したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マイナースキル特化型

1管理人★:2009/02/24(火) 15:25:34 ID:???
王道なんてつまらん

ビルド、スキル例はテンプレで。

☆マイナースキルを極めたい人へ☆
ネタキャラ・マイナースキルキャラは基本ソロすること。
マゾくても泣かない。楽しくやりましょう。

☆必要なもの☆
・効率度外視でソロするだけの根性
・楽しさ
・キャラに対する愛着

3管理人★:2009/02/24(火) 15:26:31 ID:???
<剣士>
マイナービルド
盾士 物理
ビターやブーメランといったスキルを使用。ノッキングとビターは速度固定。
剣のopは乗るが威力はSlv依存。
(ガッツ、ビター、ブーメランマス、ダンシング1でLv141)

きこり 物理
シミターやインフィニを使用。樵を極める人は片手斧&タワシ系の盾(詳しくは剣士スレ)。
シミターは狭い場所では使いにくいので注意。装備によっては無限攻撃も可能。
(ガッツ、サザン、シミターかインフィニどちらかマス、ダンシング1でLv132) 

スパイク 物理
スパイクシールデングのダメ反射で狩りを行う。コンプリのおかげでブロック上限突破可能。威力は武器依存。
(スパイク、コンプリ、ガッツもしくは防御向上マスでLv127)
近似ビルド:マゾBIS

ファイナル 物理&知識
ノッキングで間合いを取り、ファイナルチャージングで攻撃。
ノッキングのみではCP貯めがつらい。なお物理ダメはタゲの敵のみなので注意。
(ガッツ、ノッキング、ファイナル、サザンマスでLv175)
近似ビルド:烈風撃武道

マイナースキル
袈裟・ダンス・タンク・マッスル・突き等
<戦士>
マイナービルド
知識 知識
消費少な目のソニックブローやストレートスパイクを主力スキルとする。
有効な貯めスキルが少なく、比較的効率のいいスピンや、知識が乗るサイクロンを使うことが多い。
また、天使並みにダメ幅が広い(一部除いて最低固定)。
ジャベリンランサに比べて燃費がよく耐久力が低め。スパイク、タイフーンはそれぞれの属性において最大ダメがもっとも高い。
(スピン、ソニックマス、スパイク20でLv128スピン→サイクロンでLv142)
近似ビルド:ジャベリンランサ

ブロード 物理
ブロードブレードで一撃の破壊力を極めるタイプ。最終的には獲得になるので連発可能。
(ブロードマス、水平18でLv89)

殴られ 物理
AIやAC、WBといったカウンタースキルを有効に使って戦うもの。
CP消費のものが大半なので通常ビルドと組み合わせるのが良いか?
(ハリケン、AI、AC、WBマスでLv182)
近似ビルド:流水撃武道

蛙 物理
オルターなどを中心にジャンプ系統の技を主軸とする。
これも殴られと同じくCPの消費が多め。
(ジャンプ、ジャンプ攻撃、オルター、スピンマスでLv172)

マイナースキル
2段・ソニックブレード・ラウンディングブーム・ブラッド・タイフーン・スタンプ・MBなど

<剣士&戦士>
サザンドラツイ 知識
獲得CPが多いサザンと流れ星でCP貯め&変身してドラツイを撃つもの。
近似ビルド:サザンディレイ

4管理人★:2009/02/24(火) 15:27:01 ID:???
<ランサ>
マイナービルド
ジャベリン 知識
F&Iに次いで威力が高い知識スキルのジャベリンテンペストを主力攻撃にするもの。
F&Iとは違い距離による威力の減衰が無いがF&IよりもCP消費がやや大きいので注意。
ソニック型知識戦士に比べSF+0.9秒槍の分速度が速くパッシブの分耐久力がある。(威力はほぼ同等)
(レイド、ジャベリン、サイドマス、ダミー1でLv140)
近似ビルド:知識戦士

ラジアル 知識
ラジアルアークなどのスキルを主力攻撃とする。私自身の情報不足のため一時保留。

対集団戦型 物理
マルチやオーサムといった範囲物理系統の攻撃を先行して習得し主力攻撃とするもの。
マルチは遠距離という制限があるがSlv上昇により発動後移動速度が上昇、
オーサムはやや範囲が狭く、発動までタイムラグがあるがSlv50でファイナル、ゴリアテに次ぐダメ修正(それぞれ700%.650%.600%)を誇る。
(レイド、サイド、オーサム、マルチ、スピンマスでLv236)
マイナースキル
デザブラ・槍投げ・ディスアセンブラ・アサルトなど
<アチャ>
マイナービルド
殴り 物理
アチャでありながら近接のボンクラを主力攻撃とするもの。
しかし見た目さえ気にしなければその攻撃力は折り紙つきでボンクラに麻痺があるので場合によってはハメ殺しが可能。
ボンクラマス付近から消費攻撃を覚え始めるのが良いらしい。
近接を生かすならレイヤー、一撃を求めるならスパロ+テイル、Gv目指すならビットなど。
またインターも確実に与ダメを向上させる。
(ボンクラマス、ボウストライキ30、消費スキルどれかマスでLv135程度)

ベロシティ 物理&知識
ライトベロシティを主力スキルとするもの。絶対命中&貫通とはいえダメが低め。
Slv60で消費=獲得、Slv65で貫通率100%になる。
(ベロシティマス、スナイプまたはマジアロ20程度でLv93)
近似ビルド:ランドアチャ

スカペネ 物理
即死効果を持つスカペネを主力攻撃とするもの。
スナイプ、スカペネともに必ずクリ(ダブクリ×)なのですべて赤ダメとなる
全攻撃赤ダメ浪漫を感じる人はどうぞ。
(スナイプ、スカペネマスでLv114)
マイナースキル
スタートリング、ピアシング、ボイド、ブラインド、シーカー、スプレッドなど

<ランサ&アチャ>
イリュージョン殴り
ランサ側で遠距離攻撃&変身のイリュージョンスピア・アチャ側で近接攻撃のボンクラという異色のコンボを使用する。
前提の関係から殴りアチャスパロタイプと相性がいい?
(ボンクラ、イリュージョンマス、ボウストライキング30でLv118)

5管理人★:2009/02/24(火) 15:27:40 ID:???
<シーフ>
マイナービルド
強奪&暗殺 物理
近接攻撃の強奪や暗殺を主力スキルにするもの。
暗殺は消費が大きくLv制限があるがクリクラッシュ即死が出やすい攻撃。
強奪はSlv40から無限攻撃が可能で必ずクリ+アイテム入手という効果がある。

罠士 知識(+物理)
エクスプロージョントラップを筆頭とする罠系スキルを主力攻撃とする。
1秒設置できるようになるまでがつらいが事前設置できるという利点から、瞬間的なダメージは高い。
またブービーの麻痺や釣り時に武道家に変身することで被弾を減らすことも出来る。
また毒ダガや毒罠に振って毒系統を極めるタイプもある。
現在DXU未実装。

マイナースキル
DTA、スロウポイズン、ディテクトグループ、鼠取り、ピックポケット

<武道家>
マイナービルド
殴り 物理
回転突きや連打などを主貯めスキルとし、急所などで放出するタイプの武道家。
回転は安定し、上げやすいが威力に不満、連打は難易度が高く消費がややおおきめ。

後ろ回し 物理
後ろ回し蹴りを主攻撃とするタイプ。
武道家唯一の範囲攻撃スキルであり、スキルの特性により必ずCP獲得が出来る。
また回避率上昇、致命打率+の効果により柔らかめの敵ならばそれなりに強力であるとのこと。

貫顎 物理
武道スレ曰く、「獲得スキルと消費スキルの中間の性能」の貫顎を主力攻撃とするタイプ。
致命打率が高くCPも若干獲得。

巻き蹴り 物理
巻き蹴りを主力攻撃とするタイプ
Slvを上げるほど麻痺時間、致命打率が伸び、消費CPが少なくなる。
また下蹴り系統の特徴として回避率ボーナスも高い。

烈風撃 物理
武道家スキルの中で唯一の遠距離攻撃であり、最高ダメ%(とCP消費)を誇る烈風撃を主力攻撃とする。
またノックバックがあるため、飛び蹴りと組み合わせるといいかも。
近似ビルド:ノッキングファイナル

流水撃 物理
カウンタースキルの流水撃をダメージ源とするもの。
そこそこ消費があるため踵などと組み合わせるのがベターか。
近似ビルド:殴られ戦士

マイナースキル
白羽取り等
<シーフ&武道家>
医者 スキル
ファーストエイドや解毒、怒号で味方を支援するもの。
ファーストエイドは回復量、解毒は異常解除と属性抵抗などの大幅上昇。
怒号は連射力や低下解除などに優れる。また、シフのSS(二つとも)のSlv上昇は武道でも有効。

6管理人★:2009/02/24(火) 15:28:13 ID:???
<テイマー>
マイナービルド
殴り 物理
意外にダメ%が高い笛棒殴り(Slv×4%)や、説得(Slv×8%)でペットを当てにせず戦ってみようといったタイプ。
説得は消費CPが大きく、また邪道だと考える人も居るので取らないこともある。

マイナーペット使い スキル(知識)
説得を覚えてもファミリアExやエルフ暗殺者Zinといったメジャーペットを使わないタイプ。

マイナースキル
警戒命令、撒き餌、応急処置など
<サマナー>
マイナービルド
笛吹き 知識
サマナ唯一の本体のステ、刺青が直接効果のあるスキルである笛吹きを主力とするタイプ。
攻撃速度装備を多く付けることで麻痺・混乱が効く相手ならば完封することも出来る。

火の玉 知識
笛吹きサマナの発展系でケルビーに乗り、インシナを炊いた笛吹きサマナのこと。

マジリロバキューム スキル
ウィンディ、ヘッジャの最大攻撃スキルを組み合わせたもの。
バキュームを発動後、マジロリで敵を吹き飛ばして、バキュームの最高ダメがでる外縁部に引っ掛ける。

泡 スキル
スウェルファーのバブルガムエクスプロージョンを主力攻撃とする。
やや効果範囲が狭いが、設置時間が無く敵に直接打ち込むことも出来る。

マイナースキル
フレームリング、スウェルファッシュバブル、アイテム拾い、ヘッジング等
<テイマー&サマナー>
犬騎士 物理
ライティングドックでケルビー(見た目にこだわるなら2段階目がベスト)に乗りつつ戦う殴りテイマ。
座ろうとするとケルビーから降りてしまうので注意(ケルビは絨毯系統と同じ扱い?)

殴られ 特殊
高いHPを持つペットに決定出してくる敵のタゲを取らせ、スウェルファのエキスパンションでダメ反射を狙うもの。
場合によっては凄まじいダメが期待できるが、回復手段が無い場合連射出来ないため使いどころが難しい。

7名無しの冒険家:2009/03/06(金) 23:52:00 ID:Mn07j5JQ0
テンプレが続くのかと思って様子を見ていたけど>>6までなんですね。
管理人さん乙です。ではでは・・・。

RSのスフィア複数買いキャンペーンに逆行するけど
無課金1stの魔法系マイナービルドキャラを育てる手段を。
(他鯖に移りたてで、そこが合うのか分からず課金を見合わせている時など。
自分は無課金主義、キャラ削除ができないタチで頻繁に鯖替えてます)


ずばり花連打です。冗談ではありません。
これをよそで書いたら「ブルジョアはやることが違うな」とレスついたけど。
金持ちのサブじゃないので地道に花代を稼ぎます。
1stと同時に2ndも作ります。自分の場合1stは地震WIZ、2ndはサマナー。
(サマナーなのは若葉の時に一番稼げるジョブだからです)
どちらも何とか銀行クエ1だけは済ませておきます。
サマナーで有限弾系以外の物は何でも拾いNPC売りします。
(キャンディーだって満量貯めて売れば320G位になりますし、
ロンコやワンド系は補正によっては数千Gになります。初期には嬉しい)
Gを銀行に預ける→1stで引き出す→花買って狩場へ、ひたすらソロ
この繰り返しでlv50くらいまで育てれば、
1stも自力で何とか稼げるようになります(アウグ↑↓のカニとかで)
後はひたすら育成。
2ndの方は自分はのちにテイマーに作り変えましたが、削除もありかと。
(あくまで育成のための「手段」ですのであしからず)

こうしてソロでゆっくり育てた地震WIZが、やっとlv134になりました。
lv120のT品をフルセットでつけると、地震マスタも結構な威力ですよ。
(さすがにそれまでは弱いので自力ゲットならず、T品は適正の頃購入)

罠シフ、魔法ワンコ、マジアチャなどにも応用できるかと思い、
長々と書き込みしてみました。誰かの参考になればいいけど。

8名無しの冒険家:2009/03/07(土) 00:42:59 ID:e6Tqb4n6O
何が言いたいのかよくわからんけど、鯖移住後1stは素直にチリかGPマジアチャにして2nd以降でマイナービルドにしたらいいと思う

9名無しの冒険家:2009/03/07(土) 05:18:25 ID:/4eNBKko0
運テイマを作成して資金に余裕を作ってから
マイナービルドで遊んだ方がいいんじゃないかな。。

10名無しの冒険家:2009/03/07(土) 08:42:17 ID:2gnkzF3EO
自分もたまに知識シフをやりますが、1stでも箱でそこそこ稼げた気がします。
って話はおいておいて、地雷シフは地味に強いです。どんどんどどん……と!
但し泣き所が、コロッサスあたりでは600ダメはでるのですが、設置場所を間違えると設置個数の関係上たまに設置できなくなったりもします。その度リログなので、PTは不向き。PTの人は面白半分で地雷に持って来てくれますが。
ソロもやり甲斐があり、敵を旨く誘導しながら遊べてやり甲斐があります。倒せなかったらブービーとかを多用して無理にでも逃げ(ry
見る人の大半は、芝を生やしたり長期に及んで見学されたりと人気者に……。
ですが、毒爆はまだとったことないのですが知識でやるとなると、どうなのでしょう……?

11掃除屋さん★:○ございません
○ございません

12名無しの冒険家:2009/03/20(金) 20:44:17 ID:WTwpat5c0
気になってたからネクロのマリオネットを取ってみた
寄り道無しで覚えるのがLv51近く
ペット能力値追加が公式と違い、SLv1ごとに+3%となっていてSLv6で51%SLv8で57%
SLv1は見なかったけど多分36%からだと思う
ペットはバインダー、レベル12、HP668、攻撃力11〜15、防御力19
力250、健康105(固定)でSLv8の57%の状態で、HP1022、攻撃力16〜23、防御力27
本体装備の黄ダメや異常攻撃などは適用されない
死霊術とマリオネットをマスターすればマシになるかもしれないけど、やっぱり役には立たないとは思う

小ネタとして、アイテムが拾える、クエを受けられる、吹き出し無しの会話ができる、頭上のマークがセクハラ

13名無しの冒険家:2009/04/04(土) 13:11:52 ID:UZHw5hvI0
>>10
毒罠は敵を選べば非常に有効ですが、問題点があります
1.毒抵抗の低い敵でなければならない
2.大地抵抗の低い敵でなければならない
3.スタン抵抗の低い敵でなければならない(毒が回るまで時間を稼ぐため)
4.最短で取りにいくと大抵置けない(難易度5なのでCP120ないと置けない)
5.設置個数増えてもあんまり意味が無い
6.連続で置いてもほとんど意味が無い(効果時間の上書きはできます)
7.トドメをさすことができない(威力があってもHP1残ります)
8.悪魔の毒より格段に弱い
9.設置した後長時間に渡って残るのでミス設置が痛い

敵によっては爆発の罠1個より毒の罠1個のほうが強いですよ
悪魔は軽く倍以上の毒ダメ出しますがね

毒の罠取るなら爆発の罠&シックスセンスはマスター
ブービーLv25ぐらいになってからのほうがいいかと思います
敵はエルフや骸骨系おすすめです
ネズミ系は大地抵抗高いのでやめたほうがいいです

14名無しの冒険家:2009/04/10(金) 07:28:17 ID:hG0L7CvI0
遅レスですがマリオネットについて。

マリオネットと死霊術マスタしているものですが、マリオネット結構と強いと思うよ。
まあいろいろ欠点はあるけど、一番の強みは本体のステのバランスによって
ペットの最終的なステをコントロールできることだと思ってます。

つまり敏捷や運を調整して殴りBISのような感じで攻撃をすべてダブクリ化なんてことが狙えるはず。

一般1,2ではこれといったペットがいないというのは痛いけど、
最大250%増幅による圧倒的なステ量でそこは補える気がしています。
そういう意味では比率装備を活かせるような、高レベル帯で力を発揮するスキルだと思います。

アンデットではネクロでも特技が使えたころの巨人骸骨zinのモンスターチャージの
ダメ率と速度が優秀で、そこに可能性を感じていたけど修正されてしまった。
なので、最近は蘇生テイムを使ったアンデット以外の1,2型のペットでの可能性を模索中です。

ちなみに旧BBSのネクロスレで具体的な数字やSSを出して紹介してみました。
あそこでは蘇生テイム自体が歓迎されてなかったようで、いまいち受けが悪かったけど、
マイナービルドはある意味、仕様の意外な組み合わせや抜け穴を見つけるといった側面も
あるかと思い、話題提供としてここに書いてみました。

15名無しの冒険家:2009/04/10(金) 16:07:22 ID:.qm8Db2I0
>>14

旧は、花バグ、転生、即死狩りetc・・・
グレーだとか、そうでないという議論で散々盛り上がってるから
少しでも怪しい部分があると、結構な人数が敏感に反応してしまうからね。

ペットの性能やら、MOBの性能見てもバグっぽいのは
結局後でバランス調整してる歴史があるから
あいまいな物に必要以上に敏感になる必要はないと思うんだ。
だって、発表から修正までともかく告知が無いんだから
バグかバランス調整か判断つかない物が多すぎるw

ちなみに、マリオネットは未開拓な部分が多くて見てて面白いんだけど
あれは、発動時のステが持続時間中はずっと影響?

ステ反転とか、悪魔スキルのマッドのステ増強が活かせれば更に強力になりそうだけどなぁ

16名無しの冒険家:2009/04/11(土) 18:55:11 ID:vZMV28Pw0
>>15

発動時のステがずっと影響です。
マッドは試したことがないのですが、マリオネット前に比率装備をつけて、
マリオネット中にはずしても、弱くなったりしないので、多分有効だと思います。

で、ダークネス使う場合は1あれば十分です。
むしろ本体のダークネスが解けて力が知識に戻ると、
ペットのスキルレベルがあがって、ダメがアップします。

あと、面白いのはマリオネット時の知恵分の知恵ボーナスがあります。
数値で出ないからわかり辛いけど、おそらく運のドロップ率上昇もあるかなと。

ちなみに自分はゴートマンzinを育ててるのですが、
もともと致命打率の高いペットに本体の敏捷と運が200%以上乗ることで、
相手の抵抗なければ7,8割致命打(すべてダブクリ)がでて、
だいたい10000〜14000ダメでてます(ペットレベル400ちょい、本体の力1700程度)。

さらにテイマさんとPT組むと、風雨憂鬱の効果がのり、
速度9フレの最大18000ダメくらいでます。
これだとある程度防御がある相手でも10000ダメは連発できるので、
普通にさくさく狩れます。

また、敏捷と運が高いので、まず攻撃をもらうことが殆どありませんし、
防御も3000超えるので、痛く感じることも少ない上に、
健康が上昇しているためか、ペットの回復力もあがっていて、
立っているだけで、60/10くらい回復するので、ポットいらずです。
ただ、無防備な本体がたまに攻撃されるため、そのときは飲まないとですがw

ほんとはゴートより速度が速く、クリも出てクラッシュ持ちのワーラットexや
劣化ファミのグレムリンexを試したり、
知識超極みで風雨エレメをもらってガーゴイルzinのウィンディクラップで
範囲マリオネットネクロ!なんてのもやってみたいなとか妄想してるんですが、
ペットが本にできないネクロは今のペットと別れないといけないのが辛いところです。

情報収集したくても、マリオネットを1だけ取得して
ネタとして紹介しているようなのばかりだったり。。。

マリオネットはネタ!ペットは邪魔、愛玩用だろ?という先入観を無くして、
少しでもペットを育ててるネクロが増えれば、いろいろと情報交換できて
面白いと思うんですけどね。

17名無しの冒険家:2009/04/11(土) 20:27:44 ID:caWbZVzY0
>>16

ダークネスが切れて知識に戻るとスキルUPという事は・・・
でも、元のステに影響受けるならその時点で火力も弱体化するはずだから
感じとしては、エンチャとかと装備による物の複合仕様という感じかな。


反転毒闇をやってきた身としては、マッドのステUPが初期LVでどれだけ優秀か
体験してるから、もしかしたらネタじゃなくて活かせる可能性があるね。
運型のマリオネット利用に、そのダークネスとマッドの性能が活かせそう。


普通なら、運と敏捷あげちゃうと回避しちゃってマッドなんか使えないけど
知識、知恵上げてマッドとダークネス複合で利用出来れば
もうちょっと実用性というか、実用LVが下がりそうな気もする。

俺は最近スフィア購入すら控えてるから、ちょっと自分で試すの先になりそうだけど。

18名無しの冒険家:2009/04/12(日) 09:59:00 ID:xIAJOZ1A0
エンチャ・ヘイスト・チリ・フォベガ取り終わって、雷WIZまっしぐら。
ポタさえ出せればあとどうでもいいしね。
気軽にネタに走れるのも秘密時代ならでは。

19名無しの冒険家:2009/04/16(木) 15:26:22 ID:7C/0iXlwO
5フレ噛み付き犬楽しいおっおっおっ

20ライ:2009/04/17(金) 18:38:54 ID:a31bm2Yg0
旧版から移住してきました〜
今焚き火サマナー作成中です。
ほかにもデットリー悪魔とかいろいろネタやってます。
よろしくです〜

21名無しの冒険家:2009/04/17(金) 18:46:12 ID:.qlQnyEU0
キンクリバタフライ戦士はどうだろう

22名無しの冒険家:2009/04/19(日) 12:37:47 ID:hxWgMLls0
マイナーキャラに全力で金かけて量産型より強くなるべくがんばるか
資金なしで茨の道を突き進むか 迷うわ

23名無しの冒険家:2009/04/19(日) 16:22:24 ID:wNxZ79dI0
>>22
当方雷WIZ育成中。
消費CPと威力で考えて、余程の神装備じゃないとメテオに及ばないのは重々承知。
で、資金もないから装備も普通か普通未満。
でもエンヘイチリフォベガマスター後だし、茨の道感はまるで無い。

24名無しの冒険家:2009/04/21(火) 18:14:17 ID:yWnSgu2Q0
>>13
>3.スタン抵抗の低い敵でなければならない(毒が回るまで時間を稼ぐため)

毒に一度かかったら、持続しませんか?
毒罠でまとめて釣って、MOBに毒ダメ与えながら連れまわしてる人を
みたことがあるのですが。

25名無しの冒険家:2009/04/29(水) 23:47:35 ID:aOKENegE0
被ダメを減らす為にって事じゃない?

26名無しの冒険家:2009/05/02(土) 16:21:16 ID:NIFmOwsM0
>>24
>>25 のおっしゃる通りで
1匹2匹釣って来る程度ならいいけども
何匹も釣ってきて毒が回るまでぼこぼこに殴られてたらしんじゃいます

27名無しの冒険家:2009/05/21(木) 08:39:52 ID:m5OgJRv.0
ブロードブレード戦士作ってます。サブスキルにシューティングスターも。
LV83になったので薪割りとかフレアークレセントでシューティングスターをしました。
オプション乗らない。しね。

28名無しの冒険家:2009/05/30(土) 09:55:20 ID:9HlXHi.c0
>>22
ずっとソロしてたら他の人の狩る早さと比べたりすることも無いから、
あんまり遅いと思わなくなるよw

29名無しの冒険家:2009/05/31(日) 22:14:06 ID:HwcLOd9.0
楽しいと思うからそのキャラを選ぶんだろうし、
楽しければそれは茨の道でもなんでもないはず

30マシカ★:削除されました
削除されました

31名無しの冒険家:2009/06/08(月) 02:12:07 ID:kVvzELKA0
全力で即死に特化したキャラ作ってきますね
一撃必殺を心がけて

32殴り武道:2009/06/08(月) 07:17:53 ID:pSiO0oYUO
Lv56なんですが一応ヴァンプPTには入ったんですがこれからの廃坑PT、コロPTが心配です。やっぱマイナーキャラは大人しくソロしなきゃだめですか?
寄生とかなんだか言われるの嫌なんで・・・・

33名無しの冒険家:2009/06/08(月) 08:34:44 ID:oWnMbkjo0
殴り武道でも3連があるはず。何かの前提スキルだったと!
コロならエンチャ砲台なので前提3連で十分なので、気にせずに行けば良いかと!

34名無しの冒険家:2009/06/08(月) 11:21:37 ID:X3AMpJ3Q0
>>32
個人的には気にしないけど少なくともコロはない。
アチャをマシンとか言って募集してる奴もいるくらいだからな。
まぁ大人しくソロしてた方が良いとは思う。

35名無しの冒険家:2009/06/08(月) 12:57:05 ID:FVjhRr.c0
マイナー育成だからこそ、ポタ枠を使ってレベル上げるのだよ。

36名無しの冒険家:2009/06/09(火) 06:40:26 ID:n9Wdh.3A0
ネタキャラでもポタ枠で問題無し
マイナーでも(だからこそ?)その狩場で役に立てるなら問題なし・・・殴りBIS然り
マイナーorネタであることをメンバーに説明してから入れてもらうなら何の問題も無し

37名無しの冒険家:2009/06/09(火) 15:48:53 ID:catdB7V60
大げさかもしれないけど、ネタキャラでPT入るなら自分含め「ネタでない他の同職全体」が
白い眼で見られることくらいは覚悟して欲しい。効率厨でなくても良く思わない人はいるし
それでも構わないなら…まぁ、どうぞ
もちろん、↑みたいにポタ枠なら気にしないと思うけどね

力・知識両立ランサーを作っては見たが、力極でオーサムの方が正直良かったかもと後悔

38橙鯖:2009/06/10(水) 06:26:12 ID:8zB7O12wO
いろいろスレありがとう。
仰げ反るの前提に3連があるのでエンチャ砲台になるまでには取得したいです。
ポタだしをすれば入れてくれるならポタだししたいと思います。
PTメンバーに自キャラについて質問されたら言いたいと思います。
コロについてですが今力3敏捷1で振ってるので少しぐらい役に立つと思います。まぁ苦情が来たらPTからは脱退します。
いろいろなスレありがとう。

39名無しの冒険家:2009/06/15(月) 22:16:37 ID:1NOnlZL20
テス鯖ではゲートグローブやミニペットや心臓を買え
ミルベルクエの経験値は1回10万
アイテム1Gでミニペットを育てやすく、ゲートグローブで恩寵も簡単に取れる

おかげで、マイナーキャラの試作がやりやすい

40名無しの冒険家:2009/06/25(木) 00:56:15 ID:wuZinfUU0
テス鯖で丸太姫を作ってみた

攻撃力も悪くないし、連発できるからそこそこ強いと思う
ただ攻撃した瞬間に攻撃範囲のMobから、距離に関係なく一斉攻撃を受けるから、高レベルだと即死しそう
混乱でもあれば良いかもしれない
また、丸太後におしゃべり連打すると、クリックした所へ瞬間移動できた

あと、良く言われている事だけど、攻撃速度があると移動バグは起きやすい
攻速が無ければ最後の丸太を中断しなければ滅多に起きないし
動けなくなってももう一回丸太を出しきればだいたいは大丈夫だった

41名無しの冒険家:2009/07/01(水) 17:08:56 ID:CVUiTNbs0
肩刺青の効果が実装されたらしいが
サマナーは狩り効率格段に上がったのか?

42名無しの冒険家:2009/07/01(水) 18:23:14 ID:tIm0/jc.0
何故このスレに書く

43名無しの冒険家:2009/07/01(水) 19:19:11 ID:EeBQXTuk0
サマナはテイマのマイナースキル型という認識なのでは?w

44名無しの冒険家:2009/07/28(火) 20:50:15 ID:QbSyZNjE0
うむ。

45名無しの冒険家:2009/07/29(水) 09:25:50 ID:g4F6Cmf6O
シューティングスターって強いかもしれないと思ってね。
作ってみたんだ。シューティングスターで狩る剣士。
正直つらい。
一撃で倒せる敵なら楽だったけれど,複数回攻撃するには戦士から剣士に変身する必要があるから,xキーを連打するんだけど,1秒くらい変身できない気がする。
そのロスタイムのせいでもっさりした狩り方になる。
あと,再装着時間があるから投げた剣はクリックやスペース拾うんだけど,敵を倒すことでゴミアイテムがどんどん貯まっていって拾いにくい拾いにくい。

まあ,SLv1でも+110%のダメがあるからかなり強い。
必要CPも低いし,シューティングスター自体がCP獲得スキルだから威厳無視でいい。
つまり,威厳固定指は必要ないから遊ぶにはリーズナブル。

マイナービルドの難易度としては簡単な部類だから,もっさりしてても大丈夫だという人はやってみては?
私は弱くてもいいから忙しくしていたい派なので無理だった。
あとは任せる。

46名無しの冒険家:2009/07/30(木) 02:02:58 ID:MU6hR1RA0
ファイナルorタンクラで接近→シューティング→ブラッドシェーカー→シューティング…
シューティング上手く使うマイナー特化。旧の戦士スレにチラチラ書き込まれてたりする使い方。
ハイブリになるし、いずれのスキルもマスして無いので何とも言え無いが
やってみた感想としては意外に悪くない。クラッシュ出ればうめえ。

47名無しの冒険家:2009/07/30(木) 18:56:26 ID:co1F.i.kO
シューティングの高ダメをシェーカで活かすという訳か。
シューティングと組み合わせるスキル(CP放出)に悩んでいたけれど,シェーカなら相性も良さそうだね。
またやってみるよ。いい情報ありがとう。

48名無しの冒険家:2009/07/30(木) 19:42:48 ID:62xtfIkU0
シューティング→ジャンプ攻撃→ブロードブレード(自動攻撃スキル)
ジャンプ攻撃で着地した瞬間にブロードが発動するので狩りやすい。
でも、ブラッドシェーカーのパターンがとても魅力的。

49名無しの冒険家:2009/07/31(金) 03:08:21 ID:.1GXWfq60
ビッグスパローみたいに、SLv上げて再装着時間を短くしても良いんじゃない?

50名無しの冒険家:2009/09/02(水) 23:43:31 ID:75s6twwcO
決戦鯖解放されたね.

普段マイナーと言われているビルドで敵をボッコボコにできて
すごく楽しい(*´ω`)

51名無しの冒険家:2009/09/13(日) 12:48:15 ID:TkNK2aTE0
こんなスレあったのか。
では俺の懐かしい経験でも投下。

コロ暗殺時代よりも前の話だ。
毒投げシフでコロまで育てたのはいい思い出だ。

釣りつつ毒にして、ダブルターゲットで倒す!

何ていうか、案としては間違ってはなかったはず!
トワイライト滝付近にいるエアスライムをずっと狩ってたな。
今じゃもうそんなことやる気力ねーよ・・・

52名無しの冒険家:2009/09/15(火) 22:09:46 ID:cuqNdjiYO
今の方が駆け出し冒険者とか秘密とかあるから楽かもですよ.
毒ダガーからなら罠シフに進める(爆罠)といいかな.
罠士かわいいよね.

私は4キャラとも殴られビルドのドMなID作ろうと1st悪魔育て中
1からだから,1stはメジャーでお金貯めて,後をマイナーにする予定.
毒闇悪魔・スパイク剣士・薔薇園リトルがとりあえず決まってる.
素敵すぐる(*´`)

53名無しの冒険家:2009/09/16(水) 03:31:23 ID:zc6y2w8A0
シルフラどうした?メジャーすぎるか

54名無しの冒険家:2009/09/16(水) 04:11:57 ID:iFOiTfSE0
旧のマイナースレにもあったけど、シミター剣士をやってみた
攻撃速度固定、ブロック貫通、回避率上昇、攻撃後もしばらく回避率が上がったまま
4回攻撃の1回目と2回目、3回目と4回目がセットで、MISSもクリティカルも2連続で出る
どれかの攻撃が当たればCP獲得するため、1回目が当たれば3回目以降がMISSやノックアウトでもCP獲得
狭いところでも、壁側から攻撃を始めれば、CP獲得してから壁に当たる
クラッシュは見た事が無い、即死、吸収、混乱などは出る
タゲ回避が切れないから1対1で戦えるが、回避率のおかげで囲まれてもダメージは少ない
クリティカル出る刀より、斧の方が効率が良い
ブロック率が高ければ、無理に回避装備しなくても問題は無い
育て方は、パラレル剣士を参考にシミターを覚える感じ
マスタクエができれば、CP獲得2%でワンクリ放置できる

そこそこ面白かった

55名無しの冒険家:2009/09/16(水) 07:53:33 ID:wXik/5HYO
シルフラでいいかしら・・・
一応メジャーだし,なんだか難しそうなイメージがあるです.

3キャラ育てたあとなんてまだまだ先だし,ゆっくり考えるつもり.
流水撃武道も興味ある(*´`)マゾそう

56名無しの冒険家:2009/09/16(水) 20:29:39 ID:x1p9ez4.0
シルフラはドラケ装備した時点で1回目クリアです。
500超えたらDXU装備とセイントマスで知識はほとんど要らずにカンスト!
装備さえ準備できたら一番楽なビルドです。

57名無しの冒険家:2009/09/18(金) 03:51:48 ID:5OIB8ozk0
白羽取りって近距離でも獲得だけはあったりしないかな?
もしそれができるなら実質無限に流水撃が発動できると思うんだが…
教えてエロイ人

58名無しの冒険家:2009/09/24(木) 16:38:20 ID:8zzZ6HSs0
今更ながら地震WIZ強いよね。

CP当たりのダメージはある程度のLvまではメテオより上だし一直線でもマスターも早いから育てやすいし

地震マスまではチャージ上げずに青がぶ飲みの上ブローチ見つからないのが欠点かなw

59名無しの冒険家:2009/10/13(火) 01:35:40 ID:VbylAICMO
知識戦士考察 

ストレートスパイク型 
最低ダメが伸びないが最大ダメはかなり伸びる 
安定しないが知識戦士の中ではCP運用が楽 
 
タイフーン型 
ストレート型に比べ安定はするがCP消費が激しい 
微妙な感じ 

ドラツイ型 
ダメは安定するがCP運用が苦しい 

総合的な感想 
恩寵効果のおかげでやりやすくはなったがCP取得が難しい 
ストレートスパイク型ならスラストで何とかなりそうだが他は剣士でウィスカ持ってサザンしないとどうにもならない感じ 
他職と比べると強化や弱化が装備出来ないので見劣りするかもだが十分戦えるので普通のビルドに飽きたらやってみてはいかがだろうか

60マシカ★:削除されました
削除されました

61名無しの冒険家:2009/10/14(水) 01:13:04 ID:DKi0YeO60
偶にはソニブロも思い出してあげてください。
フォムガある人はかなり美味しいスキルです。SLv66で無限です。

フォムガ借りてやってみたけどソニブロ美味くなかった。
サザンドラツイが1番安定するなぁ、風恩寵がお勧め。スタン乗りまくりんぐ

ストレートスパイク見落としてた。後であげてみよう…
赤目適正のつぶやきでした

62名無しの冒険家:2009/10/14(水) 08:11:11 ID:Lfi/IVYkO
確かにドラケとか高ブロック盾持ってウィスカでサザンした後ドラツイが一番安定するかな 
ある程度柔くても誤魔化せるしw

63名無しの冒険家:2009/10/14(水) 10:02:08 ID:5Hamc1oIO
マジックボックスリトルとかいるのかな?いたら聞いてみたい、GVで通用するのかな?

64名無しの冒険家:2009/10/14(水) 10:41:18 ID:JVRuI/Wg0
物理リトルとか狩りでいるけど
マジックは完全なるネタ
まあそういう板なんだけど
ちなみにGVじゃ通用しません

65名無しの冒険家:2009/10/21(水) 23:51:59 ID:SKse4BIY0
地震WIZの最大の弱点はしばらく狩っていると目が痛くなっ(ry

66むむこ★:削除されました
削除されました

67むむこ★:削除されました
削除されました

68名無しの冒険家:2009/11/14(土) 06:11:41 ID:Z2IPGFfA0
おとなの萌王

69名無しの冒険家:2009/11/18(水) 15:33:51 ID:OA86xk2c0
地震はたしかに目に悪そう

70名無しの冒険家:2009/11/28(土) 03:51:08 ID:n6wZGHFk0
昨日始めて殴りテイマをコロでみた(ペットにウェアゴート連れてたが
鷲あたりに白ダメ100↑で殴り速度すげー速かった
テイマの場合ソロ楽だしいざとなればPT入れるからいいかもしれんね

71名無しの冒険家:2009/12/10(木) 11:43:31 ID:ABaRTAXw0
スプレットアロー

72名無しの冒険家:2010/01/29(金) 17:47:29 ID:LHmyoCOc0
殴りテイマ

73名無しの冒険家:2010/01/29(金) 17:49:52 ID:LHmyoCOc0
ボンクラ

74名無しの冒険家:2010/01/29(金) 17:51:23 ID:LHmyoCOc0
ボンクラ

75名無しの冒険家:2010/01/29(金) 17:53:09 ID:LHmyoCOc0


76名無しの冒険家:2010/01/29(金) 18:12:07 ID:lCICHvEc0
バグりテイマ

77名無しの冒険家:2010/01/29(金) 21:57:03 ID:0IQSi8Pw0
パクリテイマ

78名無しの冒険家:2010/01/29(金) 22:43:46 ID:0IQSi8Pw0
クリWIZ

79名無しの冒険家:2010/01/29(金) 22:46:06 ID:0IQSi8Pw0
殴り天子

80名無しの冒険家:2010/01/29(金) 22:47:35 ID:0IQSi8Pw0
アメマ

81名無しの冒険家:2010/01/29(金) 22:53:06 ID:0IQSi8Pw0
回復テイマ

82名無しの冒険家:2010/01/30(土) 08:46:16 ID:YxWMOZCo0
i

83名無しの冒険家:2010/01/31(日) 00:44:39 ID:/Nq2FjTY0
q

84名無しの冒険家:2010/01/31(日) 00:58:13 ID:/Nq2FjTY0
p

85名無しの冒険家:2010/01/31(日) 03:50:02 ID:/Nq2FjTY0
u

86名無しの冒険家:2010/01/31(日) 03:51:53 ID:/Nq2FjTY0
u

87名無しの冒険家:2010/01/31(日) 04:00:38 ID:/Nq2FjTY0
p

88名無しの冒険家:2010/02/15(月) 03:51:00 ID:km5bXxnk0
sage

89名無しの冒険家:2010/02/16(火) 22:26:37 ID:wd8Yw21I0


90名無しの冒険家:2010/02/21(日) 11:13:04 ID:m.EAYBug0
test

91名無しの冒険家:2010/02/21(日) 11:15:23 ID:eFNd6qzo0
test

92名無しの冒険家:2010/02/21(日) 11:22:03 ID:eFNd6qzo0
test

93愛のないオタクはただのマニア:2010/03/13(土) 23:35:16 ID:DBNsYTuwO
別にゲーム内で寄生だの経験値泥棒だのいわれても何も感じないぞ。

94名無しの冒険家:2010/03/16(火) 07:08:07 ID:vD030zkg0
雷マスのWIZ
心臓使ってようやくフォベガメテオ程度だろうか。
とにかく弱い。
これで消費CPは400もある。

今は風弱化ブローチ装備しているけれど、天竜ベルトでも装備すれば少しはマシになるのかな。

95名無しの冒険家:2010/03/26(金) 23:57:28 ID:MTLVSMp2O
サザンドラツイ戦士が後少しで完成(と言ってもサザンとドラツイマスタするだけですが)するのですがマスタした後何を上げるかで迷っています
サザンでCP溜めて戦士でドラツイ撃ってまた剣士に戻ると言う狩り方なのでパッシブはいらないと思ってます
なので他の戦士の知識スキルを上げよと思うのですがストスパかタイフーンのどちらが良いでしょうか

96名無しの冒険家:2010/03/27(土) 00:10:41 ID:tYDFk86UO
>>94 DXUならモダンとか色々あるのである程度の強化は出来そうですが最低ダメージは残念なままになりそうです
ただ2つの属性からなるので2Nを越えるダメージが出せるとか出せないとか


連投すみません

サザンクライも面白そうですね

97名無しの冒険家:2010/03/27(土) 00:12:58 ID:b4Eb6CSQ0
ひとつ質問です。

知識犬なのですが、ある程度カンストが見えてきたので速度を上げたいと思っているのですが、
500↑の狩場でMOBの火抵抗って高いのでしょうか・・・?

抵抗が高いようならまだ火力重視で行きたいと思っております。
情報お願いいたします

98名無しの冒険家:2010/04/27(火) 23:49:57 ID:puPOsvKA0
>>97
カンストが見える装備、ステを是非教えてください。
伸び悩んで困ってます・・。

99名無しの冒険家:2010/04/28(水) 10:36:22 ID:awV6kQBA0
>>98
>>97が言ってるカンストはハウリングの実ダメの事じゃないかな。
表記カンストは500位じゃ無理だと思うが。

100名無しの冒険家:2010/04/28(水) 13:38:56 ID:YjPFESeQ0
>>99
なるほど!ありがとうございます

101名無しの冒険家:2010/06/03(木) 11:51:48 ID:PW3m03Jw0
sage

102名無しの冒険家:2010/06/03(木) 17:21:20 ID:rRjxg1xY0
>>98
表記じゃなくて実ダメです。

とりあえずミズナは問題なさそうです。
ミズナ卒あたりまでステ振り停止、
装備も現状で進めようかと思います。

精霊王手に入ればよいのですが、実物見たことないわぁ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板