したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

式神研究同好会

605 つきつき :2014/05/25(日) 15:47:03 ID:EKUERKbg0
上記バグについて、自分なりの考査 は以下の通りです。

結論からいえば
「神話コピーされた人形は、身代わりの対象にならない」 と考えました。

この死体は
まずルーミアを襲撃後、霊夢が能力発動している。

西行法師を襲撃したら本来ならば、人形が死ぬはず
なのに響子は身代わりとなって死んでいない。

ただ、霊夢の能力発動も30%になるとはいえ
噛み処理でエラーが出ているため、ここが原因ではないと考えるわ。
西行法師自体は悪くないと思う。

ルーミア襲撃時に狼からエラーが出ているので
身代わりが発動しなかったことによるバグが出たと考えられる。

以上のことから
「神話コピーされた人形は 身代わりにならない」と結論してみました。

多分開発のときに、神話コピー周りを書き忘れた可能性が高いかなと

なお
一応3夜はエラーが出なかったことでした。

霊夢襲撃に、目隠しがついたのは
あれは単純に、身代わりよりも噛みが優先するため。
霊夢GJが優先して西行法師周りのエラーではないと考えました。

しかしながら
◆コーラサワー 「以前遣い夜雀がGJしても人形身代わりになった村知ってる>響子」

遣いGJでも人形が身代わりになるのならば、これも神話によるバグなのかもしれないです。
以上

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

東方鈴奈庵 ? Forbidden Scrollery.(6)<東方鈴奈庵 ? Forbidden Scrollery.> (カドカワデジタルコミックス) / KADOKAWA / 角川書店

今は式を使って本も読める時代なのね……。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板