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式神研究同好会

1 名無しの本読み妖怪 :2009/04/27(月) 03:41:20 ID:9WSWu6yM0
ウミガメ人狼のCGIを改造するスレです。

目標
2.スクリプトの軽量化。
1.役職ルールを弄りやすく。
3.HTML出力の整理。

310 埋めチル :2009/08/31(月) 04:40:41 ID:wd3HdSLU0
α19の神話マニアの処理に致命的なバグありますね

game_vote.php の 1423行目
× $this_new_role = str_replace('mania', $this_result, $this_target->role) . ' copied';
○ $this_new_role = str_replace('mania', $this_result, $this_user->role) . ' copied';

>>308
あ、スペルミスですね。ごめんなさい。

>>309
すでに開発チームは認識済みのバグです。次のリリースまでお待ちを。

311 希望役職なし :2009/09/03(木) 07:12:07 ID:jcVSRlrM0
記念村で、あぶれる人が増えてるようなので最大人数に30人を追加して欲しかったりします
配役テーブルは流石だとかニコだとかのを流用して・・・
あと、入った後で名前やアイコンを変更できると便利ですね
名前とかアイコンとかが被った時に入りなおす手間が省けますし

312 ねこねこ@さとり鯖 :2009/09/04(金) 19:34:30 ID:xKws5YLU0
>>311
30人村対応しました

313 ねこねこ :2009/09/11(金) 07:14:15 ID:empKk7L60
すみません、

auto_log_130の1.4対応版ってありますか?

314 お肉 :2009/09/11(金) 17:41:01 ID:JMl9uE8E0
作ってないですねー。必要なら実装しますが、週明け以降になると思います
最近ちと忙しいので

315 希望役職なし :2009/09/11(金) 19:24:49 ID:empKk7L60
>>313
余裕があったらでいいのでお願いします

あとできればindex.htmlのバックアップ取れるようにお願いします
2回ほど吹っ飛んでるんで
(oldlog/backup/ あたりに1234村の時点のindexをindex1234.html
とかでコピーとっておくようにとかかな?
できれば1.3版のほうでも)

316 希望役職なし :2009/09/18(金) 16:57:37 ID:a3AaJ2Ro0
チルノ鯖だと1日目夜にGMから発言が見えないみたいですね
(水銀鯖はバグ取りでいじってるうちに見えるようになってる)

できればデフォルトで見えるようになりませんかね?
身代わり君生存中でも夜発言全部と役職と中の人表示、霊界非公開状態でも

317 希望役職なし :2009/09/20(日) 15:43:21 ID:auQEZZUU0
新鯖できた、と

ttp://alicegame.dip.jp/sanae/


原因不明ですがDB開くごとに「SET NAMES UTF8」宣言しないとダメでした

skip-character-set-client-handshake 設定しても全然効果なし

318 希望役職なし :2009/09/21(月) 13:10:14 ID:weaKvlyg0
昨日言い忘れたけど、早苗鯖での翠星石鯖表示がローカルホスト(192.168.11.111)になってます。
翠星石側もじゃないかな? そっちは見てないけど。

319 希望役職なし :2009/09/22(火) 02:43:45 ID:6I27Apqc0
ttp://alicegame.dip.jp/sanae/game_view.php?room_no=1166
にてバグ発生。
最終日に引分け処理で投票しても、5回で終了にならず延々と投票できてしまいます。(引分けにならない)
緊急性高めなので早急に対策願いたく。

一応こちらにも書いておきます。

320 ねこねこ :2009/09/22(火) 12:03:25 ID:YjFMMj.k0
>>319

原因判明

1.game_vote.phpに

require_once(dirname(__FILE__) . '/include/game_functions.php');//追加

がない(↑勝敗チェックする関数

2.再投票回数を保持する$vote_timesがgame_functions.php側だとグローバル変数だけど、
game_vote.php側ではローカル変数
たぶんこれのせいでgame_functions.php側で正常にカウントできてない
……と思ったけどグローバルにしてもだめだった。原因不明

とりあえず

//勝敗をチェック
function CheckVictory($check_draw = false){
global $GAME_CONF, $room_no, $ROOM, $vote_times;

の直後に挿入↓

//投票回数を取得
$vote_times = GetVoteTimes();//追記

3.このままだと再投票回数=設定回数で終了するので(再投票5回なら5回目開始時で終了)

elseif($check_draw && $vote_times >= $GAME_CONF->draw) //引き分け

elseif($check_draw && $vote_times > $GAME_CONF->draw) //引き分け

と書き換える

以上です。

321 希望役職なし :2009/09/22(火) 12:21:33 ID:YjFMMj.k0
余談
引き分けだけされないで他は通常進行できる理由

関数CheckVictory()がgame_play.phpから呼び出されているので
(こっちはちゃんとインクルードしてある)、
画面リロードしてる限りは正常進行になる

ただしこっちからだとCheckVictory()に因数がないので引き分け処理はしない
ので引き分け処理だけ無視して勝敗は正常にチェックされてると思われ

水銀鯖では引き分け発生しなかったので今までバグが残ってたと思うよ

322 希望役職なし :2009/09/22(火) 12:29:33 ID:YjFMMj.k0
チルノ144で再投票5回設定なのに4回で終わってますね
上の3.が原因かな?

323 埋めチル :2009/09/22(火) 16:13:27 ID:gstWb7iY0
>>320-322
あ・・・それだったのね。
そういえば大分前にこっそり直した記憶が。
忘れてた。

1 は別関数経由で引いてるので大丈夫。
原因は 2 の方でこちらの対応とほぼ同じなのでそれでOK。
3 の方はこっちも忘れてたのでGJです。

324 希望役職なし :2009/09/22(火) 20:33:10 ID:YjFMMj.k0
とんくす

早苗鯖、キックするとキックされた人の名前が消えるね……

325 埋めチル :2009/09/23(水) 06:12:52 ID:DV5kKrNs0
色々バグを潰した(つもり)のα20リリースです。
主な追加・改善機能は以下です。

1. 闇鍋の役職通知システムなどのシステムメッセージ周りの改訂
2. 役職を6つ追加

326 希望役職なし :2009/09/23(水) 12:37:34 ID:pb./i6t20
翠鯖で@20に

ところで

$dbHandle = ConnectDatabase(true); //DB 接続

の後に

// SET NAMES クエリの発行
mysql_query("SET NAMES utf8");

って入れないと文字化けするんですが
スクリプトに最初から入れるのってできますかね?

mysql_query("SET NAMES $ENCODE");

みたいな感じで。
逆に他の環境だとバグるのかな?

327 希望役職なし :2009/09/23(水) 13:19:53 ID:pb./i6t20


507 名前:普通の名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/23(水) 12:59:35 ID:Mk6lxWos
っとおもったら翠鯖村立てしようとしたらエラーでました・・・

Warning: mysql_num_rows(): supplied argument is not a valid MySQL result resource in /var/samba/alicegame/www/suisei/include/functions.php on line 105
データベースサーバが混雑しています。
時間を置いて再度登録してください。

だそうです

328 希望役職なし :2009/09/23(水) 15:59:28 ID:pb./i6t20
どこがおかしいのかさっぱりわからない……

329 希望役職なし :2009/09/26(土) 11:18:20 ID:xf0KUSI60
そういえば

真鍋でサブオフにすると決定&権力もOFFになるね

330 希望役職なし :2009/10/03(土) 00:01:28 ID:JFjZTN5Y0
インデックスがないせいか、自宅鯖ですら80村程度で重くなる事体が発生

というわけで検索用インデックスを生成するSQL文を



ALTER TABLE talk MODIFY time INT NOT NULL;

ALTER TABLE talk ADD INDEX talk_index (room_no, date, time);
ALTER TABLE system_message ADD INDEX system_message_index (room_no, date);
ALTER TABLE user_entry ADD INDEX user_entry_index (room_no, user_no);

これで逐一talkテーブル全文読み込んで検索とかしなくてすむはずです
ずいぶん軽くなりました

331 希望役職なし :2009/10/03(土) 17:20:46 ID:jHj7qoJ.0
水鯖85村でサブの突然死が表示されないバグが……

あと仕様ですが、
無意識が死亡後も「歩いてる」って表現で表示されて続けてますw

332 埋めチル :2009/10/03(土) 18:23:36 ID:lNrKPENc0
>>331
該当する村のオプションに「サブ役職を表示しない」が付いていますので
何が付いていても見えないです。むしろ見えたらバグです。

初日の夜は頑張って自分のサブが何か推測するところから始まるのです。

死亡した無意識をリストから外した方が「リアル」ですよね。
検討してみます。

333 希望役職なし :2009/10/03(土) 19:27:01 ID:JFjZTN5Y0
>>332

「○○はショック死しました」の表示が出ないって意味だよん

334 ねこねこ :2009/10/05(月) 07:49:47 ID:rFbbL8YY0
537 名前:埋めチル@式神研[sage] 投稿日:2009/10/05(月) 04:17:25 ID:TV2u69q2
>>415
>初日の夜の発言は通常発言も遺言と同じくシステムメッセージになりました

結論を先に書くと、仕様です。

GM は昼 / 夜の制限時間を超えても発言できるようにしてあります。
まとめるとこうです。

遺言 → 常時システムメッセージ
通常発言(制限時間内) → 通常発言
通常発言(制限時間オーバー) → システムメッセージ


********


これってシスメ誤爆誘発するから勝手にシスメに差し替えないほうがいいんじゃない?
とは思ったけど、これクイズ村用(GM生存で進行する)の仕様なのか……

差し支えなければクイズ進行中のみのほうがいいかと
普通村で役職について言及した発言するとゲーム崩壊する
例「身代わり占いって村絶望ですね」「あ!!」

335 希望役職なし :2009/10/05(月) 07:51:45 ID:rFbbL8YY0
仕様の問題だとは思うけど、ショック死+後追いだと死んだ時点ではメッセージでないね

ttp://alicegame.dip.jp/suisei/old_log.php?room_no=101&add_role=on&reverse_log=on&heaven_talk=on

進行上はあんまり問題ないとは思う

336 希望役職なし :2009/10/05(月) 16:23:19 ID:EAo69VLQ0
ねこねこです

(役職ですがシステム上の要望なのでこっちに)

クイズGMの応用で

デバックGM←名前はどうでもいいや。スーパーGMでも無敵GMでもさいきょーのあたいGMでも

・噛まれても死なない
・投票で吊りになっても吊られない(吊り処理スルー)
・毒死の判定外
・QPの矢が撃てない
・暗殺(ry 他死ぬ効果の対象外)

・勝利条件では死体扱い(村の数に数えないで他チームにも数えない)

って作れますかね?


変則ルールの特殊村をやる場合、
「吊りで1人、狐噛めない限り噛みで1人死ぬ」
という制限が発生するので、
それをスルーできるGM機能があれば楽なんじゃないかなと思った

これがあれば実質死体なしで昼→夜→昼切り替えができるので
死体出したければ吊りとか噛みでできる

337 火月@うさみみれんこ :2009/10/08(木) 12:47:45 ID:EIPWidcY0
翠鯖のQPマ村、恋人対非恋人版への改造を書いとくので実装お願いします
----
include/game_functions.php

function OutputVictory(){
global $MESSAGE, $room_no, $ROOM, $SELF;
...
case NULL: //廃村
$class = 'none';
$winner = 'victory_none';
break;

+ case 'not_lovers': // 非リア充
+ $class = 'human';
+ break;
}
...
elseif($victory == 'lovers' && ($camp == 'lovers' || $lovers))
$class = 'lovers';
+ elseif($victory == 'not_lovers' && ($camp != 'lovers' && !$lovers) )
+ $class = 'human';
...
}


function CheckVictory($check_draw = false){
...
$victory_role = ''; //勝利陣営
var_dump($ROOM->option_role);
+ if($ROOM->IsOptionRole('full_mania')){
+ $not_lovers = FetchResult($query_count . "role NOT LIKE '%lovers%'"); //非恋人
+ if($lovers == 0 && $not_lovers == 0){ // 全滅
+ $victory_role = 'vanish';
+ }
+ elseif($lovers == 0){ // 恋人全滅
+ $victory_role = 'not_lovers';
+ }
+ elseif($not_lovers==0){ // 非恋人全滅
+ $victory_role = 'lovers';
+ }
+ }else{
if($wolf == 0 && $fox == 0 && $human == $quiz){ //全滅
$victory_role = ($quiz > 0 ? 'quiz' : 'vanish');
}
elseif($wolf == 0){ //狼全滅
if($lovers > 1) $victory_role = 'lovers';
elseif($fox > 0) $victory_role = 'fox1';
else $victory_role = 'human';
}
elseif($wolf >= $human){ //村全滅
if($lovers > 1) $victory_role = 'lovers';
elseif($fox > 0) $victory_role = 'fox2';
else $victory_role = 'wolf';
}
elseif($check_draw && GetVoteTimes() > $GAME_CONF->draw){ //引き分け
$victory_role = 'draw';
}
elseif($ROOM->IsQuiz() && $quiz == 0){ //クイズ村 GM 死亡
$victory_role = 'quiz_dead';
}
+ }
...
}

338 火月@うさみみれんこ :2009/10/08(木) 12:48:22 ID:EIPWidcY0
----
include/message_class.php

//恋人・キューピッド勝利
var $victory_lovers = '[恋人・キューピッド勝利] 愛の前には何者も無力だったのでした';
+ //非恋人・キューピッド勝利
+ var $victory_not_lovers = '[理亜滅党勝利] リア充はすべて消毒した! 正義の勝利だ!';

----
include/system_class.php

class RoomDataSet{
...
var $log_mode = false;
var $test_mode = false;
+ var $option_role;
+ var $option_role_list = array();
...
function RoomDataSet($request){
...
else{
- $query = "SELECT room_name, room_comment, game_option, date, day_night, status " .
+ $query = "SELECT room_name, room_comment, game_option, date, day_night, status, option_role " .
...
}
...
$this->game_option = $array['game_option'];
+ $this->option_role = $array['option_role'];
...
$this->option_list = explode(' ', $this->game_option);
+ $this->option_role_list = explode(' ', $this->option_role);
...

+ function IsOptionRole($option){
+ return in_array($option, $this->option_role_list);
+ }
function IsOption($option){
return in_array($option, $this->option_list);
}
...
}


class VictoryImage extends ImageManager{
...
function MakeVictoryImage($victory_role){
...
case 'lovers':
$alt = '恋人勝利';
break;
+ case 'not_lovers':
+ $alt = '理亜滅党勝利';
+ break;
...
}

----
img/victory_role/not_lovers.jpgを追加する。(滅がいいかな?)

339 火月@うさみみれんこ :2009/10/08(木) 13:43:07 ID:EIPWidcY0
しかし、ここまで来ると別ゲーなので専用ルール作った方がいい気がしてきたなぁ。

340 薔薇GM :2009/10/08(木) 20:34:06 ID:SZmO7l6U0
>>337-338を参考にして、
翠鯖でとりあえず恋人のみ生存なら恋人勝利に書き換えました
ありがとうございます

341 火月@うさみみれんこ :2009/10/09(金) 17:08:47 ID:OTlgEiNU0
トリップ生成のソース
ttp://aki.adam.ne.jp/php/function/trip.php

適用する場合、DBのhandle_nameには「変換後」を入れておく。
ログイン時のマッチングでは「フォームからのを、トリップ変換した後のものでSELECT」

変換対象の名前にはmb_convert_string($name, 'sjis', 'euc-jp')あたりをかけてSJISにして、
return時にエンコードを戻す。そうしないと2ch互換にならないため。
----
140a20ベースでガシガシ改造しちゃってもいいのかな。アップする場所ないけど。

342 希望役職なし :2009/10/10(土) 01:34:22 ID:l3VhtQuw0
ソースよく見たら、トリップは既に実装してあるのね。
後ろの方の
てすとテスト#てすと#テスト
とかは対応しなくて良いんじゃないかなぁ、と思うんだけども。
流石鯖やわかめても対応してないんじゃない? ここらへん。

343 希望役職なし :2009/10/10(土) 03:42:39 ID:l3VhtQuw0
とりあえずわかめてでトリップ調べてきたけども、
#てすと#テストは◆0RT.iDCEO.だったよ。

344 希望役職なし :2009/11/24(火) 15:56:47 ID:V3vDJiGU0
AA用にCSSファイルでMS Pゴシックを指定する方法

css/game.cssで

@import url(role.css);
/* game_view.php & OutputGameHeader() */
↓↓↓追加↓↓↓
body{
font-family:'MS Pゴシック','MSPゴシック','MSPゴシック','MS Pゴシック';
}
↑↑↑追加↑↑↑

これでIE最新版等でAAがずれなくなるらしい

345 ねこねこ :2009/12/27(日) 22:38:41 ID:HzVAt/3Y0
game.css の小文字の青字化

.weak{ /* 小声 */
// color:#1E90FF;/* 青文字 */
font-size: 8pt;
font-weight: lighter;
}

346 薔薇GM :2009/12/29(火) 11:19:39 ID:MbPMCkgQ0
いつもお世話様です

バグ報告

679 名前:普通の名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/29(火) 03:01:17 ID:LfIJez4A
【蒼8】やる夫達のサトラレ普通村 〜さあ、次もサトラレラジオはっじまっるよー!〜[8番地]
書くべきことがありすぎてみつからない。
ログを見ていただきたい。

恋人勝利おめでとう。DJサムと射命丸文。
おめでとう射命丸文。お幸せに。文に尻尾はないから胸でね・・

さとりAとBとCがDを悟ろうとしたけど、BはAのサトラレと衝突し消えてしまったようで、
発言が見えなかったそうです。AとCはDが見えました。
CとDは恋人でした。
どうなったんだろう。とにかく、お疲れ様でした。

681 名前:679[sage] 投稿日:2009/12/29(火) 03:05:31 ID:LfIJez4A
どうやら四人Dを悟っていたようです。
二人消失してしまうようですね・・・

682 名前:普通の名無しさん[sage] 投稿日:2009/12/29(火) 03:07:46 ID:zeT3LSIw
現在サブさとられが1個で最後にさとったさとりだけが有効
ぼっち恋人と同じで上書きっぽい

347 希望役職なし :2010/01/06(水) 15:59:12 ID:6f.WDlAc0
真闇鍋(さとりマニアつきだったけど)で橋姫初発動

ttp://alicegame.dip.jp/sousei/old_log.php?room_no=39&add_role=on&reverse_log=on&heaven_talk=on

348 薔薇GM ◆ROSEwi/9co :2010/01/14(木) 23:57:33 ID:QI0N6AsA0
バグ発見

身代わりくん:鵺のときに

身代わりくんで入ってると

Fatal error: Call to a member function IsSelf() on a non-object in /var/samba/alicegame/www/sousei/include/game_functions.php on line 300

ってエラーはいてフレーム下側画面表示されなくなりますね
鵺が身代わりくんだとだと所属陣営が未定義になって勝敗表示出きないのが原因な気がする

349 埋めチル :2010/01/15(金) 03:00:10 ID:CUe7QKaA0
>>348
原因はその通りです。
私もチルノ鯖のテスト村で遭遇したので手元では修正済みです。

該当行付近をこう変更するとエラーが出なくなります

299 $target_user = $USERS->ByID($target_user->partner_list['unknown_mania'][0]);
300 if($target_user->IsSelf()) break;

new if(! is_array($target_user->partner_list['unknown_mania'])) break;
299 $target_user = $USERS->ByID($target_user->partner_list['unknown_mania'][0]);
300 if($target_user->IsSelf()) break;

350 希望役職なし :2010/01/21(木) 00:22:18 ID:fX2oWEcs0
ここでいいのかな?
[人柱募集] 第五弾憑狼テスト村 〜厄神が「憑狼キラー」となるべく本気を出すようです〜[202番地]
初日鵺投票できなかったけどできました。

351 埋めチル :2010/01/29(金) 03:13:42 ID:d2CWTWME0
憑狼がらみのバグFixです。

game_play.php % 731 行目
× $USERS->GetHandleName($target_uname) . 'さんに投票済み');
○ $USERS->GetHandleName($target_uname, true) . 'さんに投票済み');

昼の時間切れ前に誰か一人が投票するだけで把握できてしまうので
これを仕様とするわけにはいきません。

352 薔薇GM ◆ROSEwi/9co :2010/01/29(金) 07:25:47 ID:VOsVwT860
バグ発見 ゲーム進行中に参加してない人から夜会話がまったく見えなくなる

include/game_functions.php on line 705
× elseif($pseud_self->IsRole('wise_wolf')){
○ elseif(! $SELF->IsRole('wise_wolf')){

942 名前:普通の名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 23:18:49 ID:tgmphpCE
蒼鯖の鍋村、見学してたら初日の夜にアイコン・CN枠のすぐ下がこのエラー1行だけ表示になってましたね
Fatal error: Call to a member function IsRole() on a non-object in /var/samba/alicegame/www/sousei/include/game_functions.php on line 705
昼は普通に会話してるから、村の住民はエラーになってない様子。



とりあえずコメントアウトして直下書き換えて正常動作

353 希望役職なし :2010/01/29(金) 10:03:05 ID:4KEPiEmU0
981 名前:普通の名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 08:42:34 ID:./KcqGt.
>>薔薇GM
蒼のログ読んでて気付いたんだけど
憑狼の霊界会話が最後に乗り移っていた体の発言として表示されてますね
プレイ中はもともとの憑狼のアイコンとして発言見えてたんですけど、ログになったら乗り移ってた最後の体の発言になってます
これは仕様ですか?
ちょっとログで発言がわかりにくいんでバグなら直ってくれるといいなぁ

354 希望役職なし :2010/01/30(土) 18:47:01 ID:v53JPwTo0
120 名前:普通の名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/30(土) 18:20:44 ID:MBp2Evak
>>薔薇GM
それと仕様漏れっぽいものを発見しました

・前スレでも書いたように
ログにおいて憑狼の霊界会話が最後に乗り移っていた体の発言として表示されている
プレイ中はもともとの憑狼のアイコンとして発言見えているが、ログになったら乗り移ってた最後の体の発言になっている

・鍋の希望制において狩人だけ希望の欄がない

仕様だったらあれですが、一応ミスっぽいので報告しておきます

355 埋めチル :2010/01/30(土) 19:10:46 ID:QbEdxT/.0
報告ありがとうございます。
バグFix情報は開発鯖 (チルノ鯖) のTOPに告知するのでよろしくです。

356 薔薇GM ◆ROSEwi/9co :2010/01/31(日) 14:12:18 ID:0ovZuhbc0
>>352

include/game_functions.php on line 705
× elseif($pseud_self->IsRole('wise_wolf')){
× elseif(! $SELF->IsRole('wise_wolf')){
○ elseif($SELF->IsRole('wise_wolf')){

ですね。このままだと無職からも狐が共有発言に見える
失礼しました

357 希望役職なし :2010/02/07(日) 11:16:02 ID:.uKvegec0
NGにひっかかって投稿できない

ttpを含む文字列突っ込んで村を立ててるスクリプトがあるので、htt含んでるとはじくようにしたほうがいいかも

358 希望役職なし :2010/02/12(金) 22:57:20 ID:TWB9dwEY0
823 名前:普通の名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 20:24:15 ID:vh0Fv9KI
アイコン間違えて登録しちゃったんだけど、
やりなおし押したら

削除失敗:アップロードセッションが一致しません。

って出てきて削除出来なくて残っちゃったっす。
薔薇GM、お手数お掛けしますが削除お願いします。

839 名前:普通の名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 22:14:11 ID:5FdEr5Nc
>>823の現象ってかなり前から起きてたから
なんでだろーってソースみてみたんだけど、
「icon_upload_finish.php」で
icon_no 条件に session_id 取得しようとして、
session_id がどっかで変わっているからか
データが取得出来ていないからか知らんけど
session_id が不一致で削除処理途中で終わってるんだな。

その部分消して確認無しに削除しちゃうわけにはいかないのだろうか。
削除する時も icon_no 条件にしてるみたいだし、
session_id の取得は要らん気が。

さとり鯖でも起きてる現象なのかどうか知らんのでこっちに書いてみる。

359 埋めチル :2010/02/13(土) 02:19:16 ID:Rf0ONT860
>>358
何かしらの手段で認証処理を通さないと、
ちょっと仕込むだけで外からアイコンを全て削除できてしまうのです

Ver. 1.4.0 β3でアップロードページを組み直す過程で
そのバグは修正してありますが、現状のバージョンに
クイックハックかける場合は以下を修正してください

icon_upload_finish.php % 34 行目付近
× $array = FetchArray(...
○ $array = FetchNameArray(...

360 ちぇぇぇぇん ◆ChEEeEndeQ :2010/02/18(木) 12:56:03 ID:hLQlXnSE0
バグと思しき不具合がありましたので報告させて頂きます。

■環境
・Ver1.4.0β3
・Ver1.4.0α20の村DBを/admin/setup.phpで移行
・(β3で未プレイ)

■現象
過去ログ一覧
一覧ページが10(OldLogConfig->page)ページ未満(になる村数しかない)の場合、
0やマイナスのページへのリンクが表示され、そのリンクがエラーになる。
>[ページ] [-8][-7][-6][-5][-4][-3][-2][-1][0][1] [all] [表示順] 新↓古 入れ替える

■修正案(村が多い場合等の挙動を検証していません)
old_log.php 57行目〜
-----
if($page_count - $page < $config->page){
$start_page = $page_count - $config->page + 1;
if($start_page < 1)$start_page = 1; //■1行追加
}
-----

以上、よろしくお願いします。

361 埋めチル :2010/02/19(金) 02:44:13 ID:7eRf34Pw0
>>360
確かにバグですね。報告ありがとうございます。
次のリリースで修正かけます。

362 希望役職なし :2010/02/19(金) 12:30:20 ID:U4SPC/kY0
裏バーボン鯖の翠星石ですが
16人村、203番地で占い結果が表示されませんでした
ご検討お願いします

363 希望役職なし :2010/02/19(金) 12:32:59 ID:U4SPC/kY0
初日から占い結果が何も表示されずという状態でした
「さんは人狼でした」という部分が次の日のあさになっても一切でなかったです

364 埋めチル@式神研 :2010/02/20(土) 00:16:26 ID:zN09YhiY0
>>362-363
「〜さんは」まで表示されていて、画像だけが出ていない、という状況なら
ブラウザのキャッシュの影響を受けた可能性があります。

特に、フレームページの内部はキャッシュの影響を受けやすいので
またそういう状況になったらフレームだけを指定してリロードしてみてください

365 薔薇GM ◆ROSEwi/9co :2010/02/20(土) 20:59:43 ID:tpM5tAwU0
蒼星石テスト鯖、キック時の表示がおかしいですな

[268番地]


◆身代わり君 「KICK_DO 人形使い」

身代わり君視点でも外から見てもこう見えますね

366 埋めチル@式神研 :2010/02/21(日) 01:34:28 ID:FQsCcEvA0
>>365
β3の身代わり君特有のバグですね

◆include/talk_class.php % 38行目付近
[before]
case 'dummy_boy':
if($this->type == $this->uname){
[after]
case 'dummy_boy':
if($this->type == 'system') break;
if($this->type == $this->uname){

これも含めた最新デバッグ情報を
チルノ鯖のTOPにおいておきますのでよろしくです

367 くるみ@鉄村 :2010/03/22(月) 03:08:20 ID:mLtzRPvs0
はじめまして。鉄村のクイズグレラン村に主に参加していますくるみと言います。
トリップ対応用コードができたのでためしに搭載してもらいたいと思い投稿しました。

user_manager.php 25行目の次に追加
if($trip == true) {
$uname = str_replace('◆','◇',$uname);
$trip_id = strpos($uname, "#");
if ($trip_id !== false){
$uname = mb_convert_encoding(substr($uname, 0,$trip_id),"Shift_JIS", $encode);
$trip_key = htmlspecialchars(substr($uname,$trip_id + 1),ENT_QUOTES);

$trip_salt = substr($trip_key.'H.',1,2);
$trip_pattern = '/[\x00-\x20\x7B-\xFF]/';
$trip_salt = preg_replace($trip_pattern,".",$trip_salt);

$trip_patterns = ":;<=>?@[\\]^_`";
$trip_mach = "ABCDEFGabcdef";
for($i = 0; $i <= 13 - 1; $i++){
$trip_salt = str_replace($trip_patterns[$i], $trip_mach[$i], $trip_salt);
}
$uname = $uname . '◆' . substr(crypt($trip_key,$trip_salt),-10);
}
}

変数$i以外は変数名のヘッダにtrip_をつけているのでかぶらないはずです。
一応このままでも動くはず。

368 くるみ@鉄村 :2010/03/22(月) 03:46:57 ID:mLtzRPvs0
>>367のソースが文字コードを変更したときトリップを認識しないなどのバグがあったので修正しました。
これで文字コードを(特にUTF-8に)変更してもトリップは生き残るはずです。ただし◆マークは文字コード変えると変なマークになります。
UTF-8に変換しないなら、mb_convert_encoding(substr(crypt($trip_key,$trip_salt),-10),$encode,"Shift_JIS");の部分は
substr(crypt($trip_key,$trip_salt),-10);で事足ります。これは埋めチルさんの判断にお任せします。

if($trip == true) {
$uname = str_replace('◆','◇',$uname);
$trip_id = strpos($uname, "#");
if ($trip_id !== false){
$trip_key = htmlspecialchars(substr($uname,$trip_id + 1),ENT_QUOTES);
$trip_key = mb_convert_encoding($trip_key,"Shift_JIS", $encode);
$uname = mb_convert_encoding(substr($uname, 0,$trip_id),"Shift_JIS", $encode);

$trip_salt = substr($trip_key.'H.',1,2);
$trip_pattern = '/[\x00-\x20\x7B-\xFF]/';
$trip_salt = preg_replace($trip_pattern,".",$trip_salt);
$trip_patterns = ":;<=>?@[\\]^_`";
$trip_mach = "ABCDEFGabcdef";
for($i = 0; $i <= 13 - 1; $i++){
$trip_salt = str_replace($trip_patterns[$i], $trip_mach[$i], $trip_salt);
}
$uname = mb_convert_encoding($uname, $encode,"Shift_JIS") . '◆' .
mb_convert_encoding(substr(crypt($trip_key,$trip_salt),-10),$encode,"Shift_JIS");
}
}

369 埋めチル@式神研 :2010/03/22(月) 14:45:25 ID:0dZAyAQw0
>>367-368
コードありがとうございます。
が、2chとしたらば系列でトリップ変換の仕様が違うので
採用を見合わせているのが現状なのです。

370 希望役職なし :2010/03/27(土) 11:54:45 ID:K9B801Wg0
2回やって二回ともエラーだったからたぶんバグかな

/admin/setup.php叩いても

establish_timeが追加されないです

371 埋めチル@式神研 :2010/03/27(土) 16:05:12 ID:K/g5P3Ug0
>>370
バグ見つけました。ごめんなさい

admin/setup.php % 96行目
× $status = mysql_query($query . 'establish_time DATETIME' ? $success : $failed);
○ $status = mysql_query($query . 'establish_time DATETIME') ? $success : $failed;

372 希望役職なし :2010/03/28(日) 19:45:05 ID:8r1JP4v20
ver.1.4.0β8についてなのですが、
新役職早見表に「金狼」「雛狼」「金狐」「雛狐」が追加されていないようです。

373 埋めチル@式神研 :2010/03/28(日) 20:02:12 ID:.oMWWkL60
>>372
確かに抜けていますね。報告ありがとうございます。

374 EARL ◆R//lfoxEDA :2010/04/02(金) 23:54:54 ID:B3Ivah9o0
お邪魔します。『配役公開オプションを用いた、決闘村配役選択コード』を貼り付けさせて頂きます。
"include\game_vote_functions.php" の96行目以降となります。
ソース中にも書いてありますが、今回のコードにおける配役はこんな感じです。
・埋毒決闘(自動公開):
【埋毒系2.0(埋毒3:毒橋姫1の確率でランダム配分)/毒狼1.75/連毒者3.0/女神2.5/暗殺0.5】(暗殺1)(17人以上で毒蝙蝠1)
・恋色決闘(完全公開・公開しない):
//恋色決闘:【狼1.5、暗殺2.75、罠師0.75、求愛2.5、女神2.5】(+夢求愛1)(狼1→銀狼1)

elseif(strpos($option_role, 'duel') !== false){ //決闘村
$role_list = array(); //配列をリセット
if($user_count == 4){
$role_list ['wolf'] = 1;
$role_list ['dummy_chiroptera'] = 1;
$role_list ['self_cupid'] = 1;
$role_list ['assassin'] = 1;
}
else{
//霊界自動公開オプションによる配役設定分岐。
//IsOption('auto_open_cast'【自動公開】)('open_cast'【完全公開】)(else部【非公開】)で分岐。このコードでは2分岐。
if( $ROOM->IsOption('auto_open_cast') ){
//埋毒決闘:【埋毒系2.0(埋毒3:毒橋姫1の確率でランダム配分)/毒狼1.75/連毒者3.0/女神2.5/暗殺0.5】(暗殺1)(17人以上で毒蝙蝠1)
$duel_fix_list = array('assassin' => 1); //固定配役
if($user_count > 16){
//17人以上で毒蝙蝠
$duel_fix_list['poison_chiroptera']++;
}
$duel_rate_list = array('assassin' => 2, 'poison_wolf' => 7, 'chain_poison' =>12 , 'mind_cupid' => 10 ,'poison' => 9); //配分比率
}
else{
//恋色決闘:【狼1.5、暗殺2.75、罠師0.75、求愛2.5、女神2.5】(+夢求愛1)(狼1→銀狼1)
$duel_fix_list = array('dummy_chiroptera' => 1, 'medium' => 1); //固定配役
$duel_rate_list = array('assassin' => 11, 'wolf' => 6, 'self_cupid' =>10 , 'mind_cupid' => 10 ,'trap_mad' => 3); //配分比率
}
//共通部分。上記で組み込んだ配役を、実際の配列に代入。
if(array_sum($duel_fix_list) <= $user_count){
foreach($duel_fix_list as $role => $count){
$role_list[$role] = $count;
}
}
$rest_user_count = $user_count - array_sum($role_list);
asort($duel_rate_list);
$total_rate = array_sum($duel_rate_list);
$max_rate_role = array_pop(array_keys($duel_rate_list));
foreach($duel_rate_list as $role => $rate){
if($role == $max_rate_role) continue;
$role_list[$role] += round($rest_user_count / $total_rate * $rate);
}
$role_list[$max_rate_role] += $user_count - array_sum($role_list);
//【以下、決闘の仕様に伴う独自コード】埋毒・狼の置換処理。
//恋色決闘:狼1→銀狼1。
if($role_list['wolf'] > 0){
$role_list['wolf']--;
$role_list['silver_wolf'] = 1;
}
else if($role_list['poison_wolf'] == 0){
//恋色決闘:狼ゼロの時の例外処理。
$role_list['wolf'] = 1;
$role_list['medium']--;
}
//埋毒決闘:毒一人当たり4分の1の確率で、毒橋姫に置換。
for($i = $role_list['poison']; $i > 0; $i--){
$rand = mt_rand(1,4);
if($rand == 1){
$role_list['poison']--;
$role_list['poison_jealousy']++;
}
}
}
}

375 ちぇぇぇぇん ◆ChEEeEndeQ :2010/04/05(月) 18:50:05 ID:Rb82KkCw0
今回は要望をしに来ました。

当方の使用しているレンサバで、リクエストがたまに受け付けられなく
画像が一時的に受け取れない等の現象が起きております。
これは、当方の問題なのですが・・・

この規制が、ゲーム中の役職表示(あなたはxxです)や結果表示(は人狼でした)等に
あたった場合、プレイヤーが自分の役職や結果を把握できず困るという報告を受けました。

そこで、該当のimgタグに、alt属性で内容テキストをつけてもらうことは可能でしょうか?

データ的に大きくシステムを変えることになるとは思うのですが、
本家でやってもらうべき話だとおもったので書かせていただきました。

ご見当いただけると幸いです。

376 埋めチル@式神研 :2010/04/05(月) 20:14:35 ID:8ls5dwCU0
>>375
そもそも、画像すら表示できない高負荷状態で他のシステムはまともに機能しているのでしょうか?

alt をオプションでつける機能を作る事自体はそれほど難しくありませんが
画像を随所に使っているのはシステムコピーさせないためなので、目的を考えると
alt をつけるくらいなら全部テキストに差し替えた方がいいかと思います。

こちらでもより負荷を下げる実装を検討していきますのでよろしくです。

377 ちぇぇぇぇん ◆ChEEeEndeQ :2010/04/07(水) 01:02:26 ID:uAyQhlHo0
>>376

リクエスト単位で、一部落とされたりしてるみたいです。
(例えばchange.css.jpだけが読み込めず、夜でも昼色になる等)

シスコピ防止なのは理解してますので、altでの表示を提案したのですが、
altってシスコピできましたっけ?

テキストに差し替える実装は…シスコピ可能になっちゃうので不要かなと思ってます。

378 埋めチル@式神研 :2010/04/07(水) 06:47:36 ID:IZzIIRSc0
>>377
画像を取得できなかった場合は alt の中身が
そのまま表示されるわけですから普通にコピーできます。

また、画像が表示された状態でも alt の中身をコピーで
取得できるブラウザも存在します。

379 branch ◆1XsArwBTqI :2010/04/08(木) 21:11:33 ID:O9LHkx9.0
別ルートでも報告済みですがこちらでも
以下の村で魂の占い師の結果が表示されないバグがありました
ttp://dynamis.xsrv.jp/jinro/old_log.php?room_no=419

380 薔薇GM ◆ROSEwi/9co :2010/04/09(金) 07:46:00 ID:pxd1XEFI0
書かないと忘れるのでメモ代わりに

開始投票、一度押したらキャンセルできませんが、
ちょっと席はなれるときのためにキャンセルできるようになりませんかね?

381 希望役職なし :2010/04/11(日) 11:14:38 ID:K1IUdzpE0
詳細な仕様の夜における「占い」判定の表記が誤っているものと思われます。

+ 占い (占い系、厄神、夢守人、月兎、呪術系)
- 厄払い > 呪い > 占い妨害 > 占い (呪殺)

何故か夢守人の表記があるという点と、月兎に妨害された場合は呪詛を受けなかったという点です。

この件とは別に憑狼と反魂師の関係なのですが、
「憑依されていた人」を反魂師が蘇生した場合、
「死亡後即蘇生」により体の持ち主が蘇生する、という考え方でよろしいのでしょうか?

382 12346 :2010/04/11(日) 13:47:45 ID:nnB0z4DI0
また占い結果の表記がでませんでした
テストしたときは大丈夫だったんですが、また
画像の表示とかのブロックはしてないと思います、
申し訳ありません、これに関しては連続してるので
多分こちらの問題が濃いとはおもってます

383 埋めチル@式神研 :2010/04/12(月) 06:41:46 ID:cNPAT8F60
>>379
画像ファイル名のスペルミスですね。対応しておきます。

>>380
対応は可能ですが、やや手間がかかる作業と見積もりました。
気長にお待ち下さい。

>>381
記述ミスの指摘ありがとうございます。
憑狼例外はリリース時には追記しておきます。

>>382
複数の報告により、半角数字のみのユーザ名で
再現するバグであることが判明しました。
薔薇GMに対応コードを渡してあるのですでに修正されていると思われます。

384 薔薇GM :2010/04/12(月) 11:02:38 ID:kkHZfFck0
>>382対処済みです

385 薔薇GM ◆ROSEwi/9co :2010/04/19(月) 22:27:07 ID:GVE5cCaE0
ランダムに一人一職村をするスクリプトができたので貼ってみる
決闘村乗っとってます

//決闘村ベースです

$role_list = array(); //配列をリセット
$total_rate = 100; //%表記

//村、狼(狼+狂人)、狐、暗殺を比例分配

$role_number_wolf = round($user_count / $total_rate * 25);
if($role_number_wolf < 1) $role_number_wolf = 1;//最低1匹
$role_number_mad = round($role_number_wolf / 4);
if($role_number_wolf > 15) $role_number_mad = $role_number_wolf - 12;//狼は12匹上限

$role_number_wolf -= $role_number_mad;
if($role_number_mad > 9) $role_number_mad = 9;//狂人は9人

$role_number_fox = round($user_count / $total_rate * 10);
if($role_number_fox > 12) $role_number_fox = 12;//狐は12匹


$role_number_cupid = round($user_count / $total_rate * 10);
if($role_number_cupid > 3) $role_number_cupid = 3;//QPは3人
//$role_number_human = $user_count - $role_number_wolf;

$role_number_assassin = round($user_count / $total_rate * 10);

$role_number_human = $user_count - $role_number_wolf - $role_number_mad - $role_number_fox - $role_number_cupid - $role_number_assassin;

if($role_number_human > 53){//村人は53人上限
$role_number_temp = $role_number_human - 53;
$role_number_human = 53;
$role_number_assassin += $role_number_temp;
}

386 薔薇GM ◆ROSEwi/9co :2010/04/19(月) 22:27:58 ID:GVE5cCaE0

$role_keys_human = array(//コメントアウトした職は出てきません
'human', //村人
'elder', //長老
//'saint', //聖女
'suspect', //不審者
'unconscious', //無意識
'mage', //占い師
'soul_mage', //魂の占い師
'psycho_mage', //精神鑑定士
'sex_mage', //ひよこ鑑定士
'voodoo_killer', //陰陽師
'dummy_mage', //夢見人
'necromancer', //霊能者
'soul_necromancer', //雲外鏡
'yama_necromancer', //閻魔
'dummy_necromancer', //夢枕人
'medium', //巫女
'priest', //司祭
'crisis_priest', //預言者
//'revive_priest', //天人
'guard', //狩人
'poison_guard', //騎士
'fend_guard', //忍者
'reporter', //ブン屋
'anti_voodoo', //厄神
'dummy_guard', //夢守人
'common', //共有者
'trap_common', //策士
'ghost_common', //亡霊嬢
'dummy_common', //夢共有者
'poison', //埋毒者
'strong_poison', //強毒者
'incubate_poison', //潜毒者
'chain_poison', //連毒者
'dummy_poison', //夢毒者
//'poison_cat', //猫又
//'revive_cat', //仙狸
'pharmacist', //薬師
//'assassin', //暗殺者
'mind_scanner', //さとり
'evoke_scanner', //イタコ
'jealousy', //橋姫
'poison_jealousy', //毒橋姫

'quiz', //出題者

'chiroptera', //蝙蝠
'poison_chiroptera', //毒蝙蝠
'cursed_chiroptera', //呪蝙蝠
'elder_chiroptera', //古蝙蝠
'dummy_chiroptera', //夢求愛者
'fairy', //妖精
'spring_fairy', //春妖精
'summer_fairy', //夏妖精
'autumn_fairy', //秋妖精
'winter_fairy', //冬妖精
'light_fairy', //光妖精
'dark_fairy', //闇妖精
'mirror_fairy', //鏡妖精

'mania', //神話マニア
'unknown_mania' //鵺

);

387 希望役職なし :2010/04/19(月) 22:28:43 ID:GVE5cCaE0

$role_keys_wolf = array(

'wolf', //人狼
'boss_wolf', //白狼
'wise_wolf', //賢狼
'poison_wolf', //毒狼
'resist_wolf', //抗毒狼
'cursed_wolf', //呪狼
'tongue_wolf', //舌禍狼
'possessed_wolf', //憑狼
'elder_wolf', //古狼
'cute_wolf', //萌狼
'scarlet_wolf', //紅狼
'silver_wolf' //銀狼

);

$role_keys_mad = array(

'mad', //狂人
'fanatic_mad', //狂信者
'whisper_mad', //囁き狂人
'jammer_mad', //月兎
'voodoo_mad', //呪術師
'corpse_courier_mad', //火車
'agitate_mad', //扇動者
'dream_eater_mad', //獏
'trap_mad' //罠師

);

$role_keys_fox = array(


'fox', //妖狐
'white_fox', //白狐
'black_fox', //黒狐
'poison_fox', //管狐
'voodoo_fox', //九尾
'revive_fox', //仙狐
'cursed_fox', //天狐
'elder_fox', //古狐
'cute_fox', //萌狐
'scarlet_fox', //紅狐
'silver_fox', //銀狐
'child_fox' //子狐

);

$role_keys_cupid = array(

'cupid', //キューピッド
'self_cupid', //求愛者
'mind_cupid' //女神

);

388 希望役職なし :2010/04/19(月) 22:29:15 ID:GVE5cCaE0

//人数分だけランダムにリストから読み込む

shuffle($role_keys_human);
$i = 0;
foreach($role_keys_human as $key){
if($i > $role_number_human -1) break; //$i は 0 から
$role_list[$key]++;
$i++;

}

shuffle($role_keys_wolf);
$i = 0;
foreach($role_keys_wolf as $key){
if($i > $role_number_wolf -1) break; //$i は 0 から
$role_list[$key]++;
$i++;

}

shuffle($role_keys_mad);
$i = 0;
foreach($role_keys_mad as $key){
if($i > $role_number_mad -1) break; //$i は 0 から
$role_list[$key]++;
$i++;

}

shuffle($role_keys_fox);
$i = 0;
foreach($role_keys_fox as $key){
if($i > $role_number_fox -1) break; //$i は 0 から
$role_list[$key]++;
$i++;

}

shuffle($role_keys_cupid);
$i = 0;
foreach($role_keys_cupid as $key){
if($i > $role_number_cupid -1) break; //$i は 0 から
$role_list[$key]++;
$i++;

}


$role_list['assassin'] += $role_number_assassin;

389 薔薇GM ◆ROSEwi/9co :2010/04/19(月) 22:29:45 ID:GVE5cCaE0
以上です
あんまり参考にはならんかも

390 希望役職なし :2010/05/29(土) 19:29:01 ID:PK6n/u9o0
ベータ9のUFT-8化ですが

css/game.cssに文字コード指定してる部分があって
そこも書き換えないとフォントの指定が無視されます→IEでずれまくる

地味に地雷なので注意

391 埋めチル@式神研 :2010/05/30(日) 05:31:03 ID:BzqHjLMY0
入村画面でアイコンが少ないカテゴリを選ぶと表示が崩れる問題ですが
include/icon_functions.php % 216 行目の下に以下を足すと解決します

for($i = $count; $i < 5; $i++) echo '<td></td>';

392 希望役職なし :2010/05/30(日) 20:33:20 ID:gSOIncgU0
勘違いなら申し訳ないんですが、ダウンロードしたbeta9の
include/game_vote_functions.php % 1731 行目

if($user->IsRole('cute_assassin') && mt_rand(1, 100) <= 30) $target_uname = $uname;

cute_assassinになっててもしかして蝕暗殺者の自爆が発生しないですか?

393 埋めチル@式神研 :2010/05/31(月) 00:29:04 ID:Pt/JTZsg0
>>392
あらら、テストコードが残ってました、ごめんなさい。

cute_assassin → eclipse_assassin

です。

394 希望役職なし :2010/05/31(月) 19:36:44 ID:9RG1GRmA0
裏世界鯖でサブ役職有り真闇鍋村に参加していた者ですが、
サブ役職に未実装のはずの【死の宣告】が登場しました(β9)。
見た限り、現時点では特に何の効果も無かった模様です。

395 希望役職なし :2010/06/01(火) 19:46:11 ID:iwni0hZ20
仕様か分からないので報告します。
【河童】の「処刑投票先のショック死を阻止する能力」は、再投票時には発動しない模様です。
具体的にいえば、再投票になった時の【熱病】によるショック死が阻止できません。
元々【河童】は対【土蜘蛛】役職と考えられますので、参考までに。

396 埋めチル@式神研 :2010/06/02(水) 00:42:43 ID:1Hy5p9tg0
>>395
解毒に+αして実装しているので再投票時には有効になりません。
なので、それが仕様ということで、取説に追記しておきます。

397 埋めチル@式神研 :2010/06/02(水) 05:10:57 ID:1Hy5p9tg0
トリップをつけた人が再入村できないバグの対応です。

login.php % 2行目
× $INIT_CONF->LoadClass('SESSION'); //セッションスタート
○ $INIT_CONF->LoadClass('SESSION', 'GAME_CONF'); //セッションスタート

398 希望役職なし :2010/06/05(土) 07:09:48 ID:dqpRKO9Y0
新役職情報ページにおいて、【毒橋姫】の説明が2つあり、
早見表の【人形遣い】の説明が一部【大蝙蝠】と混ざっている模様です。

399 希望役職なし :2010/06/06(日) 13:38:09 ID:6tMHV.dA0
新役職情報の雛狼の占い結果が、早見表だと人狼ですが、雛狼のページでは村人になってます。

400 希望役職なし :2010/06/06(日) 15:25:41 ID:0S/Cc1wM0
>>399
新役職説明において、金狼の占い結果表記も村人になっている模様です。

401 希望役職なし :2010/06/22(火) 23:47:58 ID:ZTIsJog60
できれば新役職情報にできれば載せていただきたい項目(重箱の隅を狙うともいう)
・【犬神】【憑狼】は【厄神】【天人】【探偵】や蘇生不可能役職、本人が死亡している憑依能力者に憑依することは可能か
・憑依中の【犬神】を【憑狼】が襲えば憑依できるのかどうか
・【覚醒者】【夢語部】の2〜3日目における陣営の扱い(恐らく変化先の陣営になっていると予想)
・【犬神】が狼に憑依した時、他の狼視点の仲間リストの状態(恐らくはぐれ者のように仲間の表示が減ると予想)
・【探偵】【天狼】【天狐】と【死の宣告】【熱病】他小心者系サブ役職の関係

402 希望役職なし :2010/06/24(木) 06:23:58 ID:Vus6HG8c0
【夢狂信者】メカニズム案
twitterの方で話題になっていたらしいので。

ゲーム開始時、「夢狂信者」は身代わり君と本人を除く参加者のうち、
本来の人狼系の人数だけランダムに夢狂信者用のダミーサブ役職を付加する。
【夢狂信者】は、ダミーサブ役職が付加された人を「人狼系」として認識する。

上記の方法であれば、キューピッド系・天使系が恋人にした対象を表示するメカニズムで実現できる可能性がある。

403 402 :2010/06/25(金) 00:23:09 ID:okcg0on60
>>402を自分で見て思いましたが夢求愛者のメカニズムの流用だけで足りる気がしました。
ゲーム開始と共に自分+身代わり君以外にランダムで矢を放つような処理で……。
ただし、恋人関連の処理は面倒らしいので何とも言えませんがorz

これだけだとアレなので、twitterの話題にあった
投票系用の役職名だけおいておきます つ【演説者】【話術師】【洗脳者】【宗教家】

404 希望役職なし :2010/07/01(木) 11:44:21 ID:bxqzyigc0
Ver. 1.4.0 β10をお借りしているのですが、先日虚弱体質村を実施した所熱病と死の宣告になった方に、
プレイ中に死の宣告の方には
Warning: Wrong parameter count for max() in /home/(データベース名)/public_html/jinrou/include/game_play_functions.php on line 433
熱病の方には
Warning: Wrong parameter count for max() in /home/(データベース名)/public_html/jinrou/include/game_play_functions.php on line 425

と表示されて、サブ役職が表示されない状態になっておりました。プレイそのものはゲーム終了まで問題なく行えましたが熱病によるショック死が起きませんでした(その村に河童はおりませんでした)。
また、決闘村や真闇鍋で熱病や死の宣告が出た際にはこれらの問題は起きませんでした。
お忙しいところ申し訳ございませんが、知識をお貸し頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。

405 埋めチル@式神研 :2010/07/01(木) 15:55:13 ID:5XGzeIU60
>>404
そもそも虚弱体質村で最初から熱病や死の宣告がついている事自体がバグです。ごめんなさい
出現しなければそのワーニング自体出ませんので、こちらだけ修正お願いします

game_vote.php % 350行目付近
× $sub_role_list = array_diff($GAME_CONF->sub_role_group_list['sudden-death'], array('panelist'));
○ $sub_role_list = array_diff($GAME_CONF->sub_role_group_list['sudden-death'], array('febris', 'death_warrant', 'panelist'));

406 404 :2010/07/01(木) 17:26:46 ID:UGjRN5GE0
>>405
なるほど、解答者と同じで虚弱体質村で最初から出ること自体がバグなのですね。
迅速にご対応頂き非常に助かりました。有難うございます!

407 希望役職なし :2010/07/03(土) 20:58:14 ID:gIJpVBkg0
取説書きがたまっていると聞いて。難題のアドレス名が分からないのでそこは書いていません。
むしろこういうことを書いていいのかどうかすらわかりませんが……orz

<h3><a name="phantom_wolf">幻狼</a> (占い結果:人狼(失敗) / 霊能結果:幻狼) [Ver. 1.4.0 β11〜]</h3>
<pre>
占い師系や子狐系に占われた時、1回だけ占いを失敗させる人狼。
</pre>

<h3><a name="phantom_fox">幻狐</a> (占い結果:村人(失敗) / 霊能結果:妖狐) [Ver. 1.4.0 β11〜]</h3>
<pre>
占い師系や子狐系に占われた時、1回だけ占いを失敗させる妖狐。
<a href="human.php#guard_hunt">狩人系に護衛</a>されると殺される。
</pre>

<h3><a name="whisper_scanner">囁騒霊</a> (占い結果:村人 / 霊能結果:村人) [Ver. 1.4.0 β11〜]</h3>
<pre>
2 日目以降の夜、<a href="#common_group">共有者系</a>と会話できる人に夜の発言を聞かせることができます。
<a href="#dummy_common">夢共有者</a>には聞こえません。
</pre>

<h3><a name="howl_scanner">吠騒霊</a> (占い結果:村人 / 霊能結果:村人) [Ver. 1.4.0 β11〜]</h3>
<pre>
2 日目以降の夜、<a href="wolf.php#wolf_group">人狼系</a>と会話できる人に夜の発言を聞かせることができます。
<a href="wolf.php#silver_wolf">銀狼</a>や<a href="sub_role.php#mind_lonely">はぐれ者</a>の<a href="wolf.php#wolf_group">人狼系</a>には聞こえませんが、<a href="wolf.php#whisper_mad">囁き狂人</a>には聞こえます。
</pre>

<h3><a name="telepath_scanner">念騒霊</a> (占い結果:村人 / 霊能結果:村人) [Ver. 1.4.0 β11〜]</h3>
<pre>
2 日目以降の夜、<a href="fox.php#fox_group">妖狐系</a>と会話できる人に夜の発言を聞かせることができます。
<a href="wolf.php#silver_fox">銀狐</a>や<a href="sub_role.php#mind_lonely">はぐれ者</a>の<a href="fox.php#fox_group">妖狐系</a>には聞こえません。
</pre>

<h3><a name="moon_cupid">かぐや姫</a> (占い結果:村人 / 霊能結果:村人) [Ver. 1.4.0 β11〜]</h3>
<pre>
自分撃ち固定のキューピッド。
矢を撃った相手を対象とした<a href="sub_role.php#mind_receiver">受信者</a>になり、互いに<a href="sub_role.php#">難題</a>が付きます。
</pre>

<h3><a name="">難題</a>[Ver. 1.4.0 β11〜]</h3>
<pre>
4 日目夜までは噛まれても死なない・毒に中らない・暗殺反射の耐性を持ちますが、
5 日目朝からは自分と恋人になっている人と処刑投票先が同じにならないとショック死してしまします。
</pre>

408 希望役職なし :2010/07/03(土) 20:59:30 ID:gIJpVBkg0
<tr>
<td><a href="wolf.php#phantom_wolf">幻狼</a></td>
<td><a href="wolf.php">人狼</td>
<td><a href="wolf.php#wolf_group">人狼系</a></td>
<td>人狼<br>(失敗)</td>
<td>幻狼</td>
<td class="ability">一度だけ占い系能力を無効化する人狼。</td>
<td>Ver. 1.4.0 β11</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="fox.php#phantom_fox">幻狐</a></td>
<td><a href="fox.php">妖狐</td>
<td><a href="fox.php#fox_group">妖狐系</a></td>
<td>村人<br>(失敗)</td>
<td>妖狐</td>
<td class="ability">一度だけ占い系能力を無効化する妖狐。狩人に護衛されると殺される。</td>
<td>Ver. 1.4.0 β11</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="human.php#escaper">逃亡者</a></td>
<td><a href="human.php">村人</td>
<td><a href="human.php#human_group">村人系</a></td>
<td>村人</td>
<td>村人</td>
<td class="ability">毎晩、生存者の近くに逃亡して生存を図る村人。人狼に見つかると殺される。</td>
<td>Ver. 1.4.0 β11</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="human.php#guide_poison">誘毒者</a></td>
<td><a href="human.php">村人</td>
<td><a href="human.php#poison_group">埋毒者系</a></td>
<td>村人</td>
<td>村人</td>
<td class="ability">毒能力者にだけ中る埋毒者。</td>
<td>Ver. 1.4.0 β11</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="human.php#whisper_scanner">囁騒霊</a></td>
<td><a href="human.php">村人</td>
<td><a href="human.php#scanner_group">さとり系</a></td>
<td>村人</td>
<td>村人</td>
<td class="ability">2日目以降に独り言が<a href="human.php#common_group">共有者系</a>にも聞こえるようになる特殊なさとり。</td>
<td>Ver. 1.4.0 β11</td>
</tr>

409 希望役職なし :2010/07/03(土) 21:00:20 ID:gIJpVBkg0
<tr>
<td><a href="human.php#howl_scanner">吠騒霊</a></td>
<td><a href="human.php">村人</td>
<td><a href="human.php#scanner_group">さとり系</a></td>
<td>村人</td>
<td>村人</td>
<td class="ability">2日目以降に独り言が<a href="wolf.php#wolf_group">人狼系</a>と<a href="wolf.php#whisper_mad">囁き狂人</a>にも聞こえるようになる特殊なさとり。</td>
<td>Ver. 1.4.0 β11</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="human.php#telepath_scanner">念騒霊</a></td>
<td><a href="human.php">村人</td>
<td><a href="human.php#scanner_group">さとり系</a></td>
<td>村人</td>
<td>村人</td>
<td class="ability">2日目以降に独り言が<a href="fox.php#fox_group">妖狐系</a>にも聞こえるようになる特殊なさとり。</td>
<td>Ver. 1.4.0 β11</td>
</tr>
<tr>
<td><a href="lovers.php#moon_cupid">かぐや姫</a></td>
<td><a href="lovers.php">恋人</td>
<td><a href="lovers.php#cupid_group">キューピッド系</a></td>
<td>村人</td>
<td>村人</td>
<td class="ability">序盤に耐性を持つ代わりに中盤からショック死の可能性を持つ特殊な求愛者。</td>
<td>Ver. 1.4.0 β11</td>
</tr>

<tr>
<td><a href="sub_role.php#" name="sub_140beta11">難題</a></td>
<td><a href="sub_role.php#_group">系</a></td>
<td>○</td>
<td class="ability">4日目までは様々な耐性があるが、5日目からは恋人と投票先が合わないとショック死する</td>
<td>Ver. 1.4.0 β11</td>
</tr>

もし作業進行の助けになるなら幸いです。余計な真似なら以降は控えます。


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