したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ネタ歓迎】あったらいいな、こんな役職【ガチ大歓迎】

39希望役職なし:2009/07/03(金) 17:37:59 ID:vPaxFLf60
サブ役職:乙女
貴方は乙女です。一方的に誰かを恋することが出来ます。恋する乙女は最強なのです!さぁ、愛する者以外を駆逐してしまいましょう!

誰かをQPと同じ感覚で指定して恋人同士になるのは同じ。勝利条件も同じ。
ただ乙女が死んでも相手は元の陣営の勝利条件に戻るだけ(後追わない)
ただし、恋された相手が死んだ場合は乙女も後追う。
で、勝利した時は貴方の恋は無事実りました!おめでとう!という形でw
ただこれだと普通の恋人と違う挙動だから実質別陣営扱いだろうか。だとするとちと面倒かな。
基本的に恋された相手は恋人ほど気を使わなくてもいいから良いけど乙女側は通常QP自打ち恋人とほぼ同様の挙動になるかな・・・・・・。
もし男キャラが乙女になったら?乙女の心を持ってるんだよ!ということで。
最初は乙女はどの夜のタイミングでも恋する相手を選ぶことが出来(ただし1度まで)、選択を保留できるとしようと思ったけどそれだとちょっとなぁ・・・w

サブ役職:心変わり(他名前候補:優柔不断。ただちょっとしっくりこないかも)
貴方に恋人が居るなら毎日対象がランダムに変わってしまいます。そうでないなら貴方の勝利陣営が毎日変わってしまいます。貴方ほど心の移ろいが激しい人は居ません!

恋人が居ると毎日恋人の相手をランダムに変えてしまう。元は乙女の暫定案(毎日恋する相手を決めることが出来る。ただ乙女的には一途な方がイメージに合うと思ったので没)から。
で、それだけだと汎用性0のサブ役職なので名前から連想できた挙動をそうでない場合にするようなアイデアに(恋人入れるのはおかしいので村・狼・狐陣営で)
非常に運任せなことになるしどう動けばいいか読めないけどまぁネタとして一応書き込むw
サブ役職だと逆に色々困るから普通の役職扱いにするのも手かも?(そうすると村側なら村人、狼側なら潜伏狂人、狐側ならまた同じくぐらいの扱いになるかな。票の役にしか立たないなー。騙り要素も考えるならサブ?)
とりあえず死亡した後は死亡時の状態で陣営は固定、ですね。どちらにせよちょっとややこしいかなー。

後煮詰まってない案を丸投げ。

吸血鬼:昼低確率で発言にも投票にも参加できなくなる。
    が、夜の王として夜絶大な力を発揮する(この部分が未定。誰か1人を眷属にする、とかだと別陣営っぽいし誰か1人を問答無用で殺すとかだと他のと折りあわなそうだし・・・)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板