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【ヘタレ黒】PKシステム改善要望スレ【撲滅】

1名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 12:48:31 ID:???
このスレは現状のシステムで起こっている以下の問題を
改善するための要望をまとめてフロムに送る為のスレです。

1.連続侵入が可能なため度を越してウザイ
2.ソウルドレイン等を利用した初心者狩りが可能
3.黒ファントムにアイテムドロップなどの大きなデメリットがない(連続侵入を助長)
4.重要NPCを盾にする、殺すなどゲームの継続に大きな支障をきたす戦法

これらの問題に対して改善よりも黒ファントム側の既得権益を守りたい
とする意見はスレ違いですので荒らしとみなします。黒ファントム側の方は
黒ファントム側で専用のスレを立ててそちらで活動して下さい。

261名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 19:54:48 ID:.C2Z3GJw
>>254
生身で黒に侵入されるのが好きな人もヘタレ黒かしら

「誰の足も引っ張れない」なんて状況望んでるのは少数派だと思わない?

262名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:03:43 ID:???
>>261
それは敵対プレイが好きなのか、対戦プレイがすきなのか
赤はレベル下がるから嫌って言うならヘタレ黒でいいと思うが

263名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:16:24 ID:???
>>NPCを盾にする奴なら無視すればいいし、
直接的間接的を問わず、黒ファントムが要因となってNPCが死亡することが
万が一にもあってはならない。故に黒ファントムがNPCを利用した戦術そのものの排除を望む。

とにかく黒ファントムがNPCを利用して何かできるという事そのものがダメ。

264名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:20:54 ID:???
>>足引っ張るのが黒の役割
それは良いけど、生身が黒の足をひっぱっちゃダメというのも無しじゃない?
黒も生身もお互いの足を引っ張り合うって状況を楽しめてこその根性ある黒かと思うんだけど。
何度も出てるけど黒に殺されるのが嫌なんじゃなくて、黒を殺すのに"殺しがい"を与えてくれっての。
PKKにPKとおなじ楽しみ(相手の足を引っ張る楽しみ)をあたえて欲しい。

265名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:25:28 ID:???
PKに相手の冒険をリスタートさせたり、無駄な時間を費やさせたりして
中の人に精神的ダメージを与える楽しみがあるのは否定する人はいないと思う。
全ての黒がそうでなくても、それを目的にやってる奴も実際にいるだろう。
それに対してPKKだって中の人に無駄な時間を費やさせる対抗手段があっても
いいじゃないかと思うんだよね。

黒(個人ではなくPKプレイヤー全体と言う意味で)に対する報復禁止状態じゃない。
最初に手を出してくるのが黒側である以上は報復させてくれよ。

266名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:33:13 ID:???
>>263
NPCって言葉を使うと殺されることでゲームに影響が出るって感じがするけど
実際はまったく問題ないってことを念頭において話すべきだな
殺されて困るのは坑道の鍛冶屋くらいで、他は人質に取られてもまとめて殺しちゃってもいいくらい

そもそも人質の価値がないものを人質にする戦術が通用するんだろうか?

267名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:35:08 ID:???
>黒を殺すのに"殺しがい"を与えてくれっての

連続侵入不可にすれば一度きりの出会い。負ければ悔しいのに黒はそのホストにもう出会えない。(日が経てば運次第で会えるけど)
ホストはその黒を倒したことによりソウル入手。悔しい思いをさせてやった上に仕返しも受けない。

連続侵入不可にすればソウルを手に入れている分ホストにプラスがあると思うけど。違うかい?
んでもし黒がホストを倒せればルールに則って生身に戻れる訳だ。一度きりの勝負なんだからこれに異論はないよな?

一体何が駄目なんだ?
上に書いた通り連続侵入不可だけで個別の釣り合いは十分とれてるだろ?
一回一回別の黒と連続で戦うのが嫌・もっとホストに利益を、ってのはアンタの我儘だからこれ以上引っ掻きまわさないでくれ。
アンタにはソウル体かオフ推奨だ。

268名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:35:37 ID:???
問題3を改定したほうが良いと思う。結構誤解を生んでるようなので。

×3.黒ファントムにアイテムドロップなどの大きなデメリットがない(連続侵入を助長)
○3.黒ファントムによって起こる「冒険のリスタート等」という
  嫌がらせに対して生身側にそれに比肩する報復手段が無い。

269名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:38:11 ID:???
負ければ悔しいのにもう合えないは裏を返すと、勝てそうも無い相手に
もう出会わなくても済むだからな。そして「負けた相手をスルーして
自分より弱い新しい相手を直ぐに探せる」でもある。

負けた奴に出会えないがデメリットって考えるのが前提というのは変じゃないかと。

270名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:42:09 ID:???
他に前スレ566の性癖発表君ぐらいだよなぁ。
黒を苦しめて楽しみたいんだ!とかガキみたいなこと言ってんの。
かなり特異な意見だと思うが。

271名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:45:10 ID:???
でも566の感覚が間違ってるとするならば、PKプレイヤーとして
相手の足を引っ張るのが楽しいという楽しみ方も間違ってるはずなんだが、
なぜPKKがPKの足を引っ張りたいと思うのは間違いで、PKが
それをする事は正当なのか理解できないんだが。PKは特権階級なのか?

272名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:45:49 ID:???
発言や語彙のレベルの低さがどうも彼を思い出させてくれるみたいだね。

273名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:48:17 ID:???
PKプレイヤーが真っ向からの対戦マニアのみで構成されているなら270の主張は正しい。
しかし実際は酸ぶっ掛け逃げPKのような存在も多々居た事を考るとね。
PK側に「対戦云々はどうでも良くて中の人に嫌がらせをするのが楽しい」という人も多いのは事実。

274名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:49:33 ID:???
PKの嫌がらせはOKでPKKの嫌がらせはNGという理由を教えてくれ。

275267:2009/03/19(木) 20:50:51 ID:???
>>269
まぁそうとも言えるけどな。
けどここは「何回も連続で侵入してきてデメリットなしかよ…」
っていう事実に不満を持った人間が作ったスレだろ?

つまり負けた黒でないと何回も連続で同じホストには出会えない訳だ。
そういった意味では連続侵入不可にすることで、このスレの住人の不満は解消されるんじゃないかって訳。

勝てそうもない相手にもう出会わなくて済むっていう可愛い考えの黒は今回の話とは関係ないんじゃないかな?
こういう黒も含めて考えたとしても 

黒は連続侵入不可&生身に戻れない
ホストは勝てばソウル入手

で十分だと思うけど。あれ、俺ヘタレ?
>>269は黒に何か負荷をかけたいのかな?

276名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:52:54 ID:???
>>黒に何か負荷をかけたいのかな?
その通りでございます!!

277名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:54:23 ID:???
>>273
酸ぶっかけ逃げするような奴はそういう意味じゃかなり性質悪いな。けど、それと同じ思考回路が、“改善”の論拠になりうるのかねぇ。改善じゃないだろそうなると。

278名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:55:05 ID:???
>>275
ぶっちゃけ相手にデメリットがあるなら連続侵入されても構わない。

279名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:56:40 ID:???
>>277
たとえ性質が悪くてもそれを仕様だからと許容するなら、
相手にもまた同等の行為を許容するべきかと。

280名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:57:55 ID:???
新しい視点だね。
そうするとこのスレでいう1は良くても3を改善ってことか。

その考えの人と連続侵入不可推奨派の人はこれはこれで相性悪そうだ。

281名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:58:20 ID:???
>>277
それで問題があったからパッチがあたるんだろう?

282名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 20:59:51 ID:???
>>279だったな。すまん。

283名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:02:12 ID:???
今の会話でズレの根本が一つ分かったけど、連続侵入そのものは割とどうでも良い。
仮に何らかの罰則があったらそれこそ勝っても負けても恨みっこ無しで
何度戦っても良いかもしれない。相手も負ければ負けるだけボロボロになるんだから。
寧ろデメリットありで連続侵入可だったら、デメリット無しで連続侵入不可より好ましい。

ソウル増殖の関係で時間制限にデメリットが落ち着いてしまうから結果として
連続侵入不可にもなっちゃうんだけどね。

284名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:02:45 ID:???
>>281
酸についてはな。

285名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:02:51 ID:???
>>275
前にデメリットがないからヘタレ黒が連続侵入するって言ってる人がいて
その人にだったらペナルティ与えてやればいいじゃんって言った事あるんだよね
相手はヘタレなんだから毒で殺してレベルダウン、削り取る槍で装備全壊、状態異常にしまくってアイテム消費とか
考えられるだけでもいろいろペナルティ与えられるんだよな、相手はヘタレだし十分余裕あるしな

つうか主張が二転三転してるし、オフかソウル体でやらないわでわけがわからないな

286名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:05:46 ID:???
やっぱり〜、やっぱり〜、いや、やっぱり〜だったわ。ばっかり。

このスレの性質をよく表してるな。自分の発言に少しぐらい責任持とうよ。

287名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:05:57 ID:???
>>相手はヘタレなんだから毒で殺してレベルダウン、削り取る槍で装備全壊、状態異常にしまくってアイテム消費とか
>>考えられるだけでもいろいろペナルティ与えられるんだよな、相手はヘタレだし十分余裕あるしな

別にそれPKK側だけが出来る手段でも無いし意味無い。
単に倒されるだけでも損をする事に意味がある。

288名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:08:41 ID:???
>>285
人によって意見にズレがあると思うが、俺は連続侵入がウザイのか
ペナルティが無いのがウザイのか自分のなかで切り分けられてなかったのが
議論を通して「ああ連続侵入そのものよりペナルティ無しがウザイのか」と自己発見した。

289名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:12:01 ID:???
>>オフかソウル体でやらないわでわけがわからないな

俺は黒の死んでも損しないという特権に屈したみたいで気分が悪いからかな。

290名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:12:11 ID:???
このスレの奴らは生身が殺されるっていうPKにおいて当り前の出来事一つ分生身側が不利だって主張をしてる。
だからお互いにデメリットを設ければ良いじゃん、っていう意見ではやはり生身が上記のデメリット一つ分多いから駄目。

恐らく黒に負担を二つ、もしくは黒人口が減るような強烈なデメリット一つを用意しないと収束しない。

291名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:12:46 ID:???
>>287
意味がないってなんだよ(笑)黒に復讐したいなら現状でも十分可能なんじゃないのか?
ルールに問題があるなら分かるが、ルールとお前の性癖が完全に一致しないから、ルール変えたいってどう考えてもおかしい

292名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:15:15 ID:???
>>291
生身は倒される事そのものだけでデメリットだからねぇ・・・
相手にも同じものを求めたい。

293名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:20:07 ID:???
なるほど、現状黒を倒せばソウルが手に入ってプラスにはなってるけど
倒された黒の方にはマイナスがないってことだな。

自分のプラスには興味無いけど相手にマイナスを与えたいのか。
黒はホストを倒しても生身だけでソウルはもらえないのに。

294名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:25:37 ID:???
566と言ってることまったく一緒なんだが、本人じゃないよな?

295名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:26:21 ID:???
気温が高くなるとこのスレのレス数はのびる。
今日一日で100レス越えってのは異常だ・・・

レス読んでる最中だけど、
・日中は黒反対意見がぼこぼこ湧いて猛威をふるうが
・17:00の終業と同時に総攻撃を受けて霧散する
こんなとこかな?

もう>>250の言うとおりの状況みたいだな。
こうなった要因は、真っ当な対立意見を無視して議論ごっこを続けようとするからなんだよ?
いい勉強になったね。

296名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:28:05 ID:???
ていうか、黒ファントム侵入なんて漂白以外でお世話になるのか?
普通にプレイしてれば儚い夢の石は一周で20コぐらい余るし、
そんなに死にまくるんならソウル稼ぎして出直せばいいだけだろ

まあ及第案として黒ファントム送還アイテムを作る(使用回数無限、全エリア)
ていうのが考えられるけど、要望の域は出ないな。
確かに悪質な黒ファントムも居るだろうが、俺の場合は
結構生身でプレイしてるけどそんなに酷いのにはお目にかかってない。
正々堂々の勝負なら、仕様って事で諦めるしかないんじゃね?
連続侵入がウザいなら、もう挑む気が無くなる位に痛めつければいいだけだし

297名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:32:11 ID:???
>>296
方々から叩かれると思うな。
キミの意見はこのスレや全般スレで出尽くしたものをまた1から議論し直そうとするものだよ。

298名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:34:36 ID:???
>>297
あれ、既出だった?
すまん 忘れてくれ

299名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:35:56 ID:???
ルールが気にいらねえから変えて欲しいって素直に言ったらどうなんだ
自分にとって不都合だから変えて欲しいって素直に言ったらどうなんだ
ルールのメリットの部分だけを受け取りたいって素直に言ったらどうなんだ

300名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:37:21 ID:???
どうなんだ?ヽ(^o^)丿

301名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:37:53 ID:???
素直になったらツンデレ失格だと思ってる。

302名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:39:01 ID:???
290付近の流れを見てると不都合ですらないだろ。自分の都合のいいようにしたいだけ。

303名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:43:55 ID:???
俺は割と素直に「報復したいってのが主目的」ってケロっと言っちゃうけど、
他の罰則派の人は「報復目的」って言うとやな奴っぽいから言えなかったり、
或いは議論が煮詰まる前の俺みたいに無自覚だったりして連続侵入が〜とかを
主目的であるかのように言っちゃったのかもな。
だから罰則禁止派との話でかなり食い違ったんだろう。

ところでこちら側の主目的が「報復」であり、「連続侵入禁止」が
オマケ程度に過ぎないとしたら罰則禁止派はなにか別の案でも出せるのか?

304名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:45:19 ID:???
>>296
>>298
あまりにも飛び入りすぎると思うぜ。
話の流れはまったく飲み込めてなさそう。

305名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:48:29 ID:???
これは俺個人の意見だけど、ソウルが天引きじゃなくて
ボーナスソウルだったらボーナス0になってもペナ追加の方が嬉しいかな。
つかボーナスとかいらねぇし。

306名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:49:26 ID:???
>>303
別の案を出す必要はまったくない。
激しいアクションシーンを見たいヤツが渡鬼みるのは頭おかしいのと一緒。

307529:2009/03/19(木) 21:49:50 ID:???
>>303
あなたのいう罰則禁止派っていうのは全般スレの連続侵入不可の結論に達した人のことですか?
それだったらそちらのスレで出尽くしてますが、

・連続侵入不可にすればホストは同じ黒に辟易しない。
・デメリットを設けない事によって、設けた場合の「PK人口が減るかも」というリスクを負わない。

報復が主目的なら向かう先が違いますから、議論というよりはお互いの結論を出すしかないでしょう。

308名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:51:55 ID:???
主目的か報復だとすると、今まで繕ってきた問題は問題ではなかったってことだよな。問題がないのに変えたいっていうのは改善案ではないよ。

309名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 21:57:33 ID:???
>>303
あくまでも自分たちのワガママを突き通すのが前提なのね。

310名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:02:57 ID:???
>>303のケロロ軍曹が元々は>>1の流れの人だとしたら
このスレの住人って怖い。全てをPKのせいにして結局は
自分たちの都合の良いように改変、更に黒に報復しようとしてるんだもんね。

>>1たちはどれだけ自分を偽ってたんだ?無自覚だったにしろ怖いよ…。

311名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:15:11 ID:UAIUOUXo
まぁ、結局その報復をフロムが通すのかって話だからな。
仮に報復したい案できついの通したら黒は面倒でまずいなくなるだろうから、その報復する機会自体は減るだろうけどな。

312名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:17:34 ID:???
なんであげんのさ。

313名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:22:03 ID:???
黒は負けたら「同ホストへの連続侵入不可」で、この問題は解決するんだよ
なぜそれがわからない?馬鹿なの?死ぬの?

314名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:24:59 ID:???
>>313
実はその問題はオマケでほんとうは報復したかっただけみたいよ。

315名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:29:13 ID:???
>>313
ここはたとえ一回きりで侵入してきた黒であろうと報復を与えてやりたいっていう人たちのスレってこと。
加えて言うならそれが叶うなら連続侵入は許せる人もいるってこと。

まぁ俺自身はアンタに賛成だけど、立ち位置が違うから連続侵入抑制だけでこのスレは解決しないよ。

316名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:31:54 ID:???
ハッキリ言ってさ、このゲームちょっと慣れてきたら意外に早く
「マゾゲー」じゃなくなる。「難しいゲーム」じゃなくなる。
そこに刺激を与えてくれるのが黒ファントムじゃないか?

黒ファントムの侵入が減るような仕様変更は嫌だ!
逆に、黒ファントム時はHP全快とか、黒ファントムにやられるとSLVダウンとか
つけてほしいくらいだ。

317名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:34:54 ID:???
ドMktkr www

318名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:35:57 ID:???
下2行はまったく賛同しかねるが、敵のパターンには意外に早く対応できるようになるから
黒ファンシステムは下手に手を加えて有名無実化して欲しくない。

319名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:40:49 ID:???
フフフ このスレが黒人口を減らすために存在してるとは誰も気づくまい。

320名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:43:24 ID:???
>>319
いや、もとよりそのためのスレでしょうよ。
誰アンタ?

321名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:44:11 ID:???
黒ファントムのリスクを増やすとユーザーが減るのだけは確かだと思う。
現在の仕様でかなり妥当なんじゃないかなぁ。

322名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:49:17 ID:???
>317
知らなかったのか。このゲームはマゾゲーなんだよ。

323名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:50:59 ID:???
ホストと青2人の3:1でも勝てない強い黒いるからね。
そういう黒、カコイイ

324名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:51:38 ID:???
>>323
呼んだ?

325名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:51:39 ID:???
とりあえず黒にリスクをって言ってる人は、制作側の意図を理解してなかったり
反対してるんだろ。

別ゲーやれ。

326名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:54:45 ID:???
まあ、マゾゲーマゾゲー言われてるから期待して買ったのに
それほどでもなくて拍子ぬけだったのは確か。面白いけどね。

だからこれ以上ゲームの難易度を下げるような変更は嫌だなあ。

327名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:55:41 ID:???
>>323
なんだ俺のことか

328名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:56:55 ID:???
っていうか初見殺しが多いだけな気もするわ。
理不尽にマゾいのは酸ぶっかけぐらいだった。

329名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 22:57:39 ID:???
自分がホストの時、黒侵入→青迎え撃ちに行く→行った青が消滅。 となるとすごく焦る。その緊張感がすごく楽しい。
黒嫌だとか言ってるけどかなり進めると侵入とか少なくなって逆に面白くない。たまには対人したいと思うようになるさ

330名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:00:11 ID:???
俺なんて侵入で移動のためのローディング画面で心臓バクバクだぜwww
>>323
俺たち会った事あったんだな。ゲームとは分からんものだ。

331名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:00:36 ID:???
>>329
画面がカクっとなると、喜々としてスタート地点にダッシュしてる俺はすげーわかるw

332名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:00:48 ID:JmvVm2kc
次回作でPvP専用エリアが作られれば、
この問題は解決しそう

以下、個人的妄想
・PvPエリアでは色々なルール設定が可能
・例えば、回復禁止、道具使用限定、魔法限定など
・複数対複数の対戦可能(2対2、3対3、5対5など)
・最大10人でデスマッチ可能、など。

どうですかね

333名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:04:09 ID:???
ルール設定はぜいたくかなと思う。
でも、PvPしたい人達が(集まって)いつでも気軽にテンポよく
やれるような仕様は欲しいな。

単純にPvPのスキルを上げたくてたくさん対戦したいんだけど、いちいち死にに行かなきゃいけなかったり、
マッチングに手間かかったりするがな〜

334名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:04:42 ID:???
5対5はラグがものすごいんじゃない?
短距離テレポートどころじゃなくて、みんな雲隠れの術状態になりそう。

335名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:06:00 ID:???
DLCで闘技場希望だな

336名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:20:21 ID:???
俺エリアの攻略はソウル体でやるものだと思ってるんだが、
その違いなのかも・・・。

337名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:22:33 ID:???
黒ファントムは2匹まで侵入可能ってのがいい。

338名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:23:35 ID:???
俺んとこは思い切って10体くらいまとめて来ちゃって良いよ。

339名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:25:53 ID:???
>>338
それはそれで面白いかも。
でも、ひーひー言いながらにげまわる338が目に浮かぶwww
ラグりまくって逆に見つからなかったりして。

340名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:31:05 ID:???
今思いついたけど、侵入時にボタン押すと威嚇の声が出せると楽しいかも。
巨大トリ頭とか声にもビビる要素あるし。

ホスト見かけたらボタン押して「プギャァァァア!」って声出してホスト追いかけるw
…ホストの寿命縮まりそうw

341名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:31:50 ID:/pu/d7X2
どMなおれは侵入されたとメッセージがないほうがいい
くわえて侵入されたとき カクッとなるのも改善
さらにお互いまけるとSLVダウンの罠

342名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:34:44 ID:???
>>340
良いねそれ。
俺は「アンバサ!」って言いながらホスト達を追い詰めたいな。

343名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:37:06 ID:???
侵入に気付けない変更は欲しい。
製作者のインタビューで、
「なんか強い敵だなと思ったらプレイヤーだった」って感じを意図してた
と言ってたけど、狙いはすごくいいと思うけど実現できてない。

344名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:39:30 ID:???
結局、黒にリスクを与えるべきだって言ってる人は、
明らかに別ゲームをやった方がよろしい。

345名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:41:23 ID:???
連続侵入もいいと思うけどな。
同じ人が、装備を変えて魔法を変えて戦法を変えて挑んでくる様子は楽しい。
こっちもすごく勉強になるし。

346名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:45:52 ID:???
侵入に気づけなくなると生身の楽しみ方が様変わりするな。猛烈にひりひりする道中になる。
初心者救済として2週目以降からがちょうどいいかも。

347名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:45:54 ID:???
まぁ個々人の感性だからね〜。
良いゲームだと思うからここを簡単にして欲しいって人と
良いゲームだと思うからここを難しくして欲しいって人が
いても不思議じゃない訳だ。

言ってる俺はドMなので黒じゃんじゃん来て欲しい人w
10人一気に侵入サイン無しで入ってきて、走って逃げてたら角に黒が「あっ!」
そいつを振り切って逃げたら隅に新しい黒が「あっ!」
…阿鼻叫喚

最高だ。

348名無しの蛮族さん:2009/03/19(木) 23:49:11 ID:???
>>347
すげーわかるw
個人的には、エリアの攻略ってのは黒の追跡を振り切ってデーモンエリアに逃げ込むことだと思ってる。
デーモンのとこでいきなり戦闘にならず帰還する余裕があるのはそのためだと。

349Imagine:2009/03/20(金) 00:00:21 ID:???
想像して下さい。侵入サインがない場合のホスト時の自分を。場所は城3、門は閉まってる。

結晶トカゲのトコに黒がいました。
走って逃げたら細い通路の先に黒が隠れてました。
振り切ったら炎の石が落ちてくる通路に黒が待ってました。
赤眼の代わりに黒がいました。
ブヨ虫の隣に黒が立ってました。
その先の赤眼を倒したら何故か弓兵が4人いました。
門のレバーの前が黒ずんでいます。
赤眼3人以上います。
みんな追いかけてきます。

たまらん。

350名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:01:04 ID:???
インタビューで言ってたな。本来は黒ファンのスタート地点はデーモンのとこの予定で、
プレイヤーはいかに黒をかいくぐってゴールを目指すかって風にしたかったって。

351名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:01:34 ID:???
侵入に気づけない仕様はいいね。
それが出来ないなら、黒の召喚される場所をランダムにして欲しいね。
いくつかあるポイントの内のどこかとかね。

なんでこんなことをこの場違いなスレに書き込んでいるかというと、デモンズソウル人口を減らしたくないから。

復讐なんていうシステムのあるゲームなんていづれ、すぐに廃れるよ。
あとにはそういう人ばかり残る。

連続侵入不可には賛成できるし、オプションで浸入のオン、オフ切り替えとかもいいと思う。
でも、復讐目的の仕様は正直クソくらえと思う。

352名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:05:40 ID:???
確かにそういうのは興奮するな。
あっちに黒、こっちに黒、なんて状況に陥ってみたいもんだ。

353319:2009/03/20(金) 00:06:07 ID:???
【黒ファントム】PKシステムいちゃもんスレ【撲滅】
隔離スレなんだから もちょっと暴れさせてあげたら?
>>320みたいな人が、かわいそすぐる。生暖かい目で見守ってあげようぜ。

354名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:06:42 ID:???
オンオフも正直クソくらえと思う。

355名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:10:34 ID:???
オンオフ今でもできるじゃん。
LANケーブルひっこぬけばいい。

356名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:13:27 ID:1SQFsdCQ
オンオフ機能の何が悪い?
言ってみろ。
誰が損する?

俺個人の意見としてはあってもなくてもいいんだがな。
強いて言えば対人がし易くなる。

357名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:17:28 ID:???
>>356
プログラマー。
それとsageたほうがよくね?

358名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:18:39 ID:???
連続侵入について
黒ファンってのは、肉体を求めて襲い掛かってくるいわばゾンビのような存在なんだよ。
やっつけてもやっつけてもゾンビのように復活し襲い掛かってくる。
そう考えれば世界観に合う。

359名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:19:02 ID:???
Top10以下にさげようぜ?

360名無しの蛮族さん:2009/03/20(金) 00:20:09 ID:???
あげてもいいんじゃね?


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