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【Lancer】ランサースレッド

683名無しの冒険家:2011/01/08(土) 03:06:52 ID:8vfkyyS.0
LV600のときに400中〜後半のダメしか出ないってどういうこと?
今すぐ物理にしたほうがいい・・・雑魚には変わりないだろうが。

684名無しの冒険家:2011/01/08(土) 03:48:45 ID:Us/eMZA.0
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

685名無しの冒険家:2011/01/08(土) 04:57:09 ID:E1O1rs7A0
>>682

中途半端すぎる。避け切りたいなら運が少なすぎるし、回避も足りない。即死してソロにならないと思う。
かと言って火力で押し切りたいという感じでもない。頓挫するのが目に見えてる。

刺青は火強化装備するなら120%強化を想定したほうがいいし、72%強化を太極装備しないで続けて装備するメリットは無い。120%強化or50%弱化に絞るべき。

運にLv分振るくらいなら、知恵に振って、素直に120%強化装備したほうが火力出せると思う。

つーか予算も書いてないからどういう装備をオススメすればいいのかさっぱりわからん。

686名無しの冒険家:2011/01/08(土) 08:06:46 ID:Nif.31lcO
火強化72%って知恵要求100こえてたんじゃ・・・

モリネル4から知識槍なんかで狩れるもんじゃない

600以降で火箭装備出来るようなったら、スレンダー、スタチャ、出来れば精霊王装備して弱化稼いで刺青120強化装備したらモリネル6でとんでもない効率稼げるよ

687名無しの冒険家:2011/01/08(土) 10:15:31 ID:0KBR5MY6O
>>677
エントラは一定の速度を越えると何割か不発になる現象が起きるって聞いたことあるけどそれじゃないかな。
右クリ固定やると微妙に速くなるし。

688名無しの冒険家:2011/01/08(土) 11:27:38 ID:qmeTUgqU0
知識槍についての質問です。
過去スレ読み返したのですが、現在の仕様が不明なため書き込みさせていただいております。

腕刺青:火強化120% と 火強化108%(暁使用)

知恵を400近く振って120%を装備するか
装備要求分を暁で浮いた分知識に振り、108%を装備するのか迷っています。

某ブログで腰はDXにすると強化の上限120%を超えてダメージが与えられるという仮説を目にしました。
その仮説が合っているのなら120%もよし
その仮説が間違っているのなら 腕を108%強化で残り12%を太極などで補う。
こんなこと考えています。
再振りをしたくないため、今回書き込みさせていただきました。
助言いただけると助かります。

689名無しの冒険家:2011/01/08(土) 12:13:17 ID:4H9BIKQE0
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690名無しの冒険家:2011/01/08(土) 12:40:14 ID:sNkS2uS20
>>677
レイド→エントラって撃つとき、速度が有る程度あると、レイド後に座標が変わらない場合ダメージが入らない
説明しにくいんだよなぁ。わからんかったらすまぬ

あと右クリは単純にバグってるんじゃないかな
めんどいけどキーボードからやってみたら?それで直らなかったらわからんわぁ

691名無しの冒険家:2011/01/08(土) 17:13:42 ID:z0UMlCZM0
>>688
今の仕様だと、
・火強化120%刺青+Dx系腰+太極などの強化系×
・火強化120%刺青+エリプシャン、六糸などの「全魔法強化」○
要するに、火・水などの「一属性強化」は突破せず
「全魔法強化」は上限に関係無く上昇します
腰は何着けても関係無さそうです

エリプシャンとか持ってるなら120%刺青でもいいかと思うけど
自分なら108%のに暁使ってガンガン知識上げるかな

692名無しの冒険家:2011/01/08(土) 18:11:30 ID:aTupv2Do0
>691

No688で投稿させていただいたものです。
とてもわかりやすいアドバイスどうもありがとうございました。

693名無しの冒険家:2011/01/09(日) 09:55:27 ID:/wsuVd.g0
つまり各属性のと全属性のは別判定ですか

694名無しの冒険家:2011/01/10(月) 09:26:03 ID:iQooruf20
魔法属性と○属性は別判定
上限120突破のためには健康800以下、腰はDX以上など条件も多く、完全に突破方法がわからない状況なので知識に回せばいいと思う。
知恵で経験値、属性抵抗UPなど狙うなら話は別ですけど。

695名無しの冒険家:2011/01/11(火) 02:59:37 ID:UiLeByCQ0
>>691
>>694
知識槍はなぜDx系腰が必要なんですか?

696名無しの冒険家:2011/01/11(火) 21:20:10 ID:C3eY3uO60
簡単に言うと某黄鯖だかの知識ランチャの検証ブログに
強化120%突破には健康を800以下、DX系の腰を装備等の暫定検証結果が出ていたから。
おれは書いてあった条件をクリアし、そのアチャと同じ腰を装備しても出来なかったけどね。
そして友達は出来ていたらしい。なぜなんでしょうね?←こうならないように暁を勧めた。
まぁ、今はRSやってないからよくわからんけどね。今はしたらばだけ見て、RSのふいんき(なぜかry)楽しんでる異端ですけど^p

697名無しの冒険家:2011/01/12(水) 19:28:42 ID:EaqP5.ns0
>>696
私です

698名無しの冒険家:2011/02/02(水) 21:17:58 ID:8ShPWgUA0
>>696
ケフィアです

699名無しの冒険家:2011/02/08(火) 11:07:05 ID:vn16fswc0
最近の剣士でサリーンを着て裏切りと合わせて倒すというスタイルを聞いて思ったんだが
ファイナル+ロング+骨首+サリーンで裏切りあと合わせればランサーでも火力として貢献できないだろうか?!

700名無しの冒険家:2011/02/08(火) 11:33:27 ID:oNXnvAJc0
アチャでやったほうが効率が・・・

701名無しの冒険家:2011/02/08(火) 11:52:31 ID:7bmb2dDMO
>>699
ランサーは動きやすいし裏切りから倒すだけなら一番効率よさそうだね
ただ裏切りがないと…

702名無しの冒険家:2011/02/08(火) 12:36:29 ID:vn16fswc0
なるほど、逆に裏切りがないと力を発揮できないという見方もあるね
やはり硬さ、射程、多段上限数、命中で勝るアチャには勝てないのか・・

703名無しの冒険家:2011/02/08(火) 13:04:31 ID:Vmga74r.0
>>699
兵卒がこっちを見ているようだ。

704名無しの冒険家:2011/02/08(火) 15:03:40 ID:s6PlzsooO
>>703
しかしダメは低かったようだ

705名無しの冒険家:2011/02/09(水) 06:43:19 ID:UrODSr620
まぁ動きやすさ以前にアチャなら射程内だからなw

706名無しの冒険家:2011/02/20(日) 19:33:08 ID:iq274UAI0
とりあえずラピ、サイド、FIマスしたけれど
次に何振ったらいいかわからないです
テンプレ通りエタナでおkですか?

即死レイドはまだ先の話なのかな

707名無しの冒険家:2011/02/21(月) 16:18:12 ID:EYboc.XE0
課金無課金GV出る出ないぐらいはせめて書いてくれないと
その……なんだ……困る

お察しの通り、FIより即死エタナレイドの方が有効な狩場、レベル帯はずっと先
(というか今あるんだろうか 昔はあったけど)
GV出ないならエタナはとらなくてOK

槍でもっと快適に狩りたいなら
ブレイキングポイント+ラジアルアークをあげると
ラジアルで釣る(mobの命中回避↓)→BPサイドで防ぎつつ寄るのを待つ→FIで殲滅
が回避装備を考慮に入れる必要なくて非常に汎用性が高い
ただし風恩寵だと30fスタンがあるので無意味 水恩寵でどうぞ
ブレイキングの構造上青ガブ強制になってラピが無意味になるのは注意

708名無しの冒険家:2011/02/21(月) 16:26:44 ID:ZWP8nAKM0
FIランサなら火恩寵も良いと思う。多分火抵抗低いところ行きたがるだろうし
それ以外は大体>>707に同意。即死レイドの利点は吸収槍辺りと組み合わせれば右クリックオンリーのNOPOTで狩れるくらい

709名無しの冒険家:2011/02/21(月) 19:38:38 ID:txh1evTc0
なにこのエロいtwitter
ttp://sexnow.main.jp

710名無しの冒険家:2011/02/21(月) 22:09:56 ID:xyWLaoDM0
>>707
すまなんだ、、
当方ソロオンリー課金でもってGV予定無しです
親切な説明ありがたい

>>708
了解です

711名無しの冒険家:2011/02/23(水) 11:03:34 ID:YmDiC1y20
【Lv・スタイル】580 GV狩り両方
【槍】インフィニ7
【弓】インフィニ7
【矢】ダメ25%ホーク
【首】運比1/2RSDX+6ダメ9%ペンダント
【頭】運比1/2HP94%冤冠XLS
【耳】HP94%ダメ24%女神の息吹
【腰】健康比率1/2金腰
【手】速度41火抵抗5 SF
【体】HP98%ミスコXLS
【足】運比1/2運比1/2金靴XLS
【指1】希望の指輪 【指2】異常系抵抗30%スタリンLX 【指3】ノックバック抵抗72パーセント低下抵抗62スパリンLX
【指4】薬回復62%薬回復169%スタリン 【指5】致命打抵抗60%呪い抵抗56%セテリン 【指6】異常系抵抗50%レザリン
【指7】異常系抵抗53水抵抗11%バトリン 【指8】呪い抵抗93バトリン

主要スキル ランサー【+40】アチャ【+39】
【ラピ】29
【レイド】50
【エントラ】50
【F&I】1
【地震】7
【BP】50
【サイド】50
【ダミー】44
【信念】50
【エタナ】50
【インター】50

【 力 】1923 【敏捷】723 【健康】445 【 運 】1840
【知識】55 【知恵】108 【威厳】238
【最大HP】4676(ブレコミ9950) 【最大CP】1154 【防御力】301 【薬回復】231
※以下、Gv仕様の場合のみ明記
【火抵抗】アチなし50 【水抵抗】アチなし45【ノックバック抵抗】136 【致命打抵抗】60
【呪い抵抗】149 【低下系抵抗】120 【異常系抵抗】133

【鯖・予算】青鯖・無制限
【コメント】 最近は火力の伸び悩みとGVでの死亡率が高くて困っています。今後は腰と手を鏡で作る予定ではいますが、その他で改善できそうなところがあれば教えていただきたいと思います。

712名無しの冒険家:2011/02/23(水) 11:26:48 ID:BGXuHCmQ0
属性・全異常抵抗が制限以下、運1840で致命打抵抗60%とかナメてんのか。
上位〜中の上でやってるならGVに出ると迷惑なPP、それ未満で死亡率が高いならただのヘタクソ。

713名無しの冒険家:2011/02/23(水) 11:31:10 ID:nMzwir8g0
死臭程度の低下があるとして、
異常、低下、致命打抵抗不足。
密教とってなかったら呪いも足りない。

どの程度のLvのGvか知らんが、最低でも↑くらいは揃えろ。

できれば呪いはあと40%程度足せると霊術対策に安心感が増す。
あとは薬回復を255%と属性抵抗の上積み。


できれば異常と低下もネクロ対策以上の上積みが欲しいところけど、
それは一番最後でいい。


私も青だけどぶっちゃけ穴ありすぎて鴨すぎ。
RMT乙。

714名無しの冒険家:2011/02/23(水) 14:44:47 ID:BGXuHCmQ0
てかレベル580健康445でブレのHP伸びが5274?
BISのスキルいくつあるんだよwww

715名無しの冒険家:2011/02/23(水) 16:03:12 ID:Ne4bH/ZE0
妄想乙
>>714 ブレ200くらいかな

まぁ6千の間違いだと前提して
指を透明、致命ノクバ複合、全異常40%前後x4、指4、指5って感じか。
HP低いんだから透明付けろ。
物理の集中砲火きそうなら防御速度lv2でもつけとけばいいと思うよ。
属性抵抗は最悪ミニペットで。
首は舐めてるだろ?HPにしとけよ。弓でもあるまいし。

死ぬ要因がありすぎ。
火力というがこれ攻撃当たってんの?敏捷1000すら超えてないし。
カリが余計なんだよ。頭変えることを推奨する。

716名無しの冒険家:2011/02/23(水) 17:00:13 ID:8H2GaUg.0
運がたくさんあると致命打ってドッジ?かなんかにならなかったっけ?

717名無しの冒険家:2011/02/23(水) 17:19:09 ID:AA7WnZdE0
>>716
運1840なんて上位GVではゴミ、上位以外で死亡率が高いって言うなら棒立ちなんだろ。
レベル上げれば補正で死亡率は下がるだろうがどうやっても抵抗やHPが低すぎる。

指が希望とか単OPとか体装備の充実加減に対して放置具合がまさに「買ったID」
知恵が108あるのに火水抵抗がおかしくね? 580で天上も終わらせてない極ゆとりが相談とかバカかw

まだあるぞ。
何でインフィニなんだよwww
その装備と石ヘイで計算したのか? 速くて8フレだってのw

わかりやすいゴミとしか言いようがないw


あ、自リロもつけないでどうやってGVするのか教えてくださいねwwwwwwwwwwww

718名無しの冒険家:2011/02/23(水) 17:49:58 ID:d5Tv1XdQ0
もうその辺にしといてやれよw


当方Lv400の運ランサ今まで∞でつないできたんだが
こっちの鯖では∞4、5の売りが全くと言っていいほどない
それでバッジ使って∞7装備しようと思うんだがオーバーキルすぎるかな?
ステは力1300の運1700程度 
∞7使ってる方いたらどのくらいのレベルまで使えるかも聞きたい。

719名無しの冒険家:2011/02/23(水) 18:20:17 ID:AA7WnZdE0
>>718
インフィニ7は確かに強いけど同じ+100バッジならLV521スリーヒットのほうがコスパ高いよ。
LV430にもなればスウェブのオガ狩りになるので対悪魔追加40%は大きい。
450、遅くて460からはセントロードになるのでバッジのインフィニ7はそこからだと思う。
汎用性・基本的なダメに優れたインフィニ、特化型として第一選択にできるスリーヒット。

で、最初の質問。
狩場によって選択が変わるが、ファイナルアタックやデスサイズを装備できるようになるまではどこでも使える。

720名無しの冒険家:2011/02/23(水) 18:38:21 ID:d5Tv1XdQ0
>>719
レスありがとう。
スリーヒットはすでに持ってるんだ。
(失礼ながら)あんまり強そうに見えないんで選択肢から外してた。
たしかにスウェブオーガでは悪魔追加ダメでうまそうだね。

こんな早くレスくると思ってなかったんで∞7買ってしまったw
ファイナルアタックやデスサイズっていうと680辺りまでは使えるってことかな。
レスありがとうね、

721名無しの冒険家:2011/02/23(水) 18:49:43 ID:AA7WnZdE0
>>720
いまからバッジの話をしてるから、あくまでバッジ前提だよ。
インフィニ7でも中部は十分狩れるけど「バッジ使用でファイナルアタックかデスサイズを装備するまで」って意味。

722名無しの冒険家:2011/02/23(水) 18:57:48 ID:d5Tv1XdQ0
>>721
補足レスありがとう。
読解力なくてすまないねorz

723名無しの冒険家:2011/02/23(水) 21:02:44 ID:MOfRThcAO
>>722

ちなみに∞7槍の最大ダメはデスサイズより上

時森でも使える

724名無しの冒険家:2011/02/23(水) 21:14:36 ID:7s.8GWII0
運数値にもよるね。
常に最大付近が出まくるならいいけど、運2001↑程度だ単位時間でのダメはデスサイズやファイナルのほうが高い。
どちらを選ぶかは個人で判断できると思うよ。

725名無しの冒険家:2011/02/24(木) 01:52:03 ID:qSYVk15Q0
ちょっと気になったので質問です
運が高ければ最大に近いダメがでやすいとはきいたことあるのですけど、2001など数値に区切りがあってそれによって
割合が変わってくるのでしょうか?(知恵の経験値ボーナスみたいに)

726名無しの冒険家:2011/02/24(木) 01:58:06 ID:/KqWJ9VY0
恐らく無い

727名無しの冒険家:2011/02/24(木) 07:19:07 ID:Gjo2XMzo0
常に竜の爪かじっとけ

728名無しの冒険家:2011/02/24(木) 14:00:52 ID:jAxqI1KE0
非転生青マルチも結構イケるのでは……
ふとそう思って計算機に色々つっこむ→実戦前から結果が見える……
のコンボを食らった
これは暁武器や各種バッジ前提だな
今のバージョンで青マルチや青オーサムから物理育てた猛者いるんだろうか

729名無しの冒険家:2011/02/24(木) 14:44:50 ID:6ZsWJ5iQ0
バッジも何も使ってないけど
普通にオーサム主力なんだが

730名無しの冒険家:2011/02/24(木) 15:50:25 ID:i4F1Kox.0
ロマンだな。
あくまで効率を語るなら一撃で倒せない限りエントラのほうがはるかに早い。
中部で連れまわした挙句マルチでちんたらやってると「ロマンは過疎地でやれ」って思う。

731名無しの冒険家:2011/02/24(木) 16:27:50 ID:q..ZTiG.O
釣る手間を考えずに8匹程度のMOBが沸く狩場ならオーサムも使えなくはない

732名無しの冒険家:2011/02/24(木) 16:40:47 ID:/KqWJ9VY0
但し3発以内で倒せる敵に限る

733ピクルス★:削除されました
削除されました

734ピクルス★:削除されました
削除されました

735名無しの冒険家:2011/03/13(日) 18:47:08 ID:HcUZ3A86O
あげあげ

736ピクルス★:削除されました
削除されました

737名無しの冒険家:2011/03/13(日) 21:25:31 ID:WOBT2wt2O
>>736
マルチ乙

738名無しの冒険家:2011/03/17(木) 12:05:27 ID:6yPdsnr.O
ランサ アチャの先輩方こんにちは!過去レス読み返さずすみません。物理ランサを目指しているLv140ですが 能力 スキル振りが多分めちゃくちゃで…効率よく目指すスキル振り能力振りを御教授頂けたら幸いです。運も必要なのでしょうか?スキルは何から振っていったら宜しいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

739名無しの冒険家:2011/03/17(木) 12:12:07 ID:I6A2ZsQQ0
>>738
(・∀・)カエレ!!

740名無しの冒険家:2011/03/17(木) 12:26:57 ID:s6vtcSeA0
>>738
謝るくらいなら過去スレ読んでくれw

741名無しの冒険家:2011/03/17(木) 12:36:10 ID:GYFu4cGM0
過去レス読み返さずすみません=んなもん読んでられっかよ

クズオン並みのクオリティだな

742名無しの冒険家:2011/03/17(木) 13:15:56 ID:VotOjfLwO
>>3
これ読めばおk

743名無しの冒険家:2011/03/17(木) 14:22:22 ID:6yPdsnr.O
>>742
ありがとうございました。

744名無しの冒険家:2011/03/18(金) 03:48:45 ID:5O6Um6ds0
どういたしまして

745名無しの冒険家:2011/03/25(金) 02:27:56 ID:cKn1gEPI0
210制限で妨害ランサのスキルについて質問です

ラピ マス
レイド マス
エタナ マス
BP   マス
サイド マス
ダミー 20
マルチ1
エントラ1

ワーム脱出用にエントラをもう少し上げた方がいいか考えてますが
初めてのランサなので、どの程度がいいのかよくわかりません。

ステは力装備分 残り健康の予定です

よろしくお願いします

746名無しの冒険家:2011/03/25(金) 03:05:11 ID:QC7LtBUw0
右クリ暴発まだあんのにKOランサって生きれんのか

747名無しの冒険家:2011/03/25(金) 11:32:53 ID:EREdlfDo0
時々サブの制限で遊んでいるんだけど

たまに初心者が決戦のランサーに憧れて妨害ランサーで入ってくる

だけど大概がワームだして迷惑かけたりPPになったりして、よくGチャで注意されている光景をよく見る

それで自分の描いていた理想と違うことを実感しGVでなくなる人が多い

748名無しの冒険家:2011/03/25(金) 12:02:12 ID:Z2VdTE6A0
で、っていう

749ピクルス★:削除されました
削除されました

750名無しの冒険家:2011/03/28(月) 22:01:27 ID:vvpMAWWo0
内心ではショボくていいから弓やってろよって思う

751名無しの冒険家:2011/03/28(月) 22:44:47 ID:z7.6zhq60
妨害やるなら好きにすればいいと思うけど、妨害スキル揃ってる他職の方がずっといいだろうな

752名無しの冒険家:2011/03/29(火) 01:33:25 ID:sRDkJxF.0
妨害もそこそこ、火力もそこそこってのが憧れるんだろうな。

753名無しの冒険家:2011/03/29(火) 01:49:39 ID:Q5I/JWIY0
そこで姫でございます

754名無しの冒険家:2011/03/29(火) 06:18:07 ID:eMfSDTWE0
ボトルUm投げられると結構痛いからねぇ 確かにランサに通じる物がある

ワームはともかくプレゼンター程度は目をつぶっても良いと思うんだ
ただでさえ人が減っているのだし暖かく見守ってやらないと後継者がいなくなる

755名無しの冒険家:2011/03/29(火) 11:18:16 ID:aG.rS0cg0
エントラの人数増えるようになったらいいのに

756名無しの冒険家:2011/03/29(火) 15:59:02 ID:Q5I/JWIY0
人数よりも3フレでも機能するようにしてください

757名無しの冒険家:2011/03/29(火) 16:33:59 ID:OkttiTDw0
エントラ30体

758名無しの冒険家:2011/03/29(火) 16:39:25 ID:qsr2NKEs0
得点を取ることだけが活躍だと思ってる奴はランサなんてできるわけないだろ

759名無しの冒険家:2011/03/29(火) 19:31:12 ID:I9GcoqMI0
10万品を集めるのがランサの仕事なんだね!

760名無しの冒険家:2011/03/29(火) 23:31:44 ID:eCc/fK160
秘密で先走って混乱ばら撒くのがランサの仕事
シフあんぐりしてる姿をPTに晒すのがランサの仕事
ダミー無駄に残すのがランサの仕事

761名無しの冒険家:2011/04/05(火) 17:33:06 ID:4o1SjgPU0
槍をこよなく愛するみんな
そろそろエントラの人数増やすように連絡帳に書かないか?
パラやビットがおかしいとは思わないか?

762名無しの冒険家:2011/04/05(火) 17:40:01 ID:2fHz7xKs0
仕様変更で人数が減ったとかなら同情の余地もあるけど
単純に○○に比べて不公平だ!とかって理由なら
自分勝手にも程があるとしか言えない

763名無しの冒険家:2011/04/05(火) 17:46:41 ID:CIv8WWbA0
パラビットに比べたら燃費がいいんじゃないっすか
同じように人数増やせるんなら燃費は悪くなるよな

764名無しの冒険家:2011/04/06(水) 17:49:22 ID:xVk/3fCo0
剣士 パラ→3フレ出来る。武器的には行ける。消費は凄まじい。射程は狭い。威力は高い(250%)。最大12発。かなり頑張れば届く
戦士 ハリケン→3フレ出来る。武器的には行ける。消費は獲得。射程は狭め。威力は普通(125%)。最大3発。Lv1から3発です
弓士 ビット→3フレ出来ない。武器的には無理。消費は小さい。射程は広い。威力は高め(150%)。最大12発。かなり頑張れば届く
槍士 エントラ→3フレ出来ない。武器的には行ける。消費は普通。射程は狭い。威力は低め(92%)。最大8発。頑張らなくとも届く
盗賊 ダブスロ→3フレ出来る。武器的には行ける。消費は小さい。射程は広め。威力は低い(100%)。最大12発。超頑張れば届く
悪魔 バインド→3フレ出来る。武器的には無理。消費は凄まじい。射程は狭い。威力は高い(195~235)。最大12発。超頑張れば届く
闘士 ホークマ→3フレ出来る。武器的には行ける。消費は獲得。射程は狭い。威力は高め(200%)。最大5発。頑張らなくとも届く

同時多段なスキルはこんなにもあるのにも関わらず実践で使われるのはパラ、ビット、DTH。おまけとしてバインド、エントラである
つまり攻撃数が多ければ多いほど使われやすいって事だね。ファック

765名無しの冒険家:2011/04/06(水) 18:28:56 ID:i6F8Ny3A0
>>764
凄いな
どこから引っ張ってきたんだ?
シフなんかスキルに命中+あるのにエントラなんて-5%だからな
アチャなんか矢に回避無視がつく始末

ちなみに闘士はLv差なんかも含めてだが白ダメ400確認した
それに比べて槍はこのザマだよ

766名無しの冒険家:2011/04/06(水) 19:03:11 ID:l73mkMyc0
>>765
槍だってエイムスポットがあるだろ!! 
ダメージ?知るか。妨害だよ!
スキル暴発?知るか。気合でなんとかしろ!

>>764
武道の3連もいれてあげて

767名無しの冒険家:2011/04/06(水) 19:06:14 ID:1No10FMg0
三連は6フレ限界だから入れてあげたところで・・・

768名無しの冒険家:2011/04/06(水) 20:56:27 ID:xVk/3fCo0
>>766
セツコ、三連は連続多段や

769名無しの冒険家:2011/04/07(木) 08:57:51 ID:J7kZ2XnA0
エントラが同時多段扱いされてないって知ってた?

770名無しの冒険家:2011/04/07(木) 10:49:27 ID:4PvoQkJU0
エントラは本体含めて9発じゃなかったっけ?

771名無しの冒険家:2011/04/07(木) 13:34:47 ID:6IvMCwWI0
乱視の人は倍以上

772名無しの冒険家:2011/04/07(木) 20:16:49 ID:mV4iQZ6g0
8発やがな
パラ表記が*12だったら13発になるか?ならないだろ

773名無しの冒険家:2011/04/08(金) 00:53:00 ID:sQYglC.s0
>>769
いやエントラでワーム発動しませんけど

774名無しの冒険家:2011/04/08(金) 02:20:49 ID:BPJg6/Qo0
えっ

775名無しの冒険家:2011/04/08(金) 02:39:04 ID:kG6GSga60
まぁ槍の種類、正確にはエントラ打ち込む射程によっては、
ワームは出ないな。

776名無しの冒険家:2011/04/08(金) 02:41:15 ID:sQYglC.s0
えっワーム出した事無いんだけど
ワーム出るのかよ知らなかった今度から注意するわ…

777名無しの冒険家:2011/04/08(金) 03:01:22 ID:aYMYexcI0
接近でエントラやるとアクションが小さいから
わざわざ離れてエントラやる奴いるよね
見ろよこのエントラの美しさとか攻撃してるぜアピールウザイ
俺もやってるけど・・・
>>776うざい

778名無しの冒険家:2011/04/08(金) 03:23:42 ID:sQYglC.s0
なんで俺うざがられにゃならんのだ
ワーム出すMOB狩ってないだけなのに…

779名無しの冒険家:2011/04/08(金) 08:07:44 ID:x2xq/TOY0
>>772
パラは分身が7体の時、表記は×8になってる。これは本体も含まれてる訳だが。
エントラはSS撮って確認すれば判るが実攻撃体数は本体含め9体いる。表記は×8な。

780名無しの冒険家:2011/04/08(金) 15:08:26 ID:ZobrKwGw0
>>779
修正しなきゃいけないね
弱体化おめ

781名無しの冒険家:2011/04/08(金) 21:23:31 ID:/KjBoJNY0
スキル表記8Hitで表示が9体で実際に9Hit?

782名無しの冒険家:2011/04/09(土) 02:56:39 ID:ww/9NeM.0
>>781
そう。変だろ?

攻撃個数(パラ) と 分身個数(エントラ) の違いらしいw


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