したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ネタ歓迎】あったらいいな、こんな役職【ガチ大歓迎】

104希望役職なし:2009/07/08(水) 11:51:12 ID:AsHJb.wY0
>>10,>>86 混ぜてコトコト
【風祝:村人陣営】
能力:2日目以降夜に一人選ぶ、選んだ相手が…
   ①、狂人(及び、その他の内訳を知らない狼陣営)だった→相手が村人になる。
   ②、狼、狂信者だった →自分がオオカミになる。
   ③、その他の役職だった→何も起こらない。

解説:奇跡を起こし、役職を強制的に変える常識にとらわれない役職。
   占い代わりに村人を見つけることもできるが、いつの間にか村を裏切ったりもする。
   鉄火場目前で自分が寝返って村滅ぼすとか早○さんマジ外道
補足
・狼に変わる時は、翌朝から狼になるので、その前の夜に占われても村人と出る。もちろん喰われる
・村人になった狂人(等)は素直に事情を話して騙りを辞めればいいと思うよ。
シスメ例
・あなたは風祝です。間違った考えの持ち主を改心させることができます。
・おめでとう!あなたは神に出会い、まっとうな人間となりました。
・神様なんていません。あなたが信じるのは力のみです。ようこそ人狼の世界へ。

いきなり、占いの真偽を判明させかねない、危険な役職
出る確率をぐっと減らすか、もっとオオカミに有利な能力を加えないと
○苗さんマジ外道

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板