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【Archer】アーチャースレ
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アーチャーに関する話題はこちらでどうぞ
▼アーチャースキル表
http://www.redsonline.jp/game_info/guide/skill/archer.asp
▼前スレ
【Archer】アーチャースレ25
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1234057161/
▼関連スレ
【Lancer】ランサースレッド26
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1228228678/
▼テンプレ
量産型物理アチャ>>2-3
量産型知識アチャ>>4
ランドアチャ>>5
殴りアチャ・スナテイアチャ・再振り>>6
▼よくあるスキルの質問
>>7-8
▼Frame表、アイテム略称
>>9
▼査定依頼について
>>10
ランサー(槍) / アーチャー(弓)
性別:女性
ジョブチェンジ方法:武器変更
ジョブチェンジ条件:該当ジョブのスキルを最低一つ習得していること
特徴:ランサーは,初期のレベルで槍による連続攻撃や範囲攻撃といった近距離攻撃を習得できる,比較的戦いやすい,初心者向けといえるキャラクター。
一方アーチャーは,弓を用いた遠距離攻撃が得意。"矢"は消費アイテムだが,弓を用いた近距離攻撃スキルなどもある。
初期ステータス
力 15
運 5
知恵 10
カリスマ 10
健康 15
敏捷 25
知識 10
基本HP 31
基本CP 26
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>>39
書き忘れです
シーテンは痛いしタゲ集まると厄介なので足は移動LV5がいいですよ
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知識さんってみんな矢が軽めの矢の無限なんですが、ホークじゃ何か問題有るんですか?
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>>42
問題は無いけどホークより軽矢の方が安いから
ただホーク使ってフレ上がるのなら有りかも・・・
それはお好みでどうぞ
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ホークも軽矢も速度は同じ
フレ変わらないならスタビでって言いたいのかな
>>42
装備レベルの関係で有限軽矢装備してそのままって人が多数だと思う
問題あるわけじゃなく特に問題にならないだけ
あるとすれば上記の装備レベルとホークでも軽矢でも変わらないってことかな
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≫43≫44
ご回答ありがとうございます。スッキリしました。
最近知識に戻したので晒してある知識さんの装備を見て何故みんなわざわざ入手困難な(ホークに比べて)軽めの矢ね無限を使ってるのかと疑問に思い、もやっとしていました。
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○ございません
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>>40
アドバイスありがとうございます。
拾ったHP首と適当なHP耳持って行ってみたものの
PTありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
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【Lv・スタイル】Lv112・殴りアチャ
【槍】Nヴージュ N戦闘用パイク
【弓】N長い戦闘用弓
【矢】ダメ6%アルバトロス
【首】N10%スカルネックレス
【頭】HP+30鉄の帽子
【耳】20%アンクイヤリング
【腰】闇属性攻撃Lv4胴巻き
【手】Nスクリューフライアー
【体】防御4敏捷19トランクベアー
【足】力+1移動速度30%レザーシューズ
【指1】水属性攻撃Lv2低下系抵抗69%混乱Lv1 8%リング
【指2】水抵抗13%薬回復180%運+2 2%リング
【指3】呪い抵抗68%CP+1自動リロード レザリン
【指4】決定打抵抗50% 10%リング
【指5】光属性攻撃Lv2火抵抗10%リロード速度90% 10%リング
【指6】威厳固定104 9%リング
【指7】致命打抵抗50%薬回復51%風抵抗15% 7%リング
【指8】致命打抵抗60%HP効率7% レザリン
主要スキル ランサー【+】アチャ【+3】
【マシン】6
【スナイプ】6
【テイル】5
【インター】
【マジアロ】6
【火雨】
【氷雨】
【ランド】
【ビット】2
【MMM】
【他、メインスキル】ボンクラ50スパロー28
【 力 】260+23【敏捷】136+31【健康】100+40 【 運 】115+14
【知識】10+12 【知恵】10+12 【威厳】104固定
【最大HP】517【最大CP】238 【防御力】74
※以下、Gv仕様の場合のみ明記
【火抵抗】【水抵抗】64%
【致命打抵抗】110% 【呪い抵抗】68% 【低下系抵抗】69% 【異常系抵抗】0%
【鯖・予算】橙鯖・20m
【コメント】ステ振りは力3運1でスパテイでのダブクリを狙ってます。
ソロ狩り場は大墓B2 PT狩り場は廃坑B9です。
PT狩りのときはなるべく青マシンするようにしてます。
装備は腰→フォーチュン 頭→運+70↑頭 首→運+50↑8%↑骨首に変えようと思ってます。
スキル振りですが、スパローを先にマスするか、テイルの本数を上げるかで迷ってます。
あと、大墓卒業後のソロ狩り場はどこに行けばいいでしょうか?
診断よろしくお絵がいします。
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うーん。
テイルとスバローならテイルじゃないかな… 取り敢えずこの先どーしたいかによる。装備みる限り赤ダメ好きそうだし、クラッシュテイルに移行かな?物理弓ならどのみちテイル必須みたいな物だしね。
あと関係ないけど抵抗なんとかした方がいい
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>>49
ありがとうございます。
お察しの通り赤ダメは大好きですw
目標としては、他職に負けない程度の火力を付けることです。
殴りなのでGVには出ないつもりですが、一応記載しておきました。
出るとしたらアメジとジェノとリビーラを装備してカバーしようかな、と思ってます。
書き方が不十分で申し訳ないです;
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削除されました
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この間初めてスパローテイルアーチャ見かけたんだけどすげー強かった
槍拾わなかったからスキルレベル高くしてやってるんだろうけど
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【Lv・スタイル】Lv495 知識弓(Gv用装備、氷雨仕様)
【弓】速度34%セブンペア
【矢】ホーク
【槍】箱三枝槍
【首】威厳比1/2速度15%お守り
【頭】HP99% ティアラGDX
【耳】HP90% チェーンイヤリングLX(異常33%)
【腰】健康1/2 鉄板ベルト
【手】攻撃速度19% 水弱化62%雪木文様の腕刺青GDX / ブロック9%手
【体】攻撃速度19%木鎧DX
【足】Nバッサ
【指1】低下抵抗71% 薬回復179% バトリン
【指2】透明 自リロ スカリン+4
【指3】呪い抵抗61% 薬回復81% バトリン
【指4】異常抵抗58% スカリン+7
【指5】ノクバ抵抗61% 致命打抵抗51% スパリンLX+14
【指6】全異常抵抗32% スタリンLX+16
【指7】致命打抵抗63% 呪い抵抗43% スパリン10%
【指8】低下抵抗74% バトリン
主要スキル アチャ【+17】ランサー【+17】(光ツイン)
【氷雨】50+17
【火雨】50+17
【マジアロ】50+17
【瞑想】24+17
【 力 】 140(63)【敏捷】595 【健康】421(150) 【 運 】122(45)
【知識】 1843【知恵】28 【威厳】296
【最大HP】3668(天上ボーナス10回 ブレ有:5000程度) 【最大CP】838 【防御力】382
【薬回復】260%【呪い抵抗】148%【低下抵抗】169%【異常抵抗】137%
バッサは今のところ妄想装備なのですが、ようやくバッサを購入する資金がたまりそう
なので、手に入れたと仮定した上での装備ステです。どうかご容赦下さい。
だんだんと煮詰まってきつつあるとは感じていますが、ここからの自分の中の選択肢が多
くどこから手を出していったらいいかわからず混乱している状態です。
現在石ヘイ込みでぎりぎり6フレとなっているので速度面は当分考えないつもりでいます。
現実的に考えられる候補としては、
①首にHP効率エンチャ&増幅
②別持ちの知識比王冠XLSにHPエンチャ&増幅
③耳をHPアンクにする
④指を全異常DXと複合指で揃え残りを太極へ
この辺りを考えてます。
見た通り、大きく分けると火力面と健康面どちらを優先するかの二択です。
今のところ予算もないのでゆっくりと進めていくつもりですが、どれも金額が金額なだけに
慎重に決めていきたいと思っています。どこから片付けていった方がいいのか、参考までに
先輩方のご意見を聞かせてもらえないでしょうか?
他にも良い案などありましたら聞かせて頂けるとありがたいです。どうかよろしくお願いします。
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対戦相手にどういうレベル帯が多いかにもよるけど支援充実してんなら火力面、不足気味なら耐久面優先でいいんじゃね?
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あ
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Lv495ったら上の方のGvになるんだろうしHP5000位じゃすぐ蒸発しそうな気がする。
まぁ特に問題無いならいいんだが。
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知識弓だから常に重なってるんじゃないの?
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少し疑問なんですが、刺青の弱化効果は自分にしか影響がないんでしょうか?
今まで自分は弱化刺青をつけたらみんなに影響があるものだと思ってたんですが、
友達が刺青の弱化効果は自分だけにあるといっていて、
実際テンプラでためしてみたんですがとくに他人のダメに影響はでなかったです。
でもそうだとすれば氷雨がドラツイ戦士と相性がいいというのはなぜなんでしょうか?
変な質問だったら申し訳ないです@@;
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効果は自分だけです
ドラツイとの相性は初耳です
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氷雨やDTと相性がいいのは花プリとエレBISだと思うに一票
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ドラツイと相性いいのは火雨のほうじゃないか?
相手からすれば火と水両方抵抗揃えなきゃならないし
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それに地震とサンダーいれば最強ですね^^
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返答ありです^^
どうやら僕の勘違いだったみたいですね@@;
わかりやすい解説ありでした^^
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プリ・高スキルBIS・火雨アチャ・ドラツイ・クライ剣士・地震WIZ・サンダーWIZ・4フレメテオWIZ
うはww最強の知識PT出来たww
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ドラツイと相性がいいって言うのは
決まった範囲のみのドラツイから逃げ出したのをある程度範囲に自由の利く氷雨で追撃できるからとかそんな感じの意味じゃないかな?
そんな話をどこかで聞いた気がする
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>>64
確かにウザそうw
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>>64
団子の為に天使も追加すべきか
変身するとエレメ切れるし・・・。
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>>64
実際やってみたくなったのは俺だけ?w
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普通にドラツイ、プリ、コル移動天使、BIS、雨アチャ、アスヒWIZ、武道+1で知識PTは成り立つと思う。コル天使で団子移動+相手追いかけ、エレメ切れないようにBIS配置、接触したら1発氷雨打って抵抗無い奴を青くさせて火雨、武道は基本天使にくっついて動き、接触したら相手BIS粘着、捕まえたら天使は相手BISにディスペ。
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ランカーギルドになると、ディスペしてもCP切らさないBISも居るし、
ネクロの烈火粘着でも良いかも知れんな。
何気にミラ死も狙えるし。
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>>69 話の趣旨が違う
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>>64
抵抗完備健康天使vs知識pt
単なるディスペ賛美対決だなw
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>>70
ミラ出来る程度の知識がいるメジャーGとか無いでしょ。そもそもメジャーはミラしないしエレメの抵抗上昇だけでしか補ってない。抵抗は各自が最低120〜150は揃えない厳しいけどメインクエとかミニP使えばさほど難しくない。
>>71
趣旨だけで書くと青くさせれる氷雨のが相性いい。
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ランカーギルドの名に見合った能力を持ったBISなら烈火くらいでミラ死なんかしないだろ
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>>73
いやいや、そんな話じゃなくて 全属性の知識範囲攻撃が出来たら面白い って程度の馬鹿話だからw
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>>69>>73
何でそんなマジレスしてんの
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ぼうやだからさ
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>>74
メジャーとやったことあるか?それとも未だに花無しか?ミラで耐えきれる知識なんざメジャークラスの火力と認められないし、アスヒWIZ2人で心臓アスヒしてどうにかって程度。メジャーはそのほかに物理いるんだからBISだけにアスヒしてたらPT崩壊するわ。
馬鹿話したいだけならGチャの方が盛り上がるだろ。
何マジレスしてんのってしか返せない奴は話についてこれないとしか思えないし、なんか意見出てるなら意見返すべきだろ。マジレス以外ってスレ荒らしてるだけだろ。長文スマンね
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>>73
鯖によって違うのかもしれんが
緑鯖TOP同士のGv動画見ると普通にミラしまくってるけどな。
まずミニP使えばってメジャーGだと火力は勿論のこと他も光ツインが多いし
あとミラ出来る程度ってミラ死するほどの知識が集まったとこだったら
ミラないと逆にPT全員がものすごい速度でHP減っていってアスヒが鬼厳しくなるぞ。
それだったらBISが一手に知識ダメ引き受けてアスヒ集中した方がやりやすい。
それと>>74の言う通りメジャーGのBISなら反射ダメのみでそうそう死なないから
烈火されて即BIS蒸発なんてこともないしな。
烈火の合間にフルヒ飲んだっていいし。
マジレスごめんね。
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>>78
ああ花有りの鯖なのね。
花有りなら話も色々変わってくるわ。
だが全ての鯖が花有りなわけじゃないぞ。
それと花あったとてアスヒwiz2人で〜ってそれはないだろ。
君の知ってるBISのHPが低すぎるのかもしれんが
普通HP25000~50000程度あるんだぞ?
そんなのが一瞬で蒸発するとかねーよ。
あったとしても一部のTOP範囲が相当数集まったギルドくらいか。
そんなGを普通のGとして語られても困るけどな。
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>>78
何言ってんだ?話に着いて来てないのはお前だぞ?話しの流れを無視してマジレスしやがって。そんなに理想論語りたいならblogか自分に耳打ちしてろ
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他鯖がどうかは知らないけど、とりあえずドラツイに速度スキルor速度速度、速度ユニコン、バッサ、知識3000〜3500くらい、スキル90上のドラツイが3人(内一人はブルーベルベット持ち)、速度ドラツイ、速度ユニコン、バッサ、知識同上が1〜2人ほどメジャーでもS〜Bのランク内にはいるし、それに準ずる雨アチャも同G内にいる。所属GにもHP3万〜4万BISいるが鯖TOPドラツイ+鯖TOP雨アチャのいるGには耐えきれなかった。他にもダメ100級の物理剣士2、アチャ、シフとかいたから一概にはいえないがミラで耐えきれるもんじゃないよ。一度5人にミラしたがアスヒしたそばからHPバーが1/3程減る。それ+他のメンバいたらアスヒ回らないんだよ。ちなみに水抵抗ミニP込素180+エレメで126ダメを確認。
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>>82
まず改行することから始めようか。
それと↑にも書いたがそんなTOPのTOPの更にTOPクラスの知識が4~5人居る時点で
普通のGじゃなく知識型Gだよね。
君がさっきひとくくりにしたメジャーGって全部そんなのなん?
普通のメジャーG程度の範囲でBISが蒸発するなら知識特化型Gは敵なしっすね。
あとwizやったことないのかもしれんが、全員がそこそこの速度でHP減るより
いかに削られ方が早かろうが一人にする方がアスヒはしやすいんだよね。
それとアスヒしたそばから1/3減るって1秒未満に1万↑のダメっすか。
これが誇張表現じゃないとしたらミラーなんてしようがしまいが即全滅じゃね。
ま、そろそろスレ違いだしこの話題はやめようか。
「ミラーは状況による」ってことでおk。
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>>82
それ致命傷になったの反射ダメじゃなくて普通に受けるダメの方じゃねーの・・・・?
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ドラツイ5人は各Gに散ってる。2人いるとこもあるけどね。
あと計算してみたが1人当たり平均120のダメでミラ反射ダメ計算すると
120*4(フレ)*5(ドラツイ1秒当たりの攻撃回数)*5(ミラ人数)=12000
これに雨加わるから普通に1万とか1秒未満で到達。
ミラしてるんだからある程度ドラツイ範囲内で行動すること前提のダメ計算だけどね。
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>>85
4(フレ)って4フレってことか?
ドラツイは6フレが最大って検証済みじゃねーの。
あと反射ダメってミラでの回復ダメがそのまんま来るんだっけ。
ミラタワはあんま知らんから
反射ダメの計算式について詳しく教えてもらえないか。
それと一人で秒12000も削られるなら
ドラツイ二人↑居るギルドと戦ったら全滅必至ってことかー。
ミラなくても全員が一斉に4000ずつHP減るから
HP1万火力5人が2.5秒で壊滅。
ドラツイがそんなに強かったとは知らなかったよ。
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削除されました
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>>83
後半についてなんだけど、
WIZの視点から言うとBISに集中するとアスヒはしやすいけど、全員がそこそこの速度で減る方が安心しないか?
レクイエムや烈火でアスヒしようがなくなった時に他のWIZがすぐ助けに入ってくれるとは限らないし、
何よりBISが死ぬのは火力が数人死ぬより致命的じゃないか?
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>>86 むしろドラツイが6フレまでってのも聞いたこと無いし、どの武器も上限は3フレだろ。
ミラの反射は俺も詳しく知らないが100前後の雨も+されるから1万は削られる。
ブログ見て来たが4フレ(剣46+50=111%腰20%盾20%首20%背10%手41%G補正8%石+光ツイン羽=301.5%)に到達してたね。
あと前に書いたドラツイ3人が異常なだけで全員が耐えきれないドラツイじゃない。TOP級が2人いると知識PT以外を狙うしか無いけどね。
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>>88
そこそこの速度って秒3桁とかのレベルじゃないぞ。
BISが3秒で死ぬほどのダメを火力で分け合うんだから。
そしてBISと火力数人どっちがリスクがでかいかだって一概には言えない。
火力が数人死ぬってことは一方的に押される展開になるわけだから
それこそ戦いにならん。
戦場リザでもするってんなら別だが。
あと他のwizがすぐに助けに入れないのはそのwizのプレイヤースキルの問題じゃね。
BISが死ぬのがそんなに怖いならBIS第一でアスヒすりゃいいわけだし。
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>>89
聞いた事ないってそれは君の知識不足じゃないの?
最近TOPドラツイのブログとかでも話題になってるぞ。
検証結果を自分で見てみたいなら ドラツイ 速度 限界 この辺りでググってみろ。
速度が到達とか関係ないんだよ。
ビット上限4フレってのも知らなさそうだな君はw
あと反射ダメ計算も知らずになぜ秒1万↑と言い切れるのか。
何を根拠に1万なんだ?
まさか「体感で分かる」とか言うわけじゃないよな?
知識3~4人とかTOPクラスのGvでは当たり前だが
LA取ってるのはほとんど物理なんだよ。
知識職が君が言うほど強いってんなら左上の名前はほとんど知識になるっての。
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>>90
BISが3秒で死ぬダメをBISが死んだ後の火力陣で耐えられるのか?
それこそ全滅にしかならないだろ。BISさえいれば立て直せる。
だからこそどこのGでもBISには見張りを立ててるんじゃないか。
他のWIZがすぐ助けに入れるような状況って事はそんな大した状況じゃないって事じゃないか。
手持ち無沙汰な他のWIZが同じPTに居るってんなら別だが。
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GVスレかと思ったわw
他のアチャが見て有益じゃない話題は議論スレでやれ
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>>92
BISさえ居れば建て直せるってそれもおかしな話だけどな。
BISのみになったら粘着されて落とされて見張られて終わりじゃね。
移動スキルがないBISが逃げて建て直せるほど甘いGvってんなら話は別だが。
それと君が言う大した状況ってなんだい?具体的に言わないと分からないよ。
君の基準だと BISの死=一番のリスク なんだろう?
それなら他の火力が死にそうだろうがなんだろうが
BISにアスヒを集中させることを考えないといけないのでは。
BISが死ぬ=火力も死ぬ と君は言うけど 火力が死ぬ=BISも死ぬ
でもあるんだよね結局。
そろそろ本当にスレ違いだしミラーの話にしてもこれにしても
もうやめるわ。
全ては時と場合によるから一概に言えないって事で。
スレ汚し失礼しました。
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>>91知識不足はそっちだろ。右クリの限界速度が5フレ。左下もしくは連射パッド、ツールだと速度あれば3フレも可能。
ミラに関してはスキル40から反射ダメは95%の上限。120のドラツイだけで12000、ミラの反射ダメが95%と仮定しても11400さらに100ダメの雨+されるんだから1万越えるのは明らかだろ。
左上に表示されるのは物理が多い?明らかだろ。いちいち痛い範囲内に突っ立ってる馬鹿がメジャーにいるか?単体で計算すると秒間ダメで物理が勝ってるのは誰が見ても明らか。
他人にググれとか言う前に自分がググッとけ。
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>>95
ミラーのことはもういいけど
ドラツイ上限6フレってのは検証されてることだから
見ておくといいよ。
連射がどうとか到達がどうとかじゃなくて
「存在自体しない」のよ。
左下にセット出来るスキルでキー連射が関係ないビットに3フレが存在しないのは説明出来るかい?
まードラツイ6フレ上限ってのは検証されたのが割と最近だから知らないのは無理もないけど
ビットが4フレ上限ってのは常識に近いことだから知らないと恥ずかしいかもね。
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4フレドラツイ?
想像&妄想ばっか書くなよ。
ドラツイ6 氷雨4 が限界。旧板でも散々既出、検証もいくつかある。
いまさら何言ってんだ?
妄想はGチャか自分に耳打ちしろってw
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というかGv議論すんなら議論スレに移動しろよ
議論するスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/2356/1236410274/
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言い忘れた。
>>95机上の空論お疲れ様
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雨って5フレが限界じゃないの?
3、4、5フレと攻撃回数変わらなかったけど
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何故アチャスレでドラツイの話で盛り上がってるのかがわかんない
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ドラツイと氷雨の相性がいいとかなんとかだったような・・・
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そこにマジレスしてきた馬鹿が妄想書きまくって今に至る。
因みに、ドラツイ トワー6フレ、火氷雨5フレ、ビット4フレ
これで終了
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空気読めない子ってかわいそうだよな。
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>>64か>>66の時点で止めておけば良かった物を
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ID:nwqkYrx.Oに一言
ミラーで転送されてきたダメはBIS自身の抵抗によって軽減される
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今、新しいネタを妄想中なんでほっといて下さい
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そーいうのやめろよ
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あれ?ここBISのスレ?
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ドラツイのスレです
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申し訳ありませんがLV330前後の物理弓さん達、GV装備とステを晒していただけませんか?参考にしたいです
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>>111
力極の力1400でTUEEできるからおすすめ
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Gvで 運回避妨害ランサーはよく耳にするんですが 運回避アチャは殆ど聞きません。
もし300〜400付近でやってる方がいらっしゃったらステ装備等を教えていただけませんか?
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火力ないやつが妨害ランサ名乗ってるだけじゃねーの?
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>>114
その通り
高レベアチャ剣士以外からはあんまり攻撃くらわないし、死ぬと感じたらマルチで逃げればいいし
楽しい
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剣士は神装備かレベル差がひどくない限りmissも目立つ(けど痛い)けど、アチャはきついな〜
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物理アチャだと恩寵は何が良いんでしょうか?
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今のとこ土?
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>>113
ただの金無い運回避アチャのGv装備
頭:HP頭
首:運比率骨
腰:アンチ
鎧:HP鎧
足:運比率
耳:HP骨首
矢:ダメアルバ
弓:ダメ弓(1.2秒)
力157の運1900くらい。
Lv50↑くらいならこれでも結構避ける。
赤ダメは20~30出てたので抵抗無い相手なら少しは削れる
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物理職は土がいいですよ。
打撃時、10%の確率で、敵の防御力-10%と表記されているんだけど
現在攻撃時発動の敵の防御力-10%は-100%です。
まぁ他のも気になるなら調べてみるといいですよ。
恩寵クエは楽なので他のも気になるならやってみるのもいいと思います。
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削除されました
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>113
lv315で
頭:HP頭
首:運比率骨
腰:アンチ
手:速度SF
鎧:HPセーフ
足:運比率
耳:HP骨首
矢:ホーク
弓:速度弓(1.2秒)
これで力500運1100くらいで昔やってたけど同レベル帯なら普通に強い
まぁ同レベルの他キャラで運振ってるやつがあんまりいなかったけど
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その速度じゃ力乙すぎる・・・
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>>119
>>122
ありがとうございます
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削除されました
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あげ
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330台の弓です。最近成長期みたいで胸が張って痛いのですがどーすればいいですか?
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ジョブチェンジ。
それでだめならデリート、たぶんすっきりします。
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初書き込みです お手柔らかにお願いします…
212の物理アチャです。この度知識に再振りしようと考えてまして…
スキルはGP+マジアロ+火雨をマスするつもりです。
しかしステ振りがわかりません…
力、カリスマはどのくらい取ればいいのでしょう?
「健康はLv分」と書いてありましたが、それだと知識が少なくなるような気がします。
やさしい方 アドバイスお願いいたします。
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350くらいの知識アチャ・ランサですが、健康は刺青分しか振ってません。
狩りだけならそれだけでも十分です。
威厳は無振りでオフィ+スタリンLXで大量に稼いでます。
力はG補正含めて150丁度。
んで、残りはオール知識。
カツカツな装備なのであんまりオススメは出来ませんが、
知識を大量に稼ぐ事が出来、並みの装備でもある程度火力が出せます。
問題はGvでも鎧が固定されちゃう事ですかね。HPオフィでもあれば別ですが。
余りアドバイスになってないかもだけど、参考までに。
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>>130さん どうもありがとうございました
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強化、弱化共に120が上限と聞いたのですが
錬金10で20%増加で140になるんでしょうか?
分かる方いたらレスお願いします
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>>132
弱化は刺青を込めないと上限120にならないのは知ってると思うけど、
弱化120の強化20増加で140になる事はない、あくまで別物ね(知ってるか…)
強化は元々刺青自体が120なだけに錬金術の20=140は強みになるけど、
Gvでは基本強化装備の話を全く聞かないから微妙なところ。
普段の狩りでなら強化装備と弱化装備が有効なモブがいるから、
そういう部分では役に立つかも知れないね。
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132です、返答ありがとう。
いま自分は火強化刺青120(錬金10済)
スレンダー装備(弱化70)火箭(弱化30)はまだ装備できませんが><
強化弱化装備でGv出ています。
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>>132>>134
自分も知識アチャなんで参考までに。
抵抗が高い相手に有効なのは弱化だと聞いているんで、
Gv装備は制限Gで無い限りLvが足りるのであれば弱化装備がよろしいかと。
弱化48刺青(速度16)スレンダー(弱化70)=118
火箭を装備しなくてもそれなりなダメを出せました(同Lv帯、↑も含む)
矢はホーク、速度が足りないと思えば複合装備で補うか、
または長持ちする速度天球やオーブを使う事もお勧めできます。
生憎強化型で出た事は無いので強化面では参考にならないやも…。
錬金術は未だLv5で止まってはおりますが、
強化型だとステに偏りが出るなどもあると思うので。
同じ知識雨、頑張っていきましょう。
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強化は弱化120を確保してから初めて手を出すものだと思うけどなぁ。
相手にアーチやエレメなんかがなければ強化の方がダメが出ることもあり得るけど
あるときの方が多いだろうし。
相手にアーチやエレメ、性向その他の抵抗があった上でどれだけダメージが出せるかって
いうのが基本になると思うよ。
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あーでも強化無しで弱化120のみよりは
強化120の弱化100の方が強いね多分。
でも火箭つけるまでの強化120弱化70よりは
弱化120の方がダメ出る場合が多いと思う多分。
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花あり鯖と無しの鯖で違ってくると思うぞ
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参考になりました。ありがとう
いま所属してるGは毒裏花禁止でやってます。
いまのステ振りが強化刺青装備の為、知恵401振ってます。
その分、首でカリ1/2、腰で健康1/2
頭で知識1/2で限り知識に振るというステでやってます。
今度Gvある時、弱化50、スレンダー70の120弱化で
やってみます。また報告します。
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Gv装備査定お願いします。
LV210弓(LV210制限G所属)
弓:大型攻城弓ダメ116%
矢:フルダメホーク
首:速度19%HP96%REDSTONE+5骨首8%
頭:火10%水10%HP95%アメジ
耳:自リロフルダメHP92%アンク
腰:健比1/2速度20%金腰
手:フルダメ速度48%SF
鎧:火10%水10%速度20%トランク
足:力比2/9敏比1/2メタシュ
指
指以外の装備込で全異常160%、薬300%↑、致命打100%↑、ノクバ100%↑、透明、威厳固定108、運固定110
大体のステ(副マス補正込) 力800 敏捷400 健康300 運110 カリスマ108 他初期値
速度石、石像、Gメンのヘイ、光P1体込6フレ9本ビット
最近メインのランチャを完全狩仕様に再振りし、お下がりの装備を使い、サブのアチャでGVに出るようになりました。
バッジ無しでこれ以上に火力を求めるとなるとどういった装備が良いのでしょうか?
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