レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【Theif】シーフスレ2
-
■テンプレ目次
>>1 テンプレ目次 関連スレ 公式スキル一覧
>>2 投擲系 近接攻撃系スキル
>>3 補助系スキル
>>4 探知系 解除系 CP溜めスキル 必要解除Lv
>>5 タイプ別シーフ
>>6 量産型シーフの作り方
>>7 知識シーフの作り方
>>8 シーフ武器
>>9 シーフ武器 ユニーク品 エンチャント時の注意
>>10 武器考察
>>11 健康診断 FAQ
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁
公式シーフスキル一覧
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/thief.asp
前スレ
【Thief】シーフスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/2356/1235113978/
-
RS始めた頃に一度見て以来憧れていたから
-
知恵振って導師服の方が強いけどね
更に言うと武道用にバトリンベースをバトリンDXに変えると火力がみるみる上がる上がる
飛虎売りました
-
そら道士服は完全に飛虎の上位互換だから強いわな
要求レベルが高すぎたから飛虎に異次元したわ
-
RSDX混ぜようとして絶望した思い出
-
速度付けても案外余裕あるが
-
ロトブレイブ再構成+神秘鏡で3OPにすると要求Lv770
使えるか使えないか何とも言い難い数字である
-
すごく使えないと言うわけでは無いが課金前提である
-
>>208
GV最終武器だが完成までの道のりが果てしなく遠いな・・・
導師服と飛虎の上昇値ステは同じだけど
ダメ40%とスキル+3は知恵分振る価値あるかい?
-
>>210
ブレイブの知恵+と水ペット食べたら無振りで大丈夫だから、飛虎のメリットはサブシーフ作った時ぐらいだね
-
ダメ計算すればわかるが40%はすごいでかいぞ
-
149って、思ってるよりすぐ揃えられるよな
-
武道は元々ダメ%が低いんだから40%の恩恵はデカい
昔バターが武道に合ってたのと同じ理由
-
ブレイブやリベンジ等の対人ダメ追加で、GVで柔い人に300くらいダメでたとかたまに聞くのですが、
200でカンストだと思っていたのですがカンストを越えるんですか?
-
鯖間でこんなにステの考え方が違うなんてww
ちなみに200カンストじゃないですよw
-
ドレイクより導師服のほうがDTHもDFもダメが上がる。
-
>>210
シフは剣士アチャよりもスキル5多く稼がないと本数増やせないから鎧でスキル稼げるのは大きい
飛虎でも速度は変わらないから、他の装備がまだならそっちを優先するべきだけどw
-
>>215
以前魔法抵抗ないキャラで攻城戦に突っ込んだとき、黄ダメ250とか叩き出されたことありますね。
これは自分の推測ですけど、Gvだとルート計算によって最終ダメが(数値的には)下がるので、
ダメ限界が実質ないようなものになるのかもしれないです。
(具体的には、ルート後の最終ダメ20000=実ダメ400000000 まで対応?)
とりあえず、200カンストではないってことだけは確かですかね
-
>>216
>>219
レスありがとうございます。
なるほど…
ルート計算ですが、
GVのダメに上限はないんですね。
昔テイマでGVに出た時GVテイムした800ほどの憲兵やファミZINで200ダメ以上ダメが出なかったので200までかと思ってました。
-
360だか460くらいがカンストってどっかのテイマのブログで検証してた気がする
-
そそ、ぷよぷよの人がカンストダメ検証したはず。
今あの人いたら神秘鏡で暴れてくれただろうな。
-
>>218
これ良く言われてるけどスニークあるし実際1しか変わらないんじゃないの?
-
確かにスニークあるから同じだけど盾ないし剣士より難しい
-
剣と弓はアーチ乗るしな
-
>>223
それに一つの装備の差はデカイと思う
盾一つで聖騎士+4×3とか・・・。
盾に3つ付ける事が出来るのかは知らないけどw
-
>>223
上で言われてるけど、8段にするのにパラが55に対しダブスロは61
ここで6の差だけど、スニークの分1しか差がない
ように見えて、剣士弓にはアーチで最大で+4が可能
これによって差が縮まり、+5の差がある。
-
バイザーに剣士スキルしか乗らないのもきつい。
誰かRS必勝バンダナとバイザー混ぜてくれよ。
-
手はW速度品の人気が高まっているし、
速度の生命線である飛虎や道士をバイタルにする訳にもいかないだろうしで
回避補正無視の確保も結構大変だよね
神秘鏡製のW速度補正無視手首でもあれば別だが、
どこかで妥協するかステ差で圧倒して当てるしかない現状
-
青鯖にW速度回避補正無視カンニバリスターが出回ってるぞ
-
>>230
それT速度カンニにして回避補正無視石使ったほうがよくね?
-
>>231
たとえ速度が余って悪いことはなさそうだしなー、シーフならなおさらw
-
>>231
速度天球もあるから回避補正無視=速度35%で一緒だけど
回避補正無視なしでも無理やり3フレ目指せる分T速度の方が夢があるよね
-
いま新アイテム案募集中だしみんなでシフの左上のアイテム考えて投稿しましょう!
-
>>234
まじか!!
それは送らねば。シーフ左上装備が増えるって考えたらwktkが止まらないw
まぁ結局夢で終わりそうだけどな・・・
-
いやいや、シーフだって輝かねばイカんでしょっ!
したらば麺より愛を込めて左上装備送りまくろうぜ!!
因みに俺はシーフだし工具なんてどうかなって思ってる。
ピッキングセットでランディスのハートをアンロック!なんちゃって
-
狩りまで含めた性能では全職でも最高の優遇職なんだから
少しぐらい我慢しろよ・・・
鯖間では火力としての地位も確立しつつあるし、箱開け、罠解除
の特殊技能まで付いてるって、不遇職から見たらチート性能過ぎ
だろ
-
下半身の工具でランディスの鍵穴をピッキングなんて変態だなお前わ!
-
不遇職って何だ?
プリトル闘士とか?
まさかランサや戦士とか言わないでくれよ
左上は追加されなくてもいいけど、追加されるならGVにそこまで影響無い【回避】系の装備になったら嬉しいな
マントの属性耐性ぐらいの%で
-
>>237
誰もシーフが劣ってるから強化しろとは言ってない訳で
折角の祭なのだし、はしゃぐぐらいいいではないか
生命丸見ていて思ったが丸薬とかもいいかもね ステや抵抗を上げたりとかさ
-
背刺青しかないじゃない
-
唐辛子使えるようにすべき
-
帽子に羽とか付いてるからその辺かな、あと帽子の柄とか。
-
ゴキブリの羽は飾りか
-
アサシンクリードやってて思ったんだけど今持ってる投げ系短剣を左上にセットして
近接用に剣士の0.75s武器を装備出来て暗殺や強奪に使えるようになればいいなと言う妄想
-
なんかシフは恵まれてるみたいな言い方だけど・・・
アチャどうなんのよw実際あれこそ恵まれてると思うけどね〜
-
アチャは確かに強いし狩りだとランサで旨いだろうけど
Lvが上がるとGvだとシフ>アチャになる
あくまでも秒間ダメ限定だが・・・
狩りではLv上がるとランサ>シフになって行く
Gvも狩りも最後には剣士が強いけどね
-
妄想しているときが一番楽しいな
-
範囲に二万×4出せるシフより狩りで強い奴なんていねえだろ
-
剣士は最優遇職。弱体化しろ。
アチャランは優遇職。少し弱体化しろ。
シフは通常職。強化しろ。
その他の職もちょっとは強くしてもいい。
-
黙れサマナー強化しろ
-
>>250はGVで火力職として見た場合だけだろ
>>249の言う通り、狩りはシフ最強じゃないのか?
-
剣士アチャは別に今のままでも良いと思うがね。
上でちらっと書かれてるがシフは解毒 シャドウ 罠 解錠と芸達者な上、
対職の武道家も防御面で優れているから住み分け出来る。
剣士やアチャは攻撃面特化な職だからGv等で負ける訳にもいかないのだし、
シフはたとえ最強にはなれなくても、万能型の良職。
-
3職とも一時メインでやってた身から言うとシフはそこまで
使えないキャラでは無いし剣士やアチャと総合的に平等でもない。
ただ昔は秘密遂行の為にシフを作る人も居る位で
名前通りの特色が生かされたキャラだったけど最近は少し可哀想。
鍵や解毒と能力がアイテムと被る上に火Pの力で簡単に扉は破壊させてしまうし
そこらへんは何か考えられなかったのかと思う。
後難易度5スキルの暗殺が死にスキルなのは始めた時に何と言うかもどかしさがあった。
ただ剣士やアチャと比べてやってて楽しい。剣士とかやってると狩りが眠くなるくらいに
単調だったりするけどシーフは性能が半端な分、金掛けてても気を抜くと死ぬからそれなりのPSが必要。
MOBとの絶妙な距離を保って殺られる前に殺る狩りの緊張感はやってて飽きない。
シーフはこんな感じでちょっと上級者向けの職業って感じで他より何処か劣る位が丁度良いと思う。
まあ、強くてこそゲームは楽しいって人は剣士やアチャをやればいいんじゃないかって俺は思う。
-
わんこのこと考えれば剣士やシーフがどれだけ強キャラかw
攻撃回数考えたらわんこなんて今の3倍火力あってもシーフや剣士においつかねーんじゃねーの。狩りでもGVでも。
それでも昔はヘイストの機動力という利点があったけど、恩寵がとどめさしやがったしなw
-
アチャこそ中途半端な職だよなw
Gvでは最高4フレでダメ効率も低いので、秒間ダメでは絶対に剣士に勝てないし、
利点は遠距離攻撃だけど、その分死ぬほど単調だし、
狩りでランサになっても、エントラ最大8人とかいう糞仕様で剣士に勝てないしで、
本当に中途半端な職だと思うよ、個人的にw
シフは、秒間ダメ最高を目指せたり、武道で妨害できたり、狩りで物理範囲できたり、と
たとえ剣士より弱かろうが、価値はあるんじゃねーの
-
GVでの対人ダメに調整or変更来たら完全に乙る可能性は否定できないがなドラツイ的に考えて
-
>>257
そしたら俺絶対引退する。
仰け反るや分身とかにクールタイムとかついても。
-
前は普通に納骨とかGvのシフとか叩かれてたよね。
どうあってもシフが剣士やアチャと並ぶ事なんて無いと思うんだけど。
でもまあ、一番の不遇職はBISだと思うけどな。
WIZはGvの支援として育ててもそこそこ狩っていけるけどBISは辛い。
正直これ程のマゾ職は無いと思う。
始めた時は誰かを回復させてあげたいと言う安易な気持ちで始めるも
多くの要求が当たり前の事になって感謝なんてされない。
裏職の天使も修正されて可哀想な事この上ない。
裏と表合わせて総合的に可哀想なのはBISだと思う。
でも支援系の能力の性能を考えるとそんなでもないかもしれないが
それでもWIZの多才さに比べるとやはり少し。
-
プリトル「…」
-
WIZシフにはかなわないが、
回避面以外は満遍なくスキルで抵抗をカバーできる上に、
同じ属性で範囲・単体スキルをもっている天使は実は結構快適だったりする
ホリクロ修正されたときは嘆いたが、大体連打して使うからそこまで致命的でもなかったりね
不遇というか、器用貧乏No1は姫リトルだと思う
-
いやいやリトルでの女神や足止め、バトマまたプリでの花投げ等によってGVでの貢献度は大きい
シフスレで話す事でもないけどな
本当の不遇職はGVでも狩りでも全く見かけない奴だから大体わかるだろ・・・
-
サマナーは強化してテイマーのPETは使えないようにすべきだと思う。
あと、ペットのレベルを本体のレベルを超えないようにすべき。
テイマ/サマナは表裏で単体相手の狩り断トツ最強職だと思う。
-
多段ないのに最強な訳ないでしょ
戦うのペットだし安定度は一番あると思うけど
-
テイマは2006年まではダントツ最強職だったな
-
いや範囲狩りみたいな効率はないけど
運極めなのに何処でも無難に狩れるから狩り性能は最強だと思う。
それより>>259の納骨でシフ叩きが気になるw
詳細をw
-
運極って4000や5000あっても意味ないんだから回避するという意味では
シーフでも十二分に運余裕あるだろ
-
>>267
でも極稀に被弾するでしょう、良装備揃えてたら一撃死は無いと思うけど
皆が皆そうじゃないし、お金もかかる。
テイマは力、敏捷、知識と基本火力出す為に振るステに振らなくてもいいから
健康や知恵に振ることが出来るし、やはり狩り性能としてはテイマ最強と思う。
まあスレチだしどうでもいいんだけどねw
今度大型スキル修正アップデートあるみたいだけど
罠よりDF本数とか増やしてくれないかな・・・
もしくは非タゲでも範囲内にいたらおkとか。
-
言いたいことはわかるけどね。
でも最強っていう表現は適切じゃないなw
POT不要、古代神不要、良装備も他職ほど不要だから、
コスパフォ的には最高職だってのはその通りだと思うけどね。
けど、攻撃面での伸びしろの無さとか、支援時や攻撃命令時(他職に比べて若干攻撃が遅れる)におけるタイムロスとかもろもろ含めて、
テイマが最強ってのはありえないな。
-
(゚c_,゚`)
ノヽノヽ=3 プッ
く く
-
DFにクールタイム付くってマジ?
-
がせ
-
>>271
まずソースを記載しなさい。
-
>>273
ttp://www.otafuku.co.jp/
-
踏むの怖いよ
何で検索すればいい?
-
おたふく
-
セーフと飛虎どちらが使えますか?
-
>>274
その返しもう飽きた。お前じゃそれが限界かな…
-
もしもしが飽きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
消えろよ糞もしもしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
♥ღ⋛⋋(❀╹◡╹❀)⋌⋚ღ♥
-
>>277
セーフ
用途を考えられないシーフに飛虎は使いこなせない
-
前にも同じ話題あったとは思いますが、もうそろそろ街中での足音探知オフを広めていきませんか?
自分は桃でシフやってるのですが、周りのシフさんの7割ぐらいは街でも足音オンのままです。とても耳障りで仕方がないです。
街中ではオフにするか武道に変身するという事をみんなでやっていきましょう!
-
音消せば幸せ
-
音消してない周りの人が迷惑だからオフにしろっつってんだろ
そんぐらい理解しろ
-
周りを変えるより自分を変える方が簡単だよね、という考えもあるがな
-
小さいモラルの問題だろ
ポタ寄生やめろとか言ってるのと同じ
話しするだけ無駄なんだよ無駄
-
モラルもマナーも押し付けて強制するものではない
強制するならはルールになる
探知消せって言う奴も、別に良いじゃんって言う奴も、両者とも結局はエゴ
老若男女、不特定多数がプレーするゲームではエゴを貫くより自分で(音消す等)対処するこれよろし
-
シーフ実装してから5年半近く経つんだぞ
今更足掻いても無駄。諦めましょう
-
足跡の音よりも先に守るべきマナーが山ほどあるかと
-
んだな。まずなによりダメオンを何とかしようぜ
-
ほんまかいな♪
-
シフ自体がマナー悪いと思われる所以がわかった気がする
俺も足音は気に食わないから直してほしいんだけどな
簡単な事じゃないのか・・・
-
1IDで4キャラ持てる以上あの職だからこうというのはあまり当てにならんがな
オークション会場とかならともかくあまり気にしない方が精神衛生上いいかもしれんぞ
-
ゲームの効果音なんだし諦めろよ
俺はBGMも効果音もオフでやってるからよくわからんけど
-
街を散策してるならまだしも露店出してポポポポン言ってるヤツはうざい
-
RSやめればいいんじゃね?w音が嫌いとかゲーム自体の話だしw
-
ゲームの音なんだからプレイヤーにネチネチいつまでも言うことじゃないだろ
うるさく思ってんのはお前らの勝手なんだからホント嫌なら音消せゲームやめろ
いい加減黙れよカス共
-
探知音が耳触りになるのはわかるけどユーザー側がいくら注意喚起しても完全に無くなる事は難しいからなぁ。
運営に「町でのパッシブ音が自動OFFになる」とか提案するしかないんじゃね?
したらばで出来る事といったらシフテンプレに入れる位しかないかな。
ゲーム音OFFれよ!って言ってる人も別に探知音町で消える仕様になっても問題ないだろうしね。
-
>>287の発言でFAだろ
キャラの効果音に何がマナーだよ
こんなとこで叫んでも20万人(笑)いるプレイヤーが一斉にOFFにするか?
確かに銀行内に5人ぐらいシフいるとたまらんが
自分の効果音切っとけ
-
ここで叫んで1人でも音消す人が増えればそれでいんじゃね?
まー楽しくできればそれでいいと思う
-
なぜかBISリトルのパッシブに文句いう人はいないんだよね
ポンポン音がうざいのかな
ポンポンじゃなくてカサコソにしたらどうか
-
>>301
カサカサじゃ罠仕掛けてる音じゃないか
しかしシフ当人(俺も含む)は人が不快に思う音をずーっと聞きながらプレーしてるんだなぁ
サブリミナル効果みたいになんか洗脳されてんじゃねぇかな
病院で検査してくるわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板