レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【Theif】シーフスレ2
-
■テンプレ目次
>>1 テンプレ目次 関連スレ 公式スキル一覧
>>2 投擲系 近接攻撃系スキル
>>3 補助系スキル
>>4 探知系 解除系 CP溜めスキル 必要解除Lv
>>5 タイプ別シーフ
>>6 量産型シーフの作り方
>>7 知識シーフの作り方
>>8 シーフ武器
>>9 シーフ武器 ユニーク品 エンチャント時の注意
>>10 武器考察
>>11 健康診断 FAQ
※テンプレ途中でのレス番ゲット厳禁
公式シーフスキル一覧
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/thief.asp
前スレ
【Thief】シーフスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/2356/1235113978/
-
>>163
コイツは他社員
-
【Lv】376
【武器】IF3
【首】運比1/2骨首(8)orタティ首
【頭】運比1/2サクレorHP効率170%花冠(WIZ兼用品)
【背】敏比2/8HP効率66%ケープorHP効率110%マント(WIZ兼用品)
【腰】運比1/2鎖輪GDX
【手】運比1/2運+6鱗グローブor力比1/2速度27チェーングローブ(WIZ&剣士兼用品)
【鎧】セーフ
【足】敏比1/2敏+8レザシュDX
【指】1.タティ指
2.威厳113固定スタリン
3.自リロ薬回復105バトリン
4.火抵抗8%水抵抗11%薬回復177リング(8)
5.以降各種抵抗
【力】1044(906+138) 【敏捷】436(100+336)【健康】114(10+104)
【運】1739(929+810) 【威厳】113固定
他無振り
【HP】1509 【CP】659 【攻撃力】448~982 【防御力】74
性向は90でもらったものはHP7回ステ2回
【主要スキル】
DTH 651.29~1425×6(現在取得中)
DF 1208.23~2645.05×4
【課金】2500スフィア&土精霊P所持
【予算】お金で10億(IF5所持)
今後ステ振りをどうすればいいか悩んで診断にだしました
現在力2運2+自動上昇で振っていますが運をどこまで素振りすればいいかわからずです
装備のほうは回避+比率装備をそろえるべきかW比率をそろえるべきかがわかりません
Gvはでず攻城のみ武道で参加しています
ミニPが土精霊なのは正月にシャード一個買ったせいでなってますが
以後活性化させていくかは未定です
診断お願いします
-
とりあえず、運にはもう振るな。というか素振り400いくのは振りすぎな部類。
@は力3敏捷1 or 力全降りかなー。つかこのステなら飛虎でも狩り大丈夫なような。
Gv出るならW比率物、狩り専なら回避OPでいいんじゃない
-
武器がダメ?
-
ダメはだめだめw
-
>>167
【Lv】368(転生1回目)
【武器】IF3
【首】運比1/2火抵抗17%HP8%骨首(10)
【頭】運比1/2RS(5)HP12%王冠
【背】運比2/9HP効率67%敏捷+14ケープ
【腰】運比1/2健比1/2力+11金腰
【手】FDフォムガ
【鎧】自リロ飛虎
【足】敏比1/2運比1/2金靴
【指】1.威厳固定120セトリン
2.薬168%決定打34%セトリン
3.薬121%決定打74%バトリン
4.Nニムラス
5.FDハード2個
6.1次転生指(プログレス)
7.ダメ5%セトリン
【力】1356(1172+184) 【敏捷】585(127+458)【健康】265(10+255)
【運】1649(736+913) 【威厳】120固定
他無振り
【HP】2194 【CP】1117 【攻撃力】685~1499 【防御力】124
天上報酬:HP10回 ステ10回 込
【主要スキル】
DTH 1036.29~2268.64×8
DF 1738.67~3806.28×4
上記、現在ステ・装備です。(参考程度にしといてください)
自分の場合、転生前までは、運はLv×2振ってました
最終的にIF7で630位まで行きましたが
狩りで困ったことはありません。
-
参考になんない
-
そりゃ避ける分には困らないだろうけど、今はMOBの運1000↑超えからは回避の恩恵が得られにくいことも分ってるし、そこまで運過剰にすることない。
それより、そのLv×2振ってたのを力(まあ知恵でも)にまわしてた方がよっぽど効率は良かったはずだし、かけら集めも楽になる。
-
ゆとり世代の特徴
・頭が悪い
・胴長短足
・運動音痴
・派遣日雇
-
・自分がゆとりだと気づかない
-
ゆとり世代だがマルチするような奴に言われる筋合いはないわ
-
シーフと相性良い恩寵ってありますか?
今まで風を使用していたのですが、長い秘密でヘイスト上書きで迷惑かけるので
火か土にしようと思うのですが・・・。
-
>>177
狩りスタイルやlvも書かないでどれがお勧めって言われてもね・・
1〜2撃でMOB殲滅できるなら土効果微妙。
完全回避できるなら水効果も微妙。
体感的にはその3つならそこまで劇的に変わらないからやっぱり自分で1回とってみて
気に入るのを模索した方がわかりやすいと思います。
-
悩んだら水。
保険になる。
俺は土だけどな。
-
土とか1匹倒すのに10回以上攻撃する場合以外は入らないよ
-
\ / \ / \ /
・ \ / \ / \ / \ /
;(●))(●)(●)(●)llll)(●)(●)(●)((●);
(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●))(●)(●)
\__ (●)(●)●)●)(●))(●)(●)(●)(●)(●))(●)__/ カサカサ
(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)
__(●)(●)((●)((●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)__
/ (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●) \
_ (●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)))(●)(●)(●)(●)_
/ (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●) \
_(●)(●)●)(●)(●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)_
(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)
__(●)(●)((●)((●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)__
/ (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●) \
_ (●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)))(●)(●)(●)(●)_
/ (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●) \
_(●)(●)●)(●)(●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)_
(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)
__(●)(●)((●)((●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)__
/ (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●) \
_ (●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)))(●)(●)(●)(●)_
/ (●)(●)(●)(●)(●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●) \
_(●)(●)●)(●)(●))(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)_
/ (l●)(●)(●)(●)))(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●l;) \
| . (l;●)(●)(●))(●))(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●) |
| . (0●)(●)(●)(●))(●)(●)(●)(●)(●))(●)O) |. カサカサ
,;; (:●)●)(●)(●)(●)(●)(●)(●))(●))(●;) 。
(о●)(●))(●)(●))(●)(●)(●)(●)●0)
( ;●ξ●:)( ;●ξ●:( ;●ξ●:( ;)
-
好きな色で選んでも大差ないと思うが
風だけはソロでもPTでも使いづらいかな
-
>>181 めちゃめちゃ怖いんですけdwwwwwwwww
-
シフとサリンの相性ってどうおもう
-
いいんじゃない
でも私は導師派だけど
-
. __ /,,, \
,,/..:::;,\_ __,-'  ̄ ̄`‐-、_ ,/,;;::: :: |;
| .:: ::::ヽ\-‐' ̄;;;;;;,,,'''''',,,,;;;;;,,,,..  ̄//:: :: ノ
| ::::ヽ`ヽ ,,,,;;;;;''''';; ;;;'';;';;;;;;;;;;;;'''';;; :: /
\_ ,,;;;; ,,;;'' ,,,;;;;, ;; ,,;;;,, ''';;;; <
〈 ;; 彡;'' (;;;,'' j ;; ;ヽ;' ; ';;) ;巛 '''〈
/ ;;彡 , ;;.._ /,;; '' ,,ヽ;; _,,;; ,;; '';;ヽ,
;/ ;彡' ;;' ~ヽ,( ●ヽ,〉'' /y'( ●,),/~ ;;ミ ミ;;
;;| ;彡 ;;; ミ; ー;'ミ| ヾ彡;'´ ;;' ミ ミ |;
;| ;ミ ;: ミ ミソ ..:: ::.. lミ ,,彡 ;; ;;'' |;;.
;;l ;ミ, ヾ '' ;;;l'' :::. ::. ヾ ,,;;;;;ソ ノ;; ミ|
ヘ;: ;;;ミ''; ,'' ;;:: ::..::: :::;; :ヽ ミ '' ミj;
'彡;; ミ ,;l , , `ヽ;;,_ ,_,)y , ,tーニ二;ニ_`
;二ニ=-j;,; ; ;; ,, lミヽ_;`;_r'' ,,; ;; ; ; 二二ニ;二ー_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
メ―ニ l;;; ; ; ; . ' ヾ;;/ ,, , , ; ; 二;_ーlニ二_ <お前はゴキだゴキになれ
.ヾニ=,ー、_;_; _'_,/=\_'_'__メ二__lニ二_ \_________
_;;;ヾ;;;;''' '';::'';;;''' ';;'/;;ー、
``ヽ_ ,j,'
`y_ ; ; _; ; '/
゙゙ '´ `´ ''`
-
古都の地下で毒罠使ってるやつがサリン
-
狩場で暗殺使ってるのがアルタイル
-
サリンだけど
致命打が効く狩り場なら神性能だけど効かない敵も出てくるから一概には言えないな
GV出るならまずいらないだろうね
狩り専門なら狩り方次第で時森いくまではギり使えると思うよ
-
時森秘密は致命打出まくりで強いよ
-
飛虎脱ぐと秒殺される俺にはサリンは夢の装備
-
飛虎で生きてるならよくね?
セーフでだったら回避とかで差が出るけど飛虎なら敏捷だけじゃん
異次元飛虎なら知らんがステ調節すりゃすぐ変えれる
-
セーフ脱げない俺にはうらやましい話だなぁ
てか、セーフ一着を4キャラで使いまわしてるレベルだよw
飛虎とか一度ぐらい着てみたいぜ。買ったところで宝の持ち腐れになりそうだけどw
-
セーフあればなんもいらん
-
飛虎着ると死ぬからGvだけ飛虎で普段はセーフだわ
余裕無いならいらないーって言いたいけど、自分も飛虎に憧れてた口だからなんとも言えん
-
>>193
飛虎なんて使い古したタオルとか縫い合わせれば
出来そうだけどなぁ
-
飛虎着たいからわざわざ腰に運比回避チェンスクとかいうレアものつけてる
-
飛虎に固執する人が多いのはなんで?
-
ステが上がり攻速が上がり移動速度が上がり使い勝手が素晴らしいから
まあ導師の方が断然上だけどね
-
飛虎って響きがかっこいいから中二心をくすぐられるんだよ
-
虎が空飛んだら強いのにバカじゃん
-
黒いほうが好きだから
-
RS始めた頃に一度見て以来憧れていたから
-
知恵振って導師服の方が強いけどね
更に言うと武道用にバトリンベースをバトリンDXに変えると火力がみるみる上がる上がる
飛虎売りました
-
そら道士服は完全に飛虎の上位互換だから強いわな
要求レベルが高すぎたから飛虎に異次元したわ
-
RSDX混ぜようとして絶望した思い出
-
速度付けても案外余裕あるが
-
ロトブレイブ再構成+神秘鏡で3OPにすると要求Lv770
使えるか使えないか何とも言い難い数字である
-
すごく使えないと言うわけでは無いが課金前提である
-
>>208
GV最終武器だが完成までの道のりが果てしなく遠いな・・・
導師服と飛虎の上昇値ステは同じだけど
ダメ40%とスキル+3は知恵分振る価値あるかい?
-
>>210
ブレイブの知恵+と水ペット食べたら無振りで大丈夫だから、飛虎のメリットはサブシーフ作った時ぐらいだね
-
ダメ計算すればわかるが40%はすごいでかいぞ
-
149って、思ってるよりすぐ揃えられるよな
-
武道は元々ダメ%が低いんだから40%の恩恵はデカい
昔バターが武道に合ってたのと同じ理由
-
ブレイブやリベンジ等の対人ダメ追加で、GVで柔い人に300くらいダメでたとかたまに聞くのですが、
200でカンストだと思っていたのですがカンストを越えるんですか?
-
鯖間でこんなにステの考え方が違うなんてww
ちなみに200カンストじゃないですよw
-
ドレイクより導師服のほうがDTHもDFもダメが上がる。
-
>>210
シフは剣士アチャよりもスキル5多く稼がないと本数増やせないから鎧でスキル稼げるのは大きい
飛虎でも速度は変わらないから、他の装備がまだならそっちを優先するべきだけどw
-
>>215
以前魔法抵抗ないキャラで攻城戦に突っ込んだとき、黄ダメ250とか叩き出されたことありますね。
これは自分の推測ですけど、Gvだとルート計算によって最終ダメが(数値的には)下がるので、
ダメ限界が実質ないようなものになるのかもしれないです。
(具体的には、ルート後の最終ダメ20000=実ダメ400000000 まで対応?)
とりあえず、200カンストではないってことだけは確かですかね
-
>>216
>>219
レスありがとうございます。
なるほど…
ルート計算ですが、
GVのダメに上限はないんですね。
昔テイマでGVに出た時GVテイムした800ほどの憲兵やファミZINで200ダメ以上ダメが出なかったので200までかと思ってました。
-
360だか460くらいがカンストってどっかのテイマのブログで検証してた気がする
-
そそ、ぷよぷよの人がカンストダメ検証したはず。
今あの人いたら神秘鏡で暴れてくれただろうな。
-
>>218
これ良く言われてるけどスニークあるし実際1しか変わらないんじゃないの?
-
確かにスニークあるから同じだけど盾ないし剣士より難しい
-
剣と弓はアーチ乗るしな
-
>>223
それに一つの装備の差はデカイと思う
盾一つで聖騎士+4×3とか・・・。
盾に3つ付ける事が出来るのかは知らないけどw
-
>>223
上で言われてるけど、8段にするのにパラが55に対しダブスロは61
ここで6の差だけど、スニークの分1しか差がない
ように見えて、剣士弓にはアーチで最大で+4が可能
これによって差が縮まり、+5の差がある。
-
バイザーに剣士スキルしか乗らないのもきつい。
誰かRS必勝バンダナとバイザー混ぜてくれよ。
-
手はW速度品の人気が高まっているし、
速度の生命線である飛虎や道士をバイタルにする訳にもいかないだろうしで
回避補正無視の確保も結構大変だよね
神秘鏡製のW速度補正無視手首でもあれば別だが、
どこかで妥協するかステ差で圧倒して当てるしかない現状
-
青鯖にW速度回避補正無視カンニバリスターが出回ってるぞ
-
>>230
それT速度カンニにして回避補正無視石使ったほうがよくね?
-
>>231
たとえ速度が余って悪いことはなさそうだしなー、シーフならなおさらw
-
>>231
速度天球もあるから回避補正無視=速度35%で一緒だけど
回避補正無視なしでも無理やり3フレ目指せる分T速度の方が夢があるよね
-
いま新アイテム案募集中だしみんなでシフの左上のアイテム考えて投稿しましょう!
-
>>234
まじか!!
それは送らねば。シーフ左上装備が増えるって考えたらwktkが止まらないw
まぁ結局夢で終わりそうだけどな・・・
-
いやいや、シーフだって輝かねばイカんでしょっ!
したらば麺より愛を込めて左上装備送りまくろうぜ!!
因みに俺はシーフだし工具なんてどうかなって思ってる。
ピッキングセットでランディスのハートをアンロック!なんちゃって
-
狩りまで含めた性能では全職でも最高の優遇職なんだから
少しぐらい我慢しろよ・・・
鯖間では火力としての地位も確立しつつあるし、箱開け、罠解除
の特殊技能まで付いてるって、不遇職から見たらチート性能過ぎ
だろ
-
下半身の工具でランディスの鍵穴をピッキングなんて変態だなお前わ!
-
不遇職って何だ?
プリトル闘士とか?
まさかランサや戦士とか言わないでくれよ
左上は追加されなくてもいいけど、追加されるならGVにそこまで影響無い【回避】系の装備になったら嬉しいな
マントの属性耐性ぐらいの%で
-
>>237
誰もシーフが劣ってるから強化しろとは言ってない訳で
折角の祭なのだし、はしゃぐぐらいいいではないか
生命丸見ていて思ったが丸薬とかもいいかもね ステや抵抗を上げたりとかさ
-
背刺青しかないじゃない
-
唐辛子使えるようにすべき
-
帽子に羽とか付いてるからその辺かな、あと帽子の柄とか。
-
ゴキブリの羽は飾りか
-
アサシンクリードやってて思ったんだけど今持ってる投げ系短剣を左上にセットして
近接用に剣士の0.75s武器を装備出来て暗殺や強奪に使えるようになればいいなと言う妄想
-
なんかシフは恵まれてるみたいな言い方だけど・・・
アチャどうなんのよw実際あれこそ恵まれてると思うけどね〜
-
アチャは確かに強いし狩りだとランサで旨いだろうけど
Lvが上がるとGvだとシフ>アチャになる
あくまでも秒間ダメ限定だが・・・
狩りではLv上がるとランサ>シフになって行く
Gvも狩りも最後には剣士が強いけどね
-
妄想しているときが一番楽しいな
-
範囲に二万×4出せるシフより狩りで強い奴なんていねえだろ
-
剣士は最優遇職。弱体化しろ。
アチャランは優遇職。少し弱体化しろ。
シフは通常職。強化しろ。
その他の職もちょっとは強くしてもいい。
-
黙れサマナー強化しろ
-
>>250はGVで火力職として見た場合だけだろ
>>249の言う通り、狩りはシフ最強じゃないのか?
-
剣士アチャは別に今のままでも良いと思うがね。
上でちらっと書かれてるがシフは解毒 シャドウ 罠 解錠と芸達者な上、
対職の武道家も防御面で優れているから住み分け出来る。
剣士やアチャは攻撃面特化な職だからGv等で負ける訳にもいかないのだし、
シフはたとえ最強にはなれなくても、万能型の良職。
-
3職とも一時メインでやってた身から言うとシフはそこまで
使えないキャラでは無いし剣士やアチャと総合的に平等でもない。
ただ昔は秘密遂行の為にシフを作る人も居る位で
名前通りの特色が生かされたキャラだったけど最近は少し可哀想。
鍵や解毒と能力がアイテムと被る上に火Pの力で簡単に扉は破壊させてしまうし
そこらへんは何か考えられなかったのかと思う。
後難易度5スキルの暗殺が死にスキルなのは始めた時に何と言うかもどかしさがあった。
ただ剣士やアチャと比べてやってて楽しい。剣士とかやってると狩りが眠くなるくらいに
単調だったりするけどシーフは性能が半端な分、金掛けてても気を抜くと死ぬからそれなりのPSが必要。
MOBとの絶妙な距離を保って殺られる前に殺る狩りの緊張感はやってて飽きない。
シーフはこんな感じでちょっと上級者向けの職業って感じで他より何処か劣る位が丁度良いと思う。
まあ、強くてこそゲームは楽しいって人は剣士やアチャをやればいいんじゃないかって俺は思う。
-
わんこのこと考えれば剣士やシーフがどれだけ強キャラかw
攻撃回数考えたらわんこなんて今の3倍火力あってもシーフや剣士においつかねーんじゃねーの。狩りでもGVでも。
それでも昔はヘイストの機動力という利点があったけど、恩寵がとどめさしやがったしなw
-
アチャこそ中途半端な職だよなw
Gvでは最高4フレでダメ効率も低いので、秒間ダメでは絶対に剣士に勝てないし、
利点は遠距離攻撃だけど、その分死ぬほど単調だし、
狩りでランサになっても、エントラ最大8人とかいう糞仕様で剣士に勝てないしで、
本当に中途半端な職だと思うよ、個人的にw
シフは、秒間ダメ最高を目指せたり、武道で妨害できたり、狩りで物理範囲できたり、と
たとえ剣士より弱かろうが、価値はあるんじゃねーの
-
GVでの対人ダメに調整or変更来たら完全に乙る可能性は否定できないがなドラツイ的に考えて
-
>>257
そしたら俺絶対引退する。
仰け反るや分身とかにクールタイムとかついても。
-
前は普通に納骨とかGvのシフとか叩かれてたよね。
どうあってもシフが剣士やアチャと並ぶ事なんて無いと思うんだけど。
でもまあ、一番の不遇職はBISだと思うけどな。
WIZはGvの支援として育ててもそこそこ狩っていけるけどBISは辛い。
正直これ程のマゾ職は無いと思う。
始めた時は誰かを回復させてあげたいと言う安易な気持ちで始めるも
多くの要求が当たり前の事になって感謝なんてされない。
裏職の天使も修正されて可哀想な事この上ない。
裏と表合わせて総合的に可哀想なのはBISだと思う。
でも支援系の能力の性能を考えるとそんなでもないかもしれないが
それでもWIZの多才さに比べるとやはり少し。
-
プリトル「…」
-
WIZシフにはかなわないが、
回避面以外は満遍なくスキルで抵抗をカバーできる上に、
同じ属性で範囲・単体スキルをもっている天使は実は結構快適だったりする
ホリクロ修正されたときは嘆いたが、大体連打して使うからそこまで致命的でもなかったりね
不遇というか、器用貧乏No1は姫リトルだと思う
-
いやいやリトルでの女神や足止め、バトマまたプリでの花投げ等によってGVでの貢献度は大きい
シフスレで話す事でもないけどな
本当の不遇職はGVでも狩りでも全く見かけない奴だから大体わかるだろ・・・
-
サマナーは強化してテイマーのPETは使えないようにすべきだと思う。
あと、ペットのレベルを本体のレベルを超えないようにすべき。
テイマ/サマナは表裏で単体相手の狩り断トツ最強職だと思う。
-
多段ないのに最強な訳ないでしょ
戦うのペットだし安定度は一番あると思うけど
-
テイマは2006年まではダントツ最強職だったな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板