpYdNw0
剣牙狼:人狼陣営(人狼系)
人狼系を噛める狼。
餓狼と異なり普通の役職も噛めるが、妖狐系は噛めない。
狩人にGJを出されると牙が折れ、どの役職を噛んでも襲撃失敗するようになる(能力喪失扱い)。

289希望役職なし:2012/11/22(木) 03:13:28 ID:uo2pEss60
壬生狼:人狼陣営(人狼系)
暗殺反射能力を持ち、鬼の襲撃耐性を無視して噛み抜ける狼。
ただし、自己蘇生や身代わりは無効化できない。

290役職希望なし:2012/11/23(金) 11:49:00 ID:Wd2ZiGfI0
名前:聖人 村人陣営 司祭系
生存している人狼(素占い師が占うと人狼と出る人)のアイコンがどの方向にあるか分かる。
同列上段なら上にいる、自分より上段右列なら右上にいるという感じで表示される。
結果が分かるのは3日目以降の奇数日の夜。
入村位置依存。

名前:呪毒者 村人陣営 埋毒者系
処刑された時の毒の対象が自身への投票者の中からランダム、人狼に喰われた時の毒の対象が自身に投票した人になる埋毒者。
呪わしい毒を持つ。

291希望役職なし:2012/11/24(土) 01:46:50 ID:h18wHiW20
勇者 村人陣営/共有者

仲間の共有の能力(矛盾する場合はランダム、効果のある共有が死ねば効果消滅)+自分以外の共有(夢共有含む?)の分投票数が増える。

イメージとしては、仲間と共に戦う王道です。

魔王 村人陣営/共有者

勇者とは逆に、死んだ共有の能力、死んだ仲間の共有の分投票数が増える。

イメージとしては、死んだ配下を吸収する邪道・・・のつもりです。

(勇者と魔王が同じ場にいる場合得票数がお互い2ずつ増えます。世間はこの事態を良くは見ないでしょう。)

292希望役職なし:2012/11/27(火) 01:52:06 ID:sJZ7L3Og0
【幸せ兎】
村人陣営・座敷童子系統
処刑投票先が村人陣営だった場合に50%で
【幸運】を付与する上位座敷童子

東方projectより因幡てゐがモチーフです。
幸運が付くと村人証明されたも同然なので幸運が発揮される機会がほぼないのがネックですかね。

293希望役職なし:2012/11/29(木) 03:21:29 ID:fICUQd360
煙羅煙羅:村人陣営(魔法使い系)
占い師に占われた時の結果が毎日変動する魔法使い。夜間投票能力は無い。
占われ結果は、村人/人狼/蝙蝠/鬼/呪殺/呪返し/失敗のいずれか。

蝙蝠/鬼判定パターンでも、ひよこ鑑定や精神鑑定には影響しない。
呪返しパターンで陰陽師に祓われた場合、祓い成功となるが呪詛は発生しない(他人掛け呪い相当)。
天候などで、呪殺や呪返し、占い妨害が発生しない状況で呪殺/呪返し/失敗パターンを引いた場合は「村人」。

294希望役職なし:2012/11/29(木) 19:58:08 ID:8n9rHFh20
勘定頭:村人陣営(魔法使い系列)
三日目以降、毎朝ランダムで村に存在する何か特定の種類の村人の数を知ることができる。
知ることのできる結果は「生きている/死んでいる」、
「男性の数/女性の数/村人の数/人狼の数/狐の数/それ以外の陣営の数」。

295希望役職なし:2012/11/30(金) 02:53:54 ID:q0KIz.Nk0
紅玉獣:人狼陣営(狂人系)
精神能力や魔法を反射する呪いをかける呪術師。
この呪いは、精神鑑定、ひよこ鑑定、魔法使い系、子狐系、妖精系の能力にのみ反応し、呪返しを発生させる。厄神ガード有効。
自身は呪狼や呪術師の呪い、月系の妨害効果を受ける。

296希望役職なし:2012/12/02(日) 05:48:18 ID:nsuE6Qg20
【縁結地蔵】
恋人陣営・?系(系統が思いつかなかった)

処刑投票時に一人以上から投票された時に能力発動
自分に投票した人と自分を【恋人】にする
一度能力を発動すると能力は失われる(能力喪失)
自分が処刑されると能力は発動しない。

早苗鯖での超闇鍋での雑談が元ネタです。

297希望役職なし:2012/12/03(月) 20:45:14 ID:YjAgVHD.0
介錯人 村人陣営・巫女系列
通常の巫女としての能力に加えて、
更に吊り死・噛まれ死以外の全ての死因をショック死に置換する巫女。

神医 村人陣営・薬師系列
昼の投票時、相手が毒を持つ場合は役職を、
相手が何らかのサブ役職を持つ場合はそのサブ役職を鑑定し、
更に解毒を行い、ショック死を予防する巫女。

守り神 村人陣営・座敷童子系列
存在する限り、
「村陣営、決闘陣営、キューピッド系、天使系、人狼系」以外の全ての投票能力を50%の確率で失敗させる座敷童子。
処刑投票者(30%)と自分を襲撃した狼に「小心者」を付与する。

糸繰り手 村人陣営・上海人形系
人形遣い。護衛制限。
人狼に襲撃されたとき、人形を身代わりにし、種類に応じて様々な効果を得る。

上海人形>自分に「小心者」を付与する。
仏蘭西人形>全ての人形との間に「共鳴者」を付与する。
倫敦人形>翌日の天候を「新月」にする。
鈴蘭人形>襲撃した狼を毒で死亡させる。
西蔵人形>50%の確率で噛まれた西蔵人形を蘇生する。
和蘭人形>襲撃した狼の名前を知ることができる。
露西亜人形>襲撃した狼に「はぐれ者」「目隠し」を付与する。

298希望役職なし:2012/12/05(水) 00:54:43 ID:i5A5rZOg0
女郎蜘蛛:恋人陣営(QP系)
矢を刺した相手に加え、初日に自分に夜間投票した相手全員と恋人になる求愛者。
身代わり君無しのときに初日に狼に襲撃されると、いきなり恋人消滅になる。

299希望役職なし:2012/12/06(木) 04:08:51 ID:I965EiMo0
獅子神様 鬼陣営 
成功率は60%から半減ずつ 勝利条件は自分自身の生存
夜投票した相手の能力を上位種にさせる(覚醒者を参照
あとついでに死の宣告を付加する
サブに傍観者 埋毒持ち

もののけ姫のアレ 正直強すぎる感
神の目線に立って気に入った相手に力を与えましょう
どの陣営に勝利をもたらすかはあなたにかかっているかもしれません

300希望役職なし:2012/12/06(木) 05:38:59 ID:nEAT7PuY0
鏡面師:村人陣営・さとり系
2日目以降、夜に投票した人が「本人表記と実際の役職が違う役職(夢系や不審者等)」だった場合、
投票対象の役職表記が実際の役職のものに変わる特殊なさとり。
投票対象の役職に関わらず、「成功」「失敗」などのメッセージは一切出ず、鏡面師自身は一切の情報を得ることはできない。

「夢語部の役職表記メッセージって実際のゲーム中に見れないよね」という思いつきから
「じゃあどうにか夢語部の役職表記メッセージを出せるような方法ってないかな」という発想から出てきました。
能力行使の結果が見えると強すぎる感があるので結果が分かるのは投票された方のみ、としましたが、
本人に一切情報がでなくなるので系統は占い師系かさとり系か、いっそ狩人系にするかで悩んだり……

301希望役職なし:2012/12/08(土) 03:06:32 ID:jSwkqylk0
猫魈:村人陣営(猫又系)
「蘇生しない」ことを選択できない猫又。
毒は持たず、代わりに狼の襲撃に対する自己蘇生能力を持つ(1回限り)。
自己蘇生能力が発動し、『能力喪失』したら、蘇生能力も失う。

302希望役職なし:2012/12/13(木) 01:34:36 ID:DGFH803M0
霊媒師:村人陣営(霊能者系)
3日目より発動(数日遅れてもいい) 
効果:朝に霊能者系能力(夢枕人を除く)が最大で3つ発動する霊能者

発動確率は
1つめ(100%)
2つめ(50%)
3つめ(25%)

発動する能力は
霊能者・閻魔・死化粧師・密偵・精神感応者・雲外鏡・閻魔

303希望役職なし:2012/12/14(金) 17:12:12 ID:uR00ESOQ0
停狼  人狼陣営・人狼系
『襲撃しない』を選択できる狼。通常通りの襲撃も可能。
死体無しを自発的に演出できる雛狼や餓狼の能力に加え、
通常通りの襲撃も可能にすることで使い勝手を向上した役職。

念狼  人狼陣営・人狼系
念には念を入れる狼。一回の襲撃で2回襲撃判定が起こる。
利点としては鬼や忍者、吸血公などに対するカウンター、
もしくは首領などに対する天敵能力。
上手く使えば複数人を同時に襲撃したような感じに。

臆狼  人狼陣営・人狼系
臆病な狼。占い系能力の対象に選ばれると、
翌日昼に小心者が付与されてしまう。
占われたことを幻狼とは別ベクトルで知ることができる。
また、夢占いの占いにも対応している。
ただし死にやすいのでLWにはまったく向いていない。

影狼  人狼陣営・人狼系
襲撃を行った場合、参加者全員のアイコンを
襲撃された人間のアイコンに変化させてしまう狼。
襲撃された人間が分かることで、
村に情報を与えてしまう恐れが出るマイナス狼。

響狼  人狼陣営・人狼系
襲撃先を殺すことが出来ない代わりに、
【魔が言】を付与してしまう狼。
葛の葉の情報力を下げるほか、
萌狼たちに新たな活路を与える。かもしれない。

304希望役職なし:2012/12/17(月) 23:01:38 ID:bythl7t60
【天涯孤独】
蝙蝠陣営・蝙蝠系
夜中に何らかの投票(夢系能力を含む)を受けた際に無惨死する劣化蝙蝠
死因は逃亡失敗相当。しかし遺言は残せる

305希望役職なし:2012/12/18(火) 02:33:45 ID:/AQ6pYLE0
送狼 人狼陣営・人狼系
占い師や逃亡者や狩人などの夜投票能力者を襲撃すると、対象と対象の夜投票先を同時に食い殺す狼
逃亡者などへの強烈なカウンター

ただし、夜投票能力の無いプレイヤーは飢狼などと同じく襲撃失敗する
また、夜投票を行ってなかった場合も対象者だけ襲撃する

306希望役職なし:2012/12/19(水) 11:56:13 ID:7ttC.ZNA0
夜逃げ屋 村人陣営・逃亡者系列
逃亡すると同時に、逃亡先を護衛する逃亡者。
また、逃亡先が人狼に襲撃されても死ぬ事は無い。
村人陣営以外に逃亡すると逃亡失敗して死亡する。

化猫 村人陣営・猫又系列
蘇生を行うと同時に、蘇生した相手に「庇護者」を付与する猫又。

祝福者 村人陣営・占い師系列
夜投票した先が村人陣営なら「庇護者」を付与する占い師。
また庇護者を付与できたかどうか解る。

307希望役職なし:2012/12/22(土) 01:54:57 ID:DgpzZjWQ0
【狙撃主】
村人陣営・暗殺者系
確率で失敗する代わりに罠等にかからない暗殺者

【ブレードハッピー】
村人陣営・暗殺者系
暗殺した対象の陣営を知ることが出来る代わりに
「暗殺しない」ことを選択できない暗殺者
遺言は残せない

308希望役職なし:2012/12/23(日) 23:28:06 ID:jK/hG5Xk0
>>307
>>【ブレードハッピー】
既に辻斬りがあるけど、中途半端な劣化役職なんかいるかな?

309希望役職なし:2013/01/05(土) 16:19:02 ID:LGDYvb0w0
ボディガード 狩人系

[狩人能力] 護衛:投票すべて / 護衛制限:無し / 狩り:無し / 罠:有効


護衛先へ対する投票と護衛先の襲撃以外の投票を無効化する狩人
護衛先になんらかの投票があった場合護衛成功
護衛先から投票は判断できず

占い師を護衛すると占い師の占い結果妨害
占い先を護衛しても占い結果妨害となる
主に共有や確定村無投票役を護衛する狩人

310希望役職なし:2013/01/09(水) 12:25:13 ID:Gh5kUnhw0
警備員 村人陣営・狩人系列
[耐性] 護衛制限:有り
[狩人能力] 護衛:範囲護衛 / 護衛制限:有り / 狩り:無し / 罠:有効
夜の投票時に自分と投票先の間で足音が鳴るが、
その間の村人達も護衛することが出来る狩人。
投票先との間のどこか一カ所でも罠が仕掛けられていた場合、罠に引っかかる。

布瑠 村人陣営・猫又系列
夜の投票時に自分と投票先の間で足音が鳴り、
進路上の全ての死体を確率で蘇生させることのできる猫又。
誤爆しない。

311希望役職なし:2013/01/09(水) 12:50:00 ID:4rS7omTw0
藁人形 村人陣営・上海人形系
呪いを持った人形。
また、人形遣い、紅系の他に橋姫系が人形遣いとして表示される

312希望役職なし:2013/01/09(水) 16:35:32 ID:8SSSpUNI0
鶯 人狼陣営・狂人系
夜に自分へ投票した相手から自分までの最短距離で足音を鳴らす特殊な狂人。
2つ以上ルートが存在する場合、より少ない足音が鳴るルートを選択する。
2つ以上最低数で足音が鳴るルートがある場合はランダム。
朝に自分が死んでいても足音は鳴る。
狩人の護衛狩り対象。

足音を人外にとって有利な物にする為の狂人。
見つかりやすくなる分、能力は強力目に。

蜃気狼 人狼陣営・人狼系
襲撃を他の役職者に察知されない狼。
簡単に言えば、蜃気狼の襲撃に関してのみ天啓封印状態にする。
ブン屋や閻魔、蟲姫といった存在がいても
結果が出てこないが、『結果が出ない』事で存在自体はバレてしまう。
また、鶯を襲撃しても足音が鳴らない。

印度人形 村人陣営・上海人形系
人形遣いの身代わりにならない特殊な上海人形。その他の能力は上海人形相当。
真証明手段が1つ減る分、決闘者や恋人などのときほんのわずかに有利になりうる。

市松人形 村人陣営・上海人形系
夜に自分へ投票した相手が所謂夢役職で無い場合、熱病を付与する人形。
ニート役職の真証明の役には立つが、COした場合は村しか減らせず、
COしなければうっかり重要職がひっかかりかねない危険な人形。
河童や仙人が同時に出れば一気に強力な役職になりうるか。

313希望役職なし:2013/01/13(日) 05:40:16 ID:pNjftKyw0
字喰い虫:人狼陣営(狂人系)
処刑投票先が処刑されなかったとき、対象の遺言を盗み見ることができる狂人。
この盗み見遺言は、光学迷彩状態で自分の遺言欄に表示される。

字喰い虫自身は遺言を遺せない。
また、遺言を遺せない役職に対しては(遺言欄に何か表記される役職でも)効果なし。

314希望役職なし:2013/01/14(月) 06:12:02 ID:4h7K/4PM0
●南瓜頭 蝙蝠陣営・妖精系
夜悪戯した相手が襲撃によって死亡した場合、
朝が来た時の音を【子供の笑い声】に変更する妖精。
発動した時に参加者を驚かせる、ただそれだけの妖精。
音をOFFにしてると当然何も起こらない。

●絶叫者 人狼陣営・狂人系
夜に投票した相手が襲撃によって死亡した場合、
全ての生存者に1日だけ魔が言を付与する狂人。
1度付与すると能力を喪失する。狩人の護衛狩り対象。
有用性の高い代わり使い捨ての狢、という感覚。

●神楽舞 村人陣営・司祭系
前日の夜にどれだけの投票が行われたか、
5日目の朝から奇数日の朝に分かる特殊な司祭。
現時点の投票数枠が分かるが、
人狼の位置そのものの判断には無力。
狂人や狐対策向けの能力か。

315希望役職なし:2013/01/16(水) 20:48:57 ID:iWerIVRU0
音声鑑定士 村人陣営 霊能系

自分のところで足音をならした人がわかる

316希望役職なし:2013/01/17(木) 00:04:00 ID:B5GD7.wc0
狙撃主 暗殺系

その日の夜暗殺投票先が何らかの投票をしていた場合暗殺に失敗する暗殺者

317希望役職なし:2013/01/17(木) 19:24:38 ID:gK70VIyM0
改宗者:人狼陣営・狂人系
6日目以降、偶数日に現時点で生存している人狼陣営の数が分かる
特殊な狂人。PPの可否・人狼陣営の有利不利が狂人視点で分かる。
イメージとしては、人狼側へと走った元司祭。
狩人の護衛狩り対象。

山狗:人狼陣営・狂人系
夜の発言が狼の吠えに変換される狂人。
存在を示すことができるが、化狐や銀狼の可能性まで考えると
狼陣営に混乱を齎す可能性もある。

塗壁:村人陣営・座敷童子系
死亡者を経由した足音能力者の足音が、
塗壁にだけ聞こえるようになる特殊な座敷童子。
主に審神者などとのライン形成、響狼の発見に役立つ。
ただし村陣営の足音能力者がいないと真証明ができない。

大江戸人形:村人陣営・上海人形系
人形遣いとして表記される者が生存している限り、
自分と人形遣いに会心と痛恨相当の能力を付与してしまう特殊な人形。
暴君と同じく、天候の影響は受けない。
火事と喧嘩は江戸の花、時にド派手に散ってこそ本望。

油すまし:村人陣営・さとり系
3日目夜以降、夜に投票した相手がその夜に投票を行った場合、
自分にだけ聞こえる足音がその対象から
投票先へ向かって聞こえるようになるさとり。
足音のルートが2つ以上ある場合、できるだけ曲がる回数が少ないルートから
ランダムに選択される。狩人の護衛制限対象。

318希望役職なし:2013/01/25(金) 23:14:12 ID:E3/e2TDI0
べとべとさん:村人陣営(逃亡者系)
逃亡先までの途中経路に足音を響かせる逃亡者。
逃亡先に選ぶと死ぬ役職は特に無いが、途中経路に罠が張ってあると引っかかる。

319希望役職なし:2013/02/13(水) 15:38:36 ID:CtlHyaAc0
「牛頭鬼」の名前を「なまはげ」に変更

「馬頭鬼」の名前を「薬師如来」に変更 鬼から夜叉に変更 
勝利条件は自分自身の生存 + 毒能力者の全滅

ちょっと能力と名前の関連性が見られないのでそれっぽいのを提案します

320希望役職なし:2013/02/15(金) 14:14:36 ID:kXQS2hPQ0
名前と能力のミスマッチって鬼系列に関しては今更だと思うし、
能力まで変えたら本末転倒だと思うんだが


・羅刹:鬼陣営 夜叉系
(占い結果:鬼/ 霊能結果:鬼)
[耐性] 人狼襲撃:無効 (10%) / 暗殺:反射 (10%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺+α / 成功率低下:1/2
勝利条件は「自分自身の生存 + 非投票能力者の全滅」。
人攫いの対象が投票能力持ちだった場合は無条件で失敗する。
また、人攫いの失敗成功に関わらず、
[猩々]と同様に、攫い対象の、夜投票先を知る事が出来る。

・悪鬼:鬼陣営 夜叉系
(占い結果:鬼/ 霊能結果:鬼)
[耐性] 人狼襲撃:無効 (30%) / 暗殺:反射 (30%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺+α/ 成功率低下:3/5
勝利条件は「自分自身の生存 + 特定サブ役職所持者の全滅」。
対象サブ役職は「恋人」「共鳴者」「共感者」「受信者」。
人攫いの対象が特定のサブ役職を所持していない場合は無条件で失敗する。
また、人攫いの失敗成功に関わらず、「共鳴者」に投票した場合、
それと繋がっている「共鳴者」を持った村人を知る事が出来る。

・修羅:鬼陣営 鬼系
(占い結果:鬼/ 霊能結果:鬼)
[耐性] 人狼襲撃:無効 (10%) / 暗殺:反射 (10%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/4
勝利条件は「自分自身の生存 + 自分の周囲の村人の全滅」。
さらに、一定条件で天候を「朧月」にする。

1.発動条件は、周囲の生存者>生存者-周囲の生存者
2.判定は 三日目夜以降の毎日夜で、発動は二日後。
3.判定を実施するタイミングは人外勝利前日判定と同じ。
4.発生する天候は「朧月」で、天候ありオプションがオフでも発生する。
5.天候発動判定時に天人の蘇生判定は反映されていない。
6.「祈祷師」と同時に能力発動条件を満たした場合、優先して「朧月」にする。
7.「祈祷師」と同時に能力発動条件を満たした場合、どちらかが生存していれば「朧月」になる。

・鎌鼬:村人陣営 魔法使い系
[耐性] 護衛制限:あり
日数によって異なった暗殺能力を発揮する魔法使い。
日数が4の倍数の時は、「村人陣営」だけ、
日数が4の倍数+1の時は、「人狼陣営」だけ、
日数が4の倍数+2の時は、「狐陣営」だけ、
日数が4の倍数+3の時は、「村人陣営、人狼陣営、狐陣営以外」だけを暗殺できる。
また、投票キャンセルを行えない。

321希望役職なし:2013/02/21(木) 03:14:03 ID:MFOC3.K60
・多弁
[サブ役職]
昼の発言が9発言以下の場合、その日の処刑投票集計後 (再投票になっても発動) にショック死する。
※つまり10発言以上しないとショック死

・寡黙
[サブ役職]
昼の発言が4発言以上あった場合、その日の処刑投票集計後 (再投票になっても発動) にショック死する。
※つまり3発言以下でないとショック死

322希望役職なし:2013/02/21(木) 03:30:37 ID:MFOC3.K60
・市松人形 【村人陣営・上海人形系】

(占い結果:村人(呪返し) / 霊能結果:村人)
[耐性] 人狼襲撃:死亡 + 熱病 / 暗殺:反射 (30%) / 占い:呪返し / 陰陽師:死亡

呪いと暗殺反射 (30%) を持った人形。
処刑投票者 (30%) と、自分を襲撃した人狼に熱病を付加する。
判定は処刑対象が決定された後で、付加率は 30%。
付加判定は個々で行う (例:5人投票してきたら5回、個々で判定)。
自分が処刑対象になった場合でも有効。
人狼に襲撃された場合は襲撃した人狼のみに、確定で付加される。
探偵・天狼 (完全覚醒状態)・難題は能力の対象外。
身代わり君の場合は能力無効。



・藁人形 【村人陣営・上海人形系】

[耐性] 人狼襲撃:身代わり / 護衛制限:有り
[身代わり能力] 上海人形系 (人形遣い以外)

人狼に襲撃された時に、上海人形系 (人形遣い以外)を身代わりにして生き延びる事ができる人形。

323希望役職なし:2013/02/21(木) 11:41:11 ID:6BpHA8eI0
【赤なめ】 {人狼陣営・狂人系
}(占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
狂人が誰かわかる特殊な狂人。
人狼が誰かは分からない。
狂人がいないと素の狂人になり下がる。

【善狐】{妖狐陣営・妖狐系}
(占い結果:村人(呪殺) / 霊能結果:村人)
[耐性] 人狼襲撃:無効
人狼に襲撃されると、襲った人狼の名前が分かる妖狐。
能力が発動すると「昨晩○○さんに襲われたようです」というメッセージが表示される。

324希望役職なし:2013/02/28(木) 22:23:52 ID:HfZX6Jz.0
邪仙の矢を撃った先に共鳴者 邪仙自身に受信者を付ける提案

宣告がついた6日目夜の恋人同士の会話を聞いてほくそ笑んだりする感じで

325希望役職なし:2013/03/01(金) 19:06:05 ID:QUKLHkfQ0
●小玉鼠 人狼陣営・狂人系
夜に自発的に死亡することを選択できる狂人。
閻魔に伝わる死因は『弾け飛んだようです』。
狩人の護衛対象外。某所の人狼における狂人をモチーフに、
死体状況を自発的に混乱させられる狂人として。

●公証人 村人陣営・司祭系
その日の朝に、襲撃が理由で死亡した相手に
出現するはずだったシステムメッセージを取得する司祭。
能力喪失などは、【能力喪失】がその昼に初めて表示される
予定だった場合にのみ見ることができる。狩人の護衛制限対象。
狐を占った占い師がいた場合、銃殺自体はキャンセルされるので
狐の占い結果が○だった、という結果が取得され、狐は生存する。

●死霊使い 村人陣営・座敷童子系
死者の最後の想いを形にする者。
暗殺者の暗殺など、襲撃で無効となる能力が襲撃された場合、
自分が生存していればその最後の投票を有効にする特殊な座敷童子。
投票を有効にするだけなので、本人はその能力を発動させたかどうかの自覚は無い。

326希望役職なし:2013/03/05(火) 18:17:16 ID:IA4MHu1g0
雛人形:村人陣営・上海人形系
女性に投票した時、5割の確率で相手に会心を付与する人形。

五月人形:村人陣営・上海人形系
男性に投票した時、5割の確率で相手に会心を付与する人形。

大江戸人形:村人陣営・上海人形系
人形遣いと表示されている相手に投票した場合に限り、
会心相当の能力を得ることができる人形。

藁人形:村人陣営・上海人形系
呪い持ちの人形。更に、生存していると人形遣いが敗北する。

市松人形:村人陣営・上海人形系
襲撃されると逆に人形遣いが死亡する人形。
人形遣いが襲撃されると代理で死ぬ点はそのまま。

菊人形:村人陣営・上海人形系
人形遣いの身代わりにならない人形。

327希望役職なし:2013/03/05(火) 18:24:00 ID:IA4MHu1g0
寝狐  妖狐陣営・妖狐系
人狼に襲撃されたことが自覚できない狐。

寝狼  人狼陣営・人狼系
上位銀狼、劣化人狼。誰が狼かの表示はあり、
他の狼にも自分が仲間であることは分かるが、
会話に参加できない(独り言になる)狼。
銀狼と違い、表示されている仲間には襲われることができない。

千疋狼  人狼陣営・人狼系
仲間が多ければ多いほど能力が強化される狼。

仲間4W:覚醒天狼相当
仲間3W:毒無効
仲間2W:通常の狼相当
仲間1W:低確率で萌える。たまに襲撃に失敗する
仲間0W:襲撃が確実に失敗し、高確率で萌える

328希望役職なし:2013/03/22(金) 05:59:55 ID:6f0r8pbU0
狼男  人狼陣営・人狼系
毒無効、噛んだ相手を狼人間に変える。
その他は通常の狼相当。

狼人間  人狼陣営・人狼系
占い結果が「人狼」、霊能結果が「村人」と判定され、
占われると呪殺される人狼。

329希望役職なし:2013/03/22(金) 12:28:55 ID:6f0r8pbU0
神狐  妖狐陣営・妖狐系
天狼の完全覚醒状態の効果+呪殺されない。

ピンクの悪魔  人狼陣営・人狼系
襲撃した相手の死体が発見されず、「○○さんは姿を消しました」と表示される。
襲撃した相手は遺言を残せず、霊能も妨害される。
また、占い結果が「人狼」、霊能結果が「ピンクの悪魔」と判定される。

330希望役職なし:2013/03/23(土) 17:59:17 ID:4h4SxAFU0
【化け猫】 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 蘇生:不可
[蘇生能力] 成功率:30% / 誤爆:有り
「蘇生しない」を選択することができない猫又の亜種。
毒はもっていない。

331希望役職なし:2013/03/27(水) 10:43:49 ID:2kfJW7RY0
【囮人】 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)村人陣営・村人系
[耐性] 蘇生:不可 罠:無効 / 毒:無効 / 暗殺:反射 /憑依:無効
囮人が存在する限り人狼は囮人以外を噛むことができない。(初日除く)

説明文
あなたは囮人です。自らを犠牲にする事でほかの役職を守るのです!

332希望役職なし:2013/03/27(水) 13:33:23 ID:2kfJW7RY0
【夢狂人】 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)村人陣営・村人系
[耐性] 獏襲撃:死亡 / 精神鑑定:嘘つき
自分は狂っていると思い込んでいる村人。本人表記は「狂人」
が、人狼が勝利しても敗北する。

333希望役職なし:2013/03/27(水) 21:37:27 ID:2kfJW7RY0
【特後援者】決闘者陣営・後援者系
占い結果:村人 / 霊能結果:村人
[耐性] 罠:特殊 / 毒:特殊 / 暗殺:特殊
自分の受援者が生き残っている場合は完全覚醒状態天狼と同じ能力、
自分の受援者が死んでいる場合は覚醒状態天狼と同じ能力。
また自分の受援者に共鳴者と共感者を付加する。
さらに受援者が人狼に襲撃された場合は身代わりで死亡する。

334希望役職なし:2013/03/31(日) 22:57:43 ID:EGZ25cxY0
【占い師の匠】村人陣営・占い師系
占い結果:村人/霊能結果:村人
[特記事項]遺言:不可
本物の占い師が誰かを把握している占い師。
占い師系列ではあるが夜投票が無い特殊な役職。
ただし把握できるのは「占い師」のみ。
他の占い師系列はもちろん同一表記役職である夢見人、
萌占い師も把握することができない。

335希望役職なし:2013/04/13(土) 01:08:32 ID:UQkE.2cc0
【狙撃手】
村人陣営・暗殺者系
占い結果:村人/霊能結果:村人
[耐性] 罠:無効 / 暗殺:反射無効 / 護衛制限:有り

罠や暗殺反射を無効化する特殊な暗殺者。
ただし、自分と隣接した位置の相手は暗殺することができない。

336希望役職なし:2013/04/18(木) 19:42:10 ID:WO3soWyY0
【老猫】村人陣営・猫又系
(占い結果:村人/霊能結果:村人)
[耐性] 蘇生:不可
[蘇生能力] 成功率:80% (初期値) / 誤爆:なし

仙狸と同等の高い蘇生能力を持ち、誤爆もしないが蘇生しないが選べない猫又。
また、蘇生失敗すると蘇生先に「灰」を付加する。

サブ役職:【灰】

この役職がつき蘇生先に選ばれ失敗した時、二度と蘇生されなくなる(蘇生先に選べない)。
(仙狐・猫神も蘇生先に選べなくなる。ただし、憑依系の憑依は可能)
蘇生失敗判定は老猫の蘇生失敗だけでなく、他の蘇生役職が失敗した場合も含まれる。
灰を付加した日に、他の蘇生役職がその人を蘇生し失敗した場合は含まれない。

●備考
某ゲームの蘇生を元に考えてみました。(灰→ロストがやりたかった)
蘇生しないが選べないので、誰をどのように蘇生していくかが鍵…になるかもしれません。
他の蘇生役がいると重要職が蘇生できなくなった!という事もあるでしょう。

337希望役職なし:2013/04/23(火) 21:40:40 ID:BTQykNco0
【精螻蛄(しょうけら)】 人狼陣営・狂人系

夜に投票した相手に翌日表示されるシステムメッセージを自分にも表示させる特殊な狂人。

対象者の真贋や、潜伏役職を探すことにも役立つが遺言を残せず、

夢守人に護衛されたり、護衛された場所を選択したり、夢守人を対象にした場合死亡する。

あくまでも【護衛成功】や【占い結果】等のシステムメッセージを見るだけで、

実際に対象の役職が分かる訳では無いのに注意。通常狩人の護衛でも狩り対象。



【鍛冶狼(かじおおかみ)】 人狼陣営・人狼系
最大で残っている狼の数(自分含む)まで襲撃対象を増やせる狼。
対象1人ごとに襲撃判定が発生し、基本成功率は(120-【選んだ対象の数】×30)%。
3人選んだ場合1人辺り30%の確率でしか噛み殺せない。
襲撃先が護衛されており、その護衛している狩人を襲撃している場合、
護衛されていない狩人を噛み殺せたとしても護衛は成功してしまう。
一発逆転も可能だが、非常に不安定な狼。

【金霊(かねだま)】 決闘者陣営・後援者系

後援先に[幸運]を付与する特殊な後援者。
上手く動けば聖女や執行者を騙れる可能性もある。

後援先が死ににくくなるだけでなく、
対象が人狼系ならばPPが早くなり、それがばれづらい優位性を持つ。

338希望役職なし:2013/04/28(日) 02:09:10 ID:FAcMs9T20
学者:村人陣営(占い師系)
占った相手の「弱点」がわかる占い師。呪い無効。占い妨害有効。
弱点が複数ある場合は、いずれかの弱点がランダムに表記される。
弱点はメイン役職のみで判定し、サブ役職は考慮されない。

弱点例
暗殺に弱い:暗殺耐性を持たない役職。大抵はこれになる
狩りに弱い:普通の狩人に護衛狩りされる役職
占いに弱い:呪殺される役職。呪い持ちでも、厄神護衛で呪殺できるなら該当
呪詛に弱い:陰陽師の能力で死亡する役職
獏に弱い:獏に食われる役職
待ち伏せに弱い:逃亡者系とブン屋
弱点はあんまり無い:上記弱点がすべて該当しない役職

339希望役職なし:2013/04/29(月) 21:15:51 ID:cdWPF8ZE0
匿秘人 村人陣営・狩人系
護衛対象が護衛できる役職である場合、
翌日表示されるメッセージを『前夜、あなたは匿われていました』に変えてしまう狩人。
護衛されている限り、襲撃はされなくとも占い師等は結果を引き出せない。
また、メッセージが表示されない場合でも匿われていたシスメは出るので、
狼騙りなどへのトラップとして使用する事はできない。
これに護衛されていた場合、能力の発動は『失敗した』として扱われる
(銃殺は発生せず、蘇生も発生しない)が、
人狼を護衛した場合のみ例外(襲撃自体は発動する)。
普通にやる場合は劣化狩人だが、時折狼の心を読んで護衛を移動させるなど
駆け引きを行う事で、本来は発生しないような無駄噛み、護衛成功も出すことが可能。

墓守 村人陣営・霊能者系
墓地の番人をイメージ。真結果を自覚できる霊能能力に加え、
天人を覗く蘇生能力、憑依、及び火車を無効化する。
無効化された場合、その蘇生は失敗したと判定される。
自己蘇生も防ぐため、尸解仙にとっては天敵となる。
霊能情報が確実に入り、憑依も防ぐ村陣営にとって心強い存在なのだが、
同時に蘇生能力を無効化する事で足を引っ張ってしまう場合もある。

340希望役職なし:2013/05/02(木) 08:18:58 ID:f6AH0qG.0
お菊人形 村人陣営・上海人形系
時間が経つと人形なのに髪の毛が伸び、皆から恐れられることに!

日数が増えるごとに処刑投票の投票数が増加
3日目に+1 6日目には+2 9日目まで残れば+3!

341希望役職なし:2013/05/02(木) 15:02:57 ID:88gUX5wY0
京人形 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

夜の投票先が呪いを持っていた場合次の夜まで無効化できる人形。
また、呪いを無効化したときに次の夜から呪い所持者になります。
呪いを無効化したとき専用のシステムメッセージが表示される。


東方 Project のアリス・マーガトロイドのスペルカード「春の京人形」がモチーフです。
占い先を読み占い師が受ける厄をその身に溜め込むのです。




ゴリアテ人形 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

暗殺能力を持った人形 人形遣い相手には無効
暗殺を行った次の昼に死の宣告(2日後の昼)を付加する


東方 Project のアリス・マーガトロイドのスペルカード「ゴリアテ人形」がモチーフです。
限られた時間の中で逃げる人外を追い詰めましょう。




串刺し公 (占い結果:蝙蝠 / 霊能結果:蝙蝠)
[耐性] 人狼襲撃:1度だけ無効 /暗殺:1度だけ無効/ 狩り:有効 / 吸血襲撃:無効

昼投票で自分に投票してきた相手だけを吸血できる吸血鬼(投票者以外なら吸血死)
また、襲撃してきた人狼、暗殺者も感染させることができます


ワラキア公ヴラド3世がモチーフです
自分に逆らう愚か共をすべて洗脳してやりましょう

342希望役職なし:2013/05/04(土) 13:14:53 ID:pPIi.vAk0
騙狼  人狼陣営・人狼系
一度だけ「噛みを行わない」ことを選択できます。
その時狩人がいた場合、誰を護衛していても「護衛成功」となります。

噛みを行わないことを選択した場合、自身に「死の宣告」がつきます。

343希望役職なし:2013/05/05(日) 00:44:48 ID:.aW4OeTk0
自縛霊 村人陣営・村人系
(占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
あなたは自分が死んだことに気付いていない村人です。
でも既に死んでいるから、これから噛まれて死ぬことはないでしょう。

投票の結果で処刑される以外の死亡を全てキャンセル(噛み、暗殺など)
しかし投票における票数は0のまま、ずっと変わらない。
発言は小声で固定。本人表記は村人。

344希望役職なし:2013/05/06(月) 18:09:23 ID:uuMdZO820
守護霊 狩人系(占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[狩人能力] 護衛:通常 (25%) / 護衛制限:無し / 狩り:無し / 罠:有効
[耐性] 人狼襲撃:無効

本人は既に死んでいるので、人狼の襲撃を受けても死なない狩人。
法的にも死者なので処刑投票数は0だし、
実態を持たない分護衛能力は低い。

345希望役職なし:2013/05/07(火) 17:31:10 ID:b9W0vzDs0
大百足
人狼陣営 狂人系(占い結果:村人 霊能結果:村人)
[耐性] 狩り:有効 毒:無効
[毒能力] 処刑:自分の感染者 / 襲撃:有り / 薬師判定:有り

夜に投票した人物を一定確率で感染者にすることができ、感染者のみに当たる毒をもつ特殊な狂人。
毒に対しては強い耐性を持つが、狩人に対しては非常に弱く、狩人に護衛される、または狩人を夜に襲撃、護衛されている対象を襲撃することで、一方的に狩り殺されてしまう。


毒をもつ狂人。
狩人に対して非常に弱い点については藤原秀郷の百足退治伝説をモチーフとする。

346希望役職なし:2013/05/13(月) 02:08:21 ID:kJnSS.Sk0
飼い犬:村人陣営(座敷童子系)
初日夜投票で「飼い主」を選ぶ。
自身が生存している限り、「飼い主」は狼の襲撃で死亡しない。
飼い犬は「飼い主」を夜投票で死亡させることができる(暗殺扱い。死因:飼い犬に手を噛まれた)。
占い師に占われると「人狼」と判定される。

347希望役職なし:2013/05/14(火) 23:37:55 ID:S/aMipWM0
傭兵:村人陣営(狩人系)
護衛制限無効の狩人。狩り能力あり。
ただし、昼に「死体無し」が発生した場合、前日の護衛先が「護衛完了」となり護衛できなくなる。
(無効になるだけで、護衛先としては選択することは可能)

「死体無し」は、(狐噛みなど)自分の護衛成功でなくても該当。
逆に、自分が護衛成功でも暗殺などの他の要因で死体が発生した場合は護衛完了にならない。

348希望役職なし:2013/05/16(木) 01:58:31 ID:y9.KV0560
漁夫:決闘者陣営(決闘者系)
自分刺し限定の舞首。
自分以外の宿敵に「サブ役職:一蓮托生」を与える。

サブ役職:一蓮托生
漁夫生存中に片方が死ぬと、もう片方も道連れで死ぬ。
漁夫が死亡していれば、道連れは発生しない。

349希望役職なし:2013/05/16(木) 16:05:35 ID:AfBp/LAg0
役狼 人狼陣営・人狼系
強い力を持つ人間のみを選んで噛むことで、強い力を得た狼。
毒や死の宣告、暗殺などさまざまな効果を防ぐことができますが
3日続けて「自分が」誰かを噛まなかった、もしくは噛んだ相手が
普通の村人だった場合、ショック死してしまいます。
村人噛みの場合、噛まれた村人は死亡せず、役狼のみが死亡します。

350希望役職なし:2013/05/18(土) 02:19:07 ID:eqLoicf20
ろくろ首:村人陣営(村人系)
本人表記は村人。首が伸びるので、一度だけ吊りを無効化できる。
昼投票にて処刑された場合、一度だけ翌日昼に蘇生する。

351希望役職なし:2013/05/19(日) 23:41:10 ID:284B9zuQ0
人外が騙れるっていうのが最低条件だけど
最近だと騙って楽しいかどうかが主軸になってるらしいし村陣営提案は厳しいかな

352希望役職なし:2013/05/21(火) 19:46:32 ID:Brp0PBAM0
槍兵 人狼陣営・狂人系列
夜に投票した相手の狼の噛みへの防御能力を無効化してしまう狂人。
もちろん、狩人の護衛なども無効化し、狐も噛み殺せるようになる。
まさに、狼の牙を敵の心臓に直接えぐりこむイメージ。

ただし、狼に投票してしまうと翌朝無残な姿になってしまう。
(死因は、○○は自害させられたようです。)

元ネタはいうまでもなくランサーです。

353希望役職なし:2013/05/23(木) 01:46:56 ID:r..OeUDc0
手の目:村人陣営(さとり系)
夜間投票先が占い師系/霊能系/子狐系(占い/霊能能力持ち)だった場合、
その結果を盗み見することができる役職。
人狼系を盗み見対象にすると、勘付かれて殺される。
遺言を遺すことができない。

354希望役職なし:2013/05/24(金) 15:24:50 ID:RwE16ntA0
整形外科医 村陣営・系統?
夜に投票した相手の性別を逆に変えてしまう。


逃げ道がなくなった一角獣や水妖姫にとってはありがたい職業。
2日あれば真証明は簡単なので、変化後の性別は表示されなくてもいいと思う。

355希望役職なし:2013/05/24(金) 15:40:14 ID:RwE16ntA0
354追記
逃亡者と整形外科医が同時に同じ人物を指定した場合
逃亡者救済を目的とするなら、整形外科医の処理を優先させたほうがいいかもしれない。

雛妖精 妖精系
悪戯先の性別を一時的に逆に変えてしまう妖精
両性具有がシステム的に可能なら男妖精・女妖精もありだが

356希望役職なし:2013/05/26(日) 17:48:02 ID:pegUiGZ20
印長老 村人陣営・村人系
周囲の死者数に応じて票が増える村人。
周囲の死者が2人増えるごとに+1票で、最大+4票。

印狼とは票が増える死体数が違うので、騙る時は注意。

357希望役職なし:2013/05/28(火) 00:15:59 ID:YeYw6KuM0
影狼 人狼陣営 人狼系

3の倍数の夜に天狼性能の襲撃 それ以外だと襲撃失敗確定の狼
性能強化は襲撃のみで3日目に占われても普通に●が出る
ただ3日目に天狼性能襲撃 強い(確信) そこらへんは調整4倍数とか5倍数とか6日目以降
名前がそのまますぎて泣ける

358希望役職なし:2013/05/29(水) 02:24:42 ID:A.Qxz2760
七人ミサキ:吸血鬼陣営(吸血鬼系)
自分の感染者に、「サブ役職:ミサキ」を付与する吸血鬼。
自分の「ミサキ」が6人(自分入れて7人)になると、ハイパー化する。

ハイパー化状態のときは、狼の襲撃無効、罠無効、暗殺反射、護衛狩り無効、占い結果が「村人」になる。
ハイパー化時に新たに「ミサキ」を作ると、既にいる「ミサキ」の中からランダムで1人死亡する(死因:成仏した)。

359希望役職なし:2013/05/29(水) 12:17:02 ID:i1mfS0o.0
クイズ王 出題者系 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

夜中に一人を選び、「解答者」を付けることができる出題者。
自身に投票はできないが、他のクイズ王から選ばれると「解答者」がつく。

クイズ村以外で出題者勝利の可能性を作るために考えてみた
解答者の一斉投票で村全滅は一度見てみたいかも

360希望役職なし:2013/05/29(水) 12:45:46 ID:i1mfS0o.0
tanasinn 人狼陣営 狂人系

tanasinnを噛んだり、占いや護衛、暗殺の対象にしたり、逃亡先に選んだりした場合
選んだ人物がランダムで1〜2のサブ役職を得る特殊な狂人。
プラスになるかマイナスになるか、それは誰にもわからない。

361希望役職なし:2013/05/30(木) 19:46:18 ID:1rTbEkM60
元ネタ知らんけど鵺で初日夜投票相手にその能力にしたほうが面白そうではある

362希望役職なし:2013/05/31(金) 19:27:17 ID:/l9CLwYE0
【睡魔】
人狼陣営・狂人系
処刑投票先に【爆睡者】を付ける特殊狂人
投票先が死亡すると無効

363希望役職なし:2013/05/31(金) 21:18:34 ID:DdVKd8jY0
探究者(村人陣営・占い系)
------
占った相手の所属陣営がわかる占い師。
呪殺はできないが、呪い返しは受ける。

364希望役職なし:2013/06/01(土) 00:42:57 ID:VKjW18Q60
スフィンクス 出題者陣営
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/5

暗殺能力を持つ出題者。加えて「痛恨」持ち。


元ネタはオイディプスの神話で、謎かけをして旅人を食べていたエピソードによる。
答えを解かれ、最後は自ら飛び降りて死んでしまった。

365希望役職なし:2013/06/01(土) 21:14:38 ID:VKjW18Q60
妄想者 神話マニア系

誰を選んでも 夢守人や夢共有者、夢毒者などのどれかになる神話マニア
本人には「神話マニア」と表示されている

366希望役職なし:2013/06/04(火) 01:37:18 ID:QD0SAnmk0
面霊気:村人陣営(逃亡者系)
「地雷」のタイプが毎日変わる逃亡者。
毎日昼一にランダムにお面を被り、そのキャラになるきることで、地雷が変化する。

お面と地雷の例:
喜びの小面:若い乙女なので、男性が地雷
怒りの般若:鬼=正直者なので、嘘吐きが地雷
哀しみの姥:夜泣きする人(共有者系、人狼系、妖狐系)が地雷
享楽の火男:狂人のつもり。村以外の狼と勝利が背反する陣営=妖狐/吸血鬼/恋人/出題者陣営が地雷

367希望役職なし:2013/06/15(土) 02:41:44 ID:akiEMpwU0
怨蝙蝠:蝙蝠陣営(蝙蝠系)
初日に1人選び、サブ役職「怨嗟」を付ける蝙蝠。

サブ役職:怨嗟
・自分の勝利条件に、『自分に「怨嗟」を付けた怨蝙蝠の全滅』が追加される。
・全員の夜間発言が特殊メッセージ(呻き声)に変換される(会話できる相手は除く)。
・自分に「怨嗟」を付けた怨蝙蝠が全滅すると、呻き声変換は解除される。

368希望役職なし:2013/06/15(土) 11:08:53 ID:ScR.5gK.0
要塞守備兵 村人陣営・狩人系
[狩人能力] 護衛:通常 / 護衛制限:無し / 狩り:有り / 罠:有効
護衛制限無しで暗殺も防げるが、自分の周囲にいる人物しか護衛できない狩人

騙る時は役職が噛まれても「自分の周囲じゃないから」と言い訳が可能

369希望役職なし:2013/06/15(土) 11:26:32 ID:ScR.5gK.0
狼憑き 村人陣営 村人系
占い:村人 霊能:村人 精神鑑定:嘘つき

常に発言が通常→狼吠え→通常→狼吠えとなる村人で本人表記は「村人」
必ず2回に1回吠えるので、即吊り指定とはならないと思うが
本物の場合、吠えになる回の発言は無駄になるので注意。

騙る時は必ず前の発言で吠えていたか吠えていないかを覚えていることと
萌系なら吠えない回で吠えがでないよう祈ること

370希望役職なし:2013/06/15(土) 11:47:01 ID:ScR.5gK.0
蛇遣い 村人陣営:猫又系

7日目昼に死の宣告を持ち、「蘇生しない」を選べない特殊な猫又。
普通の猫又が蘇生できない蘇生能力者や恋人などは蘇生できず
蘇生対象として身代わりを指定することもできない。
蘇生成功率は90%から始まり、10%ずつ低下する。

モデルはギリシャ神話のアスクレピオス。
卓越した力で死者をも生き返らせるが、最後は雷に打たれて死ぬ

371希望役職なし:2013/06/15(土) 12:26:35 ID:ScR.5gK.0
与太医者 村人陣営:猫又系?

夜の投票者が死の宣告を受けていた場合、対象の宣告を外し
自身に死の宣告をつける。日数は対象者に元々ついてたものが適用される。
複数の死の宣告を外した場合、いちばん早いものが適用される

モデルは落語「死神」の貧乏な男。
本物ならうまくやれば複数の宣告を一人で引き受けることが可能だし
騙るなら祟神噛みなどの言い訳に使う手もある

372希望役職なし:2013/06/15(土) 15:24:08 ID:ScR.5gK.0
礼妖精 妖精系

感謝の気持ちを告げる妖精。追加する文字列は
「○○さんありがと〜」で、○○にはGM、村建て、鯖管などが入る。

こういう形でも感謝の意を表すのは悪くないよね

373希望役職なし:2013/06/23(日) 08:03:30 ID:JuwtOlhU0
【影法師】  神話マニア陣営/神話マニア系

通常の神話マニアの能力に加えて
コピー先同一アイコンになる能力を持つ神話マニア
特性上コピー元ともども隠れることができません。
人外や重要職をコピーしてしまったら?
立ち回りでがんばるのです。

神話マニア種の劣化役職としてデザインしました。
ドッペルゲンガーとも呼びます
自分と同じ顔を持つ者を見た
コピー元はおそらく長生きはできないでしょう。

374希望役職なし:2013/06/23(日) 13:13:46 ID:4TOl/RY60
声帯模写師 村人系 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

夜中、自分の発言が他の人からには狼の遠吠えに聞こえる村人
銀狼のふりをして噛み回避するもよし、銀狼が騙るもよし

375希望役職なし:2013/06/23(日) 13:52:30 ID:4TOl/RY60
円鬼 鬼系

勝利条件は「自分自身の生存 + 自分の周囲にいる人の全滅」
金鬼などとは違い、村陣営が勝利しなくても構わない

376希望役職なし:2013/07/06(土) 17:35:15 ID:2Ljs1wl60
漆黒者 狩人

萌系の役職と同じたまに遠吠えになる占いからは●となり
護衛制限突破

377希望役職なし:2013/07/13(土) 17:04:29 ID:WIvfdc7w0
持国天、増長天、広目天 、多聞天
狩人能力を持つ鬼系。代わりに攫いは使えない。
[狩人能力(対応する方位)] 護衛:通常 / 護衛制限:無し
[狩人能力(それ以外)] 護衛:通常(50%) / 護衛制限:有り
[耐性] 人狼襲撃:無効 (20%) / 暗殺:反射 (20%)

勝利条件は「自分自身の生存 +対応する方向の人物が全員死亡にならないこと」
たとえば「持国天」なら東だから、自分より右の位置の人物が対象となる。
端にいた場合や、GMの位置は死亡とみなさない

378希望役職なし:2013/07/18(木) 01:10:43 ID:x.EJMhoA0
進軍 狩人系

通常狩人と同じ護衛能力で
首領と同じ村人を身代わりにする能力 
狩人の護衛制限対象

379希望役職なし:2013/07/20(土) 00:02:17 ID:ZkJqdm9E0
蝕占い師 占い系(占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[占い能力] 呪殺:無し / 憑依妨害:無し / 占い妨害:無効 / 呪い:無効

魂の占い師同様、占った人の役職が分かるうえ、妨害や呪いも受けないが
「狼少年」が付いているため発言が人⇔狼、白⇔黒、○⇔●で逆になり
さらには参加者の名前や役職まで別のものに高確率で変換されるので、
結果が正しく伝わらなくなる占い師

本人表記は「魂の占い師」

380希望役職なし:2013/08/22(木) 20:32:19 ID:S8vS0zdk0
【死霊術師】 村陣営/魔法使い系
貴方は死霊術師です。生者には猛毒ですが、死者を蘇生させる事が出来る秘薬を一つだけ所持しています
この緊急事態に、今こそネクロマンシーの奥義を皆に見せつけるのです。

ゲーム中一度だけ、死者を蘇生するか、生存者を暗殺することができます。
どちらの能力を使用した場合でも、能力喪失が付与され、
以降能力を使用できなくなります。

人狼議事の「魔女」に相当します。
非常に優秀な能力を持っていますが、仕様できる回数が限定されています。
仙狐や人外鬼、性別吸血鬼の隠れ蓑としては最適でしょう。

【殺人鬼】 村人陣営/暗殺者系
貴方は殺人鬼です、人間を殺すことに誇りを持っていますが、人外を殺すことに興味はありません。
今日も人狼の遠吠えが聞こえてきますが、それはそれとしてあなたは獲物を求め夜の街に繰り出すのです

村陣営+狂人のみを殺害できる暗殺者です。「暗殺しない」を選ぶことはできません。
選択した対象が上記以外の場合、暗殺は失敗に終わります。
上手くいけば暗殺できない人外を見つけ出すこともできるでしょうが
代わりに惨劇をもたらすこともあるでしょう。

暗殺系のはずれ職としてデザインしました。
蝕暗殺者でも十分に強いので・・・

381希望役職なし:2013/08/31(土) 00:31:19 ID:Cnna6Kms0
【一寸法師】 村人陣営/魔法使い系
特殊な魔法使い。無精者相当の能力を持つ。
魔法の効果は、投票した相手に翌日発動の一日村長か一日奴隷のどちらかを付加する。
どちらを付加するかはランダムで決定する。

【一日奴隷】 サブ役職/権力者系
表示された日の限定の無精者。

備考 打ち出の小槌を再現しました。小人なので無精者です。
    村や狼の妨害にも助長にもなります。

382希望役職なし:2013/09/01(日) 17:56:27 ID:KlIF.oQc0
【転妖精】 蝙蝠陣営/妖精系
迷彩タイプの妖精。
ばら撒くのは天地迷彩か鏡面迷彩。
(両方とも、もしくはランダムでどっちか1つ)
(何でもひっくり返す程度の妖精)

【飛頭蛮】 村人陣営/さとり系
初日の夜に誰か一人を選んで
その人を自分を対象にした受信者にする特殊なさとり。
(首を飛ばして囁いてるイメージ)

383希望役職なし:2013/09/08(日) 13:52:02 ID:B5SeDKlo0
役職名 武器マニア
暗殺者 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

暗殺者、蝕暗殺者、死神、おしら様、仕事人、反魂師、辻斬りが
夜投票でランダムに1つ発動
発動しないを選ぶこともできる。

モチーフはFFのギルガメッシュですエスクカリパーは蝕暗殺か仕事人辺りですかね

384希望役職なし:2013/09/14(土) 15:21:13 ID:ArHpalII0
名称が全く思いつきませんが背徳者について、
3の倍数の日に処刑投票先に天火をつける背徳者(天火版煙々羅)や
役職問わず占い能力者に占われると妖狐(か白狐か子狐)になる背徳者(狐版獣人)、
天候:天気雨を引き起こす、もしくは月兎と同じくそれに値する能力を使える背徳者はどうでしょうか

385希望役職なし:2013/09/21(土) 11:16:25 ID:tgeE9z.I0
・自殺者 夜に銃声を鳴らすことができる狂人。6分の1で死ぬ。
・尾行者 夜中に一人尾行対象を決める。その人物が襲撃を行ったかどうかがわかる。
・妨害狼 対象を一人指定してその対象への占いを失敗させる。
・ゾンビ 能力を発動すると夕方に仮死状態になる。一日後に生き返る。タフ騙り用。
・指定者 自分の投票が優先されて吊りが行われる。自分の役職は狂人または村人としか見えない
・回答者 村人・役職あり・狼のどれかを全員に対して回答し、正解して朝を迎えると独自勝利。

386希望役職なし:2013/09/27(金) 13:33:15 ID:ifNYbp2.0
紅線狼 人狼陣営人狼系
占い:人狼(呪殺) 霊能:紅線狼
昼の投票先が狂人系なら共鳴がつく

真占い(夢では呪殺されない)に占われると呪殺される狼。
呪殺主張が混沌とすればおもしろいと思ったので、占い判定はこのようになりました。
ただ、これだけだとひ弱な狼ができあがるので、
昼の投票先が狂人なら共鳴の効果をつけてみました。

狼の名前ですが、呪殺で容易くぷっつりいく様+狂人に投票できれば共鳴がつく様から、
運命の赤い糸の中国読みの紅線をつけてみました。

387希望役職なし:2013/11/01(金) 02:32:36 ID:MQZsZB.20
【見張人】 村人陣営 司祭系列
2日目朝に人狼系・妖狐系・子狐系がそれぞれ何人いるかが分かる特殊な司祭。

東方の犬走椛がモチーフ。
種族は白狼天狗だけど「白狼」とは別物だと思うので考えてみました。
背徳者が増えたので村からも(狼や狐からも)役立つかと。

【念写師】 村人陣営 司祭系列
護衛能力者の護衛・狩り、ブン屋の尾行が成功した日の2日後の昼に
それに成功した人物と能力の種類が分かる特殊な司祭。

東方の姫海棠はたてがモチーフ。
情報の遅さを再現してみました。

388希望役職なし:2013/11/02(土) 01:10:11 ID:1v.KSuqI0
響蝙蝠
家鳴相当の能力を持つ蝙蝠(夜に足音を鳴らせる)。

愛妖精
悪戯先にサブ役職【告白】を付加する妖精。

389希望役職なし:2013/11/23(土) 21:48:27 ID:1KZFhrzQ0
織姫 恋人陣営 QP系
自撃ち固定のQP。共鳴・共感などは無し。
7日目まで生存していたら、自分と相方恋人に相当なアドバンテージ能力がつく。
(暗殺・罠・噛み・呪殺・毒・吸血死無効等。完全覚醒天狼相当?)

言わずもがなですが、七夕伝説がモチーフです。

390希望役職なし:2013/12/03(火) 09:16:19 ID:FsIpV7Tc0
【雨女】 人狼陣営 狂人系列
夜の投票先に天候[強風]の能力を発現させる狂人

391希望役職なし:2013/12/07(土) 04:48:29 ID:Le8k2OHo0
名前は思いつかないのですが夜投票した対象の所持している
サブ役職が分かる特殊な占い師が居たらいいなーと思いました
(恋人とかが分かった場合恋人陣営に非常に不利になるのでそれ以外だけわかるとかでもいいかも)

392希望役職なし:2013/12/08(日) 16:20:25 ID:jgU1JrwI0
双頭狼
相手が護衛制限ならどんな狩人に護衛されていようと噛み殺せる狼
仕様はサブ役職護衛貫通と同等

三頭狼
噛み殺した人を蘇生不可能にする狼
イメージは地獄の番犬ケルベロス

騎士や仙狸のような隠れているだけで強い村役職へのメタ狼です

393希望役職なし:2013/12/21(土) 02:08:22 ID:s8RNRG7Q0
鈴蝙蝠:蝙蝠陣営(蝙蝠系)
自分及び上下左右のどこか「一箇所のみ」で足音が鳴ってしまう蝙蝠。
鳴らす先は生存者からランダムで選ばれる。

存在が露出してしまう蝙蝠+
家鳴・響狐がどこかに濡れ衣をきせるための職として提案。
足音が鳴るのは二日目朝から。

394希望役職なし:2013/12/21(土) 11:18:45 ID:E7oxPaBk0
【白蛇】 村人陣営/暗殺者
護衛制限:あり
昼投票先に熱病を付与する暗殺者。
判定の仕様は土蜘蛛と同じ
熱病付与をキャンセルすることはできない。

東方鈴奈庵の白蛇龍がモチーフです
真証明が困難な暗殺者兼、土蜘蛛の騙り先としてデザインしました。
殺せばそれで即真証明、な他の暗殺者と違い
村人の信用を得るのに苦労することになるでしょう。
また、その特性上、罠にかかることがありません。

狩人なら白蛇を護衛することで、襲撃からはまもれませんが、
狩り殺しの有無で土蜘蛛と区別をすることができます。

395希望役職なし:2013/12/27(金) 12:49:30 ID:Vn75Icn20
心からの友人 サブ役職

あなたの無事を祈り、毎日夕方に村に訪れる友人がいます。
その友人は、1回目の投票のみ自分の投票先と同じ人に投票してくれます。
この役職は、一人につき最大3つまで取得できます(自分含め最大4票)

396希望役職なし:2014/01/13(月) 19:42:02 ID:N3n14pFs0
【狼憑き】 村人陣営 村人系列
自分が「狼憑き」であることを自覚している上位不審者 遠吠え変化もなし
自分が占われた時に「○」投げてこられたらその占い師が偽である事がわかる


【蟹】 村人陣営 村人系列
自分の投票先が最多得票者で処刑者候補が複数いた場合、対抗が優先的に処刑される
(サブで決定者はつかない、決定者と同じところに投票した場合は相殺)
狼の襲撃を一度だけ耐えることができる

397希望役職なし:2014/01/31(金) 00:11:34 ID:eBcKKgPY0
本妖精
悪戯が成功すると、本に関するメッセージを死亡メッセージ欄に表示できる妖精。
「〜さんは童話を読んでいました」など。

消妖精
悪戯先が人狼に襲撃されると、悪戯先の遺言を消してしまう妖精。

398希望役職なし:2014/02/16(日) 17:30:31 ID:ncwuHQ/Q0
【千里狼】 人狼陣営・人狼系
襲撃:特殊
占い妨害:有効 呪い:有効
襲撃した対象を殺害することはできないが、
魂占い相当の能力を発動できる特殊な狼。

【偵察者】 人狼陣営・狂人系
護衛狩り:有効 占い妨害:有効 呪い:有効
1度だけ、魂占い相当の能力を持つ狂人。遺言を残す事ができない。

魂占いの出現率が妙に高い気がした時に考えた役職。
積み上げ続けたゲームが一瞬で崩されるので……
能力自体は控えめにして、存在自体が影響を与える仕様方向に

399希望役職なし:2014/03/17(月) 20:36:31 ID:iHQBRlmk0
【念写師】 村人陣営/占い師系

その夜に狼の噛みで死亡したとしても占いが発動する占い師。
噛まれた夜に狐を占っていた場合、占いの対象だった狐が呪殺される
いわゆる「遺言呪殺」を行うことができる。

鍋での出現役職であるとともに
普通村でのオプションで、遺言呪殺ありの等他鯖を模した
プレイができるように考案してみました。

400希望役職なし:2014/03/25(火) 07:39:15 ID:.hEJ0wEc0
空亡 

人狼陣営・狂人系(占い結果:村人/霊能結果:村人)
[耐性]罠:有効/狩り:有効

目隠しになる罠を何度でも仕掛けることができる
対象は罠師と同じ
罠にかかった場合対象の投票は無効



金貸し屋

マニア陣営・鵺系(占い結果:村人/霊能結果:村人)

コピー先の相手を2日目昼投票から5日目昼投票まで覚醒職とする
5日目夜になった時点で劣化職になる

401希望役職なし:2014/03/31(月) 10:42:44 ID:fZdLUAxg0
【乱占い師】(村人陣営/占い師系)
夜投票能力を持たない占い師。
夜時間を迎えたときに生存者の中からランダムに占い先を決定する。

【乱狩人】(村人陣営/狩人系)
夜投票能力を持たない狩人。一般的な狩り能力を持つ。
夜時間を迎えたときに生存者の中からランダムに護衛先を決定する。

<元ネタ>
「るる鯖」に実装されている「ランダム実行」をパロディ化した役職。
「投票能力を持たない」「夜時間を迎えたときに発動」の実装が難しければ、
夜投票先への能力実行を10%(誤爆90%)のほうが良いか?

402希望役職なし:2014/04/13(日) 01:00:49 ID:Vb.lNvzE0
花火師 村人陣営
『人狼が残り一人でその人狼を吊れば勝利』
『村人陣営全員が人外に処刑投票』
『騎士が市民陣営を護衛して夜時点で生きてた市民陣営が全員夜明けを迎える』
などといった市民が勝利に向かっている状況の際に花火を上げたくなる(判別不可)メッセージが自分のみに見える

403希望役職なし:2014/04/26(土) 15:25:05 ID:acV/lo3k0
呪殺師 狼陣営
一定の確率で呪殺できる。(40%)
狼は呪殺できず「狼の為呪殺できません」「呪殺に成功しました」
「呪殺に失敗しました」とメッセージが見える。

民間護衛士 村陣営
一度だけ全員を護衛することができる。

祈祷師 村陣営
護衛対象になり狼に襲われた場合のみ狼を倒せる。


魔法使い 村陣営
初日のみ全ての人の役職が分かる。

勇者様 村陣営
占い師または霊媒師を狼が襲撃したときに身代わりになる。(護衛していた場合は不可)

404希望役職なし:2014/05/12(月) 04:59:30 ID:.0OD6rSQ0
【枕返し】人狼陣営 狂人系 獏系
占い師:村人 投票:有り 狩り:有効 夢狩り:有効 呪い:有効
霊能:枕返し 精神感応:人狼(狂人) 精神鑑定:嘘吐き 罠:無効

夜の投票先が夢系統だった場合、結果を反転させる
反転成功時、枕返しに特殊メッセージ『枕返し成功』が表示される
夢見人(夢占い) → ○/●を反転させる (真占い相当になる)
夢枕人(夢霊能) → ○/●を反転させる (真霊能相当になる)
夢狩人 → 枕返しが狩り殺しになる (夢狩人の獏の狩り殺しと同様)
夢共有 → 翌日の夜のみ囁きが出るようになる(真共有相当になる)
夢毒者/夢司祭/夢求愛 → 変化なし

【探求鼠】村人陣営 霊能系
占い師:村人 投票:無し 狩り:無効 夢狩り:無効 呪い:----
霊能:村人 精神感応:村人 精神鑑定:正常 罠:----

前日までの投票結果に応じてメッセージが表示される霊能者
前日/当日の投票先が吊られている場合はメッセージが表示されない
前日と同じ陣営へ投票 → 特殊メッセージ『前日の投票と同じ陣営でした』
前日と違う陣営へ投票 → 特殊メッセージ『前日の投票と異なる陣営でした』
前日か当日の投票先が吊られた場合 → 特殊メッセージ『鑑定に失敗しました』
※釣瓶などの投票系人外の騙り先として利用可能

【雲山】村人陣営 座敷童子系
占い師:村人 投票:無し 狩り:無効 夢狩り:無効 呪い:----
霊能:村人 精神感応:村人 精神鑑定:正常 罠:----

狩人の護衛制限を、護衛制限突破にする特殊な座敷童子
処刑された場合、翌日の護衛が無条件で失敗する(特殊表示あり)
襲撃された場合、襲撃した狼にサブ役職『恨み雲』を付与する
※恨み雲:襲撃した日の夜のみ、狩り殺し対象になる(夢狩人以外)

村強化能力として作成、人外の連続GJ主張で破綻もあるかもといったところ

405希望役職なし:2014/05/12(月) 05:15:04 ID:.0OD6rSQ0
【不死鳥】村人陣営 さとり系
占い師:村人 投票:無し(初日は有り) 狩り:無効 夢狩り:無効 呪い:----
霊能:村人 精神感応:村人 精神鑑定:正常 罠:---- 蘇生:不可(天人相当)

初日の投票先が生存している、かつ投票先が村陣営以外の場合
死亡から3日後に一度だけ自己蘇生する、さとり系上位種
蘇生時点で陣営を判定し、恋人は村陣営以外として判定する
 例)2夜に襲撃(3昼死亡) → 6昼に蘇生判定(失敗時は通常蘇生同様の蘇生失敗表記)

406希望役職なし:2014/05/18(日) 20:55:51 ID:wrJdl5Fg0
【内裏雛】
サブ役職【幸運】相当の能力を持つ人形

【五人囃子】
自身とその上下左右のどこかで足音が鳴る人形

407希望役職なし:2014/06/04(水) 22:14:32 ID:7H5mtmK20
【忌み子】(鬼陣営/鬼系)
村人陣営以外の勝利が勝利条件
各陣営がランダムで1人づつ分かる
埋毒者の毒に当たらない

408希望役職なし:2014/06/04(水) 22:23:22 ID:7H5mtmK20
【ヤンデレ】(村人陣営/猫又系)

初日の夜に通達された村人が
処刑→村人からランダム
噛み→人狼からランダム
で殺害した後自殺する。
埋毒者の毒で死んだ場合はヤンデレが自殺するだけ。
稀に最初に通達された村人を蘇生する。

409希望役職なし:2014/06/05(木) 19:50:05 ID:LpDOJhKw0
[団地妻]
噛み耐性 あり
村人陣営、村人表記
狼に襲撃された場合、襲撃した狼に共鳴を付与し
勝利条件が人狼陣営になる特殊な村人

410希望役職なし:2014/06/07(土) 17:42:41 ID:hdIh53020
忌み子シスメ

あなたはかつて人間に虐げられた忌み子です!
人狼や妖狐の力を借り、村人を破滅に追いやりましょう!

411希望役職なし:2014/07/14(月) 02:56:55 ID:RSy17RN.0
アイドル 妖精系 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[悪戯能力] 占い妨害:無効 / 呪い:無効

1日目の夜に自身以外にファンを付加する妖精。
ファンを付加された人はアイドルを恋人と認識しますが、
アイドルとファンのどちらが死んでも後追いはしません。
恋人陣営の勝利にも関わりません

決闘用役職 としての採用を希望します。

関連役職
夢求愛者

元ネタ
とある人狼プレイヤーがPHP鯖での決闘史上最多の矢を貰ったのが元です。
全員に恋人と思われて保護されるので「決闘で三日目の朝日が来ない」と嘆いていたそのプレイヤーもきっと浮かばれるでしょう

412希望役職なし:2014/07/14(月) 08:43:56 ID:no5cN2SQ0
役職名【たけし】 【カーチャン】
村人陣営
【たけし】は初日夜に他プレイヤーを1人指定して能力発動
対象に【カーチャン】を付与する
【たけし】は【カーチャン】が生きている限り狼に噛まれても死なない(吊られれば死ぬ)
【たけし】は投票権を持たない(投票しても無効になる)
【カーチャン】は【たけし】が生きている間、投票数を増やす(権力者みたいなかんじ)
【たけし】は【カーチャン】が死亡したときに後を追って首を吊る
【たけし】が死んでも【カーチャン】は死なない

413希望役職なし:2014/07/19(土) 19:56:33 ID:p/zOAK8Q0
【神隠し】村人陣営 占い系
占い師:村人 投票:有り 狩り:--- 夢狩り:--- 呪い:有効
霊能:--- 精神感応:正常(村人) 精神鑑定:正常 罠:無効

2日ごと(2夜→4夜→6夜・・・)にだけ占いを行う事ができ
占った日は占い先に幻系のような妨害効果を付与する特殊な占い師
占った本人、および同役職には正常な結果が表示される

例)鍋で5日目に占いCOすることが多いため
  同じ場所を占って○や●だと主張する人外を破綻させられます
  ただし、その代わりに占い能力は通常の半分に弱化しています

414希望役職なし:2014/09/26(金) 17:04:43 ID:mFvpcwvM0
【逆柱】人狼陣営 狂人系
占い師:村人 霊能:村人 投票:なし 狩り:あり 夢狩:なし
「あなたは逆柱です。自身を逆さまにしたままの村人への報復を狼に託すのです」
人狼陣営が処刑投票に決定した際に代わりに死ぬ狂人。

【天井下がり】決闘者陣営 後援者系
占い師:村人 霊能:村人 投票:初日夜のみ 狩り:なし 夢狩:なし
「あなたは天井下がりです。後援者が吊られるとき、代わりに吊られて皆を驚かせましょう」
受援者が処刑投票に決定した際に代わりに死ぬ後援者

吊られ関係で身代わりがいたら面白そうだと思い、提案。

415希望役職なし:2014/09/26(金) 17:15:07 ID:mFvpcwvM0
【夢魔】蝙蝠陣営 妖精系
占い師:村人 霊能:村人 投票:夜あり 狩り:なし 夢狩:あり 獏襲撃:死亡
「あなたは夢魔です。異性への悪戯で相手を骨抜きに、同性への悪戯で相手に悩みを与えましょう」
同性へ夜に投票をするとサブ役職「囁耳鳴」を、異性へ夜に投票するとサブ役職「恋耳鳴」を付与します。
効果は普通の妖精の悪戯同様、翌日の夜には解除されます。

元はサキュバスあるいはインキュバス。蝙蝠陣営の性別限定職として固定配役:雛村にでてほしい



固定配役:萌村
萌え系(不審者・萌占い師・萌狼・萌狐・萌蝙蝠・草履大将)から2

416希望役職なし:2014/09/26(金) 17:17:52 ID:mFvpcwvM0
>>414
一応、閻魔での死因把握は「身代わりになったようです」

417希望役職なし:2014/10/02(木) 02:13:48 ID:RndICa2s0
[狸陣営]

【基本】
初日から毎晩生存者から1人選ぶことができる。
次の日の昼、夜に選んだ人物の陣営と同じになる。
だが、その人物がどの陣営かはわからない(COや動きで判断するしかない)
同じ人物を続けて選ぶことは不可能。
選んだ人物が翌朝既に死亡していた場合は、自分も後追いで死亡する。(この場合は、後追い時点で陣営が固定される。)
同じ村に狸が2匹いてもそれぞれ仲間を認識できない
噛み・暗殺などには耐性がなく、普通に噛まれる。狩り能力にも狩られる

狸を選んだ場合は『鵺』と同じように、選んだ先の狸が選んだ先の陣営と同じになる。
狸同士でループして選んだ場合は、村判定となる

[勝利条件]
1.昨晩に選んだ人物が勝利条件を満たせば、自分も勝利できる。

2.自分が噛まれたり、吊られたらその時点での陣営で固定になる。(噛まれの陣営判定はその日の昼時点の陣営)
  よって、自分が死亡していても同じ陣営の人が勝利すれば自分も勝利する


生存カウント:選んだ陣営と同じ 占い:狸 霊能:○ 精神:嘘つき 性別:性別


[狸]:狸の基本種

[袋下げ]:占い判定が『村人』になるが霊能判定が『狸』になる
[首吊り狸]:基本に加えて決定者相当の能力を持つ
[太三郎狸]:基本種に加えて、他の狸が誰かがわかる
[金長狸]:上位狸、同じ人物を続けて選ぶこともできる。
[隠神刑部狸]:基本種と変わらないが、噛まれたとき他狸を身代わりにできる。
[豆狸]:基本種に加えて、最終的に自分自身が生存していなくてはいけない。所詮劣化狸

418希望役職なし:2014/10/02(木) 20:28:36 ID:RndICa2s0
[弁護士] 後援者系
夜に誰か一人を選択し、その人物が生存して勝利したとき自身も勝利となる(自身の生死は問わない)
対象が襲撃や暗殺などで死ぬ場合は自身が身代わりとなる。

付与:被告人

[検察] 復讐者系
夜に誰か一人を選択し、その人物が自身の投票も含む吊られ死亡で勝利する。(自身の生死は問わない)
投票先には仙人相当の蘇生能力を持つ。

付与:被告人

[裁判長] 司祭系
弁護士か検察 と 被告者がいる場合、誰がどれかかわかる ついでに決定能力持ち


サブ:被告人
弁護士、検察が投票した先の人物に付く
自覚はできない


可能なら弁護士・検察の投票ではなく、
完全ランダムで初日夜に自身の被告人が誰かわかる という案も

419希望役職なし:2014/10/02(木) 21:57:14 ID:RndICa2s0

【将棋陣営】

基本概要
・毎晩必ず1人指定し、翌朝その人物は死亡し憑依する。また自分も死亡する
・指定先が死亡していた場合はその人物はよみがえり憑依する
 だが次の夜また他の人物に移動したときそれまで憑依していた人は死亡する(ショック死扱い)
・指定先が襲撃無効(織姫、覚醒天狼など)、蘇生された(天人、仙人)の場合は自分がショック死する
・指定先が翌朝死亡した場合は自身も死亡する
・指定先が同陣営(将棋陣営)の場合相手の役職がわかる
・指定先が共有者、狼、狐など仲間同士で会話できる場合は夜は一切会話ができない。(相手の声も見えないし自分の声も見られない)
・初日犠牲者への憑依は不可

勝利条件
・最終的に自分自身が生存していること(陣営の勝敗は問わない)


[歩兵]:基本種 現在位置のアイコンから上下左右隣の人物に憑依できる。
[香車]:劣化種 アイコンを順番に上に移動する。上端にいったらその行の下へ戻る。左右移動はない 5人以下の場合出現しない。
[桂馬]:指定位置が自分の位置から横1前2の位置しか指定できない。 15人以下の場合は出現しない。
[銀将]:現在位置のアイコンから上・右上・左上・右下・左下のみに憑依できる。 5人以下の場合は出現しない。
[金将]:現在位置のアイコンから上・右上・左上・右・左・下のみに憑依できる。 5人以下の場合は出現しない。
[角行]:現在位置のアイコンから斜めのアイコンすべてに憑依できる。 5人以下の場合は出現しない
[飛車]:現在位置のアイコンから上下左右すべてのアイコンに憑依できる。
[王将]:上位種 現在位置のアイコンから上下左右隣の人物に憑依できる。 また、襲撃耐性をもつ。

420希望役職なし:2014/10/03(金) 13:43:24 ID:4OIeNrzk0
決闘者陣営 【回虫系】

勝利条件:個人戦 【宿主】の生存

【回虫】は初日夜に他プレイヤーを1人指定して能力発動。対象に【宿主】を付与する
【回虫】は狼による襲撃耐性を持つ
【回虫系】自身が身代わり君の場合かLW「天狼」に襲撃された場合、襲撃耐性は無効です。
【回虫】は投票権を持たない(【傍観者】付与)
【宿主】は【回虫】が生きている間、投票数が+1される
【回虫】は【宿主】が死亡したときに後を追って死ぬ
【回虫】が死んでも【宿主】は死なない
【回虫】は【宿主】の夜会話を見ることができる
【宿主】は自覚不可

役職
【回虫】 回虫系基本役職
【応声虫】劣化役職【宿主】の発言が一定確率で狼の遠吠えになる
【恙虫】 【宿主】に死の宣告(7日目)と1度限りの襲撃耐性を付加する。
【疝気虫】上位役職 【宿主】が噛み対象になった場合、身代わりとなる

サブ役職【宿主】
【回虫】に初日夜投票されたものに付加。
【宿主】は【回虫】が生きている間、投票数が+1される
【宿主】は自覚不可

村人陣営 薬師系 【蟲師】

解毒能力 【虫下し】

能力:【虫下し】
処刑投票において【宿主】に投票した場合
初日夜にその【宿主】に投票した【回虫系】をショック死させる
この場合、投票先の【宿主】は解除される
この能力を持ったものに、初日夜投票した(宿主を付加しようとした)【回虫】は死亡する

421希望役職なし:2014/10/05(日) 01:23:10 ID:Exzrkx0U0
赤ずきん【村人陣営】【村人系】
狼に襲撃されるとその狼に
【満腹】を付与する。(耐性はなく普通に死亡する)
遺言を遺せない。

【満腹】
襲撃を行えなくなる。
狩人系に護衛された場合、狩り能力の有無を問わず死亡し(死因は狩り殺し)
【満腹】を付与した赤ずきんを蘇生する。

422希望役職なし:2014/10/29(水) 12:04:57 ID:adzfq1lo0
決闘者系

宿敵同士が「同陣営」の場合、共感者を付与する
or
宿敵同士が「別陣営」の場合、共感者を付与する

423希望役職なし:2014/10/30(木) 16:18:30 ID:yRb78J4A0
ひだる神
(村人陣営 座敷童系)

処刑された場合、投票した中から1名ランダムで【飢餓】を付加(30%)

夜襲撃の場合、襲撃した人間の【飢餓】を付加(100%)



サブ役職【飢餓】
自覚不可
飢餓が付与された狼は噛みを行わなかった翌朝に死亡する
飢餓が付与された狼以外の役職は、付与された翌朝に死亡する

死体表記
「無残な死体」

死因
「○○は餓死したようです………」

424希望役職なし:2014/11/03(月) 18:50:39 ID:mPKH1f6w0
【軍人】村人陣営 狩人系
自分に処刑投票してきた人の役職がランダムで分かる狩人(誰がどの役職なのかは分からない)
毒に耐えることができる

軍人←A(不審者)
B(人狼)
C(妖狐)

シスメ:貴方への投票者の中に【不審者】がいたようです。
等。自覚できない役職も分かる。

425希望役職なし:2014/11/14(金) 00:15:09 ID:K0CQPXtg0
後援者
【那羅延天】 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

三人固定で受援者を作ることができる。6人以下の村には登場しない。
3人それぞれ[目隠し][筆不精][爆睡者]が付与される。誰にどれが付与されるかはランダム。


モチーフはヴィシュヌ神と、それに仕えていたとされる三猿

426希望役職なし:2014/11/16(日) 23:01:04 ID:wxLci3aU0
【怯狐】妖狐陣営・妖狐系
3日目以降、毎朝「昨晩人狼に狙われた」と錯覚してしまう妖狐
本人表記は「妖狐」

【バンシー】蝙蝠陣営・妖精系
悪戯が成功すると死亡メッセージ欄に「〜さんは命を狙われたようです」と表示する。
悪戯なので蟲姫と違って対象の生死に関係なく発動する。

427希望役職なし:2014/12/10(水) 20:30:19 ID:NJuVg3.M0
人狼陣営 狂人系

子狼 (占い結果:村人 / 霊能結果:子狼)

・表記は[狂人]
・人狼が全滅したとき、自身が生存していれば素狼相当に変身する。
・狼が毒で死亡した場合は昼に、吊りで死亡した場合は夜に変身する。

428希望役職なし:2014/12/21(日) 00:38:25 ID:QMc0nGN20
眠り姫 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[役職表示] 村人

夢系役職からの結果が異なる特殊な村人。

・夢見人・夢枕人からの結果が○になる。
・夢狩人に護衛されていた時襲撃された場合護衛能力が起きる。
・夢共有者の独り言が囁きとして聞こえる。
・夢毒者の毒が中る。
・普通の狼に加え、夢狼の襲撃でも死ぬ。

本人表記は「村人」。



夢狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

・眠り姫・夢見人・夢枕人・夢共有者・夢守人しか食い殺せない。
・夢見人・夢枕人からの結果が●になる特殊な狼。
・夢毒者を襲撃した時、毒が中る。

429希望役職なし:2014/12/24(水) 14:36:43 ID:t8IbMpRw0
見習い占い師[村人陣営][占い師系]
[占い能力]呪殺:あり/憑依妨害:なし→有効/占い妨害:無効→有効/呪い:無効→有効
占い成功率が65%の特殊な占い師。
異なる3つの占い結果が表示された日に覚醒し、魂の占い師相当の能力を得て 、成功率が100%になる。
村人(呪殺)と村人(呪殺なし)は別結果として扱われる。
覚醒前は憑依妨害能力を持たず、呪いや占い妨害も効かないが、
覚醒すると憑依妨害能力を得て、呪いと占い妨害が有効になる。
【あなたは見習い占い師です。未熟なあなたの占いは時々失敗しますが、経験を積めば優秀な占い師になれることでしょう。】

霊感者[村人陣営][霊能者系]
[霊能能力]処刑者情報:あり/火車:無効→有効
成功率が65%の特殊な霊能者。
村人以外の結果が3つ表示された日以降雲外鏡相当の能力を得て、成功率が100%になる。
覚醒前は火車の影響を受けないが、覚醒すると受ける。
【あなたは霊感者です。未熟なあなたの霊能力は時々失敗しますが、
経験を積めば優秀な霊能者になれることでしょう。】

新兵[村人陣営][狩人系]
護衛成功率と狩殺し成功率が65%の特殊な狩人。
護衛成功、または狩殺しをそれぞれ3回発生させることで覚醒する。
覚醒要因によって覚醒後の能力が変化する。
護衛成功によって覚醒:護衛制限を無視でき、成功率が100%になる。
また、護衛に成功した場合、襲撃した狼に魔が言を付与する。
狩殺し成功率は変わらない。
狩殺しによって覚醒:全ての狩人系役職によって狩殺し可能な役職を狩殺すことができる。成功率100%。
護衛成功率は変わらない。
【あなたは新兵です。未熟なあなたの狩りや護衛は時々失敗します。
しかし、経験を積めば優秀な兵士になれることでしょう。】
【あなたは最高の護衛能力に目覚めました。護衛先を襲撃した人外に魔が言を付与できます。】
【あなたは最高の狩り能力に目覚めました。
護衛先が狩りによって死亡する可能性のある役職立った場合、狩ることができます。】

430希望役職なし:2014/12/25(木) 13:02:38 ID:e4v0B57.0
[化狸陣営]

【基本】
妖狐陣営の敗北+化狸陣営の1人以上の生存で勝利となる。
妖狐陣営、出題者陣営以外と勝敗が競合しない。
人狼に襲撃されても死なないが、狩人に狩られる。
夜に妖狐カウントにのみ特殊な効果のある悪戯を仕掛けることができる。

生存カウント:化狸 占い:村人 霊能:化狸 精神:嘘つき 性別:性別
人狼襲撃:無効 狩り:有効

[化狸] 基本種。悪戯先の妖狐カウントを殺すことができる。(死因は「狸に化かされたようです」)
【あなたは化狸です。人狼に襲撃されても死亡しませんが、狩人に狩られてしまいます。
また、毎晩一人に悪戯を仕掛け、妖狐や子狐だった場合は殺すことができます。
あなたは妖狐の永遠のライバル。妖狐さえ負かせばそれでよし。狐どもに一泡吹かせてやりましょう!】
[虎狼狸]占い結果が「鬼」、霊能結果が「人狼」になる特殊な化狸。
悪戯先の妖狐に熱病を付与できる。また、処刑されると投票してきた相手の中からランダムで一人に熱病を付与する。
[狸囃]自分と悪戯先の間で足音が鳴る特殊な化狸。悪戯の効果は化狸と同じ。

431希望役職なし:2014/12/26(金) 00:05:29 ID:/YI4g.ik0


猫又系
霊媒師 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 蘇生:不可
[蘇生能力] 成功率:100% (特殊) / 誤爆:無し

1度だけ死者を自分に憑依させることができる。
夜に選択した人が自分自身に憑依する。
憑依した瞬間、自身は霊界へ移動する。
元々の能力は使えない。しかし仲間との夜会話はできる。

※猫神が自身対象の憑依系に変わったイメージ



占い師系
判断師 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[占い能力] 呪殺:無効 / 憑依妨害:無効 / 占い妨害:有効 / 呪い:有効

村人表記や夢系役職など、役職表示のみではわからない役職の正体を見極めることができる。
占いが成功すると、朝に実際の役職名が表示される。
該当する役職以外を占うと失敗扱いになる。




狂人系
性転換師 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 狩り:有効

夜に選択した人の性別を入れ替える。
その日にひよこ鑑定士などが鑑定していたら、性転換前の性別が表示される。

432希望役職なし:2014/12/26(金) 00:06:36 ID:/YI4g.ik0


泥棒陣営

【勝利条件】
・村終了時に自身が生存している。
・一定数以上【盗み】を成功している。
・“一定数”とは村の人数の1/6の人数の数。(小数点切り捨て)
・勝利陣営は不問。

【基本能力】
・夜間投票で【盗み】が行えます。
・【盗み】を行える対象は『夜投票を持つ役職』と『能力喪失する役職』。
・『夜投票を持つ役職』に対して【盗み】が成功すると、その日の能力行使は失敗扱いになり
・『能力喪失する役職』に対して【盗み】が成功すると、その人は能力を失います。
・【盗み】で盗んだ能力は自身は使えません。
・初日は【盗み】を行使できません。

生存カウント・村  占い・村  霊能・村  精神鑑定・嘘つき  性別鑑定・性別


泥棒 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
泥棒陣営の基本種

怪盗 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
基本の能力に加え、泥棒陣営仲間の場所がわかります。

ねずみ小僧 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
勝利陣営が村人陣営である必要がある。

五右衛門 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
勝利陣営が人狼陣営である必要がある。

巾着切り (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
夜間投票ではなく、昼の投票先で能力行使される劣化種。

433希望役職なし:2014/12/26(金) 12:35:34 ID:WndRtew.0
>>432
に発想を受けて

【赤サンタ】
能力妨害のみしか行えず、喪失させることができない劣化種

【黒サンタ】
能力妨害は泥棒と同じ仕様
能力を喪失させる代わりに死の宣告を付加する

434希望役職なし:2014/12/27(土) 15:33:38 ID:M820CZu.0
[魔女陣営]

【勝利条件】
・村終了時に魔女陣営が生存している
・村終了時に村人陣営が敗北している
・村人陣営、出題者陣営以外と勝敗が競合しない
・勝利陣営が存在しない場合は単独勝利となる。

【基本能力】
2日目以降、夜に誰か一人に魔法を行使できる。
魔法の内容は基本的に「村人陣営に不利になる」もの。

生存カウント:魔女 占い結果:村人 霊能結果:魔女 精神結果:魔女 性別:性別

[魔女]
基本種。魔法の内容は
月兎・呪術師・特殊暗殺・氷妖精・月妖精。
特殊暗殺は「村人カウントのみを殺せる暗殺」。
【あなたは魔女です。2日目以降、夜に誰か一人に魔法を行使できます。
あなたは同胞を村人たちに殺されてしまいました。今こそその怨みを晴らすときです!】

[黒魔女] (占い結果:人狼 霊能結果:魔女)
占い結果が「人狼」と判定される特殊な魔女。
魔法の内容は魔女と同じ。

【あなたは黒魔女です。占い師に占われると人狼と判定されます。
黒き異装に身を包み、村を混乱に陥れましょう!】

玉藻の前 (占い結果:村人(呪殺・呪い返し) 霊能結果:魔女)
占われると呪殺される特殊な魔女。呪いを持っている。
「村人カウント」のみに命中する毒を持つ。
魔法の内容は呪術師・特殊陰陽師・狐火・酒呑童子・闇妖精。
特殊陰陽師は「呪殺能力、呪いを持つ者を呪殺する」。
【あなたは玉藻の前です。占い師に占われると呪殺されてしまいますが、呪いを持っています。
また、人狼に襲撃された場合はその人狼を、処刑された場合は村人カウントの中からランダムで一人を道連れにします。
その身に宿す呪いと猛毒で、死してなお村人たちを苦しめましょう!】

435希望役職なし:2014/12/28(日) 20:04:47 ID:.2cJWAlo0
検診医[村人陣営][占い師系]
呪殺:無し/憑依妨害:無し/占い妨害:有効/呪い:無効
サブ役職を判別する特殊な占い師。

○○さんは小心者を持っています

のように判定される。

436希望役職なし:2015/01/04(日) 11:12:50 ID:dF7FE67Y0
感情妖精 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[悪戯能力] タイプ:発言妨害 / 占い妨害:有効 / 呪い:有効

感情を操る妖精。追加する文字列は「wwwww」「(怒)」「………グズッ…」「♪♪♪」のいずれか。

※追加の形式は発言の末尾。

437希望役職なし:2015/01/14(水) 22:18:20 ID:bQmCs5HU0
【調査員】(村人陣営/占い師系)
「裏切り者」が分かる占い師。
「裏切り者」は占い結果と所属陣営が異なる役職。
具体的には因幡兎以外の狂人系、子狐系、背徳者系、
白狼、白狐、霧系、虎系、LW天狼、人狼に付いた天狗、
村人陣営に付いた鵺系、白蔵主、不審者、
萌占い師、萌蝙蝠、草履大将、黒狐、恋人陣営、恋人。

438希望役職なし:2015/01/15(木) 00:08:34 ID:q8ka9tOk0
菌狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)
噛み先が護衛や能力によって失敗した時、その原因の役職に
凍傷、疫病神、マスク、爆睡者、鬼火のいずれかを付与する

・狩人の護衛系なら狩人に、能力系や身代わりなら噛み先に付与する。
・蘇生系は除外

439希望役職なし:2015/01/17(土) 10:06:30 ID:t2FxLqjY0
【家出男子】 村人陣営 逃亡者系 護衛制限役職

夜に逃亡した位置の周りのアイコン8人のどこかに人外が生きている場合、[○○(名前)の近くに敵を 〜人 感じたようだ…]と出る。
逃亡先の周りに人外が3人いて、1人死んでいた場合は、[○○(名前)の近くに敵を 2人 感じたようだ…]と表示される。
逃亡先が狂人など逃亡しても死亡しない人外だった場合など敵の数にははカウントされない。(でも周りに狂人背徳蝙蝠がいればカウントされる)

人外とは、人狼陣営、妖狐陣営、天狗陣営、蝙蝠、吸血鬼陣営、鬼陣営のことを指す。
また、狂人・背徳者・蝙蝠を除き逃亡先が以上いずれかの場合は死亡する。
遺言は残せない。

440希望役職なし:2015/01/19(月) 15:16:37 ID:dscLZXN60
〔村人陣営〕〔僧侶系〕
・人狼の襲撃、吸血鬼の吸血を各一回ずつのみ無効化できる。
LW天狼に対しても有効。

僧侶:僧侶系の基本種。
神父:通常の僧侶能力に加え、襲撃してきた人狼、吸血鬼を返り討ちにする、上位僧侶。死因は毒相当。
和尚:通常の僧侶能力に加え、暗殺反射も持つ特殊な僧侶。
神官:通常の僧侶能力に加え、猫又相当の蘇生能力を持つ上位僧侶。

441希望役職なし:2015/01/20(火) 20:58:53 ID:4uaGqGjk0
野伏or斥候
【狩人系】
対罠に特化した狩人。
護衛先に罠が仕掛けられていた場合、その罠を解除できる。
何らかの形で村人陣営以外の罠能力者に出会った場合、狩り殺しできる。
護衛先に対する罠仕掛けを無効化できる。
通常の護衛の成功率は50%。

442希望役職なし:2015/01/21(水) 00:44:43 ID:d2V3e0xw0
鬼陣営鬼系
黒鬼 (占い結果:狼 / 霊能結果:鬼)
[耐性] 暗殺:反射 (50%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/2

勝利条件は「自分自身と村人陣営の勝利」。
対象が村人陣営だった場合は無効。




人狼陣営狂人系
腹話術師 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

死んだ人物一人を選択し、次の日蘇生したように見せかけることができる。
発言する際、自分⇒偽蘇生先⇒自分⇒偽蘇生先⇒の順に名前が表示される。
朝夜に切り替わるごとにリセット。

偽蘇生先が死亡した場合、自分も同時に死亡する。ともに同じ死因が表記される。
投票の際は偽蘇生先は腹話術師と同じ位置に投票する。




狂人系
墓泥棒 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
2日目以降毎晩必ず夜投票しなければならない。
投票先のサブをランダムで1つ奪い取ることができる。(恋人系を除く)
サブが無い場合は失敗する。




村人陣営司祭系
天女 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 蘇生:不可 / 憑依:無効

初日夜に1人選択し、選択先には天人相当の能力を付与する。




神話マニア陣営鵺系
許嫁 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

2日目昼に相手の陣営が分かる鵺。

443希望役職なし:2015/01/22(木) 22:17:26 ID:TaYIQ6WY0
はずれ者 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 罠:有効 / 護衛制限:有り
暗殺先が仲間を確認できる・夜会話ができる役職の場合、[はぐれ者]を付与する。
そうでない場合は普通に暗殺する。

444希望役職なし:2015/01/31(土) 20:16:43 ID:tHzC4ns60
人狼陣営狂人系
蟒蛇 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
蘇生能力者の成功率を1/3にする。
生きている間のみ有効で、複数生存していても効果は重複しない。
痛恨能力を持つ。

蝙蝠陣営妖精系
レプラコーン (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[悪戯能力] タイプ:サブ付与 / 占い妨害:無効 / 呪い:無効
悪戯先が人狼に襲撃されたら、次の日の昼を全員にサブの狼少年系・大声系をどれかランダムで付与する。

445希望役職なし:2015/01/31(土) 21:31:47 ID:tHzC4ns60
龍陣営龍系

概要
1.基本は独立した動きを要求されます。
2.2日目以降の夜、2人を選択し、その2人が同じ性別であればサブ:[龍天]を付与する。
3.既に死亡していたり、自身が付与した[龍天]を持っている人物へは能力行使はできない。
4.他人が付与した[龍天]は自身の龍天としてカウントしない。

勝利条件
1.自身の生存
2.[龍天]持ちの人が村人数の1/3以上存在している(生死不問)。

龍 (占い結果:龍 / 霊能結果:龍)
[耐性] 罠:有効 / 護衛制限:有り
龍の基本種

蛟 (占い結果:龍 / 霊能結果:龍)
[耐性] 罠:有効 / 護衛制限:有り
同じ性別ではなく、別の性別を選択したときに[龍天]を付与できる特殊な龍。

青竜 (占い結果:龍 / 霊能結果:龍)
[耐性] 罠:有効 / 護衛制限:有り
襲撃されても一回だけ蘇生できる上位種。

鯉 (占い結果:龍 / 霊能結果:龍)
3日目以降から能力行使ができるようになる劣化種。


---------------------------------------------------
サブ[龍天]
自覚できる。
このサブを付与した龍系はその人へ能力行使ができない。


目新しさがないか
サブの龍天に何か能力を付与するほうがいいかも?

446希望役職なし:2015/02/15(日) 06:45:06 ID:n7SL7nPc0
【鞍掛け猫(くらかけみや)】村人陣営 猫又系
・蘇生に成功すると、自分と蘇生先を「共鳴者」にする猫又の亜種。
・成功率:40%/誤爆:20%、成功時に1/4になる。

・メリット:一度の蘇生成功で仙狐疑惑が否定しやすい。
・デメリット:人狼などを蘇生するとあっさり潜伏位置がばれてしまう。

夜中に鳴く猫の妖怪。
「夜中に鳴く」→「共鳴者」→翠系能力者

----------
【大猫(おおねこ)】村人陣営 猫又系
・蘇生に成功した際、蘇生先が(共有者系/人狼系/妖狐系)の場合に「はぐれ者」を付加する猫又の亜種。
・成功率:40%/誤爆:20%、成功時に1/4になる。

・メリット:人狼・妖狐を蘇生してしまっても「はぐれ者」にできる。
・デメリット:蘇生先候補になりやすい共有者も「はぐれ者」にしてしまう。

行方不明事件の犯人と思われる大猫は尾が二股に割れていた。
「行方不明」→「はぐれ者」→蒼系能力者

447希望役職なし:2015/02/17(火) 23:18:08 ID:KimYjwdQ0
まだ闇鍋に数回しか参加していない初心者ですが、思い切って投稿します。
修正大歓迎です。


【ジェバンニ】 (村人陣営/魔法使い系)
5日目の夜のみ能力発動。 魂の占い師/侍/仙狸の能力を同時行使でき(それぞれ別の投票先を指定できる)、且つ織姫相当の耐性を持つ。
5日目夜以外は普通の村人と変わらない。
 ・翌日まで、吊り以外では絶対に死なないので5日目昼にCO可。

知る人ぞ知るデスノートのジェバンニがモデルです。他の人には決してできない量の仕事を一晩でこなします・・・。(その日の夜はプレイヤーも大変ですが)
5日目夜というのは適当に決めただけなので、別の日でもいいです。能力ももっといい組み合わせがありましたら是非変更してください。

448希望役職なし:2015/02/18(水) 21:48:19 ID:0fbCa77k0
独騒霊or妄想友人〔村人陣営〕〔さとり系〕
2日目夜以降、銀系、はぐれ者、夢共有者に一方的に声が届く、特殊なさとり。
相手には誰の声が聞こえているのか分かるが、仲間表示などには何も出ない。

449希望役職なし:2015/02/19(木) 15:25:43 ID:kmkwY/eA0
【暫】(しばらく)〔村人陣営/村人系〕

昼処刑投票時、最大得票者数が村人陣営であり、
自分の投票先が人外(村人陣営以外。鬼や逃亡者、決闘者陣営も含む)であった場合、
一度限り自分の投票を+100票する特殊な村人。
能力行使後は、【能力喪失】のサブが付く。

モチーフは歌舞伎の【暫】、鎌倉権五郎景政。

会心に似ているが、一度限りである点、発動条件が特殊である点が異なる。

450希望役職なし:2015/02/19(木) 18:09:42 ID:yPeyXTC20
【通信技師】 村人陣営・さとり系
3の倍数の日数の夜に2人を指定し、[通信装置]を付与する。

サブ
[通信装置]:表示された日の夜のみに共鳴先と会話ができる。

451希望役職なし:2015/02/19(木) 18:27:03 ID:9HxzT8eI0
>>449
ミス修正
自分の投票先が人外(村人陣営以外。鬼や出題者、決闘者陣営も含む)であった場合、

452希望役職なし:2015/02/21(土) 15:07:51 ID:Ga9TYykw0
祢々:村人陣営(逃亡者系)
初日の夜間投票者に「サブ:祢々切丸」を付与する逃亡者。
人狼の襲撃先に逃亡するか、「祢々切丸」に捕捉されると逃亡失敗。

サブ:祢々切丸
自身の勝利条件に「祢々の全滅」が追加される(自分が恋人の場合は無効)。
祢々が1人以上生存している場合、夜間に聞こえる発言の直後に「ねーねー」という発言が追加されて聞こえる。

自身が夜間投票能力を持つ場合は、その投票先に祢々が逃亡すると捕捉されて逃亡失敗。
夜間投票能力を持たない場合、あるいは投票しなかった場合は、自分自身に投票したのと同じことになる。

453希望役職なし:2015/02/22(日) 13:12:12 ID:CUTJPRTI0
仮装者(占い:人狼 霊能:正常 精神:鬼 性別:蝙蝠)
〔村人陣営〕〔狩人系〕
〔狩人能力〕護衛:通常 護衛制限:有り 狩り:有り 罠:有効
占い師から「人狼」、精神鑑定士から「鬼」、ひよこ鑑定士から「蝙蝠」と判定される特殊な狩人。
自覚可能。

アプリ版に実在する役職、コスプレイヤーがモデルです。
占い系の鑑定で特殊な結果が出るので、真の占い師を見極めることができます。

454希望役職なし:2015/02/23(月) 12:19:09 ID:5oHsvQpY0
夢魔or夢騒霊〔村人陣営/さとり系〕
〔耐性〕獏襲撃:特殊
2日目夜以降、獏、夢語部、夢語部のコピー先(村人以外)、妖精系に一方的に声が届く特殊なさとり。
獏に襲撃された場合、その時点で夢守人が生存していれば生存+獏狩り殺し、
そうでなければ死亡する。(夢食い)

つまり封夢村に登場しない役職+妖精系に声が届く。

455希望役職なし:2015/02/23(月) 19:25:31 ID:5oHsvQpY0
逃避者〔村人陣営〕〔逃亡者系〕
[耐性]獏襲撃:特殊 暗殺:有効 罠:無効 遺言:不可

毎晩誰かの近くに逃げているつもりになっているが、実際は眠っているだけ。
獏に襲撃されても死なないが、獏に逃亡するか、逃亡先が獏だと死亡する。
逃亡先が夢守人で、そこが獏に襲撃されていた場合は生存する。
人狼の襲撃や暗殺への耐性はないが、罠も効かない。
本人表記は逃亡者。

456希望役職なし:2015/02/24(火) 00:22:54 ID:meT80w2.0
〔家畜陣営〕
占い:村人/霊能:村人/精神:正常/性別:豚
決着時に自身が特定の方法で死亡していることが勝利条件となる特殊陣営。
蘇生などによって、一度死亡した後決着時に生存していた場合は敗北となる。
他の陣営の勝敗には影響しない。自分以外の家畜陣営の生死と、勝敗は無関係

〔豚系〕
人狼に襲撃されて死亡していることが勝利条件となる。
他の豚が居ても誰か分からない。
他国に実在する役職。

・豚
豚系の基本種。
【あなたは豚です。人狼に襲撃されて死亡していれば勝利です。
肥えた体で狼を誘惑し、家畜としての本懐を遂げるのです!】
・紅豚
人狼から無意識に、妖狐陣営から子狐に、人形から人形遣い系に見える特殊な豚。
【あなたは紅豚です。人狼からは無意識に、妖狐からは子狐に、人形からは人形遣いに見えています。
飛べない豚はただの豚、真紅の肉で人狼をおびき寄せるのです!】
・子豚
一度だけ人狼の襲撃を耐えてしまう、豚系の劣化種。
噛まれたことは分かるが、噛んだ狼が誰かは分からない。
人狼に襲撃されると耐性を失う。(能力喪失)
【あなたは子豚です。一度だけ人狼の襲撃を耐えてしまいます。
あなたが住まうはレンガの家。強きものの振りをして、狼の牙を引き寄せるのです!】

〔牛系〕
処刑されて死亡していることが勝利条件となる。
他の牛が居ても誰か分からない。
他国に実在する役職。

・牛
牛系の基本種。
【あなたは牛、処刑されて死亡していれば勝利です。怪しい動きで投票を集め、美味しいお肉になりましょう!】
・紅牛
牛の紅系。
【あなたは紅牛です。人狼からは無意識に、妖狐からは子狐に、人形からは人形遣いに見えています。
真紅の毛並は他人の注目を集めやすいことでしょう。精いっぱい票を集めましょう!】

457希望役職なし:2015/02/26(木) 22:08:14 ID:FwtJs2zA0
【村人陣営】【愛玩人形系】
人形遣いが誰か分かります。紅系や傀儡師も一緒に表示されます。
人形遣い系が噛まれた場合、身代わりになって死亡します。
(ここまでは人形と同じ)
ただし、愛玩人形の勝利条件は『村人陣営の勝利』かつ『人形遣い系の1人以上の生存』です。
自身の生死は不問です。
勝利条件が人形系と完全に競合します。人形遣い系が最初から存在しなかった場合、勝利条件は『村人陣営の勝利』のみとなります。
他国の寵臣に相当します。

愛玩人形
基本種。
【あなたは愛玩人形です。あなたは人形遣いを守り抜き、村人を勝利に導く必要があります。
主人の愛を受けたこの身体。主の為に捧げましょう。】

458希望役職なし:2015/02/27(金) 13:51:15 ID:O.Ou81PU0
藪蛇【村人陣営】【暗殺者系】
[耐性]罠:有効/護衛制限:有り
暗殺対象に罠を仕掛ける暗殺者。
罠の仕様は罠師と同じ。自身を暗殺対象にすることが可能。
死亡メッセージは人狼の襲撃と同じで、死因は「蛇に噛まれた」。
藪蛇が暗殺能力者とお互いに襲撃した場合、藪蛇は死亡し、罠は無効。
人狼の襲撃で死亡した場合、自身に罠を仕掛けていた場合のみ有効。
逃亡中の逃亡者系を対象にした場合は有効。
暗殺対象が門番に護衛されていた場合、罠は無効になる。

つまり暗殺の代わりに罠を仕掛ける暗殺者です。
嵌まれば人外を一網打尽にできますが、リスクが大きいです。

459希望役職なし:2015/03/04(水) 16:56:29 ID:5wTMmLl60
弟子
【神話マニア陣営】【神話マニア系】
初日夜に投票した対象の能力をコピーする。
コピーした能力が投票系能力だった場合、昼投票・夜投票問わず、
コピー先と同じ位置に能力を行使したことになる。(つまり夜投票を行わない)
コピー先が死亡した場合、自由に能力を行使できる。

例:コピー先が占い師
・コピー先と同じ位置を占う。
・コピー先が噛まれて死亡した場合も、同じ位置を占っているため呪殺などが発生しうる。
・コピー先の占い先が呪いを持っていた場合、一緒に死亡してしまう。
・コピー先の占い先が幻系だった場合、能力喪失した後に能力を行使できるため、
占い結果を見ることができる。

コピー先が人狼系
・噛み先が毒を持っていた場合、一緒に死んでしまう。
・噛み先が一回限定の噛み耐性持ちだった場合、二回噛むことになるので死体にできる。

460希望役職なし:2015/03/08(日) 20:36:20 ID:Mp19QQh20
まろうじん
【村人陣営】【埋毒者?系】
「やっほ^^」
村人とそう変わらないので基本は何も出来ない。
だが村人と違うのは「噛もうとした人狼のうちランダムで一人殺せる」事。「キャー!あなただれ!?」
また吊ろうとした村人がランダムで一人突然死する。
仮にまろうじんが生き残った上で村人陣営の敗北判定が出た場合、
全ての人狼を殺して一人生き残る事も可能。
その場合は「まろうじんの勝利」判定となる。「なにもしないなんてね〜♪」

461希望役職なし:2015/03/13(金) 02:05:46 ID:NnM/UfkY0
萌鬼
【鬼陣営】【鬼系】
占い結果「人狼」霊能結果「鬼」精神鑑定「鬼」前世鑑定「人狼」性別鑑定「鬼」
夜投票【人攫い】 致死/罠>有効 成功率減衰1/5
耐性 鬼型
勝利条件 自己生存+人狼系生存
【発言変換】昼間の発言が稀に「人狼の遠吠え(音)」に置き換わる
【天候発生率変動】生存時「萌動」発生率微増

要するに占い判定狼の萌える鬼。 
人外鬼でも鬼判定でラインつながるのが多いのでそれを崩したい感

462希望役職なし:2015/03/14(土) 15:06:45 ID:Y9oS/h9A0
役職じゃないけど、発言でダイス使いたいです。
占い先決めたり恋人いるときの狼柱の相談とか用に。

463希望役職なし:2015/03/15(日) 11:53:12 ID:tFtNqeCg0
whoはあったっけ?

464希望役職なし:2015/03/16(月) 21:12:49 ID:YoH1jyJc0
【鉄鼠】(人狼陣営/狂人系)
占い結果:村人 / 霊能結果:村人 / 精神鑑定結果:嘘吐き
[耐性] 狩り:有効
[悪戯能力] タイプ:隠蔽 / 占い妨害:有効 / 呪い:有効
悪戯先が人狼に襲撃されたら、次の日、襲撃された人の遺言を表示させない特殊な狂人。
悪戯の仕様は妖精系と同じ。

「あなたは鉄鼠です。夜に悪戯をし、悪戯先が襲撃されたとき遺言を表示させれなくできます
 数多くの文献を食い散らかしたその腕前で、死者の遺言を食い散らかすのです。」

465希望役職なし:2015/03/16(月) 21:14:28 ID:YoH1jyJc0
【すねこすり】(人狼陣営/狂人系)
占い結果:村人 / 霊能結果:村人 / 精神鑑定結果:嘘吐き
[耐性] 狩り:有効 夢守人:狩り有効
夜に投票した人物が狩人系だった場合、護衛と狩りを成功させなくする
ただし夢守人へ投票した際、狩られる

「あなたはすねこすりです。狩人への妨害をすることができます
 夜にうごめく狩人たちの足元に行き、転ばせて遊ぶのです」

466希望役職なし:2015/03/16(月) 21:24:08 ID:YoH1jyJc0
【猪笹王】(決闘者陣営/復讐者系)
占い結果:村人 / 霊能結果:村人
一定期間後 (3日目以降)、自分に罠を設置することができる復讐者

「あなたは猪笹王です。一定日数後にあなたのもとに訪れた人を罠で撃退することができます
 己を殺した狩人を屠るため、大妖となった大猪の力を見せつけるのです」

467希望役職なし:2015/03/16(月) 21:32:12 ID:YoH1jyJc0
【鬼童丸】(鬼陣営/鬼系)
占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼
[耐性] 人狼襲撃:反射 (20%) / 暗殺:反射 (20%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/3

鬼系の一種で、勝利条件は「自分自身の生存 + 狩人・巫女・司祭系の全滅」。


「あなたは鬼童丸です。狩人・巫女・司祭系の全滅が勝利条件となります
 同族たちを殺しつくした連中へ復讐を遂げるため戦い続けなければいけません」

468希望役職なし:2015/03/26(木) 19:42:39 ID:/pfyHyN.0
村人陣営/覚醒師系
1日目夜から夜間に生存者1人を選択し
投票先が特定の役職の場合、別の役職に変わる。
投票は自身が死亡しても有効。
覚醒師系、神話マニア陣営、【転職】は覚醒師系の能力の対象外

覚醒師系の能力によって役職が変更された場合
変更後の役職の能力が適応される。また、サブ役職【転職】が付加される。

例:覚醒師A→占い師B 占い師B→白狼C
占い師Bは【魂の占い師】になり、占い結果は【白狼】になる

例:覚醒師A→妖狐B 占い師C→妖狐B 暗殺者D→妖狐B
妖狐Bは【天狐】になり占い師Cは逆呪殺、暗殺者Dは暗殺反射される。

【覚醒師】(村人陣営/覚醒師系)
覚醒師の基本種
投票先の役職が基本種の場合、上位種に変化させる。
変化先は覚醒者のコピー結果を参照

【転職】(サブ役職)
覚醒師系によって能力が変化された人に付加される。
自覚できる

469希望役職なし:2015/03/26(木) 19:43:10 ID:/pfyHyN.0
【白羊】(村人陣営/覚醒師系)
投票先が基本種の場合、劣化種に役職が変更される。
変化先は夢語部を参照

【朝鳴鶏】(村人陣営/覚醒師系)
投票先が夢能力者の場合、基本種に役職が変更される。

470希望役職なし:2015/04/04(土) 22:48:02 ID:abdsUVa60

【怪狐】 妖狐陣営/妖狐系
夜の発言が村人陣営・鬼陣営・蝙蝠陣営からは人狼の遠吠えに、
人狼系からは共有者の囁きに、
それ以外からは恋人の囁きに聞こえる特殊な妖狐。
占われても呪殺されない代わりに、占い結果が人狼・鬼・蝙蝠・失敗の中からランダムでいずれかになる。

あなたは怪狐です。あなたの夜の発言は村人・鬼・蝙蝠からは人狼の遠吠えに、
人狼からは共有者の囁きに、それ以外からは恋人の囁きに聞こえています。
しかもあなたを占うと毎回結果が変わります。
誰もが貴方を怪しむことでしょう。ですが、それがどうしたというのです?

471希望役職なし:2015/04/05(日) 18:37:50 ID:fmDrsxgo0
【名称】妖術師(人狼陣営・狂人系)
【挙動】夜に投票した先が銃殺できる妖狐系の場合は銃殺(他の特殊死因でもいいかも)する狂人。
【備考】他国にあった狂占いを少し変更して対妖狐のための役職としてデザインしてみました。
占い騙りがやりやすくなるほか、いわゆる狐質に対してカウンターになります。

【名称】名称未定(村人陣営・魔法使い系)
【挙動】処刑されたときにランダムで効果が発動する魔法使い。
【備考】処刑されたときに発動する効果がいろいろあるので考えて見ました。
効果は毒・座敷童子・蓬莱人形・ろくろ首などなど。

472希望役職なし:2015/04/06(月) 17:44:45 ID:oeWU0Z0Y0
【傭兵】村人陣営/狩人系
【狩人能力】護衛:通常/護衛制限:なし/狩り:有り/罠:有効
護衛制限の影響を受けないが、連続して同じ人を護衛することができない特殊な狩人。

貴方は傭兵です。夜の間に村人一人を人狼から守ることができますが、同じ人を連続して護衛することはできません。
放浪の身である貴方は一所に留まることができません。ふらりふらりと村を巡回し、村人を人外から守るのです。

473希望役職なし:2015/04/09(木) 01:43:51 ID:vV3OQvTM0
狽狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

仲間の人狼系が死亡すると、その日のみ萌狼相当になる。

 ・処刑時の死亡(ショック死・毒死も含む)はその次の日。
 ・襲撃時の死亡(毒死・暗殺など)はその当日。
 ・同時に複数死んだ場合はその死んだ個数のぶん萌える確率が10%上乗せされる。
  (例:処刑に1人・襲撃に1人死亡した場合は確率+10%)

元ネタは熟語『狼狽(不意の出来事などにあわててうろたえること。)』から。


酷狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

人狼陣営勝利に加えて、自分を除く人狼系の全滅が勝利条件の人狼。
襲撃能力は通常の能力に加え妖狐系・人狼系カウントも襲撃することができる
また、襲撃先に『鬼火』を付与させる。襲撃失敗した場合は無効になる。

元ネタは熟語『狼虎(残忍なもの、欲深いもののたとえ。)』から。


星狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

2日目以降から『公開者』相当になる狼。

元ネタは星座の狼座から。


藉狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

襲撃失敗したとき、襲撃先にランダムで妖精の悪戯相当を付与する。
付与できるのは公開者(日妖精)・目隠し(闇妖精)・草原迷彩(草妖精)・光学迷彩(光妖精)のいずれか。

元ネタは熟語『狼藉(狼が草を敷いて寝た後の散らかっている様子のこと。)』から。


陣狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

襲撃能力は失われるかわりに
襲撃先が5日間生存していたら、その人の上下左右まとめて5人をショック死させる。
 ・効果は襲撃した日から数えて5日後(3日目襲撃なら8日目朝に発動)

襲撃先が5日以内に死亡した場合は、同時に自分もショック死する。(対象の死亡方法は問わない。)


美狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

襲撃成功しても、死亡通告を出さない狼。

 ・襲撃成功した場合、襲撃先は死亡するため、霊界へいく。
 ・アイコンは死亡した表示になる。村カウントも減る。


飼狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

村開始時にシステムメッセージで『○○さんは飼狼です。』と表示される。
LWになるまで襲撃行使はできないが、様々な耐性を持つ狼。
仲間の位置はわからにうえに会話もできない。
飼狼が2匹いる場合は、片方は吊る事はできる。

 1 処刑されても無効になる。(永続ろくろ首相当)
 2 毒に中らない。毒無効。
 3 暗殺・浚い無効。


双狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)
襲撃先を噛み殺すことはできないが噛んだ相手の投票数を+1する。
その日の投票が終われば投票数は元に戻る。
襲撃が失敗した場合その日のみ自分が投票数+1になる。

モチーフは神話にでる双頭の犬のオルトロス。
今回は噛みで頭を一つ押し付ける的なイメージで作った。

474希望役職なし:2015/04/10(金) 20:10:36 ID:MhFaEHEc0
【吸血鬼陣営】【異教徒系】
(占い結果:村人/霊能結果:村人/精神鑑定:嘘吐き/ひよこ鑑定:性別)
吸血鬼陣営の狂人相当。
初日夜に生存している吸血鬼系の中で、初日犠牲者以外の一人がランダムで
“主人”となり、その吸血鬼の感染者として扱われる。
自分の主人となった吸血鬼が誰か分かる。
(あなたが崇拝する夜の帝王は以下の人です。のように表示される)
主人となった吸血鬼にもあなたが見えている。
(あなたに心酔する優秀な信者は以下の人達です、のように表示される)
自分の主人が作った感染者が誰か分かる。
主人となった吸血鬼の勝利が勝利条件。
主人となった吸血鬼が勝利していれば、恋人勝利でも問題なく勝利となる。

異教徒:基本種。

追っかけ:主人となった吸血鬼系から姿が見えない劣化種。

幹部:夜投票先に洗脳者を付与できる上位種。噛まれる場合洗脳者を身代わりにする。
吊りとショック死以外で主人が死亡する場合、洗脳者を身代わりにする。

盲信者:自分の主人が誰か分からない劣化種。

側近:昼投票先を主人の感染者にする上位種。あらゆる要因で主人が死亡する場合、自分が身代わりになる。
ただし後追いと未投票によるスキマ送りだけは対象外。

475希望役職なし:2015/04/12(日) 16:44:33 ID:g2ove9do0
頑固者
【村人陣営】【村人系】
いかなる状況でも自分の投票数が1、
得票数が±0に固定される。
つまり権力者などのサブ役職、ひんな持ち、
一日村長、痛恨などの影響を受けない。

自覚有or本人表記は村人

あなたは頑固者です。
あなたは不正を許すことができないので、
投票数と得票数を変化させる能力が効きません。
権力に溺れる者達に喝を入れましょう!

または
頑固者
サブ役職。投票数が1で固定され、
得票数が正常のものに固定される。自覚有。
古系でも投票数が1のまま。

476希望役職なし:2015/05/01(金) 22:42:14 ID:UscLggUU0
黄泉神(仮)
【村人陣営】【猫又系】
蘇生成功率:10% 誤爆率:0% 護衛制限:有り
蘇生成功率が非常に低いかわりに、
蘇生に失敗した対象の役職が分かる特殊な猫又。
毒は持っていない。

蘇生成功率は15%でもいいかもしれない

猫王(仮)
【猫又系】
成功率:15% 誤爆率:5%
生存している蘇生能力者(自己蘇生・他者蘇生問わず)
1人につき蘇生成功率が10%(5%でもいいかも)上昇する特殊な猫又。
自身も対象に含むので、自分以外に蘇生能力者が居ない場合も、
実質の蘇生成功率は25%である。

477希望役職なし:2015/05/05(火) 14:23:32 ID:yU7a/BL20
群雄霊(仮)
【決闘陣営】【決闘系】
自刺し含めて4人の宿敵をつくる
自分が噛まれた際に他の決闘者を確率で身代わりにする
(自分以外の生存決闘者数 / 最大決闘者数)


そーいや幽霊系の役職あんまいないと思ったので
モチーフはレギオン。幽霊系の元ネタ少ないけども


人魂(仮)
【決闘陣営】【復讐系】
昼の投票先に「鬼火」「天火」「狐火」「古戦場火」「松明丸」を付加する復讐者


あまり見ない火系サブ量産役職。火車と組み合わさる能力が思いつかなかった・・・

478希望役職なし:2015/05/07(木) 17:35:44 ID:tavrLOzQ0
穴掘り (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 罠:有効 / 狩り:無効 / 封印:有効

一人につき一度だけ、夜に誰か一人に落とし穴を仕掛けることができる特殊な狂人。
落とし穴を仕掛けられた人を選択した能力者は全員落とし穴に落ち、それが村全体に公開される。
専用メッセージは『○○○さんの付近の落とし穴に●●●さんが落ちました。』

・初日から仕掛ける事ができます。
・落とし穴に落ちても、公開メッセージが表示されるのみで特に何も起こりません。
・すべての能力者が該当します。(複数投票も対象。)
・一度仕掛けた人にもう一度仕掛けることはできません。
・同時に複数人が落ちた場合は、全員分のメッセージが表示されます。
・死体にも仕掛ける事ができます。

479希望役職なし:2015/05/15(金) 01:06:20 ID:WEs/7NOQ0
女騎士 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[狩人能力] 護衛:通常 / 護衛制限:有り / 狩り:有り / 罠:無効

人狼カウント・妖狐カウント・吸血鬼陣営・鬼陣営・天狗陣営を護衛すると死亡してしまう特殊な狩人。
護衛制限の影響を受けない。遺言を遺せない。

480希望役職なし:2015/05/17(日) 11:03:36 ID:3CNfFy0E0
狐姫(占い結果:村人/霊能結果:村人)
[耐性] 人狼襲撃:無効 / 狩り:有効

自分以外の狐陣営一人をランダムで生贄として死亡させることで
任意の誰か一人を対象として呪殺することができる狐
狐陣営の生存者が本人のみの場合は不発になる
呪殺は呪い能力として扱い
対象が呪われていた場合は呪い返しを受ける
対象が厄神に守られていた場合は、呪殺できない
(ただし、生贄とした狐陣営は死ぬ)
陰陽師に祓われると死亡する
狐陣営を生贄にする効果は呪い返しなどの対象にならない

ニコニコ動画のロウきゅーぶ人狼に登場した特殊役職がモチーフです

呪対策系能力者の重要性の向上が目的です

481希望役職なし:2015/05/17(日) 11:04:43 ID:3CNfFy0E0
耐性欄一部訂正
狐姫(占い結果:村人(呪殺)/霊能結果:村人)

482希望役職なし:2015/05/22(金) 01:17:13 ID:CtcWRUNQ0
人狼陣営 人狼系
十狼 (占い結果:人狼 / 霊能結果:人狼)

暗殺反射能力を持つが自分のアイコンの上下左右一直線の人物しか襲撃できない特殊な狼。
自分のアイコンから上下左右一直線で行けない位置を噛むと無条件で失敗する。

483希望役職なし:2015/05/23(土) 14:56:53 ID:AkE/vElU0
日本人形:
紅系が見えない人形。

484希望役職なし:2015/05/25(月) 19:26:00 ID:LaJ3I5fE0
【萌毒者】村人陣営・埋毒者系
占い師に人狼と判定されてしまう埋毒者で、本人表記は「埋毒者」。
昼の間だけ、低確率で発言が人狼の遠吠えに入れ替わってしまう (萌狼と同じ)
噛まれた場合は通常通り噛んだ狼を飛ばし、吊られた場合は占い結果が人狼になる役職だけを飛ばす。

485希望役職なし:2015/05/25(月) 20:21:30 ID:LaJ3I5fE0
あと草妖精は今の仕様だとうざすぎるし一行ごとのに4つくらい草付けたほうがそれっぽいので行ってみる
例:通常「占いCO」
草「占いCOwwww」
こんな感じ

486希望役職なし:2015/05/26(火) 16:58:29 ID:yDhH/C/c0
魂の夢見人(仮) 占い師系
本人表記魂占いで、占った人の役職の基本種が表示される
例えば白狼占っても結果は人狼だし、夢毒者占っても結果は埋毒者と出る

487希望役職なし:2015/06/01(月) 23:54:41 ID:kMO35Hrs0
【ゴリアテ人形】村人陣営・上海人形系
2票持ちの人形です。7日目にショック死します(死因は「封印された」)

488希望役職なし:2015/06/11(木) 01:55:41 ID:OYLLyxhc0
神話マニア陣営神話マニア系
多趣味 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

コピー先の系統の役職で日替わりになる特殊な神話マニア

例:神主コピーの場合 ⇒  巫女・神主・封印師・風祝・蝕巫女の5つのどれかランダムで日替わりになる。


村人陣営座敷童子系
守護霊 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

自身以外に痛恨あるいは会心が発動した時、かつ自身が処刑されず生存している場合その票を-99票にする。


村人陣営 村人系
監視役 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
自分に投票した人物が表示される特殊な村人。

表記は
2日目のあなたへの投票者は Aさん Bさん Cさん
3日目のあなたへの投票者は Cさん Oさん

のように増えていく
2票持ちの場合は名前が二つ並ぶので、発見することができる。


村人陣営 村人系
賽銭乞食 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

処刑成立時に投票していた位置が吊られていなければかならずショック死する役職。


村人陣営 村人系
博麗巫女 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)

通常の能力に加え、処刑成立先が魔法使い系なら共鳴者をつける特殊な巫女。


猫娘 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
[耐性] 蘇生:不可
[蘇生能力] 初期成功率:0% / 誤爆:無し
[毒能力] 処刑:無し / 襲撃:無し / 薬師判定:無し

1日蘇生をしないと次の日の蘇生確率が20%上がる特殊な猫又の亜種。
3日目夜から20%になり、蘇生を行使すると確率は上がらない。
蘇生失敗した場合は、前日と同じ確率のままになる。
蘇生成功するとリセットされ、成功時の夜は0%に戻る。


人狼陣営 狂人系
叫狂人 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
誰が人狼かわからないが、自分の声が人狼に届く特殊な狂人。
人狼の声は自分のところへは届かない。

489希望役職なし:2015/06/11(木) 22:29:45 ID:TZDLUd2U0
剣士 人狼のみ夜ねらえ、なおかつ護衛も出来る万能
   (どちらかのみ)さらに人狼に狙われても退散できる優れもの
    ただし人狼以外狙った場合狙われた人+自分も死亡
   護衛は人間以外かばった場合自分死亡 占い結果は村がでる

490希望役職なし:2015/07/17(金) 00:49:16 ID:aYEqpTC20
守護霊(仮)
【村人陣営】【狩人系】
夜の間に村人の誰かに能力を行使することができる。
一度でも能力を行使すると能力を失う。
蘇生しても能力は戻らない。
投票した相手に【守護】をつける。

あなたは守護霊です。
あなたは、村の誰かを一人だけ、守ることができます。
それはあなたがが死んでも残るとても強力な、でも儚いお守りです。
真に守るべき人を見極め、守護を施すのです!

【守護】
一度だけ、人狼の襲撃・暗殺・呪いを無効化する。
無効化すると「障壁が発動しました」のメッセージが出て、【守護】が消える。


死んでも一回は守りたいんだぜ!という狩人の無念から生まれた案
使いどころは割と難しいと思う、共有系や占いに使うのが手っ取り早いか

491希望役職なし:2015/08/23(日) 11:00:38 ID:NKGWYxbw0
忍者(仮)
【神話マニア陣営】【鵺系】
神話マニア陣営みたいにまずどの人につくか選べる
そして偶数の日に選んだ人と喋ることができる
忍者は忍ぶ者の為夜の能力発動で狩人以外に選ばれた場合死体になる
能力として占い師、狩人、霊能、さとり、暗殺者の能力から選べる
偶数の日はその人と喋らなければならないため能力発動はできない
またついた人が死んだ場合80%で後追い死、20%で独立陣営、
【忍者陣営】となる 忍者陣営となると暗殺だけ能力を持つ、
勝利条件は自分以外全滅となる 


追記 ゲームで見るどこかにつく忍者を考えてみました
   しかしこのままだと強すぎると思いますので
   忍者のどこかにつくという能力を変えずに
   違う所を考えてくれるとうれしいです

492希望役職なし:2015/09/10(木) 18:55:54 ID:hwDjOKZQ0
【縊鬼】(鬼陣営/鬼系)
占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼
[耐性] 人狼襲撃:反射 (30%) / 暗殺:反射 (30%)
[人攫い能力] タイプ:特殊暗殺 / 成功率低下:3/5

鬼系の一種で、勝利条件は「自分の周囲のプレイヤーの全滅」。
浚いに成功すると「死の宣告」を付与する。日数は1日。
なお死神等と同様、死の宣告を延長させることもできる
読み方は「いつき」あるいは「くびれおに」


「あなたは縊鬼です。自身の周囲の人物の全滅が勝利条件となります。
 おのれの近く者に「首をくくれ」と声をかけ、自害させましょう」

493希望役職なし:2015/09/18(金) 00:02:42 ID:EvSAas5M0
【銃士(仮)】村人陣営/狩人系
護衛成功および狩殺しの際に護衛先のみで足音がなる特殊な狩人

それっぽい名前が思いつかなかったから狩人系っぽい名前。
強みは潜伏したまま村に情報を落とせることです。

494希望役職なし:2015/09/19(土) 01:12:40 ID:IbUuQVDk0
純狐:妖狐陣営(妖狐系)
妖狐の勝利条件に加え、復讐者の能力及び勝利条件を併せ持つ妖狐。
自分の仇敵に「サブ役職:純化」を付与する。

自分の仇敵の占い師系列に占われた場合は呪返し、仇敵に暗殺された場合は暗殺反射を起こす。
仇敵以外からの呪殺や暗殺は通る。
陰陽師には仇敵であってもなくても殺される。

サブ役職:純化
初日に投票能力が無い役職の場合、基本職に変化する(奇術師相当)。
処刑投票数・得票数を変化させる一切の効果を無効化する。
対象が妖精系の場合、夜間の死亡を確率で無効化する。

495希望役職なし:2015/09/20(日) 00:35:57 ID:C5nPY0Zs0
獄妖精:蝙蝠陣営(妖精系)
悪戯先に呪術師と月兎の能力を同時に発揮し、さらに「サブ役職:狂火」を付与する妖精。
妖精の勝利条件(自身の生存)に加え、人狼陣営か妖狐陣営が勝利することが勝利条件。

サブ役職:狂火
精神鑑定結果が「嘘つき」になる。
「羊毛」以外の鬼火系能力が無効化される。

496希望役職なし:2015/09/30(水) 18:45:53 ID:eQaCsfPk0
教皇:村陣営(司祭系)
3日目以降の奇数日に司教の能力を持つ。
また預言者と同じように何処かの陣営が勝利目前になると分かる

497希望役職なし:2015/10/13(火) 02:49:00 ID:V5XRF4os0
時妖精:蝙蝠陣営(妖精系)
悪戯先による投票能力があるならサブ役職:入門(なにかいい名前があるならそれで)を付与する妖精。
ないなら何も起こらない。

サブ役職:入門(仮)
通常の夜投票とは別に、もう一度夜投票を行える。
突然死等のルールはデスノート基準(デスノートによる追加投票をこのサブ役職の追加投票と捉える)
停止した時間で動いてるイメージ。付与された当日のみ作用する。また悪戯されたら再び作用する。

498希望役職なし:2015/10/14(水) 14:13:43 ID:CNOoLmeY0
忍者 陣営 神話マニア 鵺系

初日につく相手を選びそれから偶数日についた人と話せる 
奇数日の夜の投票能力は占い、暗殺、狩人、さとりからランダムに選ばれ、
またそれが全て不発だった場合、霊能の能力が発動する
ただし、鵺元が死んだ場合、7割で後追い死、3割で独立陣営【忍者】
になる 忍者となった場合先程あげた能力を一日ごとに選べるようになる
ただし、昼か夜に投票されると、自殺になる。

【忍者】となった後の勝利条件は鵺元陣営の全滅かつ人外の全滅
(狂人系や背徳者系なども含む) そのため村陣営についた場合
自分以外を全滅させないといけない

499希望役職なし:2015/10/24(土) 14:04:43 ID:er6WYb/20

山乳地 (占い結果:蝙蝠 / 霊能結果:蝙蝠)

[耐性] 狩り:有効

夜間会話能力者(共有者系・人狼系・妖狐系)および夜間投票能力者以外を吸血した場合、
吸血死させる吸血鬼。

元ネタの妖怪は蝙蝠の変化とも言われており、夜寝ているうちに精気を吸い上げ殺してしまいます。
ただし、吸われている途中にでも起きていれば命は助かるそうですよ

 「あなたは山乳地です。共有者系・人狼系・妖狐系および夜間投票能力者以外を吸血をすると吸血死させます
  夜寝静まる者達より精気を吸い上げてしまいましょう」

500希望役職なし:2015/10/24(土) 14:20:11 ID:er6WYb/20
鬼系
元興寺(がごぜ) (占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼)

[耐性] 人狼襲撃:無効 (30%) / 暗殺:反射 (30%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/3

勝利条件は「自分以上の処刑投票数を持つ人の全滅+村人陣営の敗北」

処刑投票数が +1 される鬼。
1.権力者系とセットになった場合は追加で補正される。
 例) 権力者ならさらに +1
2.解答者・傍観者とセットになった場合は 0 で固定。

座敷童子による票が増えた村人も浚いの対象に含む。


 「あなたは元興寺です。自分以上の処刑投票数を持つ人の全滅と村人陣営敗北が勝利条件です。
  最古の鬼として他の古き者たちを廃し、人ならざるものの恐ろしさを村へと知らしめるのです」

501希望役職なし:2015/11/16(月) 01:50:00 ID:WDgMhe3w0
鬼系
赤鬼(占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼)
[耐性] 人狼襲撃:無効 (30%) / 暗殺:反射 (30%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/5
勝利条件は「自身の生存+自身以外の鬼陣営の全滅+村人陣営の勝利」
鬼陣営に対し攫いを行った場合、反射されない。

暗殺者系
青鬼(占い結果:鬼 / 霊能結果:鬼)
[耐性]人狼襲撃:無効 (30%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/2
勝利条件は「自身の死亡+村人陣営の勝利」

502希望役職なし:2015/11/24(火) 01:34:13 ID:zSsY0SFI0
【超能力者】 狂人系
[耐性] 狩り:有効
夜に対象を1人選ぶ(キャンセル可能)
翌日の処刑投票の時、対象の投票先を操れる(自身と同じ投票先に投票させる)

宇佐美菫子がモチーフです
人狼で念力で動かすものと言えば投票だと思いました
サイコらしくぶっ飛んだ能力になりました

503希望役職なし:2015/11/30(月) 23:05:29 ID:9IK1/TT60
【狂騒霊】 狂人系
狼に一方的に声が届く狂人。人狼の位置はわからない。また銀狼・はぐれ狼には声は届かない。
殉教者のように噛まれてかつ人狼陣営が勝利することが勝利条件。

吠騒霊の動き幅が狭すぎるので、それを広げるための役職です。
吠騒霊とこの狂騒霊が存在することで動きに幅が増えると思います。

504希望役職なし:2015/12/12(土) 23:20:30 ID:0ZwfCSX.0
夜叉系
蛇夜叉
[耐性] 人狼襲撃:無効 (20%) / 暗殺:反射 (20%)
[人攫い能力] タイプ:暗殺 / 成功率低下:1/3

勝利条件は妖狐系・子狐系の全滅(恋人を含む)+自身の生存
人攫いの対象が妖狐系・子狐系以外だった場合は無条件で失敗する。

元ネタはラミア。伝説だと子供を食べるってあるので、子狐を。
そして狼だけ浚える夜叉の狐バージョンを、と妖狐も浚えるように。

505希望役職なし:2015/12/13(日) 03:21:38 ID:YTPG6qms0
【灰狼】人狼陣営・人狼系
5日目の朝まで白狼相当の能力を持つ狼。

【旅狼】人狼陣営・人狼系
処刑以外で死亡した場合、旅狼を除く狼の数が1Wになると
1度限り翌日の朝に蘇生する狼。

【生写し】 神話マニア陣営・神話マニア系
コピー先に6日目朝発動の死の宣告を付与してしまう神話マニア。
出会ったら死ぬ、ドッペルゲンガーがモチーフ。

【発明家】 神話マニア陣営・神話マニア系
コピー先と同一系統の役職にランダムで変化する特殊な神話マニア。
コピー先と完全に同一の役職に変化することはない。

506希望役職なし:2015/12/20(日) 23:56:19 ID:E5d8y4pk0
【板前】 村人陣営 村人系
板前が1人でも生きている間は毎朝
システムメッセージで[板前がおいしい寿司を握ったそうです]とアナウンスされる。
だが、板前が全滅したら[今日からもう寿司は食べられません]とアナウンスされる。

他サーバーにある役職がモチーフです
お寿司…おいしいよね…

507希望役職なし:2015/12/25(金) 01:52:08 ID:bg8cc8u20
弱毒者:村人陣営・埋毒者系
処刑・襲撃どちらの場合も3割の確率で毒が飛ぶ埋毒者。
本人視点の表記は埋毒者。

いろは狐:妖狐陣営・子狐系
被襲撃時、背徳者を身代わりにする狐。

508希望役職なし:2016/01/03(日) 01:49:24 ID:ilh/J1Y.0
幼女 村人陣営 さとり系
他国に存在する役職が元。
秘密会話や夜会話(独り言以外)が表示され、見ることができる(誰の発言かはわからない)
が、あらゆる発言について『ひらがな』と『カタカナ』しか読むことができない。
自分の発言であっても仮名文字しか見えず、記号も読むことができない。
ただし、GMからのメッセージと霊界発言は例外。

例:占いCO 霊夢○ →い
指定:グレラン →グレラン
幼女は何かCOある?→はかある

509希望役職なし:2016/01/03(日) 19:23:46 ID:ilh/J1Y.0
【宇宙人陣営】(仮)
・遠いところから村を侵略するためにやってきた。
勝利条件:一定日数宇宙人陣営が一人でも生き残ること。
・侵略用のベースキャンプ設置やら異星環境化やらがそのくらいかかる、という設定。
・『出現した宇宙人陣営の数+人口の1/5(端数切り上げ)+1日』目の昼の
処刑完了時に宇宙人陣営が一人でも生存していれば、宇宙人陣営の勝利となる。
・それよりも早く決着した場合、敗北となる。
・一度死亡して蘇生した場合も、勝利条件を満たせば勝利できる。
・指定日を過ぎたタイミングで蘇生しても勝利できない。
・勝利の優先度は恋人より低く、吸血鬼より高い。
・指定日まで残り半分の日数(端数切り上げ)になると、
【村に怪しげな建物があるようです】と表示され、宇宙人陣営の生存が全員に知られてしまう。
・他の宇宙人陣営が誰か分かり、夜間に会話が可能。
・会話は他の陣営には#$@&%……という文字列で表示される。

【宇宙人】【宇宙人陣営/宇宙人系】
宇宙人系の基本種。
【あなたは宇宙人です。○○日目まで生き残れば侵略が完了します。
地球の生物を騙しつつ、時間を稼ぐのです!】
【あなたと共に村を侵略する同僚は以下の人達です。】

510希望役職なし:2016/02/04(木) 20:53:56 ID:5GtZM.cQ0
【識妖精】 【蝙蝠陣営/妖精系】

草妖精等のように毎晩投票を行い、投票先が襲撃されると
死者を含めた全員から、ランダムで1人が抽選される。
下記のように役職の存在を知らせるメッセージが表示される。

【この村には 占い師 が居るようです】
【この村には 憑狼 が居るようです】

511希望役職なし:2016/03/02(水) 18:03:04 ID:EEqz1ROQ0
【名称未定】【妖狐陣営・妖狐系】
噛まれた時に一度だけ噛んだ相手を認識できる狐。
噛まれたあとは能力喪失が付与される能力を失う。

512希望役職なし:2016/04/13(水) 07:23:16 ID:/WkdIvDs0
今すぐヤレる出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7

513希望役職なし:2016/04/21(木) 13:42:30 ID:WTVk/IfA0
完全闇鍋モード
出題者以外の全陣営が最低一人以上出現する。

514希望役職なし:2016/04/22(金) 13:58:56 ID:IxLIX.I20
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7

515希望役職なし:2016/04/28(木) 19:59:16 ID:0EMsDgdM0
本当に出会える出会い系ランキング
ttp://bit.ly/1OgYRt7

516希望役職なし:2016/05/07(土) 00:54:41 ID:uPo7fmcQ0
【塵塚怪王】(決闘者陣営・復讐者系)

周囲の人が一定数死亡するごとに成功確率の上昇する暗殺を行うことができる上位復讐者。

暗殺成功時の死因は「暗殺された」
初期20%、九字が3つ完成するごとに40%、60%、80%と上昇
暗殺は仇敵にしか行えない

517希望役職なし:2016/05/10(火) 09:28:44 ID:Sk5sn7H.0
本当に出会える出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2

518希望役職なし:2016/05/12(木) 16:20:15 ID:m/A5uMSI0
今すぐヤレる出会い系ランキング!
ttp://deai.erosoku.top/ranking/type2

519希望役職なし:2016/06/17(金) 03:28:31 ID:xE9LCeXM0
陣営数非表示村専用。

【神】
全出現役職の内訳が見られる。
【女神】
出現陣営の内訳が見られる。

520希望役職なし:2016/09/25(日) 23:57:26 ID:h4stHjfE0
【墓荒らし】人狼陣営/狂人系
[耐性]精神鑑定:嘘つき/護衛:狩り
夜中に一度だけ死者に投票できる。
それが人狼系以外だった場合その役職の能力を得る。
能力を得られるだけで陣営が変化するわけではない。

521希望役職なし:2017/05/12(金) 03:15:21 ID:r/GD/HM60
【不老不死】その他陣営/皮なめし系  人数カウント:なし
勝利条件:自分の死亡、後追い死亡系は勝利条件追加
耐性1:死因複数同時で死亡(処刑+襲撃や襲撃+暗殺等、一途でも1つ分、呪飲時以外の呪殺は死因に含まない)
耐性2:村人処刑以外による自分の死因者を呪殺、耐性発動or反射発動時は以後死因側の能力発動不可
夜行動1:呪飲(翌日の夜まで死因+1、発言制限、連日不可、3回まで、呪飲状態で勝利すると全員呪殺)
夜行動2:覗き見(村人1人を指定、夜会話もしくは独り言を覗きに行けるが、行ったら無意識枠に表示される)
システム:耐性1で死ななかった場合、実行側にのみ見える形で「(死因)が死にませんでした」と出る

設定的には死ぬ為に呪いの薬を服用してる状態で入村、常に呪われてるので多少の呪いは誤差だが飲呪状態だと飽和して両方死ぬ
蝙蝠や恋人の不遇をどうにかしたいと思ったら厨能力になった、カウンセリングされたら無双状態になるだろう

【狂化人狼】人狼陣営/人狼系
能力:襲撃の代わりに村人一人を訪ねる、翌日処刑された時にそれを失敗させて人狼陣営に変える。 同じ相手に二度使えない

狼側にもカウンセラーを ……但し制限多し

522希望役職なし:2017/07/30(日) 14:25:01 ID:TFK/2VWM0
【鍛冶屋】 狩人系
夜中に狩人系役職と会話できる
自身は護衛能力なし

523希望役職なし:2017/09/19(火) 22:15:55 ID:5tyEakK20
【化け狸】 蝙蝠系 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
毎晩妖狐、子狐、蝙蝠のいずれかに変身することができる
何度も変身できる

他国に存在する役職
狐になって狐の情報得たりとかフリーダムに無責任になる
ただ村・狼視点化け狸を信じても本当に蝙蝠の状態かどうかは不明なので処理要因

524希望役職なし:2017/10/15(日) 19:37:51 ID:kK3eHuZU0
【狛犬】鵺系 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人)
コピー先に庇護者を付加し、庇うと襲撃した人狼を道ずれにする上位鵺。
ただし人狼に襲撃されたら死亡する。
ただ、狛犬自体に毒を持っているため襲撃した人狼は死亡する。
襲撃者が抗毒狼、天狼 (完全覚醒状態) だった場合は耐性無効。

東方 Projectの高麗野あうんの説明欄に
「人間の信仰を集めそうな場所を
見つけては居候して、勝手に守護をする。」
と書かれていたのでこれなら似合うかもと思い書き込ませていただきます

525希望役職なし:2017/10/16(月) 08:09:34 ID:jUvKvpa.0
>>524
ただし人狼に襲撃されたら死亡する、という意味は鵺本人が襲撃されたということです。
勘違い起こすような発言をしてしまい申し訳ないです。

526希望役職なし:2017/11/08(水) 01:29:51 ID:xQSdTBKs0
【蟻地獄】人狼陣営 狂人系 [耐性] 狩り:有効
・夜に対象を1人選んで罠を仕掛ける
・罠を仕掛けた相手に直線型または最短距離型の足音能力者が投票した場合
 足音能力者が死亡する(死因:蟻地獄に吸い込まれた)
・響狼が罠にかかった場合、襲撃に失敗する(原因:罠に阻まれた)
・最短距離型の場合、罠の位置を終点として足音が鳴る
・足音能力者が空中浮遊である場合は罠にかからない

527希望役職なし:2020/08/15(土) 18:08:39 ID:QPrKCSY20
【純狐】 妖狐系 

初日夜に投票した相手の夜投票がなかった場合その対象をその職の系統の【基本職】に変化させる(投票能力の有無は奇術師参照)


【山姥】 狂人系

逃亡者系が自分のもとに来ると死亡させることができる狂人


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板